螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

全てのロボット作品のルーンを吸い尽くしてやる

本当、ヴァルヴレイヴのくせに・・・!
二期が面白すぎだろ・・・。

もう今週たまらんのですが・・・。
エルエルフ・・・エルエルファァァァァ!(※アードライ憑依中)

学生たち、いい奴らなんだな・・・ちょっと見直した。
中でもキューマ先輩がマジ先輩すぎる・・・
キューマ先輩は本当いいお兄ちゃんですよね。でもただのいい先輩で終わらないのは、アイナを喪った時の先輩があるこそキューマ先輩の良さが引き立つんだなと思いました。
今週の先輩は地味にカッコイイ。パイロット組唯一の3年生だしなぁ。メイン盾先輩!

サキ様は・・・さすがにアードライに捕まることはエルエルフの想定外だったのかな?
合流できなくても王党派を通じて帰れる手筈になってましたからね、先週のメモによると。
もしくは、本当なら捕まった後、エルエルフ側から何かしら手を回す工程があったが、それどころでなくなった、かw
サキ様はどうなってしまうのか。
というか完全にイザークとフレイじゃねぇーかwさすがロボットモノの美味しいルーンを摂取するヴァルヴレイヴ様だぜ!私的にはむしろニヤニヤが止まらないので、これからも是非ルーンを摂取し続けて頂きたいです。
ある意味、俺らの妄想を現実にしてくれてるんだぜ?こんな作品待ってた!

あとは、クリム姉さんとカインの会話がこんなに面白く聞こえるようになるとは・・・というのも、当初、クリム姉さんはカイン信者なのかと思ってたのでwこの二人の腹の探り合いも楽しみです。



EDは、もうリーゼロッテの曲にしか聞こえないw先週より今週の方がこの歌詞がジーンと来る。
今週のエルエルフを見てしまうと・・・EDの「俯いてから顔あげるエルエルフ」「リーゼに微笑するエルエルフ」からの「スパロボカットインエルエルフ」を見ると泣けてくる。早く前向きなエルエルフが見たいです。

曲は凄くいいんだよな。歌は、まぁ、angelaとELISAが神すぎたせいなんだろうな。


しかし20話まで来たか。あと5話かな?・・・終わる気配が全くないのだが。映画とかマジ勘弁なんだが・・・というか客来るの?
とにかく無事終わってくれる事だけ願ってる。

スポンサーサイト

PageTop

ぼくがかんがえたかくめいきヴぁるヴれいヴ

関西地方は今晩にはヴヴヴが放送されるはずなので、その前に。

①廃エルフが自棄を起こす
②ジオールに迫る危機
③ハルト「しっかりしろ!契約だって言ったのは君だろ!・・・悲しみも半分こだ」(Vサイン)
④腐女子歓喜\(^o^)/


Vサインネタはやるんじゃないかと思うんです。(契約のサインですね)
ちなみに、「悲しみも半分こ」のニュアンス的には、時野の個人的な趣味で、スクライドの「お前は泣いていい。泣いていいんだ」的なニュアンスで思いつきました(笑)


別案で
サトミ「エルエルフ!戦え!お前は指揮官だろ!」(ムチ担当)
ハルト「呪いも悲しみも半分こだ」(アメ担当)
でも可(笑)



今週辺りでエルエルフ株が大暴落しそうだなっ!楽しみ!!
で、暴落してからの!EDの「微笑エルフ」に成長したらマジ泣き出来る自信があるのだが。
ま、あまり期待はしないが。


昨日からなんとなくボクジャナーイエンドレスリピートが止まらない。

PageTop

どこが悪夢なのか。

刺すんやない!叩っ斬れ!

結局、8年前と叫んでることが変わってなかった件www
それにしても、歴史に残る名戦闘シーンである。やはりシールドにビームを当てるのが大好きすぎる。フォースインパルスの機動性を活かしつつ、ソードで斬りかかる!
あとはチェストを爆発させるのも好きです。インパルスを最大限に活用してるよなぁ。滾る!


しっかし、キラにはあまり殺意が沸かないんだけど、アスランは見てるとイッライラしてくるわ!当時以上にw
次回予告を見てて、何故アスランに殴られなきゃいけないのか当時以上に理解できんw
そりゃ「アスランは既に錯乱している」て言われても仕方ないわw

相変わらず時野さんはアスランに対して毒舌なのであった。
アスラン好きですよ?・・・普通ぐらいには(爆)

PageTop

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編」観た。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 
[新編]叛逆の物語


観に行きました!
一応、一緒に観に行った友人に聞かれて、分からないなりにも一回見ただけでそこそこ解説できた自分の理解力の高さに自画自賛(笑)

PageTop

キセキのドS

ユイ様ァァァァァッァァァァァァァッァ\(^o^)/


なにこれ!ディアラヴァに神展開キタwwwwwwwwwwwww
やばい、これはやばい。ユイ様降臨ハンパねぇwwwwwwww
早く続きが見たすぎる!なぜ、AT-Xは映らないのか!

ユイ様にゾクゾクしますた・・・
てか、本当、ユイ様の中の人、上手いな・・・これは期待の新人である。

謎電波受信した逆巻兄弟www
ユイ様が「キセキのドS」に仲間入りということかwww

PageTop

そろそろいい加減世界を暴いてくれよw

お久しぶりです。
これまでブログを更新できなかったことはありましたが、まさか5日以上PCを起動することすらなったことはありませんでした。
本当、先週は忙しかったよ・・・

色々書きたいことはあるけど、まずはヴヴヴから。


エルエルフの圧倒的な主人公ぷり!それでいてメインヒロインの確固たる地位を築きすぎ(爆笑)


ボロエルフたまらんですね・・・
というのもエルエルフは人間ですからね。神付きとは異なり、怪我は治りませんから。必死感が違います。視聴者側の心構えも変わります。

戦闘についても色々ツッコミ所はありますが。
突っ込んだら負けなアニメなのは我々二期まで頑張った視聴者は重々承知してるので!(笑)
とりあえず、技術屋組はそのまま宇宙に出たら死ぬぞwww

ただ、唯一話にツッコミ入れるなら・・・
やっぱ、ロリーゼ(エルエルフと出会った時のロリ王女)の言動と設定が一致しないというか。
一貫性というか、違和感ありすぎじゃないですか?半分この件とか。

ですが!今回、個人的な好きなシーンがありました。
リーゼが「でも私はマギウス。人間と一緒にはいけません」と言った時、ハルトがショーコへの告白をうやむやにした時の回想を入れたのは上手いと思った。
ハルト的にはやっぱりショーコが好きだけど、ヤケクソになってる+罪悪感からサキが好きだと思いこもうとしてるのかなとか思ってしまったり。
そのことを後悔してるからこその、「それじゃダメだ!」になるのかなと。
このシーンは結構好きです。
ハルトが主人公してる・・・・・・・(驚)
女関係の思考はサイテーだけどな!でも私はこーゆーサイテー男が主人公なストーリーは嫌いじゃない(笑)


まぁ、今回の話は、大体先週想像した通りだったな・・・(苦笑)



新ED。
・・・うん、まぁ普通かな。この曲がマッチする話がくれば好きになれるかもしれないけど。
シーン的には、リーゼ(のスタンド)に肩を叩かれ、微笑って前を向くエルエルフが好きです。

あと、先日の「ボロ雑巾」発言の時と同じようなカットwww
今からスパロボ用カットインを公式で用意すんなwww

そういえば、ニコ動も覗いたんですが。
「EDで正面向いてるキャラは死にそう」と言ってる人がいまして。
確かに、フラグ立ってる人が軒並み正面向いてて、絶対生きてそうなキャラはみんな横向いてるのが怖すぎwww

完全に正面を向いてるキャラ
・ハルト
・ショーコ(しかも2カットとも正面w)
・サンダー
・イクスアイン

完全に横を向いてるキャラ
・エルエルフ
・サキ(しかも2カットとも横向きw)
・アキラ
・クリムヒルト


キューマ先輩やクーフィア、アードライ達は微妙なラインですなw
というか、私、OPやEDでネタバレ手法だけはどうも好きになれないんですよね。私はストーリーからフラグを推測したいんだ!
ファフナーのOPとかな。冒頭のネタバレ以外は神すぎて大好きですけどね、ファフナーOP。
種死2期EDも同じだが、あれは脚本が変わるので最終的に大分結果が変ってたけどなwww

死ぬ死ぬ詐欺で杞憂に終わればいいですけどね。



それにしても、エルエルフ役の木村君の株が鰻登りのヴヴヴなのであった・・・
今週も、足を撃たれた時のイライラ~っぷりが神ってた(そこぉ!?)
西広先生が懐かしいぜ・・・

PageTop

オトメイトスペシャルパック予約しますた

発売まで1カ月!
ということで、そろそろ書きますかな。

以前、ちょろっとだけ書いたことなんですが、
PS Vitaを買うことにしました。


春に発売される「薄桜鬼 SSL」の為ですが。
悩んだけど、やっぱ買うか~と思いまして。


でだ。本体の価格を調べたんですが、まぁ、そりゃ結構なお値段なわけですよ。
たった一つのソフトの為だけに買うなんて、そんな悔しいものないわ・・・
でもVitaでやりたいゲームなんてペルソナ4ぐらいしかねぇーぞ。でもあれに手を出したら廃人決定じゃねぇーかorz

と思ってたら、テコ入れなのか、この秋からチョロチョロVita用の面白そうなソフトが出始めましたよね。

なら!いっそ、これを買った方がお得じゃね?てか超お得じゃね?
と思ったのがコチラなのです。


オトメイトスペシャルパック

Vita版「薄桜鬼」と「アムネシア」の本編(DL版)が付いてくるお得パック。
・・・買うしかないじゃないかー!

これがね、もしPSP版の薄桜鬼を持っていたら買わなかったと思うんですよ。
でも時野さん、PS2でやってたんですよ。ポータブルゲーム機でやりたいんだわ。いつでも「なにゆえ」と怒られたいじゃないか!(爆)
ベッドの上でゴロゴロしたいじゃないか!!

で、購入を決意しますた(苦笑)
ボーナスのささやかな使い道♪
で、で、せっかく付いて来るんだからアムネシアもやるか!という感じになりました。

アムネシアはアニメは見てたけど、ゲームは別にやらんでいいかなーと思ってたんですが、ゲームのシステムとか調べてみると、これは結構面白そうな。
「好感度」「信頼度」「記憶喪失疑惑度」的なパラメータで話が変わるそうな。
そうか、記憶喪失なのがバレたらBADEND行きなのねwwwさすがサスペンス乙女ゲーである。
崖から落ち、井戸に落ち、檻に入れられると・・・怖ぇぇっぇえwww


時野さんはもうどう考えてもケントさんが本命になるのは分かりきっているのですが、ケントさんから行きたいのは山々なのですが、彼のルートは癒しルートなんだそうな。
せっかくのサスペンスゲームなのに、いきなり癒されても意味ねぇぇっぇ。
ここはたっぷり恐怖を味わってから癒しルートだろ・・・
ということで、一巡目はトーマから行くことにしました(笑)ヤンデレ幼馴染\(^o^)/檻!檻!

あと、あれですね。主人公の名前ですね。
このゲーム、デフォルト名がないので、自分で名前を付けないといけないそうです。
まぁ、主人公、記憶喪失だし(苦笑)

これ、結構苦行ですよ・・・!
私はデフォルト名で楽しむ人間なので。
俺は雪村千鶴であり、春日珠紀であり、七海春歌だから!(笑)
本名・・・は、多分、しっくり来ないと思うので付けなさそうです。
そうすると、「時野咲希」でプレイする可能性大だなぁ・・・

正直、時野咲希というハンドルネームを長年使いすぎてるせいで、本名より「時野咲希」の方が自分の名前な気がする不思議(苦笑)



ということで。
PS Vita買います!お正月は薄桜鬼とアムネシアを堪能し、春のSSLに備える予定!
あと、「ゴールデンタイム」のゲームも春に出るんですよね。このままアニメが面白ければ買ってしまう気がする(苦笑)

ちなみに。
私は本体パックを買いますが、Vitaのソフトだけももちろん買えますよ。


12月19日発売のオトメイト作品。(全て過去発売作品のVita版)

「薄桜鬼 鏡花録」
「AMNESIA V Edition」
「DIABOLIK LOVERS V Edition」

の3作品です。
・・・いや、買わないよ?最後のは(笑)

あと、「猛獣使いと王子様」もDLできるようになるとか。
さすが、某乙女ゲー最多出演声優は伊達じゃないなwwwwwwww


年末年始がお休みだなんて・・・何年ぶり?8年ぶりぐらい?(苦笑)

PageTop

金・土は時野的アニメのゴールデンタイム。

■ゴールデンタイム感想。

こ、このリア充どもめ・・・!
バカップル全開すぎ楽しいですwこの浮かれっぷりが波乱呼んでくれそうでワクワク。



■ディアボリック・ラヴァーズ

スバル君吸血回キタァァァ\(^o^)/
やっと来た!待ってたよスバル・・・
なんだろう、スバル君になら吸血されてもいいかと思える不思議(笑)

それにしても、今回の三つ子ホラー・・・ヤバかったですね。マジでホラーでした。
ゾクゾクしますた。アヤトの闇っぷりにゾクゾクしますた。さすがグリリバである。
あとね、やっぱBGMが秀逸すぎる。本当、ホラーアニメとしては一級品だわ。


PageTop

また勝ったよリーゼロッテ

ミハエルフのシーンは何度見ても飽きないwwwwwww

ニコ動的に言うと21:45からエンドレスリピート止まらない。
EDの入りも神すぎる。今週でこのEDも最後だからっていうのもあるんだろうけど。

伏線をその回で回収するのがヴヴヴ脚本スタイルですが、エルエルフとリーゼロッテについてだけは、一期から伏線張ってましたからね(苦笑)

来週が・・・修羅場回っぽいですね。
もしかしたら、感情むき出しのエルエルフさんが拝めるかもしれませんね。というか来い!

次回予告で。
壱号機の中で後方を向いてるエルエルフさんが映ってましたが、ここでリーゼの名前絶叫したらこの作品の評価もうなぎ登りなのだが。
で、
悲しみに打ちひしがれるエルエルフさん → ハルトさん男前 → 腐女子歓喜
展開なんでしょ?(笑)

エルエルフが戦う理由はリーゼロッテですからね。
これ失った後のエルエルフさんを想像すると・・・じゅるるる。と、リーゼ死亡前提で考えてますが、マギウス絡みでもっと残酷な展開来るかもしれませんしね。さーてどうなるかなー?

あと、おかえりサキ様のボディ!
アードライと対峙するサキ様が楽しみです。



記事タイトルは、一期1話のエルエルフさんのセリフより。

PageTop

これで惚れない女はいない

今週のヴァルヴレイヴが・・・
ヴヴヴの地域別放送日を把握してないので、一応伏せますね。
PageTop

悲しみを教えて~は号泣仕様

俺、泣かないって決めてたのに・・・

「深海の孤独」は反則やで・・・そこ流すの反則やで・・・


いやー割と冷めた感じで見てたんで、今回はさすがに泣かないだろと思ってましたが、EDにやられました。もう何度目だよここで泣くの・・・
HDリマスターの「ステラ」です。オリジナルだと32話ですね。

オリジナル版の「深海の孤独 オルゴール」→「I Wanna Go To A Place... 英語ver」
も捨てがたいが、やはり深海の孤独は名曲なんだなと思った次第です。

数年前に放送された、オリジナル版再放送がHDD内に残ってたので比較してみましたが、やっぱ画面が鮮明になったことでシンの表情がよく分かりますね。1話の家族を失うシーンとの対比がいい意味で活きてる。


脚本についてはもう触れません。それは散々8年前に討論したので。一応。うん。(笑)

PageTop

今期のスルメアニメ。

今期は時野的アニメ当たりシーズン!

ゴールデンタイムが・・・!
めがっさ好みすぎて困る。ああ、何故1話から見なかった・・・orz
今週の話は心が締め付けられる!切ない!切ないよ何これ!
そして適度に突っ込み所があるのがこの作品のいい所。面白い!
あと、舞台が大学っていうのもいいな。懐かしいな学生生活!
高校学園モノとはまた違うのが大学モノですよね。こーゆー雰囲気大好きです。

原作読みたくなったけど、原作ってラノベですよね、確か。
活字は読む時間が・・・漫画すら詰んでるのに・・・


あと、OPがスルメ曲。
ほっちゃんはスルメ率高いけど、ゴールデンタイムは中でもスルメっぷりハンパない。
脳内エンドレスリピートです。今も口ずさみながら書いてます(苦笑)



今期のアニメと言えば、声優戦隊ボイストーム7もめがっさ楽しいです。
今週は「そんな装備で大丈夫か」(CV三木眞)で全てを掻っ攫って行ったわwww
本編で出番ないと思ったら何してるんですか。


PageTop

天使達がドSになるまで

今日は本当はまどマギの映画観に行く予定だったのに・・・
体調不良でダウンしました。ううう・・・ほむらちゃん・・・マミさぁぁぁぁん。
そしてさよならチケット代¥3,600・・・orz

開き直って、昨晩配信のディアラヴァ観ました。

ショタ回\(^o^)/
中でもシュウの可愛さハンパない・・・!こんな天使が後の要介護者になるとかwww


今回のショタ回を見る限り、兄弟の関係はこんな感じなのかな。

■ベアトリクス婦人の息子組
シュウ:逆巻家の長男・・・だが自覚なし。
レイジ:長男が無自覚だから僕が頑張るんだ次男・・・だが母親は次男には興味なし。

■コーデリア婦人の息子組(三つ子)
アヤト:三つ子の長男。ベアトリクスに一歩負けた教育ママンの集中砲火を受ける。
カナト:先日、歌ってた歌が「私のカナリア」云々に繋がるのかな。
ライト:アヤト君可哀想~・・・・・・
    この人は原作知ってる方から色々と物騒な情報が入っております。ええ(苦笑)

■クリスタ婦人の息子
スバル:末っ子。クリスタ夫人の一人っ子。残念ながらお母様が精神的に病んでらっしゃるご様子。


こうして歪んだドS兄弟誕生というわけですか。
いやー気の強そうなお母様達で・・・
一応、三つ子の母親であるコーデリアが第一夫人らしいので。
次期当主は長男シュウか第一夫人長男アヤトかで母親同士対抗意識メラメラなんでしょうね。
そりゃ荒れるなw
・・・とりあえず、逆巻トーゴ(兄弟の父親)はドMでFA?(笑)



そしてショタですらしゃべらせてもらえないスバル君・・・
スバル君に至っては吸血すらしてない件wスバル不足すぎるぅぅぅ。
果たしてスバル回は来るのか。ある意味公式がドSすぎるだろ・・・



そうそう、先週の総集編w
最後のたこ焼きが全てを掻っ攫って行ったなwwwスタッフのギャグセンスの高さwww


PageTop

今年もあとわずか!アニメ消化!評価!

今週はアニメ消化してました。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編」観ました。
地上波で放送されたので。最近は時間が取れず映画は撮っても観る前に泣く泣く消す・・・みたいな状態だったのですが、まどマギは見るぞ!っと頑張って1週間で4時間観ましたよ。おかげでネサフ全然できなかった(苦笑)
よし、これで新編観に行けるぞ!楽しみ!


「ストライク・ザ・ブラッド」聖者の右腕編(1話~4話)一挙放送観ました。
ニコ動での一挙放送観ました。
私は3話から見始めたので、1,2話が観れて幸せ!
いやーもうね!姫柊が可愛すぎて・・・!私の好みストライクすぎる。
今期の萌ヒロインはディアラヴァのユイちゃんだと思ってましたが、姫柊も捨てがたい!!
甲乙付けられない!彼女達を吸血する逆巻兄弟および古城君が羨ましすぎる!俺と代われ!(爆)


で、最新話。観ました。
うほ・・・!これは最高の百合&ホモキタァァァ\(^o^)/
あの百合はアカン。もう時野さん好みの百合すぎて・・・やべ、興奮しすぎて鼻血が・・・俺も第四真祖だったのか(違うから)
百合は結構バリエーションがあって、私好みの百合展開ってあんまり拝めないのですが、この百合はたまらん。あざーす!
そして古泉二号に噴いたwww中の人が小野違いだけど!(コラ)
ある意味ベタ過ぎて新鮮!ギャグとして一級品すぎる。
・・・私純粋に古城君と姫柊の天然夫婦目当てで見てたのに・・・!(苦笑)


先日、例の同僚(エヴァ厨男)とサシで飲みました。
変に高いオタク度を期待されるのも嫌だったので、最初に「私、ただの雑食オタクだから。女性向けはもちろん観るし、でも男性向けも全然行けるだけだから。普通に女性向け大好きだし、BLも嗜む。男性向けは燃えも萌も行けるし、百合も好物」と言ったら
同僚「そしてロボットモノも行けると・・・てゆーか、百合も行けるの!?」
と大分驚かれましたwさすがに百合行ける女子は少ないからな・・・
私も酔っぱらってて大分マシンガントークになってしまい、「さすがに引かれたかな」と思ったのですが、同僚的には守備範囲が広すぎるオタクが珍しかったらしく、また飲みに誘われました。
観てる作品も結構被ってましたし。ゼーガペインとかノエインとかマニア向け作品の話で主に盛り上がりました(笑)

まあね、ブログの読者様からもね。よく「私と考え方とか趣向が似てます」と言われますからね、男性読者から!(笑)
私のアニメの楽しみ方は「色んな視点で見ること」なので。
多重人格ではないけど、それこそ「男性思考の私」と「乙女思考の私」「腐女子思考の私」などなどたくさんいて、個々に楽しみを感じて。それを統合させて「総合的に面白いか面白くないか」を判断するのがこのブログを書いてる人格なんだと思います。
だからその時の気分によって、観たい作品が変わったりもします。

なかなか人には理解してもらえない体質です。
とにかく深いことは考えず「面白いと感じれば面白いんだ!」をモットーにオタクやってるのかな~なんて思います。

なんかまとまりがなくなってきたな・・・
一つ前のヴヴヴ感想にも書いたけど、今年も残り2カ月切りましたね。
年末恒例のアニメランキング、今年もやりたいと思ってます。
今年の評価対象は以下の作品。

※評価はあくまで2013年1月以降放送話数のみを対象としています。


「銀魂 延長戦」(1月~3月分)
「絶園のテンペスト」(1月~3月分)
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機 ヴァルヴレイヴ」
「革命機 ヴァルヴレイヴ 2nd season」
「犬とハサミは使いよう」
「ローゼンメイデン」
「DIABOLIK LOVERS」
「黒子のバスケ 二期」(※10月からの二期のみ。再放送分は含みません)
「COPPELION」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「ゴールデンタイム」
「声優戦隊ボイストーム7」

が今の所評価対象の予定です。(※リストは放送開始順に並べました)
でだ、白状します。「ダンガンロンパ」は録画はしてますが、まだ見てないんです(何)
あと2カ月以内に全話見られれば評価対象に入ります。
・・・声優戦隊は5分アニメなので評価しづらいがw

今年は忙しかったこともあり、本当に面白いと思った作品しか視聴続行してません。
今年は泣く泣く切った作品が多かったですよ・・・ちはやふるとか!あれはもう、放送時間帯が悪かったとしか言いようがない・・・(号泣)
前期はちはやが1分でも遅延しようものならよりによもって絶園と被るし。
後期はヴヴヴにもろ被りだし・・・

観れば良かったと後悔した作品も多かった。マジェプリとかガルガンとか。あと女性陣猛プッシュのFree!も観れば良かった、ネタ枠で!

あと評価対象外ですが、再放送系も多かったです。
黒子一期も見てたし、あと、「劇場版 空の境界」とか。
種死リマスターもあったし。ぶっちゃけ、7月期一週間一番の楽しみは薄桜鬼の再放送だった(苦笑)



2013年も終わりか・・・ベンジョンソン早すぎるぜチクショ・・・

PageTop

お前は血が美味しくないせいでヴァルヴレイヴに乗れないんだろ!?

「ならお前には分かるのか!?力を持つこともできない俺の気持ちが!」

どこの総士さんですか、あなたは!
いや、前から思ってたけど、エルエルフさんの立ち位置ってファフナーの総士に近いものがあるよなぁと。
思わずグッと来たセリフでした。

EDでエルエルフさんが乗ってる機体はヴァルヴレイヴなんだろうけど、個人的には最後までエルエルフにはヴァルヴレイヴに乗らないでほしいな~なんて思ってたり。
ジークフリードシステム的なものでハルトと合体!の方が腐女子的には燃(ry
・・・ジョークですよ?(笑)


ハーノインとイクスアイン・・・
ハーノインは死亡なのか、マギウス化(?)なのか。
儀式再開までには時間が掛かる為イクスアイン一時解放 → マギウス化ハーノインと戦う展開が来たらこの作品を再評価してやってもいい(笑)

というかマリエさんも死亡なのか・・・次回予告に映ってたの違う子だった件www
精神崩壊したマリエさんちょっと期待してたのにな・・・
どうでもいいが、ニコ動の「多田万里」「カミーユ」タグ噴いたwww
そういえば、最近の作品だとあんまり「記憶喪失」キャラって見かけなかったな。いやチョロチョロいるけど。昔ほど頻繁には見かけなくなった気がします。故の「多田万里」タグなんだろうな。


くっそぉ・・・ヴァルヴレイヴ、二期が本当面白すぎて困る。ヴァルヴレイヴのくせに!
と言いつつも、ダブルオーも「二期オモスレー → ブレイクピラー事件発生 → ねぇーよ」になったので、最後まで見ないとなんとも言えんがな・・・ダブルオーはブレイクピラーまでは最高だったのにな・・・映画でなんとか評価上げたけど。映画がなかったら評価底辺だぞ私の中で(苦笑)

さて、そろそろ年末アニメダービーを考えるか。
毎年ほとんど誰も乗ってくれないけど、今年も予想お待ちしております(苦笑)


PS
記事タイトルは真壁一騎の「お前はその目のせいでファフナーに乗れないんだろ!?」より。
ダブル主人公ってこともあるが・・・・・・

PageTop

MUSIC(無印)制覇!

MUSIC2をやってるわけですが。
久々にMUSIC(無印)やってみました。

新記録樹立連発wwwwww

私、てっきり2の方が簡単だと思ってたんですが、やはり2の方が難しかったんですね。
無印が凄く簡単に感じる!
2で高得点連発していたのは純粋に私のスキルが上がっただけのようです(苦笑)


てなわけで。
無印、今まで一度たりともS評価取れなかった曲でSとれたよ・・・(感涙)
ということで、今までA評価止まりだった曲達!

「虹色☆OVER DRIVE!」【音也】
「BRAND NEW MELODY」【音也】
「DOUBLE WISH」【真斗&レン】
「未来地図」【プリンス6人曲】

未来地図・・・!未来地図は長い間、Aすら取れず泣きに泣いた曲だったので、Sが取れた時、凄く嬉しかったです。
あと残るは、オリオンとジェットコスター・・・那月さんパネェな・・・
と思いながらいざチャレンジ!

「オリオンでSHOUT OUT」【砂月】
「GO!×2ジェットコースター」【那月&翔】

S評価出たァァァァ!!!
え?あれ?まさか?全曲S評価出ました!?マジで!?ヒャッホー!


ということで、全曲でS評価取れました!
マグレかと思ってもう一回やってみたけど、再びS取れた!わーい。


あとは、チャレンジモードのリズムゲーム。
「SS」と「MUSIC」でA止まりだったので頑張ってみました。
S評価出たー!わーい!


ということで。
「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」

全曲S評価出したぞー!
ステータス画面の「総合ランク」も無事「S」になりました!わーい!


「へへ・・・あとは『騎士のKissは雪より優しく』でパーフェクト出せれば悔いはない」

と思い、2,3回やってみました。




パーフェクトきたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

すみません。泣いていいですか?
とりあえず、パーフェクト取った時のセリフがw
真斗さん、心のダムをせき止めて下さいwwwというようなセリフでした。


パーフェクトは本当難しいというか。
なによりメンタル面でキツイです。本当、一瞬も油断できませんからね。
今回、Proモードでパーフェクト出ましたが、HARDモードですらパーフェクトは3曲しか出せてないですからね。

「騎士のKissは雪より優しく」【真斗】
「サザンクロス恋唄」【那月】
「情熱のデジャヴキス」【セシル】

の3曲だけです。
しかもレベル1だけな。デジャヴ~だけ何故かレベル2で成し遂げたが(笑)

ちなみに、サザンクロス~でパーフェクトを出した時はいつも【砂月】でプレイしてたので、まだ那月さんのデレを聞いてません(苦笑)
砂月デレはヤバイで・・・・・・・



これでMUSIC(無印)に未練はなくなった・・・
MUSIC2も頑張りたいです。

PageTop

ニッポンイチ\(●)/

楽天ニッポンポン\(●)/

日本一おめでとう!!!!!!
創設当時からひっそり応援してきたが、ついに日本一!!
感動をありがとう!!

PageTop

メンタルコントロールを習得している・・・だとぉ?

「メンタルコントロールの習得はまだか」

・・・・・・。
「エルエルファァ!!(゚Д゚)」の人にだけは言われたくないわwww


さてさて、カーツベルン君こと我らがサキ様はどうなってしまうのか。
そして次回予告のマリエさんの表情が色んな意味で怖ぇぇぇ!

ヴヴヴ、二期に入ってから外れ回がないな。
一期の頃よりワクワク感が増してる。まぁ、トンデモ展開に慣れてきたのもあるんだろうけど。

あとメカのパワーバランスもそんなに悪くないかな。
今回も盾を溶かしてたし。ヴァルヴレイヴ最強!万歳!ではあるが、敵軍もそこそこ戦力があるのでまだ見応えがあるかな。やはりチートはつまらんからね。

一期の頃は「メカはオマケ」ぐらいな感じだったけど、二期は結構バトルシーンが映えてるかな。やっぱりメカモノはええなぁと思う今日この頃です。


PageTop