螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

いい夫婦の日は絶園完結日!

気がつけばもう秋も終わりかけてる気がするのですが・・・

てっきり9月、遅くても10月には最終巻が発売されるだろうと思っていた「絶園のテンペスト」
11月22日発売だそうですね。いい夫婦の日!
そして、以前から告知されてたガイドブックも同時発売!

詳しくはコチラ

私も4月から目まぐるしい忙しさで、全然本誌読めなかったので、結局最後までコミクス派となってしまいました(苦笑)
特別編1話だけ本誌持ってますが。美森ちゃんとの出会い編ですね。
美森ちゃんって誰だって?真広君の彼女ですけど何か?(笑)


ガイドブックにはダイラー(原作者)の全話解説付きだそうで。
ダイラーのクセの強い解説読み放題とか、涎じゅるじゅるであります!

彩崎先生(原作作画)のイラストもたくさん拝めるとのことで。
あと個人的に左先生(原作構成)の毎度おなじみの4コマが読みたいんですが。ガイドブックにも4コマあるかな??

いい夫婦の日が楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

やっぱり観れば良かったと後悔中な作品達

各新番組、3話まで来ましたね。

ヴヴヴが楽しいです。
二期になって、少しは話に重みが出てきたかなと。相変わらず「アバンで伏線→その回で回収」という1話完結作品かよ!仕様ですが(苦笑)
まぁ、この唐突感。なんでもアリ感がヴァルヴレイヴなのです。そう思うことにしてますw

マリエが幼児体型なのも理由があったということで。

バトルシーンに関しては、確実に一期より面白くなってる。
突っ込みどころは多いけど、まぁ、楽しければいいんだよ!深く考えたら負けだ!(笑)


ED映像も来ましたね。相変わらず止め絵がふつくしいアニメである。
腐女子ホイホイも徹底してますね。あの手を伸ばして落下していくのが。たまらんですハァハァ。




でだ。
思いの外、今期私が観ようと思ってた作品が当たらず・・・とか、録画できない作品が多くて。結構HDDの容量に余裕があります。
うわぁぁぁ、なら、直前まで見るかどうか悩んで渋々切った作品観れば良かった!!と激しく後悔しているところです。

で、試しに、
「ゴールデンタイム」と「ストライク・ザ・ブラッド」の第3話(4話?)を見ました。

くそぉおぉぉ、やっぱり面白そうじゃないか・・・
てか、ゴールデンタイムって原作「とらドラ」の人なのか。それ知ってたら観てたのに!うわぁー。
ストライク・ザ・ブラッドも私好みの展開でした。これは本気で直前まで悩んだんだよね。やっぱり観れば良かった・・・orz

4話以降も見てみようかなと思います。・・・すげぇ悔しい。


あとね、やっぱりコッペリオンが録画できないのが!悔しい!
何度も見返したいよ!

友人に聞いたのですが、アニメはかなりオブラートに包んでいますが、原作は完全にアレなんですね。薄々は思ってたけど。で、これが、実はあの事故の前に描かれてたっというのが凄すぎる。話聞いて鳥肌立った。そりゃ地上波で放送できないわーと納得してしまった。

コッペリオン、私は好きです、こーゆーの。



今期はそこそこ豊作かな。

PageTop

お前を蝋人形にしてやろうか!と迫る攻略対象

お前を蝋人形にしてやろうか!

本当毎週毎週期待を裏切らないギャグアニメであるwwwwww
そしてやっとスバル君がちゃんと出てきた!良心すぎる末っ子・・・
そういえば、シュウ・レイジは親が同じ、三つ子はそりゃ一緒だよね、でもスバルの親については語られてなかったよね。若干、ユイちゃん似のお母様にドキドキしますたw
早くスバル回来い!(今週がスバル回ではないと信じてる)

BADEND回避!折り返し地点に入ったし、来週以降が楽しみです。

てゆーかゲームでヴァンパイアハントするのかよwwwユイちゃんの潜在能力ハンパねぇw

PageTop

「MUSIC 2」ここ2、3日の成果がハンパない。

心のオアシスはゲームだけ・・・!
「MUSIC2」ここ2、3日の成果がハンパない。

1.「Changing our song!」でS評価出ました。
うたプリ音ゲー史上最難関曲キタァァァ\(^o^)/難易度MAX曲www
やっと翔ちゃんのソロ曲でS出たwww
まぁ、これもマグレ臭いですが。でも確実に上手くはなってきてる。目指せ常時S評価!(笑)
もうひとつの翔ちゃんソロである「TRUE WING」は出来る気がしません(苦笑)


2.「シリウスへの誓い」でS評価出ました。
那月のバラード曲。
時野さんはテンポが遅い曲が苦手で。こちらもなかなか苦戦してたのですが、やっとS出た。
好きな曲なのでやっぱり嬉しかった!


3.溺愛テンプテーションで銀王冠出た!
嶺二先輩のソロ曲。
やっとノーミス達成しました。あと一歩がなかなか埋められなかったよ。
ということで、先輩ソロ曲は嶺二、蘭丸、カミュで銀王冠を達成しましたが、藍ちゃんだけはまさかのA評価止まりというwww


あと、S評価が取れてない(A評価止まり)のは

「Winter Blossom」【藍】
「SMILE MAGIC」【音也】
「TRUE WING」【翔】
「夢追人へのSymphony」【プリンス7人】

の4曲ですかね。


藍ちゃんソロ&夢追人はローテンポ曲なので、死ぬ気で練習すればいつかは出来るようになるかもしれませんが、音也と翔ちゃんの曲は時野の技量だと物理的に不可能だと思いますwww
あれでパーフェクトとか取れちゃう人はどんな指の動きするのだろうか・・・指の動きを撮影して動画サイトにアップするべき!(笑)

とりあえず、「SMILE(が消える)MAGIC」「☆10よりすごい音楽ってあるんだよ」というフレーズを考えた人は天才だと思います。
いつも音ゲー難易度動画作ってくれる人に感謝w


MUSIC2では、レンの曲が結構クセになる。
バーニング~も楽しいし、オレンジラプソディがマジ楽しい。ヒャッハー!ゲラゲラゲラ~!
レン様、ほんの少しだけ難易度が下がってくれましたね。というか今までが高すぎただけですがw
一人だけ難易度アベレージ高すぎだからw
それでも無印時代、なんとかソロ3曲はS評価出したんですよね。レッドホットでS出したのは割と最近の話だけど。8月ぐらい。
真斗とのデュエット曲は無理ですたwww

やっぱり音ゲーの楽しみであり、上手くなるコツは、なによりもその曲を好きになることだよね!歌いながらやると自然と指が動きます。これが楽しい!


とゲームに逃避している間はいいんだ。
心が疲れた。はぁぁ。


PageTop

もはや何が神回なのか基準が分からなくなったw

もう月曜日から疲れてる件。というか病んでる。
先日も同期の集まりがあったけど、私の職場への同情っぷりがハンパない(苦笑)
ストレスで耳が聞こえなくなったことは書きましたが、先日今度は目が見えなくなりました。これは重症や・・・!
来年には異動が決まってるんだ!あと数カ月踏ん張る!
会社自体は想像以上に良かったんですけどね。凄く恵まれていると思う。いい会社に入ったと思う。風土は自分に合ってると思う。
なので異動さえすればパラダイス!だといいんだけどな。またババ引いたらどうしようorz


疲れた時はアニメ!
今週のヴヴヴは良かったね。「神回キター!」と一瞬思ったけど、冷静に考えたら酷い話だったw
だがこれがヴヴヴ!やっぱ楽しいなヴヴヴ。一週間の楽しみヴヴヴ。
来週からはサンライズのお家芸的展開ですし、ますます楽しみです。

そういえば!公式サイトとか見てないから分からんのだけど、
ドルシアの地上用のメカってどんな奴なのかな!?ちょっとワクワク!

ジオール側は・・・なんだろう、キューマ先輩からは残念臭が漂ってる気が・・・(苦笑)
他の5人がキャラ立ち過ぎてて、キューマ先輩完全に埋もれてるw頑張れ先輩!


疲れた。

PageTop

今一度ゲーム業界を洗濯致したく候

来年2月発売予定、PSPゲーム『幕末Rock』の設定が凄すぎるwww
発想の勝利すぎるだろwww


以下、公式サイトより抜粋。

「Rockで日本を改革せよ!!」

時は幕末。
開国を拒み、新選組を利用した洗脳ソング「天歌(ヘブンズソング)」による強引な泰平化で国と民を支配する徳川幕府。

「天歌」以外の歌を歌うものは"死罪"

閉ざされた日本の姿、幕府の行動に疑問と憤りを感じる坂本龍馬をはじめとする志士達は自由と正義の為に「Rock」の力で世界を変えるべく立ち上がる。

幕府が放つ最高愛獲(トップアイドル)「新選組」
        VS
自由を追い求める熱き志士(ロッカー)たち


雷舞(ライブ)で民衆の魂(ソウル)を解放し、革命を起こせ!




阿呆設定すぐるwwwwwwでも何これ楽しそうwwwwwww
そして注目のキャラクターとキャスト陣がコチラwww



坂本龍馬(CV 谷山紀章)

とにかく歌うことが大好き。
天性の才能と熱いパッションで、内から湧き上がる衝動をそのまま歌にする。
自分の歌を認めてもらうため幕府が主催する大舞台(オーディション)を目指し、故郷の土佐を飛び出す。
何事にも全力で挑み、真っ直ぐ突き進む姿は人に勇気と希望を与える。
どんな局面にも負けない超ポジティブシンキング。

●誕生日:11月15日 ●星座:やぎ座
●身長:179cm ●体重:63kg ●血液型:O
●趣味:歌うこと ●特技:よく食べる
●好きな食べ物:伊太利焼(ピッツア)
●嫌いな食べ物:特になし



高杉晋作(CV 鈴木達央)

倒幕運動をしている志士(ロッカー)。
Rockの師匠である吉田松陰の正式な門下生で、松陰から教わったRockを広めて幕府を倒そうと突風雷舞(ゲリラライブ)活動をしている。
熱くなりすぎるのはロックじゃねえ、と斜に構える。気を許さない相手は相手にもしない。
刺激的なものが好きで、大の激辛フリーク。「辛すぎて料理の味がわからないのでは?」という疑問に対し、「俺は食べ物すらロックなんだ」と譲らない。

●誕生日:8月2日 ●星座:獅子座
●身長:178cm ●体重:60kg ●血液型:B
●趣味:拳銃コレクション ●特技:料理
●好きな食べ物:唐辛子
●嫌いな食べ物:豆腐



桂小五郎(CV 森久保祥太郎)

倒幕運動をしている志士(ロッカー)。
吉田松蔭の門下生で、高杉の先輩。
良家の出で、幼少の頃から音楽の基礎技術をみっちりと叩き込まれている。
高杉とは幼馴染で、幼い頃からの友人。
楽譜マニアで、たくさんの楽譜を集めており、とても大事にしている。
蘭学にも長じており、小型アンプやスピーカーなど数々の発明品を生み出す。

●誕生日:6月26日 ●星座:かに座
●身長:169cm ●体重:54kg ●血液型:O
●趣味:楽譜集め ●特技:発明
●好きな食べ物:どんぐり
●嫌いな食べ物:黒いもの全般



土方歳三(CV 森川智之)

天歌をあまねく国に広めるために結成された幕府直轄の最高愛獲(トップアイドル)集団「新選組」の副長。
常に冷静で感情を表に出さない。
忠誠を誓った相手にはとことん尽くすが、それ以外の相手には感情を見せず、冷淡。
煌(ファン)に対しても決して媚びることはなく、そんなところがクールで素敵、と人気がある。
ある事件をきっかけに、近藤を深く敬愛している。

●誕生日:5月5日 ●星座:おうし座
●身長:183cm ●体重:64kg ●血液型:A
●趣味:作詞 ●特技:剣術
●好きな食べ物:肉
●嫌いな食べ物:ピーマン、人参


沖田総司(CV 小野賢章)

幕府の大舞台(オーディション)で選ばれた、「新選組」1期生のセンタートップ。
「新選組」随一の実力者で、人気もトップ。
土方と並び、新撰組のWスターと呼ばれている。
相手の心情を的確に捉えた物言いで、時に心をえぐり、時に魅了する。
好きな相手以外はどうでもいい為、煌(ファン)にはにこにこ愛想良く接してるが、腹の中では舌を出している。

●誕生日:7月7日 ●星座:かに座
●身長:175cm ●体重:58kg ●血液型:AB
●趣味:お風呂 ●特技:ウインク
●好きな食べ物:豆腐
●嫌いな食べ物:にんにく




うた上手声優の中でもロッカー組を集めましたなwww
小野さんの歌声は聞いた事ないのですが、あとの4人はガチやからな・・・
GRANRODEO、OLDCODEX、AN's ALL STARS、2HEARTSの歌声が聞けるのかw


ゲームのシステムもなかなか面白そうw漢字をカタカナで読むセリフが飛び交うわけでしょ?面白すぎるwwwwww
ギャグゲームってことですよね?コメディゲームですよね??www
ちなみに、リズムゲームとのことですが、リズムゲームの画面がカオスすぎるwww
これは買うかもしれませんwwwwwww
続報待ち!


久々に大笑いしました。
記事タイトル「今一度ゲーム業界を洗濯致したく候」はもちろん史実の坂本龍馬のあの言葉をもじりました。このゲームに出てくるキャッチコピーとかではありませんのでw

PageTop

時野のスコアがBRIGHT ROAD

他にも書くことあったけど、時野的にミラクルが起きたので書きに来た。

隙間時間にちょいちょいプレイ中の「うたプリMUSIC2」



蘭丸「BRIGHT ROAD」で銀王冠・・・だとぉ?


いやーさすがにこれは完全にマグレですけど・・・ビックリしたわ・・・
この曲、結構難しい曲で、S評価が出せるようになるにも結構時間が掛かった(プレイ回数掛かった)曲だったので、さすがにミスなし達成にはビックリしたわ。

「BRIGHT ROAD」はかなり好きな曲なので銀王冠達成嬉しいです!わーい!
「溺愛テンプテーション」「Hyper×Super×Lover☆」「NorthWind and SunShine」はあと一歩で銀王冠行けそうなのにな、あとちょっと及びません。

ちなみに、金王冠(完璧パーフェクト)については、「星のファンタジア」がGoodが3つの所まで来ました。
あと3か所、ほんの少しタイミングが合わせられればパーフェクト!希望はある!
無印時代もパーフェクトは出せなかったですね。
真斗の「騎士のKissは雪より優しく」で同じくGood3つまで迫ったけど。この壁を乗り越えることはできなかったな・・・


ということで、MUSIC2楽しんでますよー。

PageTop

春の詩:秋房ルート&空疎ルート感想

※白華FDを7割ほどクリアできたので、感想を書いていたのですが、あまりにも長くなりそうなので、途中アップします。
最後まで書いてたら、アップできるのはいつになるのか未知数すぎたので。
以下、これまでに書けていた部分の感想の書きかけです。




白華FD!
本ゲームのメインである春(及び冬)の章クリアです!

時野さんのプレイ順は
秋房→空疎→アテルイ→智則→古嗣→胡土前→幻灯火
で進めてまいりました。

秋の章は短編集なので、隙間時間にちょこちょこやってます。

そして夏!!発売前の予告からしてもギャグ臭がプンプンしてる夏!
これは「春(冬)が終わってからやるんだ!」と心に決めていたので、まだ一切プレイしてません!これから夏の章に突入です!!!楽しみ!!本編クラッシャーカモーン!!!

ある意味、夏編はこれまでの緋色シリーズFDお馴染のテイストになりそうだなと(笑)
緋色のFDは色んな意味で色々酷いからね!(笑)これは期待せざるを得ない(笑)

あと、maoさんのED曲が楽しみです(笑)



ということで、春の詩、冬の綿雪のプチ感想です。ネタバレ闊歩注意!
※今回は秋房と空疎様のみです。
PageTop

今期視聴継続アニメ決定しました。

うむ、今期アニメ・・・

とりあえず、視聴続行作品が決定しました。
新作枠だと・・・

・コッペリオン
・ディアラヴァ
・声優戦隊

ぐらいですかね。
あとは二期モノで

・黒バス二期
・ヴヴヴ二期

ですね。
まぁ、声優戦隊は実質5分、ディアラヴァは15分アニメなのだが。

これ言うとブーイングが起きそうですが、キルラキルはちょっとダメだった。
2話まで踏ん張ったけど。
うん、冷静にじっくり観れば楽しめるのだろうけど、ここ最近の時野さんは毎週のアニメを消化することすら困難なので、あの作風について行く体力がありませんでした。なので断念。

メガネブは確かに最初から切るつもりではいましたが、いやーここまでクスリともしない第一話を見たのは久々だっと思うぐらい、ギャグが空滑りしてるように感じてしまいましたね。すみません。
ああ、でも諏訪部さんが演じてる眼鏡っ子はものっそ好みでした。

以前も書きましたが、コッペリオンとディアラヴァはTV録画できないので、
録画予約してるのは、声優戦隊(実写込みで15分)、黒バス、ヴヴヴ、マクロスF(再放送)、種死HDリマスター・・・だけですね。あれ、容量に余裕が出てきた?
ああ、それならもっと色々見たい作品あったのにー!


キルラキル・・・昭和臭漂う感じは好きなんですが、こうレトロなアニメは繊細な所で好き嫌い分かれてしまうんですよ、時野さんの場合。
簡単に言うと(?)
「らんま1/2」は大好きだけど、「うる星」はあまり好みじゃないなーみたいな。まぁ、らんまは平成アニメだが。
ちなみに、らんまがなかったら私がアニメオタクになることはなかったかもしれないぐらい、思い入れのある作品です。
どうでもいいですが、留美子作品で一番好きなのは「めぞん一刻」です(笑)

なんの話だっつーの。



今期はヴヴヴと黒子が楽しみで楽しみで。まだ1話しか見てないけど!あと15分で黒子始まる!どうせ今日は台風L字放送でしょうけどね!(号泣)
あと、容量の関係で録画はしてないけど、再放送が始まったのに合わせて、P4のBDも見返してますw今見ると伏線ビンビン張ってるのが分かって非常に楽しいです。

そうそう、今度ちゃんと記事書くつもりですが、PS Vita買うことにしました。
やりたいソフトがあるから~なんですが。
どうせ買うならP4もやってみたいけどね・・・絶対廃人になるからね・・・時間もないし厳しいだろうな・・・でもやってみたい。ジレンマ!
ガンダムブレイカーも楽しそうだけどね。


そんなことを考えてる今日この頃。
台風のせいか、明日発売のCDの発送メールが届かない\(^o^)/


ということで、秋の完全新作の中では、コッペリオンが一番楽しみかな。
早くライバル(?)キャラ出てこい!

PageTop

わけがわからな~いvなんてことないよねー

ディアラヴァ4話。

スバルカムバーーーク!

3週連続末っ子がお休みとか・・・
時野さん、スバル君が一番好みなのですが。いい加減出てこいよ(苦笑)
次回予告にスバル君がいたので、来週こそ出てくると信じてる。

やっぱりこのヒロインはガチ可愛い。
ヒロイン萌+ギャグホラー+良すぎるBGM+収録現場を想像
で楽しめる作品ですねwww


4話は・・・
鞄は犠牲となったのだ。
というか、コメントで「バッグ貸して」コメが多くて噴いたwイッキさん出張すんなwww



そうそう、先週の3話も感想書いてなかったですね(運営ミスで最初有料だったので)
先週は、ダーツのシーンでの「パジェロ!」「たわし!」コメが面白すぎてwww

つーか、本当、逆巻家も絶賛、ブラザーズコンフリクト(兄弟衝突)してますね(苦笑)
いや~正直に言っちゃうと、ブラコン観てた時は「なんでわざわざ妹に手を出さないといけないんだよ!他にも出会いあんだろ!」とか「なんで兄弟の中から選ばないといけないの?」とか突っ込んでしまって受け入れられなかったのですが、
ディアラヴァの場合は、「花嫁候補(という名の餌)」かつ「血がおいしい」という、「ユイちゃんじゃなくちゃダメ要素」があるので自然に見られる不思議(苦笑)


本当突っ込み所満載ですよね。
しかもこのアニメは、スタッフのミスではなく、確信犯で突っ込み所作ってる辺りがw
ユイちゃんのツッコミがいつも的確すぎるwww
15分アニメなのに長く感じさせる辺り、地味に上手いよな・・・
あとBGMが良すぎ。サントラなら買ってもいい気がする。


本当、ユイちゃんが可愛い。オトメイトはそろそろ本気でヒロインを攻略するギャルゲーを作ってくれ。エイプリルフールのネタでもいいから!

PageTop

今期のトレンドはヴァンパイア

革命機ヴァルヴレイヴ セカンドシーズン

やっぱヴヴヴは楽しいな。第一話はバトルシーンも結構面白かったし、楽しかった!
そして腐女子ホイホイ展開あざーす!(笑)

・・・今期は吸血鬼ネタアニメがいくつあんねん・・・


今期の主な吸血鬼アニメ
・ストライク・ザ・ブラッド
・ディアボリック・ラヴァーズ
・革命機ヴァルヴレイヴ

っち、これで薄桜鬼の再放送が続いていれば4つだったのにw

PageTop

マ王!のBD-BOXが発売されてた件

バンダイチャンネルのメルマガ読んでて、ふとこう思いました

「最近、色んな懐アニのBDBOXが出てるけど、『今日からマ王!』のBDBOX出たら買っちゃいそうだなー」とか思いましてね。

試しに調べてみたら・・・


え?マジで2週間前にBOX発売してたの!?マジで!?マジっすか!?

しかもお値段が・・・破格すぎるというか。
え?全50話(前後)で2万円台なの!?見間違い??安すぎだろ・・・
サードシーズンまで買ったとしても・・・7~9万前後?10万切るの!?

ちょっと情報を仕入れつつ、もしかしたら買ってしまうかも。


マ王!は本当名作だと思います。
原作小説はBL臭が強いですけど、アニメはNHK作品ですからね。かなり抑え気味です。
普通に一般向けというか。差別とか、戦争とか、色々と考えさせられる良作アニメだと思います。
男性でも楽しめると思いますよ。いい話やで。


で、女性は女性の楽しみ方があって!
NHK作品ですから、普通に見る限りは普通のアニメです。
だがな!映像を見ずに、音声だけで聞くと、・・・ニヤニヤできます。セリフ回しが神すぎるw
一度、お試しあれ!(笑)


そうか、BOXか・・・
コンラッドにハァハァしていいですか!ファーストシーズンの醍醐味はやはり、終盤のコンラッドの裏切り(?)ですよね!あれはもう・・・たまらんぜよ・・・!
有利・・・!うぉぉぉ、有利・・・!ですよね(なんだそれ)

ちなみに、時野さんは有利&ヴォルフラム&グレタのロイヤルファミリーが大好きです(笑)
娘LOVEなお父さんズたまらんです。
昔、ブログにも書いた気がしますが、グレタがお嫁に行く時の夫婦漫才を妄想するのが大好きですw
グレタは人間の娘ですからね、あっという間に成長してしまうのだろうね・・・ううっ!


今日からマ王! Blu-ray BOX シーズン1今日からマ王! Blu-ray BOX シーズン1
(2013/09/27)
櫻井孝宏、森川智之 他

商品詳細を見る


渋谷有利原宿不利!

PageTop

製作費アップ率が著しいwww

黒バス二期第一話観ました。

予算アップ率がハンパないwwwwwwwwww

いやいやいや。一期よりかなりお金掛かってますね!(笑)
と感じてしまうぐらい、二期は画が動く動く、ビックリしたわw
さすが、一大ムーブメント起こした・・というか起こしてる現在進行形作品は違うわw

これは、試合のシーンは期待できるんじゃないですかね?
プロダクションIGの本気が見れそうです。ワクワクしてきた!


OPもEDも良かったです。
あとCMなwwwランティスwww

Aパート後 氷室・紫原
ED    高尾
ED後   緑間

前半CMは陽泉、後半CMは修徳の中の人が頑張ってましたwww
なんてね。


ちなみに。
「The Other self」予約しました。通常版で!
いや~いつもPVのDVD特典ってあまり見ないから限定版は別にいいかーと思って。
あと、アニメ盤は一曲少ないので論外。

なにより通常版のジャケットがクソ可愛いので迷いようがなかった(笑)

The Other selfThe Other self
(2013/10/16)
GRANRODEO

商品詳細を見る


このジャケットは時野的には一、二を争う可愛さ!
このジャケ。きーやんもヅカさんもいい表情しすぎだろ・・・!
これは買わざるを得ない。買わないという選択肢がない。

PageTop

時野のモチベーションを上げる為の一覧

「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 2」
発売から一月が経ちました!

ゲームやる時間がない上に、現在3つのゲームを同時進行してるので、MUSICにあまり時間割いていないのですが、全曲一通りプレイできたので感想書きに来た!

今回は時野好みのリズム曲が多いのか、何故か高得点出まくりでビックリです。
うたプリの音ゲーは、以下の3つで採点されます。
Cool:タイミング完璧
Good:コンマ数秒ズレたけど許容範囲セーフ
Poor:完全にミス

全てCoolだと「パーフェクト」となり、金の王冠が貰えますが、まぁ、時野さんもさすがにパーフェクトは出ません。一曲につき700近くボタン押すわけで、700回全部寸分の狂いもなく押すなんて、技術というよりもはや精神的にキツイです(笑)

で、「Poorを一つも出さなかった=全てCoolかGood」の場合は「銀の王冠」が貰えます。
MUSIC無印時代で銀の王冠(に相当するモノ)は10か月近くやり込んで4曲しか出せなかった時野さんですが・・・
今回のMUSIC2では、今の所・・・7曲ですか。銀王冠取れました。あと、2曲ぐらいもうちょっとで銀王冠取れそうです。

で、まぁ、ミスした場合も、ある程度高得点ならS評価。A、B、C、Dと続きます。
とりあえず、時野さんの実力的には、S評価取れれば満足かな~という感じですね。難しい奴はA評価止まり。まぁ、A取れれば、ご褒美コンプリート出来るんですけどね。
一応、全曲A以上は取れました。コンプリートです。・・・嬉しいけど、やり込み度というか、達成感がなぁ・・・もっと苦労して、努力を重ねて掴み取った勝利ー!みたいな感じになりたかったですね。残念。

とりあえず、目標はS評価!そして銀王冠!目指せパーフェクト金王冠!
をテーマに頑張ってます。

ということで、これまでProモードで「S評価」が取れた曲一覧!
(A評価止まりの曲数えた方が早いけど、こっちの方がモチベーションがあがるのでw)

【プリンス7人曲】
RAINBOW☆DREAM
マジLOVE2000%

【音也】
Over the Rainbow

【真斗】
Mostフォルティシモ
恋桜

【那月】
Top Star Revolution

【トキヤ】
My Little Little Girl
CRYSTAL TIME

【レン】
Dear...Burning my Lady!
オレンジラプソディ

【セシル】
愛と夢とアナタと
星のファンタジア

【嶺二&音也&トキヤ】ガムシャラROman☆Tic
【蘭丸&真斗&レン】Dream more than Love
【藍&那月&翔】Triangle Beat
【カミュ&セシル】NorthWind and SunShine

【先輩4人曲】QUARTET★NIGHT

【嶺二】溺愛テンプテーション
【蘭丸】BRIGHT ROAD
【カミュ】絶対零度Emotion

【嶺二&蘭丸】RISE AGAIN
【藍&カミュ】月明かりのDEAREST

【嶺二&音也】Hyper×Super×Lover☆
【蘭丸&セシル】恋色センチメンタル
【藍&真斗&翔】Beautiful Love
【カミュ&レン】Baby! My Strawberry!
【那月&トキヤ】Still Still Still


27/33曲ですかね。
ちなみに、この中で銀の王冠取れた曲がこの7曲。

RAINBOW☆DREAM(7人)
マジLOVE2000%(7人)
CRYSTAL TIME(トキヤ)
星のファンタジア(セシル)
絶対零度Emotion(カミュ)
恋色センチメンタル(蘭丸&セシル)
Still Still Still(那月&トキヤ)

あと、「溺愛テンプテーション」(嶺二)と「Hyper×Super×Lover☆」(嶺二&音也)もあともう一歩で銀王冠は行けそうです。
ちなみに、「星のファンタジア」に関しては、パーフェクト狙えそうな気がします。あとは精神との戦い(苦笑)


難しい曲は、私はゆっくりテンポの曲が苦手なようです。
夢追い人とか。未来地図よりはマシだけど、やはり今回も苦戦させられてますね。
あと、「SMILE(が消える)MAGIC」(音也)、「Changing our Song!」「TRUE WING」(翔)は指が動きません!物理的にムリポwww
相変わらず、サッカー組(音也&翔)は容赦ないぜ・・・ガクブル


一覧書いたらモチベーション上がってきた!
もうひと頑張りしてこようかな♪私みたいな負けず嫌いには本当抜け出せなくなるゲームです。次はもっと点数上げるぞ!っと燃えてしまうのだ・・・


PageTop

「The Other self」がスーパー爽やかソング

黒子のバスケ二期始まりましたね!
と言っても東京は火曜日からなのでまだ見てないですけど!(苦笑)

今期もOPはGRANRODEO!「The Other self」
先週は総集編チックな特番で、その時流れた新OPがサビだけでもクセになったので。
本当は初回放送時にじっくり聞きたかったんだけど、耐えられず、ランティスが配信してるPVショートver聞いてしまった。


くそ・・・!超いい曲じゃないか・・・!

やばい、滾る!爽やか!
「Can Do」「Darlin'」に匹敵するスーパー爽やかソングキタァァ\(^o^)/

さっきからリピートが止まらない。
なんで、youtubeはリピート再生できないのかしら・・・手動リピート中。

ますますCD発売日が楽しみになってきました。
アニメイト行こうかと思ってたけど、これは一秒でも早く聞きたいな。発売日に店に行くの難しそうなので、ここは密林さんにお願いするかなぁ・・・
地元のCDショップは私が帰宅する頃にはもう閉まってるという。定時にダッシュしても店に駆け込んだ時には閉店ソングが流れてる謎。どんだけ店仕舞い早いんだよ!(号泣)

下世話な話ですが、オリコン7位の壁を壊してくれそうで期待w
確か、最高が7位な曲が3曲あるんですよね。
「RIMFIRE」(黒子のバスケ後期OP)
「偏愛の輪舞曲」(カーニヴァルOP)
「ROSE HIP-BULLET」(咎狗の血OP)
がそれぞれシングルウィークリー7位なんですよね。

まぁ、ランキングはその週の他のアーティストとの兼ね合いがあるから、一番売り上げ枚数が多かった「Can Do」は14位なんだけどね!
10月16日・・・この時期は激戦区だからなぁ・・・


本当下世話な話でした。
てか、純粋に「The Other self」が神曲すぎて・・・
一人でも多くの人の心に響いてくれたら嬉しいですね。
ライブでも盛り上がりそうですよね。早くOP映像も見たいです。火曜日早く来い!

PageTop

「声優戦隊ボイストーム7」の面白さが異常

「声優戦隊ボイストーム7」の面白さが異常wwwww

面白いというか、シュール?
人気声優の無駄遣いすぎるだろwww
最後はまさかの実写wwwwwwwww
彼らが数年後人気声優になってたら面白いですね・・・

OPで「81プロデュース」が企画協力してる的なことが書かれてたので、中の人の事務所を思い出しながら見てました(話追えよw)
というか、三木さんて81だったんですね!ずっと青二だと思ってた!(笑)


10分間大爆笑したので、「よし、このままネタ枠でディアラヴァ見るか!」と思ったら、まさかの最新話が有料になってる件wwwwwwww
あれ?最新話も有料なんですか?嘘だと言ってよ運営!(苦笑)

PageTop

コッペリオンは観ました。

10月ですね。
新作アニメも始まりましたね!
現時点で「コッペリオン」は観ました。とりあえず様子見かな。
ただ、残念なのが、時野さんの家では、BS11は映るけど録画はできないんですよね。
AT-Xは映りませんし。
ということで、一発視聴しかできないので。見返せないので、感想が書きにくいですね。
金曜日の23時半・・・飲み会で見れない日もありそうだな・・・
バンダイチャンネルで配信してるようなので、それ頼みかな。

あと、「キルラキル」も予約済み。
あとは、1話切りしそうなスメルがプンプンしてますが、一応「メガネブ」も予約してみましたwこれは友人との会話対策ですねw
ネタ枠・・・と思ったけど、ディアラヴァで十分ネタ枠果たしてるんでwww
あと、声優戦隊?www

ヴヴヴと黒子は視聴確定してます。


今期は再放送が魅力的すぎて困る・・・!
「マクロスF」に「P4」に「まどマギ」!ヒャッホー!
マクロフに関しては、視聴当時まだウチにDVDレコーダーがなかったし、ビデオにも撮ってなかったんですよね。(そもそも、マクロフはリアルタイム時はたまに見てた程度で、ちゃんと見たのは再放送でした)
なので、今回はちゃんと正座視聴してみようかなと思います。

グレイスレポートという特番観ましたが、本当懐かしいです。
まめぐもいい声優に成長したな・・・May'nに至ってはいまやアニソン界を引っ張っていく一人だからね。

しかしだ。改めて思ったんだが。
シェリルもランカも可愛い&美しいけど、やっぱり一番のヒロインはアルト姫じゃね?
と思いました(苦笑)
ヒロインより美人な男主人公とか・・・ガクブル

グレイスレポートには出てこなかったけど、キノコにまた会えるのが嬉しいですw


P4もやっぱり見てしまいそうです。
ナナコォォォォォォ!俺、ナナコンになれて本当に良かった・・・!(号泣)


今期は面白そうなアニメ多そうですね!
問題は視聴する時間がないことですね。
既にHDD容量逼迫してるんですけど・・・ある意味、コッペリオンとディアラヴァは録画できない分、レコーダーには優しいなwww
一番容量食ってるのが、種死リマスターなんですよねw
編集するか、潔く消すか・・・というか、種死リマスターはほとんど新規作画ない気がするんですが・・・?シンの表情はチョイチョイ変わってたりしますが。種リマスターほど変わってない気がするんですが、・・・皆さんどう思われます?まぁ、16:9にリマスターするだけでも、再撮影して相当大変らしいので、贅沢は言いませんが。

種はBOX買ったけど、やっぱり種死はな・・・手が出ませんでした(苦笑)

PageTop

前代未聞曲の答え合わせ!

話題(?)の「14 to 1」歌い分け答えわせ動画見ましたwww



「14 to 1」
歌:ASAHINA Bros.+JULI
(興津和幸、平川大輔、諏訪部順一、岡本信彦、鈴村健一、鳥海浩輔、前野智昭、武内 健、小野大輔、浪川大輔、細谷佳正、KENN、梶 裕貴、神谷浩史)


前代未聞!男性声優14人が歌った話題曲!極めつけにEDでぬるぬる踊り出すwww
しかも作曲がC.G.mixとかwww
うたプリでも最高11人だぞ・・・!(しかも12月発売のDVD特典だからまだ音源すらないw)
まぁ、うたプリ関係者も多いけどね!(苦笑)

14人ですからね・・・聞き分けられないよ!
ということで、誰がどのパート歌ってるのか、公式で動画作ってくれたようです(苦笑)
だってCDのボーナストラックでほぼ全員が「声聞き取れる?」てコメントしてるからね!

最初と最後にジュリ(リス)がちゃっかり混ざってるんですね。


しかし、やっぱり踊ってくれないと寂しいですなwww
それにしても、昔から不思議だったのだが、どうして乙女ゲーがアニメになると男性声優が歌うのだろうかwそれもいつも大抵名曲な謎www

いやぁ~先日、アニメイトに行ったら、ステラクインテットの「クレッシェンド」(金色のコルダED)が流れてたので、懐かしいなと思いまして。
時野さん、金色のコルダ見てましたっけ?たまにね!丁度大学受験の頃だったのでアニメ見てなかったですね。
ゲーム発売から今年で10周年らしいので、流れていたのだと思われます。
まぁ、そのコルダのED曲をBGMにディアラヴァのアヤト様がスーパードSなセリフを吐いていたのですがw似合わない!ミスマッチにもほどがあるだろwwwww
そんな池袋店のエレベーター店内放送(笑)

あと、時野さんがカラオケで歌うと一人テンションが上がるのが、「遙か、君のもとへ」(遙かなる時空の中でOP)ですね!(笑)
というか、初代遙か~とか今から何年前の作品になるんだ・・・?

思えば、「ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~」のOPを初めてみた時「プレイしたことはないが、乙女ゲームみたいなOP」とかブログに書いた気がしますねw
ちなみに、ミラトレはギャグアニメですwwwwww


結論。
14 to 1はクセになりますね、という話。
だが、やはり歌詞に恐怖を感じるwヤンデレに「優しいだけのキスならいいのかい?ごめん、抱きしめたいよ」言われたから確かに怖いわwww

PageTop