螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

みwなwぎwっwてwきwたwとかwww

ディアラヴァ第二話観ました。
これは期待を裏切らないネタ枠www
うむ、今年の乙女枠を取っておいてよかったwギャグホラー枠だけど!

今週もユイちゃん可愛かった。声も可愛いし。中の人が新人とは思えないほど違和感がない。
時野さん的にはかなり好みのヒロインですね。ユイちゃんハァハァ。
今週のユイちゃん萌え語録。
「おいひぃー」
「アヤト君も手伝って!アヤト君が言うから、たこ焼き作ったんだよ」
クッソカワイイ・・・!
このユイちゃんがどんどん狂っていくのかと思うと・・・そそられますな(笑)

ちなみに、嘘か誠か定かではありませんが、原作ではユイちゃんがSに目覚めてしまうという凄いルートがあると聞いて滾りましたw
なんでこれ乙女ゲーなの?ユイちゃん攻略できるギャルゲーにしようよ!(コラ)


あとOPね!
やっぱ耳に残るなwww何回か聞いたら中毒なりそうだ・・・
だが!低音が足りない!カムバック・スバルぅぅぅぅ!末っ子帰ってこいよ!(笑)

つか、音楽全般いいですよね、この作品。
EDのインストもカッコイイし。完全にBADENDだけど!(笑)
BGMもなかなかいいですね。


この作品はニコ動で観るのが一番楽しいですね!
ある意味、うたプリ以上に突っ込み所満載だぞ・・・!


PageTop

夏アニメ終了!秋アニメ楽しみ!

夏アニメ終了しましたね。ほとんどまだ消化できてないけど!
秋は結構面白そうなアニメ多そうな感じがします。色々ピックアップしてます。そろそろ視聴作品を決定しようかな~という感じです。
問題はHDD容量との戦いです。既にカツカツやw色々、編集して消していかないとな・・・

確実に見るのは「黒バス二期」と「ヴァルヴレイヴ二期」ですね。
ヴヴヴはこのままギャグアニメとして突っ走るのか、最後はしっかり締めるのか。さてはて。

あと秋は再放送が充実してますよね!マクロフ再放送が超楽しみ!ご存知ないのですか?
まどマギもやりますね!残念なのが薄桜鬼が終わってしまったこと。碧血録やってくれないんですか!?なんという生殺し・・・!
このまま碧血録(10~12月) → 黎明録(1~3月) → 映画公開(3月)で完璧なのに。

ぶっちゃけ、今期はあまり時野的ヒットする作品がなくてですね・・・一週間の楽しみ、薄桜鬼再放送だったんで。何が悲しくて再放送を楽しみにせにゃならんのだ!(苦笑)
あ、黒子は20話ぐらいまでは前期にアニマックスで見てたので。時野的新作パートに突入した最後の1カ月は黒バスも楽しみでした。あとシンステのターンに入った種死リマスターね(笑)

TOKYO MXのアニメ充実っぷりは異常。昔は一番アニメ流してくれない局だったのに。
ホント、この5年で何があったし・・・

PageTop

三代前からマーメイド

鈴鹿ひろ美リサイタルのシーンで思わず泣いちゃったわ!

ということで。
「あまちゃん」終わっちゃいましたねー。
そうです、時野さん、実は観てました(笑)


というのもですね。
うちの職場は昼の12時~13時はNHK固定なんですよ。
12:00 昼の全国ニュース
12:20 首都圏ニュース
12:25 ひるぶら
12:45 あまちゃん【再】
13:00 高瀬アナの反応を楽しむ
     (13:00ジャストにTVの電源を切られるので、反応を拝めない日の方が多いけど)

なんで、
あの陽気なOPが始まると「ああ、あと15分で昼休みが終わってしまう・・・!」
という時野的には鬱へのカウントダウンでもありました(苦笑)

まぁ、今の部署に配属されてから見始めたので、最初の1ヶ月分観てなかったんですけどね。想像で補いました(笑)
ただ、ここ3週間ばかりは色々と忙しくて、昼休みも仕事してることが多くてほとんど見れなかったのですが。震災編2週目以降かな。アキちゃんが「北三陸帰る!」宣言したシーン以降はパラパラとしか見れなかったです。無念。
今週も忙しかったのですが、先程BSで一週分そして今朝放送されたて最終回も観ましたよ。

鈴鹿ひろ美のリサイタルシーンやばかったです。
潮騒のメモリー・・・本当いい曲だわー。


いやー面白かった。確かにこれは面白かった。
昼休みの楽しみが、なくなってしまうとか・・・完全にあまロス状態じゃねぇーかw
なにより会話劇が面白いし、午前の仕事で憔悴しきってる所にミズタクは心のオアシス!
ミズタク(*´д`*)ハァハァ 「一般だんせーい、ルパンさんせーい!」


来週から、いかに午後の仕事を乗り切るか・・・次の朝ドラが面白いことを祈って。



ちなみに。7月ぐらいかな。面白いパロディ回があって、夜23時の再放送を試しに母に見せてみたところ、「これが噂の『あまちゃん』か!これは確かに面白い」と言い出し、それから毎日欠かさず見出し、いつのまにか私以上のあまちゃん通になってました(苦笑)


あまちゃん、再放送とかあれば、1話から観たいですね。
昼休みの楽しみをありがとう!
続編が来たらまさに「じぇじぇじぇ!」ですね。ちゅらさん的展開来ないかなー。


PageTop

スルメ王達がコラボすると中毒になる

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC 2」
音ゲー集、楽しんでます。

色んなゲームと並行してプレイしてる為、あまり時間を割いてるわけではないこともあり、
まだPROモードを一回もプレイしてない曲が2曲ほどありますが、ほぼ全曲遊べたので簡単な感想を。

MUSIC(無印)のスルメソング枠と言えば、セシル曲でしたが。
今回のMUSIC2のスルメソング枠はこいつだ・・・!



黒崎蘭丸

でした(笑)
蘭丸曲の楽しさは異常www
難易度も丁度いいですね。適度な難しさに燃える!

「BRIGHT ROAD」(蘭丸)が凄くいい。程良い難易度wそして普通にいい曲!
「RISE AGAIN」(嶺二&蘭丸)はなかなか手こずった。初めてS評価獲った時、かなり嬉しかったですね。
「Dream more than Love」(蘭丸&真斗&レン)は楽しいですね!! ワックワクします。

しかしだな!何より楽しいのがこれでしょう!

無印スルメ王と2スルメ王のまさかコラボ!
シャッフルユニット曲「恋色センチメンタル」(蘭丸&セシル)

どんな組み合わせだよwwwさすがシャッフルユニットです・・・
しかもこの曲、歌詞が凄すぎだろ。何が凄いって・・・
冒頭ですよ・・・歌い出しですよ・・・

蘭丸「永遠にL・O・V・E~」

とか歌ってるんですよ!?ら・・・蘭丸がLOVE・・・だとぉ!?
衝撃ハンパねぇ!
ネットでは、この曲のAメロの歌いだしが「らしくねぇ」という歌詞なので、皆に「らしくねぇ蘭丸www」と言われてて大爆笑www
蘭丸に「L・O・V・E」と歌わせたセシルさんマジ神すぎる・・・お前がミューズすぎるだろ。
さすが本物の魔法使い様は違うぜ・・・

思わずフル購入に走ったというw
そして2番ではセシルが「火遊び」という単語を発してて噴いたw君はそんな日本語知らなくていいの!(笑)

色々衝撃的な曲でした・・・
でだ。肝心の音ゲー要素ですが。
・・・ヤバイ、かなり楽しい!こーゆーリズム大好き!そして簡単すぎるだろ!

ということで、銀の王冠取りました・・・(笑)
まさか4回プレイしただけで取れるとは思わなんだ・・・
さすがに金王冠(タイミング全て完璧の「パフェクト」)とは行きませんでしたが、ノーミスの銀王冠は余裕で取れたという。マグレじゃなくてその後も何度か取りましたよ。

この曲に限らず、今回は銀王冠取れる曲がチラホラ・・・
全体的に8割の曲でS評価取れたし・・・最低でもA評価は取れるのでご褒美ムービーはあっさり貰えてしまってちょっと燃えない。難易度が下がってる気がするのですが・・・世間的には難しくなってると言われているので、人それぞれ違うのかなと思います。
ただ、全体的にコンボ数は圧倒的に増えましたね。無印の頃は400前後でしたけど、今回700は当たり前。カルテットナイトとか確か900コンボぐらいあった気がしますwww
この点は確かに難しくなってるのかもしれない。


無印スルメ王と称したセシルですが、2でもスルメっぷりは健在ですよ。
北風と太陽も楽しいし、愛と夢と~も楽しいです。相変わらずイントロ鬼畜だけど!(笑)
真の中毒ソング「愛のRINCARNATION」(アニメ2話挿入歌)と「Happiness」(ドルソンc/w)がプレイできなのが残念だが。
そういえば、話は逸れますが、明日、BD4巻が届くそうです。「愛のRINCARNATION」と「ピヨちゃんのうた」(那月のCMソング)を収録した特典CD楽しみです。


と、今回は噛めば噛むほど美味しい(?)スルメ曲を紹介しましたが、一発キャッチーな曲なのはやはり嶺二ですね!
昭和臭が本当たまらん!「溺愛テンプテーション」(嶺二)のプレイ回数はトップを誇ります。


こんな感じで楽しんでます。
あと、キャラ立ち的に面白いのがカミュですねwww

「この愚民がっ!」と怒られた直後に「いってらっしゃいませお嬢様」(営業用ボイス)と言われると腹筋が死にそうになるwwwwww
今回、砂月とHAYATOはいないようなので、2における二面性枠はカミュのようです(笑)


MUSIC2楽しいです!
原曲を聴き過ぎていたせいか、難しいと言われてた「Mostフォルティシモ」(真斗)と「Top Star Revolution」(那月)が時野的には意外と簡単でした。
音也さんは相変わらずの鬼畜っぷりでしたが。「SMILE(が消える)MAGIC」とは上手く言ったものだwww
ただ、あれだ。真斗は蘭丸の影響受けすぎワロタwwwwwww

そしてやはりマジLOVE2000%が楽しいです。最高♪

PageTop

オタク・カミングアウトしてみた。

会社の同期の一部(男性陣)にオタク・カミングアウトしてみたw

いやーでも凄いですね。エヴァ厨の方がいたのですが・・・

同期「俺、Qは25回観に行ったよ」
時野「25回!?」
同期「一時期、毎日映画館通ってたなー」
時野「Qを25回見れる精神力・・・私はさすがにQは1回しか見てないや。
    Qは続編次第かなって思ってる。破なら2回観に行ったし、BD持ってるけど・・・」
同期「あーでも、Qは25回だけど、破は30回行ったよ。」
時野「30回wwwwwwwwでも破なら30回見れるわwww
    とはいえ、Qのシンジ君はTV版のシンジ君が帰ってきたみたいで私は結構好きだよ?」
同期「そうそう」
時野「庵野節帰って来たー!とちょっと嬉しくなるよね、アレ」

みたいな会話で盛り上がりました。
てか、ネットで見聞きしたことはあったけど、ガチで30回観に行った人っているんだね!
私の周りのエヴァ厨の方々は皆社会人ですからね。物理的に不可能なんでしょう。
学生がなせる技・・・オソロシスw


ちなみに。

同期「好きなスタジオとかある・・・?」(本当にオタクかどうか見極めようと疑問形)
時野「サンライズ(即答)」
同期「ガチや・・・!」
時野「そりゃ、サンライズでしょ」
同期「えーガンダムとか・・・見るの?」(期待の目)
時野「Wに・・・」
同期「W!?」
時野「Xでしょー?あと08も見たな。SEEDはBDBOX持ってるし、00も見てたよ。
    ちなみに、一番好きなのはX」
同期「渋っ!!X、渋!!WにXとか・・・ああでも世代だよねー」

つっても私は再放送組だけどね!

同期「ちなみに、AGEは・・・」
時野「8話で切ったw」
同期「ですよねーwww」

まぁ、彼はポロっと「SEEDはない」と漏らしてたので、SEEDネタは自重しておこうと思うけどね!


この日は飲み会のラストにカミングアウトしたので、それ以上は時間がなくて話せなかったけど。
今度飲もうという話になりました。

・・・が、最近のアニメの話題になると話しずらいなーと。最近、燃えるロボットモノとかないじゃないですか。ヴヴヴも違う意味では面白かったけど、ロボットとしてはどうなの?だし。
EVOLもどうなんですかね?私は好きですけど。とりあえず、ギアスが好きだと言ってたのでギアストークはできそうですが。でもギアスって何年前の作品やねんw
なんつーか、ガンダム系とかギアスとか、男女問わずアニメオタク全員が楽しめるようなアニメってあんまりないですよね。せめてEVOL、マクロフぐらいムーブメントになるような作品を最近観た気がしない。
まぁ、時野さんが話題作逃しまくってるってのもありますが。

あ、そうか、今期なら「進撃の巨人」がそうか!本当、進撃みたいに「みんなでワー!」と盛り上がれる作品ってここ数年本当少ない気がします。
そして、進撃に関しては時野さんは体質上どうしても見れないんです。話は絶対好みなのに。
実は、アニサマ終了後、ホテルに泊った際、姫里ちゃんと一緒に進撃観ましたが、途中で顔をそむけましたw
おええ、やっぱ私には無理ですたい・・・

私がどうしても無理なグロの系統を考えてみた。
①皮膚をはぐ
②眼球繰り抜く
③腕が反対に曲がる

はどうしても無理だと悟りましたwww
某ゲームで「腸を引っ張り出す」は平気でした。というかあれが限界なんだと思うw
ちなみに、③の腕が~に関しては、実は白華本編でそんな描写があるというw(乙女ゲーですよね!?)
文章だけでしたが、「ボキボキボキ」というSEでゾワァとしましたね。
言っておくが、腕折られたのヒロインだからね!主人公(女)だからね!?
てゆーかヒロインが殴られ、蹴られ、腕折られて、皮膚も・・・って凄いゲームだよな、白華も。

とりあえず、理科室の人体模型が無理なので。
小中学生の時は、理科室の前を通るのすら本当に嫌でしたね。理科準備室とか超行きたくない!


うむ、会社中にオタクだと広まっても仕方ないか。どうにでもなれ/(^o^)\
ちなみに、一般的に男性オタク的にヒットな作品ってなんなんですかね?
どうもウチの読者様は私の影響を受けて女性向け作品まで手を出してしまうので、一般的な評価が分かりません!(笑)

時野さん的にはやっぱり絶園が熱いのですが。これもやはりニッチなのでしょうか?
あと、男性的には「アンリミテッド兵部京介」ってどうなんですかね?

PageTop

メルフォ返信2013(9/22)

読者のゆきさんから蒼黒の楔プレイ感想が届きました!1カ月前に!(爆)

・・・ずっとお返しできずにすみませんでした。一人ニヤニヤしててすみませんでした。
ゆきさんからメール頂いて、私も蒼黒再プレイしたくなっちゃいましたよ。蒼黒はいいよね、本当。

で、時間を掛けて、一つ一つお返事書いてたんですが、「なんかこれ前にも書いたような?」みたいな既視感がありまして。どうやら過去の感想記事と同じこと書いてーら!とw

1年近く前の記事ですので、新しい記事に完全に埋もれてしまっていますよね。
ゆきさんもプレイ後、改めて読んで頂くと面白いかなと思いまして、蒼黒に関する感想記事をまとめてみました。ご参考までにw


2012年9月16日「蒼黒 祐一先輩攻略
2012年9月22日「遼の悲恋ENDが神すぎて号泣が止まらない
2012年10月18日「『蒼黒の楔』祐一ルート感想


ちなみに、遼正規ルートの感想は9月10日、
DS版追加シナリオ紅陵祭の感想は9月17日に書いています。もしご興味があればそちらもどうぞ。
このほか、2012年9月~10月頃の記事に蒼黒に関する記事を結構書いてますので、サイドバーの「月別記事」を使ってこの辺りを漁ってみて下さいな。


では!返信です!!

PageTop

ニコ動ニュースが空気読みすぎワロタwww

ニコ動が空気読みすぎワロタwww

ディアラヴァ観てたらタイムリーなことがw
全員ドSなアニメなわけですが・・・

ニュースwwwwwww


ニュースwwwwwwww

PageTop

ヒロインが可愛い&不憫なので視聴続行決定

「DIABOLIK LOVERS ディアボリック・ラヴァーズ」

第一話観ました。
色んな意味で面白すぎるわwwwwwwwww
エr・・・ホラーすぎるブラザーズコンフリクトですなwww

とりあえず、ヒロインが可愛い&不憫すぎるので視聴続行決定(笑)
ユイちゃん可愛いな・・・そして可哀想すぎるwww

ユイ「これでも食らえっ!」
ここ、凄く萌えたwそしてチチナシ呼ばわりwww



ということで、AT-Xもしくはニコニコ動画配信でお楽しみください。
そして、視聴の際は背後にお気をつけください(笑)


PageTop

俺は3年待った。十分待った。

追加エピソード羨ましすぎるギギギ

と言い続けて3年。
ついにこれをやる日が来た。

「薄桜鬼 随想録 ポータブル」

事件想起3キタァァァッァァァァァァッァ\(^o^)/
PSP版の薄桜鬼FD。同僚が貸してくれました(笑)
彼女が随想録を買ったのは今年の5月。私がうっかりうたプリAAを買ってしまった話は書いたと思いますが、その時彼女が買ったのが随想録でした。
「斎藤好きで随想録やらないとか、勿体ないにもほどがある!今すぐやりなさい!」
と力説した所「今から買いに行く!」と彼女が立ちあがったので、一緒にゲーム売り場に行ったら、何故か私がAAを買っていたという(苦笑)随想録は売り切れでしたが、翌日違う店で購入したそうです。

ついにクリアしたそうで「昨日クリアしたんで、持って来ました!」と貸してくれました。
私は彼女から借りるつもりは全くなかったので。下心皆無だったので。凄くビックリしたと同時に嬉し泣きしましたw


そんなわけでね!3年越しの「事件想起3」という追加エピソードやりました。
事件想起3。慶応3年の夏祭り(送り火・大文字焼き)の話です。
・・・。
斎藤&藤堂・・・御陵衛士組が好きな時野さんにはたまらない時期のエピソードであることは察して頂けると思います。他人の振りってなんでこんなに切なくなるのかな!!
(ゲームは千鶴目線で進むので、千鶴と別行動をしているこの頃の藤堂・斎藤のエピソードはほとんど描かれてないんですよ。今回は貴重なエピソードの1つです。)


とりあえず、まずは斎藤ルートを!(ですよねーw)

斎藤さんは相変わらずの内心ダダ漏れっぷりを発揮しておりました!
既にプレイ済みの他キャラファンの方々からは「前置きが長すぎる!さっさと手を繋げ!」とイライラされてましたが、あれこそ斎藤さんですよ!むしろもっと前置き長いのかと身構えてたぐらいだよ!斎藤ファンにはご褒美でしかなかったです!

あとね!
斎藤ルートは事件想起3が事件想起2と繋がってて嬉しかった!!

随想録はショートストーリー集仕立てのFDとなっているのですが、
これ、昔、随想録感想に書いたと思うのですが、斎藤ルートにおいては、個々のエピソードが結構繋がってるんですよね!
そして今回プレイした事件想起3もまた2とリンクしてて泣いた。
本当、斎藤ルートの脚本書いた人は本当上手いなと改めて思いました(笑)


明日は事件想起3において本命の平助君をやってきます。
平助君は泣けると聞いてるので・・・そりゃそうですよね。御陵衛士と新選組・千鶴との間で揺れ動く、心の葛藤を繰り広げるこの頃の平助君好きにはプレイ前から既に涙ものですからね!

あと、PS2版とPSP版の違いと言えば。
各エピソードのあらすじをキャラクターが読んでくれるのはちょっと嬉しいですね。

あとあと!!エンディング曲!!
そうだよね!PSP版のEDは「光の蝶」なんですよね!!
私、この曲大好きで。吉岡さんの曲の中で、私的には5本の指に入るぐらい好きな曲です。
このED曲でエンディングを迎えられる・・・幸せすぎる。




なるべく早く返却したいので、今週は随想録優先でプレイしてます。
白華とMUSICもやりたいけど・・・!なんで時間は有限なんだ・・・orz

まぁ、隙間時間にMUSICに差し替えて結構やってるけどね。
白華はとりあえず智則はクリアできたのでwのんびり古嗣と胡土前やってきます。早く幻灯火やりたい(笑)でも幻灯火は最後にとっておくんだ・・・!

智則は・・・白華界のトーマ(@AMNESIA)でした(笑)
なんちゃってw
ちなみに、秋房は白華界の志村新八(@銀魂)です(爆) よくよく考えると共通点ありすぎワロタwww


記事タイトルは風間さんの名言「俺は待った。十分待った。」よりw

PageTop

ニッチなアニメがいよいよスタートするよ!

メルフォ返信書いてます。が、今週も時間切れか・・・また明日から仕事かー。
ゆきさん、もう少々お待ち下さいませ!!!!


今週から「ディアボリック ラヴァーズ」のアニメが始まりますね!
AT-Xは映らないのでニコ動配信待ちですが!

同僚もゲームはやってないものの、ラジオを聞いてたりするらしいので、先日もこの話題で盛り上がりました。とりあえず、「あの過激な内容を地上波で流していいのか!」「AT-Xだから地上波じゃないw」みたいな話になりました(笑)

ストーリーはかなり過激ですよね。私もあらすじを追いながら「これ本当にCERO:Cなの?大丈夫なの?」と思ったぐらいですからね。
アニメは抑え気味に行くのか、180度反転してギャグ路線に行くのか。

ちなみに、先日も書きましたが、ゲーム曲のCDを買ってしまいました。アニメPV第一弾で使われてた曲です。
まさか自分がプレイしてない作品のCDを買うことになるとはwww

これはクセになりますよ。ええ。
フル、ショート、アヤト版(緑川)、スバル版(近藤)、シュウ版(鳥海)+ED曲(緑川ソロ)
の豪華すぎるCD。
ずっと聞いてても飽きないですね・・・恐ろしいCDです。

DIABOLIK LOVERS 「真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)」DIABOLIK LOVERS 「真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)」
(2012/10/24)
緑川光、近藤隆 他

商品詳細を見る


カラオケ配信してほしいけど、歌詞も過激すぎるので歌うのが躊躇われるというwww

PageTop

祝「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」発売!

「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」発売おめでとうございます!

もう発売から1週間以上経ってますが(苦笑)
本当は発売日に書きたかった記事を今更書いてます。

緋色の欠片シリーズ第4弾「白華の檻」のファンディスク!!
(緋色のシリーズ展開は結構複雑で、派生シリーズは他にも色々ありますがw)

簡単に言ってしまえば、珠紀達のご先祖様の話ですね。今から千年前、平安時代のお話です。
守護五家の起源と言いますか。「緋色の欠片」や「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」で語られてきた話を基に新たに話を再構築して作られたのがこの「白華の檻~緋色の欠片4~」です。

緋色や蒼黒を知っているとニヤニヤできるエピソードも多いですが、白華だけでも十分物語は楽しめると思います。後の守護五家とは関係ないキャラも攻略対象だったりしますしね。

「白華の檻」のテーマは「罪」。
攻略対象そしてヒロインもまた罪人。
中には「それは罪じゃない。仕方がないことだったんだよ」と思うような罪もありますが、当人にとってはそれが罪であり、罪の意識に苛まれているんですよ。
かなり重い内容なので、話も当然重くなります。途中、逃げ出したくもなります。でもそれでも最後に罪の檻から脱却して行く様が感動を呼ぶ、泣きゲーです。
物語は冬が舞台ですが、罪を、冬を乗り越え訪れた暖かな春に本気で泣きました。

白華発売から約1年。ついにファンディスク発売!
FD発売は2月に発表されまして。ずっと楽しみにしておりました。

今回は春夏秋冬それぞれの季節のエピソードが楽しめます。(冬は新攻略キャラ専用エピソードなので、厳密には春・夏・秋ですね)
罪を乗り越えた者たちのお話、本当に楽しみです。


でだ。
発売記念に7月に投票を終了した「公式人気キャラクター投票」の結果が発表されましたね。
いやー・・・まぁ、空疎様圧勝なのは投票する前から分かりきってましたけど、こ・・・これはあまりにもむごいというか・・・とりあえず、この結果を見て下さい。


1位 空疎尊 1022票
2位 幻灯火  317票
3位 隠岐秋房 223票
4位 アテルイ 201票
5位 言蔵智則 200票
6位 秋篠古嗣 159票
7位 胡土前  151票



・・・幻灯火(2位)の3倍以上の票差・・・だとぉ・・・!?
いくら空疎様圧勝だと分かっていても、まさか幻灯火の3倍までは想像してませんでした・・・
幻灯火もかなりの人気キャラなんですよ!?メインヒーローですし。
しかもですよ?
私もそうなんですが、「空疎様圧勝なのは分かりきってるから違うキャラに投票しよう」と思ったプレイヤーは絶対私だけではないはず。
そんな潜在票も入れたら空疎票どうなるのwwwww
空疎無双怖すぎる・・・

そうそう、前回の投票ではまさかの非攻略キャラであるアテルイに超僅差で負けた秋房ですが、なんとか攻略キャラの面目立ちましたね!(笑)
時野さんは秋房に1票投じたのでちょっと嬉しかったw
あれ?でも私が票入れなかったら「222票」のゾロ目だったのか?(笑)

で、今回のアテルイさんはまさかの智則との1票差www
あれ、私は智則に入れるべきだったのか?(笑)


いやー空疎様の恐ろしさを改めて実感した次第であります。
まぁ、空疎様だからね・・・彼は色々反則キャラですよ・・・そりゃ私だって本命じゃい!(笑)
空疎様ルートを泣かずにプレイできる人がいたら崇め奉るわ!


今回、時野さんは大奮発して「アニメイト限定版」という超究極の限定版を買いました(苦笑)
小冊子ショートストーリーも少しずつですが読んでます。
でだ。ドラマCDでナイスな発言があったので。

白華学園っという学園パラレルストーリーにおいて。

卓さんのご先祖様「おーい、焼きそばパンとメンチカツ買ってきたぞー!」
真弘先輩のご先祖様「焼きそばパンを頂こう」

に全力で噴きましたwwwですよね!そこは焼きそばパンですよね!!
ちなみに祐一先輩のご先祖様は本編と変わらず「ちまき」バカでした。現代でもちまきwいなり寿司食べてもいいんですよ?(笑)


そんなこんなで白華FD楽しんでおります。
最後に。本当は「発売日前日」にアップしたかった「昨年、本編攻略直後に書いたはいいものの、あまりにも本編のネタバレが激しすぎてどこにも公開できなかった小ネタ」を今回アップしてみようと思います。

1.空疎尊、「緋色の欠片」をプレイする
2.空疎尊、「蒼黒の楔」をプレイする


の2本立て!
本編のネタバレが激しいので、ゲームをやる予定の方はお気をつけください。
ゆきさんは全員攻略してから読むように!(笑)

以下、しょうもない小ネタです。ギャグになってないギャグです。
PageTop

「劇場版 薄桜鬼 京都乱舞」観に行ったよ

2回目!「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」観に行ってきました。
まさか2週連続観に行くことになるとは・・・
1回目は例の友人こと猫子さんと、2回目は斎藤好きの同僚と行ってきました(笑)

「1時間半で京都編がまとめられるわけがねぇ!」と思ってたんですが、
これがまた上手い脚本で。自然と話にのめり込んでしまった。なにより「鬼」にスポットライト当ててるのが新鮮で。薄桜鬼初見で新選組のストーリーを追いたい!って人には物足りないと思いますが、鬼の話が気になるファンにはなかなかたまらない話かもしれません。
ちなみに、前者の「新選組のストーリーを!」という方はTVアニメを見ましょう。原作ゲームより史実に沿ってますから。

もちろん、新選組がメインですから!各事件にまつまるストーリーはドキドキして泣けます。

で、ストーリーのネタバレをする気はないですが、これだけ叫びます。


土方さんがめっちゃ優しい・・・・・・・・・・!

そしてカッコイイ。これは惚れざるを得ない。
原作の土方さんも、TVアニメの土方さんもいいけど、この劇場版の土方さんが一番好きかも!
劇場版の土方さんが・・・本当素敵過ぎて。
これまで原作ゲームやTVアニメを見てて「土方さん素敵だけど、もしここがこうだったらもっと惚れてたかも!」みたいに思ってた点が理想通りになってて鳥肌立ったわw

そんな素敵土方さんを拝みたい方は是非劇場に足を運びましょう♪
あと薫がいい味出してます。美しさに磨きが掛かってるw所作にゾクゾクするw
これはBD買うしかないな・・・


「第二章 士魂蒼穹」は2014年3月8日公開予定!意外と早い!

PageTop

やっぱり白華は泣きゲーなんだな

本当は色々順番を踏まえて白華記事書きたかったけど、これは我慢できない。吐き出す。
白華ファンディスク、やってます。
春の章(本編準拠のアフターストーリー)の秋房ルートと空疎様ルートをクリア。
そして満を持して、冬の章(新攻略キャラの話)のアテルイをやりました。

アアアアテルイィィィィッィィィィィィッィィィ

あああもうね!アテルイがね!カッコ良くて、可愛くて、切なくて、胸が張り裂けそうになって、優しくて、キュンキュンして、死にそうになりました。
幻灯火!私にも左目をくれ!(爆)

アテルイルート・・・最高だった・・・凄い、凄いぞ・・・!
最後ね、ジワァと涙が出てきました。何度泣かせれば気が済むのかな、このゲームは。
やっぱりね!白華はいいよねって思えるお話でした。ドシリアス最高\(^o^)/

しかもですよ!他の攻略キャラ達は、最初から「詞紀が好き」オーラがプンプンしてて、でも罪の意識だったり、様々な障害にブチ当たって結ばれない~ みたいな流れでしたが、アテルイは違います。
最初、本気でヒロイン殺しに掛かってきますからね!いきなり死闘繰り広げますからね!

「お前を殺す」的なセリフも言われます。
\デデン/というBGMが聞こえてきそうな勢いでした。
「アテルイ!早く私を殺しにいらっしゃい!」的な?(全然違うからw)

あああでもね!アテルイがね!本当・・・凄かったです。
本編の時も書いたけど、マジで中の人グッジョブすぎる。細谷株がうなぎ登りだぜ!
復讐に駆られる荒々しさと、あの微妙な優しさ!声音が絶妙すぎて・・・!さじ加減が完璧でした。これはゲームをやれとしか言えない。文字じゃ伝わらない。


話のボリュームも、宣言通り満点でした。本編と遜色ないです。
アテルイルート自体は本編幻灯火ルートの派生ルートです。なるほど、ここがちょっと変わるだけでこんなにも違うお話になるのかと。IFストーリー的なね。

まぁ、緋色の狗谷君と同じですね。卓ルート派生キャラですから。
というのも、
そもそも狗谷君も当初は「FD用に考えられたキャラ」だったけど、「FDが出せるか怪しかった(=売れるか微妙)」ので本編に登場させた
っという話も聞いたことがあります。真偽は分かりかねますが。
緋色はオトメイト初のヒット作ですからねぇ。無事、その後FDが発売されましたとさ♪


アテルイ、本当に良かったです。白華は本当泣きゲーです。
次は、もうひとり、冬の檻の中から抜け出せていない「言蔵智則」を救ってきたいと思います!
智則は秋房ルート派生ですかね。さすが「秋房にGOODエンドはありません。あるのは智則エンドです」と宣言してただけあるねw本気で秋房ルート乗っ取る智則さんに痺れる!(笑)

白華本編(?)での智則の名言と言えば「千年後には私の子孫が攻略キャラになってるかもしれないじゃないですか!」ですが、千年どころか1年で君のルートできたから!やったね智則!!

智則ルート楽しみですー!


さて、アテルイもクリアしたし。そろそろ特典ドラマCDを聴くかなw



PageTop

今年は災厄続き

かなりショックなことがあって立ち直れない。
精神的なダメージが大きいのですが、金銭的被害もなかなか・・・3万以上の損失は確実かなorz

とても楽しい1日だったのに、最後で台無しだぜ・・・はぁ。

まぁ、人生最悪の日は今年の2月28日でしたけどね。これよりははるかにマシだけど。
まさか半年で再び災厄を被るとか・・・女の厄年っていつでしたっけ?

はぁぁぁぁぁ。


楽しかった一日の動き。in池袋。

はなの舞で腹ごしらえ。
「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」観る。期待以上の面白さ。そして友人号泣w
初ステラワース → ディアラバ(ゲーム)のOPCDを買う。
アニメイト本店 → 「浪川ヤバたの」DVD購入。
          友人に唆され「応援CD斎藤編」購入。
アニメイトカフェ→ ブラコンコラボメニューを堪能。ドリンクは侑介と棗を飲みました。
          時野「印象が良いのが昴、気になるのは祈織、見た目だけなら梓」と発言。

あとは友人に貸していたモノが返って来たり、時野が好きそうなグッズの詰め合わせを貰ったりしましたw
この後悲劇が起こると。

まぁ私の失態なんですけどね。私はなんてマヌケなのだろうか。
マジ凹みしたので、丁度友人に唆されうっかり買ってしまった「応援CD」なるもので癒されて来ようと思います(涙)
買うつもりは全くなかったんだけどな・・・今となっては、この為の布石だった気がしてならない。


はぁぁぁぁ。

PageTop

結局「ミニ」感想になってない件。

残業週間&休日出勤オワター\(^o^)/

身体の節々が・・・
アニサマ最終日感想に、先週ついに再クリアした緋色狗谷感想、白華FD、うたプリMUSICなどなど。書きたいことばかりだわ!


白華ミニ感想。
春の章・秋房ルートは終了。
いきなりノーマルエンド(バッドエンド)出した私の才能のなさ!
しかし、今回もバッドエンド解説が素晴らしかった。というかFDにバッドエンド解説とかwww

グッドエンドも観ました。はわわわ、やはり破壊力凄かった。ギャップ萌えに弱い時野さんイチコロすぎるわ・・・本編終章を迎えた時思ったことが実現して嬉し泣き!こんな秋房と詞紀が見たかったんだよ!相変わらずの剣術馬鹿ップル、微笑ましかったです。

次は空疎様のターン!さぁ、今回のゲーム、緋色シリーズ初(と思われる)CERO:C指定の原因になったと推測される奴のルートです。楽しみですね。色んな意味で怖いけど!

というか公式人気投票の結果がえげつなさすぎwwwこれは別個で記事書きたいな。




MUSIC2ミニ感想。
発売日翌日に届きました。
なんつーか、今回、少し難易度下がってますかね?高評価が取りやすくなってると思われます。
まぁ、無印の時は、難易度高すぎて「ごほうびムービー」をコンプ出来ない人続出でしたからね。
まだ全曲解放されていないけど、(解放率70%ぐらい)の感想だけどね。
とりあえず、ほとんどの曲で、ProモードでS評価は取れました。最初はA評価でも4,5回練習すればS行けますね。
今回は簡単すぎて。無印で廃人間近になった私としてはもう少し歯ごたえがあっても良かったなーと。まぁあとはパーフェクトを狙って行きましょうかね♪
ということで、前回挫折した方々!今回はごほうび貰いやすいよ!一緒に頑張ろうぜ!

つか、本当、公式で寒色組推しすぎだから!ニヤニヤしてしまったではないか!(笑)
今のマイベストソングは「溺愛テンプテーション」(嶺二)です。これはハマるな!

ああでも、あれですよ!
「CRYSTAL TIME」の冒頭がカットされてしまったのは残念だがまだ許せる。
「星のファンタジア」のイントロはカットしたらアカンやろ!あの曲はイントロがいいんじゃないか!いきなり曲が始まるのでプレイヤーもビックリしますwあのイントロパートの音ゲー楽しみにしてたのになw


結局「ミニ」感想になってない件。


PageTop

更新の予定が

ケータイからこんばんは!!

せっかく明日はゲーム発売日だからと色々更新しようと考えてたんですが、昨日今日と急に残業が入ってしまって記事書けなかったよ…( ;∀;)

あと1時間半程で日付変わるけど、まだ電車なう!なんだぜ!!(涙)

ゆきさんから頂いたメールもお返ししたいですね!!
また蒼黒の楔がやりたくなってきたけど、明日から白華FDとうたプリmusicのターンなんだぜ!!(*´∀`)

PageTop

夏の思い出!夏の恥!

アニサマ最終日の感想を書いてたら、アニサマ熱が再熱しすぎて、
昨年のアニサマDVDを再生してしまった。やっぱ楽しいなアニサマ!でももう夜だよ。感想書き終わらねぇ!(本末転倒じゃないか!)

昨年は初出場が多かったですね。今年は二年目っという人が多く、パワーアップしてる感というか。去年緊張しっぱなしだった人たちがリラックスして歌ってる感じがして観ていてとても微笑ましいというか。成長が垣間見れる、そんなアニサマ2013だった気がします。

そんな新人たちを受け入れつつ、今年は3DAYSということで、去年参加できなかった古参組も復活!新旧入り乱れ文字通りお祭り騒ぎで非常に楽しかったです。

あとね、今年時野さんの席は凄く恵まれてました。
25日は、何故か横一列ほとんどが女の子っという特殊な席でした。多分、私達の列ぐらいだと思います、こんなに女の子固まってたの。多分、4・5グループの女の子達が混在してました。
なんで、野太い声の中で高い声を出すのって結構恥ずかしいなーなんて思うんですが、そんなこと気にせず楽しめました!
男性陣の声に掻き消されることなくフルパワーで叫んできました!

26日は、アリーナ席だったんですが、丁度「島」の最前列でして。前列との間にかなりのスペースがあったので。いやーもー飛び跳ね放題でね!サイリウム振り放題でね!
思う存分「うーにゃー!SAN値!ピンチ!」「ニラ!カニ!」できました。超楽しかったw

お蔭さまで、両肩逝かれましたが。翌日、よく仕事が務まったものです。
誘ってくれた姫里さん、ありがとうございました!


そうそう、ライブに行く前に、姫里ちゃんとカラ鉄行ってきました。うたプリコラボ中の!
さすがにコラボ部屋は取れませんでしたが、普通の部屋でドリンク頼みましたよ!
最初は「翔」と「真斗」を注文。
おかわりは「カミュ」と「トキヤ」を注文しました。
どちらが何を飲んだかはご想像にお任せします(一発で分かるわw)

曲もずっとうたプリのターン!1曲除く(笑)
「14 to 1」歌いました(苦笑)
「逆・シスタープリンセス」こと「ブラザーズコンフリクト」(ブラコン)のEDです。
一応、事前に二人で「誰がどのパートを歌おう」と決めてたんですが、なにせ14人曲ですからね。パートわかんねぇ!ということで、結局交互に歌ってました。
ただ、一応事前に「私は誰パートでもいいけど、リスと小学生は譲らない(笑)」と宣言してたので、全力で歌ってきました。
まぁ、ただ「オスどもめ~!」と「おねーちゃん」がやりたかっただけですが!(爆)

いやーね!時野さん、ブラコン1話しか見てないんで。
最近、ようやく、中の人が何番目の兄弟なのか把握してきたぐらいなんで。

だがしかし!近々、アニメイトカフェのブラコンコラボに成り行きで行くことになりました。
キャ、キャラ名を覚えざるを得ない・・・!ということで、今頑張って覚えてます(笑)
そうだな、今の時点でどれくらい覚えてるか試してみましょうか。たった今思いついた。
公式サイト等見ずにどこまで答えられるか。試してみよう!

長男・雅臣:興津
次男・右京:平川
三男・要:諏訪部
四男・光:岡本
五男・椿:鈴村
六男・梓:鳥海
七男・棗:前野
八男・るーるー・・・美容師の人(笑):武内
九男・昴:小野
十男・祈織:浪川
十一男・侑介:細谷
十二男・風斗:KENN
十三男・わたる:梶
リス・ジュリ:神谷

とここまで書いて公式サイト開いて答え合わせ。
どうだ!8男以外頑張った!
えっと、
八男:琉生
十三男:弥
ですね。
ちなみに、よく漢字分かったなーと我ながら思うのが「侑介」と「祈織」ですね。
侑介は完全に中の人の「出ズコー」のお蔭ですね。インパクトありすぎて真っ先に覚えた(苦笑)
祈織はぶっちゃけ二番目に好みだからです!(笑)1話の時点で、一番は昴でした。
いやでも、噂によるとヤンデレらしいですね!浪川のヤンデレとか・・・想像しただけでご飯十杯行けますね!十男なんで!(笑)

1話のMVPは弥ですけどね。梶君てwww
「おいおい、一番下は小学生かwどんな声かな!って梶君かよwwwwww」と腹筋崩壊したので。
まったく、小学生は最高だぜ!(使い方間違ってる!)

あとは、あれですよ、
「BL台本の読み合わせをする双子声優役を演じる鈴村と鳥海」に腹筋崩壊しましたwww
これは酷いwwwwwwwwwwちなみに彼らは三つ子だそうです。


「逆・シスタープリンセス」こと「ブラザーズコンフリクト」色んな意味で凄いわ!
友人達が楽しんでる姿を見るのが面白いです。

内容はまぁ私には合わないだろうというか。
私最近分かったんですけど、どんなにキャラが魅力的でも、ヒロインに共感できないと乙女ゲーができないことが分かりました。
というのも、私は主人公に自分を投影するタイプではなく、キャラに共感してキャラ同士のストーリーを楽しむタイプのようなので。主人公に共感できないとダメらしいです。

ただ、あのED曲はクセになりますね。さすがC.G mix、いい曲書くな・・・


PageTop