螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今度こそ狗谷名言集を完成させる為に!

結局、緋色の欠片やってます。今5章!
遼さんクソカッコ良すぎて悶絶中・・・最後にプレイしたのはクリスマスなわけですが、それでももう半年以上経ってるんだもんな・・・

今回はスキップをほとんど使わずプレイしてます。
本当は遼が気になってるくせに「私は卓さんみたいな優しい人がいいのに!あんなの好きなわけがない!」とツンデレ全開の珠紀ちゃんがクソ可愛いです。
ツンデレ全開ですが、ある意味一番素直な珠紀ちゃんが見れるのも遼ルートだと思います。
相手が相手なので、飾らないというか。モノローグでは本音が垣間見れるのが好きです。
先輩や卓さん相手だと、少し背伸びしてる感じがありますからね。

他のルートは「玉依姫にならなきゃ!」と気負って、焦ってる感が心苦しいのですが、
遼ルートは、遼自体が「いきなり守護者だとか言われて戸惑ってんだよ」的なセリフがあるぐらいですから、珠紀ちゃんも「私もいきなり玉依姫と言われて戸惑ってる」と素直になれるんですよね。
等身大珠紀ちゃんが大好きです。


久々なので凄く新鮮な気持ちでプレイできてます。
ああ、私が遼に完全に落ちたあのシーンが来たら、また悶え死にしそうです(笑)
あのシーンはマジ神だぜ・・・カミ様、仏様、美鶴様!!

スポンサーサイト

PageTop

続報・ストライクゾーン狭すぎアニメ

ディアラヴァ情報続き。

ふむふむ、PV第一弾の曲はゲームの曲なのね。
よし、ちょっくらCD買ってくるか!(昨晩聞き過ぎて軽く中毒になりましたw)

アニメ版のOPもなかなか良さそうです。
15分アニメだそうですけど。いや、15分ぐらいが丁度いい気がしますw
設定凄すぎなんでw腹筋もたないんで!
それに15分なら忙しい時野さんでも毎週観れそう。むしろ有難やー。

本当、ニッチなコアファン狙い打ち設定すぎるぜ・・・(シチュCD発売の方が先行なのかな?)
ドS、ヤンデレ選び放題\(^o^)/

ちなみに、略称は「ディアラヴァ」派が多いのか、「ディアラバ」派が多いのか。
一応正式タイトルが「ディアボリック ラヴァーズ」だから「ヴァ」なのかな?でも「バ」もよく見かけます。

PageTop

ストライクゾーンが狭すぎるアニメは9月放送開始

秋放送と言ってたから、普通に10月放送開始だと思ってたんですが、
9月から放送なんですね。

TVアニメ「DIABOLIK LOVERS」の話です。

ストライクゾーンが狭く万人受けはしないけど、一部の女子狙い打ちの恐ろしい乙女ゲームと名高い作品。
なにせ、

攻略キャラ全員ドSという凄い設定ですwwwwwwww

ここまで潔い乙女ゲームはある意味珍しいわwww
私がブラコン(ブラザーズコンフリクト)を見なかった理由は、2013年の乙女アニメ枠をこっちに取っておいたからだ!(今年はAMNESIAとディアラバの2つにしようと。うたプリはアニメに関しては乙女ではなくギャグ枠ですwww)

私も原作やってるわけではないのでね。
その「狭いストライクゾーンのハマる人間」になるか、ならないかは見てみないと分かりませんが、
設定的に「ニコ動実況は100%面白いことになるので!」ネタ枠的にも非常に楽しみですwww
ちなみに、AT-Xは映らないので、時野さんはニコ動視聴者になる予定です。



PVが公開されてたのでおいて行きます。色んな意味で面白すぎるwwwwwww



OPは緑川と鳥海かwwwwww
3期連続でアニメのOPないしEDを歌ってる鳥海自重www
「マジLOVE2000%」→「14 to 1」→「Mr.SADISTIC NIGHT」(タイトルがそのまますぎるw)
とりあえず、同僚が緑川好きなので二人の間では確実に盛り上がるなw


PageTop

やりたいことが多すぎてパンク寸前

うっしゃー!この土日は

・メール&コメント返し
・ブログの更新
・ゲーム

やるぞー!(目標)

ここ最近、オタク活動をしていないが為に、ブログに書く内容すらなくて困ってたのですが、
ここ1、2週間が怒涛のオタク週間でした。書きたいことが山ほどある!

ゲームは今日から「緋色の欠片 遼ルート」の攻略始めました。
今、3章に突入した所。まだ狗谷さんが登場すらしてない件/(^o^)\
登場の直前でセーブしてます。これから遼ルート驀進して来ます!!

ついに発売まで1週間を切った「白華FD」と「うたプリMUSIC」発売までに終わらせるぞ!
そして今度こそ!狗谷名言集を完成させるんだー!だー!だー!

ちなみに、近々、「うたプリRepeat」も友人に返却します(まだ返してなかったんか!)
返す前に、もう一度、トキヤルートがやりたいなぁなんて思ってたり。たり。たり。
いやートキヤは一回しかやってないんですよ。序盤やり直したいなーと。
真斗は2回プレイ済み。
那月は面白くなる後半だけを2、3回プレイ済み。
全キャラ総括なセシルも中盤までは再プレイやった。

トキヤさんのツン時代だけでも、最後にもう一回やっておきたいなーと。
初回時には分からなかったトキヤの気持ちとか考えながらやったら萌えるだろうなーと。

もはや時間との戦いですが。いやまぁ、緋色はいつでもできるからトキヤを優先したいんだが、ここで遼をやらないと一生、名言集は完成しない!それは嫌だ!(笑)
トキヤか遼か・・・紫'Sの選択です。


まぁ、今の気持ちは完全にアテルイさん(白華)に飛んでるんだけどね!(笑)
白華発売記念に、昨年書いたはいいものの本編のネタバレが激しすぎてどこにも出せずお蔵入りした小ネタ(ギャグSS)を載せたいと思います。

その名も
「空疎尊、『緋色の欠片』をプレイする」
「空疎尊、『蒼黒の楔』をプレイする」
の二本立て!

読者のゆきさんはそれまでに空疎様をクリアしておくように!(笑)


MUSIC2で蘭丸・藍ちゃん・カミュに罵られるのも楽しみです!
あわよくば今回も砂月&HAYATO様が登場しないかな!!
鬼畜裸眼ソングをクリアするには、砂月に罵られないとやる気が出ません!!!
そして弁当屋の息子に癒される!完璧!!(^o^)b


そうそう。MUSIC(無印)の方ですが、
実はここ最近も地味にやってます。

唯一、HARDモードでS評価が取れていなかった「未来地図」を奇跡的にS出しました。
さらに、PROモードでレンとトキヤのソロ曲全3曲全てでS評価取りました!
レッドホット~、世界の果てまで~、七色のコンパス!

あと、PROモードで全曲S評価取れてないキャラは音也と那月だけになりました!
那月はあとはオリオンだけですけど。意外と、時野さんにとって一番難しいのは音也です。なんでこんなに難しいの音也ー!(号泣)
音也が難しいとか言ってるのは時野さんだけな気がします・・・普通はレン・翔・那月とかですよね・・・翔ちゃん曲は意外と相性が良いです。


やりたいことがいっぱいの週末なのでした。

PageTop

万事屋よ永遠なれ!ネタバレ解禁ですよ!

ブログ色々更新したいが、話題が多すぎて何から書いていいか分からん。
とりあえず、これだけは報告します。

銀魂 完結編 観たよぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!!

すっごく今更ですが!!やっと見れた!
ほとんど駆け込み視聴じゃねぇーかですが。

とても良かったです!
「さっちゃんは泣ける」と聞いていましたが、本当にこれはヤバイ!
さっちゃんのシーンでマジ泣きしました。
あと、イケメン新八が想像以上にイケメンすぎて、ドキドキしてしまった(笑)


本当はね、8月の上旬に観に行くつもりだったんですよ。
んで、これブログには書いてなかったんですが、丁度観に行こうと考えてた週にですね、

右耳に違和感を感じまして。

病院に行きました。
検査を受けても、なんの病気なのかハッキリせず・・・
まぁ、どう考えてもストレス性の病気だろうということで決着しました(苦笑)
一応、耳管狭窄症という病ではないかとのこと。ビタミン剤を飲んで5日ぐらいで治りました。

そんな状態なので、耳に負担が掛かる映画館には行けず・・・
というか、耳がグワングワンしてる状態で映画なんかみたら余計ストレス溜まるわ!
(この週は30分間のTVアニメ観るのも苦痛だったですもん)

そんな逆境(?)を乗り越えて!ようやく見れたぞ銀魂!!!

ということで!皆さまお待たせしました!
「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」ネタバレ解禁です!!
コメント&メールで好き放題お書き下さいませ♪

PageTop

フラッグ泣いた!

土・日の2日間、アニメロサマーライブに参加して来ました!フラッグナイン!
今年も姫里ちゃんと参戦!

凄く楽しかった!けど凄く疲れた!去年の倍疲れた(苦笑)
寄る歳には勝てへんねん・・・・・・
二日目(時野的には初日)にサイリウム振りすぎて右肩を痛め、最終日に左肩も逝かれました。

日曜日は都内のホテルに宿泊して、そのまま月曜日朝出社しましたw
この日はヘロヘロでバタンキュー。仕事がハードだったんすよ。
ようやく今日、PC立ちあげられました!


感想書きだすと止まらないので、簡単に。
とりあえず、今年はどのアーティストもいい選曲ばかりで時野さんは大変満足しているのですが、中でもたまらなかったアーティストがこちら!

【25日】
■バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
オープニングコラボ!いきなり懐メロでテンションMAX!!
それにいても、angelaとZweiって結構合うというか。なかなか滾るコラボでした!

■sister's noise / fripSide
まさかの1組目がフリップサイドキタァァッ\(^o^)/
最初からクライマックス過ぎて時野さんのテンションがヤバかった。

■BELOVED×SURVIVAL / Gero
さいたまスーパーアリーナの大画面に映し出される朝日奈ブラザーズwwww
いや~ね!アフィリアの後に出るとかwwwwwwネタ枠すぎてwwwwww
色んな意味でシュールすぎて曲が頭に入って来なかったwでもこの曲結構好きですw

■そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
まめぐぅぅっぅぅぅぅぅっぅう。コシコシが楽しすぎました。
まめぐ可愛いよまめぐ!

■Overfly / 春奈るな
去年も思ったけど、今年確信したから断言する。この人、生歌うめぇ・・・!

■ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
スーパーハーレムタイムwwwwwwwww

■カタルリズム / OLDCODEX
「あれから8年、鈴木達央は自分の音楽を手に入れた」というテロップが面白すぎて腹筋死亡www

■ZERO!! / 栗林みな実
みな実ちゃぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあん!!
アニサマ唯一の皆勤賞のみな実ちゃん!前半のトリでした。
やっぱこの曲は盛り上がるね!最高!!
それにしても、飯塚さんフィーチャーされすぎ噴いたwwwでも可愛かった(笑)

■僕じゃない / angela
休憩明け一発目から滾る滾る!
angelaはマジ神セットリストでした。
とりあえず、みんなで「ボクジャナーイ!」を大合唱できて大大大満足!!

■明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
メドレーでした。
当初、セットリスト予想で、「デビュー曲の明日への~じゃね?」「angela10周年だからこそのシャングリラ!」「グラビテーションもありかも!」みたいな予想を多く聞きましたが、まさか全部盛り込んでくるとか!さすがangelaです。

■KINGS / angela
\(^o^)/

■ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
\アッカリーン/
今年も楽しめました。

■侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
シンケンジャーキタァァッァァァァァァッァァァ\(^o^)/
会場も異様な盛り上がりでした!!みんな大好きシンケンジャー!
時野さんも大声で大熱唱!やっぱサイラバはアニサマに必要だよね!JAMも帰ってこいよ!!

■AURORA / 藍井エイル
イントロが流れた瞬間、悲鳴を上げたw
大好きなんですよ、この曲。一時期、ずっとコレ聞いてた時期がありましたw
俺の通勤ソング!

■INNOCENCE / 藍井エイル
からの~イノセンス!!
もうね!これ大好きすぎて!藍井エイル最高!!!!!!

■偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
トリキタァァァァッァァァ\(^o^)/
ええ、そうです、今年のアニサマ2日目のトリはGRANRODEOでした!!!
初のトリキタァァッァァァァァァッァァァ!!!
初トリということで、今年はロデオボーイ&ガールの参加率が非常に高かったです。時野至福空間。
まぁ、きーやん曰く「最初で最後のトリです」(笑)
イントロ流れ出した時の会場の悲鳴w(野太い声も多しw)

■DARK SHAME / GRANRODEO
これ歌うか歌わないか、予想の段階では意見割れてましたが、歌いましたね!
まぁ、タイアップがマガジン作品だしね!男性も知ってる方多いかなと。

■Can Do / GRANRODEO
2年連続CanDo!
トリですから!有名な曲はやっておきたいですものね。実は予想の内には入ってた。
やっぱこの曲は盛り上がるよね!!

■Go For It! / GRANRODEO
締めは「IGPX」!!!!!
やっぱりか!やっぱりIGPX来ましたか!
ロデオがトリならやっぱりこれかな~と。ロデオボーイ&ガールにはお馴染の「IGPX」!
ちなみに、ロデオのデビュー曲でもあります。やっぱライブの締めはこれだよね!

ライブDVDを再生しながら、リビングで一人寂しく「IGPX」と叫んでた私が・・・
ついにライブ会場で大声でIGPXと叫べる日が来るとは・・・感無量です。


っと、25日の感動を書いてたら時間がw
26日分はまた今度!26日も最高でしたよ!
いとうかなこは何度私を泣かせれば気が済むのか。ソロもコラボも神すぎて大号泣。
詳しくはまた後ほど!


PageTop

羅刹化フラグ立ったー!で考察したら凹んだw

「劇場版 薄桜鬼」特番見ました。
色々シュールだったが、森久保ファン的にはニヤニヤの30分でした!(笑)

でだ。謎のベールに包まれ過ぎてるストーリーが少しだけ監督から語られたわけですが。

・・・斎藤羅刹化フラグ立ちました!?立ちましたよね!?(興奮しすぎ!)

全二部作の劇場版。(「第二章 士魂蒼穹」は来春公開予定)
第一章で「幹部隊士達に変若水を配り、手に取るか否かを描くシーンがある」と言ったわけです。
第二章でその選択が伏線になっていると。

斎藤さんの性格上、99%手に取りますよね!
少なくともゲームの斎藤さんなら手に取りますね。というのも、原作ゲームにはこんな会話のシーンもあったりします。

まだ斎藤さんが羅刹化する前のシーンより。

千鶴「もし山南さんや平助君のように大怪我を負ったり、仲間を助ける為に必要になったら……。斎藤さんは変若水を飲みますか?」
斎藤「飲む。その時俺に、為すべき任務があるならな」

千鶴の問いに即答するシーンがあるんですよねー。
ということで、少なくとも配られた変若水は手に取ると思います。
でも、最終的に映画では変若水を飲むことはないんじゃないかなーなんて思ったり。
多分、飲まざるを得ない状態になりながらも飲まないんじゃないかと思います、映画では(笑)

三馬鹿(平助・原田・新八)は多分受け取らないと思うんですよ。平助も悩みながらも最終的には受け取らないんじゃないかと思います。まぁ、その後飲むことになるわけですけど。そこが平助らしさだと思うんですよ。

逆に進んで飲むのが土方・沖田ですよ。まぁ、沖田さん、既に第一章の予告映像で羅刹化してるし(苦笑)まぁ、彼の場合、労咳が絶対不可避ですしね。

なら、斎藤さんは「受け取ったけど飲まない」なんじゃないのかな?みたいなね。
実際、自分の磨いた牙(刀)を否定されることを恐れてる人なわけですから、最終的には飲まない方がしっくりくる気もしますね。ええ。

あ、もちろん原作では飲んでもらわないと。
飲まないと千鶴ちゃん連れ去られますから(笑)部下も全滅しますから。
あの場に千鶴ちゃんがいなかったら多分、斎藤さんは変若水に手を出さなかったと思うんですよねー。
飲むことを選択させた、あの「飲まざるを得ない」状況が大好きです。

なんか斎藤さんについて初めて真面目に考察してみた気がします(笑)
いや、考察はいつも脳内でしてるけど、ブログに書いたのは初めてな気がする。


結論として、やっぱり映画でも羅刹化はしないんじゃないかな・・・と思いつつも
やっぱり動いてる羅刹斎藤は拝みたいという願望(苦笑)

映画は、変若水や鬼っと言った、薄桜鬼の「ダークファンタジー要素」に重点を置いたそうですよ。
初見の人の映画批評は荒れそうだなーと思いますが、まぁ、元々のファンにはご褒美ですよね。
薫大活躍(暗躍?)っぽいので、楽しみです♪
あと、以前も書いたけど、原作やTVアニメでは接点どころか面識すらなかったキャラ達の会話なんか拝めたらいいなーなんて思ったり。
あくまで私の記憶内の話だけど、この人たちは面識ないと思うんですよ。

土方&斎藤と薫
沖田と天霧&不知火
藤堂と不知火
原田さんは鬼達と一通り面識ありますけど、それぞれの接点が薄い(笑)

とりあえず、土方VS薫は予告映像で実現していることが分かっているので、楽しみですね!
8月24日ロードショー。

時野さんは2回観に行くことが確定しました(笑)
日付もほぼ確定。
猫子さんと行く回&斎藤好きの同僚と行く回の計2回!前売り券も買いましたw
公開まで2週間切った所で新しい前売り券(第三弾)情報解禁→発売とか鬼畜すぎる!
買ったけど!/(^o^)\ヨネ絵の全員集合・・・!


ちなみに!銀魂もなんとか!なんとか観に行けそうです。こちらはぼっちだけど!
Sちゃんとか、誰か一緒に銀魂観ようよ・・・!(号泣)


それにしても、第二章は来春公開・・・
つまり、TOKYO MXの薄桜鬼再放送・・・黎明録までやってくれるってことかな?やってほしいな。
諸事情で我が家ではその日電波が入らず映らなかった回があるのさ・・・ニコ動配信で見たけど。


あと、ネット広告。(自分が検索したものに合わせて表示されるアレ)
ここ1週間、劇場版薄桜鬼の各キャラの広告が出るのですが、斎藤さんと平助君だけ出ない!
俺の本命二人がぁぁぁっぁあ。そしてさっき、ようやく平助君が出た。嬉しかった。
で。本命来いよぉぉぉぉ(苦笑)

PageTop

ついに正体を明かしてもいい日が来た!

ああ、本当なら明後日には白華FD発売予定だったんだよなー。あと2週間か!
ブログ読者の方で、白華をプレイ予定の方がいらっしゃったのですが、
先日、ついにプレイを開始したそうで。既に1ルートクリアしたそうなので。

なら!なら!
悪路王の正体、バラしてもいいってことですよね!?
もう知ってらっしゃるんですよね!?
ということで。
応援バナーに悪路王もといあの方の名前入り版に変更しましたー!

  アテルイ

ということで、アテルイさんの事でした。
ね?歴史の教科書に載ってるって言ったでしょ?(私が使ってた教科書には載ってた・・・はず)
今年ちょっと話題になった人だって言ったでしょ?(NHKで1月頃「アテルイ伝」というドラマが放送されました 笑)

あれ?
でも白華って1000年前が舞台なんだよね?
安倍清明の死から10年後の話なんでしょ?
アテルイさんってもっと昔の人じゃなかったっけ?
と思った方は正しいです(笑)
さぁ、このゲームにおいて、この人一体何者なんでしょう?

まぁまぁ、白華は別に史実ゲームではないので。名前借りました~ぐらいのノリなので。


いやーネタバレに配慮して、ブログでずっと「悪路王」と言ってたせいで、友人との白華トークでうっかり「悪路王」と呼んでしまい、友人から「え?」みたいな反応が返って来たこともしばしばw
これからは遠慮せず名前連呼するんで、宜しくお願いします。

よし、これで、1年前、書いたはいいけどネタバレ激しすぎてどこにもアップできなかった小ネタ集も近々アップできそうです!(苦笑)


この読者の方からのメールが嬉しすぎて、白華再プレイしてみました。
ああ、やっぱり幻灯火はええな!出会いのシーンからたまらん。
秋房のあのシーンは鳥肌立つな!空疎様は何度やっても泣けるわ・・・

こんな感動泣き神ゲーをぶち壊すFD発売が楽しみであり・・・怖いです(苦笑)



白華の檻 ~緋色の欠片4~ ツインパック特典ドラマCD 付白華の檻 ~緋色の欠片4~ ツインパック特典ドラマCD 付
(2013/09/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

本編+FDのツインパックも同時発売です。

CAST
幻灯火:森川智之
空疎尊:鈴木千尋
胡土前:黒田崇矢
隠岐秋房:前野智昭
秋篠古嗣:内田夕夜

言蔵智則:斎賀みつき
アテルイ:細谷佳正


みんなやろうぜ!

PageTop

体力温存・・・したかったのに!

今週末は体力使うから今週はひたすら寝て体力温存!と思ってたのに・・・
仕事をキッチリ定時で終わらせ、よし、マッハで帰るぞ!とバッグを肩に引っかけた時でした。

「時野さん、今日みんなで飲みに行こうよ」

ウチの職場ってみんなで飲みに行くノリの職場でしたっけ!?
人間関係ギッスギスの職場なのに何が起きた!同期の間でも「時野さんの配属先・・・可哀想」と同情されるぐらいギッスギスなのに何が起きた!
なんで、なんでよりによって今日!/(^o^)\

ということで、上司(オッサーン達)と飲みに行ってきました。
まぁ、結構美味しい居酒屋だったのが救いでした。ずっと愛想笑いのターン!
まさか月曜日から飲む事になるとは・・・明日起きられるのか、コレ。

ということで。
今週末ね、土日ね。24、25ね。

今年もアニメロサマーライブ行ってきまーす!!(笑)

今年も姫里ちゃんとデートです♪

PageTop

一年ぶりに祐一先輩攻略!

緋色の欠片ポータブルで再プレイ!

祐一先輩クリアァァァッァァ\(^o^)/

丁度、一年。丁度一年ぶりに祐一先輩のエンディングを見ました。
(過去の記事によると、私が祐一エンドに辿り着いたのが去年の8月21日だそうです)

あああああもう、祐一先輩が素敵過ぎてキュンキュンしてしまう!
祐一先輩の覚醒後は、ヤバいね!
覚醒って言うのは、もちろん守護者としての覚醒ってのもあるけど、ここで言いたいのは祐一先輩の心の覚醒ですね。心の殻破ってからの祐一先輩のカッコ良さ、ハンパねぇ!

祐一先輩は決してメンタル強くないですからね。いや、ある意味メンタルは強いのだけど、臆病というか。人に拒絶されるのが怖くて壁を作るんですよ。そして頑固である(笑)

そうそう、先日、友人に緋色を布教する際、こんなことを言ったら笑われました。

「祐一先輩は、薄桜鬼で例えるなら『原田ルートの千鶴ちゃん』だと私は思ってる」

抱えてる悩みが似てるからかな。思考が似てる気がします。「バケモノ(鬼)である自分は、人間の珠紀(原田さん)には相応しくない」的な思考で堂々巡りする辺りが。
祐一先輩と斎藤さんは似てるって言われますし、キャラクターのカテゴリーは同系統なのだとは思うけど、先輩の性格とか本質とかは原田ルートの千鶴ちゃんだと思いました(笑)
あと、珠紀ちゃんが男前すぎるので、原田さんを彷彿とさせる(笑)


いやもう、祐一ルートはもうキュンキュンするシーンが多すぎて。
たまらん、たまらんぜよ!

そして無性に「蒼黒の楔」がやりたくなった。だって蒼黒はもう祐一先輩の為にあるような話だもの!祐一オンステージですよ。ちょっと蒼黒やってくるか!DS充電開始!(笑)
あと、「白華の檻」もやりたいです。というのも、先輩のご先祖様は千年前の玉依姫と恋に落ちてたって設定なんでね!そりゃ燃えますよ。ええ!千年越しの想い・・・燃える!


緋色の欠片、祐一ルートにおけるドライの名言w

「ラブロマンスは他でやりたまえ!!」

これ、最終決戦(ラスボス戦)でのセリフですよwww
思わず笑ってしまったwww祐一先輩に羞恥心なんてありません!!!


後日談(PSP追加エピソード)も見ました。
「PSP版 緋色の欠片」の発売は、「PS2版 蒼黒の楔」発売とほぼ同時期らしいので、蒼黒とあまり矛盾しないエピソードになってて、思わずニヤニヤ。
祐一先輩は村の外の大学に進学するわけですから。遠距離になることへの葛藤が垣間見れたのが嬉しかったです。

あとはFD要素「あの空の下で」のPSP追加エピソードである「クリスマス編」をプレイしたら、遼ルートプレイしようと思うのですが・・・蒼黒やってそうな自分がいますw
ただ、月末に夏休みを取ったので、これを利用して今度こそ「狗谷名言集」を完成させたいなという目論見も(笑)やっぱこれ書かないと私が落ちつかないよ!(笑)


ようやく祐一先輩再攻略できました。
BADENDも回収しました。楽しかったです。慎司君に殺されるバッドエンドは思わずドキドキw


PageTop

「私の好きな妻は、夫の前を歩く凛々しい妻です」

「私の好きな妻は、夫の前を歩く凛々しい妻です」

尚之助様ァァァァッァ!
久々に大河で泣きました。泣いたのは篤姫以来かもしれぬ。

ちなみに。川崎尚之助の明治以降の消息について明らかになったのは、実は今年に入ってかららしいですよ?大河が決まってから研究が本格化してようやく分かったのだとか。
研究とは、なにか大きなキッカケがあって、発展するものですからね。
研究者にとって研究対象というのはたくさんあるのです。でも、数が多すぎて全てを研究するわけにはいかない。そこに大きな「柱」。今回で言うと「大河ドラマに出る」ということで、優先的に研究が進むっなんてこともよくあるのです。
と生意気に語ってみましたが。
私もわずかながら「研究」というものに携わっていたので、「ドラマをきっかけに詳細が分かったっという事実はロマンがあるなー」なんて思った次第です。
まぁ、私の院生時代の研究も「時期的柱」があって、それによって新事実が発覚した~という体の研究だったので。思わず胸を躍らせてしまいました(笑)
そろそろ私の研究も世に出る頃だわ・・・楽しみ(笑)

ということで、今回の再会のシーンはほぼ捏造なんだろうなとは思いますが。
このセリフは良かった。ドラマとして泣けるわ・・・!
ちなみに、3週ぐらい前ですかね。みねの涙でうるうる来ましたけどね!子供の涙は反則やで。しかもみね役の子の泣き方が、いい意味で綺麗じゃないのが本当切なくてね!最近は綺麗に泣く子役が多いしそれはいいと思うけど、あの「本当に泣いてる感」がまた心を揺さぶるんですな・・・みねぇぇぇぇ。


と、そういえば、八重の桜の感想をブログにアップするのは初めてかしら?
ちなみに、第一話の感想を結構熱く語った記事を書いたのですが、色々な諸事情から結局アップしなくて下書き状態なんですよねぇ(苦笑)

今年の大河は私的には結構好きです。
あと去年の清盛も私的にはそんなに嫌いではなかった。江・天地人は問題外だけどなw

惜しむは全話見れてないことなんです。いやー1月から修論で忙しかったからな・・・
飛び飛びでしか見てないです。来年、再放送とかやってくれないかな?
とりあえず年末の総集編は久々に見たいなと思います。来週からの新島襄編がどうなるかですねー。
(年末総集編を正座視聴したのは「功名が辻」が最後かも 苦笑)

PageTop

発売1年にしてついに踏んだネタバレ!

いやもうさ、時間的余裕はないからプレイを諦めてたからいいけどさ・・・

「十鬼の絆」のネタバレ踏んでしまったwww

いやもう発売から1年以上経ってるし、今まで知らずに済んだことの方がビックリだけどな!
マジかwそうだったのかwでも、薄々そーかなとも思ってたけど!千耶・・・


時野さんが踏んだネタバレ↓
千耶・・・そうか、やっぱりお前「雪村」だったのねwww
いやー主君が家康の時点で薄々・・・そうかそれで二刀流っというわけかw
あれ、そうすると千歳は島津(薩摩)繋がりで「風間」ですか?(笑)

十鬼で絶対に雪村と風間出てくるだろうと思ってても、これまでいくらネタバレ踏んでもこの二つの名前が出てこなかったので、名前出てこないのかと思ってたwみんな巧妙に伏せて感想書いてたんですね。

幕末フリークと間違えられる時野さんですが、一番好きなのは戦国時代なので。
それで薄桜鬼の鬼組ご先祖ネタ出てくるわけですよ。
そりゃ、やりたっかたよ、去年!

でもPSPなかったんだよ!PSPがなくて十鬼をプレイできない鬱憤を緋色にぶつけたんだからwある意味、十鬼がなかったら私は緋色をプレイしてなかったかもしれない(笑)
んで、緋色にハマって、緋色のご先祖様ネタ(白華)がやりたくてPSPを買う・・・
なんという因果www

でも、正直言うと、白華FDが終わったら今度こそ十鬼やろうかな~と思ってたんですよ。
まさか、よりにもよって千耶のネタバレを踏むとかwwwwwww
十鬼をプレイした友人達全員が「時野は絶対“千耶”」と即答断言してきたからなwww

時野さん的には千歳と秦様も気になるんですが・・・まぁどうせ千耶になるんだろね!(苦笑)
千岳さんスンマセンwwwww

先日、イメージカラーの話をしましたが、やはり千耶も青系な件wwwww
あれは紫と言うのか青と言うのか・・・


まぁ、年末辺りにもしかしたら十鬼プレイしてるかもしれません(笑)


PageTop

日々勉強なのでありまする。

ふ、ふぅ・・・試験終わった!

資格試験受けてきました。疲れたー。
入社して4カ月。色々資格を必要とされる仕事なので、既に4~5個資格取得しますた。
まぁ、今持ってるのは講習系ばかりだけど。今回はガチ試験でした。久々のテストという奴に緊張しました。あと学生時代は「単位落としても次取ればいい」みたいに気楽にいられたけど、社会人は一応評価に繋がるからな・・・特に1年目は資格という尺度ぐらいしか能力測れないし。
変な緊張感がありました。胃がキリキリするわ!体調ボロボロで頑張った!
合格してるか微妙なラインですが・・・受かってるといいな・・・・・・(号泣)

来月もまた試験があるし。その後も大体2カ月スパンで何かしら予定入れてます。
なんかこう、要領よく勉強できるようになりたいです。

まぁ、ひとまず解放!アニメ見るぞ!!色々溜まってます、消化消化~!!


PageTop

何故にOPカットなんだ!あれがないと燃えないw

やることあるのに誘惑に負けた。

先週、ニコ生で一挙放送が行われた「彼氏彼女の事情」
1話~4話までついつい見てしまった/(^o^)\

ああ、やっぱりカレカノはいいな・・・
てか、本当、セリフ量ハンパないアニメなのだなぁと改めて気付かされました(笑)
その分、内容が濃いけど!てか、このセリフ量を新人声優達がこなしてたんだよね。

てか、本当テンポがいいな。でも見せる所はためて。
ギャグも顔芸も本当タイミングがいい。やっぱ90年代アニメはいいわー。

それにしても、2話以降の黒有馬くんに思わずドキドキしてしまった。
この漫画、もう15年以上前の作品なわけですが。今でこそ「ヤンデレ」というジャンルが確立されてますが、当時は有馬くんって結構衝撃的なキャラじゃないですかね・・・?
有馬くんは病んでるからな・・・過去が壮絶に重いので・・・
少なくとも時野さん的には人生初のヤンデレキャラは有馬くんだと思います(苦笑)
ヤンデレというか・・・デレではないのかな。でもヤンデレの原型ですよね。

アニメ化されたのは雪野編ですが、この後、原作では「有馬編」という有馬くんがメインの話になるのですが、これがスッゲー重いですからね。まぁ、それがまたいいのですが。


うん、カレカノ大好きです。
あ、時野さんはリアルタイムでは見てませんでした。小学生だったし。
原作を読んだのが中学生だったかな。で、その後再放送でアニメを見た・・・という順番だった気がします。


時野さんに影響を与えた3大少女漫画は
「こどものおもちゃ」(時野小学生)
「彼氏彼女の事情」(時野中学生)
「ラブ☆コン」(時野高校生)
なのかな。りぼんっこだったので、りぼん全般は読んでたけど。
ただ、「こどちゃ」はリアルタイムでは読んでないし、あとの2つはりぼんじゃない件www
とりあえず、有馬くんとか羽山とかちょっとダークな男子チョイスだなオイ(苦笑)


視聴期限が日曜日なので、全話見れるか分かりませんが、カレカノ続き見たいです。
忙しいよ~(号泣)

てか、何故にOPがカットなのか!
チャラララ~ララララ~ラチャラララララララララララララ~ユ~メドュリーム~ま~あ~し~ろ~な~っと続かないのが辛すぎる!(笑)

PageTop

また黎明録やりたくなってきた。

再放送中の「薄桜鬼」を見ていたら、無性に「黎明録」が見たくなって、DVD再生してしまった。そして最終話を迎えました。

なんか改めて見るとなかなか面白かった。

やっぱね、原作ゲームやっちゃってるんで、初見時は「ああ、あのシーンもこのシーンもカット!」というのが気になってしまったのですが、今見るとあまり気にならず楽しめました。
まぁ、あのボリュームを全12話でよくまとめたよ。ダイジェストとしてはいい出来だと思います。

龍之介はやっぱりヒロインですね・・・千鶴ちゃんより役に立たなそうな所が萌えます(笑)

ストーリーは、沖田さんの過去編を丁寧に描いてくれた所が気に入ってます。
原作では震えながらプレイしましたよ、このシーン。
つーかね、本当ね、幼少期の沖田さん演じてる方がね。「ああ、本当に沖田さんだ!」て感じで本当ピッタリで。森久保さんがボイスチェンジャーしてたと言われても信じてしまいそうなぐらい「沖田さん」で感動したものです。

そうそう、中の人といえば。
モブキャラの中に、緋色キャストの方もチラホラいまして、
珠紀ちゃんと遼とフィーアがいることは放送当時から気づいていたのですが・・・
よく見たら美鶴ちゃんの中の人もいたwwwwww龍之介の母親役ですね。ビックリしたわw


作画的には、ディーンはお世辞にもピーですが、背景だけはね!本当に綺麗ですよね。
細かい!本当に細かい。背景だけで楽しめる。それぐらい素晴らしかったです。
バトルシーンは何と言っても、羅刹化した新見さんと土方・沖田・斎藤が戦うシーンですね。
思わずスロー再生してしまった。
ぬるぬる動く上に、色々細かい。
よく見たら刀を吹き飛ばされて脇差抜いて戦ってたり、二人まとめて腹蹴りされてたり。壁にぶつかってからの二人の動きとか、細かく見ると凄く面白かったです。

時野さんは脇差で戦うとかイレギュラーな戦いが大好きです(笑)
あとこれは碧血録ですが、原田さんが槍を落として刀抜いたシーンとか思わずドキドキしましたね。甲府の戦いのシーンです。原田さんが刀抜いたー!キャー!とか言ってましたね(苦笑)

いやまぁ、2012年のアニメは良作が多かったので年末ランキングで黎明録は順位低かったですけど、普通に黎明録も楽しかったですからね。久々に見返すのも一興かと思います。

無性にゲームの黎明録がやりたくなってきた・・・
ボリュームが凄いので再プレイはなかなか根気がいるかなと思ってたのですが、今ちょっとやりたいな。
シーン再生とかはたまにやるけど、最初からってのはなかなか。
くそぉ、やりたいゲーム多すぎて。まぁ、やってる時間なんかないんだけどね。


最後に、劇場版薄桜鬼の特報映像を置いて行きます。



特報だけ見ると、メインが沖田さんに見えてくる!
でも、マジで薫が結構出てたりするし・・・沖田好きにはたまらんです。じゅるるる。
(※時野さんは沖田さんも大好きです)

あと、面白いのが、薫と土方さんが対峙してるシーンがあったこと!
この二人、原作で(TVアニメでも)面識ないですからね!(苦笑)
会った事ないですから。そーゆー絡みがなかったキャラが会話するっていうのがワクワクします。

まぁ、前後編の映画なので、ボリュームは限られてますからね、あまり期待はしてないですけど。
とりあえず、動く羅刹沖田が拝めるのは確定したので、楽しみです。ついでに斎藤さんも羅刹化しましょうよ!お祭り騒ぎでいいんじゃないかな!

というのも、TVアニメ版の薄桜鬼が大分史実寄りでしたからね。映画は話を変える為ファンタジー色が強くなるのかな?と。そうすると映画批評でボロクソ叩かれそうだなと・・・逆なら良かったのだけど。

映画は心配ですが、前売り券買ってしまったので、行きますよ。ええ行きますとも。
9月超忙しいけど観に行ってきます(苦笑)

PageTop

個人的にはメロン熊をアピってたおばちゃん萌w

首都圏ニュース845を見て思った。

ふなっしーはNHKに出したらアカンwww

ゆるキャラ総選挙で優勝したそうで。
まぁ、このニュースが流れ出した瞬間、ふなっしーが優勝したのは分かったけどね。だってこれ、関東甲信越のニュースだもの(笑)


ふなっしー人気あるんですねー。身近すぎて人気度がイマイチ分かってません(苦笑)
ちなみに、千葉県内のゆるキャラで、

ガチで可愛いゆるキャラなら、成田市の「うなりくん」。
インパクトが凄いキャラなら、東金市の「やっさくん」だと思います(爆)

やっさくん凄いで・・・見た子供が泣き出すらしいからね・・・でも公式(笑)
うなりくんは時間を掛けて徐々に人気を上げて行ってあともう少し~という所で船橋市“非公認”のふなっしーに持って行かれたようですからね・・・ふなっしー逃げて超逃げて(笑)


そういえば、友人のお母さんが凄い面白いこと言ってたなー。
ある日突然「大変!千葉県がチーバ君の形してる!」と言いだしたそうな。
いやいや、千葉県がチーバ君なんじゃなくて、チーバ君が千葉県の形してるんです(苦笑)
島国千葉(県境は全て海or川)をキャラクターに見立てたセンスは本気で凄いと思います。


元祖・ゆるキャラブームの火付け役・奈良のせんと君。
数年前、奈良に行った際に一緒に写真撮ったのに、操作ミスって消えてしまったという・・・そういえば今せんと君はどうしてるんだい?

なんでこんな記事書き始めたのか。
記事タイトルが全てですw
メロン熊(北海道夕張市)より、その宣伝をしてたおばちゃんの方がものっそ萌えたw

PageTop

ドキッ空疎だらけの「空☆コレ」

ドキッ空疎だらけの「空☆コレ 2013 in summer」開催決定。

噴いたwww公式wwwwwwww
あ、いや、本当にイベントやるわけじゃないですよ。イラストのキャッチコピーですよ。

普段着・教師・浴衣・覚醒、様々な空疎様がここに集結。
さらに一人ずつカッコイイ台詞つきで、惚れること間違い無しです!


「4人全部空疎にしよう」噴いたwwwいけ様グッジョブ!
しかし、これが本当に需要あるから困るんだよね。
人気投票受付終了しましたけど、どうせ空疎様がドヤ顔になるのは分かりきってるから!
ほっといても空疎様圧勝なのは目に見えていたので、時野さんは違うキャラに投票しましたよw

つか、ファンディスク発売後ならまだしも、今やったらそりゃー順位確定してるよ。
1位空疎、2位幻灯火ですよ。そんなの開票しなくても分かるから!(苦笑)
ここまで人気キャラが偏ってる乙女ゲーもそうそうないと思いますよ。本当にね。

問題は3位ですよ。
悪路王が逃げ切るか、悪路王に2票差で負けた秋房の逆襲なるか!
そもそも秋房は智則と票を割ったのが敗因なのですが、その票を割った智則が攻略できるFDが発売されるぞっということでさらに秋房票が削られ智則票が増えてそうだな\(^o^)/ニヤニヤ
古嗣はストライクゾーンは狭いですが、狙った相手は逃さないジャストミートキャラなので、固定ファンが多いのが特徴ですよね。やはり悪路王・秋房・古嗣の三つ巴から目が離せませんな。
3位予想が一番ワクワクします(苦笑)

さぁ、空疎様はどれぐらいの圧勝っぷりを見せつけてくれるのか。
むしろ前回は発売前5位スタートであの票差ですからね・・・2位に200票差って何事よ。
いやー本当、空コレ状態ですよwww空コレに誰も文句言えないわw圧倒的すぎるから!


さぁ、「白華FD」&「うたプリMUSIC2」同日発売まで1カ月ー!!
予約しましたよー。どっちも早くやりたい。楽しみだなー。

あとOPね!
藤田さんの「サクラ」が本当にいい曲。でもネット配信販売オンリーなんだそうで。
まぁ、私が使ってる配信サイトでも配信されるので良かったけど。配信開始1秒後に購入手続きするしかないな。
MUSIC2のOPもいいよね!あれ、各キャラの得意楽器のメロディなのかな。(トキヤ涙目w)



残り1カ月。もう一度、白華本編やりたいですねー。FDプレイ後はもう二度と泣けなくなるかもしれないしな(苦笑)
FDの暴走度が凄そうなのでwww本編の感動クラッシャーしそうですwww

本当ね、面白いぐらい泣けたんでね。気持ちいいぐらい泣けたゲームなんでね。
ある意味デトックスゲームですよ。冗談抜きで涙が止まらなかったんですよ。空疎ルートを泣かずにプレイできる人っているの?って本気で思いましたから。あのこれマジなんで。中盤からずっとボロボロ涙流してたんで。画面(視界)歪んだんで。「あ、あれぇ、空疎様が二人いるぅぅぅぉろろろろ」って言いながら鼻水啜ってプレイしてたから。

もう一度、思いっきり泣いて来ようと思います!

PageTop

見たい映画あらば券を買え!

前売り券買ってきました!
「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」 の!!

「第一章 京都乱舞」前売り券 前売り券+クリアファイル

千鶴ちゃんかわいいよ千鶴ちゃん!!
千鶴ちゃんはなんでこう健気なのか!ぎゅってしたくなるのか!
このイラストの千鶴ちゃん、よく見ると涙浮かべてるんですよね。
マジ土方、今度千鶴ちゃん泣かせたら容赦しないぞコノヤロー的な。てゆーか、マジでそこどいてくれ土方さん!みたいな。
千鶴ちゃん可愛いでhshsしておりました。

あとね!やっぱね!半羅刹ってたまらんよね!
羅刹になりかけてる感じが。ハンパねぇと思うんですよ。
巡想録(PS3版薄桜鬼)のジャケットもそうだけど、羅刹化マジハンパねぇッス。

薄桜鬼 巡想録(通常版)薄桜鬼 巡想録(通常版)
(2010/06/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

この土方さんのふつくしさ・・・ハンパねぇ!(あの下描きがこうなるなんて! 笑)
PS3なんで時野さんハード持ってないですけど、これもし自分が持ってるハードのだったら、確実にジャケ買いしてると思います。というかPS2の段階で既にジャケ買いに近いものがあったし。
つか、PS3版はOP(紅い蜃気楼)もカッコイイし、随想録ED(夕凪に願いを)が本当にいい曲なんですよね。黎明録のOP(遙かな稲妻)も大好きだし。羨ましい!

ということで。
人生で初めて映画前売り券買いました。よし、これで映画を観に行かないという選択肢はなくなった。猫子さんともしかしたら同僚とも?一緒に観に行ってきます!
とりあえず、特報映像の時点で沖田さんがマジでカッコ良かったので、動く沖田さんに期待!

そして今度こそ!今度こそ千鶴ちゃん幸せにしてあげてよ・・・もう未亡人エンドはいやだ!
(碧血録から)3年越しのハッピーエンドが訪れるって信じてるから!
いや本当、土方さん頼みますよ!


守りたいものあらば、鬼になれ!

PageTop

こんな記事が100番目の記事な件

薄ミュのCMキタコレwww

「ミュージカル『薄桜鬼』~土方歳三 篇~」のCM見ましたwww

こ、これが噂の薄ミュかとwww
薄ミュ。私の周りではそこそこ評判はいいですけどね。音楽が佐橋さんだし!(元々佐橋さんの音楽が大好き&テニミュという実績の持ち主ですからねw)
あ、薄ミュはこれまで、斎藤篇と沖田篇が公演されてます。今回は第三弾。

いやー時野さんはね、観に行ってないよ。(というか、第一弾の頃は就活で行けなかったw)
あとね!やっぱね、3次元・・・3次元・・・は、恥ずかしすぎる!!と。勇気が出ませんでしたw
つーか、第一弾が斎藤篇だったのがね!これ、過去に記事に書いたと思うけど、最初が沖田篇だったら観に行ってかもしれない。沖田さんでウォーミングアップして、いざ本命へ!的なね。
最初から斎藤さんぶっ込んで来た・・・怖い、怖いよぉぉぉ(苦笑)

でだ。「2.5次元なら!DVDなら観る勇気出るかも!」と思って、実は発売日をドキドキしながら見てたんですよ?いやでも・・・た、高ぇぇぇ!
いや、ミュージカルのDVDとしては適正価格だと思いますけど。学生の時野さんには手が出せなかったのであった。そして未だにアニメイトに行くたびに実は売り場で睨めっこしてたりします(苦笑)

・・・社会人って恐ろしいですね。次、売り場に行ったら買ってそうで怖い。
みんな!俺をDVD売り場に近づけさせるな!マジで!!(号泣)

みんな大好き「ヤイサヤイサ」見たさに買ってたら・・・同情してくれ(苦笑)


あ、土方篇は10月に公演!
さて、原田篇と藤堂編はあるのか!そして風間篇の行方は!


まぁ、アニメ系のミュージカル化って色々あるけど、やっぱりテニミュが至高だよな・・・
いやテニミュもちゃんとは観た事ないけど。でも友人達が好きで、掻い摘んで見ても普通に面白いからな。
初代・カトベ様のマッチ度ハンパないwww

「氷のエンペラーⅡ」「俺様の美技にブギウギ」「あいつこそがテニスの王子様」はカラオケの十八番です(苦笑)

まぁ、土方篇ということで!

照れくさいほどの~呼び名が似合う~
お前はまさしく~
風間「薄桜鬼・・・だ」

という、「あいつこそが~」歌詞パロでした。伝わりにくい!



うん、今晩も暑いですね。
そしてこんな記事が「薄桜鬼カテゴリー」の100番目の記事な件w
(※ゲームプレイ感想は「ゲームカテゴリー」です。)

PageTop