螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

土曜日のチャット会で使えそうな話題提供。

7月13日()20:30~チャット会やります!

今回は参加者が多そうなので、バリエーション豊富なチャット会になりそうで楽しみです!
そして2013年も折り返し入った!ということで、気が早いですが、現時点での年末のアニメ感想評価対象作品を載せておきますw
今年も順位を予想しようぜ!

※評価はあくまで2013年1月以降放送話数のみを対象としています。


「銀魂 延長戦」
「絶園のテンペスト」
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機 ヴァルヴレイヴ」

ランキングに入れるかどうか悩む、世間的には再放送だけど時野的新作
「黒子のバスケ」

途中で挫折した作品(ランキングからは除外予定)
「ちはやふる2」


順番は放送が開始した順番・・・です、記憶違いもありそうですがw
・・・あれ、今年前半は豊作だと思ってたのだけど、作品数自体は少なかったんですね・・・
冬は修論がガチ修羅場だったし、春は新生活でヒィーヒィー言ってたからな・・・
ただ、面白い作品が多かったから、現時点で既にランキングが混戦模様なのだが(笑)

あと、何か抜けてる作品あったかな?
どうも、冬は修羅場だった&春がクソ忙しくて記憶が曖昧w
絶園見てたのも、なんかもう1年近く前な気すらしますからね・・・まだ最終回から3カ月しか経ってねぇーよ!(苦笑)


それにしても、前半はキャッチーな曲を聴きまくった気がしますw
OP&EDエンドレスリピートした作品がチラホラw

✝闇でしか裁けない罪がある✝ \納豆ランチャー/
✝傷だらけの堕天使✝
ダークネースナイトッ!!
きらめく蟻さぁ~ん!
最後の梱包弁当~♪
言えない~言えない~さよならなんて~~~~
マジレス好きだよ~
輝きの岡部~~~(と聞くたびに早くシュタゲを観に行かないといけないと思ってたw)
(`д´⊂彡☆))Д´)パーン
ボクジャナーイボクジャナイボクジャーナーイ~~~~~~~(必死)
その身を焦がす・す・べ・て\(^o^)/ 偏愛のぉぉぉぉぉロンッドォォォォォォ!!


空耳ばっかか!(苦笑)
どの曲を指しているのか、11曲全部分かった人は私と握手(笑)

ちなみに、挿入歌系だと
「ぽゆぽゆ」と「GO!GO!音にぃ」が頭から離れません(笑)


ちなみに、夏新作のアニメでキャッチーで頭に残りそうな曲としては、
「犬とハサミ」と「ブラザーズコンフリクト」のOP&EDですかねwww
前者は分かりやすい電波ソング、後者はある意味うたプリでも成し得なかった快挙だぞwww
あ、犬ハサミは2話見たけど、ブラコンの2話は見なかったですw1話も興味本位で録画しただけだったし(苦笑)
ただ、EDが進化してると聞いたのでニコ動で見てこようと思いますwww
あれをツッコミなしで見るのは無理すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


ローゼンやダンガンは忙しくてまだ見てません。
あ、そうそう、「空の境界」も録画してみました。まだ見てないけど。
この3連休でアニメ消化するぞ!


という話題を提供した所で、明後日のチャット会楽しみにしております!
あと、未だに学生気分全開の管理人プロフィールも、キャッチフレーズ的なものも何かアイディアがありましたらヒント頂けると嬉しいです。



PageTop