螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

液晶をぶち壊せぇぇぇ。おかえり二次元。

ぶち壊せぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ。

真弘ルート再クリアしました!!
やっぱ真弘先輩は鳥肌レベルでカッコイイ!!
「ぶち壊せぇぇぇ」と「おかえり」はハンカチ必須だぜ・・・。

いやーもうね、終盤ずっと叫んでましたよね、真弘先輩。
そりゃ中の人も感想を求められて真っ先に「ずっと叫んでた」て言うわw
岡野さんの熱演、ハンパないです。真弘人気はこの方なくしてなかったと思います。熱い!!

そんな大人気の真弘先輩なわけですが!
アニメでも「真弘ルートだったら良かったのにー」という声も結構聞きました。
でもね、改めてプレイして思ったけど、やはり真弘先輩ルートは真弘先輩だけのプレーンな、余計なモノが入っていない話の組み立てだからこそ泣けるんだと思うんですよ。
アニメ化ということは、他のキャラの話も組み込まないといけないわけじゃないですか。慎司君や卓さんが裏切るっとかね。そうするとこの話の良さが壊れてしまう気がします。
うん、拓磨ルートで良かったと思います。

あと、真弘ルートのいいところ!バトルが熱い!!
真弘先輩の能力は「風」。真空の刃を左手に纏い戦うわけです。もうね!バトルシーンが滾る滾る!
あとあと!割と好きなシーンというか、能力の使い方がありまして。移動する時に風で加速させるっていうのが、好きです。拓磨が珠紀を引っ張って、それを風で後押しする先輩。この連携が大好きです。

緋色やってたら、蒼黒もやりたくなってきたw
つーかね。またバトルシーンの話だけど、緋色は基本的に、真弘先輩は拓磨とタッグを組んで戦うんですよ。この二人は近接戦闘タイプ。
でだ。蒼黒では、真弘&祐一コンビなんですよね。
さすが同い年親友同士、息もぴったりだし、なにより戦闘スタイルがね!
祐一先輩は焔攻撃を仕掛ける中距離タイプなので、真弘先輩と相性がいいんですよ。
真弘先輩がガンガン攻めて、祐一先輩が後方で援護!みたいな。さらにその後方に慎司君がスタンバって言霊使うと最強だと思います!そんなバトルシーンが見たかった!(残念ながら蒼黒では守護者の能力を封じられてしまうので、↑のようなバトルはあまり拝めませんでしたwただし、蒼黒では祐一先輩の近接戦闘が拝めます。これがまたたまらんのです!)

ちなみに、真弘先輩は近接戦闘タイプですが、ご先祖様(白華)は遠方攻撃タイプでしたよ。
同じ能力でも使い方にバリエーションがあるので面白いと思いました。

うむ、バトルシーンが滾るゲームです。
一瞬、恋愛ゲームだということを忘れてしまいます(笑)


追加エピソードの真弘先輩もどれも良かったです。
蔵に閉じ込められてしまった時の、「この蔵の中に居て、こんなに穏やかな気持ちでいられたのは初めてだ」的なセリフがね!もうね!
そうだよね、先輩にとってこの蔵は嫌な思い出しかないよね!ううう!みたいなね。

そうそう、今回はバッドエンドを回収しながらプレイしてます!
やっぱバッドエンド楽しいな。というかバッドエンド解説が楽しいな。


真弘ルート熱かったです!
そして!祐一ルートにシフトしました!!!!
もうさ、ずっとズルズルやってるんでね。PSPで一気に最後まで駆け抜けたいと思います。祐一先輩は好きなシーンが多すぎて。セーブデータの半分は祐一先輩で埋まりそうです(苦笑)
なんで祐一先輩はこんなにキュンキュンするのかな!たまらんです。


PageTop

期待を裏切らない瑛一ソロ!

カリスマから漂うMood!!

瑛一さんwwwwww
まだフルが明らかになっていない「HE★VENS GATE」
うたプリの「ピアノ楽譜」が発売されたんですが、どうやらそこにヘブンズゲートがフルで載ってたそうで!曲の展開と歌詞が明らかになりましたよ!!

で、二番初っ端の鳳瑛一(CV緑川)ソロの歌詞が・・・
「カリスマから漂うムード。イイゼ感じろ、褒美はキス・ゲーム。強引OKルールはパッション!」
という期待を裏切らない変態っぷり\(^o^)/やべぇ、瑛一さんに惚れるわwww

早く曲聞きたいな!
やはりDVD6巻特典なんだろうな。発売まで4カ月(放送から5カ月後)!長ぇぇぇぇ。
そういえば、まだ2巻が届いてません。さっきようやく発送メール来た。まぁ、本編はいいとして、クイプリが早く見たいです(笑)


ヘブンズでは綺羅に堕ちた時野さんですが、実は瑛一さんも気になってます。
ガチで妄想すると、以前もブログに書いたけど、父親が大手芸能事務所社長なのにデビューが23歳。アイドルとしては遅咲きじゃないですか?
蘭丸より年上だぞこの人・・・嶺二と2つしか変わらないとか。ちなみにST☆RISHの最年長は那月&レンの19歳(2000%時点)です。
アイドルになるまで紆余曲折があったのではないかと、勝手に妄想して楽しんでます!

ナギさんも結構好きです。
天才すぎて人生つまらない・・・この手のキャラは萌えますよね!でも若干、藍ちゃんとキャラ被ってませんか?大丈夫ですか?
そろそろ純真無垢な低年齢キャラが欲しい所です。セシルだとあざとすぎるので!(笑)



ブロッコリーさん、ヘブンズが攻略できるゲームの発売発表はまだですかぁぁぁ!

PageTop

寒色系が好きらしい。

乙女ゲームの攻略キャラって大抵、イメージカラー的なものがありますよね。
うたプリで「寒色組」とか言ってる辺りから薄々感づいてはいたんだ。
でも、友人に言われて気付いたことがあるんだ。

俺が好きなキャラ、寒色系(青系)多くね?

斎藤一(薄桜鬼)
藤堂平助(薄桜鬼)
鴉取真弘(緋色の欠片)
狐邑祐一(緋色の欠片)
狗谷遼(緋色の欠片)
空疎尊(白華の檻)
幻灯火(白華の檻)
隠岐秋房(白華の檻)
聖川真斗(うたプリ)
一ノ瀬トキヤ(うたプリ)


あとアニメしか見てないけど、
ケント(AMNESIA)
ルカ(アルカナ・ファミリア)

両方とも緑だという(苦笑)

青・紫・緑 多すぎワロタwww平助(黄)と秋房(赤)の浮きっぷり!!(苦笑)
つーか、ガチ本命だけにするとマジでこの3色しかいない件。

あれなんですね。
友人に言われましたけど、クールなキャラが好きな事が多いので、青系が多くなるんですよね。
でも一つ訂正するなら、私はクールなキャラが好きなわけではなく、
一見クールに見えるけど実際はクールじゃない人が好きです(笑)

斎藤さんとか、聖川様とか、内心ダダ漏れだから!頼むから心のダムをせき止めてくれ!(笑)


ちなみに、友人の猫子さんは暖色系(赤とかオレンジ系)が多いなと思いました。
道理で好きなキャラが被らないはずだ!(笑)
空疎様以外、被ったことがないからな!空疎様はあれ、ストーリー勝ちなんで。白華プレイヤーの大半がハマるキャラなので、致し方ない(笑)


暑いとどうでもいい思考にシフトしがちです。

PageTop

これがチケット買うための選択だ

結論以外も書く。
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、
こんな休日の過ごし方、無意味だった。


いやー本当ね。今年は見たい映画がたくさんあるのに映画館に行けないっていうね!
休みの日は家に引きこもってしまうであります。映画、見たいんだよぉ!
ということで、今年公開した&予定の映画。

「劇場版 青の祓魔師」(昨年12月28日公開)→観に行く前に公開終了
「シュタインズゲート 負荷領域のデジャヴ」(4月20日公開)→観に行く前に公開終了
「銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ」(7月6日公開)→現在公開中。だが観に行けるか怪しい。
「薄桜鬼 第一章 京都乱舞」(8月24日公開)→8月下旬~9月がスーパー忙しい。
「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」(10月26日公開)→かろうじて行けそうな気がする。


青エクは修論で忙しかったから仕方ないとして、シュタゲは!何度も行こうと思ったのに、どうしても最後の一歩が出なかったというか。観に行こうと考えてた日が忙しかったり、体調崩したり。
もうね!うたプリ実況でさ!OPのカノン(宮野真守)の空耳「輝きの岡部~」を聞くたびに「シュタゲェェェッェ、オカリンンンンンン」て言ってましたからね。ええ。ええ!(号泣)

で、ですよ。銀魂ですよ。
評判なかなか良さそうじゃないですか。行きたいっすよ!行きたいのだけど!なかなか時間が取れなさそう。どうやって時間をひねり出すか・・・最悪お盆辺りに行こうかな。まだやってることを祈って。

薄桜鬼もね!いやー9月の忙しさがw尋常じゃないw
いや、ちゃんと休日ありますけど。むしろ土日出勤が多い分、平日代休取れるんで観に行きやすいのかもしれないが。こちらはなまじっか友人と一緒に観に行こうと話をしてる手前、予定が合わせられず観に行けなさそうなスメルがプンプンしているであります。
まぁ、最悪一人で特攻するけどね。特報映像での羅刹沖田さんのカッコ良さは異常。

唯一観に行けそうなのがまどマギですね。劇場版でほむほむするしかない!
マミさんは出るのかな?出てほしいな!


とりあえず、なんとか時間ひねり出して銀魂を観に行きたいと思います。
ネタバレはアカンで!



そうそう、冒頭のシュタゲパロのついでに、「シュタインズゲートのトラウマシーン」をまとめたサイトさんを見ましたw
やっぱりプレイヤーがゾクゾクするシーンってそこですよねぇ!みたいな。
脅迫メールが本当怖いですよね。私、2通目の写真(人形)が出た時、マジでゾワゾワっと鳥肌立ったから。軽く悲鳴あげたから。「お前は知りすぎた」という文面にあの写真が添付されてるとか・・・!想像しただけで泣けるわ。怖すぎて!

あとはやっぱ綯さんッスよね!
私、新御茶ノ水駅に行くと未だにあのシーンを思い出します・・・(苦笑)
なんでリアル駅恐怖症にならないといけないのか!(苦笑)


まぁ、あれですよ。
シュタゲ一番の恐怖は、秋葉原からオタクショップが消えた世界線だと思いますけどね!(爆)

ちゃんちゃん。
とりあえず映画館に行きたいです。

PageTop

緋色と白華、両視点を知ってると本当に辛い。

真弘先輩ルート怖いわ・・・
前も書いたけど、真弘ルートやってると真弘先輩のことしか考えられなくなる。
すっごく引き込まれる。
緋色で一番最初にやったのが真弘ルートだったので、「ビギナーズ(?)ハイ」的なものもあるのかなーと思ってたんですが、改めてプレイして、真弘先輩の凄さをヒシヒシと感じました。

たとえばさ、祐一ルートをやってる時は、「ああ、慎司君!これは切ない!辛い!」とか「美鶴ちゃん!!」とか「アリアァァァァ」とか、他のキャラのことが気になったりするわけですけど、真弘先輩は真弘先輩だけが気になるというか。もう真弘ワールドに入りこんでるというか。ブラックホール的な。

そしてこれがまた泣けるんですわ、真弘ルートは。
今、丁度折り返した辺りなのですが、ここから怒涛の展開になるんですよね。ああ、これから何度地獄に突き落とされることになるのか・・・
もうね!先輩が「俺はアメリカ行くんだ」発言で涙出てきそうだった。堪えたけど!
アメリカに行けないこと、もう分かってるんですよ。村を出るどころか、封印の生贄として間もなく死ななくてはならない運命なわけですよ。
幼い頃からさ!封印の為に死ななくちゃいけないて教えられて来てさ。そんな真弘少年が描いた夢が宇宙飛行士だったりアメリカ横断だったりするわけですよ・・・それを明るく言ってのける先輩・・・はぁぁあぁもう涙腺がヤバいです・・・!


んでですよ!
これがさ、「白華の檻~緋色の欠片4~」(ご先祖様達の話)を知ってしまってから、緋色をやるっていうのがね、また切なくて!
もちろん、白華と緋色は厳密には繋がってないし、違うお話なんだけど!それでも、ご先祖様がどんな気持ちで守護者になったのかっというのを考えてしまうとね。子孫達に「なんで俺達は守護者なんだ。俺達だけ異質なんだ」みたいに思われてしまうのが心苦しいというか!子孫達がこんな風に思われてしまうご先祖様が可哀想というか。
逆にこの想いが子孫たちを苦しめることになってしまうというのが。辛いね!

という記事を書いてたら友人からメールが来た。「白華FD、発売延期になったね」と。
マジか・・・orz
9月5日に変更ですか・・・
って!

うたプリMUSIC2の発売日やないかー!!!

・・・え、ちょっとマジですか?え、ちょっと本当・・・やめてくれよぉぉぉぉぉ。

私は秋房を攻略すればいいのか、カ・ル・テ・ットナイッ!に興じればいいのか・・・
なにこれ拷問!?拷問ですか!?アーマイプリンセス!!(もちつけ)

そうですね。ここは一周回って、白華でもMUSICでもなく、緋色やれってお告げですね、分かります。むしろこの頃は薄桜鬼じゃね?映画公開直後でヒートアップしてるんじゃね?
なにはともあれ、今日現在は真弘先輩が素敵過ぎてヤバイ、時野がお送りしました。


ということで。
FD発売までちょっと時間的に余裕出たし。
姫里ちゃんも白華やろうYO☆秋房はええよ~秋房ええよ~そして空疎様で泣こうぜ!
ゆきさんは9月5日までにクリアすべし(笑)
他の人もやっていいのですよ!緋色万歳!白華万歳!


PS
時野は既に白華FDの攻略順を決めていた。
秋房→空疎→悪路王→智則→古嗣→胡土前→幻灯火
これが時野的最強の布陣になる予定!(笑)
秋房と空疎様でFDの雰囲気を掴む→特殊攻略キャラ2人攻略→幻灯火で締め。
時野は好きなモノは最初と最後に食べる派です。
まぁ、実際には今回は「春」「夏」「秋」「冬」の4つのお話がありますから、全キャラバランス良くプレイしてると思いますけどね。


PageTop

管理人紹介文、変更!6年ぶりに!

ブログサイドバーの管理人プロフィール。

「専攻は理系、頭脳は文系」な平成生まれの大学院生。
ある時はノーマル人思考、ある時は腐女子思考、ある時は男性思考、ある時は声ヲタ思考、様々な視点から日々アニメ、マンガを楽しむヲタク。
生物学上では一応女。

いつまで学生気分でいるんですか!っていうね。
しかし、この管理人紹介。実は6年間変えてなかったんですよ。
学部→専攻、大学生→大学院生 に変えただけ。
FC2移転時に書いてそのままでした。

ちなみに、非常に分かりにくいですが、一応これ、コナンとホスト部パロもどきなのです。

コナン「見た目は子供、頭脳は大人」
環「ハルヒ・・・お前、女なのか?」 ハルヒ「生物学上では一応女です」(1話より)


んで、いい加減社会人になりましたから。一新しようじゃないかと。
先日のチャット会で、アイディアを募りました。

で、色々アイディアを頂き、1週間練った結果がコチラ!!


時野 咲希 (トキノ サキ)
首都圏在住。
生物学上一応女だが、技術職に従事。日々、色気のない仕事に励む新米社会人。
ある時はノーマル人思考、ある時は腐女子思考、ある時は乙女思考、ある時は男性思考、ある時は声オタ思考、様々な視点からアニメ・マンガ・ゲームを楽しむ雑食系。
隠れオタクの為、ブログで発散。

ああ、なんと呪われた因果か。
……何も、見苦しい姿をわざわざ晒す必要はあるまい。このままブラウザバックするのがいい。
行け。俺は、本当の俺の姿など、お前に見せたくはない。


になりました(苦笑)
いかがでしょうか?ちょっと回りくどくなっちゃったかなぁ。

「ああ、なんと呪われた因果か」は絶園パロっというか、これもうハムレットのパロディになってますけど(苦笑)
「何も見苦しい姿を~」は薄桜鬼の斎藤さんの名言です。時野さんが一番好きなセリフ。
いやーまさか「別れる」を「ブラウザバック」に変えただけでこんなに合うとは思わなんだw
ほとんどいじってませんよ、このセリフw


私一人では絶対に完成しなかったキャッチコピーです。
ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!
改良案などもございましたら、お気軽にどうぞw


PageTop

私だって初見なんだから話の内容は聞くなよ。

「空の境界」を見てたら・・・

母「最初の15分ちゃんと見てなかった!見せて!」

と言い出しました。
私より母の方が空の境界に興味津々というwwwwww

PageTop

緋色シリーズ初じゃね?

白華FDが暴走しすぎw

対応機種 : PlayStation®Portable
ジャンル : 和風伝奇恋愛ADV
発売日 : 2013年8月22日予定
価格 : 通常版 6,090円(税込)
    限定版 8,190円(税込)
    ツインパック 9,240円(税込)
CERO : C(15才以上対象)


セロCだとぉ!?(大爆笑)
ちょっと待てよw歴代の緋色シリーズは皆セロB(12禁)だったんですけど!白華本編もBだったんですけど!なんでファンディスクで15禁にレベル上がってんだよwww

あー主犯格はどう考えても空疎ですね。奴しかあり得ん。あとは古嗣辺りですかね。
まぁ、今回は秋房もなかなかぶっ飛んでるそうですし、幻灯火は何しでかすか・・・胡土前は「ワイルドだろぉ?」で・・・
とりあえず、まともな守護者がいません!詞紀、逃げて、全力で!!(笑)


そしてそして!
ついに、冬編のストーリー概要が紹介されましたね!
いいですか、これはシナリオを書いた方が言ってた事ですよ。

冬編=智則、悪路王 攻略ルート!
なわけですが・・・

この2つの物語について、皆様気になるのはボリュームかと思います。
【FDなんだしおまけ程度のものかな】などと思っていらっしゃるなら、
それは甘い考えというものです。なぜなら両名の物語は、
白華の檻本編の個別ルート並の長さを誇っております。いささかも見劣りしません。
今回、2人の背負うものを書く機会をいただけたことをとても嬉しく思います。



マジですか!?え?え?ホントですか?
オトメイトのファンディスクのくせにそんなにボリュームがあるだとぉ!?(コラw)
個別ルート並の長さ・・・ってことは、蒼黒ぐらいのボリュームはありそうですな。

智則・・・本当に良かったな・・・千年後じゃなくて1年でちゃんとルート作ってもらえたんだね、本当に良かったねぇぇぇぇっぇぇぇ。
さすが、「智則エンド!」を連呼してただけあるよね!

悪路王も楽しみですねー。期待はしてないけど。だって時野さんがどんなに妄想を巡らせても攻略できなかった人なんで。どんな話になるのかなー。


冬がめがっさ楽しみです!!



店舗特典の内容も情報が出ましたし。
悩むけど、やはりアニメイトで予約するしかないな!(笑)

ドラマCDで一番楽しみなのは、やはり白華学園2ですよ!あの抱腹絶倒のパラレル学園CDが帰ってくる!
悪路王さんが可愛いと聞いて。悪路王念願の学園コメディですからね!やったね悪路王!
そして佐藤先生がツンデレと聞いて。てゆーか、佐藤先生、普通に犯罪だからね、存在が。教師がストーカーしたらアカンで!
秋房のツッコミが楽しみです。唯一のツッコミ役ですから。
田中も、佐藤も、井上も、秋篠も変態なんで!頑張れ秋房!学園の平和はお前に掛かっている!
しゅごごごご!


白華の檻FD、発売が楽しみです!
てか、あと1ヶ月ちょっとなのか・・・あっという間だな!
早く空疎様と秋房と幻灯火と智則と悪路王に会いたいです!(笑)

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)
(2013/08/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

CAST
幻灯火:森川智之
空疎尊:鈴木千尋
胡土前:黒田崇矢
隠岐秋房:前野智昭
秋篠古嗣:内田夕夜

言蔵智則:斎賀みつき
悪路王:細谷佳正

さぁ、ツインパックも出るし!みんなやろうぜ!!(笑)

PageTop

PSP版って攻略制限ないの・・・?

緋色の欠片ポータブル
FD要素で遊んでばかりでしたが、いよいよ本編のプレイを始めました。
真弘ルートやってます。

・・・?
PSP版って攻略制限ないの・・・?


PS2だと1巡目は拓磨か真弘先輩のルートにしか進めなかったんですが、
あ、あれー?祐一先輩や卓さんルート用の選択肢も出てる・・・?記憶が正しければ1巡目にこの選択肢は選べなかったような・・・みたいな。

まぁ、今の気分はすこぶる真弘先輩なのでいいのですが、攻略制限ないのかもしれませんね?
どうなんでしょう。
もしや、1巡目から狗谷君攻略可の神仕様なんですか?(笑)
ちょっと試してみようかな。
狗谷は狗谷ルートにしか出てこないからね。少なくともPS2では、最短でも3巡目にならないと登場すらしないであります!(涙)


ちなみに、まだゲーム始めたばかりです。慎司君が転校してきた所です。2章1日目です。
ポータブルだとサクサク進むのぉ!

PageTop

私のゲーム人生。

ファミコンが発売から30年ですか。
私はスーパーファミコン世代なのですが、昔は任天堂さんにお世話になりましたよ。
中学~大学時代はゲームから遠ざかってましたが、小学生の頃はかなりゲームやってましたからね。だから今ゲーム熱が高まってるのも元に戻っただけなんだよなーとも思ってます(苦笑)

そんな古い人間なので、ソーシャルゲームはゲームじゃないっという典型的な旧型思考の持ち主です。
ゲームとはTVに繋いでこそだろ!っと。いやまぁ、つい数分前までPSP起動してましたけど。つまり、ゲームはゲーム専用機でやりたい派っということです(笑)

ゲームをやってたと言っても、両親はゲームには理解のない人なので、ほとんど買ってもらえませんでした。ひとつのゲームをひたすらやり込むって感じでしたね。
あとはイトコの兄がかなりのゲーマーだったので、お古貰ってました。

TVゲームのいい所は、友達が集まってワイワイできる所ですよね。
私が持ってたソフトで結構根強い人気がある作品のものがあって、ゲーム目当てで遊びに来る奴らもたくさんいたしなぁ~。
まぁ、セーラームーンのゲームだったんですがね。これが意外にも男子に大人気でwでもセラムンを買う勇気のない男子達がこぞって来てたなと。懐かしい想い出です。

あとは、何と言ってもポケモンです。
初代ポケモンがドストライク世代なんです。丁度小3,4年ぐらいに発売されたのかな。
友人の家に10人ぐらい集まってバトルしたり、トレードしたり、本当に楽しかったですね。
赤組・緑組・青組に分かれて、情報交換してましたね。時野さんは緑でした。ダネダネー!
途中でピカチュウ組もできましたね。
姓名判断の家でわざとバグ起こしてミュウを手に入れたり、色々やったわw
あまり話したことなかったクラスメートと打ちとけ合ったり。凄く楽しかったです。

んで、私のゲーマー人生が終わったのが中1の頃かな。
最新機種を買うぞっということで、「ニンテンドー64」を買うか「プレイステーション」を買うか真剣に悩んだんです。
んで、結局64を買ったんですが、その後あまり目ぼしいソフトが出ず・・・そこから始まるプレステの猛進!やってみたいゲームがこぞってプレステから発売されて時野さんマジでハンカチ噛んでたから。
でも、中学生がおこずかい溜めて買える額じゃないし、親には「64買ったんだからプレステなんか買わないわよ」と言われるし。
いつしか、調べると欲しくなるからと、ゲーム屋の前を通るのを避けるようになったものです。

まぁ、PS2が発売されてから、友人からプレステ(PS1)本体をお借りしてちまちまゲームやってましたけどw

ゲームへの熱を封じ込めて6年。
大学入学祝で念願のPS2を買ってもらう!「連ザ」を購入しゲームやるぞぉぉぉっと意気込むものの、今度は大学生活が忙しすぎてゲームやってる時間がなかったというw
本当、大学は忙しかった・・・(号泣)

課題追われ~就活に追われ~
んで、ゲーム熱を抑圧して9年。ついにゲームをやる時間を手に入れ今に至ると(苦笑)


でも最近の機種はな~
時野ぐらいの生ぬるいゲーム好きだと、PS2が至高のゲーム機なんですよ。
PS3ほどスペックいらないしな~っという感じ。そこまで求めてないというか。本体も決して安いわけではないし。今でもPS2からソフト出してほしいと思ってるぐらい。
なんだろう、パソコンOSで言う所のXPですかね。PS2に何一つ不満がないので。
と思う女子が多いから、最近の女性向けゲームはみんなPSPから出るのかなと思います。一機種で賄えるのは便利ですけどね。でもTV画面でプレイしたい!っとも思ってしまうのです。

そんな事を考える今日のこの頃。
なんか色々懐かしい話をしたので、今までプレイしたゲーム一覧を作ってみた!自分用メモですw



時野がプレイしてきたゲーム一覧(覚えてる限り)
【スーパーファミコン】
美少女戦士セーラームーン
魔法陣グルグル
す~ぱ~ぷよぷよ通リミックス
スーパーマリオカート
スーパーマリオワールド

【ゲームボーイ】
ポケットモンスター緑
ポケットモンスター金

【ニンテンドー64】
ポケモンスタジアム2
人生ゲーム64
マリオテニス64

【プレイステーション1】
テニスの王子様(当時は友人の家でプレイ。メモリーカードのみ持参。後年、ソフト購入)
牧場物語ハーベストムーン(ソフトのみ購入。友人から本体借りてましたwww)

【ゲームボーイアドバンス】
機動戦士ガンダムSEED~友と君と戦場で~(ソフトのみ。本体は友人から。現在はDSでプレイ可)

【プレイステーション2】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.ⅡPLUS
薄桜鬼
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 黎明録
信長の野望~革新~
咎狗の血 True Blood
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~

【ニンテンドーDS】(本体は親父名義だが色々丸めこんで拝借w)
蒼黒の楔~緋色の欠片3~

【プレイステーションポータブル】
白華の檻~緋色の欠片4~
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
蒼黒の楔~緋色の欠片3~明日への扉
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(ソフトは友人から借りた)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria
緋色の欠片ポータブル

【パソコン】
Steins;Gate
咎狗の血(Vista版)


このほか、友人の家でプレイしてたゲームもありますよ。
好きだったのが、「大乱闘スマッシュブラザーズ」(64)かなw
1025さんの家でやってましたw彼女もなかなかのゲーマーだったので。
時野さんは使いにくいことに定評のあったピカチュウ使いでした。彼の10万ボルトは慣れると凄い便利ですよ。チート時野とよく言われましたw

あと、小学生の頃よくやってたのが「ストリートファイター」ですね。ⅡかⅢか数字は覚えてないけど。これ凄く好きでした。スカッとする!
幼馴染の家にあったので、親同士が出掛ける為に奴の家に預けられる度に「やらせてw」と言ってた気がしますw奴は奴でセラムンのゲームが好きだったので、利害関係が一致していたwスーファミは2人しかできないので、楽しそうにゲームをする私達を恨めしそうに幼馴染(兄)が柱から見てたのもいい想い出ですww
そして私達がゲームに飽きた頃、一人でセラムンをやってた兄さんの背中が切なかった・・・w

そんなゲーム人生。
でも、逆に中高生時代にゲームできる環境にいたら私は確実にゲーム廃人になってますよね。
うむ、・・・今思えばゲーム買ってくれなかった両親で良かったと思えるわ・・・

一覧書きだすのが結構楽しかったです。
これに、秋には「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩~」と「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」が追加されると。うむ、そろそろ格ゲー的なゲームも欲しいものです。それこそストリートファイター的な?まぁ、セラムンがある意味最強の格ゲーなんですがwwwあれは本当楽しいwまこちゃん(ジュピター)で足蹴り攻撃を繰り出すのが大好きですw十番街の車のガラス破壊するのも好きだったwww

まぁ、今一番クリアしたいゲームは「連ザ」なんですけどねwww
あと一歩でクリアなのに!!救命ポットミッションがクリアできずに5年ぐらい経とうとしてるw
クリアできなさすぎて、いつの間にかシン、ステラ、イザークのレベルがMAX50になってたw
シンVSシンやりたいよぉぉぉぉぉ。


追伸。
邪道ですが、昔使ってたケータイに「ドラゴンクエスト2」が入ってたので、一通りプレイしましたね~。私がドラクエネタになんとか食いつけるのもこれのお蔭。中身はソックリそのままらしいのですが、やはりケータイの画面だと燃えなかったです。やっぱりTV画面派!

PageTop

チャット会終了しましたー!!

チャット会は終了しました!
次回も是非ご参加下さい。

PageTop

土曜日のチャット会で使えそうな話題提供。

7月13日()20:30~チャット会やります!

今回は参加者が多そうなので、バリエーション豊富なチャット会になりそうで楽しみです!
そして2013年も折り返し入った!ということで、気が早いですが、現時点での年末のアニメ感想評価対象作品を載せておきますw
今年も順位を予想しようぜ!

※評価はあくまで2013年1月以降放送話数のみを対象としています。


「銀魂 延長戦」
「絶園のテンペスト」
「THE UNLIMITED 兵部京介」
「AMNESIA」
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」
「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
「カーニヴァル」
「革命機 ヴァルヴレイヴ」

ランキングに入れるかどうか悩む、世間的には再放送だけど時野的新作
「黒子のバスケ」

途中で挫折した作品(ランキングからは除外予定)
「ちはやふる2」


順番は放送が開始した順番・・・です、記憶違いもありそうですがw
・・・あれ、今年前半は豊作だと思ってたのだけど、作品数自体は少なかったんですね・・・
冬は修論がガチ修羅場だったし、春は新生活でヒィーヒィー言ってたからな・・・
ただ、面白い作品が多かったから、現時点で既にランキングが混戦模様なのだが(笑)

あと、何か抜けてる作品あったかな?
どうも、冬は修羅場だった&春がクソ忙しくて記憶が曖昧w
絶園見てたのも、なんかもう1年近く前な気すらしますからね・・・まだ最終回から3カ月しか経ってねぇーよ!(苦笑)


それにしても、前半はキャッチーな曲を聴きまくった気がしますw
OP&EDエンドレスリピートした作品がチラホラw

✝闇でしか裁けない罪がある✝ \納豆ランチャー/
✝傷だらけの堕天使✝
ダークネースナイトッ!!
きらめく蟻さぁ~ん!
最後の梱包弁当~♪
言えない~言えない~さよならなんて~~~~
マジレス好きだよ~
輝きの岡部~~~(と聞くたびに早くシュタゲを観に行かないといけないと思ってたw)
(`д´⊂彡☆))Д´)パーン
ボクジャナーイボクジャナイボクジャーナーイ~~~~~~~(必死)
その身を焦がす・す・べ・て\(^o^)/ 偏愛のぉぉぉぉぉロンッドォォォォォォ!!


空耳ばっかか!(苦笑)
どの曲を指しているのか、11曲全部分かった人は私と握手(笑)

ちなみに、挿入歌系だと
「ぽゆぽゆ」と「GO!GO!音にぃ」が頭から離れません(笑)


ちなみに、夏新作のアニメでキャッチーで頭に残りそうな曲としては、
「犬とハサミ」と「ブラザーズコンフリクト」のOP&EDですかねwww
前者は分かりやすい電波ソング、後者はある意味うたプリでも成し得なかった快挙だぞwww
あ、犬ハサミは2話見たけど、ブラコンの2話は見なかったですw1話も興味本位で録画しただけだったし(苦笑)
ただ、EDが進化してると聞いたのでニコ動で見てこようと思いますwww
あれをツッコミなしで見るのは無理すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


ローゼンやダンガンは忙しくてまだ見てません。
あ、そうそう、「空の境界」も録画してみました。まだ見てないけど。
この3連休でアニメ消化するぞ!


という話題を提供した所で、明後日のチャット会楽しみにしております!
あと、未だに学生気分全開の管理人プロフィールも、キャッチフレーズ的なものも何かアイディアがありましたらヒント頂けると嬉しいです。


PageTop

「緋色の欠片 ポータブル」買っちまった

結局、買ってしまった(笑)

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


PS2を起動する時間がなくて、そろそろ購入から1年が経つのに未だにBADEND(相談所)が出せず、全クリできてない緋色の欠片!
PSP版買っちまった/(^o^)\

ファンディスクの内容も一緒に入ってるこちらのゲーム。
とりあえず、本編は後日時間がある時にやって、まずは試しにPS2版にはない、PSP版追加シナリオ(クリスマス編+後日談)をやりました!

祐一先輩をやろうと思いましたが、祐一先輩のクリスマスは凄いと聞いたので、「これは最後にとっておこう♪」と思い、まずは遼からやりました(笑)
クリスマス良かった!
だがな!あのな!

後日談んんんんんんんんんんんん!!

後日談の・・・遼が・・・・・・・・・!
あの・・・全国の狗谷ファンが悶絶したわ!多分!(笑)
普段の遼からは絶対聞けないセリフぅぅぅっぅ。そのセリフが言えるのは卓さんとふっきれた拓磨さんだけだと思います!!なセリフを吐きやがった!!風邪ってなんでこんな偉大なのか!!熱に浮かれてとんでもないセリフ吐いた!あの照れ屋狗谷さんが!!

ファンディスクやって思うのは、やはり遼ルートの珠紀が一番共感度高いな~ということでした。
私と珠紀の気持ちが一番乖離しないのが遼ルートだなぁと。やっぱり遼が好きです(笑)


とりあえず、緋色の欠片ポータブル買いました。
この夏こそ全クリ!

PageTop

迷子のココロ泣かないで

来週の土曜日にチャット会やりますよー!


春アニメの総括や夏新番組の感想なんかお話できたら楽しいですね。
うたプリがない金曜日が結構辛いwww1週間の疲れを笑い飛ばしてくれるアニメだったのに。

ここ1週間のヘビロテソング。
「HE★VENS GATE」(HE★VENS)
「ポワゾンKiss」(QUARTET NIGHT)
「CRYSTAL TIME」(一ノ瀬トキヤ)

ポワゾンのフルがマジ素敵過ぎて抜け出せないのだが、
何より今回の2000%で一番好きな曲は「CRYSTAL TIME」な気がします(苦笑)
トキヤのドルソン(=アイドルソング)、マジ神曲すぎるだろ・・・
曲がいいのはもちろん、なにより歌詞がヤバすぎる・・・!鳥肌級。
アニメうたプリにおける、トキヤから春歌への想い滾りすぎる曲だろ・・・
まさに11話の為に作られた曲!

サビの歌詞が

覚えていますか Princess?
七色のコンパスは 
水晶のようにほら また未来に輝く
迷子のココロ泣かないで
いつだって君の傍にいる


まさかトキヤのドルソン(1000%)のタイトルのみならず、春歌のキャラソン(迷子のココロ)まで入れてくるとか・・・上松恐ろしい子。

1000%はぼっちトキヤに春歌が手を差し伸べる的な話だったけど、
2000%は気負ってぐるぐるしてしまう春歌をトキヤが助ける話だったのだなと・・・
そして、春歌のみならず、ST☆RISHの仲間に対する想いとも受け取れる歌詞で!
ぼっちトキヤが仲間に溶け込めたようで良かったねと思う歌です(笑)
ギャグアニメを真面目に分析してみた(笑)

まさにアニメのトキヤを表した曲ですね。うん。
曲も途中でテンポアップするのがマジカッコイイ。(10話と11話ではテンポが違ったのは、途中でテンポアップする曲だからです)

この曲、MUSIC2でプレイできるわけですよね・・・楽しみすぎる!


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ
(2013/06/12)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る



どうでもいいですが、私の音楽プレイヤーの再生順番だと、
クリスタルタイムの後に「恋桜」(ダムの演歌)が流れます。ギャップwww
いや、恋桜もちゃんと聞くと凄くいい曲ですよ。

PageTop

3年前の今日の時野さん(※イメージ図)

2010年7月1日からプレイを始め、7月4日に斎藤ルート(1巡目)クリア。
3年前の今日、TV画面の前で悲鳴を上げたわけですが、そんな今日から「アニメ薄桜鬼」の再放送が始まるという・・・なんとタイムリーな!

久々に第一話見たよ!母と!(笑)
うん、やっぱり薄桜鬼が好きです(苦笑)
第一話の羅刹の逝っちゃってる具合もいいですなぁ。ヒャッハー!ホラーすぎるwww
あの羅刹、遊佐さんが兼ね役でやってるそうなw確かによく聞くと遊佐さん・・・な気もする?

千鶴ちゃんがされた縄の縛り方のエグさに笑ったり(さすが沖田さんッス!)
満面の笑みで「脱がせてみるか☆」発言してたり(さすが原田先輩ッス!)
アッパーカッターが決まりすぎてたり(こちらもさすが原田さんッス!)

アニメならではの遊びがチョイチョイ入れてるのが楽しいです。
来週以降も楽しみです。来週~再来週が丁度、池田屋事件の話ですかね。ワクワク!


最後に。
3年前の今日の時野さん(※イメージ図)




時野の代役:小泉リサ


碧血録感想で使ったネタコラですwテラナツカシスwww

PageTop

秋房のセリフで心臓が止まった(物理的に)

吉影様wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「白華の檻~四季の詩~緋色の欠片4」公式サイト更新されましたね!
サンプルボイスが公開されたのですが、幻灯火のイケボっぷりにキュンキュンしてる場合じゃなかった。森川の本気っぷりスゲーとか感激してる場合じゃなかった。
吉影様がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバッエーン\(^o^)/キタァァァァッァ
FDでもバッエーンが聞けるようですね!最高です吉影さまぁ!!


とまぁ、吉影様が全てを掻っ攫って行ったわけですが。
いやいやいや。これも凄かったけど、それよりPVですよPV!!!!

すみません。

秋房のセリフでマジで心臓が止まりました。

キュンっとかそんなレベルじゃない。本気で一瞬心臓止まった。物理的に!!
あのセリフは・・・!反則だろ・・・!というか聞くならゲーム内で聞きたかった!と思ったけど、やっぱり聞けて嬉しかったので許す!!(笑)

なんなんすか。FDは秋房の猛攻が凄すぎるだろ!
まぁ、秋房は本編で不完全燃焼気味だったので。その分アフターストーリーでの盛り上がり方がハンパねぇーな!


人気投票も始まりました!締切日、発売日より前なんかいwww
どう考えても空疎様の圧勝になるのは目に見えているので、私は空疎様には投票しない方向でw
時野さんは秋房に投票してるかもしれません。ああでも智則も捨てがたい!


さーて、そろそろ予約してこようかな!アニメイトで!
唯一躊躇っているのが、発売日に買いに行くのがメンドクサイなーという点。買いに行く時間でプレイしたいわっていう!(笑)
・・・アニメイト通販に手を出す時が来たのか・・・(苦笑)

ドラマCDも楽しみ!
「白華学園 パート2」!!
智則、そして悪路王参戦キタァァァァッァ!やったね、悪路王!ラブコメやりたいって言ってたもんね!
玉依姫様が食パンくわえて悪路王にぶつかるんですね、分かります。
胡土前が学園の番長なので、悪路王は一匹狼系不良でお願いします!(笑)

他にも色々ツッコミたかったけど、時間がないので今日はこの辺で。
秋房マジハンパねぇーよ・・・


PageTop

犬とハサミがなかなか好感触

「犬とハサミは使いよう」

の第一話がなかなか面白かった!
そしてOP中毒になりそうな雰囲気がプンプンしている。
まだ2回しか聞いてないけど。中毒になりそうだから!平日は時間ないし!
週末はずっとOPのターンしてそうだぞwwwEDもかなりキャッチーwww

あと、キャラデザ総作画監督が佐藤陽子さんなんですよね!
やっぱ佐藤さんが描く女の子はかわええな・・・。
佐藤さんは銀魂の作画監督も担当されてましたよ。神回・TV版紅桜篇第4話(紅桜篇ラスト回)の作画監督を務められた方です。あの回の作画は秀逸だったわ・・・。

今期は全く新作チェックしてなくて。
あわてて録画予約しましたw6月30日にw
前期がうたプリとヴヴヴとインパクトありすぎてね。新作チェックすっかり忘れてたんだぜ。
あとは何を見るかな・・・一応ローゼンメイデンは見ておくべきなのかな。つってもローゼンのストーリーほとんど忘れてるんだけど。水銀燈が好きだったなーぐらいしか覚えてねぇーぞwww


PageTop

薄桜鬼と出会ってしまって3年が経ちました

7月に突入しましたね・・・

私が薄桜鬼と出会って3年が経ってしまいました・・・


いやー3年か。3年経つのか!なんかあっという間の3年だったわ・・・
まさか鼻で笑ってた乙女ゲーにハマる日が来るとは・・・3年前の自分に戻れたらwww

新選組+吸血鬼という凄い組み合わせのゲームですよね。これで史実丸無視だったらハマらなかったけど、いやまぁ、史実とはかけ離れてるけど、でも史実の事件とこうも面白く結びつけるかとw史実とフィクションのリンクの仕方が本当に上手いなと思います。

あと、基本血生臭い+甘くないのでw乙女ゲー初心者には丁度いい糖度でした。
薄桜鬼をやって耐性がついてなかったら、緋色も難しかったかもしれないし、うたプリとか1000%プレイできませんでした!(笑)

ちなみに、時野さんの乙女ゲーデビューで実は薄桜鬼ではありませんwww
過去に一度(高校生の頃)、某ゲームに手を出して、ソッコーBADENDに辿り着いたので「私に乙女ゲーは向かないなw」と痛感して以来、乙女ゲーには興味を示さなかったのです(苦笑)


そんな時野さんが!
過去の日記によると、薄桜鬼との出会いはこんな流れらしい。


【2010年】
5月末  第一次就活終了。院進学に切り替える。

6月   ゲームがやりたい!オススメのゲームを教えてくれと書きこむ。
     そして姫里ちゃんから薄桜鬼(乙女ゲー)を勧められる。
     (本当は、男性向けギャルゲーをやろうと考えてた。)

6月中旬 ゲームパッケージの土方さんが美しすぎてビックリするwこれが最近のゲームか!と。

        薄桜鬼(通常版) ある意味、ジャケ買いに近かったw

6月末  アニメも見ていなかったので、どんな世界観なのかと試しにシナリオブックを購入。
     近藤さんが攻略キャラではないと知りショックを受ける近藤厨w
     気を取り直して、中盤までのシナリオを読み、「斎藤さんがなかなか良さそう」と思う。

7月1日 ゲーム購入。
     シナリオブック(攻略本)で好感触だった斎藤ルートからプレイを開始する。

  4日 斎藤ルートクリア。斎藤さんに悶絶する。
     (3日間はドキドキが止まらなかった。マジで)

 12日 全ルート攻略。FD(ファンディスク)を買うか買わないか真剣に悩む。

 16日 FD「薄桜鬼 随想録」購入。
     斎藤ルートをプレイして一言。「この人、クーデレやない!ただの天然や!www」
     お茶屋でのエピソードで平助にキュン死にする。そして簪で陥落!

7月末  随想録クリア。以後、本編⇔随想録の繰り返しプレイ開始。

8月~  DVD&ネット配信でアニメ一期を見始める。

9月~  「山崎ルートがないのなら捏造すればいいじゃないか!」と思い至り、ゴミ箱を作るw
      2011年2月完結。

10月  アニメ「薄桜鬼 碧血録」(二期)スタート。毎週正座視聴。

12月  「薄桜鬼 黎明録」購入(発売から2カ月経ってたけどw)
     土方ルートと芹沢ルートで涙腺崩壊。ゲームで初めて泣きました・・・

【2011年】
1月2日 TOKYO MXでアニメ「薄桜鬼(一期)」の一挙放送がされる。
      BDに焼き、いつでも見放題になる。



という流れのようです。
いや~本当・・・暇だったからな2010年は(苦笑)
今思い出すだけでも凄いハマり方だった気がします。「だった」って過去形使ったけど、まぁ、今もですよね・・・ははは(苦笑)
ここから時野のゲーム人生が始まったわけですね・・・感慨深い。
でも、薄桜鬼を買う以前は、「連ザ」しかなかったですからwこれ以降ですよ、ゲーム買うようになったの(ゲームをプレイする時間ができたっていうのが大きいですけど)
「シュタインズゲート」「咎狗の血」「緋色の欠片」に出会えたのも薄桜鬼のおかげなのかなと思ってます。他にも長年やりたいと思ってた「信長の野望」もプレイできましたし!
2010年7月は時野のターニングポイントだったようです。

今年は!8月に劇場版も控えてますからね!千鶴ちゃんが幸せになることを切に願ってる。
そして斎藤さんの「羅刹姿」と「牙突零式」と「なにゆえ攻め」が拝めると信じて!(笑)
アニメ黎明録で牙突披露したんだから、劇場版は零式ですよね!!スタッフは確信犯www



でだ!
9月に「薄桜鬼検定」なるイベントがあるんだとか。
時野さんは申し込む気は全くありませんが、夏に発売される「公式テキスト」は面白そうだから買ってみようかなと思ってますw
公式サイトで練習問題に挑戦できたので試しにやってみましたw
「初級」と「中級」があったので、まずは「初級」から。


設問1
土方歳三を「薄桜鬼」と名付けた人物は次のうち誰でしょうか。
風間千景、近藤勇、沖田総司、天霧九寿

設問2
土方歳三は千鶴を「○○○みたいな女」だと言っています。さて、○○○に当てはまるものは次のうちどれでしょうか。
春の月、夏の月、秋の月、萩の月

設問3
池田屋事件で風間千景と戦って負傷した隊士は誰でしょうか。
近藤勇、沖田総司、雪村千鶴、南雲薫

設問4
新選組幹部のうち、最初に羅刹になったのは誰でしょうか。
近藤勇、沖田総司、藤堂平助、山南敬助

設問5
羅刹となった斎藤一は主人公の血をどの部位から吸うでしょうか。
首、耳、へそ、指

設問6
雪村千鶴が京都に来るきっかけは、次のうちどれでしょうか。
歴女だった、故郷だった、見合いに来るところだった、父を探しに来た

設問7
風間千景が当初、千鶴に執着していた目的はどれでしょうか。
雪村網道の所在を知るため、土方歳三の弱みを握るため
新選組の内偵をさせるため、子孫を産ませるため

設問8
『変若水』の読み方は次のうちどれでしょうか。
へんじゃくずい、へんにゃくすい、えりくさ、おちみず

設問9
藤堂平助が雪の日に千鶴とした遊びはどれでしょうか。(出典:『薄桜鬼 随想録』)
雪合戦、花火、あやとり、おままごと

設問10
沖田総司が千鶴に言ったセリフで「僕が、君を○○○○○。君が前に進むことで諦めるつもりなら、どこにも行けないように僕が終わらせてあげる」○○○に入る言葉は次のうちどれでしょうか。
支えてあげるよ、抱きしめてあげるよ、愛してあげるよ、殺してあげるよ


まぁ、全問正解ですよね。
というか、ウチの読者様なら、ゲームをプレイしてなくても「設問5」は答えられる気がするwww

それにしても、設問10の沖田さんのセリフは本当鳥肌モノですよね・・・
時野的薄桜鬼で好きなセリフトップ3に入るわ、このセリフは。
ちなみに、中級編は1問間違いでした(苦笑)


そんなわけで、薄桜鬼と出会って3年。
長いようで短い3年でした。


そうそう、今週からTOKYO MXで薄桜鬼の再放送が始まるようですよー。
久々にアニメ見るかな!


憐みのコメントもお待ちしております(苦笑)

PageTop