螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

最終回はまさかの日向先生回だとぉ!?

1000%のその先へ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

終わりましたねー。いやー毎週毎週笑わせてもらいましたよ。素晴らしきギャグアニメ!!
仕事が大変でも金曜日に笑い飛ばせることを糧に頑張って来たぜ。

最終回は・・・日向先生回じゃねぇーかwwwwwww
日向先生語録ありすぎだろwww

「灼熱の歌声・・・まだ皮膚に熱く残ってるぜ」
「ファンタジスタ・・・史上最高のファンタジスタだ」
「世界を驚かせたぞ!!」
「イエーイ」(謎の合いの手w)

世界を驚かせたぞが面白すぎてwwwwwwwwwww
まぁ、確かに全世界の視聴者がドン引きしましたよねwww
あと、「Y」の時の日向先生の反り具合がwwwwwwwもう日向先生面白すぎるwww
「イエーイ」はマジ噴いたwww遊佐さんwwwwwwwwwwww
歌わなかった日向先生の元には後でレンと那月と林檎ちゃんがリンチに行きますw


やー笑った笑った。面白かった。
あ、そうそう、綺羅君のヘブン顔ご馳走様でした(コラw)



思えば

聖川真斗 役  倉花千夏
鈴村健一 役  四ノ宮那月
谷山紀章 役  一ノ瀬トキヤ
宮野真守 役  諏訪部順一


という衝撃的な誤植から始まった2000%(笑)※詳しくはまとめサイトさんをご覧下さいw
これに対する諏訪部さんのコメントが本当面白いwwwwwwww

うたプリ2000%の二大誤植は
「宮野真守 役  諏訪部順一」(スマホ公式サイト)
「神宮寺、さっきのスティック甘かったぞ」(2話ダムのセリフ台本誤植)
ですかねwww
スティック(正しくはステップ)はアフレコ現場大爆笑だったらしいですwww
それでなくてもコレ面白いセリフなのにwww
レンは不遇すぎるwwwwwwwwww


いやー2000%楽しかった!
さーて3000%楽しみだなー!(やるの前提かwww)


PageTop

メルフォ返信2013(6/30)

メルフォ返信!
お二人からメールを頂いたのですが、お返事を書くのに随分時間が空いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
今更ながらお返事させて頂きます。



ゆきさんから緋色プレイ感想届いたー!

>時野さん、すみません。
>遼の魅力を理解するには私は
>まだまだ修行が足りないようです。


狗谷感想書いていいですか!?狗谷布教していいですか!?
本当ね、狗谷感想書かずには死ねないというか・・・書きたくて書きたくて。時間さえあれば!
でも最後にプレイしたのがクリスマスで、やっぱりちょっと曖昧な所もあるので、もう一回プレイしたいんですよねー。でもなかなかPS2起動できなくて。
3月から再プレイしてる祐一ルートも、ようやく7章に辿り着いた所なんで。全8章!
BADENDもプレイできてないし、全クリはいつになることやら(苦笑)

狗谷の魅力は、俺様だけど俺様になりきれないヘタレな所だと思います(笑)

なにせ、私が遼に落ちたセリフが「おい、いいな」ですからね。ヘタレの極みだったわwww
ちなみに、俺様を貫き通せるのが真弘先輩かなと。ここが二人の違う所ですね。うんうん。

まぁ、遼はヘタレな所もありますが、基本カッコイイと思ってます(笑)
ヘタレというか、18歳の高校生らしさですかね。守護者としては育てられていないので他の守護者みたいな達観してない所が新鮮かなと。
「お前の気持ち、少しは分かるつもりだ」
「いきなり守護者って言われても・・・(いきなり玉依姫にされた)お前なら分かるだろ?」
と戸惑っているセリフが好きですw

ゆきさんに犬耳以外の萌を是非ともお伝えしたいものですwww
今度の連休で狗谷感想書こうかな!!ゲームやりたいよ。やはりPSP版買おうかな・・・


ということで、ここからはメルフォ返信です!


PageTop

100%のその先へ

・100%のその先へ
・ギャグの☆神付きさまっ♪マジ笑える200%
・代永wwwwwwww
・ショーコ、ハーノイン、アイナ+アレ、プルー(?)、そしてイクスアイン。
・ついに机君召喚!あとは肉まん君を残すのみとかwww

東京の番組表が
24:00~ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(TOKYO MX)
25:55~ 革命機 ヴァルヴレイヴ(TBS)
25:58~ ちはやふる2(日本テレビ)

なことを考えると面白いですよという話。


いやーハルトさん、本当分かりやすいダメ男すぎてたまらんwwwwwwwww
本当面白いわー色んな意味で。
ただ、公式よ・・・

曲流す回間違えとるwww

なぜ先々週それを流さなかった!(コラ)
ヴヴヴ2期楽しみだなー色んな意味で!

PageTop

ボクジャナーイ!!歌うなシンジwww

リズムにだけは乗らんといてくださいよwwwwwww
このタグ考えた人天才かwww

エヴァのヴヴヴパロ(というか「僕じゃない」MAD)が面白すぎ噴いたwww
そうだな、Qのラストにこの曲が流れたら神だったなwwwww

破の王道ヒーローシンジも好きだが、実はQのシンジが一番落ちつくというwww
TVアニメ版シンジが帰って来たぞぉぉっぉぉ的な。
さすがにDVD買う気は起きなかったがwQの評価は最後まで見ないとできないよね。伏線回だから。
金曜ロードショーでの放送はまだかな~。


というか今更気付いたんだけど、ブログの「カテゴリ」に「エヴァ」がない・・・だと?
あれ、私、エヴァ記事ってそこそこの量書いてませんでしたっけ?あれ?旧ブログの頃だっけ?
まさかカテゴリ作ってなかったとは・・・今度作っておきます。ビックリしたわw

PageTop

うたプリBD1巻買いました!

うたプリBD1巻届いた!

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
(2013/06/26)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


高画質高音質マジLOVE2000%最高すぎる・・・残像が出ないぞ!(爆)
低画質放送してくれたTOKYO MXにマジ感謝。これでBD買う勇気が出たw

時間がなかったので2話は明日。
トクホの☆プリンスさまっ♪マジカミュ1000%!


特典。
ポワゾンKissの蘭丸カッコ良すぎだろ・・・!
4人の中で一番最初にレコーディングしたのがたっつん(鈴木達央)なんだそうで。蘭丸の完成度高すぎだろ・・・!

試写会ダイジェスト面白かったです。諏訪部さん可愛すぎるw
寒色尻ダンス(中の人実写)も見れましたwww

くいプリ面白かったwwwこれが噂のくいプリ・・・!
今回は森久保&寺島のターンだったわけですが・・・
「先輩役が進行して後輩が答えます!」だとwww
試写会でも皆言ってたけど、みんな先輩役の方が中の人が後輩なんですよねwww
嶺二先輩(森久保)&音也(寺島)&トキヤ(宮野)の所以外はw
先輩役3人とも「やりにくいけど割り切ってる。楽しんでる」的な発言してましたw
2巻以降どうなるのか楽しみですwww
あ、くいプリ本編に触れてなかった!めっちゃ面白かったです。マッチョチョ!
寺島君マジ凄すぎる・・・。あとピヨちゃん可愛すぎwwwwwwそして面白すぎる。


そんなわけで、1巻買って良かった!楽しんでます♪


PageTop

200回は確実に聞いてるわ・・・冗談抜きで。

中毒って恐ろしいわ!
既に軽く200回は確実に聞いてるわ・・・冗談抜きで。

というわけで、HE★VENSの話。

鳳さん、23歳なんですかwww蘭丸より年上な件wwwwww
23歳新人アイドル・・・遅咲きすぎるだろwwwしかも父親が芸能事務所の社長・・・
パパとっておきの秘蔵っ子なのか、アイドルを目指すまでに色々あったのか。
どうでもいい妄想が膨らみますなw
変態眼鏡最高すぎる・・・CV緑川ならなんでも許される気がする!(笑)

綺羅さん。
由緒正しき「皇家」の生まれ。
もう、御曹司だったり、王子だったり、伯爵だったり、いい加減にしてくれよ!(苦笑)
弁当屋の息子が癒しですwww

それにしても時野さんツボにストライク過ぎる綺羅さんです。
というのも、初登場時からドキドキしてたんです。でも、グッと堪えてた。だって分かりやすすぎだもん。こんなに簡単にハマってたまるか!と。
ただな!ドストライク状態で歌われてみろ!踊られてみろ!落ちるよこれは仕方ないよ!w
「みんなで見たくないか夢色のHE★VENS GATE~♪」の所の綺羅さんが一番好きです。「みんなで~」の所。あの左手の動きと表情が堪らん(マニアックだなオイ)

まーさすがに寒色尻ダンスには負けるがな!(お前どんだけ尻ダンス好きなんだよw)


ナギさん。
あざといなさすが代永あざといな(苦笑)
2000%で散々「あざといな~」ネタをセシルに使ってましたが、まさか御本家が降臨するとはwwwwwいや、そもそもの元ネタは「あざといなさすがLat式あざといな」ですけどね。
ついに最年少アイドル来ましたねw
天才すぎて人生つまらない・・・これ、もしゲーム化したら序盤はスッゲーイライラするんだろうなw春ちゃんめっちゃバカにされるパターンwそして終盤号泣展開ですね、分かります(笑)


瑛一さんとナギさんの年齢が面白かったので、以前書いたキャラ年齢表にヘブンズ追加してみた!


【28歳】日向龍也
【27歳】
【26歳】
【25歳】寿嶺二、月宮林檎
【24歳】
【23歳】鳳瑛一
【22歳】黒崎蘭丸
【21歳】
【20歳】カミュ
【19歳】四ノ宮那月、神宮寺レン、皇綺羅
【18歳】一ノ瀬トキヤ、聖川真斗
【17歳】七海春歌、一十木音也、来栖翔、渋谷友千香
【16歳】
【15歳】美風藍
【年齢不詳 多分14~15歳】愛島セシル
【13歳】帝ナギ


こうして見るとなかなか面白いですね。
さぁーてそろそろ寝ますか。仕事という現実と立ち向かってくる(苦笑)

でも明日にはBD1巻が届く\(^o^)/そして給料日


PageTop

どうやったらST☆RISHが勝てるか考えてみた。

マジでHE★VENS GATEから抜け出せない・・・

綺羅:ANGELSよ聞こえるかい?
時野:\All right/

もう何十回・・・そろそろ百回いくんじゃね?ループから抜け出せない。
早く綺羅を攻略できるゲーム出して下さい、ブロッコリー様!(買う気満々かw)
今、時野さんの中での皇綺羅の立ち位置。

林檎ちゃん>砂月>>>>>綺羅=真斗>音也・那月・トキヤ・レン・翔・セシル>その他

分かりやすい!!分かりやすすぎワロタwww
しかしあれだ。真夏にマフラー巻いて炎の中戦うとか・・・ヘブンズまじヘブン逝きすぎるw

よくよく考えればこの曲、春ちゃんが作曲したんですよね。ちゃんと聞くと確かに7人曲www
アゲマッチュ(上松さん)と藤間さんがマジLOVE2000%作る過程でできた曲なのかな?とか妄想すると楽しいですな。
でも春ちゃんが社長に提出した曲を使うなら6人曲なんj(ry


ダサかっこいいHE★VENSにどうやったらST☆RISHが勝てるか考えてみた。

・龍に対抗して虎召喚
・聖川財閥と神宮寺財閥が本気を出す
(誠一郎兄さん出番だぞ!)
・ミューズ降臨(アグナダンスが火を噴くぜ!)
・先輩全裸\(^o^)/
・みんなでズラかろう~♪


さて、どんな最終回になるのか!楽しみですね!!
そうそう、昨日の記事に書き忘れたけど、
ショタセシルキタァァァッァァ\(^o^)/\( ^o)/\(  ^)/\(   )/\(^  )/\(o^ )/\(^o^)/
やはりショタはええな・・・。ところで、音也とトキヤのショタ時代はまだですかぁぁぁぁ!あとはこの二人だけですよね。
ショタ御曹司の水遊びのシーンで「BBBBBBB」と連呼したのが懐かしいwww(※1000%の話です)

先輩も掘り下げましたよね!!待ってました!!
蘭丸がHE★VENSに絡まれた春ちゃん助けてくれたシーンは良かった!こんな展開待ってた!


あとうたプリと言えばwトキヤのドルソン売れすぎワロタwwwwwww
さすがのトキヤ様だぜ・・・。今回の曲は本当に良かった!
そろそろ「MUSIC2」の予約してくるか。どこの店舗で買おうか・・・

PageTop

HE★VENS色に染めてやる!

時野は「青い夜」で堕ちてしまった綺羅に貢ごうと気張ってるだけなんです。
青い夜というのは、12話でHE★VENSが会場の観客を大量焼死させたって日のことです。
審査員もやられたんです。



という青エクパロw
ごめんな、ST☆RISH・・・
今からHE★VENSに乗り換えるわ・・・綺羅推しで!(笑)襟のウサギになりたい!
いやー想像してたより、いいな、HE★VENSwww最後のキメポーズが最高にダサいがwww
確かにこれはST☆RISH厳しいわwww

とまぁ、冗談はさておきw
来週、同期の同僚と飲みに行くのですが、話題に欠かないわwww
というのも、彼女が一番好きな声優が緑川光なんですよ(笑)
なんで、HE★VENSが初めてしゃべった時はすぐさまメール送りましたよwww

時野「うたプリ最新話見た!?凄いことになってる!あの人が・・・!」
同僚「まじでキャスティングに感謝するしかない!!そして歌って大丈夫か心配すぎる!w」
という返事が来たwwwそして「CD出てほしい」で話が盛り上がったw

あれだな。ソロより3人のバランスを考えたキャスティングですなwハモりが意外と綺麗だったw
しかし、「HE★VENS GATE」はどうせ6巻特典なんでしょ?・・・クソォォォォォ。

DVD・・・3巻まで買うのは決めたんだ。ダムとレンは買わざるを得ない。
しかしだな!4巻がな!「愛のREINCARNATION」と「ピヨちゃんのうた」収録とか・・・ホイホイすぎるだろ!!!!!
セシルの挿入歌はセシル回が入ってる4巻かなって予想してたんだよ。それだけで悩んでたのに、ピヨちゃんは反則だろぉぉぉ。15秒(長くて30秒)で終了するだろうと分かってるのに、ピヨちゃんに釣られる時野さん。最後のひと押しには十分すぎるだろ・・・
ということで、4巻も買いそうな自分がいてマジ凹みしてる。

んで、7巻はTV放送されないエピソード付きなので、これも買うのかな・・・と思ってたのに、まさかの6巻が・・・まぁ、先週のトキヤ回も良かったしな・・・6巻も買うのかな・・・

って!5巻以外全部買うということになってしまうじゃないか!!!!!!
いやいやいや、それは・・・嘘だろぉぉぉぉぉっぉお!?

・・・開き直ってアニメイトで全巻予約・・・いやいやいや、1巻6千円近くするわけだし。大人しくアマゾンで各巻購入して来ます(苦笑)
とりあえず、来週(もう今週)は1巻発売日!楽しみ\(^o^)/早く届け!給料日の翌日最高!


それでも僕はハマってない。

PageTop

完全にダメ男の発想www

ハルトが完全にダメ男の発想wwwwwww

つーか財務大臣がwww
新生ジオール終了のお知らせwwwwwww彼に金儲けのセンスを!!

PageTop

去年は完全に乗り遅れたのだよ。

折り返しに来て、徐々に面白くなってきたのだよ。

「黒子のバスケ」再放送見てます。
去年は完全に流れに取り残されたので今年こそ見るぞっという感じで(笑)

TOKYO MXで毎週見ているのですが、今週の火曜日を境に「アニマックスでの日替わり放送」が先行したので、先が気になって日替わり放送で見てしまってます(笑)
今日は14話!OP&ED変わったぜ!という回。お好み焼き&プール回w

緑間が出てきた辺りから面白くなってきたなーと。
どんどん面白くなってきてるんですね。後半がどうなるか、楽しみです。
黒子楽しんでますよ。どれぐらい脳内が浸食されているかというと、ヴヴヴを見ながら

エルエルフ「戦争とは冷静に効率良くやるもんッスよ」
キューマ「冷静に・・・効率良く・・・」

という中の人変換するぐらいにはw


あと、うたプリのHE★VENS鳳の語尾に「なのだよ」を付けたくなるw見た目としゃべり方的な意味で。声は綺羅だけどなw

そういえば、14話をアニマックスで見たわけですが、緑間のセリフにピー音(規制音)が入ってたんだがwwwこれ、MXなら規制音なさそうな感じですよね。2週間後のMX放送で真相が分かるわけですね。楽しみですw


とまぁ、今期・・・というか今年上半期(冬期・春期)はアニメが豊作!!
年末のアニメランキング・・・今年も混戦になりそうだ。冬は絶園とアンリミが神だったしなぁ~。アムネシアもなんだかんだで楽しんでたし。

やはりアニメっていいよね!

PageTop

空疎様は犬戒家の先祖だった(爆)

白華FD。
公式サイト&スタッフブログ見ましたよー。
本当は色々突っ込みたいけど、とりあえず時間がないのでこれだけ。

公式サイト
・OPムービー解禁!やはり藤田さんの歌はいい。
・そしてキャストクレジットで智則、悪路王がいて感涙。そして二人のスチルカットで噴死に。
・過大な期待はしないけど、この二人を冬の檻から出してあげたい!楽しみです。
・なんかどっかで見たことあるような構図のスチルがチラホラ・・・
・詞紀が舞を踊るスチルが珠紀のスチルと構図が同じなのは狙ってだと思うのだが、他のも・・・
・空疎様のスチルの構図がどう見ても狗谷さんです。よりにもよってあの迷シーンかよw
・それでなくても、空疎様と遼ってゲーム中に同じようなシチュエーションで同じようなセリフ言ってるんだからさwキャラ被ってる!?
・あれ?空疎様って犬戒家のご先祖様でしたっけ?(※違いますw)
・新しい立ち絵も公開されましたね!みんなの着物姿キター!
・幻灯火がふつくしすぎて時野さんノックアウト。髪を縛るのは反則やでぇ!
・着物が一番似合ってたのは胡土前な気がする。渋いぜ、胡土前!


春編の各キャラのストーリー概要
・秋房ぁぁぁっぁぁぁぁぁぁのストーリー概要だけでノックアウトしたw
・いやいやいや、想像してたことがここまで現実になっていいの?マジで。
・最近、時野さんの中では秋房が熱いので、そこにこれキタァァァみたいな。ヤバイ。
・やはり呼び捨てイベントは必須ですよね。分かってましたよ☆
・そして衝撃の展開が明らかに!
・「しまいには古嗣が乗り移ったような言動をするに至り」
・ふ、ふ、古嗣だとぉ!?秋房が古嗣みたいな言動するの?なにそれ・・・萌え・・・いやいやいや!いやいやいや冷静になろうよ。秋房が・・・古嗣・・・・・・・・・
・「やぁ、俺の可愛い姫様。さっき村人からリンゴをもらったんだが、詞紀もどうだい?」
・とか言い出すんですか?(古嗣がいいそうなセリフで、「僕」を「俺」にしただけw)
・なにそれ怖いwwwwwww
・ちなみに、「リンゴ」にした理由は、季封はどうやら長野県らしいのでw
・(これまで長年「『季封村』のモデルはない」っと言われて来ましたが、「白華~緋色4~」では「季封」は信濃国にあるっという設定になったのでw少なくとも白華の世界観では長野なのかなとw)


秋房がくっそ楽しみです。
本当、秋房が熱いので、本編も再プレイとかしたいんですけどねー。やはりあのゲームはプレイするのに勇気がいる!(笑)
特に秋房ルートは辛いンスよね。というのも、どのキャラも何かしらの罪を犯しているのですが、ただそれはそれで、罪を犯してから月日が経ってるんですよ、みんな。
罪人であることを受け入れてるっていうのかな。達観してる部分もあるんですよね。
ただ、秋房は!現在進行形で罪を犯していくからな!もうね、プレイしてて「やめろぉ秋房ぁぁぁぁ」て叫ぶから。本当。心臓に悪いよこのルート!(笑)

でも白華やりたいな!(笑)
辛くてもやりたくなる、そんな不思議なゲームです。
空疎様ルートで気持ちいいぐらい泣いてきたい!(笑)


PageTop

7月13日20時半からの予定です。

次回のチャット会は

7月13日()20:30頃~

で開催したいと思います!
皆さまのご参加心よりお待ちしております。

PageTop

【☆58日目】すごい音楽をアンコールだよ生活

1ヵ月半ぶりのこの記事!

うたプリAA、真斗ルート・全エンド攻略しました!

ブログには書いていませんでしたが、恋愛エンドは3週間ぐらい前にクリアしてました。んで、今回、友情エンドを迎えました。
今回も大恋愛・恋愛・友情の3種類のエンディングがあるのですが、友情エンドが一番良かったw
Aクラスはやっぱりええなぁ・・・!

以前も書きましたが、AAでは、各キャラ、結果的に恋路の邪魔をしてしまうキャラがいます。
真斗ルートの場合は音也さん。
(邪魔してる方は悪意があるわけではなく、むしろ二人を応援しているのですがw悲しきすれ違いw)
友情エンドではその音也との友情が深まってて感涙w本当、音也はいい奴だぜ・・・。

真斗全クリということで、真斗役の鈴村さんのキャストコメントも解禁~。
『心のダム』を超えるワードはなんだ・・・『ヘリ』だ!
という発想からあの曲が生まれたらしいwww
そして「親族の前で『BLUE PRISM×HEART』と高らかに叫ぶ」wwwそれ私も思ってましたw
「BLUE PRISM×HEART」はもしかしたら「ラブローター(命名:鈴村)」というタイトルになってたかもしれないwwwwwwww

まぁ、曲のタイトルはコンビで合わせてますからねw

◆Repeat曲
「TRUST☆MY DREAM」(音也)
「BELIEVE☆MY VOICE」(トキヤ)

「騎士のKissは雪より優しく」(真斗)
「悪魔のKissは炎より激しく」(レン)

「サザンクロス恋唄(ワルツ)」(那月)
「オレサマ愛歌(ロンド)」(翔)

◆AA&SS曲
「虹色☆OVER DRIVE!」(音也)
「星屑☆Shall we dance?」(トキヤ)

「BLUE PRISM×HEART」(真斗)
「RED HOT×LOVE MINDS」(レン)

「アンドロメダでクチヅケを」(那月)
「コズミックRUNNER」(翔)


ラブローターwww


そんなわけで、真斗クリアー!
次は誰をやろうか悩んだのですが、ここは真斗ルートで素敵な活躍をしてくれた音也君で!
ちなみに、音也ルートで邪魔してくれるのはセシル君です。セシルの出番はセシルルートと音也ルートにしかないのでw思う存分、音也ルートで暴れて下さいwwwww

PageTop

ブログを書く時間が欲しい。

ブログを書く時間が欲しい。

書きたいことはたくさんあるのに、それをまとめる時間が作れません。
なんかこう、私がブログ書く時って、ボーとした時間を作って、そこでフッと降って来たことをツラツラ書きならべるのが私のスタイルでした。
が、そのボーっとする時間がないのです。あと、書いてる途中で時間切れというか。途中まで書いてお蔵入りになった記事の多さ。
あと、文章を構築するというか、一つの記事を仕上げるのにとても時間が掛かるんです。
たった20行ぐらいの記事でも、1時間近く時間掛けてたりすることもよくあります。
この記事は10分ぐらいだけどw

8年以上ブログやってますからね、もうライフスタイルの一部みたいな。
ある種、ブログを書くことは趣味の一環なのです。うう、それができないというのが・・・
メールとかもなかなかお返事書けなくてすみません。

とりあえず、明日は一日ヒッキーの予定なので色々更新したいなと思います。したいな(願望)

PageTop

世界(脚本家)の悪意が見えるようだよ・・・

ヴヴヴwwwwwwwwwww

おいおい、まさか本当にこれやるとはwww
ベタすぎるだろ!2話の時点で想像ついてたわwwwwwww

やめてよね。本気で神付いたら、君が僕に敵うはずないだろ?




元ネタ出典
世界の悪意が見えるようだよ[アレルヤ・ハプティズム]
脚本家の悪ふざけ・・・いや、世界の悪意が見えるようだよ・・・[アレルヤ・ハプティズム]
やめてよね。本気で喧嘩したら、君が僕に敵うはずないだろ?[キラ・ヤマト]


新作ガンダムが楽しみだなー(棒読み)

PageTop

このアニメ、原作は乙女ゲーだったの?(笑)

TVの前で悶絶しました。

トキヤ回が神回すぎるだろ・・・!

あれ?このアニメ、原作は乙女ゲームだったの?マジで?(真顔)
こちとら3週間待ったんだよ!!
全国のトキヤファンが瀕死状態だったのだよ。みんな、息を吹き返せ!

ドルソンが・・・これうたプリ史上最高の曲じゃね?今週は予想外に忙しくて買いに行けなかったので、明日買いに行ってきます。まだオリコン間に合うよね?www

もちろん、ギャグ演出も素晴らしかったwww突っ込み所満載、それがアニメうたプリ!


てか、本当、2000%の春歌が凄く好み。二期の方が人間味溢れる感じで好きです。



PS。
公式はガチで寒色組推しすぎwwwwwwwwwwwwww
ダム様、トキヤと話してる時、凄くイキイキしてますよね・・・似た者同士話が合うんだろうなw
ぼちの瀬さんにも友人ができたようで何よりです(笑)

さーて。BD1巻発売まであと2週間切ったね。
高画質でケツ振りダンス見放題\(^o^)/
運が良ければ中の人のケツ振りダンスが拝めると聞いてw試写会のケツダンスシーンが収録されていることを切に願う。宮野と鈴村のケツダンス・・・


さて、明日もそこそこ早起きなのでそろそろ寝ます。まだ1回しか見てないよw



つか、これ、本当、読者に遠慮してるとかではなくて、ガチで7人に甲乙が付けられない、みんな大好きな時野さんですが、真斗とトキヤはセットにされると相乗効果で凄いことになるわwww

PageTop

「MUSIC2」全収録曲発表きましたー!

「MUSIC2」全収録曲発表きましたー!
以下公式抜粋。


「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」で遊べる収録曲は全33曲。
このディスクでしか遊べない音楽ゲームをたっぷり14曲つめこみました。

Over the Rainbow
歌:一十木音也(CV.寺島拓篤)

Mostフォルティシモ
歌:聖川真斗(CV.鈴村健一)

Top Star Revolution
歌:四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

My Little Little Girl
歌:一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

Dear...Burning my Lady!
歌:神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

Changing our Song!
歌:来栖 翔(CV.下野 紘)

愛と夢とアナタと
歌:愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

ガムシャラROman☆Tic
歌:寿 嶺二(CV. 森久保祥太郎)、一十木音也(CV.寺島拓篤)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

Dream more than Love
歌:黒崎蘭丸(CV. 鈴木達央)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

Triangle Beat
歌:美風 藍(CV.蒼井翔太)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、来栖 翔(CV.下野 紘)

NorthWind and SunShine
歌:カミュ(CV.前野智昭)、愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

溺愛テンプテーション
歌:寿 嶺二(CV. 森久保祥太郎)

BRIGHT ROAD
歌:黒崎蘭丸(CV. 鈴木達央)

WinterBlossom
歌:美風 藍(CV.蒼井翔太)

絶対零度Emotion
歌:カミュ(CV.前野智昭)

RISE AGAIN
歌:寿 嶺二(CV. 森久保祥太郎)、黒崎蘭丸(CV. 鈴木達央)

月明かりのDEAREST
歌:美風 藍(CV.蒼井翔太)、カミュ(CV.前野智昭)

RAINBOW☆DREAM
歌:一十木音也(CV.寺島拓篤)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)、来栖 翔(CV.下野 紘)、愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

QUARTET★NIGHT
歌:寿 嶺二(CV. 森久保祥太郎)、黒崎蘭丸(CV. 鈴木達央)、美風 藍(CV.蒼井翔太)、カミュ(CV.前野智昭)

Hyper×Super×Lover☆
歌:寿 嶺二(CV. 森久保祥太郎)、一十木音也(CV.寺島拓篤)

恋色センチメンタル
歌:黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)、愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

Beautiful Love
歌:美風 藍(CV.蒼井翔太)、 聖川真斗(CV.鈴村健一) 、 来栖 翔(CV.下野 紘)

Baby! My Strawberry!
歌:カミュ(CV.前野智昭)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

Still Still Still
歌:四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

SMILE MAGIC
歌:一十木音也(CV:寺島拓篤)

恋桜
歌:聖川真斗(CV:鈴村健一)

シリウスへの誓い
歌:四ノ宮那月(CV:谷山紀章)

CRYSTAL TIME
歌:一ノ瀬トキヤ(CV:宮野真守)

オレンジラプソディ
歌:神宮寺レン(CV:諏訪部順一)

TRUE WING
歌:来栖 翔(CV:下野 紘)

星のファンタジア
歌:愛島セシル(CV:鳥海浩輔)

マジLOVE2000%
歌:一十木音也(CV.寺島拓篤)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)、来栖 翔(CV.下野 紘)、愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

夢追人へのSymphony
歌:一十木音也(CV.寺島拓篤)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)、来栖 翔(CV.下野 紘)、愛島セシル(CV.鳥海浩輔)



Debut、ASをプレイしてないんでね!
カルテットナイトがやりたくてやりたくてやりたくて仕方がないんだよぉぉぉぉ!(苦笑)
愛の~カ・ル・テ・ット・ナイ!
あと、最近マイブームな曲は「ガムシャラROman☆Tic」です(笑)
MUSIC2新曲なら、やっぱり「マジLOVE2000%」かな!「SMILE MAGIC」は指死亡フラグ立ってる気がする。あれ難しそうだよね・・・。ラララララララ~の辺りで多分指が追いつかないに1万ペソ。
そして時野さんは「Still Still Still」ヘビロテから抜け出せなそう(苦笑)


やっぱりc/w曲は収録されないか。あれだろ、HEVENS歌わせて新作ゲームとかなんでしょ?
「Sanctuary」「HORIZON」「☆YELL☆」の音ゲーやりたいわ。
今回のドルソン、どのキャラもc/w曲が良さすぎるだろ・・・。


さぁ、9月5日まで生き延びるゾ!
Debut曲は難しいと聞いてるのでワクワクしておりまする。あの指に優しいことに定評のあった真斗の逆襲を1年越しに体験してきますw
そして、先輩に怒鳴られるのが楽しみ!(爆)
蘭丸・藍ちゃん・カミュに期待wそして嶺二先輩に癒されてくる!!

PageTop

何年経ってもこの二人から抜け出せない!

疲れてくるとね・・・こう思います。
ああ、やっぱりベーコンレタスっていいわー(苦笑)

先日、久々に池袋に遊びに行きました!
しかも一人!!一人だと寂しいけど、でも友人に遠慮せず好きな場所で好きなだけ時間を掛けて品定めしていいっていいよね!というか、猫子さんと一緒だと薄い本漁れねぇーから!(苦笑)

養殖場での狩りは約1年ぶりでした。(野生の森での狩りはもう3,4年行ってないw)
やっほぉぉぉぉテンション上がります!

そしてお会計6000円なり~(大分抑えた。かなりの冊数、本棚に戻したから)
いやー久々っということもあり、逆に勘が冴えわたってたのかな。
買った本、全て神本ってどゆこと!!!!ひゃっほーーーー!
4ジャンルほど買ったんですが、どれも神掛かってた!比率はノマもベコレタも半々です。

中でもね!咎狗本・・・これがまたね、泣ける本を買ってしまいまして。
やべーよ、何度読んでも涙が止まらないってどーゆーこと!?私、薄い本で泣いたのはさすがに初めてだぞ・・・!

ああ、やっぱりケイアキっていいよね!なんでこの二人はこんなに萌えるのか、泣けるのか。
何年経ってもこの二人から抜け出せない時野さんなのでした。ぶっちゃけると、ここ1年半近く、この二人のSSを一日一つは読まないと寝られないから。もう日課だから。
すれ違い幼馴染ってどうしてこんなに萌えるのか!ケイスケとアキラが好きすぎて人生壊れそうw
おまえら見てるとムラムラする!(定番のセリフパロw)


とまぁ、今回、狗本は1冊しか買わなかったんだけどねw
いやーうん、やっぱりベコレタっていいね!私の心の故郷(笑)


・・・疲れてますね。ああ、また仕事か・・・・・・orz

PageTop

チャット会やれそうだぞ!!

何!?
来月、13、14、15日って3連休なの!?
希望もチラチラ上がって来てるので・・・

7月13日() or 14日()でチャット会やりませんか!

皆さまのご都合を教えて下さい。 





PageTop

サンダー!出る番組間違えとる!

「みんなの中に自分は入ってるのかよ!」

サンダー・・・今からデビサバに出張してこようか。
そんなことを思った今週のアニメイズム(笑)

まぁ、そんなことを考えながらデビサバ見てたわけですが、最終的には響希が救ってたのでいいですけど。とゆーかなんというエヴァ展開wwwwwwww
セプテントリオンの戦闘スタイルってやはりどこかエヴァを彷彿とさせますよね。現代版エヴァ的な。
まぁ、人間側の対抗手段が全然違うけどね。
私はいい意味でエヴァっぽいと言ってるんですよ。デビサバ毎週面白い♪

今週は「ああああ、俺達の乙女ロードがぁぁぁぁ」と思わず叫んでしまったw旧アニメイト本店(現:アニメイトサンシャイン)が吹っ飛んだwww
実は昨日、久々に乙女ロードに行ったのであったw社会人になってからは初!しかも一人だったので、友人とはいけない店に行きまくりました。楽しかった\(^o^)/お財布が軽くなったけど。

ヴヴヴに戻して。
キューマ先輩乗っちゃいましたね・・・
でも、乗るまでの葛藤が拝めたので、満足。

いやー本当ここ最近のヴヴヴ楽しいな。このままの勢いで2クール見たかったけど、お休み入るのか。残念だな。そして今週も餌を撒いてくれた公式に感謝(笑)
・・・夏コミ行こうかな・・・(笑)

PageTop

しゃべった。

( ゚o゚)

その発想はなかった。マジかよw
でも別件でこの人の話題をブログに書いてる最中だったのに、なんということだ!(苦笑)

PageTop

白華が今の生きる糧。マジで。

白華の檻FDの公式サイト更新&スタッフブログ更新きましたねー!

はいお待ちかね!!!秋房と古嗣のスチル公開きましたよー!!
ロリ姫様ですか?あれ、姫様ですか?めっちゃ可愛いグゾゾゾゾ。
アポトキシン4869でも飲みましたか!チビ姫様(or姫様そっくりの幼女)可愛い。

さすがに実の娘ではないだろとwww人間組なんで。
これカミ組だったらたった数年では容姿が変わらない(老けない)からあり得るけどw
秋房と古嗣で良かったですwwwwwww

とかいらぬ妄想をしてしまう今日この頃(笑)


さて、応援バナーも設置しました!
ランダムで4人が表示されるように設定してみました!現状では、「空疎様」「秋房」「智則」「悪路王」の4人です。本当は幻灯火も入れたかったけど!私が使ってるタグでは4つまでだったので。時間見つけていじってみようと思います。

バナーも色んな種類がありまして、「四季」がテーマなので、各キャラ4つの背景が用意されてます。なので、私は各キャラのイメージの季節を選んでみました!
幻灯火はやっぱり春のイメージだよね。空疎様は夏かな。初夏。
秋房は「秋」房て名前なんだから秋だろうと。・・・彼、12月生まれですけど。暦の上でも冬ですよね・・・?(笑)
まぁ、彼の立ち位置的にとても「秋」なので、秋にしました。
智則はまだ冬の檻を抜け出せていませんから。彼を冬から春に連れていくゲーム、それがこのFDでいいんですよね?そうですよね?
悪路王はミニバナーにしました。というか、悪路王の正体をこのブログで隠す意味ってあるのだろうか。別にゲーム中で引っ張るネタでもない気がしてきたw
ということで、もう次回から正体全開でいいですか?(苦笑)


サブキャラの人物紹介も追加されましたね!
綾読キタァァァ\(^o^)/実は綾読が結構楽しみな時野さんなのでしたw

風波からは阿呆臭しかしないのだがwww完全にネタキャラ化の道を歩んでる気がする。
頭が良く、使える術も幅広く、戦闘能力も高い。そしてイケメン。でも残念。それが風波尊ですw
兄弟漫才&上司部下漫才が楽しみですwwwwww

吉影様は期待を裏切らない素晴らしい親馬鹿っぷり(はーとv)
FDでも「バッエーン」が聴きたいです。駄目ですか!(笑)バッエーン!


とりあえず、貞繁様のセリフで色んな意味で悶絶しましたwwwwwwww
いやいや、勘弁してくれよwwwwwwwwwww(大爆笑)


白華が楽しみだなー!今の生きがい。
ゲームどこで買おうかなー。店舗特典もらってくっかな。
つか、特典に使われてる絵柄の空疎率の高さは異常wwwwww
さすが5位からぶっちぎり1位(2位と200票差)になった男は違うわ・・・

無事、発売予定日に発売されますように!

PageTop

まさに愛故に2万8千枚

2万8千枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


那月アイドルソングの売り上げ枚数です。クルクルぴょこりん!
ドルソン、毎週毎週売り上げ枚数増えてないかwww

2.2万枚 → 翔・真斗
2.6万枚 → 音也・レン
2.8万枚 → 那月

さぁーて、ラスボス★トキヤさんはついにソロ3万枚の大台に乗るか!?(笑)
トキヤは放送直後に発売日が来るので、勢い効果も期待できますからね。
目指すは、シャイニング早乙女の「2000万枚」超えですね!(※空想の数字だからw)

明日発売のセシルさんは、C/W曲がまた中毒性ありませんか?試聴聴いた限り中毒臭がする。
これが鳥イ.ンフル症状か・・・!
ところで、「愛のRINCARNATION」(2話挿入歌)のCDはどうやって発売されるんだろうか・・・やはりDVD特典かな。既にこの曲の中毒になりかかってる自分がいる。
うたプリ怖い!エレガが怖い!


那月の今回のドルソンは本当いいよね。
切ないバラード曲&可愛いのにカッコイイ曲っていうね。なっちゃんっぽいよね!
ラッキーハッピー☆クルクルぴょこりん~♪(※既に中毒)


なんか、こんな記事ばかり書いてると、時野さん、すっごくうたプリにハマってるなって思われるかもしれないけど、私は割とまだ冷静な方ですよ。
うたプリってハマると本当・・・凄いんですよ。帰ってこれないですから。私の周りのうたプリニスト・・・何人帰らぬ人となったことか(苦笑)両手で数えきれないぞ、マジで。
ゲームプレイしてまだ人間やってられてる自分はある意味凄いと本気で思ってます(笑)

うたプリはやっぱ音楽がいいからね。歌の王子様ですから。CDは買っちゃうよねという話です。
DVDはあれよ・・・3巻までしか買わないから、今の所。・・・ダム回とレン回が神回だったのだから仕方がないじゃないか!あれは永久保存版だろ・・・。

うたプリ現象怖いと思いながらズルズル引っ張られてる時野さんなのだった。

PageTop

お前は髪もショタも半分に切り分けるのか?

アードライさん、ギアス発動してますよwww

あれか!キャラデザにキムタカが協力として名前が載ってるのは、アードライさんの為か!
とかしょうもないことを考えてしまう今日この頃。
ただ、ギアスの効力はないご様子(笑)頑張れアードライ。

そしてまた迷言が生まれたなwww

「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!苦すぎる君と合わせたら丁度いい味になる!」
「だったら半分こにしましょう!」
「なにが半分こだ。その甘さが・・・」

ここ最近のヴヴヴ楽しいな。
そしてコーヒーネタからのデビサバで噴いたwこれが可能性かwww



あと、EDの「そばにいるよ」が個人的にツボ。
これ、ELISAが歌うから胸に来るんだろうな。綺麗だけじゃなくて激しさもあるよね。歴代のELISAの曲の中でもこれは1、2を争う好み曲w

EDエンドレスリピートが止まりません。映像も好きです。ただ、ドルシア推しすぎじゃね?私はドルシア好きだからニヤニヤだけど、キューマ先輩とか出番あっても良かったような。
あと、キャストクレジットで会長がなんか出世してないか?まさか会長がヴヴヴ乗ったり・・・するわけないよね。
ただ、ED最後に出てくる「OSっ娘」の影の部分がアキラに見えるんですけど気のせいですか?そうすると兄貴(会長)もなにかしらやるんじゃね?とか思ったり。

次回予告の青いヴヴヴに思わず滾りました。誰が乗るのかなー?やっぱりキューマ先輩なのか?
これであえてキューマ先輩が乗らなかったらこの作品の評価見直すんだけどな・・・。乗らない方が話として締まる気がする。憎しみに駆られて乗ったらそれハルトと変わらないじゃんと。先輩にはそこは踏みとどまってもらいたいなという願望が。でも多分乗るんだろうな(苦笑)
さて、どうなる!
あと、笛くわえてるエルエルフに悶絶しました。(お前正直な奴だな・・・)
もちろん今週のショタエルフにも悶えましたけど。7歳ハスハス!



「僕じゃない」→「そばにいるよ」
なんか微妙にタイトルが繋がってる感が面白いwww


PageTop

見事に釣られてる時野さん

うたプリ2000%BD1巻。

密林で買うかアニメイトで買うか真剣に悩んでる自分が嫌だ・・・orz

まぁ、¥6,800なら普通に出せる金額ですけど。ただ、買いに行くのが面倒なだけ(苦笑)
・・・密林キャンセルしてアニメイトで予約してくるか。
マジLIVE DVDの大混雑(レジに辿り着くまで40分w)もあったので、池袋では予約せず地元で予約します(苦笑)

なんかこうズルズル引き込まれてる自分が嫌です。
でも、今の所、2話、4話、6話が神すぎる。・・・うう、3巻まで買うの?(涙)


HE★VENSは・・・これは小野D登場フラグ立ったなwwwとか言ってみるテスト。
というのも、1000%の頃、まだ先輩キャストが発表されてない頃、

「あと、歌が上手い声優と言ったら、たっつんとか、森久保さんとかだよなー。あとは小野D」

と思ったので(笑)
そして見事、蘭丸と嶺二になったという。思わずガッツポーズしたものです。

OLDCODEXの曲を初めて聞いた時、普通にビックリしたから。後にヴォーカルがたっつんと知ってさらに驚いた記憶があります。
森久保さんは、ぶっちゃけ、私が声優の音楽活動に興味を持つきっかけだった人なんで(笑)


さーて、うたプリはどうなるのか。楽しみですね。

PageTop

OPムービーにアメージング・ラブ!

プレイ進行中「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria」
以前の感想で、「OPムービーが可愛い」と書きましたが、
ブロッコリー公式がyoutubeでムービーを配信していたので、貼ってみます。

さらに、アニメ2000%那月回で「これゲームにあったスチルの再現じゃないか!」と言ったスチルもムービーで使用されています。この動画だと「1:05」付近です。



この曲自体がワクワクしてくるのに、ムービーマジ可愛い。
曲は、サビとかはもう合の手というか。手を叩きたくなりますね!

ムービーはやっぱりマスコットキャラ達が可愛い。
クップル → おんぷくん → ピヨちゃんの流れ!
・・・やはり、畳君は必須だと思うんだ(笑)
マスコットっていうのはA組の特権かもね。ほんわかA組ならではのゆる~い感じで。

比較で、RepeatのOPムービーも載せたかったんだが、そちらは配信されていないようなので。残念。
RepeatのOPもこれまたいいんですわ。こちらはカッコイイ。確かにこのOP見てるとゲームやりたくなる!的な。何度見ても飽きない。OPの宮野真守の「蒼ノ翼」も凄くいい曲なんですよ。
さらに!「蒼ノ翼」のピアノアレンジ版がBGMとしてゲーム中に流れるのですが、これまたいいシーンで流れ出すんだわ。BGM版のタイトルは「blue wing wing」。
ちなみに、この曲、作中では、「春歌が受験の際、学園に提出した曲」という設定となっています(笑)


OPがカッコイイ&カワイイのでした。



ピアノ版BGMといえば!
ファンディスク(AA)では、特典として、各キャラのキャラソンのピアノ版BGMを聴くことが出来ます。
AAなんで、音也、真斗、那月、セシルだけですけど。(後の3人はSSで聴けるはず◎)

いやーやっぱピアノアレンジっていいよね!どの曲もずっと聞いてられる。
中でも、「サザンクロス恋唄」のピアノアレンジはヤバイ!これはね、本編で流れたシーンがマジで神だったんでね。もうこれを聴くと条件反射的に「さっちゃんんんんんん(号泣)」てなる。
砂月の名シーンで流れるんだわ。たまらんのよ。あそこマジ泣けるおろろろろろ。
さっちゃん、マジさっちゃん・・・!(何が言いたい)

あと、セシルの「DESTINY SONG」はピアノBGMなかったんだね!今更ながら気付きました。
つか、本当、これもアニメを見て、今更ながら気付いたんですが、
このゲーム。作曲家ハルちゃんとパートナーが共同で曲を作り上げるっというお話ですが、
「DESTINY SONG」ってハルちゃん作曲してなくね?www
ミューズ(音楽の女神)が曲作っちゃったようなwww
まぁ、最終的にハルちゃんがミューズになったので、結果的にハルちゃんが作曲したっということで?(笑)
「情熱のデジャヴキス」のBGMはありますよー。めっちゃ重いけど!暗っ!凄くマイナー調www

ちなみに、光男は歌わないんでw若本歌いませんからwww
つか、OPの後にメイン画面が出るわけですが。シャイニング攻略可能条件を満たすと、4人の後ろにオッサンが追加されるのが毎回シュールでwwwいやいや、最初からいてくれよ。途中から出てくるから笑いが堪えられなくなるんじゃないか!(笑)
光男パネェ!さすが売り上げ2000万枚のビッグアイドル!



音ゲー含めて、特典見たり、プレイしたりが楽しくて、なかなか本編に入れないというw
さて、そろそろ本腰入れてAA終わらせようか。そして友人からSS強奪してくるか。
林檎ちゃん攻略させてくれぇぇぇぇっぇぇえー!俺の本命ぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ。

SSは絶対プレイするので。林檎ちゃんはやらざるを得ない。
楽しみをとっておくために、SSのOPムービーは見てません。サムネが林檎ちゃんなので、林檎ちゃんスチルは見てしまったが(苦笑)
ああああ、林檎ちゃんんんんんん。


そんなこんなで、ゲーム楽しんでます。


PageTop