螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

絶園のテンペスト9巻買いました。

絶園のテンペスト(9) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(9) (ガンガンコミックス)
(2013/05/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る


読んだよー!!


「絶園のテンペスト」本編最終巻!
なんか、社会人生活が大変すぎて、アニメ最終回を見たのがもう半年ぐらい前に感じるのだが、まだ2カ月しか経ってなかった/(^o^)\

アニメとは同じようで結構違う展開。やっぱり二人は留守番だったwww
しかし、アニメは本当よく出来てた。吉野と愛花ちゃんの出会いのシーンならアニメ派だわw
で、御柱作戦はアニメでは省かれた作戦論理が描かれてるし、でもバトルシーンがどうなってるのかよく分からない→アニメで映像補完。相互に補ってる。まさに完璧!

さて、9巻の感想。

早河さんがイケメンすぎて死にそう・・・!

ああああ、なんであなたはそんなに素敵なのー。
早河語録。
「俺がもう少し動ければ、お前らをこんな有様で送り出すことはなかったんだが・・・」
「くそっ、あと十年早く生まれてりゃ、まだ力のあるポストにもつけてたものをっ」
「だから死ぬなと言っている。行いが悪いのはお互い様だ。お前に無様に死なれるとこちらも将来が心配になる」
「毎日毎日無駄に会議ばかりしやがって・・・」
「・・・ふん、やっと大学合格か。いったいいつになったら俺の役に立ってくれるんだか」

早河さんは最初から最後まで素敵でした。没落エリート時代が一番好きですが(爆)


そして真広www
私は最終回は本誌読んじゃったんで知ってましたけど、衝撃ですよねwwwwwww
恋愛にはチキンな真広さん大変美味しゅうございました。美森ちゃんナイス暴露☆

まぁ、絶園最大の番狂わせ(?)は、ゆっちゃん(羽村君の彼女)だと思うけどwww
あのタイプは私は想像してなかったwwwでもある意味納得のタイプでしたwwwww


さて、次巻、特別編の10巻で絶園のテンペストは終了です!
秋には「公式ガイドブック」も発売されるよー!楽しみ!!



PageTop

友人があざとさにノッカーゥ

うたプリ☆セシル回。

ダム様クソ可愛いじゃねぇーかチクジョゾゾゾゾオゾz!!

何故かダム様だけ異様に美しいんだが・・・なにあの可愛い顔・・・
hshsしておりました(苦笑)


あ、今回の主役はセシルでしたね。
CM入るタイミングにクソ噴いたwww解雇ぉっぉぉぉぉ!
からの~「ワタシ、アイドルになりたい!」宣言。凄い解雇回避キタwwwwwwww

ポエジーなミューズ様にも噴いたw
字が下手な所もリアルで面白かったwwwwww

しかし、あまりファンタジー要素なかったなwアニメなんだからもっとぶっ飛んで良かったのにwゲームの方がぶっ飛んでるとは何事wwwwww
サタン様来いよぉぉっぉ(屮゜Д゜)屮カモーン

つか、今週のカミュ様、セリフが「愛島・・・」しかなかった気がするんだがwww
そして先輩全裸\(^o^)/(※マジLOVE1000%の空耳ネタ)




今回、BGMが豪華でしたね!
ギャグ風味「マジLOVE2000%](川遊びのシーン)
ピアノ版「マジLOVE1000%」(みんなが星を見上げるシーン)
クラシック風「マジLOVE2000%」(セシル加入シーン)
うたプリはやっぱり音楽がいいよね。

今週も楽しかったー。



でだ。これ、実は水曜日に書いてて、時間がなくてアップできなかった記事です。

さて、今晩は全国最速放送地域ではセシル回が流れてる頃かな。

友人がセシルに完全に陥落しましたwwwww

アニメ(1000%)しか見てない子で、特に好きなキャラとかもいなかったそうで。
3話が放送された頃かな。録画はしてるけどまだ1話も見てないと言っていたので、「とりあえず見ろ」「少なくとも1話OPだけでも見ろ」とだけ言ったんですよ。
数日後、会ったら見事にセシルにハマってた、噴いたwwwwwww

これは面白いwと内心ほくそ笑んだ時野さんはすかさず、うたプリ1コーラスCDを貸す。

友人「『情熱のデジャヴキス』がヤバすぎる・・・!」
時野「ですよねー(・∀・)ニヤニヤ」

22曲収録CDでそれをチョイスした彼女は完全にハマってらっしゃるwww
つか、テジャヴはマジ中毒ソングだと思います。

東京で放送されるのは金曜日。
土曜日に早速メールしてみようwww

つか、セシルさん、アニメ2000%で株上げましたよね。ゲームでの人気の少なさに時野さん結構凹んでたのでちょっと嬉しいw
あのあざとさにノッカーゥした乙女達も少なくないご様子。あざとい、あざと可愛いセシル!

友人曰く、3話で完全に落ちたそうです。2話じゃなくて3話なのか!
3話の春歌に抱きつくシーンでノッカーゥしたそうです。そこなのかよwww
というか、そのシーンが好きならゲームやれwwwと思いました。


ここ1カ月ほどは忙しくて友人に会っていませんが、その後どうなっているのか。
気になりますw



という記事を書いてましたw
さぁ、来週はトキヤ回ですかね!ついにラスボス来る!

PageTop

プレゼントはハムエッグ一択。

本日、5月25日は

「旅団ひとり」ことハムエッグ芸人、エルエルフさんの誕生日らしいですよー!(笑

エルエルフ、誕生日おめでとうwwwwwww
いやーそうか、だとすると、7話は凄くグッドタイミングでしたねwww


PageTop

謎の三角関係(?)に腹筋死亡www

※追記しました。


ヴァルヴレイヴwwwwwwwwwwww

腹筋割れそうなぐらい笑いました。
なにあの三角関係www三角っていうか一直線?一方通行ぷりが面白すぎるwwwwww
時野さんにとってはごちそうでした。

OPの4号機のカットにサキちゃん追加!
そしてー!!!!ED変わったー!!!ELISAキタァァァァァ\(^o^)/
相変わらず美しいお声だわ・・・
TM×奈々、angela、ELISA・・・この番組は私を燃え殺す気なのか・・・

ED映像も、なんか日常を感じさせるカンジでいいですね。腐女子歓喜でしたけど。時野さん、久々に滾ったwwwww(コラ)
久々に薄い本が欲しくなるアニメです(苦笑)

女の子も可愛いし!なので最後のアレはショックだったわ・・・うわぁぁっぁ。
あの人の搭乗フラグ立ったな・・・乗りそうだわー・・・


金曜深夜組の面白さは異常www
うたプリ→VVV→デビサバの流れはまさにゴールデンウィークリー!?
そしてVVVを見ながら、裏番組ではハーノインとイクスアインが「かるた」してるのかと思うと(笑)

東京のTV番組表
1:55~ 革命機ヴァルヴレイヴ(TBS)
1:58~ ちはやふる(日本テレビ)

3分差ですwまぁ、冒頭にCMが入るので、実際の放送開始時間は、VVVが1:56からで、ちはやは2:00からだけどな。
TV業界では、同じ時間に同じ人が別局の番組に出ることはタブーで、それは声優界も一緒らしいですが、VVVは関西制作なので関東で被っても問題ないんでしょうねーw関西では木曜深夜放送なので。


いや~VVV楽しいわ~。


※追記
よく考えれば、ショーコもかるた部員やないかwwwwww

PageTop

「四季の詩」発売日情報キター!

白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩

8月22日発売予定!!!!!

発売日キタァァァァッ\(^o^)/
8月22日・・・8月22日ですか!思ったより早い!!!!ヒャッホー!!!
そして9月5日が「うたプリMUSIC2」発売日なので、2週間で攻略せねばwww
ま、オトメイト作品のFDだからすぐ終わるんだろうけど(爆)

MUSIC2は音ゲー集(リズムゲーム)ですから、通勤電車の中でやって。
白華は家でやるってスタイルになると思われます。電車の中で「空疎様ギャー!」とかできないしw
予想するに、FDで空疎様が暴走して空疎ファンが減ると見た!(何)
絶対暴走するよあのカミ・・・目に見えてるwwww時野さんは暴走大歓迎派ですwww


ということで、8月22日発売です。
ゆきさーん!
それまでに白華の檻終わらせましょうねー。一緒に四季の詩やろうぜ!(笑)
そして緋色感想を今か今かと楽しみにしておりますwww
以上、私信でした(笑)



白華の檻FDの楽曲情報も出ましたねー。
「四季の詩」という副題のゲームなので、エンディング曲も4季節分あるよ!

オープニングテーマ
「サクラ」藤田麻衣子

エンディングテーマ
春:「胸が熱い」藤田麻衣子
夏:「夢が降る」mao
秋:「彩りの頃」霜月はるか
冬:「白、ひとひら」織田かおり


maoさんキター\(^o^)/
藤田さんとmaoさんの曲が同じゲームで聴けるのか。なにそれ幸せすぐる。
5人のメインシーズンはやっぱり春なんだろうかな。少なくとも幻灯火は春だろう。
しかし!冬には智則と悪路王がいるからね!冬のED曲がいい曲だといいなと思います。


応援バナーももっそもっそ準備してます。

しかし、チビキャラバナーにおける、幻灯火の可愛さがハンパないな!
幻灯火というキャラは隻眼キャラなのですが、一見ウインクしているように見えるので、チビキャラにすると可愛さ倍増という。
(ちなみにゲーム発売前は、本当にウインクしてると思ってたプレイヤーが多数いたらしいです)

今、なんかリンクミスかなんかで応援バナーページからオトメイトのサイトに飛ばされる謎w
現在、バナー画像が保存できない状態なので、直ったらウチのブログで祭り奉りますぞ!!


期待しすぎは禁物だけど、楽しみだな~。
つかもう、秋房のキャッチフレーズで既にバッキュンドッキュンしてるから。
秋房に呼び捨てされたらキュン死に必死やわ・・・・・・

秋房の魅力。
・季封の武官のくせに姫より弱い(※季封随一の剣豪より腕が立つ姫が最強な罠)
ここですよね!いやーたまらんよね!


心が白華に飛んでる時野なのでした。8月楽しみ~♪

PageTop

既に発売日を過ぎていた件。9巻んんんんん!

気がつけばあと1分で23日が終わる・・・おはよう24日。


・・・・・・絶園のテンペスト9巻もう発売してるじゃねぇーかぁぁぁぁぁぁぁ!!!


22日発売だよね。
アニメに先越されたわけで、原作派の時野さんの中ではまだ終わってねぇーから!(苦笑)
まぁ、本誌最終回読みましたけど、多分、吉野と真広は最終決戦に参戦してませんよね。ずっと日本にいたよね、多分。
ここが原作とアニメの一番の違いかなと思います。ダイラーならそうすると思ってたから本誌読んで「ああ、やっぱりそうかw」と納得したものです。

私はアニメを批判してるわけじゃないですよ!というか、むしろアニメならそこは最終決戦参戦しろよって思うから。せっかく派手に動くアニメだもの、そこはアニメの良さを出すべきと思うので、私は「よくやってくれた」と思ってます。

アニメ化に当たって、数年かけた計算があったことも分かってきてますし、かなり綿密に打ち合わせしてたと思うけど、それでも原作と同時進行でアニメを作るということは、最終回周辺とか、きっと制作スケジュールがキツッキツだったことが予想されます。しかもアニメは富士山麓編までに時間を掛けたので、後半駆け足だったからね。原作をそのままやるっという選択肢もなかったわけです。むしろ短い期間で重要なシーンを的確に掻い摘んだと思うよ。マジ絶園アニメ最高でした。

ということで、早く9巻読みたいよ!
現在連載中の特別編で1冊作って、全10巻構成って感じですかね。

絶園のテンペスト・・・本当最高だったな。
そして、これからは「絶園のテンペスト作者の城平京」て宣伝されるんだな。なんかワクワクしてきた!

10年耐えて良かった。辛かった、辛かったよこの10年。
マジ本当、ボンズ様、素敵なアニメを作ってくれてありがとうございました!


明日こそ最新刊ゲットだぜー!
そして!そこのYOU、『スパイラル~推理の絆~』も読んじゃないYO☆(笑)


PageTop

ピヨピヨピーヨピーヨピヨちゃんっ♪

「ピヨちゃんのたまご」CMソングが頭から離れないwww

あんなCMが本当に流れたら間違いなく買ってるわwwwwwww
なっちゃん、マジ天使すぎる。もう何度このシーン再生してることか・・・

シリウスへの誓いはwww
あの、うん、私もね、それ浮かんだけど、本当にMAD作ってる人がいたしwww
うん、絶対誰かがやると思った。
なにって?地獄のミサワwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやーあの回は神回だったよね。うん。堕天使☆

とまぁ、冗談はさておき(でも初回見た時は本当にあの堕天使が脳裏に浮かんだw)
いやーやっぱきーやんのバラードはいいね!


そしてやっぱり、さっちゃんはええな・・・。那月を守るため必死なさっちゃん萌。



あと今週の面白シーンはやっぱプリンスの連携プレイですよねwww
トキヤとレンのパス回しで既に笑ってたのに、ダム様のレシーブで完全に腹筋崩壊したわwww

PageTop

またリバったのか私!?orz

※ベコレタな内容注意。






アドエルだと・・・!?エルアドじゃないの!?

一つ前の記事で「餌食になってそう」と書いたので、責任をとって調べました(馬鹿かw)
アドエルなのか・・・エルアドじゃないのか。時野さん、またリバりましたか!なんでいつも人気のある二人を選びながら逆を選ぶのか・・・・・・チョイスのマイナーっぷりに泣けてくる!

いや私はエルエルフの場合、ハルトとの絡(ry


うん、心が病んでるな。最近、ベコレタ熱が上がってきております。
いやでも、やっぱりBLっていいよね!(苦笑)

最近は乙女向けの作品を見る機会が多かったからな。でもそろそろ私本来のフィールドに回帰する時期に差し掛かってる気がする(笑)

というか、私は元々ただのオタクなんですよ。それにノマカプ好きだし、そーゆー意味では本来はむしろ乙女寄りの人間だったのかもしれない。
ただ、私の周りにいたオタクがBL派ばっかりだったのだ!
彼女らからの教育を受け成長したらそりゃ腐の方が自然に感じるようになるよね。

人間の子供も狼に育てられれば、狼の習性が身につくのです。

ただ、本来が乙女寄りなので、乙女ゲーやればそりゃハマるわけです。狼に育てられても人間の本能が消えるわけではないからねw
と自己分析wしかし、男性向けギャルゲーとかも大好きな時野さん。雑食すぎる(苦笑)


VVVは男性陣も魅力的だが、なにより女性陣が可愛い子揃いで滾る!
タカヒを見てると、ゼーガペイン(サンライズ制作)の副会長思い出すわwww

PageTop

男の子って楽しっ♪

男の子って楽しっ♪

ヴァルヴレイヴ面白すぎwww声を上げて笑ったわ!
だんだん面白くなってきましたね!(2話の時点でも結構面白かったけど)
いやーサキちゃんいいっすね!あーゆーヒロイン大好き!でもショーコも大好き!こんな萌えるヒロイン達に挟まれるハルトに嫉妬!(笑)

あと、ハルト役の逢坂さんがなかなかイイ演技してます。私、名前こそ知ってても、実際に自分が見てたアニメで出てたキャラが希里君(@スケットダンス)ぐらいしかなかったので、新鮮です。
と思って軽くウィキったらアニメデビューが2011年だとぉ・・・?これは期待の新人だわwww

ドルシア軍の人間模様も楽しいです。
アードライさんは女性視聴者の絶好のカモになってるだろうなwwwとか思った私はそろそろ脳の検査を受けた方がよいかなと思いました。いや、逆にベタすぎて敬遠か?
ドルシアのあのトゲトゲした感じが好きです。
ちなみに、時野さんはイクスアインが結構お気に入りです(笑)あとやっぱりエルエルフ(笑)

ということで、流木野サキとイクスアインが気に入った時野咲希さん的には、
この二人が今後もバトルシーンで対峙すると面白いなと思いました!フラグは立ったぜ!(コラ)


VVV(ヴァルヴレイヴ)は歴代のロボットアニメの良さを「いい意味に突き抜けて」採り入れているので、ワクワクしますね!純粋に見てて楽しいです。
あとは戦闘描写が面白くなれば言う事ないな。まだ全機揃ってないし、エルエルフが戦闘に出てないからね。エルエルフが本格的に動きだしたら面白くなるだろうな~と思ってます。


どうでもいい話。

るきのさき
ときのさき
にじのさき(関係ねぇーwww)

PageTop

シリウス・・・やっぱり銀河系男子なのです。

ス、ス、ス、スチル回収だとぉ・・・!?


うたプリ、那月回見ました。
まさかのスチル回収にビックリしました。うたプリでスチル回収って初めてじゃね?

AA(Amazing Aria)の那月ルートのスチル来ましたよ!ビックリしたわ!
小鳥さんと戯れる那月の図っという、まぁ、絵だけ見たら特に何ともないシーンなんですが。
ちなみに、ゲームだとこのスチルの破壊力ハンパないです。このスチルを5分眺めても飽きなかった時野さんが言うんだから間違いない(爆)

しかし、毎週毎週謎のアニメだわwww本当ギャグセンスが光るアニメだわwww
突っ込み所満載すぎるwwwwwwww

それにしても、アニメとAS(All Star)もそうだったらしいけど、最近、寒色組推してますよね!?
今週も素敵な寒色組なのであった。おめーら本当仲いいな。でもよくよく考えればこの二人が一緒に歌う機会ってなかったですよね。コンビもクラスも違うし。全員曲以外なくね?
シャッフルユニット第二弾があるなら是非寒色コンビで組んでほしいわwww

以上、時野の妄言でした。
来週は猫ルート来るー!ファンタジー枠の人ですからね。そりゃカオスな展開を期待しますw

PageTop

無意識に( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

左から貴教の、右から奈々ちゃんの歌声が聞こえてくる。耳が幸せとはまさにこのこと!

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る


買ってきました!
この二人の神コラボCDを買わないはずがない。

フルやっぱりカッコ良かった!エンドレスリピート。
CDのループから抜け出せていないので、まだDVD見てません!(苦笑)

しかし、ノリノリで聞いてると、無意識に「パーン」と手を叩いてしまうな!
( `д`⊂彡☆))Д´) パーン
叩いてるところを家族に見られるとめっちゃ恥ずかしい(苦笑)
ヘッドフォンで聞いてるから「なんか突然手を叩き始めたぞ」っと視線が突き刺さる!!
大音量で聞いてるから背後に立たれても気づかないぜよ・・・!

とりあえず、明日のMJで歌うようなのでこれは見なくては!!

PageTop

趣味:貯金の私が・・・・・・(驚愕)

ヴァルヴレイヴが安定のギャグロボットアニメで毎週楽しいです。
序盤のこのギャグっぷり。これ後半ドシリアス持って来て化けたら面白いだろうなー。
とか思ったりします。まだ様子見かな。でも王道でちょっと奇をてらう感じが私は結構好きです。

あと、デビルサバイバー2が面白い!
というのも、やはりP4を見たからなんだろうけど。世界観というか、ゲーム感(笑)ノリっていうのかな、そーゆーのが同じだから付いていける。
つか、先週から言いたかったけど、どうしても「キャベツ黙れwww」と思ってしまう(笑)

うたプリも含めて、東京金曜日深夜はアニメ盛りだくさんでパラダイス!
(あまりにも多すぎて、「ちはやふる」切っちゃってごめんね!)
1週間の疲れをこの3作品で癒してます。・・・まぁ、朝型生活を強いられているので、リアルタイムでは見れないのだけどね(苦笑)
土曜日の楽しみですwアニメ見たさに早起き!これはいい傾向だよね!(笑)


あ、そうそう、種デスリマスターも見てます。
当時のビデオを見返してないので間違ってるかもしれないけど、私が感じた「ここ作画修正したかな?」と思うシーンはシンの表情ですね。
「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな」のシーンと「俺の家族はアスハに殺されたんだ!」のシーン、それぞれ怒ってる表情が大分マイルドになってた気がしますw
あの表情、迫力があって好きだったんだけどなーと思ったけど、でも確かに「主人公にあるまじき顔」と言われてたもんな。確かに怖かったよね。これはいい修正なのかもしれないと思いました。
うん、リマスターを見る限り、とりあえず36話まではシンを主人公にしてくれそうな気はしてきた(苦笑)

そして個別記事書こうかなとは思ってるけど、BOX1巻特典wwww
公式やりおったwwwwwwwwwwwwww
っく!べ、べつに釣られて買ったりなんか・・・するかもorz
あとイザークのドラマCDとかwwwしかも両沢が書きおろしてるしwwwこの人にドラマCDの脚本書かせたら神だからな・・・


本当に買ってしまいそうな自分が怖いです。
まぁ、でも1巻収録分は普通に面白いしな・・・記念に買ってもいいかもしれないとか思ってる。


くそ・・・社会人の魔力怖い・・・
なにが悲しくてヒカ碁BDBOXを犠牲にして種死を買わねばならんのだ!(苦笑)
ヒカ碁BDBOX欲しいです。買うか。
これでうたプリBDも買おうとしてるからな・・・最初は1巻だけの予定が、今週のレン回が神回だったので3巻まで予定に入ってしまった/(^o^)\※1巻2話収録で計算してます。
これで、砂月ハンカチ展開、セシル無双が来たら4巻も買うハメになるぞ。怖い怖いwww
で、5巻でオチの瀬さんと春ちゃんきゃっきゃうふふになるんですよね(笑)
先輩成分も下さいwwwwwww

あ、当番回の順番について疑問を持ってる人もいるっぽいので答えると、毎週リリースされるキャラソンCDの発売順です(笑)残りは那月→セシル→トキヤです。
そういえば、セシルのアイドルソングのc/wは新曲でしたね。
ということは「愛のREINCARNATION」(2話挿入歌)はどこに収録されるんでしょうね。
あの曲、ずっと聞いてたらやっぱり中毒になったwwwセシル曲の中毒率の高さは異常www


ま、話を大分巻き戻すと、今イチバンの楽しみは
水曜日発売の「Preserved Roses」のCDです!今から興奮して眠れねぇーよ!(まだ月曜日です)

Q:神コラボすぎて寝れない!どうしたらいい?
A:ニンゲンヤメマスカ?


社会人になると金遣いが荒くなるって本当だったんだな・・・・・・趣味:貯金の私が・・・(驚)

PageTop

奇数回で神回勘弁w財布がノッカーウ☆

レン回が普通にいい話過ぎる・・・!

ああもう、
誠一郎兄さんにキュンキュンする30分でした(何)

やっぱり誠一郎兄さんはいいお兄さんやで・・・
そしてアニメだとイケメン度上がってて噴いたw1000%にも出てきてたけど。
先週、Repeat全クリ感想でも書いたけど、この複雑な家族の複雑な兄弟関係が切ないのですよ。
アニメでも誠一郎兄さんはいい兄でした。そしてなんでコケるwww総裁wwwwwwww
もうまさに笑いあり涙ありの神回でしたwwwwwwww

レン様はまたしても公開自殺キタwwwwwwww(※一期は校内放送でノッカーウ☆)
心の灯に爆笑wwwwww歌が頭に入って来ないwwwwwwwwww

いやーホント凄い回だったわ・・・。
なんだうたプリ。2話、4話、6話と奇数回に神回持って来やがって・・・DVD買わせるためか!チクショー!(号泣)


来週は那月回ですね。
さっちゃんカモーン・・・と言いたいところだが、2話で預言者様が「闇(砂月)もいつか消えます」とか恐ろしいこと言ってたからな・・・さっちゃん・・・!(号泣)

PageTop

このカリスマ見てるとハラハラする!

進撃の作画を心配する記事で、過去のアニメ作画崩壊について言及してるものがありまして、
ロストユニバース(ヤシガニ)と同列に咎狗が挙げられてて噴いたwww

主にシナリオ面、設定面での作り込みに時間をかけ過ぎたために、あまり作画に時間を割くことができなくなりお粗末な作画でオンエア。
その後、ファンからのブーイングを受けてDVDの単品発売が中止。全面的に作画リテイクを施し、放送開始から1年後にBOX形態でようやくソフト化を実現した『咎狗の血』(10年)(BLゲームを原作とする本作において、キャラクターの作画崩壊はもっともクリティカルな問題だったようである)。


いやいや、あのアニメは作画よりシナリオが酷かっただろwwwwwww
正直、アニメ版はシキが酷過ぎて正視できないレベルだから。一番人気キャラなのにwww
カリスマァァァァァッァ!!!!

作画は・・・あれですよね、何故かアルビトロと猛だけ作画良かったですよね。なんでw
逆に作画崩壊率が高かったのが、アキラ、シキ、ケイスケの3人ですよね。
三大人気キャラが/(^o^)\
私、未だに口あけてnに襲いかかったシキ様が忘れらないデスwwwwwww

DVDBOX(あまりにも作画が酷過ぎて、単巻リリースされなかった)も結局1年後でしたよねー。
10月開始アニメで、最初DVD1巻は12月発売となってて、それが延期して3月に。さらに延期して結局1年後「BOX」という形態で世に出たという。
ちなみに、購入した方々によると「それでも酷い!!」でしたけどwww


咎狗は、ファンから「アニメなんてなかった」と言われてますからね。
あと「音楽と声優の演技だけは神ってた」とかね。
私も先日、思わずエンディング集(このアニメは毎週ED曲が変わります)を買ってしまったほど、音楽全般は良かったですよね。
こちらが私が買ったエンディング集CD。

 
ENDING THEME COMPLETE COLLECTION

アキラタン、マジイケメソ!これが本物のアキラァ(笑)



てか、思うんですけど、進撃の作画崩壊とコレはレベルが違うだろwwwww
まぁ、私は進撃を見てない(というか体質的に見れない)けど、OP映像から見てもあれは動きがヤバすぎて作画が追いつかないわけでしょ。
ヤシガニは時代的に仕方なかったと思うんですよ。
まぁ、咎狗は・・・元々興味があったとはいえ、原作プレイに最終的に背を押したアニメには感謝してるよ、私はね(笑)
むしろアニメが酷かったから原作やろうという気になったとも言える(笑)

実はGWに久々にケイスケルートやりました。うん、やっぱり本命ルートはいいな。
白ツナギEDが大好きです。ケイスケの最後のセリフ、テキスト上では小声で聞きとれないことなっていますが、音量を上げると聞きとれるんですよね。もちろん、音量MAXです!


まぁ、あれです。
作画については、アニメーターの方が死屍累々になりながら奮闘してらっしゃるのが分かるので、あまり叩けないですよね。ただ、シナリオが酷いのだけはwww


同僚に「咎狗興味あるんですよ。とりあえずアニメ見てみようかなと思うんですけど」と言われて時野は「アニメだけはやめとけ」と即答したというwww
いや、彼女はシキが気になると言ってたので、シキ好きさんには絶対見せちゃアカンだろうとwww
読者の方もシキが気になると言ってたので「ゲームやって下さい」と言っておきましたw

ちなみに、ケイスケはある意味ゲームのネタバレになるので、ゲームの楽しみをとっておくのなら見ない方がいいかも?w私、ゲームやってて「これはヤバイ!!!ケイスケたまらん!!でもこのシーン、アニメで中途半端に見た!悔しい!」と思ったのでw

まぁ、アニメの勝ち組は源泉ってことで。源泉のオッサンは最高でした!


ENDING THEME COMPLETE COLLECTIONENDING THEME COMPLETE COLLECTION
(2012/05/09)
TVサントラ

商品詳細を見る


PageTop

これが憧れの応援バナーって奴だぜ!

過去の名作ゲームばかりをプレイしてきた私。
だから憧れてたんだ、応援バナーって奴を!(笑)

チビ空疎バナー
チビ秋房バナー
チビ悪路王バナー

あえてチビキャラお持ち帰りしてきました(笑)
あと、チビキャラ仕様だとキャラの名前が入ってないので、悪路王の本名ネタバレしないし(笑)
まぁ本名てゆーか、実際、文献の中に、この方を「悪路王」と称してる書物があるそうですけど。知ってる人はゲームやらずとも知ってるがな、ですよね。
読者の方で白華を購入された方がいるので、その方がプレイし終わるまでは伏せておこうと思います。

この土日でブログサイドバーの方にバナーUP予定。こちらは等身大サイズでw
ランダムで画像が切り替わる仕様にしたいかな。旦那が多すぎてすみません。


サイドバーといえば、プロフィール欄が未だに学生仕様だというw
なんか面白いフレーズないですかね。
一応、現状のフレーズはコナンとホスト部を意識して作ったものなんですよ。


話は戻して、白華FDがガチで楽しみ!ああでもこうまで期待するとガッカリになりそうだな。そこそこの期待でいたいですね。特に空疎様はFDで色々やらかしそうだしな(苦笑)
若気の至りやな~。
最初、空疎様は80歳ぐらいを妄想してたが、最近は30ぐらいじゃね?と思うようになりましたw
胡土前は120ぐらいかな~とか。とりあえず幻灯火は200歳超え確定ですからねwww

幻灯火の魅力は、子供っぽく見えて実は結構大人。(※自分のルートだけ)
空疎様の魅力は、大人っぽく見えて実は結構お子様。

だと思ってる(笑)



公式サイトで画廊も追加されましたね。
相変わらず胡土前様はズルいわ・・・!何あのスチルwww
智則と悪路王のスチルも公開されましたよー!あああ、智則ぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ。
そして悪路王にハァハァしておりました。何あれ!何あれぇぇぇっぇえ。

とりあえず、白華学園に悪路王を追加した新作ドラマCD出そうよ!店舗特典でもいいから!
思う存分ラブコメさせてやろうぜ!


秋房と古嗣のスチル公開も楽しみです~。

PageTop

そしてc/wの「Sanctuary」が神曲でした(笑)

鈴村の本気wwwwwwwwwww

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


爆発しそうな程想いは募り 春映し煙る水飛沫~♪

やっぱり水というワード出てきましたなwwwww
ということで、真斗のアイドルソング買いました!
「恋桜」は鈴村念願の演歌っということで確かに気合入ってるw最後のコブシwwww

そしてc/wの「Sanctuary」が神曲でした(笑)


DVDは1巻を買うことは決めたんだが、2巻も買ってしまいそうな自分が怖い・・・これが社会人の魔力か!だって真斗回(4話)がマジ神回だったので。
1巻は購入確定です。マジLOVE2000%のライブシーンを高画質エンドレス再生したいし、ポアゾンKissのフル聴きたいし、映像特典も面白そうだし、2話のあざといセシルとトクホの☆伯爵さまっ♪マジカミュ1000%が見放題と考えたら買わざるを得ない!(笑)
ちなみに、ライブは当たったら人生が大変なことになるから当たらなくていいです(苦笑)

TOKYO MXがクソ低画質放送で本当に良かった!BS11が録画できない家で良かった。
かえって買う踏ん切り付きましたw
さすがに全巻買う元気はないがwいや~本当、生ぬるいうたプリファンに留まれて良かったです。
うたプリはハマったら戻ってこれませんからね。あっちの世界に旅立って行った友人が何人いることやらwww片手じゃ数えきれないぞ、マジで。


それにしてもアニメうたプリの影響力って凄い。
昨日、電車の中で「マジLOVE1000%」を音楽プレイヤーで聞く男子高校生に遭遇しました。
音漏れしてたわけではなく、プレイヤーの画面が1000%のジャケだっただけですが。
奇遇だね、私は君の隣で2000%聞いてるよ♪
アニメは本当、ギャグアニメとしてのクオリティ高すぎ・・・アニメ万歳\(^o^)/


PageTop

【83日目】キスよりすごい音楽な日々

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」全クリしました!

いやまぁ、2日前にはクリアしてたんですが(苦笑)
翔ちゃん友情エンドを迎えたことを持って全クリです!!

翔ちゃんは恋愛も良かったが、やはり大恋愛派だな。うん。
各キャラ3つのエンディングが用意されていますが、時野的にはどのエンディングも良かった。そしてキャラによって好きなエンディングも変わります。
あくまで時野さん好みのエンディングを選ぶとすると・・・

音也 :恋愛
トキヤ:恋愛
真斗 :大恋愛
レン :恋愛
那月 :大恋愛or友情(※どっちも好き過ぎて選べないw)
翔  :大恋愛
セシル:友情

が好きです(笑)

音也&トキヤは大恋愛だと甘すぎるので、恋愛ぐらいが丁度いい(笑)
真斗は、大恋愛エンドでしかハッピーエンドにならなくね?という。問題山積すぎる(苦笑)
レンは、大恋愛も大好きなんですが、誠一郎兄さんとの仲が好きなので恋愛エンド推しで。
那月は、大恋愛が好きですが、友情エンドは翔ちゃんがクソカッコ良かったんだ・・・!
那月オンリーで見るなら大恋愛だが、ストーリーを総合的に見るなら友情エンドが好きです。
翔ちゃんは、やはり大恋愛でしょ。恋愛も補完的な感じで良かった。
セシルは、いや大恋愛いいですよ?でもあまりにもぶっ飛び過ぎているので付いていけないwww
実は恋愛エンドも大好きです。一人だけ数年後オチとか美味しすぎるぞ!
でもやっぱり友情エンド!シャイニーを手玉に取るセシルさんマジ素敵過ぎるwワガママ王子っぷりをいかんなく発揮してるのが好きです。


思うんですが、真斗って凄く攻略し甲斐のある設定だと思うんですよ。恋愛の障害だらけなので。
普通、この手の設定なら攻略した時の達成感てハンパないと思うのです。
だが、いかんせん、本人がネタキャラなのでwwwwwwwww
凄く勿体ないキャラだと思いましたwww
まぁ、ネタキャラじゃない真斗なんてもう真斗じゃないよね!心のダム!

アニメは原作よりかなりギャクテイストになってます。
原作やってから1000%を見返しましたが、一番原作とギャップがなかったのが真斗でしたwww

まぁ、そんなことを言ってる時野さんはなんだかんだで真斗が好きです。本当に僅差だけどw
プリンス全員推しだけど、その中でホント0.5ポイントぐらいだけ、頭が出てるだけですが。
ある意味、ギャグキャラで良かったです。これシリアスで来られたら完全に真斗にハマってたわ。想像しただけで恐ろしいw

あ、いえ、真斗もシリアスな所ありますよ?普通にキュンキュンしますよ?11月と3月はマジ神。
真斗も結構な人気キャラですから、あまりネタキャラ言うのも怒られるかなとw



そんなこんなでようやく全クリー!
クリアに3カ月近くも掛かってしまったwww
あ、そうそう、最後に翔ルートをクリアしたので、下野コメントも解禁になりましたー!

下野「歌はこの間録りました」

ほぉ!
ということで、歌とボイスの収録順番は人によって違うようです。以前書いたけど、鳥海さんはボイス録った後に歌録ると言っていたので。



うたプリRepeatなかなか面白かったです。
人が死なない恋愛ゲーム初挑戦でしたからねwwwなんかこう、身構えずできるっていうのはいいですね。精神衛生上(笑)

でだ。友人からの借り物なので、そろそろ返却せねば。
とはいえ、まだ既読率は80%ぐらいなわけで。全員やり直す時間はないですが、序盤が面白かった真斗、トキヤ、セシル辺りをやり直そうと思ってます。(後半が面白い那月は既に何回かプレイしてるという 苦笑)
つか、セシルは昨日ちょっとやったけどwwwやはりセシルルートにおける音也・トキヤ・真斗の3人のぶっ飛び具合は神ってるwwwサタン様マジありがとう!(コラ)


返却したらAAプレイに戻ります(AAは自分で買ったのでw)

PageTop

「狗谷遼名言集 出会い編」

狗谷遼名言集という名の「緋色の欠片」遼ルート感想!!

おまたせしましたー!
書く書く言って5カ月!ついにできましたー!出会い編が!(爆)

色々誤解されがちな狗谷さんを最大限フォローするこのコーナー!
遼だっていい奴なんだよ。多分。遼の不器用な優しさにノックアウトした乙女だって少なくない!
遼ファンの人権を取り戻すべく頑張ります!(笑)

本編に入る前に、ゲーム未プレイの方は前回の「名言集導入編」をお読みください。
※導入編、ほんの少しだけ加筆修正しました。修正した記事を読み返さなくても物語を理解する上ではほとんど支障はありません。慎司君が村を出た歳を1年間違えてただけなんでw
PageTop

1万年引く9千年前から愛してるぅぅぅぅぅぅ

なんとなく見たくなってプレイヤーに掛けてみた。

アニメ「緋色の欠片 第二章」を。


緋色二期から見返してます。
うん、改めて見てみると、原作とは全然違う話になってるのに、原作の旨みがちゃんと入ってる。あれ、このアニメは割といい出来なんじゃないか?
みんな割とオイシイ所あったよね。要素出してたよね、祐一先輩以外!(笑)

祐一先輩のルート要素領域は拓磨と被る所が多いですからね、致し方ない(涙)
祐一先輩は
1万年引く9千年(=千年)前から愛してるぅぅぅぅぅ先輩ですから。
マジLOVE1000年ですから。

両方、時野が勝手に名付けました(笑)
結局、PS2起動できず先輩を放置プレイ中なんですが・・・今日こそ起動するぞ!


祐一先輩が素敵過ぎるアニメでした。幻術使ってロゴスの館に潜入するシーンにドキドキしました。
そして珠紀&祐一VS慎司君VS卓の図に噴いたwwwおまいら敵地で内輪揉めすんな!www

真弘先輩はマジカッコイイよね。切ないよね。
「お前は笑っていればいいんだよ。・・・拓磨の隣でな」
先輩・・・ホントこの先輩は・・・そしてその後「俺を殺せぇぇぇぇ」ですよ。マジやめてぇ!

狗谷さんは、もうEDの寝顔が!もうあれが犯罪級にドッキュンバッキュンでヤバイです。
あんなの原作でも拝めないわ!全狗谷ファンが悶絶したワンカットですよ。
アニメが第二章に入ってから、緋色のラジオを狗谷の中の人(野宮さん)が乗っ取っていったこともあり、ラジオでもこのシーンに対するメール多かったのですよw
あのワンカットが拝めただけで、アニメありがとうと言いたい(爆)
作画崩壊とか気にしないから!


そうそう、実はまだ一応書いてます「狗谷遼 名言集」(笑)
いつか絶対これだけはUPしてやるぅぅぅぅと燃えております。

ちなみに、先週のチャット会で、
「狗谷名言集読みたい人っているの?」と聞いてみたところ、皆さんお世辞混じりで「見たいです」と仰ってくれたので、引き続き執筆しておりますw

読者の方の中には数名、緋色をプレイしてくれた方がいらっしゃるのですが、
その方からこのようなコメントを頂きました!

狗谷さん、私は彼の犬耳くらいにしか萌えられなかったので、時野さんに狗谷の魅力についてレクチャーしていただきたいですw


いいんですか!そんなこと言われたら本気出しちゃいますよ?リップサービスだって分かってるけど燃えるよ?いいの?
犬耳もたしかにいいのだけど!!奴の魅力は他にもあるのだよ!レクチャーしていいですか!!!

ということで、今の所書き上がってる感想文を読んだら、序盤しか記事としてまともな形をしてなかったwということで、お試し企画で「狗谷遼 名言集~出会い編~」を明日(今日)UPしてるかもしれませんw

珠紀と遼の最悪な出会いをお楽しみくださいwwwwww


思うんだ、緋色をプレイし終わった直後も遼が好きだったけど、やはり蒼黒で完全に遼スイッチ入った気がします。蒼黒の遼は心鷲掴みされます。そしてあの悲恋エンド(≒BADENDの一種)は神!

そうそう、昨日、ようやく「小説版 蒼黒の楔」の最終巻読みました。
っく!狗谷さんオイシイじゃねぇーか・・・!やはりメインヒーローと共通ルート一緒ってイイネ!おこぼれ万歳\(^o^)/

ちなみに、小説版では、遼の名ゼリフが拓磨に持って行かれましたが、反逆とばかりに真弘先輩のオイシイ役どころを遼が奪ってて噴いたwwwでも真弘先輩の名シーンがぁぁぁぁぁorz

小説版面白かった!原作では実現しなかった大団円エンドが実現したー!嬉しすぎる!
これはゲームをプレイした人こそ読んでほしい小説です。



緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)
(2012/11/15)
西村悠、オトメイト 他

商品詳細を見る


緋色の欠片 蒼黒の楔 -弐の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -弐の章- (ビーズログ文庫)
(2012/12/15)
西村悠

商品詳細を見る


緋色の欠片 蒼黒の楔 -参の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -参の章- (ビーズログ文庫)
(2013/02/15)
西村悠

商品詳細を見る



とりあえず、狗谷感想UPしたいです(苦笑)

PageTop

さすが、ニコ動でのツッコミを期待せざるを得ない

2000%は割と原作寄りに話練ってんだなぁ~

今週もなかなかでしたwww
1000%は原作とはかけ離れた設定が多かったのですが、2000%は大分揺り戻してますね。
私は原作やったので「ああ、この設定来たぁぁぁ!」だったけど、これプレイしてなかったら今週の話は呆然としてた気がします(笑)

それにしても、さすが退学王・・・これはニコ動でのツッコミを期待せざるを得ないw


しかし、あの伏線もうっすら張ってんな・・・まさかアニメで総回収する気かしら?もしそうなら時野さん歓喜なんだがwww


ちなみに、
うたプリ放送開始直前にRepeat翔ちゃんの友情エンドクリアしました\(^o^)/
あとは、アフターストーリーと下野コメントを聞けば全クリ!!!いやっほぉぉぉぉ!

詳しくはまだ別個の記事を書きたいと思います。

PageTop

初日の今日は遊んでいいよね!!

4連休キター\(^o^)/
良かった、ちゃんと連休取れた(笑)

ここまでギリギリでつっぱしてきた1カ月。
この4日間でリフレッシュ&身の周りの整理をしたいと思います。

でもとりあえず初日の今日は遊んでいいよね!!!!!


ゲームやりたいのですが、何をプレイするか悩んでますw

うたプリRepeat 翔ルート(恋愛は3月突入。残り1カ月!)
うたプリAA 全員の恋愛・友情をやりたい
緋色の欠片 祐一先輩を放置プレイして2カ月。いい加減モフモフしたいぃぃぃ。
緋色の欠片 遼もやりたい(笑) というかまだ全クリしてないからこのゲーム(苦笑)

でも、今の、初日の午前中の心境は

咎狗やりたい

です(苦笑)
更新が停滞してた狗サイト様が息を吹き返したので私もスイッチ入ってしまった(苦笑)
アキラをいじめたい 拝みたい。
黒スケも見たいし、シキ様ハァハァしたいし、nにもだもだしたいし、源泉にニヤニヤしたい!
と、最初はPC版をやりたいと思ってたんですが、ここはあえてTBじゃね?とも。
虎穴エンド(TB版新規シキEND)やりてぇぇっぇぇえって気分です。

虎穴エンドはいいよね。PC版では実現しなかったノーマルエンドに近いものがあります。

虎穴エンドとは、アキラがシキを倒すことに燃え、イグラでタグをガンガン奪い、最終的にイル・レ(王)にまでなるから凄いルートです(笑)しかも自力でトシマを脱出する唯一のルートw
あのシキへの執着心、たまらん・・・!
普通にゲームとして楽しいルートです。あのやられっぱなしのアキラが本気を出すルートです。さすがLOSTの異名を持つだけある。というか、むしろこっちが正常なんだろうと思うwなんで他のルートあんなに弱いんだよwLOSTの名が泣いてるぜ・・・
まぁ、このエンドはアキラがダークサイドに落ちているので、苦手な人もいるかもですが。
青春キラキラエンド(ユキヒトEND)の後にプレイすると面白いと思います(笑)

ちなみに、虎穴エンドと呼ばれてますが、ゲーム中、虎も穴も出てきません、このルートでは(爆)
なぜ虎穴エンドと呼ばれるかというと、咎狗が発売された際、「とらのあな」の店舗特典がこのエンディングのモノだったからだそうです(PC版に虎穴エンドはないので、その当時はifイラストでした)



とブログ書いてたら結構満足してきた(笑)
やはり時間的余裕が確保できたっていう点でPS2のゲームやろう(TBもPS2だけど)
ということで、やっぱり緋色やってきますー!(何)



PageTop