螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

恋桜-今週のうたプリが神回過ぎる

今週のうたプリが神回過ぎる。

[2013年04月28日 01:30 から1週間無料]


もう何度見た事か・・・最低でも5回は見てる。
今週はダム回。聖川真斗オンステージ!思う存分残念な人っぷりを発揮!でも、こんな真斗が大好きだー!(笑)ニコ動コメで「あと12年で魔法使いになれる」と言われてて爆笑しましたwww抱擁で躊躇してる時点で魔法使いコースまっしぐら!真斗、今のうちにカミュとセシルに弟子入りしてこい!(奴らはガチの魔法使いなので。ダムとは違う意味での 笑)

ダム様のインパクトもすごかったが、このダム回でひと際輝いていたのが一ノ瀬さんでしたwww
トキヤwwwwwwwwwwwwもう、ぼちの瀬さん最高すぎるだろ!さすが演技のことになると目の色が変わるトキヤさんです。そりゃ経験豊富だろうよ。HAYATO様演じてたんだから。HAYATOに比べたらこんなの屁でもないですよね☆

ノリノリの寒色コンビに爆笑させられた時野なのでした。
でだ、アイドルソング・・・


鈴村、念願の演歌キタァァァァッァァァァァ\(^o^)/

ことあるごとに「真斗は武士キャラなのに・・・演歌唄いたい」と言ってましたからねw
待望の演歌きましたー!やったね鈴村さん!しかし冷静に考えて、この曲、ハルちゃんが作ったことになるんですよね。演歌も作れる春歌さん万能すぎるだろw

しかし残念ながらうたプリで演歌はこれが初ではないというwww
演歌つーか、あれは、何だろう?和風テイスト?

とりあえず、真斗さんがノリノリ、中の人もノリノリだったので良しとします。
これはアイドルソングを買わざるを得ない!(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る



そうそう、ギャグも凄かったけど、妄想内だから解雇されない大胆行動噴きましたwww
あれ、今の所、誰よりも一歩リードしてない?妄想だけど\(^o^)/(笑)


PageTop

同僚がオタクだった(笑)

先週書いた近況報告記事です。


社会人生活も始まって3週間。少しは慣れてきました。
で、聞いて下さいよ!
先日、同期の有志でカラオケに行ったのですが・・・

同期の女の子にオタクいたぁぁぁぁっぁ!しかも2人!(笑)


その内の1人は、私とジャンルが被ってるというか。話が合う合うビックリしたわ!
ガンダムも見るし、アニメめっちゃ見てる!
そしてなによりお互い食いついたのが「薄桜鬼」でした。やってましたよ、彼女も。

時野「・・・誰が好きなの?」
同僚「ベタだけど、斎藤さん・・・」
時野「っ!!一緒!!」
同僚「本当ですか!?」

思わず握手したわ!
斎藤さんって人気キャラですけど、何故か私の周りには斎藤さん好きっていなかったんですよ。
世間の斎藤人気は凄いですよ。私も割と最近まで知らなかったんですが。だって私の周りで斎藤好き誰もいないからwww

二人で斎藤トークで盛り上がる。
ああ、雪うさぎネタでこんなに話盛り上がるの初めてだわ・・・!

ちなみに、本命は斎藤さんで、次に好きなのが風間さんなんだとか!!
いやっほぉぉぉついに風間好きの人と知り合えた!!

私の周りの薄桜鬼好きの人たちの本命(第二本命含む)

土方:姫里ちゃん
沖田:ゆきさん
斎藤:時野
平助:猫子さんの友人(私も交流してますwブログ上の名前募集中)
原田:猫子さん
風間:同僚 ←NEW

ついに攻略キャラ揃った!!(笑)


ということで!二人で池袋徘徊してきましたー!
池袋で飲む→同僚が私が布教したゲームがやりたくなりゲーム屋に行く→お目当てのゲーム在庫切れ。しかし隣の棚にうたプリAAが→何故か私がゲームを購入→何故こうなった。

なんで、付き添いで行ったのに私が買ってんねん・・・orz
ということで、これが私がAAを買った真相でしたw
池袋で飲んで、衝動的にゲームを買うのはこれで3つ目や・・・


そしてもうひとり!
どうやらマンガが好きそうということは分かっていたのですが、どこまでディープなのか測りかねていた。
上記の同僚Aと結託して協力して色々話を引き出したところ、なかなかのオタクでしたw

ちなみに、
同僚A「好きな声優は?」
同僚B「そうだなー鈴村さんかな」

時野はBの肩をそっと叩いたのであった。



そんなわけで、今年の新入社員が濃いwww数少ない女子の内、3人オタクとかwww
まぁ、3人とも配属先が違うので、同じ職場で毎日オタクトーク!とは行きませんが、1年間は全員研修も多いので、会うことも多いのです。同期会とかもあるし。心の友がいるっていいね。
大学ではオタクを隠していたどころか、むしろ「オタクとか死ねよ」とか言う、「嫌オタ」キャラを装っていたので。(オタク気質を隠そうとしたら、気が付いたらそんなキャラになってた 苦笑)
会社ではオープンにできる友人が出来て嬉しいのでありますw


まぁ、社会人生活色々大変ですが、友人が出来精神的には少し余裕が出ましたw
そんなわけで新生活なんとかやってます。そんな近況報告でした。


PageTop

【☆9日目】すごい音楽をアンコールだよ生活

光男ぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉお。

「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria」
大恋愛エンドは全員クリアしましたよ!

Aクラスver「Welcome To UTA☆PRI world!!」が素敵すぎて今エンドレスリピート中w
私は6人verしか聞いた事なかったので、3人verが逆に新鮮でw
Aクラスのハーモニーマジ綺麗すぎる・・・。さすが協調のA!(S組は「強調のS」 笑)
ちなみに、Aクラスのメンツとは

一十木音也(寺島拓篤)
聖川真斗(鈴村健一)
四ノ宮那月(谷山紀章)

の3人です。
てか、本当この曲は名曲中の名曲ですな。聞いてて楽しくなる。

AA、いいですね、楽しいです。Aクラス好きにはたまらん。A組のほんわかした友情大好きです。
あとAAのオープニングムービーが大好きです。ポップで可愛い!
「YES?NO? YES?NO?」の所とかたまらん。

マスコットキャラの使い方も素敵です。
冒頭 → クップル(セシル)
中盤 → おんぷくん(音也)
締め → ピヨちゃん(那月)

真斗は「畳くん」とか作ればいいと思いました(笑)
つか、最後のピヨちゃんの可愛さプライスレス・・・




実は、
先週の土曜日にさっそく真斗をクリアしてしまっていた私ですが、
先週の日曜日には那月とセシルもクリアしてたんですよね・・・(苦笑)
平日に音也とシャイニーをちまちまやっておりました。

ということで、先週の日曜日時点で書いて下書き状態で保存していた、那月&セシルルート感想をコピペしてみました。どうぞw


うたプリAAプレイ日記 2日目。

那月&セシル攻略しましたー。
とりあえず大恋愛エンドのみです。

なっちゃんは、「おお、成長したな那月!」っという感じでした。
ただ、恋愛云々より私は弟の成長を見守ってるかのような心境だったわwww

セシルは、意外と普通だった。いや、魔法とかよくよく考えれば凄い話なのだが、もう慣れた(笑)
那月のセシルいじりが面白すぎるwwwこの二人面白いなwww

那月「セシルく~~~ん」
セシル「ワタシに触れないでください!」
那月「セシルくん、猫じゃらしですよ~~」
セシル「不愉快です!!」
那月「ほ~ら」
セシル「シャーーー」

音也「セシルって王子なんだろ?国際問題にならないかな・・・?」
真斗「いや、あれぐらいなら大丈夫だろう。
   ただ、四ノ宮が普段、来栖にやっているような力を出したら・・・」
春歌「翔くん曰く、『肋骨折れる』だそうです」


今週のアニメ(3話)でもいいコンビだったし、もっと絡めばいいと思いました。



ということで、真斗、那月、セシルをクリアしましたが、それぞれのルートで物語を引っかきまわしてくれるキャラがローテしてるのが面白いw
大体、「アイツの方が春歌に相応しい・・・」とウジウジ展開ですがw

真斗ルートの場合は音也
那月ルートの場合は真斗
セシルルートの場合は那月

と見事にローテーションになってましたw
もしこのままいけば、シャイニーはセシル、音也はシャイニーかしら?
この3人の関係性を考えればありえるwww

※その後プレイした結果、音也ルートの場合はセシルでした。見事なローテーションw



そうそう、前回の記事で「最後は音也で締め」と言ったけど、よくよく考えれば、4人全員攻略しないとシャイニールート出現しないんだったwwwこれはちゃんと取扱説明書に明記されてますw
ということで、次は音也です!



それにしてもAクラスの友情はイイネ!
物語を引っかき回す役目もあるけど、でも悪意が全然ないんですよね。おせっかいが誤解を呼ぶという。

結論。
Aクラス最高!
という話。個人的にはトモちゃんはもっと出番があって良かったと思う。
ああ、なんで林檎ちゃん攻略ルートはSSなんだ・・・orz





以上、先週書いてた感想でした。
ではここからは音也ルート感想。


音也ルートがぁぁぁぁっぁぁぁぁあああああこんな展開待ってたぁぁぁぁっぁぁぁ。

音也ルート凄すぎでした。いや、恋愛云々ではなくて(苦笑)
ぶっちゃけ、これ期待して買いましたけど何か?みたいな。
でも大恋愛エンドではうやむやになっちゃったんですよね。でもここまで伏線張ってんだから、他のエンディング(恋愛or友情)でこれ回収されるんじゃね?楽しみですwww

そうそう、他の3人からは、実は「別れ話を切り出される」のですがw音也だけは言わなかったなw
正直、セシルから別れ話させられるとは思わなかったわwww

音也ルートは色々凄かったです。


最後に!シャイニング早乙女ルート!

タイトル画面にシャイニングがうっすら追加された瞬間は噴いたわwwwなんか4人の背後にオッサンが現れたwwwwww

シャイニールート・・・
これはwwwwwwすみません、とんでもないルートだったwww
今回のファンタジー枠はコチラでしたwwwwwww
以下、ネタバレ注意!ゲーム自体は3年前に発売されてるので特に伏せないよ!





過去からタイムスリップしてきた若き頃のシャイニング早乙女・・・早乙女光男との恋愛ルートw
光男だからシャイニングなのねwwwwwww

光男イケメンなんですけど、やばい喋り方が若本節なので笑いが止まらないんだぜwww
いや、若本さんも頑張ってるのは分かるんですけど!大分、若本節抑えてますけど!でもこれは爆笑せざるを得ないwwwwwwww

つか、彼は野生児タイプなんですが、こ、これが後に伝説のアイドルになるのか・・・。
光男ルート面白かったわ・・・。うん。色々凄かったwww



そんなこんなで!AAを一応クリア?
まだ恋愛エンド、友情エンドがありますが。友情エンドは凄い展開になりそうなので楽しみー。
AAを続けたいところですが、いい加減、翔ちゃんクリアしようかと!(苦笑)

いやーなんで、翔ちゃん放置プレイしてるかというと、先々週は忙しくてゲームできなかった所に週末うっかりAA買っちゃった&翔ちゃんは大恋愛が素晴らしかったので、恋愛・友情エンドにあまり食指が動かなかったのですw
あとやるならちゃんとやりたい。電車とかでちまちまやるより、時間見つけてじっくりやりたいなと思っていたので、どうしても後伸ばしに・・・
よし、連休でやるぞ!Repeat全クリしてきますw下野のコメントも聞きたいしね♪


PageTop

2013年4月期チャット会終了しました!

チャット会は終了しました。
ご参加下さった方々、誠にありがとうございました。

PageTop

うたプリマーダー

人気タイトルの発売日が被ると売り場が戦場になる。

「うたプリ マジLOVE LIVE 2ndステージ DVD」と「ドラマティカルマーダー ファンディスク」が同日発売だったせいで、アニメイト池袋店の売り場が大変なことになってたwwwwwwww

うたプリ:乙女ゲーの人気タイトル
ドラマダ:BLゲーの人気タイトル


まさかのレジに40分並んだわwwwネズミの国のアトラクションかよwwwwwwww


あ、時野さんはマジLIVEDVD目当てで並んでました。
丁度、池袋のすぐ近くに用事があったので、「よし!池袋で買おう!」とか思っちゃった自分が悪かった。まさかあんな大渋滞になってるとはwwwうたプリ怖いwww前回は、買った店が違ったとはいえ、スムーズに買えたのに!っと思ってたら、前方に並んでるお姉さん達の手には青葉ちゃんが!
そうかぁぁあ!!今日ってドラマダのFDの発売日だったのか!っと。なりました(苦笑)

これなら素直にムービック通販にして、寒色尻振りコンビのブロマイド貰えば良かった!!(笑)
ちなみに、アニメイト特典は音也・那月・レンでした。
まぁ、なんだかんだで40分間フロアをじっくり見ることが出来たので、それはそれで楽しかったけど。


ドラマダ人気も凄いですよねー。
池袋駅は青葉ちゃんジャック再び!(本編発売時はもっとドデカイ青葉ちゃんがお出迎えしておりました)
ちなみに、時野さんはドラマダをプレイする予定はありません。振りじゃないよ。やるならスイートプールが先だと思われますwつか、咎狗がツボすぎて他のBLゲームに手を出す気にならない(笑)あれは魔性のゲームですぜ・・・。
ニトキラ(ニトロ+キラル:咎狗、スイプ、ドラマダは全部同じメーカー作品)信者ですみません。


ということで、アニメイト池袋店が凄いことになってた秘話でしたw
つか、広くなったから良かったけど、これ旧店舗だったらフロア壊滅してたぞwww
大行列に巻き込まれた男性のお客さん達が可哀想に思えてきたのであったw


咎狗がやりたい今日この頃。久々に腸エンドが見たいです!(ちょw)



話は変わりますが、

今晩20時半からチャット会やりまーす!

皆さまのご参加心よりお待ちしております!



PageTop

悪路王と智則と一緒に冬の檻を越えたい

悪路王&智則、ルート確定キタァァッァァ\(^o^)/

「白華の檻~緋色の欠片~四季の詩」

悪路王ルートと智則ルートきましたよぉぉぉぉぉぉ!冬のエピソードのみということですが、彼らも冬の檻から救ってあげて下さい!
つか、もう「悪路王」とか余所余所しく言わなくていい?正体言っていい??

ぶっちゃけ、悪路王さんは実在したとされる人物です。歴史の教科書にも載ってたはず。
特に今年は注目された人でしたよね。
ファンディスクの公式サイトでは正体の方で名前が出ているので、これから白華をやる予定の人はご注意くださいw本編やってない人は本編プレイしてからFDのサイト見ましょうね♪

ちなみに、今回攻略キャラに昇格できなかった3人についてですが、個人的な見解を申し上げると、
風波は東風姫(あゆひめ)一筋でいてほしいので、攻略できなくていいです。
吉影様はさすがにご年配ですしw綾読を攻略したい人は蒼黒の楔やりなさい!(笑)




そしてスチルも徐々に公開されてますね。今回は空疎様追加されました。

空疎様ァァァァァというか詞紀様可愛すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ

空疎ルートの詞紀様はどうしてこんなに可愛いの?詞紀様どのルートでも麗しいけど、空疎様ルートでの詞紀様の可愛さはハンパない。あのスチルはヤバイ!可愛い可愛い可愛い!!
白華の檻はなにより主人公がカッコイイのです。可愛いのです。麗しいのです。
詞紀様ァァァァッァア。



四季の詩発売が待ち遠しい!
とりあえず、千年と言わず1年でルートできた智則、おめでとう!!

幻灯火に、空疎様に、胡土前に、秋房に、古嗣に、悪路王に、智則にまた会える!

PageTop

劇場版 薄桜鬼 公開日決定

「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」
2013年8月24日公開決定!


映画製作が発表されて1年半近く?
ようやく公開日決まったぁぁぁぁ\(^o^)/

キービジュアルも土方さんと千鶴ちゃん!
今度こそ!今度こそ千鶴ちゃんを幸せにしろよ土方ァァァァァ。


以下、公式サイトより抜粋。

<スタッフ>
原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
監督:ヤマサキオサム
脚本:藤澤経清/ヤマサキオサム
キャラクター原案:カズキヨネ
キャラクターデザイン・総作画監督:中嶋敦子
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
雪村千鶴:桑島法子
土方歳三:三木眞一郎
沖田総司:森久保祥太郎
斎藤 一:鳥海浩輔
藤堂平助:吉野裕行
原田左之助:遊佐浩二
風間千景:津田健次郎

<公開館>
北海道 ディノスシネマズ札幌劇場
北海道 シネマ太陽函館
宮城 フォーラム仙台
福島 フォーラム福島
東京 シネマサンシャイン池袋
東京 新宿バルト9
東京 TOHOシネマズ渋谷
神奈川 横浜ブルク13
神奈川 川崎チネチッタ
千葉 京成ローザ⑩
千葉 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
埼玉 MOVIXさいたま
埼玉 シネプレックスわかば
茨城 シネマサンシャイン土浦
栃木 MOVIX宇都宮
群馬 MOVIX伊勢崎
新潟 ユナイテッド・シネマ新潟
長野 長野ロキシー
静岡 静岡東宝会館
愛知 109シネマズ名古屋
愛知 ワーナー・マイカル・シネマズ大高
大阪 梅田ブルク7
大阪 TOHOシネマズなんば
京都 T・ジョイ京都
兵庫 シネ・リーブル神戸
岡山 MOVIX倉敷
広島 広島バルト11
福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
福岡 シネプレックス小倉
熊本 シネプレックス熊本
鹿児島 鹿児島ミッテ10

※全31館、以降順次拡大予定です。
※劇場版の情報については随時公式ホームページ・ツイッター等にてお伝えしていきます。
※今後、本作の前売り券は先行販売を行いました全国共通特別鑑賞券のほか、特典付き前売り券を劇場窓口にて全3弾、アニメイト各店及び通販窓口にて全2弾、8月のコミックマーケット84にてそれぞれ販売を予定しております。
※特典付き前売り券はいずれも数量限定になり、無くなり次第終了となります。
※発売日、価格、特典内容などの詳細につきましては、公式サイトにて随時発表致します。


コルトン、ローザ、池袋、新宿、渋谷・・・どれも立地良すぎて号泣。
前売り券ももちろん買うぜ!


前・後篇のこちらの映画!
ほんとね、いい加減千鶴ちゃんを幸せにしてあげてよ!未亡人千鶴ちゃんはもう見たくない!
土方さん、頼むからお願いします!

あ、もちろん、斎藤さんが千鶴ちゃん落としに掛かってもいんですよ(笑)
というか、もう半ばあきらめてるけど、動いてる羅刹斎藤拝ませて下さいぃぃぃぃ(土下座)
せめて!せめて、「千鶴」呼びで行こうよ!百歩譲って「アンタ」で!(OVAで実現したけど)
なにゆえ萌えさせてくれよ・・・!

以上、斎藤好きの妄言でした。
土方さんでも沖田さんでも誰でもいいんで、とにかく千鶴ちゃんを幸せにして下さい。切実に。


亜衣加ちゃんの主題歌も楽しみだな!!!!!

PageTop

死顔動画新着!ニンゲンヤメマスカ?

ごめんなさい、親に仕事頼まれて半分しか書けなかった・・・orz

それにしても、ヴァルヴレイヴのOP、EDが神すぎる。

OP:T.M.Revolution × 水樹奈々
ED:angela


私を窒息死させる気かwww
好きなアーティスト3人とか・・・ニンゲンヤメマス!
というか、EDがangelaだって知らなかったんだwなんで2話でビックリしたwww

早くCD発売日来いよぉぉぉぉぉぉっぉお。


2話は結構面白かったけど、まだOP詐欺臭が払拭されてない。
来週は肝の3話。化けろ「革命機ヴァルヴレイヴ」!!


あと、デビサバも面白いです。今の所、今期一番面白いかも。
ゲーム原作特有の唐突感もありますが、P4を見てれば受け入れられる気がする。


カーニヴァルはクオリティがハンパないよね。
実は第1話はイベントで先行上映見てきました(笑)
2月10日の時点で第1話が完璧に出来上がってたっていうね・・・世の中には放送日にも映像が間に合わないことも多いのに。このアニメ、マジモンスターだぜ。


そんな新番組感想。
寝ます。

PageTop

私、ケツダンスなら完璧です☆テヘペロ

メルフォ返信記事書いてます。今晩中にUPできる・・・はず!
できなくても、今日中にほぼ書き終わるので、明日にはUPできる!
もうしばらくお待ちください。


相変わらず、マジLOVE2000%の寒色ケツダンスから抜けだせない(苦笑)

マイリスを見たら、ケツダンス関連動画が3つもマイリスされてた。
「どんだけケツダンス好きなのwww」と笑われました(苦笑)
トキヤのエロさと、真斗の品の良さがたまらんのです。同じ振付でもこうも違う印象を与える画を描けるうたプリアニメスタッフの力量ハンパねぇ。

ちなみに、全員推しで、その中でも真斗が0.5ポイントほどリードしてると言いましたが、
トキヤも0.3ポイントほどリードしております。寒色同い年コンビたまらんわ。(二人とも、春歌より一つ上です)

年齢と言えば、先日、姫里ちゃんと「カミュが20歳に見えない」という話で盛り上がりましたw
もう少し上でも違和感ないわwwwつか、20歳って私より全然年下なんだよな・・・だって私、嶺二先輩と同い年だもんよ・・・orz

以前、他の読者の方からも要望があったので、うたプリメンバーを年齢順に並べてみた。
間違ってたらゴメン。(※年齢はDebut≒アニメ2000%時点)

【28歳】日向龍也
【27歳】
【26歳】
【25歳】寿嶺二、月宮林檎
【24歳】
【23歳】
【22歳】黒崎蘭丸
【21歳】
【20歳】カミュ
【19歳】四ノ宮那月、神宮寺レン
【18歳】一ノ瀬トキヤ、聖川真斗
【17歳】七海春歌、一十木音也、来栖翔、渋谷友千香
【16歳】
【15歳】美風藍
【年齢不詳 多分14~15歳】愛島セシル


ぶっちゃけ、藍ちゃんの年齢を書きたかっただけですw
というか、そうか、藍ちゃんと嶺二って10も違うのかよwww


っは!メルフォ返信記事の繋ぎのはずが!
うたプリ2000%楽しいです。
そして
あざといなさすがセシルあざとい。

「ワタシ、ひらがななら完璧です☆テヘペロ」
「悔しいです!日本語は自信あったのにぃ↑」
「王子に二言はありません(>3<)」
「頑張って下さいネッ☆」
「みんなで繋がろう~♪」(みんなでズラかろう

あざとい・・・!だが可愛い・・・!チクショォ・・・!


先週書こうと思ってた感想に今週分を追加してみました。
さて、言いたいことは言った。スッキリリフレッシュ。
では、今晩中にお返事書くぞー!


PageTop

【☆1日目】すごい音楽をアンコールだよ生活

酔っ払い伝説がまた生まれた。


酔った勢いで


「うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria」


買ってしもうたぁぁぁぁぁぁorz
音也真斗那月セシル、そしてシャイング早乙女が攻略できるファンディスクです(苦笑)
卒業オーディション後のストーリーです。

買うに至った経緯はいろいろあるのですが、書くと長くなるので割愛します。
ちなみに、今回の飲みの相手は、例の猫子さんではありません。ブログ初登場の友人です。ここもまた後日語ります。

うたプリでは、全員推しとなった私ですが、でもやっぱりAクラスが好きだなと。
特に真斗と那月はエンディングが気になるだろぉぉぉぉ展開だったし、
音也、セシル、シャイニーについては、この3人の関係性が面白すぎるので、FDで描かれるかは分かりませんがやってみたいなと(笑)

なにより、私の周りはSクラス好きばかりで、AクラスのFDである「Amazing Aria(通称AA)」をプレイした人が皆無だったので、全く情報が入って来ない未知ゲームなのですw
ネタバレを全く拾っていないので、楽しそうだな~と。

というか、シャイニング早乙女wwwwwwいっちょ、若本攻略してくるよ!!(爆)


ということで、さっそくやってみました。真斗ルートを(笑)(Repeatの翔ちゃんゴメン!)


ああ、ヤバイ・・・!真斗素敵過ぎてクラクラするわ・・・!

今回はFDということで、攻略を見てないので、見てないエピソードもありそうなのですが、一応最後まで辿り着きました。多分、大恋愛エンドと思われるw
真斗さんの脳内思考が想像通りの小学生だったので、非常に楽しかったですwwwwww

あと、モノローグ上でもちゃんと「真斗くん」呼びになっててホッとしたwww
本編では、序盤は「聖川様」呼びだし、終盤、呼び方が「真斗くん」に変わっても、春歌の心のモノローグ上では最後まで「聖川様」だったのでw

ちなみに。アニメしか見てない人には意外に思われるかもしれませんが、
真斗が春歌を呼ぶ時は「ハル」って呼ぶんですよ。まさかの愛称呼び!

真斗「ハル」
春歌「真斗くん」(モノローグでは「聖川様」)

はなかなかシュールだったんだぞ!!wwwww温度差www

※主人公の名前を決める時、愛称も自由に決められます。
私はデフォルトの「七海春歌、愛称:ハル」でプレイしてるので。ちなみに、那月はアニメでもお馴染の「ハルちゃん(愛称+ちゃん)」仕様です。
最初、「愛称まで付けるのかw那月と林檎ちゃんの為だけの豪華な仕様やな!」と思ってたら、真斗もハルとか呼びだした時はどうしようかと。戦慄が走ったものです!(笑)

無事、モノローグでも「真斗くん」に昇格したので安心しましたwwwwwww



次は那月を攻略予定!でもその前に「Repeat(本編)」の翔ちゃんの恋愛・友情をやらねばwwwwwww翔ちゃん、本当にゴメン!!
翔ちゃんプレイ終了後からAAを本格プレイ予定。
攻略順は
聖川真斗→四ノ宮那月→愛島セシル→シャイニング早乙女→一十木音也
の予定。
セシルとシャイニーはどう考えても異次元臭がするのでwなっちゃんも砂月がフリーダムな存在なのでなかなかの異次元だろうし。最後に正統派の音也さんに締めてもらおうと思いましてw


なかなかゲームできる時間が確保できないのでなかなか進まないと思いますが、ストレス解消に役立てたいと思います!(苦笑)


PageTop

4月27日(土)チャット会やります!

今月何回飲みに行けばいいんだよw
なかなかブログ更新できずにすみません。でもそろそろ新生活にも慣れてきました。
早起き+睡眠不足状態でやっていけるか不安でしたが、やってみれば意外と出来るものだったw

ということで取り急ぎ、チャット会の日程の件だけご報告。
(メール返信が滞ってしまって申し訳ありません。)


全員満場一致参加日は設けられませんでした・・・申し訳ありませんでした。
やはり一番参加率が高い

4月27日()の夜8時半頃

開催したいと思います。
27日参加できない方、本当に申し訳ありません!


ただ朗報も!
5月にもまた時間が取れるかも?
時間を見つけて近いうちにまた企画したいと思います。今回参加できない方は次回は優先的に日程を組ませていただきます。今回は申し訳ありません!


会社は大変だけど、いい事もありました~。
人生はプラスマイナスゼロ!



アニメ・シュタゲ一挙放送のタイムシフト有効期限が土日まで。
うむ、見てる暇がないよぉぉぉぉ(。><)
私、アニメ版は結局見れてないので、絶対見たいのに!!

劇場にもいつ足を運べるか。池袋・新宿・幕張・・・さて、どこでみようか。
そしていつ見に行けるのか。ギブミータイム!私に電話レンジをくれ!

PageTop

ある意味、一番通常運転な人

うたプリ2000%、第2話面白すぎワロタwwwwwwwwww


ニコ動配信まで待てなかった。リアルタイムで見てしまった(明日もそこそこ早起きなのに)
うたプリ1000%の時は、インパクトを重視してか、ゲームの設定はあまり反映されてなかったというか、もはや別人キャラもいたりするわけですが、

2000%のセシルが原作準拠すぎて噴いたwwwww

1000%の時は一番原作からかけ離れてるキャラだったのにwww軌道修正したら誰よりも原作寄りになってるというwww通常運転すぎるwww
何の違和感もない、2000%のセシルさんなのでした。ゲームでもあんな感じですよねw
って言っても私はDebut(2000%の原作)はやってないですけど(苦笑)


そんなセシルワールドで今週は終わるのかなっと思ったら最後にあの人がとんでもないことにwww
あれは凄すぎるwwwwwwwwTVの前でリアルに麦茶噴き出しました。シルエットだけで笑えるってなにごとwww最後の5分はずっと◎◎さんのターン!面白すぎるwwwww


この二人に全て持って行かれたわwwwさすがッスwwwwwwwwww

あと曲部分での謎演出噴いたwwwwwヤバイ、これは未来地図(BBA☆RISH)越えwww
一番手からこのクオリティなら来週以降、期待せざるを得ないじゃないかwwww


そういえば、Repeatのセシル攻略後、「なんでセシルルートをアニメ化しなかった!」と半分冗談で怒ってみましたが、ガチでセシルルート化しそうな2000%に噴いたwww
いや、マジでセシルルートはアニメ化するべき!あんな面白い&アニメ映えする話を封印しておくとか勿体なさすぎだからwwwwwwww




なんだろう、1000%より面白いかもしれないwwwww
いや~笑った笑った。さぁーて、もう一度見たいところだがもう寝ます!
明日のニコ動配信が楽しみだ~。みんなで盛り上がろう♪


PageTop

チャット会開催日のご相談

何人かの方からチャット会開催のご要望が届いております!
前回の盛り上がりもあるのか、いつも以上のお声を頂き、大変驚いております!
初参加希望者の方からメールもいただきましたよ~!新たな仲間が増えるって嬉しいですね!


私の予定も分かって来たので、ご提案なのですが、

4月27日()の夜8時頃は如何でしょうか?

ゴールデンウィーク初日なので、実家に帰られる方もいらっしゃるかと思うので、人数が集まるか不安ですが。皆さまのご都合はいかがでしょうか?
会社によっては、30、1、2が出勤の方も多いかと思うので、もしかしたら集まるかな?とか。
色々考えたのですがどうでしょう?(その場合、一般カレンダーでは27~29が3連休ですよね)

私も急きょ予定が入ったりするので、直前でドタキャン・・・!なんて可能性も否定できないのですが、もしチャット会ができるとしたら今月中、そしてこの日ぐらいかなぁと。あとは翌日の28日。
5月以降、また私の勤務形態が変わるかもなので何とも言えないのです・・・スミマセン。

ドタキャンの可能性としては、親睦会等が入る可能性が(苦笑)飲み会好きの会社なので、同期や先輩と親睦を深めよう的な集まりが多いのですw有難いことですけどね。
この2週間で既に5日ぐらい飲んでる(飲む予定の)ようなwww


もしチャット会参加にご興味のある方は、4月27、28、29日のご都合をお聞かせいただけると嬉しいです。
あとよろしければガッツリGW突入後の予定も教えて頂けたら調整しやすいです。「実家に帰ってるけどネット環境あるよ~」などなど。

コメント欄、メールフォームをご利用下さい。ひとまず「名前+何日に参加できるorできない」だけで大丈夫です!なるべく多くの方が参加できるよう日程調整したいと思います。
もちろん、途中入室・退室大丈夫ですよ!!


ご意見お待ちしております!

PageTop

すいーと・すくーる・らいふ ゲーム化!?

4年の時を超えてついに実現化へ。

薄桜鬼SSL~すいーと・すくーる・らいふ~

ゲーム化か!?
ということで、先月からプチ盛り上がってたSSL。どうやら本当にゲーム化のようです。

SSL(Sweet School Life)とは、薄桜鬼の公式現代学園パロディです。
2009年発売「薄桜鬼 随想録」(ファンディスク)についてたオマケ要素でした。

これが凄く反響を呼びまして、長年「SSLゲーム化希望」と叫ばれて来ましたw
スタッフブログだったり、公式お遊び等では度々登場していましたが、正式なグッズとかはなかったですよね。ドラマCDにもなってなかったはず。(アニメDVDの購入特典としてSSLが付いたこともありましたが、その時も音声はなかったと聞き及んでいます)

まぁ、薄桜鬼ももう玉数出しつくしましたからね。最後の秘蔵っ子がSSLなんだろうなとは思ってましたw
ついにSSLゲーム化!うむ、私が実際プレイするかは分かりませんが、動向は気になりますね。5月発売の「裏語」よりはテンション上がったwww


ということで、あくまで「随想録」における、SSLの設定はコチラ(時野の記憶によるものなので、正確ではない所もあり。スタッフブログ等で補足された設定については追い切れてませんw)


雪村千鶴:主人公。薄桜学園1年生の女子。

藤堂平助:千鶴の幼馴染。薄桜学園2年。ゲームがお好きなご様子。
沖田総司:平助の友人。2年。土方先生への嫌がらせの神っぷりに全プレイヤーが爆笑したw

斎藤一:風紀委員。2年。土方先生の実家で販売している石田散薬の信者で全校生徒に布教。
南雲薫:千鶴の双子の兄。風紀委員の1年。かなりシスコン気味。

土方歳三:古典教師。沖田先輩の悪ふざけに付き合わされる哀れな人。
原田左之助:保健体育教師。・・・さすが期待を裏切らない設定ですw
永倉新八:数学教師。職員室で堂々と競馬中継を聞いてる万年ジャージ教師。

近藤勇:薄桜学園校長。
山南敬助:保健医。近藤校長絶賛の先生だが、怪しい薬(赤い液体)を勧めたりする怖い人www
山崎烝:保健委員。

風間千景:生徒会長。嫁探しの為に何年も留年中。服装は白ラン。(※正しい制服はブレザー)
天霧九寿:生徒会委員。風間に付き合う為に多分天霧さんも留年中w
不知火匡:生徒会委員・・・だと思われる(苦笑)


といった感じでしょうか。あと伊東さんも薄桜学園の先生だったはずw
また、「薄桜鬼 黎明録」発売後は、井吹龍之介、芹沢鴨にも設定がつきました。
確か、芹沢さんは理事長だったかな?

こんな感じでファンから長年愛されてる学園パロディがついに公式ゲーム化のご様子!
どうなるか分かりませんが、楽しみです。


ちなみに、時野さんは、SSLでは永倉先生が大好きです(笑)
本編では色々な事情があって攻略できない永倉さんですが、学園パロなら攻略できると信じてる。
永倉先生ルート来いよぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ(屮゜Д゜)屮


永倉先生が鈍感過ぎるので原田先生に恋愛相談
    ↓
それを目撃した永倉先生が勘違い
    ↓
原田先生と一発触発状態。(もちろん原田先生は全て察してますw)



とかそんな妄想してると楽しいです(^q^)
まぁ新八っつぁんも大好きですが、本命は平助君です!!幼馴染万歳!!
あとやっぱり斎藤先輩好きです。・・・うん、やっぱり本編と大して変わらないじゃないかwww
でも、SSLの醍醐味は沖田先輩と土方先生だと思いますwwwwwwww


今年中に発売するか分かりませんが、今年の秋以降、ご褒美多すぎ!

9月5日 うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2(音ゲー2) 発売予定
多分秋頃 白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩(FD) 発売予定
年内?? 薄桜鬼SSL(学園パロディ) 発売?????

この3作品の為に生きる!!生き延びる!!

PageTop

寒色組エンドレスリピート

「疲れてる」を免罪符にするようで悪いが

エンドレスリピートから抜け出せない(ちょw)

真斗(青)とトキヤ(紫)のことです。
トキヤの尻の動きはエロイ。あとケツドラム噴いたwww
真斗は尻振りにもなんとなく気品があって、やっぱり真斗なんだな感が面白いです。
1000%の時もそうだったけど、各キャラの動きに特徴があるのがこのアニメの凄いところだと思います。一律の動きはしてない。みんなコンマ数秒ずれてる所がリアルで好きです。

↓【公式配信】マジLOVE2000%


寒色組のケツダンスとアイコンタクト → セシルかわいいよセシル → なっちゃんDEバキューン

のループから抜け出せない。
疲れてるんです。欲望ではない!(我ながら説得力がない)



ゲームも再開したいです。あと翔ちゃんだけなのに・・・!


PageTop

メルフォ返信2013(4/7)

社会人生活スタートしました。
緊張と睡眠不足と満員電車で辛いです(苦笑)
会社が遠いでぇ・・・!物理的な意味で。

会社自体はなかなか雰囲気良いです。
先輩達も今の所ほどよい厳しさと優しさですw今の所w
同期との仲も今年はなかなか良さ気のようです。

しかし、私の無趣味っぷりというか・・・表に出せない趣味が多すぎどうしようです(苦笑)
オタクなのは隠しておきたいし、あとリアル趣味といえば、まぁ大学院まで行ったわけですからね、そりゃ専攻してた内容は好きだわ!(苦笑)
でも、院出て、専攻内容が趣味って、当たり前すぎるっていうか、他人からしたら「とっつきにくい」と思われるので、あまりプッシュしたくない。それでなくても真面目な感じに見られるそうなので。これ以上真面目な印象は植え付けたくないwww
すると無趣味設定になってしまうという。
今の所、クラシック観賞で通してますが。なんかもう少しアクティブな感じでいたいw仕事柄。

面白い自己紹介ができるようになりたいです。



まぁ、とにかく慣れですな!
今週も頑張っていきたいと思います。



さて、メルフォ返信でーす!
心当たりのある方は続きをどうぞ!
いつもメール溜めまくる人間なので過去最速返信かも。社会人になったので心入れ替える!最初ぐらい!(苦笑)

PageTop

サビ直前のヤツが犯罪級に可愛い

マジLOVE2000%

ニコ動配信神画質すぎるwwwwwwwwwwwwww
あ、私は凄く綺麗だったという意味で使ってます。プレミアムで良かった!!

というのも、私がTVで見た東京MXでは、低画質放送だったんですよw
今時地上波でこの低画質はなかなか拝めないぞwwwMXはあくまで東京の地方局なんでね。再放送番組で低画質はよくあるんですが、新番組アニメで低画質は初めてだwww

TVでは画質はモザイク仕様だし、観客の声も「ワーーー」と騒いでるだけにしか聞こえなかったのですが、ニコ動配信の音声クリアすぎるwwwwwww観客プロすぎるwww


なるほど、TVでは低画質放送でBD買わす手法かwwwチクショーwww
とりあえず、一期同様、OPとEDだけは単体動画を公式UPしてもらいたいものです。

曲は最初はそれほどとは思わなかったんだけど、ずっと聞いてたクセになってきたwww



で、だ。とりあえず、第一話OPの感想。



皆がキックして出てきた所に早速噴いたwwwwwwwwwww
そして前記事で書いたとおり、ようやくST☆RISHが頭文字だったことに気付きました。

腰ダンスwwwwwwwwww
つか、観客の歓声がリアルすぎるwww
トキヤと真斗の尻ダンスの所の歓声も凄いが、その前の翔ちゃんとセシルのサービスカットで歓声割れてるwwwwwwwwww観客が欲望に忠実すぎるwwwwwwww


つか、サビ直前のセシル可愛すぎるだろ・・・!思わずキュンとしてしまったではないか!!!
あれは反則じゃね?あれは犯罪級に可愛すぎるだろ!何かに目覚めそうだぞ(苦笑)
そして「マジで好きだよ~♪」の所でなっちゃんにドキュンさせられたわ。バキューンて胸撃たれたわ。あの動き可愛すぎるだろ・・・!



そうそう、26日発売のマジLIVE2ndの店舗特典の組み合わせの謎が分かったwww
公式サイトより。

2012年8月19日にパシフィコ横浜で行われたライブ
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE」のDVDが登場!

発売日 2013年4月26日
価格 ¥5,800(税抜)
品番 MOVC-0016
仕様 DVD(本編映像+特典映像収録予定)
封入特典 2ndLIVEパンフレット縮刷版
出演者
寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章・宮野真守・諏訪部順一・下野 紘・鳥海浩輔/
前野智昭(スペシャルゲスト)

こちらのDVDは、下記流通のみでの販売になります。

全国アニメイト
特典>>キャラブロマイド「音也・那月・レン」

全国アニブロゲーマーズ
特典>>キャラブロマイド「翔・セシル」

ムービック通信販売
特典>>キャラブロマイド「真斗・トキヤ」


2000%の組み合わせだったのねwwwwwwww
さて、私はどの店で買おうか・・・つか、別に特典は誰でもいいんでアニメイトでいいんですけど、問題は店舗w会社帰りに買いに行くっていうのもな・・・会社近くにするか、家の近くにするか。予約するにも予約しに行く時間がないし、アニメイトの場合、内金払った上で1週間しか保管してくれないしなぁ~。
ゴールデンウィークに池袋突撃でもいいかなとは思うけど。池袋なら多分発売1週間後も在庫あるだろうから。でも取りに行くなら地元・・・うーむ。ここはムービック通販が無難なのか?ムービック使った事ないんだがw
私はどこで買えばいいの~(苦笑)


さて。アニメ本編の感想。
先輩のユニット名が「QUARTET NIGHT」になってたwwwwwwwゲームの先輩曲の曲名です。
そして、「カミ(ュ)隠し」噴いたwwwwww華麗にフェードアウトしたからねw
みんなこーゆーのよく思いつくなwww

今週の名言。
嶺二「よろしくマッチョッチョ♪」
嶺二先輩の昭和的センス好きだわwww
早速DVDのCMで使われるというwww

寿嶺二「よろしくマッチョッチョ!」
トキヤ「寿先輩、それは・・・」
寿嶺二「仕事でしょ?」
トキヤ「・・・・・よろしくマッチョッチョッ!!」

最高ですたwwwwwwww
トキヤは仕事だと思えば何でもできる子。よしよし(笑)



真斗「俺の畳がない!」
言い方wwwww
真斗・・・いやダム様。アニメではダム様で行こうと思いますwさっそく「騎士の~」の歌詞ネタ出してたしwどんだけ ネタに 愛されてんだこの歌詞wwww



さぁ、2000%はどんな笑いを提供してくれるのか。今後が楽しみです。



という記事を書いてる間に公式でOP&ED映像UPされたwwwww
でも本編より歓声の音量が絞られてるwww歓声付きなら盛大にやってもらいたいのだがwww
それか歓声なしで。中途半端が一番イクナイ!(笑)

PageTop

頭文字だったST☆RISH

※肝心な所が色指定間違えて白文字になってたwww修正しました。


2年間気付かなかった・・・・・・
「ST☆RISH」ってメンバーの名前の頭文字だったのねwwwwwwww

S=のみや なつき
T=いちのせ キヤ
A=いじま セシル
R=じんぐうじ 
I=っとき おとや
S=くるす しょ
H=じりかわ まさと


しかも、隠しキャラのセシルのA部分は「☆」で名前も隠してたとか・・・ビックリしたわ。
ST☆RISHってネーミングはアニメ化の際に付けたんだと思うんで、こんなに上手くハマるもんなんですか!?狙って付けたのならそれもそれで凄いけど。苗字と名前が綺麗にサンドされてるし。

全く気付いてなかったwwwwwww
というか、気付いてた人はどれぐらいいるのだろうw


そういえば、2000%をリビングで見てたんですが、
母が「あれ?7人だったっけ?」とか言い出したwww
時野「今回から一人追加したから。・・・というかなんで元のメンバーの数知ってんのw」
母も少し気になってるらしい噴いたwwwwwww


アニメの予想!
7人+4人の11人曲誕生!アイドルサッカーできるぞ!
なんて無理ですか?(笑)
ユニット名は「シャイニングオールスター」で。というかやりそうな気もしなくもない。絶対カオスなことになるけど。つか7人で既にカオスってる件。


アニメの感想は今晩のニコ動配信されたらサラっと書くかもしれないし、書かないかもしれない(笑)
ゲームとアニメは完全に切り離して楽しんでる時野さん。
ちなみに、ゲームでは全員推しです!!
0.5ポイントぐらいの超僅差で真斗が好きかもです(笑)


PageTop

本番はニコ動で。

こんなに長く感じる一週間は初めてやで・・・!年齢を重ねるたびに早く感じてたので。
とにかく寝たい!この5日間、総睡眠時間が12時間切ってる。景気づけにマジLOVEって来た!


ニコ動では配信されないCMネタ。


・「MUSIC2」の発売は9月5日!!音ゲー集です。
Debut、AS、シャッフル、アニメ二期の曲収録かな。これらのゲームをやってない身としては、「Top Star Revolution」(那月Debut)と「QUARTET★NIGHT」(先輩AS)が楽しみです。
これにMUSIC無印に収録されている「情熱のデジャヴキス」(セシルAA)を追加した3曲が時野的うたプリ中毒ソングです(笑)

3秒だけ待ってあげる。
アーマイプリンセス!
一万年離さない情熱のデジャヴキーーース。

ホント、この3曲は曲も歌詞もキャッチーすぎる。
あ~いーのーカ・ル・テ・ット\(^o^)/ナイ
「Ah my princess」が「甘いプリンセス」にも聞こえるのが好きです。



・DVD販促CM噴いたwwwwww
安心のトキヤさん。







ま、本番はニコ動で(笑)

PageTop

「四季の詩」公式サイトオープン

白華の檻ファンディスク
「白華の檻~緋色の欠片4~四季の歌」公式サイトが正式にオープンしました!

見ましたよー!
現在は「物語(ゲームシナリオの概要)」と「登場人物」が見られます。


でだ、登場人物紹介ですよ!


あ、ああああ、、あ、あ、あああ秋房ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっぁ!(もちつけ)


ずびばぜん。
なんスかあのセリフ!
秋房のキャッチフレーズ(?)というか、セリフに悶絶。
















「ええと・・・ し、ししし・・・・詞紀・・・・・・様。
  あ、ああああ!! また駄目だった・・・!!」



秋房あっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!
あれですか、呼び捨てしようと試みるが、やっぱり呼べない!そーゆーことですか!
これはスーパー悶絶モノ。というのもゲームのエンディングで「そこで名前で呼べよ!呼べないところがさすが秋房。でも呼んでくれよ!」と思ってたので、その想像通りの秋房がそこに立ってて感動w
呼べない所が萌えなのです。秋房とはそーゆーキャラ。ビバ忠犬!姫様命!
あれだ!【人生を謳歌する】時に初解禁とかダメですか!(コラコラコラ)
妄想が止まりません。秋房ぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁあ。

そういえば、主人公のデフォルト名が「詞紀」だけになってますねw
「宇賀谷」が消えてる!フフフフフ。
まぁ、カミ3柱に苗字という概念がないですし、詞紀は予想するに、古嗣の元へは嫁いでいるであろうから「秋篠詞紀」だろうけど、秋房はどう考えても婿養子ですw
宇賀谷秋房!なにこれ、妄想したら鼻血出てきた。

田中詞紀、佐藤詞紀、井上詞紀でもいいですけどね!(ドラマCDの完全パラレル学園ネタです)



秋房ご馳走様でした!!
そして本命の空疎様のセリフでキュンキュンしました。
相変わらず口は悪いそうですから、もうズケズケ言い放ってほしいですね!
でも、予想するに、周囲には皮肉たっぷり、詞紀には激甘になりそうな気がするw空疎の本気!



そうそう、物語の中で気になるフレーズが。

【檻】を抜け出した者との未来。
【檻】に囚われたままの者との未来。

後者は智則と悪路王全裸待機でいいですか!ダメですか!
私もちょっと檻の中に入ってくる。トーマさん、手伝って!(作品違うからwww)

ちなみに、白華における【檻】とは【罪に囚われていること】を指してます。
みんな罪人っていうのがたまらんのです。
この素敵な泣きゲーの感動をぶち壊す楽しいストーリーも期待してます!(笑)





ゲーム発売が待ち遠しい!


PageTop

社会人デビューしました。

初日から綱渡り。でもなんとかした。


エイプリルフール・・・
1週間程前に四月馬鹿ネタを思い浮かんだんですが、月末が忙しすぎて、何を思いついたのか、それ自体を忘れてしまったという(苦笑)
我ながらなかなか粋な嘘だと思ったんだけど、何を考えてたのか、もう思い出せない(滝汗)
私は何をしようとしたんだっけ・・・orz

PageTop