FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

【20日目】キスよりすごい音楽な日々

音也の恋愛&友情エンドもクリア!
ということで、音也は3種コンプしましたよー!!


まずは恋愛エンド。

なんと・・・!大恋愛よりこっちの方が好みだわwww
という素敵なエンドでした。
大恋愛だと、その名の通り大恋愛なので、正直言うと私の感覚が付いていかなかったのですが、恋愛エンドは共感度が高いというか、なんかほっこり幸せになれるエンドでした。
スチルもこっちの方が萌える!(笑)


友情エンド。

友情エンド面白すぎワロタwwwwwwwwwwwww
すみません、恋愛エンドよりさらに萌えたwwwwwwwというか面白すぎる。
あとワクワク感がたまらん。
友情エンドっということで、恋人にはならないのですが、
アフターエピソード(Repeat追加要素)で結局恋人になったので、むしろこっちの方が美味しくね!?状態でしたwww
そしてイチコちゃんがマジご馳走様すぎるwwwwww
しかし、友情エンドはこんなオチになるのかwwwこれは面白すぎる。ストーリーが。
トキヤもこの手のオチになりそうですね。
さて、御曹司組、クラシック組はどうなるんでしょう?楽しみです。


音也攻略!!
さて、次は誰にしようかな・・・とこんな記事を書いてたら、姫里ちゃんからコメント届いた!
ふむふむ、好きな順番でOKなんですね。って全員推しだから好きな順番が選べないの!(笑)

無難に公式順番にやろうと思ったのだが、
次はトキヤにしようか、真斗にしようか・・・

うたプリはクラス分けとコンビ分けがありまして

音也-トキヤ
真斗-レン
那月-翔

となっているので、Aクラスから縦に進むか、コンビで横にジグザグ行くか・・・悩ましい。
ただ、友情エンドのノリを見るに、ここは真斗に行った方が面白そうかな。
んで、真斗のエンディングの様子を見て、セシルをどこに挟むか決めようかなw
最後にしてもいいけど、もう攻略制限はないわけですし、ここはあえて真ん中に挟んでみるのも面白いかなとwとにかくぶっ飛んでるルートなのでどんなオチになるのか、ある意味一番気になるわ!(笑)
あと、友情エンドは12月で終了なので、レンとか那月がどうなるのか。すこぶる気になるw
なっちゃんとか、12月修羅場すぎるだろwwwどうなんのマジでwww

いやいや、ここはあえて、対角線にやってみるのも面白いかも!?
音也→翔→真斗→セシル→レン→那月→トキヤ
とかカオスな順番は如何でしょうか(笑)クラスもコンビも全無視!!

さーて誰からやろうかな!

スポンサーサイト



PageTop

咎狗はね、ハマると抜け出せません。

初代「咎狗の血」が発売されて8年が経ったそうです。

そっそか、2005年発売だもんね。発売て2月だったんだ・・・そこまでは知らなかった。
発売当時は私も高校生だったわ。うん、まだ18歳になってなかったなw
・・・友人はプレイしてたけど(苦笑)ま、まぁ、高3だから!誕生日迎えてたんだよ!っということにしておきます(苦笑)

先日、読者の某氏に咎狗を布教する機会がありましてw
久々に熱く語ってたら私もやりたくなってきた!ってお前、1月末の誕生日にもやったばっかりだろう!って話ですが(苦笑)

咎狗はね、ハマると抜け出せません。
なんでこんなにキュンキュンできるのか。謎ゲーです。
冷静に考えて、ゲームのクオリティとしては色々ツッコミどころがあるんですよ。
でも、それをものともさせないキャラクターの魅力に惹かれるのかな。

昨年書いた、「ケイスケ編完全版」の話題も先日のチャット会で出たんですが、割と好評なようで嬉しかったです。あの記事は汗と涙の結晶です(苦笑)
くだらないことに一生懸命!それが時野クオリティ。


私が持っているのは、Vista版なんですが、もし、今度PCを変えたら、Vista版は起動しないだろうな・・・うーん、ここはせめてwindows7版を買っておくべきか・・・悩む。
「BLゲー入門なら咎狗」と言われる名作ですからね、今後もヴァージョンアップ版が出ることを期待したい所ですが(苦笑)さすがに7以上は無謀かな?今はドラマダもあるし。

ドラマダといえばwww
アニメイト池袋店では「ガールズゲームフェア」なるものが開催されておりまして、
フロアの9割は、うたプリだ、薄桜鬼だ、AMNESIAだetc乙女ゲーで占められているのですが、
レジ横の一番目立つTVにはドラマダのFDのPVが流れてて時野さん内心ドキドキでしたwww
このフロアで青葉ちゃん(18禁BLゲー主人公)が異彩を放ってるwww

というかFD発売ってキラルで初めてですよね。咎狗ですら出なかったもの。
時野的にラメントはあまり興味ないんだけど、スイプは数年前からやりたいと密かに思っているのであった(苦笑)ただまぁ、BLゲーは咎狗でお腹いっぱいかなという感じもありますがね。みんなに乗せられてゲーム買って本当に良かった♪みんなありがとう ノシ
咎狗8年=キラル8年でもありますが、8年で4作品か。その分熱狂的な作品を生み出してるからこのブランドは凄い。

さて、私も咎狗やってくるかなwww
何ルートやろうかなぁ~。この間はオッサンだったから・・・やはりここはシキですかね。
しかし本命のケイスケも捨てがたい・・・うん、ここはあえてアルビトロ様かな!(何)


楽しみです。

PageTop