螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信2013(2/27)

先日のチャット会にご参加下さった方々、本当にありがとうございました。
前日にマジ凹みしてた私ですが、皆さんとお話できて元気をわけていただきました。
本当に本当にありがとうございます。

そして先程、チャット部屋を整理してて気付いたのですが、
今回のチャット会。過去のチャット会と比べ、一番発言数が多く盛り上がったことが判明しました。
というのも、「過去ログ」と言いまして、発言一覧が1000件まで保存される機能があるのですが、いつもはその1000件以内にチャット開始時の発言が残っているのですが・・・

今回・・・

冒頭52分間の発言が消える=発言数が1000件を超える

ということになりました!
す、すげー!でも最初の方の発言読み返したかったwww
というか、1000件以上の会話を最初から最後まで堪能した自分幸せすぐる!(笑)

それにしても、またしても伝説が生まれる凄いチャット会になりましたwww
以前、皆に乗せられ、「咎狗の血」を買ってしまった私ですが、ついに第二被害者が出ました!
みんなが共謀(主犯格:時野)して男性に「緋色の欠片」(乙女ゲー)を購入させるというwww


あ、ひとつ言っておきますが、彼は「男性キャラときゃっきゃうふふしたい!」という理由で買ったわけではなく、「ヤンデレな美少女が拝みたい」が購買動機ですので、あしからず(笑)

でも、実際、緋色は男性ファンが多いことでも有名なゲームですからね。
女の子も多いし、普通に男性でも楽しめるゲームだと思ってます。
普通に男女の恋愛物語ですから。そもそもゲームのシナリオライターの方が男性らしいですw

ちなみに、彼がゲームを買うかどうか悩んでる間、女性陣はギャルゲートークで盛り上がっていました(笑)
ウチの読者様は女の子好きの人多すぎワロタwww

「ラブプラス最高!マナカデラックス買いました」
「私もやりたい!」
「三人を選ぶならまなかたんと思ってました!」
「薄桜鬼の千鶴ちゃんを落とすゲームはまだか」
「バトルゲーム作る前に千鶴を落とすゲームを!」
「隊士目線で攻略できるなら原田ルートやりたい!」
「斎藤さんのムッツリ視点も楽しそう」
「美鶴ちゃん可愛い」
「祐一ルートは女の子ハーレムルートですよw」
「フェイリス・ニャンニャンが好き過ぎて死ねる」

これ、全部女性陣の発言ですwww最後のフェイリス発言はどう考えても私ですがwww
男性陣はドン引きしてましたwww
いやでも、女の子って可愛いよね!可愛いは正義だよね!

で、尼で画面と格闘してた彼の人のその後の発言です。

「送料調べたり、洗濯物乾燥機に放り込んだりしてたら、女子勢が薄桜鬼トークで盛り上がっていたので…静かに注文確定ボタンをクリックしたのでしたとさ、めでたしめでたし…」

その後、「キター!」「マジッすか!やったー!」「おお!やりましたか!」「(名前)さん!!」と女性陣が興奮気味にwww

ちなみに、購入してしまった方に、男性参加者の方が
「以前、私は この場である女性が腐の世界へと身を投じた瞬間を見届けた。そして今日また新たな世界へ身を投じる者を見届けたのであった。そのものに幸あらんことを」
と励ましてて噴きましたwww


ふう、恐ろしいチャット会だぜ・・・。


あとチャット会では、絶園トークとジョジョトークで盛り上がりました。
絶園はやはり左門さんが面白い!!アニメの左門さんは本当面白すぎる!!力ちゃんマジナイス!
ジョジョも機会を見計らって読んでみようと思ってます。


そんなこんなで大変盛りがありました!
ありがとうございました!!



さて、前置きが長くなりましたが、
以下、チャット会前後に頂いたメールの返信です!



つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」PV見た

修論おわりました!!もう泣いてもこれ以上どうしようもない(苦笑)

ということで、
今更ですが、「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」の発売告知サイト見てきました!
ジャパン乙女フェスティバルで流れたPVが見れます(公式サイトは近日公開予定)

発表された日に友人がメールで知らせてくれたのですが、これが本当嬉しかったのが、
イベントが終わって会場を出た直後。
一緒にいる友人に「ごめん、FD発売を友達(私)に送りたいからちょっと待って!」と言ってわざわざ速報メールを打ってくれたそうなんです。
猫さん本当にありがとう!!(例の友人を「猫さん」と呼ぶことにしたw)

しかし、噂に聞いてたが・・・こ、こ、これは・・・!

白華の檻 四季の詩

最後2人!!!
斎賀さんと細谷さん・・・これは智則&悪路王攻略フラグですか!?
まぁ、攻略は無理でも、それこそ薄桜鬼随想録(FD)みたいに「友情ルート」ぐらいはできるかもしれない!?智則は熱望してたけど、悪路王に関しては半ば諦めてたので嬉しすぎて泣きそう(笑)

これまでの緋色シリーズは「あのキャラ気になるな~。攻略できるのかwヤッター」みたいな。割と網羅されているというか、カバー力がありましたけど、(緋色で人気キャラなのに攻略できないのはツヴァイとか?w)
白華は「なんで攻略できないぃぃぃぃぃ」を連呼しましたからね、私。
特に智則は攻略できていいだろ!
なにが悲しくてBADEND解説で「智則ルートと言っていれば、千年後ぐらいに本当にルートができるかもしれないじゃないですか!」とか言う羽目になるのかwww
ちなみに千年後の末裔は攻略キャラ&最強の百合キャラポジション築いてますから♪
白華のご先祖様はなるべく隠して感想書いてるけど、智則は苗字が「言蔵」ですから隠しようがないwww
FDは年内発売だそうですから、千年どころか1年でルートができるかもしれない!?(笑)
やったね智則ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ。うむ、今からちょっくら智則ルートやってくるか(※智則ルートなんてありませんよby吉影様)


悪路王はwww
私はなんでも妄想でカヴァーできる人間ですが、悪路王はどんなに妄想を巡らせても詞紀(主人公)に心開くことはなかったので、どうなるのか。凄く楽しみです。
悪路王が好き過ぎて死ねる。でもFDやるまで死ねないw
京編をやる時は、悪路王登場シーンは必ず既読スキップ解除してましたからねwww
京編は3ルートとも重いからプレイするのには一握りの覚悟が必要ですが、悪路王に会えると思うとワクワクしてきますからね!
ちなみに、幻灯火→古嗣をやってかーらーの幻灯火通常の悪路王はマジヤバイ。つか、幻灯火通常が神ルートすぎるんだけどね。
あわよくばもう一度敬語な悪路王を拝んでみたいwww


スタッフブログに上がってる会話集も凄いですよねwwwどんだけギャグ路線www


いやでも、本当、幻灯火通常ルートはヤバイ。恋愛エンドより好きかもしれない通常(苦笑)
ちなみに、時野さんが幻灯火通常をプレイするとこうなる↓

「秋房あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁいやぁぁぁぁぁ秋房ぁぁぁっぁぁああ古嗣ぅぅぅ・・・・・・・悪路王せつないマジやめてぇぇぇぇっぇぇえ泣けるからぁぁぁぁぁっぁぁ胡土前・・・そうかそーゆーことか・・・やめて幻灯火ぁぁぁぁぁぁぎゃあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ・・・・・・あああ空疎様が・・・・・・・マジせつない・・・ああ真弘先輩!!!」

あれ?最後なんか違うの混じったけどwww

結論:白華の檻は神ゲー。


スーパーシリアスなので、乙女ゲーとしてはいくらなんでも重すぎだろ!!なゲームですが、ストーリーが神すぎる。
激辛乙女ゲー。ハンカチ必須のゲームです。


PS:
FDでは是非犬戒さんにも活躍の場を下さいwwwせめて空疎先生の教え子の名前だけでも教えて下さい。あの逃げ出した太郎君が犬戒ならそれはそれでいいから!切実(苦笑)
用語集で「作中には出てきていないが、戦いで活躍していた」とか言われて涙目なんだから!
あそこまでの焦らしプレイはむしろFDへの布石だと信じてる。

白華の檻。
宇賀谷家(珠紀)、鴉取家(真弘)、狐邑家(祐一)、大蛇家(卓)、言蔵家(慎司&美鶴)のご先祖様がメインですが、鬼崎家(拓磨)、犬戒家(遼)のご先祖様も出てくるよ!
ある意味、鬼崎はラスボス(笑)

しゅごごごごごご!



ちなみに、季封での家の成り立ちについて、家系図つくってみたwww近日公開予定(笑)




ということで、ファンディスク「四季の詩」発売まで頑張って生き延びるぞ!!
智則&悪路王マジ楽しみ!!どうか攻略できますように!!
そして風波、綾読、吉影様、ついでに道満、貞繁様にも出番下さい(笑)
特に風波は色々不憫すぎる・・・胡土前ルートで何に一番泣いたって、風波だよw可哀想すぎるだろwww風波に関しては空疎ルートより泣けたわ!(苦笑)

時野個人的には神産巣日様の出番が増えてると嬉しい。白華の貴重な百合キャラなんで。
緋色シリーズに百合は欠かせない!(キリッ)

PageTop

【12日目】キスよりすごい音楽な日々

翔ちゃん・大恋愛クリアしましたー!

ということで6日ぶりのキスすご日記。
前回の那月クリア日記の時点で既に翔ちゃんはプレイ開始してたので、翔ちゃん攻略に異様に時間が掛かってしまったwいや、忙しいから、真斗で止めておけばよかったのに、ついつい那月をやってしまって。修論マジピンチになったっていうね。
そんなことをチャットで報告したら「ベッドで寝れなかったのは修論のせいじゃないwww」と怒られましたwwwサーセン。「さっちゃんが俺を呼んでたんだ!」とボケたら、ちゃんと「那月じゃないんかw」と突っ込んでいただけましたwww

まだ恋愛エンド・友情エンドはやってませんが、とりあえず大恋愛エンドに関しては、
とってもシビアなことに定評のあるレン様と、謎すぎるセシルさんを残すのみとなりました。

というか、「攻略速度が早すぎるwww」と突っ込まれまくったw
ちなみに、メールで友人からも「早www」と言われたwwwそんなに早いかしら?www
スキップとか全く使ってませんよ?(笑)うたプリは共通ルートというものがありませんので、既読スキップしようがない(笑)


でだ。本命が誰か・・・という話ですが。
なんかね、私、みんな好きだわ。突出したキャラもいないけど、苦手なキャラとかもいない。みんなキュンとしたり、泣いたり、面白い。これは所謂「全員推し」になりそうな予感www
まぁ、まだレンとセシルがいるので結論は出ませんが。




それでですよ。
例の友人&姫里ちゃんから全くおんなじことを言われたのだけど。


「咲希ちゃんは、真斗か翔ちゃんっぽいけど、意外とセシル来そうだよねwww
とwww

「ちょwwwセシルかよwww・・・とツッコミところだが・・・MUSICやったらこれが意外と可愛かったんだよね・・・完全に否定できない自分が悔しい・・・!orz」
と返しておきました(苦笑)

いや、セシルが嫌なわけじゃないの!でもね!隠しキャラが好きになると精神的に辛いんだぞぉ!(苦笑)
ということで、狗谷さんとセシルさんのポジションを考えたらこんな共通点があった↓


1.隠しキャラなので本編では表立って登場できない
ゲームのパッケージ、広告、オープニング映像etcでハブられる。これは仕方ない、それが隠しキャラの宿命。むしろオイシイ所でもある。

2.グッズもハブられる
狗谷:守護五家じゃないので公式で扱いに困る
セシル:6人曲に混ざれないw

3.続編で祝☆レギュラー化!だがインパクトは新キャラに持って行かれる。
狗谷:メインヒーロー拓磨と一緒の共通ルートおめでとう!
   だがインパクトはケテルと凛に持って行かれる。
セシル:祝・ST☆RISHメンバー入り!
    しかし先輩のインパクトがなかなか凄い。


狗谷の二の舞にはなりたくないwwwwwww
と友人にぼやいたら、「大丈夫。私のマイミクさん、いつも私と好きなキャラが被るんだけど、うたプリもレンが一番だけど、二番目がセシルで、先輩がカミュだから」と励まされましたw

どんな励まし方wwwと思ったが、
セシルとカミュとは・・・また異次元の住人と名高い二人ですかwww茨の道すぎるwww


時野「絶対、楽しんでるよね?」
友人「うん♪とりあえず、グッズで真斗とセシルが出た時の引き取り手ができたw」
時野「ひでぇwwwwww」

ということで、完全に遊ばれてる私www


ひとまず、今の時点では「全員推し」です。
さぁ、レンとセシルの逆襲はあるのか!こうご期待?(笑)
しかし、これでレンに目覚めたら面白そうだなwwwwwwww狗谷以上の皆のツッコミが拝めそうだwww


しかし、Repeatでは全員推しですが、ある意味皆同じ場所に立ってるっと言うことは、
FDや続編で覆る可能性大という考え方もできる。
とりあえず、林檎ちゃん攻略の為にSS(トキヤ、レン、翔、日向先生、林檎ちゃんのファンディスク)は借りることになっているので。それ次第かも。
でSSが面白かったらAA(音也、真斗、那月、セシル、シャイニング早乙女のファンディスク)を買ってるかもwいやー私の周りでAAやってる人が誰もいないので逆に気になってしまってwww

あと、某ルートやったらシャイニーが気になってしまって(えっぇぇぇ)
でも皆さん、冷静に考えて!
若本ボイスですよ!?若本攻略ですよ!?なにそれ・・・最高じゃないか!(笑)

あと、普通に、真斗と那月は「これからが面白くなるだろぉぉぉ」状態なので、純粋にFDがやりたいという話(笑)
うん、私はやっぱりAクラスが好きなようです(笑)



全員推し・・・とは言ったけど、あえて言うなら本命は林檎ちゃんです。
いやガチで。
林檎ちゃんマジ可愛い、カッコイイ、魅力的すぎる!!!
これで林檎ちゃんの苦悩とか見せられたら時野噴死に必至。
林檎ちゃんはオカマじゃないですから。女装アイドルですから。
なんかもう、翔ちゃんルートやってたら、林檎ちゃんの気持ちとか考えちゃって「ふおおおお」とか言いながらプレイしてました(苦笑)

林檎ちゃんたまらんよぉぉぉぉ。

ふう。明日で忙しから抜け出せそうだし。
レン攻略してきます!

あ、そうだ。肝心の翔ちゃんルートの感想書いてなかったね。
薫ぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅ。
薫君が本当ね、せつなかった。あ、薫って翔ちゃんの双子の弟ね。
薫が大好きです(笑)もちろん、翔ちゃんかっこよかったよ!やっぱり好きです、翔ちゃん。


PageTop

2013年第一回チャット会終了です!

2013年第一回チャット会は終了しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
次回は4月にやれたらいいなーと思ってます。もし都合の悪い日が分かっておりましたらご連絡下さい。なるべく考慮させていただきます!

本日はありがとうございました!!

PageTop

みんな原作読もうぜ!

嘘だと言ってよ・・・!

絶園のアニメ化が決まって、「ああ、このシーンもアニメで見れるのかな!?」と一番期待してたシーンがぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁorz

いや、良かったよ。もちろん良かったよ。でもさ・・・でもさ・・・!!(号泣)

シーン自体はいいんだよ。でもそれまでの盛り上げ方が・・・!
ということで、みんな原作読もうね♪(笑)




てことで、ここから原作の話だけど(ネタバレ?というか、カットされたシーンの話です)



苦悩する真広さんオールカットとか時野さん涙目すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅう。
というか、原作消化ペースが早すぎワロタwww
先週、結局忙しくて感想書けなかったんですが、吉野が泣くシーン!!!
あそこはね!!!!もうね!!!原作読んでた時は手が震えた名シーンですよ。
もちろん、アニメも良かったのだけど!原作は書きこみが凄かったんですよあのシーン。あの鬼気迫る表情。「葉風さんの首を締めれば愛花ちゃんは帰って来るんですか!?」の形相からの「どうしようもないじゃないですか・・・」と涙するシーンがね!マジ神がかってるんですよ!!!彩崎先生素晴らしいの一言!いや、あのコマ割を考えたネーム担当の左先生の手腕もあるか。
3人タッグで作られてる、絶園のテンペスト。それが見事マッチしたのが、先週放送された吉野回。
時野がよく「5巻の吉野がヤバイ」と言っていたのはあのシーンです。
とりあえず、アニメも良かったけど、原作が大好きですっというお話です(苦笑)
でも、内山君とみゆきちの演技は素晴らしかった!ということで、音声だけ抜き出して原作読みたいと思います(笑)


でだ!今週のぉぉぉおぉおおぉおお。お墓で再会のシーン!!
原作では満開の桜の下で再会するのですが、・・・アニメは蕾・・・か。でもそれはそれで味があっていいのだけど。
でもさ!あとがきでさ!左先生が横浜の外人墓地まで行ったというあの名シーンが!
もうね!!このシーンの真広が大好きというか。ここに至るまでの真広さんの葛藤が凄いんですよ。いや、あんまりそんなシーンなかったかもだけど、「愛花の彼氏は吉野かもしれない」と真広が気づかされてから再会するまで結構時間が空くんですよ。その葛藤が大好きだったので・・・
でもね、やはりシーンとしてのクオリティは素晴らしかった!
「俺もお前の前では泣いたり喚いたりしないだろ?」で時野さんの涙腺決壊しましたからね。
「俺は本当に愛花のことが好きなんだな」でトドメの一撃。
しかもここの原作の書きこみがまた凄いんだわ。あの真広さんは彩崎先生にしか書けない。
さらにこのシーンが収録されているコミクスの表紙は真広と愛花ちゃんという、真広祭りな1冊。
このシーンに至ってはセリフもほぼ原作通りだったので、音声ドラマとして楽しませていただきますwww
つか、この再会のシーンは7巻の内容なんですよね。
よく「7巻の真広がぎゃー」と言ってたのはこのシーンです(笑)

・・・6巻どこいったしwwww

そしてもっと衝撃的だったこと!
次回予告・・・すみません、そのシーン、8巻(1月発売の最新刊)ではありませんか・・・?

でも、そうだよね、もう2月も下旬。富士山麓編を年末まで引っ張ったんだからこれくらい巻き進行にしないと終わらないよねw
いいんです、吉野の回も真広の回もアニメでは拝めないことも想定してたから。
そしてカットされたシーンは、相変わらずの「あーだ!でもきっとこーだ!でもそうだ!」のループ推理だから。確かにアニメでやる必要はないわwww

でも、やっぱり原作素晴らしい!!
ということで、みんな原作読もうぜ!!(笑)

あと、左門さんに関しても!
いつもはアニメの方がオーバーリアクション&力ちゃんの素晴らしすぎる演技で、アニメの左門さんの方がかなり愉快なことになっているのですが、今週だけは原作が凄いので原作派www
吉野と真広が一緒に帰って来たと聞いた時の左門さん、マジ面白すぎるからね。ブログのプロフィール画像にしたかったが、さすがにそれはネタバレが酷過ぎるから自重してたのに!(笑)
ちなみに7巻が発売されたのはアニメ開始数日前です。確か。


5巻の吉野&7巻の真広はマジ神シーン!鳥肌レベル!
みんな原作も読もうぜ!(笑)


あと!今週のニュースのシーンで諏訪部さんのイケボが聞けて昇天しそうでした(笑)
ああ、NHKボイスが聞こえる!!(笑)
絶園関係ないけど、ニュースのシーンで中井さんが声当ててたりとか、本当にその人がよくやってるシーン聞いたりすると燃えるよね!(笑)

声と言えば、奈々ちゃん演じるフロイラインさんが私の脳内再生フロイラインさんすぎて感涙。
声だけじゃなくしゃべり方まで、私の理想のフロイラインさんがあそこにいる!
声・演技が完璧な上にあの乳とミニスカ。フロイラインさんが最強すぐる。
痺れションブラスターすぎる!≒THE CIVILIZATION BLASTER(絶園のテンペストの英語副題)

てことで、
この作品は「絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~」が正式名称なわけだが、
アニメDVDの英語表記が「BLASTER of TEMPEST」なんですよね、確か。嵐を壊すの・・??
論文の英文タイトルにセンスがないと指摘された人間が言うのもなんだけど、どーゆー意味?


ま、英語はどうでもいい!
絶園、原作も大好きだけど、それをいい風に表現してくれるアニメがマジ神。
10年前、アニメ・スパイラルでどん底に突き落とされたけど、絶園は本当に素晴らしい形でアニメ化してくれた!この10年が報われた気分だ。
今期は本当絶園とアンリミがツートップ独走すぎるwww月曜日と金曜日が楽しみすぐる。


PageTop

もやもや修論オワタ

終わったな。終わったんだけど・・・。

修士研究、99%終了しました。
本当なら「終わったヒャホォォォォ\(^o^)/」とかやりたいところなんですが、
見て下さいこのローテンション。
ビックリマークのひとつもついてやしない。

どうもね、最後の最後で、もにゅっというか、もやっというか。なんかスッキリしない終わり方でした。今凄いテンションが低い。この世の終わりかってぐらい気分が底辺。

でも、明日のチャット会はやります。せっかく皆さん集まってくれると言うし、4月以降はちょっと難しそうなので。この機会を逃したくない。
幸いまだ1日あります。持ち前のネガティブ・・・じゃなかったポジティブを発揮して1日で立ち直ろうと思います。

とりあえず元気になる「素」を摂取中。
1.まずは3日ぶりにベッドで寝れる。
2.にはラジ(コードブレイカーのラジオ)公録の招待状届いたー!
3.ヤホートップのタカノリに何があったのかと思ったら杉田www

うん、なんかちょっと元気になった!あ、ほら、ビックリマークつきましたよ!
皆さまからの元気の「素」も募集中。チャットでテンション高くすることでお返しします(苦笑)


つーことで、なんとか頑張って元気になるので!
明日、23日(土)、21時からチャット会やりますよ!皆さまのご参加お待ちしております。


PageTop

追いこみ愛歌(ロンド)

>研究室に泊るのは今晩が最後にしたい

て昨晩書いたんだけど・・・
とりあえず家には帰って来た。だが、目的は風呂と着替え。
ということで、これから、終電で研究室に帰ります。
今晩も研究室の硬いベンチで寝るのか・・・orz
現住所:研究室状態だよ(号泣)


自宅滞在時間3時間・・・せつねぇ!!


まずはお風呂に入りサッパリ。
髪が乾くまで、アニメを見る。昨晩放送のアムネシアを見た。


ケントさん・・・・・・・・・・・・・!!

やばい、想像以上にケントが時野のツボを刺激してきて死ぬかと思った。萌え的な意味で。
例の友人や、そのご友人さんとも最近仲良くさせてもらっているのですが、彼女らはアムネシアのファンなんですよ。
なので、結構話題に出るのですが、とりあえず、アニメだけの知識で、キャラの立ち位置が分かって来てから抱いていた感想としては
「まぁ、私の傾向を考えたらケントかトーマだよな・・・とりあえず、シンとイッキではないと断言できるwウキョウは色んな意味で面白い、宮田さん的な意味で!(笑)」とか言ってたんですが、
やはり、ケントさんにツボった自分。

いつも流し見だったアムネシアを今週初めて正座して見た(爆)

理系男子ハァハァ!
文系・理系を差別する気はないけど、やはり軟派な文系男子より、ちょっと不器用な理系男子の方が萌える!「縁日は全く興味が持てない」とか言いきっちゃう辺りがたまらん!
そして全く興味ないのに、予定を忘れてたと走って駅まで来てくれる!時野さんキュン死に必至だろうがバカヤロウ・・・!
バッグは持たなくていいので、研究室DE放置プレイしてくれ!(笑)
いや、イッキのターンは↑とは違う意味で死にそうになったわw「バッグ貸して」が怖すぎるw
思わずご友人さんに「先々週の放送は拷問だったw恥ずかしくて死ねる」と言ってしまったのだけど、その人よく思いだしたらイッキファンだった(苦笑)やばい!私リンチされる!!(笑)
そんなイッキのターンかーらーのーケントのターン。
いやまぁ、理系男子なんてそれこそリアルに自分の周りにゴロゴロいるわけだが、二次元と三次元は違うから!!(笑)

そんなケントさん萌えな30分。来週も楽しみだなぁ!
と思ってたら
1週で終わったァァァァァァッァァァァッァァア(悲壮感)

ということで、来週はトーマのターン。つか、そー考えるとトーマも1週扱いなのかしら?
尺的に仕方ないとは言え、本命のケントとトーマがぁぁぁぁぁっぁぁorz
しかもトーマと言えば・・・ふふふ。
友人がトーマ好きなのでトーマについては少し聞かされてます。アニメでやってくれればお祭りなんだけどな!でもED映像的にはそんな感じありますよね。やるかな?やるかな?wktk


それにしても次回予告になってない次回予告が伏線で、その後の提供カットで笑いを攫って行くアムネシア・・・毎週、次回予告後が本編すぎるwww
先週のインターホンはマジ麦茶噴いたしwwwwwwwwwwwwwwww
あそこ気合入れて作りすぎ。アムネシアは私はニコ動で見てないけど、ネット配信ではあそこがカットされてしまうかと思うと非常に残念すぐる(苦笑)

おっともうこんな時間か。
そろそろ研究室に帰るよ。
・・・うむ、私も研究室の冷蔵庫にミネラルウォーターを取り揃えてみるか(笑)

PageTop

〆切の恋唄(ワルツ)

結局、昨日はなっちゃんルートに逃避してしまったので、いい加減修論がピンチ。家に居たら誘惑に負ける!!

つーことで今晩は研究室にお泊まりです。
さすがに泊まるのは今回が最後にしたいです(;・∀・)

ちなみに翔ちゃんルートは8月で止めてます。これ以上やると3月まで突き抜けてしまう可能性大だからです(苦笑)
大体みんな9月辺りから超展開が始まるので(笑)

ふふ疲れたよ。精神的に。
今週末のチャット会を糧に頑張ります。みんなとお話し久々だなー!楽しみワッショイ(*´ω`*)

PageTop

アンリミテッドの面白さがアンリミテッド

アンリミィィィィィィィィィィィッィ!!!!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
「THE UNLIMITED 兵部京介」の面白さがマジでアンリミテッドすぎて怖い。
毎週面白くなりすぎだろ。
そして今週、少佐の過去編キタァァァァァァァァァ\(^o^)/

この話は絶チル本編で原作がある話ですよね!
というのも、丁度土曜日に本屋でこの話の試し読みした所だったんですよ!今週のAパートの部分。

OPもまた過去編仕様に!!!凄い、何種類OP作る気なんだよ!!アンリミマジ本気すぎる。
EDもまさかの少佐のキャラソンキタァァァァァ!イントロ聞いた時「まさか!?」と思っちゃったよ。
確かに歌詞が過去編意識してると思ってたけど、まさかこれ用の歌だったとは・・・


ちなみに、キャラソンシリーズですが(笑)
とりあえず、「DARKNESS NIGHT / BRIGHTEST LIGHT」は買いました。
OP&EDはCDとはいかなかったけど、音楽配信で買いました。納豆ランチャー!(コラ)

でだ、例の友人とずっとキャラソンを買うかどうかをメールで議論してました、
当初、遊佐好きの友人は「少佐は買おうかな~」と言っており、
私も「金欠だけど、皆本は買おうと思ってる!アンディと賢木先生はどうしよう」と言ってました(笑)
で、最終的に

友人「私が少佐とアンディを買うから・・・」
時野「私が皆本と賢木先生を買えばいいってことですねwww」

ということになりました(苦笑)
つーことで、今週発売のバベル組は買うことになりましたw
パンドラ組は先週発売だったので、土曜日早速CD借りた次第です。

つか、「DARKNESS NIGHT」とか、遊佐さんが・・・歌が上手くなってる・・・だとぉ・・・?
いやね、オマケトラックで昔発売された少佐のキャラソンも入ってるんですが、それと比べると明らかにレベルが上がってる。遊佐の本気!
そもそも可憐GUY'sに賢木先生(谷山紀章)がいるのは、絶チルEDで少佐VS皆本の曲にしようとしたけど、EDにするにはちょっと危なっかしかったからバックコーラスとして無理矢理入れたのが始まりみたいなものじゃないですかw
それが単独ソロでED飾れるほどになってんぞ・・・いやでも今回はガチで上手い。
「BRAND NEW EDEN」(ソロ曲=今週のED)も上手かったし、「DARKNESS NIGHT」に関しては、姫里ちゃん曰く「安心の諏訪部の下ハモw」と評するほど諏訪部さんのバックコーラスも綺麗にフィットして素敵な楽曲になってます(笑)


しかし、賢木先生を買うことになるとは・・・いや、だってさ、
兵部少佐=アンリミ主役
アンディ=アンリミ主人公
皆本=絶チル主人公
賢木先生=アンリミで謎のポジションwww

じゃないですかwww
(主役はメイン、主人公は作品の視点っという意味で使い分けてます。絶チルの主役はチルドレン)

賢木先生マジ謎ポジションすぎるだろwww
まず、最初のモナーク公国の話は、日本のレベル7の3人は中学生だから、ここはレベル6の賢木先生がエスパー代表で参加するのは分かる。ここは問題ない。

パンドラ生け捕り作戦。
なんで作戦指揮とってんのwww君は医者でしょ!!wwwwwwww
しかもエスパー能力を使うならまだしも、先生の能力、サイコメトラーだから。

アンディ尾行作戦。
・・・うん、なんで賢木先生がユウギリのお守www
だから先生はサイコメトラーだから。接触感応能力者だから。触らないと何もできないから!遠くにいたら何もできないからw
しかも、せっかくユウギリがサイコメトリー能力使って暴走しちゃったんだから、そこは同じ能力者として何かやるのか思ったら皆本に嘆きの電話www
アンディ、早く来て!wwwwwwwwwww


賢木先生が謎すぎるアンリミですwww
ちなみに、友人に「賢木先生はレベル6のエスパーの医者だよ」と言ったら「ええ!エスパーだったの!」て言ってたからねwアンリミからの視聴者には全く伝わってないwww
だって、先生が能力使ったの、私が見た限りでは、USBメモリーから思念波感じ取っただけだったからね。


ってなんで先生の話になった。
今週の少佐過去編がヤバすぎる!!!!!本当、スピンオフでこんなに面白いとか・・・
富士子ちゃんかわいいよ・・・!しかもあの昭和のレトロな雰囲気が大好き。
あと、蕾家の別邸がどう見ても旧古河邸です、本当にありがとうございます(笑)
やばい、今期、一番面白いかもしれない。絶園とアンリミがツートップすぎる。いや、私は絶園の原作読んじゃってる分、アンリミの方がワクワクするかも(笑)


アンリミテッドが本気で面白すぎる。マジ、今期のダークホース作品だわwww

PageTop

【6日目】キスよりすごい音楽な日々

砂月ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ

那月・大恋愛エンドクリアしてしまった。
修論やらなきゃいけないと分かってはいたのだけど、ついついやってしまった(苦笑)

正直に言うよ。ガチ泣きした!(苦笑)
あの手紙は・・・反則だろコンチクショー・・・

那月と恋愛するのが想像つかないと言ったけど、まぁ、やはり恋愛にキュンというよりは、
砂月の那月への想いと、春歌への想いで泣いた!
MUSICプレイしてて思った砂月そのもので・・・!さっちゃん、マジ泣ける・・・

もちろんなっちゃんも良かった!
最初はどうなるかと思ったけど、ダンスパーティの時とか、ショートストーリー込みで良かった。

サザンクロス恋唄の作詞テストで改めて歌詞を読んで、「ああ、そーゆーことか」と凄く納得した。砂塵の暗闇、花火のラビリンス、初めて名前で呼ばれた日、サザンクロス、ワルツ・・・ああああ凄い詞だなコレ。ゲームやってから聞くと号泣モノだぞ。今聞きながらこの記事書いてるけど、ヤバイ。

曲は最後の卒業オーディションで流れる、ゲームの集大成なわけで、どのキャラもジーンと来るものがあるのですが、特に真斗の「騎士のKissは雪より優しく」と那月の「サザンクロス恋唄」は最強。元から好きな曲だけど、ゲームやってからこの2曲の好き度がさらに上がった。


あと、他のことだと、那月ルートは終盤でプレイすることを想定されているようで、
Aクラス、Sクラスみんな協力して出てくるのが純粋に楽しかった!
「四ノ宮那月に眼鏡をとらせない会」とかwwwwwwwトキヤさん協力的すぎるwwwあの非協力的なトキヤさんが積極的に発言するほど、那月さんは学園の平穏の脅威のようですwww
あと、よく皆に「セシルルートの真斗のキャラ崩壊っぷりは凄い」と言われますが、
那月ルートでも既に若干可哀想なことになってましたけどwwwあれ以上のことが起きるんですね、ワクワク(笑)
そして基本的に翔ちゃんが不憫wwwwwwwわかってたけどね!(笑)
ズイズイ聞いてくるトモちゃん、素晴らしい!ホント、トモちゃん大好き!女神!


では、あとほんの少しだけ書きたいことを。
一応本編の内容なので、追記で書きます。

PageTop

【5日目】キスよりすごい音楽な日々

前回、金曜日夜にUPした【3日目】感想で・・・

>実は明日友人と遊ぶんですよ。
>せっかくなので、真斗クリアしておきたいじゃないですか!!
>ということで、朝までに終わるか微妙ですが・・・
>(確実に寝不足になんぞ。まだ修論終わってねぇんだゾ。風邪治ってねぇーゾ。)
>折り返しぐらいまではやっておきたいなっと思ってる次第です♪


ははは、まさか本当に明け方までプレイして、2時間だけ寝て遊びに出かけることになるとは・・・(驚愕)
ということで、

真斗・大恋愛クリアしてましたwww
クリアしてから寝たwww


ということで、皆さまお待ちかね(?)の時野さん的真斗の感触。



これがシリアスなら・・・!絶対真斗一直線なのに・・・!

期待を裏切らない真斗さんでしたが、いかんせんギャグ臭がハンパないルートでした(笑)
せっかく、「きゅんv」としそうな所で、ギャグに走り出すwww
音也&トキヤがなかなかなのシリアスルートだったので、ギャップが凄かったです(笑)

9月とか、音也ルートとか時野さんキュン死にの展開だったのに、メロンパン戦争とかwww
これは酷いwwwwwwwww御曹司いい加減にしろ(大爆笑)
でも!!学園祭で「おお!」となり、11月のアレにスーパー萌え禿げた!レン様ありがとう!!

とはいえ、1月をプレイしてる頃には「真斗いいけど、やはりここは僅差でトキヤに軍配か・・・?」と思ってたのが、3月(最終章)にトンデモ大逆転キタァァァァァッァァァァァァァァァァ\(^o^)/

3月ヤバイ、3月ヤバイ、3月ヤバイ!!
卒業オーディションで流れ出す「騎士のKissは雪より優しく」(ED)で泣きそうになった!
ヤバイ、マジで胸にジーンと来た。歌詞を噛み締めてた。


ということで、結果、音也&トキヤ&真斗の甲乙が付けられないwww
ですが!アフターストーリーを読んだり、この後にファンディスクやDebutに繋がることを考えたら、やはり真斗かもしれん(苦笑)

ということで、暫定順位は、本当に僅差で1位真斗、2位が音也&トキヤでしょうか。
この3人は今後次第だろうな。という感じです。


つーことで、3人攻略!
ただ、やはりちょっと修論がガチでヤバくて。ここまで怒涛のクリアでしたが、ここで一時休戦。ちまちま進めたいと思ってます。というかそうならざる得ない(苦笑)

次は那月プレイの予定!
なっちゃんは。まず、プレイする前に素直な気持ちを書いておきたいと思います。攻略後、読み返したら面白そうだから!(笑)

私、「那月」というキャラクターは大好きなんです。
ただ、彼と恋愛をするっというのが全く想像つかない。ピンと来ない(苦笑)
MUSIC(後日談)をやれば印象は変わるかな?と思ったが、余計に想像つかなくなったw
ということで、那月は想像がつかないマジで未知ルート。ある意味、プレイが一番楽しみなルートです。
さぁ、どこまで私を引き込むことが出来るのか。砂月さん大暴れも含めて、楽しみです。


PageTop

チャット会開催日決まりました

チャット会は今週土曜日23日21時頃開催予定です!!
今回は初参戦の方もいらっしゃるかも!?

当日飛び入り参加&途中乱入も大歓迎です。
久々の開催になります。そして、私の仕事柄春以降、このような機会を設けるのはなかなか難しそうなのです。

多くの方のご参加お待ちしております!

PageTop

藤田麻衣子「LOVE STORY BEST」

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)
(2013/02/13)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

買ってきました!!
藤田麻衣子さんの緋色の欠片ベスト!!
例の友人は、麻衣子さん版を買ったそうなので、私は緋色版で。

今聞き始めたばかり。聞きながら記事書いてます。
1曲目の「宝物」(アニメ最終回ED)で既になんか感極まった。
今は2曲目の「高鳴る」。これはシングル持ってるけど、やっぱり素敵!アップテンポで新鮮。
次は・・・ついに「それでも私は」(白華OP)のフルを聞く日がやってくる・・・!ゴクリ。
白華のOP&EDは本当に素敵すぎる。初の音源化!!!この日を待ちわびていた!!シングル化されなかったので、暇を見つけてはPSPでゲーム立ちあげてムービーを聞いてました。

アニメイトで買ったので、「それでも私は」と「溢れる」の手書き歌詞カードがついてきました!!もう感動!!ああ、もうすぐ「高鳴る」終わる!「それでも私は」来る!!正座待機!!!


PS
「それでも私は」聞きました!!
あああああああもう・・・・・・・・大好きだこの曲!!!!!
「宝物」→「高鳴る」→「それでも私は」→「ねぇ」かーらーのー「二人なら」はマジ神曲順!!

そして「溢れる」(白華ED)
すみません、もう鳥肌が止まらない。溢れる!!

そしてそして、ラストの「卒業」(明日への扉OP)で号泣。
神CDです。家宝にします。まさに宝物。

PageTop

【3日目】キスよりすごい音楽な日々

トキヤ・大恋愛エンドクリア!!

音也も良かったけど、トキヤもなかなか良かった。
ドキドキならトキヤ、ワクワクなら音也かしら。この二人は今の所甲乙付けられない感じですね。
両者、暫定1位ということで(笑)

今は真斗ルートやってます!
本当はトキヤについてちゃんと感想書きたいところですが、実は明日友人と遊ぶんですよ。
せっかくなので、真斗クリアしておきたいじゃないですか!!

ということで、朝までに終わるか微妙ですが・・・
(というか確実に寝不足になんぞ。まだ修論終わってねぇんだゾ。風邪治ってねぇーゾ。)
折り返しぐらいまではやっておきたいなっと思ってる次第です♪

とりあえず、絶園が始まるまでゲームしてきます。

PageTop

【2日目】キスよりすごい音楽な日々

音也・大恋愛エンドクリアしましたー!
※ちなみに、エンディングは「大恋愛」「恋愛」「友情」の3種類です。

音也ルート、結構良かったです。
昨日は8月までの内容を感想に書きましたが、9月!!9月から怒涛の展開だったw

ツッコミどころもありますが、それでもあまり唐突感とか感じさせないのが凄い。
なんつーか、うたプリ、地味にシナリオが上手いかも。内容と言うより書き方が。
特に音也さんは時にトンデモ行動に出てくれまして、「そりゃないよwww」とツッコミ入れてしまうのですが、あとあとフォローされて「なるほど・・・」と思わず納得しかけてしまう所が・・・やられたと思います。
あと、あまり主人公のモノローグが長くないのもいいかも。あまり長くたらたらモノローグで補足されると、どうしても主人公とプレイヤーの気持ちが乖離してしまうからね。
そーゆー意味では、プレイヤーとしてはやりやすかったです。

音也のバックボーン的なのもなかなか良かった。
私、アニメで見てる時は結構音也好きでしたよ?過去のアニメ感想見れば分かると思います。
ただ、「これ、アニメは全員ENDだから音也みたいなタイプが好きだけど、これゲームやれって言われたら絶対音也じゃないよな・・・」と思ってました(苦笑)
でも、やってみたら、そこまでアレじゃなかった。アレってなんだっていうか・・・痒い感じがしそうだなっと危惧してたんですが、そこまでアレじゃなかった。割と共感度高め。

えっとね!
時野さんはー!あまり「好き好き」言ってくるキャラは苦手なんですよ!痒くなる!!
だから、ここぞという時ボソッというタイプが好きです。なにせ、酒に酔わないとプロポーズできないダメ男が好きだったりしますからね。残念の極み!!だがそこがいい!
まぁ、作中で230回以上主人公の名前呼ぶキャラを好きになったこともありますがね(苦笑)あれはあれで突き抜けてたのでそれはそれで好み。
一番苦手なのはその中間なんだよ!!音也さんはそれになりそうなオーラがあったので、大丈夫か不安だったんですが、そこまで露骨じゃなくてホッとしましたwww


ということで、音也はなかなか好感触でした。
さて、次はトキヤさんです。
Aクラスは5人(音也、真斗、那月、友千香)和気あいあいという感じでしたが、Sクラスはどんな雰囲気なのか。ドキドキです。



まずは一人目クリアです!!



PageTop

【1日目】キスよりすごい音楽な日々

「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」プレイ感想第一回目!!

ちなみに、「Repeat(リピート)」とはうたプリ本編のことです。
元々発売された「うたの☆プリンスさまっ♪」は作画だったり色々問題がありまして・・・
アニメ化と一緒にリメイク版が発売されました。それが私が今回やってる「Repeat」になります。
作画がブラッシュアップ+追加要素ありのリメイク版。
うたプリ人気に火がついたの2年前のアニメ化がきっかけなので、多くのプレイヤーはリピート版をやってるのかなと思います。

リピート・・・私はTVでもうたプリ見てたので、毎週CM見てたな。
いやでも、もう2年前なのか。4月からの二期が楽しみですね!


で、これプレイ感想だった。
まぁ、2年前に発売されてるゲームだし、ほとんど人がアニメ化と同時にプレイしてるので今更ネタバレも何も・・・とも思うのですが、一応核心に迫りそうなネタバレは追記で書こうと思います。

まずはネタバレにはならないような軽めの感想から。

ゲームの冒頭でAクラスかSクラスかを選べるのですが、最初はAクラスしか選べませんw
ということでまずはAクラスルートを行きます。

ということで、Aクラス3人との出会いの印象を書きたいと思います。(入学式から話はスタート)

◆音也
まさに正統派!!!
まぁベタと言えばベタなのですが、後の二人を思えば・・・でしょか?w

◆真斗
ちょまwwwwwww
以前、姫里ちゃんが「真斗は入学式からやらかしますw」と言っていた意味が分かったwww
そして何より「じいや」面白すぎワロタwwwwwwwww
MUSICを先にプレイしてて、思わず笑ったことがありまして、それは春歌は「聖川」と呼んでる事だったのですがwww
なんで「様」wwww。アニメで使ってた「さん」でいいじゃないかw
と思っていたのですが、あの出会い方なら仕方ない(苦笑)
と思わず納得しかけました。

◆那月
だからwwwwwwwwwwwwwwwww
いやでも、私も乙女ゲープレイ歴も増えてきましたからね、これぐらいでは動揺しません!
というのはいい加減、私も毒されてきたのでしょうか(苦笑)
那月さんもなかなかのインパクトでした。
・・・音也さん早速地味発進wwwwwwww


でだ。
私ね、2年前のアニメを見てた時。そういえば、誰を目当てに見てたんだろうと。
少し懐かしい記憶を掘り返してみた。
うん、そうだよね、

林檎ちゃん目当てだったよねwwwww

ということで!Aクラス担任の林檎ちゃんの出番が多くて時野さんニヤニヤ!!
林檎ちゃんかわいいよ林檎ちゃん!!
「まーた時野は対象外キャラ好きになって、無謀な・・・」と思ったそこのアナタ!!!

林檎ちゃんだって攻略できるんですからね!!ファンディスクでだけど!!

そして来月発売の「オールスター」でもルートあるんですよー。
決して無謀ではない!!林檎ちゃん攻略が楽しみだーwww


でだ、入学後。
パートナー決めの時!パートナーはくじ引きで決まりますwwwまじかwww
芸能界で生き残るには運が大切!ということなんだそうです。
ということで、ここで攻略対象が選べますwww
まじかwww今まで色んな恋愛シュミレーションゲームやったけど、露骨に相手を選んだことなかったので噴いたwww


一瞬、真斗を選びそうになりましたが、「いかんいかん!」と音也をセレクトしましたw
ということで、以下、音也ルートのプチ感想!8月までプレイしました!
ネタバレ・・・というかネタバレてなんだ?てぐらい簡単な感想ですが、どうぞ!

PageTop

熱より喉がすごい風邪の日々

風邪ひきました(苦笑)

昨日の「うたプリ借りました」記事をUPしたのは、夜10時ごろ。(残業帰りの友人からw)
で、「やることがあるから、プレイ開始は日付を超えた頃から」と書いたと思うのですが、なにをやろうとしたかというと、「お風呂に入る」+「頂いていたコメント&メールに返信する」だったのです。
が、お風呂から上がった辺りから・・・どうも体調が優れず、寝たら翌朝発熱www見事に風邪ひきました。

ま、確かにね、ここ2週間ほど体酷使してましたからね。
しかも一昨日~昨日は研究室に泊まり込み、硬いベンチにマットレス引いて、薄い毛布被って寝てましたからね。しかもなんかちょっと暖房の効きも良くなかったし。
普段なら問題ないんですが、さすがに疲れた体には酷だったようです。

本当は今日は図書館に詰めて、調べごとをせねばならんかったのですが、大人しく寝てました。
ううん、明日やるしかないな。締め切りが・・・せっかく間に合うように計画立ててたのになぁ。
明日はバイトまで入ってるよ、うぇぇえ・・・orz

「返信は火曜日までに~」と言ってたのに、相変わらずの有言不実行ぶりで申し訳ない。
体調が万全になったらお返しさせていただきます!(ブログは熱に浮かされて変な事書いても問題ないけど、さすがに個人宛のメールやコメントで変なのは返すのは失礼だし、それがが残るかと思うと恥ずかしいですからね 苦笑)


体調自体は、夕方になり、ベッドで大人しく本を読むぐらいには回復しましたのでご心配はいらないです。今もPCの前に座ってるわけだし。

ま、ベッドで作業できるぐらいにはなったので、うたプリやってきます(笑)

PageTop

【0日目】キスよりすごい音楽な日々

「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」が手元にやってきた(笑)

先程、仕事帰りな友人から借りました!!
今晩はまだやらないといけないこともあるので、それが一段落するだろう日付が変わった頃から早速プレイしてみようと思います。

つか、初めて攻略サイト見てみたけど、学力テストが本気すぎるwwwwww

ネタバレにならないようチラっと目を通しただけですが、これはガチで音楽知識が問われてる!
いやでも時野さん、これでも18年ガッツリ音楽の世界にいたんですよ?こ、これぐらい・・・分からなかったらどうしようなんだが・・・orz
音楽の勉強をせず、耳で覚えて鍵盤叩いてるっていう、ある意味、アニメの春歌さん状態な私。
いや、でもここはプライドが・・・!
ということで、学力テストは攻略見ずにガチで挑戦してみようと思います。
で、挫折したら素直に攻略見ます(苦笑)

最初はAクラスしか攻略できないので、まずは以前検討した通り、音也さんからスタート予定!
いまのところ「音也→トキヤ→真斗→那月→翔→レン→セシル」の順番にプレイする予定。

さぁ、私は誰にハマるのか?それともハマらないのか?やっぱり時野さんに学園モノはハードルが高いのか?答え合わせの時間ですよ!
誰を好きになるか、今後時野がどうなるか、予想(!?)もお待ちしております(笑)
三連単予想とか誰かやってくれよ!面白そうだからwww



キスよりすごい音楽って本当にあるんだろうか!
うたプリプレイ日記は「【何日目】キスよりすごい音楽な日々」というタイトルで連載して行こうかなと思います。ベコレタ日記と同じパターンですw
ゲームカテゴリーの記事が増えたので、タイトルでブログ内検索かけたらすぐ見つかるかなっと思って。日付超えてからプレイ開始予定なので、今回は【0日目】です。

それにしても、7人か。根気がいるな・・・!蒼黒は8人だったけど、あれはルートが短かったからな~7人ガチルートって結構長いぞ。頑張ります。


ちなみに、うたプリはPSPなので寝る前だとか、隙間時間でやりますが、緋色もね!やらないと落ちつかないのでね!来週になれば完全解放される予定なので、こっちはPS2なので時間を見つけたらガッツリやる予定。狗谷感想書かずにはいられない!

ということで、今年もゲーマーな日々が始まりそうです(苦笑)

PageTop

姫里ちゃんと2日間デートしてきました!

愛の カット Night!

やべぇwww元からこの曲好きだったけど、カラオケで歌うと楽しさ倍増!クセになるwww
先輩達は3秒しか待ってくれないんだぜ!!(笑)
まさに「3秒で支度しな!」である。

ということで、姫里ちゃんと2日間デートしてきました!!
果たしてちゃんとエスコートできたのか・・・いやできてなかったな。
というか、せっかく東京に来てくれた姫里ちゃんを楽しませなきゃいけない自分が一番楽しんでたからね。すみませんでした!!
私も修論から解放されて久々の池袋っということで、大分舞い上がってました(苦笑)
そして2日目に至っては、電車で寝過ごして乗り換え駅を通過(※しかも快速電車)、待ち合わせに遅刻するというダメっぷりorz


ちなみに、カラオケでは、姫里ちゃんがSクラスキャラ担当、私がAクラスキャラ担当で歌いましたー。レインボー☆ドリームはパート分けがマジカオスで目が回ったwww
そしてCDの歌詞カードには誤植があるのですが、カラオケのパート分けも見事に誤植通りになってて苦笑い。先日カラオケ制作の裏側番組見ましたけど、歌詞カードを参考に耳コピで曲作ってるそうですからね。そりゃ仕方ない/(^o^)\

↑の先輩曲では、姫里ちゃんが今のところ(AllStar発売前の今)気になってる先輩は「蘭丸」と「カミュ」らしいっということで、時野さんは「嶺二」「藍ちゃん」パートを担当してきました。
時野「じゃあ私は『声が高い組』を担当すればいいのねw」と言ったら笑われました(笑)

で、いざ歌ったはいいものの、
「愛の カ・ル・テ・ット ナイト!」の部分で誰が誰か分からなくなって二人ともパニックにw
この曲最大の見せ場と言うか、楽しい所が歌えなかった時野さんは悔しくて、家に帰ってこの部分のパート分けを頭に叩き込んで、二日目のカラオケで発散しよう!
と思ったら、丁度このパートに来たところで店員さんがドリンク持ってきたwwwちょっと待ってぇwww
ということで、結局二日目も完璧に歌えなかった(苦笑)
姫里ちゃん、また今度リベンジしようね!(笑)

って、やっぱり時野さん楽しみすぎでしょwww
すみません、マジすみません。付き合ってくれた姫里ちゃん、本当にありがとう!
今度東京にお越しの際はもっとまともなエスコートできるよう精進してきます!



さぁ、この土日遊んでしまった分を明日から取り戻さなければ・・・
ということで、明日は研究室に泊まり込みで作業する予定です(苦笑)一旦現実に戻るおw
早く完全解放されたいっ!!

PageTop

「白華の檻」ファンディスク発売決定!

「白華の檻~緋色の欠片4~」
ファンディスク発売決定おめでとうございます!


いやったーーーーファンディスクキタァァァァァァ\(^o^)/
ですよね!だって面白かったもん。そして「春が訪れた所」で話が終わってしまったので、その先が見たかった!緋色シリーズは季節が大切ですからね!どの季節で来るのだろう。ここは原点回帰で「秋」なんてどうでしょう。「もうすぐまた冬が来きますね → 回想」みたいな感じで!
でももう凍えるだけの冬は来ないんだよ!詞紀達は四季を乗り越えたってね♪
いや、リアルな話、珠紀達の話を広げるのは限界があるので、この緋色4(ご先祖様編)で緋色シリーズ完結の可能性高いですからね・・・

友人から【速報】と題してメールが来た時は思わずガッツポーズですよ。
「今日(9日に)発表された」と言っていたので、多分、乙女フェスタで発表されたのかな?確か友人が「今度、空疎様に会いに行って来る!」と言ってたのでw
そういえば、私は基本ゲームは「過去の名作をプレイする」スタイルなので、発売日を今か今かと待ったことがないのですよw新作情報持ってても買うかどうか悩んで。今回はモチ買いますよ!
本編でも回収してない伏線とかありますし!
やはり「高天原」が気になりますし、空疎様の「娶ってやる宣言」のシーンが見たいですw是非盛り込んで下さいwそして爆笑させて下さい!www
娶ってやる宣言は想像するだけで笑えます。ここ是非描いてほしいw

あわよくば智則ルートができてますように!
悪路王ルートは諦めてるからせめて智則だけでも・・・!
あと、悪路王の為に学園パロディをwwwてか、ドラマCDで既に「白華学園」てやってるけどね。悪路王も加えてあげてwww


やっべ、超嬉しい!
あれだ!あのよくゲーム発売前にブログとかに貼れる推しキャラバナー貼れるぞ!やったー!
年内発売だそうなので、ブログのサイドバーに空疎様と秋房がお邪魔することになりそうです(笑)

ゲーム本編では難しいかもだけど、現代×平安のコラボドラマCDとか作ってほしい!
前にも妄想したけど、古嗣の術の実験台にされた幻灯火、空疎、胡土前、秋房と偶然そこを通りかかった智則が一緒に千年後に飛ばされればいい!(笑)
もちろん古嗣さんも連れてってあげて下さい!というか、本当に清乃ちゃんのご先祖様だったら面白いのに!芦屋さんに敵意燃やしてれば面白い!古嗣も十分千年後で面白さ発揮できるよ!


あと、「裏語 薄桜鬼」の発売日も決まったそうで。5月ですか。
いやー別にこれはいいかなっと思ってるんですが、やはりグラバーが気になるwww
グラバーがいなかったらここまで気にならなかっただろうけど、グラバーがすんごく気になる。
時野さんの感心「グラバー>>>>高杉、桂、岡田」ですからね。
グラバー一本釣りもいい所wwwグラバーを落とすwwwグラバーwwwグラバーwwwww
ペリーより衝撃的だったわwwwグラバーwwwwwwwwwww


白華ファンディスクがガチで楽しみです!
これを糧に新社会人生活を乗り切る!!

ということで!白華FDが出るまでに読者の皆さんは緋色&蒼黒&白華をクリアすること!(笑)

PageTop

スパイラル~推理の絆~×絶園のテンペスト

ついに!!スパイラル~推理の絆~×絶園のテンペスト コラボイラスト解禁キタァァ!!!!

や、やばい。
すみません。今月のガンガン買います。・・・ポスターの為に買うとはなんと不純なwww

いやいやいや、あのイラストはヤバイでしょ。
CM静止して凝視した!


ということで、スパイラル編イラストの近くにいたキャラから関係性を考察(?)してみた。

吉野 : 影が薄い主人公(コラァ)
いやだって、吉野さん完全に真広さんにキャラ食われてるし、歩さんなんか「人気投票3位に入っててホッとした」と言われるぐらい人気ないからね!(苦笑)

ひよの愛花葉風 : 混ぜたら危険ヒロインズ
この方々は混ぜたら超危険!!(苦笑)
葉風ちゃんはまだ分かりやすいからいいけど、ひよのさんと愛花様は腹の中で何考えてるか・・・寒気がしてきたゾ!(笑)

アイズカノン真広ブラコンとシスコンの共演
タイトルの通りです(コラァァァ)



そういえば、爆裂ロリータ理緒様が爆弾投げつけてたけど、あれは一体誰なんだろうw
CMだと丁度文字で隠れてたから。まぁ、ポジション的に羽村君かなwwwwwwww


水野先生!!!
欲を言えば、清隆と左門さんの共演が見たかったです!!白スーツポニテ変態代表で!(笑)



なんだろう。
実は長年「そろそろブログ名変えた方がいいのかなぁ」とか悩んでたけど、やめた!
ここはこれからも「螺旋運命」です!!
絶園のアニメが始まって、このブログ名で本当に良かったと心から思ってる。スパイラルは私の青春!私の青春はスパイラルにつぎ込んだ!本当大好きな漫画です。アニメなんか知らないよ?(真顔)



と、コラボレーションイラストで興奮してた時野でした。
でもマジでガンガン本誌買っても読むものがないのだがwwwwwww
だって、絶園は完全コミクス派を貫いてるし、ハガレンも終わっちゃったし、ソウルイーターも久しく読んでないぞwまぁ、せっかく買うので、面白そうな新作を発掘するかな!絶園は絶対読まないけど!コミクス発売まで保存しておく!(笑)
つか、最後にガンガン買ったのいつだろう・・・アライヴ連載再開時以来じゃね?5年ぐらい前???いやいや、その後もチョイチョイ買ってたような・・・でも絶園が始まってからは買ってないわけだから、確実に3年は買ってないよな。久々に重くて分厚くて読み応えは日本一なのにお買い得なガンガンさんを買うか!ホント、ガンガンさんは太っ腹。

ちなみに、高校時代はハガレン好きで毎号買ってた友人からスパイラルグッズや記事を恵んでもらってたw中学時代は塾の先生(大学院生のバイト)に貰ったこともあったな~。あの先生もスパイラルが好きで、よく二人で熱く語ったものです。懐かしい思い出。つか、あの時の先生の年齢になったのか自分・・・orz


いやー2クール目に入って確実に絶園ファン増えてきましたね!!
正直言うと、私怖かったんですよ。
多分、富士山麓編で「絶園の樹」と「はじまりの樹」に混乱して視聴止めちゃうんじゃないかって。でもいい意味で左門さんが健闘してくれたお蔭で、ラブコメ編も楽しんでいただけてるご様子。マジ嬉しい!!マジ左門さんありがたやーありがたやー!小山さんマジグッジョブ!!!!!!


今週の絶園も突っ込みどころありまくりwww
ただ、今晩はもう遅いのでまた後日!左門さんマジぱねぇwwwwwwww


PageTop

解放感に浸っております!!!!!

修論、一区切り付きました!!!

ってことで、ゲームすんぞ!!!っと意気込んでたんですが、
〆切りギリギリ中途半端な論文を提出してしまったので、当初の予想以上に修正箇所がでてきてしまって、結局忙しいと言う(苦笑)
ただ、睡眠時間だけは確保できるぐらいは落ちつきました!!!!

来週いっぱいはちょっと忙しいかもですが、いよいよ終わりが見えてきました。
あと、9割方卒業が決まったというか、まぁ、基本もうGOサイン出てまして、とりあえず論文を訂正すればいいよっという感じです。なのでストレスからは解放されたと言っていいかな!!!あとは後世に残しても恥ずかしくないように体裁を整えるだけなので。
ただ、訂正量が多いので、ちょっと時間掛かるぞコレwwwみたいな感じです(苦笑)

そして忙しい理由がもう一つ。

土日遊んでくるぞー!!!!(コラァァァァ)
姫里ちゃんが東京に遊びに来るので、2日間デートです!!姫里ちゃん一人占め!!

カラオケも久々に行くぞ!!
今、マジLIVEのDVD流して、曲のおさらい中(笑)
久々に流したけど、悲鳴すげぇwww


修論は月曜日から頑張ります(苦笑)




とにかく今、解放感に浸ってる。いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(^o^)/
コメント&メールもありがとうございます!皆さんに凄く凄く凄く励まされました!!!
疲れた時は皆さんからのメール読み返してニヤニヤしておりました。ああ、もう、色々言いたい!記事書きたい!語りたい!!!!
遅くても火曜日までにはお返しできると思います!もうしばらくお待ちいただけると幸いです。


時野はもうひと頑張りしてきます!!でも明日明後日は思いっきり遊んでくる!!(笑)

PageTop

やりたいことを掲げてモチベーションUPを

やりたいこと!やらないといけないこと!


・生きていくために寝る

・桜蘭高校ホスト部を最終巻まで読む(夏に借りて以来まだ読んでなかったw)
・コード:ブレイカー大人買い
・茶屋町先生の咎狗コミクスを買う(連載再開ギャボー\(^o^)/)

・緋色の欠片:遼ルートを再プレイ→狗谷遼名言集を書く
・緋色の欠片:祐一先輩ルート再プレイ
・緋色の欠片:慎司君ルート再プレイ
・緋色の欠片:BADEND&おみくじスチル全回収する
・咎狗の血TB:ユキヒトルート再プレイ(無性にユキヒトがキてる!爽やか青春ルート!清い!)

・例の友人向け:声優布教グッズの製作(主に鈴村w)
・借りてるビジュアルファンブックの空疎様を目に焼き付ける
・買ったはいいものの、封を開けていないモノを開封する
・スケット28巻(内容が内容だけに、精神的に穏やかじゃないと読めないw)
・SEEDリマスター4巻(アズラエルの「いやったぁぁぁぁ」を拝まなければ)
・聞いてないドラマCDの数々(この詳細については後日記事書きますw)

・銀魂:一国傾城編を観る(3週分たまってるw)
・八重の桜を観る(1話を観て以来ずっとたまってるw先週は観れたけど今年は面白い!)
・ついでに龍馬伝も観る(まだ観てなかったんかい。幕末回帰してるよ、もはや何年前のだよw)
・さらに坂の上の雲も観る(2・3年目観てない\(^o^)/)

・ドコモショップに行く(無駄設定排除!)
・入社書類書く&課題をやる(一番大事だよコレ!!)



やることいっぱいありすぎ!(どんだけ先延ばしにしてきたんだw龍馬伝とかwww)
特に緋色については、友人からうたプリ借りる前にクリアしたいから最優先課題!(どんだけw)
遼について語るまで死ねない!そしてみんなの誤解を解く!!(必死)
今思いつかないだけで、もっとやらないといけないことあった気がする。


おっともうこんな時間か・・・
今夜の睡眠時間は2時間ってところかな。
こんな記事書いてる暇があるなら寝ろって話ですが。でも遊びたいんだよ!わーん!

PageTop

家に帰って来たのはいいのだが・・・

家に帰って来たのはいいのだが・・・

メガネ、研究室に置いてきちゃった☆

・・・コンタクト外してから何も見えねwwwwwwwwww
今も手の感覚とうっすら見えてる視界を頼りに打ってるからね。誤字脱字あっても知らん。
まぁ、眼鏡があってもいつも誤字脱字だらけといえばそうなのだが(苦笑)


とりあえず、コンタクト外す前に「アンリミテッド」観ました。

ユウギリがくっそ可愛い・・・・・・!

やばい、私もロリに目覚めそう(危)
あの可愛さ、犯罪級。さすが犯罪組織パンドラだぜ!少佐ったらいつの間にあんな娘捕まえてきたの。あの「少佐v」と呼ぶのがめっちゃ可愛い!ブヒブヒ言っててごめんね!
そしてついにアンディにもロリコンフラグ立ったー!(爆笑)


何も見えない。

PageTop

研究室の机の上に貼ってみた


安西先生、修論やりたくないです。
もう試合終了でいいです(号泣)
もういやー!!発狂する!!

PageTop

おうちに帰りたい

2日連続で研究室にお泊まりかも。
兵部少佐観たいよー。こうなったらエアー実況するしかない!?

もう疲れた。精神的にヤバい。
早く解放されたいよー( ノД`)…

みんな!!オラに力を!!

PageTop

GRベスト盤「~GIFT REGISTRY~」

※一言、追記しました。
3月6日発売のGRANRODEOベストアルバムの収録曲が発表されてた!!

【Disc 1】
01. We wanna R&R SHOW
02. Infinite Love
(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』OP主題歌)
03. DECADENCE
(ODA『鬼公子炎魔』ED主題歌)
04. RIDE ON THE EDGE
05. BRUSH the SCAR LEMON
06. 慟哭ノ雨
(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~輝きの明日~』OP主題歌)
07. NOT for SALE
(ニンテンドーDSソフト『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』OP主題歌)
08. tRANCE
(TVアニメ『黒神 The Animation』OP主題歌)
09. カナリヤ
10. 恋音
11. Darlin'
12. Beautiful world
13. Go For It! "style EDGE"
(TVアニメ『IGPX』OP主題歌 アルバムバージョン)


【Disc 2】
01. SUPERNOVA
02. ROSE HIP-BULLET
(TVアニメ『咎狗の血』OP主題歌)
03. CRACK STAR FLASH
(テレビ朝日系「Breack Out」2012年10月度主題歌)
04. デタラメな残像
(TVアニメ「ブラスレイター」OP主題歌)
05. Black out
06. 背徳の鼓動
(パチスロ 『旋風の用心棒~胡蝶の記憶』ED主題歌)
07. HEAVEN
(TVアニメ『鋼鉄神ジーグ』ED主題歌)
08. RIMFIRE
(TVアニメ『黒子のバスケ』2クール目OP主題歌)
09. modern strange cowboy
(TVアニメ『NEEDLESS』OP主題歌)
10. DARK SHAME
(TVアニメ『CODE:BREAKER』OP主題歌)
11. 愛のWarrior
(PSP『アンジェリーク 魔恋の六騎士』OP主題歌)
12. HAPPY LIFE
13. Can Do
(TVアニメ『黒子のバスケ』OP主題歌)
14. delight song


【DVD】
GRANRODEO "39" LIVE at YOKOHAMA BLITZ
~CRACK STAR FLASH 発売記念ライヴ~

01. RIDE ON…
02. 慟哭ノ雨
03. DECADENCE
04. RIMFIRE
05. CRACK STAR FLASH
06. NO PLACE LIKE A STAGE
07. メズマライズ
08. Bass solo~Drums solo~Bass & Drums session~Guitar solo~
09. 愛のWarrior
10. HAPPY LIFE (Acoustic)
11. Can Do
12. ROSE HIP-BULLET
13. 0-GRAVITY
14. modern strange cowboy
15. Infinite Love
~ENCORE~
16. Go For It!
17. ENDING


いや、ほとんど音源持ってますけど・・・これは買う!というかライブDVDが欲しい!
あと、CD音源で好きな曲が素敵な順番で流れてくる。並び替え不要。・・・至福すぎる!!

ああ、名曲ばかりやー!
でも名曲だらけの中で自分が特に好きな曲を挙げてみた!

まずはDISC1から!
「02. Infinite Love」
やぱりインフィニットラブ!!!!!!私がGRを知るきっかけになった曲です。
いや、アンジェリークは見てなかったけど。ラジオがきっかけでした。
しゃいぬん大好き!!!

あとまさかの「03. DECADENCE」!
いや、私この曲大好きなんですけど、あまり余所様でこの曲が好きだと聞いたことがなかったので。まさかのベスト入りで時野さん舞い上がったw

「06. 慟哭ノ雨」
まぁ、当然wこれが入ってなかったら暴動レベルwww
自分が古参ぶる気はないけど、古参ファンなら絶対思い入れがある曲。
ロデオガールな姉さんとカラオケに行くと必ず歌う曲です。
あと知名度も高いらしい。カラオケでロデオメドレー歌ってたら1025さんも「この曲なら知ってる」と言ってたので。

「09. カナリヤ」
「10. 恋音」
「11. Darlin'」
神曲3曲キタァァァァァッァァァァァァァァ\(^o^)/
この順番!!この順番が神すぎる!この順番を見た瞬間「買う!」と決意したw
特に「Darlin'」は姉さんとカラオケに行くと一番盛り上がる曲です。ダーリン!!

「13. Go For It! "style EDGE"」
さきほど、年越しカウントダウンライブの様子を見たけどw>ロデオ倶楽部@BSフジ
年明け一発目にコレって最高すぎる。


次はDISC2!
「01. SUPERNOVA」
武道館ライブを思い出す! ※時野さんは行ってません
いやー武道館のCMを思い出します。これ聞いたらまず「武道館!」て思います。

「02. ROSE HIP-BULLET」
薔薇色に染まれぇぇぇぇっぇえ。
やっぱりこれカッコイイよなぁ。ヘビロテしましたよ。
これが発売された時にヅカさんが「GR史上一番速い曲」と言ってましたが、今はどうなんでしょう?

「04. デタラメな残像」
キタキタキタァァァァァッァ!!!!!大好き!!!超大好き!!
2ndアルバム収録曲はマジ神すぎる。そして4thが至高!
(「スパノバ」「薔薇尻」が4th、「デタラメ」が2nd収録曲です)

「10. DARK SHAME」
新曲キタ!!ダークシェイムはこれまた今までの楽曲とはまた違う雰囲気ですよね。
「13. Can Do」といい、2012年の曲は新しい試みというか、今までと違った曲が多くてとても冒険な曲が多かったですよね。もちろん2曲とも大好きです!
「08. RIMFIRE」もアルバム曲なら分かるけど、あれをタイアップに持って行った所が凄いw

「11. 愛のWarrior」
愛のWarriorは単品も好きだが、これはシングルCDとしても素晴らしかった。
収録曲3曲とも神ってた。そしてPVが凄いwwwwwwww

「12. HAPPY LIFE」
その神ってた3曲の1つ。
この曲誕生の背景を聞いてジーンと来た。本当この曲大好き!!



ということで!
4月からもタイアップが決まったことですし。(最近、ホント、タイアップすげーな。ただヅカさんが「タイアップはキャッチーにしないといけないから自由に曲作れないw」とは嘆いてたがwでもそれで冒険するのがたまらん!2012年の曲はホント、良かった!)
「GRANRODEO」がどんな曲を歌ってるのか。気になる方は是非ベスト盤を聞いてみて下さい。


ちなみに、今日久々に電話が鳴ったので思い出したけど、
時野さんの今の着信音は「0-GRAVITY」です(笑)
ライブの「0-GRAVITY」楽しみだな!



追記。
そういえば、「Once&Forever」が入っていない・・・だと・・・?
それだけ名曲が多いということもあるが。ワンスぅぅぅぅぅっぅ。

PageTop

ギターだけ馴染がない(苦笑)

愛のヘリキタァァァァァァァァッァァァァッァ\(^o^)/

「BLUE×PRISM HEART」S評価キタァァァァァ\(^o^)/
C評価から・・・あのC評価からよくここまでたどり着いた・・・やっとダム様が愛のヘリで迎えに来てくれたぜ(笑)

ステータスを見ると、プレイ回数トップ5が表示されるのですが、いつもこの曲トップ5に入ってるんですが、他の4曲は「好きだから何度もやっちゃってついw」みたいな感じなのですが、この曲だけは「クリアできないから」が理由でプレイしてましたからね(苦笑)

ということで、
「騎士のkissは雪より優しく」「BLUE×PRISM HEART」「Knocking on the mind」
真斗ソロ3曲でPROモードS評価とりました!やったー嬉しい!
いやSとったから何かあるかて言ったら何もないですけど。(A評価が取れればご褒美貰えるので、もうご褒美は全キャラフルコンプしてます)
でもパーフェクトは無理だとしてもS評価ぐらいはとりたいじゃないですか!

ということで、セシルさんに続いてソロ曲S評価コンプの仲間入り!
Aクラスの2曲と、マジLOVE、そして先程「Welcome to UTA☆PRI world!!」もSとれたので、
真斗の曲だと、あとはレンとのデュエットですね・・・これも本当難しいんだけど、最近ようやくHARDLv3でSとれましたよ。いまPRO頑張ってる所。

あと!唯一、proモードでA評価すらとれてなかった万年B評価だった「未来地図」
やっとA出たー!まだAかよって感じですがwww
これで全曲A評価は出したぞ!うっし、やったぜ!

無限のトリニティもS出たし。これでクラス曲は全部出た!
あとはなっちゃん曲で一つでもいいからSとってみたいわー。サザンクロスはあともう一歩なんだけどなーその一歩が大きい。
あと、自分が好きな曲ができないってのも辛いですよ。
レン様のレッドホットクリアしたいわー。レンの曲で一番好きです。5年後も100年後も~♪

レン様はコツさえ掴めば頑張れる気がする。どんなに頑張っても無理そうなのが音也さんw地味に難しいというか、あの裏拍と表のコンボやめてぇwww無理wwwそんなリズム私の中に存在しないwwwPROモードになると途端に鬼畜になる音也ソング。恐ろしや・・・!

そうそう、前にも、プリンス達は得意楽器があると言いましたが、
音也の楽器であるギターだけ自分に馴染がないことに気付きましたw

真斗のピアノは私のホーム楽器だとして、
ヴィオラやりたかった人間なので、那月曲もなじみ深い。
オケ楽団にいたので、管弦共に馴染深い。でも、皆さん知ってました?吹奏楽にあってオケにはない楽器があることを。それがサックスなのです!
なのですが!幼馴染が2人いるのですが、彼女らがそれぞれヴァイオリンとサックスをやってたのでいつも聞いてた。ということで翔ちゃんとレン様でしょ?
私が通ってたピアノ教室は、先生の娘さんがフルート教室も開いてたので、フルートも凄くなじみ深い。ということでここでセシルさん。
ギターだけ馴染がねぇ!
どうでもいいですが、私のピアノの先生、実は音大の「声楽科」の出だったので、私の音痴っぷりを心配した親が先生に頼んで私にボイストレーニング付けてくれたこともあります。
全く改善されなかったけど!(苦笑)
先生「咲希ちゃんは歌よりピアノ頑張ろう」
と言われましたwwwwwwwwwwどんだけ音痴!(苦笑)
やっぱりギターだけ馴染がないwww

とかどうでもいいことをツラツラと考えておりました。

修論佳境なんですが、なにやってんだろう自分・・・

PageTop

2013年第一回チャット会開催のお知らせ

2月に突入しましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
時野さんは修論に追われて精神的に追い詰められていますが、まだ生きてます。

さて、さてさて。
お問い合わせも多かったコチラ。

2013年第一回チャット会を開催したいと思います!!

予定としては2月中旬~下旬を考えてます。
というのも、時野さんの卒業が決まるのがその頃なので(苦笑)
修論、一応もうすぐ終わるのですが、手直しとか色々作業は残ってるので、完全解放は中旬以降になりそうなのです。

2月23日(土)辺りで開催したいと思っております。
皆さまのご都合はいかがでしょうか?
久々の開催ということで、どれぐらいの方が参加して下さるか分かりませんが、もしご参加いただける方は都合のいい日をご連絡下さい!23日がダメな方は他の希望日もお伝え下さい!

飛び入り参加も大歓迎です!遅刻途中退室大歓迎!皆さんで楽しくお話しましょう!


参加表明お待ちしております!

PageTop

4話にしてついに録画時間が被った

恐れてた事態が・・・

日テレ 「ちはやふる」AM1:58~2:28
TBS 「絶園のテンペスト」AM2:25~2:55

はい3分被ったー!
ウチのレコーダーさんは

「ちはやふる 録画◎」
「他の番組と被ったため録画を休止します 録画△」

になってましたよ。
もちろん、変更しました。絶園優先ですよ。

で、録画失敗率が高い&編集できないPCでちはやの予約しました(苦笑)
ちゃんと働けよPC・・・


ま、リアルタイム視聴的には
ちはやの本編は2:25頃に終わるし、絶園も最初の1分はCMで実質2:26開始
なので問題ないですけど。録画はそうはいかんのです。


関東にお住まいで、この2作品を見てて、なおかつW録画に対応してない方はご注意ください。

PageTop