FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

誤解を解きたい!でももしや逆効果?諸刃の剣!

ここ二日の合計睡眠時間が4時間だったのですが、今日はその反動か、14時間も寝てしまった(苦笑)
い、意味ねぇー!
ということで、この三日で睡眠時間がプラマイゼロになりました。ははは(涙)


修論頑張ってるよー。ようやくスイッチ入った。まず第一の山場が22日です。
この日を乗り越えて、絶園8巻(当日発売)読むんだ!8.5巻も買うかもw

忙しい合間の癒しがスマホの画像フォルダに入ってる、「狗谷名言集」企画用に撮影した遼のセリフ集wwwこれをフリックしながら読むのが楽しいです。スマホで遼ルート疑似体験!

そういえば、姫里ちゃんと毎年「前の年に相手が好きだったキャラを描いた年賀状を送る」というのをやっているのですが、今年はやはり遼が届いたwww
(昨年は燐、一昨年は斎藤さんでしたwその前はボッスンだったかな。毎年正月の楽しみw)
正月早々エヘエヘしてました。サーセンw


時野さんの欲望丸出しの願望では、修論の合間を縫って、毎日コツコツ書いて、月末辺りに「狗谷名言集」をアップしたいと思っているのですが、こんな需要がない記事に時間割いてもな・・・それだったら、短めでも色んな内容の記事アップしてくれた方が皆さん的にはいいだろうなーとか。
でも、遼記事書いて自分のモチベーション上げた方が修論捗りそうだなとか・・・


というか!
本音を言うと、ちゃんと感想書いて、
時野は決して変態キャラが好きになったわけじゃないんだと!
誤解を解きたいのが本音ですwww

遼だって普通にいい奴じゃないか!ただ奴はすこぶる分かりにくいけど!(苦笑)



ちなみに。
犬戒の能力は「身体能力と鋭い感」らしいですが、狗谷さんは嗅覚だけ異様に発達しすぎだと思いましたw

鴉取家は風、狐邑家は火と幻術、大蛇家は水と土、言蔵家は言霊です。うん、カッコイイな!!
あ、鬼崎家は身体能力と剣術なんだそうです。
まぁ、ご先祖が鬼斬丸で暴れ回ったからなwwwでも剣術てwwwそれ能力なのか?www

ツッコミどころ満載の守護六家なのだった(笑)


とりあえず、他の記事も書きつつ、狗谷名言集もコツコツ書いて行こうかなと思います。でもぶわっと一気に書きあげたいよ!(本音)

ちなみに、「名言」て言ったけど、一番「名言」が飛び出すのはやはり真弘先輩ですよ?
先輩は名言多すぎて選べないのと、あれは中の人の演技あってのものだから、文字で書いても全然感動できないだろうとw短いセリフの数々に真弘先輩の全てが詰まってる!

ということで、「拓磨もいいけど、やっぱり真弘先輩が気になるー!」とアニメ視聴者はどうぞゲームをプレイして下さいwww
真弘先輩の夢、アメリカ縦断はどうなるのか!?
もちろん、他のキャラでもいいんだよ?一緒に狗谷萌しようぜ!(笑)
アニメでは祐一ルート成分が皆無だったしw祐一先輩はただのイケメンじゃないぜ!むしろこの人の方が狗谷さんよりある意味凄いと私は思ってる。色んな意味で!
慎司君はとにかくあの成長っぷり!一番「ゲームやってる!」感がした気がする。そして昼メロっぷりをお楽しみください(爆)
卓さんは面白いwwwいえ、失礼しました、卓さんはとにかく優しいです。
でもやっぱり卓さんの本領発揮はファンディスクだよなーw


狗谷感想の需要はホントどれくらいあるのだろうか・・・とりあえず誤解は解きたい!
むしろ逆に誤解というか「いや、そりゃねぇーよ」て思われる確率の方が大だけどな!www
ゲーム中の珠紀の気持ちがよく分かるぜ(苦笑)

スポンサーサイト



PageTop

世界の命運を掛けた●●なのか!?

絶園ハジマタ\(^o^)/


次w回w予w告www
ついに!ついに新章が始まってしまうのですね!くはー、期待はしないけど超楽しみ!!

もうぶっちゃけましょう。
これまでの12話。3カ月間。
「絶園の果実だー」「絶園の樹だー」「はじまりの樹だー」「絶園の魔法使いだー」
意味が分からなくなった方も多いことでしょう。大丈夫、時野さんもアニメ化が決定してから
再度1巻から読み返すまでよく理解してなかったから!(笑)

でも、いいんです。
とりあえず、今週の放送のAパート・・・皆さん理解できました?
そう、今週の内容さえ理解できればそれでいいんです!
それぐらいの気持ちで全然OK!
あの総集編が理解できたのならそれでいい!どーゆー理論で葉風が2年後にタイムスリップしてきただとか、そーゆーのは考えなくていいの!(いや、考えた方がいいけど)


ここからは単純明快!でも推理要素満点!
さぁさぁ城平京節炸裂の真の「絶園のテンペスト」が始まるよー!

絶園の面白さはここから始まるのだから!
でも、本当、視聴者を選ぶ作品だと思うわwとりあえず、あと2,3話食いついてきて!
それで自分に合うか、合わないか、判断してみてネ!
ダメな人は本当ダメだと思うし、好きな人はズルズルとハマる。それが城平作品だから!

っと、絶園熱が上がってうっかりネサフとかすると絶対ネタバレ踏むんですよね。
8巻発売(今月22日)まで第一種戦闘配備!全力でネタバレシャットアウトすんぞ!




それにしても、真広視点の総集編は分かりやすかったわー。伏線(?)も張ってたし。
特にCM明けの「その後の世界」についての解説は、原作では「こーゆーことかな?」みたいに想像で考えてた事を分かりやすく映像化してくれた。

なんやかんやあったけど、とにかく樹が現れたことで、いい意味でも悪い意味でも世界が変わって、一見世界は平和になったよ!
さぁ、あなたは樹をどう思う?善か悪か。そんな感じで捉えればいいのかなと。

原作ファン的には今週の放送は高評価!いい総集編だった。
そして桑島吉野と三瓶真広は素晴らしすぎる。再登板あざーす!ナイス演出!
是非終盤にも出しておくれw


そして左門の残念な人生も始まる。(富士山麓で既に始まってた?そうだったなw)

PageTop

忙しいのに廃人な人の気持ちが分かって来た。

全員のPROモードのS評価セリフ聞きました!全員なにかしらの曲でS獲ったよ!
まぁ、レンと那月・砂月のソロ曲はどう頑張ってもA評価止まりだったので、こちらの方々はクラス曲でお茶を濁しました(笑)
セシルはコンビ曲もクラス曲もないですからソロオンリーで大変だったけど!まぁ「デジャヴ」で頑張りました。相変わらずデジャヴのプレイ回数が凄すぎる・・・中毒ソング恐るべし。

レンと砂月のS評価セリフがご褒美すぐる!!
レン様の本音ワロタwwwサラっと言いすぎだろwww
さっちゃんはマジデレキタァァァァ\(^o^)/

ということで、一通り高評価を出したので、ここからが本番!このゲームを買った最大の目的を果たそう!っということで、わざと点数下げて遊んでますwww

これがやりたかったんだ!(笑)

本当は最初からやりたかったけど、変な癖がつくと上達しないので、ある程度、音ゲーに慣れるまで封印していた遊びでした。
とはいえ。最大の目的、砂月に攻め立てられるはゲーム買う前、友人(仙台の姉さん)に借りてやった時に果たしているので、他のキャラが中心です。(あの時はわざとじゃなくて、リアルに低成績ですwよくあそこから成長したもんだぜ)
あ、トキヤさんの低成績は年末にやりました。トキヤの曲は比較的私と相性が良かったので。
いや~トキヤさんのD評価怖すぎるwwwゲーム総括記事にも書いたけど、トキヤさんのキレっぷりはある意味砂月さんより怖いです。ツンドラって怖い!


トキヤや砂月のように「消えなさい」「パートナー名乗るんじゃねぇーよ」とキレるキャラや、
音也のように「大丈夫だよ」と慰めるキャラなど色々いましたが、
私的に妙にツボッたのが那月でしたw
「練習すれば指が覚えますよ!」「一度、譜面を見るのがいいですよ」とか的確すぎるアドバイス噴いたwww

あと、うっかりときめいてしまったのがやはり真斗だった(苦笑)
PROモードD評価のアレwww「コラ!さては練習をサボったな。まったく」とか、あれなんかS評価とったときの愛の囁きよりこっちの方が萌える謎www

低成績の場合は電車の中でも出来るのでいいですね!(HAEDモードやPROモードを本気でクリアしようとすると、指の動きが凄いことになるので、公共の場所でやると視線が痛くてできませんw)
というか、アカペラで曲が聞けるという。なんだこれオイシイゲームだな!(笑)


と、MUSIC楽しんでますよー。終わりがないというか、自分との戦いなので燃えます。メラメラ!
負けず嫌いな性格な奴には中毒性のあるゲームだぜ。なんかピアノをやってた頃を思い出しますよ。あれも自分との戦いだから。人より指が速く動く特技がこんな所で役に立つとはなwww

一曲につき3分弱で終わるのも時間を有効活用できていいです。隙間時間にピピっとね!
「ざんぷが一作品16ページなのは、一作品読むのに掛かる時間が大体3分=山手線の駅間隔と一緒」ってヤツですねw(まぁ、朝の山手線でざんぷ読むなんて不可能だけどな! 笑)



以下自分メモ用。
1月12日現在、PROでSが獲れた曲一覧!

音也
「TRUST☆MY DREAM」

真斗
「騎士のKissは雪より優しく」
「Knocking on the mind」

トキヤ
「BELIEVE☆MY VOICE」
「星屑☆Shall we dance?」


「コズミックRUNNER」

セシル
「DESTINY SONG」
「情熱のデジャヴキス」

音也&トキヤ
「ROULETTE」

Aクラス
「永遠のトライスター」
「AMAZING LOVE」

Sクラス
「熱情SERENADE」

6人曲
「マジLOVE1000%」


まぁ、まぐれクリアもたくさんですけどね!今日奇跡的に「DESTINY SONG」でS獲れました。
セシルめ、可愛い顔してイントロ鬼畜曲www
時野的にはイントロの鬼畜っぷりは翔&那月のジェットコースター超えだと思う。
とりあえず、必ずSが獲れるのは「騎士の~」と「ルーレット」の2曲だけです。(2曲ながら、真斗と音也・トキヤ・HAYATOの4人をカバーできてるのが凄いがw)
あ、でも、パーフェクトどころかノーミスもできませんからね!さすがに修論があるのでそこまで廃人してません!安心して(?)

完全フリーダムだったら・・・想像したら怖くなった。修論があって良かった。南無南無。


PS
「未来地図」だけはどう頑張ってもPROモードB評価から抜け出せませんwww
時野的には最難関曲です。
あ、一番難しいのはレッスン曲だけどwリピートのレッスン曲が大好きです。

PageTop