螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プリンスと一緒に修士論文

プリンスと作業。


いよいよ修論も大詰め!
もうすぐ!もうすぐこの忙しさから、重圧から、ストレスから解放されるぞ・・・!(ゴクリ)

今度、姫里ちゃんが東京に遊びに来ることになりました。
前回お会いした時は、アニサマ2DAYSだったので、ライブがほとんどで、あまりゆっくり遊べなかった、お話しできなかったーっということで、
今回は「一緒にカラオケに行こう!」ということになりました!!

で、時野さんがMUSICプレイ&近々本編プレイ予定ということで、うたプリソングを歌おうということになったのですが。
ふと気付いたんだ。

・・・ゲームだとワンコーラスしかないから2番以降分からなくね?フル歌えなくね??

ということで、ここ最近、ツタヤさんのお世話になってます(苦笑)
CD借りてます!ワッショイ!
丁度、作業用BGMが欲しかったので、ヘビロテです。

しかし、作業に没頭しすぎて、しかも再生設定が「1曲リピート」になってて、気付いたら4時間同じ曲聞いてたwなんてこともありましたwww
「QUARTET★NIGHT」のループから抜け出せないwww(まさかの先輩曲!笑)

あとは、中毒ソング「情熱のデジャヴキス」から抜け出せない。
と書くと、「なんで時野、デジャヴのフル知ってんねん!」と思われそうですね。
特典CDの曲だったそうで、今はお目に掛かれないそうです。

以前も書きましたが、スマホに機種変した際、強制加入させられた「MUSIC.jp」に結構うたプリソングが配信されてまして。その中にデジャヴがあったっというwww
なので、合法的に購入しましたよwフルも相変わらずの中毒っぷりでした。スルメすぐる。

つか、MUSIC.jpは良サイト。曲数も多いし、歌詞も付いてくるし。スマホ完全対応なので、メール着信に使えないetcの旧型サイトに良くある弊害もない。しかも高音質でPCにも連動してる。凄いな、このサイト。さすがドコモが半強制的に加入させるだけあるわw


ということで、うたプリソング聞いてます。
二人でデュエットも歌おうか!と言っているので、まずは、「GO!×2ジェットコースター」覚えてますw姫里ちゃんには翔ちゃんパート歌ってもらうつもりなので、私は那月パートを。


あと、フル効果(?)か、またMUSICの腕が上がりました(笑)
やっとレン様のソロ曲でProSとったぜ・・・!!!!!!!!!!
あのレン様を・・・一人レベルが違いすぎるレン様の曲だぜ・・・(感涙)
ということで「悪魔のKissは炎より激しく」でS評価きた!
しかも「まぐれクリアかな・・・?」と思ってもう一回チャレンジしたらまたS評価とれた!
あと、ソロで1曲もSとれてないのは那月だけです。「サザンクロス恋唄」も「アンドロメダでクチヅケを」もあと一歩!あと1ミスなくせば行けるんじゃね?って惜しい所まで来てるんですけどね。あ、オリオンはHARDLv3で既にA評価なのでこりゃ無理だwww

先日、クリア一覧をUPしましたが、あの後もちまちまレベル上げてましたw

「オレサマ愛歌」(翔)
「Eternity Love」(セシル)

もS評価とれました!
・・・セシル全3曲、S評価キタコレwww

というか、基本アイドルソング(=アニメ挿入歌)はみんな難しくて。
アイドルソングに関しては真斗とセシルしかS評価出せてません。で、真斗は「愛のヘリ」がなかなかの難関でA評価止まり。
トキヤも2曲はS評価なんですが、「七色のコンパス」がどうしても上手くいかず。
翔ちゃんも何気に2曲Sとれましたが、「男気全開」が親指全壊すぎて無理ですw
そんなこんなしてたら、いつの間にかセシルさん制覇してたwww
セシルはデュエットやクラス曲、6人曲にもいませんからこれで全てですwww
初の7人曲「RAINBOW☆DREAM」でセシルが「お待たせしました」と言ってて噴いたものwあ、MUSICには入ってませんよ。今度発売のAll Star収録ですよね、確か。


あと新記録といえば、

「騎士のKissは雪より優しく」(真斗)
「ROULETTE」(音也&トキヤ)

でPROモード「ノーミス」とりましたw
このゲーム、採点基準は3つありまして、
「COOL=完璧」、「GOOD=少しズレたけど許容範囲」、「BAD=完全にミス」で評価されます。
ノーミスはBADを1つも出さなかったという意味です。

まさかのノーミスwwwしかもちょっと日を空けて久々にやったらまさかの新記録w
あとは「オールGOOD」な「パーフェクト」を狙うのみです。
「騎士の~」に関しては、サビの途中まではパーフェクトで行けるので、後半集中力が切れなければ行けなくもない(苦笑)ただ、この曲はなかなか長いので集中力が持たないwww
「ルーレット」はとにかく楽しい!でも明らかに間違って覚えてる部分があるので、ここが治らないと永遠にパーフェクトはとれないなっと(笑)
頭では分かってても指が動かない!


うん、私みたいな凝り性な人間には相性が良すぎる悪魔のゲームでした。
それでなくても少ない睡眠時間をこのゲームのせいでさらに削ってしまったではないか!(苦笑)



とにかく目標は卒業です。修論終わらせる!!そして遊ぶんだ!!それが生きる糧。


PageTop

サイリウム色の欠片

緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]
(2013/01/29)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る

届きました。
「第一話にイベント映像が付いてくるんじゃありません。イベントDVDに第一話が付いてくるんです」と言っていたので(笑)

オーディオコメンタリー&秋祭り(イベント)の昼公演見ました!今は夜公演ダイジェストの途中。
まぁ、感想は書ければまた追々と書きたいと思いますが。
会場のサイリウムを見てて思ったことが。
緋色キャラのイメージカラーて分かりにくいよなとか思ってしまって。
とりあえず、

拓磨=赤
祐一=水色

は揺るぎませんけど。
時野のこれまで見た感じとイメージでは・・・

真弘=黄緑
慎司=黄色

で合ってるかな?慎司君はキワドイが言霊使うシーンの背景が黄色だからという結構無理がある理由ですwでも、この間ナンジャでもらった缶バッチがやはり黄色だったので合ってるのかな?
真弘先輩もバトルシーンは緑でしたよね。風だし。あと瞳色が緑なので。

で、分からないのが卓さんと遼です。

祐一先輩が水色か薄青だと思うので、卓さんは濃いめの青なのかなというイメージですが。
原作の卓さんの髪色も青系黒髪だし。

遼さんは・・・灰色・・・?(苦笑)
灰色のサイリウムはないわwwwと。瞳の色も考えてみたが、赤だから拓磨と被る。蒼黒のバトルシーンの背景は緑だったな・・・真弘先輩と被るwやっぱ灰色頭てあだななんだから灰色じゃね?www
ただ、慎司君同じく、缶バッチおよびタオルの色が紫だったので、キャラカラーは紫なのかしら?


色的に、祐一先輩と卓さんの住み分けが気になりました(笑)
ちなみに、ご先祖様(緋色4)は青をうまく使い分けてましたよね。
なぜか真弘先輩のご先祖様はオレンジだったけどwなぜあの色をチョイスしたんだろwww
あとの4人は「わかるわかる」だったが、あれだけ謎だったw



・・・疲れてるとどうでもいいことに頭が回ります。

PageTop

少佐の代表曲「能力全開!GO FIGHT!」

アンリミwwwwwwwwww

やばいわー少佐スピンオフ面白すぎwww
アンディ大活躍回!葵、紫穂と戦うシーンはなかなか迫力あって楽しかった。
相変わらず紫穂さんはえげつなくて萌えました(笑)
てことで、チルドレン出てきた!思いの外早く出てきたな!OPでは薫がちょこっと出てくるだけだったから、最後に出てくる隠しキャラかな~とか思ってたので。
いいねいいね、今後チルドレンと絡む少佐が見たいです!ロリコン万歳!

ロリコンと言えば、皆本は安心のロリコンでした。ホッとしたわwこれぞ皆本!

てか、不二子ちゃんがやられた直後に「動くな!」ておまw
不二子ちゃんが敵わなかったのに、なんでノーマルのお前が出てくるのwww
でも、「その格闘術は・・・!」て言われてたので、アンディがコメリカ(合衆国)の人間だってバベル側に知られた感じですかね?アメリカではありません、コメリカです。

つか、不二子ちゃん登場が嬉しくて!
やっぱ少佐が主役なら不二子ちゃんは欠かせない!
自分で「お姉さん」て言ってたけど、不二子ちゃん、少佐より年上だからwww
過去回想編とかやってほしいな!不二子ちゃんと少佐の戦友なカンジが好きです。てか戦友なんだけど、ガチで。



でだ。
エンディングwwwwwwwwwwwwwwwww

なるほど、可憐GUY'SでCD出すのは知ってたが、「少佐&アンディ」と「皆本&賢木先生」の2ユニットってことか。ということで、今週はバベル側の二人。
EDも変えるとか自由なアニメだなwwwしかしやはりいい曲だった。爆笑しながらも3回もED見ちゃったじゃないか!(笑)
賢木先生は公式に「歌唱力が高い」設定されたので、思う存分歌えばいいわwww
まーあれですわ。これまでの3人にアンディ(諏訪部)が加わるわけですよ。

・・・遊佐頑張れマジ頑張れ!少佐ファイト!

ということで、来月からキャラソンシリーズが発売開始です。
可憐GUY'S(遊佐、諏訪部、中村、谷山)
ザ・チルドレン(平野・白石・戸松)

レン様となっちゃん、林檎ちゃんに囲まれる日向先生の図である。
少佐の代表曲「能力全開!GO FIGHT!」を宜しくお願いします(コラ)


結論:アンリミテッド面白すぎるwww

PageTop

寝不足で萌を語るとこうなる↓

修論第二の山突破ー!!

第二の関門を突破いたしました!!
しかも締め切り前に突破できた!ということで予定より早めに次のステップに進めることになりました。
うう、ここ数日、睡眠時間が少なくてキリキリ家で当たり散らした甲斐があったぜ(?)
いや、両親にすみませんですが。

とりあえず、明日は寝るぞー!
と言ってもここで寝過ぎたら、せっかくいいスタートダッシュを切ったのが無駄になるのでそこそこの時間には起きなきゃだけど。
学部時代は、課題に追われ睡眠時間30分で学校に行くことは毎週恒例だったわけですが、ここ3年ですっかり体は怠け切っていた。

皆さんからのコメント、メールが癒しです。
とりあえず、昨日もらったメール達が面白すぎるwww
後日、改めてメールをお返ししますが、これだけすぐ返したくてw



緋色のヤンデレヒロインに目覚めてしまった人からメールを頂きました(笑)
本当はもっと細かくレビューして魅力をお伝えしたいところですが、私自身まだ2回しかプレイしてないので正確なセリフが思い出せませんwww
あれ、もしかして、狗谷名言集よりコッチのほうが需要がありますか!?(苦笑)
修論が終わったら緋色もプレイ再開するつもりなので、(まだ全クリしてませんし。BADENDとおまけスチルをコンプしてないんです。若かりし頃のドライのスチルをまだ出してない! 笑)
ヤンデレが出てくるルートの感想も書きたいですね。お楽しみに?(笑)

あと、スマホがアンドロイドなら「緋色の欠片 for Android」をどうぞw
好きなルートだけ選んで購入できますのでwww彼のルートだけやるのもアリかもしれませんwwwヤンデレ美少女万歳!



そしてもうお一方!
うたプリで誰が好きになりそうかの予想トークでこのフレーズw

緋色の例もあるので私の予想とは違うキャラを好きになってるかもですね

だから皆さんどんだけ狗谷さん意外に思ってるんだよwww
皆さんの反応が面白すぎるwwwそんなに私のイメージと合わないのかwww
遼さん、一応6年前の人気投票で4位ですから。一応人気キャラ!一応!(苦笑)
ま、3位との票差は大きいけど。というか、真弘、祐一、拓磨の3トップの人気がぱない(笑)

あと、緋色と蒼黒だとちょっとキャラが変わってるから今の人気ってのは分からないけどね。
でもファン的目線で見れば根本的な部分は変わってないので、時野的には無問題。


まーこの間、例の友人と、はな舞の薄桜鬼コラボメニュー食べながら話してた時

時野「ま、遼は薄桜鬼キャラで例えろと言われたら、・・・風間さん、かな?」
友人「そうです!(即答)」

と怒られたし?(苦笑)
いや、私、ちー様も大好きだよ?ただ、千鶴相手より千姫相手の方が萌えるだけ(笑)

しかし、遼のあの不器用さは、ちー様とは違う気がするけどね。不器用な優しさプライスレス!拓磨とはまた違う不器用さなんだよ。そして意外と自分に自信持ってないですからね。俺様キャラではあるけど、自信満々の真弘先輩とはある意味正反対のキャラですよ。蒼黒の「鬼崎コンプレックス」は極上の萌でしたね。あざーす!
あと、ボケキャラで飽和した守護者達の中の貴重なツッコミ要員ですから。彼、ツッコミ担当ですよ。凄い勢いでレシーブしてますよ。最近はボケが増えすぎて本当はボケたいだろう拓磨もツッコミに回ってきてます。
季封村のボケ率ハンパない・・・恐ろしい村!ガクブル
だが、いじられキャラでもある。本当おいしいなお前!

うん、やはり一刻も早く、遼ルートの感想を書かざるを得ない(笑)
これを書かずにうたプリ始められないわ!


修論の息抜きに遼記事もちょいちょい書き始めるかな。
しかし、皆さんに「遼は意外www」と言われても嫌な気分にはならないなw
なんか「みんなの期待を裏切ってやったぜw」とちょっと嬉しい気もする。でも、さすがにみんな驚きすぎでしょwww
マジ、本編の珠紀の気持ちがよく分かるわ。
珠紀さんも散々「狗谷はやめろ」「あの人はやめたほうがいいです」「彼大変よ?」と言われまくったからねwww傍から見ると、人の忠告聞かない可哀想な人に見られそうだわwww

でもあの時野さんが完全に遼に落ちたあのセリフはたまらん人はたまらんと思う。
あのシチュエーションは卑怯!ギャップ萌えに弱い時野さんイチコロだったわ・・・


という感想を書きたくてうずうずしてる。気合で修論終わらせてやるわ!やる気点火!

PageTop

絶園ノンテロップ二期OP期間限定配信中

アニメ絶園のテンペスト公式サイトにて、ノンクレジットOPが配信されてます!
2月4日までの期間限定配信です。

そうそう、OPの話をし忘れてたよ。
先週からOPエンドレスリピートですよ。
一期と雰囲気が違ってビックリされた方も多いかと思いますが、今のラブコメ編にはピッタリすぎるなと(苦笑)あと曲もちょっぴり切ない曲なので、もし今後シリアスな展開になっても合いそうな気がしますね。
泣ける展開とか来たらあのEDはいい感じに仕事してくれると思う。
で、バトル回とか来たら前期OPがいいですね。DVDのCMで「Spirit Inspiration」が流れるとなんかホッとしますw
で、壮大なシーンが来たら、十二幕で流れたベートーヴェンの「テンペスト」もありますからねー。うほ、音楽素晴らしすぎるぜ。


でだ!
真広と羽村君の魔法特訓シーン!
あの、真広のバネみたいな動き!あのしなやかな動き!あの動きがマジ神すぐる。
これがボンズ様だぜ・・・!

あとあと、サビ直前の愛花ちゃんがめっちゃ可愛い。
ああ、これが男二人を翻弄する魔性の子なのだと。うっかり私も惚れそうになったわw


ちょっとでも合間を見つけるとOP再生してる自分がいます。
聞き過ぎて歌詞覚えそうな勢いだぜ(苦笑)
ちなみに、一期のOPもエンドレスリピートしてました。そして自分なりに和訳してた。でもいざCD買ったら和訳ほとんど違ってた。自分の英語能力に絶望した。

PageTop

左門の前世は主人公だった・・・!?

アニメ「絶園のテンペスト」第十五幕感想。
スパイラルファンはニヤニヤしてたぞ!の巻(笑)

まず「スパイラル」とはなんぞやと。
当ブログの名前の由来にもなっている、絶園のテンペスト原作者・城平京先生が1999年~2005年(外伝含めて2008年)まで連載していた「スパイラル~推理の絆~」シリーズのことです。
つまり、前作ってことですね。

頭もよく、あらゆることの才能に恵まれる、主人公・鳴海歩。
たが、彼の16歳年上の兄・清隆は歩よりもっと優れていた。
常に兄と比べられ、劣等感を背負いながら生きてきた歩がひょんなことから事件に巻き込まれ、神のような存在である兄に抗い成長して行くお話。
・・・大分違いますが、ざっくり言えばそんな話です。

そんな話を念頭に、今週の絶園に戻ります。
さてさて、真広と初売りを攻めていた左門さん。
そして真広にこう問われます。

「左門、お前よく諦めないでいられるな」

長年掛けた計画が冗談みたいな展開(「彼氏が誰だと!?」)であっという間に砕かれた。
まともな奴なら何もかも投げ出しているだろと。

「不破真広。もしお前が滅んだ世界を目の前にして、そこに神様が現れて、
『お前がどうやってもこの結果は変えられなかったのだ』と言われるのと、
『お前があの時、諦めなければこの結果は変えられたのだ』と言われるのとどっちがいい?」

「たとえ結果が同じでも、諦めた後で『実は勝ち目があった』と言われるなら、
諦めなかった後で『勝ち目がなかった』と言われる方がマシだと思うだけだ。
ならば今勝ち目が見えんくらいで投げ出すわけなかろう」


おお?このセリフは・・・!
そしてアニメではカットされましたが、原作ではこんなシーンが続きます。

「しかし、これがひとつの物語なら、恐るべき神に翻弄されながら怯まず屈せず、
立ち向かい続ける私こそ主人公だと思わないか?」


「まあ、その神に守られ好き放題やったオレらが本来悪役だろうな」

「だが、どうも私が悪役にされている気がするのだがな」

「主人公って顔でも歳でもないからだろ」

「理不尽な話だ」




そして「スパイラル~推理の絆~」第11巻をめくってみた。

 スパイラル11巻第52話より

「でも何もしないで後になって実は希望があったと知るのに比べれば、無駄でも抵抗した方がましだ。同じ負けるのでもそちらの方が言い訳がきくしな」
「どうせ負けるのには慣れてる。ならやるだけやって負けてやるよ」
「俺は俯かない。たとえ俯いても自分の意志と力で顔を上げてやる」



そして諦めなかった歩は運命を変えてみせるのだった。
まぁ、この後、これまでウジウジ根暗野郎が急に悟りを開くわけだが(笑)



つまり、左門の前世は歩さん(※一応主人公)だったということですか(笑)
あ、左門が後世じゃ可哀想か?未来は歩・・・ていってもそれもそれで酷だなオイ(苦笑)
という、スパイラルファン的にはニヤニヤなシーンでした。



あとは、初売りデパートで「HAPPY ENDINGS」(前ED)が流れてたり、
真広「随分と派手な奴(パンツ)を履くんだな」
左門「お前のだが?」
に噴いたwwwwwwww
左門wwwwwwwwwwwwwwwww
お前はいちいち面白すぎなんだよ!アニメの左門さん、ホントぱない!

あと、真広羽村サイドと葉風潤兄さんサイドの切り替えが面白かった。言葉を繋げるっていうのがイイ。
この回で「俺はシスコンじゃねぇ」と言ってるシーンは、秋にプロフィール画像に使ってた真広さんです。
真広「俺はシスコンじゃねぇ」

服がボロボロなのは、羽村君の葉っぱカッターを食らってたからです(笑)
アニメもここまで来たのか・・・。



あとあと!葉風ちゃんが恋に気付くリアクション!めっちゃ可愛かった!!
みゆきちGJ!

なかなか駆け足で進んでますが、とにかく面白いな!!
そして次回予告!もうカオスすぎて何が何だかwww
時野さん的には毎週楽しくて仕方がない。
来週は話が読めないし、
そろそろあの回が来るはずだし。
早河さんは何故か山本さん侍らせてるし!情報横流ししてる後輩も絶対怪しんでるから(笑)


てゆーか、ボンズの作画崩壊は他のアニメの良作画ってのが凄いわ・・・
絶園楽しいよ!アニメ万歳!

PageTop

これは感想書きたい!15話!!

今週の絶園ツッコミ所多すぎて、感想書きたくてうずうずしてるwww

ただ、明日(今日)がまた修論のプチ山なので書けず。
明日の夜から制作始める予定です。
これまでとガラっと雰囲気が変わった絶園。皆さんの反応が気になります。
1期のシリアスっぷりが好きな人には「なんだこれぇ!?」だろうし、でも1期からチラつかせてた厨二っぷりがついに本格的になってきて面白く感じる人もいるだろうし、千差万別?
皆さんは楽しんでますでしょうか?


あの後、8.5巻を全部読んでみたんですが、
凄い嬉しいことが書いてありました・・・!ほんと、本当なんですか!?
約1年前の2011年12月(5巻発売時=丁度、現在アニメでやってる話の頃)の記事で・・・

>これは本当にアニメ化してほしいな。できれば、「連載が終わってから」してほしいな。
>無理かな?でも本当よくできてるよこの作品は。
>ガンガンは秘蔵っ子としてキープしておくべき。


て書いてたんですが、まさか想像以上のことになりそうだとか・・・10年前打ちのめされて今回も手放しに喜べなかった私ですが・・・この10年が報われる日が来たのかもしれない。
てか、8.5巻は原作サイドもアニメサイドも愛にあふれてて・・・もう最高でした。修論が終わったら1文字も逃さず読みつくしてやろうと思います。もう少しの我慢だ。


そういえば、ちょっと過去の絶園記事を読み返してたんだけど、
吉野&真広のキャストが発表された時の記事にこんなこと書いてあったw

>豊永くんは羽村くんとかがピッタリだと思ってた(笑)

年末に謝ったけど、いや豊永君の真広素晴らしいわ・・・。新たな役を見出したよね。今後、こーゆー役も増えるのかなっと思うとワクワクすっぞ!
でだ、羽村君が登場した今。豊永ボイスの羽村君を想像してみた・・・いやこれなかなか面白いかも。私もなかなか面白い想像してるじゃないのっと思った。皆さんはどうでしょう?
もちろん、梶君の羽村君が最高だけど。あのキョドりっぷり、たまらん!
絶園キャラの中では、時野的には羽村君は推しメンなのですよ。アニメではあまり重要視されてないけどw私の中では、吉野真広の次に重要なキャラだと思ってたw第三の主人公的扱いです。葉風、愛花ちゃんの5人がメインかなと。


ちなみに、こんなことも書いてます。

>吉野と真広、それ逆じゃね?
>っと思った蚊に刺されて痒い時野です。
>ってなんかこれ、
>コードギアスのキャストが決まった時も似たようなこと言った気がする。
>従来のイメージなら
>ルルーシュ:櫻井、スザク:福山、だもんね。それが見事に覆ってハマってましたけど。


見事に覆りましたね!
じゅんじゅんに至っては、その後ルルーシュみたいな役が増えて、昔よくやってた好青年役あまり観なくなったなっと。たまには見たいぞ(笑)

とりあえず、豊永君はあれだ、原作デュラララの黒帝人が見たいです!ということで(笑)
ちなみに、8.5巻のインタビューで吉野役の内山君が家で真広のセリフの練習をしたことが判明w「声のトーン的には真広の方が出しやすいから。でもあれは僕には出来ない」と言ってました。
ここまで観てしまうと、逆が想像できなくなった。本当、すみませんでしたぁぁぁ。


さて、絶園第十五幕の感想を書くのが楽しみです!
感想自体はサラサラ書けるんだけど、ネタを仕込みたいので、ネタ作りに時間が掛かりますw


あと!そうだ!
新年の挨拶にと考えた「不破真広×鴉取真弘」の「マヒロ」対談は実現しませんでしたwww
そういえば、このネタがどうなったか報告してなかったなと。もう11月の時点で「私の脳みそではこの二人の会話は成り立たない」と判断してました(苦笑)3行で挫折したwww

で、苦肉の策として、「破天荒なマヒロさんの親友対談! 滝川吉野×狐邑祐一」対談も考えましたが、この人たちも腹に何考えてるのか分かりにくかったので無理でしたwww
吉野はホント何考えてるか分からないし、祐一先輩は寝そうだし。会話が成り立たなかったw

ただ、真広も真弘先輩も正反対のようで実は根本的にはよく似てるキャラだよなとも思います。
ところで、「マヒロ」て名前ってそんなに珍しいかな?
母が執拗に「マヒロって珍しいわね」て言うんですよ。
絶園読んでて「真広と珍しいわね。まぁ、吉野の方が珍しいけど」的なこと言ってて、
アニメ緋色を見てたら、祐一先輩が「真弘!」て叫ぶシーンがあって、その瞬間母が「マヒロ!?今、マヒロと言った!?」と凄く反応してたんですよw

母「この子もマヒロって言うの?」
私「そうだよ」
母「漢字は!?(興味津々)」
私「ヒロの字が違うけど?」
母「あら、もしかして、名前真似したの?」
私「いや、緋色は5年前からあるゲームだから!てか、そんなに珍しい名前じゃないでしょ。
  てゆーか、今、真弘先輩の凄くいいシーンなんだから黙っててよ!(怒)」

いいシーン=先輩の「俺を殺せー」のシーンでしたw
珍しい名前じゃなくね?珍しいの?
親戚に「まさひろ」ていう年配の方がいるので、「さ」が抜けただけじゃないかと言ったのですが納得してもらえずw
てか、監督も作画監督のお一方も、読み方は「まさひろ」だろうけど、「まひろ」とも読める名前ですよねwww



そんなくだらないことをツラツラ考えてる時野でした。
さて、今から寝ずに修論やるかな。明日の準備何もしてないwww

PageTop

バースデーのお伴

結局、おっさんルートやりました。
オイチャンたまらん!でもオイチャンルートのアキラはもっとたまらん!
なにあの可愛い子。反則すぎる。

そしてエピローグのあのスチル。ほんと・・・たまらん!あのアキラさんマジ幸せそう。
グランドキャニオンの中心で愛を囁く!青空がまぶしいぜ!


とまぁ、萌えはさておき。
源泉ルートといえば、謎解明ルート。そして明かされるアルビトロ様の過去・・・
つか、ビトロ様は過去の事で源泉を嫌ってるわけですけど、昔より今の方が自由に生きてて幸せそうな気がするんですが。あのまま黒髪ピッチリ七三メガネエリート隠れ変態でいるより今の変態全開の方がビトロ様イキイキしてる気がするんですが、それでも過去の方がいいのかしら?
咎狗やってて一番の謎です(他に気になる所はないのか! 爆)

ちなみに、源泉とビトロ様は元同僚ですよ(笑)

PageTop

私がとるべき道(ルート)は・・・!

さて、先月のクリスマス・イヴは

「考えるだけで虚しくなる最高に寂しいクリスマスを過ごそう!」をテーマに
乙女ゲーを起動するという暴挙にでたわけですが。

さて、1カ月後の今日。
こんな画面を立ち上げてみた。



悲しい24歳の誕生日

先月が乙女ゲーなら、両生類としてはここはBLゲーだろっと!


本命のケイスケのヤンデレっぷりを堪能するのもいいし、
ここはシキ様に泣かされて来るのもいいし、
エロイおっさんに甘えるのも悪くない、
いやここはショタ攻め・・・?
いや、運命の相手と逃亡するのもロマンがあるな。
ここは一丁、処刑人に処刑されてくるか・・・
いやいや、あえてビトロ様の作品になってくるか・・・
タケシとゴミ箱プレイを妄想するのも悪くない・・・
グエンをpgrしつつ、エマ様の胸にダイブするのもいいな
とりあえず、アキラ様hshs。

時野がとるべき道は・・・!



だからなんで特別な日に残念な行動に走ろうとするのかな・・・
今の気分だと、今日は腸エンドかな!(おまw)

ということで、そろそろ、アラサーという単語が身にしみる、今日この頃です。

PageTop

「絶園のテンペスト 8.5巻」買いました

原作×アニメのコラボレーション本!8.5巻、無事買って来れました!

絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト8.5 コラボレーション ガイドブック (ガンガンコミックス)
(2013/01/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

まだパラパラ読みだけど、3か所どうしてもツッコミたかったから書く。


1.原作者・城平先生の主人公の定義

吉野でも、真広でも、葉風でもないと言えるかもしれない。
ある意味中心人物という考えでは愛花が主人公だけど、死んでるので物語を引っ張れない。
という論法で話は進み、「特にこだわらず話を作ってる」という話。
そしてオチがwww




「ちなみに私の主観では、
 本作の中心人物はフロイライン山本さんです」


ですよねーwww
絶対、城平先生はフロイラインさんが好きだと思ってた。だって先生好みのキャラだものw
先生好みのお姉さんの上に、第一話で顔面キックを食らう。これは先生のお気に入りの証!
ダイラーの文章(あとがきや解説本)を10年も読んでれば、何も驚かないまさにダイラーな答えでしたwさすが先生!



2.梶君(羽村)をいじめる快感v
吉野役・内山君&真広役・豊永君の対談。
今後の展開の話になり・・・

内山「僕はこれから葉風さんとラブラブの旅に出ます!」
豊永「いいなー。僕は羽村を蹴っ飛ばしてばっかりだよ。」(OP参照)
内山「いいじゃん。梶君を苦しめられる立場ってのも楽しいかもよ?」
豊永「そうか、そうだね(笑)」


いやいや、内山君、「かもよ?」じゃなくてその快感知ってますよね?
思いっきりいじめてましたよね?よ!カグラ(内山)とアマタ(梶)!(笑)

いやー年末、EVOL見返してた時、
「そういえば、絶園は、カグラ(吉野)とゼシカ(愛花)、教官(夏村)がいる所にアマタ(羽村)も出てくんのかwww」と思ったもので、つい(笑)


それにしても豊永君の代表作の「『君と僕。』松岡春 役」に分かっていても笑ってしまった。
内山君の「悠太→吉野」は凄く分かりますけど、(確か悠太でしたよね?CM見る限り)
「春ちゃん→真広」はベクトルが180度違うからね。正反対すぎるwww
春ちゃんは君僕界のヒロイン!天使!異論は認めない!(コラw)


3.原作構成・左先生の的確すぎるアニメ観察眼

左先生のアニメへのツッコミどころが私と同じすぎて大爆笑www
ですよねwwwそこ気になりますよねwww
4コマ形式で紹介されているのですが、全てのコマに頷いてしまったwww

特に「うんうん」と頷いてしまったのがコレ
・矢印ヤローこと鎖部哲馬氏の出番が大幅UP
・葉風のバストサイズが大幅UP
・吉野のモテっぷり(色んな意味での)
・見えそうで見えない山本さんのギリギリスカート
・左門兄貴の大活躍(予定) そして背景に描かれる「ぐにゃり」の効果音(笑)

つか、既にブログで突っ込んでる部分もありますよねwww哲馬の出番とか山本さんのスカートとかwwwやべ、左先生とは美味い酒が飲めそうだwww


8.5巻すっごく面白いです。まだ全部読み切れてないけど!
特に美術背景のこだわりは素晴らしい!あとアニメ4話にあった小学生時代の話は元々城平先生のプロットがあったと・・・!その幻のプロットも読めますよー!面白かった。
プロットが存在してたことに驚いた。先生、あまりこーゆー話は書かなそうだと思ってたので。


そうそう、主人公定義の話に戻るけど、
私個人的には、
この作品の主人公は羽村君だと思ってます(笑)

というか、読者代表?(笑)
「涼宮ハルヒ」で言う所の、主役ハルヒが吉野と真広、主人公キョンが羽村君的なイメジ。
ということで、今後大活躍(?)の羽村君もどうぞ宜しくお願いします!


まぁ、時野さんの萌の主人公は早河さんだけどな!(お前のオチもひでぇwww)
「若手のフィクサー」(早河さんの異名)が没落エリートと化す!そして一人悪巧み。名前が「巧」だけにね!これを萌えずにいられるか・・・!


ちなみに、
愛すべきキャラは左門さん。
カッコイイのは夏村君。

PageTop

売り切れに悲しめばいいのか、喜べいいのか

売り切れに悲しめばいいのか、喜べいいのか。
どっちにしろ泣くんだけどね。

「絶園のテンペスト」最新刊8巻買ってきました。この日を待ち望んでいた。
実は、発売日である22日は修論の第一の山場の日でもあり、ストレスもハンパなかったんです。もう「イライラ」という言葉では片づけられないぐらい腹を立てることもありました。
朝ごはんも軽く、昼食も食べられず、学校を出たのが22時。壮絶な1日だった。

こんな時間ですから、アニメイトはおろかまともな本屋も閉まってますから、当初の予定通り、本を取り扱ってるツタヤに買いに行きました。
新刊コーナーに2段積みされている8巻を発見。手にとって、キョロキョロしてみたのですが、

あ、あれ?8.5巻が置いてない・・・?

原作×アニメのコラボ記念本も同時発売だったのですが、置いてないわけです。
まぁ、ツタヤだしな。特殊な本だから仕入れてないのかなぁ?と思いつつ、お客さんも少なめだったので、一応会計時に「すみません、コレの8.5巻というのも今日発売だったと思うのですが、・・・仕入れてないですかね?(苦笑)」と聞いてみました。
で、店員さんが検索を掛けてくれたのですが・・・

「申し訳ありません、入荷はしていたのですが、今日だけで売り切れてしまったみたいです」

なん・・・だとぉ・・・?
売り切れ?売り切れ・・・?そ、そんなことがあるのか・・・!?
絶園だよ?絶園のテンペストですよ??
そんなに売れるようになったのか・・・!買えなかったのは悔しかったが、売り切れって・・・なにそれ嬉しい悲鳴じゃねぇーか!ダイラーファン歴10年以上。ファンやってて良かった・・・!心の中で号泣しました。


いや、普通に考えて入荷数が少なかっただけだと思いますが。
でも嬉しいじゃないですか!売り切れ!売り切れだぞ!!だから二段積みだったのね!
朝には隣に8.5巻置いてあったてことですね?
まぁ、アニメイトに行けばまだ買えると思うので、時間を(なんとかひねり出して)作って買いに行ってきます。
誰か本屋に行くなら私の分買っておいてくれ(苦笑)ギブミータイム!


そんなわけで、8巻、先程読み終わりました(修論やれよぉ!)

とりあえず、時野さん、最近涙腺弱りすぎ・・・でもアニメやゲームで泣くことはあっても、漫画という紙ペラ読んで号泣したのはまだ「スパイラル~推理の絆~」の14巻&15巻だけだから!でも今回かなりヤバイ所まで行った。
ちなみに、スパイラルで泣いたのは、展開もあったけど、「ああ、これでスパイラルも終わりなんだ」ていう思い入れも強かったのもあったと思いますけど。私の青春だからね。
絶園はそーゆー意味では連載が始まってからまだ3年ですからね。時間的積み重ねとかはないわけですよ。ガチで展開泣きだったとな。いや、まだ涙はギリギリひっこめたけど!


で、ついに物語の真相が明らかになったわけですが・・・実はですね・・・

私知ってたんです、犯人。

ネタバレ踏んじゃってたんだ。でもずっと「ガセでありますように!ガセでありますように!」と心の底から願っていました。私から謎解きの楽しみを奪わないでくれーと。
でも、「それなら、すっごくダイラーらしいよな」とも思ってた。なまじファン歴が長いからこそ否定できないネタバレでした。ずっと辛かった。ようやくスッキリしたけど、でも、何も知らずに8巻を読んで衝撃を受けたかった・・・(号泣)

さて、あんなにネタバレに敏感な時野さんがいかように物語最大のネタバレを踏んだのか。
そう、あれは、アニメが始まる1カ月前の事でした・・・

1カ月前。9月の頭辺りだったかな。
ニコ動に「アニメ 絶園のテンペスト」のPVが上がってたんです。
時野さんは変に優等生なので、公式配信以外は極力見ないようにしてるんですが、PVだし。念願のアニメ化だし!みんなの反応も気になったし、コメント付きで再生してしまったんです。
いやー原作のネタバレする奴はいるだろうなぐらいには構えてたけど、まさか最新号のしかも物語最大のネタバレをする奴がいるとまでは思ってなかった・・・orz
(コミクス読み限り、真相が明らかになったのは9月号=8月12日発売号のようです)

いやいや、これから絶園に触れようとしてる人が見るPVで何してくれてんねん!

これがね?原作ファン向けのMADとかなら、本誌組のネタバレがあってもグッと我慢できますよ?でもさ・・・でもさ、これアニメのPVですよ!?アニメのPVで犯人ばらすとか・・・!

まぁね。そうは言っても、この作品、大人読者は多いですが、掲載誌が「少年ガンガン」だからね。読者の中には年齢の低い層が多いのも事実。分別つかないんだろうな・・・・と。時野さんもいい加減大人のつもりなので、怒りは湧きませんでしたけど、物凄くショックでした(号泣)

それ以来、絶園を見てるだろう人のブログとかすら近寄らなかったという。
アニメ化で浮かれていいはずなのに浮かれられなかった。むしろより絶園を遠ざけてた。私が唯一安心して開ける絶園関連サイトはアニメ公式サイトだけだった!(苦笑)


とはいえ!
犯人が分かってても、「おおお!そーゆーことか!!!」という驚きや衝撃もあったし、泣く寸前まで行ったし、凄く充実した8巻でした。

さて、そんなネタバレに戦々恐々してたのも昨日まで!
今日から、思いっきり絶園サイトさん回るぞー!せっかくのアニメ化!楽しまなきゃ損!

どうやら読者の方々の反応を見る限り、左門さんとフロイラインさんの人気が凄いようなので(特に左門に関してはメールを多数頂きました!左門、素晴らしいよね!小山さんの演技がピカイチ!)
私も皆さんと一緒に左門祭りに出かけるぜ!せっかくだから、関西実況とか覗いてみようかな!(関西は関東より1日放送が早いです)

もちろん、これからが山場ですから、今後のネタバレは踏みたくはないですよ?
でも、もうここまで来たら、文字で断片的にネタバレ踏んでも、作品を楽しむ上でさほど問題はないかなと。絵があってこその展開になりそうですから。


それにしても「絶園のテンペスト」という作品は、まさに城平京の集大成とも言える作品だと思います。完成形と言えるのかも。
特に、アニメを見てると、「動」と「静」が分かりやすいので尚の事感じるのですが、
「ああ、このシーンはあの作品の、このシーンはあの作品の反省が込められているんだな。あの作品があったからこの展開なんだろうな」と感じ取れるのが。

ミステリーで、ファンタジーで、アクションで、ラブコメで・・・
ミステリーとファンタジーという根幹部分は「スパイラル~推理の絆~」が下敷きになってるし、魔法と言うファンタジー全開のファクターは「ヴァンパイア十字界」でベタベタファンタジーを経験したからこそできた絶妙なバランスだろうし、アクションに関してはスパイラルの中でも特に「カノン編」での反省が猛烈に込められてるし(苦笑)ラブコメはやっぱり「スパイラル・アライヴ」で好き勝手やりましたからね(笑)
葉風ちゃんや愛花ちゃんのようなクセの強い女性は、「鋼人七瀬」が浮かんだりしましたし。(まぁ、鋼人七瀬が書かれた頃と絶園が始まったのは、出版時期だけ見れば同時期だったと思いますが)
あ、葉風ちゃんはどっちかというと、くるみちゃんが近いかな(笑)(つか、このキャラと同姓同名のアイドル?がいるらしw紛らわしいな!www「名探偵 鳴海清隆~小日向くるみの挑戦~」の方ですw)
って書くと、まるで絶園がこれまでの寄せ集めにように感じられると思うので、誤解しないで頂きたいのですが、とりあえず吉野みたいなキャラは今までの作品にはいなかった気がします。絶園の冒険っぷりも面白さの一つです。

15年前、いきなり「絶園のテンペスト」を書くことはできなかったと思います。
「ハムレット」と「テンペスト」という、シェイクスピアの作品をモチーフに話を組み立てるっという発想だけなら最初からできたでしょうけど、絶園のテンペストを「面白い」と思えるのは、これまでの城平先生の経験が反映されてるからなんだろうなっと信者は思うわけです(笑)
さじ加減が絶妙!

と信者の妄信をつらつら書き連ねてきましたが(笑)
アニメの出来も非常にいいですし、絶園のテンペストに出会えて本当に良かったと思います。
是非、最後まで盛り上がって行きたい!


さて、今週放送分のアニメの話は、原作には、「スパイラルを読んだ人にはニヤニヤ」なシーンがありますが、果たしてこれはカットされずオンエアされるのだろうか・・・?(苦笑)
楽しみです。


とりあえず、8.5巻を買いに行く「時間」を下さい。
私には肉塊だけ時空移動する魔法は使えないので、時間の檻を破れません!(苦笑)

そんなこと言いながら、この記事書き始めて既に1時間が経過してる件について・・・orz

PageTop

2013冬新作アニメの感触

※90%は土曜日に書いた記事です。

さて、今期新作が2周したのでそろそろ簡単な感想をばw
まぁ、継続の絶園が新章突入で面白いのでこれは別格だとして、今回は新作で。


■THE UNLIMITED 兵部京介
やべwww今期新作で一番面白いwww
少佐のスピンオフwwwと思ったのですが、ここまで突き抜けてくれるといっそ清々しい!
アニメの制作会社も監督も絶チルとは変わっているのですが、
作画で言うと、アニメ絶チルは日曜朝アニメ仕様。間に椎名先生の原作が来て。そしてアンリミテッドで突き抜ける!!的な?
間に椎名先生がいるから原作と比べれば違和感そこまでないですけど、アニメ絶チルと比べると絵の方向性が180度変わってるので面白いですwwwこれはイイ!
ただ、クセが強いので、真木さんの髪がさらに凄いことになってるwww

話の時期的には、少佐が海外飛び回ってた頃ですかね。中学生編の前になるのかな?
チルドレンで言うと小5,6年頃ということですかね?

今さっき、ニコ動配信も見てきました。
最強のロリコンタグwwwwwwwwwww
少佐は最強のロリコンなのは間違いないが、そんなこと言ったら皆本だってスーパーロリコン!
賢木先生も下手するとロr・・・あ、谷崎主任は完全に犯罪ですね!(ニコリ)
まともな大人がいない!真木さん助けて!
あと漆黒の堕天使www思った、私も次回予告聞いて噴いたwwwみんな笑ってたんだねwww

アンディの能力、アンチエスパーってそれは読み切り版皆本の設定じゃないか・・・!
実はこの設定結構気に入ってたんだよね!念願のアンチエスパーキャラが出てきてちょっと嬉しい。

絶チル知ってるとニヤニヤ設定も多いし、でもニコ動や友人(も見てるそうです)の反応を見ると、絶チル知らなくても楽しめてるようです。それぐらい突き抜けてる!(笑)
これはいいスピンオフ!2話で皆本と賢木先生がまさかのブレユアデスをBGMに登場したしwww何故この曲を流したwww3話からが楽しみです!



■AMNESIA
1話はうーんという感じでしたけど、2話はなかなか面白かった。
とりあえず、ですね。友人の洗脳が凄いんですよ。

「●●はヤンデレ。●●はヤンデレ。●●はヤンデレ。●●はヤンデレ」を会う度に連呼されるので、
もうあのキャラがヤンデレにしか見れなくなってきたじゃないかぁ!!
まだ病んでないのに!(苦笑)
友人曰く、アムネシアには「共通ルート」みたいなのがなくて、最初から個別らしいので、みんなをどう出すのか、どのルートで行くのか分からないと言っていたので、アニメでヤンデレにはならなそうなんですけど、でも洗脳のせいでヤンデレにしか見れない。洗脳怖いよ・・・!(苦笑)

あ、ちなみに、「主人公が記憶喪失」「●●がヤンデレ」以外のネタバレは聞いてません。
全くの無知なので、純粋にストーリーが楽しみです。



■ちはやふる2
冒頭2分CM→短いアバン&OP→再び長いCM
日テレ、いい加減にしろ。つか、ホント、2分でも遅延しようものなら絶園と録画被りするのでヒヤヒヤものです。なんで金曜日?なんで金曜日?なんで金曜ロードショーで時間枠移動が多い金曜日?火曜日に戻してくれよ・・・!

話はまぁ普通かな。ちはやふるの本気はここからだと信じてる。とりあえず新、出てこいwww



って今期全然見てないな!いや忙しいし。
秋新作の「K」と「コードブレイカー」は2クールでも良かったと思うんだよね。本当面白かったもんこの2作品。(まぁ、「K」が続いていると、「ちはや」と丸かぶりだったわけですが 苦笑)


とにかく少佐が思いの外面白くて。
今晩は3話放送ですね!バベル組の皆本&賢木先生も出てきたし、どうなることか!
でも次回予告でユウギリの事を「モンスター」と言ってたけど、ロリコン皆本のことだからどうなることやら(ロリコン言うなw)

いやさ、薫はまだしも、キャリーは完全にロr・・・
飛び級でまともな少年時代を過ごしてないからな・・・皆本、ホント可哀想なヤツだぜ(色んな意味の憐みの目w)


そしてヤンデレが頭から離れない・・・洗脳怖いよぉ!
そんな新作達。さぁ、ここから評価の分かれ目3話。みんな面白くなーれ☆


あ、そうだ「琴浦さんが面白い」タレコミ頂いたので、近々見ます。(明日が修論の山場なので!)
他にも面白い作品があったらどうぞ!
「八犬伝」は1話は見ました。(最初の1分見逃したけどwww)
2話は見れなかったからネット配信待ち。録画はしないけど見れたら見るぐらいのレベルかな。これから面白くなれば録画するかもです。1話の掴みは悪くなかった。

PageTop

ラストパーリィ。

今日21時からアニマックスで

レッツパーリィ!!イェーイ!!

初見なので楽しみです。

PageTop

早河さんマジイケメソ。ご飯5杯余裕です。

早河さんマジ萌えぇぇぇぇぇっぇぇぇ。

ついに「世界の命運をかけたラブコメなのか!?」編が始まりましたね!
そして早河さんの没落エリート生活が始まる!

エリートっていいよね!しかもそれが没落するとさらにいいよね!
元エリートが今は資料統計係ですからね。一人部署ですからね。閑古鳥が鳴く寂しい一室で悪巧みしてるんだぜ、マジ萌える早河さん!!(笑)早河hshs!

てゆーか、アニメの服のセンスいいな!青シャツ!青シャツ!!
早河さんマジイケメソ。一期のキービジュアルで髪の生え際が怪しかったけど、二期ではOPからオイシイ!早河さんだけでご飯五杯いけるわ・・・!

それにしても、山本さんとイッチャイチャしておったな!薄々思ってたんだけど、二人昔付き合ってましたか?付き合ってましたよね?時野さんの脳内ではそうなってるんですけど!(コラ)

無職の独身、フロイライン山本さん。そろそろ早河さんの所に永久就職しちゃいなYO!没落したとはいえ、まだ官僚だから!国家公務員だから!今ならお値打ち価格だよ山本さん!(笑)


そして次回予告は期待を裏切らない左門。力ちゃんマジ素晴らしい!!
絶園がクッソ楽しみすぐる!一週間の糧!早河さんの悪巧み顔を妄想しながら明日の修論ゼミも頑張るよ!

PageTop

ナンジャレポ。おかわり。

1月14日を持って終了したオトメイト in ナムコ・ナンジャタウン。
13日に再度行ってきましたー!
お供は前回と同じく、原田・拓磨・トーマ・趙雲好きの例の友人です。
あ、↑は全部オトメイト作品のキャラね!(笑)

前回行ったのは11月だったのですが、12月にメニューやグッズが追加プチリニューアルしたのでもう一度っということで!修論の息抜きということで!

私も相当疲れてたんでしょうね。若干浮足立って、なんか発言も自分でも何言ってるのかよく分からなかった気がします。とりあえず、友人に「今日言ったことは忘れてくれ」を何度言ったかwちょっと舞い上がってました。でも楽しかったー!

ということで、一旦休館に入ってしまったナンジャ最後のイベント!楽しんできたよ!
夏リニューアルオープン時は、3階スペースはジャンプエリアになるそうですからね。うん、嬉しいけど、ナンジャってそんなに広くないのに、3階だけジャンプってのもなぁ。今まで通りイベントモノやるにしても2階だけじゃ狭いよね・・・まぁ、とりあえず再オープンが待ち遠しいですね。


でだ。
まずやったのは、やはり「オトメイトくじ」
今回も5回回して来たぜ!!
前回は開催1週間後、今回は閉会前日ということで、残ってる種類も大分違いました。
前回は本日分売り切れ終了が相次ぎ、結局「全部緋色になってしまったwww」状態だったので、今日のコンセプトは「薄桜鬼を満喫してやるー!」です。
で、回したよ!!

オトメイトくじ

マイクロファイバーミニタオル(斎藤)
マイクロファイバーミニタオル(平助)
ポストカード(平助)
缶バッチ(斎藤)
缶バッチ(慎司)

ミニタオル二つキタァァァァッァァ\(^o^)/
これが、欲しかった!!
「いやったぁぁぁぁ斎藤さんあるぅぅぅぅっぅう。あとはあの祐一先輩をお持ち帰りすr・・・祐一先輩は売り切れかorz」
ということで、色気ムンムン(?)な斎藤さんもらってきたよ!!もうこのイラスト大好きなんですよ。でもこのイラスト使ったグッズを一個も持ってなかった。ああもう、あざーす!
祐一先輩のタオルも欲しかったな・・・蒼黒の覚醒ver祐一先輩反則ですもん・・・
蒼黒はDSでプレイしたので、グッズとかの方がイラスト綺麗だし大きいんだ!(苦笑)

あと「やったぁぁぁぁぁポストカードきたぁぁぁぁ。ここはもちろん前回貰い損ねた斎藤さ・・・売り切れだったorz」
というか、あのポスカの斎藤さんスチルの出典が分からない。遊戯録か黎明録追加スチルかな。

缶バッチは「やったぁぁぁあ前回は缶バッチすら斎藤さん売り切れだったからな(感涙)」ということで、斎藤さんと、平助君は売り切れてたので、悩んだ末、ここは「慎司君」を選びましたw
いや~「オトメイトくじ」なのに、薄桜鬼だけじゃ寂しいので。ここは緋色で!
私、慎司君も大好きなんですよ?


で、ナンジャの本番。ご飯を食べるよ!
まずは、この二つをセレクト!

前回、パンフの写真が凄すぎて勇気が出なかった「『俺のもやるよ!』焼きそばパン風餃子」
前回来た時にはなかった追加メニュー「斎藤一との思い出餃子」

「俺のもやるよ!」焼きそばパン風餃子

真弘先輩の餃子。パンフの写真が凄かったので、どんなゲテモノかと思ったら、意外と普通。
で、実食!ん!!!

激うまwwwwwwww

ちょwなにこれ、美味しい!今まで食べた餃子の中で一番美味しい!!
言ってしまえば、餃子と焼きそばが同じ皿に乗ってるだけなのですが、この焼きそばのソースと餃子が結構マッチしてまして!というか餃子そのものが美味しすぎる!
コラボ商品も手抜きしないプロ根性・・・!

なんというか、何故パンフの写真にあれを選んでしまったのか。実物の方が美味しそうに見えますよ。というか実際美味しかった。
再オープン後、このお店がやってたら是非食べに行きたいです。普通の餃子をね!(笑)


斎藤さんの新メニューも食べました!

斎藤一との思い出の餃子

雪うさぎ来ましたー!やっぱり雪うさぎエピソードはイイよね!OVAでもやってくれて嬉しかった!
斎藤エンディングは終章も雪ですし、本当「冬」ですよね。


追加メニューといえば!
前回のレポで「遼は(スチルから存在を抹殺されたけど)メニューがあるだけ全然ありがたいよ。メニューがない卓さんを思えば」と書きましたが、ちゃんと卓さんのメニューもできましたよー!和風ソフトクリーム!良かったね、卓さん!と思ってたら・・・

おーちゃんの餃子も追加されてたwww

デザートのみならず餃子にもおーちゃん進出wwwそして売り切れでした(驚)
餃子売り切れは初めて見たwwwおーちゃん凄wwwまぁ、閉館間際だったので、材料の問題とか色々あったのかもですが。おーちゃんスゲーなオイwと突っ込んでしまったw
さすがクリスタルガイ!


あと、十鬼はグッズは豊富なのですが、フードについては前回は「十鬼衆の好物盛り」という全員フードしかなかったのですが、今回、あの方のメニューが追加されてました。

「千耶の二刀流餃子」

千耶の人気www
そうそう、友人と、時野が十鬼で好きになりそうなキャラ当てもやりまして、

「ブログに『秦様素敵。でも千歳もイイ。だがツンデレ千耶も捨てがたい』と書いたら、読者の方から『咲希さんは千耶か千歳だと思いますよ』と返って来たw何故か『千耶→千歳』の順番に変わってたは、その人は私は千耶になると思ってるってことだよねwww」

と言った所

「確かに咲希ちゃんは千岳ではなさそうだよねwwwあとやっぱり千耶だと思う」

と言われましたwww
ちなみに、この後、友人の友人(例の平助君好きの方)ともお会いしたのですが、
初対面ながら、これまでの好きなキャラを挙げた所、「千耶ですね」とダメ押しの一言を頂きました(苦笑)
十鬼をプレイする時が楽しみです。(ダジャレじゃないよ!)

あ、ちなみに、千耶は「かずや」と読みます。ツンデレ楽しみです。


でだ。私が食べたものに戻って。
餃子2つのスチルカードはこちら!

まずは真弘先輩!

珠紀「あなたv」 真弘「あ、あなた・・・!」

膝枕来ましたw
もうあの爆笑真弘ルート思い出してしまってwww萌える前に笑ってしまったwww
そういえば、前回来た時はまだ「明日への扉」やってなかったんだよな。



で、次は斎藤さん!

泣き止めと言っているのが聞こえぬのか。

キタァァァァァァァッァァ甲府キタァァァァァァッァァァアア。
随想録で時野さんがきゅんきゅんしてたあのシーンキタァァァァァァァァァッァァ。
羅刹の体で、炎天下の中、新型羅刹と戦い、血も浴びてもはや顔面蒼白状態ながらも千鶴の手を握って江戸まで逃げるシーンですね!
このシーンの斎藤さんのセリフが大好きなんです。
「生憎、俺は泣いている女の慰め方など知らぬ。涙を流したとて、してやれることなど何一つない」
「ごめんなさい」
「だから詫びられる筋合いなどないと言っている」

はい、ご馳走様でしたー!随想録万歳!

というか雪うさぎの存在感がハンパないメニューなのに、雪うさぎスチルじゃない所に噴いたw
ほら、前回食べた拓磨と遼のメニューは拓磨がたいやき持ってるスチルだったからさw
ならやっぱり二人で珠紀さん護ってるスチルで良かったんじゃね!?(もちつけ)



さて餃子も食べたし、次は追加メニュー平助のデザート食べに行くぞ!
前回は、三馬鹿ラスクしかなかったので!
ということで、3階のデザートエリアに行こうとしたのですが、
「そうだ!ラスク!この間買い忘れたラスクー!」
ということで、三馬鹿ラスク買いました!

【あらやだw写真撮るの忘れてたw】

これはお持ち帰り用商品なのですが、家に帰って母に見せた所
「私にも買ってきてくれればよかったのに」
とか言い出す始末wうそw食べたいの?言ってくれれば買ったのにw前回家に帰ってから散々「平助のラスク買い忘れたー!」てあんなに騒いでたのにw
母曰く「あら、この原田さん可愛いv」
だそうです。仕方ない、平助と新八っつぁんはダメだけど、原田さんならまぁ食べてもいいよ。

スチルカードはこちら!

三馬鹿は癒し

これは黎明録のシーンかな。三馬鹿は癒し!
ただ、友人は原田さんが三馬鹿と一括りにされるのは好きじゃないそうです(苦笑)


さて、今度こそ平助単品のデザート行きます!

平助の髪紐かざりムース

ムースケーキです!
ちなみに、
平助君好きの友人の友人曰く「このリボンは、平助君が千鶴にあげた簪なんだよ!!」と喜んでいたそうなのですが、よくこの商品名を見ると「平助の髪紐かざりムース」て書いてあるんですよね。簪じゃなかった!(号泣)
これに気付いた時のご友人さんの落ち込み度はハンパなかったそうです(苦笑)

ちなみに、ご友人さんはその随想録の簪をプレゼントするシーン(終章)で平助が好きになったそうです。で、随想録の後、再び本編やって平助に落ちたと。
やべw私と同じすぎるwwwwww
私も随想録の「お茶屋で他人のふり@御陵衛士時代」でキュンと来て、最後の簪で陥落した。
そして本編終章の囁きは最終兵器すぎる。平助の男前度ハンパない・・・

カードはこちら。
このシーン。アニメの龍之介はボロッボロすぎて噴いたw

この後は、前回とっても美味しかった「おーちゃんジェラート」や追加メニューの「沖田の金平糖アイス」も食べたかったのですが、どうもお腹の調子がとっても五稜郭(@函館旅行記 参照)だったので、やめておきました(苦笑)
とりあえず、沖田さんデザートのスチルカードに斎藤さんが出張してて噴いたw
黎明録のバトルシーンいいよね!あのシーン大好きです。沖田さんも斎藤さんも凄く楽しそうに戦ってるからね。木刀とはいえ、殺す気満々ですからね、二人とも。過去編もそうだけど。局中法度・私闘禁止の有難味がよく分かるシーンです。


ということで、スチルカードまとめ!
フード&デザート特典ポストカード

「俺のもやるよ!」焼きそばパン風餃子(真弘)
斎藤一との思い出餃子(斎藤)
三馬鹿ラスクセット(平助・原田・永倉)
平助の髪紐かざりムース(平助)

の4品を食べましたー!

最後に!何故かユーフォーキャッチャーをやってしまった・・・(苦笑)
何故か、原田さんと斎藤さんの巾着だけ入っておりまして、「この組み合わせは!我々は試されている!」と言いながらやりましたw
最初、私は「でも私ユーフォーキャッチャーで物取れた試しないから!」と断ったのですが、最終的にはお金投入してました。
店員さんのノリも面白かったしw
で、はい!

人生初!自力でとったよ!巾着可愛い。何に使おう。

人生初!自力でユーフォーキャッチャーで商品ゲットしたぞぉ!(笑)
まぁ、女性向けイベントですから、アームの強さだったり、商品配置などはそれなりに配慮してくれていたようです。
友人も原田さんをゲットしましたよw店員さんも「良かったですね!」とご満悦でしたwww


ということで!ナンジャ2回目グッズ総括!

ナンジャ2回目総括!

前回に比べれば大分自重したYO☆
前回の惨状↓

本日の戦利品(ナンジャタウンのみ)



ナンジャを後にした私達はアニメイトへ~。

奥村アニメ店長!アニメ店長・奥村もいるよ!

ここで、先程も少し話に出しましたが、友人の友人とそのまた友人とお会いしました(笑)
最初は挨拶程度の予定だったのですが、4人で盛り上がってしまってかなりの時間話しこんでしまったw

というか、この平助君好きの友人さんが本当私と趣味が合うと言うか。面白い子だったし、楽しかったです。ちなみに、ご友人さんの好きなキャラは・・・

薄桜鬼:平助
うたプリ:翔ちゃん
白華の檻:秋房(一番は空疎様だが)

という凄く分かりやすい方でしたwww
私もこのキャラ達が大好きですから、話が盛り上がるw
ちなみに白華の場合、「空疎様はキャラがというより、あれはストーリー勝ちですよね」と言ったら全員一致で頷きました(苦笑)
なので、「空疎様が一番好き」と言ってる人の場合、その人の好みや特徴が出るのは二番目に好きなキャラだと思われます。
ちなみに、時野さんは幻灯火と秋房が甲乙付けられませんが、幻灯火は緋色からの積み重ねという+α要素があるので、プラス要素を引いて、もし緋色をやらず白華だけやってたら多分秋房が単独2位だったと思います。秋房は色んな意味で反則キャラ!(まぁ、サブキャラも含めると時野さんの2位は悪路王なんだけどな! 爆)

ちなみに、友人のご友人さんのご友人さん(ややこしい!)は薄桜鬼ではまさかの山崎さん好きでしたw思わず握手!
時野「私、山崎さんが好き過ぎて、ルート捏造しました」
友人「そうそう、この子、自分でお話書いちゃったんです」
時野「脳内では攻略済みなんですけど、そろそろ動いてしゃべる山崎さんが見たいなと。
   オトメイトさん、そろそろ山崎ルートを!(笑)」
と痛さ満点の話をしてました(苦笑)

しかし、山崎さんの年齢ネタって知らない方結構多いんですね。
私、当然知ってるのかと思って「いい年して龍之介と喧嘩して」と言ったら非常に驚かれました。
土方さんと同い年か、土方さんより2つ上説が有力ですよね。
大鳥さんも年上ネタを出してたし、多分薄桜鬼の世界観でも山崎さんは史実年齢だと思いますよw
でもSSL(公式学園パロディ)では高校生な山崎君なのでした。
風間さんはずっと留年設定、生徒設定はカミセン組(平助・斎藤・沖田)と薫そして山崎君です。
保健委員の2年生。山南先生の暴走を食い止めるストッパーですw
まぁ、私が山崎さんの年齢に詳しいのは、山崎ルートを捏造する際、勉強する必要があったからというのもあるけどね。



アニメイトの後は、本日のメインイベント!(こっちがメインですw)
はなの舞の薄桜鬼コラボメニュー食べてきました!(10日から新シリーズが始まったので)

雪うさぎな湯豆腐v

モブログでもアップしたけど、雪うさぎ+豆腐という、とっても斎藤さんなお鍋を食べました!
あとは、前回も食べた「恋する千鶴」というデザートも食べました。

改 一の機転

カクテルは、さすがに連日の疲れが回って来たのか、斎藤さんのカクテル一杯で眠くなってきてしまった(苦笑)大幅にベースが変わった平助君は今度チャレンジ!

あと、友人が飲んでたのを少し頂いたんですが、「鬼の誇り」というカクテルが美味!
あとあと、新八のカクテル!めっちゃ飲みやすかった。これならゴクゴクと何杯もイケる。


ということで、今回はとっても薄桜鬼を満喫した1日でした!
でもやっぱり変なグッズは買ったけど!wwwその記事はまた今度。
あと、ナナコのフィギュアを買うかどうかを小一時間ほど悩みました(苦笑)
ナナコかわいいよナナコ!
あと、1025さんが今、胃腸炎で苦しんでるそうなので、陽介を買って行ってあげようかなとw
ちなみに、はな舞でも、隣に座ってたカップルがP4トークを始めて、私もすごく混ざりたかった!(笑)


あと、修論が終わったらうたプリをやるよってことで、彼女もワクワクしておりましたw
友人「ふふふ、咲希ちゃんもうたプリやるのかー楽しみwそれに真斗か~いいねぇ~」
時野「いや、まだ真斗と決まったわけじゃないよ?ほら、レン様かもしれないじゃないか!」
友人「それはない!(笑)咲希ちゃんがレンはないw
   あと好きなキャラは被らない方が嬉しいからwww」
時野「あらそう?wでも、翔ちゃんの可能性も凄く高いよ?それに意外とトキヤかもしれないし?」
友人「トキヤもないと思うw・・・というか、咲希ちゃんは砂月が好きそうだよね」
時野「いや、ぶっちゃけ、一番の好みは砂月だけどね!でもルートは那月だから(苦笑)」
友人「そうなんだよね。あくまで那月だからね~」

楽しみなのが、真斗と翔ちゃん。
お話的に楽しみなのが、那月とセシルです。
やはり二重人格っていうのはストーリー的に面白いし、セシルはカオスルートだからwwwあとMUSICやったらセシルが意外と可愛いかった。

友人「セシルとカミュは独自の道を歩んでるからwww」
ご友人「あの二人の世界は凄い」


ちなみに、薄桜鬼記事で「ガルスタ(ゲーム雑誌)」を友人が買ったことを書きましたが、
3月発売の「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」の記事も読みました。

このゲーム。先輩達に加え、先生達、そしてお馴染のプリンス達全員集合というまさにオールスターなゲームなんですが、
みなさん。
レインボールート(お馴染のプリンス攻略)に行きつくまで本当頑張って下さいね。

先輩+先生 全員攻略しないと レインボールート行けないらしいぞwwwwww

6人攻略しないと7人攻略できないwww
さすがにここまでルートがあるので、一人一人のルートはそこまで長くはないとは思いますが、なかなかの鬼畜ゲーになりそうな予感www

ちなみに、友人は、ご友人さんから

「レンに行きつく前に、
 日向先生から抜け出せなくならないように気をつけなよ!」


と忠告されてましたwww

時野「あ、やっぱり、日向先生好きなんだねw」
友人「そりゃもちろん」
時野「絶対好みだろうに、何故今まで会話に名前が出ないのかが不思議で仕方がなかったんだ」
友人「そりゃ当然、咲希ちゃんなら言わずとも分かってくれてると思ったからだよw」
時野「ですよねーwww」

みんな!レインボーに辿りつくまで頑張れ!
私は、みんなが「All Star」をプレイしてる頃「Repeat」をやってるはずなので、このブログはレインボーな内容になるはず!挫けそうになったら初心に戻るつもりでウチのブログを覗きに来て下さい(笑)
オールスターの醍醐味は先輩ですから、好みの先輩見つけてきて下さいねー!見守ってますよ!


そういえば、AA(ファンディスク)ではシャイニング早乙女も攻略できたはずなのだが、オールスターから外されてて噴いたwww



そんな池袋で息抜きな一日でした!
よし、卒業に向けて頑張る!

PageTop

イベント・フェアはことごとく絶望のテンペスト!

絶園ミュージアムに彩崎先生のサイン会・・・
くそぉぉぉ忙しくて池袋すら行く暇ないわよ!

なんかもう、ことごとく絶園のイベントとかフェアにタイミングが合わない自分涙目。
いいなーいいなーその日はもちろん修論に追われてるよ!佳境だよ佳境!(号泣)
とりあえず、ようやく彩崎先生の性別が確定する!(笑)

さぁ、絶園8巻発売まで1週間切ったー!ついでに修論の第一の山まで1週間切った!!

PageTop

薄桜鬼新作ゲーム情報@2013

先々月から話題になってた、薄桜鬼の新作ゲームについて。
まとまった情報が出たので、そろそろブログで取り上げましょうか。


昨日、例の友人と池袋に遊びに行きました。
まずは、池袋に向かう前、電車の中での会話をどうぞ。


友人「あ!そうだ!ナンジャの後、アニメイトに行った時、雑誌買ってもいい?ガルスタ」
時野「ガルスタ!そういえば、もう発売してるよね!薄桜鬼新作ゲームについて何か分かった?」
友人「そうそう!ネットでちょっと聞いたよ」
時野「とりあえず、先月の段階でヒロインが変わることは分かったけど。どうなった・・・?」
友人「幕末なのは変わらないよ。ただ、今度『攘夷派』だって」
時野「やっぱり攘夷派かwwwそれが一番濃厚だと思ってた。てことはキャラ一新・・・?」
友人「あ、でも、隊士達も対みたいに出るらしいよ」
時野「隊士出るのか。ホッとしたw」
友人「キャラも発表されたよ!まずはー・・・えーと、高杉晋作!」
時野「高杉wwwベタなのが来たなwww」
友人「えと、あとは・・・いぞう?だっけ?」
時野「岡田以蔵かよwww歴Singといい、ホント、龍馬伝以降すっかりメジャーになっちゃって。
   あれ、完全に司馬以蔵なのに・・・(苦笑)」
友人「あとはー、あ!桂小五郎!」
時野「桂さんか!桂さんは『幕末無双録』(薄桜鬼バトルゲーム)でもう出てるよね」
友人「えーと、もうひとりは・・・・・・外人だったよ!」
時野「外人!?????」
友人「うーん、なんだっけ?」
時野「まさかと思うけど、ペリーじゃないよね?」(最近ペリーが出る幕末ゲームの広告を見たw)
友人「ペリーじゃなかったよ」
時野「えー?じゃあハリス?」
友人「ううん、違うと思う」
時野「ジョン万次郎?」
友人「3文字ぐらいだった気がする」
時野「ペルリ(=ペリー)じゃなくて?」
友人「違う。なんか、『アバター』みたいな名前だった」
時野「ア、アバター!?」
友人「ちょっとまって。今、ネットで調べてみるね!
   ・・・わかったよ!グラバーだ!
時野「グラバー!???????????
   なんで武器商人が攻略対象になるのwwwwwwwwwwwてゆーかアバターてwww」


まさかのグラバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
てゆーか、アバターてwwwwwwww
アバター言われなかったら、あとは「アーネストサトウ」しか思い浮かばなかったw
まさかのグラバーに時野さん大爆笑。やべぇ、腹が痛い!ツボってしまった!!


友人「えっと、それぞれのキャラと新選組隊士が対になるの。グラバーは平助君だよ」
時野「どうやったら二人に接点が・・・あ、伊東さん絡みならあり得なくもない・・・のか?」
友人「桂さんは斎藤さん」
時野「このキャラデザなら納得。とりあえず、二人とも前髪切れ!(苦笑)
友人「高杉は原田さん。不知火が絡むから」
時野「そうか!高杉は不知火さんの親友だもんな」
友人「以蔵は、沖田さん」
時野「そりゃそうだ(超納得)」
友人「そうなの?」
時野「沖田さん以外あり得ないwww」

攘夷派の人斬りと左幕派の人斬りの共演!


友人「中の人も決まってるよ」
時野「え?そうなの?とりあえず、桂さんはけんぬ(KENN)だよね」
友人「うん、そうだよ。はい、スマホ見ていいよ」
時野「グラバーが櫻井さんwwwwwwwwなにこれ面白www以蔵は・・・鈴村さんかw
   高杉は・・・杉田だとぉ!?」


Sちゃん大変です!高杉が銀さんだったぞ!!(大爆笑)>私信
というか、高杉は薄桜鬼(無印)時代から名前だけは登場しているキャラで、なかなかのキーパーソンなわけですよwなのでそれなりに想像みたいのがあったのですが、杉田という発想はなかったですw


時野「一応、『攘夷派』という縛りなだけあって、出身藩はバラバラみたいだね」
友人「そうなの?そこら辺よく分からなくて」
時野「高杉さんは長州だし・・・って桂さんも長州だった。ごめん。でも以蔵は土佐だし、グラバーは・・・・・・・・・・一応長崎・・・?(苦笑)」


意外にも薩摩がいなかった(苦笑)
以蔵が出るなら小松帯刀でも出るのかと思ったwまさかのグラバーにはぶっ飛んだがw
あと、幕末ゲームはたくさんあるので、もっとマニアックな藩とか出してもいいと思うのにw


その後、アニメイトで無事ガルスタをゲット!
二人で読みました!ということで、情報をまとめると!

タイトルは裏語 薄桜鬼(うらかた はくおうき)
以下の表の見方
☆新キャラ(キャスト)― 対になる隊士

高杉晋作(CV杉田智和)― 原田左之助 ※薄桜鬼本編で不知火(長州の鬼)と親友設定
桂小五郎(CVKENN)― 斎藤一 ※桂のキャストは『幕末無双録』と変わらず
岡田以蔵(CV鈴村健一)― 沖田総司
グラバー(CV櫻井孝宏)― 藤堂平助

ヒロイン霧島梢は土方さんと深く関わる。


とのことです。
キャラデザはカズキヨネ先生ではありませんが、なかなか綺麗なので私的には大丈夫です。
高杉のキャラデザにぷっと笑ってしまったが。ある意味、史実(写真)に沿ってるデザインの高杉さんに対し桂さんがwwwまぁ、桂さんは無双録に出てるからその名残りなんだろう。
というか、同じく無双録に出てた西郷さんは攻略できないのか!(爆)
グラバーについてはツッコミ所しかありません。
グラバー攻略が一番楽しみですねwww



まぁ、実際やるかどうかは謎ですが。
でもグラバーは気になるwwwグラバーだけの為にやってたらゴメンwwwだってグラバーwww
もうこの情報知ってから一日経ってるのに、未だにグラバーがツボって笑ってしまう。
グラバー・・・グラバーwwwwwwwww
というか、友人の「アバター」発言も忘れられないwww長崎の「グラバー園」とか聞いたことないのだろうか・・・有名な観光地なのに・・・

ちなみに。
時野「私のこと幕末フリークだと思ってるみたいだけど、私、幕末そんなに詳しくないよ?
   私のメインは戦国時代だから」
友人「うそぉ!???」

まぁ、最近の戦国は嘘歴史が横行しているので、「戦国時代が好き!」と言えなくなったけどな。
もうあそこに私の居場所はないぜ・・・(涙)


そんな薄桜鬼新作ゲーム「裏語 薄桜鬼」は今年中の発売予定!友人は「夏頃らしいよ?」と言ってたけど。映画もあるし、それに合わせての発売なのかな。
薄桜鬼ファンの中では賛否両論の新作ですが、(ナンジャでも熱論交わしてる人達いましたw)
グラバーが面白すぎるので、今後の動向が気になります!

PageTop

はな舞で夕飯


はなの舞なう!
斎千な雪うさぎ湯豆腐鍋(*´ω`*)

PageTop

ナンジャなう。2回目


ナンジャなう。
12月に追加された斎藤さんの新メニューです!
スチルカードが神(°▽°)

真弘先輩のやきそばパン餃子も食べたよ!!至福!!

PageTop

結成☆●●●組

例の友人とあけおめメールで・・・

「MUSIC結構やったよー。MUSICやる感じだと、君が言ってた通り、やはり本命は真斗になりそう。是非本編やらせて下さい!」

とレン様好きの彼女に送ってみたところ・・・


「やっぱり真斗に決まりそうか!
 なら私と御曹司コンビ組めるね!


御曹司組wwwwwwwwwwwwwwwwww
御曹司組ってなんだwww私とどんなコンビ組むつもりなんだ!思わず爆笑してしまったwww
あまりユーモアに富んだことを言うような子じゃないのですが、新年早々、面白発言が飛び出して面白かったです。
ということで、聖川・神宮寺財閥を宜しくお願いします?(苦笑)

友人も自分オススメのゲームをやってくれるのは嬉しいみたいで、「もちろん貸すよー」と快く承諾してくれました。
修論から解放される日も伝えたので、終わったらすぐ借りられそうですw


・・・あと随想録をお借りしたいな!!いい加減浴衣デートしたいんだよぉぉぉ。私も斎藤さんのムッツリぷりを堪能したいんだよぉぉぉぉ(コラ)
え?だって、手をつなぐかどうかでずっと一人悶々と悩んでるとか、ムッツリ全開エピソードじゃないですか!超ニヤニヤしたい!
何年やりたいと言い続ければいいんだ!(苦笑)

あ、言っておくけど、私がPS2版をプレイした頃は辛うじてまだPSP版は発売されてなかったですよ。発売直前ぐらいの時期だったかな。「PSP版は追加エピソードがあるのか!いいなー」と思ったものです。
まぁ、本編プレイが終わった直後にソッコー密林に走ってしまったからなw
ちー様ルートが終わって、「よし、買うか」とそのままポチりした覚えがあります。
ちなみに、私の本編プレイ順番(=プレイ前の時野さんの期待度が高い順)はコチラ。

斎藤>土方>沖田>原田>平助>風間

でしたね。
今思えば凄い順番だなw決してこの順番でやってはいけないw
ということで、プレイ前の評価が低かった平助が今では私の中で準ポジだからな。やはり乙女ゲーはやってみないと分からない!ちなみに、期待度で言ったら、実は私の中の原田さんの期待度て結構高くて、沖田さんより高かったです。
あと、薄桜鬼を完全に知らない頃。(その頃アニメは見てなかったですw沖田さんが変若水を飲む回だけ偶然見ただけだった)
ストーリーブックすら読んでなかった頃は普通に土方さんが一番でした。あのゲームパッケージの土方さんのカッコ良さは、ハンパない。ジャケ買いに近かった。
そもそも「乙女ゲー?っぷw」て言いながら始めたしなwww3年前の自分に戻れたらw

しかし、この私のプレイした順番。ちー様の株がどんどん上がっていく順番だなw
斎藤ルートは風間株価の最安値だからなwww
どのルートもラスボスって違う人なんだけど、斎藤さんだけ土方さんと同じちー様なんですよ。
本当は天霧さんの予定だったのだけど、「どう頑張ってシナリオを考えても天霧さんはラスボスにできなかったから風間になった」とか聞いたことが(笑)
むしろ天霧さん、風間に攻撃してたわwww

そんなわけで、急遽(?)悪役に仕立て上げられた風間さんはそりゃ斎藤ルートでの扱いが酷いことにw
あれですよね、セリフとかよく聞くと、土方ルートと斎藤ルートを比べると、ちー様のセリフのが違いますよねw
同じように人間を貶める発言をする時も・・・

土方ルートの場合 「ねずみ以下の存在が!」
斎藤ルートの場合 「ミミズの糞以下の存在が!」

ミミズの糞ってwww
そして風間株最高値は平助ルート!平助ルートの風間さんのカッコ良さ、ハンパない!マジで惚れる。私が平助ルートが好きな理由は、もちろん平助が好きなのもあるが、平助ルートのちー様が大好きだからというのもあります。ダブルでおいしいルートです。

そんなわけで、時野のプレイ順はどんどん風間株が上がる順番でした。そして満を持して風間ルートで〆ってね!
随想録追加エピソードももちろんやりたいけど、薄桜鬼本編も久々にやりたいです。


黎明録の追加エピソードはそこまで「やりたい!!!チクショー!!」とはならないけど、随想録の事件想起3はやらないと死ねない!化けて出るぞ!(笑)



さて、
今日はそんな御曹司組の友人と遊んできます!!息抜きワッショイ!!

PageTop

誤解を解きたい!でももしや逆効果?諸刃の剣!

ここ二日の合計睡眠時間が4時間だったのですが、今日はその反動か、14時間も寝てしまった(苦笑)
い、意味ねぇー!
ということで、この三日で睡眠時間がプラマイゼロになりました。ははは(涙)


修論頑張ってるよー。ようやくスイッチ入った。まず第一の山場が22日です。
この日を乗り越えて、絶園8巻(当日発売)読むんだ!8.5巻も買うかもw

忙しい合間の癒しがスマホの画像フォルダに入ってる、「狗谷名言集」企画用に撮影した遼のセリフ集wwwこれをフリックしながら読むのが楽しいです。スマホで遼ルート疑似体験!

そういえば、姫里ちゃんと毎年「前の年に相手が好きだったキャラを描いた年賀状を送る」というのをやっているのですが、今年はやはり遼が届いたwww
(昨年は燐、一昨年は斎藤さんでしたwその前はボッスンだったかな。毎年正月の楽しみw)
正月早々エヘエヘしてました。サーセンw


時野さんの欲望丸出しの願望では、修論の合間を縫って、毎日コツコツ書いて、月末辺りに「狗谷名言集」をアップしたいと思っているのですが、こんな需要がない記事に時間割いてもな・・・それだったら、短めでも色んな内容の記事アップしてくれた方が皆さん的にはいいだろうなーとか。
でも、遼記事書いて自分のモチベーション上げた方が修論捗りそうだなとか・・・


というか!
本音を言うと、ちゃんと感想書いて、
時野は決して変態キャラが好きになったわけじゃないんだと!
誤解を解きたいのが本音ですwww

遼だって普通にいい奴じゃないか!ただ奴はすこぶる分かりにくいけど!(苦笑)



ちなみに。
犬戒の能力は「身体能力と鋭い感」らしいですが、狗谷さんは嗅覚だけ異様に発達しすぎだと思いましたw

鴉取家は風、狐邑家は火と幻術、大蛇家は水と土、言蔵家は言霊です。うん、カッコイイな!!
あ、鬼崎家は身体能力と剣術なんだそうです。
まぁ、ご先祖が鬼斬丸で暴れ回ったからなwwwでも剣術てwwwそれ能力なのか?www

ツッコミどころ満載の守護六家なのだった(笑)


とりあえず、他の記事も書きつつ、狗谷名言集もコツコツ書いて行こうかなと思います。でもぶわっと一気に書きあげたいよ!(本音)

ちなみに、「名言」て言ったけど、一番「名言」が飛び出すのはやはり真弘先輩ですよ?
先輩は名言多すぎて選べないのと、あれは中の人の演技あってのものだから、文字で書いても全然感動できないだろうとw短いセリフの数々に真弘先輩の全てが詰まってる!

ということで、「拓磨もいいけど、やっぱり真弘先輩が気になるー!」とアニメ視聴者はどうぞゲームをプレイして下さいwww
真弘先輩の夢、アメリカ縦断はどうなるのか!?
もちろん、他のキャラでもいいんだよ?一緒に狗谷萌しようぜ!(笑)
アニメでは祐一ルート成分が皆無だったしw祐一先輩はただのイケメンじゃないぜ!むしろこの人の方が狗谷さんよりある意味凄いと私は思ってる。色んな意味で!
慎司君はとにかくあの成長っぷり!一番「ゲームやってる!」感がした気がする。そして昼メロっぷりをお楽しみください(爆)
卓さんは面白いwwwいえ、失礼しました、卓さんはとにかく優しいです。
でもやっぱり卓さんの本領発揮はファンディスクだよなーw


狗谷感想の需要はホントどれくらいあるのだろうか・・・とりあえず誤解は解きたい!
むしろ逆に誤解というか「いや、そりゃねぇーよ」て思われる確率の方が大だけどな!www
ゲーム中の珠紀の気持ちがよく分かるぜ(苦笑)

PageTop

世界の命運を掛けた●●なのか!?

絶園ハジマタ\(^o^)/


次w回w予w告www
ついに!ついに新章が始まってしまうのですね!くはー、期待はしないけど超楽しみ!!

もうぶっちゃけましょう。
これまでの12話。3カ月間。
「絶園の果実だー」「絶園の樹だー」「はじまりの樹だー」「絶園の魔法使いだー」
意味が分からなくなった方も多いことでしょう。大丈夫、時野さんもアニメ化が決定してから
再度1巻から読み返すまでよく理解してなかったから!(笑)

でも、いいんです。
とりあえず、今週の放送のAパート・・・皆さん理解できました?
そう、今週の内容さえ理解できればそれでいいんです!
それぐらいの気持ちで全然OK!
あの総集編が理解できたのならそれでいい!どーゆー理論で葉風が2年後にタイムスリップしてきただとか、そーゆーのは考えなくていいの!(いや、考えた方がいいけど)


ここからは単純明快!でも推理要素満点!
さぁさぁ城平京節炸裂の真の「絶園のテンペスト」が始まるよー!

絶園の面白さはここから始まるのだから!
でも、本当、視聴者を選ぶ作品だと思うわwとりあえず、あと2,3話食いついてきて!
それで自分に合うか、合わないか、判断してみてネ!
ダメな人は本当ダメだと思うし、好きな人はズルズルとハマる。それが城平作品だから!

っと、絶園熱が上がってうっかりネサフとかすると絶対ネタバレ踏むんですよね。
8巻発売(今月22日)まで第一種戦闘配備!全力でネタバレシャットアウトすんぞ!




それにしても、真広視点の総集編は分かりやすかったわー。伏線(?)も張ってたし。
特にCM明けの「その後の世界」についての解説は、原作では「こーゆーことかな?」みたいに想像で考えてた事を分かりやすく映像化してくれた。

なんやかんやあったけど、とにかく樹が現れたことで、いい意味でも悪い意味でも世界が変わって、一見世界は平和になったよ!
さぁ、あなたは樹をどう思う?善か悪か。そんな感じで捉えればいいのかなと。

原作ファン的には今週の放送は高評価!いい総集編だった。
そして桑島吉野と三瓶真広は素晴らしすぎる。再登板あざーす!ナイス演出!
是非終盤にも出しておくれw


そして左門の残念な人生も始まる。(富士山麓で既に始まってた?そうだったなw)

PageTop

忙しいのに廃人な人の気持ちが分かって来た。

全員のPROモードのS評価セリフ聞きました!全員なにかしらの曲でS獲ったよ!
まぁ、レンと那月・砂月のソロ曲はどう頑張ってもA評価止まりだったので、こちらの方々はクラス曲でお茶を濁しました(笑)
セシルはコンビ曲もクラス曲もないですからソロオンリーで大変だったけど!まぁ「デジャヴ」で頑張りました。相変わらずデジャヴのプレイ回数が凄すぎる・・・中毒ソング恐るべし。

レンと砂月のS評価セリフがご褒美すぐる!!
レン様の本音ワロタwwwサラっと言いすぎだろwww
さっちゃんはマジデレキタァァァァ\(^o^)/

ということで、一通り高評価を出したので、ここからが本番!このゲームを買った最大の目的を果たそう!っということで、わざと点数下げて遊んでますwww

これがやりたかったんだ!(笑)

本当は最初からやりたかったけど、変な癖がつくと上達しないので、ある程度、音ゲーに慣れるまで封印していた遊びでした。
とはいえ。最大の目的、砂月に攻め立てられるはゲーム買う前、友人(仙台の姉さん)に借りてやった時に果たしているので、他のキャラが中心です。(あの時はわざとじゃなくて、リアルに低成績ですwよくあそこから成長したもんだぜ)
あ、トキヤさんの低成績は年末にやりました。トキヤの曲は比較的私と相性が良かったので。
いや~トキヤさんのD評価怖すぎるwwwゲーム総括記事にも書いたけど、トキヤさんのキレっぷりはある意味砂月さんより怖いです。ツンドラって怖い!


トキヤや砂月のように「消えなさい」「パートナー名乗るんじゃねぇーよ」とキレるキャラや、
音也のように「大丈夫だよ」と慰めるキャラなど色々いましたが、
私的に妙にツボッたのが那月でしたw
「練習すれば指が覚えますよ!」「一度、譜面を見るのがいいですよ」とか的確すぎるアドバイス噴いたwww

あと、うっかりときめいてしまったのがやはり真斗だった(苦笑)
PROモードD評価のアレwww「コラ!さては練習をサボったな。まったく」とか、あれなんかS評価とったときの愛の囁きよりこっちの方が萌える謎www

低成績の場合は電車の中でも出来るのでいいですね!(HAEDモードやPROモードを本気でクリアしようとすると、指の動きが凄いことになるので、公共の場所でやると視線が痛くてできませんw)
というか、アカペラで曲が聞けるという。なんだこれオイシイゲームだな!(笑)


と、MUSIC楽しんでますよー。終わりがないというか、自分との戦いなので燃えます。メラメラ!
負けず嫌いな性格な奴には中毒性のあるゲームだぜ。なんかピアノをやってた頃を思い出しますよ。あれも自分との戦いだから。人より指が速く動く特技がこんな所で役に立つとはなwww

一曲につき3分弱で終わるのも時間を有効活用できていいです。隙間時間にピピっとね!
「ざんぷが一作品16ページなのは、一作品読むのに掛かる時間が大体3分=山手線の駅間隔と一緒」ってヤツですねw(まぁ、朝の山手線でざんぷ読むなんて不可能だけどな! 笑)



以下自分メモ用。
1月12日現在、PROでSが獲れた曲一覧!

音也
「TRUST☆MY DREAM」

真斗
「騎士のKissは雪より優しく」
「Knocking on the mind」

トキヤ
「BELIEVE☆MY VOICE」
「星屑☆Shall we dance?」


「コズミックRUNNER」

セシル
「DESTINY SONG」
「情熱のデジャヴキス」

音也&トキヤ
「ROULETTE」

Aクラス
「永遠のトライスター」
「AMAZING LOVE」

Sクラス
「熱情SERENADE」

6人曲
「マジLOVE1000%」


まぁ、まぐれクリアもたくさんですけどね!今日奇跡的に「DESTINY SONG」でS獲れました。
セシルめ、可愛い顔してイントロ鬼畜曲www
時野的にはイントロの鬼畜っぷりは翔&那月のジェットコースター超えだと思う。
とりあえず、必ずSが獲れるのは「騎士の~」と「ルーレット」の2曲だけです。(2曲ながら、真斗と音也・トキヤ・HAYATOの4人をカバーできてるのが凄いがw)
あ、でも、パーフェクトどころかノーミスもできませんからね!さすがに修論があるのでそこまで廃人してません!安心して(?)

完全フリーダムだったら・・・想像したら怖くなった。修論があって良かった。南無南無。


PS
「未来地図」だけはどう頑張ってもPROモードB評価から抜け出せませんwww
時野的には最難関曲です。
あ、一番難しいのはレッスン曲だけどwリピートのレッスン曲が大好きです。

PageTop

いつもご訪問ありがとうございます。

20万アクセスありがとうございます

なんと!疲れて家に帰ってきたら、こうなってました。
ありがとうございます!
20万に近づいてるってさっきまで気付いてなかったので、なんの準備もしてませんでした。
2007年4月移転から約6年か・・・!
ライブドア時代よりFC2時代の方が断然長いんですね・・・
内容の密度としてはライブドア時代の方が濃厚だった気がするが(苦笑)

せっかくなので、何かリクエストがあったらコメント&メールして下さい。
こんな記事読みたいとか。以前言ってたあの記事どうしたとか。
2月中旬以降でもよろしければ、何でもやりますよー!

今後とも宜しくお願い致します。
ブログは生きる糧!

PageTop

売り切れの夕焼け

修論時間的余裕なくなってきた。笑えてくる。

ブログも更新できないぜ。
昨日うpした時間被り記事も、実は日曜日に書いて、予約アップしたものだし。

で、1月9日って何かあったなーなんだっけーって一日中ずっと気になってたんですが、
そうだ、那月とトキヤのシャッフルCDの発売日だったんじゃないか!!

いや、買いますよ。普通に。
谷山&宮野を買わないはずがない!
この組み合わせが決まった瞬間から買う気満々でしたよ。半年待った!(笑)
あの歌上手すぎ集団の中でもさらに飛びぬけてる二人ですからね。
思い返せば、アイドルソング(アニメ曲)も「全員分CD買ったら破産するから絞ろう・・・」と結局、オリオン(砂月)と七色(HAYATO)を買いましたからね(あの二曲は砂月とHAYATOですよねw実際、MUSICではオリオンは公式砂月設定だったし)
ちなみに、音也とダム様はCDを買うか最後の最後まで悩んだ結果、アニメ映像エンドレス再生で我慢しましたw当時はかなり金欠だったんだよ!

今更ながら、2011年のアニサマ総集編を見逃したことが悔やまれる・・・二人で「裏切りの夕焼け」(デュラララOP)歌ったんだぜ・・・去年のニコ生再放送も見逃したしな・・・

さて。
アニメイトに行けるのは日曜日になりそうなんですが、果たして日曜日まで売れ残ってるか。
デイリー1位とか噴いたわw明日なんとか時間見つけて地元のCDショップ覗いてみようかな。
もうなさそうだけど・・・orz

PageTop

ちはや&絶園放送時間変動に注意!

関東在住の方注意!

ちはやふる 金曜日25:53~26:23【日テレ】
絶園     金曜日26:25~26:55【TBS】

うん。
もし、「ちはやふる」の開始時刻が2分ズレたら絶園録画できないってことにならないか?
ウチのレコーダーW録できないんですけど・・(できるらしいけど、できなかった)

ということは。毎週、金曜日は開始時刻確認しないといけないな・・・下手するとちはやは撮れないという判断をするかもしれない。そこは「絶園>ちはや」なんで。
日テレ金曜日て、金曜ロードショーがあるから開始時刻遅れる可能性大なんですよね・・・
くそぉぉぉ!なんで日テレアニメ枠は火曜日じゃなかったん?いつ金曜日にアニメ枠できたんだよ!やーめーてー。

毎週金曜日は番組表を確認するアラーム設定しておこう・・・。
関東圏の方でこの二作品を見てる人はご注意を。
というか、アニメイズム前半(=K枠)の新作は丸かぶりじゃないか?

PageTop

左門「あけましておめでとう」

私の時空も無事新年を迎えた事ですし、そろそろこのネタに触れましょうか。

さて。皆さんは「アニメ 絶園のテンペスト」の公式サイトを見た事がありますか?
絶園はなかなかダークな世界観で、黒っぽい色が似合いますよね。

さてさて。年が明けてから、絶園のサイトに行った方はおられますか?
皆さんの時空の1月1日に公式サイトがリニューアルされました。なぜ、1月1日から仕事してんだよっと思われるでしょうが、それはまた追々と分かるでしょう。
で、です。もし気になる方は今すぐ公式サイトに行ってみて下さい。

多分、驚きます(笑)

リニューアルに伴い、PV第4弾が公開されましたよ!
まさかの放送中にPV追加とかwwwということで、年明けから新章に突入する絶園のテンペスト。
今後どんな展開になるのか、気になってしまう方はPV見てみて下さい。ビックリしますよw
時野さん的にはニヤニヤですけどね!!待ってましたー!うひょー!PVエンドレスリピート!


まさかのスローペースで、本気で年末に富士山麓編をやるという暴挙に出たアニメですが、(本当、よく延ばしたもんだwww)、それでも原作4巻の途中までは来たんですよね。
ということは、本来のペースに戻せば、普通にラストまで行けるんじゃね?
というのも、今月発売の新刊8巻でついに犯人が分かるそうなので!さすがにハガレンほどドストライクには行かないでしょうが、そこそこ原作に沿ったエンディングが見れる・・・のかもしれないですね?
原作作画担当の彩崎先生が「アニメ化かなり焦らされた」とあとがきに書いてましたし。
アニメ化の時期は大分計算されてたみたいですからね。
ガンガン的にも絶園が成功してくれないと困るわけですよ。虎の子のハガレン閣下がいなくなってしまって、ソウルイーターだけで看板背負っていくのは厳しいですからね!Gファンタジーの方がヒット作出まくってるし。ここはガンガン的には巻き返したいですよね!そーゆーことでいいですか!ダメですか!
期待するといいことないけど、それでも期待しちゃうじゃないかぁぁぁ!(苦笑)

時野さん的には、7巻の真広さんのあのシーンやってくれればそれでいいんだ!(笑)
もちろん、5巻の吉野祭はやってくれますよね?

期待はしないけど、後半戦も楽しみだー!



それにしても、やはり大島ミチルは神ですな。音楽が素晴らしすぎる・・・!

PageTop

ようやく2013年の時空にやってきた!

巳年だよアキラァァァ

ようやく2013年の時空にやって来たよ!
12月37日からワープしてきたらもうこっちは1月6日だった!
ということで、新年明けましておめでとうございます!

↑の年賀状は・・・これは誰もが思いつくネタですよね。トレスです。
1年前から「来年は巳年か・・・これをやるしかないじゃないか!」と考えてました(苦笑)
これは酷いパロ・・・ホントすみませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!


え?元ネタのシーンですか?
そうですね・・・つまりこんなシーンです。

@金魂


今年も腐女子と乙女のはざまで生きたいと思います。
とりあえず新年早々「お嬢様は腐女子ですか?乙女ですか?」のCMでおなじみの
あのドラマCDの販促メールが密林さんから届きました。
アニメイトに買いに行ったけど売り切れだったんだよ!!(買う気だったんか!)

このCMは2012年、時野的CM大賞ですよ。初めて見た時、リアルにお茶噴いたからな。




2013年も宜しくお願い致します。
                                   時野 咲希

PageTop