FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年の予想をお待ちしております。

2012年、時野的アニメランキングを予想しよう!

今年も年末が近づいてまいりました。
ということで、今年のランキング候補もとい今年見たアニメを振り返ってみよう!


「銀魂'」(1月~3月) ※主に「バラガキ編」が評価対象
「銀魂 延長戦」(10月~12月) ※主に「金魂編」が評価対象
「ちはやふる」
「Persona4 The ANIMATION」
「Fate/Zero 2ndシーズン」
「アクエリオンEVOL」
「緋色の欠片」
「緋色の欠片 第二章」
「SKET DANCE」
「薄桜鬼 黎明録」
「アルカナ・ファミリア」
「TARITARI」
「絶園のテンペスト」
「マギ」
「K」
「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」


9月に発表したリストに、新たに「K」「コードブレイカー」を追加しました。
「エウレカセブンAO」「しろくまカフェ」は挫折しました!(苦笑)
あと、再放送だけど時野的初視聴作品として「魔法少女まどか☆マギカ」を評価に入れるか悩みましたが、今年はなんだかんだで候補作が多いので、今年は入れないことにしました。
というか、今年は昨年以上に乱戦。ここにまどマギを投入したら私の頭パンクする!っというのが本音です(笑)まどマギ面白かった。友達のお母さんが「見たい」と言っていたので、DVD貸しました(笑)
ちなみに、恒例のDVDラベルはコチラ!

魔法少女まどか☆マギカ作成DVDラベル

マミさん大好きだー!


ということで、今年も予想を募集します!
コメントやメールで「時野はこのアニメが気に入ったっぽい」というのを自由に予想して下さい。
皆さん、是非ご参加下さい。


あと、印象的だったブログ記事も募集しています!
「あの記事は面白かった」とか「あの言葉が忘れられない」とか、今年の記事かどうか記憶が怪しくてもOK!振り返るっという行為が面白いので、是非なにか想い出に残ってる記事があれば教えて下さい。

とりあえず、今年、書くのが一番大変だったのはやはり「ケイスケ編感想」だと思います(笑)
でも書いてて楽しかったし、皆さんの反応が面白かったです。

スポンサーサイト



PageTop

緊急地震速報(エリアメール)が来ない

これ、ガチな相談。

5年間使ってたケータイからスマホに機種変更して3週間。
この間に既に4回の大きな地震を経験しているのですが、

一度もエリアメールを受信していません。

今までは「機種が古いからなー」と仕方がないと思っていたのですが、
スマホにすれば無条件で来るものだと思っていました。
エリアメール受信にちゃんとチェックも入っているんですが、受信履歴に1通もないという。

今日(日付が変わったので昨日)もバイト中に東北沖地震がありました。千葉でもかなり揺れました。
職場のおばちゃんのケータイの緊急地震速報は鳴ったのに、私のスマホは何も反応しませんでした。

ちなみに、機種は「docomo AQUOS PHONE si SH-01E」です。2012年秋モデルです。


千葉は元々地震が多いので、地震には敏感なんです。
(昨年の東北沖の余震もありますが、元々、千葉沖、茨城沖地震は月に1度くらいの頻度で起こりますから。東京より震度3以上の揺れを感じることが多いです)

ぶっちゃけると、先日ナンジャタウンに行った時も地震に遭いまして、館内の火災警報は鳴るわ、エレベータが止まるわ、結構大変だったんですよ?でも私のスマホは微動だにしなかったのである。

昨晩も明け方までゲームして、よーし寝るかっと思ったらぐらぐら揺れ出したんですが、それでもスマホは微動だにしなかった。
数分後、ひつじさん(iコンシェルさん)から地震速報が送られてきました。これは確実に来るんだけどね。でも、揺れる前に知りたいんだよ!

3回無反応だったのも何か理由があるのかなっと思い、設定をいじって、今度こそ鳴るように!っと構えてたのに、やはり今日も鳴らなかった・・・何故なのだ。
さっきも言ったけど、同じ場所にいたおばちゃんは受信してるんですよ。
とりま、地震に関しては「なまず速報β」アプリの評判が良さ気なので、なまずさん入れようかなって思ってます。

しかし、このままエリアメールが受信できない状態を放置しておくのもな・・・
どうしたらいいのやら。
近々、別件でドコモショップに行く機会があるので、その時相談してみようか。


東京の某区役所で働いてる友人が「東京の人(というか地方出身の方なのかな?)は地震に過剰反応しすぎで驚く」と嘆くくらい千葉では地震は友達状態なのでね、地震対策はちゃんとしておきたいものです。エレベータが止まるのは千葉では日常茶飯事ですから。閉じ込められるのだけは勘弁願いたいものです。



ちなみに、春から就職するわけですが、私は仕事柄、大災害が起きた際、帰宅難民になるどころか、むしろ帰宅難民を受け入れる側になると思うので、
東京で大災害が起きたらまずブログが更新されることはないと思います。

なので、なにか大きな災害が起きて、しばらくの間このブログが更新されなくてもあまり心配はなさらないで下さい。むしろ頑丈な所に居るので無事な可能性が高いです。(まぁ、可能な限りモブログを使って生存報告はしたいですが)



とりあえず、エリアメール受信してくれ・・・orz

PageTop