螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2012年総括

いい加減、みなさんの時空(2013年)に行きたいので、これを本年2012年最後の記事としたいと思います。

今年あったこと、まず就活ですね。人生二度目の就活。
私の感覚だと、もう遠い過去のように思えて、今年の出来事に思えないのですが。
無事、5月末、内定を頂きました。春から社会人の仲間入りです。
内定が決まった際にはたくさんの方からお祝いのコメント&メールを頂きました。本当にありがとうございました!!凄く嬉しかったです!
活動中も励ましのメールを頂くことも。本当にありがとうございました!!春から頑張ります!


あと、時野的一大イベントは8月のアニメロサマーライブ!!!!
時野さん、人生で初めてのライブ参加でした!!
・・・というのも。私は重度の貧血持ちで。満員電車で倒れるぐらいなのです。
そんな体質なのでライブに参加した事はありませんでした。ライブDVD買って、リビングで一人盛り上がるのが関の山。
そんな折、姫里ちゃんからライブのお誘いが。
正直に言います。最初は断ろうと思いました。だって、せっかく一緒に行って倒れて迷惑かけたら申し訳ないじゃないですか。
でも、姫里ちゃんとは、もう8年来の付き合いなのですが、一度も直接お会いした事はなかったんですよ。やっぱりね、ここまで自分と趣味が合う人とはお目に掛かりたいじゃないですか!(昔から、好きになる作品、キャラが被りまくる、魂の双子と呼んでる仲ですw)
丁度、本格的に貧血治療もしてた所で体調も良かったので、親とも相談して「よし!せっかく誘ってくれたのだから行くか!」と決意しました。
で、実際に行ってみたら、想像してた人ごみの息苦しさとかは全くなく、体調崩れる事なくライブを楽しむ事が出来ました!むしろ超元気だったwww
「あれ、これなら他のライブにも行けるかも?」と思えるようになりました。まぁ、さすがにオールスタンディングとか密度が濃そうなのは厳しそうですが、座席指定があるライブなら行けるんじゃね!?
時野さんの人生のターニングポイントになったライブでした。姫里ちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!

あ、ライブの内容について話してませんでしたね。
・・・とこの後ライブの感想を書いてたんですが、ものっそ長くなってしまった!
ということで、ライブ感想は3月に発売されるであろうDVD発売時に改めて書きたいと思います。


とにかくライブが楽しかったし、何より姫里ちゃんとお会いできたのが嬉しかったです!!
一緒に池袋散策もしました!超楽しかった!また遊びましょう!!


あとは、中学時代の友人が乙女ゲーマーだった事が判明したことでしょうか(笑)
しょっちゅう遊んでるんですよ?一緒にカラオケにも行きますよ?でもお互いひた隠ししてた為、全く知らなかったという(苦笑)
私達の趣味を勝手にバラした1025さんに感謝(?)

彼女の好きなキャラが私の中の彼女のイメージとかけ離れてて驚きましたよ。
そしてなんとなく彼女が好きになる傾向が分かってきました。

鬼崎拓磨【緋色の欠片】
原田左之助【薄桜鬼】
神宮寺レン【うたプリ】
ジョーリィ【アルカナ】
空疎尊、胡土前【白華の檻】

友人の乙女ゲーデビューの拓磨は例外として、後の3人(原田・レン・ジョーリィ)。
なんというか、
「ワイルドで、大人の余裕があって、優しいキャラ」というのが共通項なのかなと。
拓磨は大人の余裕はないにしろ、「優しい」キャラではありますからね。私も緋色キャラで一番優しさが前面に出てるキャラはやはり拓磨だと思うので。あと祐一先輩かな。
ちゃんとは聞き出してはいませんが、友人は祐一先輩も結構好きだそうですから、やはりそーゆー傾向があるのかなと(笑)
白華の胡土前もワイルド大人キャラですし。
空疎様は拓磨と大人組の要素を組み合わせたようなキャラじゃないかなと。まぁ、空疎様の場合はストーリー勝ちな面が強そう。

対して、私はちょっと一捻りというか、少し屈折したキャラが好きですからね。ツンデレとか。
全面的に優しいキャラより、隠れた優しさにときめくタイプ・・・だと思う。多分。他己分析お待ちしております。
まぁそりゃ好きなキャラ被らないよなwww

でも、お互い乙女ゲートークするのは凄く楽しいです。
全然好きなキャラが違うからこそ「そんな見方があるのか!」と新発見が面白いです。

友人からは「狗谷は意外すぎる」と言われます。ことあるごとに言われてる気がするw
友人の中で、斎藤さんは私のイメージ通りだけど、狗谷は意外すぎるんだそうです。
いやー、ゲームやってない人からアニメの印象で「意外」と言われるのは凄く分かるけど、まさかゲームやってる人から言われるとはw「狗谷のここがいい!」を1時間ぐらい語ってみたけど、彼女に魅力が伝わる事はなかった(苦笑)
ということで、誰か早く緋色プレイして、やはり私には意外なキャラかどうかを証明してくれ!(苦笑)



そうそうゲームも含めて。今年は時野的三種の神器を買いそろえた年でした。
まず、4月に「ウォークマン」を新調。アニソンだらけでイタタタな感じです。(これでクラシックも入ってるからカオスなんだよな・・・)
10月!例の友人に唆されてPSPを購入!手軽さが怖すぎる。まさにパンドラの箱を開けてしまった瞬間でした。
そして11月!5年間使ったケータイからスマホに機種変!アプリが便利すぎて困る。
実はケータイて苦手で。文字の入力方法とか。欲しい情報も手に入りにくい。
スマホは入力方法も私好みだし、私が欲しかった機能が装備できる・・・初心者の割になかなかスマホ使いこなしてる方だと思います。うん、ケータイより断然スマホ派だわ。というか、今まで機種変しなかった理由はただ、店に行くのが面倒だったから・・・ですし。ケータイショップ行くのメンドクセーで5年経ってたという(苦笑)
あと2年間機種変できないのだから、国内メーカーがいいなと思って。国内メーカーが育つのを待ってた。

ということで、この3つを日々重宝しておりまする。
とりあえず、ソニー(ウォークマン、PSP)とシャープ(アクオスフォン)に貢いだので、頑張って下さい!マジで!(涙目)


そんな2012年でした!!
1年間ありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

PageTop

2012年ゲーム総括

2012年プレイしたゲーム一覧!(※プレイ順)

2012年にプレイしたゲーム達

PS2「咎狗の血 True Blood」
PS2「緋色の欠片」
PS2「緋色の欠片 あの空の下で」
DS 「蒼黒の楔 緋色の欠片3」
PSP「白華の檻 緋色の欠片4」
PSP「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」
PSP「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」


うん、ほとんど緋色一色でしたな・・・(苦笑)
というか、全部恋愛シュミレーションゲームな件について(苦笑)
MUSICは元は乙女ゲーだが、かろうじて音ゲーって所でしょうか。でもどのゲームより甘い内容でしたが!(笑)


では、各ゲーム簡単な感想&クリアしたルート順番を掲載。


■「咎狗の血 True Blood」【昨年末~6月】
攻略したルート順番:ケイスケ(昨年末)→リン→シキ→源泉→ユキヒト→n

PC版のエロ&グロをカットした健全(?)な15禁版!
PC版からカットされたシーンや描写も多いのですが、新たに追加スチルや追加エピソードもあります。つまり補完ソフトですね。
特にリンルートの追加エピソードは良かったです。
リンルートはPC版よりTB版の方が好きかも。

新キャラユキヒトもなかなか面白かったです。
クリア直後はそうでもなかったんだけど、最近になってじわじわ来てます(笑)
何よりこのルートのアキラは幸せそう。失った青春を取り戻してる爽やか青少年エンド!清い!まぶしいぜっ(笑)

シキは全エンド新作!PC版補完になってるENDもあってぶわっと来ました。
そしてPC版をやってた時に思っていた「アキラが王を倒すノーマルエンド的なものもあればいいのに」が実現したという!!(大興奮)しかも程良いシキへの執着!!
あのエンドが一番好きかも。アキラがガンガンタグ奪ってる!LOST様さすが・・・!
アキラだって強いんだよっていうね。

あと、ルートが削られた処刑人&アルビトロですが、むしろTBでは出番が増えてて美味しいと思いました!!ヴィスキオファミリー最高!!\(^o^)/
しかし、アルビトロ様はあそこまでやって最後の最後がカットだなんて・・・!
というかむしろあそこはOKなん?最後がダメなの?基準が良く分かりません!ビトロ様はご褒美ルートなのに!

思ったのは、追加スチル、誰のが一番多かったって、実はアキラ単品のスチルなんですよね。
PC版で、アキラ単品のスチルは「その他」扱いでしたが、TBではちゃんと「アキラ」て項目が作られてるんですよね。アキラ様の人気ハンパねぇってことですね、分かります。アキラは天使!異論は認めない!

あと、OPムービーがカッコイイ。疾走感がある。
トシマを疾走するアキラまじかっこいい。低年齢版には低年齢版の良さがある!
・・・ただ、PSPを買ってしまった今となっては、「ああ、PSP版買えばよかった」と思ってしまう。俺もトシマのみんなとポーカーやりたいよぉぉぉぉぉ。(PSP版には以前イベントで発売されたミニゲームがついてます)
いつかPSP版買ってそうで怖いです(苦笑)



■「緋色の欠片」【8月~9月】
攻略したルート順番:真弘→祐一→慎司→卓→遼→拓磨

以前からプレイしようかな~と思ってた緋色の欠片。
そろそろやろうかな~っと思ってた所に舞い込んだアニメ化に、「アニメが終わったらやろう」と思っていたのですが、我慢しきれずに買ってしまったという。
中古屋さんで買ったのですが、だって初回限定版が置いてあったんだもん・・・。その2か月前にも通常版が置いてあって「買おうかな・・・いや、アニメが終わってからだ!」と諦めたら、数週間後売れちゃってて、結構ショックを受けたので。初回版を見つけた時「これは買うしかない!」と思い買ってしまいました。
だって、6年前に発売されたゲームの初回版なんてもうお目に掛かれない可能性大ですから。

いやーまさか半年どっぷり緋色のゲームをやることになるとは・・・
恐ろしいゲームを買ってしまったものです。
でも、例の友人と友情が深まったのは緋色のお蔭ですし。(オタバレのきっかけは薄桜鬼でしたけど、薄桜鬼だけだったら今の二人はいなかったなw)
いいゲームを買ったと思います。



■「緋色の欠片 あの空の下で」【9月】
攻略したルート順番:真弘→祐一→遼→卓→慎司→拓磨

本編真弘終章で「真弘先輩ぎゃぁぁっぁぁあ。というか終章短いぃぃぃぃぃ。くそぉファンディスク買うしかないじゃないかぁぁぁぁ!」ということで、真弘先輩のせいで買いました(笑)
実はまだ本編が終わってない段階で買ってしまったという・・・
本編で卓さんを攻略してるあたりに買って、同時進行でプレイしてましたね。
遼とか、本編で燃えたぎって、そのまま1時間ほど休憩してからすぐさまFDに走りましたからね。

ちなみに、FDで一番面白かったのは拓磨ルートの卓さん!(笑)
そしてこのエピソードが白華で出てくるとはな・・・(笑)
余談ですが、私がまだ白華を買う前、例の友人(拓磨好き)に緋色キャラの各感想を語ってた時

時野「卓さんは面白いよね。FDの拓磨ルートでの卓さんのあのシーンが大好きなんだ」
友人「え?そんなシーンあったっけ?」
時野「えーあったじゃん。拓磨ルートの内容だよ??」
友人「ホント!?・・・・・・それ、白華でご先祖様もやってたよ??」
時野「なにぃぃぃぃぃぃ!?」
友人「そっか、これ卓さんネタだったんだ・・・(驚)」

この会話のせいでPSPおよび白華を買う羽目になったのさ・・・(笑)


あと、卓ルートも面白かった!卓さんが珠紀に術を教えるシーンで・・・
卓「三円現出!」
珠紀「三円!」
卓「・・・よく間違えられますが、まさかあなたにまで・・・(号泣)」

卓さんファイト!!
ファンディスクは卓無双です!!

あと遼さんはガチで歩く18禁\(^o^)/このバカップル最高!



■「蒼黒の楔 緋色の欠片3」【9月~10月】
攻略したルート順番:遼→拓磨→真弘→慎司→卓→ケテル→凛→祐一

蒼黒の楔は「緋色の欠片(鬼斬丸事件)」で誰とも恋愛関係には発展しなかった・・・みたいなIFルートを基に再構築された続編です。「みんなで協力して鬼斬丸を封印した」とぼかした感じで話は始まります(笑)
ということで、またみんなと恋愛できるよ!そして新キャラも出てくるよ!
蒼黒は珠紀との仲間としての信頼関係は築かれているので、緋色とはまた違った楽しみ方ができるゲームです。

蒼黒はどのルートも大好きなのですが、でもやっぱり祐一ルートは反則だと思うんですよね(笑)
祐一先輩おいしすぎる・・・!惚れてまうやろ!(おめーは緋色の時点で惚れてただろw)

そして蒼黒の面白い所は、一つとして大団円エンドがないこと。そして悪役もいない。
一見ハッピーエンドに見えるけど、一見悪役に見えるけど、他のルートをやると新たな事実が浮かび上がる・・・なんて、どのルートもうまーく噛み合って構築されています。
「緋色」は行き当たりばったり感も強かったのですが、その分「蒼黒」のシナリオは色々上手く練られているなっという感じがしました。

さて、そんな「大団円がない話」と言いましたが、現在発売中の「小説版 蒼黒の楔」はゲームのメインライターさん直々に書いているのですが、ゲームとどんどん違う展開を見せております。
ひょっとしたら、「幻の大団円エンド」が小説版で実現する・・・かもしれませんよ。早く3巻読みたい!



■「白華の檻 緋色の欠片4」【10月~11月】
攻略したルート順番:幻灯火→空疎尊→胡土前→秋房→古嗣

今年一番面白かったゲームでした。白華最高すぎる・・・!買って本当に良かった!!
空疎様ルートでは大号泣。ゲーム中盤からずっと泣き続けるという。プレイ中に鏡を覗きましたが、本当に酷い顔でした(苦笑)

そしてなにより!幻灯火と恋が出来て嬉しかった!!
緋色の欠片をやってて、「ああ、ゲントウカと玉依姫のお話書いてる人とかいないかな!」と思いながらプレイしてたので。緋色4では幻灯火がメインヒーローと聞いて、興奮したのをよく覚えてます。

そんなゲントウカ(緋色)に思い入れバリバリの状態で、幻灯火(白華)が受け入れられるか心配だったのですが、私のイメージ通りの幻灯火がそこにいて、それだけで泣きました。
ゲントウカ好きにはたまらないです。

そして一番設定が変わっているであろうクウソノミコトも心配だったのですが、空疎尊最高でしたっていう・・・
胡土前は「蒼黒の楔」をやっていると体が震えますね!「うわぁぁぁぁぁあ」と言いながらプレイしました。

そんなご先祖ネタもいいですが、プレイしてて一番度肝を抜かされたのは秋房でした。
秋房については友人から少し聞いていたので覚悟してたのですが、あの展開は辛すぎる・・・そしてあの展開は・・・!オニと対峙した時のアレ!アレで「ぎゃぁぁぁぁぁぁ秋房ぁぁぁぁぁぁぁ」てなりました。それは卑怯やないか!いい意味で!白華に一番やられた!っと思ったシーンでした。
その後、秋房に与えられた京での貴族名の由来を知って鳥肌が立った!秋房は色んな意味でダークホースだったぜ・・・。

白華には緋色ご先祖ネタが色々転がっていますが、皆さんの感想を見てると「緋色の贔屓キャラ」と「白華の贔屓キャラ」が必ずしも一致しないのが面白いです。
友人は拓磨好きですが、白華では卓さんのご先祖様が二番目に好きらしいです(笑)
あと「祐一先輩一筋だけど真弘先輩のご先祖に転がった!」とか「真弘先輩大好きだけど慎司君のご先祖にやられた!」とか色々見てて面白いです。
私も「秋房ぁぁぁっぁあ」とか言ってる時点で、緋色と離して白華楽しんでるんだなって思います。

ちなみに、発売前の私の中の期待度は
幻灯火>胡土前>秋房>空疎>古嗣でした(笑)
今は
空疎>幻灯火=秋房>胡土前>古嗣です。
まさか空疎様にあんなに持って行かれるとは思わなかったぜ・・・。
さすが公式人気投票で、発売前5位からぶっちぎり1位に輝いた空疎様です。2位と200票差ってどんだけだよ・・・!しかも5位からwww投票締め切り2週間前から怒涛の空疎ラッシュだったらしいですよ。

あ、私の中では古嗣の評価があまり高くないですが、
古嗣好きの人の特徴は、古嗣を好きになる人は本当に古嗣が大好き!って感じがしますね。
ハマる人にはドストライクなキャラのようです。プレイヤーから深く愛されるキャラ!ある意味一番の幸せ者じゃないかと思います。

あと白華は攻略できないキャラもまた魅力的!
公式投票でも上位に食い込んだ悪路王と智則もそうですが、みんな憎めない。
ちなみに、時野さんは「卯紀様」が大好きです!(爆)主人公の母親です。
もし、公式投票締めきり前にプレイし終わってたら卯紀様に入れてたよ多分。なんでみんな卯紀様に入れないんだ!(普通入れねぇーよ!顔も出てこないだろうが! 苦笑)
幻灯火ルートで大号泣しました。卯紀様大好きだ・・・!

白華最高!シリアスで泣けて、展開も辛いけど、冬の檻から抜けだし春が訪れる時の感動は何度味わってもたまらない!
そして幻灯火通常(=悲恋)ルートはまさに神ルート!ああもう最高です!!



■「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」【11月~】

とにかく楽しい!!
最初は「うわぁぁぁあこんなのできないよぉぉぉ」と泣きながらプレイしてたのですが、どんどん上手くなっていく快感!
最初は砂月に罵られていた私が、いつしか奴をデレさせることに成功(笑)
この他にも、成績によってキャラが掛けてくれるセリフが変わるのですが、なかなか面白いですよ。
わざと成績を低くした時のトキヤさん、マジ怖かった。正直、砂月さんよりトキヤさんの方が怖いですwひえええってなりました(笑)

あと曲をクリアしていくと、「ショートストーリー」を読むこともできます。
これ読んで、なんとなく、本編のみんなのノリが掴めて来ました。

音ゲーの腕前自体は「情熱のデジャヴキス」「騎士のkissは雪より優しく」「コズミックRUNNER」「星屑☆Shall we dance?」はもう勝手に指が動くレベル。一緒に歌いながらプレイしてる痛い子。なので電車の中ではできません(笑)

先日も書いたけど、乙女ゲーはやってみないと誰にハマるか分からない!!
答え合わせ(本編プレイ)が楽しみです。



■「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」【11月~】
攻略したルート順番:遼→祐一→慎司→卓→拓磨→ケテル→凛→真弘

緋色アニメ化の恩恵を最大限に浴びたのがこのゲームですよね(笑)
PS2版「蒼黒の楔(本編)」発売から3年!3年ですよ3年!ようやく発売されたFD!
デフォルト名「珠紀」ならちゃんと音声付テキストで呼んでくれると言う神仕様。

先日、姫里ちゃんとも語り合ったんだけど、ゲームのフルボイスが当たり前になって数年。そろそろデフォルト名の音声付は標準設定にしてほしいですよね。
むしろデフォルト名じゃなくても発音してくれる(らしい)「ときメモ」は素晴らしいよね!発音がおかしくても呼んでくれるっという、その心意気よし!!っという話題で盛り上がりました(笑)

アニメでは叶わなかった、遼の「珠紀」呼びにハァハァしました!!(苦笑)
ケテルと凛も堪能できたし、私はもうこの世に未練はな・・・ありまくりだよ!(笑)
緋色はみんな「珠紀」と呼ぶので、この機能は嬉しかったです!

ちなみに、「白華~緋色4~」でもこのシステムが採用されていますが、攻略キャラの中で「詞紀」と呼ぶのは「めいんひーろー」だけだったというwwwなんという機能殺しwww
みんなヒロインの呼び方が違うのは面白かったけど。

幻灯火:詞紀
空疎尊:玉依姫、我が妻
胡土前:姫さん
隠岐秋房:姫様
秋篠古嗣:お姫様
言蔵智則:姫

もちろん終盤はみんな名前で呼んでくれますよ(苦笑)智則も名前で呼んでくれるルートがありますよ、全国の智則ファンの方々!(笑)
ドラマCD等、ヒロインの名前が出せない場合、幻灯火は「玉依姫」呼びになります。

で、「明日への扉」に戻るけど。
遼、祐一先輩、そして慎司君。慎司君は本当切なくて泣けた!この3人は本当に現実的なエンディングだったのに対し、卓さんと拓磨が超展開で大爆笑でしたwwwまぁ、拓磨はメインヒーローだから分かるが、卓さんwwwやっぱりファンディスクになると卓さん大暴走ですね。緋色も蒼黒も、卓さんの魅力はFDに詰まってる!(笑)

で、だ。真弘先輩。ああああああもう美鶴ちゃん分かるよ!分かるよその気持ち!
真弘ルートは大爆笑でした。真弘先輩の反応面白すぎるwww
そして狗谷さんは美鶴ちゃんに何か弱みを握られているのですか!?(大爆笑)
最初、芦屋さんの術か、美鶴ちゃんの言霊に操られているのかと思ったけど、何も操られていなかった・・・だとぉ!?なんであの役を引き受けた!wwwやっぱり美鶴様に脅されているとしかw
普通に慎司君に頼めば適役だし進んで乗ってくれただろうに、そこはあえて狗谷さんをチョイスした美鶴様が凄すぎる。あまりにも凄すぎて!手が震えてPSP壊れるかと思った!www
とりあえず、カミ様、仏様、美鶴様(笑)

うん、真弘ルートに至っては、このゲームのテーマである「卒業」に全く触れないという新感覚ルートでしたwwwあれ、これを最後にしたのは正解だったのだろうか?(爆)
拓磨ルートとのこの差!もし真弘先輩が拓磨ルートをプレイしたら卒倒するぞwww

そんなことを思った「明日への扉」でした。
他にも色々書きたかったのに、真弘先輩が全てを掻っ攫って行ったわ・・・orz




以上、2012年プレイしたゲーム感想でした!



それにしても。
「TB」から始まって「白華」「明日への扉」で締めか・・・
つまり・・・

リン&シキから始まって詞紀、凛で締めですね。

・・・これは酷いオチ・・・そんな2012年ゲーム事情。
うん、最後のこれが言いたかっただけ!(爆)

PageTop

兵部京介セレクションはマジで神だった。

現在は2012年12月34日です。

少佐セレクション見ました!!ちょ、マジ神回ばっかじゃねぇーかwww
ナイスチョイス!!

少佐脱獄回:少佐が本格的に登場する回。まぁ、まずはコレですよね。
桃太郎記憶喪失回:桃太郎キタァァァ!これもしかしてやってくれるかな?と少し期待してたので
         嬉しかった!桃太郎かわいいよ桃太郎。
電波ジャック回:まさかのチョイスw我慢弱い乙女座の皆本。その胸を良しとするな。CV中村悠一
ハエ回:ハエ回キタァァァァwwwこれ大好きなんですよw紫穂恐ろしい子。
デスノパロ回:キタァァァァ!絶チル最高傑作回www
       この話、原作でもかなり面白いですが、アニメはさらに徹底してますよね。
       少佐が月、賢木先生がL、紫穂がニアなんだなw
       でも一番怖かったのがミサミサ・・・じゃなかった薫でした。
       さすが本物を目の前にしてた人は違うぜwwwCV平野綾
進級祝い回:そうか、少佐の過去編てこんなにラストでしたっけ。
      富士子ちゃん視点の過去編もあれば完璧だったが、少佐セレクションなので仕方がない。


素晴らしい神回チョイスでした!!うん、やはり少佐は神だな。視聴者サービス的な意味で。
アイキャッチがしりとりになってるのも懐かしい。

よく覚えてるシーンも多かったけど、ブラックファントムあたりはかなり忘れてたw
だって、私が絶チル見てた頃、私辛うじて皆本より年下だったけど、今はすっかり抜いちゃったからな・・・(苦笑)下手すると賢木先生も超しちゃいました・・・か?(滝汗)
歳はとりたくないものですな。もうすぐ誕生日が来る・・・ああ、もう来なくていいよ・・・!


うん、やっぱ絶チルは面白いのぉ!
あのギャグテンポ大好きです。そしてシリアスはちゃんと泣けるし。
原作は中学生編の途中まで読んで止まってるんですよね。うん、続き買ってくるか。


PageTop

2012年時野緋色一年総括!

現在時刻は2012年12月33日PM19:40です。

ラジオ「緋色の欠片 紅陵学院保健室」【最終回公開録音】
ニコ動「緋色の欠片 第二章」【最終回】

ようやく聞けました!見ました!

ラジオの公開録音!私も行きたかったなー。そうか、ナンジャでアニメ最終回先行上映したのかー。(※ラジオ公録日はアニメ最速放送の一日前でした)
そして今回のメインコーナー(?)メロきゅんと言う名の公開処刑キタァァァ\(^o^)/

ふつおたを読まず、ずっとメロきゅん選んでたという三宅さん。相変わらずいいセンスしてる!我らが玉依姫様は女神である。
ということで、真弘先輩と遼のメロきゅん聞き放題とか、ここが楽園か!(笑)

しかも、採用されたメロきゅんを送った本人様が会場にいらしてて。目の前でメロきゅんをさせられる野宮さんwwwwwwwwリアルに公開処刑すぎるwww会場で見たかったわwww
そして最後に「愛してる」と言わされた岡野さん!ラジオ越しでも相当(精神的に)頑張っていらしたのがヒシヒシと伝わって来たwww麻理恵ちゃんマジグッジョブだぜ!!!!
ホント、三宅さんのキャラいいよね。中の人のキャラって意味。
普通、乙女ゲーのヒロインをやって、ここまでファンに愛されてる人もなかなかいないと思います。だって全力で珠紀だったもの。そして生粋のゲーマーw本当、珠紀の声が麻理恵ちゃんで良かった!
三宅麻理恵さんの今後の活動を是非応援して行きたいですね。頑張って!


で、ニコ動で最終回!
みんなのツッコミがwwwツッコミどころ満載ですからね、このアニメ。最後とか「原作どこいったしwww」だったしね!まぁ、色んな意味で面白かったのでいいですけど。
「消えて」はなwww私も最終回見てて「こwれwはw」と思ったよwみんな思ってたんだねw

「TARITARI」とか、「供物www早くしないとクリスタルガイがwww」とか、みんな面白すぎなんだよ!あとしゅごごごの勝敗とかwww「真弘一勝(勝利会見あり)」コメに噴いたwww先週ネタですなwww

皆さん、狐と犬の尻尾がどこから生えてるかで議論になってたが、(半ケツとかwww)
それより鴉の翼がどこから生えてるかの方が疑問じゃね?完全に制服に穴開きますよね。まぁ、拓磨さんの肩も伸縮自在なので、紅陵学院の制服はきっと丈夫なんだよ。

・・・蒼黒の衣装(和装)にすればよかったのにね・・・ボソッ


まぁ、そんなわけで、2012年は緋色を満喫しましたよ。楽しかったです。
本来ならアニメが終わった今からゲームやるって言ってたのにな。でもあの時やって良かった!
原作はアニメとはある意味全然違う(?)ゲームですので、興味をもたれた方、是非やってみて下さい。そして私と緋色友達になってくれ!(笑)

さーて、私は、狗谷名言集を作るかな!(修論やれぇぇぇぇ)
セリフを書き起こす為に、クリスマスにプレイした際、好きなセリフのシーンを写メってみたのですが、写真総数がえらいことになった/(^o^)\好きなセリフ多すぎワロタwほとんど全部だったw
なので、スマホを起動すると、いつでも遼ルートの名シーンが拝めるという。
最悪な出会いから始まって、仲間に、そして恋人になるまで!めっさ萌えますな!修論で胃がキリキリしてる時、これを起動すると頬が緩みます(笑)
特に私がプレイしてて、完全に遼に落ちたシーンのセリフはやはり犯罪級の萌!あのセリフはズルいっすよ。そんなこれなんてギャップ萌!この辺り、めがっさ語りたい!

あと、「歩く18禁」ていうワードが先行しすぎてて、「時野さんが変なキャラに目覚めてしまった」的な可哀想な視線をチクチク感じるのですが、違うからね!
いやいや、遼さんだっていい人だからね!ちょっと嗅覚が鋭いだけで普通だから!むしろ守護者の中では一番の常識人だから!誤解されがちな彼のフォローの為に、時野さん頑張ります(苦笑)


現在はリアル年賀状作成の佳境。
今晩中には作り終わるので、そしたらゲーム&年内総括記事の作成に入ります!
明後日には皆さんと同じ2013年の時空に戻りたいと思います。頑張る!

PageTop

現在時刻は2012年 12月32日 AM1:50です

新年はまだ明けてません。おめでたくありません。時野です。
現在時刻は2012年、12月32日、AM1:50であります!

12月32日ってコードブレイカー気どりか!(苦笑)
知ってたか?ブログって投稿時間いじれるんだぜ!(笑)
ということで、時野の住んでる時空ではまだ新年は来てません。という体でよろしくお願いします(苦笑)

だってだって!年内更新したかった記事がたくさんあったんだ!
実は、先程UPした「アニメランキング」も、31日深夜3時に無理矢理書き終わったもので、全力で未完成・・・というか。書き足りない!補足したい!という状態でした。
一応、「31日23時頃」に予約投稿設定にしておいて、それまでに修正ができれば修正しようと思って昨晩は寝ました。で、起きたら「やべwwwもうバイト行く時間じゃないかwww寝坊したwww」状態だったので、修正も叶わずそのままアップされるに至ったわけです。

ということで、年内アップしたかった記事一覧
・2012年総括記事(主に就活とアニサマ感想 笑)
・2012年ゲーム総括記事(これは8割方書き終わってる)
・2012年音楽総括記事(ヘビロテした曲紹介ミニ記事)

が書き終わらなかったこと。
また、新年恒例の寒い挨拶ネタ、年賀状ネタが構想だけできててまだ作れていないからです。
というか、リアル年賀状もまだ完成してません。ごめん、今年も年明け投函になりそうです・・・本当にごめんなさい!>私信

ただ!バイトは大晦日、元旦、4日だけなので!
皆さんの時空で言う所の1月2日には色々アップできると思います!皆さんの時空の1月3日辺りまでは時野さんは2012年時空に囚われているということで。今年は12月34日まであるぞ!!(爆)

PageTop

2012年あくまで時野的アニメランキング

2012年あくまで時野的アニメランキング

さぁ、2012年も今日で最後ですね。
今年もこの企画がやってまいりました。

今年は難しかった!!
ぶっちゃけ、1位と最下位だけはすぐ決まったのですが、後はもうその時の気分!今の気分で順位付けしました。それぐらいどの作品も面白かった!15位の作品もなんだかんだで面白かった!今年は豊作だった!最下位は好きな人には申し訳ないけど正直ないわって思ってます(苦笑)私の肌には合わなかった。

というわけで、例年以上に僅差です。なんかもうランキングとか付けなくて、みんな1位でいいじゃない!とか思ってしまったぐらいどれも甲乙付けられなかった。
まぁ、採点の基準としては、物語の構成云々とかほっておいて、とにかく「面白かった!」「毎週楽しみだった!」「わくわくした!」という「感情」を第一に順位付けを行いました。
あくまで!あくまで時野が2012年面白かったなと思った作品です。

では結果発表です!!




























1位「アクエリオンEVOL」
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

最後はね、前作●●●でしたけど、でもやっぱり毎週楽しみだったし、就活中の心のオアシスでした。
まぁね。アポロが翅犬なのはまだ許そう。ただ、不動指令がアポロニアスだけはないな・・・と思ってしまった。不動総指令(EVOL)はあまり好きになれなかったなー。不動指令(前作)が大好きだったので。
良かったのはやっぱりなんでもありのトンデモ展開!でも泣ける所は泣ける!メリハリが良かった。







2位「Persona4 The ANIMATION」
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

ナナコォォォォォォッォオ。
完全にナナコンと化してました(苦笑)
あと、ストーリー構成が神でした。ゲームの要素てんこ盛りなのに綺麗に〆る。
あんなに要素満点でなかなかクリアできないというゲームを原作ファンも楽しませる展開にするとか・・・これぞゲーム原作至高の作品ではないかと。とにかく毎週わっくわくしました。
夏休みの菜々子視点で「なにがあったんだ」と思わせ、次週番長視点で謎回収というのは本当に上手かった!堂島親子の話も良かったし、P3ファン歓喜の修学旅行編も楽しめました(多分、P3を知ってるともっと楽しめるんだろうなー)
とにかく面白い!その一言に尽きる作品でした。番長最高!!







3位「CODE:BREAKER コード:ブレイカー」
コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/21)
岡本信彦、日笠陽子 他

商品詳細を見る

全くのノーチェック!ただなんとなく新聞のラテ欄を見て、タイトルが気になって。「深夜0時からか~見てみようかな~」なんて思いながら忙しい一日を送って。気付いたら0時5分でした。
で、なんとなく点けてみたら、これがまた面白くて!!
だって1話からヒロイン燃やされる展開って!
あと絵柄だったり、話のベタな展開とか、決めセリフとか、変わったヒロイン桜とか、漂う90年代アニメ臭にやられました!
とにかく時野さんのツボを突きまくるアニメでした。大神と桜の関係もいいよね!今年、あんなに恋愛シュミゲー原作アニメを見たのに、一番ツボったのがこの二人だったとか(苦笑)
あと絵も綺麗だった!「よく作画崩壊しないな~」と思ってたんですが、DVD1巻のオーディオコメンタリーを聞いたら、「アフレコ時に画が完成している」とな!え、そんなのNHKアニメだけができる都市伝説だと思ってた!
一番好きなエピソードはやはり大神がロストする回!歓迎会~みんなを護る展開は鳥肌でした!



4位「Fate/Zero 2ndシーズン」
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

面白かった!!
1期が面白すぎたので、2期はどうなるんだろ・・・と心配だったのですが、かなり良かった!
そして!やっぱりね!時野さんはおじさん(雁夜)陣営が大好きでした!!初恋拗らせるとか・・・もうね、時野さんこーゆーキャラ大好きですからね!誰にも認められなくても私はおじさんが好きだと言いきってやる!いいさ、原作だって読んでやるよ!どんなおじさんもどんと来い!



5位「ちはやふる」
ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)
(2012/03/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

昨年の感想で「面白い!けど、こう、負ける!みたいなそんな話も見たい」と書きましたが、後半はまさにそんな話でしたね!負けから学んだり、白熱クイーン戦!あとやっぱり太一があと一歩勝てないとか。肉まん君との戦いは本当に良かった!!あとあと、かなちゃんVS机君!!ああもう、思い出しただけで鳥肌!
二期に全力で期待です!!



6位「絶園のテンペスト」
絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/23)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る

これはね、原作に思い入れありすぎて正当に評価できないんです。6位・・・もっと上な気もするし、もっと下な気もする?わかりません!
でもね、とにかく上手い!BGMはさすが大島さん、文句のつけどころがないし。絵も綺麗!!
吉野と真広の子供回とか、オリジナルも良かった!あそこで吉野の凄さを描いておくことで、富士山麓での逆転劇を違和感のないものにできたんじゃないかなって思います。(原作で読んでた時は、吉野・・・お前頭の回転早かったんだな!ってビックリしたので。その後、彼らの高校が超進学校だと明かされたのであった 笑)
さて、折り返しに入った絶園ですが。
後半が原作通りになるかは、正直分かりませんが、「絶園の樹」とか「はじまりの樹」とかよく分かんないよ!!っと思ってるそこの皆さん!とりあえず、「絶園の魔法使いが誰か」を考えればいいんです!難しい事は考えなくてよし!つまり誰が愛花ちゃんを殺して一番得をするのか。それだけを考えればよし!
という視聴スタンスでいいんじゃないかな~って思います。映像美スゲーでいいと思います。
で、ちゃんと考察したい人は原作読んだ方がいいかも。もしくはアニメを字幕付きで見る。とにかく用語が難解なので。文字情報の方が分かりやすいかも。
さて、ここからはラブコメ編に突入・・・なるか!?後半戦がどうなるか、ドキドキです。

それにしても、真広の声はピッタリでした・・・豊永君、本当にすみませんでしたぁ!(土下座)



7位「SKET DANCE」
SKET DANCE フジサキデラックス版 16 [DVD]SKET DANCE フジサキデラックス版 16 [DVD]
(2012/11/30)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る

こちらも、原作に思い入れがありすぎて正当に評価できない作品です。
まずは「Happy Birthday」「Happy Rebirthday」編ですよね。
ついに、ハピバをアニメで見る日が来てしまったと・・・。これを本誌で読んでた時は夢にも思わなかったことです。
変に原作のトリックを採用せず、アニメだからできる演出を採った所は素晴らしいと思いましたね。
あと、アニメと原作で一番違う所、それは「茜」と「ルミ」が既に登場しているという点です。
アニメでは既にこの二人が家族であることが分かっているからこその演出といいますか。アニメならではの演出、好きです。未だにレコーダーから消せない神回です(苦笑)
そして、当初の予定通り1年でアニメ終了だったら拝めなかった双子ネタの数々!!半年間満喫しました!!ありがとうございました!!!!!!
あと、サーヤ!サーヤを思う存分使いまくったなwあれはあれで面白かったです。
修学旅行編の改変も良かったと思います。
そして新生徒会!!!!!!キリィィィィィィ。
まさか新生徒会まで拝めるとか。しかもデレ希里までやるとか!詰め込み展開だったけど嬉しかったです!




8位「K」
K vol.1 [Blu-ray]K vol.1 [Blu-ray]
(2012/11/07)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る

第一話は変な意味で完成度が高くて、「ええ、これ、付いて行けるかな」と心配だったのですが、クロのお料理話術に笑い、それからの怒涛のギャグ展開に一気に心掴まれました!
そして、話が45年のドイツにまでさかのぼった時は「ええええええ」と超展開に驚いたものです。
シロは無色の王ではなく、第一王権者白銀の王だったと。記憶を取り戻してからの「やっぱり僕は伊佐那社だ」ていうシーンが好きです。
赤はみなキャラ立ってるし、青は面白いし(副長かわいいよ副長、抜刀!!)、でもやっぱりシロ・クロ・ネコの三人が大好きでした。
惜しむは、各キャラの因縁が描き切れなかったことですかね。尊と室長の関係とか。猿比古のこととか。続編も決定したということで、是非他の色の王たちも見たいですね。



9位「緋色の欠片」
緋色の欠片 一 [Blu-ray]緋色の欠片 一 [Blu-ray]
(2012/06/22)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る

ここからは本当に順位が付けられなかったというか。
最初、9位は銀魂だったし、TARITARIが来りもした。第二章が一期より上位だったりもした。でも最後の最後。31日になった今、もう一度もう一度考え直した結果、一期が9位になりました(笑)それぐらいここからは甲乙付けられません。
第一章はギャグ多めのほのぼの。ギャグのテンポも良かったし、見てて純粋に「楽しい!」と思える作品でした。慎司君が裏切り者っぽい臭いを漂わせ、謎の少年が出てきたり、純粋にワクワクしました。
あとは、ニコ動実況はめっちゃ面白かった!みんなのツッコミがwww
「ねぇに浄化されに来ました」「そしてこのボブである」「しゅごごご!」「BBSM」「仲良死」「遮られ系ヒロイン」とかみんな面白すぎなんだよ!!(大爆笑)
みんなの連携プレイが面白かったです。なんだろうな、一章は「みんなで楽しんで見てる!」て感じがして、見ることが面白かった。そんな13話でした。



10位「TARITARI」
TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
(2012/09/05)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

これが10位だと・・・!?嘘だ嘘だ、でも今年は豊作すぎたんだ。
例年ならもっと上位にいるはず。そんな素晴らしい作品でした。
合唱の素晴らしさ。みんなでやり遂げる達成感。終盤はうっかり泣いてしまった・・・
ストーリーも、絵も、そして音楽が素晴らしい秀作でした!!
TARITARIは本当にイイ!これは男女問わず楽しめる作品だと思います。ほっこりする癒し系アニメでした。



11位「緋色の欠片 第二章」
緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]
(2013/01/29)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る

第二章、最初はどうなることかとひやひやしましたが、最後はなんとか纏まったかな・・・?と。
まさかの守護者全員覚醒にはビックリしつつも、ファンサービスに喜びました。
そうですよね、せっかく色んなルートがあるんですから、1つのルートを追うのではなく、これぐらいサービスしていいのかもしれませんね。ゲーム原作アニメの新たなスタンスを見れた事例でした。賛否両論はあるかと思いますが、個人的には面白かったのでいいんじゃないかなと!
名シーンは、すみません、やっぱり真弘先輩!!珠紀が贄になると知り「俺を殺せぇぇぇぇ」と叫ぶシーンはガチで鳥肌が立ちました。作画も凄かったですよね、あのシーン。
原作をやってしまったからこそできた楽しみというのもあります。
それは「いかにして狗谷遼が守護者になるか」です。というのも、以前にも書きましたが、遼は遼ルートにしか出番がありません。他のルートで本当に全く出ないんです。徹底的な隠しキャラです。そして、珠紀との交流を通して守護者になることを受け入れるというキャラなのです。
そんな狗谷君が「拓磨ルート」でいかに守護者になるのか。ある意味、続編ゲーム等でうやむやにされてる所が描かれる。これはなかなか面白かったですよ。



12位「アルカナ・ファミリア」
アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
能登麻美子、福山 潤 他

商品詳細を見る

ルカにひとめぼれでした(笑)
ルカ29歳!29歳!29歳!!!!!あんな29歳!!!!!!!!!
幼馴染組が大好きでした。
もちろん、リベルタ、ノヴァも好きですけど!ジョーリィも最後ぐはぁって来たし、ダンテも好きです!でもやはり我らフェリチータ様が至高ということで!つまりファミリー万歳!!
そんなほっこり(?)アニメでした。
最後、私は「どうせリベルタ落ちなんだろうなー」と思ったらまさかのフェリチータ落ちで全時野が歓喜した!!フェルかわええよフェルぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ!



13位「銀魂'」(1月~3月)
銀魂'12 [DVD]銀魂'12 [DVD]
(2012/06/27)
杉田智和、阪口大介 他

商品詳細を見る

これは本当順位迷ったw最初は9位だったんだけど、色々悩んだ結果こうなりました。
バラガキ編・・・普通に良かったです。本誌であわあわしながら読んだのが動いてる!!というかサブちゃんに森川さんとか、相変わらずスタッフのキャストチョイスは神。
さて、1月~3月で何が一番面白かったか。
なにが良かったのか。レッツパーリィが神回すぎたwwwwwwwwwwww
本物のレッツパーリィwww黒ホストSOUGOとか。リアル新八、三次元は大●洋www
もうこの回最高でした!!



14位「銀魂 延長戦」(10月~12月)
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

金魂編はやっぱいいよね!
もちろん、金魂編良かったんだけど、まぁ、あとは再放送ですからね。評価しようがなかったw
でも、再放送する作品のチョイスは抜群だと思います!
以前やってた「よりぬき銀魂さん」は1年目の銀魂しかやってくれなかったので、正直言うとそんなに面白くなかったんですよ。だが、今回は「まさに神回www」チョイスで毎週腹の底から笑ってしまいます。
年明けの「一国傾城編」楽しみです!!



15位「薄桜鬼 黎明録」
薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定盤) [Blu-ray]薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定盤) [Blu-ray]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る

これは本当に順位付けに迷ったw
でも、私、黎明録のアニメ化が決まった際、「この条件クリアしたら評価する」という項目を挙げてて、実はそれはほとんどクリアされてたんですよ。なので不満とかは全然ないです!毎週黎明録楽しみだったし!むしろあんなに内容詰まってる原作をよく1クールでまとめたと。むしろ褒めてます。
ただ、唯一気になるのが「初回の総集編いらなかっただろw」です。土方VS風間のシーンだけ流して、あとは普通に1話やれば良かったと思います。そうすれば最後、エピローグもできたのに・・・
ここだけ残念でした。むしろこれさえやれれば9位ぐらいにはできた。総集編が残念すぎる。

もちろん、お話楽しんでましたよ!主に「愛次郎を探せ!」を楽しんでました(笑)
モブの中で一人キラキラ輝いてる愛次郎を見つけるたびにニヤニヤしておりました!!
佐々木愛次郎は原田ルートでのキーパーソンです。愛次郎を見てたからこそ、龍之介が小鈴のことを真剣に考えるようになるんですから。

ちなみに、黎明録を2年以上積んでる例の友人と黎明録アニメの話になって・・・
時野「黎明録やろうよ!
   原田ルートいいよ?アニメでは描かれなかった原田さんの過去話見れるよ!」
友人「そうなんだよね、アニメだと原田さんだけ過去編なかったんだよね」
時野「まぁ、原田ルートはちょっとみんなとベクトルずれてるから、
   さすがにあのアニメ本編には入れられなかったんだろうな。
   ・・・まぁ、平助も一言で片づけられたけど(遠い目)」
友人「やりたいんだけどね・・・まだ一章で止まってる・・・」
時野「一章(苦笑)あと、佐々木愛次郎もいいよ!彼の為にもやってあげて!」
友人「あ、佐々木って原田隊の隊士だよね!」
時野「原田ルートの愛次郎たまらんよ・・・!」
友人「でも死んじゃうんでしょ?」
時野「・・・う、うん。・・・しかも唯一あるスチルは血まみれ惨殺スチルだね・・・
   羅刹に血を吸われてるからそれは無残な・・・・・・・・・・・・orz」
友人「咲希ちゃんファイト・・・!」

と最終的に何故か励まされました(苦笑)
愛次郎は立ち絵だけでもオーラすげぇーからな!カズキヨネ(キャラデザ)の本気!

という、愛次郎を探せが楽しいアニメでした!
あと、斎藤さんの危険な生足が拝めたり、斎藤さんが牙突披露したりw、沖田さんの殿内暗殺を丁寧に描いてくれたり、面白かったですよ!平助と龍之介の友情も良かった!!きゃっきゃうふふのシーンはどうかと思ったけど!ここに天使が二人いると思った(笑)
あと、作画。ディーンは背景だけはどこのアニメ会社にも負けないですよね。背景マジふつくしかった・・・!あとバトルシーンだと終盤の新見さんと戦うシーンはなかなか滾った!
さぁ、来年の映画では斎藤さんの牙突零式が拝めるかな!(コラァァァ)

でもやっぱり1クールで収まる話じゃないですよ。ということで、みんなゲームやろうぜ!!
黎明録は男性でもできる!骨太なお話です。浪士組時代が好きな人にはオススメです!





最下位「マギ」
マギ 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]マギ 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
石原夏織、木村良平 他

商品詳細を見る

うん、この作品が好きな人、多いと思うし、申し訳ないと思うけど、私には合わなかった・・・
それだけです。




挫折「エウレカセブンAO」「しろくまカフェ」「男子高校生の日常」



■総評
2011年秋スタート作品が強かった!P4、ちはや、Fate!
昨年の段階でも面白かったですが、後半も裏切らない面白さ!アッパレ2011秋!
9月の段階では視聴リストに入ってなかった「コード:ブレイカー」と「K」がダークホースだった。まさかこんな上位に食い込んでくるとは・・・!

中間発表でも書きましたが、今年見た作品は浪川さんが出てる作品多すぎワロタwwwしかも主役級ばっかwwwこんなに被ったのは初めてです。
番長(鳴上悠)、シュレード、ウェイバー、祐一先輩、シロ。
ちなみに、アニメ的には7月~9月が空白の3カ月ですが、この間、時野さんは緋色のゲームやってたんで、むしろ毎日祐一先輩の声聞いてましたよっていうね。
マヨナカ生テレビも面白かったし。時野的には凄い浪川Yearでした。



今年は面白い作品が多くて!豊作すぎて順位付けできませんでした。冒頭に書いたけど、本当に今(31日)の気分で順位付けしてます。
ということで、12月31日現在のあくまで時野的アニメランキング2012をお送りしました!
如何でしたでしょうか?
来年も面白いアニメと出会えることを期待しています!

PageTop

原作大人買い軍資金の為に、バイト頑張るぞぉ

コード:ブレイカー終わった!!

いやー偶然見た第一話に惹かれて見始めたこの作品!
超面白かった!二期はまだですか!
1クールだけとか勿体なさすぎる!いつか続編やってくれると信じてる。

時野さんはまんまとハマりました。結局、OP&EDのCD(これは普通に買ってただろうけど)に冒頭5分を見逃した1話の為のDVD1巻、そして悩んだ挙句コミクス限定版まだ買ってしまったorz
せっかく4アイテム買ってしまったので、ラジオの公録応募してみようと思います。
まぁ、「当たればいいなー!」ぐらいの気持ちで出しますけど。だって応募条件が4アイテム購入(計1万超)というスーパー条件なのにこれ抽選になったら・・・ね・・?

しかし、コードブレイカーは原作ファンに優しい商品展開ですよね。いいなー。
絶園なんか新規ファンばかり優遇されて・・・くそぉぉぉぉ(号泣)
これがマガジンとガンガンの違いか・・・

さーて、コードブレイカー原作大人買い軍資金の為に、バイト頑張るぞぉ!


それにしても最終回。おお、浪川さんか。浪川イヤーの最後を飾る素晴らしいキャスティングでした。ホント、こんなに浪川さんの声を聞いた1年はなかったわ・・・・・・

PageTop

乙女ゲーの主人公が腐女子。そして周囲は百合!

もらったコメントが面白かったので、思わずツッコミ。

「緋色の欠片」はBLゲーではありません。 百合ゲーです!!

コラwww
いやでも、実際、百合要素強くないっすか?
先週の緋色ラジオでも話題になってたけど、女の子たくさん登場しますからね。
「アニメのスタジオも女性陣の方が多い回もあった」とか言ってたし。

幼女、着物少女、眼鏡っ娘、美人教師、熟女、ヤンデレ美少女・・・・・・選り取り見取り!!

・・・野宮さんはなぜ、ヤンデレの存在を知っていたのだろうかwwwヤンデレが出てくるのはあのルート限定なのにwww
私もヤンデレ好きですけどね。あのヤンデレぶりは素晴らしかった!

百合要素はガチであります。某子女が「男なんていりません!これから私がたっぷり教えて差し上げますよ!」と笑顔でおっしゃっておりました!なんという神ゲー!(コラ)

女の子目当てでやるのもアリですよ。私は美鶴ちゃんとアリアが大好きです。
あと、PS2(4:3)プレイヤーからすると、PSP(16:9)のフィーアは胸が潰れてしまってる気がするんですけど!せっかくの美乳が・・・!ああ、でもそれもまた・・・て、コラコラ。


おは幼女!ロリこんばんわ!しゅごばんわー!これを緋色三大挨拶と呼ぶ(笑)しゅごごごご!


ということで、百合ゲーですのでお間違えのないように(※嘘です。乙女ゲーです)
まぁ、BL要素も全くないとは言いませんけどね!(笑)
祐一先輩と慎司君のお風呂シーンは・・・・・・www珠紀さんが腐女子でワロタwwwあのシーンはブログじゃ書けねぇーよ(苦笑)
このシーン以外は健全です!(苦笑)
まぁ、珠紀さんは女子中女子高育ちの純粋培養だから。


ちゃんとしたお返事は年内に・・・!したいです!(希望的観測か!)

PageTop

兵部少佐のスピンオフ作品だと!?

毎年、TOKYO MXの正月特番アニメが神なのだが。


2013年はまさかの「絶対可憐チルドレン傑作選」きましたわー!
その名も「兵部京介セレクション」!!

少佐セレクション!つまり、少佐が暗躍(=視聴者的にはサービス)した傑作回を拝み倒し放題ということですか!そーゆーことですか!
少佐はネ申ですからね。少佐様ありがたやーありがたやー。


で、何故に今更?しかも少佐?
と思ったら、1月から少佐が主人公のスピンオフアニメが始まるんですってね!
タイトルは「THE UNLIMITED 兵部京介」。
し、知らなかった!(つか、1月新番組全然調べてないわw)

パンドラ側の物語か・・・いいな。楽しみ。
バベル組も出るみたいですね。
登場人物。新キャラもいますが、お馴染のキャラもいてホッとしました。桃太郎ぉぉぉぉ。


で、賢木先生のキャラ紹介見て思わず麦茶噴いた。

能力:サイコメトラー(接触感応能力者)でレベルは6。また合成能力としてPKを利用し、生体内の生命活動をある程度制御する生体コントロールをすることもできる。
※また非常に高い歌唱力ももっている。



最後wwwwwwww
賢木先生にそんな設定があったのか!wwwwwwwwwwww知ってたけど!www
まぁね、可憐GUY's(少佐、皆本、賢木先生のユニット)でもそのほとばしる歌唱力を抑えられなかったからね!可憐GUY'sの曲(3人曲:兵部京介vs皆本光一with賢木修二)は3曲手元にありますけど・・・

「Break+Your+Destiny」(アニメEDの為、withな賢木先生はバックコーラス。かなり抑えてる)
「No Surrender」(c/w曲なので賢木先生がアップを始める)
「…Out of control…」(OVAなので賢木先生全開!少佐頑張って!マジ頑張って!!)

以上、
兵部京介vs皆本光一with賢木修二starring遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章の感想でした(笑)
少佐頑張って少佐!
皆本もかなり歌上手いのに、賢木先生のエスパーレベルが高すぎというwww




ということで、お正月は少佐祭り!!
スピンオフも楽しみです!毎週少佐祭りイエーイ!あと、少佐の過去編とかやったら面白いよね!PVにもちょろっとあったけど。戦争利用されたエスパーという暗い過去を持ってますからね。
丁度絶チル本編も見返したいと思ってたところなので、ナイスタイミングで嬉しいです。
あと相変わらず原作者の椎名先生はサービス精神高すぎ!


放送情報
テレビ東京にて
2013年1月7日(月)深夜1時35分より放送開始
・テレビ大阪
2013年1月8日(火)より毎週深夜1:35~
・テレビ愛知
2013年1月9日(水)より毎週深夜1:35~
・テレビせとうち
2013年1月9日(水)より毎週深夜1:40~
・テレビ北海道
2013年1月11日(金)より毎週深夜2:00~
・TVQ九州放送
2013年1月10日(木)より毎週深夜2:00~

「UNLIMITED」楽しみです!

PageTop

白黒猫一時間!

シロォォォォ、クロ・・・・・・(グスン)



クロかわいいよクロ!シローとクロいいよね!!



はい、なにが言いたいかって言うと。
前者は「K」、後者は「青エク特番」の話でした(笑)

伊佐那社(シロ)、夜刀神狗朗(クロ)、ネコ
藤本獅郎(シロ)、クロ(妖猫)


白・黒・猫で被っとるがな!wwwと思った今日のアニメイズムでした。(いや、青エクはイズムじゃないけど。でも、多分、どの局も今週のアニメイズム後半は青エク特番ですよね、きっと 笑)

ああ、やっぱ一期OP好きだな!ヘビロテしてたもんあの曲。曲だけでは飽き足らずOPをずっと再生してたね。やっぱ青エク面白い!早く映画観に行きたいな!!

ということで、28日すぎちゃいましたね。
映画公開(28日)&奥村兄弟誕生日(27日)&最新コミクス発売おめでとうございます!!
全部乗り遅れた!!
バイト中に「えーと、今日の日付は・・・28日か。・・・ん?28?青エク祭じゃないかぁぁぁぁぁぁぁキィィィィィ乗り遅れたァァァァァ」とか心の中で叫んでました(笑)
ささ、コミクス買って来なければ。


あと、「K」は・・・









続編決定おめでとう!!!



Kがこんなに面白いとは・・・ダークホースもいいところだぜ・・・。
ところで、学園祭はなんのフラグだったん?(苦笑)

PageTop

お酒が飲めるようになりたい!

研究関係者とプチ忘年会でした。
先生や企業の方達に囲われて居た堪れなかった・・・

そしてゼミ研究室は4年生の雰囲気が最悪すぎて毎年恒例の忘年会はスルーされたwww
ああ、ヤバいわ・・・今年度の4年生、卒業できるのこれ・・・?私責任取らないよ?年明けからは自分の事(=修論)で手一杯だから!卒論しらねぇーからな!つか、お前ら後期に授業とってるってどーゆーこと?なんで4年の後期に14単位も残ってんの?それで内定決まってるとかw
で、内定先の勉強会に強制参加=ゼミに出れない=研究が進まないの負のスパイラル!
卒業できないで内定先に迷惑かけるだけじゃないかwww阿呆じゃないのwww

ゼミに出ないのに「僕の論文どうですか?」と聞かれても、知るかってーの!お前達が何やってるか私知らねーよ。
そりゃね、毎週頑張ってる子なら親身に力貸しますよ。でもそんな奴今年は皆無www
毎年、秋頃からブチ切れるウチの先生も、今年はキレるを通り越して呆れてる始末・・・

そして「当然、時野さんは進んでるよね?」的なカンジで、私のゼミをやってくれない!
「時野さん、今週は時間ないからゼミ来週でいいよね?」をかれこれ6週くらい繰り返してる気がします。私のゼミやって下さいぃぃぃぃぃぃぃ(半泣)

なんか信頼されてるのを喜べばいいのか、嘆けばいいのか・・・あとすみません、私もあまり進んでません・・・す、すみません・・・orz
心入れ替えます。明日からがんばる!(明日からバイト連勤だろ!!!)

・・・なんか、私も卒業できるか不安になってきた・・・


今年もあと・・・え?何日???
そういえば、年賀状も作ってなかったことに気がついた。つっても3枚なんだけど(爆)
ううーん、明日の午前中に年賀状作成→バイト→修論→睡眠→修論→バイト・・・これしかない!
追い詰められてからが本番!!(お前も阿呆だろ)


うわぁぁぁぁぁぁぁあもう逃げ出したいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃいっぃい。


でだ。そう忘年会!
私ね、お酒好きですよ?でも、飲める種類が極端に少ないの!
というのも炭酸が苦手だから!日本酒も得意じゃない・・・
アルコールは大丈夫なの!でも味がダメなの!
好きな味(主にカクテル系)だったら何杯だってイケるのに・・・
ワインは踏ん張れば飲めるけど、好きではないなw

うう、来年から社会人なのでお酒の席も当然増えますよね・・・はああ。どうしたらお酒って飲めるようになるんでしょう。
でも、今日初めて「エビスビール」を飲んだんですが、エビスうめぇーな!!
いや、ビールはやっぱり苦手なんですが、今まで飲んだビールの中では一番飲みやすかった!

とりあえず、無事卒業できることが決まったら、毎日お酒飲んでみようか・・・
ビールはお店で銘柄が決まってる事が多いので仕方がないとして、日本酒で飲みやすいオススメってありますか!ご当地酒でも可!とりあえず、酒慣れしとかないと今後が怖い。


卒業できるかなぁぁぁぁぁぁぁ!!(※現在、少しお酒入ってます。支離滅裂なのはいつもだけど)

PageTop

目には目を、歯には歯を、穴には穴を、萌散れ!

別に狙ってやってるわけじゃないんだけど、
「乳」とか「尻」とかそーゆーネタを放り込んだ記事を書いた後、長期間更新できず、ずっと恥ずかしい記事がブログトップで踊ってる事がよくあるような気がします(汗)
狙ってるどころか、むしろ早く下げたい記事なんだけどね!(苦笑)

私の頭の中の予定では、すぐに違う内容の記事を更新することになってるんですが、急用が入ったり、体調崩したりで更新できず、そのままっというのが多いです。
こんなだから、時野は・・・って思われるんだろうな・・・・・・(号泣)

時野さんは純真無垢な女の子ですよ☆


ふぅ。
アニメランキングを公平にジャッジできるよう(?)、年頭にやってた作品を見返してます。
昨日は「P4」と「EVOL」を見返しました。
P4は犯人が分かってるので、ついついキャベツを凝視しちゃいますね!(笑)
そして安心してナナコンできる!
菜々子ー!俺だ!お兄ちゃんだよ、結婚してくれぇー!番長、そこどいてくれ!

ちなみに、偶然見てた母も気になりだしたようで「菜々子ちゃんどうなるの!?続き見せて!」とか言い出してワロタwww
菜々子は天使!


EVOLはやっぱりね!穴夫婦最高だよねぇぇぇぇっと。
穴回の前の週、次回予告を見て「学級委員長(MIX)とクラスのお調子者(アンディ)の組み合わせとか私の大好物すぎる!この二人がくっついたら面白いのになー」とか思ったものです。確か、視聴感想でもそんなこと書いたと思います。
まさか終盤あんなにガッツリやってくれるとは!正直、アマタとミコノよりヒーローヒロインしてたぞ!(爆笑)
で、今回は時間がないので、13話(墓穴特訓の後、カグラが現れるシーン)から見返したのですが・・・やっぱね、ジンユノいいよね・・・!切ないよね・・・!
くそ、ユノハを未亡人にしやがって・・・!
やっぱり「荒野のヒース」のシーンを見たいので、明日時間があったらジンユノ回も見返したいなと思います。
EVOL三大萌えカップリング!

・穴夫婦(アンディ×MIX)
・ジンユノ(ジン×ユノハ)
シュレカイ(シュレード×カイエン)

最後は半分冗談ですがwシュレカイをウォッチングするサザンカ様の図が大好きでしたw
シュレード様は単品だけでも面白かったです。あのDVDのCMは永久保存版!
あと、スパーダのカッコ良さハンパない!スパーダで合体すると妙な安心感が出るwそしてゲパルトの敗北率に笑うwww
でも、ゲパルト形態の時の搭乗者は個性が強くて、サザンカ様の腐食力だったり、モロイさんの怪しげな動きが見れたり、色々面白かった。EVOLはいつもアマタが無限パンチを外していた記憶しかないwあとゼシカが空回りしてるとか・・・主人公機ぇ・・・
そしてシュレード死亡回の月光シンフォニアは素晴らしかった。シュレェードォォォ。

あと、カグラとゼシカですが、最後「凄いオチだなおいwww」と思ったのですが、改めて見返すとちょこっとではありましたが、ちゃんと伏線張ってたんですねw


2012年を振り返って、色んなカップリングがありましたが、
やっぱり、EVOLの穴夫婦、ジンユノは最高でしたね・・・。
でも、2012年一番時野さんが燃え滾ったのは「零桜」でしたー!たー!たー!

いや、あれは反則じゃね!?
結局ハマってしまったので、年明け原作を買い集めることに決めました。
で、原作買うなら・・・よし買ってしまうか!っと、22巻限定版も買ってしまった(苦笑)
オマケDVDでさらに燃え滾った!そしてやっぱり気になって22巻読んじゃった!
本編が凄いことになってる・・・!本筋の話も凄く面白いし(あらすじ読んで頑張って理解したw)、
二人の・・・大神のセリフぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅっぅうっぅ!
やっぱり原作を買い集めようと再決心したのであった(苦笑)

ちなみに、母にコード:ブレイカーのDVD見せたら、やっぱり「続き見せて」と言ってきたw
あ、DVDね!ちゃんと発売日に届きました!SEEDとセットで注文したんだけど、「コドブレが先に用意できたので先に送りますー」って。別個配送でも手数料は取られなかった。クリスマスで忙しいからなのかもだけど、密林も少しはサービス向上したじゃないw
SEEDも届いたけどまだ開けてませんwお正月ゆっくり見るさ。


あとは最終的な順位の決め手として「ちはやふる」を見返したいですね。1月から続編やるし!
今年は例年以上に乱戦です!

PageTop

乳と尻のテンペスト(嵐)

ひとつ前の絶園記事で書き忘れたけど、
今週の放送の
はじまりの樹が絶園の樹を引きちぎるシーン。

山本「樹を食ってる・・・!」

はどう考えてもエヴァパロですよねw原作読み返したらこのセリフちゃんとありましたw
原作読んでる時は特に気付かなかったのですが、さすがに先月破のDVD見返したので気付きました(笑)

原作者の城平先生は大のエヴァファンですからね。
自身で「エヴァの影響受けた」と言ってます。先生の年代的にエヴァ世代直撃ですからね。
城平先生はサブタイトルをよくSF小説から持って来ますが、過去の作品に「命の選択を」というサブタイありましたからねw絶園ではエヴァネタ見た事なかったけど。なので、このセリフに「ぶふw」てなったw

まぁ、名前がエヴァンジェリン山本だしなwww
エヴァンジェリンという名前の女優さんはいるらしいですが。
ところで、ずっと気になってたんですが、なぜ「エヴァンジェリン」の愛称が「フロイライン」になるんでしょうか。英名に詳しい方教えて(笑)

つか、ネットで山本さんが「乳神様」と崇め奉られてて噴いたwww
揺れない乳は乳じゃない!
ちなみに、愛花ちゃんは・・・真広の「俺の妹を根菜類に例えるな!」は名言。

山本さんは乳も気になるが、時野さん的にはいつかアニメでパンチラやってくれるんじゃないかと期待してる!だってアニメのスカート短すぎね!?あれはいつかやってくれるフラグだよね!?

PageTop

やっと「主人公交代のお知らせ」展開まで来たな

>TOPページにてカウントダウン企画スタート!
>2012-12-22
>TVアニメ「絶園のテンペスト」公式サイトTOPページにて
>カウントダウン企画がスタートしました!

>本日より1月1日までの10日間、限定TOPページにて
>カウントダウンを実施いたします。
>1月1日には、公式サイトにも変化が――!?

>イラストは日替わりで変わりますので、どうぞお見逃しなく!



公式サイトに行ったらイキナリ今後の展開丸出しイラストがお出迎えしてくれて爆笑したw
いや、アニメはオリジナル展開で行くのかもしれないけど。だってどう頑張っても原作通りでキリのいい場面ないもんね!(苦笑)

さてさて。ついに主人公用済みという衝撃展開きましたねー!EDのベートヴェン「テンペスト」演出にちょっと鳥肌たった。やっぱこの曲はイイネ。
いやーでもまさか本当に年末まで引っ張るとは思わなかったぜ!「キリがいいのはここだけど、まっさか年末まで引っ張らないよね・・・ウソォー!?」でした。
先日、ある友人と漫喫に行った際、友人が私が薦めた絶園を1巻から読みだしたのですが・・・

友人「ムキィィィ、葉風はまだ戻らないの!?」
時野「落ちつけ!今3巻?4巻まで粘れ!4巻の途中から新展開だから!4巻から面白くなるから!あとちょっと粘れ!」
友人「キィィィィィ」

と奇声を上げながらもどんどん読み進めていく友人が面白かったです(笑)
なわけで。原作でも「ダイラー節炸裂やなぁ・・・」だったのに、まさかそれ以上焦らすとかw
よくここまでオリジナルで引き延ばしたな。凄いな。子供時代とか普通に面白かったけどね!(笑)

原作通りに忠実にやってたら、10月末には富士山麓編やってましたよ多分(苦笑)
まぁ、いいや。早河さんの出番が増えてるからいいや(欲望に忠実だなオイ・・・)


さぁ、みなさん!ここからです!絶園の面白さはここからですよー!
ということで!年明け(ないし、オリジナルっぽい来週のラストら辺)に出てきそうな
第三の主人公(?)羽村めぐむ君の中の人が発表されてますよ!(大分前に知ってたけど記事にし損なってた)


羽村めぐむ:梶 裕貴


梶君かいなwww
いや・・・うん、確かに・・・梶君・・・ああ、まぁ、確かに・・・悪くないな。
なんかこう、もっとダメ人間的な感じでも良かったんだけど。梶君はアリ・・・かな?

ある意味、この富士山麓編以降が絶園の面白さなのだが、尺的にアニメオリジナル展開になる可能性高いなー。まぁ、そこはボンズ様なので。うまーく纏めてくれると信じてる。
とりあえず、アニメ「スパイラル」を乗り越えた私なら何でも受け入れられる!(笑)


で、あと、スクエニ作家陣によるコラボイラスト企画なんかも始まってるそうです。
この素敵企画に参加する作家陣を見てみよう!

「鋼の錬金術師」荒川弘先生
「黒執事」枢やな先生 
「WORKING!!」高津カリノ先生
「セキレイ」極楽院櫻子先生 
「妖狐×僕SS」藤原ここあ先生
「ソウルイーター」大久保篤先生
「スパイラル」水野英多先生

荒川先生!やな先生!!うほぉ!豪華作家陣やなぁ・・・
ん!?キタァァァァ\(^o^)/

水野先生キタァァァァ元相方キタァァァァァァァッァ

しかも、「スパイラル」なんすね!今連載してる「うみねこ」じゃないんっすね!
ま、ダイラー作品のコラボだしな!
全力で全裸で待機です。歩と吉野の大人しい組で来るか、ひよのと真広の組ませたら地雷組で来るか。楽しみです(笑)
ひよのさんだったら、あの真広さんですら弱みを握られ優位に立ちますよ。
ひよのさんを敵にしたら負け。

ひよの様と愛花様・・・どっちが強いかな・・・精神的な意味で!
絶対会話させちゃいけない組み合わせだと思います。そしてこの女性陣が組んだら絶園男性陣は絶対勝てない。つか、既に愛花ちゃんに勝てる男どもがいないもんな。そこにひよのさんが入ったら・・・怖い、怖いよ・・・!

とか、妄想するとすこぶる滾ります。
ダイラー信者、水野信者歴10年超。興奮するのは致し方ない。

PageTop

夢の!恋人と過ごすメリークリスマス!

毎年、クリスマス前~お正月はバイト先が大忙しで全員出勤、連勤地獄・・・なのですが。
今年はなんとクリスマス出勤が免除されました!
(まだシフト確認してないけど、きっと28日から4日頃まで連勤なんだろうなっとは思いますが。1週間連勤なら、クリスマス出て2~3日休暇挟みたい・・・!号泣)

まぁ、とにかくだ。
せっかくクリスマスにお休みをもらったわけだし。
こんなチャンスもう最後かもしれない。

ということで、

想像するだけで虚しくなる最高に寂しいクリスマスを送ろう!!

という発想に至りました。





で、やりました。あれを。
プレイステーション2を引っ張り出し、「緋色の欠片」をセット!

狗谷遼ルートをプレイして過ごすクリスマス!!

はい!まさに恋人と過ごすメリークリスマス!
・・・・・・・・・・・・なにこれ、寂しいどころの騒ぎじゃない(笑)
クリスマス・イヴに乙女ゲーとか、私が想像し得る最高に虚しいクリスマスです。一度やってみたかった!(笑)

ちなみに、遼ルートをセレクトした理由は、まぁ、やっぱり遼が好きだし、
アニメ終了記念・狗谷遼布教企画として「狗谷遼名言集」企画をやろうと思っているので、正確なセリフを書き起こす為に再プレイが必要だったからです(笑)

まぁ、1日でクリアするのはなかなか難しいので、23日の夜からプレイを始めました。
そして先程クリア。


ああ、もう、やっぱり遼かっこよくて、可愛い・・・!キュンってするわ。
名言・・・ていうか、もう全セリフがキュンキュンなんですけど。遼は登場が遅いので、ある意味、最初からシリアスのターンなんですよね。言動行動は面白いけど

遼は、ただ普通にプレイしてるだけだと、「ただの面白キャラ」で終わっちゃうと思うのですが、彼の事をちゃんと理解してあげようと思うと、母性本能くすぐられる恐ろしいキャラだと思います。
「歩く18禁」の単語が先歩きしてる彼ですが、実は色々悩んでる普通の18歳ですよ。
そんな魅力を、今度お伝えできればいいなっと思います(名言集書く気満々だな、おい 笑)


あとね!やっぱね!遼ルートの魅力は珠紀!!そうヒロイン!!
思うんですけど、遼ルートの珠紀ってすっごく素直だと思うんですよ。自分を飾らない、無理をしない、背伸びをしない、そのままの珠紀。
6ルートプレイして、私の珠紀共感度が高かったのは遼と拓磨ルートでしたね。

そんなわけで、主人公も共感できるっという所で遼ルートが好きです。
FDもやりました!まさにバカップル万歳ですね。さすが歩く18禁!いや、嗅ぐ18禁!!


そんな虚しいクリスマスを送りました。後悔はしていない。・・・うん。

PageTop

アニメ「緋色の欠片」お疲れさまでした!

アニメ「緋色の欠片」終了!!お疲れさまでした!!

東京では無事放送終了しました!!
途中は「おい、これちゃんと終わるの?」と心配だったアニメですが、
終盤はなかなか良かったんじゃないでしょうか。

本来は「アニメが終わったら原作やろう」と思ってたのにな・・・
いや、今日まで我慢しろって無理だよね(笑)

アニメ「緋色の欠片」、楽しかったです。ありがとうございました!!
珠紀!拓磨と幸せにな!!しゅごごご!!


蒼黒のアニメ化はまだですか?(笑)
いやね!蒼黒のアニメ化は難しいだろ内容的に!と思ってたんですけど、小説版2巻を読んだらそうも言えなくなった。
ということで、先週発売された「小説版 蒼黒の楔 2巻」が神展開すぎる。
小説版。これは原作やった人こそ読んでほしい。2巻からオリジナル展開!3巻はもっと凄いことになりそうです。ゲームでは実現できなかった展開になってます。これは、「明日への扉」のベースになってる「幻の大団円エンディング」も夢じゃないよ?

まぁ、正直な話をしてしまうと、緋色シリーズのアニメ化は厳しいと思うのだけど、蒼黒がアニメ化したらいいなっとか思ってしまった。とにかく小説版は読む価値あり!
もっと本音を言うと、白華を是非動くアニメで見たいけど、こればっかりは実現は非現実的すぎるからな・・・だってアニメが拓磨ルートだから(苦笑)


緋色の欠片にハマれて本当に良かった!ありがとうございました!!

PageTop

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~だと!

先日、「藤田さんの曲CD音源で買いたい!」と言ったけど、
2月に藤田さんの緋色ベストアルバムが出るそうです!

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~(イラスト限定盤)
(2013/02/13)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

全曲タイアップ付き!のラブソングを集めた究極のベスト・アルバム発売決定!!
DVDには、2012年9月15日渋谷公会堂で行われたツアーファイナルの模様をコンパイル!
★新曲3曲入り!!!

【タイトル】LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~
【発売日】2013年2月13日(水)
【通常盤】CD+DVD \3,800(税込)
【イラスト限定盤】CD+DVD \3,800(税込) ※イラスト描き下ろしジャケット
※通常盤・イラスト限定盤(CD+DVD)の収録内容は同じです。

【CD収録曲】14曲
01 宝物 ※01
02 高鳴る
03 それでも私は ※02
04 ねぇ
05 二人なら
06 蛍
07 きっと
08 瞬間
09 溢れる ※03
10 金魚すくい
11 花火
12 安らげる場所
13 戸惑い
14 卒業

※01~03は、新曲です!
※CD収録の14曲は、いずれもゲームもしくはアニメ「緋色の欠片」シリーズのタイアップ曲です!

【DVD収録曲】10曲
01 ねぇ
02 花火
03 flower & butterfly
04 1%
05 私らしく
06 1・2・3
07 Campfire
08 泣いても 泣いても
09 telephone power
10 卒業

※2012年9月15日渋谷公会堂で行われた
「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2012 ~ねぇ、君は今だれを想っているの?~」
ツアーファイナルの模様を収録しています!(※藤田さん公式サイトより)



ああ、どれも聞きたかった曲ばかりじゃ!
そしてそしてそしてそしてそして新曲!!

「それでも私は」
「溢れる」

「白華の檻~緋色の欠片4~」OP&ED初音源化キタァァァァァァァァァァァァァッァァァ\(^o^)/
もうね!白華のOPとEDが大好きすぎてね!早くCD化しないかと。
ゲームのムービーをエンドレスリピートしてましたよ。早くフル聞きたいと思ってました。
もう「溢れる」のイントロ聞くだけで泣けますからね。
「ねぇ&高鳴るが入ってるアルバムに入ってたら神」と言ったけど、想像以上の神っぷりに時野さん泣きそう。これは絶対買います。
ライブDVDも楽しみ!!生ねぇとか・・・!


2009年に発売された

BEST ALBUM~緋色の欠片~(DVD付)BEST ALBUM~緋色の欠片~(DVD付)
(2009/02/11)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

と合わせて買ってくる!(好きな曲はダウンロード販売で買ったけど、やっぱりCD買ってくる!)


さて。また出費が増えるな・・・
年末年始稼いでくるぜ!!


というか、イラスト限定版の拓珠可愛いな・・・!
で、私の目は肥えてるわけじゃないからあくまで私の目の感度だけど、
この美麗イラスト。いけさんというよりカズキヨネさんっぽい気がするのだが・・・
ゲームのパッケージと睨めっこしてみた結果そんな結論に至った。
まぁ、誰が描いたイラストでも、とにかくふつくしいので、それでいい!
ただ、やっぱりヨネ先生だったら全力でガッツポーズする。ふつくしいのでそれだけで大満足だけど、心情としてはやはり最後は生みの親に描いてもらいたいじゃない!

とにかく藤田さんの歌声も、ジャケットイラストも、なにもかもふつくしい!

PageTop

久保先生!卍解!!

久保先生ご結婚おめでとうございます!!

ヤフーで知ったので、そのまま普段はあまり読まないヤフコメも目を通したのだが

「なん・・・だと・・・?」
「いつから結婚していると錯覚していた?」
「13㎞や」

が連続してて噴いたwwwwww
特に「なん・・・だと・・・?」はトップコメだったので大爆笑でした。
あと、愛染様ネタが一番使われてたかな。みんな大好きヨン様!
なんだーかんだー言いながらみんなブリーチ好きだな!(笑)
そして色んな意味で「卍解!」は汎用性高いな。


最近は忙しくて全然本誌読んでないんですけど、今の展開は面白いらしいですね。
(鰤に限らずざんぷ本誌を読めてないです。スケットとか銀魂とか今なにしてん?完全にコミクス派になってしまった 苦笑)
アニメも再開してほしい。まぁ、毎週見てたわけじゃない自分が言える事じゃないけど、でも火曜日に鰤がやってないとなんか落ちつかないッス(笑)
毎週火曜日の朝、TV欄に「ブリーチ」て書いてあると、「ああ、今日は火曜日か」て思ってたんで。火曜日=鰤ですね。時間枠移動はあったけど、鰤はずっと火曜日だった・・・よね?あれ、最初は水曜日だっけ?あれれ?とにかく火曜日の印象が強いです。


とにもかくにも!
久保先生、結婚おめでとうございます!お幸せに!これからも面白い作品描いて下さい!

PageTop

終末を回避してやってきた9年目

せっかくだから、日付が変わる前に、ギャグマンガ日和の「終末」を見ようと思ったけど、帰宅したのが23時過ぎだったので見れなかった(苦笑)
「終末」は時野的日和最高傑作だと思います。何度見ても笑える。ああ、昨日の内にみたかった。
・・・いや、マヤの地域ならまだ半日あんぞ!(笑)


さて、12月22日ですね。日本には22日来ましたね。

「螺旋運命―SPIRAL DESTINY―」は8周年を迎えました。

・・・8年・・・阿呆な内容を8年も垂れ流してるのか。本当すみません。世界にすみません。
今年は特に就活から始まり修論とシュウシュウうるさい1年だったので、異様にゲームに逃避していた気がします。つか、マニアックな内容をブログに書きたいけど、それ思いっきり自分の研究晒すことになりますからね。身バレだけは阻止せねば(苦笑)

まーあれですよ。アニメとゲームの内容しかなかったってことは、それだけリアル生活が充実してたってことです。まぁ、リア充とは真逆だったけども。研究頑張ってるよってことで!研究内容晒していいならツイッター並の速度でブログ更新できるわよ!(笑)
まぁ、卒業したら、何をやってたかぐらいは書いてもいいかなーなんて思ってるけどね。内定先があんまり関係ない所だから(いや、まぁ、ある意味研究を最大限活かせる仕事だけども)

そんなわけで、9年目に突入したこのブログ。
これからもどうぞ生温かく応援して下さい。

PageTop

ゲームにシャウトアウトォォォォォオォォ

コンプにシャウトアーーーーーーーウト!!

トキヤ、レン、そして那月(というか最後は砂月!!)
全員イベントムービーコンプしたぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
オリオン難しかった。本当に難しかった。ギリギリA評価だったので、まだ満足してないけど、ご褒美の砂月が素敵すぎたのでもういい!(笑)


ということで、ソロ全曲proAとりました!!
コンビ曲、クラス曲もproAとれました。GO×2ジェットコースターよくproAとれたわ・・・!(感涙)
そう、proAがとれてない曲はあと1つだけ。

未来地獄地図だけだ!!!!

「未来地図」の難しさぱねぇ・・・
ただ根本的にプレイ回数が少ないと思うので、これからは未来地図クリア目指して頑張ります!


proでS評価がとれたのは「騎士の~」(真斗)、「ビリーブマイヴォイス」(トキヤ)、「ルーレット」(音也&トキヤ)の3曲です。
後ろの2つは偶然率も高いのですが、「騎士のkissは雪より優しく」に関しては常にS評価が取れるようになりました!!真斗の愛の告白聞き放題ワロタwww

「トラストマイドリーム」(音也)、「コズミックRUNNER」(翔)は本当にあとちょっと!あと1ミスしなければS取れるんじゃないかな~?ぐらいの所まで来た。この2曲は絶対Sとったる!

あと、意外と「マジLOVE1000%」も練習すればS行きそう。
マジLOVEはラスボス曲(一番最後に出現した曲)の割に意外と簡単で(苦笑)
まぁ、原曲をずっと聞いてたてのも大きいのでしょうけど。わりとサクサクproAとってしまったので。プレイ回数は非常に少ないです。
アニメ曲では一番簡単かもしれない。その分、「未来地図」は鬼畜やでー!

よし、今日のMUSICはこんなもんかな。
明日への扉にUMD差し替え。凛のあなた編、そして真弘先輩攻略!!早く真弘先輩やりたかったんだよ!よく最後まで我慢した。何度、真弘先輩ルートへ行く選択肢を選ぼうとしたことか!踏ん張った!

遼、祐一先輩、慎司君が凄く地に着いた話だったのに、卓さん、拓磨がぶっ飛び展開で!ケテルの展開は「凄い内容だけど、もう動揺しないんだぜ!」と妙な悟りを開いてしまったほどだった。
さぁ、凛君はなにやらかしてくれるのかな!
真弘先輩は進学組だから地に着いた流れになりそうだけど、真弘先輩は本編でも凄い展開に定評のあるキャラなので、やっぱり凄いことやらかしてくれるんじゃないかなっとプチ期待。

・・・ホント、時野プレイ順的前半3人はどうしてあんなに現実的なEDだったのだろう(笑)


しかし19歳組のコントおもしろいなwww

真弘(浪人生)「先輩の命令を無視するのか?」
遼(留年高3)「春から同学年だろうが」
祐一(大1年)「真弘、それではむしろお前が後輩だ」


現在、2012年ゲーム総括記事書いてます。
とりあえず仕上げる為にも、年末年始バイト連勤地獄に突入する前に真弘先輩を終わらせなければ。・・・まぁ今晩中にクリアしてそうだけど(苦笑)

PageTop

私が彼に落ちるであろう10の理由

土曜日に姫里ちゃんとマンツーマンチャットしました!

私がMUSICを始めた事が刺激なったようで、姫里ちゃんも久々にMUSICをプレイ再開したと。
よし、せっかくだからうたプリトークしようぜ!ってことで、6時間近くお話したっちゃ!

その会話の一部をご紹介!


とりあえず、姫里ちゃんの総プレイ時間の2倍の時間をプレイしてたことが判明(爆)
隙間時間にできちゃうからと油断してたわ・・・まさか48時間もプレイしてたなんて!(笑)
ちなみに、音也もムービーコンプしました。那月もオリオンがメキメキ上達した!砂月のムービーにきゅんきゅんしてしまう(笑)ホント、オリオンは砂月曲なんだなぁ。
とりあえず全曲HARDモードでオールA以上とりました。あとは4曲proでAをとればご褒美コンプ!


で、だ。
修論がひと段落した2月中旬頃からうたプリ本編をプレイ予定。その話題になりました。

そうそう、アニメ一期から1年半経ってるので、皆さんキャラの名前忘れてそうなので、一応フルネームとネット実況の愛称も載せておきます。

【Aクラス】担任:林檎ちゃん
一十木音也(お前も入試遅刻組だろwww)
聖川真斗(ダム様)
四ノ宮那月(なっちゃん。別人格・鬼畜裸眼=砂月)

【Sクラス】担任:日向先生
一ノ瀬トキヤ(HAYATO様)
神宮寺レン(ジャスコ様)
来栖翔(中居言うな)

愛島セシル(猫=クップル) 時野さんは当時「猫海」と呼んでました ※中の人の名前ネタ




姫里> 前にブログに書いてましたが、確かにサッキーは真斗好きそうですw
時野> やっぱりwwww真斗・・・
   私もMUSICやってみて、なんとなくみんなの本編のノリが分かってきたけど、
   真斗っぽいと自分でも思った(苦笑) やっぱり真斗かな私?wwww
姫里> なんとなく真斗って薄桜鬼で例えると斎藤さんっぽい気がww
時野> 斎藤さんっぽいwww天然好きな所は否定しないwww
姫里> 土方→トキヤ、斎藤→真斗、原田→レン、平助→翔
   薄桜鬼に例えると私の中ではこんな感じw音也となっちゃんは当てはめられなかったww
時野> 翔ちゃんはズイズイ来るね。
   やっぱり平助ポジションってのは否定できないwww多分2番手候補www
時野> 真斗はお坊ちゃんなのに、メロンパンと惣菜パンとか食べてる辺りがツボ(笑)
   まぁ、それは冗談だとして、やはりセリフとか聞いてるとキュンとする
時野> あと、心のダムの歌詞とか最高だよねっていう。
姫里> 御曹司たちの歌詞センスは大体おかしいww
時野> でも、真斗の歌詞は嫌いじゃないw
   と思ってる辺りでもう真斗に転がってるじゃねぇーかとセルフツッコミ
時野> あ、でもさ。プロモードをトライすると、SSが読めるようになるじゃない?
   初期の「聖川様」呼びにビックリたまげたwww
姫里> そうそう、最初は聖川様呼びなんですよねwまぁ、財閥の長男ですからww
時野> 普通にアニメの聖川さんでいいじゃないかっとw
   余計本編が楽しみになって来た瞬間でした>SS
時野> あれ?やっぱり真斗じゃね?(苦笑)



MUSICプレイしてる時点で大分、真斗に傾いてる時野さん(苦笑)
さて次の話題は、本編プレイの攻略順番についてです。



時野> 姫里ちゃん的オススメクリア順番とかある?
   あ、真斗1番はなしで。「一番最初にときめく法則」を否定したいのでw
時野> 翔ちゃんも上位に来そうだから1番は避けたいかなw
姫里> うーん、確か最初Aクラスしか選べないんですよねw
   真斗がダメだとすると音也かなっちゃんのどちらか…ですかねw
時野> 最初はAクラスなんだ!
   MUSICをやるに、SルートはハルカがSクラスになるみたいですしね
姫里> そうです!Aクラスを選べば、春歌はAクラス、Sクラスを選べばSクラスになりますよー
時野> じゃー最初は音也が無難かなぁ? 那月は那月で楽しみだし。砂月ら辺が!(笑)
姫里> そうですねー音也は無難なルートだと思いますw
   サッキー、MUSICで音ゲープレイしてるのでなんなく音楽値上げれそうですねww
時野> うん、音ゲーパートは任せろ!(笑)
姫里> 音ゲー以外にも作詞テストとか学力テストとかありますよー
時野> テストぱねぇwwwwwでも選択肢だけじゃなく、ミニゲーム的なのもできるって楽しいね!
   今までやった恋愛シュミ系は選択肢命だったから。シュタゲとか攻略ガン見w
   自分の能力が楽しむ要素になってるのは嬉しいかも
姫里> そうなんですよーミニゲームも楽しいですよw
   恋愛値と音楽値があるのでミニゲームの出来もENDの条件に多少は関わってきますw
時野> なんと!それは楽しみだ!!>ミニゲームの出来もENDの条件に多少は関わってきます
姫里> 音也クリア→トキヤ選べる、真斗クリア→レン選べる、那月クリア→翔選べる、
   もしかしたらこんな風に条件あったかもしれないです;記憶違いかもですがw
時野> なるほど、ペア条件か・・・そう考えると・・・
   音也→トキヤ→真斗→那月→翔→レン でどうだろうか?

姫里> 6人やった後にはセシルルートというカオスが待ってますよw
時野> 例の『ひたすら猫に話しかける』ルートね!(笑)
   姫りんが前書いてたプレイ感想を爆笑しながら読んでたのでwww
時野> 友人に、以前姫里ちゃんに教えてもらったセシルルートの話をしたら
   「うん、そうだよ、カオスルートだよ」と言ってたw
姫里> やっぱり誰がやってもカオスルートって言うんですねw
   キャラ崩壊どころの話じゃないからなぁw特に真斗ww
時野> そうそう、友人から「真斗が好きそう」という話をされてから、セシルの話になって、
   「真斗のキャラ崩壊が凄いんでしょ?」と言ったら、
   凄く気まずそうに「うん」と答えてたwww
時野> 私はキャラ崩壊ドンと来い派なんでむしろ楽しみなんですが、
   友人は凄く気まずそうだったw
姫里> セシルルートでは大体キャラ崩壊してますけど、その中でも真斗はずば抜けてひどいww
時野> むしろおやつです、ありがとうございます>キャラ崩壊

姫里> 全員のルートやってからじゃないと出来ないっていうのがwまたww>セシルルート
時野> でも、攻略順が自由でも最後にやってたと思うwwww
   締めに相応しいではないかwww色んな意味でwwwネタバレ聞く限りそう思うよwww
姫里> まぁ、締めにやるのが一番正しいかもしれないですねw
時野> 私、最初と締めには拘る派だからwww
   薄桜鬼は初めてだったから順番滅茶苦茶だったけど、
   その反省を生かして、緋色では攻略順に頭使ってるよw
姫里> 私はとりあえず好きなキャラは最後に攻略したいタイプですねww
時野> そうできれば理想なんだけど!
   でも私は我慢弱い子なんで、好きなキャラは真ん中に食すタイプ(笑)
   そういえば、DEBUTも翔ちゃんは最後にやってたよねwえらいなー私は耐えられないwww
姫里> いやーDebutの翔ちゃんルートまでの道のりは長かったですww
   乙女ゲーって1人のルートに使う時間が長いのでw
時野> 分かる分かる。長いよねー! だから耐えきれず真ん中に食してしまうのだ(笑)



ということで、
プレイ順は色々考慮した結果「音也→トキヤ→真斗→那月→翔→レン→セシル」になりそうです。


その後は、少し緋色のお話もしました。
姫里ちゃんがゲームやったら絶対真弘先輩だろうなwww
PSPの廉価版(2千円)も発売されているので、是非w



時野> 姫りんが好きになることはなさそうだが、狗谷君も素敵ですよとか言ってみるテスト
姫里> 狗谷くん、嫌いじゃないですよw
   アニメだけ見てると登場が唐突だったのでキャラはあまりつかめてないですがww
時野> いや、ゲームもあの登場です(笑) 初っ端からクンクン
姫里> ゲームでもくんかくんかしてるのかww
時野> 忠犬リョウ公だもの! わんわんクンクン
   ことあるごとに珠紀をくんかくんかしてますよw歩く18禁をなめちゃいけないwww
姫里> 珠紀を嗅ぐのが怪しすぎるww流石歩く18禁www
時野> でも、珠紀が悲しいと思ってたりすると、「そんな臭いをさせるな」とか言って、
   気付いてくれて、なぐさめてくれたりします。優しい奴だよ。
姫里> 臭いで判断できるんですねww
時野> 明日のお天気も分かるそうですwww
時野> 年末か年明けに「狗谷遼名言集」なる企画をやる予定なので、お楽しみに?(笑)
   遼布教活動!


姫里> サッキーが緋色で一番好きなのはやっぱ遼ですか?
時野> 遼・・・かな。プレイ直後は真弘先輩、祐一先輩と3人甲乙付けられなかったんだけど、
   時間が経つと遼がじわじわ来るwwwあとFDが凄いのでwww

姫里> 今までのサッキーの好きキャラから考えると結構以外ですねw>遼
時野> 友人にも言われたwww「咲希ちゃんが遼!???」みたいに。
   でも母性本能くすぐるキャラっという点では斎藤さんに近いよ?(笑)
   斎藤さんはムッツリスケベだけど、遼は全開スケベ!(笑)
姫里> おそらく真斗もムッツリスケベですww
時野> よっし! ムッツリ+シスコンは正義!>おそらく真斗も
姫里> サッキーが真斗に落ちるであろう要素がどんどん出てくるww
時野> プレイする前に確定しそうだwwwww
姫里> ほぼ確定と言っても良いのではw
   でも、プレイしたら以外なキャラに落ちてることもありえそうww
時野> これで他のキャラに転がったら面白いな。翔ちゃん、トキヤ、那月はあり得そうだが、
   ここでレンとか来たら大爆笑だなwww
姫里> レンが来たら予想外すぎて大爆笑ですww
時野> 大穴でセシルに落ちるってどうでしょう?(笑)
   ただ、私は猫より犬派・・・・・・はっ!狗谷!お前は犬だからか・・・!(笑)


結論:やっぱり時野さんは真斗に落ちる。ほぼ確(苦笑)

全国の真斗ファン、斎藤ファンの皆さま、申し訳ありませんでした!
でも斎藤さんはやっぱりムッtうわぁなにをする・・・狗谷はそのままなので謝りません(コラ)
・・・・・あの太字の瞬間が一番盛り上がった気がします(苦笑)


ということで、現段階では限りなく真斗くさいですが、乙女ゲーは実際やってみないと分からないからね!!2月の答え合わせ(本編プレイ)がより一層楽しみになりました!(笑)

PageTop

白華の檻ビジュアルファンブック

友人から借りて読んでます。

白華の檻 -緋色の欠片4- 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)白華の檻 -緋色の欠片4- 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
(2012/10/31)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る


そろそろ友人に返却せねばならないので、その前に感想を。
(ちなみに、友人の元には、私が買った白華ドラマCDがお邪魔してます)

ビジュアルブックの内容としましては・・・
・登場人物紹介
・各キャラ名シーン(スチル紹介)
・設定資料集
・ショートストーリー
・攻略方法

などなどが載っております。この手の本はあまり買わないのですが、読んでて楽しい!
とりあえず、色々ツッコミながら紹介しましょう。


例の「カバー裏」イラスト、面白かったです。
幻灯火かわいいよ幻灯火!!!
いやもう、このネタは想定内でしたけど、想定内でも萌えるという、破壊力。幻灯火マジぱねぇ。
秋房と古嗣は通常運転ですよね?(笑)



今回、一番楽しみだったのが登場人物紹介!
特徴や設定秘話とか色々書いてあるんですが・・・とりあえずいいかな。
「年齢」て項目があるのですが

年齢が書いてあるのは古嗣だけじゃね?wwwwww

あとは吉影様と貞繁だけだったっていうw貴族組だけかいな!(爆笑)
ちなみに、秋房&智則は年齢非設定です。
というのも、問題は詞紀の年齢にあるのです。

詞紀が玉依姫になったのは7歳の時。(※「7歳で玉依姫継承」は初代緋色からある設定です)
それから10年後の物語なわけで。
つまり計算上17歳になるのですが、・・・でも、当時は数え年ですよね。
・・・とか深く追求すると面倒なことになるので、あえて設定してないんだと思われます。
誕生日は設定されてますよ。詞紀が5月3日。秋房が12月3日。智則が2月8日です。

ということで、詞紀の年齢を設定できない以上、幼馴染二人も設定できなかったっと。
あとは皆さん、カミ様だったり、亡霊だったり、そりゃ年齢不詳だよな!wwwwww

攻略キャラで唯一年齢がはっきりした古嗣さんは24歳だそうです。2月14日生まれ。バレンタインデーですねwwwあ、平安時代にバレンタインデーはないっすね、サーセン(笑)



で、苦肉の策(?)として、「見た目年齢」が設定されています。キャラクターデザインをする際に参考にした年齢っという所でしょうか。
年齢不詳の皆さんを見た目順に並べるとこうなった!

芦屋道満:50歳前後
胡土前:32歳程度
神産巣日:27歳程度
幻灯火:25歳程度
空疎尊:25歳程度
風波尊:25歳程度
悪路王:24歳前後

悪路王が24歳とまたみんなと1歳ずらした所がなんともwww
ちなみに、この本には書かれていませんが、以前スタッフブログさんに、「秋房は詞紀と同い年」と書いてあった気がします。ということで、17歳前後。
智則はどうなんでしょう?同い年でもいいし、ここはあえて、1つ下とかでも萌えると思います。
年下(智則)に泣かされる秋房・・・・・・なにこれもへる!とか、妄想が止まらない☆

見た目年齢、大抵のキャラは「ああ、やっぱりそれぐらですよね~」だったのですが、
胡土前(32)はちょっと驚いた。
というか、「胡土前は意外と若そう?でも意外と年行ってるかも??」と判断が難しかったので、32歳てのは結構妥当かなとも思った。
つか、「美男子ではないが味わいがある」という表現はwww
ま、胡土前はTHE男前ですから。初登場シーンのカッコ良さハンパない。
既読スキップしてても、胡土前初登場シーンだけはスキップ解除してシーン再生しちゃいます。あの登場の仕方は卑怯だよね!私も「胡土前きたぁぁぁぁぁぁぁ」と叫んじゃったもんな。
あの登場BGMは胡土前のテーマ。


で、身長とかも載っているのですが、

詞紀様、まさかの152センチ!!!!!

ちっちゃ!!!いや、時代的に152センチって普通だと思いますけど。
でも、あんなに勇ましい剣士が152!なにこれ、新たなる萌えだな!
そして秋房が170センチwwwおま、そんなに背高かったのか!
いや、秋房170は違和感ないんだけど、思っていた以上に詞紀の身長が低くてビックリしたという話でした。スチルからして18センチ差もあるとは思わなかったぜ。
智則は160センチ!
秋房>慎司>珠紀=智則>真弘先輩(笑)

・・・ただ、「身長対比図」を見ると、やっぱり詞紀様、160近くありませんか?智則と同じぐらいに見えるんだけど・・・。
詞紀だけちょっと間違ってるんじゃないかなっとかは思ったりしました(苦笑)


あと身長ネタだと、風波(弟)に微妙に負ける空疎様萌え!
空疎様は何事も徹底的に風波にあとちょっと届かないんだなwwwよく卑屈にならなかったな!むしろよく我様至上主義になったな!(笑)
その上、幼い頃、二人で駆けっこして、転んで泣いてたとか・・・・・・空疎様ドンマイ(笑)

うん、というか、空疎&風波兄弟の実年齢って案外、見た目年齢と大して変わらないんじゃないか?(笑)
幻灯火と胡土前はどっちが長い時を生きているのか・・・私の希望だと幻灯火派なんだけどな。一番長く生きてるけど一番子供っぽいところがええではないかー(笑)でも言葉の節々で「ああ、やっぱり2百年以上生きてるんだなぁ」感が感じられるのもイイ。
やっぱり幻灯火と比較すると空疎様は言動が割と若いよね!って思います。


と、色々妄想が出来る登場人物紹介でした。




設定資料集。
キャラデザが出来上がるまでが面白かったです。
私が初めて幻灯火を見た時「おお!イメージ通りの幻灯火だ!」と思ったものですが、
初期画を見ると大分違ってビックリしました。最初は「今の秋房」に近いデザインだったと。
幻灯火は今の幻灯火で良かったと思います。

空疎様は最初「天パー設定」だったと(笑)
嫌味で天パーwwwwwwwwwどんだけ嫌われ婚約者にする気だったんwww
「でも、空疎は物言いがストレートだから天パーは合わない」と書いてあって笑ってしまった。

胡土前はヒゲがあるかないかで大分印象変わりますね。あとのデザインは基本変わってない所に噴いたwヒゲがないとイケメソすぎるのでやっぱり有りでおkだと思います(笑)

古嗣!古嗣・・・あれ、私、初期設定の方が好・・・ゲフンゲフン。
古嗣は「ああ、古嗣だ」て感じがしますね。いや、古嗣はホント古嗣なんだもん(笑)
でも、古嗣の生い立ちとか考えると、やはり今のデザインの方がしっくりくるかも。



書き下ろしショートストーリーも面白かったです!
皆、「自分のルートが一番」と言い張るものの、結局自分のルートしか知らないんじゃないか?っとなり、野郎5人が山籠りしてゲームをするっというお話(笑)
古嗣が「むさ苦しい」と連呼するのが面白かったwww

それにしても幻灯火はブレないなwww本編もそうだけど、本当、幻灯火はブレない!一本太い芯が通り過ぎてる。微動だにしない幻灯火像(笑)
ほとんど眠らない状態での合宿に、古嗣、空疎、胡土前は面倒くさそうにしているのですが、司会進行(?)の体力バカ秋房は「次やるぞー!」と気合十分。
そして幻灯火様は
「お前達、玉依姫の新たな側面を見たいと思わないのか? さあさあ、早く始めるぞ」
とスーパー乗り気なのが面白いです。幻灯火様っぱない!


あとは攻略方法ですね!
白華は愛キャッチ(好感度上昇)が出ないどころか、好感度の確認もできません。
最後まで「え?これ選択肢大丈夫?ねぇ、大丈夫なの?」とドキドキしながらプレイすることになります。
その分、選択肢の内容は割と簡単ですけどね。「多分、こっちだろうな」で大体合ってました。
あとは「●●と行動する」みたいな選択肢が多めなので、ここは素直に目当てのキャラを選べばおk。

改めて攻略を見て「ああ、こーゆー構成になってたのね」と知れるのは面白かったです。
悲恋への行き方、通常への行き方もちゃんとヒントがあります。



とまぁ、ご紹介してきたビジュアルファンブック。
白華が面白かった!っという人には是非読んで頂きたい本です。

・・・まぁ、ウチのブログの読者様で白華やってる人、いないだろうけどな・・・(苦笑)



それにしても・・・白華と緋色がコラボしたドラマCDとか出ないかな!
古嗣の術の実験を引き受けたら何故か千年後に飛ばされちゃった☆的な展開はダメですか。
あ、智則さんも連れて行ってね!

幻灯火は絶対、焼きそばパン、タキヤキ、いなり寿司を食べさせられるに100万ペソ。
空疎&胡土前は自分の末裔と仲悪そうwww
空疎尊「認めぬ!断じて認めぬ!」
胡土前「おいおい、なんだよアイツは・・・」
とか言ってそう。

智則「慎司!!お前はよくやった!美鶴、お前もよくこのオイシイポジションをゲットした!」
智則千年の野望が果たされる。

そして胡土前と卓さんの囲碁対決!これはやるべき!(笑)
祐一「大蛇さん・・・」
詞紀「胡土前様・・・」
と二人からため息が出ること間違いなし!



という夢のようなドラマCDの発売はまだですか!

PageTop

不可抗力とはいえこのタイミングはある意味…

※こちらは「アニメ コード:ブレイカー」の話です。


アバンから「藤原総理 公開処刑まであと45分」


・・・・・・これが16日東京の夜7時に流れてのか・・・・・・
つか平家先輩wwwwwwwww平家フラッシュ最高wwwwwwwww
コード:ブレイカーも来週が最終回のようですね。最初はてっきり2クールやるんだと思ってたの。
二期とか決まってるのかな?是非やってもらいたい。

で、今週は7時に放送ってことで、字幕とかがゴールデンタイム仕様になってて残念だったわ。
いつもは夜10時半からです。
うん、火曜日のBS11の放送も観よう!

PageTop

ゲームやる人は今週の放送見ない方が?(爆)

ぎゃあああアニメ緋色の欠片ぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁ


すみません。今見てきたのですが、ものっそ叫びたい!全国放送&配信の木曜日まで待てない!
今日は選挙特番がっということで、いつもより3時間半前倒し放送のTokyo MX。

バイトから帰ってきてソッコー見ました。夕飯も食べずに見ました。そしてあああってなりました。
で、そのままコードブレイカーも見たかったのですが、いやもうこれを書かずにはいられない!あとコードブレイカーも展開凄そうだからとりあえず一旦PC立ちあげに来ました。

ということで、ここから今週の放送のネタバレおよびゲームのネタバレ感想を書きたいと思います。
とりあえず一ついいかな。

今後ゲームやる予定の人は今週の放送見ない方がいいんじゃね?(爆)

いや~正直言うと、アニメ緋色、すっごく不安だったんですよ。これちゃんとまとまるの?的な。
だが。今週の展開は・・・・・・正直侮ってた。すんませんでした。
年末のアニメランキングも悩んでたが、今週の放送を見て、「緋色二章>黎明録」が確定した(笑)


まさかの全ルート全盛展開wwwwwwwwwww

アニメでは見れないと思ってたシーンが目白押しワロタwww
いっそここまでてんこ盛りだと清々しくなるわ!でも、ゲーム原作のアニメならこーゆーのがいいんじゃないかなっなんて思ってしまった。

というわけで、感想ではゲームネタバレも激しいです。
緋色感想ではなるべくゲームの内容には触れずに・・・と思ってたけど、今週の展開は原作に触れざるを得ない。ということで、閲覧の際は十分にご注意くださいませ。

では、行きますよ!!

PageTop

2013年の生きる糧は映画!

来年は映画が目白押し!
ということで、時野さんが観に行きたい2013年アニメ映画!

劇場版「青の祓魔師」(公開は2012年ですが、私が見に行けるのはどう考えても年明け)
劇場版「Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ」(2013年春)
劇場版「薄桜鬼」
劇場版「銀魂」

あと、エヴァ完結編も2013年予定ってことでいい・・・のかな?


青エク楽しみ!エヴァ観に行った時、チラシ貰ってエヘエヘしてました。
そしてシュタインズゲート!!これも楽しみ!
お話はTRUE ENDのその後のストーリーのようですね。結局アニメ版は見れずじまいなのが心残りだが。BDBOXはさすがに高すぎて手が出ないであります!(涙)あと根本的に見てる時間がない(苦笑)
で、前売り券も発売しているようですが・・・

フェ、フェイリスタンがいない・・・だとぉ!?

と画面の前で数秒固まってしまったのですが、
どうやら新春発売の第二弾にフェイリスタンはいるようです。つか、第二弾はオカリンにダルに萌郁までいる。俺の嫁パラダイスなんだが。
つまり前売り券を4枚買えということですか?4回観に行くの?(苦笑)

つか、私、友人達に地味~に布教しているのですが、誰も食いつきません(苦笑)
ま、まぁ、少々取っ掛かりにくい話なのかな。うん。女の子にはハードルが高い話なのかも。
私はめっさストライクだったけどね!あーゆーワクワクするゲーム大好き!

多分、フェイリス・ニャンニャンが好きだと言う女子は私ぐらいな気がします(苦笑)
特にアニメはTRUEに行ったはずですから、フェイリスENDはやってないですもんね?
女子ウケするキャラじゃないもんな。私も最初「攻略しなくていいかな」とか思っちゃったもん。最終的に「フェイリスぅぅぅぅ俺だぁぁぁぁ結婚してくれぇぇぇぇ」て叫んでたけど。

シュタゲの映画は公開劇場にビクビクしてたのですが、新宿・池袋そして幕張!
いやったぁぁぁぁシネプレ幕張キタァァァァァ\(^o^)/
やっぱり綺麗な劇場で見たいよね!ってことで、シネプレさんにお世話になりそうです。近いし!
新宿・池袋も立地が最高!会社帰りに見れる!ということで、どこでも見に行けるな!わーい!


薄桜鬼は先日のラジオで「そろそろシナリオが完成する」的なことを言っていたので、2013年内に間に合いそうですね?(まぁ、映画制作スケジュールには詳しくないが)
銀魂も無事、ネームが完成したようだし。

とりあえず!薄桜鬼は!
いい加減、土方さんとラブラブな千鶴ちゃんを拝ませて下さいよぉぉぉぉぉぉ!もう【終】はトラウマなんだよ!碧血録、黎明録とマジトラウマなんだよ!
あ、沖田ルートでもいいんですよ?斎藤ルートなんて大歓迎ですよ?(ニヤニヤ)
まぁ、二部構成とのことなので、ゲームとは全く違ったお話になるのかなっと思ってますが。さてはて、どんな話になるのかな?

とりあえず、
沖田さんの「殺しちゃうよ?」
斎藤さんの「なにゆえ」
原田さんの「こなくそ!」
を劇場で聞きたいです!ダメですか!(笑)


映画が2013年の生きる糧。
まずは、大スクリーンで奥村兄弟に会う為に生きる!しえみちゃんhshsできると信じてる!

PageTop

「恋に落ちて」は反則

日曜日に書いた「緋色の欠片」感想です。


「恋に落ちて」キタァァァァァッァァァァァ

珠紀と拓磨の最後の逢瀬のシーン。緋色の欠片舞い落ちる中で、この曲は反則だろぉ!!!
曲聞いてるだけで涙がぶわって出てきたわ!一回目はセリフ入ってこなかった(苦笑)あと普通にBGMの音量デカかったよね(苦笑)

初代ゲーム「緋色の欠片」のOPです。
初回プレイ時。一回聞いただけで「なんじゃこの神曲」と思った曲です。
しかもこれ、元々は藤田さんがインディーズ時代に作った曲で、別に緋色の為に書き下ろした曲じゃないんですよ?なのにこのマッチっぷり。鳥肌モノです。

恋に落ちたのはほんの一瞬で 君を知るほどもっと好きになっていた♪(作詞作曲:藤田麻衣子) 

まさにファンサービス回でした。
私の中では、数週間前の祐一先輩のメロキュンで「恋に落ちて」の歌詞をなぞってるセリフだけで十分サービスだったのに、まさか本編で流してくれるとは・・・最高でした。


ということで、「恋に落ちて」に全部持って行かれた回でした(苦笑)


というのは冗談で。
拓磨ルートのたまらんシーンが全盛りした回でした。
珠紀は拓磨が助かるならと、拓磨は珠紀が助かるならと、
お互いがお互いを想って、ババ様に騙されて、贄にされる展開が大好きです!

ゲームでは、私は拓磨ルートを一番最後にやったわけですが、
「ババ様wwwwwwwwwこの展開はひでぇwww」と思ったものです。
ま、ババ様も可哀想な人なんです。玉依姫っていうのは悲しい宿命を背負っているからね。

ちなみに、ここはゲームのネタバレになりますが
ババ様に一番腹が立って、そして悲恋でババ様に一番泣けるのは真弘ルートなんだな。なんで、ババ様の最期のシーンは真弘悲恋ルート思い出してしまったぜ・・・(あ、でも真弘ルートではババ様健在ですのであしからず 笑)
正規ルートでババ様がお亡くなりになるルートは拓磨ルートとあのルートだけだからね。ただし、蒼黒の楔は拓磨ルート準拠なのでババ様は亡くなってる設定。ババ様はおーちゃんとなったのだ
(←ゲーム中の人ネタ)
あと白華やってると本当玉依姫って悲しいよねって思います。


で、話はアニメに戻って、
美鶴ちゃんが止めに入るのも大好き!!
そしてアインきたwwwアイン、他のルートではめがっさカッコイイんだけどね、拓磨ルートだと若干残念な人なのがね・・・みんな、アインはカッコイイんだぞ!


あと、アニメオリジナルでちょっと感動したのが、宝具が五人の手に降りてくるシーン。
なんかあのシーン良くないですか?ここで宝具か!みたいな。
珠紀と拓磨と守護者5人。これは他の人がおっしゃっていて気付いたんですが、OPの最初に出てくる紅葉。あれ周りに6枚そして真ん中に1枚が降ってきますよね。
あれ、真ん中が珠紀で周りを6人が護ってる図なんだっと言われて、目から鱗だったのを思い出しました。

しゅごごご最高!あ、でも狗谷君もいるからしゅごごご+1(笑)
しゅごごごっていう言葉の派生がアニメなので、「しゅごごご=守護五家」って意味だけど、ここに狗谷、そしてケテルと凛も入れて新たな造語を作りたいです。誰か守護者8人を上手く表した言葉考えて!(笑)
ちなみに、美鶴ちゃんとアリアは珠紀親衛隊て呼んでもいいですか?素敵な百合枠。


結論:
「恋に落ちて」は反則や・・・・・・(号泣)


PageTop

「先輩」はデフォ

スマホの「外部変換」の能力が怖い。

友人に例の公開録音のお誘いメールを作った際。
「真弘」と打とうと思って、一発変換で出なかったので、「もしかしたら出るかな~」と思って、
「まひろ」で「外部変換」を使ってみた。(人名変換的ノリで使ったら・・・)

そうしたら、
第一候補が「真弘先輩」だった(笑)先輩付きwwwwwww

外部変換って、ネットとかで使われる用語拾ってくるのかな。
作品名とかマニアックなものを打つ時凄く便利です。
とりあえず、ウチの端末は「薄桜鬼」「咎狗の血」「まどマギ」は学習したようです(笑)
・・・どんなメール打ってんだよ!!

「うすさくらおに」と打ってたケータイ時代が懐かしいぜ・・・!


スマホは予測候補としてバンバン覚えるからいいけど、PCは難しいよね。
実は「十鬼の絆」と打つと、一発変換する時も多いけど、たまに「時野絆」になっちゃたり大変なんだぜ!(笑)

PageTop

みんな緋色やろうぜ!!

明日への扉のED、藤田麻衣子さんの「二人なら」が神すぎて、曲買いました。
本当はCD音源で買えたらいいのだけど、そしたら欲しい曲多すぎてどうしようもなくなる!っということで、moraさんのダウンロード販売使ってます。
他にも、気になってた、藤田さんの曲をごそっと買いました。
「環状8号線」とか凄くいい曲。あと以前から聞いてるけど「運命の人」が大好きです。

で、以前から、「祐一先輩と慎司君で妄想すると泣ける」と聞いていた「二人の彼」も聞いてみました。

な、なんじゃこれぇぇぇぇぇぇぇぇ泣けるがなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
いや、これ、蒼黒とか関係なしに、曲としてクオリティ高すぎだろ・・・
つか、これPS2版蒼黒のEDなんですよね。こんな曲流れてきたら本編関係なしに号泣するだろうが・・・!お、おれ、DSでプレイして良かった(笑)
DS版EDの「きっと」もすんごくいい曲ですよ。


歌の中で、「年上の彼」と「年下の彼」の二人の彼が出てくるわけですが、
年上の彼はきっと分からない人、年下の彼はきっと私を分かってくれる
愛される方が幸せなれる、この人を好きになれたらどんなにいだろう
二人とも大切な人だけど、でも私は愛してくれない人を選ぶの

っという・・・こんな詩を書ける藤田さんって本当に凄いと思います。
ついでに、この曲を使った窓も見つけたのですが、「拓磨だけ当てはまらない」と言われてて噴いたwwwいや、遼も年上だと思われてないから当てはまらないと思うよ。良かったな拓磨!仲間がいるぞ!(笑)

とまぁ、冗談はさておき。
「年上の彼」と言われたら、卓さんや真弘先輩やケテルよりやっぱり祐一先輩がしっくり来ますけど、でも祐一先輩は珠紀愛しすぎてますからね。この歌詞には当てはまらないんじゃないかなっと思いました。

でだ。
ふっと、白華の檻が思い浮かんだので、これで妄想してみると・・・

年上の彼を幻灯火、年下の彼を秋房

で当てはめてみたら、なんか泣けてきた!
(※秋房は年齢未設定ですが詞紀と同い年らしいです。が、ここはあえて「年下の彼」で)

もし、幻灯火が死んで、秋房が生き残ってるというルートが存在したら。
この曲聞いたら絶対涙腺崩壊するなっと思いました。

秋房なら絶対詞紀を大切に思うし、幸せになれるけど、詞紀は幻灯火のことは忘れられないだろうな・・・とか考えるとね!たまらんです。
やべ、幻灯火通常ルート思い出してしまった・・・うえ・・・(号泣)


ちなみに、空疎、胡土前、古嗣だとなんかしっくりこなかった(笑)


とかそんなこと考えたら「白華」がやりたくなって、UMDを白華に入れ替えました(笑)
今、空疎様ルートやってます(そこは幻灯火ルートじゃないのかwww何の前置きだったんだw)

前回プレイした時は、恋愛モード全開の終盤に重点を置いてプレイしましたけど、今回は序盤に重きを置いて、空疎様の心の機微を感じ取りながらプレイしてます(笑)
だって、空疎様は、自分のルートじゃなくて、胡土前ルートでデレるんだもの。
お前、人様(カミ様)のルートで何暴露ってんだwwwと。自分のルートでデレなさい!と強く思ったので、言葉にせずとも態度には出てるかなっと思い、注意深くプレイしてます(笑)

そうそう、例の友人から「白華の檻 ビジュアルブック」を借りました。
読んでて凄く面白いです。
この本のレビューもいずれ書きたいです。突っ込みどころ満載なので。

で、この本の中に、ビーズログに掲載された、各キャラのモノローグ的なSSが載っているのですが、ここで胡土前ルートで出てきた空疎デレが載ってたwだからゲーム中でデレなさい!(笑)
大体、空疎様の一番の笑顔が拝めるのは、胡土前恋愛エンドだけだしな(笑)だからなんで自分のルートでそれ出さないんだYO!(爆笑)

空疎様は各エンドでの行動言動を見ると大変面白いです。
多分、空疎様の心中では・・・

「胡土前、幻灯火は認めてやる。アイツも幸せそうだからな。古嗣は気に食わないがまぁ仕方ない。小僧、貴様だけは認めない!」

だと思います(笑)
とか書くと「空疎はツンデレか」と思われそうですが、空疎様は別にツンデレじゃないですよね。ただの無自覚さんだと思います。3年のアドバンテージを生かせなかった残念なカミです(笑)むしろ3年がハンデな勢いですよね、空疎様。ゲーム序盤の二人のツンドラっぷりハンパないwww
ま、そんな「仮面夫婦が本当の夫婦になるストーリー」がめがっさ燃えるのですがね!


ああ、本当、白華のファンディスクは是非出して頂きたい。

そうだ。先週のオトメイトスタッフブログ見ましたよ。
ユーザーからの質問に答える企画っということで、ずっと楽しみにしてました。
空疎様と古嗣の子供時代の恥ずかしいエピソードを暴露した風波と吉影様マジGJ☆
持つべきは家族ですね。うんうん。今週も是非二人(弟と父)に期待したいです(笑)
綾読とか悪路王とかも出てきていいんですよ?(・∀・)ニヤニヤ

あと、秋房との対戦成績を答える詞紀が可愛かった。
「全戦全勝です」と言い切る辺りが、さすが負けず嫌いの詞紀様です。
でも「秋房を頼りないと思ったことはない」とフォロー(というかこれは本心でしょう)する詞紀様がまた素敵。秋房ルートの詞紀が大好きです。秋房の功績に嬉しくなっちゃう詞紀とかこの上なく可愛かった!

胡土前ルートの楽しそうな詞紀も好きだし、空疎様ルートのちょっと可愛くて美しい詞紀も好きだし、恋する乙女全開の幻灯火ルートの詞紀もきゅんきゅんするし、一生懸命な古嗣ルートの詞紀も好き!
つまりヒロイン万歳!

元々ゲームのみならずアニメでもヒロイン萌えに走る傾向の強い私ですが、詞紀はその中でもかなりのドストライクですね。マジ可愛い。マジかっこいい。マジ惚れる。

オトメイトのヒロインを攻略するギャルゲー発売はまだですか!(乙女ゲー会社に求めるな!)


ちなみに、私が白華で一番好きなスチルで、一時期PSPの壁紙にもしてたのがコレ。

このスチルを見ればあなたもゲームがしたく・・・なりませんか?(滝汗)

右側の彼は、プロフィール画像で天にケツ向けてる男だぞ!(笑)
これ本編中ほんの一瞬だけ出てくるだけで、クリア後の画像閲覧ページでは見れない貴重な一枚です。本当は載せたりしたらいけないんだろうけど、これで白華に興味を持ってくれる人が増えたら・・・と思って。
詞紀様マジかっこいいよ・・・みんな白華やろうぜ!詞紀様に萌えようぜ!


あと、白華のOPとEDはいつ発売ですか!CD発売された絶対買う。これは配信じゃなくて絶対CD買い。レーベルが気になるが、もし「ねぇ」と「高鳴る」も一緒に入ったアルバムとかだったらマジ神CDになるぞ・・・!

藤田さんの歌も素敵な緋色の欠片シリーズ。みんなやろうよぉ!仲間が欲しいよぉ(涙)

PageTop

しゅごばんわー!解禁なるか!?

昨日UPしたナンジャ記事に関連して。

22日に「ラジオ緋色の欠片 紅陵学院保健室」の最終回公開録音がナンジャタウンで行われるそうですよー。・・・行って来ようかな(笑)
とりあえず、友人にお誘いメールは送ってみた。さすがに一人で行くのは寂しいので一人では行けないけど、友人がOKだったら行ってきます。
メール返って来た。残念ながら用事があるそうです。池袋にはいるらしいが(笑)
職場から池袋が近いっていいな、コノヤロウw
さすがに一人で行くのは寂しいので、大人しく配信を待つことにします(苦笑)


そしたらますます、真弘先輩の焼きそばパン餃子食べなくては・・・見た目凄いよな、あの餃子(笑)


そうそうナンジャ記事なんだけど・・・
おかしいな、昨日UPした時点では普通だったのに、さっき読み返したら、なぜか山崎さんの写真が回転しているのだが(苦笑)
何が起こったし・・・


しかしラジオ最終回かー。夏休みと称して2カ月のお休みはあったけど、1年間やったわけですからね。ひと足早いけど岡野さん1年間お疲れ様でした!
ゲスト時代(1月~3月)の各ゲストのフリーダムっぷりに付いて行ったり(杉田、浪川大暴走w)
三宅さん時代(4月~6月)の三宅さんの無茶ぶりに付いて行ったり
野宮さん時代(9月~12月)のいじりっぷりも、本当に面白かったです。

いやー私もアニメもまだ始まってないし、ゲームもやってない段階でよく初回から聞いてたものだ(苦笑)
そんな緋色1年でした。

最終回では岡野さんがノリノリで「しゅごばんわー」を解禁してくれることを期待して待ちたいと思います。(一期最終回でヤケクソ気味に「しゅごばんわー」て言ってたけど 笑)


さて最終回か。私も何か、メロキュンネタ送ってみようかな・・・(笑)

PageTop

11/24「オトメイト in ナンジャ」レポ

現在好評開催中「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
2週間前に行ったイベントのレポートを今更更新です!(笑)

11月17日から開催されているイベント!
年明け1月14日までのロングラン開催ですので、興味を持った方は是非足をお運びください!


さて、当日にもUPした、ナンジャタウンでゲットしたグッズ達の写真がコチラです。

本日の戦利品(ナンジャタウンのみ)

改めて・・・これは酷い/(^o^)\


どんだけだよ(笑)
しかも上の写真はあくまでナンジャタウンでゲットしたもののみなので、池袋徘徊でもっと色々仕入れてます。この日だけでいくら使ったし・・・orz
ということで、手に入れたグッズ詳細はコチラ!


オトメイトくじ【朝にやった時】
・ミニクッション(祐一&慎司)
・ICカードステッカー(慎司&遼)
・ポストカード(遼&珠紀)
・缶バッチ(遼)
・缶バッチ(珠紀)

フード&デザート特典ポストカード【昼】
・一さん赤面餃子(斎藤)
・鬼狗(犬猿)の好物(拓磨&遼
・おーちゃんジェラート(オサキ狐)

グッズショップ
・斎藤手ぬぐい
・桜の宴キーホルダー
・薄桜鬼チケットファイル
・十鬼の絆チケットファイル
・緋色の欠片ファン証明カード

購入特典【緋色の欠片・十鬼の絆・AMNESIA】(※AMNESIAは友人に嫁に行きました)

オトメイトくじ【夕方にやった時】
・マイクロファイバーミニタオル(遼&珠紀)
・缶バッチ(真弘)
・缶バッチ(祐一)

フード&デザート特典ポストカード【夜】
・隠密・山崎の隠れ桜バジルパスタ(山崎)
・風間のきらきらアイス最中(風間)

友人からのプレゼント
・蒼黒の楔クリアファイル



さて、いざ書いて見ると、えらく長くなってしまったので、追記設定にします!
時野さんが楽しんできたんだな~っというのを感じ取っていただけたら幸いです。
そして色々ボケかましてますので、突っ込んで頂けると嬉しいです。
ボケ倒しは寂しいですから・・・・・・(哀愁)

PageTop