螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

GO×2テンポアップダウンアップ!

「GO×2ジェットコースター」が怖すぎる・・・!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


那月と翔ちゃんのデュエット曲。今回のゲームで最難関曲とも言われてるそうな。
友人が「殴りたくなってくる(笑顔)」と言っていたのがよく分かる(苦笑)

那月「ねえ翔ちゃん。せっかく歌うんだから、もうパーっとキラッキラの曲にしよう!」
翔「ラジャー。でもどうせならさ、ゆっくりな歌だと退屈だろ?だからスピードアップ!!」
那月「わーい翔ちゃん凄いねー。さっすが王子様だね!」

やめろぉぉぉぉぉぉぉテンポころころ変えんなー死ぬぅぅぅぅぅぅぅ。
さすがに私も毎日やってれば上手くなってくるもんで、HARDモードLV2までならSを取れるぐらいになりましたが、この曲はEASYで既に涙目になったわ!死ぬ気でSとったけど!
つか、デュエット曲でも、那月の曲は銀河美少年なんですね(コラ)
ユニット曲のプレイヤーはランダムでやる派なのですが、砂月にしたら怒鳴られて殺されそうなので、那月固定でやってます。
翔ちゃんは翔ちゃんソロがクソ難しいので、慰めはソロにとっておきます(笑)

同じデュエットでも「ROULETTE」(音也&トキヤ)は楽しいです。
最短でProモードA評価取れた。目指すはS!そしてパーフェクト!!

御曹司組のデュエットはまだ出してません。
レン様の曲恐ろしくてできない(苦笑)EASYで涙目だよ!

真斗の「BLUE×PRISM HEART」(愛のヘリ)
トキヤの「七色のコンパス」
セシルの「DESTINY SONG」
はProで「A」が取れれば、この3人はイベント全回収できます。(つまりこの3人の他の曲は全部proでA以上取れました。この3人の曲は優しめ。愛のヘリだけ涙目だが。あれはクリアできる気がしない。Bから抜け出せない。)

そしてこのゲーム、私は「HAYATO様でプレイしたい」と思って買ったのですが、
いざ、HAYATOでやると、この上なくイラっと来ます(笑)
特に
「星屑☆シャルウィ~↑ダ~ンス↑」の言い方がすこぶる腹が立ちます(笑)
おい、そこの宮野黙れ!と深夜に本気で怒鳴ってしまった/(^o^)\

しかし、初めてProモードでAが取れたのがHAYATOでプレイした「星屑☆Shall we dance?」だったという・・・(苦笑)
あんなに出来なかったのに、HAYATOにした途端A取れて半分涙目になった(笑)
そしてその直後流れ出す「トキヤ」のイベントムービーに大爆笑したのであった。
うん、やはり同一人物には思えないわwwwトキヤ様凄すぎる。

ちなみに、プレイ回数が多いトップ5が表示されるのですが、
今現在の結果

1位「情熱のデジャヴキス」(セシル)
2位「Welcome to UTA☆PRI world!!」(6人)
3位「BLUE×PRISM HERAT」(真斗) 
4位「騎士のKissは雪より優しく」(真斗)
5位「星屑☆Shall we dance?」(トキヤ)

だそうです。
うたプリワールドはやっぱり6人曲だから楽しいし、セシルの曲は謎の中毒性がある。
まぁ、セシルはうたプリワールドにはいないので、この上位2曲で全員だね!っということでよろしいのではないでしょうか(笑)
ちなみに、一番得意な曲は「星屑」です。これもハマると楽しい。ドレスアップッ☆が大好き。
私は連打系が好きなようです。
あとイントロなら翔ちゃんの「コズミックRUNNER」が燃えます。

あとはね!さっき「HAYATO様目当てで買った」と言ったけど、もうひとりは「砂月」目当てでした(笑)さっちゃんに怒られたかったんだよ!(笑)
でも、S評価とると、めがっさデレるんですけどこの人・・・ある意味一番デレてませんか?(笑)
そして「オリオン」EASYクリア後のイベントムービーは2回見た。くそ、本編やりたい・・・!


しかしMUSICをやって思ったのは、
「うたプリは本当に乙女ゲーだよな。私にできるんだろうか」でした。
薄桜鬼はやっぱりシリアスだったし、緋色も薄桜鬼に比べれば甘かったけど、それでも「生きるか死ぬか」みたいな状態の話だしね。白華に至ってはこれ以上糖度低い乙女ゲーが作れたら是非お目にかかりたいと思うほど重かったぜ!(笑)薄桜鬼が激甘に思えてくるぐらいな!!(笑)だがそれがいいのだ。白華オススメです。




昨日は空疎様に浸ったので、今日はMUSICのターンでした。明日も忙しいから電車でMUSICかな。土曜日、幻灯火攻略で白華完クリ予定。さて、明日への扉購入準備せねば。時野はアップを始めた。
遼とケテルから音声付で「珠紀」と呼ばれるまで死ねない!!

うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉ツインパック蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉ツインパック
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑「蒼黒の楔」&「蒼黒の楔 明日への扉」ツインパックも出てるようです。


PageTop

繋がらなくても「緋色の欠片4」なのだから

空疎様ァァァァ

ということで、白華の檻、空疎尊通常ルートクリアしました。
白華は今までの緋色とルートの名称がちょっと変わっていまして、
対応表をつくると

【白華の檻】→【緋色の欠片】
恋愛ルート → 恋愛ルート
通常ルート → 悲恋ルート
悲恋エンド → GAMEOVER

となります。つまり、通常ルートとは、今までの悲恋ルートのことですね。
緋色で祐一先輩に、蒼黒で遼に号泣した悲恋ルートのことであります(笑)

んで、その悲恋改め通常ルート。
秋房→胡土前→古嗣、そして空疎様をやりました。
空疎様の通常は「ああ、やはりそうか・・・」という感じではあったのですが、最後ぉぉぉぉ。
最後のぉぉぉぉぉ幻灯火のセリフがぁぁぁぁぁぁ。ああああああでした。
ちょっと待って、そのセリフは・・・

空疎様ルートでコレなので、マジで幻灯火通常ルートどうなるの?私、発狂するんじゃない?(※もうしてるだろ)


話は変わりますが、古嗣に末裔がいないって寂しいよねっと思って、ふっと考えついた。

古嗣の末裔は清乃ちゃんでよくね?

今週の緋色アニメでも明らかになりましたが、清乃ちゃんは典薬寮に属する陰陽師です。
そして実は、芦屋さんより術士としての力が強いっという。実はエリートなんですよ、彼女。
ただ、悪知恵は芦屋さんの方が上なので、芦屋さんの方が結果的に強いです。色んな意味で(笑)

ということで、

多家良清乃>芦屋正隆

なら

秋篠古嗣>芦屋道満

なんでいいんじゃね?
古嗣は京の人間ですし、清乃ちゃんも東京人だしね。
だめですか?こんな裏設定ダメですか、オトメイトさん!!
とりあえず、FD発売してくれますよね?
「高天原」という単語が2ルートで出てきたんだからその辺回収してくれますよね?(笑)

空疎様の3年前の「娶ってやる」宣言のシーンが見たいです!絶対爆笑する自信がある!!
秋房はケコーン後は呼び捨て呼び希望であります!
せめて「人生を謳歌」する時は呼び捨てですよね?ね?(笑)・・・うん、「人生を謳歌する」とは、とても便利な言葉が生まれたものだ。動詞です。千年前の動詞ぱねぇ!(笑)
幻灯火のちまきボケが拝めますよね?
各ルートのED後でも構わず詞紀を口説きにかかる古嗣とか拝めませんか!ダメですか!

あと犬戒のご先祖も出して下さい!(笑)
空疎先生と例の犬戒の坊ちゃんのやりとりだけでもいいんで!
ホント、犬好きには幻灯火と胡土前ルートは涙ものだぜ・・・

智則と犬戒の坊ちゃんはFDで出番が増えるべき!(笑)

PageTop

見れないことで気付く大切な存在

土曜日に遊ぶために、バイト頑張ったんだよ。先週は疲弊してたんだよ。
そして土曜日は朝が早いからと、いつもオンタイムで見てるのにDVD任せにして早めに寝たんだ。

・・・「K」が撮れてなかった・・・・・・orz

うそぉぉぉぉぉぉぉぉ、次回予告で超展開だったじゃないですか!うそぉぉぉぉぉ(マジ凹み)
アニメイズム全滅!?・・・かと思えば、後半の「絶園」は無事撮れてる謎。
何故か「K」だけ録画されてなかった。

うそぉぉぉぉぉぉぉぉ。


しかも、疲弊してたもんで、気がついたのが今さっき。現在、月曜夜23時半。
もし、土曜日の段階で気づいていれば、BS-TBSの放送が見れたのに!(BSは録画できんが)
おいいいい、あんな気になる展開見れないとか・・・嘘だろ・・・・・・・

でも確か、「K」ってネット配信してました・・・よね・・・?してたよね??
ネット配信見るしかないな。せっかく面白くなってきたので、永久保存版DVD作ろうと思ってたのに。マジショックだわ・・・ここまでショック受けたの久々だ・・・どんだけ「K」気に入ってたんだ。失って、見れなくて気付く大切な存在。自分、こんなに毎週「K」楽しみにしてたんだな。ビックリした。

とにかく、絶園が撮れてて良かった。本当に良かった。絶園は母も見てるんで。というか、むしろ母の方が「早く続き見せて!!」とせがんでくるという。布教大成功\(^o^)/
絶園が撮れてなかった場合は悲惨ですからね。ネット配信&キッズステーション放送は3週遅れですから。


土曜日は~アニメイト新池袋店で開催されてるKオンリーショップ行ってきました。
昼飯ナンジャ→池袋徘徊→夕飯ナンジャしたので(笑)
原画とか見てめっさテンション上がってた所にそりゃないぜ・・・orz

PageTop

「うた☆プリMUSIC」買いました。

うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Music (通常版)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


買いました・・・orz
「MUSIC」です。音ゲー中心のディスクの奴です。

うたプリ本編「repeat」は年明け、修論が終ったら友人から借りる予定なのですが、
「MUSIC」だけはやりたくて買ってしまった/(^o^)\もう彼女と池袋に行くのは嫌だ(笑)

あと、先日仙台から来た友人がMUSICを持参しておりまして(夜行バスの中でやってたそうです)
少しやらせてもらったのですが、やっぱり面白くて。うずうずしてて。
あとこれなら少しの合間時間で遊べるなっと思って買ってしまいました。

ちょっと・・・どころではなく結構やってしまったのですが、
なんとなくコツは掴んできた。EASYモードならLV3でも「S」はとれる。HARDモードのLV1は何回かやれば「A」が出せる。LV2から完全にハマる。LV3に辿りつけたのはたったの2曲(まだ全部やってるわけじゃないけど)

そして、
セシルの「情熱のデジャヴキス」が中毒ソング過ぎて困る。

この曲めっちゃハマる。
謎の中毒性がある。EASYレベル2~HARDレベル1ぐらいならノリノリで音楽聞きながらプレイできますね。EASYなら一緒に軽く歌ってしまうレベル。やっべこれは止まらない。

ちなみに、
HARDレベル3をクリアしたのはトキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」
HARDレベル3に挑戦中なのがセシルの「情熱のデジャヴキス」です。

あと、アニメ曲はレベルの高さがハンパないっすね。
トキヤの「七色のコンパス」もなかなか難しいのですが、
那月の「オリオンでSHOUT OUT」はEASYモードですらクリアするのに泣いた。LV3をクリアした時、イベントムービーが流れて、それは甘い言葉を吐いていらっしゃったと思うのですが、そんなセリフも筒抜けで、クリアした感動に浸っておりました。ごめんね、なっちゃん。
そしてずっと砂月でプレイしてました、サーセン(笑)何度、さっちゃんに怒られたことか。でもさすがに怒られ過ぎて凹んできた時は那月に切り替えて心を癒してました。
でも思ったんです、時野さんって追い込まれるとやる気が出る子なので、那月に励まされるより、砂月に怒鳴られた方が力を発揮しやすいと(苦笑)さっちゃんで粘った結果の勝利!HARDはまだやってません。絶対無理www


でだ。例の友人と、「私の本命は誰になりそうか」を予想しました。
ちなみに、友人はレン様好きです。

時野「アニメでは音也が好きだったけど、ゲームをやったら絶対違うと思うんだよねー」
友人「うん、だと思うよ。」
時野「本命・・・うーん」
友人「咲希ちゃんがレン様ってことはなさそうだよね」
時野「うん、私もレンは多分ないと思う」
友人「あとは・・・」
時野「友人が凄く翔ちゃんが好きで、翔ちゃんの話の概要とネタバレを結構聞いてて、翔ちゃんルートはめっちゃ私の好みの展開なんだよね。ただ、翔ちゃんは多分上位に来るけど、1位じゃなさそうなんだよな・・・多分、準本命的なポジションになりそうなんだよ。多分、薄桜鬼で言う所の平助君、白華で言う所の秋房ポジションになりそう」
友人「確かに。咲希ちゃんはやっぱり・・・・・・真斗っぽいよね」
時野「あ、やっぱり?(笑)」
友人「トキヤって感じでもないし、那月もちょっと違いそう」
時野「私もね、友人から真斗のネタバレも少し聞いてるんだけど、話を聞く限りやっぱり真斗っぽいなっと・・・」
友人「うん、咲希ちゃんのイメージだと真斗っぽい。・・・でも、「狗谷がいい」みたいなイレギュラーが来るかもしれないからなぁ(笑)」
時野「やっぱり狗谷さんは意外でしたか!(爆笑)でも、狗谷も結構、斎藤さん系統だよ?」
友人「そう・・・かも?」

ということで、友人と私の予想では「時野は真斗(ダム様)にハマる」となりました(笑)

さて、どうなるのか。正解は2月中旬頃の予定です!(笑)


で、そんな会話をして家に帰り、真斗の「騎士のKissは雪より優しく」(例の「心のダム」の曲)をやり込みました。そしてイベントムービー発生。


・・・すみません、やっぱりダム様になりそうです(笑)
真斗を出す前に、同じようなイベントをトキヤや那月でも出してたんですが、意外と普通にやり過ごしてたんですが、真斗の時だけズキューンと反応してました(笑)
その後、音也とセシルも出したけど、やっぱり反応は普通でした。真斗だけ異様に反応してしまった。やっぱりか。やっぱり真斗か自分・・・!

本編をやるのが楽しみです!これでキャラ覆ったらそれはそれで面白い!

ちなみに、プレイ順番は「やりやすそうな曲」を基準に選んでます。
大体の曲は聞いたことあるんで、明らかに難しそうな曲は、もっと音ゲーになれてからやろうと思いまして。レン様と翔ちゃんはクソ難しいので後でやります(苦笑)


で、一応「MUSIC」は合間をみつけてやろうスタイルなので、今のメインは「白華の檻」です。
とはいっても、あと残すは「空疎通常ルート」と「幻灯火通常ルート」です。これで完クリ!
スキップ使えば、3時間もあれば完クリできるんですが、空疎様はやっぱりルート楽しんじゃいそうだし、幻灯火通常ルートは緋色ファンには色んな意味でたまらない展開になっているそうなので、めがっさ楽しみなんです。やっぱりプレイを満喫したいよね!

幻灯火通常は予想付いてますけどね。だって、メインヒーローだもん。緋色の欠片シリーズだもん。幻灯火だもん。そう、『幻灯火』ですもんね。そうだよね、そうなるよね。むしろその展開が見たかった。その展開見たさにこのゲーム買ったようなものだから。超楽しみぃぃぃ。

それが終わったら「蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉」(ファンディスク)をやる予定。
これで2012年のゲームは締めですね。
1月は修論でガチで忙しいので、ゲームは無理。その息抜き用に買ったのが今回の「MUSIC」
で、修論が終わったら「うたプリ」。そして「うたプリSS」(FD)ですね。林檎ちゃんを攻略したいんだよぉぉぉ。肩マッチョな林檎ちゃんでも、いいんだよ、林檎ちゃんカモーン。
そして、私は基本A組派なので、本当にゲームでもA組派だったら、「うたプリAA」買ってると思います。友人もやりたそうなので(笑)

友人オススメゲーム「AMNESIA」のアニメは私はてっきり4月からだと思ってたのですが、1月かららしいので、それが終わった頃に多分やってると思われます(苦笑)
とか言ってますが、社会人生活に慣れるのに必死でそれどころじゃなさそうですが。

あと、友人からなんとかして「薄桜鬼 随想録ポータブル」を強奪してこようと思います!!
私は、事件想起3だけやれればいいんだよぉ!(笑)
浴衣の千鶴ちゃんと御陵衛士組の絡みを拝ませて下さいぃぃぃぃ!(2年半待ったんだよぉぉぉぉ)


とりあえず、随想録は本当にやりたくて仕方がないんだよぉぉっぉお
何度、DS版を買おうと悩んだことか。でも「PS2版持ってるのに、追加エピソードの為に買うなんて・・・しかも画質音質が悪いDSで・・・」と思ってたので、彼女は救世主ですよ、本当。


っと、凄く乙女ゲーに染まっているように見える私ですが、昨日はBL関連で2千円以上出費しました。
時野「いや、あの本当、君はここの棚にある商品見ちゃダメだから。目の毒だから」
友人「別に今更だからいいよ。構うことなく選んでおいでv」
と温かく見守られましたとさ(苦笑)


あーめん。

PageTop

ナンジャコッタ

本日の戦利品(ナンジャタウンのみ)

本日の戦利品(ナンジャタウンのみ)

・・・・・・/(^o^)\ナンジャコッタ

モブログを使って報告しましたが、
池袋で開催されている「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」に例の友人と行ってきました。

オトメイトとは、「薄桜鬼」「緋色の欠片」「十鬼の絆」「AMNESIA」等を発売している乙女ゲーム会社です。その作品達をモチーフにしたフードが食べられる、それがこのイベントです。
先週からスタートして、1月中旬まで続きます(ちなみに、それ以降はナンジャタウン自体が一時休止になるそうです)

で、フード&デザート等やこの日一日の奇行、またやってしまったパンドラの箱物語など色々ありますが、それはまた今度語るとして、今日はとりあえず、ナンジャタウンでゲットしてきたグッズの写真を晒します(苦笑)

今日だけでいくら使ったのだろう・・・
それにしても斎藤さんの人気ぱねぇwww本日分売り切れ筆頭www


PS
ちなみに、読者のゆきさん向けにお土産用意してますよーお楽しみに?

PageTop

夕食もナンジャ!


夕飯なう。

PageTop

オトメイトinナンジャタウン


に遊びに来たよ!!なう。

PageTop

高鳴る妄想で壊れそう

緋色の季節ですね~。

「緋色の欠片」の季節は「秋」
「翡翠の雫 緋色の欠片2」は「梅雨」(らしい。時野未プレイ)
「蒼黒の楔 緋色の欠片3」は「夏」
「白華の檻 緋色の欠片4」は「冬」

じゃあ、「緋色の欠片5」は「春」ですね、わかります。
大学に入学した珠紀が新しい仲間や先輩とワイワイやって、守護者が「しゅごごごごご!!!」するんですね。わかります。


大学の寮は
「鬼崎・狗谷」「狐邑・鴉取」が同室設定で。

鬼と狗は常に喧嘩してればいいわ!珠紀の取り合いしてなさい!

真弘「なんで、学年が違う祐一と同室なんだ?」
祐一「俺と同じ部屋だった奴が急にいなくなった」
芦屋「もちろん、君達を監視しやすくするためだよ。彼にはちょっとした術を掛けさせてもらったよ」

実際は、寮は他学年と同室になることが多いそうですけどね(笑)


拓磨が恐れ多くも真弘先輩にタメ口使い出したら笑えるw
でも実際、真弘先輩初登場シーンではそうでしたよね(笑)それに激怒する真弘さんに
狗谷「言っておくが、俺もお前と同い年だからな。前からお前の先輩面が気に食わなかったんだよ」
とか言ってると、絡みが増えて面白いと思います。


物語の舞台は大学祭
卓さんと慎司君、美鶴ちゃん達が大学に遊びに来たよ!そして起きる事件!
(あれ!?春じゃなくて秋じゃないか/(^o^)\きっと春の祭なんだよ。新入生歓迎的な!)

新キャラは祐一先輩の友人、2年生の「阿手川 類」先輩
入学式で珠紀と仲良くなった1年生の「秋篠 新太」君


・・・いやだって、学園ラブコメがしたいて言ってたから(笑)



そんなゲームの発売はまだですか?(3のFD&4が今年発売したばっかりだろうが!!)

PageTop

脱ヲタクケータイ

土曜日に「今日こそスマホを買うぞ」と叫んで、結局日曜日に買いに行きました。
スマホデビューしますた、時野です。

ここ数日は操作に慣れるので必死でした。
ケータイを買うのも5年ぶりというエライ過去から未来へと飛んできたわけですが。

やっぱ、ガラケーとスマホでは引き継ぎが上手く言ってない所もあって悪戦苦闘です。
とりあえず、メール着信音と電話着信音の2つだけは欲しいと。
普通にUSBケーブル買ってPCから取り込めばいいのですが、うっかり買うの忘れたので、とりあえず、購入時に強制加入させられた「music.jp」と、ケータイ時代から使ってた「dowango」のポイントを使ってしまおうと試みたわけですが・・・

さすが強制加入なmusic.jpなだけあって、超高音質かつウォークマン用サイトにはなかった曲をダウンロード!でも1曲で今月のポイント使い果たしたがwでもPCでも聞けるし、ウォークマンでも聞けるし、汎用性高い!これは良サイト。
ということで、まずメール着信音は「桜花の如く」になりました(笑)
これ、めっちゃ着信音向き。カッコイイし、聞いてるとテンション上がるし、イントロの入りとかがいきなり流れてきてもビックリしないし、ゲームソングだからうっかり公共エリアで流れてしまっても「こいつ、ヲタクかw」ということにはならなさそうだし(笑)

んで、問題はドワンゴさんっす。
ま、アプリをインストールする前から評判は知ってたんですが、「spメールには設定できなくても電話ならできるらしいから・・・」と一か八かやってみました。
だってどうせ今月は325円払ってるわけだし(苦笑)600ptも溜まってたら使わないと損ですからね。

で、「Beauty of Destiny」と「key plus words」をダウンロードしてみたわけです。
端末では再生できるんですが、電話が掛かってきても鳴らなかった・・・orz
やっぱりダメかw

あとNavitimeもちゃんと有料会員だったのですが、なぜかログインできません。でもちゃんと課金になってる。ちょっとマジふざけんなよぉ!な状態なのですが、
まぁ、登録してある場所はすべて大学院生活や就活で使う為の場所ばかりだったので、もう卒業するわけだし。今月末に脱会して、来月まっさらな状態で再加入しようと思います。



さて、今回チョイスした曲
「桜花の如く」
「Beauty of Destiny」
「key plus words」
一見(一聴?)、オタクソングには聞こえないカッコイイ曲。
そう私は、脱オタクケータイ!THE隠れオタク使用のスマホにカスタマイズするんだ!!
「残酷な天使のテーゼ」を着信音にするとか、そーゆーのはもうやめたんだ!(目覚ましとしては是非使いたいが 笑)

そうはいってもガチオタクな時野さん。
このオタク欲をどこにぶつけるか。

それは、ふふふ、PSPさんに全部ぶつけることにしました\(^o^)/
PSPはもう救いようのないほどオタクカスタマイズしてます。買ってまだ1カ月なのに酷い有様。
ウォークマンはやはり音楽専用にしたいと思って持ち運びを諦めていたドラマCDやラジオCDなどを詰め込んでみました。あと動画とか。
あれ、やっぱり4Gのメモリースティックじゃ少なかったかな?(苦笑)
ただ、セーブデータはPC通して移行できるしね!今度はもう少し大容量のメモリースティックを買ってこようと思います(笑)


ということで!時野さんの持ち運び常備品の使い方はこう!

スマホ:社会人の大人として恥ずかしくない中身。
歩く人:音楽専用。スマホ電池節約の為、時計担当。
PSP:オタク仕様。

これが時野・三種の神器である。
・・・全部今年買ったものですね。歩く人も今年の4月に新調したものだし。
今年はパンドラの箱を開けまくった1年でした・・・orz



スマホ初心者なのでオススメアプリがあったら教えて下さい。
ちなみに、docomoの「AQUOS PHONE si SH-01E」です!アンドロイドっす。クロッシィ。

あと外出先の予備電源はどうしたらいいのか・・・
友人は電池を2つ持ってたけど。乾電池で充電できるタイプとか色々ありますよね・・・さて何がいいのやら。

あとあと、ニコ動ですね。
アドビのフラッシュプレイヤーのアプリはもうないとかで・・・裏技はあるらしんだが。
せっかくプレミアム会員なのでスマホでも高画質で見たいッス(笑)


悪戦苦闘中!
あとタッチが反応しなくて寂しい・・・俺を拒絶するなよ・・・(涙)

PageTop

餞別だ。俺の本当の苗字は・・・

今週(先週?)の「紅陵学院保健室」聞きました。(土曜日更新のラジオです)

玉依ネーム「祐一先輩と遼をモフりたい」姫さん

ちょwwwwww仲間がいるwwwwww
あの二人はモフりたい!狐と犬をモフモフしたい!しっぽ!耳!!

ということで、謎谷君こと狗谷遼の正体が判明しましたね!!
やっと、公に発言できるのですね・・・!
狗谷名言集書きたくて仕方がない。
隠しキャラ狗谷の魅力について延々と語りたい!
(真弘先輩と祐一先輩は今更私が布教する意味もなくカッコイイから! 笑)

狗谷名言集はガチで書きたいです。どのセリフで時野さんが堕ちたのか。超書きたい!
もうあのセリフは犯罪級だと思うんですよね。これがギャップ萌って奴か!的な。
あのシーンは反則だべ。そりゃ萌える。堕ちる。きゅんきゅんきゅん!
遼はただの歩く18禁キャラじゃないんだぜ。あれでも一応悩める18歳なんだぜ。キュン。
そしてラジオでもメールが多数紹介されたけど、アニメEDの寝顔は犯罪だと思います。何あの可愛い寝顔。襲いたい!(やめなさい)
とりあえず、第一話であのEDを見た時の感想↓

ふふ、慎司君のカット可愛いな。次は拓磨かな?
・・・こ、これ、遼ぉぉぉぉぉぉっぉぉ!???????な、な、な。な、なんくぁwせdrftgyふじこlp!!

でした。リアルで「ふじこ!」て叫んでた。正直言うと、拓磨のメロキュンとか全然聞いてなかった。CM中もメロキュン中も寝顔でノックアウト状態でした(笑)


で、ラジオの話題に戻って。

リスナー「蒼黒のアニメ化!アニメ化!アニメ化!!」

ですよねーw
蒼黒なら1クールで収まるだろうし、見たいな。ただ、緋色と蒼黒だと繋がらない所もあるから難しいけどね。まぁ、拓磨ルートに沿って構成し直せば行けると思います。
元々蒼黒は緋色の拓磨ルートを基に再構成されてる話だし。

代永「蒼黒早くアニメ化して下さいよ~」
野島「翡翠待ってる キリッ!」

案外、翡翠のアニメ化はアリなんじゃないですか?舞台もヒロインも変わるし、別物として普通にイケると思う。
蒼黒劇場版www狗谷外伝はR―18指定ですね、わかります。

とはいえ、薄桜鬼ですら、黎明録1クールだもんな。難しいだろうな・・・ショボーン。
私も動いてるケテルが見たいよ・・・!


そういえば、「蒼黒の楔」の小説版が発売されましたねー!
「ついに小説までチェックするようになったか時野(悲しい目)」という視線を感じますが、
これは完全に偶然で、先月、久々に本屋に行った時、本当に久々に「11月発売の文庫情報」がなんとなーく気になって見てみたんです。そしたら「蒼黒の楔 1巻」と書いてあって、「蒼黒!?しかも1巻だとぉ!?」となり、気になってしまいました(笑)
そんなわけで、発売された「蒼黒の楔 小説版」。本屋さんでちょこっとだけ読んでみました。

ま、予想通りの拓磨ルートなんですが、最後!!最後ぉぉぉぉぉっぉお!!!
1巻のラストで皆が散り散りになるシーンがあるのですが、
ゲームで拓磨と一緒に行動することになるのは、珠紀、遼、美鶴ちゃんなのですが、
そこに小説オリジナルで凛タンキタァァァァァァ\(^o^)/

凛か。ふふふ。なんだろう、話を知ってるとこれはめっちゃ面白いことになりそう。
だって拓磨ルートに凛・・・ふふふふふふ。
ただ、面白くもなり、切なくもなりそう。

ゲームのメインライターさんが書いてる小説版。
気になるあなたも買ってみよう!(私も2巻からは買うかも 苦笑)

緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)緋色の欠片 蒼黒の楔 -壱の章- (ビーズログ文庫)
(2012/11/15)
西村悠、オトメイト 他

商品詳細を見る


このイラスト大好きです。遼hshs。

PageTop

「にゃーん、ではない!」リピートが止まらない

空疎様「にゃーん、ではない!」エンドレスリピートが止まらない。

白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り
(2012/11/14)
ドラマ

商品詳細を見る


白華の檻ドラマCDが発売されて1週間。
「本編準拠のネコ姫編」と「転生学園パラレル編」の二つが入ったドラマCDなのですが、
皆さんの評価を見るに、やはり「転生パラレル」の方が評価が高いようですが、
私はネコ編から抜け出せません。正しく言うと、ネコ編空疎様のトラックから抜け出せない(笑)

PSPに好きなトラックだけ入れて聞いているのですが、
「愛情料理」(秋房:ネコ編)
「妻の寝顔」(空疎:ネコ編)
「田中幻灯火、現る!」(秋房+幻灯火:学園編)
「美の称号”玉依姫”」(秋房+幻灯火:学園編)
「集結!正義のストー・・・守護者隊!」(秋房+ストーカー4人:学園編)

の5トラックをリピート再生。そして「妻の寝顔」をエンドレスリピート!
思ったんです、ネコ編でギャグ担だったのが、秋房、空疎そして胡土前が半分。
で、秋房は学園編ではツッコミ担当なわけで・・・
両トラック、ボケ担だった空疎様ってwwwwwwwwww

つか、ネコ編の空疎様の可愛さ、ハンパない!
詞紀(ヒロイン)が猫の幽霊にとりつかれ、猫になってしまい、元に戻す為に、猫を歓待して霊を成仏させようというお話。
ちなみに、詞紀は完全に猫に同化してしまっているので、意識はありません。完全に自由気ままな猫状態。

そんな猫が空疎様の元にやってくると・・・
「猫になっても誰が主か分かると見えるな。我の元に来るとはいい心がけではないか」とご満悦(笑)
空疎様はゲームでもそうですが、詞紀が自分の所に来るとめっちゃ喜びますよね(笑)
どんだけ嫌われてると思ってんだよこの婚約者w実際、詞紀も「苦手」て言ってますが(笑)
政略結婚みたいなものですからね。お互い利用してるだけ。THE仮面夫婦。
空疎様は目的があって玉依姫に近づいたわけですけど、空疎様は絶対、常世神(拓磨のご先祖)にはなれないなっと僕は思いました(笑)

緋色アニメで、拓磨のご先祖話見てて、「空疎様にはできないなこれwww」と思いました(笑)


じゃれる猫に怒鳴ってしまい、その場を立ち去る猫。
「ん?少し強く言いすぎたか・・・いや、いい、さっさと行け!」
やっぱりお前はツンデレか!(大爆笑)
ツンデレってゆーかデレデレですけど。
そして猫が戻ってくると
「おお、なんだ、戻って来たのか・・・」
とやっぱり嬉しそうな空疎様(笑)

そして空疎様の膝の上で眠りだす猫。

空疎「お、おい!膝の上に乗るな!」
詞紀「にゃ~ん」
空疎「にゃーん、ではない!」


ヤバイ、スーパー萌える。この「にゃーん、ではない」を何度リピートしたことか(笑)
千尋さんGJ☆と言いたいです。空疎様、禿げ萌える!道満になってしまったらどうするの!

ということで、この4分22秒の空疎様のターンがすこぶる萌えます。
もちろん、他のキャラのネコ編もいいですよ!秋房が猫相手にいちいち照れるのも可愛いし、古嗣、幻灯火は愛の告白つきです!(いや、全キャラ告白付きですがwこの二人はガチですwww)
ちょっといい話で、ちょっぴりシンミリした所で、後半のトンデモパラレルで大笑いして下さい!
幻灯火とかネコ編の面影ふっとんでるぐらい残念です。だがそれがいい!


空疎様はね、本当は詞紀のこと好きなくせに、自覚がないんですよね、きっと。
どこぞの真広さんみたいですね!(※真弘じゃないよ、真広@絶園だよ! 笑)


話は変わりますが、真広さんシスコン疑惑が晴れたので、プロフィール画像変えました。
天にケツを向ける秋房。・・・うそみたいだろ、これで攻略キャラなんだぜ?

乙女ゲーのヒーローが天にケツ。素晴らしいっ!
思わずこんなのも作ってしまった。

orLな秋房(PSP用壁紙サイズ 笑)

果てしなく嫌がらせです。(でも作るのに凄く時間が掛かりました。無駄に手が加えられてます)
でもこんな秋房が大好きです!

PageTop

ヱヴァQ観てきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

観に行ってきました。
近々観に行くとか言っておきながら、実は前日でしたっていうね(笑)
簡単な感想・・・というかメモです。
ほとんど内容には触れてはいないとは思うのですが、これから観に行く人は絶対読まない方がいいと思います。

あくまで自分メモ用の簡単な感想です。


ま、とりあえず、同時上映の「巨人兵」を見て、「白華」が思い浮かんだ自分は相当病気だと思いました(笑)まぁ、行く前の電車の中でゲームやってたからな。いや~あの高御産巣日様ですか、そうですかとか思ってた自分はいっぺん殴られた方がいいと思った。あれなんでしょうね、結局発想がそう行きつくってことなんですよね。


ということで、ここからはヱヴァ感想。大したことは言ってません。酷い感想です。

PageTop

Q、楽しみです!

友人と「Q」を観に行くことになりました。
ということで、今日は「破」を見返しましたー!久々!

久々ではあったのですが、内容はかなり覚えてました。
重要なセリフとか完全に暗記してた自分にビックリ。
ただ、一つだけ忘れてる事があって、そこだけはどうしても気になってしまった。
なにって?

BGMがカレカノ「彼氏彼女の事情」な件な(苦笑)

そうだった。BGMがカレカノなんだった!と思い出しました。
ほんわかシーンにかーなーり使われてましたよね。
庵野作品だし、音楽も鷺巣さんだし。問題はないわけですが!
私なんかはエヴァ再放送組なので、私の中では「カレカノ→エヴァ」の順番で見たしなぁ(苦笑)
カレカノは止め絵(もしくは実写)で音楽を聞かせる演出が多かったので、音楽はよーく覚えてる。
破を劇場で見た時、一人で「え!?なんでカレカノ!?なにこれ」とニヤニヤしてたのを思い出します。もう2年も前なのか。

破を見てたら猛烈にカレカノが読み返したくなりました!(雪野編までは原作もってます。有馬編は立ち読みしました。すみません 苦笑)

Qを見たくなれ!(笑)
とまぁ、冗談はさておき。
今回は公開直後に見れるっということで、Qに関する評価は一切見てません。
面白いとかそーゆー簡単なつぶやきすら目に入れてません。私の中ではまだ公開日きてないよ!ぐらいの気持ちです。
序も破も公開終わり際に行ったので、今回はかなり早い段階で行けるということでワクワクしております。面白いのか、微妙なのか、それすらも楽しみです。

Qはポスターもそうですが、カヲル君推しですよね!
ああ、昔「序、観に行ったよ」と大学の友達に話したら、開口一番に「カヲル君出たよね!!」と言われたのを思い出します(苦笑)
彼女元気にやってるかな。大学の友人はみな都内で働いているのですが、卒業以来会ってないぜ。

時野さんはトウジと委員長が好きなんだよ!破でさりげなくトウジが委員長庇ってるシーンに猛烈に滾ったんだぜ!旧フォースチルドレンとして少しぐらいいい所あるといいのにな!ダメですか!

あとやっぱりマヤちゃんが好きです。グロい所で口抑えてるのがツボ。マヤちゃんhshs。


Q、楽しみです!


PageTop

やはりメロキュンが本編。キュン死にやぁ!

緋色が~面白くなってきたぞ!!

拓磨かっこいいじゃないか!
そして最後のアイツにやられたー!うわーかっこいい!惚れる。

そしてメロキュンで死にました。
「恋に落ちたのは~ほんの一瞬で~君を知るほど好きになっていた~♪」(@恋に落ちて)
さすが1万年引く9千年前から恋してる先輩はパない!ああなんかもう、緋色→あの空→蒼黒→白華(ご先祖様)の流れでもう一度先輩ルートやりたい!めっちゃやりたい!きゅんきゅんしたい!

やはり一刻も早く「明日への扉」を買わねば・・・



そして大神は鬼斬丸を振りまわしてるように見えて仕方がなかったんだぜ(苦笑)
ほら、学ラン姿で刀振り回してたから!

PageTop

目には目を、歯には歯を、労働には休暇を!

コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/12/21)
岡本信彦、日笠陽子 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)<最終巻>機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)<最終巻>
(2012/12/21)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


恐れていた事態が・・・発売日被った・・・
ということで、もうコドブレの方は注文してたんですが、一度キャンセルして、同じカートに入れ直し、一緒に梱包してもらうようにしました。
というのも、コノザマ対策で代引きを使っているので、同じ日に同じ所から商品来て、同じ人に2つの手数料払うのもなぁ・・・と思いまして。

あと、昔みたいに佐川さんとか大手さんなら良かったんだけど、千葉はなんかよく分からない■■■■■■という所から配達されるので。届け日時&時間は指定できないくせに、不在届けのシステムが悪すぎる。マジで腹立ったね。なんなのあそこ。千葉は犠牲となったのだ。

でだ。注文したんだが、「お届けは24日以降になります」てきたよ(涙)
いや、まぁ、いいですよ、クリスマス商戦でお忙しいですもんね、分かりますよ。

ですが、私のバイト先はね、21日ぐらいまではまだいいんです。
クリスマスに突入したらお正月までノンストップで大忙しなのです。
しかも先日あった修論報告会の準備の為に結構バイト休んでました、その免罪符として「年末は!入りますんで!」と言ってたので、今年も十中八九忙殺される。

というか、私はいつでも辞めていいんだぜ?むしろお金より時間がほしいので辞めたいんですよ。論文に集中したいんだよ!でも後身教育がなってないので、辞められないと。
くそぉ、こーゆー時、責任感強い性格っていやねぇ(苦笑)
ま、怖いものもないってことで、バイトの中で好き放題やってる身ではあるがな(苦笑)
お互い様か(苦笑)

つーことで、一応「22日~25日お届け」となっているので、22日に届けばいいのになっと思ってる時野です。じゃないと視聴するのがいつになるのか・・・
俺もアズラエルと一緒に「やったぁぁぁぁっぁ」やりたいんだよ!(笑)
あとネタバレを踏んだあのシーンな。さすが新作カットは福田のお家芸だな!(←ネタバレ)

でも、まず先にコードブレイカーの方見るんだろうな(笑)
とりあえず、第一話は最初の5分見逃しているので(笑)

あと、何故かOP&EDのPVメイキングが入っているとね。
きーやんとヅカさん、鈴村見放題ですか。何それ俺得。
ドラマCDもラジオの方で少し流してたけどちょっと面白そう。

さーて、いつ届くのやら・・・
そしてまた今年も年末に老けるのだろうな・・・まぁ、それも今年限りだけど。
最後の年末、楽しんでくるかな!売り上げ数えるのが楽しみだっぜ☆普段の●倍の売り上げですからね!万札ホクホク。まさに財布ブーカ!(命名:岡本@ラジオネタ)

燃え散れ!

PageTop

鷹の爪「抜刀!」

鷹の爪wwwwwwwwwwwwwwww

「抜刀」噴いたwwwwww
あのCMを流すタイミングが神だな。大爆笑しました。

「ああ、声優アニメだなぁ」という感じで見てた「K」ですが、
ここ最近展開が面白くなってきた(゚∀゚)

と思ったんですが、ああこれ1クールだけなんですか?
新番組予告にビックリしました。(絶園は4月にイベント告知がされてるので2クールのはず)

これは年末ランキングの結果も分からなくなってきた!
あ、今年も予想募集してます!ニヤピン賞とかつくろうかな。何か欲しいものはありますか?
みんなで時野さんの好みを予想してみようぜ!(笑)

PageTop

今日こそスマホデビュー・・・するんだ(予定)

結局5年も使ってしまった今のケータイ。

今日こそスマホに乗り換えるぞ!

これでおっさんを落とすゲームができる!(おい)

PageTop

鴉取家の宿命キタァァァァァ\(^o^)/

さぁ、ニコ動配信(全国配信)も始まったので普通に書くよ!
先週の緋色の欠片第二章感想!Bパートが神展開。

「珠紀を生贄にする気か!それは違うだろ!」

さぁ、一期からフラグ撒いてきた真弘ルートが回収されるよ!
ただ、贅沢を言うならそこは「話が違う!」の方が良かったな~。使う場面は違えど、真弘先輩の「話が違う!」てセリフが大好きな身としてはショボーンてなったw

「鬼斬丸の封印の生贄になるのは鴉取家の役目だって教えてくれたのはアンタじゃねえーか!」

キター!鴉取家の宿命キタァァァァァ\(^o^)/
これが1000年前の盟約。(※ちなみに、現在好評発売中ゲーム「白華の檻」はこの設定をほとんど踏襲していませんので、ネタバレにはなりません。こちらはこちらでお楽しみください 笑)

皆さん覚えてますか、しゅごごごの皆さんは封印について、最低限の知識しかもっていなかったことを。それではロゴスと戦えないからと、珠紀が積極的に皆と情報交換しようみたいになって、蔵に行ったことを。
でも鴉取家だけは違う。真弘先輩は幼い時からあの蔵でBBSMに鬼斬丸について、封印について教えられ、「封印が弱まった時は自分が贄として死ななくてはいけない」て教えられたわけですよ。
よくBBSMに蔵に連れて行かれていたから、蔵の開け方も知ってたと。

何故、鴉取家がそのような役目になったのか。・・・アニメでは触れなさそう(苦笑)
常世神(拓磨の祖先)の話だけで終わっちゃうのかな?
でも一章で1000年前の神話にも触れてたよね。
「妖狐と大蛇は死に絶え、一人生き残った八咫烏は・・・」て。んで、その後のページが真弘先輩によって墨で塗りつぶされてたわけですよ。
一章見てた時は原作やってなかったのでよく覚えてます。どーゆーことなんだろう?てワクワクしながらゲームしましたもん。そして真弘ルートにやられたと。

ということで、真弘先輩の真相が知りたい人はゲームやりましょうね(ニッコリ)
そしてルートの内容に触れることすらなさそうな祐一先輩が気になる人もゲームやりましょう!
(^o^)つ
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


時野さんはお話は祐一先輩、カップリングは真弘×珠紀、キャラは狗谷が大好きです!
くそぉアニメでは報われない奴ばっかじゃないかぁぁぁぁ(号泣)


「そんなの・・・やってみないと分かんねえーだろ!
 俺を殺せぇぇぇぇ!!


ぎゃあああああああ真弘先輩ぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
もう「俺を殺せぇぇぇ」が凄すぎる。何この迫力。
そして作画の気合の入れっぷりスゲー。ぬるぬる動く!作画の使いどころ分かってますね。


拓磨ルートと確定してから、ああこうなるだろうなって思ってた。
屋上で「俺がなんとかしてやるよ」「お前は拓磨の傍で笑ってればいいんだ」とか言ってた辺りで「ああ、絶対、珠紀が生贄になるって知ったら先輩は『俺が死ぬ』て言い出すんだろうな(涙)」て思ってました。
先輩は本当に仲間想いな人だからね・・・グスン。
よし、この土日はPS2立ちあげて真弘ルートやってこよう。先輩ぃぃぃぃぃぃ。

真弘先輩と美鶴ちゃんが切なすぎて、他の内容が思い出せない/(^o^)\
ああ、そうだ、PVで出てくるセリフ。ついに珠紀のセリフもでてきましたね。
・・・とすると、残りの謎は、謎の少年の正体ぐらいですかね?

あと、フィーアが卓さんのお母さんモデルにした設定はどこから来たwww
そんなんどーでもいいんで、拓磨さん掘り下げてやって下さい。
そして祐一先輩成分を下さい!交通事故の回想ぐらいちょちょーいと挟んでくれてもいいじゃないかぁ!
よし、この土日はDS引っ張り出して祐一ルートやってこよう。先輩ぃぃぃぃぃ。

ま、まず今晩はご先祖様に逃亡します(笑)
バッエーン出すのが楽しすぎる!バッエーンコンプしたら蒼黒FDやるんだ・・・遼とケテルに音声付で「珠紀」と呼ばれるまで死ねない!

PageTop

ナーバスナーバス全世界に発信しても意味がない!

うん、情緒不安定だわ・・・

さっきアップした記事、取り下げちゃった。
一人暮らしするかどうかとか色々書いたんだけど、なんかわざわざ全世界に発信することでもないなと思って。・・・まぁ、このブログに書かれてる事全て全世界に発信する意味はないのだが。
うーん、なんかナーバスだわ・・・

とりあえず、今はエヴァQが楽しみ!生きる糧!

PageTop

ドラマCD「二華飾り」

白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り
(2012/11/14)
ドラマ

商品詳細を見る


「白華の檻」ドラマCD買ってきましたー!
二本立てのドラマCD。

幕ノ一『一夜限りの猫物語』

まずは前半は本編に沿ったお話。
主人公が猫になっちゃったというほんわか物語。
秋房、空疎尊→ギャグ編
胡土前   →半分ギャグ、半分シリアス
古嗣、幻灯火→シリアス編
でしたwww
秋房、空疎様の姫バカ二人組は期待を裏切らない姫バカでした。あざーっす!
そしてどんどんシリアスになっていくwww古嗣重い!古嗣さん重いです!
あと幻灯火は森川の声がエロイwwwさすが森川さんッス!ゲームより気合入ってませんか?(笑)


そして本番の後半(笑)

幕ノ二『転生!白華学園・高等部!』

転生学園パラレル!
転校生・秋房が主役の完全ギャグドラマです。
ちなみに、「季封」ではなく「季封」にある学園です。多分、長野県(笑)
まずはトラックタイトルをご覧下さい。

9. 行くぜ、秋房! 白華学園!
10. 田中幻灯火、現る!
11. 美の称号“玉依姫”!
12. 妖艶なる刺客! 秋篠古嗣!
13. 意外と熱血!? 佐藤空疎尊先生!
14. 時代錯誤だよ! 井上胡土前番長!
15. 集結! 正義のストー……守護者隊!
16. その後!

秋篠「付けまわしてるなんて人聞きが悪いよ。見守ってると言ってるじゃないか」
井上「玉依姫を影から守る!」
佐藤「プライベートには決して立ちいらぬ。正義のストーカー集団」
田中「我ら」
「「「「玉依姫守護者隊!!」」」」

もうやだこのストーカー集団www(つ∀`)
お巡りさーん!ここです!佐藤先生は完全にアウトだろwww

白華の檻本編には一切関係ありません!キリッ!
名前も、
カミ三柱に苗字がついただけではなく、
人間組も
おきの あきふさ
あきしのの ふるつぐ
と現代風に「の」がなくなっております。なので別人です!(笑)

田中がゴーイングマイウェイすぐるwww
授業中にドミノ倒しwwwみんな生温かい目で見守ってるそうな。
そして女装姿の田中に秋房渾身のツッコミ

秋房「お前は羞恥心をどこに置いてきたんだ!」

これだけは本編でも言えるなwww
秋房、ツッコミお疲れ様。


ということで、なかなか面白いドラマCDになってました。
ジャケットイラストを使ったブロマイドがついてきたので、それを使ってPSP用壁紙作成!
さっそく使ってみてます。

PSP用白華の檻二華飾り

幻灯火、空疎様、秋房、猫詞紀とか俺得にもほどがある!
猫かわいいよ猫。詞紀様は猫になっても麗しい。というかガチで猫詞紀可愛かった。
罪の檻に囚われない自由な姫様に萌え萌えしてました。
そして空疎様の「にゃーん、ではない!」に大変萌えました!
でも時野さんは犬派!(笑)鴉も狐もいいけどやっぱりエロワンコだよね!キリッ

PageTop

白華×緋色

BADEND面白すぎるwww

「白華の檻」のBADENDこと「玉依之指南所」が面白すぎる。
緋色はまだBADコンプしてませんが、蒼黒BADと比べたらさらにパワーアップしてる。
本編がシリアスなだけに、ここの面白さが異常(笑)

そんな脱シリアスに感化されて、「白華×緋色」のくだらないネタがふつふつと浮かんできた。
まぁ、この手のネタを既に発表されている方も多いので被らないように厳選すると
とりあえず、まずネタのタイトルだけ上げてみる。

1.言蔵智則、1000年の野望
2.空疎尊、「緋色の欠片」をプレイする
3.空疎尊、「蒼黒の楔」をプレイする


の三本でーす。
それでは、じゃん・けん・ぽん・うふふふふ

と、サザエさん風に3つ作ってみました(笑)
1は多分、皆さんネタにしてそうなので被ってそうですが。
2,3は部分被りはあろうけれども、オリジナル要素満載でお送りできるかと思います。
やべ、ちゃんと作ったら楽しそう!自己満足全開ですが!

幻灯火はネタにしやすいので、もうみんなやっちゃってるんですよねー。
私も幻灯火をいじり倒したいYO!
胡土前はもうあのネタがね!全てよね!(笑)

とりあえず、アニメが終わった頃にアップしようかなと思います。
3本と言わず、もっと作りたいです!

あと、初めて空疎様を攻略した時に作った妄想も書きたいです。(これは本編重視のいい話)
本当はこーゆー時の為に「妄想の掃き溜め」を作ったのに、サーバーの関係で更新できなくなっちゃったんですよね。新しく作り直す時間はないしなぁ・・・ううーむ。


ちなみに、「白華の檻」は単品でも楽しめますが、でもやっぱり最低限このルートだけやっとくと面白いよね!ルートを考えてみた。プレイの参考までに。

「緋色の欠片」
拓磨ルート【必須】
真弘ルート
慎司ルート
(遼ルート)

「緋色の欠片 あの空の下で」(※PS2版以外は本編に同梱されてるそうです)
拓磨ルート【必須】

「蒼黒の楔 緋色の欠片3」
祐一ルート【必須】
(凛ルート)


※( )は余裕があればやっておきたいルート。



ですかね!これはやっておきたいですね。
え?卓さんがいないって?大丈夫、卓ルートという名称にはなってないけど、卓さんネタが含まれていますから!卓好きの人も楽しめますよ!


みんなとりあえず緋色やろうぜ!寂しいんだぜ!
ゆきさんはアニメが終わったら緋色やろうね!(名指しでニッコリ)

PageTop

白華舞う、罪の物語。

「白華の檻 緋色の欠片4」をやっているわけですが。
最近、OP映像をエンドレスリピートしてます。この映像、特にシメのコレが大好き。

白華舞う、罪の物語。

白華舞う、「恋」の物語。ではありません。
白華舞う、「罪」の物語。なのです。

「和風伝奇恋愛ADV」ぱねぇ(号泣)
※OPは公式サイトで視聴できます。



智則が活躍(?)するルートがあるのですが、もうこれが・・・やべ泣いた。
1回目にやった時は、智則の真の心が読めず「ああ、そうだったのかぁ!」という感じだったのですが、2回目はそのことを知ってのプレイ。智則の言葉・モノローグ・行動ひとつひとつに「あああ」と胸を鷲掴みにされ、最後泣きました。

どうして、智則は、攻略できないのー!
智則はやっぱり「美鶴ちゃんのご先祖様だわ」って感じがしますね。言蔵家の宿命て・・・。
アニメで解禁されたので言っちゃうけど、慎司君のご先祖様でもあるわけですが、慎司君は珠紀によってかなり成長しますからね。智則・・・(号泣)
まぁ、緋色と白華は繋がっていませんけどね。でもそんな見方もできるそんなゲームです。



白華はシリアスなお話なのですが、
幻灯火・秋房ルートは特に重いですよね。もうプレイするのが辛い。でもその分、幸せになってくれよって思いが強くなります。
時野が大号泣した空疎様ルートは↑とは違う意味で泣けます(笑)

もちろん、胡土前も古嗣も切ないお話ですよ。
ラスボス戦は基本涙必須なのですが、どれも見てて「うわああ」て感じだけど、戦ってる本人の気持ちとか考えると古嗣が一番つらいかもしれないね。なんかブログ上では古嗣ばっかいじめてた気がするので古嗣もいいよっと(笑)

今日はドラマCD発売日ですね!買いに行こうと思ったけど、やっぱ学校が休みだと家から出たくないでござる(笑)明日、学校帰りに買ってきます(笑)
猫詞紀もちょっぴり切なそうで楽しみだし、田中・佐藤・井上が超聞きたいであります!
シリアスぶち壊しドンと来い!(笑)

スタッフブログさんや発売記念SSを見ると、
5人のボケ&ツッコミの役割を考えると
多分、幻灯火は天然ボケで全てのボケを引き受け、あとの4人が総ツッコミな気がします(笑)
詞紀も鈍感さんなので、なかなかのボケっぷりをかます。
胡土前と古嗣は空気が読めるのであえてボケる。
空疎と秋房はツッコミ役だが、残念なことにこの二人は極度の姫バカであったと(笑)
そんなイメージです。
とりあえず、天然幻灯火が最強だと思います。キリッ!
さて、ドラマCDではどうなってるかな?


さて、データ復元(再プレイ)はほぼ完了。
これより「秋房(通常・悲恋)ルート」プレイに戻ります!!
さぁ、まだ見てない新たな世界がまだまだ待ってる!
とりあえず、BADでは吉影様と悪路王がぶっ壊れてるそうなので超楽しみです!やっぱ緋色シリーズはBADが面白いよね!

PageTop

桐島兄弟20歳!

そ、そうか・・・!
原作のボッスンと椿は1992年11月11日生まれだから今年で20歳なのか・・・!
成人おめでとう!!

最新刊では
「うおおおお弟よぉぉぉぉぉ!おにーちゃんと呼んでー!」とか凄いことになってますが(笑)
複雑な兄弟愛www

改めて、20歳おめでとう!!

PageTop

凝りだすと止まらない、カスタムテーマ♪

せっかくPSPを買ったのだからカスタマイズで遊ぼう!
と思いまして・・・

今やってるのが「白華の檻」だし、次にやりたいのは「蒼黒の楔 明日への扉」
友人から「薄桜鬼 随想録」を借りて事件想起3(PS2にはない追加エピソード)をやりたいし、
うたプリとか、アルカナとか
今後の予定は乙女ゲープレイ予定なのですが・・・

壁紙がなぜかケイアキ(BL)になりました/(^o^)\

自分で壁紙作ってしまった(いや、画像を480×272にトリミングしただけだけど。コツを掴んだら、縦横比維持したままリサイズ簡単だわw)
さすがにモザイク使ってるようなスチルは使ってないよ(苦笑)腸スケは自重しますた
黒スケが初めてアキラの前に現れたシーンをチョイス。あの顎掴む構図が大好物。
白スケとアキラが一緒にソリド齧るシーンと悩んだけど!
角材を持ってる灰スケとも悩んだ(これは立ち絵)

あと、リアルに使えるように斎藤さんの壁紙も作りました。
というか、普通に今、空疎様ルートやってるんだから空疎様にしろって話ですが(苦笑)
とりあえず、乙女ゲーどっぷりに見せかけて、ケイアキは今でも惹かれる。この二人いいよね!萌え萌えっというお話でした。
でも今まで使った壁紙で一番「カッコイイ!」と思ったのは「秋房&詞紀」バトルシーンです。
このスチルのカッコ良さハンパない!詞紀様麗しすぎる。姫様に付いて行きたい!
秋房ルートになったら、秋房&詞紀に戻します(笑)

アイコンは自作する時間がないので、配布されているモノをお借りしてます。
半透明のアイコン使ってます。半透明なので壁紙がよく見える!これオススメ!


今作りたい壁紙は「orL秋房」をひたすら並べた壁紙です!(笑)

PageTop

真弘先輩と平家先輩が全然違うベクトルで最高

真弘先輩真弘先輩真弘先輩ぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ!!!

ちょっと、マジBパート神だろ・・・
真弘先輩が・・・・・・もうあのシーン何度も再生したい!いつも11時からは親にTV占拠されるので見返せないんですけど、0時になったらソッコー観に行く。

そしていよいよ本格的に拓磨ルートになった!
でもますますラスボスが誰だか分からなくなったwww

そしてメロキュンwwwwwwついに二巡目に入ったのですが、二巡目一発目からぶっ飛ばしてるなwwwさすが視聴者公募だとレベル高けwww



と、緋色でぎゃぁぁぁ状態だったのですか、コードブレイカーもぎゃああで時野さん噴死に。
平家先輩面白すぎるwwwwwwwwwww
コードブレイカー、俄然面白くなってきましたね!ああ、めっちゃ好みの展開だわ!
来週の展開がガチで楽しみです。うん、やっぱ、BD1巻買おう。明日予約してきます!


ということで、緋色もコードブレイカーも来週の展開がめっちゃ楽しみです!
日曜日夜10時枠最高!(マギはまだ観てません 苦笑)

PageTop

HappyBirthday佑助&佐介

今年こそ、大々的に、思いっきり祝えるぞ!!

佑助&佐介!!
誕生日おめでとう!!


双子発覚後
一年目は丁度コミクス発売直後なのでネタバレ自重
二年目はアニメ化決定でネタバレ自粛
三年目はハピバス編まであと3カ月自重

そして四年目!
双子発覚から三年半ですよ!!今年こそ盛大に祝えるぞ!!!!!


桐島ブラザーズ誕生日おめでとう!!!!ハルかあちゃんもね!!!
今年はアニメ化の影響か、妖精部での双子誕イラストの量が過去最大じゃないですか!?
見渡す限り双子イラストで時野泣きそう・・・!

佑助佐介ハルが同じ11月11日生まれ。
桐島家ではいつも亮輔が部屋の隅っこで卑屈モードですね、分かります。

佑助「父ちゃん、いじけるなよ」
佐介「そうですよ父さん、父さんの誕生日はちゃんとお祝いしますから」
ハル「亮ちゃん元気出して!」
亮輔「ハルー!息子達よぉぉぉぉ」

という桐島家の日常が見たいです。

茜「ハルー!佑助に佐介誕生日おめでとう!」
ルミ「ふん、ルミとお近づきになりたいなら何かプレゼント持って来てよね!」
佑助「なんで俺達の誕生日なのにお前にプレゼントやらないといけないんだよ!」
佐介「ルミちゃん、ジャンボシュークリームならあるぞ?」
ルミ「さすが佐介さん分かってる!」
茜「プレゼント持って来たわよ!」
佑助「茜おばちゃんありがとう!プレゼントなんだ?・・・ってぇ!」
茜「おばちゃんて呼ぶなと言ってるでしょ!」
佐介「佑助が失礼しました。茜さん、プレゼントありがとうございます。包みを開けてもいいですか?」
茜「ええ、どうぞどうぞ」
佐介「こ、これは・・・!」
佑助「モンファンだー!」


アニメでモンファン回が見たかったよ!っということで(笑)
まぁ、ちょこっとやってくれましたけどね。
「佐介ー!」「佑助ー!」が聞きたかったんだぜ!(笑)



佑助!佐介!ハッピーバースデー!

PageTop

ずっと寝てるのターン

さすがに疲れてたんでしょうね。
土曜日はずっと寝てました。起きてた時間の方が数時間・・・

金曜日も「これからゲーム三昧」とか言っておきながら、あの後ソッコー寝ました。
んで、目が覚めて、お風呂からあがったら丁度「25:54」でした。
あと1分半で「K」始まるwwwということで、髪を乾かしながら「K」「絶園」のアニメイズムのターンに入りました。んで、2:55に絶園終了。3時にPCを付けて「真広はシスコンじゃねぇ」とだけ呟いて寝て、起きたら夕飯でした!(苦笑)

んで、夕飯食べたらお腹一杯&まだ寝足りないとのごとく寝て、起きて今に至る(苦笑)
聞きたいウェブラジオが多すぎて消化し切れていない!
とりあえず、「にはラジ」(コードブレイカー)と「紅陵学院保健室」(緋色)の2つは聞いた。
あと、「薄桜鬼集会」「ファミリアバール」が更新されているので聞かねば・・・!

緋色以外は隔週更新なのですが、今週は更新多いなw
あと、明後日更新の月一の「POP!SKET!DANCE!」に来週木曜日更新の「本チャンラジオ!絶園のテンペスト」を聞かねばならない!(笑)

何故か木曜日更新のラジオが異様に多いのですが、その木曜日に研究室に泊まってたので今週は溜まってるんですよ!(笑)
学校のPCで聞こうと思ったけど、そんな余裕はなかった(笑)

アニメも溜まってます!銀魂だけ消化した!!
神回キタァァァァァ\(^o^)/禁煙土方回。もうこの話大好き!ドラゴンボールネタたまらん!

あと、エヴァ序撮ったらHDDの容量が大変なことになったw(前回放送された時はまだビデオだった。破はBDを持っているが、序はDVD持ってません)
やべぇな、明日は「マギ」「緋色」「コードブレイカー」と(父が録画している「野菜の時間」)とHDDを圧迫しているので至急編集して焼かねば!

研究室の仲間とエヴァトークで盛り上がりました(笑)
「私はトウジが好きなんだよ!!」と訴えたら「鈴原かよwww」と笑われました。
トウジと委員長が大好きなんだよ!あとマヤちゃんが大好きなんだよぉぉぉ!マヤちゃんは癒し!
新劇のトウジの立ち位置、トウジ好きとして喜んでいいのか、悲しんでいいのか分からんぜよ!(涙)

ということで、Qまであと1週間ですねぇぇぇぇぇ!!
破が神すぎたのでついつい期待しちゃいますが、期待しすぎは体によくないですよね。
でもQが面白いといいな!!ついでにトウジが活躍するといいな!(そこは絶対期待しない方がいい 苦笑)
トウジィィィィィィィッィィィィッィイィッィィィィ

眠い。(まだ寝るの!?)

PageTop

いいか、俺はシスコンじゃねえ

   真広「俺はシスコンじゃねぇ」

な?だから言っただろ?真広は「シスコンではない」って!


Aパートは原作、Bパートはアニメオリジナルでしたね。
早河さんキタァァァァァァァァァァッァ\(^o^)/うふ、やっぱりいい男!
エリートっていいよね!エリートが没落するともっといいよね!(←ネタバレ注意)
早河さんの腹に何抱えてるか分からない腹黒さがいいよね!これがエリート!!

時野さんは早河さんLOVEなので、早河さんが画面に映るだけで祭りになると思います。サーセン。
動いてる早河さんが拝めるだけでアニメありがたやーありがたやー!
もう真広と吉野がオリジナルで腐臭放ってても気にならない!オリジナルてゆーかガンガンのCMで映った今月号のカラー絵大爆笑だけどwwwもういいや、勝手にやってろ!(笑)

早河さんがいれば満足!

PageTop

これで卒業できなかったら笑えない

中間報告会終わったァァァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

毎日終電。昨晩に至っては研究室に寝泊まり。
修士論文中間報告会が終わったァァァァ!先生達の反応も悪くなかった。
まだ課題はあるものの、ゴールは見えてきた!なんとか院も卒業できそうだよ・・・!
「あとはまとめ方と発表の仕方だね」が先生達の総意(笑)
はっはっはプレゼン能力ゼロだからな!ま、それは本番までに磨いておかないと。

ひとまず一段落。
まぁ、これからが本番なんですけどね。とりあえずこの土日は休ませて!
つーことで、今晩からゲーム三昧!今晩中に幻灯火、土日で空疎様攻略完了予定!(笑)
とりあえず、一ルートクリアして、付録開きたい!クリアしないとスチルも見れないし、BGMも聞けない!「この命、我が姫に捧ぐ」エンドレスリピートしたい!ずっと聞いてたい!

作業しながらずっとくだらないこと考えてました。
カミの世界において、生きてる長さなんて関係ないんだろうけど、一体彼らは何歳なんだろうかっとか(ほんと、どうでもいいわー!)
時野さんの希望では「幻灯火>>>胡土前>空疎様」です!もしくは「胡土前>空疎様>>>幻灯火」でも面白いかもしれないけど!
とりあえず、幻灯火は200年余でしょ?で、胡土前はおっさんポジションなので120ぐらい!空疎様は若めで80でどうだ!
ってそれなんてマ王!とか思ったら・・・それなら幻灯火は次男か!(コラ)

低音ボイスがカッコイイ長男・胡土前
主人公の名前を連呼の次男・幻灯火
主人公の婚約者三男・空疎尊

あれ!なんか上手くハマったぞ!(笑)
ふふふ、そして智則も婚約者候補ですね!(だからやめなさい)
とか、疲れてるとどうでもいいことに頭を使います。本当、なにしてるんだろう自分・・・


つか、ゲームの内容以外のネタで「白華」を扱う時、カテゴリーはどうしたらいいのだろう?
「雑記」扱いにするべきか、「緋色」に入れてしまうか・・・む、難しいな。
つか、来週発売のドラマCD買う気満々なんですけど。とりあえずジャケ買いで(笑)
2話入ってるんですが、一つ目のお話がなかなか良さそうですよね。そして二つ目のぶっ飛び具合が素晴らしいと思います。イキナリ学園パラレルとかwwwレベル高けぇーなオイ!
田中・佐藤・井上 全力待機!(笑)
あと、秋房とか17歳前後の設定なのでリアル高校生ですよね。楽しみ!!


そうそう、前の記事でネタにした「orLな秋房」ですが、公式サイトの画廊にこのスチルあったwww気になる人は画廊覗いて見て下さい。まぁ、他にも色んなスチル画像が載ってるのでネタバレも全開ですけど!(笑)

orL秋房を探すヒントとしては「秋房ルートのスチルではないYO」てことですね。
みんなで、「あ、秋房ー!」て叫びましょう!(笑)

PSPのカスタムテーマ色々いじりました。結果、大満足の出来になった。PSP楽しいな!本当恐ろしいものを買ってしまったぜ・・・orL

PageTop

攻略キャラがスチルでorL(笑)

消えたデータを取り戻すべく、イチからやり直している「白華の檻」
強制スキップを行使し、幻灯火個別ルートに突入したわけですが・・・

だめだ・・・!
スキップなんてできるはずがねぇ・・・!


幻灯火にずっきゅんずっきゅんしすぎてスキップができません。
セリフちゃんと読んじゃう。むしろセリフ言い終わるまで待ってる。
これでは再クリアがいつになるか分からんぜよwww

ちなみに、データが消え飛ぶ前は秋房(通常ルート)をやってたわけですが、
この時も「秋房はスキップできないぃぃぃぃ」と言って、普通にプレイしてました(笑)
もちろん空疎様もスキップできないのは目に見えている。 (`・ω・´)キリッ

胡土前はどうしよう。
思ったんですけど、空疎様の直後に胡土前をやるから空疎様寄り視点になっちゃうんですよね。なら秋房と順番を入れ替えればいいじゃないか!(2回目だし)
そうすれば、京編→幽世編→京編→幽世編→京編と綺麗にサンドウィッチになるぞ!

空疎様と幻灯火と秋房が大好きなんだよぉぉぉぉぉ。悪路王と智則が大好きなんだよぉぉぉ。
この5人マジぱねぇ!\(^o^)/


そういえば、妖精部で白華と緋色のコラボマンガ描いてる方がいらっしゃったんですが、あるあるネタ連発に大爆笑しましたwww
そして「orzは秋房のポーズ」と言われてて腹筋崩壊したwwwwwwwww
確かにあれはねwwwwwwwwwwスチルで「orz」はないよねwwwwwwwwwwwww
「orz」てゆーかもはや「orL」ですよねwww
秋房が愛しくてたまらない!ヒロインより弱いヒーローとか涎モノ!姫様命!


でだ。今ホント、論文がプチ佳境!中間報告書作成で死にそう!
ゲームやってるってそれ電車の中でだからね!登下校の電車の中でニヤニヤしながらやってます。マジ危ない人だからね。(マスクして誤魔化してるんだぜ!いやマジで体調が悪いのと、提出日まで倒れてられないので予防です)


とにかく幻灯火ルートが萌えすぎて死にそう。
やっぱ幻灯火いい!ホント、自分のルートになると本気だすよな・・・。
中の人もルートに入ったら本気出したwww

そういえば、白華のキャストてブログでは特に書いてなかったよね!
一緒にゲームしてくれる仲間が欲しいので!宣伝するお!(笑)


幻灯火(げんとうか):森川智之
空疎尊(くうそのみこと):鈴木千尋
胡土前(こどのまえ):黒田崇矢
隠岐秋房(おきのあきふさ):前野智昭
秋篠古嗣(あきしののふるつぐ):内田夕夜

言蔵智則(ことくらのとものり):斎賀みつき
悪路王(あくろおう):細谷佳正
神産巣日神(かみむすひのかみ):田中敦子
風波尊(かざなみのみこと):幸地真作
綾読(あやよみ):高梨謙吾

芦屋道満(あしやどうまん):楠大典
秋篠吉影(あきしののよしかげ):上田耀司
藤原貞繁(ふじわらのさだしげ):楠見尚己


というメンツでお送りしております(笑)
とりあえず、吉影様がアニメ版ドライな件についてwww
でも全然ドライな感じがしない。(ロゴスメンバーはアリア以外、オリジナルキャストさんではないです。ツヴァイに至っては三代目! 笑)
放送直前1分前までゲーム散々やりこんだ上でアニメ見てるのに、同じには思えないですもん。
さらに言うと上田さんって黎明録の平間さんですよね。前田邸の癒しの平間さんですよね。
いやー声が全然違う。ほんと、声優さんってスゲーなって思いますw

で、皆さん熱演素晴らしいと思うんですけど、時野的男優賞を差し上げるなら
悪路王役の細谷さんですね!
いやもう、キュンてさせて、キュキュンてさせて、ゾクゾクてさせて、キューンてさせて、泣かせて、ぎゃーさせる凄い演技でした。細谷さんの熱演なくして悪路王人気はなかったですよ。公式人気投票3位てwww時野的ランキングに至っては2位ですよ。どうしてくれる!(笑)
攻略できないキャラに惚れると辛いんだぞ!しかも悪路王に関してはどんなに二次創作で頑張っても攻略できない!(パラレルに逃げるしかない!)
ホント、罪な男ですわ・・・(グスン)

あとは空疎様役の千尋さん!
私の中では初のちーさん低音キャラだったので、めがっさ新鮮だったのと、あの冷笑にやられた!(笑)そして終盤のね!本気っぷりはマジぱない。
イチからやり直しということで、久々に序盤をやってるわけですが、最初ってこんなに冷たい声だったのかと!空疎様マジ冷たい。これが終盤の・・・ああもうあのシーンもこのシーンも素敵過ぎて何度再生したことか!空疎様もうその声でしゃべらないで、時野の心臓がもたないぎゃーーーーーーとか言いながらやってました。

ちなみに、空疎様のセリフで一番好きなのは、某シーンの「ん?」です!!
この「ん?」がいいんだよ!っと例の友人に熱弁した所、「『ん?』がいいて言う人初めて見た(苦笑)」て笑われちまったよ!はっはっは!
この「ん?」を聞く為だけでもこのゲームを買う価値はあるね!
たった一言で心鷲掴みにするとか・・・マジハンパない!有馬くんが成長したな・・・(ホロリ)



女優賞は・・・って神産巣日様しかおらんがな!(そうか、美鶴ちゃんや清乃ちゃんポジションのキャラがいないのか!アリアにフィーア・・・緋色は女の子より取り見取り)
智則はどちらに入れればいいの?(笑)
斎賀さんの熱演もハンパなかったんです。鳥肌モノですよ。智則智則智則うわぁぁぁぁぁでした。本当、智則ぃぃぃぃぃっぃぃぃ。智則の声が斎賀さんで本当に良かった!本当に本当に良かった!最高でした!


って、マジで論文ヤバいのに何ゲームについて熱く語ってんだ!この阿呆めがって空疎様に叱られたい!(お前病気だ病院池)
とりあえず、眠気が来るまで秋房のポーズを取りながらベッドの上でゲームするお!(コラ)

PageTop