FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ペロリ!ポップ!ワイセツ!

POP! SKET! DANCE!今回のパーソナリティーは、

吉野裕行
白石涼子
下野紘
篠原健太先生


篠原なにやってるwww
ということで、待ちに待った!先月更新されなくて「うー」となってたスケットラジオ更新!
そう、待ちに待った!だってこの回「ハッピーバス後編」「ハッピーリバ編」収録回\(^o^)/
ということで、よっちん&下野キタァァァァァ!やっぱこの回は双子必須ですよね。

で、今回はスケット恒例焼き肉回!(きっとアニメ打ちあげw)
ガヤの杉田うるせwwwてか、隣にいるならもうラジオ本編に出てこいwwwと思ったら次回はスイッチ役杉田さんが出るようです。多分(笑)
更新は来週・・・だと?あれ、ホント、今回の分いつ更新したんだよ!(苦笑)

下野「毎回台本をもらう度に『ぱぴぷぺ回来るな』と思ってました」(来ちゃったwww)

あれはなwww全部ぱぴぷぺぽだもんな!www声優イジメとはまさにこのことである。
でもまぁ、あれが掲載された頃はガチで冗談抜きで打ち切りスレスレを彷徨ってたんでね。
つか、スケットの掲載が安定になったのは、ほんと、アニメ化する直前ぐらいですよね。何年フラフラしてたと・・・つかホント、よくアニメ化できたな・・・1年半もありがとう。

そうそう、コミクス最新刊も買いましたよ!
発売日の2日に買ったのに、読んだの今日だったけど!
最初、表紙が凄すぎて「あれ?スケット今日発売のはずなのに新刊コーナーにないぞ?」とガチで5分ぐらい探しました。
だって表紙が・・・

SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 27 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


どこのエロマンガかと思ったじゃねぇーかwww
そんなスケットダンス。ざんぷ作品はアニメ化終了後が一番危ないのでみんな応援よろしくね!

PageTop

新型車両導入・・・だとぉ?

ついに野田線が本気出したwwwwwwwwww

PageTop

冬から春へそして再び罪に凍える冬へ逆戻り

PSP用メモリーカード買ってきました。
どこで買ったかって?ここはあえてのヤ■ダさんだよ!(笑)

で、私はゲーム売り場に行ってチョチョチョーイと買えばいいよねっと気ラクに店に行ったのですが・・・あれ?メモリーカード売ってなくね?
売り場をぐるぐるしてようやく見つけた!っと思ったら、壊れたメモリーと同じメーカーじゃねぇーか!絶対買わないよ!
仕方ないっとレジに行き、「PSP用のメモリーカードありませんか?」と聞いたら、出てきたのがやっぱりそのメーカー。
「すみません、そのメーカーのモノ、2週間で壊れたんで、純正品が欲しいのですが・・・」
ここからが長かった!

まず店のどこかにこれがあるが検索するのに10分。
そしてようやくデジカメコーナーにあることが判明し、デジカメコーナーに移動したものの、店員が迷子になるwwwメモリーカードを探しにデジカメコーナーをぐるぐる。
心の中で「探すなら最低でもソニー製のデジカメがあるコーナーじゃね?君が探してる棚にソニーの製品ねぇーぞ・・・」と思いつつ、ぐるぐる迷走っぷりを観察。
てゆーか、閉店間際だったのでお客さんもほとんどいないわけですよ。そこにいるデジカメ担当の店員に一言声掛ければいいんじゃね?っと思いつつ、迷走ぐるぐるを観察。
そして15分。ようやくデジカメ係の店員に声を掛ける店員。
「あ、PSPでも使えるソニーのメモリーカードならこちらですよー!」と30秒で解決!

・・・俺の貴重な30分返せよぉ。お蔭でこっちは今日終電で帰る羽目になったわ!
やっぱりヤ■ダだわー。さすがのヤ■ダだわー。
本当は黙っておこうと思ったのですが、「閉店間際にメンドクサイのキター」みたいに思われるのも癪だったし、さすがのヤ■ダクオリティっぷりに私もつい
「池袋店で本体買った時にセット売りで付いてたメモリーカードだったんですけど、2週間で壊れたんですよね~」と嫌味を言ってしまったよ。
つか、別に狭い店じゃないし、仮にもL■VIて名乗ってんだからゲームコーナーに純正品置いておいてもよくね?あと、動きが機敏さがなさすぎるwゲームコーナーからデジカメコーナーに移動するとき、なんでそんなに歩くの遅いん?本当、社員教育がなってない。
昨今、家電量販店競争が苛烈さを増していますが、・・・ここが勝った暁に待っているのは、掌を返したかのような商いですよ、100%。
今は勝つために「ポイント付けますよ~」とか謳ってますが、絶対確実な勝者となったら掌を返す。目に見えてる。

まぁ、結局どこが勝っても同じなのかもしれないが、まだ社員教育がしっかりしてるビックとかヨドバシとかを応援したいですね。
彼らになら騙されてもいい!(お前、絶対ダメ男に引っかかるタイプだぞw)


でだ。
新しいメモリーカードでゲーム再開!
まぁ、もちろん、クリアデータも消えますよね!まっさらですよね!
白華メイン画面も春から冬へと逆戻り!

つーことで、「強制スキップ」を行使しながらではありますが、また幻灯火から攻略し直し始めました!
まぁ、壊れたのが2週間で良かったよ。まだ1巡しかしてなかったし。むしろもう一回正規ルートやり直したいと思ってたぐらいだし。傷は浅い!

で、帰りの電車でプレイ~。
京編に突入した所まで来ました!3章の中盤あたりかな?

京と書いて「みやこ」と読みます。平安京(たいらのみやこ)編。
京編は幻灯火、秋房、古嗣の共通ルートです。
で、今は丁度、季封から京に向かう旅の途中。
胡土前と空疎様が漫才をしてる所まで来ました!(漫才言うなw)

空疎様に「俺にも術を教えてくれよ~」と絡んできた胡土前。

空疎尊「つまり術とは・・・(中略)・・・わかったか?」
胡土前「いや、全然」
空疎尊「・・・・・・・・・」
胡土前「おい、そんなため息つくなって。しょうがねえだろー?わかんねーんだから」
空疎尊「そんなわけがあるか!貴様も、を操る術を使うだろ!あれはどうやっている!?」
胡土前「いや、本能・・・的な?」
空疎尊「本能・・・!!本能で術を使うヤツがいるか!もういい、貴様に教えることなど何もない」
胡土前「まーまーいいじゃねえの。それにほら暇つぶしにもなるじゃねえか」
空疎尊「お前の暇つぶしに付き合うほどの暇が我にはないと言っているのが、なぜわからない」

古嗣「おや・・・また始めているのかい?飽きないなあ、あの二人も」
詞紀「案外、あれで相性がいいのかもしれませんよ」


白華は結構重い話が多いのですが、ここは数少ないコミカルなシーンです。和む!(笑)
胡土前は完全な武道派タイプなのであまり術を使いません。
唯一(?)術を使うシーンが碁で負けたくないからと碁盤ひっくり返す為とかな(苦笑)そういえば、将棋で王手を掛けられると将棋盤をひっくり返す守護者がいたなぁ(笑)遺伝子って怖い!(笑)

胡土前と空疎様は結構仲いいですよね。戦闘における相性もいいんだそうです。
別に昔からの知り合いとかではないですよ?幻灯火、古嗣、胡土前は1週間前ぐらい前に季封に来た方々ですから。
と、こんなシーンが幻灯火、秋房、古嗣ルートにあるわけですが、このシーンが活かされるのは胡土前ルートだっていう(笑)胡土前ルートやってたらこのシーン思い出しましたもん。

友人は最初に胡土前をクリアしたそうですが、白華に関してはキャスト順にやるのが一番いいと思います。古嗣ルートは最後を飾るのにピッタリなルートだと思うので。謎解明ルートだしv
胡土前ルートは何個かルートやってからやるのがいいと思います。つか胡土前は綾読が可愛いよね!一瞬「あれ?私今、ポケモンやってたんだっけ?」と錯覚するルートです(何)


そんなこんなで、幻灯火やり直してます!
幻灯火は再プレイの楽しみをとっとく為に、あえてスチルシーン再生とかあまりやらなかったんですよ!もう一度やり直せる!これは結構楽しいかも!
幻灯火!幻灯火!最初は世界観を掴む為に必死だったけど、今は色んな伏線にニヤニヤしながら幻灯火と詞紀にニヤニヤできるんですね!楽しみです!
せっかくやり直すんだ!楽しまなきゃね!幻灯火再攻略楽しみです!!待っててね幻灯火ー!

PageTop

本チャンwebラジオ 絶園のテンペスト

絶園のラジオが本格的にスタートしました。

うん。
公式が病気すぐる!(大爆笑)

久々にバカラジオを見た気がする。そう「見た」です。
まさかの動画ラジオっていう(笑)
そうか、アニメイトTVラジオなら動画も可能だったのか。

初回のドッキリ面白すぎワロタwww
いいさ、もうこんな感じで突き抜けていけばいいんじゃないかな!

あ、パーソナリティはトッシーこと真広役:豊永利行さんです。
豊永さんの今まで演じてきたキャラを考えると真広って新境地だよなっと思うのですが、本人いわく「素の声だからやりやすい」んだそうです。てか、本当真広合ってるわ。逆逆言ってすんませんでした!(苦笑)




てか、やっぱ本誌の方は佳境に入ってるんですね。
うわ、絶対犯人のネタバレとか聞きたくない。厳重注意ですね!

揺れない乳は乳じゃない!(それラジオに全く関係なくね?なんか言いたくなった!)

PageTop

もう慎司君フルボッコやめたげてよぉ!

祐一「そっとしておこう」



なんか拓磨ルートぽくなってきた!!!!

といっても、拓磨ルートってどんな話だったっけ(笑)
いや、アニメの楽しみもとっておきたいなっと思って、あまり深い考察とかせずプレイしたので、すっかり拓磨ルートだけ内容がごそっと頭から抜け落ちているという(苦笑)

ゲームで一番鮮明に内容を覚えてるのが祐一先輩ルート。次が慎司君。この二人のルートは「プレイしててワクワクする!面白い」ルートだから。
遼は話の前後はあやふやな所もあるけど、セリフをよく覚えてます。印象的なセリフが多いから。本当は狗谷名言集とかやりたいけど、アニメ終わってからかなと。セリフがネタバレ全開なので(苦笑)
真弘先輩はやってると二次元にスリップしちゃうから三次元に帰ってくると忘れてることが多いです(笑)真弘マジックに掛かってしまう。魅惑の先輩!

緋色は結局まだ1巡(悲恋も入れれば2巡)しかしてないので、全然やり込めてないんですよね。本当はもっとやりたい。白華が終わったらやるんだ・・・といいたいが、修論終わるまでPS2は封印かな(涙)


アニメは美鶴ちゃんに何があった・・・!とりあえずお兄ちゃんどうにかしてあげてよぉ!ゲームとは違う環境なので、慎司君と美鶴ちゃんがどんな行動に出るのか、楽しみでもあり、怖いです。

てことで、やっと、慎司君と美鶴ちゃんが双子だってことが言えた!
先週、思わず放送終了後叫びたくなったけど、「木曜日のニコ動配信(全国配信)まで我慢するんだ!」とグッとこらえましたよ。褒めて!
とは言っても、二人が双子なのはみんな分かってましたよね(苦笑)
私も一期の時点で気付いてて、ゲームやって「ああ、やっぱりそうか(苦笑)」と思ったので。
今まで、ゲームの感想とか書いてたけど、セリフ抜き出しとかしてても、二人が双子だっていうことだけは隠してました。わざとセリフを変えたシーンとかもあります。

慎司君は言蔵家の子供。守護五家の子供ではないわけです。
そりゃ守護者の力が発現するわけないわけですよ。それで修行に出されるって・・・そりゃないよ、酷過ぎるだろって思いましたよ。犬戒の親って・・・orz
言蔵家に捨てられ、犬戒家に捨てられ、アニメではまさかのロゴスにすら捨てられて・・・
もう慎司君フルボッコはやめたげてよぉ!

ちなみに、言蔵家は宇賀谷家(ババ様の家系)の分家ですから、玉依毘売命の血が流れているので霊力は高いです。だからこそ慎司君にも守護者の役割が務まったというわけですね。


それにしても祐一先輩はカッコイイな。真弘先輩と慎司君を止めるシーンとかマジカッコ良かった!さすが祐一先輩は裏切らない。
あと、慎司君と真弘先輩の身長差に萌えてたw
慎司君も小柄に見えますけど、真弘先輩とは8センチの差がありますからね!(笑)

真弘 157cm
珠紀 160cm
慎司 165cm

そして!!!
真弘先輩の過去キタァァァァ。なんで真弘先輩は蔵の開け方知ってたんだろうね。
気になるね。泣けるね!(号泣)
そしてそして!!!!!!!メロキュンキタァァァァァァァァァッァ\(^o^)/
ああああああもう真弘先輩かっこよすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。俺、こんな完璧にカッコイイ人見た事ないや。真弘先輩は本当カッコ良すぎる。

しかしメロキュンの順番は謎すぎるなw
1話 拓磨(まぁ、初回だし。拓磨に異変が起きたし。順当)
2話 卓(裏切った回にメロキュンやるなよwww空気読めwww)
3話 慎司(だから裏切ったのがバレた回でやるなよwww空気読めwww)
4話 祐一(なんかやっと心から萌えられるメロキュンきた!)
5話 遼(最後に真弘先輩っということは、来週は真弘回ですか!?wktk)
6話 真弘(と思ったらただ6話に遼の出番がなかっただけであった 苦笑)

てことで、二章も折り返しですね。
なんかもう凄い展開になってて、ある意味ラストが予想できない。
拓磨は主役だし、卓さんは裏切りの真相があるし、慎司君は美鶴ちゃん絡みとかでまだまだフルボッコされるだろうし、真弘先輩はようやくアレが見え隠れしてきたし、謎の少年は未だ謎のまま。
そして祐一先輩だけ自ルートの美味しい所が何も生かされないっぽいという・・・orz
まぁね、祐一先輩は完全な恋愛ルートだからね。拓磨ルートな時点で出番ないですよね。そうですよね(号泣)祐一先輩は普段居眠りしてるのに、自ルートになると途端に輝き出すからね!


さぁ、結界を抜けた珠紀!
珠紀と拓磨はどうなる!?やっと恋愛モノっぽくなってきた!!楽しみ!!

PageTop

もっとまともな事に頭を使いなさい

そうか、PSPだと音質もいいからサントラいらずなのか・・・

ゲームがストップしてるので、せっかくなので、色々PSPについて勉強してました。
あとゲーム記録は残っているのでスチル見たり、音楽聞いたり。
カスタムテーマとか色々面白そう。とりあえず今は「秋房通常ルートプレイ中」ということで、壁紙は「詞紀&秋房」バトルシーンカットにしてます。これめっちゃカッコイイ。

白華のゲーム中使われたBGMは一人クリアすると全部聞くことが出来るようになります。
昨晩から「この命、我が姫に捧ぐ」をエンドレスリピート中。(ゲームBGMはずっと聞いてられるように工夫されてるからね。作業用BGMにピッタリ 笑)

この曲は、終盤のラスボス戦の佳境に入ったところで流れる曲なんですよね。
白華はとにかくラスボス戦がイイ!涙なしでは見られない!っという作品なのでこの曲への思い入れもハンパない!そして曲がマジカッコイイ!燃える!!滾る!!

それにしても、白華をやってると、どこまでが実在した人物で、どこまでが史実で、どこまで日本神話に描かれていることなのか判断が難しいです。
いくら私が歴史好きと言っても平安時代には弱いしなぁ・・・。
日本神話なんてこれまで触れることすらなかったので尚更判断が難しい。

とりあえず、安倍清明・芦屋道満は実際いた陰陽師でしょ?
軽くウィキってみたけど、どうやら貞繁という摂政はいなかったようだ。よかった、あんな悪役に描かれて、実在してたらいくらなんでもその人が可哀想だ(苦笑)
まぁ、道満が外道すぎてこれいいのか大丈夫か祟られないかって思ったけど。
とりあえず実在したのはこの陰陽師二人だけてことでいいのかな?あ、源頼光はいたらしいです。こっちは完全に創造だと思ったわ!
あとカミの名前は「古事記」読みのようですね。天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神、玉依毘売命どれも古事記読みでした。
国譲りの定義も大体あってるっぽい。
国津神、天津神、中津国とか・・・プレイ中はもう頭パンクするかと思ったわ!(笑)
とりあえず「津」といのは「の」という意味らしいです。

他のカミ達も由来があるのかもしれないが、そこまで調べられないわ!
そうそう、蒼黒をやってから緋色の真弘悲恋をやったからよく覚えてるんだけど、
緋色では「ゲントウシ」、蒼黒では「ゲントウカ」て呼んでたよね。
とはいえ、蒼黒をやった時、「ゲントウカ」という名前に違和感を覚えなかったので、祐一・卓ルートではゲントウカと呼んでいたのかもしれないな。わざわざ変えた理由があるのかも?

そういえば、以前、緋色のラジオで「緋色が好き過ぎて、卒論のテーマを『玉依姫』にしたら優秀賞もらった」という投稿があったな(笑)いや、ガチで調べたら相当な内容になるよね。

白華は「緋色の欠片4」とはなっていますが、これ単品でも全然話はついていけると思います。
でも、おおまかな設定は「蒼黒の楔 緋色の欠片3」を基にしているようです。
なので「蒼黒」はやっておいた方が面白く感じるかもしれませんね!そして「蒼黒」を楽しむには「緋色」をやらないとね!
ということで、結局「緋色→蒼黒→白華」をやると面白いですよっという話です(笑)
ちなみに、私は「翡翠の雫 緋色の欠片2」はプレイしてません(苦笑)翡翠もやったら面白いんだろうけど、さすがに翡翠まで手を出す勇気はなかった。

緋色、翡翠までの原画はカズキヨネさん、蒼黒、白華はいけさんとなっています。(蒼黒が発売されたのは2008年。ヨネさん、その頃にはもう薄桜鬼で忙殺されてましたもんね 苦笑)
蒼黒はヨネさんがデザインしたキャラをいけさんが描くということで、他人の絵に似せないといけないっという所があったわけですが、白華はキャラデザからいけさんなので、それはもう綺麗です。詞紀様美人すぐる!詞紀になら斬られてもいい!俺、ちょっと虚になってくる!(阿呆め)



とかどうでもいいことを色々考えてしまったのであった。
修論やれ!

PageTop

皆さん、メモリーは何GB使ってます?

PSPのセーブデータが消えた・・・だと・・・?

メモリースティック壊れた・・・!
え?まだ買って一カ月経ってないんですけど・・・
空き容量・使用容量ともに0kBって何事。

幸い、クリアデータ自体はPSP本体に記録されているらしく、スチルも全部あるんですけど、途中セーブがすべて消えたという・・・
おおお、これから通常・悲恋ENDやるためにとっておいたセーブが・・・
いつでも空疎様萌えできるよう、空疎様名場面セーブ達が・・・

とりあえずサービスセンターに電話しようにも、土日は非対応らしいし(※今日は土曜日)
お買い上げレシート・・・と言われましても、これPSP本体を買う時オマケで付いてきたヤツなんで、メモリースティック用のレシートないんですけど。この場合どうなるの?
これだから某国製の商品は・・・。
まぁ、純正でもないので仕方ないな。というかこの場合、セット売りした某販売店・・・ヤ■ダだから仕方ないなということかな。やはりビックカメラで買えばよかったぜ。悩んだんだよな。店が隣同士だったから。やはりあの時ビックに足を向けていれば・・・

地元にはヤ■ダしかないので、ポイントの都合で渋々ヤ■ダでモノを買うことが多い私なのですが、やはり店員の態度がねー。
で、最近、割と近場にビックカメラが出来て。(でも微妙に定期券外)
そこのお店もやはりビックカメラ!店員さんの感じが割と良さ気だなてイメージ持ってて。
んで、今年の4月、就活で有楽町に行った時、ビックカメラ本店に行ったんですよ。
さすが本店ってのもあるのかもしれないけど、

店員さんマジ天使!!

めがっさ優しい。フロアで迷ってた時、アルバイトっぽいレジの店員さんさえ優しい。
それ以来ビックカメラのファンです。もっと田舎にも進出してほしいよ。地元に来い!

とビックだけ褒めるのもあれなので、もう一つ好きなお店が。
それはヨドバシカメラ秋葉原店。

アキバだからっていうのもあるんでしょうけど、あそこほど親身に私の話を聞いてくれる店員さんに会ったことがありません。PC用のヘッドフォンを買う時、土曜日だったし本当に忙しそうだったし、そんなに高い商品を求めてるわけでもないのに、すっごく丁寧に解説してくれて、今使ってますが超希望通りの性能!欠点もちゃんと教えてくれたし。要求と値段のバランスがまさにマッチしました。
ということで、ヨドバシアキバ店もいいよ。

ビック&ヨドバシカメラ最高!

ビークビクビクビックカメラ~。
まーるい緑の山手線!真ん中通るは中央線!
     新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラ!(関東ver)




で話は戻るが。
セットにはディスプレイ保護シートも付いてて、メモリースティックと同じメーカーなんですが、もう最初から傷がついてるし・・・まぁ、本体だけであの価格まで下がっただけでも魅力的だったわけだし、付属品はちゃんと買おうと心に決めたのであった。
しかしいくら純正ではないとはいえ、2週間で欠損て何事。(その分、傷も浅いがw)

さて、どこで買おうか。
月曜日に学校帰りに買うか。くそ、せっかく秋房の通常やってたのに。最初からやり直しか・・・orz


ところで、せっかく買うので聞きたいのだけど、

私は何GBを買えばいいの?

セットに付いてたのは4GBだったんだけど。
基本はゲームにしか使いません。インストール機能は使ってます。
10タイトルぐらい入ればいいかなって思ってるんだけど、その場合、どれぐらい容量がいるのでしょう?
プレイするゲームの種類はまぁ、今までのプレイ履歴を見て頂ければと。ゲーマーてほどでもない。プチゲーマー程度?私も4GBか8GBぐらいで丁度いいのかなーてイメジなんだけど。

せっかく買うのでみんな教えて!皆さん、何GB使ってます?
多くの方の意見を参考にしたいです!宜しくお願いします!(できれば月曜日の夕方までにw)

PageTop

あそこに!あんな奴を置いておくわけにはいかないんだよ!

リマスター最終巻

◎仕様◎
【初回封入特典】
・版権イラスト集
・特製ブックレット(52P)
【初回映像特典】
・ANIME MUSIC CLIP –Director's Concept-「暁の車」
・ノンテロップOP「Realize」
・ノンテロップED「FIND THE WAY」(※1)
(※1)「FIND THE WAY」60秒のショートバージョンをノンテロップエンディングとして収録
・ノンテロップ版38.PHASE-40
・チーフメカ作監 重田 智氏が語る ここが変わった!機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 第2弾 完全版(※2)
(※2)バンダイチャンネルにて配信予定の同コンテンツにトピックを追加した完全版
・LINK ~この時代の中で~キラ編・アスラン編・カガリ編・ラクス編(※3)
(※3)イベント「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL」(2003年12月27日:国立代々木競技場第一体育館)で
上映されたアニメーションを新アフレコ・再構成したもの(2004年発売DVD「機動戦士ガンダムSEED」13巻に収録)
・AFTER-PHASE「星のはざまで」
<音声特典>オーディオコメンタリー
・DISC10
37.PHASE-39(保志総一朗、石田 彰)※
38.PHASE-40(宮本駿一(現:Shunn)、結城比呂(現:優希比呂)、涼平(現:小田井涼平))※
38.PHASE-40(福田己津央監督)
40.PHASE-42(石田 彰、田中理恵、置鮎龍太郎、笹沼尭羅)
・DISC11
42.PHASE-44(保志総一朗、関 智一、笹沼尭羅)※
43.PHASE-45(福田己津央監督)
44.PHASE-46(保志総一朗、桑島法子、関 俊彦、檜山修之)
・DISC12
45.PHASE-47(笹沼尭羅、千葉一伸、鳥海勝美)※
46.PHASE-48~47.PHASE-49(保志総一朗、石田 彰、三石琴乃、桑島法子、関 俊彦、福田己津央監督)
48.FINAL-PHASE(福田己津央監督)
<※はSEED Club超・再放送版>
【他、仕様】
特殊ジャケット仕様、特製収納ボックス付き
※ジャケットイラストは平井久司によるキャラクターVer.と、重田 智によるメカVer.の2点を新規描き下ろし!

◎内容◎
【12話収録】
■DISC10
37.PHASE-39 アスラン
38.PHASE-40 暁の宇宙へ
39.PHASE-41 ゆれる世界
40.PHASE-42 ラクス出撃
■DISC11
41.PHASE-43 立ちはだかるもの
42.PHASE-44 螺旋の邂逅
43.PHASE-45 開く扉
44.PHASE-46 たましいの場所
■DISC12
45.PHASE-47 悪夢は再び
46.PHASE-48 怒りの日
47.PHASE-49 終末の光
48.FINAL-PHASE(最終話)終わらない明日へ



オーディオコメンタリー・・・・
「怒りの日」「終末の光」
キラにアスランにマリューにナタル&フレイにクルーゼ・・・そしてプクタン。
・・・プクタンいらねぇーよ!!!(号泣)
昔、握ってたラジオ捻りつぶす寸前にまで至ったプクタンのボイスなんて聞きたくもないわ!(笑)
ちょ、マジ神メンツなのにプクタン・・・orz

ま、買いますけどね。聞きますけどね。(実は1巻から3巻までキャストオーディオは聞いてるけど、スタッフオーディオは一切聞いてないという。色々面白い話してるんだろうなっと思うけど、必ず相棒にプクタンが居座ってるから 笑。30分耐えたら修行僧になれる。)
ゲームにおけるキャラボイスオフ機能の素晴らしさをたった今実感した(笑)

GXのDVDBOXみたいに、高松監督が面白い裏話とかしてくれるなら喜んで聞くけどね!


あと何気に「星のはざまで」が入ってるのが!
実は私これ見てないんすよ。見たいなってずっと思ってた。やったー!



そうそうあと注目のコメンタリーはコチラ。

PHASE-47(笹沼尭羅、千葉一伸、鳥海勝美)※
※ってことは、10年前の音源ってことですけど、バカコンビのオーディオは全部収録されてるぽいのがwwwさすがスタッフ分かってるwwwしかも今回笹沼さんもいるのかwなんかもう一伸さんにひたすらイジられる笹沼さんの図しか思いつかない(笑)


ところで、ムルタ様の「いやったぁぁぁぁっぁあ」は何話だっけ?
リマスターは総集編回はカットしてるので、話数がずれてどれがどれだか・・・(苦笑)

でも記憶が確かなら「たましいの場所」ですよね??
PHASE-46(保志総一朗、桑島法子、関 俊彦、檜山修之)
檜山さんキタァァァァァッァァ\(^o^)/これはもうみんなで「いやったぁぁぁぁ」をイジるしかないよね!スーパー名シーンですよね。
思うんだけど、4巻はアズラエル名言集としてだけでも凄い価値があると思う。
ムルタ様はすごく正論というか、確かにブルコスだし歪んでいるけど、言ってることは間違ってないんですよね。地球の事を思うなら正論すぎる。こんな悪役だからこそ、愛されてるんだろうなアズラエル(笑)




DESTINYのことは忘れて、SEEDだけに浸りながら楽しみたいと思います。
というか、2巻3巻、まだ本編観終わってないっていうね!視聴する時間を下さい!(苦笑)
BOXは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない!(笑)

PageTop

冬から春へと移り変わった

「白華の檻~緋色の欠片4~」

たった今、秋篠古嗣攻略完了。
ということで、
全員の恋愛END攻略!!!ヤッタネ!!

あとは、通常ENDと悲恋END。
GAMEOVERがない分、他の緋色シリーズよりはやり込み度は低いのかもしれないな。とはいえ、私は忙しい身なので助かりますが(苦笑)
だって緋色も蒼黒も厳密にいえば全部終わってないの。時間を見つけてGAMEOVERを出してます。


ひとまず全員攻略したっということで、まず、ゲームメイン画面が変わった!!
冬から春に変わった!何これちょっとジーンて来た。
そして全員攻略記念スチル!!そういえば緋色はオマケ要素で「おみくじスチル」があったから、全員攻略スチルってなかったですよね。
「幻灯火www幻灯火それは反則ぅぅぅ秋房危ない下がりなさい!空疎様がwww胡土前GJ☆」なスチルでした。(古嗣にも触れてやれよw)

いやー一応終わったね。終わった。
すっっっっごくシリアスだった!途中辛いルートもあった。幻灯火ルートとか胸が張り裂けそうだったぜ。ほんと重すぎて「これ、乙女ゲーですよね?」て途中で疑ったりもしたぐらいだ!(笑)
いやー本当、激辛乙女ゲーですよ。私が「ピリ辛乙女ゲー」と評している薄桜鬼がすんごく甘い話のように錯覚してしまうぐらい激辛だった。
こんな糖度が低い乙女ゲーが出るとは・・・だがそれがいい!(笑)

物語の主軸になるテーマが「罪」
登場人物達は何かしらの罪を犯しています。
詞紀(主人公)も、幻灯火も、空疎様も、胡土前も、秋房も、古嗣も、智則も、風波も、悪路王も何かしらの罪の意識を持っている。

それは万人が万人「罪」だというものもあれば、他人から見れば「それは罪じゃない。仕方がないことなんだよ」と慰めることはできても当人には到底自分を許せない罪であったりもして。
罪と必死に向き合う姿が印象的ないいお話でした。

もちろん、恋愛モノですから!キュンっとするシーンもありますよ!!
ということで、公式で人気投票もあったことですし、時野的好きなキャラランキングなんか考えてみた。好きなキャラトップ5はこの方々です!(笑)




1位:空疎尊(空疎様はダントツぶっちぎり!!素敵過ぎてくらくら 笑)
2位:悪路王(すみませんw2位とかマジすんません。でも悪路王たまらん!)
3位:幻灯火(やっぱり王道に弱い!最初からクライマックス!)
   隠岐秋房(幻灯火と甲乙つけられないぐらい大好きなので同着3位!
        秋房はどのルートでも癒し!色んな意味で真っ直ぐで目が離せない)
5位:言蔵智則(何故攻略できないぃぃぃ!誰か智則を救ってあげてくれぇぇぇ)




という結果になりました(笑)
ついに2番手に攻略できないキャラが来てしまった・・・
相変わらず報われない恋をする私です・・・orz

智則は攻略したいけど、悪路王に関しては「攻略したい!」とは言いません。というか詞紀じゃ無理でしょ。残念だけど、詞紀では悪路王の心は動かせない。悲しいね・・・。


いやーでも何よりカッコイイのは詞紀様です。我らが玉依姫様です。
こんなカッコイイ姫様が主人公とか!この主人公でプレイできたことがなにより良かった。
「一緒に戦います!」「俺が守る!」
的な流れはよくありますが、詞紀はガチで強いので、本当に一緒に戦うヒロインなんですよ。
相手が本当に背中を預けてくれるっていうのがね、プレイヤーとしても嬉しいんですよ。ああ、なんか念願叶った!みたいな!一緒に戦ってるんだ!本当に支えてるんだ!的なね!!これもキュンポイントです。なかなか他のゲームでは味わえない快感でした。もっとこんな風にヒロインが強いゲームが増えればいいのに。絶対需要はある。
そう考えると、今回トップ5入りした攻略キャラ3人は、一緒に戦わせてくれるタイプのキャラだったってのが大きいかもしれないですね。



それにしても、空疎様のツボっぷりはハンパなかった。
ここ2年不動だった斎藤さんのポジションを揺るがした!でもやっぱり斎藤さんが好き!(笑)

空疎様ルートは本当中盤からずっと泣いてしまって・・・途中で鏡を見たんですが、鼻は真っ赤だし、目も真っ赤で涙で視界が歪んでるし・・・酷い姿でした(苦笑)
ちなみに、例の友人も空疎様で大号泣して、目を腫らした状態で会社に出勤したそうです(笑)
午前中はなるべく人目に付かないよう避けてたんだとかw

あとね、空疎様は自ルート以外でも美味しすぎる!
幻灯火がメインヒーロー枠を放棄してるので、それを必死にカバーする空疎様萌(笑)
幻灯火はゴーイングマイウェイですから。

胡土前「よし休憩!酒飲むぞー!」
古嗣「旅の途中で酒盛りかい?感心しないな」
胡土前「ま、いいじゃねえか!飲むか?」
空疎様「断る(即答)」
幻灯火「・・・この酒、うまいな」
秋房「ああ、幻灯火、いつの間にそんなに飲んで!」

天然万歳!!
大丈夫、そんなメインヒーロー様も自分のルートになると途端に輝くから!(苦笑)

これは今月発売のドラマCDも楽しみですね!
なにせ・・・
「田中幻灯火」「佐藤空疎尊」「井上胡土前」・・・カミ3柱に何があったし!(爆笑)
・・・空疎様、そこは鈴木じゃないん?(それ中の人!)
それにしても、田中幻灯火の違和感のなさ!語感ピッタシすぎるだろ。

白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り白華の檻~緋色の欠片4~ドラマCD 二華飾り
(2012/11/14)
ドラマ

商品詳細を見る

つか普通にジャケ買いレベルな件についてw


白華良かったです。通常ENDもなかなかいいと聞いてるので楽しみです!
攻略順は悩んだのですが、私は好きなものは最初と最後に食べる派!
ということで、

秋房→胡土前→古嗣→幻灯火→空疎様

で行こうと思います。
というか、空疎様だけ「様」デフォルト設定してるけど、詞紀は基本みんな「様」付けで呼びますから(幼なじみである秋房・智則は除く)
まぁ、ただ「げんとうかサマ」とかだとめっちゃ長くなるから、呼び捨てになってしまう。
え?「ゆういちせんぱい」の方が長い?まぁ、そうだな(苦笑)
ただ、空疎様は様を付けざるを得ないよね。これは仕方ない。うん、仕方ない。

よし、今年はあと「蒼黒の楔 明日への扉」をやってゲーム納めかな!
修論がヤバイ!現実逃避してる場合じゃないよ!!(苦笑)

PageTop

エピソードの選択を

エヴァの好きなエピソード?
・・・やっぱり「命の選択を」ですね。
ダミープラグが起動して、トウジが瀕死になる回。

私はもうトウジ大好きだからね。
だから「破」でアイスのハズレを引いたトウジを喜んでいいのか、悲しんでいいのか、未だによく分からないぜ(笑)
で、「破」は破で、アスカっていうのがね、ホント、うわぁぁぁぁですよね。

これ何度も書いてると思うけど、トウジの場合とアスカの場合で「怖さ」が違うんですよね。恐怖の種類が違うというか。
トウジの場合は「これ乗ってるの人間だよね?人間を殺すなんてできないよ!」→ダミー起動→「やめてよ父さん!」→「ああ、やってしまった・・・」とどこか諦めた所で「あれは・・・トウジ・・・?」
みたいなね。後から来る恐怖。思い返す時の恐怖。

アスカの場合は「あれにはアスカが乗ってるんだろ!?」と最初から「自分の大切な人間」が乗ってる事が分かってしまっている。これはじわじわ来る恐怖だと思うんですよね。

どっちも怖い!どっちもうわぁぁぁってなる。ここがエヴァの面白さ。
さて、「破」は思わずのめりこんでしまいましたが、Qはどーでしょうかね?
あまり期待はしないさ。期待しないで観に行って面白ければいいんだよ。ネガティブネガティブ。特にエヴァはネガティブに行こう。

久々に「破」見返したいな!そんな時間はないけどな!(涙)

PageTop

伊角さんが主役で塔矢がヒロインですね

ジャンプアニメBD化作品傑作選。
今日から第二弾「いちご100%」傑作選が始まります。

伊角さんが主役で塔矢がヒロインですね(時野さんはさつき推しw)

てことで、先週でヒカ碁傑作選が終わったわけですが、
厳選された4話は一体何が放送されたのか、ご報告いたします。


1回目:第一局「永遠のライバル」
まずは第一話。
コミカルだけど引きつける、そして終生のライバルとの出会い。
1話でこれだけ盛り込めたら上等ですよね。


2回目:第十四局「三度目の対局」
葉瀬中VS海王戦キタァァァァ\(^o^)/
「俺は三将で出るんだ」というヒカルと対局する為に、幾多の嫌がらせを乗り越えてやっと辿り着いたヒカルとの対局・・・だが相手は自分が知るヒカルではなく怒りを露わにするアキラ。
「うわ、怒ってる、怒ってるよ・・・可哀想・・・グス」とか言いながら見てました。
だって、嫌みや目隠し碁、大将から降りるなどなりふり構わずやって来た結果がこれですよ。そりゃアキラの身になったらね・・・
それにしても岸本さんはイケメンである。さすがブラックコーヒーを飲む中学生。(それイケメンと関係あんの?)


3回目:第四十六局「プロ試験最終日」
ちょwwwまさかの伊角回wwwwwwwwww
いや、ヒカルVS越智戦はこの前の回がメインじゃないっすか。
この回はどっちかというと、和谷とヒカルの結果を固唾を飲んで待つ伊角さんの回じゃないw
そして雨の中、幕張本郷駅前の立橋を女子高生に避けられながら歩く伊角さん・・・
いやーこの後消息不明になった彼が番組乗っ取ることになるとは思いもしなかったものだぜ。
「伊角の碁」はマジで味噌汁噴いたからなw


最終回:第五十六局「千年の答え」
さて、最終回は何が来るか?
っとワクワクしてたんですが、ほー「佐為VS塔矢名人」で来ましたか・・・
これ、最後にヒカルが「ほらここ、こうすれば佐為の負けだろ?」って言うのがね!ああああああ、もうせつないね!


結論。
ヒカ碁を4話セレクトなんて無理だということがよく分かりました。
だってほとんど神回だもん。どの話も神だもん。たった4話に絞れるわけがない!キリッ!

ヒカルの碁は名作!
本当はBD全巻買いたいよ!でもさすがに全巻はきついよな・・・
BOX3:院生編(#28~47)  
BOX5:プロ棋士編②(#60~75)(TVスペシャル)
は買うな。多分(苦笑)

ギブミーマネー!そしてギブミータイム!(買っても見る時間がない! 苦笑)

PageTop