螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

クリアから半年。今更TBがきてる。

そういえば、ひとつ前の記事で「アキラは犯罪w」とか言ったけど、
TBのアキラは成人してる設定です。「お酒は飲める歳だけど好きじゃない」みたいなモノローグがあるので。低年齢版規制凄いからなTBは。

しかし、アキラは成人してる割には、ユキヒトENDは爽やかすぎじゃないか?あのENDだけなら16~17歳でもいけると思う(笑)
アキラさん、絶賛青春取り戻し中ということですね。

攻略直後は特に興味がなかったユキヒトですが、最近ふつふつとユキヒト熱がきてます。
悲しみを乗り越えて、ユキヒトやトウヤ達と青春満喫すればいいんじゃないかな!アキラが集団行動してるってだけで泣けてくるだろうが!(お前は母親か!)

そういえば、こんな妄想してる人がいました。
アキラが肌身離さずぶら下げている「A」のドッグタグに嫉妬するユキヒト。
なにそれ、せつないからやめて!どっちかというと、それだとユキヒト自身が可哀想だよな・・・それは勝ち目がないというか・・・それを乗り越える必要があるんだよユキヒトォォォォ

っと、ゲームやってない人には「なんのこっちゃ」な記事を書いてしまった。



ちなみに、TBキャラはアニメに出てきていないので、キャラ紹介。

ユキヒト(CV:神谷浩史)
アキラ(とケイスケ)と同じ孤児院の出身。
イグラにはトウヤ達と一緒にチームで参戦している。
消されたはずのENED研究所での記憶を持っており、その記憶に苦しめられてきた。
絵を描くことが好きで、部屋の床には無数の絵が散らばっている。


トウヤ(CV:伊藤健太郎)
ユキヒトのチームメイト。チームのリーダー格。頼れる兄貴!
アルビトロに脅され、チームを守るためアキラをアルビトロに売るが、間違いに気付いたトウヤは罪滅ぼしにと処刑人二人に一人で戦いを挑む。そして奇跡の生還(笑)
時野さんはユキヒトよりトウヤを攻略したかったが、でもそうは言ってもトウヤには女の子大好きでいてほしいので、攻略できなくていいかと諦めた!(笑)


カズイ(CV:平川大輔)
リンのBl@ster時代のチームメイト。リンの想い人。
名前だけならPC版でも登場。アニメにもちょこっとだけ映ってました。
「見た目はアキラそっくり」という設定ですが、・・・そうでもない(笑)
シキに騙されリンがチームの隠れ家を教えてしまったことで、シキに殺される。
星を見るのが好きで、リン(とくっついてくるトモユキ)と一緒によく星を見ていた。
ちなみに、時野さんがTBを買った最大の理由はカズイ見たさでした!(笑)


トモユキ(CV:中村悠一)
いや、コイツはPC版からいたし、笑いを誘う残念キャラだが(笑)
TBでは出番が増えていたのでついでに紹介。アニメでも1回ぐらい出番があった気がする(笑)
ユキ繋がりでユキヒトと混同しやすいので注意!(苦笑)
リンのBl@ster時代のチームメイトの生き残り。
リン(シキ)によってチームが壊滅状態になったことからリンを嫌っているが、リンに嫌がらせすることを楽しんでる構ってちゃんだと思われる(笑)回想でも、リンのことは仲間として気に入ってた様で、リンとカズイが星を見ているところを邪魔しに来たりする(空気読めw)
リンルートの緊迫したシーンで
アキラ「その情報を流したのは誰だ」(まさか源泉が裏切ったんじゃないか・・・?)
ビトロ「トモユキという青年だ」
時野「お前かwwwwwwwwwww源泉だと思って身構えた私なんだったのwwww」
と大爆笑活躍してくれたトモユキ君の出番が増えてて面白かったです!トモユキ好きですよ?
しかし中の人のEDクレジットは「ディー役」だったという(笑)
中村さんは色んなモブキャラの声を当てているので、中村を探せ!をやると面白いですよ。

あと、同じくモブキャラ無双担当、鶴岡聡さんもよろしく!
処刑人の二人もちょいちょいモブやってます。


あと、TBは回想シーンが強化されてて、
源泉の息子が出てきたり、面白いですよ。
それこそ、(事件が起きる前の)リンとシキの会話が見れたり。

ということで、咎狗TBも悪くないぜ!っということで、
18禁版に抵抗がある方、15禁版やらないか?(笑)



風邪ひいてるとろくな記事書かないな・・・(苦笑)


PageTop

痛い子が池袋を徘徊していましたとさ。

先日、仙台から遊びに来た友人を池袋接待しました~。
その際、マギのアニメイトカフェにも行ってきました。つっても私はアニメしか見てないわけだが。友人に付いて行ったw
平日だったので朝整理券貰って、3時には入れました~。(※土日は予約制だそうです)
私はアリババのデザート食べてきました!

整理券貰ってから予約時間まではカラオケ!
彼女は2年前、私の中で燻っていたGR熱を着火させた張本人!
千葉から池袋に行く道中、ずっとGR曲のターンしてました(笑)

で、カラオケの部屋に入ろうとすると・・・
「ジョ●サウンドでお楽しみの皆さま、GRANRODEOです」
っといきなりきーやんとヅカさんに迎えられる私達(笑)
「名前だけ覚えてって下さい」「『ぐ』と入力すると出ます」「いっぱい出てくるので歌って」と言ってたので

「「これは歌うしかない!!」」
と二人でしばらくの間GRのターンやってました(笑)

「未完成のGUILTY」
さっそく未完成のギルティを入れる姉さん(友人の愛称ですw)
テンションが俄然上がる時野!
そして姉さんから「Can Do歌え!」とご命令が!
「あのキーは出ない!」「それでも歌え!」「じゃあ歌っちゃうよ!?」
と無謀にも「Can Do」を入れる時野。想像してたよりは歌いやすかった(笑)

姐御「Once&Forever」
時野「ワンスキタァァァァァッァ!これはロデオガールしかいない空間でしか歌えないよな、歌詞的に!」
そして二人でサビ熱唱!マジワンスは神曲・・・ロデオボーイ1番人気曲ぱねぇ!

時野「慟哭ノ雨」
姐御「silent DESIRE」
時野「HAPPY LIFE」

とGRの世界観を楽しみました。私の周りでGR知ってる人がいないのでテンションがおかしかった(笑)やっぱ姉さんとのカラオケは最高だぜ。

その後は、マモの曲歌ったり、そのままうたプリソングに突入したり(笑)
マジLOVEも私の周りは「曲だけ知ってる」人ばっかりで、ちゃんと「Are You Ready?」の各キャラのモノマネを理解してもらえたのは初めてでテンションハイでした(笑)
時野「さすが姉さん!分かってるね!!」
姐御「今もPSPに『MUSIC』刺さってるからね!歌聞いてると指が勝手に動く!」
時野「マジか!あとでやらせて!わざと間違えて砂月に怒られたい!!」
姐御「任せろ!(笑)」

的なカンジでカラオケを楽しみ、再びアニメイトカフェに行き、デザートを堪能したのであった。
その後、漫喫でゲームやらせてもらいました!

まず全くの初心者なので音也とダム様で腕慣らし。
そして念願の砂月でプレイ!「アンドロメダにクチヅケを」
まず、イージーモードでやってみた所、いきなり「S」判定。
「なんだよ、頑張ったんだからいいだろ」的ななんかデレ砂月キタwwwなにこれ面白いwww

で、ここで姉さんが「んじゃ、次はハードモードね!」と設定をいじるwいきなりハードかよ!
そんな音ゲーを始めてまだ5分しか経ってないんですけど!ハードなんかできるか!
ミス連発というかもう付いていけないw
画面の端にいる砂月の表情がどんどん険しくなっていく・・・!
そして結果は当然の「D」判定。ものっそドSなセリフを吐かれました!こ、これがみんながハマるという砂月マジックか!たまらん!(笑)
と、ハードでも十分満足だったのですが、さらに姉さんが「Proモード」に変えやがったw
もちろん付いて行けるわけがないwwwそしてスーパー恐ろしいセリフを言われました。これはハマる!5回はやった!(笑)
すみません、MUSIC買ってきます!(本編とFDは例の友人に借りる予定ですw)

で、私は「Sは打たれ弱いの!ガラスのハートなの!」な人間なので、
心の癒しの為にHAYATO様でプレイ!(笑)
HAYATO様のテンションおもしろwwwリアルマモすぐるwww

ということで、那月&トキヤの二重人格っぷりを楽しんできましたよー!(笑)



で、姉さんが東京に出てきた理由というのが、実は夜からのオフ会でして。
私も、仕事帰りの友人と池袋デートの約束をこぎつけていたので、そのまま漫喫でまったりしてました。
姉さんは「絶園」と「コードブレイカー」の原作を読みだしたw(私の布教の成果!)
私は胡土前の攻略に勤しんでおりましたとさ(笑)

ちなみに、姉さんが、先輩から「BLゲーやれ」と言われたそうで、「咎狗やろうと思う」と言われました(笑)
時野「姉さん、ちなみに18禁版?15禁版?」
姐御「18禁に決まってるだろ!!なんで18歳過ぎてるのに18禁やらない!」
時野「ですよねーw」

姉さん的にはリンがやりたいそうです。(中の人的な意味で)
時野「リンルートは主人公唯一の攻めルートですけど大丈夫?」
姐御「ドンと来い!」
時野「リンはもちろん18もいいが、15もいいよ!今度東京に来たらウチに来いw」
姐御「よしやりに行くwww」
時野「ちなみに、私的にはヤンデレ幼馴染がオススメですぜ」
姐御「リンで満足して詰んだらゴメン」

姉さん、咎狗始めたらレポート送ってね!待ってる!リンタンハァハァ!


でもさー咎狗って7年前に出たゲームだからセーフだと思うけど、今のご時世だとアウトだよな。主にリンルートが!(笑)
だって、ケイスケとアキラって十代後半の設定じゃないですか。
で、ケイスケはアキラの1つ上なわけでしょ?
もし、仮にケイスケが19歳だったとすると・・・

ケイスケ(19)
アキラ(18)
【超えちゃいけない大人の壁】
リン(年齢不詳☆)

アキラ唯一の攻めルートにして唯一の犯罪ルートktkr!アキラカワイソスwww


とか思った咎狗なのでした(笑)リンちゃん実はアキラより年上だったら面白いなwww


とんでもないオチになってしまった。
ちなみに、姉さんと別れた後はそのまま池袋で例の友人とアニメイトデート(笑)
一緒に、「薄桜鬼2013年カレンダー(卓上)」買いました!表紙の千鶴ちゃんマジ可愛い!
友人「カレンダー嬉しいんだけど、毎年キャラの順番が一緒なんだよね。私の誕生月(2月)はいつも土方さん。・・・原田さん!!!!!(号泣)」
と嘆いていましたw
そうだよね、毎年順番一緒というのも芸がないよね。私なんかは各キャラルートのイメージ季節とかあるんで、たまにはシャッフルしてくれてもいいんじゃないかなって思いますね。
ちなみに、時野さん的、イメージシーズン。

春:土方さん、風間さん
初夏:沖田さん
夏:原田さん
秋:平助
冬:斎藤さん

ですね。なんかそんなイメージありません?多分、終章が影響してるんだと思うんだけど。
土方さんはやっぱり桜だし、沖田さんは初夏の温かい日差しの中でお昼寝、斎藤さんは終章も雪だし、なにより雪うさぎのインパクト!(笑)
この3人は譲れないw
風間さんは黎明録でのセリフで春なイメージがあるし、あと敵役としてだけどやはり土方さんと狂い咲きの桜の下戦うシーンが印象的ですから。
原田さんは夏・・・というか海のイメージ。大海原。
平助は夏にやんちゃもいいけど、千鶴と一緒だと秋っぽいかな。

ということで、2014年のカレンダーで一考頂けると嬉しいです(笑)


アニメイトを後にした私達はファミレスでひたすら白華トークのターン!
というか9割方「空疎様空疎様」言ってましたね(笑)
友人も空疎様がヒットだったということで。やっと好きなキャラが被ったね!!ってということで私達のテンションもおかしかったです(苦笑)

帰りの電車では私が「遼がいかに可愛いか」について延々と高説を垂れてました(笑)
遼ファンもそこそこいるでしょうけど、遼を「可愛い」と思ってるファンは多分私ぐらいだろうなとは思います(苦笑)
でも真剣に遼に付いて考察すると、考えれば考えるほど可愛く見えてくるという。
同じ俺様キャラである真弘先輩と比較して、いかに真弘先輩がスーパーかっこよく、いかに遼が可愛いかをひたすら熱弁してました!ああ、痛い子すぐる!(笑)

友人「でも、遼の覚醒後の見た目って可愛いよね!」
違うんだよ!!見た目の可愛さもあるけど、それより中身!中身が可愛いの!この母性本能くすぐる感じがね!ホント、母性本能くすぐるキャラに弱いな私・・・斎藤さんも同じパターンだしな。
とりあえず、友人には理解してもらえませんでした(苦笑)
いいんだ、遼はかっこよくて、エロくて、ヘタレで、優しくて、可愛いんだよ!そして遼に「珠紀」て音声付で呼ばれたいんだよ!早くアニメでもデレろよ!
一刻も早く「蒼黒の楔 明日への扉(ファンディスク)」をやりたいです。
遼から珠紀って呼ばれたいぃぃぃぃ。


と、一日中、ひたすら池袋の地で痛さを露呈していた時野なのでした(苦笑)
ちなみに、姉さん、例の友人、1025さんの3人から「スタスカやれ」と言われています。
おい、これ以上ゲームやったら破産する。お金がというより時間が!(苦笑)

どうして時間は有限なんだろう・・・

PageTop

この湯気の先に待つ運命なんて~♪

第4話にして、
壁サークル・ボンズ様制作同人アニメキタァァ
\(^o^)/


今週の「絶園のテンペスト」
原作には一切ありません。子供時代とか見てみたいなーでもダイラーはそーゆーの書くタイプじゃないからなぁ・・・という原作ファン涎の展開でした。
いや、あれは面白かったからいいんじゃね?
本当に原作には1ミリもありません。唯一原作で触れられているのは「不破家は地元の名士」ということだけです。

補足すると、吉野と真広が通っていた高校は県内有数の進学校。
特に真広は頭が良く、県内トップクラスの成績。(教科書を一度読めば覚えてしまうタイプ)
吉野の成績は真ん中あたり。とはいえ、超進学校ですから普通に頭のスペックは高いです。

だから小3にして、真犯人見つけちゃったって話なんでしょうね。
今の所、ファンタジーでバトルなアニメですが、この後、頭脳戦心理戦が待ってますからね。吉野のスペックを披露しておくっという点ではここでオリジナル挟んだのは正解かもしれない。

というか!
吉野(CV:桑島法子)、真広(CV:三瓶由布子)とかなんだこの神キャス!(笑)
よし、もう一回子供回想来い!(笑)

で、絶園は母と一緒に見ているのですがw
母が「なんでここでゴーヤ?」と言いだしまして・・・
時野「いや、ゴーヤじゃないよ、セロリだよ」
母「いや、どう見てもゴーヤでしょ」
時野「セロリだって!」
母「確かにセロリもあんな形だけどでもゴーヤでしょ!」

とどうでもいい不毛な言い争いが起きました(笑)
あ、そうそう、吉野がセロリ苦手設定もアニメオリジナルですので。

あとは、入浴シーンに噴いたwww
何が悲しくて真広のケツなんか見なくちゃいけないんだよ!DVDではもう少しアングルが下がるんですね、分かります(んなわけあるかー!www)



次回予告を見るに、半分原作通り、半分オリジナル展開な雰囲気ですが、
私は割とアニメオリジパート楽しめてるかも。ボンズだし。多少のオーバーは想定内。
ま、原作は原作の良さがあるので、みんな原作読もうぜ!(もはや決まり文句だなコレ)

PageTop

今週はブログ更新しますよー!!(予定)

お、お久しぶりです・・・
ようやくオフが若干落ちつきました。つっても来週いっぱいは忙しいのですが。
あと、ゲームに勤しんでおりました、サーセン。
あと、池袋で地方から来た友人を接待したり、色々やってました。
マギのアニメイトカフェも行きましたよ!
書きたいネタはたくさんあるのだがな・・・

「白華の檻」は幻灯火、空疎尊、胡土前、隠岐秋房の恋愛ENDは終わりました。
あとは秋篠古嗣を残すのみですが・・・
ま、古嗣はゆっくり攻略しましょう(お前、どんだけ古嗣に興味ないねん! 笑)

ということで、今の所、空疎様独走、次点を幻灯火と秋房が争っている感じです。
幻灯火もめっちゃ良かったけど、秋房も堪らない!姫様一直線で幼馴染とか・・・万歳!!

胡土前ルートは胡土前に感情移入というより、完全に空疎様&風波視点で見ちゃってた(苦笑)
きゃーもう空疎様素敵過ぎる・・・メインヒーローのごとくおいしい所持って行っちゃって。
幻灯火(真のメインヒーロー)頑張って!他ルートで空気すぎる幻灯火!さすがあの人のご先祖様だぜ幻灯火!ちまきに夢中になってる場合じゃないぞ寝てる場合じゃないぞ他ルートでは空気なのに自ルートで輝く!遺伝子って怖い(苦笑)

サブキャラ(攻略できないキャラ)で好きなのは悪路王と言蔵智則です。
悪路王ホントいい!最後とか涙でした。
そして智則の友情と嫉妬と・・・智則ぃぃぃぃ。誰か智則を救ってあげてよ!なんで攻略できない智則ぃぃぃぃぃ。

あれ?これじゃ公式人気投票の結果とほぼ一緒じゃねぇーかっていう(苦笑)
白華はこれ一つで独立したストーリー。このゲームから始めても充分楽しめると思う。
緋色・蒼黒には繋がらないのだけど、でもやっぱり緋色と蒼黒をプレイしているとニヤニヤできるという。
カミ三柱が緋色・蒼黒と深く結びついてるのは言うまでもありませんが、秋房も最低でも緋色はやっておきたいですね!まさかここで・・・!という感じでした。

とまぁ、怒涛の4人攻略でしたが、古嗣はゆっくりやりまーす!(どんだけ期待してないのw)
ということで、今週からはちゃんとブログ更新しまーす!
ゲームにかまけてすみませんでした!あとリアルがガチで忙しかったの!睡眠時間削ってゲームしてただけで、ゲームしてもしなくてもブログ更新できなかったの!分かって!(苦笑)


PSPの壁紙は空疎様と詞紀ですけど何か?(笑)

PageTop

貴様に我が妻たる資格はない

空疎様がヤバイ!
空疎様がヤバイ!
空疎様がヤバイ!!


空疎様ァァァァァァァッァァァ
ということで、空疎尊ルートを1日でクリアしてしまった・・・
1日あれば攻略できるだろって?いや、今忙しくて研究室に詰めてるんですよ。ゲームできる環境じゃないんですよ。家に帰って夕飯も食べずプレイしました(苦笑)


あのホント、空疎様ヤバイです。あの、あの、最高です。だめだ私の貧困なボキャブラリーでは空疎様の良さを表現できない!!こりゃみんなハマりますわ。

白華の檻は全7章構成なんですが、
空疎様ルートにおいては、
3章ぐらいから「きゃぁぁぁぁぁー!」になって、
5章ぐらいでポロポロ泣き始め、
6章ぐらいでボロボロ泣き始め、
7章ぐらいで涙で視界が霞んであれ、空疎様が二人いる・・・画面が歪んで見える・・・グスグス
とガチ泣きしました。

思い返せばゲームを始めて2年と少し。
涙腺が弱ってる私が言うのも説得力がありませんが、こんな中盤から泣いたのは初めてです。
中盤から最後までずっと泣いてた。
空疎様ルートを泣かずにプレイできる人がいたら是非お目通りを願いたい。
これはみんな「空疎様空疎様」言うわ。期待以上でした。空疎様ァァっっァァ。
本来なら時間がないのでさっさと攻略を進めたい所ですが、すみません、もう一度空疎様ルートやってきます!(笑)

というか空疎様ルートの悲恋とか見たくない。嫌だ、悲恋とか見たくない。悲恋ルート攻略は当分先になりそうです!(苦笑)


攻略直後に空疎×詞紀の二次創作が脳裏に浮かび上がったという。
緋色シリーズで二次が思いついたのは初めてだ・・・
これこそファンディスク出してほしい。どうか、空疎様と詞紀が永遠に幸せでありますように!

マジで涙が止まらないルートでした・・・この夫婦最高・・・!
ちなみに、
記事タイトルの「貴様に我が妻たる資格はない」は公式での空疎様のキャッチコピーです。

PageTop

ここまでヒロインがカッコイイゲームは初めて

10月は毎日更新目指してたんだけどなあ・・・
最近は4年生の卒論関係で日付が変わるか変わらないかの時間に帰ってくることが多いです。この私がまだ絶園を1回しか見てないんですよ?真広バトルをコマ送りで見たい!(笑)

しかし寝不足である。
なぜって?ゲームしてるからに決まってるだろ!(阿呆だろ!)

絶賛「白華の檻」プレイ中!
幻灯火様が私を寝かせてくれない!昨晩も明け方4時までやってようやくクリアした!(笑)
てことで、1人目(カミなので1柱?w)クリア!!!!

幻灯火良かった・・・
しかし、だ。幻灯火よりカッコイイキャラがいます。
誰って?

主人公ヒロイン・宇賀谷詞紀である。

玉依姫様強すぎるwww
先陣に立って刀をふるい、兵を鼓舞する姫様。
敵を斬って斬って斬りまくる!刀さばきはマジ美しい。そうだよ!こんな戦うヒロインが私は見たかったんだよ!っと攻略キャラそっちのけで主人公萌に走るのであった(苦笑)

ちなみに、秋房(※攻略キャラ・しかも季封の武官w)より強いです(笑)
秋房は根がまじめすぎて姫様に剣筋読まれてしまうっていうね。力量としては同等らしいです。


で、幻灯火です。あああ、もう素敵でしたぁぁぁ。
幻灯火については、緋色や蒼黒でも触れられるカミ様なので、事前にある程度幻灯火のイメージみたいのが出来あがってて。とはいっても、緋色も蒼黒も白華も厳密には話は繋がっていません。別個の話として見なくてはいけません。
その時、私はイメージとのギャップに耐えられるのか心配だったのですが、幻灯火についてはあまりイメージが変わらなかったな。幻灯火ルート良かったです。


でね、幻灯火ルートでね、これまたたまらんかったのが空疎様でした(笑)
幻灯火ルートにおいて、空疎様ってそんなに出番ないんですよ?でもインパクトがあるというか。特に幻灯火ルートに突入してからの空疎様がマジヤバくて!!!
ああ、空疎様にハマるってこーゆーことなのかなって。
だってセリフの一つ一つを吟味していくと、空疎様ルートが凄いことになる。ヤバイ、次は空疎様ルートをやるつもりなのですが、生きて帰って来られるかが心配です。
追記で幻灯火ルートにおける空疎様のたまらんセリフ集をご紹介したいと思います(笑)

しかし、前作のイメージといったら、幻灯火以上に強烈なイメージがある空疎様。
というか、空疎様と言ったらアレだろと。
今回のゲームのテーマは「罪」。空疎様の罪て言ったらアレしかないだろぉぉぉ。
なんですけど、アレってやるのかな?正規ルートでは無理だとしても、悲恋とか通常エンドとかでやってくれないのかな?これまで描かれてきた空疎様の罪が大好きな私としては是非見たいのですが。

とりあえず、空疎様ルート楽しみです!!


ではここからは幻灯火ルートにおける空疎様の素敵過ぎるセリフです。
といっても、正確なセリフはさすがに暗記できなかったのでイメージです。
あと、幻灯火のセリフとも。

一言言うと、ご先祖様最高ぉぉぉぉっぉぉぉぉっということで(笑)


白華のネタバレが闊歩しております。まだ発売して1カ月しか経っていないゲームです。ネタバレが嫌な方は絶対見ないように!!


PageTop

日曜日の夜枠を糧に生きてる

■緋色の欠片 第二章

真弘先輩ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

あのセリフは反則すぎる・・・もう真弘先輩の言動行動一つ一つが涙を誘う。
これでアニメで蔑ろにされたらショックだわ・・・
真弘先輩や祐一先輩にばっか目が行ってごめんなさい。
先輩達好き過ぎてごめん。もう病気だわ・・・

そして本編ことDパート(メロキュン)で噴死にしました。
祐一先輩素敵過ぎるぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅう。本当はメロキュンだけをエンドレスリピートしたい所だが、親にTV占拠されててできない。終わったらずっと先輩のターン!



■コード:ブレイカー

今週も面白かった!!
この無自覚カポーを見てるのがクッソ萌える。
傍から見たらバカップルにしか見えない。なにこれ美味しい。



日曜日はたまらんなぁ!(マギは眠かったのでまだ観てませんw)

PageTop

アニメ絶園が超展開\(^o^)/

絶園謎展開キタwwwwwwwww

次回予告ぇ・・・
すみません、爆笑しました。いやいや原作にないからね、こんな話。
私、「絶園はBLじゃない!」と言ってきましたが、アニメはもしかしたらそうかもしれない(苦笑)
かもしれない視聴で行きましょう。

ま、ダイラー作品だし!別にいいですけどね!
スパイラルも腐の巣窟だったので慣れっこです!(笑)

というか序盤をこれだけ引っ張るってことは、年内最後を富士山麓で片づけたいってことなのかな。キリがいいからね。OPに羽村君いないし。
絶園の面白さは富士山麓のなんだがなぁ・・・
ま、アニメはアニメで面白いので静観することにします。
さすがボンズなだけあって、バトルシーンはガチカッコイイ。
OP映像が原作版「真広VS夏村」ってことなのかな。
あれはあれで狭い場所を巧みに使ったバトルで見応えあるんだけどなぁ。

そうそう、真広の風邪ひいた回想に禿げ萌しました!!!!
アニメオリジナルですけど、スーパー萌えた!金持ちの坊ちゃんが缶詰要求すんなw
真広を可愛いと思う日が来るとは思わなかったんだぜ・・・愛花ちゃんの存在は天使!!


とりあえず早河さんの声登場来ましたー!ちょっと厭味ったらしい話し方がまさにイメジ通りで鳥肌でした。ふっはー!早河さん早く出てこい!(笑)


アニメの終盤が「あんなに一緒だったのに~」にならないことを切に祈っております(苦笑)
というかやっぱ後半はサークルボンズ制作の同人アニメになりそうですね。まぁ、壁サークルなのでお手並み拝見という所でしょうか。じゃないと丁度いい落とし前がないもんね。序盤駆け足だったら本誌に追いついて決着展開もあっただろうけど、このスローペースだとなさそうですね。
7巻の真広拝ませてくれないかな・・・無理かな・・・せめて5巻の吉野だけは・・・!


ということで、アニメと原作では少し違う展開になってきています。
つーわけで、みんな原作も読もうぜ!!(笑)
まだ7巻発売したばっかりだぜ!全然追いつけるって!4巻からが超展開!\(^o^)/

PageTop

絶賛パンドラの箱充電中

ふふふ、11月中旬までかなり忙しいことになりそう。
といいながら、只今絶賛パンドラの箱充電中(苦笑)
白華買いました!!待ってて幻灯火・・・!

公式人気投票の結果出ましたね!
さすが空疎様圧勝wwwwwwwww
私の周り、空疎様最高と言ってる人しかいません。
空疎様どんななんだろう・・・マジ気になる。
ちなみに、ネタバレ回避の為、投票コメントには目を通してませんw順位と票数だけ確認した!www

いきなり空疎様をやると他のキャラに集中できそうにない。本当は最後にやりたい。
でも時間もない。っということで、先日も書きましたが、もうスタンダードに行きます。
というのも、友人曰く「カミ」と「季封」と話の舞台が大きく分かれるそうなので。
幻灯火→空疎尊→胡土前→隠岐秋房→秋篠古嗣でいいよね!
というかなんで智則攻略できないんだろう。めがっさ好みなのに。言蔵家のご先祖様だぞ!

緋色の人気投票は1~6位を攻略キャラで占めてたけど、今回の白華では攻略できないキャラ大健闘ですね!見てて面白かったです。つまり非攻略キャラも魅力満点ってことですよね!ストーリーが楽しみです。
ちなみに、
緋色人気投票(6年前)の結果は「真弘先輩→祐一先輩→拓磨→遼→卓さん→慎司君」だそうです!
あの空公式サイトで見れますよ!


空疎様攻略が楽しみです。
でもまずは幻灯火!幻灯火も2位ですからね。空疎と幻灯火で票持って行きすぎワロタwww
もうゲームのパッケージ見てるだけで滾る!幻灯火ァァァァァ。

しかも今回、主人公をデフォルト名にすると名前を呼んでくれるそうです。
宇賀谷詞紀になりきってくる!
割とどうでもいいけど、
ババ様の名前は「宇賀谷静紀」だったので、「ず」抜いただけだよねっていうね!(笑)

そうそうこの間、やりたいゲーム一覧に載せ忘れたけど、
一番やりたいのは「蒼黒の楔 明日への扉」(FD)
です。
そりゃ蒼黒やったらFDもやりたいわ!
こちらも「珠紀」でプレイすると名前呼んでくれるんですよね!
遼から「珠紀」て呼ばれたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
アニメでは「おい」しか言われてないんだもの!!!!呼ばれたいって思うのは自然だよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(もちつけ)
慎司君もデレると「珠紀さん」て呼んでくれるけど、私は「珠紀先輩」て呼ばれる方が好きなのでアニメで満足!(笑)


とりあえず今晩いっぱいは充電に時間を費やすと思うので、起きてからやるぞ!!

PageTop

乙女ゲーでまさかの「おまイラ」

ニコニコ配信も始まったからネタバレ解禁でいいよね!
ということで、今週の緋色の欠片について。

私はバイトがあって、リアルタイム時はBパートから見たて書きましたよね。
いきなり狗谷さん飛ばしてんなーとニヤニヤしながら見てたんですが・・・


「お前見てるとイライラするんだよ!」

ちょwwwwwwwwwまさかのおまイラwwwwwwww
やめろ!拓磨がヤンデレになっちゃうだろ!(コラァ)
拓磨「珠紀の笑顔が見たい。珠紀の泣き顔が見たい。珠紀のメイド服姿が見たい。珠紀の水着姿が見たい。珠紀の[自主規制]」
こうですか、わかりません!
ニコ動配信も見たけど、おまイラコメ多すぎ噴いたwwwwみんな好きだなぁ(苦笑)


夕飯食べながら見てたんで思わず米粒噴き出した、そんなBパートでした。
そういえば「もうセクハラってレベルじゃないわよ!」て言われてたけど、うん、というかもう犯罪の域だよねwww
ちなみに境内で珠紀を拉致は原作にもあるっていう(苦笑)
狗谷さん、意外と原作シーン再現多いですよね。でもアニメの狗谷が何やらかすのか全く分からない謎(笑)

いや~祐一先輩はかっこいいな!!
コメでも「イケメン先輩だけ株ストップ高」言われてて笑いました!
それにしても、一期にあんなに真弘先輩フラグ振りまいてたのに回収する気配が全く見えないのだが。
拓磨:メインヒーロー
慎司、卓:裏切り者
謎の少年:謎

1&2番人気の真弘先輩と祐一先輩が一番旨みがない気がするのは気のせいですか(苦笑)
アニメェ・・・


珠紀とおーちゃんが可愛ければそれでいいや!
あとEDの遼が神!作画崩壊とか知らないもん!寝顔ハスハスで生きていける!キリッ!

PageTop

思い切りパンチパンチパンチだっ♪

高鳴る高鳴る
(2012/10/17)
藤田麻衣子

商品詳細を見る


シロイカラス(DVD付)シロイカラス(DVD付)
(2012/10/17)
鈴村健一

商品詳細を見る


買ってきました!
まぁ、日付が変わった頃に帰って来たのでまだ全部は聞けてないんだけども。

藤田さんの「高鳴る」凄くいいんだけど、衝撃的だったのがc/w曲www
「ギブ・ミー・サンドバッグ」てタイトルだけでも凄いのに曲が凄かったwww
殴って殴って殴り倒したい~♪

PageTop

『蒼黒の楔』祐一ルート感想

「蒼黒」に関しては多分これが最後だ!
ということで、最後に祐一先輩ルートについて語らせて下さい。
祐一先輩が!おーちゃんが!スーパー萌禿げ対戦でした。狐親子最高だぜ・・・!
さて、以前、祐一先輩ルート攻略直後の記事で、

共通ルートでは真弘先輩のお膳立てキャラだったのにルートに入った途端覚醒しましたよ。
どんどん話に引き込まれてしまった。実質個別ルートと呼べるのは4章の途中からと5章だけなのにこの吸引力。ダイソンもビックリだわ!(笑)


と書きましたが、本当に凄い吸引力でした。
正直言うと、共通ルートをやってる時は、「おいおい真弘先輩に凄い押されてるぞ。これ大丈夫なん?祐一先輩ルート成立するん?」と心配していたぐらいなのですが、ルートに突入した瞬間です。そう、敵からの攻撃を受け、真弘先輩が倒れたまさにその瞬間、祐一覚醒!
そこから怒涛の祐一先輩祭っぷりに思わず悲鳴を上げました!すごく引き込まれた!

それにしても、緋色もそうでしたが、祐一先輩は真弘先輩を、真弘先輩は祐一先輩をそれぞれフォローしてくれるのがなんともたまりません!
真弘ルートでは祐一先輩の気遣いに泣かされたし、祐一ルートでは真弘先輩の優しさに泣いた!
本当、親友なんだな・・・ぶわ(号泣)


ということで、「蒼黒の楔 緋色の欠片3」狐邑祐一ルートの感想です。
一部「緋色の欠片」のネタバレもしていますが、・・・まぁ、アニメでは描かれないだろうな・・・なので特に隠していません。これでアニメで出てきちゃったらごめんね!(苦笑)

PageTop

もはや毎年恒例!病弱キャラですから。

もはや毎年恒例!10月中旬に風邪ひきました!!!
絶賛風邪っぴきなう!

3年連続です。この時期、4年生が忙しいのですがつられて私もダウンっていうね。
うう、麻衣子さんと鈴村さんが・・・CD買いに馳せ参じたかったぜ・・・
とりあえず明日には買いに行けそうです。シロイカラスに高鳴りたい!!

風邪ひいたら家でゆっくりするしかないよね!
ということで、今日こそ、蒼黒祐一先輩感想を完成させたいです!
・・・需要がないのは知ってるけど!
でももし読んで皆さんが祐一先輩の魅力に気付いたら最高だなっと思いまして。祐一先輩ルートはマジ真弘先輩カッコ良すぎるし、おーちゃんがカワイイ過ぎるし、なにより祐一先輩がくっそ萌えます。反則だよ、反則だよ先輩ィィィィィィィィィ。

最近、絶園と薄桜鬼と緋色と咎狗の話しかしてない気がする。
修論で手いっぱいなんだもん!
あとバイトの愚痴しか出てこないぞwwwさすがにこれは自重してるけどw

しかしPSP買ったのなら・・・今更だが咎狗TBはPSP版買えばよかったな・・・俺もグンジとポーカーしたいぞ!!!(号泣)
アキラは激弱で白スケにすら負ける率が高いとかwなにそれ萌える!
LOSTの名が泣いてるぜアキラァ・・・

まぁ、結局PS2版を買ったのでオマケ特典のポーカーはできないので、DSでババ抜き(蒼黒)をやってきます(苦笑)

・・・結局何が書きたかったんだろう・・・
とりあえず風邪ひいたぜ!毎年恒例すぎて泣けてくる。

PageTop

厨二作品万歳!厨二は最高の褒め言葉。

今期の新作アニメ。時野さんが見てる作品はほとんど原作付きだということが判明。
ついでに制作がMBS率ハンパない!

■月曜日
■火曜日
■水曜日
■木曜日

銀魂(週刊少年ジャンプ・テレビ東京)原作既読
ジャンプBD化作品 傑作選(週刊少年ジャンプ)
■金曜日
K(オリジナル・MBS)
絶園のテンペスト(月刊少年ガンガン・MBS)原作既読
■土曜日
■日曜日

マギ(週刊少年サンデー・MBS)原作未読
緋色の欠片 第二章(オトメイト・MBS)原作プレイ済み
コード:ブレイカー(週刊少年マガジン・MBS)原作未読


原作がないのは「K」のみ。「マギ」「コード:ブレイカー」は原作未読です。
銀魂以外は全部MBS(関西)という・・・
緋色だけは何故か関東の方が放送が早いが、後のMBS作品はマギは同時、他は1日遅れ。

凄く偏ってんな~て思いました。
あと、今期はOPに中毒性がある曲が多い。

「高鳴る」「DARK SHAME」「Spirit Inspiration」をひたすらエンドレスリピート!
絶園OPに関しては、歌詞が載ってるので何度も見て自分なりに和訳した。英語音痴なりに頑張った!

絶園と言えば「厨二」という感想を結構見ました。うほ、なんという褒め言葉!
城平先生の世界観をなんと表現したらいいのか悩んでたんだけど、極端に言えば「厨二病」ですよね!
それで皆さんなりに犯人を予想しているのが面白いです。でもこの10年を城平先生作品に費やした私としてはそう一筋縄ではいかないと睨んでます。そう簡単に行ったらダイラーじゃない!
序盤は小難しい話が続きますが、途中からガラっと雰囲気が変わりますので、是非そのままお楽しみいただけると幸いです。
ネット配信は22日からGyaoで始まります!19日からキッズステーションでも始まります。
まだ追いつけますので、気になる方は是非見てみて下さい。

同じく厨二の呼び声高いコード:ブレイカーが時野的にヒット!
1話は録画してないわけですし、特典も豪華そうなので、このまま面白い展開が続くのであればBD1巻買ってもいいかな。とりあえず12月まで様子見。

マギは個人的にはあまりヒットしないのだが・・・面白いキャラはこれから出てくるようなのでこちらも様子見。


週末にアニメが集まりすぎて感想が書けません。
書けても
Kと絶園(金曜深夜2時枠)でワンセット。
緋色とコード:ブレイカー(日曜夜10時枠)でワンセットになってしまう。
本当は個別に色々書きたいのになー絶園とか特に。緋色も軽めでいいから個別に書きたい。

アニメがない月~水は生きるのが辛い。
こうしてゲームに逃避するのさ・・・orz

PageTop

ついにパンドラの箱を開けてしまった

ついにパンドラの箱を開けてしまった・・・orz

パンドラの箱を開けてしまった

廃 人 決 定 ☆

そりゃね、8時間一緒にいて、それのほとんどを乙女ゲームトークに費やしたんです。
ノリで乙女ゲーに手を出し、ノリでBLゲーに手を出した人間です。
池袋と言えば、家電メーカーの競合地。
「あっはっは、覗くだけで覗くだけ!」と行ったら、丁度先月から価格が下がったらしく、さらにお店に行った日から値下げキャンペーン中でした。
これは買えってお告げなんだよっということで、友人に唆されて買っちゃいました。

・・・これからが修論の本番なのに。
内定先の仕事もですね、基本定時上がりなんです。その代わり「1年間で5~6個資格取れよ」という仕事なんです。つまり自制心が求められる仕事なわけで・・・なんで手軽なPSPを買ってしまったのか・・・
DSで蒼黒をプレイして、携帯ゲームプレイヤーの怖さを思い知ったというのに。
誘惑に負けました。

人生の道を踏み外した瞬間でした。
まさにパンドラの箱を開けてしまったと・・・


が、しかし、まだソフトは買ってません。今買ったら終わりだと思いまして。
とりあえず今月いっぱいは冗談抜きで忙しいので自重しようと思います。
で、友人に布教された乙女ゲー達(笑)

「白華の檻 緋色の欠片4」(これは確実にやります。明日にも密林ポチリしてそう)
「AMNESIA」
「十鬼の絆」
「アルカナ・ファミリア」(友人と共同購入の予定)
「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」(友人から拝借。姫里ちゃん!翔ちゃんプレイするよw)
「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」(念願の林檎ちゃん攻略!友人はレン好き)
「薄桜鬼 随想録ポータブル」(事件想起3をやらせて下さい!!!!!お願いします 土下座)


一番は白華です。友人も丁度プレイしてて熱いのです(苦笑)
だって、ずっと「コドノマエが素敵過ぎる!コドノマエのセリフがヤバい!でも秋房が一番好き!これから空疎様やるんだけど、凄そうだよね、どうしよう!メインの幻灯火は最後にやる!!」と熱弁をふるわれてみろ!そりゃやりたくなるじゃないか!
というか、元々私もやりたいなと思ってました。だって空前の空疎様人気ですよ?
私、ここまで人気キャラが偏ってる乙女ゲー見た事ねぇーぞってぐらいみんな空疎空疎言ってますからね。
だから、「例の友人も白華やってたら私もやろうかな」と思ってました。
でもね、DS移植を待とうとも思ってた。
「人気があればいずれDS移植するだろうし、されなかったらそれまでだったってことだよね」とか思ってて。が、そこでパンドラの箱を開けさせた彼女の熱意に負けました。
可愛い顔してマジ鬼畜だわこの子・・・!

私もメインは最後に派なのですが、今回ばかりはプレイ時間がないっということで、最初からメインにがっつく予定。
幻灯火→空疎尊→胡土前→秋房→古嗣とスタンダードに行こうと思います(苦笑)

というわけで、プレイステーションポータブルを買ってしまったというお話でした。
マジこれからの人生が怖いです・・・・・・

励ましのコメントお待ちしております・・・・・・orz

PageTop

薄桜鬼コラボ池袋店レポ

はなの舞×薄桜鬼コラボ第6弾!
居酒屋チェーン はなの舞 池袋店に行ってきました!

以前、神田店に行ったのですが、そこではあまり薄桜鬼目当てのお客さんはおらず、店員さんの態度も冷たくて凄く肩身の狭いを思いをしたのですが、今回は例の友人と一緒に池袋店にお邪魔してきました!
さすが池袋!オタクの聖地!サイン入りポスターは張ってあるわ、待合室に薄桜鬼コミックが置いてあるわ、アニメイトにも置いてないイベントグッズが売られているわ、凄い店でしたwww

そもそも何故はなの舞が薄桜鬼とコラボしているのかというと。
新選組といえば言わずと知れた池田屋事件。その池田屋跡地が現在何になっているか。
以前、ご紹介したとおり、居酒屋はなの舞となっております(昔はパチンコ屋でしたよねw)

池田屋跡地 京都・池田屋店


元々、新選組のコスプレができたり、新選組がコンセプトだった池田屋店。
そして薄桜鬼のラジオイベントが京都で開催される前日、キャスト陣が池田屋に行ったら、翌日のイベントの為に京都に集まってたファンで一杯で中に入れないっという珍事件が起きたそうなんですよね(笑)
「明日のイベント楽しみにしてます~」と追い出されたとか(笑)

そんなこともあって、現在はなの舞の一部店舗でコラボメニューが出されています。
関東ではやはり池袋店が一番人気ですってことで、アウェーで悲しい目にあったので、今回は薄桜鬼好きの友人とホームで飲むぞー!っということで行ってきました!


まずはカンパーイ!サルーテ!

斎藤さんと龍之介

カクテル「一の機転」と「龍之介の葛藤」です。
池袋店に行きまくってるという友人ですが、いつも一緒に来る御友人はお酒が飲めないそうなので、いつもノンアルコールを飲んでるとのこと。今日はアルコール飲むぞっということで、友人もテンションが上がります!!

友人はなんで左之さんじゃないかって?カクテルを注文するとコースターやカードが貰えるのですが、左之のコースターはもう持ってるっということで、左之さんのカードが出ることを祈って龍之介を注文する友人。
で、カードがやってきた(ランダムです)

左之さんと龍之介のカードキタァァァァァ!いきなり大あたり引いた友人すごすぎるwww

来てる!来てるよ!っとテンション上がりまくり!(笑)



さて。薄桜鬼VISAカードというのをご存知でしょうか?
クレジットカードの柄が薄桜鬼という。実は友人、先日入会したそうなんですよ。
ということで、薄桜鬼VISAカードを持ってる人だけが注文できる裏メニュー、注文しちゃいました!!はっはっは!!!持つべきはディープな友人だな!(笑)

ということで、あれ、これ画像だして大丈夫なのかな?
シークレットメニュー「隊士の手まり寿司」はこれだ!




隊士の手まり寿司

可愛らしいお寿司でした。1口サイズ。
緑色しているお寿司はアボガドでした!

ちなみに、シークレットメニューには「三馬鹿の固い友情」というカクテルもあるのですが、中に入ってるものが二人とも苦手・・・ということで、注文は見送りました(苦笑)


さてそろそろデザートに行こうか!
ということで、二人で注文しました!

千鶴デザート

「恋する千鶴」です。
なんと可愛らしいデザート!とても美味しかったです!
実は私この後もう一度注文して計二個食べました・・・(苦笑)


さて、お互いカクテル一杯目を飲み切ったところで、そろそろ二杯目に行こうかっということで。
二人でカクテル「左之助の人情」を頼みました!
そしてまだデザート食べたいっということで、友人が「乙女の語らい」を注文。

乙女の語らいを見守る左之さん

乙女の語らいのイメージは千鶴と千姫です。それを見守る左之さん。
・・・あれ、そんなシーン、アニメにあったな!(笑)
ということで、メニューでシーン再現(?)です。


そんなこんなで薄桜鬼コラボメニューを堪能してきました!!
そして友人とカードを分けて、私の手元に来たカードとコースターはこちら!

池袋での戦利品

コースター:斎藤・原田(ちびキャラ)
カード:土方・沖田・藤堂

なんだかんだで5人そろった(笑)
あ、コースターは注文したカクテルについてきますが、カードはランダムです。
平助かっこいいよ平助ぇぇぇぇ。土方&沖田はめがっさデレてます。写真拡大推奨!(笑)

ちなみに、友人から「今日急いでてうっかり持ってくるの忘れちゃったんだけど、今度、洋装の斎藤さんカードあげるね!」と斎藤さんカード貰えることになりました!(笑)
「斎藤さんは和装と洋装どっちが好きなの?」と聞かれたが「どっちも好き」と答えました。随想録ED後の私服着物も大好きですよ!
羅刹姿だったら断然洋装派です!和装だと髪の毛とマフラーが一体化しちゃうから!(笑)

と熱弁したら「羅刹化ってそんなにいいの!?」と聞かれてしまった。
そ、そうか!左之さんは羅刹化しないもんな!
ということで、彼女に羅刹化の魅力について語りました。
だって、日の下を歩くのも辛いのに主人公を探しに江戸の家まで来てくれるんだよ!?甲府で羅刹隊に襲われた時も手を握って走るんですよ!?仕事のしすぎでぶっ倒れるんだぞ!?耳朶だぞ!?(笑)
どんだけキュンさせるねん。ああもうこの母性本能擽られる感じがね!斎藤さんの魅力!
あまりにも熱く語ったせいか、最後には「なるほど」と納得させましたw


中学の友人なので、最寄駅から一緒!
池袋に着くまでの車中から帰りまでひたすら乙女ゲートークのターン!(笑)
まぁ、「実は・・・BLゲーもやりました」とカミングアウトもしましたがw「偏見はないから大丈夫だよ」とは言ってくれましたw
友人の乙女ゲーデビューは「緋色の欠片」だそうです。で、「薄桜鬼」で声優に目覚めたそうで、最近はイベントに行きまくってるそうです。遊佐さんがお気に入りだそうです。
アルカナトークでも「ジョーリィかっこいいよね!!!」で大盛り上がりしました(笑)
時野「私、ルカだけでもいいから攻略したい」
友人「私もジョーリィだけでもいいから攻略したい」
時野「・・・二人で買っちゃう?」
友人「いいね!そうしよう!」
ということで、近々アルカナプレイ予定(笑)

10年来の付き合いなのにお互いがお互いの趣味を隠していたが故に色々な発見ができた1日でした!超楽しかった!
なんというか、薄桜鬼っという単語を言語化できたのが嬉しいというか。生身の口から発することできる喜びというか!基本、ネットで打つだけなので。語り合えるっていうのが凄く嬉しかったです。
近々、また池袋店に出没予定!ひたすら斎藤さん&平助君と原田さんについて語ってる女二人組がいたら多分私達です(苦笑)

とりあえず、今度あるオトメイトinナンジャには多分います(笑)
いやね、友人に「薄桜鬼に緋色・・・それに十鬼とオトメイト作品ばかりになっちゃうんだけど!」と相談したら「でもね、結局オトメイトに行きつくんだよ!キリッ」と言われました。
友人もオトメイトテイストが好きらしく、それでいいんだよっと力説されました!
そんな飲み会でした!!超楽しかった!!!!


そして帰り道、ついにパンドラの箱を開けてしまいました・・・
これについてはまた後で!


とりあえずもう深夜3時だ。明日も早いので寝ます!

PageTop

東京日曜夜10時枠はワクワクが止まらない

コード:ブレイカー面白いじゃないか・・・!

偶然1話を見て「なかなか面白い」と思ったコード:ブレイカーですが、2話も面白かった。
今期は原作付き作品が多く、こちらの作品も少年マガジンで連載されてるそうですが、いやー面白いじゃないか。私が原作知らないっというのもあるのかもですが、見ててワクワクします。そして今後の展開を妄想するとニヤニヤが止まらない。桜というヒロインが最強だと思う。女が惚れる女!
絵柄も90年代風っと言いましたが、ストーリーもどこか懐かしい感じで逆に新鮮!

全作品2話まで放送されましたが、今の所今期1番かも。
年末ランキングでダークホース化しそうです。


ちなみに緋色は今日はバイトがあったため、Aパート見れませんでした。TV付けたら丁度Aパートの終わりでタイトルロゴが出てきた所だった(笑)
そして現在は親にTVを占拠されてるので録画したものをみることもできず。
つーことで、まだBパートしか見てないですが、Bパート面白かった。今週は面白い!
先週も言いましたが、原作の拓磨ルートは素っ裸ルートなので、色々着色しやすいんだなーっと。相変わらずカオスなことにはなってますが、色んなキャラは出てきて面白いです。
一言ネタバレするなら

祐一先輩クソカッコイイィィィィィィッィィ!!
やはり祐一先輩はカッコイイな。ご馳走様でしたぁぁぁぁぁぁぁ!!


さて親にTV占拠されてる間に、「はなの舞池袋店レポ」と「パンドラの箱について」を書きたいと思います。薄桜鬼大満喫そして帰り道に人生を道を踏み外したのさ・・・
時野に何があったのか。はっはっは(号泣)

勢いって怖いね!

PageTop

はなの舞池袋店で薄桜鬼を満喫してきた

例の友人と

はなの舞 池袋店

に行ってきましたー!
薄桜鬼コラボメニュー食べてきました!!
神田では完全アウェーな感じでしたが、池袋はむしろ周りには薄桜鬼目当てのお客しかいないよね、ホームだよね、薄桜鬼グッズまで売ってるぞマジすげーな池袋!でした!

そして帰り道、ついにパンドラの箱を開けてしまった・・・
時野の人生が狂った瞬間かもしれない。勢いって怖いね。

詳しくは後ほど。

PageTop

人に罵声を浴びせるのが気持ちいいんだよ!!

今期のアニメは週末に集中しすぎだぜ!毎日満遍なく楽しみたいぜ!

10月は忙しくなりそうです。私の予定というか4年生に振り回される感じですが(苦笑)
自分の研究は割と順調かも。今日ついに大発見キター!やっべ、研究マジ楽しいwww

ブログは、「蒼黒の楔」ラスト記事(予定)の「蒼黒の楔 狐邑祐一感想」を書きたくて書きたくて書きたくて仕方がないです!(笑)
途中まで書けてるので尚更。来週中にUPしたいな。忙しいけど。
真弘先輩のターンは書き終わった!後はおーちゃんのターン!狐かわいいよ狐!!
例の友人とも「蒼黒の祐一先輩マジヤバイwww」という話で盛り上がりました。メールでだけど!

本当は薄桜鬼もやりたい。
友人と話す為に原田ルートおさらいしたい。斎藤ルートはもうセリフ暗記してるから(笑)
どんだけやり込んだし!(笑)
しかし今の気分は平助推しなのであった。

「黄昏が夜明けに見える!
 月が太陽に見える!
  人の血を浴びるのが気持ちいいんだよ!!」


は薄桜鬼一の名言だと思います。鳥肌セリフだぜ。


いい加減、ゲームに逃避してる場合じゃないよ時野さん・・・orz

PageTop

かぶき町はゴールド・ソウル・ソサエティ!

ウルトラソウル!!

金ちゃんと銀さんの一番の違いは歌唱力(コラ)
・・・どうやら私は金時のことを「金ちゃん」と呼ぶようです。
銀時は銀さんだけど、金時は神楽の「金ちゃん」呼びの印象が強いのか、ちゃんで呼んでしまう。
あと金さんだとガチで双子のご長寿様が思い浮かんじゃうから(笑)


ということで、金◎金◎連呼されながら遅い夕食食べたぐらいで、後はずっとゼミでした。私のじゃねぇーよ、4年生のだよwお前らいい加減危機感持ってくれよ。なんで駄目な後輩達の為に先輩が最後まで残ってるのに先に帰るんだよ。私だって家に帰って自分の修論書きたいわ!金ちゃん見たかったよ!(苦笑)


作業用BGMは
「NO PLACE LIKE A STAGE」→「RIMFIRE」→「0-GRAVITY」→「希望の彼方へ」
をエンドレスリピート。めっちゃテンション上がる!
0-GRAVITYのカッコ良さはハンパない!

PageTop

10月10日CD2枚買いました

CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)
(2012/10/10)
GRANRODEO

商品詳細を見る


TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
(2012/09/26)
TVサントラ、宮本来夏(瀬戸麻沙美) 他

商品詳細を見る


買ってきました。
明日から修論で忙しくなるので作業用BGM化しそうです。

GRアルバムはズバリ「NO PLACE LIKE A STAGE」の為に買いました!(笑)
「トータル・イクリプス」の劇中歌なのですが、これがクソカッコイイと聞いてまして。楽しみにしてました。で、聞いてみた。やっぱカッコイイ!
あと「HAPPY LIFE」がアルバムに入っててホント嬉しい。本当いい曲すぎる。みんなに知ってほしいこの曲。聞いてるだけで涙出てくる。大好きです!
んで、しんみり幸せになった所で「RIMFIRE」は反則だぜ!超カッコイイ!ナウ!!

アニメイトで買ったのですが、GR特設コーナーが出来ててプチテンション上昇!
「Go For it」のシングル(1stシングル)とか置いてある・・・!
ちょっと感動した。袋もGR仕様だったし!


TARITARIはホントどの曲も良かったからね。
合唱の良さを再認識させられました。
各バージョンまとめCD(サントラ)をつくってくれてありがとう!
こちらは2枚組CDなのでまだ聞いていないのですが、楽しみです!


来週は藤田麻衣子さんの「高鳴る」を買ってきます!

PageTop

偶然ですけどコード:ブレイカー見ました

コード:ブレイカー 第一話見ました。偶然ですけど。

おお?なかなか面白いんじゃね?
予備知識ゼロどころか最初の5分見てないけど結構引き込まれた。
第一話だけで評価するなら今期のアニメで一番面白かったぞ(笑)
主人公が悪ってのがいいな。絵が90年代風なところもちょっとツボった。

今回はBS11で録画もせずみたんだけど、MXでもやってんのか・・・って緋色の後番組じゃねぇかwなんだそのまま見ればいいのね。よし2話も見てみよう。
というか、OPがGRANRODEOでEDが鈴村健一ってここは楽園か!

つまりだ。
日曜日は藤田さんで高鳴って、喜多修平ハァハァ、GRキタァァァァァ、締めに鈴村!
なんだこの俺得楽曲。ランティス万歳\(^o^)/ランティス一時間枠イエーイ!
ここ最近のランティスは攻めるな・・・!いいぞ、ランティス楽曲最高!

PageTop

「緋色の欠片」悲恋ルートまとめ

ゲーム「緋色の欠片」
真弘先輩の悲恋END見たよー!

ということで、
「緋色の欠片」全クリしましたぁぁぁぁ。やったね!

後に買った蒼黒の楔の方が先に全クリしちゃったわけですが、緋色もやっとクリア!
約1カ月半ですね。
悲恋自体も、プレイ順をみて頂ければ分かると思いますが、正規を全員クリアする前に祐一先輩と慎司君の悲恋は先にやってしまっていたという(苦笑)

真弘悲恋ルート凄かった・・・
いや、真弘先輩は悲恋というかなんというか・・・
なんつーか、真弘先輩ルートは本当異色というか、正規にしろ悲恋にしろ他のルートとは本当違いますよね。期待を裏切らない。これで三番目ルートだというのが信じられないw

蒼黒やアニメでのキャスト順は「拓磨→真弘→祐一→卓→慎司」なしゅごごごですが、
緋色においては実は「拓磨→祐一真弘→卓→慎司」なんですよね(笑)
ジャケットイラストも拓磨と祐一先輩だし

緋色の欠片(通常版)緋色の欠片(通常版)
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

祐一先輩はビジュアル的に購買意欲をそそるしなw真弘先輩は中身勝負ですから!(笑)

さて、悲恋ルート感想です。
今回の感想は、各悲恋をクリアした後、その都度書いてきたものです。
一番最初に悲恋クリアした祐一先輩感想は今から1カ月以上前に書いたものです。
なので、各ルートテンションが異なりますが、ご了承ください。

では、悲恋ルート感想行きます!
PageTop

三人寄ればミスも出る!(笑)

絶園のOPエンドレスリピートが止まらない。
公式サイトでノンテロップOPが期間限定で公開されています。
興味がある方はアニメ公式サイトへ。


んで、5巻を読み返してたんですけど、・・・あれ?ちょっと時系列的に矛盾がありませんか?
特に展開に直結する話ではないですが、ほんの少しでもネタバレは嫌だっという方は回避しよう!


5巻でバレンタインの回想シーンがありますよね。
吉野の服装が高校の制服なんですけど・・・ん?

吉野の学年で時系列を考えてみた。

高1 11月23日 不破家殺人事件発生
高2 10月頃   真広退学・失踪
    11月頃   真広と再会(第一話)
     1月    「去年、いや、もう一昨年になるか。今から約1年前、11月23日~」

ということは、バレンタインの頃には愛花ちゃんもういないんじゃね?
中高一貫学校で制服が変わらないとかそーゆーこじつけが必要だよなぁ。



さぁ、アニメではどうなる!
まぁ、絶園は「原作:城平先生」「構成:左先生」「作画:彩崎先生」の3人体制だからミスは付きものですよね。担当さんも大変だろうなー(笑)

私は本誌ネタバレ回避の為に絶園サイトさんは一切回ってません。昔好きだったスパイラルサイト様もあまり回らないようにしてます(苦笑)
もう皆さんで議論されてることなのかな?
絶園事情には疎いです。ネタバレは絶対踏まない!ぞ!(一個踏んだけど 号泣)


あと作画の彩崎先生の性別が分かりません(笑)
手書きの文字や絵のタッチ、Dグレの星野先生の元アシスタントらしい(星野先生は女性)
という点から考えると女性っぽいけど、
あとがき等における言動行動からは男性にも思える。どっちなんだ!(笑)

PageTop

BD化ジャンプアニメ4作品の傑作選

「ヒカルの碁傑作選」観てます。

1月にBD化されるジャンプアニメ4作品の傑作選を放送するよっという企画。
「ヒカルの碁」
「いちご100%」
「天上天下」
「クレイモア」
の4作品がBD化するそうです。

ヒカ碁BD化マジ嬉しいです。さすがに全巻買うのは厳しそうなんですが、院生編とプロ編は買ってそうです(苦笑)
いちご100%懐かしいなwww見てましたよwwwあえて言おう、さつき派であると!
アニメでもさつき派だったし、本誌の連載が終わってから短編描いてましたよね、確か。あの時のさつきがめがっさ可愛かったように記憶している・・・(笑)
クレイモアは見てなかったけど凄い人気でしたよね。

で、まずはヒカ碁傑作選が放送されているのですが、もうヒカルがしゃべってるだけで泣ける。
もうこのお声が聞けないのかと思うと・・・もう胸が張り裂けそう。
ヒカ碁のアニメは本当よくできてる。こんなによくできたアニメ他に知らない。
なにより脚本と演出と音楽が素晴らしかった。原作の良さを引き出す能力に関してはこれを抜けるアニメを私は知りません。音楽を聞いてるだけで碁盤の戦況が分かるって。素晴らしすぎる。

傑作選は4週のみということで、まず1週目は第一話。
さて残り3週は何が放送されるのでしょう?
「佐為がいた・・・どこを探してもいなかった佐為が俺の打つ碁の中にいた」はやってほしいな。
中学生だった私が、大号泣したシーンです。ホント、ヒカ碁は名作や・・・。

PageTop

思いっきりベコレタ妄想注意

先日の「ヴィスキオ・ファミリア」設定で高嶺様ルートを妄想したら、
自分的には禿げ萌で噴死にしました。

ということで、ここからは腐った女子の妄想の話!
苦手な人は全力で回避しよう!
PageTop

息もできない裏切りの始まり

・・・・・・・・・。

「緋色アニメ感想は原作とは切り離して書きたいです」
と言いましたが、その考え方でいいみたいです。
アニメ見るときは原作とは切り離した方がいいよね。そう思った二章2話(笑)
そうは言ってもやっぱりゲームと比較しちゃうんですけど。
まぁ、とりあえず、東京は全国最速放送なので追記設定で書きます。

PageTop

ケイ、優勝おめでとう!!!!!

優勝キタァァァァァァッァァァァア!!!!!

ホームとはいえ、凄い、凄いぞ錦織圭!ビックサーバーによく勝った!!
頼むから録画でいいから地上波でやってくれ。試合見せてくれぇぇぇ。

てか、今回の大会って、今まで東レオープンとしてやってた大会だよね?東レは地上波でやってたのになぜ楽天だとやらないのだ・・・orz
テニス途上国日本の現実はまだまだ厳しいな・・・
このままランキング一桁行ったらマジ泣きすっぞ!

PageTop

ほっこりしTARI、ニヤニヤしTARI

ようやく「TARITARI」最終回見ました。

お、おえ・・・ええ話や・・・ええ曲や・・・

青春羨ましい。こんなキラキラした青春があったら楽しかっただろうな。
高3の夏と秋を描くって珍しい作品ですよね。
まったり学園モノなんだけど先が読めない展開で面白かったです。

そして最後田中ー!お、おまw
まさか空港で告白ですか!?なぜ音声がない!!(笑)
11話で写真撮るシーンに禿げ萌しました。そして渡す写真はそっちwニヤニヤでした。

あと隠れニヤニヤとしては、
合唱パートを幕張総合高校が担当してたこと(笑)
千葉の高校です。合唱部が強くて毎年全国の常連校なんですよね。毎週、EDでテロップ出るたびにニヤニヤしてましたー!私も合唱ではないですが音楽に携わってたので幕総合唱部の定演を観に行ったことがあります。上手いですよー。2話と最終回で活躍したね!幕総万歳!

そんなこんなで、TARITARI凄く良かったです。薦めてくれてありがとうございました!
久々にほっこりするアニメ見れた。良かった!

PageTop

緋色ワールドを楽しんでます!

緋色関係の話を色々。いい加減お腹いっぱいの人は回避しよう!(笑)


「白華ノ檻 緋色の欠片4」が発売して2週間ぐらい経ちましたか?
皆様の感想を拝見するのが楽しいです。
「白華ノ檻」は時代は1000年前の平安のお話。つまり珠紀や守護者達のご先祖様お話です。

てゆーか空疎様人気すぎるwww
空疎様の人気が異常すぎる!どんだけ!どんだけ空疎様大人気なんだよwww
いや、空疎様の現世の人の人気も凄いですけど。でも現世では違うキャラが好きな人もこぞって空疎様萌してる気がするw空疎様凄いなマジで・・・

で、ハードがPSPだし時野さんは傍観してるだけですが、(いい加減自重しようと思ってw)
公式サイトでキャラ一覧を見たわけです。

祐一先輩、真弘先輩、卓さん、慎司君、美鶴ちゃんのご先祖様は分かった。
・・・・・・拓磨と遼のご先祖様って名前なんだっけ?(ヲイ)

名前・・・出てましたよね、確か・・・?ゲームやり直せば出てくるのかな?
いかんせん、やり込むどころか、まだ全クリしてませんからね、緋色(無印)。
先に蒼黒が終わっちゃったよっていう!(DSだから手軽だったんだw)
緋色(無印)に関しては、先週ようやくPS2を起動することができ、卓悲恋をクリアしました。
てことで、

今週こそ、真弘先輩の悲恋END見るぞー!!

全クリしてやるー!(GAMEOVERは気長にやります 苦笑)
真弘先輩ルートから始めて真弘先輩で締める。
一番最初にやったということで、まだ世界観掴み切れていない状態でプレイした以来なので、悲恋ルートで再び真弘ルートがやれるのが超楽しみです。2カ月ぶりの真弘ルートです!
「ぶち壊せぇぇぇぇ」で号泣必至!!(笑)涙腺をぶち壊せ!


蒼黒に関しては、只今絶賛、祐一ルート感想を書いてます。
が。
共通ルートにおける真弘先輩がカッコ良すぎて、感想がえらく長くなってしまった(苦笑)
もうさ、祐一先輩と真弘先輩の友情が素敵過ぎてね・・・感想を書かずにはいられなかった。

後半はおーちゃんが可愛い、超可愛い、そして今回も素敵な恋のキューピット狐ぇぇぇ。
感想で埋まる予定(笑)
前半は真弘先輩カッコイイ!後半はおーちゃん可愛い!で構成される祐一先輩ルート感想です。
ま、やっぱり祐一先輩がたまらんのだけどね!蒼黒の祐一先輩はもうたまらんの一言!
そんなの反則だよ祐一先輩ィィィィな蒼黒祐一ルート。感想もヒートアップ。めがっさ長くなってます。自分でもドン引きするぐらい長いです。はっはっは。燃える!

こうご期待!


あと最後に。
「紅陵学院保健室」聞きました!(笑)ほwけwんwしwつwww
放送室から保健室に移動。ということで、まさかの狗谷メインパーソナリティ昇格ワロタw
いや、野宮さんが「ゲスト出演する」からとメール募ってましたけど、まさかパーソナリティになるとはなwww先週の放送でたまげたんだぜ!
珠紀ちゃんは放送室に居残り!三宅さんは箱番出演です。でも今回は第一回目ということで、オープニングトークにも乱入。「岡野さん帰ってきて」にワロタwww
真弘役の岡野さんも「これなら一人でやった方がマシ」とか言い出すしカオスなオープニングトークになってます。もうこの3人でやればいいじゃないかっと思いました(笑)

真弘は普段、「遼」とは呼ばないので、岡野さん的に言いにくい、という話題に。
(あと、「卓さん」も言いにくそうですよね。普段は「大蛇さん」だから)
「普段、誰からも遼って呼ばれないですからね」
そうですね!遼って呼ぶのは珠紀だけですからね。(「卓さん」も珠紀だけ)
しかも狗谷に関しては、アニメではまだ「セクハラ男」としか呼ばれてないというwww果たして彼がアニメで「遼」と呼ばれる日は来るのだろうか・・・
ただ、この「遼」呼びには、原作には素敵なエピソードというか、時野さんが大好きなセリフがあるんですよね。ただ、そのセリフを書くとアニメの壮大なネタバレになるので、アニメが終わるまで書けないという(苦笑)アニメでこのシーンやってくれないかな!
OP、EDを見ると狗谷も仲間になりそうなので、やっぱり「遼」と呼んであげてほしいです。

そういえば、基本、狗谷は狗谷と呼ばれるんですが、蒼黒の楔で、多分テキストミスの類なのかもしれませんが、ワンシーンだけ、祐一先輩が「遼」と呼んでるシーンがあるんですよね。私思わず「きゃー」て悲鳴あげたからね!
厳密には緋色と蒼黒って繋がっていないのですが、緋色で「お前を守護者だとは認めない」と言ってた祐一先輩が名前で呼んだぞ!!的なね。珠紀だけが呼んでるっていうのも萌えるが、守護者達から名前で呼ばれることで仲間になってるっていうのもいいなーと思うのでした。

あと、何故、アニメの遼は髪が緑なのか。あだな「灰色頭」ですよこの人。アニメ一期でも拓磨が「なんだよあの灰色頭」と言ってます。12話辺りで。
と思ったら、アニメの祐一先輩の髪がグレイなんだな。原作だともっと白いですよね。銀髪というかもう純粋な「白」ですから。それがふつくしいんじゃないか!あの白髪に青い焔がマジ映えるんじゃないか!(笑)
まぁ、多分、アニメーション化するにあたり、あまり守護者の中で色が浮いてしまうのは問題があったのでトーンダウンしたんだと思いますけど。で、祐一先輩の髪がトーンダウンすれば狗谷もトーンダウンせざるを得なかったと。そして緑になったということですかね。
しかし謎なのが、原作では青系黒髪の卓さんが、アニメで緑系黒髪になってる所。緑被りしてますけど・・・?
一応、カラーコーディネイター2級の資格を持ってるので色にはうるさいですよ?(笑)

まぁ、祐一先輩も狗谷もアニメでは覚醒することはないと思うのでいいですけど、二人の髪色であの獣耳は似合わないよなぁっと思いました(笑)
逆に真弘先輩の色は原作以上に羽根映えしそう。クソォなんで真弘ルートじゃないんだ!(笑)
慎司君は原作でもアニメでも天使!存在そのものが天使!慎司君にキュンキュンです。

慎司君といえば、巷では「ロールキャベツ系男子」と呼ばれてて爆笑しましたwww
うまい!確かに一見草食と見せかけて実は・・・!だれうま!
ロールキャベツ系男子にツボった!まさに慎司君の為にある言葉!慎司君にキュンキュン!


そんなこんなで緋色ワールドを楽しんでます!
日付が変わって今日は緋色放送日!ついに話が動きだす!
真弘先輩攻略!そして蒼黒の祐一先輩感想書くぞー!

PageTop