FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

高鳴ったー!

OPとEDが神すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!

神すぎてエンドレスリピートしてたら「何回見るんだ!」と親に怒られました。テヘ☆
「高鳴る」も「君だけを」もCDを買わざるを得ない!

それにしてもOP映像は伏線というかネタバレ満載だなコレ!配置とか色々!
アニメ緋色感想は「なるべく原作には触れない」を目標に書きたいなとは思っているのですが、それでもニヤニヤは止まらなかった。うふふ、あそこがあーで、そこがこうですねーみたいな。めっちゃ語りたい!でも我慢だ我慢だぞ時野・・・!

OP、ED共に絵柄が一期と変わった感じはしましたが、内容的には二期がいいかな。絵柄は一期好みだけど。というかEDー!寝顔!寝顔!NE・GA・O!ご馳走様でしたぁぁぁっぁ。なにこれ!なんだこれ!原作ですらないよこんな顔!これでアニメでどんな仕打ちに遭おうとも生きていける。あざーす!

本編はさっそく気になることが二つ起きてますね。ニヤニヤ。ニヤニヤ。
さーて、アニメはどう落とし前つけるのかな!ドキドキです。

そして、OP見てたらラスボスが誰だか分からなくなった\(^o^)/カオスルートだわぁ

スポンサーサイト



PageTop

Can You Do the SUMMER

GRANRODEOの野外ライブ放送見ましたー!

アコースティックverの「Infinite Love」に号泣したんだぜ!
元々「Infinite Love」が大好きで。というかそもそもGRを知ったきっかけがこの曲だったので。テープ擦り切れるほどラジオ音源聞いてた高校時代ナツカシスな想い出の曲なところにアコースティックですよ。泣かないわけがないじゃないか!
(※アンジェリークは見てなかったよw)

薔薇尻(ROSE HIP-BULLET)のヅカさんギターソロのカッコ良さはハンパない!

アンコール一曲目は「RIMFIRE」
このライブ自体は6月30日なのでCD発売前ですよね。というかまだ黒子のOPも変わってない時期よね。RIMFIREマジカッコイイ。クセになる。

アンコール二曲目は「HAPPY LIFE」キタァァァァァァァッァァァ\(^o^)/
この曲いいよね!歌詞が本当にイイ!きーやんマジいい詩書いた!!
「絶望とは未来を知る人が陥るもの。だけど未来なんて誰にも分からないもの。絶望なんてありえない」
「綺麗事だと笑って、馬鹿な奴だとなじって、本当は違うと気付いていたんだろ」
「君が本当に大切な愛を見つけたなら二度と手放すんじゃない」
愛のWarriorのc/w曲なのですが、10月発売のアルバムにも収録されるそうで。嬉しい限りです。

ラストアンコール曲は「Darlin'」
ダーリンキタァァァァァッァァ!!!
TVの前で親の視線とか気にせずに「ダーリン、マイダーリン、ねぇダーリン、フォーダーリン」と叫んでました!ダーリン最高ぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!


あとは聞いてて一番楽しかったのは「風間サイダー」「アウトサイダー」!!
ノリが大好きです!


ということですんごく楽しかったです!やはりGR最高ということで!
よし、やっぱアルバムはDVD付き初回限定版を買おう。金欠がなんぼのもんじゃい!

PageTop

マヒロ対談実現は難しそうです

絶園のキービジュアルをよく見てみた。

早河さんおるぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅう!!

生え際が若干怪しいけど早河さんいた!コミクス読み返したら早河さん、結構序盤の方に出てきてるんですよね。早河さん出番多いといいな!早河さん!!

それにしても、フロイラインさんのスカート短すぎないか?アクションシーンでチラリズム期待していいですか?(おい)
アニメイズムならむチライズムである。・・・うん、うまくねぇーな。


ブログトップにいる真広さんですが、羽村君にハッパーカッター受けた後なので服がボロボロなんだよな(苦笑)決して「ファッションンンン!それファッションンンン」という鯱な状態ではないのであしからず(@銀魂)
アニメで真広のシスコン疑惑が晴れたら画像を変えようと思います。まぁ、疑惑といっても最新刊でも「シスコン!」「シスコンじゃねぇ」てやりとりがあるくらいですから疑惑晴れてないけどね!(笑)

つか7巻何度読んでも神なんだが・・・主に左門が!(コラコラコラ)
32話の左門の表情は最高だと思うのだが。やっぱり左門は残念!これが横長コマじゃなかったら真っ先にブログトップ入りだったのに(笑)
まぁ、左門は冗談だとして、32話はマジ神だわ・・・



そうそうそろそろ年明けの挨拶のネタを考えようと。
一つはもう半年前から決めてたんですが、これはネタが分かる人が限られているので、来年も対談ネタをやとうと思ったわけです。(今年はケイネス&ケイスケのケイケイでした)
で、やるなら、そりゃ「真広」と「真弘先輩」の「マヒロ」対談だろうと思ったのですが、

この二人、どちらも俺様すぎて会話が成立しなかった!(苦笑)

真広はクールで熱いキャラじゃないですか、で真弘先輩は熱くてクールなキャラじゃないですか。真逆じゃないか!でも二人とも「俺が世界を救ってやるよ」て言ってたりしてな(笑)

苦肉の策で、TARITARIの主人公の母、まひるさんにご登場頂こうと思ったのですが、あのほんわかお母さんです、真弘先輩の「声がフィオナ先生だと・・・!」というくだらないネタにしか思い浮かばなかったので却下となりました(苦笑)


東京時間では
緋色は本日日曜日から!絶園は金曜日からスタートです!(※絶園、関西は一日早い木曜日です!)
両方とも制作はMBSなんだよな。関西羨ましいぜ。

ということで、真広と真弘先輩を宜しくお願いします!(笑)主人公は吉野と珠紀&拓磨だけどな!

PageTop

しゅごごごーん(※エンドロール)

眠い・・・眠すぎる!
ということで、今日のほとんどを寝て過ごしました。ここ1年で一番寝たぞ!

おかしいな、今日は朝から卓さんと真弘先輩と悲しい恋をしてくるはずだったのに!
まぁ、明日の備えて、今日は早く寝ます!(まだ寝るの!?)

GRライブ映像楽しみだなー!
緋色二期も楽しみです。とにかくOPが早く見たいんだぜ!高鳴る!
EDの解禁は一期同様、2話からなのかな?初解禁が明日のイベントらしいからね!

そういえば、緋色ラジオが新しくなりますね。
まさかの謎の少年パーソナリティ就任に全力で噴いたんだぜ!
アイツ、名前こそ明らかになったけど、まだ謎だらけだろwww
私、原作やったけど、アニメの狗谷が何やらかすか全く見当が付いてませんw
場所も放送室から保健室に移動www
三宅さんは箱番になるのかぁ。
三宅「しゅごごごご!しゅごばんわー!」
岡野「・・・はい、しゅごばんわー」(棒読み)
のやりとりが好きだったのに(笑)
箱番でさらに流行らせばいいと思うよ!

それにしても、例のお風呂のシーンで作画担当と監督が話あったってw三宅さんも真っ先に聞いたとかwどんだけお風呂好きなんだよ!(緋色屈指の珍場面ですからねw)
アニメだと、卓さんと遼はほぼ原作通りだよなw浴衣美人&黙れセクハラ男的な(笑)
原作の拓磨&真弘、祐一&慎司は酷かったからな・・・特に後者(笑)あれは放送できんwww
アニメは美鶴ちゃんグッジョブだったなw何度見ても冷静な美鶴ちゃんが素晴らしすぎる。


ホント、カオスゲームだぜ緋色の欠片・・・(こら、誤解を与えるようなことを書くなw)

PageTop