螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

高鳴ったー!

OPとEDが神すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!

神すぎてエンドレスリピートしてたら「何回見るんだ!」と親に怒られました。テヘ☆
「高鳴る」も「君だけを」もCDを買わざるを得ない!

それにしてもOP映像は伏線というかネタバレ満載だなコレ!配置とか色々!
アニメ緋色感想は「なるべく原作には触れない」を目標に書きたいなとは思っているのですが、それでもニヤニヤは止まらなかった。うふふ、あそこがあーで、そこがこうですねーみたいな。めっちゃ語りたい!でも我慢だ我慢だぞ時野・・・!

OP、ED共に絵柄が一期と変わった感じはしましたが、内容的には二期がいいかな。絵柄は一期好みだけど。というかEDー!寝顔!寝顔!NE・GA・O!ご馳走様でしたぁぁぁっぁ。なにこれ!なんだこれ!原作ですらないよこんな顔!これでアニメでどんな仕打ちに遭おうとも生きていける。あざーす!

本編はさっそく気になることが二つ起きてますね。ニヤニヤ。ニヤニヤ。
さーて、アニメはどう落とし前つけるのかな!ドキドキです。

そして、OP見てたらラスボスが誰だか分からなくなった\(^o^)/カオスルートだわぁ

スポンサーサイト

PageTop

Can You Do the SUMMER

GRANRODEOの野外ライブ放送見ましたー!

アコースティックverの「Infinite Love」に号泣したんだぜ!
元々「Infinite Love」が大好きで。というかそもそもGRを知ったきっかけがこの曲だったので。テープ擦り切れるほどラジオ音源聞いてた高校時代ナツカシスな想い出の曲なところにアコースティックですよ。泣かないわけがないじゃないか!
(※アンジェリークは見てなかったよw)

薔薇尻(ROSE HIP-BULLET)のヅカさんギターソロのカッコ良さはハンパない!

アンコール一曲目は「RIMFIRE」
このライブ自体は6月30日なのでCD発売前ですよね。というかまだ黒子のOPも変わってない時期よね。RIMFIREマジカッコイイ。クセになる。

アンコール二曲目は「HAPPY LIFE」キタァァァァァァァッァァァ\(^o^)/
この曲いいよね!歌詞が本当にイイ!きーやんマジいい詩書いた!!
「絶望とは未来を知る人が陥るもの。だけど未来なんて誰にも分からないもの。絶望なんてありえない」
「綺麗事だと笑って、馬鹿な奴だとなじって、本当は違うと気付いていたんだろ」
「君が本当に大切な愛を見つけたなら二度と手放すんじゃない」
愛のWarriorのc/w曲なのですが、10月発売のアルバムにも収録されるそうで。嬉しい限りです。

ラストアンコール曲は「Darlin'」
ダーリンキタァァァァァッァァ!!!
TVの前で親の視線とか気にせずに「ダーリン、マイダーリン、ねぇダーリン、フォーダーリン」と叫んでました!ダーリン最高ぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ!!


あとは聞いてて一番楽しかったのは「風間サイダー」「アウトサイダー」!!
ノリが大好きです!


ということですんごく楽しかったです!やはりGR最高ということで!
よし、やっぱアルバムはDVD付き初回限定版を買おう。金欠がなんぼのもんじゃい!

PageTop

マヒロ対談実現は難しそうです

絶園のキービジュアルをよく見てみた。

早河さんおるぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅう!!

生え際が若干怪しいけど早河さんいた!コミクス読み返したら早河さん、結構序盤の方に出てきてるんですよね。早河さん出番多いといいな!早河さん!!

それにしても、フロイラインさんのスカート短すぎないか?アクションシーンでチラリズム期待していいですか?(おい)
アニメイズムならむチライズムである。・・・うん、うまくねぇーな。


ブログトップにいる真広さんですが、羽村君にハッパーカッター受けた後なので服がボロボロなんだよな(苦笑)決して「ファッションンンン!それファッションンンン」という鯱な状態ではないのであしからず(@銀魂)
アニメで真広のシスコン疑惑が晴れたら画像を変えようと思います。まぁ、疑惑といっても最新刊でも「シスコン!」「シスコンじゃねぇ」てやりとりがあるくらいですから疑惑晴れてないけどね!(笑)

つか7巻何度読んでも神なんだが・・・主に左門が!(コラコラコラ)
32話の左門の表情は最高だと思うのだが。やっぱり左門は残念!これが横長コマじゃなかったら真っ先にブログトップ入りだったのに(笑)
まぁ、左門は冗談だとして、32話はマジ神だわ・・・



そうそうそろそろ年明けの挨拶のネタを考えようと。
一つはもう半年前から決めてたんですが、これはネタが分かる人が限られているので、来年も対談ネタをやとうと思ったわけです。(今年はケイネス&ケイスケのケイケイでした)
で、やるなら、そりゃ「真広」と「真弘先輩」の「マヒロ」対談だろうと思ったのですが、

この二人、どちらも俺様すぎて会話が成立しなかった!(苦笑)

真広はクールで熱いキャラじゃないですか、で真弘先輩は熱くてクールなキャラじゃないですか。真逆じゃないか!でも二人とも「俺が世界を救ってやるよ」て言ってたりしてな(笑)

苦肉の策で、TARITARIの主人公の母、まひるさんにご登場頂こうと思ったのですが、あのほんわかお母さんです、真弘先輩の「声がフィオナ先生だと・・・!」というくだらないネタにしか思い浮かばなかったので却下となりました(苦笑)


東京時間では
緋色は本日日曜日から!絶園は金曜日からスタートです!(※絶園、関西は一日早い木曜日です!)
両方とも制作はMBSなんだよな。関西羨ましいぜ。

ということで、真広と真弘先輩を宜しくお願いします!(笑)主人公は吉野と珠紀&拓磨だけどな!

PageTop

しゅごごごーん(※エンドロール)

眠い・・・眠すぎる!
ということで、今日のほとんどを寝て過ごしました。ここ1年で一番寝たぞ!

おかしいな、今日は朝から卓さんと真弘先輩と悲しい恋をしてくるはずだったのに!
まぁ、明日の備えて、今日は早く寝ます!(まだ寝るの!?)

GRライブ映像楽しみだなー!
緋色二期も楽しみです。とにかくOPが早く見たいんだぜ!高鳴る!
EDの解禁は一期同様、2話からなのかな?初解禁が明日のイベントらしいからね!

そういえば、緋色ラジオが新しくなりますね。
まさかの謎の少年パーソナリティ就任に全力で噴いたんだぜ!
アイツ、名前こそ明らかになったけど、まだ謎だらけだろwww
私、原作やったけど、アニメの狗谷が何やらかすか全く見当が付いてませんw
場所も放送室から保健室に移動www
三宅さんは箱番になるのかぁ。
三宅「しゅごごごご!しゅごばんわー!」
岡野「・・・はい、しゅごばんわー」(棒読み)
のやりとりが好きだったのに(笑)
箱番でさらに流行らせばいいと思うよ!

それにしても、例のお風呂のシーンで作画担当と監督が話あったってw三宅さんも真っ先に聞いたとかwどんだけお風呂好きなんだよ!(緋色屈指の珍場面ですからねw)
アニメだと、卓さんと遼はほぼ原作通りだよなw浴衣美人&黙れセクハラ男的な(笑)
原作の拓磨&真弘、祐一&慎司は酷かったからな・・・特に後者(笑)あれは放送できんwww
アニメは美鶴ちゃんグッジョブだったなw何度見ても冷静な美鶴ちゃんが素晴らしすぎる。


ホント、カオスゲームだぜ緋色の欠片・・・(こら、誤解を与えるようなことを書くなw)

PageTop

アニメ「SKET DANCE」終了

終わってしまいましたね、アニメ「スケットダンス」
でも元々1年間の予定だったわけですし、半年寿命が延びただけファンとしては有難かったです。
何よりも双子話が見れたから!荒ぶる篠原ぷりが見れて良かったです。
絶対アニメで見ることは叶わないと思ってた新生徒会も拝めましたし。あんなにビビってた私ですが、いざ登場するとキリ君イメージ通りすぎて感涙!

最終回のEDは今までのOP映像を編集したもので、とても懐かしかったです。
スケットのOPは特に映像見てて面白かったから。毎回ワクワクしてました。本当にありがとう!


なにより、私をスイッチ・オフの呪縛から解き放ってくれたアニメに感謝!
あのアニメを見てから5巻を読むのが怖くなくなったんだぜ。
そういえば結局感想書いてないなwスイッチ・オフ最高だったぜ!素敵な補完シーンてんこもり!本当にありがとうございましたぁぁぁぁ!!


さぁ、ラストカットのようにボッスンから銀さんにバトンタッチ・・・というか枠返上というか(笑)
銀魂が木曜日に帰ってくるぞ!やっぱ銀魂は月曜日より木曜日の方がしっくりくるよね!最初は火曜日だったけど!(笑)

スケットアニメスタッフの皆さん、キャストの皆さん、スケブの3人、本当にありがとうございました!本当に毎週が楽しみでした。10週打ち切り確実と言われてた作品が1年半もアニメやってたとか・・・夢のようなひとときでした。

1年半お疲れ様でした!
ラジオはDVDの販売が続く限り継続なのかな?とりあえず次回はハピリバなので今度こそよっちん召喚しておけよ!(ハピバ編ではまさかの「次回お休みもらいまーす」だったからなw佑助&亮輔Wキャスティングなのに! 笑)

お疲れさまでしたー!

PageTop

半裸からベルトまで行ったが踏み止まりました

先日の記事で・・・

>オフが荒んでいるので、緋色に逃避しないと咎狗に逆戻りしてしまうだけなので(苦笑)
>脳内でアキラァが半裸待機してる。これが全裸になるのは目前なんだぜ。
>BLより乙女ゲーの方が健全でしょ?18禁より12禁の方が健全でしょ!(苦笑)


と書きましたが、本当荒んでて、アキラァが半裸からベルトに手を掛ける所まで行ったのですが、なんとか踏みとどまりました!(笑)
なんで荒んでたかというと、研究がちょっと詰まってて、ネタ切れで苦しんでたんですが、一転、研究に光が差したので心が軽くなりました(苦笑)
いやー論文書く為にパソコンのメイン画面を起動する度に、アキラァのアイコンと目が合うわけじゃないですか。そりゃやりたくなるよね!(どーゆー理屈w)

日曜日はGRライブ放送だし、緋色二章始まるし、PS2起動して緋色の悲恋ENDできそうだし、あの空もできそうだし、蒼黒のBADENDもやれそうだし、やっと青エクの新刊読めるし!
アニメも溜まってるので消化しなきゃ(エウレカAOは諦めました! 笑)
最後の自己満足記事、蒼黒祐一ルート感想も書きたいです!おーちゃんの可愛さを書か綴らないと気が済まない!おーちゃんクソカワイイ!!!狐親子可愛いよ(親子なのか?w)

今は昨日届いた、吉岡亜衣加DVDを聞きながらブログ書いてます。
しかし、「桜花の如く」がトラップすぎる。一度ハマったら出られない。何度ループしてるんだか・・・mao恐ろしい子・・・
十六夜涙、舞風まで行きたいよー!でも抜け出せない!助けてー!(苦笑)

机の方を見ると、例の武市先生と目が合います。
毎日見てたら先生マジイケメンだなと思うようになってました。ホント、素敵なお土産すぎる。

今度はオンが荒ぶりそうです!(笑)

PageTop

吉岡亜衣加~薄桜鬼 歌響の宴~DVD

はらり~はらり~散りゆく花よ~

吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~ [DVD]吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館 2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~ [DVD]
(2012/09/26)
吉岡亜衣加、mao 他

商品詳細を見る


「吉岡亜衣加コンサート in 日本青年館2012 ~薄桜鬼 歌響の宴~」届いたよー!
さっそく見ました!!!!!!!!!


一曲目の「はらり」でもうダメでした。うおおお、はらり最高だよぉぉぉぉぉ。薄桜鬼と言ったらやっぱり「はらり」や・・・。
そして続けて「闇の彼方まで」「散らない花」とPS2→PSP→DSの主題歌キタァァァ。この流れマジ神!
やはり皆さん、自分のハードの曲は思い入れありますよね!私はPS2プレイヤーなので「はらり」がやはり思いれが深いのですが、PSPの「闇の彼方まで」も大・大・大好きです!この曲が欲しくてCD探しまくったもの。

で、まず主要ハード3つの主題歌がおわった所でMCが入ります。
亜衣加ちゃん、マジ可愛い。

さて残念ながら時間の都合で全ての曲のレビューを書くわけにはいかないので、歌った曲をご紹介。
とりあえず薄桜鬼ゲームシリーズを知らない人は色々ハード×ソフトが出てくるので混乱すると思うので、先にご紹介しておきます。

PS2シリーズ
「薄桜鬼」
「薄桜鬼 随想録」
「薄桜鬼 遊戯録」
「薄桜鬼 黎明録」

PSPシリーズ
「薄桜鬼ポータブル」
「薄桜鬼 随想録ポータブル」
「薄桜鬼 遊戯録ポータブル」
「薄桜鬼 黎明録ポータブル」
「薄桜鬼 幕末無双録」
「薄桜鬼 遊戯録弐~祭囃子と隊士達~」

DSシリーズ
「薄桜鬼DS」
「薄桜鬼 随想録DS」
「薄桜鬼 遊戯録DS」
「薄桜鬼 黎明録DS」

PS3シリーズ
「薄桜鬼 巡想録」(薄桜鬼+薄桜鬼随想録のツインパック)
「薄桜鬼 黎明録 名残り草」

3DSシリーズ
「薄桜鬼 3D」


で全部かな。どんだけ発売されてるんだ・・・商売方法がえげつないんだぜwww
で、これのほとんどの主題歌&EDを担当しているのが吉岡亜衣加さんなのです。
ちなみに、時野さんは「薄桜鬼」「随想録」「黎明録」しか持ってないからな!(笑)

随想録はファンディスクです。愛の歌が中心。
黎明録は龍之介が主役の浪士組時代の話で内容がハードなので曲調も重いです。
遊戯録はミニキャラ達のミニゲーム集なのでポップな曲が多いです。
幕末無双録はバトルゲーム。なので熱い曲調です。(こちらは主題歌がmaoさん、EDが吉岡さん)


では曲紹介!


「花びらの刻」(PS2「薄桜鬼 随想録」OP)
「想い出はそばに」(PSP「薄桜鬼 ポータブル」ED)
「響ノ空」(DS「薄桜鬼 随想録DS」OP)

ここでお茶大使トーク。お茶大使可愛いよ。
で、そんな可愛さを見せつけて次の曲が激しいwww


「紅い蜃気楼」(PS3「薄桜鬼 巡想録」OP)

紅い蜃気楼キタァァァァァ\(^o^)/
もうこれ大好き。これが好き過ぎてアルバム買った。そして吉岡さんにハマった。
薄桜鬼の曲は、だいたい「千鶴から隊士への歌詞」なのですが、この曲は「隊士から千鶴」ソングだと思うわけですよ。命掛けでお前を守るとそう言ってる気がして。
歌詞は千鶴目線からとも取れるので、なんというか相思相愛ソングだと勝手に思ってます(笑)


「風遙か」(PS2「薄桜鬼 黎明録」OP)

OPムービーの龍之介が刀を抜く「チャ→ブシュ(血飛沫)→シャキーン」(SE)付きで滾りました!
昨晩も散々ほざいたけど、黎明録は骨太なんですよ!OPで血飛沫飛ばしてるからな。おいこれ本当にセロC(15禁)で良かったのか?(笑)
ここまでは愛の歌だったわけですが、こちらはとにかく骨太な曲です。どっしりと来る。新たな吉岡亜衣加が見れる貴重な曲だと思います。
で、この曲、凄く難しいと思うのですが、ライブでほぼ喉からCD音源のこの人、凄すぎる・・・。
ちなみに、今回のDVDには収録されていませんが、PS3版の黎明録OP「遙かなる稲妻」もガチカッコイイです。毎日公式サイト行ってOPムービー流してました!


「消えない虹」(PS2「薄桜鬼 黎明録」エピローグ)

黎明録には龍之介視点のエンディングと、その後にさらに千鶴視点のエピローグがあります。
こちらは、エピローグ。千鶴と攻略キャラの幸せな日常で流れる曲です。
曲を聞いてて各エピローグを思い出して涙出てきた。
黎明録では、千鶴がしゃべるんですよ。桑島ボイスで!そして攻略キャラが「千鶴」と音声付で呼んでくれるんですよぉぉぉぉ!!!千鶴!千鶴ぅぅぅぅ。

やっぱね、沖田夫妻と斎藤夫妻がたまらんのですよ。だって、アニメで土方さんも平助も原田さんも風間さんも「千鶴」って呼んでたじゃないですか!でもでも沖田さんは「千鶴ちゃん」、斎藤さんに至っては「雪村」ですよぉ!?音声付「千鶴」呼び初解禁だったわけですよ。そりゃたまらんぜよ!
沖田さんは終章直前で「千鶴」呼びだけど、斎藤さんとか蛤御門の変の時にはもう「千鶴」て呼んでたんだからな!どんだけ初期から呼ばれてたのにアニメで呼ばれない!ギィィィて思ってました(笑)
そーゆーわけで、この二人のエピローグをエンドレスリピートしてたので、曲を聞いてたら自然とこの二組が思い浮かびました(苦笑)

あと、これ本当ゲームの話になっちゃいますが、桑島さんの凄い所は、各ルートでちゃんと千鶴の声を使い分けてる所。
沖田千鶴さんの超絶可愛い声と風間千鶴さんのツンデレ声は聞き比べる価値あります。
以上、黎明録の販促でした!(笑)



さて、ここでゲスト登場!
maoさん登場!maoさんトーク面白すぎるwww

吉岡「maoさんの薄桜鬼の中で好きなキャラクターは誰ですか?」
mao「悩みますけど、やっぱりね近藤さんが好きなんですよね
会場爆笑www
吉岡「近藤さんですねーw」
mao「この反応はどーゆー反応なんだろうwww『わはは(笑)』だったよね」
吉岡「かっこいいですよね」
mao「温かく包み込んでくれてる感じが。私優しい方が好きなので、あんな人に『ダメだぞmao、コツン』てやられたら、キャーてなるから」
吉岡「なります、それなります!」

近藤さんいいよね!私の薄桜鬼の第一感想「何故、近藤さん攻略できない」だったからねw
ちなみに、亜衣加ちゃんは一途にあのキャラが好きなんだそうです。

mao「亜衣加ちゃんはもう一筋だもんね」
吉岡「一筋です!」
mao「最初っからずっと」
吉岡「こう見えて一途な女なんで」
いいよね!やっぱりいいよね!あの人いいよね!ニヤニヤ。
mao「私、一瞬、平助君に靡きかけたけど」
この後の激しい女発言ワロタwwwmaoさん面白い。これで歌も上手いからホント凄い。

で、maoさんは二曲歌ってくれました。


「君ノ記憶」(アニメ「薄桜鬼」ED)

やっぱこれだよね・・・
正直に言います。この曲がEDじゃなかったら私は薄桜鬼に興味は持たなかった。
実はこの曲は某MADで知ったんですよ。ギアスMADでした(笑)
「へーこんなアニメあるんだ」と思ってた所に、ゲームを薦められて、「乙女ゲーか!ふん、まぁ、やってやるよ!つまらなくても、三木眞、森久保、津田健ボイス聞き放題ドラマCD買ったと思えばいいよね!遊佐さんもいるし豪華だな」とミイラを取りに行ってミイラになりました。
しかもハマったキャラが鳥海さんとよっちんキャラだったっという(笑)全くのノーマークだったw

いやでも、薄桜鬼は乙女ゲー入門にピッタリですよ。ピリ辛乙女ゲー。
2年前の私には多分、緋色はプレイできなかった(笑)
とはいえ、緋色もストーリーは結構ハードですからね。今でも甘々乙女ゲーはできないと思います。



「桜花の如く」(PSP「幕末無双録」OP)

桜花の如くキタァァァァ!!バトルゲームのOPですからね。超アッツアツ曲です!燃える!
他社の無双シリーズとは無関係ですが、ゲームスタイルは同じですよね。敵をバッサバサなぎ倒す。乙女ゲー会社が何作ってんだwと思わずツッコミ入れた異色のゲームです。
これはどっちかというとアニメ向けゲームの体ですが。
とにかく燃える!さっきから何度も聞いてしまっている。あれ、これ吉岡亜衣加DVDなのに(笑)
だってCD音源よりさらに熱いんだもん!会場も盛り上がってるぞ!


ちなみに、maoさんの薄桜鬼関連曲で私がオススメしたいのは
「今日の永遠」(PS2「薄桜鬼 黎明録」ED)
です。
こちらは、龍之介EDの曲です。(でも歌詞は思いっきり千鶴ソング 笑)
初めてEDが流れた時は「長かった!そしてやっとクリアした!そしてこの曲素敵過ぎる!」でした。
シングルカットはされなかったので、思わずサントラを買いに走ったものです。
ちなみに、この曲は今夏に発売されたmaoさんのアルバムに収録されているはずなので、興味がある方は是非聞いて見て下さい。


そして衣装チェンジした亜衣加ちゃん登場!
ここからはアコースティックのターン!

「三日月に花」(3DS「薄桜鬼3D」ED)
「ひとしずく」(DS「薄桜鬼DS」ED)
「空の鏡」(PS2「薄桜鬼 随想録」ED)

しっとり聞き入りました。
さてさて、残りもわずか!ここから吉岡亜衣加熱い曲のターンに入ります!

「太陽が生まれる場所」(PSP「幕末無双録」ED)
「天ノ華」(アニメ「薄桜鬼」ドラマCD テーマソング)

「天ノ華」と書いて「そらのはな」と読みます。
これ歌ってくれるとは!嬉しすぎて泣いた。
これすんんんんんんごくいい曲なんですよ。でもこれ、ドラマCDの曲なんだぜ?
勿体ないにもほどがある!ドラマCDにはショート版しか入っていないので、もうフルが聞きたくて聞きたくてアルバム発売を今かと今かと待っていたのを思い出します。
ドラマCD(しかもアニメの)なので今後ライブで聞く機会というのはないんじゃないかとも思います。マジ貴重な音源だぞ・・・!

歌詞がすっごく、すんごく、ものすんごく土千です!
土方さんが箱館に行ってしまい、仙台で待ってる千鶴の心境を歌った曲。
曲もカッコイイし、歌詞がガチで泣けるし、最高としか言いようがありません。
聞いたことがない人は是非聞いて下さい。


「夢ノ浮舟」(OVA「薄桜鬼 雪華録」OP)
「十六夜涙」(アニメ「薄桜鬼」OP)

神曲2曲キタァァァァァァ!アニメの曲はどれもいいよね!
十六夜涙はラスト曲ということで、会場が一体になってて見てて凄く感涙モノでした。
そして「十六夜涙」CD音源突破wwwCDよりはるかに上手くなってる!
この曲、一見簡単そうに見えて、サビがめちゃくちゃ難しいんですよね。音程とるだけでも大変なのに、完全にこの曲をものにしてる。


アンコール!
亜衣加ちゃんクソ可愛い・・・!

「ポケットキャンディー」(DS「薄桜鬼 遊戯録DS」ED)

なるほど!アンコールで遊戯録曲を入れてきたか!
遊戯録はミニキャラのゲームなのでとってもポップで可愛い曲ばかりなのです。
なので普通にライブに挟むと違和感ハンパないですよねw

そして「プレゼントーv」と客席にキャンディを投げる亜衣加ちゃん。マジ可愛い!

再度バンド紹介!
このバンド紹介が超面白かった!吉岡画伯面白いwww


そしてそして!今度こそ本当に最後!
最後はやっぱりコレ!!

「舞風」(アニメ「薄桜鬼 碧血録」OP)

舞風ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ。
この曲で完全に吉岡亜衣加に堕ちた!惚れた!
今でもあの総集編ラストに流れたOPの衝撃を忘れない。
「歌超カッコイイ!土方さん白馬www」
ライブ用の生演奏もカッコイイ。そして歌唱力ハンパない!


やっぱアニメ曲は盛り上がるよね!
だって、ゲーム曲は皆さんそれぞれプレイしてるハードが異なるわけじゃないですか。
でもアニメはみんな共通だもんね!



そんなわけで2時間コンサート堪能しました!楽しかったー!
当日は黒崎真音さんもいたそうで、そこがカットされるのは知ってたんですが、最後の挨拶wwwwwwmaoさんの腕が不自然に切れてるwww絶対隣に真音さんいるwww
まぁ、商品化するに当たり映すわけにはいかなかったんでしょうけど、ある意味凄い編集テクに笑いしました。


今度はもっと大きな会場でできるといいですね!とても楽しい2時間でした。
ありがとうございましたー!DVD買って良かったー!

PageTop

最後まで謎アニメだったわ・・・

最後まで謎アニメだったわ・・・

今見てきたことをありのまま話すぜ!
「薄桜鬼 黎明録」最終回を見てきたんだ。・・・意味が分からなかったんだぜ・・・!


いや、私はね、ゲームやってますからね、セリフや事件の背景、シーンの意味は分かってますよ。
でもこれアニメだけで見たらいくらなんでもカオスすぎるだろwww
チクイチ説明して差し上げたい。せっかく「黎明録」は乙女ゲーではなく歴史アドベンチャーってことで、スタッフもめちゃくちゃ勉強したんだなぁっというのが窺えるなかなか骨太なゲームシナリオだったのに、それを全て嵐の如くぶっ壊していったwww
もう「終」はトラウマなんで止めて下さい。劇場版の最後もこの字出てくるのかな。やめて碧血録とさらに黎明録までトラウマになったわ!(苦笑)

というか、7章やらなきゃ意味ねぇーだろぉぉぉぉぉぉ。
ということで、ここからはゲームのネタバレ。ゲームの内容を知りたくない人は読まないでね。



まさかの「芹沢ルート」→「沖田ルート」→「芹沢ルート未満」で噴いたwww
そこで沖田ルートですかwwwそこは百歩譲って藤堂ルートだろ。というか普通に土方ルートでいいだろ、謎すぎるwww
龍之介が逃げた時は「まさかの原田ルート来る!?」とかちょっと期待しちゃったじゃないかw
原田ルートすなわち小鈴と駆け落ちルート\(^o^)/ソンナワケガナイ

沖田さんが龍之介を川に突き落としたのには意味があるというか。二人の「似て非なる者」な所を描かないと沖田ルートの良さは出ないだろ。言っとくけど、沖田ルートが一番アニメ化すんの難しいんだぞ。この難しい二人の仲を丁寧に描き切ったからこそ、ゲームで泣いたんじゃwこれじゃ沖田さんただの悪者じゃないかwwwこれは酷いwww

・・・というか思ったんです。これ、最初に総集編やる意味あったのか?(笑)
いや、私はね、7章のことがあるから総集編がいるんだと思ってたんです。
でも結局、総集編をやったことにより1話分尺がなくなり7章が描けなかった。意味ないじゃないかw


ということで、あまりにも龍之介が不憫なので芹沢ルート解説。さらにゲームネタバレが激しいので嫌な人は回避しよう!(とは言ってもプレイしたのは2年前なので記憶違いがあったらゴメンネ)




芹沢さんが龍之介に「生きろ」と叫び、土方さんに刺され、「よくやった」と声を掛ける。ここまでが芹沢ルート。「生きろ」と言われた龍之介は逃げます。そして途中、平間さんと再会し二人で京に潜伏しながら、最終的には芹沢さんの故郷である水戸まで逃げ落ちます。
(ちなみに、芹沢暗殺が9月26日なわけですが、京には半年ほど潜伏します。そして12月。京にやってきた千鶴と出会い、簡単な話をします。ま、ほとんどすれ違っただけみたいなものです)

水戸で平間さんとひっそりと隠れ暮らしていた龍之介。畑仕事しながら芹沢さんの過去の話を聞いたり、そんなのんびりした平和な生活。
しかし、時勢は幕末の動乱、京で名を馳せていた新選組の窮地、鳥羽伏見での敗北を知り、居ても立ってもいられなくなった龍之介は、甲陽鎮撫隊(甲府城を守るため出兵した新選組@碧血録2話参照)に参加。
幸いにも、細かい身分確認はされず新選組に紛れ込むことが出来ました。

そこで龍之介が見たものは、まさに「鬼」のような厳しさを持つ鬼の副長、土方歳三。
まるで芹沢さんのような風格ある武士となっていた近藤勇の姿でした。
そう、薄桜鬼の芹沢さんは土方さんを、近藤さんを本当の武士にする為にあえて憎まれ役を買って出ていたのです。だからこそ、自分を殺し鬼になる覚悟を決めた土方さんに「よくやった」と言ったのです。

そのまま新選組にまぎれ行動していた龍之介ですが、宇都宮でついに斎藤さんに見つかり逃げ出します。
そして逃げ込んだ森の中で、ある男と出会います。それが風間千景です。
風間は新選組の戦いを見届ける為に新選組の戦地を追っていました。
そして風間にはもうひとり連れがいました。それが雪村千鶴です。
千鶴は鳥羽伏見の戦いで、伏見奉行所から逃げる際、新選組と離れてしまい、なんとか新選組に合流しようと風間と一緒に後を追っていたのでした。
龍之介は最後まで新選組を見届けたい、芹沢さんが作った新選組を見届けたいと風間と同行します。
(ちなみに、龍之介と千鶴はさほど面識はありません。京での出会いも忘れていますし、一緒に同行と言っても千鶴の感覚では「同じ船に男の子がいた」程度でしたからw)

結局、新選組に追いつくことはできませんでしたが、新選組最後の地である箱館まで辿り着いた龍之介と千鶴。
芹沢さんがつくった新選組を最後まで見届けたよと、そう芹沢さんに報告するシーン。生きてることで、芹沢さんが考えてた事がわかったよと。それがアニメ黎明録ラストの龍之介のスチルの意味なのです。

どんだけすっ飛ばしてんだって話です(笑)
芹沢ルートは本当面白いぐらい泣けるんだぜ・・・グスン。滝のように泣いたものです。


ちなみに、土方ルートは土方ルートでまた全然違うお話になってます。
碧血録と繋げる為に絶対土方ルートで来ると思ったのにな・・・
私は、どうしても見たいシーンがあったんです。

土方歳三にまつわる話で、こんな話がありますよね。

箱館で写真を撮った土方さんが、自分の小姓(を生かす為)に写真を託し、多摩の実家に届けるように頼んだという話。
私のような疎い人間でも知ってる有名な史実ネタですよね。
現在、教科書に土方さんの写真が載ってるのも、このお蔭と言っても過言ではないはず。
その小姓の役を、龍之介が務めるのです・・・!
龍之介は最後まで新選組として戦いたいと泣きながら拒否するのですが、土方さんの願いを断ることが出来ず泣く泣く蝦夷の地を後にします。
私、この話が来た時、「うわぁぁぁ・・・ここで史実ネタキタァァァァ」と鳥肌が立ったものです。

しかもこのシーンに至るまでも史実ネタでして、
二俣口の戦いで土方さんが兵士を労う為にお酒を一杯だけ用意したという話もありますよね。
千鶴が龍之介の元にもお酒を持ってくるのですが、龍之介は「俺は飲むことが出来ない」と断ります。
そのことを土方さんに話した千鶴。それを聞いた土方さんは
土方「やっぱりお前だったか、井吹」
と龍之介を呼び、そして写真を託すのです。ここが大好きで。アニメでどうにか拝めないものかと思ってましたが、やっぱり駄目だったか(苦笑)

芹沢ルートは最後に滝のように泣きましたが、土方ルートは泣きポインツがたくさんあって泣いて引いてはまた泣いての繰り返しでした。
山崎さんの最期を見届けたり、近藤さんが処刑される所を見届けたり・・・本編土方ルートの補完がいたるところでなされていてます。こちらもオススメのルートです。

芹沢ルートでも土方ルートでもいいから、その後の龍之介が見たかったです。
ちなみに、以前、芹沢・土方ルートは心の救済ルート。でも実生活救済ルートもほしいよ!
と言ったと思いますが、斎藤ルートと原田ルートではどうなるのでしょう?(笑)

原田ルートでは、小鈴と駆け落ちした龍之介が幸せに暮らしています。
江戸でばったり原田夫妻に出くわすという「なんというギャグオチwww」という素晴らしいルートです(笑)これぞ原田ルート!!よ!勝ち組男!!
本編も「新見暗殺」「芹沢暗殺」で盛り上がる他ルートを尻目に、島原から小鈴を連れ出す大作戦やってた兄貴ですから!(笑)

斎藤ルートでは、斎藤さんと芹沢さんによって絵の才能があると気付かされた龍之介が錦絵師になります。まだ見習いだった頃、上手く自分の思う絵が書けなかった龍之介は「死」に魅入られ、戦地を追っていました。そして会津の激戦地に足を踏み込んだ龍之介。そこで羅刹と出会います。
しかもその羅刹、よく見れば斎藤じゃないか!斎藤も羅刹となって自我を失くしたのかと衝撃を受ける龍之介ですが、少女(千鶴)に微笑みかける斎藤の姿を見て「死」ではなく「生」を描きたいと気付きます。そして斎藤さんに「お前の絵を描かせてくれ」と頼みます。
そして晴れて無事、錦絵師になった龍之介が斎藤夫妻の元に絵を届けるという話。
ある意味、一番のハッピーエンドです。
これで龍之介に嫁(小鈴ちゃん)がいたら最強だよね!ってことで、「原田・斎藤ルート合体させたい」と言っていたわけです(笑)

沖田さんと藤堂さんは切なくなるので聞かないでくれ・・・(苦笑)



おかしいな。
さらっと一言残して終わるつもりが、既に放送終了から1時間以上が経過しているという・・・
何が言いたいかというと、ゲーム「薄桜鬼 黎明録」はなかなか骨太でやり応え有るぞ!っというお話なのでした。これは普通に男性でもできる!浪士組時代に興味がある人なら是非やってほしいです。
みんなの力で成長した龍之介を見届けてやってくれよ・・・(号泣)

なんというか、別につまらなかったとか、面白くなかったとかそーゆー不満はないんですが、
何がしたいのか良く分からない謎アニメでした(笑)
とにかく謎の一言です。不思議な感覚だわ・・・今までにない不思議な心境です。
年末のランキングも何位にしようコレ・・・あまりにも不思議な感覚すぎて順位付けできないwww
なんかベクトルが違うというか。3次元方向に突き刺さってるというか。謎ですwww


とりあえず、芹沢さんの生足サービスありがとうございました(?)



薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録(通常版)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


PS2他、PSP、PS3、ニンテンドーDSからも発売されています。
特典および画質音質を考慮すればPS3かPSPがオススメです。PS2には小噺が付いていないので。
「薄桜鬼(無印)」はやはり乙女ゲーですから男性にはオススメしかねますが、
「黎明録」なら男性でもいける!
ただこの時代に興味がないと辛いとは思います。アニメが面白かった、気になった方なら是非。

PageTop

あくまで自論展開。批判は受け付けない。

ああー!なんてこった!
SEEDリマスターのネタバレ踏んでしまった/(^o^)\

いやもうSEEDにネタバレもクソもありませんけど。10年前の作品だっつーの!
そうか・・・41話ですか・・・?そうか・・・4巻発売が楽しみです!
正座視聴ですね。そうか。ふーん。そうか。

いやーうん、でもやっぱSEEDは面白いよね!W最終回面白かった!X最高!00も面白かった。
・・・とは言ってもやっぱり一番はSEEDなんだろうなと思います。あ、DESTINYは底辺ですけど。

SEED>X>W>>>>>>00(1st)>>[越えられない壁]>>00(2nd)≧DESTINY>>>AGE

00はブレイク・ピラー事件で終わってれば私の中ではW超えだったのになw
劇場版は面白かったですよ。MS戦より白兵戦の方が面白かったけどね!
ハレルヤがクソかっこよかったです!(アレルヤ残念w)
あとはティエリアがリングディングドンだったことしか覚えてません。

AGEはね、最終回に名言がなかったのがイタタタと思いました。

「力だけが僕の全てじゃない!」
「俺が・・・俺達がガンダムだ!」
「今分かりました。宇宙の心は彼だったんですね」
「バカヤロー!!」
(主人公(仮)を足蹴り)

最後2つは明らかに迷言ですが!(Wは「俺は死なない!」とかスーパー激熱最終回なのに、カトル様が全てを掻っ攫って行った・・・orz)

Xは最後はシンミリいい最終回だったからな。というか「ウィッツ、餌になってくれ!」が衝撃的すぎて他のセリフが思い出せない(コラコラコラ)
ほら毎回サブタイがセリフだからさ。「おさらばで御座います」とか中盤にいいセリフが埋まってるんだよね。「天国なんてあるのかな」とか。好きです。セリフでは「飛べ!ガロード!」とか大好きすぎて泣ける。でも思い出せない最終回(苦笑)
いや、だって最終回の半分がドーム様の有難いお話だったからw地味ガンダムらしい最終回だったと思います。いやでもちゃんと最終回にバトルあるからね?(笑)

まぁ、一番インパクトがあるのはやはり「ガンダム、売るよ!」だと思いますけどね。



とりあえず、「じいちゃん、もう止めてよぉ」・・・この49話はなんだったんだ。
8話で切ってて本当に良かったです。ありがとうございました。
結局、最後まで付き合ってしまったDESTINYはなんか引力があるんでしょうね。負けです。完敗です。
負債パワー凄すぎる。

PageTop

是非「あぁ、逆でも合ってるじゃん」と言わせて

もうね、視聴率気にしても終わりなんだよキリ君・・・
ということで、1年頑張ってくれたキリ君には引退してもらい、プロフィール画像を変更しました。
絶園のテンペストより不破真広さんを召喚してみた。

真広「オレはシスコンじゃねぇ」

・・・どうしてこのシーンをセレクトしたのか。自分でも謎です。
いやー、どのあらすじを読んでも「妹を殺された」「妹を殺された復讐」て書いてあるので、こりゃシスコン扱いされても仕方ないなっと思ったので、真広さんに弁解させる場所を設けてあげました。
ま、シスコンではないですよ。


そうそう、WEBアニコムの絶園主役二人(内山さん、豊永さん)のインタビュー読みました。
どんだけ緊張してたんだ内山君www第一話のアフレコ現場の様子が語られてて笑いましたw
そして豊永君「吉野と真広のキャスティング逆じゃね!?とお思いの方が沢山いらっしゃると思います。アニメをご覧になった時に「あぁ、逆でも合ってるじゃん」と、思っていただけるよう頑張ってます」

自分で言っちゃったwwwオーディションとか逆で受けてそうですよねー。
いやでも、PVで聞いた感じではなかなか悪くないと思いますよ。
というのも、そもそも内山君が吉野役っていうのは実はあまり違和感ないんだ。吉野っぽい役も多いですから。むしろEVOLのカグラを初めて聞いた時の方がビックリした(笑)
で、インタビューで豊永君自身が言ってますが、普段真広みたいなキャラクターを演じてる所をあまり見た事ないと!どうなるんだと!思ってたんですが、PVの真広は悪くなかった。いや改善点はあったけど、今後馴染んでいきそうな感じはしたので一安心みたいな。もっとやっちゃっていいと思います(笑)

本当「逆で良かった!」と思えるようになってるといいなと思います。これで演技の幅が広がればいいじゃない!もうこうなったら代表作になれるぐらい頑張ってほしいものです。
なんだろう。「保志さんの中でのカズマ」みたいな。「林原さんにおける綾波」的な!ギアスだって「ルルーシュが櫻井でスザクが福山だろ」とか言ってたもんね、みんな!

私は年月掛けて原作を読んでしまっているのでどうしてもイメージ先行になってしまうのですが、アニメから入る人なら特に問題はないんじゃないかなって思います。豊永さんの怖い演技期待してますw
序盤は吉野を振りまわす役だからね!悪い顔でどんどん巻き込んで下さい。それで7巻の真広が見れたら号泣するお!(笑)

最近、真広、真広うるさいですが、吉野も大好きですよ?むしろ腹の中に色々抱えてて終盤の展開がクソ楽しみと思ってますから。主人公にも容赦がない城平先生だもの。果たして吉野はお人好しのままで終わるかな?愛花ちゃんのことを想えばお人好しで終わってほしいが。時野さんは5巻の吉野が大好物です!!(笑)
さぁ、みんな、アニメもいいけど原作も読もうぜ!(笑)

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

PageTop

絶園の祓魔師の助っ人

やっと買って来れたぜ・・・!

SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 26 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
篠原 健太

商品詳細を見る


青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
城平 京、彩崎 廉 他

商品詳細を見る


3冊買ってきましたー!どれもこれも待ってましたー!青エクとか何カ月ぶり(号泣)
青エクはまた明日読むとして、スケットと絶園はうっかり読んでしまった!明日のゼミの用意何もしてないのに!馬鹿じゃないのかなホント・・・(苦笑)
スケットの大阪編は全く知らなかったので凄く面白かったです。ボッスンかっこいい・・・!
だからホント、お前ら早く付き合って下さい。スイッチと一緒でニヤニヤが止まらないんだぜ!


んで、絶園です。
とりあえず表紙です。

・・・ああ、愛花ちゃんキター!うん、吉野と一緒か・・・ん?吉野?吉野って金髪だったっけ?え・・・いやいやえ・・・これ、え、真広?これ真広さんですか?真広ぉぉぉ!?なんだその表情!なにがあった!真広の笑顔とか初めて見たぞうぇぇぇぇぇぇ

ってなりました(笑)
貴重な真広さんでした。
でだ!本編な。


スーパー真広巻キタァァァァァァァ\(^o^)/
5巻はスーパー吉野巻で発狂しましたけど、7巻は真広が凄いことになっとる。真広大人やな・・・でも思い返せば真広は結構大人なんだよね。吉野の方が危なっかしいですよね。7巻でも危なさが漂ってる。冷静なようで何しでかすか分からない的な。

なにがどう凄いのか書けないのが残念ですが、第32話はバイブルです。
とりあえずこのシーンはアニメでやれ。やってくれ。頼むからやってくれ。土下座するんでやってくれ。お願いやって。お願いしますぅぅぅぅぅ。絶対アニメ映えするよこのシーン・・・!

とりあえず、主役は羽村君でいんじゃね?っと思う最近の絶園なのでした(笑)
それにしても、ついに神話にSFまで出てきたぞ。まさにカオス!でだ、犯人は誰なんだ!早く8巻読みたいぃぃぃっぃギィィィィィ。



それにしても、7巻発売時点でアニメ化か。まさに10年前と同じ状況だなコレ。
第一話放送日に台風来たらどうしましょ!画面小さくなってたらどうしよ!頼むからこのトラウマを払拭させてくれぇぇぇ。

PageTop

「蒼黒の楔 緋色の欠片3」全クリしました!

いい加減、皆さん飽きてるだろうなと思うけど懲りずに緋色話。
慎司君悲恋ENDを迎えた事により、「蒼黒の楔 緋色の欠片3」全クリです!!
あとはゆっくりゲームオーバーを出して行こうと思います。
ゲームオーバーを出すと出てくる臨時相談所(BADEND解説)が面白すぎる。
五瀬さんゲスト回面白かったw

そうそう、「白華の檻 緋色の欠片4」発売おめでとうございます!
今回は1000年前のお話ということで。ゲントウカ、クウソノミコト、コドノマエに会えるわけですね。なにそれオイシイ。ということで、皆さんのプレイ状況を楽しもうと思います。どうせPSPですから!(笑)

で、公式で1000年前の話をやられてしまうわけですが、
緋色知識で素敵な妄想をしていらっしゃる方がいたので勝手にご紹介。


ゲントウカと玉依姫が想い合っていたのを知っていたクウソノミコト。
鬼を退治する為、命を張って玉依姫を守ったゲントウカ。
(コドノマエもまた鬼を退治する為に自らを犠牲に)
ゲントウカのことを知っていたからこそ、生き残ってしまったクウソノミコトは玉依姫にあの約束をする。


という、ゲームやってない人には「はぁ?」な妄想に大変滾りました!(笑)
緋色(無印)の段階で、「ゲントウカと玉依姫いいわー萌える!1万年引く9千年前から愛してるぅぅぅぅ」とか思ってたのに、蒼黒でまさかのゲントウカ様降臨!時野歓喜!(笑)
映し鏡「ゲントウカ」に萌滾り、その後の現世の二人にニマニマ!ヒャッホー!でした(笑)

玉依姫が恋してたルートはゲントウカともう一つありますけど、時野さんはゲントウカ萌でした。
つか、緋色の欠片は「日本神話」をモチーフにした作品なので、神様に萌えとか言うとバチが当たりそうだわ(苦笑)


ちなみに、ネタばらしすると、
ゲントウカは狐邑家のご先祖、クウソノミコトは鴉取家のご先祖、コドノマエは大蛇家のご先祖です。



そんなご先祖様萌してました(苦笑)
で、蒼黒。やっぱりね!祐一先輩感想書きたいです。
なんでって

おーちゃんクソ可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅぅ

やっぱね、祐一先輩ルートにおいてオサキ狐・おーちゃんの存在は忘れられない。
もう、おーちゃんがね!めがっさ可愛い!ハイパー可愛い!狐ぇぇぇぇぇぇぇっぇ。
「ゆーいちはいつものゆーいちだったよ!そういえっていってた!」
おーちゃんクソカワァァァァァッァ!!

てゆーか、蒼黒やって初めて気付いたんですが、
「おーちゃんとババ様の中の人が同じ・・・だとぉ?」@ゲームキャストの場合です
EDでうるうる泣いてたら最後におーちゃんのキャストクレジットがあって爆笑したんだZE!
確かにゲームのババ様は声が可愛いなとか思ってたけど、まさかおーちゃんだとは思わなかったんだぜ。どんだけ衝撃的だったと思ってるんだ。

そうそう、んで、オサキ狐の名前は自由に変えられるのですが、私は「おーちゃん」のままでやってます。なぜなら・・・
5文字まで(ひらがな・カタカナのみ)なので、「尾崎斬九郎」も「クリスタル・ガイ」も「おおさききつね」も付けられなかったからです!(笑)
なら「おーちゃん」でやるしかないじゃないか!
ということで、主人公「春日珠紀」、オサキ狐「おーちゃん」のデフォルト名でプレイしてます。

話それまくったけど、祐一先輩ルートのおーちゃんはクソ可愛かった!もちろん話も良かった!ストーリーだけなら一番好み!最後にとっておいて良かったー!キュンキュンルートでした。

今週のゼミが一段落したら祐一先輩感想UPしてそうです。
これさえ書けばもう蒼黒に関しては思い残すことはない。多分(笑)

ホント自己満足記事で申し訳ないのですが、もう少しお付き合い頂けると幸いです。
というか、オフが荒んでいるので、緋色に逃避しないと咎狗に逆戻りしてしまうだけなので(苦笑)
脳内でアキラァが半裸待機してる。これが全裸になるのは目前なんだぜ。
BLより乙女ゲーの方が健全でしょ?18禁より12禁の方が健全でしょ!(苦笑)

TB(15禁版咎狗)もやり直したいなとか思ってるからね。
やめろTBには拓磨と真弘先輩がぁぁぁぁ(コラァそのネタ禁止! 苦笑)Kスケと炙りトロ様・・・orz


都内はようやく20度を下回ったのに、脳内は残暑です。酷い。

PageTop

ガンダムAGE最終回見た

機動戦士ガンダムAGE終わりましたね・・・
時野さんは第8話で挫折したわけですが、最終回ということで見てみた。


・・・・・・すみません、内容が分かるんですけど(苦笑)


1年ぶりに見たのに大体内容理解できたと言う。
この41話分はなんだったのだ・・・(苦笑)
それにしても、ガンダムシリーズの最終回といえば、「第一話から見てるのにカオスすぎて意味が分からない」ことに定評があると思うのですが、AGEの最終回はかなり分かりやすかった。

意固地になってるじいちゃんを止める孫と息子の図が面白かったです。
そして懐かしのフリット回想キター!君の中の英雄キタァァァァ!これが聞きたいが為に最終回を見た!予想的中!(笑)やっぱこの曲はいいよね!

そうそう、やっぱりフリットの声は井上さんでしたか。ナレーションだったから、大人フリットは井上さんなのかなっと思ってたので。
近年、井上さんは色んな役に挑戦なさってますよね。エウレカAOとかも。私が8話まで視聴粘ったのは井上さんの声聞きたさもあったからな(笑)

それにしても、初代主人公フリット、孫主人公キオには見どころがあったけど、アセムェ・・・
と思いました。アセムは編は面白かったと聞くのにこの扱いw実は録画自体はアセム編までしてて、アセム編の評判が良ければ見ようかなと思ってたけど、最後が色々残念だったそうなので結局見なかったんだよなぁ(苦笑)

そんなわけで、AGE最終回見たよ報告なのでした。あ、藍井エイルのOPカッコ良かったです。

PageTop

放送まであと1週間

ふふふ、あと1週間ですね。
なにがって?

「GRANRODEO LIVE2012 Can You Do the SUMMER」
                          日比谷野外大音楽堂

放送日時:9月30日(日)17:00~19:00
放送局:BSフジ


6月に行われたGRのライブの模様が放送されます。
まさか私がBSフジを見る日が来るとは・・・(苦笑)
BSは録画できない(本当はできるけどやり方が分からないw)ので、バッチリ、バイトも休暇申請済み!(コラ)万が一見逃さないように2週間前から冷蔵庫にメモを貼り付ける始末。
毎日、冷蔵庫の前でニヤニヤしてましたー!
だって、このライブ、セットリスト見たけど、マジ神掛かってるんだもん。うわー行きたかったな~ってライブだったんだもん。
ちなみに、10月に発売されるアルバムの初回限定版にはこのライブ映像が付いてきます。
あとはきーやんの喉の調子次第!(笑)

親には「マジ、30日は火・水使わないで。ピザとろうピザ!」とか言ってますから(笑)
実際には「おでん」になりそうですが。
母「ライブの前に作っちゃえばいいんでしょ?」(笑)


ちなみに!
今日その時間(18:00~19:00)は
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’12 -15th Anniversary FINAL-」の模様が放送されます。
ということでピザは今日になりました(笑)



んで、30日はもうひとつあります!

「緋色の欠片~第二章~」第一話放送日!

東京の皆さん!まだ9月だけど第一話始まっちゃいますよー!
私てっきり10月からだと思ってたので、ラジオで放送日知ってビックリしたものですw
というかその日、緋色のイベント日なんですよね。東京の人、リアルタイムで見れないじゃないかw
夜10時からだぞ。もし私が参加してたら横浜から10時までに家に帰れないwこれ主催がMBS(関西)なら分かるが主催TOKYO MXなんだよね、確か。日程被せるとか鬼かw

いやいや、内容にはついてはあまり期待してないのですが、OPが!OPがマジ神なので。
PVで聞いて「これは!」と思い、ラジオで聞いて「これは高鳴る!」て思いました。
ということで、OP曲「高鳴る」がガチで楽しみです。OPは期待を裏切らない!

拓磨と珠紀はどうなるのか!
時野さんは「真弘先輩!慎司くぅんん!!!」感想で埋まりそうですが(苦笑)
いやーなんか祐一先輩と狗谷はあまり出番なさそうなので(笑)
薄桜鬼感想とは方向性を変えて、なるべくゲームには触れない感じで感想書きたいなと思ってます。できるかは分からないけど(苦笑)


そんなわけで来週が楽しみです!

PageTop

遼の悲恋ENDが神すぎて号泣が止まらない

こちらは「蒼黒の楔 緋色の欠片3」の悲恋END感想です。

蒼黒の悲恋は緋色(無印)よりパワーアップしてる。バリエーション豊富。各キャラ特色がよく出てるなって思った。
まだ緋色の悲恋ENDも全クリしてないし、(卓さんと真弘先輩が残ってる)、時間もないのですが、
狗谷遼の悲恋ENDが神すぎて号泣が止まらないので、これだけ感想書きに来た(苦笑)

遼の悲恋END神すぎじゃね?何あの流れ。
毎日寝る前に悲恋END流して号泣してから寝ます。だって神すぎて鳥肌立つんだもん!
HAPPYENDもBADENDも最高って何なの狗谷。狗谷最高すぎる・・・


アニメ二期の予告やPVを見る限り、あのセリフはゲームの狗谷は絶対言わないだろと思うセリフもあったりしてるので、アニメの狗谷は多分別人なんだろうなと思うので、ゲームで全力で狗谷萌しようと思います(笑)
仕方ないよ、狗谷は隠しキャラだから・・・他のルートでは徹底的に姿見せませんから。存在を臭わすことすらない(1ルートだけ微かに臭わすが 笑)
下手したら彼の存在を知らないプレイヤーすらいるかもですよ?(いや、取扱説明書のキャラ紹介にはいたはずですけどw)
隠しキャラに惚れたものの負けです。

ちなみに、緋色と蒼黒では若干、狗谷のキャラも変わってるようにも思えますが、本質は変わってなかったので私としてはアリです。


ということで、以下、「蒼黒の楔 狗谷遼の悲恋END」ネタバレです。
セリフとか抜き出してます。ご注意ください。( 白文字 )はアニメネタバレ回避の為の伏字です。




悲恋END神すぎて、藤田麻衣子さんの曲を買いに走りました(笑)
「恋に落ちて」(PS2「緋色の欠片」OP)
「運命の人」(PS2「蒼黒の楔 緋色の欠片3」OP)
「きっと」(DS「蒼黒の楔DS 緋色の欠片3」ED)
を聞きながら感想書くよー!


PageTop

「機動戦士ガンダムSEED」リマスター版BOX 3

まだ2巻見終わってないのに届いてしまった/(^o^)\

機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)
(2012/09/21)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


今回も特典のオーディオコメンタリーから~と思ってみてたんですが、
やっぱトークの後ろで流れてる映像が見たくなって。

「アスラァァァァァァッァン」「ギラァァァァァァッァ」
の次の回(笑)
自爆したアスランとカガリが対峙する回を見ました。

久々に見たせいかまた泣いてしまった・・・
なんつーか、やっぱ私はアスランとカガリが好きだったんだなと。
ちなみに、水の証のPVも入っててそれが凄くアスランとラクスだったのですが、ここでも泣いた。
アスラクもアスカガも大好きだったんだよ。なのに、なのに・・・orz

それにしても、このアスランとカガリの超シリアス回を爆笑に変えるとはな・・・
オーディオコメンタリーであの二人がまたやらかしてくれました。
司会:三石琴乃
ドS:千葉一伸
ドM:鳥海勝美
またおまいらかwwwwww
ついに再放送音源ではなく、リマスター音源でコメンタリー来たwwwラジオで培ったいじりっぷりに三石さんまで悪乗りして凄いことになってましたwww
ちなみに終始「フナ虫」扱いされてた勝美さんは芸歴40年(笑)

年功序列的には、勝美さん>三石さん>一伸さんになるそうです。後輩から「フナ虫」連呼されて喜んでるこの人、マジホンモノだわ・・・!(大爆笑)
私はサンライズアワー聞いてたのでこの二人のノリに付いて行けますが、普通にBD買った人はビックリするだろうな。
収録の1時間前に着いてしまった三石さんと一伸さん。そんな一伸さんが勝美さんに送ったメールの内容がコチラ。

『遅い。早く来い



なんちゃって』


ちなみに、
最後の「なんちゃって」に気付かなかった勝美さんが焦って返したメールがコチラ。

『磯、来ます』(※急いで行きます)


本編ドシリアスなのにトークが凄すぎるwwwwwwwww


そしてなぜ勝美さんがチャンドラ役に抜擢されたのかが判明。
気になる人はBDBOXを買おう!理由が凄すぎwwwそんなのありなのかよwww
このオーディオコメンタリーは必聴です。


そうそう、サンライズアワー(webラジオ)といえば、
先日、画像の整理をしてたらこんなの出てきたw

夜のパッピィアワー

サンライズアワーに保志さんがゲスト出演した時のラジオイメージ画。
カズマ&劉鳳テイストのジノと星刻(笑)この二人のギアスキャラソンを聞くと謎が解明されます。




あとオーディオコメンタリーは基本どれも面白かったです。
摩味さんの新録トークも聞けます!
保志さん関俊さん豊口さんのも面白かったです。
保志「SEEDは緊張感があったからあまり寝なかった」
俊彦「普通どれも寝ちゃダメでしょw」
保志さんには数々の睡眠伝説があるからなぁ・・・(苦笑)


そんなわけで3巻も楽しんでおります。
ただ、EDは新曲なんですね・・・石井さんのED大好きで聴けるの楽しみにしてたのに・・・orz


4巻もモチ予約です。
キラとフレイが今でも大好きです!

PageTop

絶園のテンペスト新PV公開

絶園のテンペスト新PV見たよ!見たよ!見たよ!

真広声解禁キタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッァ

「どんな手を使っても、辻褄を合せてやる!」
おおお、豊永君がちゃんと真広やってる。これまでの優等生キャラかなぐり捨て真っ黒真広キタ。
まさか子供向けガンダムの主役やってたとは思えない。真広クソかっこいいハァハァ。
その悪い顔にゾクゾクします。魔具を使うシーンもめっちゃカッコイイ。
「俺が世界を救ってやるよ!」の気迫はたまらん!真広最高!!
真広声解禁のおかげで、吉野が吉野に聞こえるようになってきました。
んで、せっかく吉野を内山君がやるので、吉野マジギレ(?)本音暴露回は是非アニメで拝みたいものです。

葉風ちゃんに関してはもう鳥肌モノ。まさにイメージ通りの葉風ちゃん!もうこれ以上ピッタリな声がないと思えるぐらい葉風ちゃんで超嬉しい。葉風ちゃんかわいいよ葉風ちゃん!
ラブコメパートも期待!(果たしてやるかな? 苦笑)

フロイラインさんもイイ!凛としてて。こちらもイメジ通り!!

左門は若干、カッコ良すぎる気もするが。いや左門はカッコイイキャラなのか。私の中だけか残念なのは(笑)カッコイイは夏村君なイメジ。左門もカッコイイという所をアニメで見せて頂こう。

PVから吉野の声がする!あ、すみません、こちらはよっちんの意味です(ややこしいことすんな)
哲馬てそんな出番あったっけ?私の記憶の中で薄いだけ?「出番少ないけど隠れイケメンハァハァ」と思ってたのにPVにまで出てきたよ。そんな夏村君を差し置いてw
愉快な鎖部一族が楽しみです(コラ)


早河さんは出るかな!早河さん早く出てこい!はーやかわ!はーやかわ!(うるさい!)
絶園のテンペスト、楽しみです。期待はしないけどな!

そうそう、愛花ちゃんの声発表されましたね!
やっぱり花澤さんだったか。つーことはEDは愛花ちゃんのターン!


何度も言うけど、真広は別にシスコンじゃないし、BLでもないからな!(ただアニメ化したらその手の作品は増えそうだなとは思うが。真広×吉野だとぉ?そこは吉野×真広だろ常考 苦笑)
ファンタジー×推理モノ!独特の世界観をお楽しみください。男女問わず楽しめる作品です!

PageTop

おいしーかわいー

ついにこのシーンがアニメになったか・・・(登校時のやりとりになてったけど)

半年応援してたキリ君の元画像

駆け足だったけど、忠犬キリ君が拝めて感涙。
ブログでは加工して「アニメ」にしてたけど、キリ君が守る人は「会長」でしたー。
Bパートは女装回キタwww
これ、本来はキリ君がまだツンツンしてた頃の話で、キリ君は女装してないんですよね。(後日、女装回パート2で披露しましたけど 笑)
グータンヌーボーな3人にどうキリ君を挟んでくるかドキドキしたんですが、「おいしー」要員になってましたねw

ちなみに、女装した森ガールことサス子は「かわいー」「おいしー」しかしゃべれません(笑)
アニメも可愛かったけど、原作の森ガールっぷりはヤバイですよ。私が思わずコンビニで本誌落としかけましたから(笑)あとキリ子はもっと美人です。

逆にボス子はアニメの方が可愛かったかも?ちなみに、ボス子が登場するのは実は2回目ですよね。アニメでは女装はしてないけど、女装しているように見えるカットがあったから(笑)
スイ子のクオリティは同じくらいかな。杉田自重だったけどwww


来週で最終回か・・・楽しい1年半だったよ・・・
結局感想書き損なってるけど、スイッチオフは傑作だった・・・

銀さんの「どのツラ下げて戻れって言うんだよ」噴いたwww
あと来年の1月25日にヒカ碁のBDが発売ですか!?俺の誕生日キタァァァァァ\(^o^)/
これは買うしかない。
またヒカルに会うことが出来るんだね・・・グスン。やべ、リアルで涙出てきた。


スケット・ダンスは来週で最終回。寂しいけどいい1年半でした。
来週は最初で最後のアニメオリジナル回ですかね?楽しみです。

PageTop

作業用BGMがほしいな!

百歌声爛シリーズを買おうかどうか悩んでる(笑)

ざっと見た感じ、新・百歌声爛 男性編 第一弾が一番好みかも。
神奈さんの「慟哭ノ雨」が超聞いてみたい(笑)
代永くんの「Reckless fire」とか超気になる。超アツイ曲だぜ!
というか関智の歌声をずっと聞いてられるとかなにこれ幸せみたいな。

しかし今月は出費が凄まじいんだよな・・・
まず一番デカイのは「SEED BD-BOX3」でしょ?
そして吉岡さんのコンサートDVDでしょ?
10月にはGRANRODEOのアルバム発売でしょ?
というか先月からゲーム3作品(緋色・あの空・蒼黒)買ってる時点で結構痛手。
アニサマチケットも地味に攻撃。うん、2デイズ行っちゃったから(笑)
あと、池袋で調子こいて本を・・・すみません(笑)

なにより忙しくてバイトに入れない!学校のアシスタントバイトも後期はないしなぁ。
金欠です。ううう。

PageTop

最初から最後まで全力でルカ萌!

アルカナ・ファミリア最終回見たー!
本当TVは親に占拠されてなかなか見れません。日曜日の放送なのにもう水曜日終わるぞ。
待ちに待ったー!わくわくっと思ったら本当に最終回だったのねwジョークだと思ってたw

どうせリベルタオチだろうなーと思ったらまさかのフェリチータオチで全力で奮起した!(笑)
最後のカットがめっちゃカッコ良かった!フェルフェルハァハァ。

最初から最後までルカ萌でした。ルカ攻略したいお!(笑)
ルカはなんであんなに萌えるのか。ルカ最高!あんな29歳たまらん。29歳。29歳!
最終回のアルカナデュエロみました!?舌!舌ァァァ!
今年の最萌キャラかもしれん。ルカァァァ。ルカと出会わせてくれてありがとうございました!

PageTop

なんだかんだと言いながら楽しんでるんだな。

神作画回キター!
あの、OP明けCM入り前の提供のシーンの斎藤さんふつくしすぎる。あの伏し目色気ありすぎ。

ついにストーリーよりが作画に目が行くようになりましたよ!
でも、今週は普通に面白かった!作画もいいからバトルシーンも滾った。
ディーンも本気になれば凄いんですよ。うんうん。あと背景に関しては一級品だと思います。本当背景は凝ってるよな。綺麗だよな。背景だけはそんじゃそこらのアニメにゃ負けないデキだと思います。うん、背景は素晴らしい。背景はね。

今週の感想は
ちゃっかり似顔絵描いてる龍之介に噴いたwww龍之介、実は絵が上手いんですよ。アニメでは描かれなかったけど。まさかこんなワンカットで回収されるとはwww

土方さんは近藤さんに夢を見ている。いずれそれに耐えられなくなる。
この辺りのやり取りは碧血録思い出して切なくなりました。

新見さん羅刹化キタァァァ\(^o^)/
羅刹に苦戦する3人大変燃え滾りました。作画が良かった。動きがシュールだった!

作画と言えば、芹沢さんの病気を知った時の龍之介の表情!目の動き!
これは素晴らしかった。黎明録で一番いい演出だった。

そうそう綱道さんの家から千鶴宛の手紙ktkr。千鶴ー早く出てこいよぉ!




以下、来週のネタバレ!ゲームネタバレ!次回予告滾ったァァァァァ\(^o^)/

あああああああ、斎藤VS永倉くるぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ。
「土方ルートだもんな、カットされるだろうな」っと思ってた一戦が拝める!やっべ嬉しすぎてワクワクしてきた。
黎明録の斎藤ルートとはすなわち永倉ルートなわけで。斎藤と永倉友情ルートなわけで。この友情ルートの締めくくりがこの二人のバトルなんだぜ、ヒャッホー!!
思えば、一番最初に人を斬って屯所に帰って来たのはこの二人でしたね。
上覧試合の第二試合もこの二人でしたね。
龍之介に「斎藤も悪い奴じゃないんだ」とフォローしてたのも新八でしたよね。
うは!嬉しすぎる!ちなみに来週のこのシーンはもうゲームでいえば斎藤ルート的クライマックスなわけですが、どういうわけか私は「新八っつぁんきゃぁぁぁカッコイイたまらんぐあぁぁぁ」とか言ってました(笑)
いや、新八っつぁん、ガチでカッコイイんだもん。新八に惚れ直したそんなシーンでした。
で、斎藤さんはその後のフォローがあってこそ輝くというか。ああ、斎藤さんなりの優しさっというのに惚れ惚れするのですが、さすがにそれはアニメではカットされるでしょうから、多分来週斎藤さんは悪役ポジションだな(笑)

んで、サブストーリーはそこまでにして(この二人のバトルは残念ながらサブです 苦笑)
ついに芹沢暗殺回クルー!ここはもちろん芹沢ルートと土方ルートのMIXですよね!それ以外認めない!黎明録とはこのシーンのためにあるのだ。ここ外したら本気でキレますよ。



だからね、私言ったじゃない。1クールでアニメ化するぐらいなら黎明録のアニメは見たくないって。見ちゃったけど!(苦笑)だって原作のボリュームが奇談より多いからね、黎明録。2クールで収まらなかった作品より長いのに1クールで収まるわけがない\(^o^)/でもそれでも頑張ったと思うよ。よくあの量をまとめた。うん、頑張ったよ。

さて来週いよいよクライマックスですね!(最終回は再来週でいいのかな?来週ではないよね?)
楽しみです。芹沢さんとお梅さんがきゃっきゃうふふしてればそれでいい!(コラ)

そういえば、原田さんだけ過去編なかったなwいや平助も一言あっただけだけど。
原田さんの過去編はちょっとあのストーリーに組み込むのは無茶があるよね、知ってる。
原田さんだって昔はやんちゃしてたんだぜ!やんちゃぶりを見たい人はゲームやれw

なんだかんだ言いながら黎明録を楽しんでる私は勝ち組!

PageTop

結構お姫様扱いしてくれるんですよ?(笑)

修論書こうと思ったんだが・・・
いつのまにか動画見てたよ。いけないいけない。
いまだにタイトルが定まらない体たらく。緒言ぐらいさっさと書き終わらせたいものです。
そうしてまた逃避するんだ・・・orz

結構前から思ってたんだけど、自分の専攻内容について語るブログが欲しいよ(笑)
くだけた文章にさえすれば、一般の方でも興味持って頂けるジャンルだと思うんだけどなぁ。
まぁ、私が何やってるか言えないのが残念ですが。
ただ一応、卒業したらバラしてもいいかな~なんて考えてます。就職先があまり専攻と関係ない所なので。全く関係ないわけじゃないけど。
卒業したらジャンルネタも解禁ということで!(笑)
そりゃ大学院に行くぐらいですからマニアックですよ?アニメネタ以上に語れますよ。私は別に院に遊びに行ったわけではないぞ!(笑)

そうですね、最近話題(?)の理系女子のいいところでも語りましょうか。
そこの高校生の諸君、今専攻を選ぶなら理系だぜ!(笑)

よく知人達に言われるのは「男の中で大変だね~」です。
でも実際そうなんでしょうか?

確かに!確かに実験で手やら服やらは汚れたりすることもありますが、
実は女子が少ない、そして男子が多い分、女の子って結構お姫様扱いしてくれるんですよ?(笑)

重い道具は男子が率先して持ってくれるし、その姿が結構カッコイイ(笑)
(逆に私でも持てるよ!という重さでも気を遣って持ってくれたりします。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです 苦笑)
昼と夜に同じ授業が開講される時は、女子は優先的に昼の授業に回してくれたり。
理系しか使わない校舎だと、女子トイレで並ぶことはまずありません。(貧乏学校だと未だに男子トイレしかない所もあるかもですが、少なくとも首都圏の私立大学では男女ほぼ同数のトイレが設置されています。むしろ女子トイレ多くね?と思うぐらい充実してます)
あとこれが一番の理由ですが、大学も少子化を受けて、学生を増やそうとしています。その為に女子学生を確保しようとどの学校も施設が綺麗になっています。
私がオープンキャンパスに行った頃(高3の頃)はクソ汚かったある大学に先日用があって久々に行ってみたのですが、色々綺麗になってました。とにかくどこも女子学生を確保しようと必死です。
あと女子学生は真面目だから獲りたいという声も良く聞きます。

あとそうですね、学食が安かったりもします。(知人の他大学の話を聞く限り、やはり安いらしいです。逆に女子短大卒の友人の話を聞くと相当高いらしいです。私には信じられない額だった)
男子ばかりなので「安くてボリューム満点」メニューが受けるからです。
ま、私は逆に定食の量が多すぎて食べきれないのですが(苦笑)
よく食堂のおばちゃんに「ご飯少なめによそって下さい」と頼みます。
「はいよ!」と渡されたお茶碗の中にそれでもボリューム満点のご飯が。
「すみません、もう少し少なめで」と言ったら「いいの!?本当にいいの!?」と凄く驚かれることもしばしば(笑)
今後は女子用メニューも作ってほしいものです(笑)


てことで、理系女子ってそんなに悪いものじゃないでしょ?
まぁ、大変なことはやっぱり就職ですかね。男子なら採るんだけど・・・てのがあるのは事実。
あと、女子枠があったりとか。ウチの内定先とかそうですね。春先に女子枠固めて今はもう男子しか採ってないそうですから。
余談ですが、私の友人は「もう女子枠埋まっちゃって男子しか採ってないんだよ」と言われたのですが、「体育会系部活で鍛えてます!体力テスト受けさせて下さい!」と頼んで、男子と同じメニューをこなし。無事内定を貰ったという話もあります(笑)もうすぐ入社2年ですがまだそこで働いてますよ~。

とはいえ、理系から文系就職にシフトチェンジは可能なわけで。営業職なんてむしろ理系カモン状態っすよ。技術営業と言って。
たとえばエアコンを売るとするじゃないですか。理系の人なら自社のエアコンがどーゆー仕組みでどんな特徴があるかすぐ理解できるし、自分の知識を使って営業できますよね。最近はそういう人材を求めてる企業は多いです。実際、私も「えええ、なんでそんな会社がウチの専攻採るの!?」というオファーがありましたし。お話聞いてみて「なるほどぉ」と少し興味持ちましたよ。

変に専攻に囚われず就活するといい企業との出会いがあります。これは2回就活した人間だからはっきり言える。学部で就活した時は、まだ自分のしたいこととか分かってなかったし、大学院に行きたい願望もあって、とにかく専攻を生かせる企業を~っと探してて、4年の5月ぐらいになって「ああ、これ私がしたい仕事じゃないな」て気付いたんですよ。3年の10月から始めて半年経ってから気づいた。
で、今回院生で就活した時は固定概念に囚われないようにをモットーに企業を見ていったら会社と出会えました。っつってもまだ入社してないので本当にいい会社かどうかは分からんが。

そんなわけで、理系女子はいいぞっというお話でした!
まぁ、「大学は遊ぶんだ」って考えの人には向かないかもだが。(2,3年生は忙しい)
ただ、男子ばかりだからこそ逆に女の子として扱ってくれるっていうのは意外だったんじゃないかと思います。どうですか?絶対この辺りは誤解されてると思うんですよ。うん。
逆に女子大の友人の話とか聞くと、全部女子でやるから大変だとか、無駄に内装が綺麗で学費が高いとか色々聞きますからねぇ。

ま、私みたいな女の子大好き人間からすると、女の子少ないムキー!な空間ですけどね(爆)
女の子に飢えてる・・・女の子に囲まれる生活したいお。

増えろ理系女子!

PageTop

DS「紅陵祭」感想

DS版「蒼黒の楔 緋色の欠片3」のみの特典追加シナリオ「紅陵祭」
やりました。やりました。やりましたー!!!!!

し、し、執事喫茶だとぉ!?・・・もうベッドの上でゴロンゴロンしましたぁぁぁ。。。
ダメだ動悸が止まらない。何これ、何だこれ!きゃっはー!
アニメのメロキュンより効果絶大。
以下、基本絶叫しかしてない。キモイ時野さんしかいません。ご注意ください。

本当は全員分感想書きたかったけど、時間の都合で真弘先輩、遼の2人をお送りします。

PageTop

土佐ハジマタ\(^o^)/

友人の1025さんが土佐(高知県)に行ってきたそうです。
2つお土産を頂きました。
1つは普通のお土産、もう1つはネタ土産だそうな。
1つは話題の「カツオ人間」のバタークッキー。これでも十分ネタなのですが、彼女のセンスはハンパなかった。
こんなメモ帳をお土産として持ってきてくれました。

土佐ハジマタ

こwwれっうぁwww土佐ハジマタ\(^o^)/
「歴sing」というタイトルが入った謎イラスト。
・・・ん?歴sing?なんか聞いたことあるなぁ・・・
と調べたらこれかwww つ「歴sing

そういえば、アニメイトTVラジオ聞く時にサイトにあった気がするwww
1025さんとひとしきり爆笑した後、さっそく作品紹介を読んでみた。
設定が吹っ飛んでたwwwしかし声優陣が無駄に豪華!

では、各キャラのメモ帳を見ながら感想を述べて行こうか。



音楽プロデューサー坂本龍馬(CV:小野大輔)
敏腕プロデューサー坂本龍馬
まぁ、坂本龍馬がモチーフになる作品は少なくないし、クセッ毛とか特徴は捉えてるよね。
普通にアリ。
そういえば、小野Dは高知出身だったよね、確か。ナイスキャスティング。


アイドルの卵 武市半平太(CV:羽多野渉)
アイドルの卵武市半平太
あああ、武市先生がぁぁぁぁぁぁ。
武市先生がアイドルとかwwwいやー私の中の武市先生像がぶっ壊れるぅぅぅぅ。
いやでもよく武市半平太をアイドルにしようという発想に至ったな。いや土佐の偉人なので土佐の人にとってはむしろ当然なのかもしれぬが・・・「竜馬がゆく」の感動を返してくれwww先生の切腹シーンで大号泣したのにwww
いやでも、武市先生がアイドル・・・個人的には衝撃的だったが、慣れれば萌かもしれない・・・ちょっとそそられる(笑)
しかも羽多野ボイスは俺得すぎる。


アイドルの卵 岡田以蔵(CV:下野紘)
アイドルの卵岡田以蔵
以蔵wwwwwwwwwwwwwwwwww
これは完全に龍馬伝のイメージ入っちゃってるよwww司馬遼太郎の世界観丸出しワロタwww
こんな人斬り嫌だwwww※アイドルです。
というかまた下野歌うのかwww


あと現代人キャラで
「岩崎虎太郎(CV:石田彰)」「中岡慎之介(CV:鳥海浩輔)」が出てくるそうです。
うん、モチーフは三菱創始者・岩崎弥太郎と陸援隊・中岡慎太郎ですね(苦笑)


1025さんの友人は「それ貰って喜ぶ人いるの?」と言ったらしいが、
1025が「咲希ちゃんならネタとして喜んでくれる」と返したそうなw
さすが1025さん、私のことよく分かってるwww
大爆笑しました。これはブログでネタにせざるを得ない!素敵なお土産ありがとう!

ちなみに、ラジオの方も聞いてみましたが、ドラマパートくっそ面白かったです。
武市&以蔵で「桂浜ブラザーズ」
これは次回以降聞かざるを得ないwww火曜日更新か。よし!(笑)


桂浜行きたいな~。
写真見せてもらったけどやっぱ綺麗だった。桂浜はやっぱあの砂浜の曲線具合が素晴らしいよね。

PageTop

蒼黒 祐一先輩攻略

蒼黒、全員攻略完了。

きゃぁぁぁぁぁぁぁっぁあ祐一先輩ぃぃぃぃぃぃぃぃ

祐一先輩ルートがスーパー禿げ萌だった件について。
深夜2時半にも関わらず思わずPCを立ち上げてしまったよ。
クリアしてまだ15分ぐらいしか経ってないのですが、やばい動悸が止まらない。

なんだこのルート。神ルートにもほどがある。
何より面白かった!プレイしててワクワクした。緋色(無印)もそうだったけど、祐一先輩ルートは本当話が練られてるなぁ。

あくまで「蒼黒の楔」においてですが、一番はやっぱ遼かな~と思ってたんですが、やはり祐一先輩侮りがたし。しかもですよ、共通ルートでは真弘先輩のお膳立てキャラだったのにルートに入った途端覚醒しましたよ。どんどん話に引き込まれてしまった。実質個別ルートと呼べるのは4章の途中からと5章だけなのにこの吸引力。ダイソンもビックリだわ!(笑)

蒼黒に関しては既に遼ルートのみ感想をUPしてますが、こりゃ祐一先輩感想もUPしそうな勢いです。時野的蒼黒二大ルートです。
なんつーか、

一番キャラクターに萌えるのが遼
一番ストーリーに引き込まれるのが祐一先輩
一番二次創作が読みたくなるのが真弘先輩

やっぱりこの3人に優劣が付けられない。さらにこの3人に劣らず慎司君も好きです。彼が背負ってるものとか、成長とか、腹黒さとかたまらんですね、はい。
もちろん拓磨も好きだし(やはりメインヒーローですからポジションがおいしい。そして珠紀大好きな所が萌える)、卓さんはやっぱり面白いし(コラ)
しゅごごご+1が大好きだー!
ケテルと凛も好きだー。
美鶴ちゃんとアリアは食べてしまいたいー!(ヲイ)


そんなわけで祐一先輩大変萌えましたっというお話でした。
そしてこれをもって蒼黒全員クリア!
あとはDS特典の「紅陵際」(追加シナリオ)と各悲恋ルート、GAMEOVER現出ですね!

ちなみに、例の友人(原田拓磨が好きな友人。いい加減仮名付けたいですね。原田・拓磨の共通イメージカラー赤をもじって『ザクちゃん』でどうでしょう?ダメ?wwwいい名前を募集します 笑)は今、蒼黒のFDであるPSP「明日への扉」をやってるそうです。今年発売されたばかりの新作ですよー。新作故にもうPS2では発売してくれないっていうね(号泣)

「咲希ちゃんもPSP買って、明日への扉やりなよー」と言われてしまいました(笑)
あといくつかゲーム勧められたwというかPSPがあったら「十鬼の絆」やっとるがな!(笑)
そもそも、十鬼がやりたい衝動を抑える為に買ったのが緋色だって話です(苦笑)
緋色は元々やるつもりだったけどね。でもアニメが終わった来年以降にしようと思ってたんだYO!まぁ、夏休みにどっぷり緋色に浸れたので大満足ですけどね!想像以上に面白いゲームだった!みんな緋色面白いよー!


とりあえず紅陵際については明日じっくり!
誰から攻略しようかな~。
本命からっと思ったが、私の本命って誰?真弘先輩?祐一先輩?狗谷先輩??
き~みはだれとキスをする~♪と懐かしい音楽が脳内を流れてるんだぜ。


誰か緋色やろうよー。私の緋色話につきあってくれYO!寂しいよ!
ほら、拓磨が、真弘先輩が、祐一先輩が、卓さんが、慎司君が、遼が君を待ってるぜ!(笑)

PageTop

10月か11月にチャット会やりたいです。

今週って3連休だったんですね・・・

バイトに行ったら、敬老の日フェアなるもんをやっていて、「あ、今週三連休なんだぁ」と知りました(苦笑)学生生活最後だし、今年は何か祖母にプレゼントでもしてみようかな。
2年生になってから授業も取ってないので、もう曜日感覚がありません。
バイトとアニメのおかげで辛うじて主要曜日は覚えてるという感じ(苦笑)

月曜日:明日は黎明録!今日頑張る!
火曜日:今日は黎明録!!
水曜日:明日はスケット!今日頑張れ。超頑張れ。っは!今週も黒子見逃したorz
木曜日:スケットキタァァァァ\(^o^)/
金曜日:バイトだぁ。金曜ロードショーは何やるかな?
土曜日:明日はたりたりにアルカナにとにかくアニメ祭りぃぃぃひゃっほー!
日曜日:夜はアニメでいっぱい。一週間で一番幸せ!

3連休だと前々から分かってたらチャット会企画しておいたのだが・・・残念。
今年は秋分の日が土曜日なんですね。来週にっと考えたけどこれもダメか。
10月になったらチャット会やってみようかなと思います。新作番組トークで。
11月になっちゃうかもだけど。
都合がいい日、悪い日が分かってる方はご連絡下さいまし~。

PageTop

蒼黒 ケテル&凛攻略

蒼黒新キャラのケテル&凛攻略しました。

とりあえずずっと思ってたんだけどやっぱり言う。
代永翼の声は天然記念物として保全していくべき。

凛の声は代永にしかできない。
記憶喪失の少年とかどんなおいしい設定www
正体もまぁ予想はしてたけど結構切なかったです。

そして今回のゲームタイトル「蒼黒の楔」の意味が明らかに!
拓磨ルートでは「蒼黒」「緋色の欠片」というキーワードが。
遼&卓ルートでは「楔」というキーワードが出てきて、チラチラとチラつかせていたタイトル。
普通に攻略すると凛は最後になると思うのですが、ここで「蒼黒の楔」が来た!
今回の話の原因や千年前の真実。
ラストを飾るキャラとして相応しいお話だったと思います。

終章の凛がクソ可愛かったwww
服のセンスがさすが真弘先輩の服ですねwww身長的にもセンス的にもピッタリだよ真弘先輩!
しかし祐一先輩が持ってきた狐のきぐるみ姿も見たかった(笑)



一方でケテル。
ベタだけど燃える展開でしたwwwやっぱベタはいいよね!ベタ萌!
うん、やっぱりベタだった。スーパーベタ。だがそのベタっぷりにキュンキュンしてしまった。
ある意味、緋色は変化球キャラばかりなので、このベタストライクが新鮮だったのかもしれない。
何が良かったか挙げるとゲーム全てのネタバレになるから言えないけどとにかくキュンキュンしました。ベタだけど!本当ベタだったな。キュンキュン!
卓さんルートで株上げちゃった五瀬さんをちゃんと見れるか心配だったんですが、やっぱり五瀬さんは五瀬さんで安心した(笑)


さーて残すは祐一先輩のみ!
デザートは最後にね!私は好きなものは最初と最後に分けて食べる派!(笑)
共通ルートが一緒な真弘&ケテルルートでチラつかせる祐一先輩の異変。
彼の身に何が起こっているのか。もう気になって仕方がないんだよぉ!

今日中にはクリアしてそうです(苦笑)

PageTop

蒼黒 慎司君&卓さん攻略

蒼黒の楔。
卓さんルート攻略しましたー!

卓さん、やっぱり面白かった。どうしてもカッコイイにならない。面白い。どゆことw
つか、このルートは「卓さんが・・・!」というよりは、清乃ちゃんと五瀬さんが・・・
五瀬さんの「映し鏡」は卑怯じゃないかな・・・(号泣)

蒼黒の楔で採用されている「映し鏡」システムでは、主人公視点ではなく、他のキャラの心の中が覗けるのですが、五瀬さんの子供の頃の映し鏡あれは卑怯だろぉ・・・!
清乃ちゃんのお話も切なくて切なくて。ああ、EDの「きっと」の歌詞、あれ清乃ちゃんの歌だったんですね・・・(苦笑)
藤田さんの「きっと」がいい曲すぎてずっと頭の中で流れてます。暇を見つけてはED流してる。
好きな人と会いたくても会えないというような歌詞なのですが、しゅごごごの場合むしろいつでも会いに来るよね!っていう(笑)ある意味、歌詞に当てはまるのは清乃ちゃんだなぁなんて思った。
てか普通にいい曲すぎて、緋色と離しても好きな曲です。CD欲しいなって思った。

あ、卓さんの映し鏡も良かったです。子供の頃、珠紀と出会ってたという話。
あとそうだ、卓さんの場合、ラスボスが緋色(無印)と同じで噴いたw
でも、そのラスボスが「もし鬼斬丸を手に入れていたら・・・」とIFの話をしてたんですが、それが見事、無印の補完になってて感動した。

でもやっぱ「映し鏡」で一番泣けるのは「真弘の夢」だよなぁ。
真弘先輩の子供の時の辛い思い、それをなんとなく察してる祐一先輩。二人の友情に泣いたんだぜ・・・そして珠紀を護ってやろうなでもう・・・「真弘先輩ぃぃぃぃ!!」状態だった(苦笑)
ギャグで一番好きなのは「大晦日に缶コーヒー」です。
拓磨と真弘先輩が珠紀の寝室に夜◎いしに行く話です(爆)もちろん失敗しました☆

で、卓さんに戻るが、卓ルートの前に慎司ルートやってて本当に良かったと思いました。私の順番は正しかった!(笑)



てことで、祐一先輩を除く守護者5人は攻略完了。
今晩から蒼黒新キャラ「ケテル」と「凛」の攻略に入ります!で、最後に祐一先輩。
ケテルルートが実は結構楽しみ。どんな話になるんだろう?
凛は本当に謎に包まれているので!どうなるんだろう?wktk

DS特典、紅陵際(全クリ後出現)も楽しみです。

PageTop

アニメ「緋色の欠片 第二章」PV見ました

アニメ「緋色の欠片 第二章」PV見ましたー。公式サイトで見れます!

うお!一番最初の拓磨のセリフいいですね。「え!?」みたいな。ナイスチョイス。
曲もいいですね!いいですね!
まぁ、あまり過度な期待はしませんが、面白ければいいなと思います。

それと、キッズステーションで一期再放送(日替わり)するんですね。
くそぉ、なんでアニマックスじゃないんだ!(笑)
いや、ほら、アニマックスなら真弘ヴァージョンのCMが拝めたかもしれないじゃないか!
(※アニマックスのナレーションは岡野さんです)


ま、昔はアニマックス映らなかった家なので。キッズステーションでいいですけどね。
一期を見逃した方はキッズステーションでお楽しみください。

PageTop

螺旋運命は全力で加藤希里を応援しています

ソリチュードをアニメで見れる日が来るとは・・・

ついにこの日が来たなというか。
キリ君の過去編。ほぼノーカットで再現されてて嬉しかったです。ほぼ、ね。あえて入れなかったんだなていうセリフもありましたけど。
ヒメコの涙はそりゃキリ君キレるわ。ここアニメで凄い上手く描かれてた。良かった。
時事的に色々なご意見があるとは思いますが、仲間は大切だよね!っていう話でいいと思います。

さて、最後の加藤希里トンデモ発言(笑)
今までのツンツンを一転、会長に忠誠を尽くしますwwwwついにキリ椿の時代がキター!(笑)
これを本誌で読んでた時は「な、な、なんだってぇー!?」と物凄く驚いたのを覚えています。
アニメに登場してまだ1カ月ぐらいのキリ君ですが、原作では登場からデレまで結構月日が経ってたので。しかも篠原先生がまたこれが暴走するんですよ。
私、スケットを腐的な視点で見る日が来るなんて思ってもいなかったです・・・orz
しかもですよ。腐女子というのはですね、火がない所に煙を立たせるのが使命なわけであって、あんなに露骨にやられてハマるわけが・・・ハマっちゃったんですよ(苦笑)
アニメではもう拝めないので言っちゃうけど、凄いからな原作のキリ椿主従っぷり!

ちなみに、ボッスンとは不仲です。
代わりに殴って停学までなったのにキリの中で主は椿のみ!(笑)主の兄なのになw
しかもヒメコとは似た境遇ということで、ヒメコには少し心許してるキリ君。
つまりだ。

ボッスンにとってキリは
「弟」と「気になるアイツ」を奪っていく嫌な奴
なのです(笑)
しかも椿もヒメコも加藤には優しめなので余計ボッスンがイライラ!よしそのままヒメコを押し倒せボッスン!(コラw)

双子的にも、ボスヒメ的にも二重においしいキャラ、それが加藤希里!!
キリ君に対抗心メラメラのボッスンが大好きです。雪合戦は神回です。ああ、アニメで見れないなんて!(笑)

さぁあなたもキリ君が気になったでしょ?よし本屋に行って原作をゲットしよう!(笑)



来週はスーパーバカ話くるwwwwwwwwww
やっぱりこれはやりますか。やりますよね。楽しみです。


螺旋運命は全力で加藤希里を応援しています(笑)

PageTop