螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「絶園のテンペスト」主要キャスト決定!

先週の日曜日、幕張メッセで開催されたキャラホビにて発表された、
10月からアニメイズムで放送開始の「絶園のテンペスト」主要キャストです!
実は日曜日の段階で知ってましたが、あえて書いてませんでした。
だって、金曜日~土曜日の方が閲覧数多いんだもん!告知なら人が多く見る日に!(笑)
という打算が働いた結果です。ということで、お待たせしました!キャスト発表です!

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行


一瞬、「哲馬って誰だっけ?」と思ったけど、あの前髪パッツン君だよね?あれ、そんなに出番あったっけ?(笑)出番は少ないがイケメンである(笑)
という冗談(?)はそこまでにして、
葉風ちゃんにみゆきち、フロイライン山本に奈々ちゃん。いいんじゃない?いいんじゃないの?なかなか合ってる!特にみゆきちはナイスキャスティング!
夏村くんに諏訪部さんは意外だったけど合ってそう。
以前から「左門は残念な人がいい」と言ってましたが小山さんwww果たして小山さんは残念なんだろうか?wwwでも残念な演技も出来る人だよね。いや、左門を残念と呼んでるのは私だけだと思うが(汗)
潤兄さんは野島兄だとぉ!?スパイラルのカノン君は野島弟だっただけになんか感動(笑)
愛花ちゃんはまだ秘密なんですね。ED曲が花澤さんなので、花澤さんの可能性もあるなぁ。

あとは吉野と真広の真逆っぷりに慣れるだけだ!(笑)
本当なんで逆なんだぁぁぁぁぁ。でもPV見まくってたら吉野に慣れてきたけど。でもその声は真広だろぉぉぉ勿体なさすぎるぅぅぅぅ。

そしてアニメに早川さんは登場するのだろうか。動く早川さん見たい!(笑)


そんなわけで、いよいよ1カ月後ですね!
城平京作品、10年の時を経てアニメへリベンジであります!
「スパイラル」で模索した「推理×ファンタジー」を構築、完成させたのが「絶園のテンペスト」だと思います。スパイラルなくしてこの作品は生まれなかった。
「スパイラル」序盤で推理漫画を、終盤で推理とファンタジーの両立を、「ヴァンパイア十字界」でファンタジーをつきつめた結果生まれたのがこの作品だと思います(笑)

城平先生の作品は大変クセが強い作品です。ですから好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います。
ただ、時野的にはここ最近の漫画の中ではイチオシだと思っています。本当に面白い。
音楽も「鋼の錬金術師」の大島ミチルさんが担当されるということで、音楽だけでも一度聞く価値があるかと思います。
クセは強いです。人を選びます。でもまずは騙されたと思って第一話見てみて下さい。

螺旋運命は「絶園のテンペスト」を全力で応援致します。

スポンサーサイト

PageTop

『緋色の欠片 あの空の下で』

絶賛プレイ中の緋色の欠片。
この土日で全クリできそうです(※ただし『おみくじ』は除く)

ファンディスク「あの空の下で」の卓さんルートが面白すぎワロタ。
まず学生組トークが面白い。
確かに学生組は「いつの間にあの二人くっついたんだー!」状態ですよねw拓磨なんてずっと寝てたもんなw
真弘「通い妻・・・響きがエロイな」
に爆笑しましたwwwバカ三人組、教室では静かにしなさいwww
卓さんは、この腹黒さ、嫌いじゃないぜ!
卓ルートの珠紀はマジ可愛い。大人になろうと必死になってる珠紀萌!(あーあ、例の如くヒロイン萌が始まっちゃったよ!)
卓さんといえば、拓磨ルートでの卓さんが大人げなさ過ぎw将棋は祐一先輩の方が強いのか。意外だった。大手を掛けられると術で将棋盤ひっくり返す卓さんマジ大人げないですwww
卓「3勝0敗27分ですv」

卓さんの次にやったのが慎司君の章。
今度は珠紀がお姉さんオーラ出しまくり、卓の章とのギャップに噴いたw
慎司ルートで拓磨が一言。
拓磨「リアル昼ドラだな」
公式で昼ドラ認定www嫁姑問題は永遠の課題ですね。うん。

各章簡単な感想。
拓磨の章:雑誌で『女の子が喜ぶ20の方法』を勉強しましたwww
真弘の章:美鶴の「●●プレイという奴ですね!」に大爆笑しましたwww美鶴ちゃんwww
祐一の章:ここでも美鶴ちゃんのとんでも発言。それをサラっと交わす天然祐一先輩凄すぎる。
遼の章:第一声が「メシの時間だからお前を食う」はまさに期待を裏切らない!阿呆の子可愛い。

秋祭りの章:ツヴァイの電話オペレート是非聞きたかったですwww
バレンタインの章:祐一、お前いい加減自重しろwwwやりたい放題先輩万歳!GAMEOVER的には女の子に追いかけ回される慎司君がクソ可愛かったです。

あの空もスチルコンプ!(※『おみくじ』は除く。おみくじ開封してるのは芦屋さんと遼 笑)
アイン!ツヴァァァァァイ!あのスチルは反則じゃないかな。特にツヴァイ。
秋祭りのフィーア&アリアは面白すぎる。美鶴ちゃん怖い怖いwwwこのFD、全体的に美鶴ちゃん萌の為にできると思う。美鶴ファンは是非(笑)


そんなわけで楽しんでます!本当誰からも需要ないんだろうなこの記事w
自己満足自己満足。

PageTop

キリ君の雄姿を目に焼き付けて

残り一カ月だからって色々すっ飛んでんなアニメスケット(苦笑)

声優陣豪華すぎワロタwww
一伸さんに石田さんて豪華にもほどがある。あと浪漫漫画回には必須の白石稔www

前半の生徒会はキリ君がツンデレすぎてキュンキュンします。ああ、ツンツンなキリ君いいですね。
ツンたまらんわ!本誌で新生徒会が登場したのも今からもう2年も前になるんですよね。
ウサミ登場回は函館のコンビニで読みました!(苦笑)

ということで、皆さんもうご存知だと思いますが、10月から銀魂が帰ってきます、木曜日に。
・・・なにも木曜日じゃなくてもいいじゃないか!ブリーチも終わっちゃってテレ東6時枠の楽しみが減ってるのに。木曜日が唯一の楽しみだったのに。人気ないし、DVD売れてないのも知ってるけど!でも共存させてくれたって良かったじゃないかぁぁぁぁうわぁぁぁぁん。
ま、もともと1年で終了予定だったのが半年延びただけ奇跡でした。双子萌できました。残り1カ月全力楽しませていただきます。原作さえ続いていればVOMICだってあるしね!今の本誌の展開が色々アレだが。まだ続いてくれると信じてる。

うう、榛葉さんのエスパーっぷりが楽しめないとか寂しいです。
エスパー榛葉祭りやりたっかよぉぉぉ。

まぁ、動いてる新生徒会は見れないと思っていたので。最後までツンかもしれないけどOPでデレてるキリ君が拝めて満足です。デレろよキリィィィィィ。

すみません、キリ君が関わると冷静でいられないようです。どんだけ大好きキリ君。
最終回までキリ君の雄姿を目に焼きつけようと思います。
螺旋運命は全力で加藤希里を応援します(笑)

PageTop

拓磨クリア

はい、ついにきました。

拓磨クリアァァァ!全員クリアァァァァァァ\(^o^)/

拓磨攻略!攻略してしまった。アニメ待てなかったゴメン(笑)
メインヒーロー拓磨。まさに王道という感じがしましたね。純粋にカッコイイ!
で、拓磨ルートというのはほとんどのプレイヤーが一番最初にやるルートだと思うのですが、話自体は結構複雑で、私が一番最初にこの話やってたら話に付いて行けたかどうかは不安です(苦笑)
最後にとっておいて良かった!と思いました。うん、この攻略順で大正解だったな。うん。

今回ラストルートということもあり、いつもはスキップしている箇所もじっくりテキストを読んで進めてみました。とても感慨深かったです。


そうそう、チスルコンプの為に拓磨GAMEOVERの一つも出したのですが、「お悩み相談所」てwww
なんでGAMEOVERになったのか清乃ちゃんと美鶴ちゃんが解説してくれました。これはお姉さま方に優しいシステム(笑)

夏休みが1週間延びた事だし、残りの休みをフル活用して、悲恋END&GAMEOVER&あの空をクリアしたいと思います。
悲恋は誰からやろうかなー。今の所、祐一先輩と慎司君はクリア済。
拓磨→遼→卓→真弘で行きましょうかね。真弘先輩の悲恋ルートとかもう絶望しかないだろ・・・orz
ちなみに、悲恋は悲恋で感想UP予定です。もう二人分は書き終わってますので。

そんなわけで全員コンプリートなのでした!
・・・誰も祝ってくれなさそうだから一人でお祝!カンパーイ!

あ、本命は甲乙つけられないけどやっぱり遼かな!ああでもその後の二人が一番気になるのは真弘先輩。本編で悶え死んだのは祐一先輩。うん、やっぱり甲乙つけられない。

PageTop

黎明録に緋色出張中

昨晩の薄桜鬼黎明録の感想の結びで

>今週もちゃっかり三宅さん登場。
>まだ確認してないけど、まさか愛次郎の・・・これは期待w


て書いたわけだが。
今日、改めて見直した。
ちょっと待てw愛次郎の中の人wwwwwwwww
まさか珠紀だけじゃなく謎の少年(狗谷遼)までいたとはwwww
アニメの直前まで遼ルートやってたのに気付かなかったぜw
これで三宅さんがあぐり役だったら完璧だな。

PageTop

遼クリア

ついに

遼クリアァァァァ!禿げ萌ぇぇぇぇぇぇ!

なんすか、何なんですか遼・・・お前、ツボにもほどがある。
激萌ルートでした。ああ、遼が足りない!(登場が遅いのと、終盤は卓ルートと似てたので)
珠紀の性格も一番素直で良かった。共感しやすかった。
あああ、もう遼最高だぞお前・・・ただの強気キャラかと思えば弱さもあって、なんじゃこりゃたまらん!セリフがいちいち殺し文句すぎる。おおベタだけど燃えるな。なんだこれ。この気持ちは何だろう~♪

で、あの空(FD)もさっそく遼ルートやってみた。
私、まだ祐一先輩の秋祭りやってないのに!祐一先輩より先にやってしまうとか。病気だ。
(バレンタインは真弘先輩に本命をあげた時、しゅんとしてた祐一先輩があまりにも可哀想だったので、物凄い罪悪感を感じたので、真弘先輩クリア後すぐにやった 笑)

またしても攻略を見ずにやってみたのですが、
いやっほぉぉぉぉ全部好感度上がったぞ俺凄くね?やっぱ遼とは相性いいんじゃね?
素敵な18禁スチルありがとうございました!これセロBですけど!12禁ですけど!(笑)

もう遼、真弘、祐一が甲乙つけられない。もう18歳トリオ万歳でいいんじゃね?
(※遼は2年生で珠紀と同学年ですが、1年留年してます。ので18歳です)

しかし犬耳には爆笑してしまったよ。
おかしいな、祐一先輩のケモノ耳はカッコ良かったのに、犬耳だと可愛いになってしまう不思議w
覚醒後は祐一先輩にもふもふしたいし、遼をなでなでしたいし、真弘先輩の翼に包まれたい!
乙女の願望が尽きないゲームだぜ・・・おそろしや・・・

あ、でも覚醒後、一番好きなのは慎司君です。あのカッコ良さはんぱねぇ・・・!

ということで、残す所、拓磨のみとなりました!
ええい!もうこうなったら拓磨もやってしまえ!(笑)

PageTop

白状します、正座待機しました。

全裸待機のかいがあったぜ・・・

             愛
             次
             郎
             ぉ
             ぉ
             ぉ
             ぉ
             ぉ
             ぉ
             ぉ


着実に愛次郎フラグが立ってる。フラグビンビン!
原田さんの隊にいる佐々木愛次郎。彼はただのモブではありませんよぉ。ふつくしい。

で、全裸待機の斎藤さんhshs。
まさか黎明録でこの回想をやるとは・・・いや、黎明録の回想なんですけど、これについては薄桜鬼本編でも少し語られてる過去なんですよ。斎藤さんが会津に残るシーンで土方さんと思い出話するシーンがあるんですよ。碧血録で何故やらなかったんだと。「1話丸々斎藤オリジナルやるならAパート本編準拠斎藤ルートが良かったわ」と。あんなに嘆いたシーンが。まさか尺が足りない黎明録で拝めるとは・・・ありがとうございました!
ところで、木刀と真剣では違うのかもしれないけど、居合いの達人設定どこいったwww突き推しだなぁ。

そしてそして!新八っつぁん!新八っつぁんもちゃんと入れてくれた!
そう、新八っつぁんは別に芹沢さんのこと嫌ってはいないんだよ。これものすんごく重要なシーンですよね。新八っつぁんは天使!(笑)

お梅さんもふくつし・・・ああ、お梅さんの運命を考えるとなんともな・・・
で、来週はついに山崎とバトルくるか!?黎明録を乗っ取った男が大暴れですか?
べ、別に楽しみなわけじゃないんだからね!


OPの後の提供時の原田さんのカットのカッコ良さハンパねぇ。マジで惚れる。
そして今週もちゃっかり三宅さん登場。まだ確認してないけど、まさか愛次郎の・・・これは期待w

PageTop

卓さんクリア

アニサマで中断していたゲーム再開(笑)

卓さんクリア!一番意外性があったかも?

卓さんもクリアいたしました。
木曜日から中断してたんですが、ちゃんと内容覚えてました。緋色は結構ストーリーが分かりやすいかも。
卓さんはそうですね、居間に置いてあるブツの存在感がハンパなかったです。序盤がクッソ面白かった。後半は意外な展開でビックリしました。えええ、まさかそこでぇ!?みたいな。
それにしても、フィーアの正体は謎のままなんですね?本名とか。
ほら、ツヴァイは真弘先輩ルート、ドライは慎司ルートで判明したじゃないですか。(アインは多分、拓磨ルート)。遼ルートであかされるとか?どうなのか。魔女の正体が知りたいです!(笑)

ただいま、遼ルート攻略中。
・・・うん、結局アニメ待たずにやることにしました。
このまま拓磨もやってしまいそうです。欲望には抗えない!(笑)
そしてファンディスク「あの空の下で」を買ってしまった/(^o^)\
「蒼黒の楔」は買うつもりではいたが、まさかあの空まで買ってしまうとは・・・これも全て本編で真弘先輩の甘さがたりないせいです!んで、さっそくあの空もやりました。

・・・私の乙女ゲー音痴っぷりが発揮されました。

FDだし!攻略見ずにやるぞ!っと思ったら一回も好感度上がらずに真弘先輩の章終了ー。クソォ!
悔しかったので祐一先輩もやってみた。祐一先輩ならきっと大丈夫と思ったのに1回しか好感度が上がらなかった。くそぉぉぉぉ。もう自分が嫌だ。
慎司君からは素直に攻略を見ながらやろうと思います。
でも好感度が上がらない選択もこれまた面白かったっていう。美鶴ちゃんが面白すぎるFDです。
バレンタインの美鶴ちゃんとか。だからこれ乙女ゲーだっつってんだろ!なんという百合。俺得!


あ、確かPSPだったかな?普通に「緋色の欠片」を買えば、FDの内容も入ってるって聞いたので。買う必要ないですよー。私はPS2なので。
あとあと!絵がワンランク大きくなりましたよね!みんなの表情がよく分かって非常にいいと思います。真弘先輩のデレ顔頂きました!
(祐一先輩はデレません。真顔でシレっと凄いことをやります。祐一、恐ろしい子・・・)

あと、アニメでの本編こと最後の謎のメロキュンワード。
これ元ネタはこれだったのか!納得です。二期のメロキュンも期待。なにせ視聴者公募ワードですからね!中の人イジメなメロキュン楽しみです!ラジオで真弘役の岡野さん相当嫌がってましたからねwメロキュン収録が始まると外に居た女性声優陣が集まってくるそうですよwwwラジオ再開ももすぐですね!楽しみ!

PageTop

アニサマ2012終了!

アニサマ2012お疲れさまでしたー!イエーイ!

2日目も行ってきましたー!
なんかもう、すこぶるバスケがしたくなるライブでした。安西先生、バスケがしたいです・・・

というのも、サプライズゲストに今回のアニサマテーマソングを手掛けた織田さん、WANDSの上杉さんがいらっしゃり、「世界が終わるまでは」(スラムダンクED)を熱唱されたからです。
あああ、スラムダンク世代としてはもうたまらんよ!号泣だよ!
世代っと言ってもかなりギリギリの世代なので、一緒に参戦中の姫里ちゃんに「スラムダンク分かる?」て思わず聞いちゃったよ!おばさんでサーセン!

そしてー!GR!グランロデオォォォォォ。物凄いKISHOWコールで鳥肌!
5年前、初めてアニサマに出た時は曲選をミスって観客完全ポカーン状態だったのが嘘のよう。待ってましたとばかりの大声援。なにせラスボス戦の前哨戦ですからね。滾る滾る!
そして「Can Do」「RIMFIRE」(黒子のバスケOP)を熱唱!どんだけバスケ推し!ね?だからバスケがしたいです!

で、そのGRの前がね!石川さんだったんですが、歌ってくれましたよ「あんなに一緒だったのに」
10年・・・そうなんだよ10年なんだよね・・・この名曲が生まれて10年。
会場も凄い興奮でした。
時野さんはあんなに一緒だったのにで既に号泣してたのに、そこにGRが来てもう前後の事を覚えてません。シャニムニィィィィ!
ごめんみのりん!でもパラダイスロスト(ラスト)の頃には放心状態から戻って参戦できました。最後は飛び跳ねまくったヒャッホー!

え?会場が一番一体となった瞬間?やっぱ、うーにゃーじゃね?www超楽しかった!
あ、ST☆RISHはトップバッターでした。2万7千人の「ニラ!カニ!」は非常に楽しかった!
ST☆RISHの谷山紀章です」(那月声)
には大爆笑しました。強調の仕方がwそれに乗っかるマモ!鈴村さんにも言わせてあげてw
下野は相変わらずいないことにされてました(※リハーサル通り)
ちなみに、楽屋でST☆RISHはみんな踊ってたそうです。熱烈ANSWERを(笑)
小野D「楽屋にお邪魔したらみんな踊ってんの、アレを」

栗の子の曲も良かったし、(出番早ぇぇぇと思ったらそうだギターが飯塚さんだもんな)
キタエリのパフォーマンスも良かったし、新人組が健気で可愛くて応援したくなった。

私思ったんです、「女の子可愛いばっか言ってるな」って。
最近、何かにつけて女の子に対して「可愛い可愛い」言ってる気がします。
いや、昔から女の子好きだけど、最近さらにその症状がひどくなってる気がする。
なんというか、一番好きな人も女性だし、一番嫌いな人も女だなっていうか。もっと男性にキャーキャー言いたいです。つーか、結構言ってる・・・よね?どんだけST☆RISH楽しかったと・・・どんだけ今攻略中のゲームが楽しいと!まだ全クリしてないのにFD買っちゃったよ!(爆)
でも最終的に女の子可愛いになってる気がする。ちょっと危ない感じがするので今後、言動には気をつけようと思いました。まる。

アニサマ2012楽しかったです。

PageTop

アニサマ2012一日目終了!

AKINOとかなこを一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅぅ

コラボが神すぎて泣きました。
絶望的に君は綺麗さぁぁぁぁ→全力で未完成!→愛してるぅぅぅぅぅ(いとうかなこコラボ)

何この神展開。
パラドキシカルZOO、君の神話と来て、創聖のアクエリオンのイントロが掛かる。キターと盛り上がる。さらにそこに、いとうかなこ降臨。時野発狂!愛してるぅぅぅぅぅ絶叫。
好きなアーティストと好きなアーティストと好きな曲しかも盛り上がる曲が混ざり合うって、何これ、俺得にもほどがある。

つーわけで!姫里さんと一緒にアニサマ2012参戦中です!2日目も行くよ!
9割メンズの中で頑張って来たよ!盛り上がりすぎて最後隣の席の人とハイタッチ!イエーイ!ゆかりん最高ぉぉぉぉぉぉぉ!
ラスボスはゆかりんだったわけですが、近くに居た王国民(ゆかりんファン)の人が優しくて、ピンクのサイリウム(ゆかりん色)を頂いちゃいました!でも私はピンク持ってたので、隣の方にお譲りした所、凄い喜んで振り回してました(笑)
そしてハイタッチへと至る(笑)

席もなかなかいい所で。音響的には良くないけど、かなり近くでステージが見える好立地でした。
May'nの炎が熱いぜ!って実感できる場所にいた!
ダイアモンドクレバスを歌ってくれるとは思わずここでも号泣。マジ綺麗だった。
そしてシメの「Chase the world」は鳥肌!神曲だよなぁ。浅倉テイスト満点ですよね。

シークレットゲストには森口博子キタァァァァァ\(^o^)/歌上手すぎ号泣。これがプロやでぇ!

そんなわけで一日目満喫してまいりました!
そうそうお目当てのかなこ譲はまさかの「スカイクラッドの観測者」「hacking to the gate」歌ってくれました。あああ1年前の感動がよみがえる!ちょっと今やってるゲームが落ちついたらシュタゲやりなおそう!
ちなみに、シュタゲの劇場版は来年だそうです!


ヒーハー!
2日目はお目当ての方が多すぎてもう・・・明日は一転、女性ファンで一杯になりそうwトイレ入れないよどうしようwww今日は空いてて快適でした!男子トイレがハンパなかった!(笑)
小野Dの選曲に期待。熱烈ANSWER来い!
私はもう4階席でもいいからグラロデが聞けるだけで幸せです。超楽しみです!
ドキドキが止まらないアニサマLOVE!

さて一方、幕張情報(キャラホビ)も収集せねば。
絶園キャストも明日発表ですね!楽しみー!

PageTop

俺の中の英雄

栗の子の出番は2日目だけど、多分歌うであろう「君の中の英雄」をエンドレスリピート中。

そういえば、AGEってまだやってるんだよね。
なんかもう見てたのが遠い過去のような気がする(苦笑)
割と贔屓目に優し目に見てた私をキレさせた第8話懐かしいな~。
アセム編は良かったと聞くけど私にはあそこまでが限界だった。最終回は見てみようかな(笑)
そういえば、秋から日5って何やるん?

本当は3,4話で挫折しそうだったのを救ったのがこの神EDでした。
このEDだったから8話まで(2カ月)耐えた。何度聞いても神曲。燃える!
生で聴けたら超嬉しい。歌ってくれぇぇぇ!

PageTop

アニサマ2012参戦!

実はずっと秘密にしてたんですが

アニサマ2012参戦します(笑)

明日&明後日、突撃してきます。初アニサマ!
今、タイムシフトしてた2010を聞いてます。JAMの迫力ぱねぇ。今年見れないのが残念すぎる(号泣)

まず、明日はかなたろうにAKINO、May'nがガチで楽しみすぎる。
明後日はCAN DOってマジLOVEってきます!(笑)

PageTop

新生徒会発足!

B組の三郷くんキタァァァァァァァア\(^o^)/

まさか三郷くんに再登板があるとは・・・隠れイケメンですよね。
え?違う?
では仕切り直して。

キリ君キタァァァァァァァァァァァッァァァァァァ\(^o^)/

我らが加藤希里ここに参上!
アニメ開始半年からウチのブログの隅っこで視聴率を気にしてくれていたキリ君。

視 聴 率 !↑加藤希里参上

まさかアニメで動いてしゃべる姿を見る日が来るとは思わなかったよ・・・心配してた声も割と想像通りで安心しました。
キリ君かっこいいよ、時野さん死にそう。作画崩壊とかもう気にならない。
もう早くデレろよ、キリ・・・!過去編まではやってくれるよね。
先週、ガクト話をやったこと&某噂のせいでアニメの寿命はもう判ったようなもんなんだよ。残り短い時間でいかにキリ君が活躍してくれるか。キリキリキリキリ!

ウサミーも出ましたね。
先週の次回予告でバニー声に違和感があったんですが、15分聞いてたら慣れてきた。
ウサミかわいいよウサミ。バニーに変身する時もアニメならではの脚色があって面白かったです。

新生徒会万歳\(^q^)/

PageTop

連投乙女記事でサーセン

そうこれは緋色の買ってばかりの先週の話だった。
電車で中学時代の友人(みくるちゃん系癒し系美人)に会いました。

私の中で彼女がオタクという認識はなかったのですが、手にはPSP。

時野「久しぶり?何やってるの?」
友人「咲希ちゃん!?え、えっと・・・あ、あのさ!咲希ちゃん『薄桜鬼』好きってホント!?」
時野「え?ええ!?・・・うん」
友人「この間、1025ちゃんから咲希ちゃんと一緒にはなの舞のコラボ行ったって聞いたから」
時野「実は・・・」(と、例の黎明録パスケースを見せる)
友人「これ私も持ってる(笑)」

はい、ここでストップ。
黎明録初回限定版パスケース持ってるってことは結構なハマりっぷりですよね?(笑)
だって黎明録は厳密にいえば乙女ゲーじゃないからね。黎明録はやってないって人も結構いますよね。

友人「実は今、随想録やってたんだ・・・」
時野「マジか!www誰が好きなの?」
友人「左之さん」

さ、さ、さ、左之さん!?
いや、私も左之さんは好きだけど、まさか彼女の口から原田さんの名前が出るとは思わなかった。
なんとなく土方さん辺りかとw

時野「左之さんかっこいいもんね!」
友人「咲希ちゃんは誰なの?」
時野「私?斎藤さん」
友人「一番人気来たwww」
時野「え?一番なの!?一番は沖田さんじゃないの!?」(驚)
友人「え?斎藤さんだよー」
時野「いやいや沖田さんでしょ」
友人「斎藤さんだよー」

私の周りでは沖田さん人気が凄いんですが、彼女の認識では斎藤さんらしいです。
あとこれはあくまで時野的見解だけど、土方好きの人は隠れファン率が高い気がします。
活動とかは控えめだけど実は好きって人が多いイメジ。
普段、人気キャラとは縁が遠い時野さんなのでちょっと嬉しかったwいつも人気ないキャラばかり好きになって辛い思いしてるので(苦笑)
先日も某氏に雁夜おじさんが好きだて言ったらドン引きされたからな・・・(遠い目)

そこからコラボメニューの話になり、
友人はかなり池袋店で飲んでるらしい(笑)
神田で気まずい思いをしたことを言ったら「池袋はむしろ薄桜鬼目当ての人しかいないよ」と言われました。ということで、「今度池袋店に連れてって!」て頼んでおきました(笑)

友人と一緒に飲みに行く友人は平助好きとのこと。おお、平助好きとしては是非一杯ご一緒したい。

薄桜鬼を薦めてくれた姫里さん:土方
ブログ読者のゆきさん:沖田
時野:斎藤
友人の友人:藤堂
友人:原田


これでちー様好きの人が揃えば完璧じゃね?www全員攻略!(笑)


時野「実はさ、一昨日、緋色の欠片も買っちゃったんだよね・・・」
友人「私、元々は緋色から入ったよ」

うん。分かった。彼女、生粋の乙女ゲーマーだ(苦笑)
確かに中学時代からゲーム好きだったもんな。私も高校でオタク開化したんだ。彼女の身にも何か起きたと考えてもなんらおかしくない(苦笑)
しかし、しょっちゅう遊んでるのにそんな話一度も聞いたことなかったぞ!?と言ったら「まさか咲希ちゃんがそうだとは思わなくて隠してた」て言われました。そうだった俺も隠れオタクでした(苦笑)

時野「今アニメやってて、アニメは拓磨ルートっぽいんだよね。最初は拓磨か真弘しか選べないじゃん?だから拓磨はアニメに任せて先に真弘先輩やろうと思ってー。そういえば、緋色では誰が好きなの?」
友人「拓磨」

ああああああ、なんか地雷踏んだ!?地雷踏みました!?
ここで駅に到着ー!なんか間が悪いよ電車ァァァァァ
とりあえず、緋色をクリアしたら連絡するねーと言って別れました。

・・・クリアしてからってそれ、拓磨クリアしないと意味ないよね。彼女の話に合わせられないよね。
せっかく仲間が見つかったのに12月末まで封印しておくのも・・・
それに現在、思いの外進んで、あと卓・遼・拓磨を残すのみとなってしまった(苦笑)
ということで、もしかしたら二期を待たず拓磨攻略してるかも(苦笑)

しかし、左之さんにビックリしたが、拓磨には納得。
「やっぱり(笑)拓磨っぽいと思った」と言っておきました。
彼女の昔好きだった人が拓磨ぽかったから(爆)
学園モノだとこーゆー比較できるから面白いかもwww

ただ、ルートの内容的には、原田ルートに似てるのは祐一ルートだよなと思った時野さん(笑)
祐一=千鶴
珠紀=原田
に置き換えると結構似てると思った!男女逆転してるけど!(笑)


そ、それでね。
昨日、「掃き溜め」を久々に読んでたんですが、総千鶴会議を読んでて思ったのが、
「薄桜鬼は千鶴の成長物語だったけど、緋色は守護五家成長物語っぽいよな。特に慎司君の成長ぷりパネェ」と思いました。
薄桜鬼は千鶴が自由自在に変化して行きましたが、緋色は珠紀は珠紀のままで、珠紀の影響を受けて攻略キャラが変わっていく感じを受けました。とは言っても我が強そうな卓・遼・拓磨を攻略してない時点での感想ですが(笑)
真弘:自分を取り戻す・諦めない
祐一:殻を壊す
慎司:成長
という印象を持ちました。
なのでもし全クリして感想書くなら「総守護五家会議」て名前になり、珠紀ではなく男性陣トークになるだろうな(笑)まぁ、続編ゲームが出てるので私が捏造する必要なさそうですが!


そんなわけで、長いこと続いてきた乙女ゲー記事もこれで一旦切れます。
というのも、どう考えても明日の記事は「スケットダンス」の内容になるからです(笑)
先週の次回予告で既に胸高鳴ってますからね。動いたら落ちついていられるはずがない!
ただし、スケット祭りの後は卓さん攻略完了記事がUPされるに100万ペソ!

もうしばらくお付き合いください。

PageTop

見限った途端に神回かよ

なんかもうここまで乙女向け記事(緋色・薄桜鬼・アルカナ)が続くといっそどこまでこのネタで突っ走れるか試したくなってくるのぉ!(おい)
ということで、今週のアニメ薄桜鬼黎明録感想。今週はテンションが違います。


               藤
               堂
               ル
               |
               ト
               だ
               と
               ぉ
               !?


先週、アニメに見限った途端にこれだよ!まさかの藤堂ルートktkr!
先週の次回予告で土方さんの過去編が映ったんで「あー土方(5章)突入かぁ」なんて思ってたのにまさかの藤堂ルートでビックリしたわ!スチル回収本当にありがとうございます!!!!!!
アニメ黎明録は平助推しだなぁとは思ってたがまさか藤堂回があるとは。
平助が初めて人を殺すシーン、これね本当ゲームではぶわって来るシーンすからね。
黎明録では平助ルートが大好きなのでマジで嬉しかったです。
終章は土方ルートか芹沢ルートだけど、それまでの過程なら断然藤堂ルートが面白い!

よし平助回があるなら、引き札のイベントは斎藤ルートですよね!っと思ったら来週斎藤ルートが来るだと!?え、あの、不器用な幼稚園児斎藤さんが拝めるんですか!?(@ゲーム感想参照w)
え、うそ、もうアニメで拝むことは無理だと諦めてた斎藤さん道場破り話が見れるんですか!?嬉々として殺し合う気満々の沖田さんと斎藤さんが拝めるんですか!?いいんですか!?そんな尺あるんですか!?引き札回で十分だよ?え?マジでいいんですか?そのシーンがたった10秒で終わっても許す!

山崎さんと龍之介のシーンもありましたね。既に一触即発な雰囲気プンプン。いいぞいいぞ早く喧嘩おっぱじめろ!(笑)河原で決闘!河原で決闘!
なによりお梅さん!お梅さんキタァァァァァッァァァァァァァァ\(^o^)/
EDの謎の美女ついに現る!
そして娘への文ハァハァ。千鶴タン早く出ておいで!
冷静に見ると、土方過去話は碧血録を思い出して泣けるんだぜ・・・「誠心は永久に」は神回だったな。



くそぉ、見限った途端にコレだよ。ああ、監督の掌の上で踊らされてるよ。チクショーなんだぜ。
来週は全裸待機!間違った正座待機!!


PageTop

慎司君クリア

学生生活最後の夏休みもあと1週間!スパート掛けてゲームするぜ!(コラ)
つーことで。

慎司君クリアァァァァ昼ドラルート面白かったwww

ヤンデレ面白いwこれアニメでやってくれないかな。一応フラグは立ってるし。
とりあえずこのルートをやってみての感想。
「先に祐一ルートやってて良かった・・・(苦笑)」

祐一ルートで断片的に語られた部分が補完されてる所が多々あったので。
あと、私は拓磨ルートは最後に取っておこうと思っているのですが、拓磨ルートやってればもう分かってるだろう事柄がなんとなく察せられて、真弘ルートで感じた疑問も解消されました。

慎司君ルートもアニメの核心に迫ってしまいそうなので、ここでは書かずにおきましょう。
つってもアニメは拓磨ルートなのでヤンデレっぷりは拝めないと思いますが。
あ、慎司君の覚醒シーンは本当にカッコよかった。思わず鳥肌立ったよ!


次は卓さん・・・と思ったのですが、あああ耐えきれない!
ちょっとばかし、祐一先輩悲恋ルートと慎司君悲恋ルートやってくる!(笑)
悲恋ルートて名前がついてるけど、つまりこれはBADENDということでいいんだよね?
真弘は拓磨クリア後の方が都合がいいのと、あの話で恋が実らないとか辛すぎて見れねぇよw
さてどんな話になるのか。怖いもの見たさに行ってきます! ノシ

PageTop

アニメの優しさが逆に辛い

今週のアルカナ・ファミリア。



ルカァァァァァ。すみません、自分ルカ好き過ぎて自分でも引きます(笑)
おかしいな、アニメはリベルタ&ノヴァ推しなのに、どうしても三馬鹿に目が行きます。
思えば第一話から「この三人トリオ、中でもルカはいいな。でもどうせほとんど描かれないんだろうな」と思ってたのに、アニメこの3人に優しいなチクショーめが!

そして今週はデビト祭り!
髪下して悪夢にうなされ。お譲を襲う。子供時代の無邪気な笑顔とのギャップゥゥゥゥ。
ご馳走様でした!

パーチェも今週は色々動きがあって良かった。ただのラッザーニアネタキャラじゃないんだんぜ!ってことで?(笑)



散々緋色ネタ続きでアルカナとか乙女ゲー(原作)ネタ続きでサーセン。
余裕があれば先週のスケットの感想も書きたいんだけどな。ガクトに何歌わせてんだ(苦笑)

PageTop

祐一先輩クリア

バイト連勤終了ー!よっしゃーゲーム三昧だぜ!
つーことで。

祐一先輩ルートクリアァァァァ面白かったァァァ

祐一先輩ルートは、もちろん祐一先輩萌もあるのだが、何よりストーリーが面白かった。
アリア可愛いよアリア!美鶴ちゃんせつないよ美鶴ちゃん!フィーアフィーア!っという女性キャラ大活躍ルートだった。
なにより慎司くんがね!ふふふ。何これ面白い!!

胸キュンだったら真弘先輩ルートだけど、ストーリー萌なら祐一先輩ルートかもなっとか思った。
どっちも甲乙つけがたい。

祐一先輩は自分は異形の者(ケモノ)というのを気にしてあくまで珠紀とは珠依姫と守護者という立場を崩そうとしない。
このルートのラスボスはドライなのですが、ドライが「きつね」「ケモノ」と先輩が気にしていることをチクチク言ってくるため、先輩ブチ切れ&目が血走る展開は大変美味しかったです。
自分は異形の者で人間に迫害される存在。だから人間が怖い。
序盤では珠紀に「人間であるお前が怖い」まで言いますからね。ニヤニヤ。
裏を返せば、珠紀が大切だから線を引く先輩。うう、萌えるぜ!
これで自分が怪我を負った時はうわごとで「アイツを助けに行かないと」と言ってるんですぜ。「珠依姫」という言葉は使わなかった所が大変萌えますよね。美鶴ちゃんGJだぜ!

人前(主に美鶴ちゃんとアリアの前)でいちゃつく祐一先輩(笑)
アリア「フィーア!何故私の目をふさぐ!何も分からなかったじゃないか!」
フィーア「幼いアリア様には刺激が強いかと」
フィーアGJ!(大爆笑)
傷心の美鶴ちゃんの前では控えようか先輩w

王子様が助けに来る展開などもあり大変美味しゅうございました。
とにかく「面白い!」と思えるルートでした。


つーことで先輩組を攻略したわけですが、
真弘ルートでは祐一先輩が、祐一先輩ルートでは真弘先輩がそれぞれをフォローしてくれる所に二人の友情が見えて燃えた!(笑)

と軽く祐一ルートの感想を書いてみました。
真弘ルートは多分アニメでも少しは描かれると思うので(伏線がチラホラ)、今は書かない方がいいかなと。書くとしても伏せて書く予定です。

さぁ、次は慎司君ルートです。
いやぁだって、やっぱ祐一ルートやったら慎司ルートやりたくなるじゃない?ねぇ?www
楽しみです。

PageTop

湯けむり事件が酷過ぎる件について

緋色をやっていて。

現在祐一先輩を攻略中の私ですが、祐一ルートをやる前に、1時間ほどかけて、スキップを使いながら真弘ルートをやり直してみた。
そうだ、大事な事を書き忘れてた。

珠紀が腐女子だったどうしようwwwwwwwwwwwwwww

これ乙女ゲーだっつのw
アニメでもありましたが、攻略キャラが珠紀の家に泊まりお風呂に入る「湯けむり事件」
「なんでこうなるwww」展開で制作陣の脳みそが心配になりました。
何が起きたかというと・・・

真弘先輩の悲鳴が聞こえたので駆けつける珠紀。そこに広がってた風景

珠紀「拓磨と真弘先輩、裸で何やってるんですか!」
拓磨「風呂は裸で入るもんだろ」
珠紀「いやぁぁぁぁ。まさか二人がそーゆー関係だったなんて!」
真弘「待て、お前おぞましい勘違いをしてるぞ!」

的な展開で大爆笑ドン引きしたwwwたwまwきwww
汚らわしっ!(こらwそれは禁断ネタだろここではwww)

ちなみに、真弘先輩の悲鳴の原因は背中流しで拓磨の力が強すぎて上げたものでした。


でだ。この二人の場合は「珠紀、それは飛躍しすぎだろ大丈夫かwww」と思ったのですが、酷いのはこっちだった。
湯けむり事件その2。
泊まって行ったのが祐一先輩と慎司君だった場合。



・・・・・・・。



・・・・・・・すみません、やっぱりここには書けませんでした。恐ろしすぎて(苦笑)
この二人は酷かったw
これは珠紀は悪くない。私もそう聞こえたw脚本家の悪意が見えるようだよ・・・
会話wお前らの会話が酷過ぎるwww

何が起きたかはご想像にお任せします。酷いです、本当に。
湯けむり事件その3はあるのか。卓さんに全力で期待・・・しねぇーよw
なんで乙女ゲーで腐脳発動しなきゃいけないんだよ!(苦笑)

脚本の悪ふざけが過ぎたシーンでした。大丈夫、変なのはココだけなので。あとは健全な乙女ゲーです。若干百合臭が強いが(笑)
私のような百合好き人間にはたまりません。アリア可愛いよアリア。
アリアを攻略するギャルゲーが欲しいっと言っていた人の気持ちが分かった。

祐一先輩と慎司君に何があったのか。知りたい方はメールでどうぞw

PageTop

真弘先輩クリア

バイト連勤続きの至福の一日休み。

真弘先輩ルートクリアアァァァァァァァ\(^o^)/

凄かった。長かった。物凄い絶望的な状況からなんとか掴み取った幸せ!
とにもかくにも『常に絶望的☆』な状況から最後の最後でうおおお状態だったので、甘さが!甘さが足りない!(笑)こうして続編を買ってしまうのだなっと思うと背筋が凍る気がしました(笑)終章が短いYO!もっとくれYO!
昨日の時点で二章だったので、今日だけでほぼクリアしたようなもの。全八章一気に掛け上ったぜ!

それにしても、祐一先輩かっこいいなルートでした。おいしいな祐一先輩。もぐもぐ。
そしてアイン。アインなんなのアインマジなんなの。かっこいい所の騒ぎじゃねぇーぞw
んで、最後に拓磨もカッコイイこと言ってくれちゃって。

ゲームやってて面白かったのは、
選択肢の関係で拓磨の好感度も上がることっは予想済みでしたけど、まさか卓さんの好感度まで上がるとは思わなんだ(笑)
何故、あそこで卓さんの好感度が上がったのだろう。謎です(笑)
祐一先輩と慎司君は微動だにしませんでした。

ということで真弘先輩攻略!
次はどのルートで行くか。このまま勢いで真弘悲恋ルートもいいし、純粋に祐一ルートかな。いやセーブの関係で拓磨悲恋ルートが一番行きやすいなぁ。真弘でゲームオーバー8種コンプリしますか?(笑)
とりま、祐一先輩行きますか!(笑)

PageTop

人生2つ目の乙女ゲー。

中古で大変申し訳ないんだが、見つけてしまったものは仕方がない、買ってしまった。
なにかって?

緋色の欠片初回限定版

PS2ゲーム「緋色の欠片」初回限定版仕様

6年近く前に発売されたゲームの初回限定版って・・・これは中古でしか手に入らない代物ですよ。これは致し方ない(苦笑)
初回限定版BOXに解説書、そしてドラマCD付きの豪華仕様でお値段ピー(言えない)
すみません。果てしなくすみません。

で、いざゲームを起動!
まずは何ルートを攻略するべきなのだろうかと考えた結果、こうなりました。

まずこのゲームの攻略順のルールについて。
1巡目は拓磨か真弘しか攻略することができません。
2巡目から祐一、慎司が攻略可。
そして祐一または慎司を攻略したら卓、遼が解禁されます。

私の本命といえば・・・
アニメでも好感触。人気NO1の真弘先輩?いやいや、私の周り(私と趣味趣向が似てる人たち)がこぞってハマってる祐一先輩も目が離せない(笑)
まぁ、多分この3年生組のどちらかだろうと。意外と慎司くんも面白そうだなと思うけど。昼ドラとの噂もありますがね!真相はいかに!

でだ。アニメは拓磨ルートで確定したので、アニメ二期の楽しみを取っておくために、拓磨はアニメが終わってから攻略しようかなと思っています(耐えきれず攻略してたらゴメンw)
ということで、「いきなりデザート!?真弘先輩を攻略するしかないじゃないかー!」となりました。
予定では真弘→祐一→慎司→卓→遼→拓磨で行きたいなと思います(笑)
本当は謎の少年を早く攻略したい所ですが、ここもアニメ二期のキーパーソンなので、アニメ終わってからにしようかな~とか思ってます。つまり遼と拓磨はアニメ待ちということで(苦笑)

つーことで、真弘ルートをひっそり攻略中。
名前は「春日珠紀」オサキ狐は「おーちゃん」とそのままの設定にしてみました。
というのも、薄桜鬼で自分の名前にした時、あまりしっくりこなかったので、私は自分をキャラに陶酔して萌えるタイプではなく、キャラの絡み萌なんだろうなっと自覚したので。
とはいうものの、緋色では苗字も変えられるんですよね。フルネームだったら自分に置きかえられるのかな?(薄桜鬼では「雪村」は固定だったので)
オサキ狐。初回はストーリーを楽しむために「おーちゃん」にしましたが、2巡目からは「クリスタルガイ」で行こうと思います(笑)

先程アニメも見返してみたけど、アニメで言う所の第2話Bパートまではやりました。
守護五家のキャストはアニメでもオリジナルメンバーですが、他のキャラは結構違ってます。
何より驚いたのがババ様!

・・・若い!声が若いよババ様!なにこれ超可愛い・・・!

あのポニテといい、ババ様カワイイ過ぎる。萌えキャラすぎてビックリしました。
おお俺、この珠依姫なら護ってもいいぞ・・・!先代の守護五家が羨ましいぜ!(笑)

アニメのドッシリしたBBSMもいいが、(むしろしっくりくるのだが)
原作の可愛いババ様も捨てがたい!なんだこれ!婆萌という新たなジャンルに目覚めてしまった。俺をこれ以上変態にするのはやめてくれよ・・・!でもババ様可愛い。何これ。


そんなわけで、秋も近付いてきた今日この頃、絶賛緋色プレイ中です。
まずは真弘先輩から。真弘先輩、ゲームだと本当にちっちゃく感じる。マジ小学生に見える。序盤はひたすら拓磨のターンなのであの高さに慣れてしまって余計身長差が気になるのかも(笑)そんなちっちゃい先輩が好きです。これから楽しみだっほい!

あ、解説書やドラマCDについて触れるの忘れた!
解説書はキャラデザのカズキヨネ先生によるキャラ解説付き!
拓磨は「ヒーロー=赤」のイメージが抜けなかった(笑)
真弘は髪型がカラス。
祐一は四尾の狐なら白髪!
卓さんはラフでは悪役顔www
慎司は美鶴ちゃんの方が先にデザインが決定していたので・・・www
珠紀とアリアは前髪パッツン!
読んでて非常に面白かったです。

ドラマCDは全クリしたら聞く予定。
この手のCDはクリア後の方が面白いから。っと黎明録で悟ったので(苦笑)

ああ、ゲームやりまくりたい!が、バイトが忙しいお!ヘルプ!

PageTop

春から一人暮らしになりそう

毎日暑いです。我が家は家庭が沸騰してて大変です。
このままだと春には家を出ることになりそうです。まぁ、もっと東京に近い所に住む方が通勤もラクだしね。
父親とは縁を切るつもりです。その代わり老後の面倒も見ない。
一人暮らしか・・・思えば大学だって第一第二志望の学校に受かってたら一人暮らしのつもりだったし。6年越しの自由が手に入る。なんかオラわくわくしてきたっぞ!ただ、会社の寮には入れないだろうから金銭的に痛手だけどな。本当は社会人になって3年我慢してお金貯めて、ちょっといいランクの住まいを手に入れるのが夢だったのだが、もう我慢の限界です。積年の恨みが爆発した!(笑)

ということで、最近色々愚痴気味だったのはこのせいでした。色々サーセンでした。
昨日色々ふっきれてお買いものしてきました。ふふふ、ついにアレを買ってしまった。
それはまた後の記事で。

本当は戦利品でオタライフを満喫したいのだが、「お盆バイト入れる?」「いいっすよ」て言ったらマジですげー入れられたwwwまぁ、たくさん入って金稼いでくるか。

あと今更ですが、先週発売のざんぷ、やっと買えました(笑)まだ売ってる所あったw
ということで、今やってる長編はまだ追いかけてるよ!今の時期に担当交代ということは、これは最終回フラグじゃないってことですよね(苦笑)
そんなわけで、ここ数週間、ざんぷを買っているのですが、読んでるのはスケットと暗殺教室だけだという(苦笑)銀魂は長編の途中だから読めないんだぜ。まぁ、時間合わせのために喫茶店でお茶飲んだと思えば安いもんだよな。

あ、暗殺教室ファンの人安心して!私、第一話は読んでないから死神法則(10週突き抜け)は発動しないんだぜ!

PageTop

ED曲CD買いました。

季封村秋祭り(緋色イベント)の告知CMが本格的すぎて噴いたwww
丁度TV付けたらCMの途中でした。最初から見たかったよー!

と、TOKYO MXでしか見れないCMネタでした。
くそぉ、薄桜鬼枠のCMだったら録画されてたのに、直前だったから録画されてないぜ。っち。
軽く二期PVになってたよね。もっと早くTV付ければ良かったー!来週また見れると信じて。
で、本題。
こちらは薄桜鬼 黎明録 最新話ネタバレ感想です。まだ視聴していない方はご注意下さい。



おいしいシーンこぞってカットされてて時野さん涙目。
普通に考えて、「奇談」+「碧血録」でも収まらなかった本編。それより長い黎明録が1クールで収まるわけがないわけですよ(苦笑)
しかしこの早さで進行するなら、最終回、千鶴ちゃんの出番は本当にありそうですね。もう千鶴が拝めることだけを信じて視聴を続けるんだぜ!(ヤケクソか!)
エピローグはさすがにやらないだろうけど、エンディングはちゃんとやると信じて。エンディングは千鶴出てきますから。あの史実ネタをやってくれたらそれで満足だ。そう思うことにする。

Aパートはよく出来てましたよね。
全員活躍羅刹退治!左之さんはちゃっかりスチル回収(笑)まぁやっぱり本命は土方さんなわけですが。でも一応、土方さん的には初めて人を殺したシーンということになる割にはその後の展開はあっけなかったな。
あと羅刹のホラー要素なくなってましたね。ゲームの家里さんマジ怖いっすよ?むしろ本編の羅刹の方が怖かったわw
で、何がAパート良かったていうと、山南さんと平助のシーンが追加されていたこと。これはゲームにはなかったよね。
本編で変若水を飲むことになる二人が「あんなの飲ませたくない」というのは切なかったです。
Bパートでは綱道さんに平助がメンチ切る(!?)シーンもあって良かった。
「変若水で助かる人もいるの事実」・・・まさに平助がそうなるんだよなぁ。「守りたい者の為に」というのは土方さんや沖田さんを指しているんだよな。つい先日本編を見返した人間としてはぐわっとくるシーンでした。
ああもうやっぱり藤堂BADENDに行こうよ!(笑)


新入隊士キタァァァァア\(^o^)/
山崎ー!山崎さんきた!!!お前が来ないと黎明録始まらない!土方ルート始まらない!(笑)
次回予告で早速龍之介とつかっかってたっぽいし、黎明録を食った男、山崎烝登場(笑)
さすがにゲームほど本格的にはやらないけど、龍之介との友情っぷりをお楽しみ下さい。平助涙目!もしくは平助の逆襲が始まる。
島田さんの過去の名前を伏せたのには何か意味があったのでしょうか?

しかし、歓迎会エピソードはカットか。
あれでなんで山崎さんと沖田さんが仲が悪いかが分かるのに。
・・・と思ったが、アニメ(奇談)では特にこの二人が仲が悪い描写なかったですよね(苦笑)

さて、問題の大坂出張編。
平間さん!さすがの平間さん!さすが前田邸の癒し平間さん!何話ぶりの平間さん!(号泣)
という平間さんの優しさはいいんです。嬉しいです。でもそこは大坂行ってくれよ龍之介ぇぇぇ。
さようなら神シーン。

・笑顔で楽しそうに力士を斬る沖田さんはTHE回想送り(泣)
・沖田さんのあの表情から察するに、近藤さんに怒鳴られるシーンはなかったんだろうな。
・いや、沖田ルートのエピソードだから仕方ないとは思いつつも、「切腹する!」と駄々こねる沖田さんが見たかった。
・山崎さんの見せ場として、龍之介と喧嘩するシーンは欲しかったな。山崎が活躍してるだろ?これで斎藤スチル扱いなんだぜ?(笑)
・本編では散々な扱いだった山南さんのカッコイイ(?)シーンが・・・
・ちょっと待てぇぇぇぇ。何のために龍之介を屯所待機組にしたwww平助とのシーンが・・・orz
・黎明録唯一のギャグシーンもカットされました。どうやらドシリアスで通すようです。
・新見さんに嫌がらせお酌シーンが見たかったです(苦笑)
・原田さんと奉行所?島原じゃなかったっけ?

こんな所でしょうか。まだ一回しか見てないのであくまでファーストインプレッションです。
もうお梅さんと千鶴ちゃんの為に頑張る。

アニメオンリー組の感想なんかも聞きたいですね。黎明録面白いですか?

PageTop

「絶園のテンペスト」新PVお披露目

アニメ「絶園のテンペスト」新PVお披露目。

ついに吉野の声、PVにて解禁されたわけですが。
・・・やっぱり逆だと思うんですよ。その吉野の声、私が想像してた真広の声なんだが(号泣)
真広の声は解禁にならなかったか。くう。あとはキャラホビで他キャストが発表されてからですね。
まぁいずれ慣れるんだろうけど・・・やっぱり逆だと思うんだよなぁ(苦笑)

それにしてもこのPV。
普通に見てれば気付かないから問題ないだろうけど、微妙にネタバレしてるのが原作読んでる人間からするとハァハァしますね(笑)トリックというか。伏線がちゃんと張られてる所に感動した!さぁ、みんなは気付けるかな?

あとPVではキーワードとそれぞれのキャラが登場しますね。

殺された少女:不破愛花
復讐の兄:不破真広
孤島の魔法使い:鎖部葉風
謀略:鎖部左門
疑念:エヴァンジェリン山本(フロイライン山本)
秘密:滝川吉野

ふーん、吉野は「秘密」ですか。なにこれ意味深www
とりあえず、原作で丁度いいオチが今の所ないので、アニメ終盤はボンズの同人アニメになりそうなんですが、吉野(主人公)をどう決着付けるのか。本当意味深だなコレ。秘密、秘密ねーwww確かに「秘密を抱えている」ていう意味では1話の時点で「秘密」だけど、それだけじゃなさそうな感じがするのが。期待しすぎ?深く考え過ぎ?

あと今回、吉野・真広・葉風・愛花の設定画も公開されています。
画は申し分ないですね。絵だけでもアニメ・スパイラルのトラウマ払拭されたわ。いや別に今回の作画は水野先生じゃないからリベンジになってはいないけど。でも彩崎先生の絵も非常に細かくて美しいので、この作画クオリティが保たれるなら本当嬉しいですね。絵と音楽は問題なさそうだ。


うーんやっぱり、吉野が真広で真広が吉野になっちゃうなぁ・・・慣れだな慣れ!
とりあえず早川さんがアニメに出ると信じて(コラw)

PageTop

HDリマスター2収録オーディオコメンタリー

そういえば買ったはいいものの、一回も再生してないぞ!?
ということで、これをプレイヤーにかけました。

「機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版2」

本編を見るのはキツかったので、とりあえずオーディオコメンタリーを見ました。
2巻のオーディオコメンタリーはどれも面白い!大爆笑でした。
収録されているオーディオコメンタリーには2種類あって、
今回のBD版発売に合わせて新たに録られたコメンタリー版とSEED CLUB超再放送(約9年前の音声)のコメンタリー版があります。
新規版は「当時はこんなだったよねー」「そうだっけ?」「そうそう」みたいな今だから聞けるトーク満載ですし、9年前音声は今聞くとニヤニヤトークだったり。ラクス役の田中理恵さんの恋愛観とか聞けるので時事的に面白いです(笑)結婚おめでとう!(笑)

DESTINY版のBDは買う予定はないのですが、オーディオコメンタリーだけは聞きたいです(笑)
是非聞きたい組み合わせは「シンとルナマリア」ですよねー。これを組ませたらスタッフは神(笑)
シンとルナマリアとレイの3人で組ませて関さんの居場所がなくなってたら面白いと思います(コラ)
ここで鈴村さん仕事モードで「坂本さん」と呼んだだけで笑い死にできるwww
DESTINYが発売される頃には私も社会人なので、コメンタリー目当てでBD買ってたらごめんね!(笑)負債に貢いじゃうよごめんね!(笑)
あとはやっぱりスタッフイチオシキャストの桑島さんですね。無印でナタルとフレイを演じてますが、DESTINYでもステラ他、色々やってますからねー。シリーズ通して6役ぐらいやってるんじゃない?
キラの生みの親とかレイの子供時代とか。全員死亡してる所が期待を裏切りませんね(苦笑)
オーディオコメンタリーで桑島さんが「死亡フラグ」て言うと切なくなるよね。SEEDだけじゃなくDESTINYもだからね。
21話はもちろんオーディオコメンタリー付けてくれますよね!(「二人だけの戦争」にはなかったけどな 号泣)


ということで、簡単なオーディオコメンタリーの感想行きます!


■「PHASE―13 宇宙に降る星」関智一、笹沼尭羅(晃)、三石琴乃

ということで。あれ?オーディオコメンタリー、ZAFT組は初登場じゃね?
イザーク&ディアッカ、進行マリューさんのコメンタリー。パチパチパチ。
当時、関さんは別撮りだったことが判明。
関智「浦上さんが怖くて怖くて。別撮りだから僕に集中砲火が来るから本当に怖かった」
笹沼「俺は浦上さん初めてだったから、保志にどんな人?って聞いたら『何があっても、聞き取れなくても、聞き返しちゃダメ』て言われた(笑)」
関智「それは結構言われてた。でも実際(聞き返しても)そんなことなかったけど」
このオーディオコメンタリーは終始「浦上さんが怖い」トークでした(笑)

そして、SEEDで悪役は誰だ?という話になり。
三石「俊彦さん(クルーゼ)じゃない?」
という話になったのですが、ここで笹沼さんが衝撃発言。
笹沼「悪役は福田監督じゃないですか?(笑)」
こらwwwwwwww劇場版で痔悪化死亡確定ですね。もはや都市伝説ですけど。


あとは、「どのキャラが好きだったか?」というトークで
「三石さんは好きなキャラいないんですかー?」という話で
三石「えー、SEEDの中で?」
関智「アニメキャラ全体でもいいですけど(笑)
三石「いいの?・・・じゃあアンソニー」
関智「タキシード仮面とかはいいんですか?」
三石「あータキシード仮面様はねぇ・・・他の子が好きだったみたい。・・・思い出しちゃったorz」
関智「あー(滝汗)そういえばタキシード仮面は元祖ガンダムですよね~」
アムロー!お前誰が好きだったんだ!亜美ちゃんか!亜美ちゃんなのか!?(笑)ブーラブラ~!



■「PHASE-16 燃える砂塵」子安武人、置鮎龍太郎

ゼクスとトレーズ閣下キタァァァァア\(^o^)/
ということで初っ端からWトークが始まって滾りました(笑)

子安「ムウとバルドフェルドもそうだけど、置鮎君の方が年下なのに役では年上なんだよね。Wでも」
置鮎「精神年齢ですかね(笑)でも10年前の音声聞いてると『若い!』て思いますね」
子安「置鮎君ならムウもできるじゃない?俺、バルドフェルドはできないもん」

子安さん曰く、ムウは何も作ってない本当に素の声&演技なんだとか。
子安「浦上さんからも何も言われなかった。まぁ、コイツに言っても仕方がないと思ってたのかもしれないけど(笑)いつも頑張って声出してたり、悪役とかが多かったから、ムウほど自分とシンクロ率が高いキャラはいないですね」
置鮎さんは結局真面目になっちゃうからチャラく出来ない的なトークで盛り上がりました(笑)

そしてここで名言が飛び出す。

子安「DESTINYでネオという『ガンダム史上一番チャラい仮面』を作ってやったぜ!(笑)」
置鮎「被ってるものは重そうなのにね(笑)」

確かにwww仮面の重さ的には「ネオ>ゼクス」ですが、中身の重さは「ゼクス>ネオ」ですね。
そういえば「火消しのウィンド」は仮面被ってたっけ?(笑)
火消しのウィンド別の名は「惚気のミリアルド」である。(今勝手に名付けたw)

さて皆さんに質問です。
ネオとミスター・ブシドー。仮面が軽いのはどっちだ!?(笑)
ネタ的な意味ではブシドーの方がペラペラだよなぁ(笑)というか、結局ネオは何のために仮面かぶってたの?ねぇ?なんで?なんで?執念的にはブシドーの方が重いかもね。

砂漠の虎はすぐ死ぬことが分かっていて、出番が短期間だったので、悠長にキャラ作りしてる余裕はなかった。でも一度死んで戻ってくることも知っていたのでとにかく必死にキャラ作りしたっておっしゃってました。
子安「ああ、一度死んでも戻って来れるんだーって思った」
置鮎「前振りですかwww」
え?ムウは生き返りませんよ?え?なんですか?知りませんよ?(苦笑)ミトメタクナイ!

ムウは序盤から常に監督から「そろそろ殺そうかな~」と脅しを掛けられてていたそうで子安さんも気合入れてやってたとか。
最期本当かっこいいよね。もうね。泣けるよね。
この後のオーディオコメンタリーで千葉さんが「キサカはカガリを護って殉職みたいな死に方がいいです」と言っていたのだけれど「そーゆーのはムウなんで(笑)」と言われたとか。キサカもDESTINYではフェードアウトしていったよな・・・。


■「PHASE-16 燃える砂塵」千葉一伸、鳥海勝美(※9年前の音声)

伝説の回キタァァァァァァァァ!
これが聞きたかった!これをBDに収録しようとチョイスしたスタッフGJすぐる。
なにせこの回の二人の暴走によって後に「夜のコーディネイターアワー」という卑猥なラジオ番組が誕生してしまったのだから(笑)
コーディネイターアワー時代はフレッツ会員しか聞けなかったので私は聞けなかったのですが、サンライズアワーになってからは会員外も聞けたので毎回聞いてました!(笑)
本当このドSドMコンビのトークが上手すぎて。俺の中のスーパードMと言えば、シン好きで知り合った某ボスだと思ってたのですが(内輪ネタやめいw)、このラジオを聞いて、勝美さんほどドMな人はいないなっと僕は思いました。
苗字がややこしいからもう一度忠告しておくけど、「勝美」さんの方だからね。決して「浩輔」さんの方ではありません(笑)
しかし、勝美さんの余りのSEED無知っぷりに千葉さんが「あなた、ウチの(事務所の)後輩の浩輔の方じゃないですよね?」とよくネタにしてましたけど(笑)SEED無関係の鳥海さんとばっちり!

サンライズアワーの話ですが、保志さんが来た回はまさに神回でしたね。
あの保志さんを下ネタ全開にするって凄い話術だと思いました。どんだけ乗せ上手!(褒)
フリートークで下ネタを嬉々として話す保志さん初めて見たわ!新たな一面すぎて大爆笑でした。この二人は女性ゲストでもどんどん振って行くからね。ここはゲス部の部室か!
某所で探すと出てくるので気になる人は探してみて下さい。私はあまりの神回っぷりに一時期、歩く人の中に入れて聞いてました(危)

でだ。オーディオコメンタリーに話を戻して。
とりあえず、ラジオ発足に至った単語を挙げてみよう。
流れていた映像はAAが砂漠に不時着し、キラとフレイがピーな回。

千葉「(キラを指して)夜のコーディネイター!」
勝美「夜のコーディネイターってwww」

キラ『設置圧を合わせればいんだろ!?』
勝美「砂漠だから戦いにくいとか上手いよね」
千葉「そーゆー設定は細かいですよね。設置圧とか。・・・夜も」

勝美「言いにくい言葉とかあったんでしょ?」
千葉「この回じゃないけど『融除剤ジェル』。言える?」
勝美「ゆーちょざいちぇる」
千葉「赤ちゃんか!」

・夜のコーディネイター
・夜の設置圧
・融除剤ジェル・インジェクター(ラジオお馴染早口言葉)

こうして番組は生まれた。
ラジオ以外の話をしますと

勝美「聞く所によると、ノイマンはなかなか人気らしいじゃないですか」
千葉「らしいですね。皆さんのそーゆー声で出番が増えたりするらしいので」

本当、視聴者の反響で後半の展開、変わりまくったそうです。
先程書いた、イザーク&ディアッカの回でも、
関智「イザークは最初『本当の悪役なんで。そのつもりで演じて下さい』て言われたけど、終盤に入ったら『あれ?なんか聞いてたのと違うぞ?』てなりました。仲間のこととか一切何も感じないような設定だったのに」
笹沼「ニコルが死んだ時、怒ってましたね」
関智「そうそう」
笹沼「ディアッカはもっと狡猾な設定だったけど、自分が演じるとそうならなかったから、『あ、コイツ殺しても面白くねぇーな』となってああなりました」
関智「イザークが生き延びたのはお前の演技のお蔭だぞって言われました」
みたいなこと言ってましたからね。

ノイマンの大出世と言ったら何と言ってもゲーム。「友と君と戦場で」ですよ。
キラですら好きなヒロインに告白するとかそんなイベントないのに、ノイマンの恋の応援イベントとかあって。ナタルさんに告白するイベントとかあるんですよ。操舵恐るべし!
しかも告白が成功すると、最後、ドミニオンからナタルさんが生還しますからね。すげーなオイ。
しかしいくら経験値が高いとはいえ、16歳のガキに恋の相談をする25歳って(笑)
間違いなく神ゲーです。



■「PHASE-20 穏やかな日」保志総一朗、石田彰、三石琴乃

BOX2巻、第20話にして初めて第二の主人公アスラン登場!
やっとスケジュールが合ったぞ!ということで(笑)

ラクス邸を訪れるアスラン。
とりあえずハロがやかましいと3人(笑)
石田「『アスランは見た目がいいオタク設定で』って言われました(笑)」
※ただイケ!

三石「最近どうなの二人は?」
保志「最近、石田さんと一緒な現場なこと多いですよね」
石田「でも当時はなんかどの現場に言っても保志くんがーみたいにどの番組も一緒だった気がする」
保志「確かに」
石田「SEEDの前後がピークでしたね」
保志「なんかペア的なのが多かったですよねー」

当時はね!本当チャンネル回せば石田&保志でしたよね。凄かった。本当に凄かった。
長年、このブログの読者の方なら知ってると思いますが、当時は私、石田恐怖症だったのでとても辛かったのを覚えています(笑)
これが治ったのも八戒とアスランのお蔭です。ありがとうございました(笑)

前回、1巻のオーディオコメンタリーで保志さんが「僕はいじられキャラ。キラが悪いのに皆『保志最低!』みたいな!石田さんがキラなら何も言われないのに!」と愚痴ったことを三石さんが石田さんに告げ口w
石田「ああ、僕、そんなこと言ったらキレるよ?コイツ冗談通じないよ?オーラ出てますからね(笑)」
三石「でも、石田くんと久々にフリートークしたけど、昔はいじられキャラだったよね?」
保志「そうなんですか!?」
三石「昔は『石田ー!』みたいにいじられまくってたよねw」
石田「そうですね」
三石「石田くんは一皮むけたよね、大人になった。保志くんはそのままだよね」
保志「あう・・・僕もね、途中から変わりたいんですよキラみたいに!」
三石「なんか最後、悟りを開いたみたいになってたよね」
保志「そうなんです、最終的にキラ様みたいな」
三石「キラ様(笑)」
石田「アスランは逆でDESTINYでは・・・」
三石「確かに(笑)」

結局、保志さんはいまのままでいいみたいな結論に至りました(笑)

石田「今回、アスラン的にもそうですが、話全体的に実は結構重要な回ですよね」
三石「そういえば今日キラ出てきた?」
保志「そういえばさっきから出てないような・・・あれ、僕休みだったかな?・・・あー出てきました!」
で、これは1巻の時にもちょろっと話してましたが、
保志さんはゲームなど今でも演技することが多いキラを、「SEEDは幼く、DESTINYは大人で」と演じ分けていたそうなのですが、
保志「今、昔の演技見ると、結構普通ですね。そんなに幼くもなかった(笑)」
今後のゲームなどではまた新しいキラ像が拝めるかもしれませんよ?楽しみです。

ちなみに。
三石「鳥だからトリィって単純すぎるよね」
という話からドラマCDの話へ!凄い石田さん、ちゃんとドラマCDの内容覚えてるんか!
石田「学校の課題かなにかで、キラが鳥をつくりたいとか言い出して『お前にできるわけないだろ!』て怒る話です」
保志「ああ!あった!そんな話だった!」
三石「キラの代わりに作ったんだw」
石田「だから名前を付けたのはキラですよ!」
保志「アスランが兄みたいな」
石田「キラは甘え上手なんですよ。次男タイプ」
三石「長男次男分かるわw」
保志「これだけ聞いたらキラが凄いコーディネイターだと思えないですよ。ただのダメ学生です」
このドラマCDは面白いですよね。1がキラ編で2がアスラン編。アスラン編ではアスランが相当腹黒なのが分かります。両沢はドラマCDの脚本に関しては天才なんだけどな・・・(笑)
なぜDESTINYでその才覚を生かさなかった!(種デスCDでは違う人が書いてました)

最後は保志さんのアルバムの宣伝をしようとしたらタイムアップ!(爆笑)
保志総一朗名義の歌としては実は1stアルバムとなる「ONE SONGS」絶賛発売中でーす!
ギアスのキャラソンなのにこれスクライドじゃね?と物議をかもしたあの曲もセルフカバーしてますよ!みんな宜しく!以上、宣伝でしたー。



■「PHASE-20 穏やかな日」石田彰、田中理恵(9年前の音声)

石田「このハロ、全部僕がプレゼントしたんですよね?」
田中「やかましいですね(笑)」
石田「言っておきますが、僕は「なんでやねん」とか入力してないですからね?」
田中「あ、ラクスが後から入力したんですか」
石田「『こうすれば後から言葉を覚えさせられますから~』とか言って」

10年前もやかましいトークしてたwww
アスランが好きだと公言する理恵さん。
アスランのどこがいいのか。やはり「女性に面識・・・じゃなかった免疫がないところ」がいいという話からお互いの恋愛観の話へ。
時事的に、10年前の理恵さんの恋愛観聞けるのは面白いし、あの私生活が謎だらけの石田さんもなんか少し私生活が見え隠れするトークしちゃってるスーパー貴重な音源でした。スタッフGJ。

石田「知ってました?今回『穏やかな日』というタイトルですけど、最初は『アスランの休日』だったって」
へー!でもアスランの休日でいいぐらいアスランの休日ですよね。そりゃ「今日、キラ出たっけ?」て言っちゃうよ。まぁ、後に「アスラン」てタイトルがあるんですからここでアスランの名前使っちゃうのは勿体ないですよね。「アスラン脱走」ぐらいインパクトがあるなら別ですけど(笑)

貴重すぎる音源大変美味しく頂きました!


■「PHASE-22 紅に染まる海」豊口めぐみ、桑島法子、高戸靖広

ミリアリア、フレイ、カズイの同級生トリオ!
(とは言っているが、実はフレイはみんなより1学年下である。ミリアリアとサークルが一緒とかそんな設定じゃなかったっけか?)

豊口「ああ、まだ彼氏が生きてるわ・・・」
悲しいこと言うなよ!(苦笑)

桑島さんは、フレイとナタルを。高戸さんは、カズイとロメロを。
そっか、カズイとロメロさんだと席が真正面なのか(笑)そういえば背中越しで会話してたしてた。
カズイとロメロの切り替えはまだしも、フレイとナタルは完全に方向性が違うので本当別撮りしてもいいぐらいですよね。それをちゃんと通して演技してたのがさすがですよね。
ここで、「言われてみればそうだな!」と思ったミニ情報!

「同じ声が敵味方から聞こえてくるのが嫌なので、兼ね役は必ず同じ陣営で!」

確かに!確かにそうだわ!
フレイとナタル。(地球軍)
カズイとロメロ。(地球軍)
ノイマンとキサカ。(地球軍とオーブ=共闘組)
ディアッカとダコスタ。(ZAFT)

三石さんはイザークのママとかやってたけど。戦闘には加わらないからね。
一緒に会話させるのはあまりなかったけどって言ってたけど、桑島さんは終盤思いっきり会話してましたけどね。5分間ぐらい桑島無双だったけど(笑)
そしてアズラエルの存在は忘れ去られてました(笑)

桑島「どんどん悪女になって行きます」
豊口「でも悪女とかの方が演じてて楽しいよね。私もこの後ナイフ振りかざすけど演じてて楽しかった」
さすがです。指ポッキンのソラウを笑顔で演じてらっしゃった豊口様です(笑)

私はフレイが大好きだから、悪女だとは思ってないんだけど、やっぱり世間的には悪女ですよね。私も別にフレイを全肯定してるわけではないし。ただ致し方ない部分はあるなーと。割と同情的に見ちゃうんですよね。そこが私の悪い所ですね。ただ高戸さんも言ってたけど、全ての始まりはカズイのつぶやきだからね。
私はカズイのこと、影の主役と呼んでいます。目立たないけど重要なシーンでいつもボソっとつぶやくんだもの。カズイがSEEDを動かしていたと言っても過言じゃないよね。


当時のアフレコの様子もチラホラ。
豊口「かなり大所帯で飲みに言ってましたよねー」
高戸「大抵、僕か一伸君が飲みに行こうって。誰もいなくても二人で飲みに行ってた。監督とか両沢さんとかも。目黒の居酒屋開拓みたいな」
両沢は飲みに行ってる場合じゃないだろwww
その前に「画面が白かった(画が出来てなかった)」トークで盛り上がってたけど、その元凶はこれかwww
ちなみに、DESTINYでも画面は白かったと言う証言が昔ありました。タリア役の小山さんが暴露ってました(笑)小山さんぐらい芸歴のある人でも白い言うんだから相当白かったんだなと(笑)
豊口さん達曰く、「表情も分からない」だそうなのでw
銀魂の絵コンテギャグなんか屁でもないぐらい絵コンテ以下なんだろうな(苦笑)
話は脱線しますが、NHKのアニメはアフレコ時の映像完成度ハンパないよね。あれが普通だと思っちゃいけない。あれができるのはNHKだけだよ。

それにしてもニコルの人気ハンパない!さっきから女性陣のハートキャッチしすぎワロタwww
私もニコル大好きだけどね!もう「閃光の刻」は涙が止まらないんだぜ・・・

まだ学生組が平和だった回でした。


■「PHASE-23 運命の出会い」千葉一伸、鳥海勝美(9年前の音声)

またこのコンビ来ちゃったwww
再放送時期が丁度DESTINYが始まった頃だったようで

「アフレコは始まってるみたいだね。放送も始まった・・・のかな?DESTINY出番あるかな!?」
トークから始まりました。
千葉「ノイマンはきっと荷物引きしてますよ」
これは知ってて言ったのか、知らずに言ったのかw大正解すぎて噴きました。

前回も「カガリいいよね」と言っていた勝美さん。カガリは結構お気に入りのようです。
千葉さんはキサカを演じていたので「カガリに振り回されまくったので・・・」とあまりカガリはよく思ってないっぽいのがウケました(笑)
最後の無人島のシーンに向けて、「無人島で過ごすなら誰がいい?」トークではやっぱりマリューさん大人気でした(笑)
千葉「ナタルは『次は水の確保。次は火』ってテキパキやられそうだから(笑)」には笑いました。確かにwwwちょっとオイラ、そんな虹今から妄想してくる!ノシ

さぁ、この回は我らがアーノルド・ノイマン最大の見せ場!バレルロールの回であります!
もうバレルロール大好きすぎて。再放送を見るたびに正座して見てました。ついにバレルロール見放題のDVDをゲットしたわけです。これでいつでも見放題!ヤッ種!
このシーンはガチでカッコイイ。よく女の子は車の運転している男性の手に惚れるっていいますけど、まさにそんなシーンですよね。戦艦回転させんだよ?操舵どんだけ大変だと。マジ惚れ!やっぱAT男よりMT男!ギアチェンジくそカッコイイハァハァ。

千葉さんがここここー!とアピールしてるのに「え?ごめん見逃したw」とスルーする勝美さんさすがすぎるwwwしかも素でスルーしてるからね。本当凄いよこの方は!金八先生もビックリだぜ!

勝美「でもさー、千葉くんや高戸くんには悪いけど、クルーで一番お得なのはトノムラだよね。セリフ一番多いし」
なにせ名前が「ジャッキー・トノムラ」だからね。ジャッキーだもん。
そしてトノムラさんもノイマンに劣らずむしろ勝る?美形キャラですよ。いやナチュラルであの顔なら合格でしょ!(笑)


トノムラさんかっこいいよね!という所でここまで書くのに4時間も要してしまった!
何が簡単な感想だよばかやろう(苦笑)
そろそろ寝ます。
オーディオコメンタリー本当に面白かったです。あとはちゃんと本編を見たいです。
そうそう二期OPの「moment」もいい曲だよね。個人的にこれはキラフレソングだと思っているので尚更(笑)SEEDは本当楽曲に外れがない。SEEDは(笑)
そらはーとべないけどー。
あとこれ本当どうでもいい妄想なんだけど、DESTINYに合わないと言われた「僕達の行方」とダブルオーに合わないと言われた「泪のムコウ」
これ逆だったらお互いの世界観に合ったんじゃね?っと思う時野でした。

SEED関係ねぇーじゃん最後!(苦笑)

PageTop

変態ではない!ツッコミは受け付けない!

昨晩は「生足」だの「ペロペロしたい」だの変態丸出しですみませんでした(笑)
昨日は「ケイスケ編ドラマCD」を聞き返したりだの、本当なんか気がおかしかった。
あ、でもケイスケCDは別にエロ目当てで聴いたわけではないからな!ケイアキ萌したかっただけです。アキラは天使!

今日もバイトで

A子「かゆ~!!虫に刺されました~」
時野「ムヒ持ってるよ?貸そうか?」
店長「ムヒα効くよ。すっごく痛いけどそれがいい」
時野「ドMですかwww」
店長「俺を変態扱いするな!」

というやりとりがありました(爆)
時野さん、バイトにはもうなんの未練もないので、言いたい放題やりたい放題です(笑)
なんかMにはつい「ド」を付けたくなります。SはSで言いやすいのに。
時野さんはSなのでムヒαは使いません。普通のムヒでいいです。キリッ。
ツッコミは受け付けない!(笑)

やっぱり変態じゃないか・・・orz
おかしい、おかしいぞ。オフでは物静かなキャラで通っているのに。
普段抑えつけてる感情がブログで爆発するっぽいです(苦笑)
いいじゃない!私は夏コミ行けないんだから・・・!千鶴の耳朶をペロpry
やっぱり変態じゃないか・・・orz

PageTop

こうして二画面同時変態プレイ環境は整った

去年の今頃、何やってたのか思い出してた。

そういえば、全く見てないガンダムAGE。花澤さんも出たんでしたよね?
フゥーハッハッハ!我がラボメンは優秀じゃないか!オカリンもダルもガンダム主人公だお。

ということで、去年の今頃は絶賛シュタゲ祭りでしたね。
ああもう1年経っちゃったのか。
なにせ今日からコミケですもんね!コミケ言ったらまーゆーりぃぃっぃいですからね。
シュタゲは一部ホラーなので間違っても深夜にやっちゃいけないんだぜ。
SERNからの脅迫メールの添付画像とかトラウマ級です。あと綯という存在(笑)

ラボ襲撃から鈴羽EDまでノンストップでやったのもいい思い出です。
夜10時頃襲撃を受けて、鈴羽EDを出した頃には深夜3時を過ぎてたな・・・休憩もせずにやりました。襲撃からの展開はマジネ申ゲーだと思います。
攻略法を見ながらやってたのに失敗してまゆりルートを何度もやり直したり。TRUEが出せなくて何度もクリスEDを出して泣いたのもいい・・・辛い思い出です(笑)
そんな3度目の正直で出したTRUEENDはガチ泣きした。そしてドラマCDはもっと泣ける。


久々にフェイリスタンをペロペロしたくなった時野なのでした。(最低だ!w)
フェイリスタンはオカリンの嫁!(笑)

オカ鈴もオカまゆもオカクリも鈴ダルも大好物です。鈴ダルです。ダル鈴だと犯罪臭がするw
ルカちゃんごめんね!あのシナリオだけは受け付けない。まゆりを犠牲にしてまで得る幸せじゃないよなあれは・・・。だが男であるで何が悪い!(黙れ腐女子w)
っは!そうか。ルカEDに納得できないから咎狗に走ったのか俺・・・(滝汗)

そんなニトロデビューした夏でした。

PageTop

生足魅惑のマイワイフ!時野的にもオールオッケイ♪

みんなが「生足!生足!!」と言うので、上覧試合を見返しました。

確かにこれは危険水域の生足wwwwwwwwwwww

危うくふんどし丸見えになる所だぜ斎藤さん!(笑)
やっぱ生足はチラ見えぐらいが丁度萌えなわけで、丸見えは求めてないんだぜ。
といいつつ、私のマウスパッドは生足全開の斎藤さんなのだが(コラwww)
生足魅惑のマーメイド!ダイスケ的にもオールオッケイ!(by「HOT LIMIT」TMR)


斎藤さんの生足、ご馳走様でした。
変態でサーセン。でも斎藤さんの方がムッツリスケベだと思います。キリッ。

PageTop

生徒会は引退後からが本番。

生徒会合唱版EDが泣けるじゃねぇーか・・・

一瞬、今週のTARITARIの感動が頭をチラつきました(苦笑)合唱っていいなと思いました。
いやー3年生引退話良かったですね!原作でも大好きな話です。
本誌は久々の巻頭カラーでしかも話も良かったもんだから一人お祭り騒ぎだったのを覚えています。
本誌を何回も読んだもんな、この回。

ちなみに、視聴者のほとんどが忘れているであろう城ケ崎と伊藤先生の関係について。
「色々迷惑かけちまったからよぉ」て言ってたけど、どんな迷惑を掛けたか皆さん覚えてますか?
そう、遡ること第一話!(笑)スケット団が転校生・哲平に雄弁と語っていた「葉鶏頭事件」

つまり!城ケ崎が壁に「ハゲ伊藤」て書いた事件のことです。
ハゲ伊藤→はげいとう→葉鶏頭(笑)
ボッスン「あれで、伊藤先生、ズラだってバレちゃって可哀想だったよなぁ・・・」
と言っていたあの事件のことです。

あの城ケ崎が伊藤先生の為にケーキとか。泣けるよね。いいシーンだよね。っていう古参ファンにはたまらないシーンなんですよ。


そんなわけで、先週から楽しみにしてた今週の放送。想像以上のデキの良さにうっかり泣いてしまった。
しかし、「庶務と会計はどうするんだ?」て言ってたけど、会計は立候補いたはずじゃ・・・?穴は庶務だけじゃなかったっけ?
新生徒会が楽しみです。奴らはキャラ濃いぞー!
あと、引退組。特に榛葉さんは生徒会引退してからの方がキャラ立ちします(笑)
エスパー!エスパー!エスパー榛葉!(笑)
榛葉さんは学園の貴公子よりエスパー化してる方がオイシイと思います。キリッ!

PageTop

東北から帰宅して真っ先に見た

珠紀wwwwwwwwwwww

EDでビックリさせられたわw何してんねん、三宅さんwww
女将さん役が珠依姫先輩で噴いたwwwちゃっかり薄桜鬼に出ちゃってるwww
(※緋色の欠片と薄桜鬼は同じメーカーのゲームです。アニメの制作会社も一緒。緋色の欠片は薄桜鬼のいわば先輩にあたるゲームです。アニメ化は薄桜鬼の方が先だけど。先のアニメ化に嫉妬した拓磨と真弘先輩の中の人達は「クソォなんだよ」と思ってたけどついつい見ちゃったそうです 笑)
クソ、これが小鈴ちゃんルートならまた出番あるのに。

ツンデレじゃない小鈴ちゃんなんて小鈴ちゃんじゃない!と泣こうとしたらいきなりツン来て狂喜乱舞りました(笑)やっぱ小鈴ちゃんはツンが命。
そして龍之介はデレッデレである。
それにしても展開早すぎてwwwみんなこれ付いて行けてるの?www
無礼講のシーンとかゲームやった人にはおいしいシーン満載だったけど、アニメしか見てない人ポカーンじゃね?

そしてそして!いよいよ来週!来週から本編というか。やっと話は本題へと動き出します。
変若水の謎が明らかにされていきますよ!ここから丁寧に描けるかが黎明録が成功するか否かが決まるでしょうね。来週の終わりか次回予告には山崎フィーバーできそうで楽しみです。ザキ早く出てこい!お前がいないと黎明録が始まらない!(※嘘です)


上覧試合は・・・まぁ、あの急展開の中では頑張ってたと思いますよ。
一応説明すると、

第一試合 藤堂VS土方 は「北辰一刀流目録」VS「天然理心流目録」対決
第二試合 永倉VS斎藤 は「神道無念流免許皆伝」VS「名無しの右差し」対決
第三試合 山南VS沖田 は「北辰一刀流免許皆伝」VS「天然理心流免許皆伝」対決

という組み合わせだったと思います。違ってたらごめんなさい。
原田さんは槍使いなので解説要員。ゲームではもっと詳しくそれぞれの流派の特徴を説明してくれる親切設計なので、マニアな方は是非プレイしてみて下さい(笑)
ちなみに、ゲームでは誰を応援するかで勝敗が変わります。
ゲームでの勝率は
土方 5勝1敗
斎藤 4勝2敗
沖田 6勝0敗
山南さん涙目!沖田さんをデレッデレに褒める近藤さんがクソ可愛いんだぜ!
アニメでは第二試合はそこそこ長くやってくれましたよね。これは最終回活躍フラグktkr!あのクソカッコイイ新八っつっぁんをアニメで拝ませてくれ!
無理だって分かってるけど!尺ぅぅ尺がぁぁ・・・!(号泣)


それにしてもアニメの芹沢さんは土方さんと沖田さんに慕われてるなーwww
お前ら結局仲良しじゃねぇーか!みたいなね!
ゲームやってると感覚が麻痺してそんな風に感じるアニメなのでした。
これは芹沢ルートに近い土方ルートになりそうな。ゲームではガチ泣きした2ルートなので是非そうしてもらいたい(笑)芹沢ルートとか最後滝のように泣いたものですよ。どっちも捨てがたい。所詮、おいらは近藤厨だからな!サーセン!

PageTop