FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄桜鬼 黎明録 放送直前SP

いきなり、最終回の名場面きましたー!(というか碧血録最終回のいい所はここしかないw)
「お前に鬼としての名を与えてやろう・・・・・・・薄桜鬼だ」
ここはやっぱカッコイイよね。ゲームでは鳥肌モノですよ。ここでメインテーマ曲流れるとかね。卑怯だぜ。

黎明録は薄桜鬼より一層、史実寄りの歴史アドベンチャーというジャンルになるそうなのですが、
ファンタジー要素もあります。それが変若水です。なぜ新選組に変若水があったのか。失踪する前の綱道さんとの関係はっという薄桜鬼では明らかにならなかった謎を明らかにするっという話です。

改良を加える前の羅刹はマジでホラーなので苦手な人は気をつけてね☆
キイヒイイイイイイby羅刹
本当乙女向けじゃねぇwwwwwww


というわけで、総集編も変若水についてはカットされず結構しっかり描かれてました。
ただ、山崎さんの出番がほとんどなかったので、たとえ土方ルートでもゲーム通りではないのは確定だな(笑)
それにしても、「茜空に願ふ」(碧血録ED)で一期のラスト場面が流れるとは新鮮だなっと思ってたら碧血録は走馬灯のように駆けて行った(笑)



で最後にちゃんと黎明録の予告。
序盤のスチル再現一挙大放出www
斎藤さんだけなぜかゲームより凄いことになってたのはアニメ薄桜鬼本編で出番が少なかったことへのサービスだと認識した(笑)
そしてやっぱやってくれるよね!土方さん初登場シーン!芹沢さんと一睨みのシーンはクソカッコ良かった。ここ大好きです。そして龍之介はさっそく鉄扇で殴られてましたwww


今晩は全国区BS11でも放送されますので、BSが見れる環境の方は興味本位で覗いて見て下さい。
千鶴タンマジかわいいハァハァ。こんな嫁置いて行くなんて土方さん罪すぎる。
世の男性陣も是非!癒されますぞ。

スポンサーサイト



PageTop

アルカナ・ファミリア第一話!

視聴番組表更新しました。

・・・つっても、薄桜鬼とアルカナ・ファミリア追加しただけなのですが(笑)
なんか今期は男女で楽しめそうな作品がなさそうだなって感想。
本当はもうエウレカAOはいいかなっと思ってたんだけど、こんなに少ないなら最後まで観てやるかという気持ちになりました(苦笑)まぁ、久々に竹P節炸裂で刺激的だしな。しかしアクエリオン以上の前作●●●なんだよなぁ(苦笑)

あと、エウレカを入れないと、「一週間よっちん祭り」になってしまうので(笑)

火曜日:平助
木曜日:ボッスン
日曜日:デビト

なにこの一日置きwww


それにしてもですよ!
低音代永きましたー!
三橋も机君もヴァンガードwもいいけど、この人の真髄は低音だと思うわけです。クソカッコイイ。
これは青エク劇場版前のご褒美だぞぉ!(興奮)
しかもキャラもカッコイイし、日本刀とか、もう萌だよね!

メインヒーローはじゅんじゅんですか。
最近はのんびりパンダに慣れきってたので久々に痺れたぞ!(笑)

一番気になったのはルカ。
お世話係カプなにそれ萌えると思ったら、あのゲームのCMですよ。バレスチルがヤバすぎた。
ルカの為に視聴決定ということで(笑)


ということで、三橋、泉、阿部の三人でしたー(コラ)


ゲームのCMで「乙女ゲーム×少年マンガ」て書いてあったけど、確かにそんな感じ。
この世界観、どう伝えればいいのだろうと思った時、少年マンガって言えばいいのかって思った。
少年マンガと言っても10年前ぐらい前のテイストかな。懐かしい感じがします。
そしてそこに「娘と結婚する」という条件が付くのがいかにも乙女ゲーですよねw

アルカナ・ファミリアを知ったのは実はゲームが先でして、
「なにこれ、面白そうなゲーム。PSPだけど!(号泣)」だったので、アニメ化嬉しいです。

一応黎明録は乙女ゲーではないので、緋色二期までの乙女枠として期待です。


PageTop