螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

久々にベコレタ注意報

「愛のwarrior」のc/wの「HAPPY LIFE」がケイアキソングにしか聞こえない時野です。
白つなぎのアキラ視点っぽい。完全に病気です。

最近、ケイアキ熱が再熱してしまって困ってます。
なんでこんなに好きなのか。多分、自分が凄くケイスケと似てるからなんだと思います。
語ると長くなるので割愛しますが。

ケイスケとアキラの幸せを日々願っております。やっぱり病気だ。
ある意味、一番前途多難なカプだけどだからこそ応援したくなります。幸せになれよ!

スポンサーサイト

PageTop

久々に消失してみた

日曜日の某番組にあーやが出てたからかな。
無性に「涼宮ハルヒの消失」が見たくなってしまい、やることあるのに2時間半見てしまった(笑)

ああもう何度見ても飽きないね。もうたまらんよね。消失最高だよね。
エンドレスエイトなんて馬鹿な事をしなければもっと評価高かったかもしれないのになぁ。

やはりなんと言ってもキョンの成長物語なのがいいですよね。
無関係。非当事者。嫌々付き合ってやってるんだ。そんな他人視点から、積極的に自分はSOS団の一員なんだと気付くのがね、もうね、いいっすよね。キョンが自分を踏みつけて自分に問う演出。短冊を切符にする演出。凄く大好きです。
最後のハルヒの顔を触るキョンとか「そんな描写、原作にはなかっただろぉぉぉぉ。禿げ萌ぇぇぇぇぇぇぇ」って叫んでたからね、映画館で。もちろん心の中でですよ。

やっぱり私はハルキョンハルが好きなんだなっと改めて実感しました。
ハルヒに焚きつけられてスイッチ入っちゃうキョンが好物です。憂鬱最終回とかグヘヘヘですよ。
理想は
長門→キョン×ハル←古泉
みくるちゃんは単体で好きです。


消失の中で好きなシーン。
谷口が「涼宮ハルヒを知っている」と知って暴走するキョン(笑)
「なんてこった。俺は涼宮ハルヒに会いたかったのだ」
「訳あって助けられなかったんだ。俺も痛かったさ」
「羨ましいですね」電車にかき消される古泉のつぶやき。
鍋食べて行ってと制服の端を掴む長門。

色々ありすぎて困る。でもやっぱり一番好きなのは谷口のシーンです。GJ谷口。


ちょっと憂鬱のビデオ掘りだしてくる ノシ

PageTop

ショタは正義。異論は認めない。

シ ョ タ は 正 義 。

↓アルカナ・ファミリア最新話ネタバレ注意
先週といい、今週といい、若ルカご馳走様です!!(コラ)
フェリチータかわいいよフェリチータ。能登ボイスは神。ショタ最高!
ショタもこなせるむしろ本領発揮☆性別が迷子な代永(笑)


ショタは正義。CM入りが神だよね。フェルフェル。


PageTop

おじぷらす構想ついに・・・?

ついにオジサマを落とすゲームが・・・

『制服の王子様(オジサマ)』wwwwwwwwwwwwwwww
あまりにも怖かったので未だに公式サイトが開けません。勇気が出ません。
ので、ニコニコニュースから抜粋すると

従来の恋愛ゲームとは異なり、キャラクターは全て40歳以上の魅力的なオジサマばかり。
警官、バーテンダー、医者等の制服を着たオジサマを選びストーリーを進める、スチルやボイス・BGMを豪華に使った恋愛ゲーム。
(中略)
物語中の選択肢によって変化する「受け攻め度」を元に、主人公が受動的な「受けエンド」か、主人公が積極的な「攻めエンド」かに変化する。


神設定じゃねぇーかwww
しかも

現在、ジャズバー「Dans un reve」のバーテンダーである立原志麻(CV:一条和矢)のみキャストが公開されている。

一条さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの渋ボイスをいじり放題ってか!なにそれ。しかもバーテンだよバーテン。
私を殺す気かこのゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwww


○あらすじ
【制服のオジサマ】に弱い体質って・・・冗談じゃない!!

大学3年生の主人公・藍田さち(名前変更可能)は、ある日をきっかけに、【制服のオジサマ】を見るとめまいがしたり、熱を出す という特殊な体質になってしまう。
半信半疑ながらも症状に悩まされる中、所属ゼミの杉本教授から、進級の危機にさらされていると告げられる。
進級の条件は、【制服のオジサマ】に取材し、その労働意識をレポートにまとめること。
素敵なオジサマ達にクラクラしながらの密着取材がスタートする。
果たして主人公は、無事に進級、そして就職することができるのか―!?




至急、スマフォに変えてくる。

PageTop

女子力0だけど女子会に参加してみた

女子力0に等しい私が女子会に参加してきました。

お昼は新宿のタカノパーラーでマスクメロンパフェ。
東京観光を堪能しつつ最後は丸の内で夜景を見ながらレストランでお食事。
途中、私にとっては久々のプリを撮ったり、凄い一日でした。

普段は男だらけのむさい中でいかに男に負けず生きて行くかという世界の中で生きてるので、女子会は色々凄かった。
ただ、メンツ自体は、小学時代から知ってるネット友達とのオフ会だったので気は楽でしたけど。1025さんもいたし。

4月からの会社も男くさい所ですが、少しは女子力を上げとこうと思った一日でした。
ちなみに、中にガチオタの友達がいて、その子とは「今度、池袋で遊ぼうぜ」と約束しておきました(笑)
Fate話とか超盛り上がった。ただ「おじさん陣営が好きだ」と言ったら引かれました!
はっはっは!おじさん&バーサーカー最高!

PageTop

妄想はおやつです

オムライスが目の前にあるとつい「アキラ」と書きたくなる。


ケイスケなんかはハートマーク付きで書くんだろうな。
オイチャンは「LOVE」とか書いて、アキラに「寒っ」とか言われてるといい。
リンは「俺、オムライス味のソリドを見るたびにアキラのこと想ってたよ」とか泣かせること言うんだ。
存在が18禁なあの人は毎食がオムライス。新人使用人が「アキラ様、たまには違うものを召し上がってはどうですか?」と言ってアキラの怒りを買いシキティに斬られる。使用人は常に募集中。
最後に、総帥とオムライスをひたすら愛するアキラ萌!でどうでしょう。

でも実は「アキラ」って書くとケチャップの量が多くなりすぎて、卵というよりケチャップの味になってしまうのです。いつも書くか書かないか葛藤。オムライスが食べたい。

PageTop

次回予告が秀逸すぐる

う◎こと生徒会の話を一緒にやります!!

爆笑したじゃねぇーかwww
あの話とあの話をやるんか。スタッフ遊び過ぎだろwww
しかし生徒会の話ということは、3年卒業フラグ&新生徒会発足フラグオンですね。
あああああ、動くウサミーは観たいけど希里君は動いてほしいけどしゃべらないでほしい。
てゆーか「きりくん」→「希里君」一発変換のウチのPC天才すぐる。学習能力ハンパねぇ。

キリ君がしゃべるのか。ついにそんな日が来てしまうのか。あああ、聞きたくないぃぃぃ。
でも、忍者&侍コンビ好きとしては早くアイツと絡んでほしい。侍の方の声はバッチリなんでね。忍者もピッタシの方を当ててほしいものです。お願いだから。キリ君変な声だったら私発狂すんぞ。

ところで、OPには希里君第二仕様が描かれてますが、今期は過去編までやるのかしら?
第一仕様も好きなのでこの期間が短いのも寂しいな。いやとりあえず、9月でアニメが終わらないことだけを祈っておりまする(切実)


で、今週。
最新コミクスを読むとこの話が凄く懐かしいものに感じましたよ。
ところで前から思ってたけど、・・・EVOLキャラ多くね?(笑)

浪漫ちゃん→ミコノ・スズシロ
チュウさん→スズシロ父
お姉さん→ロ理事長
スズ→ユノハ


来週はう◎こ色に染まれぇぇぇぇぇぇぇ


PS
書いてから気づいたんだが。
最初が冬ソナパロだったのは「チュウさん」→「チュンサン(ヨン様)」ってことか!?

PageTop

何故、2次元が1.5次元に負けるん?

BS11で見てきました。
感想はニコ動配信を見てから書くとして(今週は録画出来てないから)

・・・何故動くアニメがゲームより迫力に劣るんだろうか?

第3話は私の好きなシーン満載だったんですが、なんか迫力に欠けたんですよね。
紙芝居動画なゲームの方が迫力あったぞ。みたいな感じがしました。
というのも、黎明録のゲーム自体、本編薄桜鬼より一層動きが追加されてましたからね。ゲームとしての完成度は高かったと言うのもあるんだろうけど。

なんか勢いが足りない。なんだろう、どうしたら迫力が出るんだ?やっぱり尺がないのか話のテンポが早いのかな。
最後の沖田さんのシーンとかゲームやってた時は鳥肌が立つぐらいでした。土方さんと沖田さんの気迫ハンパなかったよ。
ついでに食事防御する斎藤さんの迫ry(それはどうでもいいだろw)
さすがに般若背景は却下されましたか。ロマンちゃん並の技術で般若(鬼?)背景出してくれるかと思ったのだが(笑)

つか、CM入りのいろっぺー斎藤さんがもう見れないとか。これ録画編集できるんだったら絶対クレジットが消えるまで待って、斎藤さんロックオンするところですよ。ロックオンは土方?しらねぇーよ!(あんた落ちつきなはれ)


なんか迫力に欠けるなーと思った3話でした。
来週はついにこの回キター!待ってました!ついでに回想もブチ込む気ですかね。ここで投入か。
どうか兄弟子1の声が源さんじゃありませんように(笑)


やっぱり小鈴ちゃんかわええな。何故、舞うシーンカットした。舞妓さんなのに。
そして俺の愛次郎がいてきゅんきゅん。なんでお前はそんなに美しいのか。ああ、悲劇だわー。

結局感想書いちゃった。テヘ☆
そんでもって所々スケットネタ投入サーセンでした。

PageTop

Can Doってる

I can do it!  You can do it!  We can do it!

だめだ、気分が沈んでいる。こんな時は元気になる曲を!
ということで、GRANRODEOの「Can Do」と「愛のWarrior」を借りてきました。
両方とも買おうかどうか真剣に悩んだし、特にCan Doはアニメイトで真剣に睨めっこしたCDなんですが、今バイトも週一でしか入れない貧乏人なのでレンタルに逃げました。
アルバムが出たら絶対買うので許して下さい!

そんなわけで、黒子のバスケ第一期OP「Can DO」をエンドレスリピート中w
私も結構長い間ロデオファン(ブランク時期があるからあえてロデオガールとは呼ばない)やってますが、ついに!ついに!ジャンプ作品の主題歌ですよ!
ランティスがジャンプ作品っということ自体珍しい気がしますが。ジャンプですよ。天下のジャンプアニメですよ!これでグラロデの知名度が上がれば嬉しいなと思います。

黒子は、ざんぷ本誌で1話読んだ時「なかなか面白そうかも・・・だが私が面白いと思った作品はみんな10週突き抜けだからな・・・」とナーバスになって2話以降読んでなかったんですが(この法則を打ち破ったのはスケットのみ。サイレンは最初読んでたんだけど危なくなってきたので読むの辞めたら人気が出てきて延命したw)、アニメちょいちょい見てると面白いですよね。ただ、いかんせん火曜日は忙しくて見逃しちゃうんですよね。
東京は火曜日の23時からなんです。で、その前、22時半はSEEDのリマスターやってるんですよ。BD買う身としてはネタバレは観たくないじゃないですかwだから必然的にその時間帯はTVから遠ざかっちゃって見過ごすっという。

とりあえず黒子面白いよねっていう話です。


で、本題に戻って。
「Can Do」はガチでカッコイイし、凄く励まされます。CMだけで「いい曲だなー」と思いましたもん。
そんなわけで、↓に色々負なことを書きましたが元気になりました。黎明録は録画はできないけど見れるだけマシなんだ!今晩のBS11楽しみにしてます。


今晩はずっとCan Doのターン。

PageTop

追い打ちをかけるなんて

MXもTVKも受信できない・・・だと?
我が家はBSは録画できないんだよぉ・・・!
ということで、さようなら黎明録第3話。いや、とりあえず明日BS11でリアルタイム視聴はするけどね。ニコ動も見るけどね。おのれBD完全版を作る予定がぁぁぁぁ。
最初からね、見られないなら仕方ないと思えるんだよ。1話欠けてるってのが許せないんだよ。
何故放送してくれないチバテレ・・・(号泣)

唯一の生きる希望が。やっぱり人生に疲れた。

PageTop

割と前からだけど特に最近

人生に疲れた・・・

PageTop

黎明録2話感想補足

そういえば、スチル再現は2か所って書いたけど、
よく考えたら、最後の新八と斎藤さんのカットも一応スチルか。小さかったけど(笑)

そういえば、EDには源さんいないんだね。山崎めwww
源さんは八木邸の癒し。平間さんは前田邸の癒し。

そういえば、薄桜鬼、碧血録をお母さんと一緒に観ようですが、先週全話制覇しました(早)
あのゲーム嫌いの母が「ゲームやろうかしら」とか言い出したからね。
あと今日「黎明録、まだ2話なのよね・・・」とちょっと見たそうな顔してた(笑)
ただ、ぶっちゃけ、アニメ黎明録はコケそうな嫌な予感プンプンなのがな(本音)

俺は勇坊とかくれんぼがしたかった!(笑)

PageTop

薄桜鬼 黎明録 第二話感想

もうニコ動配信も始まってるので今週は隠さず書くよ!(とはいえゲームバレは隠すが)

「薄桜鬼 黎明録」第2話感想。
スチル回収は2か所でいいのかな。三馬鹿が不逞浪士を倒したシーンと沖田VS斎藤のカットイン。
カットインはちょっと作画崩壊してたけどね!
斎藤さんの道場破り話は多分尺的に厳しいので、今回が沖田斎藤最強剣士同士の最初で最後のバトルシーンかなと思ってだけにちょっと悔しいぜw今後あの二人の対決もありますよねw
道場破り話やってくれると嬉しいけどね。それはもうお互い逝っちゃった顔でお願いします!(笑)
超楽しそうに本気で殺そうとしてるのがたまらんぜよ。

ちなみに、今回斎藤さんが勝ったのには訳があります。これは今後沖田さんが起こす事件には必須事項ですからね。大事な伏線です。みんな忘れないでね☆「ふーん」は大事な伏線。
さらに、斎藤さんサイドにも意味があるシーンですがそれは多分描かれないと思うので、何があるのか気になる人は碧血録を見返してみよう(宣伝)
重大なことをサラっと言ってます。今斎藤さんスゲーこと言ったぞ、そこでツッコミ入れないと千鶴ちゃん!と叫んだもんだ。ちなみにお花畑(!?)のシーンです。

あと、割とどうでもいいけど

斎藤さんの牙突に大変燃えました(笑)

作品違いだっていう。
いやでも、あれ作画班狙ってやったとしか思えない。そうか、るろ剣OVA後半のCMだったのか!

次のバトルでは是非、牙突零式をキボンヌ!あ、でも上段からの弐式も捨てがたい。(コラコラコラ)
いやー先日、丁度、心眼対決の回を見返してしまったでござるよ。おろろろ。



あと、OPについて。ここはゲーム終盤のネタバレを含むので、本当に知っていい人だけ反転してね。

OPで最初に斎藤さんと平助。で、サビで土方さん、沖田さん、原田さんのバトルシーンが拝めますよね。
サビのバトルシーンがクソカッコイイのですが(最後の槍がたまらん)
何故、この3人になったのか考えてみた。

あ!そうか!

この3人、このゲームにおける芹沢暗殺の実行犯じゃないか!

そーゆー分け方なのかなっとか思った。深読みしすぎでしょうか?
あと、龍之介足止め担当が気になります。平助になるか、山崎さんになるか。
親友ポジション争奪戦が静かに幕を開ける(笑)

同時進行で斎藤VS永倉も見たいですね。多分、私は「新八っつぁんカッコイイー!」と叫んでると思います。これでも斎藤ファンです(笑)いやでもあのバトルは新八っつぁんクソカッコよすぎだろぉ。斎藤さんの優しさはその後の救済込みで初めて光るので、土方or芹沢ルートであろう今回はむしろ悪役化しかねないんだぜ!
(笑)


そういえば初っ端の新八乙女ポーズwいいですよね。
あと、ちゃんと皆の中に入れてもらえてありがとう。
なにゆえ攻略できない新八っつぁん!(涙)


ED
仔総司可愛すぎて死ねる。そして若土方さん、たまらんでしょ。きゅんときた!
OPにもありますし、沖田さん&土方さんの過去編をやるのは決定ですね。
両方大好きなのでとても楽しみです。OPの総司と近藤さんのシーンとか、モノローグが泣けるんだよな。二人が向いてる方角が既に涙を禁じえない。OPでスチル回収するの止めてくれないか(笑)

小鈴ちゃん、そして黎明録癒し系人妻・お梅さん、やっぱりふつくし・・・あれ?愛次郎どこいった。


最後は土方ルートになるのか。芹沢ルートになるのか。
いい具合に混ぜあってくれないかな。両方大好きなんだ。
ベースは土方ルートで盛り付けは芹沢ルート希望wお梅さんはフル活用してほしい。
芹沢ルートの破壊力ハンパねぇーんだぞ。
時野さん、ゲームでマジ泣きというかガチ泣きしました。


他にも書きたいこといっぱいあるけど、今週は忙しいのでひとまずここまで。
薄桜鬼感想以外にも書きたいことがありすぎて困ってる。忙しいぃぃ。ブログ書く時間くれぇ。

PageTop

ジーク電池!

キャストwwwwwwwwwwwwwwwwww

ボッスン、そりゃ勝てないよ。
ガンダム主人公ズにトレミーの電池の君じゃ(笑)


まずオタク1号の第一声で「飛田さんwwwwwwww」と気付き、
その後、阪口さんと関さんに気付いたので「まさか」と思ってED見たら矢尾さんに檜山さんで見事に全員主人公だった(笑)
ボッスンは所詮電池止まりですから。ま、スイッチは整備士止まりですよ。

アレルヤは電池ネタ久々に使ったわw「トランザム!!」=プトレマイオス加速
あとボッスンは本気になればオタクになれるよ!ねぇ、たっくん!(放送時期が被ってたのでw)


それにしても阪口さん、関さん、檜山さんはスケットレギュラーな件について。
こんなに主人公潜んでたのか。哲平、安形、山野辺先生です。



で、アニメスケットはいつも似たような話を1つにする手法を取ってますが、
ダサTとオタオフがどう繋がるか不思議だったんですが、熱中双子繋がりかwなにそれ狂喜乱舞!

ダサTクソ面白かったです。元々大好きな話なので。


PageTop

公式で「イケメンじゃない方のランサー」呼ばわり

Fate/Zeroが終わったということで、今SN見てる人多いみたいですね。
私もSNは中途半端に見ていたので見たい気もするんだが、なにせ最後の結末知ってるからなぁ(苦笑)
凛タン萌の為に見るべきだろうか・・・いや凛の為に見ない方がいいのか・・・
高校生時代はあの時間(0時)には寝てたんだなって思い出した。いつも眠気眼で見てました。

PageTop

仔ルカハァハァハァハァハァハァ

仔ルカァァァァァァァァァッァァァァァ

子供時代シーンはバッチリキャプチャーマーク付けました!ビシッ
くそ、ルカがクソ萌える。幼なじみ3人組万歳。特にルカがもう攻略したくて仕方がない。
ルカはなんであんなに萌えるのか。早くラストの辱めに遭わないかな!wktk

誰かPSPを恵んでくれぇぇぇぇぇぇ(笑)
ついでに十鬼の絆(PSP)もやりたいです。


PageTop

デトックス効果

先日のデトックス記事。
片方の方は自ら気付いて頂けたようで謝罪の言葉を頂きましたが、
もう一方は相変わらずでした(苦笑)
それ先週あたり、その内容書きませんでしたっけ?www

ウチみたいな零細ブログの管理人でも心労があるんだから、大手さんなんか大変なんだろうな。
好きだった大手さんもどんどん閉鎖して行ったし。
皆さんもコメント書く時は、それを相手が読んでどんな気持ちになるか想像して書いてあげて下さいね。

あ、私の場合はノリがいいコメントも好きなので、あまり気にせずコメントして下さって結構ですよー。余所では礼儀を持ってねって話です。今回は積年、目を瞑って来た分ブチ切れしただけなので。

PageTop

たり、たり。

読者様から「TARITARI」が面白いということで、ニコ動で1,2話見ましたー。
これは確かに面白い!合唱部ということで、歌ウマ声優集めましたねー。
あやひー、瀬戸ちゃん、早見さん。
3話はバッチリTV予約したぜ!

PageTop

牛若丸が義経となって再登場

義経役に神木くんだとぉ!?

NHKこれはGJだ。
大河を見るのは毎年恒例&タッキー演じる義経が楽しみで見出したのに、牛若丸が可愛すぎて池からタッキーが出てきた時ドン引きさせた神木義経が帰ってくるだと!?しかも今回は青年版。

何が言いたいかというと、
現在放送中の大河ドラマ「平清盛」の「源義経」役に
大河ドラマ「義経」で幼少期の義経を演じた子役だった神木くんが抜擢されたという話。
そうか、義経から7年経つのか。そりゃ天才子役ももういい大人になるよね。牛若クソ可愛かったな。本当池のシーンはショックだったぐらい牛若は可愛かった(笑)
あとは渡さんの清盛がクソカッコ良かった。迫力がダンチだったもん。

最近は結構面白くなってきたと聞きますし、そろそろ大河見出すか。

PageTop

ご当地ネタだったなんて知らなかった!

え?
小中学校の出席番号は誕生日順でしょ?

PageTop

咎狗の血TB全クリ!

咎狗の血True Blood全クリキタァァァー!!

どうやら上手くセーブされていなかったみたいで、ケイスケルートとアルビトロルートをやり直したら解決しました\(^o^)/どっちもケイスケルートじゃねぇーかwビトロはケイスケ派生だから。
全クリスチルもゲッツ!凄い!全キャラ登場オールスター!
エマ&由香里の女性コンビに案内人までいるぞー!(笑)

もうアキラが幸せならそれでいいです。



あ、そうだ、最後にクリアしたnルート。
PC版より良かった!エロがないってイイネ!(笑)そしてやはりSTILLは名曲!
ということで、PC版よりTB版の方が良かったのは
リン、n、シキのEDの一つかな!いわゆる「虎穴版」と呼ばれる奴が好き。
あとはやっぱりPC版が好きだー!(笑)

PageTop

フルコンプっと思ったら!

咎狗の血TBクリアー!?

nルート制覇!これでスチルフルコンプ!っと思ったら・・・
・・・「アキラ」のスチルが1枚足りない・・・だと・・・?
解禁メディアを見ても一曲足りてない=まだ観てないEDがあるということ?

よく思い出せ。
ケイスケGOOD、BADは両方出した。アルビトロも出した。
リンも出した。源泉も出した。ユキヒトも出した。(この3人はGOODのみ)
シキは苦労の末、3つ全部出したのをちゃんと覚えている。
nは今さっき出した。
どのルートも選択しなかったら強制シキルートに突入した。

・・・最後のひとつなんだこれwww
怪しいのはリンかなぁ。なんかエラーとか出してたし。ああ、ケイスケもエラー出したんだっけ。強制GOODENDコースだったし。
なんなんだ。何が原因なんだ!

そういえば、TBにはご褒美スチルはないのかい?

PageTop

ジェネレーションギャッッップ

バイト先では、学生陣ではもちろん一番年上の私。当たり前ですが。

店長と「今日は13日の金曜日ですねー」的な話題でプチ盛り上がりしてたんですが、
一緒に入ってた女の子(高3)に

時野「今日13日だよー。金曜日金曜日!」
高3「・・・?」
時野「・・・もしかして13日の金曜日知らない?聞いた事ない?」
高3「・・・はい」

うそぉぉぉぉ。映画は知らなくても「13日の金曜日」て単語は年代関係ないと思ってた。
ジェネレーションギャップすぎて倒れました。でも思えば6歳も違うだもんな。小学1年生と中学1年生だもんな。そうだよな・・・orz

PageTop

不思議に思う。

※これは時野さんのデトックス記事です。誹謗中傷する意図はありませんがそう取れる表現があるかもしれません。ただ何度も言いますが攻撃の意図はありません。ご了承ください。ただ、該当者には察してほしい。それだけさ。


ずっと不思議に思っている事がある。
人の真似して何が面白いんだろう、と。


もうかれこれ数年前からなのですが、私のブログと同じような内容を書く人がいます。
別に真似されてもいいけど、真似したがる心理が分かりません。
私は私の考えを書いてるんだけど、それをそっくりそのまま書いて何か意味があるんでしょうか?あと文章の言い回しとかも似てる。私が考えて始めた事を真似されたとか。数々。
色んな人気のブロガーさんとかを真似してカウンター数稼いでるのかな?と思えばそんなこともなく、お世辞にも「知り合いしか見てないんじゃね?」という数。

私自信は人の真似をするっていうのが大大大っ嫌いで、友達と同じペンを持っているのが嫌、から始まり、最終的には友達と予備校が同じになるのもなんか嫌っまで発展したぐらい自分は自分でありたいと思う人間です。
別に真似されてもいい。
裏を返せばその人に憧れられてるってことでしょ?まぁ、気分の悪い話ではないさ。
でもその心理が全く理解できない。何が楽しいの?純粋に不思議です。


そういえば幼なじみもそうだったな。
小学校のクラブ活動、中学の部活までずっと一緒だった。咲希さんと同じがいいんですっとか言われた記憶が。そーゆー人の心理が分かりません。

ブロガーさんに関しては、自分でオリジナリティー出せば?と言いたいです。



あと、不思議に思うことは、「何でウチのブログ読んでるの?君の望む話題は一個もないよ?」さん。
しかも割と不愉快なコメントとか残していくので、何度か辛辣だけどオブラートに包んだ表現でやんわり書いたら「あしからず」とか言われた。君の心配なんてしてないよwww
昔、あまりにも酷いので「チラ裏」発言までしたのに未だに読んでるらしい。本当に謎。
一応、私よりも年下らしいので黙認してきました、さすがにキレた(笑)
こーゆー人って過去にもいたけど、本当にはっきり言わないと通じないんですよねー。空気読めない可哀想。高校の時クラスメイトにもいてねー本当困ったもんだぜ。

で、全然関係ない、遠慮なんかしなくていい人が「すみませんでした」とか言っちゃうの。それがいつも心苦しくてね。いつもはこんなこと書かないんだけど。本当はコメント書きこまれた直後に書きたかったけど、さすがに露骨かなっと思って今書いた。



世の中不思議な事ばかりです。
社会に出たらもっと不思議ちゃんで溢れてるんだろうな。

PageTop

「絶園」放送帯はアニメイズム

アニメイズムキタァァァァァァァァァァ\(^o^)/


先日ネタバレした「絶園のテンペスト」アニメ化続報です!
放送帯はMBSのアニメイズムが決定したそうです。
アニメ公式サイトよりガンガン公式サイトの方が早い(笑)

ああ、あの残酷な「スパイラル-推理の絆-」のアニメから奇しくも10年。
ついに城平京の本気がアニメ化されるぅぅぅぅぅぅぅぅ!いやったぁぁぁぁぁぁ!!
本当10年ですよ。私をどん底に追いやった螺旋アニメから10年です。10月始まりまで一緒とは。

東京アンダーグラウンドが残念な感じに終わり、続いてアニメ化された螺旋も非常に残念な感じに終わり、次にアニメ化された鋼の錬金術師様がスーパーミラクルヒットして嫉妬の渦に囚われて10年。まさかそのボンズ様にアニメ化してもらえるとか。もう泣いていいですか?

城平ファンで良かったぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


さて、先日は伏せた、主人公二人のキャスト発表。



滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行



予想外すぎるキャスト。
いや、キャストは想定内なんだ。ただ、それが真逆なんだ(笑)
豊永君に真広ができるのか!?これまで優等生キャラが多かったのでドキドキです。真広は頭はいいけど、根は不良チックな面がありますから。いや不良じゃないけど。城平キャラは一言で「こう!」て言えないの!(螺旋はキャラ人気に頼ってたけど、絶園はストーリーが割と強めだから)
豊永くんは羽村くんとかがピッタリだと思ってた(笑)
真広は荒々しい所とか、気迫がありますからね。だって妹を殺されているのだもの。

対して、吉野は冷静でどこか飄々してて掴めない。高校生離れしてるようででも高校生らしさもあって。
でも中に熱いものも持ってますよ。なにせ恋人を殺されたのだから。


そんな複雑な高校生を演じるお二人。さぁこれまでのイメージの払拭となるか!?楽しみです。
キービジュアルは・・・吉野の編み込みはアニメにする際邪魔だから却下になったのかしら?(苦笑)一瞬誰か判らなかったぜwwwいやもういいや、これが吉野ね。はいはい。


問題はどう話の収拾をつけるか、だ(笑)
今の所、区切りのいい箇所なんてないぞ?ボンズ様の同人誌が見れるのでしょうか?実は構成が一番心配です。あと一般受けするか(笑)クセが強い作品なのは覚悟して下さいね!


PageTop

薄桜鬼 黎明録 第一話感想

薄桜鬼 愉悦録黎明録第一話感想です。
まだ観てない人は観てからどうぞ。あと、ニコ動配信も決まりましたね。わーい。
PageTop

謎の風を吹かせる

ケータイから失礼。

N■Kwww
まさかのまゆたんwww

PageTop

カオスの権化だぜぇ!

先日も書いたとおり「今期、なんかよっちん(吉野裕行)が多いな」と言ったのと、
1025さんと薄桜鬼コラボに行った時、「吉野さんって知らないわー何の役やってた?」と聞かれ、悩む時野。(1025さんが見てた作品で出てたっけ!?)ということで、苦し紛れにヒカ碁の真柴を挙げておきました(モブキャラじゃねぇーかwwwでも通じたw)

だって血+は見てないし、00も見てないし、スケットは原作読んでるけどアニメ見てないんだもん、何を挙げれば良かったんだ!(笑)

で、よっちんの代表作ってなんだと脳内会議をしてたら



無性に「カオスヘッド」が見たくなった




まる。
いやあれは熱演だったと思うよ。
セイラタン~というあの逝っちゃった感じとビビリ方が神掛かってた。
妄想癖のヲタクというのがとても親近感があって結構楽しんで見てましたよ。原作ファンからは評判悪いアニメだけど、アニメオンリー組的にはなかなか面白かった。

あと、最初が底辺で、最終回も決して、他作品の主人公のスタートラインにすら立ってないのに、それまでの成長が凄まじいので、謎の感動を呼んだ最終回だった。俺ガチ泣きしたよ?

つーことで、シュタゲアニメを見るかカオヘアニメを見るか激しく悩んでる。
でも今私のウォークマンは「Hacking to the Gate」じゃなく「F.D.D.」が流れてる!(笑)


私のウォークマンいとうかなこリストw

STILL
MIracles may
BLAZE UP
Hacking to the Gate
Fetishism Ark
この空の彼方に
F.D.D.
A.R.
Star-Crossed
キズナノミライ
果てしない蒼空へ
永遠のベクトル
Fly to the sky
スカイクラッドの観測者
Amaranthine

この順番で聴くのが好きですw
BLゲー→科学ADV→乙女ゲーで締めるという。まさにカオス!

PageTop

9割方決定らしい絶園キャスト

絶園のテンペスト、主役2人のキャスト情報出たみたいですね・・・

一応伏字で↓

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行


ええええええええええええ!マジですか!
いや別に中の人は割といいと思いますけど、・・・・・・逆じゃね?
吉野と真広、それ逆じゃね?
っと思った蚊に刺されて痒い時野です。

ってなんかこれ、コードギアスのキャストが決まった時も似たようなこと言った気がする。
従来のイメージなら
ルルーシュ:櫻井、スザク:福山、だもんね。それが見事に覆ってハマってましたけど。

えええ、どうなんでしょう。二人とも今までのイメージ払拭する気なのかな?
オーディションの段階だと絶対逆受けてると思う。それぐらいイメージが180度違う。特に真広。これはちょっと楽しみになって来た!
いやでも、吉野があの声で真広があの声・・・真逆のキャラが浮かんじゃいますね。ええ。

ちなみに、私的、真広の声は岡本信彦さんでしたー(笑)てらしーでも可(笑)


吉野はなんとかなる。真広が心配です(笑)
頑張れ、頑張れ!ここでいっちょ視聴者を驚かせて見せろ!
やっぱこう、真広は重要人物だからね。真広に迫力がないとダメなんだよ。迫力出せるのかな、出してくれよ、頼むよ!
なんつーか、真広は鬼気迫る演技を、吉野は飄々としていて、なおかつどこか高校生離れしてる感じの雰囲気を希望します。


姫様は誰になるんだろう。下田さんとかそのあたり系かなとか予想。

ま、一番大事なのは早河さんだけどね!(お前の趣味丸出しやないか!!)


さあ、秋から私のPCちゃんは忙しいですよ。「真広」と「真弘先輩」上手く使い分けてくれよ☆

PageTop

いけね!新しすぎて逆に忘れてた

昨日の記事で大切な作品忘れてた。

まど☆マギー!!!!!!!!(笑)

PageTop