螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「十鬼の絆」サンプルボイス

「十鬼の絆」サンプルボイス聞きました。

あーあーTBやった後だと辛いなこのメンツ!でも禿げ萌千歳ー!
つーことで、公式を見る限り千歳萌!千耶は漂うツンデレ臭にドキドキ。
秦に至ってはデレボイスが俺様過ぎて噴きました。
でも一番気になるのは「南雲秀」ですが!(笑)攻略キャラ違う!!でも可愛い。
なんなの、南雲家は昔から色々問題ありすぎだろ。ヤンデレ一家か。
んで、南雲さんはやはり四国の鬼でしたか。長曾我部の時代からいらっしゃる鬼でしたのね。
(鬼は各大名などに匿われてたって設定があったから。薄桜鬼で!w)

ラスボスは雪村か風間か。










PSPないからプレイできないんだけどね!

いいなー皆さん楽しんで・・・うえええええん。



PageTop

スッキリ修学旅行狂想曲編

スケットクエスト面白すぎだろwwwwwww
いえ、原作にもあるし、パラレルモノだったら一番好きなエピソードではあったのですが、いざ動いてしゃべると更に面白いことになてってお腹痛めましたw
あっちゃんの「あっちゃあっちゃ」が大好きなんだな。あとアニメではイマイチだったけど、ヒメコのブドウ農家もなかなか迫力ありますよ。何よりテンポが良かった!

で、本編か。
いやーエロシーンカットするだけでこんなにスッキリしたのか修学旅行編(笑)
なぜ本誌で7週もかけてやったか謎の長編だったのだが、アニメのスッキリ+原作ではあっさり終わったスキーシーン増強もあってなかなか面白かったです。椿にゃんも2割増しだったしな!(笑)

先日のチャット会でも
「スーパーでペロキャンの唄を歌ってる小学生の男の子に遭遇した」という目撃証言もありましたし、ちゃんと子供も見てるんだなってホッとしました。マジでおっさんと腐った女子しか見てないのかと思ってた(笑)
子供が見てるんだったらそりゃDVD売れないわな!良かったな!納得!


来週は・・・
ああ・・・会長の悲劇の始まりか・・・(遠い目)
哀れな会長、さよならIQ160・・・そして榛葉さんのキャラ立ちが始まる!(笑)

PageTop

BD整理v

昨日はBDの整理を行いましたー。
オカルト学院とかうたプリとか色々ナツイ物が出てきてつい見てしまった。
探してた青エクのBDも出てきたし。明日から作業用BGMは青エクで行きます。楽しみ!
そして青エクの新刊はまだかー!(笑)

PageTop

スマフォにしないといけないの?なんで?

世はスマートフォンの時代ですね・・・嫌な時代になったもんだ(コラ)

4年前から使ってるケータイがいい加減電池がヤバくなってきました。ド●モさんです。
電池パック交換なしで4年持たせた自分も凄いと思うのですが。

正直言うと、電話とメールとインターネットが見れれば十分なんですよね。ぶっちゃけ、iモードでも十分行けてたんですよね。
いい加減、ケータイを変えないともう持たない。でもなースマフォはな・・・
なんつーか、今が丁度転換期であと1年待てばスマフォも安定期に入ると思うんですよ。価格とか。ニーズとか。今、やっと戦国時代が終わって江戸幕府開府みたいな。そんな中途半端な感じ?

いや、何に悩んでるかというと機種です。
まず、ソ●バン。これは問題外。電波が届かないが問題外。ありえない。CM作る前に電波どうにか汁。
で、英雄。これもないなっとは思ってたんですが、アイフォン投入で心が揺れる。正直一番心惹かれる。
が!家族がド●モでして。親父に至っては、つい先日ド●モの普通の携帯電話買ってきました。
「ド●モ以外なら料金は自分払いでよろしくね~」と親に告げられる。
私は本当に無駄遣いしないし、パケホー入ったのが去年ようやくってぐらい必要最低限しか使わない人間なので、ケータイ料金は親に払ってもらいたい・・・な・・・(甘)

とするとやはりド●モになるわけですが。もうね、社長が意地になってるじゃないですか。
何が悲しくてハントー製品使わなアカンねん。

どうなんですかね。電話とメールとちょこっとネットぐらいだったらド●モでいいんですかね。
昔はさ、海外行ったときとか、本当ド●モで良かったて痛感したりさ、愛着があるんだよ。
でもなーなんであんなに意地になってんの?
つかなんで3会社しか存在しないわけ?選択肢がなさすぎる。

私はどこのどの機種を買えばいいのでしょう。誰か教えて。
あ、ちなみに、4月からの会社は海外転勤ほぼ0なのでそこは無問題。


普通の携帯でいいんじゃね?っと思ってる時野でした。


PageTop

2012年6月終了アニメミニ感想

番組表が随分とスッキリと・・・
エウレカもがっついて見てるわけでもないので、実質スケットしか残ってない(苦笑)
それでは、私の住んでる地域で最終回を迎えた順番に簡単な感想を。年末のランキングレースの参考に。


■魔法少女まどか☆マギカ
とにかく面白かった!その一言に尽きます。
チャット会で「どのコンビが好きでしたか?」と聞かれたので答えると、
まどほむ&孤独マミさんです(笑)
マミさん大好きでした。だからマミさんがああああの回は結構ショックでした。
ほむらちゃんの過去にあった、みんなで戦う姿なんか見たかったな。
最終回がすごく切なかったので、劇場版が非常に楽しみです。


■Fate/Zero
SNは一応終盤見てたなーぐらいのほぼZeroから視聴者状態で見てました。
最後どうなるのか分からずワクワク。(セイバー、ギル様、綺礼が生き残るのは知ってたけど)
クオリティを保つための分割だったわけで、そのクオリティは確かに生かされた。
でも、欲張りな事を言うと、連続して半年見たかったですね。
というのも、キャスター陣営やランサー陣営はすぐ退場だったので。休み空けでやっとFateの感覚戻って来たーっという所であの展開でちょっと付いていけなかった。まぁ、無茶な注文だとは重々承知してますけど。

あと、私の中の疑問は、「確か史郎の苗字は衛宮だったよな。キリツグとはどんな関係なんだ?」でした。なるほど、最後助けて養子にしたのか。納得。
でも「じいさん」と呼ばれてしまうほど、疲れ果ててしまったんだね。
初恋の相手を失い、実父、母親のような存在、妻(とイメージで娘)を殺してまで得た未来がキリツグが一番見たくないものだったのがせつなかったですね。

ちなみに、最愛陣営はバーサーカー陣営です(笑)
おじさんが好き過ぎなのと、最後のバーサーカーが切なくてやられました。

とりあえず、史郎。早くセイバーを助けろwwwwww



■緋色の欠片(一期)
てっきり、おにぎり丸の力解放で、ネタバレな拓磨のアレが見れるのかと思ってたが、それは二期待ちか。っちw
鬼斬丸の剣は守られたけど、結界は決壊寸前なんですけど、なんかハッピーエンドになってたけどそれでいいのかw
でも二期のCMがクソ面白かった!
だって伏線張りまくりですもん。どこまで回収されるかは分かりませんが、CMだけで滾った!
裏切りフラグが建ってる犬戒慎二VS俺の本当の名前は・・・の狗谷遼のイヌ対決が楽しみです。
慎二くんに力が発現しなかったのも、関係あるんでしょうか?

神話の八咫烏、狐、大蛇の3つに何故、鬼と犬(狗)が加わったのかが気になります。クソ、やっぱりゲーム買えば良かった(苦笑)

ということで、評価は二期待ち。
まぁ、乙女ゲー原作だから期待はしてません。いい意味で裏切ってくれよボブ(号泣)
俺は未だに碧血録の最終回がトラウマなんだぁぁぁぁぁっぁあ(苦笑)
あれですよ、挫折したたまきが東京に戻っちゃってそこに守護五家が来て、歌を歌えばいいと思います。シュゴリッシュ☆


■アクエリオンEVOL
完全な前作●●●ですが、サザンカさんとかシュレード様とかが面白かったし、まぁ、許してやる。
穴夫婦がこんなに萌えるとは。最初から「これは萌えそうな二人」と思ってたけど、公式でここまでやってくれるとは。想像してなかったので嬉しかったです。

前作メンバーも出てきて良かったです。しかし許すとは言ったけどさ、それでもさ、もうトーマ様が可哀想で仕方ない。トーマ様を幸せにしてやれよ・・・
別にさ翅犬でもいいけどさ。いいけどさ。不動指令は不動指令でいてほしかった・・・アポロニアスとか・・・そんな・・・orz
「アポロ」「トーマ」「お兄ちゃん」
・・・お兄ちゃん!?記憶があるならそこは「お兄様」じゃないのか。ブラコン・シルヴィアが!
お兄ちゃんなのか。実兄カイエンすら名前呼びなのに・・・

まぁ、総合的に見て面白かったから許す。




こんな感じでしょうか。
まぁ、また時間が経てば評価は変わってくるとは思います。
どの作品もニコ動配信のみんなのコメントが楽しみです(笑)

PageTop

「機動戦士ガンダムSEED」リマスター版BOX 2

報告が遅れましたが

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)
(2012/06/22)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


届きました。若干、konozamaだったけど。
でもまだ封を開けてないんだな!時間がないんだな!
キラフレキラフレキラフレ!!

これなにが凄いって、あの伝説の、一伸さんと勝美さんのコメンタリー付きなのがね!
これが「夜のコーディネイターアワー」(ラジオ)の原点かと思うと。超聞きたい(笑)

3カ月かけてゆっくり視聴しますよ。とりあえずVOL3が出る前までに観終わるのが目標!

PageTop

作業用BGM間違えたー!

やっちまったぜ。
修論作業用BGM、今回は「おお振り」にしていたんです。
阿部君が逐一説明してくれるわけです。
で、時間になったんです、1時35分。


ああああああああ、ミカゲの存在忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


つい5分前まで阿部だったのがうおおおおおやっちまったぜ・・・!


つーことで、EVOL終わりましたね。
言いたいことは色々あるけど、まぁ、最後に前作メンバーが出てきてよかった。まる。みたいな。
シリウス兄様も忘れられてなかったね。良かったね。
一応、シリウスもセリアンの生まれ変わりの片割れだからね。ミコノはあくまでシルヴィアの生まれ変わりなのかな。っち。
そしてなんといっても、トーマ様がふつくしすぎるぜ。ちょっとトーマ様の為にDVD借りてくる。

PageTop

緋色の欠片一期最終回を全裸待機中なう!

緋色の欠片一期最終回を全裸待機中なう!

おにぎり丸の復活!拓磨はどうなる\(゜q゜)>
3カ月待たせるとか勘弁だぜ。今期一番楽しんでます。予想外に面白かった。
さすが緋色先輩っス。最終回どうなるかなー。

薄桜鬼 愉悦録黎明録がなかったら発狂してた所だぜ。
つか黎明録も2クールですよね?あれを1期にまとめるのは無理っすよね?だって薄桜鬼本編より長ぇーぞ原作。ストーリーブック3冊てなんやねん。どんだけ分厚いん!

黎明録も分割だったら緋色→黎明→緋色→黎明→薄桜鬼(劇場版)でまさにオトメイトカーニバルやないか!

あと30分切った!
というか緋色の前番組の「水曜どうでしょう」が見たいのに親父がTV占拠してやがる。邪魔だどけ!

PageTop

チャット会終了しましたー

ご参加ありがとうございました!

PageTop

本日のチャット会のお知らせ\(゜q゜)>

本日、23日(土)20:30よりチャット会開催します。\(゜q゜)>
最終回や新番組の話でもしましょうや。

\(゜q゜)>はニコ動配信の緋色の拓磨のポーズwww
TVで見た時から「謎のポーズだなおい」とは思ってたが、コメのせいでもう腹痛です。タスケテ。

PageTop

まどマギ観終わりましたー!

最終回シーズンですねってことで。

魔法少女まどか☆マギカ再放送も終わってしまいました。
感想としては「超面白かった」です。くそ、何故見逃した去年の俺・・・orz


お気に入りの回はほむらちゃんの過去編ですね。
ちょっと大人なまどかも見れたし、凄く萌でした。

PageTop

放送できたら勇者になれた。むしろよく掲載できたよな。

そら放送コード引っかかるわ!(爆笑)


ということで、悪夢がオールカットされてましたwww
「何これ、ジャンプだよね?スケットダンスですよね?とらぶるじゃないよね?どこのエロ漫画だコレwww」状態だったんですよー。浪漫ちゃんが解説してる時、背景に映ってた漫画、あれが原作です。

1.着替え
ヒメコ(ボッスン)が目隠しされて着替えさせられる。その手つきがいやらしい(笑)

2.トイレ
目隠し+ヘッドフォン+耳せんで自分のボディを洗う。表現が全体的に生々しい(笑)

3.お風呂
どこの変態プレイだwwwwww


という「篠原いい加減にしろ」を何度叫んだことか・・・(笑)
気になる方は原作の15巻と16巻をお読みください(笑)どこのエロ漫画だホント。アニメで放送されたら一生ものの心の傷になるわ!


椿にゃんはもっとやればいいと思います。フィーバー椿にゃん。

PageTop

特技は睡眠のはずが

一睡もできなかった・・・orz
今日は結構ハードスケジュールなんだけどなぁ。

学校行ってきます・・・ノシ

PageTop

無限再生=終わらない明日へ

うたプリライブDVD無限再生が止まらない=作業が終わらない

トークコーナーに至っては、次はどんな言葉が飛び出すか暗記する勢いだぞマジで(笑)
歌も大分覚えてきた。今月末は1025さんから内定祝いのカラオケ大会なので思いっきり歌ってこようと思います。
ついでに神田のはなの舞行きたいよー。薄桜鬼コラボメニュー・・・(笑)

Sちゃんとも遊びたいです(思いっきり私信)
Sちゃんと予定が合うのが月・火なんだけど、火曜日にゼミがあるので月曜日はどうしても追い込みになっちゃうんだよ(T◇T)
この間は研究室にお泊りしたぐらいだし。
そして火曜日2時間半先生とマンツーマンゼミで精神的肉体的に死亡っと(苦笑)

誰か私を癒して。


で、今週末のチャット会ですが、これまで誰ひとり何も声掛けてくれなかったので今週は辞めようかと思った所に参加表明キターということで。
今回は参加人数少なそうだけど、まったりチャット会ができればいいなと思います。てことで一応やるよ!途中参加大歓迎です。そろそろいつもとは違うメンツの乱入を期待したい。隠れ読者出てこいや(笑)
もちろんいつものメンツもお待ちしております。阿吽の呼吸でドSの私をMに仕立てる連携プレイ凄すぎるぜ。


しかし内定はもらったものの、今度は卒業できるか不安になって来た。
実際卒業できなかった人の話を聞いてガクブルだぜ。
某官公庁だったり企業だったりが絡んでいるので失敗できないぞ、先生なんでプレッサーに弱い私にこんな大役押しつけた(苦笑)
そう思うと去年の先輩は本当要領よくやってたよなー。私のPCはぶっ壊して行ったけど・・・WINDOWS7搭載の最新機種を1年でぶっ壊したからなあの先輩・・・

時野「あれ?なんか印刷できない?」
先輩「ああ、俺が使ってたら急にできなくなった」
時野「(お前使ったんかい!?)何かいじったんですか?原因分かります?」
先輩「わかんない\(^o^)/」

後日―――
時野「あれ?電源つかない・・・?」
先輩「そうなんだよ最近調子悪いんだよそれ。修理出さないとダメじゃない?」
時野「あ、そうなんですか・・・ってええぇ~!?」

先輩の要領はよかったけど、私のPCの容量はよくねぇーんだよ!(別にうまくねぇーよw)
無駄なソフトばっかダウンロードしないでくれぇぇぇぇぇぇ。なんで自分のPC使わず私のを使うんだよぉぉぉぉ。私言ったよ?春に「先輩、本当にこのPC私が使っていいんですか?本当にいいんですか?」って。というか使うなら同じ兄弟PC使ってくれよぉぉぉぉぉぉ。同じPCあるだろ。4年生が使ってるやつ。なんで「院生1年<4年」なのwなんで私の・・・orz
いや隣の席だからって理由は分かってますけど。しかも卒業式2週間前に無駄ソフト入れまくってたからね。今、エラーと戦ってます。なんて迷惑な置き土産。
あ、でもいい先輩でしたよ。よく無駄話に花を咲かせたものだぜ。
そういえば、まだ先輩に内定決まったこと連絡してなかった。今週末メールしてみよう。


作業が終わらない。

PageTop

ユキヒトルートクリアー!青春ルートだったー!

購入して半年!

TBユキヒトルートクリアしたぞぉぉぉぉ!!

PC版にはいなかった新キャラユキヒト。
ここで繰り広げられるのは見た事のないストーリー。
18禁前提で作られた他のキャラとは異なり最初からこの15禁ゲームの為につくられたキャラ。
ということでやっと攻略。

感想としては・・・
け、健全すぎないか?え?あれ?これ恋愛シュミレーションゲームじゃ・・・?
ラスト、部屋にダブルベッドが置いてあった所だけは突っ込みどころですが、あとは健全な青年達の青春物語でした。むしろトシマという荒廃した街で育んだ友情!貴重だよね!

そしてアキラが一番まっとうな最後を迎えたルートでした。若者がバイトで生計を立ててる。普通すぎる!(爆笑)
共通ルートの血みどろ抜かしたらもはやセロB(12禁)でもいいんじゃね?セロCである必要なくね?
と思ったユキヒトルートでした。あとの補完は二次創作サイト様にお任せします(笑)

あ、でも追憶の風(ED)は良かった!追憶ってあたりがユキヒトっぽい。


残すはナノです。(nは全キャラクリアしないと攻略できません)
ナノは特別ストーリーは変わらないと聞いているので。まぁ、あそこは変わってるだろうな。
でも楽しみなのは、OPムービーで既にネタバレしてますが、nとケイスケがアキラを護る追加スチルですよ!PC版やってて「なんでここでスチルないんだー」て叫んだシーンでしたもん。これが楽しみです。



ちなみに。TBの後は薄桜鬼随想録やりました。
OP立ち上げてから「あ、やべw声被りしてるwww」と気付いたがそこはスルースキル発動で。
斎藤恋情ルートを1から。刀の話や雪うさぎの話見てたら無性にOVAが見たくなった。
看病する話と休んで下さいの話が繋がってるのもツボですよね。狼狽する斎藤さん萌!千鶴が天然S。

んで、その後はSSL(スウィート・スクール・ライフ)をw
本編のシリアスどこ行ったーのギャグ薄桜鬼。
何度見ても沖田さんが書いた土方さんの絵が笑えます。沖田さん、古典(土方先生担当)を完全になめきってるwwwこれもヨネ様が書いたのだろうか・・・

ヨネ様で思い出したけど、ヨネ様が描いた「キリヲとグンジ」のイラストも拝見しました。
グンジイケメンすぎて鼻血でした。そういえばTBのグンジは色々はっちゃけてて面白いですよ。
グンジ好きにはオススメTB。


久々のゲームで憂さ晴らし。明日からは頑張ります。

PageTop

山千後日談も書きたいな

疲れてるっていうかやつれてる?

あまりにも心が枯渇しているので、
昔自家発電した「山崎×千鶴」長編を読み返してみました(笑)久々やー。
いやーこっぱずかしいけど、私が私の為に書いた私好みの展開ですからね。そりゃニヨニヨしますよねって話ですよ。自分で書いてて、「あれ?この後どんな話だっけ?」みたいな所もあって萌えました。

マイナーの中のマイナーカプなので、果たして何人の方が読んで下さったか分からないんですが、如何だったんですかね、あれ。なんかこうもう一度再構築して形にしてみたいなーとかもっと選択肢増やしてみたいなーとか願望はあります。

山千最高!


PageTop

七色の声同士ではないですか

wwwwww
山ちゃんと田中理恵とはビックリな組み合わせきたなー。
あ、声優の田中理恵さんね!
業界に3人いるそうですよー田中理恵。そして体操選手ね。
理恵さんも七色の声の持ち主だし。いっそ二人で14人ドラマCDとかつくったらどうですか!(笑)

かないさんと離婚した時もビックリだったけど、再婚もビックリだわwww


PageTop

幸せオーラにほほ笑む先輩が切ないんだぜ

前半折り返し目前ということで面白くなってますねー緋色の欠片です。
拓磨ルート確定でイチャイチャ禿げ萌!
そしてその姿見て笑ってる真弘先輩が切ない!ツヴァイから「お前は生きようとしていない」とか言われてるし、もう真弘先輩が切なくてしゃーないです。

数週間前のいじけてる先輩のくだりはいらなかったんじゃないか?八つ当たりの辺り。
原作やってる人もあれは違う言ってたし。謎の真弘強化月間だったな(苦笑)

しかし今回のバトルはなかなか作画良かったんじゃないか?まだちゃんとスロー再生とかできてないけど(笑)
相変わらず真弘先輩のバトルシーンはカッコイイ。一方拓磨はシュールですよね。来週、面白いバトルが見れると期待。
それにしても倒れてる祐一先輩の色気はんぱねぇ!(コラ)

遼だけは常に神作画ワロタ。

PageTop

新番組チャット会どうですか?

新番組の情報も出てきたし・・・

来週、チャット会やりませんか?(笑)

土曜日の夜で。どうやらバイトないっぽいので。どうでしょう?

PageTop

2.5次元から2次元にスペックダウンしてくれ!

緋色の欠片を見ていると、忘れかけてた乙女心がチクチクします。
乙女向けとか少女漫画とか読みたい、見たい、やりたーい!

ウォークマンに水樹奈々のアルバムも入ってるんですが、
Dancing in the velvet moonを聞いてたら無性に薄桜鬼がやりたくなってきました。
というのも、私が薄桜鬼にドハマリしてた時、丁度エンドレスリピートしてた曲がこれなので。
ま、吸血鬼繋がりっということで(笑)

つーことで、斎藤ルート超やりたい。アニメでは封印された羅刹斎藤が見たい。
毒で悶絶してる斎藤さんに悶絶したい!私が支えてやるぜ!(痛)

就活でそれどころじゃなかったけど、今冷静になって、ミュージカル行けば良かったかなとか思い始めてる自分がいたり。
いやいやいやでもでもでも、2.5次元はキツイっす。そんなハート強くない。
せめてDVD化で2次元化してくれないかな!DVD出ないかな!ラストシーンが凄いと聞いてるので。

映画で羅刹斎藤が拝めると信じてる。
いやマジでさ。原作だと土方ルートで羅刹化するからね。アニメは原作より史実を取ったからしなかったけど。会津でさ!前頭指揮に回ると駄々こねる土方さんを一刀両断するシーンで見たかったんだよ。羅刹同士のバトルも観たいじゃないの!
これがさ、別ルートなら諦め付いたけどさ!土方ルートでさ!しかも一人だけ(羅刹化なめんなw)
なにゆえ!とりあえずゲームをする時間が欲しいです。なにゆえこんなに忙しいのだ。


アニメ黎明録が楽しみです。


PageTop

B組の三郷くん大活躍\(^o^)/

修学旅行編始まりましたね~。
ボッスンと椿が入れ替わると見せかけて実はヒメコという超展開。
まぁ、そこは面白かったんですが、

おいいい、こっそり双子でポッキーとクッキー交換してるミニカットをスルーすんなよアニメェ。
あれが燃えるんじゃないか!(笑)

さぁ、来週から凄い展開です。
まぁ、楽しいシーンもありますけど。椿はいらない子じゃないんだぜ。グフフフフ。

OPの伏線が色々回収される話なのでお楽しみに!
そして吉野の演技力が試されてるぜ・・・


それにしてもB組の三郷くんはイケメンだぜチクショー。なんで学園イケメントップ3に入ってないんだ三郷くん。時野さんは三郷くんを全力で応援しています。


PageTop

ギルガメッシュ&神父で安心した(爆)

公式サイトから

「薄桜鬼 黎明録」放送直前スペシャル放送決定!
「薄桜鬼 黎明録」第1話の放送の放送前に特別番組放送決定!

各局の放送時間はこちら↓

■読売テレビ
 7月2日(月)深夜2時53分~

■TOKYO MX
 7月3日(火)深夜0時30分~

■テレビ神奈川
 7月3日(火)深夜1時30分~

■テレビ愛知
 7月3日(火)深夜1時30分

■BS11
 7月4日(水)深夜0時~

■AT-X
 7月7日(土)夜9時~
 7月10日(火)朝11時~

※放送日程は変更になる可能性があります。



さすがに千鶴ちゃんが出ない黎明録は放送局少ないか(苦笑)
今回は関西が一番手みたいですね。私は東京と神奈川とBS11で視聴可です。チバテレ・・・(涙)

キャストも発表されましたが、無事、ギルガメッシュ&神父コンビで安心しました(違)
だよね。特別番組数日前に発売されるゲームとキャスト違ってたらビックリだもんね!(笑)
愉悦の極み・芹沢さん(CV中田譲治)をお楽しみください。
この番組の正しい楽しみ方はいかに龍之介(CV関智)がフルボッコされるかです。

さぁ、何ルートで行くのかな。芹沢ルートだとあまり龍之介がボッコされないからつまら(ry
かといって土方ルートだと中盤完全に山崎ルートになっちまうからなwww
やっぱり藤堂ルートだよね!藤堂ルートで行こうぜアニメェ!(たぶん無理です)
突きぬけて原田ルートでもいいと思いますが(爆)

沖田さんの過去編はやりますよね?やりますよね?やりますよね?(しつこい)


まぁ、過度な期待はせず、上覧試合だけ楽しみにしてようと思います。ビバ上覧試合!


PageTop

研究室からブログ更新したかったな

昨日は学校に泊まりました。寝心地悪いぜベンチ・・・orz

せっかく一人お泊りで、広い研究室でニコニコオタクしようと思ってたのに、
なぜか後輩も泊ることになり何もできませんでした。あうう(苦笑)

というわけで今日は何もオタクなことしてないっすね。書くことないっすね。
あ、EVOLは見たよ。シュレード・・・そして来週はいい加減MIXを助けてやってくれアンディ!

さてこれからまた寝ます!おやすみー!ノシ



PageTop

先々週までのKY先輩はどこいった(笑)

たまきと拓磨がラブラブなのは大変ニヤニヤでごちそうさまなのですが


真弘先輩ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

先輩空気読みすぎだろ。先週といい今週といい。
先週の拓磨の告白も絶対聞いてたよね。今週のラブラブっぷりは完全に見てましたよね。
もう真弘先輩はせつなすぎて・・・ねぇ君は今誰を想っているの?

原作未プレイなので推測だけど、
たった一人生き残った八咫烏は・・・の次のページがマジックで消されてるわけですが、
あれやった犯人が真弘先輩ってことなのかしら?多分小さい頃に。
今回は「本は嫌い」じゃなくて「この倉庫が嫌い」て言ってたし。倉庫の開け方知ってたわけだし。
もう真弘先輩せつなすぎる展開でした。

だが拓磨ニヤニヤニヤニヤでした。ヒャッホー。やっと乙女ゲーぽくなってきたぞ!(笑)
分割2クールらしいのでもうすぐ一時最終回ですが(苦笑)
もみじ=秋が作品のテーマカラーっぽいので10月クール再開はいいですね。楽しみです。
間の3カ月は同じくオトメイト作品薄桜鬼 黎明録でお楽しみください。

そういえば今回の神話、
鬼=拓磨
八咫烏=真弘先輩
狐=祐一先輩
大蛇=卓さん
が出てきたけど、あれ?イヌは?犬でも狗でも。
ここが慎二くんと遼の確執とか怪しげな動きと関連してるんでしょうか。
さて、謎は全て回収されるんだろうか。二期に注目です。

PageTop

五飛教えてくれ!俺はあと何回再生すれば終わるんだ!

うたプリDVDをBGMにひたすら修論やってました。

今、ある人物の人物年表作っているんですが、
「あれ~?いくらやっても終わらないぞ。この人何歳まで生きたんだ?」と調べて驚愕した。





90歳だとぉ・・・?

今じゃ90歳生きるなんて珍しくないですが、この時代に90歳かよ!1歳から90歳まで年表作るのか。途方もない作業に手を出してしまったと激しく後悔中。これで先生に「これは意味ないな」言われたらマジショック1000%なんですけど。うわあああ。
でも今70歳まで来た。あと20年!(号泣)


うたプリ何回再生すればいいんだろう。何回再生したら終わるの?
もう歌い出しのタイミングとかお客さんの悲鳴のタイミングとかバッチリなんですけど(爆)

PageTop

トンズラサーセン

まさか「キャベちゅー」をトップに数日間トンズラするとは・・・
すみませんでした(苦笑)

スケットは来週から修学旅行編ですね。悪夢の。
言っておきます、悪夢です。
テレ東の限界に挑戦。空知も真似できないと言わしめた究極の悪夢をどうぞ。
来週はとにかく双子萌え回なので、そこはお楽しみに!

まどマギはついに作品の真相が明らかに!?という所まで来ましたよ。
病弱眼鏡ほむらちゃんめっさ可愛い。魔法少女なまどかも強気でカッコイイ。
くそ、リアルタイムでみんなと騒ぎたかったぜ・・・チクショー
フィギュアのCMが一番ネタバレだった件について。

PageTop

キャベちゅー

世の中凄いことになってんぞ!

あろうことに先日の「キャベちゅー」事件が既に某百科典入りしてる件についてwwwww
みんな落ちつけ!あれは放送事故だ!キャベちゅー動画も見てしまったが、面白すぎる。スタッフの悲鳴とかwww

ある意味関智超えをした森久保さんGJ☆(爆笑)
カムバック安定の森久保!!
【新番組】森久保→勝平→関智【最終回】→【新番組】森久保→勝平→関智【最終回】→【新番組】森久保無限のループに終止符が打たれたwww
よし、P4見直すか!(ヤメローwww)


PageTop

ハードル高っけ!(◎◇◎)

絶望した!修論のレベルの高さに絶望した!

ちょっとやること満載すぎです。そりゃ今まで休んでたからねぇ。えへへ。
明日は国会図書館に引きこもりまーす。グスングスン。

遊びたいよ~~~~~~~~~月末までにはなんとかするので、チャット会しませんか?(笑)

PageTop

キスより凄いライブがヘビロテ

今日も家に帰ってマジライブ1000%!

まだ発売から1週間経ってないのにこのヘビロテ具合はヤバイ。
終始ニヤニヤできます。男気全開では自前のタオルで参戦!やべぇ、超楽しいwww
オリオンは俺の拳が鳴る!傍から見たらヤバイ人でした。右腕がつかれました。運動不足やわ・・・

あと右手が疲れるのは
トキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」と翔ちゃんの「Changing our Song」w
トキヤの方はアニメでもちょこっと流れてましたよね。教室で一人熱唱シーンで。
この時からカッコイイ曲だなと思ってたけど、フル聞いちゃったらこりゃCDが欲しくなる/(^o^)\

DEBUTの曲とかも聞きたいですね。
俺は「top star revolution」が聞きたくて仕方がないんだー!ライブで聞きたいよぉー。
もうヘビロテソングですからね。2011年後期一番ヘビロテした曲かもしれない。
THE銀河系男子!

トークコーナーで鈴村さんが「武士キャラなんだから演歌歌いたい」て言ってたけど、
セシルに先越されたっていうw


言っておくが私はぬるヲタです。

PageTop

緋色ギャグ回キタコレ

なんというギャグ回・・・
最後のサービスシーンはもうサービスになってへんがな!(爆笑)

今週の緋色は面白かったー。いや毎週面白いけど。
拓磨きゅんきゅん。なにこれカッコイイ。チクショー言われてみたい。
なんかもう恥ずかしい!一つ屋根の下顔真っ赤恥ずかしい!この微妙に意識してる感じが恥ずかしい。
この組み合わせ考えたのBBSMだよね。BBSM恐ろしすぎる。
最後は酷いギャグでした。EDがこんなに切なく感じたのは初めてや!(爆笑)

ロゴス組はフィアアリ百合展開でいいと思います。薄い百合本読みたいです!


犬狗で一悶着ありそうですし、色々伏線振りまいておりますな。
これちゃんと二期で拾われるんだろうか。心配です。
内定ももらったしゲーム買うか!と思ったけど、やっぱり売り切れでした。
やっぱ買いますよね。うん、この間見つけた時買うべきだった。
いいんです、終わったら買うもん。結局ズルズルこっちの世界に連れて行かれる。
でも乙女ゲーがしたいんだ!癒されたいんだ!

あ、今日、TB源泉攻略しました。BLもやりたいんだ!(半笑)


明日からは薄桜鬼やろうかな。乙女が足りない!きゅーんてしたい。エンドレス斎藤ルート。


PageTop