FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

オカンにトリックは通用しなかった

母と「スイッチ・オフ」見ました。(武光兄弟編はカットしましたが)

母曰く「弟より兄の方が今のスイッチに似てる気がしたから『ああやっぱりか』て感じだった」
とのこと。
別に声とか関係ないしに見た目で兄ちゃんの方が今のスイッチに似てると思ったそうです。
スケットダンス最大のトリックがあっさり見抜かれたって・・・orz
でも、面白かった。良かったとの感想を頂きましたよー。

そうか・・・兄ちゃんの方が似てるか?
その後原作も読ませてみたけど、やぱり弟より兄の方が似てるだそうです。
最初、弟をガチスイッチと思ってた私への当てつけかー!(笑)

ただ、武光兄弟のスイッチのセリフを考えると「やっぱりおかしいよな」と思ってたので、真相が明らかになるスイッチ・オフ後編(原作)を読む前にはトリックに気付いていましたけれどね。
あの時は時事的にも時期が悪かったんだよな・・・(ボソリ)
何の事か分かってくれるのは古参のファンの方ですよね~。スイッチオフをきっかけにファンを辞めた人を多く見てきたよ・・・寂しかったなあの頃。

で、近々感想書きたいと思いますが、
やはりアニメオリジナルパートが神すぎて・・・隣におかんいたけど泣きそうだった・・・
花火大会とか原作にはないからな!
1枚の写真イラスト(扉絵)からあそこまで話膨らませたアニメ凄すぎる・・・
あとプログラミングの本を買うシーンとか。もう、何回泣かせる気だ!
あの読後感最悪のスイッチオフをここまで神回にしたアニメスタッフはマジ神(笑)
原作はページ数に制限があるからもっとあっさりしてるんですよ。マジアニメ見るまで、私のトラウマでした。コミクス5巻は読めない状態でしたもん。それを救ってくれたアニメ本当ありがとう。


そういえば、今週放送のスイッチとモモカの楽屋回。
スイッチ強すぎビックリした。そしていちいちイケメンワロス。
おいおい、これからはヒメコとスイッチのツイン体制で行こうぜ。
そしてボッスンが卑屈になればいいのに。

スポンサーサイト



PageTop

遙かな稲妻がカッコイイ

※ちょこっと追記あり(わりとどーでもいい)

夏にはアニメ化が控えてる「薄桜鬼 黎明録」のPS3版「名残り草」
このOP「遙かな稲妻」を公式サイトでヘビロテしている時野です。
巡想録の「紅い蜃気楼」「夕凪に願いを」といい、PS3は名曲揃いで羨ましいぜ。
いやでもやっぱPS2の「はらり」と「風遥か」は譲らんけどな!(笑)
小噺もついてないシンプルPS2ユーザーですけど、何か?でもこちとら1年以上前にプレイ済だもんね!それしか利点ないけどね!
・・・やっぱりPSPが一番無難だと思います(悔)発売時期、内容的に。

で、話を戻して。
公式サイトでオープニングムービーの他にプロモーションムービーが公開されましたー。
「スペシャル」で視聴できます。
どんな話なのか気になる方は是非どうぞ。時野さんがFateFateうるさい龍之介と芹沢さんの声もちょこっと聞けます。
ちなみに黎明録はPS2、PSP、DSでも発売されているのでそちらのムービーもどうぞ。
各公式サイトで視聴できますよ。


※追記
そういえば、「薄桜鬼本編」に関しては3DSからも出てたんだっけ?それともこれから出るんだっけ?もう付いていけないよw

PageTop