螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

マジLOVE LIVE 1000%買いました。

マジLIVE

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%」

買ってきましたー!
1枚目が昼公演収録2時間の大ボリューム、2枚目は夜の回の舞台裏30分の豪華2時間半!
超☆楽しかったです。大画面でキャー!エビ!ニラ!やってました!(コラ)
これは買って損はないです。超超超楽しかった。あっという間の2時間半!
特に最後の盛り上がりは異常。
音也の「1・2・3」で盛り上がり、翔ちゃんの前にタオルでレベル上げw
タオルで大ジャンプしてたマモの大移動、あれでオルフェ歌えるのすげーwww
舞台裏でオルフェ熱唱するきーやんとか面白すぎでした。期待以上の楽しさ。
シークレットゲストの鳥海さんがちゃっかり翔ちゃんの番で出てきちゃってシークレットになってないなど面白すぎでした。
もうニヤニヤが止まらない1000%LIVEでした。もうニヤニヤでした。
私レベルのうたプリファンでこれなんで、ガチファンにはたまらないDVDであること間違いなし!

まだ全部読み切れてないけど、インタビューも想像以上の分厚さ。
よし、もう一回見て、明日ももう一回見るぞ!見過ぎワッショイ!


PageTop

声優ヲタの血が騒ぐZE

Fate/Zeroを見返してて気付いた。


遠坂葵 伊藤葉純


・・・あれ?この人って確か・・・
と思って調べたらビンゴでした。

薫役の人じゃないか・・・!(@薄桜鬼)
言われてみれば声似てる。薫が女装してた時と(笑)
ちょっとハスキーな声で今後が期待な声優さんだなと思ってたのでちょっと嬉しかった。

ゲームはこれからの人が結構出てるので面白いですよね。
銀魂で見廻組に島田さんがいると思ったら翌週スケットに大鳥さん出てたもんね。大鳥さんはもしドラにも出てたけど。

伊藤さんは個人的にイチオシ声優さんなので今後の活躍に期待です。

PageTop

音楽は友

今日から本格的に研究を再開しました。
・・・あれ?レジェメてどう書くんだっけ?

ヤバイです。去年1年間どんだけ遊んでた。
下手なレジェメ作りようものならもう4年生の指導とかできねぇぞ(汗)

今年は夏休みないな・・・(遠い目)


それにしても、ステポニの「stand by me」はいい曲だ。ステポニは半音の使い方上手いよね。
スケブの「Birthday」はボッスンと椿を思ったらガチ泣きした。

PageTop

イヴのZOO

消したいぐらい君は綺麗さ~♪
放さないでとささやいて 僕と躓けばいいコイビト~♪

「パラドキシカルZOO」と「イヴの断片」のエンドレスリピートが止まらない。


PageTop

就活。


           内
           々
           定
           キ
           タ
           ア
           ア
           ア
           ア
           ア
           ア
           ア



第一志望の企業から内々定頂きました。
大卒男子ばかりの中に院卒女子が現れたので向こうも困惑したんでしょうね。
採用までに数カ月掛かったわ!ビックリだわ!当初の予定だと4月内定だもんよココ(苦笑)
あまりにも連絡がないので一度パンフをゴミ箱に捨てましたからねw
多分、相当揉めたんだろうな。なにはともあれ合格しました。来年からは社会人の仲間入りです。
ブログを始めたのは高校1年生でした。それが大学院を経て社会人へ。時の流れて早いものだ。
ベンだよ。ベンジョンソン駆け抜けて行った!

とりあえず就活はおおまか終了。
あとはゲーム修士研究のみ!この修士研究が全くとして進んでいないのでここから猛チャージして行きます。まだ緒言も書いてないぞ☆(それは相当ヤバいんでねぇーか?)

ここ2カ月ほど精神的に不安定だったのですが(記事もテキトーですんませんでした)
なんとか安定を取り戻せそうです。ただまだ内定貰った実感がない。確約書とか手元に来たら実感沸くのかな。分かりません。

先日のチャット会では相談に乗ってくれた方も。
本当にありがとうございました!受かりましたよー!

親がお祝いのケーキ買ってきましたが、当の本人は「ケーキよりアクエリオン見せろよ!」と暴れてたからな(爆)
ちゃんと録画されてました。シュレードはなんだかんだ言って最後まで生きてそうなんですが、無理なのかな。それにしても最後の提供時のシュレードの出現率ハンパねぇーなwwwニコ動配信では反映されないのが残念。だれかまとめ動画作ってくれないかな(笑)

とりあえず一安心です。一日中作業着だけど。あとは3年以内に離職しないよう馴染まんとな!
しかも作業着が白っぽいので、ケイアキごっこができるー!常時コスプレ!キャッホー!

テンションがおかしいです。すみませんでした。

PageTop

プロポーズきたましたわーーーーーーー!


真弘先輩からプロポーズぅぅぅ!!

もうあれ告白とか超えてプロポーズでしたよね。
俺についてくればいいんだよ。幸せにしてやるだとぉ!???
一生付いていきます先輩!!!!!!!!!!!!!
相変わらず破壊力満点の本編(=サービスコーナー)でした。


本当の本編は数週間ぶりに拓磨が主人公オーラ発してるし、
祐一先輩がたまきを護るシーンにキューン来ましたわー!
慎司くんはいつも魔術使う時大変だろうなと思います。中の人乙です(笑)
そして学校に颯爽と現れる卓さん、パネェっす。

久々にしゅごごご株が上がった回だったんじゃないでしょうか。
真弘先輩のプロポーズに動揺してたら、しばいぬ子さんが「中の人が忙しいから」とプロデューサが出てきて噴き出してしまったwww

今、親にTV占拠されてるけど、これは明日繰り返し見るしかない!

PageTop

よぉぉぉぉぉぉ

今日のアクエリオンの放送時間遅すぎワロタwww
サッカーで延びた場合、ちゃんと録画してくれるかしら。心配だわ。
レコーダーちゃんと仕事しろよ!(笑)

今日はWOWOW無料放送で全仏オープンテニスやってるんですよね。
凄く見たいのに親にTV占拠されてるよ。全仏見せろよぉぉぉぉ。

おとついから気が立ってるので面白い記事が書けないよぉぉぉぉ。
週明けが鬱。

PageTop

おじさんについて

Fate/Zero最新話ネタバレ注意!



PageTop

あれ?先輩、それ俺のシーンなんですけど

カンブリア宮殿なニコ動で緋色視聴~。

倉でキレた真弘先輩が壁ドンするシーンに猛烈に萌えたのですが、
原作では拓磨のシーンだと知って爆笑しました(笑)
た、たくまー!ボーとしてる場合じゃねーぞ。おいしい所もってかれたぞwww
うん、でも私もアレをやるのは拓磨っぽいなとは思ってたけど、ガチで拓磨だったとは(苦笑)

真弘先輩がツンツンしすぎてて原作やりたくなってきちまったじゃねぇーか。
先輩が必要なんだね、ツミビト~♪

でも、緋色は第3シリーズまで出てるのは知ってたけど、近日第4弾も出るそうな?
怖い怖い絶対ハマりたくない破産する(笑)


緋色で吸い取って、薄桜鬼で吸い取って、再び緋色で吸い取って・・・オトメイトが怖いデス。

PageTop

「イヴの詩篇」買いました

アクエリオンEVOL イヴの詩篇アクエリオンEVOL イヴの詩篇
(2012/05/23)
菅野よう子、The Little Singers of Tokyo 他

商品詳細を見る


買ってきました。
パラドキシカルZOOとイヴの断片はやっぱカッコイイ!買って良かった!
BGMの方は意外と覚えてない曲が多くてビックリ。
ただ、シュレードのテーマソングは分かる(笑)

アクエリアの舞う空もなかなかカッコイイですよ。本当映画曲。ジ●リっぽい。
ボーナストラック(?)もあるよ!

PageTop

新京都編 前編「焔の獄」放送決定

アニマックスで

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編「焔の獄」

放送決定!わーい!

2012/6/3(日) 夜10:00〜
2012/6/9(土) 深夜1:00〜
2012/6/10(日) 昼12:00〜


新京都編第二弾公開ももうすぐですよね。前編のデキ次第では後編の先行上映行きたいなー。もしくは大人しくDVD待ちます(笑)
新京都編は操ちゃん視点での京都編。ということは蒼紫様増量でよろしんでしょうか?蒼紫様ー!
あとは成剣の斎藤さんも気になる。イメージ的には鈴置さんの声に似てますよね。成田さんの「ふん」がどうなってるのか楽しみです。

9日の25時放送で観ようかな。Fateの後に。
日曜日の10時は緋色の欠片じゃー。ディーンで被っとる!(笑)

PageTop

東京タワーぱねぇwww

大丈夫 うちも初日は 雨だった

東京タワーGJwwwwwwwwww

PageTop

れいめいろく楽しみですね

7月から放送開始の「薄桜鬼 黎明録」
キービジュアル見ましたー。せ、芹沢さーーーん!!
分かってたけど、やはり芹沢さんの最期は土方ルートか芹沢ルートですね。個人的には芹沢ルート希望。土方ルートでもあのセリフは入れてほしい。
あのキービジュアルたまんねぇ・・・

主人公龍之介はもっさもさ毛が減ってしまったのは残念だが、なかなかいい感じ。
先日のチャット会で教えてもらった動画を見ながら7月を待ちたいと思います。


PageTop

金環日食より・・・

千葉の天気は曇りのち晴れ。

全然見れなかったよー。ほんの一瞬ね。一瞬だけね。下弦の太陽。上弦の太陽的な。
日食グラスじゃ全く見れないレベル。空見てたら、あーへんな雲みっけたレベル。
東京はバッチリだったようで。田舎でサーセン。
ワンセグ見てたんですが、チバテレのガッカリ感とフジレテビの盛り上がり感の差が激しくてワロタ。
でもチバテレの方がまだはっきり見えてたっていうね。なんで太陽の周りだけ雲分厚いん?すぐ近くの雲は薄いのになにこれいじめ?なレベルでした。
とりあえず、面接で聞かれるようなことがあったら、「見れた見れた」興奮してる東京人の隣で「見れなかったですよHAHAHA」と笑いを取りに行こうと思います。

せっかく早く起きたので、ゲームでもしようと思います。
昨日の夜ちょこっとやったんだけど。TBを。オイチャンルートの追加回想、なにこれせつねぇ!
息子出てきた!超かわいい!いっぱいいっぱい幸せだね。なにこの息子ー。何故殺したn!(泣)
つか、TBは健全な15歳以上対象のゲーム(笑)なので、
オイチャンがアキラに煙草を勧めるシーンで「もう吸える歳だろ」が追加されてました。(PC版は10代設定らしい)
そしてその為か、生きてたらアキラと同じくらいの歳の息子なので、想像より若干、歳が上でした。もう少しショタで良かったと思います(コラコラコラ)
でも可愛い。可愛いは正義。若源泉もハァハァ。

さてここからがラブラブシーンなんですが、まぁ、ガッツリカットされてるでしょう(笑)
オッサン、ハッスルしすぎだ馬鹿野郎www
どこまで根こそぎ削られてるかがむしろ楽しみ。リンルートみたいにいい感じに変わってたらいいけど。TBのリンルートはいいですよー。リンに関してはPCよりTB派!


金環日食より禁感肉食! (サイテー)

PageTop

チャット会は終了しました

飲酒チャット会は終了しましたー(笑)
あんまり酔っぱらった感じがしなくてゴメンナサイw

PageTop

「絶園のテンペスト第6巻」買ってきましたよ

絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)
(2012/05/12)
城平 京、彩崎 廉 他

商品詳細を見る



アニメ化が決定した絶園のテンペスト第6巻買ってきましたよー。
今秋アニメ化ですか。も、も、もしやAOの後番組とか、期待しちゃダメですか?

しかも今回読んだら結構クライマックス行ってますね。
本誌がどこまで行ってるか分からないけど、え、こ、こ、これはまさか
夢のハガレン様のような「原作終了とともにアニメ終了」展開とかあり得ますか無理ですか。
とにもかくにも、現在までの段階で丁度いいキリがいい場所ってないんですよね。
しかもまだ6巻しかないし。1クールでやったら「はぁ?」で終わるよこのアニメ。
ということで2クールあると願っているのですが、それでも謎解きはこれからだし、どうなるねん。
ということで、ハガレン様ファーストシーズンのように途中からボンズ様の壮大な妄想話になるのでしょうか。
スパイラルの後半妄想は酷かったけど、ボンズなら許す(笑)
カノン君はあんな性格じゃねぇーんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ>スパイラル
せめてカノン編が終わってからアニメ化すれば良かったね、本当にね>スパイラル

果たしてダイラー節が一般視聴者に受け入れられるのか。
それがとても心配ですが、アニメ化楽しみです。

って、6巻の内容全然語ってなかった。
ついにバレましたか。羽村くんのツッコミナイス!どうして誰も気づかないwww
それにしても早河さんマジカッコヨス。ヨダレが出るかっこよさ。腹黒腹黒!!

次巻予告のネタバレが激しすぎて泣いたわwww
ハムレットかテンペストかってか。どっちも読んでない自分、ちょっと本屋行ってくる(笑)

PageTop

NHKはどこまでもいくよなんでもいくよ

NHKやはりやりよったwwwwwwww

次回予告から嫌な予感はしてたんですよ。
まさか開始一発目からBASARAのアニキ登場とか・・・さすが秘話だぜ。民放でもできない荒技!

ということで、のっけからドン引きした今週の歴史秘話。
もう「やめろーやめてくれー」て叫んでました。そしてアニバサが意外と史実に沿ってた事(?)に衝撃を受けた。ただしモーゼの十戒はフィクションです。

先週に引き続きイケメンシリーズ!黄色字で「イケメン」強調すんなしw
むしろ信親役の人の方がイケm


そういえば先週の土方さんの感想書いてなかったですよね。
いやー浪士組上京から始まったので「おい、45分で箱舘まで行くんかい!」と心配した通り、
凄い駆け足で、歴史秘話にあるまじき詰め込み様にビックリしたんですが(いつもネタ切れになって色んな逸話で話をつないでいるので。さすがに45分で土方さんを語るには限界があったらしい 笑)
土方さんの親せきの子孫さんが出てきたのは面白かったかも。そして梅は梅。は許してやれよ・・・
「素朴な詩を好んでた」そうか、そーゆー解釈梅は梅(←まずはお前が許せw)
つか同じ資料(近藤さんの掛け軸)で二人の考えは異なってたと言っておいて、再びその資料使って二人はプリキュアマックスハートって言うのはなんなの。番組構成破たんしてたよね。

さてそんなイケメンシリーズ第二弾。
アニキ!でお馴染長曾我部元親のお話なり~。
1.元親イケメンだけど実は強かった(優しい武将編)
2.長男の死で暴君に!(四男が後継ぎ!あとは認めん編)
3.四男・盛親さんの意地(あれ?真田幸村の功績がwww編)
の3編構成。
相変わらず怪しい秘話ですが、本能寺の変に関わってた説は面白かったです。かなり怪しいですが。
この番組は鵜呑みにしたら負けだからな!

最後の銅像の前での「長曾我部最高!」はどう考えてもバサラーな方々にしか見えなかったんですけど。もう嫌だこの番組(笑)

PageTop

5月19日にチャット会やるよー

3人から参加表明があったので。チャット会やりたいと思います。
もちろん飛び入り参加大歓迎です。

今回は私、飲酒チャットする気満々なので酔っ払いの相手をしてくれる人大歓迎(といいながら普段飲んでも割と素面ですけどね)

時間は20時半~です!
今回は半ですよー30分遅れで始めます。
それでは皆様のご参加お待ちしております!

PageTop

マジLOVELIVE1000%

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE1000%

1月に行われたイベントDVDが今月発売されるわけですが。
どうしよう、買うべきかどうか・・・俺も一緒に「適☆当」やりたい!
あと先日のめざましテレビ見てたらやっぱりオルフェは神だと思った(笑)馬じゃねーよ?w

つかこんな歌上手声優だらけのイベントってなかなかないよ。
オリコン声優に武道館声優に、時野のウォークマンの1/3を占める声優に、それにフェロメンて知ってるか?(笑)

さて買うか、どうか。公式レポートはなかなか面白かったのだが。
買う際はお店によって特典が違うのでご注意くださいませー。密林では買えないよー。

PageTop

一人で滾ってるだけ

なんぞこのアニメ、色々酷いけど面白いな、きゃはははは

っとアニメだけで割と充分に咎狗を楽しんでいた時野さんが
原作ゲームに走った原因となった某漫画を読み返しました。

ああ、今だと分かる小ネタの数々・・・。
ホースENDが大好きです。これ描いた人ネ申だと思う。


昨日、久々に咎狗を起動させました。超久々。
nルートの終盤やりました。やっぱね、nルートは面白い。色んなキャラが出てくるから!





まずエマ様ね。
「そんなのを信じたのか・・・!」
最初は任務だったけど、実は恋しちゃったっていう恋する乙女エマ様の悲痛の叫び。
エマはなんて可愛いの。n一筋すぎる。その結果が腕持ってかれたー!なわけですが。それでも揺るがない恋心~。そして歪んだ恋へと発展していくんだな。女にも容赦がないゲームです。
「私は今日この日の為に生きて来たのだ」
アニメで見てた時は「いきなり意味プーなこと言い出したよエマ様」と思ったのですが、
原作やるとちゃんと意味分かりますよ。アニメは伏線もクソもなかったもんなwww
ただセリフ使えばいいってもんじゃないんだぞ。


グエン
は基本アニメと一緒。彼が報われるルートは存在しないだろうか。
唯一はリンルートか。存在が無視されてるから(笑)
グエン→エマ→n→アキラの一方通行が大好きです。


源泉
オッサンきたぁぁっぁっぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁあ!
テンション上がる!オッサン怖いよ。源泉との好感度が低いとこうなるんだよっていうね。
(※好感度式ゲームだったら)
アキラピーンチ

に現れたケイスケー!鳥肌もんだっちゃ!ケイスケケイスケ\(^o^)/
「まるで俺達は人じゃないみたいだな。勝手に体弄繰り回されて挙句に災い呼ばわりかよ」

増援部隊来たー!足蹴にされるオッサンが可哀想だぜ・・・

「アキラは後ろに逃げて。俺が戦う」
ケイスケかっこいいよケイスケ。ケイスケルートの2割増しでカッコイイぞケイスケ。

きゃーケイスケェェェェェェェェェェェッェ
もうこのシーン何度も見たけど、見るたびに泣けますね。アキラの「おい」最高だろおい・・・
「おい」たまんねぇ。おい誰かここの「おい」好きな仲間はいねーが!

「笑う?俺が?」
いや、シキルートで大爆笑してたよ君・・・
そんなシキはとっくの昔にnにやられてるっていうね。因縁や戦う描写すらなかったけど。
ちなみに、シキルートでは描写もなくリンタン殺されてます。
つまりn>シキ>リン弱肉強食ですねぇ・・・

オッサンくそかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい
「俺が追ってたのは機械人形だ」
で立ち去るとかなんなの。源泉のおっさんは最後まで源泉でもう・・・かっこいいだろチクショーめが!こんなオイチャン最高だろ。マジ惚れ1000%


とプレイしてないと「なんのこっちゃ」な感想をお送りしました。
nルートのオッサンとケイスケは最高b


そういえば、nタンがエマの真実を知るシーンの回想。
研究員の声が爽やかなキリヲと爽やかなトモユキなのがワロスw

そういえば、あくまでTBの話だけど!TBね!
ED見てたらビックリしたんだ。

そうか、サーヴァントは3人、マスターが1人なのか・・・意外と多かったwww
サーヴァント3人目がガチで気付かなかった。今でも同じだとは思えない。

PageTop

やはりこれは拷問であった

前言撤回!!

緋色の本編(=次回予告)が進化しておるwwwwwwwww
いやーもう耐えられない・・・恥ずかしくて死ねる。
今度はシチュエーション付きとかこれがディーンの罠か!ボブ恐ろしい子。

もうはなさない。
もう離さない。
もう話さない(ツンデレ)
もう放さない(奴隷宣言)

どれでもイケる!
カメラワークグッジョーーーーーーーーブb(もちつけ)
とりあえず杉田ファンは木曜日からのニコ動放送でエンドレスリピートすればいいと思うよ。

PageTop

『絶園のテンペスト』アニメ化決定!

『絶園のテンペスト』アニメ化キタァァァァァァァァァァァ

マジっすか。マジっすか。絶園アニメ化!
見たいような見たくないような!(笑)
城平節炸裂作品をアニメでやって果たして視聴者に受け入れられるのか!?
(アニメ『スパイラル』は城平節をぶっ壊されてたので無問題 笑)

個人的には欲張りなので、原作の連載が終わってからアニメ化してほしかったなーなんて気持ちがあったりするんですが、仕方ないよね(苦笑)
制作がボンズなんだけど、これも喜んでいいのかどうなのか。ボンズは当たりはずれ大きいからな。

背景がえらいこっちゃなってる作品なので、そこはボンズに期待できる所。
うわー絶園アニメ化か!マジか!本当、ダイラー節炸裂なんでね。シェイクスピアが好きな人にはオススメできる・・・のかな?難しい所ですが。

絵がキレイな作品なので、そこもボンズは期待できるかも。ボンズか。やったな!

あとは中の人か。
吉野はあまりキンキン来ない、頭に残らないさらっとした声希望。
真広は岡本さん当たりでどうですか!
葉風ちゃんは誰だろう。凛々しくてでも可愛い声か・・・難しいのぉ!


頼むから二度とスパイラルのような悲劇を繰り返さないでくれ!(懇願)

PageTop

チャット会やるとしたらみんな来れる?

来週の土曜日、チャット会やろう・・・かな・・・?

PageTop

南雲現る

雑誌の立ち読みが出来たので、人生で初めてビーズログを読んでみた。

十鬼の絆のキャラクター紹介。
な、な、南雲だとぉ!?
南雲という苗字のキャラがいらっしゃったんですけど。
薫君を引き取った土佐の鬼ですね。関ヶ原の時は土佐にいたかは不明ですが。
そもそも主人公は八瀬の姫の忍という設定ですよね。
八瀬の姫はやっぱりお千ちゃんのご先祖だし、その忍ってことは君菊さんポジションか。

つか、特に攻略したいキャラがいないし、そもそもPSPはないのでいいんですけど、
なにより主人公がクソカッコ良すぎるだろ。ヒロインかっこよすぎワロタw

珠依姫奇談→新選組奇談→関ヶ原奇談
と奇談シリーズですが、そうか、全部「鬼」が出てくるのか・・・
おにぎり丸鬼斬丸から始まった鬼シリーズ第三弾とも言えるんですね、へぇー。

これは隠しキャラに風間と雪村がいると見て間違いないでしょうな。楽しみです。
天霧とか不知火とかも出てこいや!

とにかくヒロインがカッコイイ。乙女ゲーですよね、これ。ヒロインがカッコイイ。

PageTop

衝撃のプライスで売ってた罠

緋色の欠片(原作中古)が1990円で売ってた罠。
アニメ化で値が張ってるのかと思ってたんだが、さすがに6年前のゲームだからなぁ。
これは買えというお告げなのでしょうか。積みゲーになりそうなのがアレなのだが。
ただな、この世界は一歩足を踏み入れると続編続編で恐ろしい事になるからな・・・
だって、薄桜鬼が出る前のオトメイト主力作品ですもんね。そら恐ろしい。
さて買うべきか否か。でもカズキヨネ先生絵に囲まれたい願望は強い(笑)

アニメが終わったらやろうかな~。終わってから!

PageTop

今更ですが「ユメノキセキ」買いました

ユメノキセキユメノキセキ
(2012/02/29)
喜多修平

商品詳細を見る


先日ご紹介した「実はとっくに発売されてた喜多修平アルバム」買ってきたよー!
アルバムタイトルになってる「Flying High Again~ユメノキセキ~」がいい曲すぎて、ノックアウト。
歌詞もいいし、曲がカッコイイ。喜多さん作詞作曲なのもイイ!
明日から歩く人のお伴決定。

2曲目はみんな大好き「Breakin' through」感情に抗うなよ~♪

6曲目の「優しさに守られて」は「ストーリーと作画は酷かったけど音楽は良かったよね☆」でおなじみアニメ咎狗の血第8話ED(笑)
咎狗アニメは毎回EDが変わりまして、その回に合わせた曲が流れるんですよね。
ってことで、8話のラストって丁度アキラとケイスケラストバトルの直前なんですよね。
なんでもう・・・もう歌詞がさ・・・すっごくケイスケ←アキラです。

I miss you 深く繋がってたなんて
今更どうやって わかってもらえるだろう
暗い世界で はぐれたまま
君の孤独を おざなりにしてた


アキラの曲すぐる。号泣。


ミラトレの「STORIES」もいい曲です。最終回思い出すな~。
結局中央線はやらないのかな・・・相手がJRじゃなぁ・・・
大江戸線は本当に面白かった。今までほとんど乗った事ない路線だったのに愛着が沸きました。
就活で先日、両国から六本木に移動することがありまして、両国に始まり月島に汐留に大門に六本木で大興奮しました(笑)そして六本木駅は地下深いことも知ってたので、改札まで遠くても「迷子じゃないよね?」と心配する事なく目的地に行けました。移動時間が限られてたので、あのアニメの知識が超役に立った(笑)

で、締めはやっぱり「一斉の声」
もう、これのCDが欲しくて欲しくて欲しく欲しくて仕方がなかったんだー!
もう、胸からうわぁぁぁてなんかあふれ出る。ホント名曲。
カラオケでBreakin' throughの後に一斉の声を歌うと「本当に同じ人の曲なの?」てよく言われます(笑)


アルバムオリジナル曲もいい曲揃い。
ガッカリソングが一つもないとか久々にいいアルバム買ったぞー!!

PageTop

(」・ω・)」とぅー!(/・ω・)/へあー!

何故かあなたへのオススメにこの動画があったので見てみたんだが、




石dアスランに何があったしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




アスラン・ザラってなんだっけ?

PageTop

特典を実際使ったのは生まれて初めてだ

そういえば、名残り草のEDは吉岡さんじゃないんだよね。
くそ、アニメも違うし、来年の劇場版までお預けかァァァァァ!

っふ、OPはもちろん吉岡亜衣加、EDはmaoと吉岡亜衣加の二段構えだったPS2勝ち組!
「風遥か」「消えない虹」(吉岡)、「今日の永遠」(mao)は名曲だもんね!サントラ買いに走ったもんね!(追加シナリオとかはまったくないけどな!はっはっは 号泣)
何より一番最初にプレイできるのが恵まれてるんだよ。

ちなみに、PS2版の発売は丁度碧血録がやってた頃、2010年の10月です。
私が買ったのは年末だったけど。クリスマス商戦で安かったから。あと卒論で鬱ってたから(笑)

で、初回限定版を買ったのですが実はその時の特典を今でも実際使っているっていう。
パスケースがついてたんですが、丁度パスケースが壊れてたんですよ。
で、見た目も悪くない。ということで

黎明録パスケ1
どうですか、この使い込んだ感じw
この通り、表面は割と普通でしょ?


黎明録パスケ2
で、中身を拝見すると金字で「薄桜鬼 黎明録」と印字されてます。
でも、普通にSuicaをピッとするだけなので中はあまり開かないので別に良いかな~ということで、これを普段使ってます。中開くのはバスの定期出すぐらいかな。結構危ない?(笑)
ただ、ピンク地に金字なので一瞬ではなかなか見えにくいものでして、オタクグッズとしてはもってこいです。というか実用的。店などで売ってるパスケース、どうも使いにくくて。これが使いやすいんだなぁ。さすがに汚れが目立ってきたのが気になる所ですが。
さすがに社会人でこれは使えないので、今年限り愛着持って使っていこうと思います(笑)

黎明録買って良かった(内容で判断しろw)



そういえば、7月発売予定の新シリーズ「十鬼の絆」はPSPでの発売なんですね。
・・・もうPS2の時代ではないのか・・・ショボン
「十鬼の絆」は「トキノキズナ」と読みます。
十鬼の絆は時代は戦国関ヶ原。その時鬼達は・・・とどこか薄桜鬼にリンクしそうな内容なんですよね。
薄桜鬼では鬼は関ヶ原で人間に利用され東西に分断されたという設定がありますから。
登場人物の名前もみんな「千」がつくなど共通点がありますし。
みんな苗字ないけど、西の風間とか東の雪村とかが混ざってると信じてる。
このゲーム、何よりヒロインがカッコ良さそう。

いい加減新しいゲームをやる時間はなさそうです。修論が、はは・・・ははは・・・
お国も絡んだ研究ができそうなんですよ。結構大規模!プレッサーハンパねぇ!(笑)

PageTop

絶望的に君はキレイさぁぁあぁぁ

絶望的に君は綺礼さぁぁあああああああああ

はヤメイwwwwww

ニコ動配信アクエリオン。
スズシロ父の声が譲治さんだったが故にOPの弾幕がこうなってたwww

PageTop

ミュージカル一編

やめろーこれ以上辱めに遭うのは、そしてお金を使うのは・・・

明日が千秋楽の「ミュージカル薄桜鬼~斎藤一編~」
はい、リピートアフターミー「さいとうはじめへん」
なんで斎藤さん何だ!が第一印象だったミュージカル。
なんだか好評なようで。いや観に行けないけど。は、は、恥ずかしくて行けるか・・・!
なにゆえ沖田さんじゃないのか。沖田さんなら堂々と観に行けたのに。なにゆえ斎藤さんなの。
恥ずかしくて行けるかー!(笑)
特番とかも組まれてましたが、あえて見ませんでした。恥ずかしくて見れるかー!

ラストシーンもバッチリですか。アレが2.5次元で展開されてるんですか。
あの最高のデレの瞬間、2.5次元化ですか。

いやーもー2次元じゃなくてもいいんで。
いい加減、千鶴と絡んだCDとか出てもいいんじゃない?名シーンを桑島さんと演じればいいんじゃない!OVAよりそっちの方が鼻血出るグッズ化必死なんですが。ホント、出ないかな、絡みCD。


DVD?評判次第で・・・ちょっくら情報収集してくるお(苦笑)

PageTop