螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

本日完成!なんかちょっと嬉しいツリー

東京スカイツリー、本日完成するそうです。
最初は「なんじゃこのデザインwww下町にこんなのって」なんて思ったんですが、
見ているうちにだんだん愛着が沸いて来て、今は展望台に上るのが楽しみになってきました。
電車から見えるたびに(ってそれ毎日やないかw)ドキドキします。
先日久々に母と出掛けたら「きゃー本当にスカイツリーが見える」とかおのぼりさん丸出しで喜んでて凄く恥ずかしい目に遭いました(苦笑)やめて、千葉の田舎民丸出しだからやめて・・・!
まぁ、5月の開業直後は予約制だし、その後も当分混み合うでしょうから、私が行くのは2,3年後になりそうですが(苦笑)

そういえば、オカルト学院の最終回でスカイツリーが建ってたときは感動したモンですよ。
そうだよね、預言が当たってたらスカイツリー建たないもんなっと!

東武鉄道は滅多に使わないんですが、就活で埼玉に行くときは何度か使いました。
2年前から電光掲示板に「今日のスカイツリーは●●メートルです」なんて書いてあったからね。
東武の威信が掛かってますからね。
あと就活してて面白いと思ったのは、スカイツリーの秘密。プロジェクトに関わった人の話を聞く機会があって「へぇーそんな裏話があったのか」なんて思ったものです。
就活は色んな企業の裏話が聞けて面白いよねっとポジティブに考えようと思いました。

記憶を掘り起こしたら、木の上でプラプラしながら寺子屋の授業見てたとかそーゆーのは悲しいからね。俺はマダオネアには出ないぞwマダオネアちょっと感動したじゃねぇーか、くそぉwww


スカイツリーの完成が楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

一晩経ったら冷静どころか妄想が広がった

一晩経ってちょっと落ち着いた。というか燻ってたものに火がついた(笑)
いやー黎明録のアニメ化はないだろうなと思ってたので、これがアニメになるとか、今まで想像してなかった分、今日は脳内フル活用!(就活して下さい)

冷静に考えてみて、黎明録のアニメ化・・・なにこれスゲーおいしいな。
なにより本編では封印された幹部隊士同士の決闘が見れるわけですよ。上覧試合ハァハァ。
せっかく本編で各流派の特徴を解説しているので、その動きが再現できたらアニメスタッフを神認定する。さぁ、どこまでやってくれるか。見られてますよ、スタッフさん、頑張れ!(笑)

つかまず斎藤さんが浪士組に来た時、沖田さんと打ち合うシーンがカットされてなければもうそれでいいです。ついでに斎藤さんの過去編の打ち合いシーンやってくれたら鼻血噴きます。私は沖田さんと斎藤さんのあの逝っちゃった感じの決闘が大好きなんだぁぁぁぁ(笑)二人とも嬉々として本気で殺そうとしてますからね。何これ燃える!局中法度の大切さが身にしみます(笑)
みんなに取り押さえられるスチルが大好きなんじゃー(笑)

あとは平助ルートの冒険的要素も盛り込んで欲しいですよね。単調になりがちな話にスパイスを加えるのは平助と山崎さんだと思うので。龍之介の親友ポジション争いしてればいいじゃない!平助はギリ10代、山崎さん既に30歳超えしてるとか気にしたら負けなんだぜ!(笑)

んで、左之さんは小鈴ちゃん攻略の為に知恵貸してくれる有り難い兄貴ポジションで色々ピーなこと言ってればおkだと思います。キリッ!


考えてみて、ルートに縛られないアニメならば龍之介は全ての事象に立ち会える立場にあるんじゃないかと思ったんです。
二度の大坂出張もルートに縛られると片方行く、片方行かないて選択肢になりがちですが、アニメなら両方体感できるわけですよ。おいしい事件追いまくりできるわけですよ。あれ、これゲームよりおいしいんじゃね?
つか、沖田さんの血祭りパート1とパート2はアニメ化できるのか心配です。特にパート2の方(苦笑)しかしここはカットしたらアカンと思うのですよ。ここは龍之介は大坂に行くべき。

ストーリーはやはり土方ルートが骨格で、芹沢ルートが肉付け、他隊士が皮膚構築かな?
土方ルートの泣き所、山崎さんのアレはアニメでは千鶴がやっちまったからなwゲームでは「千鶴涙目www」と爆笑したが、今度はアニメですから逆に「龍之介涙目www」になるのかwwwおいしいシーンがあるといいですね。あとは、土方ルートにしろ芹沢ルートにしろ近藤さん好きにとって号泣シーンがあるからね!これはどっちかはやるよね。うへへ!それに共通ルートの可愛い近藤さんも見放題で、近藤厨にはたまらん。だって黎明録とは近藤さん好きにあるためのゲームだもんね!と思ってる近藤厨ですサーセン(笑)
近藤厨な上に薄桜鬼の近藤さんは理想の近藤像突き進んじゃってるから。そりゃ涙を禁じえないよね!時野さんは!ちょっと落ち着きなよってね!

で、ですよ。アニメになったときを想像して思ったのが
「うわ、すげー男くさい画面(笑)」でした。
清涼剤が小鈴ちゃんとお梅さんしかいないよどうする!時野的には愛次郎が出てくればそれでおkなんだがw
ということで、ナレーションに千鶴ちゃん起用はダメですか。むしろ隠しキャラとしてとっときますか。(キービジュアルには堂々と載ってたけど 笑)

ま、あまり期待せずに待ちたいと思います。
それまでに就活が終わってれば黎明録やり直すのも悪くないな・・・終わってたらな・・・(号泣)


どうでもいいですが、昨日の記事でFateネタを出したので、こちらもちょっと考えてた。


一期
ギル(@関智)「愉悦、愉悦、さぁお前もレッツ愉悦」
綺礼(@譲治)「愉悦など・・・」

二期
綺 礼 覚 醒

黎明録
龍之介(@関智)「せ、芹沢さんやめてくれよぉぉぉ」
芹沢鴨(@譲治)「これが愉悦♪」


となるわけですね。立場大逆転ですね。
よしアニメになるあかつきには、私が責任もって鉄扇で殴られる回数をカウントしましょう。
龍之介殴られカウント!うふふ、カウント好きの血が騒ぐ!(笑)
あと懐かしコーナーパロとしては「今週の新見さん」とかやりたいですね(笑)
いや、癒し系平間さんの方が需要がありますでしょうか。

黎明録は本編でスポットが当たらなかったキャラに優しいので、
新八っつぁん、近藤さん、山南さん、山崎さんが非常にオイシイです。源さんは八木邸の癒し。
新キャラも個性豊かなので、本編とは違った楽しみ方ができるかと。平間さんは前川邸の癒し。
千鶴ちゃんはいないけどな!(千鶴が京に来る前の話なので。ただし、綱道さん(千鶴のパパ)は出てくるので、千鶴の存在を匂わすシーンなんかはありそうですけど!むしろ入れろ!千鶴本人の登場は終盤かなと思います)

ゲーム再プレイしたいな、楽しみだな!・・・できるといいな・・・(遠い目)

PageTop

2012年2013年も薄桜鬼に踊らされる

アニメ「薄桜鬼」が凄いことになってたwwwww
以下、公式サイトより抜粋。


1、OVA『薄桜鬼 雪華録』特別編として『風間千景』のリリースが決定!
人気を博したOVA『薄桜鬼 雪華録』の第六章として風間千景のリリースが決定! 
風間の視点から島原潜入時の京、そして千鶴や隊士達が描かれます。2012年6月発売予定。

2、TVアニメ『薄桜鬼 黎明録』制作決定!
2010年に放送されたTVアニメシリーズ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』。
それに続く新たなTVアニメシリーズは、原作も大ヒットとなった、新選組の黎明期を描いた『薄桜鬼 黎明録』。
その『薄桜鬼 黎明録』の放送は2012年夏を予定!
オープニングはOVA『薄桜鬼 雪華録』のエンディングを歌った黒崎真音が、エンディングはアニメ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』のエンディングを担当したmaoが、それぞれ担当します。

3、劇場版『薄桜鬼』制作決定!
劇場版『薄桜鬼』の制作が決定!
新ストーリーで展開され、二部作での劇場版となります。
主題歌はアニメ『薄桜鬼』『薄桜鬼 碧血録』『薄桜鬼 雪華録』のオープニングを担当してきた吉岡亜衣加が歌います。
2013年公開予定。



まずは「1」
ちー様おめでとうぅぅぅぅ!ちー様涙目ずっと言われてましたからね。
しかし、一応島原潜入時のちー様は藤堂編で描かれてましたけどね。ちー様のシーン何度再生したと思ってる!(笑)
しかし、ちー様の本領発揮は京を発ってからだからなぁ。一番好きなエピソードはやはり随想録の仙台同棲生活でしょ!なにこの夫婦wくそ萌えるwww状態でしたからねぇ。
とにかくちー様OVA楽しみです。そういえば土方編まだ見てなかった。そろそろ借りてこよう。


そして「2」
黎明録アニメ化だとぉぉぉぉぉ!?
これはなさそうと思ってたのでビックリです。やるのか、あれを!
毎週、龍之介フルボッコ楽しみ放題ですか!鉄扇で殴られた回数毎週数えてもいいんですか!
しかし、やるとして何ルートやるんだろう?芹沢ルートかな?土方ルートだと途中山崎ルートになりますけど大丈夫ですか?(笑)
は!そうか!碧血録でお預けくらった土千ED後は黎明録で拝めるということですか。そうですよね。そうだといってよディーンさんんんんんんん。

薄桜鬼本編は、始まりは同じだけど終盤はみんな違う方向を向いてる話だけど、黎明録は逆で、みんなバラバラな所から一つになっていく話だからね。ある意味アニメにしやすいかも。どのルートの要素も組み込めるし。
しかし、話の内容量的には本編より黎明録の方が多めですからね。カットカットの嵐は覚悟せにゃならんだろうな。

もし、前作の放送枠だったりしたら、夏ってことはFateの後番組てことになるのかな?東京だと。あれ?あれは神奈川だっけ?私はどこの都県で見てたんだっけw

中の人的には高慢なギル様からずっとボコられのターン龍之介へ華麗に大変身ですか。
関智好きにはご褒美すぐる(笑)
ちなみに芹沢鴨は中田譲治さんです。綺礼が芹沢さんになるのかwww
あと名前ネタだと主人公の名前が龍之介ですw超COOLな武士なんかクソ食らえ!(コラ)

調子に乗りました。すみません。
ゲームと同じ声優さんだといいなという話でした。
ま、土方ルートにしろ芹沢ルートにしろ山崎さんは基本オイシイ。くそぅw
あと龍之介的ハッピーエンドな原田&斎藤ルートもほんのり混ぜてあげるといいと思います。じゃないと龍之介があまりにも不憫なので!もうフルボッコやめたげてー!

ということで、「薄桜鬼 黎明録」とは主人公がフルボッコされるお話です(違)
話自体は本編とは比べ物にならないくらい史実に沿ってます。(と新選組史に弱い人が言っても説得力ないが)
歴史モノアニメとして楽しめると思います。これはガチです。
乙女ゲー会社が何ガチ歴史モン作ってるんだって突っ込みいれながらプレイしてたんで。
ゲームのジャンルも「恋愛シュミレーション」ではなく「歴史アドベンチャー」ですしね。
新選組になる前の浪士組時代(芹沢局長時代)に興味がある人にはたまらない作品になることは間違いないと思います。

ちなみに、変若水はホラーです。
この頃の変若水は薄められてないから「高濃度=一瞬でヒャッハー」なのでマジ怖いです。血飛沫率も上がってるし、あれは18禁ゲームだと今でも思ってるwww一応15禁です。


さらに「3」
劇場版wwwwwwwwww
思わず噴いたw黎明録もやっておいて映画化とか凄いなwどんだけDVD売れたんだw
せっかくアニメで千鶴ちゃん目当ての男性ファンも付いたわけですし、千鶴万歳な映画がいいです。
は!そうか!本当の土千ハッピーエンドきゃっきゃうふふは映画までお預けということか・・・!どこまで焦らすんだよぉぉ鬼畜すぎるぅぅぅ。


今年も薄桜鬼に踊らされることになりそうです。く、くそぉ・・・!(笑)

PageTop

穴より男子

アンディはずっとエレメントチェンジ要員ということでwwwwwww
やっぱりチェンジさせられるのかと爆笑しました。おいしすぎるぜ。
元祖エレメントチェンジ要員ピエール先輩、彼を慰めてあげてw
しかしいい顔だった。良かったなアンディwwwwwwww

今回のテーマは「穴」
穴穴連呼やめてくれぇぇぇぇぇ。
誰か「穴」カウントしてくれませんか。何回叫んでたんですかあいつらwww

しかし「穴より団子」とはまた上手いことを・・・
「男子」を「だんご」と読ませる漫画があってだなぁ。何このMIX向けのことわざwww

つか今回の話は先週の次回予告から期待してました。
だってMIXとアンディって学級委員長とクラスのお調子者というベタだけど燃えるよねコンビじゃないですか。EVOLで二番目に気になるカポーです(一番はシュレカイ・・・なわけあるかぁ!www冗談です)
一番はカグラとミコノです!頑張れアマタwwwwwwwwwwwww
でも恋愛は禁止!ギリギリまでくっつけて力を引き出すのが今回の作品の作戦ですもんね。


サザンカは通常運転。

PageTop

現在進行形で堪能中です。

ただいまFate/Zero生放送一挙放送堪能中~。

11話と13話はBDの特別エディション編が放送されるとか。楽しみですなー。
あああ、ケイネス先生の魔術工房(笑)が・・・・・・wwwwwww
愉悦愉悦愉悦。

PageTop

今日も今日とてベーコンレタス日記!

PC版咎狗再プレイ

源泉ルート再クリアァァァァァァ!!

時間を見つけてはチマチマやってたPC版。
やっと源泉ルートも再クリアです。うう、やっぱオイチャンルートいいわ、大好き。

オイチャンルート、何がいいって、この二人の仲とか子供っぽいアキラとかそーゆー良さもあるけど、なにより話が面白いと思いました。
『咎狗の血』というタイトル。「血」とはなんぞやと。この世界観の根底にあるものが「ニコル:プロジェクト」だと思うわけです。
そのニコル:プロジェクトの内容に一番肉薄するのがオッサンルートだと思うわけですよ。

まぁ普通に考えて、おっさんに萌えるのは私のような一部のマニアックな人間ぐらいだと思うので、ゲーム楽しむ上ではストーリーを楽しめるルートにしないとね!っという配慮がなされてるのかなとか色々邪推しちゃいますが(笑)

久々に最初からプレイして「ああ、そうだったのか」と思うところもたくさんありました。
そしてnルートをやってからオッサンルートをやるとまた違う感動があるというか。
nの言っている言葉とか、その言葉の重みとか、分かるとより泣ける仕様になってる最高。

この後、予定ではリンルートをプレイ予定だったのですが、nルートやりたいなぁ・・・とか思ってしまった。nタン救いたいよぉ、アキラァ早くnタン救ってやってください・・・!(笑)

そうそう、源泉ルートで再確認したのは、私がゲームプレイ前からよく皆さんから聞いてた「アキラはnに対しては無条件に優しい」は本当だったなーということでした(笑)
アキラはnに対しては格別に優しいですからね。

まぁ、話は全てnから始まったわけですから。nによってみんなトシマに呼び寄せられたわけですから。
アキラもケイスケも源泉もシキもエマも。リンはnによって引き寄せられたシキによって引き寄せられたので回りまわってやっぱりnが原因と(苦笑)

それにしてもやっぱりグエンは不憫だと思いました。まる。


そんなわけでケイスケ編の感想もまだ書き終わってないのに、源泉も終了です。
チャット会で「もっと暴走していい」という負(腐)のお墨付きを頂いてしまったので、はっちゃけた感想を書きたいなと思います。
自重?なにそれおいしいの編!(あれ?このサブタイ聞き覚えあるぞwあれぐらい気合入れた記事書きたいですね、体力と相談します)

オッサン最高!!大変もへもへさせていただきました。あざーっす!

PageTop

これが先日書いた挑戦状ネタです

誰かやってくれると信じてた!(笑)
今週のトークセッション名場面、キャスターによるライダー陣営CMの映像合わせMAD来た!



歌もウェイバーもライダーも鶴岡さんなんだぜぇ!
旦那、超COOLだぜ!これがキャスターのやることかよぉ!

トークセッション、木曜日いっぱい聞けますので今すぐ公式サイトへGOなのです。

PageTop

運営さんの過去形コメントに噴いたw

関さん、よく50分耐えたwwwwwwwそして最後は酷かった!(褒)

来週、Fateでスパーキングする前にペルソナでスパーキングしてました。
ということで、ニコ生マヨナカテレビ・ザ・ゴールデン見てきましたー。
前番組「マヨナカテレビ(無印)」を最終回に追い込んだ男、関智一再登場!(笑)
そして今回も女性ゲスト、小清水あみっけ登場!!
関さんの真面目っぷりがツボに入ったあみすけはずっと笑っておりました。リアル雪子www

ということで今回は関さんはスーツで登場。至極真面目でした。
見ててすごく耐え難いものがあったwwwそしてラスト15分。あみすけを退場させてフリーダムやりきってました(笑)あそこであみすけを帰したのは大正解すぐるwww

ただ重大なのは、今回の生放送、一番最初に下ネタ放ったのはあみすけだったっていう(爆)

さすがあみすけwwwww


そんなペルソナ4の生放送も次回が本当の最終回ということで。
ニコ生の面白さを教えてくれた番組だっただけに寂しいですが、次回楽しみです。
いっそDVD発売終了まで続いてくれればいいのに(笑)

PageTop

どっちにしろ出オチ。

今週のトークセッション面白いにもほどがあるwwwwww
ジャンヌッ!!
最高だよ超COOLだよぉ!

今日配信開始で既に3回目w
このトークセッションシリーズは放送が終わってから撮ってるから、
よくあるTV連動ラジオみたいな「さぐりさぐり」感がなくて、本当にキャストの方々が物語を理解してくれてるのが聞いてて嬉しいですね。キャスター役の鶴岡さんの暴走(=LiSAへの挑戦状www)が面白すぎた。台本ナシであれは凄すぎる。ライダーは本当モテるな!

石田さんのピー音は多分あの単語ですかね。
この●●●か。やっと地が出たかwwwwwwwww
オープニングだけ何度も再生しててサーセン。面白すぎるwww


んで、来週、残すはアーチャー陣営ですね。
アーチャーのイメージを保ちながらトークするのか、ぶっ壊していくのか見物です。
速水さんを前にどこまではっちゃけるか試されているぞ関さん・・・!(笑)




あと、BDBOXのCMも見ましたー。
マスター編とサーヴァント編!皆さんもう見ましたかー?

とりあえず。

マスター編は出オチだろwwwwwwwww

と思いました。
つかBDBOX欲しくなってきちゃったよ。くそ、力也の思う壺!(笑)
いやーまー後半が面白かったらね。買うかもしれないね。その頃には特典とかなくなってるだろうけど。追加シーン見たさで。


PageTop

Happy Birthday 前編

ついに始まってしまいましたね、ハッピーバースデー編。
本誌掲載から3年。そう、丁度3年前の3月でしたね。

ボッスンの出生の秘密が明らかになるボッスン過去編。
まずはAパート。皆さんは何も違和感なく「ああ、亮輔って言ってるし、お母さん出てるし、ボッスンの親の話か」て思ったと思います。うん、だってそれは正しい反応だと思います。
だって茜とルミはずっと出てましたもんね、4月から。
そう、ボッスンの家族については放送開始時からずっと描かれてきました。さも当然のように。
でも違うんです。原作では一切出てきていなかったのです。初登場が今回の話だったのです。

そうだから、私がずーーーと言ってきた、4月から張ってる伏線。それは茜という母親がいること、瑠海という妹がいるということ、父親がいなさそうだということ、このボッスンの家族環境のことだったのです。

原作ではこれが一切出てきません。
しかも今回のAパートの両親の過去話。実は「亮輔」という名前も出てきません。
さもボッスンが話しているように読者が錯覚するように作られていました。

といっても、いきなり幼馴染が出てきたりして違和感を覚えた人は多かったと思いますが、時野さんは違いました。それには理由がありました。
そう3年前の3月。覚えてますか、私、その頃、日本にいなかったんですよ(笑)
海外行ってました。

そんなわけで、海外でざんぷ最新号など読めるはずもなく、3~4週間ぶりに読んだざんぷ、それがこのHappy Birthday前編(原作81話 男の穏やかな休日)でした。
(ハズカシガールもステイクアウトブルースも読んでませんでした)
なもんで、私の中では「ああ、私が日本にいない間に、ボッスンの幼馴染なんか出てきたのかよ」とか思って読んでたら「ボッスンの父親だとぉうそぉぉぉ」な状態でした(笑)
ああ、懐かしい。

とまぁ、思い出話はそこまでにして。
今回の話、ちょいちょいカットされてたんですが、ヒメコ過去編では「おおおい、そこカットしちゃうの!?大事なシーンだろぉ」な所も多かったのですが、今回省いたシーンはアニメでは特段いらないシーンというか、ボッスンの家族のやり取りのシーンだったんですよ。だって、この家族の話はこれまでちょくちょく出てきましたもの。今更どんな家族なのか、一面を見せる必要がなかったんですよね。

あとは、ぶっちゃけるとこのHappy Birthday編って色々「そんな無茶な」な所も多い話なのですが、そこらへんのできる限りのフォローはなされていましたね。


ストーリー以外ですと、アイキャッチ!
CM入りはコミクス10巻表紙、CM明けは82話の扉絵ですね。
10巻表紙は過去のみんな。ヒメコがまだ鬼姫になってないんで、みんなが中2だった頃のイメージイラストなのかなっとか。もしくは分岐点に立ってる頃か。ロリ兄ちゃん萌す(空気嫁w)

んで、ですよ。82話の扉絵はカラー絵じゃないから色指定はアニメスタッフがやったと思うんですよ。
なんで、その色!?
ヒメコとペアルックくそ噴いたじゃねぇーかwwwwwwww

なんというハズカシガール!ハズカシガールよりペアルックになってるじゃねぇーかwww
つかそもそも服装が被ってたのね。パーカーにボーダーインナー。
まさか篠原先生、こんなところまで狙っていたとは・・・(偶然ですよ)
そして色指定したスタッフは絶対確信犯wボスヒメワッショイ!

そんなことを思ったアニメハッピーバースデー前編でした。
来週がハッピーバースデー編の山場!楽しみです。
来週もだいぶ詰め込む形になりそうですが、オリジナル要素で、暴れてる鬼姫とか仲睦まじい笛吹兄弟とかチラっと出てこないかな!無理かな!
そういえば、ハル母ちゃんの声がますみんでビックリした。意外だった。
「絶対この声知ってるよ。誰だ、誰だっけ・・・」がずっと気になってEDまでドキドキしてました。そうかますみんか!ますみんが微笑んでたのか。ますみん可愛いよますみん。
あとは、よっちんの演じ分けも楽しみにしてました。こちらもなかなか良かった。桐島両親は癒し。


どうでもいいですが、放送禁止用語の規準が分からない。奴隷がアウトで下僕はOKなのかw
とにもかくにも来週次第ですね!来週どうなることやら・・・あのシーンがクッソ楽しみです。

PageTop

大抵、藤崎だけー♪

毎週思ってたんだけど、
なんて☆なんて☆なんて☆大抵、口先だけー♪

の「口先だけー」が「藤崎だけー」に聞こえるのは私だけじゃないよね。


あ、感想とか裏話とかはお風呂上りに書きます。風呂の中で脳内推敲。
本当はリアルタイムで見たかったよチクショー。日付変わる前に見れて良かった。

PageTop

たいちあふる

太一・・・・・・・・・(号泣)

今週もちはやふるの話題で。
先日のチャット会でも「太一不憫w」「ハイパースペックの持ち主なのに宝の持ち腐れ」言われてた太一。私的には先週の話が太一的底辺なのかと思ってまして、ここからは這い上がるだけだよね!頑張れ太一!と応援してたんですが、まさかさらなる底辺があったとは・・・確かに不憫すぎる太一・・・

新の深読みが仇となるとは・・・それを新のせいにしたくないけどしたくてでもしたくなくて、ああ、肉まん君戦の時の苦しみ再び。でも新の姿見て泣いたり、太一いい子すぎる。
しかも「あのお母さんがかるた部よく許してるよな」と思ってたんですが、そうですか、ですよね。た、太一ー!

でもね、成長ノビシロがあるといいますか。
むしろ主役交代で太一の成長ストーリーが始まるんじゃね?っと思わせるぐらい太一の心境とか描かれてて凄く共感できました。
なんかこう、実力があるのに本番で出せない人って、ああ、ヒカ碁の伊角さん思い出すなぁ。


太一頑張れ!
ちなみに、記事タイトルは「太一+cheer(応援)+FULL(全力)」で「太一全力応援」の意味の造語w
cheerful(明朗)ではないなとおもって「FULL」にしました(笑)

PageTop

シュレード様の担当は・・・

ご覧のスポンサーでお送りしました。

      の

シュレードの登場率の高さwww
もう3回は登場してないか?カップルジュース、主役回、そして裸オチ。
完全にオチ担当になってるよね。

PageTop

2012第一回チャット会終了しました

チャット会は終了しました。

お下品な進行、大変失礼いたしました(苦笑)
次回は3月下旬頃を予定。どうぞご参加くださいませ。

PageTop

朝から全力で腐健全!

今日は早起きしたので、調子に乗って久々に咎狗(PC版)やりましたー!
オイチャン久しぶり!久々の狗、久々のオイチャンでヨダレハァハァでした。朝から不健全ー!

んで、今日も午後から就活だったんですが、迷子になりました。説明会に遅刻しました。
ちょっと土地勘がある場所だったから余計油断してた。まさか30分前に駅に着いてたのに20分遅刻はないわ。駅からすぐだったのに。どんだけ方向音痴!(号泣)
朝からホモゲーやってたからか。バチが当たりましたか。ちょっと自分調子乗ってましたサーセン。

とまぁ、でもとにかく今日の説明会も終了。んで、帰ってきてまたPCを点ける・・・と。
つーことで、ここからは久々のベコレタ日記です、ご注意を!


共通ルートが終わりオイチャンルートに突入したところまで来ました!
そういえば、オイチャンルートはいつもルート途中のセーブポイントからやってたんで、ちゃんと始めからやるのは初プレイ時以来かも。しかも初回時は「続き気になる~」と若干気持ちが逸ってたので、ちゃんとテキスト読んでなかった所もあったので、今回のプレイかなり楽しいです。
息子のくだりはこんなルート最初から出てたのか。

共通ルートはやはり「おまイラ」が神。イライラする!の言い方が好きです。GJスプーン氏。
オイチャン曰く「青くさい子供のケンカ」(笑)がこの物語の肝なんだよなぁ。

そしてやはり猛と由香里ちゃんのシーンで泣く。
由香里ちゃんはホントなんてよくできた妹なの。由香里ちゃんといい、エマ様といい、BLゲーなのにこの女性陣の存在感ハンパない。ここがこのゲームの良さだと個人的には思います。
エマ様の設定とか、なんでもイケるただのオタクでしかない時野さん的には「なにこのおいしい設定」ですけど、あの設定BLゲー的にはOKなの?純粋なファン心理が気になります(笑)

あ、でも、絵と声がついてる女性キャラはこの二人だけです。あとはケイスケの回想に出てくるアキラに迫ってた女とケイスケの元カノぐらいですよね~(笑)
いたんですよ?ケイスケに彼女。
ケイスケの元カノも絶対いい娘なのにな・・・普通に見たらケイスケが最低です(笑)
ケイスケはまるでダメな男、略してマダオだからね!それがケイスケの良さ。

猛は。以前おっかなびっくり言ってみたけど、「アキ猛」が個人的に大ヒットなんですけど。
あえてアキラ攻め!ヤフってみたけど、一件もヒットしませんでした!(笑)・・・リバなら数件あったが(何)

アキ猛良くないですか!?時野さん的には燃えなんですけど。さすがに理解者いなさそう。ショボン。
しかし、アキ猛とくると、「丈」というキャラも欲しくなりますね。某女優的な意味で(コラ)


朝からこんな不健全なこと考えてれば迷子になるよね、仕方ないよね。

PageTop

ついに来週ボッスンの放送上の誕生日

ついにHappy Birthday編来るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

スケットダンスのアニメ化が決まって、正直不安のほうが大きかったんだけど、それでも期待さぜるを得なかったのがハピバ編です。
もう動いてるハピバ編が見れるだけでいいです。つか既にOPが神なのでもういいです。どんなハピバでもドンと来い。
そして4月の段階から仕掛けてあるあの大伏線がどう活かされるのか。この大仕掛けがあるが為に原作とは確実に違う印象を持つことになりますからね。みんなが当たり前に思ってることは原作にはなかったのだよ。どうなるのかな。ニヤニヤ。大伏線が回収される「来週」が楽しみです。


来週のサブタイトルが「前編」になってるので、大体構成が読めました。オーグレス編(ヒメコ過去編)は詰め込みカットカットの嵐でしたが、ハピバはこれだけ煽ったんだからむしろアニメオリジナルエピソード満載でいいんですよね?スイッチオフ並みの補完が欲しいです。

そういえば、和義(スイッチ)の誕生日ももうすぐですね。公約どおり「スイッチオフ編」感想書きます。その為にはもう一度見返さないとね。アニメのスイッチオフはマジ神だったからね。長年のトラウマ解き放ったからね。原作はもっと残酷だったからな・・・


銀魂は来週でバラガキが終わって時野さんの心肺が正常化するのに、今度は木曜日が不安定日ですよ。つか早くハピバが終わって、長年話せなかったことを皆さんと語り合いたい。
というか、ウチの読者様でスケットダンス読んでるor見てる人はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?
人数によっては「祝☆HappyBirthday編放送~みんなで感想チャット会~」を開催したいんですが、参加希望者はいらっしゃいませんかぁぁぁぁぁ。

あ、でもあんまり期待しすぎもよくないね。なるべく冷静に、ハピバ編を見守っていきたいと思います。スタッフさんホントお願いしますよ。しかし、まさかビデオカメラの存在まで回収するとは思わなんだ(笑)文化祭文化祭連呼にどんだけ煽るんだ、いい加減にしてくれ、別に、き、期待なんかしてないんだからね!ホントに!

来週ホント月曜日と木曜日にテンションが凄いことになってそう。ヒャッハー!

PageTop

ナイーヴなお騒がせスンマセン

昨日はお騒がせコメントスマソ。

今日は一転、元気になったよー!わーい!
辛かった1週間が終わり、明日(今日)からはのんびり生活に戻れます。ちょっと先週今週と忙しかったな。うん。
虐げられてるアキラァも拝めたし、ちはやがクッソ面白すぎるし、全力で未完成が全力で完成だし、友人が結婚したらしいし(!?)、悪いことがあればいいこともあるんですわね。
全力で未完成!!!!


18日のチャット会は20時開催予定です。
途中参加も大歓迎なので、是非是非ご参加くださいませ。

PageTop

チョコのようにドロドロの心に癒しを

疲れた。人生に疲れた。
ちょっと心労でダウンしました。ああ、もう嫌だ。

ただ今日はバレンタインでしたね!
そろそろ更新ギリギリにここぞとばかりアキラァが虐げられてる虹がたくさん見られる頃だと思うので、これからいっちょ虹を探しに(=ネサフ)行ってきます!(笑)

七色に染まれぇぇぇ!
ああ~君だけが癒し~この虹の山を~♪(それコンパスや!)


18日までには元気になります、頑張ります。

PageTop

正体不明のSHOW TIME!

この曲、前作のEDやないかwww
とニマニマしてたら
「絶体絶命浴びせたい」とか言い出す始末。それ「Go Tight!」の歌詞やないかwww
一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅぅも好きですが、Go Tightが大好きです。

シュレードとカイエンのバラ色(※サザンカ的視点で)学園生活が楽しみです。
最初で最後どころかこれから毎日その席だぜ頑張れカイエン☆
アンディはピエールに加えて若干麗花が入ってる気がする。麗花の生まれ変わりだったら面白いのにとか思いました。

EVOLは安心の「ミコノさぁ~~~ん」クオリティなので、ホッとしますね(笑)
そして明後日はいよいよOPEDの発売日ー!超楽しみ。早くFULL聞きたいお!

PageTop

かな太郎ソングに染まる

以前にもご紹介したコチラ

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
(2011/04/20)
いとうかなこ

商品詳細を見る


いとうかなこアルバム「VECTOR」【初回限定盤】いとうかなこアルバム「VECTOR」【初回限定盤】
(2011/10/26)
いとうかなこ

商品詳細を見る


いとうかなこのアルバム借りてきましたー!!!
まず、「Thank You」の方から。

こちらは、ニトロプラスと歩んで10周年のいとうかなこベストアルバムです。
2枚組みのアルバム。

ディスク:1
1. 青い記憶 / PCゲーム『“Hello, world.”』オープニングテーマ;
2. RISE ON GREEN WINGS / PCゲーム『機神飛翔デモンベイン』オープニングテーマ;
3. ANGEL'S LADDER / PCゲーム『機神飛翔デモンベイン』エンディングテーマ;
4. Shadow in the dark / PS2ゲーム『機神咆吼デモンベイン』イメージソング;
5. 天意悠久 / PCゲーム『斬魔大聖デモンベイン』エンディングテーマ;
6. 涙尽鈴音響/ PCゲーム『鬼哭街』エンディングテーマ;
7. ガラスのくつ / PCゲーム『沙耶の唄』エンディングテーマ;
8. 沙耶の唄 / PCゲーム『沙耶の唄』エンディングテーマ;
9. とある竜の恋の歌 / PCゲーム『竜†恋[Dra+KoI]』エンディングテーマ;
10. Lamento / PCゲーム『Lamento -BEYOND THE VOID-』オープニングテーマ;
11. 賛えし闘いの詩 / PCゲーム『Lamento -BEYOND THE VOID-』イメージソング;
12. I Bless Thy Life / PCゲーム『天使ノ二挺拳銃』オープニングテーマ;
13. 結晶 / PCゲーム『天使ノ二挺拳銃』エンディングテーマ;
14. 煌星 / PCゲーム『“Hello, world.”』エンディングテーマ;;

ディスク:2
1. 孤高之魂魄 / PCゲーム『塵骸魔京』オープニングテーマ;
2. 陽炎 / PCゲーム『塵骸魔京』エンディングテーマ;
3. 落葉 / PCゲーム『装甲悪鬼村正』エンディングテーマ;
4. くるり 桜 ひらり / PCゲーム『スマガスペシャル』エンディングテーマ;
5. キンカクジ/ PCゲーム『アザナエル』オープニングテーマ;
6. A.R. / PCゲーム『STEINS;GATE』イメージソング;
7. 追憶の風 / PS2ゲーム『咎狗の血 True Blood』エンディングテーマ;
8. STILL / PCゲーム『咎狗の血』エンディングテーマ;
9. Miracles may / PCゲーム『sweet pool』エンディングテーマ;
10. BLAZE UP / PCゲーム『“Hello, world.”』エンディングテーマ;
11. サイン / PCゲーム『塵骸魔京』エンディングテーマ;

12. パズル / 1st.アルバム『パズル』より ※ボーナストラック;
13. Sunday Sunshine / 4th.アルバム『STARGATE』より ※ボーナストラック;
14. Heaven / 3rd.アルバム『Largo』より ※ボーナストラック;
15. 卒業証書 / 2nd.アルバム『サイン』より ※ボーナストラック


もう高音質「STILL」を聞くことはできないのかと諦めてた私の前に降ってきた1枚(笑)
どの曲もかなこさんの歌声がピタッとハマっていい曲ばかりなのに、2枚目の中盤、ついにSTILLが来て涙腺決壊した。やっぱ自分がプレイしたゲームは歌詞の意味とか分かるから感情移入がハンパないな。
「追憶の風」も良かったです。早くこのED聞きたいよ。私にゲームやる時間を下さい!ユキヒトに辿り着くには当分時間が掛かりそうです。
「STILL」に続いて「Miracles may」も凄くいい曲でした。やっぱスイプ買って来ます(笑)

ということで、割と古めの曲が多いアルバムなのですが、その中で際立ってるのが「AR」だったりします。シュタゲのイメージソング。
これが志倉サウンドなんですかね。曲調も違うし、歌い方も違いますよね。凄く新鮮に聞こえます。

「BLAZE UP」は聞いてると元気が出てきます。一回聞いただけで虜です。
「キンカクジ」もいいですね。つまりディスク2が神過ぎる。


さて、もう一枚、「VECTOR」の方の感想です。

1. TVアニメ「STEINS;GATE」OPテーマ「Hacking to the Gate」
2. PSPソフト「CHAOS;HEAD NOAH」OPテーマ「Fetishism Ark」
3. Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」EDテーマ「この空の彼方に」
4. PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A.R.」
5. PSPソフト「Starry☆Sky」EDテーマ「Star-Crossed」
6. 「キズナノミライ」(新曲)
7. PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」EDテーマ「果てしない蒼空へ」
8. Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」
9. PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」
10. 「リライアンス」(TVアニメ「STEINS;GATE」OPテーマC/W)
11. TVアニメ「カオスヘッド」イメージソング「Fly to the sky」
12. Xbox 360ソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「スカイクラッドの観測者-Remix-」
13. PSPソフト「Starry☆Sky ~in Autumn~Portable」EDテーマ「Amaranthine」
14. 「素顔のままで」(新曲)

まず一曲目の「Hacking to the Gate」のかっこよさハンパない。
シュタゲのゲーム始めて、少し経った頃、アニメをちょこっと見たんです。(放送回が丁度自分がプレイしてるところのほんのちょっと未来の話だったのでネタバレ回避のため、途中で離脱しましたが)
OP聞いたとき「これはカッコイイ・・・!」と鳥肌が立った曲です。改めて聞きなおしてもやっぱりカッコイイ。

シュタゲつながりで、「スカイクラッドの観測者」のリミックス版。
やっぱこの曲はカッコイイ。リミックステンポがガチでカッコイイ。
「THANK YOU」の方で志倉サウンドと言いましたが、このアルバムはカオヘやシュタゲの曲も多いので、新鮮な曲がたっぷり詰まって、新感覚いとうかなこアルバムになってると思います。聞いてて飽きない。

Starry☆Sky(他社乙女ゲー)のED2曲も良かったです。何より乙女ゲーだからかな、綺麗です。
んで、先日、友人がStarry☆Skyをプレイしていたことが判明したこともあり、「かなこさんが歌ってたのか!」とちょっと衝撃を受けた。友人は秋(Autum)が好きだそうです。秋のED確かにいい曲でした。
つか、私は絶対学園モノの乙女ゲーはできないと思ってるんですが、友人曰く「むしろ学園モノでしょ」と言われてしまった。彼女はどこまで私と真逆のオタク道を貫くのか・・・1025さん(笑)

脱線しましたね。
このアルバムもどの曲もいいです。
最後の「素顔のままで」は川嶋あいさんが作詞作曲を手掛けていまして、確かにすっごく川嶋あいチックな曲だなっという仕上がりです。メッセージソングでちょっと励まされました。就活中は大変お世話になりそうです(苦笑)


そんなわけで、いとうかなこフィーバーな音楽ライフを過ごしております。
彼女の歌声は謎の魅力を持っている。
最初、彼女を知ったのは「アニメひぐらしOP」でしたが、その時はなんとも思いませんでしたからね。意識しだしたのは「アニメカオヘ」ですね。「FDD」は衝撃的だった。


いとうかなこ最高!

PageTop

あえて目立つ所に置くのが安全と思ったのだが

家に帰ったら机の上が綺麗になってた。

忙しさにかまけてちょっとカオスな状態になってることをいいことに、
普通に成人向けと書かれたゲームやら薄い本を置いてたんですが、綺麗に整頓されていました。

ウチの母はあまり細かいところを見ずに整理整頓する人間だし、別に親の様子がおかしいということもないので、もしかしたら何も気づいていないのかもしれないけど、非常に心臓に悪いです(苦笑)
あれほど「机はいじるなよ!え?なんでって、・・・そりゃちょっと今忙しくて資料がどっかいったら大変だからであってだな・・・」と言っていたのに。


男子たちよ!エ■本はどこに隠すのが一番ですか!(笑)



・・・母に掛かったら安全なところなんてないのかな。

PageTop

ナナコが正義。

ナーナーコォォォォォォォォォォォォォォ


すみません、今週のP4神じゃね?
ベタ展開なのにうっかり泣いちまったじゃねぇーか・・・!

悠もどんどんステータスが上がって、感情表現が豊かになりましたよね。
堂島家の写真いいなチクショ。

と順調に絆を築いてますが、もう10月ですよね。あと半年で悠は東京に戻るのか?
それとも最後の怒涛の展開でそれどころじゃなくなるのか。ペルソナシリーズを見るのは初めてなのでドキドキです。ネタバレノーセンキュー。

PageTop

今年のアニメランキングはレベルが高そう

うへへ、やっとネット浮上できた。
久々に研究室にお泊りしました。ベンチで寝るのはもう嫌じゃwちょっと今年はお泊り増えそうなので、簡易ベッド買おうかなとか考えてる時野です、おはようございます。

とりあえず忙しいのですが、アニメだけは溜めないように頑張ってます(そこ頑張る所なのかw)
今週のちはや面白すぎる・・・「かなちゃんVS机君」&「太一VS肉まん君」だとぉ?
なにこれ燃える!

B級組はどう考えても太一の勝ちだと思うのでほっといて(じゃないと新と絡めない)
D級組が普通に面白い。机君の分析とかなちゃんの袴力はどんな試合展開になるか凄く面白いと思います。クイーン戦も思わず燃えたが、このD級組も燃える。ある意味ノビシロがありまくる2人だからね、なにより二人が可愛い過ぎる。かなちゃんの可愛いさは異常。かなちゃんにまた一票入りました!
机君の分析力は某ピッチャーに分けてやれよと思いました(コラ)

今月から日テレプラス(BS)でちはやの再放送が始まりますよー!
お住まいの地域で放送がない方は是非BSでお楽しみください!面白いですよー!



P4も面白いです。
直斗が女という発想はなかった・・・orz
しかも発覚してからの直斗が可愛い過ぎるだろ。なにあの子。朴さんの本気www
というか完二よかったな!ウホじゃなかったぞ!(笑)
さてそろそろ物語の確信に迫りそうですね。楽しみだワクワク。


この秋新番組2作品が本当期待を裏切らないデキ。マジで今年のアニメランキングは面白いことになりそうだ。これでZeroもいい感じで終わってくれるといいんですけどね。
そういえば、Zeroのラジオ(でいいのか)が始まりましたね。フリーダムすぎて面白い。
ランサー陣営回が面白すぎる。たくみさんの巻き込まれ事故www巻き込まれ上にさらにモノマネ披露とか鬼畜すぎるwww小山さんのあのなんともいえない危なっかしい進行、すごくいいと思います。そしてグリリバは相変わらず自由だな。言いたい放題www
つかみんなキャスター好きすぎるw私も好きだけどね!
早くキャスター陣営来ないかな!これが人間のやることかよぉぉ!

ざんぷ2作品はこのままの流れで行くと
バラガキ篇ギャボー土方さぁぁぁん→ハピバ編ボッスン・・・!
になりそうで俺もう4月まで生き残れるか自信がありません。
スケットはOPがホント神過ぎて。何度見ても飽きない。
あ、昨日の「ドロップ」も良かったです。オリジナルエピソードが良かった。「1年のとき、私に友達の大切さを教えてくれたんはキャプテンやんか」とか、アニメスタッフGJすぎじゃね?


そうそう、コミクスも買いました。
金魂編思わず泣いた!(苦笑)
金魂編は途中から本誌では読まないことにしてたので、コミクス初読みです。
金ちゃんは今後も出番ありそうでいいですね。再登板希望!

スケットはついにゲス部キタァァァ!
初めて出てきたときは「ついに新タイプな新キャラキタァァ」て思いましたからね。
22巻にして初のゲスキャラw銀魂コラボの時は「そーゆーのあまりやらないで来たのに」とか言ってたのに、半年のときを経てついに登場☆でしたからね。
浪漫ちゃんとハイタッチのシーンが妙にツボです。

そしてそして震蔵&キリ、侍と忍者来ましたー!!!
これに関してはこれまでもさまざまなネタバレ書いてきました。コミクス派の方々今まで申し訳ありませんでした!(苦笑)いやでもこのコンビは面白いと思うんですよ。つか、1年D組キャラが濃すぎる!今まで出てきた1年キャラ、ほとんどD組じゃねぇーかっていうwww
「ちょっと男子、止めてよ!」「できるわけないだろ!」が大好きです。くそ、このD組もっと見ていたかった。クラス替えとかせつなすぎるぜ・・・!

そして来ましたー!スーパーエスパー榛葉ミチル!
最後のカットですが、やはりあの煽り文句は傑作だったと思うわけです。ここだけ特別煽り文句入れてほしかった!(笑)
ということで、「ミチルズマジックオペレーション」の始まりです!!

PageTop

頭を使ったら負けだと思ってる。

EVOL記事のコメントで

>誰が誰の転生ははっきりとあると言っていたので
>ぎゃくに分かりやすい転生ではなさそうな


というご意見を頂いたので、そんなことを想像しながら最新話見ました。
ミコノ「謝らないといけない気がする」
アマタ「俺もアイツを知ってる気がする」
カグラ「俺のクソ女」

そして以前も指摘した、アマタの羽の件≒アリシア家の系統?
ということで、これも単純発想だけど、こんな転生を考えてみた。


ミコノ:アポロ
カグラ:シルヴィア
アマタ:シリウス


でどうだ!
ミコノはアクエリオンの真の力を引っ張り出す為に必要で、そこでアポロ臭がする。
で、カグラがシルヴィアならミコノが罪悪感を抱いてもおかしくない。
んで、その二人を恨めしそうに見てる兄・シリウス。

前作ではシルヴィア→シリウスの図でしたが、今回は逆にシリウス→シルヴィアの図。ただ、同性だったが故に敵対構図。っていうのはいかがでしょうか。
アポロ→シルヴィア(だったか?)もシルヴィア→アポロな感じで。逆方向。
EVOLの逆読みがLOVEだと指摘されて気が付きましたが、EVOLのテーマは「逆」なんじゃね?とか色々妄想してしまいました。

カイエン蚊帳の外涙目!(笑)


とまぁ、適当な妄想してみましたが、当たる要素が全くないな(笑)
とにかくあまり深く考えず、楽しみたいと思います。アクエリオンで頭使ったら負けだと思う。
それにしても全方位アニメだわ。ここまであからさまにやってくれると変な争いも起こらず済みそうでいいですね。みんな仲良くやっていこうぜ!


ダブホアンディはこのままピエールポジション突っ走ればいいと思います。これでとんでもない転生キャラだったら大爆笑なんだが。とりあえず次回予告自重しろwww

PageTop

神!田名部くん絶賛アニメ放送危機でも応援します

忙しい。風邪が治らない、1週間以上。
実は23歳になってたんですが、誕生日前日に風邪引いてそのまま・・・23歳になってまだ一日たりとも健康な日がないよ!
風邪引いた状態で後輩の面倒と就活してたらそりゃ治らないって。休ませてくれっと今日は完全ダウン状態だったのでバイトお休みしたんですが、ダウンしたせいで今日やらんきゃいけなかった書類整理が終わらず、やってたらこんな時間に(※深夜2時半過ぎ)
これでまた明日(今日)早く起きて学校行って・・・こりゃ一生治らないぜ(苦笑)

とりあえず今はバラガキ楽しみに生きてます。
スケットのハピバ編も今月中には来るだろう。てか、1年終了でも仕方がないと思っているんですが、まさかハピバで終了ってことはないよね?最後に「神!田名部くん」やりますよね?田名部くんが見たくて1年間見てきたのにそんなことないですよね?スタッフさんお願いしますよ(苦笑)
神!田名部くんに色んなキャラ出演させて、みんなニヨニヨして終わればいいんじゃないかな。
まぁ、2年目があればいいんだけどね!頼むから2年目やってくれぇぇぇぇ。


そんなわけで、まだ銀魂もスケットも新刊買ってないよー。明日買えるかな?ドキドキ。

PageTop

みんな!面白いネタを用意してこいよ(笑)

い、忙しいぞ・・・

バイトをほとんど休んでいるというのにこの忙しさw
おかしいな、今年は2年前の反省を活かして、そこまでガッツリ就活しないようにしてたんだが、毎日スーツ着てるような・・・(苦笑)
まぁ、SPIの勉強をサボてった自分が一番いけないんだけどね!(苦笑)
とりあえず、17日まで予定ビッチリ。そしてそのまま18日のチャット会へと雪崩れ込むと(笑)
ホストが寝落ちしたらごめんなさいwww
みんな!
私に面白い話を提供して起こすんだ!(コラ)



今年はとにかく自分を追い込まず、常に冷静でいられるように気をつけようと思ってます。
疲れちゃったら意味ないから。

昨日、ずっと封印していた、2年前の手帳を開いてみました。
1月始まりのスケジュール帳なんですが、お正月明けからガッツリ赤ペン青ペンでガシガシ書き込みがあって、3月までビッシリなのに4月から空白が目立つようになり、5月には2,3社の名前しか入ってなかった・・・。
これ、典型的な就活疲れって奴じゃないっすか(笑)
あれれ、4月はもうちょっと活動してた気がしてたんですが、全然動けてなかったんですね。

ということもあり、今年は息切れしないようにセーブしながらやってるんですが、
でも今年は開始が2ヶ月遅れなんだから、息切れしないのか?(笑)
でもでも、私の周りの人で内定貰った子ってガッツリやってた人もテキトーにやってた人もいたけど、共通してたのは常に冷静だったことだと思うんですよね。(冷静すぎて内定なしでも危機感0の人も多かったけど。あれは冷静とは言わないか 苦笑)
まぁ、就職は縁だからね。縁があればきっと出会えるってことなんでしょうな。
とりあえず、今年は冷静に行きますよ!冷静に、でも時に熱く!よし、これで行こう!
変な方向に進みそうになってたら一緒にブレーキ踏んでいただけると嬉しいです(笑)


まぁ、ぶっちゃけますと、学部の頃は何事にも自信がなかったんですよね。
それが変わったのはやっぱり卒業研究をやり切ったことからかな。これで凄く自信が付いた。

やはり面接で落ちた要因って、今思えば、みんなに流されて自分に合ってない業界を志望してたし、院に行きたい願望も持ってたし、なにより自分に自信がなかったからキョドってたんだと思います。そりゃ落ちるよって話ですね。
自分に自信がないから自己PRできないし、自分の就活自体に疑問を抱いているから志望動機も書けない、本格的な研究は4年生から始まるので研究内容も話せない。そりゃ受からないべ(笑)


今年は、時間に追われる就活ではなく、余裕を持った就活をしたいです。
めざせES締め切り1週間前投函!もう速達さんのお世話にならないよ!(だから落ちるんだよw)


いかに2年前の自分がダメだったかが今なら分かります。でもそのもがきがあったからこその今!
とにかくこの2年間は無駄じゃなかった!さて、修論ですが、先輩がひと段落したので、いよいよ自分の番です。こちらも卒論の反省を活かして頑張ります(苦笑)

今年は院生の後輩が入ってこないので、私一人で4年生の面倒を見るという。自分の研究をやりながら。
これ、死亡フラグですか?あはははは(もう笑うしかないじゃないかー!)


新しいゲームに手を伸ばしてたらすみません。スイプー辺りが危ないです(苦笑)

PageTop

取り急ぎハズカシガール感想

ハズカシガール面白かった・・・!
やっぱり好きだこの話。北欧の老婆のくだりが大好きです(笑)

作画は仕方がないとはいえ、一つだけ、ここだけは許せなかったところが。
どこってそりゃ、ボッスンが折った『折り紙』だろぉぉぉぉぉぉ(何)

ボッスンの折り紙の腕前は神レベルなんだぞ?なのにあんな・・・
ボッスンレベルの折り紙なら定規ツール使って描いてもいいじゃん。なんであんなよれとんねん!
っとここだけはさすがに我慢ならなかった(笑)
すみません、キャラの顔<折り紙で(爆)

ボッスン乙女ポーズにボス子降臨にやりたい放題だったな。
で、ボスヒメは作画崩壊してるのに、スイッチだけはイケメンだった謎。

つかホントさ、ボスヒメ万歳!!!


来週はドロップですか。これは色が命ですからね。綺麗にやってほしいですね。
そして三郷くん三郷くん三郷くん(もちつけ)




忙しいので取り急ぎ簡単な感想をば。

PageTop

カグラ=イケメンのアポロ

サザンカ自重wwwと思ってたら、提供wwwwwwwwwwwwwwwwww

どうでもいいところで麦茶噴いたじゃねぇーかwww
ここはサザンカと誰かというより、カイエンツンデレですね分かります。
とりあえず、なぜ浪川大輔はあんなにイケボ(=イケメンボイス)なのか真剣に考えてみた(笑)
さすが多才だよな・・・毎回TVの前で悶絶してます。痛い時野さんです。


つーことで、ようやく本放送に追いつきましたー。3回続けてアクエリオン記事だよ!
今期新作の中では一番面白いかな。
あとキャラの位置も前作と似てるような似てない様な(笑)

アマタ:アポロ枠
ミコノ:シルヴィア(妹)
カイエン:シリウス(兄)

第4話の合体シーンを見て「主人公+兄妹って前作と同じ構図やないかw」と思った。
でも、アマタから羽が生えてるってことで、アリシア家の生まれ変わりじゃないかって考察してる人もいたなぁ・・・うん、前作の記憶が薄れてるな・・・1年前に見たのに(やはり大事な回見逃しまくったから話が頭の中で纏まってないな)

ちなみに、
ダブルホ・・・じゃなかったアンディはピエール枠だよね。またの名を残念枠と呼ぶ(笑)
ただ1回ぐらいは美味しい回がきそうなキャラ。

MIXは不幸とは真逆に近い麗花ポジションですか。ここらへんはもう無理がありますな。

今回のトーマ様は女形っぽいですね、中の人が天才女形早乙女アルトくんだからね!(おい)
リーナと不動指令も出てきたことだし。さて前作ファンをどこまで楽しませてくれるのかな?wktk

PageTop

新人ヤックデカルチャー

ミコノさん(@アクエリオン)の中の人が
かなちゃん(@ちはやふる)で浪漫ちゃん(@スケット)というのが信じられない。
まだ新人なんでしょう?凄い大物が飛び出したもんだ・・・最近は新人のレベルが高すぎだよな。
「新人=棒」が通じなくなってる。関係ないけど、高垣彩陽はどこまで行くのか。先週のちはやふる総集編で小学生太一を見返して思った。ホント凄いなこの人たちは・・・


アクエリオン4話も見ましたwww名前に恥じない見事な壊れっぷりでした、ベルリンの壁ぇ・・・

PageTop