FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

うみねこ散第一巻についてなのだが

久々に本屋徘徊という趣味を満喫。
そしてこんな本が発売されていた。

うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る


本棚素通りしかけたんですが、さすが水野絵に囲まれて育った時野さん。
コンマ数秒表紙見ただけで振り返ったからね。足止めたからね。
表紙だけでもうふつくしい・・・しかもうみねこの解答編だとぉ・・・!?
しかもですよ、これかーなーり分厚いんですわ。今丁度PCの横に青エクのコミクスがあるから比較すっけど、青エク2冊分より分厚かったっス。
これが600円台でいいのか。さすがガンガンさん太っ腹すぎる。さすが日本一分厚い漫画雑誌って謳ってるだけあるよね(あとは内容がともなry)

んで、問題は内容なのです。
うみねこ・・・どうやら解答編なので、EP7の内容のようで・・・
アニメはゲームのEP5までをアニメ化したんだっけ?そのEPとはまた違うのだろうか。
原作やってないんでなんとも言えないのだが・・・アニメしか見てない人間で内容理解できるのかな?そこが不安でとりあえず購入はやめて保留中。
まぁ、もう、いっそ、水野画集のつもりで買ってもいいのだが(笑)

つかもう、水野先生の新規絵が拝めただけで幸せ。眼福眼福。
それに、単調になりやすい推理パートもアクションも、スパイラルで鍛えられてる水野先生の絵なら大丈夫だろうという安心感(笑)


うみねこに詳しい人、解説してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト



PageTop

新京都編発売まであと1ヶ月

今更ながら、「るろうに剣心 新京都編」のPV見ました。ついでに公式サイトも見ましたー。

おおお、割と絵綺麗じゃね?ディーンさんにしては
いや、追憶編・星霜編の鬱絵で来たらどうしようと思ったんですがw、シャープな感じでいいんじゃないかな。あとは動きの問題だろうけど。
なによりビックリしたのは声ね!
去年再放送見てたこともあって、15年前の声が今でも耳に焼き付いてるんですが、PVでしゃべってた剣心、CCO様、操ちゃんは全く違和感がなかった。普通これだけ時間が空いてればいくらゲームなどで繋いでいても違和感が絶対あるものなのだが。この3人はとにかくそのままだった。ビックリした。

前後編OVAで今回は操ちゃんが主役だそうで。操ちゃん視点で進むそうです。
とりあえず、前編はVS宗次郎(@村)だそうなので、楽しみです。つってもあの長い京都編をコンパクトにするんだから、京都本編はいきなりCCO戦になりそうですよね。ってことで、前編から縮地連発とか見ごたえがあるといいのになー。どうなんでしょう。一応もう先行劇場公開は終わってるんでね。今更言ってもアレなんですけどね。でもちょっと楽しみです。

PageTop