螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

全力で未視聴!

今更ですが金曜日に、撮りそこなって見れていなかったアクエリオン3話見ました!

土下座wwwwwwwww
ネタバレシャットアウトしてたんですが、土下座だけは回避できなかったので大体予想は付いてたんですが、それでも大笑いしてしまいました。ダイナミック土下座!
合体の名称がヒドイのは前作からだが、その中でもトップ3に入る酷さだったw平身低頭覇!
ホント、ミコノさんのことで頭いっぱいすぐるwww

あと穴掘り兄弟wwwダメだろ、それアウトだろ。
しかも当初は「掘り」がつかなかったってマジかよwwwおいおいおいwww
ダブルホールて名前もツッコミ所満載すぐる。

4話と5話は録画済。今週中には消化したいと思います。
それにしてもOPマジ神ですね。全力で未完成!早くCD発売しろ!

スポンサーサイト

PageTop

とりあえず土方さんが近藤さんベタ惚れなのは分かった(何)

おうちに帰ってこれたー!わーい!
さっそくバラガキ篇見ました。

ほらね、土方さんがレッツパーリィとかしちゃってるから、さぶちゃんに来ちゃったじゃないですか。
さぁ、来週からホットでクールなパーリィの始まりだ!

ノブちゃんの声も気になります。ビバ見廻り組!


あとチョイチョイ入ってるスラダンネタwww
湘北のユニフォームあざーす!まさにゴリ(笑)

PageTop

茨ガキ

今日からバラガキ篇ですねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

でも今日は家に帰れるかどうか・・・終電か、お泊りか・・・orz
6時からトイレとでも言ってトリップしてワンセグで見ようか(止めなさい)
さぶちゃんの声が気になります。本当に森川さんだったらどうしようですよ。言われてみればそんな気もするけど、もっと声聞かないと分からないよ。
とにかく楽しみ。チェケラ!

PageTop

2011年に買ったゲーム

2011年12月。年末総まとめということで、ゲームについての記事も書いていたのですが、忙しくて書き終わらず新年を迎えてしまいここまで来てしまいました・・・
お蔵入りでも良かったのですが、
結局
「黎明録大人組感想はどうした、土方に何があったゴラァ」
「シュタゲの後半3人のヒロイン感想書いてねぇーぞタコ」
「みんなに感想書くて言ったんだから咎狗感想書けよ、お前見てるとイライラする!」
状態になってしまっているので、掘り起こし、加筆修正してみました(笑)
ちなみに、これを書いたのは12月の初旬。まだ「咎狗TB」を買うだなんて微塵も想像もしていなかった頃なのでTBの話題は0です(笑)
ではでは、少し内容が古い所があるかと思いますが、掘り起こしてみようと思います!





今年はたくさんゲームをしたなぁっと思った、高校生以来の久々のゆっくりした日々を送った1年でした。といことで、今日はゲームについて語りましょう。

まず、2011年に買ったゲームはコチラ。

「薄桜鬼 黎明録(PS2版)」
「テニスの王子様」
「信長の野望 革新」
「Steins;Gate(PC版)」
「咎狗の血(PC版)」

黎明録、買ったのは去年の年末ですが、本格プレイ&クリアは今年だったので。
全然種類の違うゲーム達なので、一概に順位付けはできないのですが、時野さんがプレイしてて、純粋に「面白いな!ワクワク」と思った順に3作品、簡単な感想を書いていきたいと思います。
(「信長~」以外は全てアニメ化されている作品なので、アニメは見た体で書かせていただきます。ご了承ください)

では「続きを読む」からどうぞ!

PageTop

2月18日(土)みんな集まれ~!!


2月18日()20時or21時頃~チャット会やります!!


先週も告知したけど、記事が流れるのが早かったので、見逃した方もいるかなと思いまして再告知です!
18日に久々のチャット会やります!既にお二人から「参加できそう」とのお答えを頂きました!ありがとうございます!よかったーツイッター(時野の独り言)にならなくて(笑)

初心者&途中参加大歓迎です!
是非、皆様ご参加ください。


話のネタはやっぱり終盤に向かいつつあるアニメトークになるのかな?
あ、やべ、AGE全然見てないや。18日までになるべく消化してきます!(目標)

PageTop

来週はハズカシガール

来週、ハズカシガールきたぁぁぁぁぁ!

シンジ・ランナウェイな今週も笑わせていただきました。モモカとボッスンの演技が想像以上のクオリティで噴きました。ただ、「待てよ」はキ●タク的なカンジをイメージしてたんだが(笑)
あすなろ抱きはヒメコと一緒に悶絶してました。確かに恥ずかしいけど憧れるよね!二次元限定で。

んで、ハズカシガールですよ。
スケットはですね、ホント、ボッスンの過去編以降、篠原先生の暴走が凄まじくてですね。
現在のスケットはラブコメ色も強くなってるんですよね。つか、原作でのハズカシガールはボッスン過去編の1週前に掲載されてた話なんで、ある意味、このハズカシガールから篠原の暴走が始まったと言っていいのかもしれない(笑)

仁くんのツッコミが楽しみです。つか、私の中で仁くんの声のイメージは白石稔だったのだが、今週使われちまったぜ(苦笑)今週てゆーか過去にも出てるけどね、確か。同じく浪漫の漫画役で。


ハズカシガールとメール編大好きな時野さんは来週が楽しみです。
とりあえず、ボッスンとヒメコはさっさと結婚すればいい。

PageTop

密林メールは面白い

※追記しました

密林さんのオススメ怖いよ・・・・・・

確かに、うたプリのなっちゃんのCD買いましたよ。グラロデのアルバムも買いましたよ。
だからってこのチョイスはぶっ飛びすぎやしないか?


以前谷山紀章のミュージックをチェックされた方に・・・
雨枕 02.大河 ~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~[初回盤]雨枕 02.大河 ~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~[初回盤]
(2012/01/18)
谷山紀章

商品詳細を見る

“聞こえるか? 雨と波と自分の、混ざり合う音……”雨枕シリーズはダミーヘッドマイクによる3D立体音響を採用しています。「ロマンチックだけど男らしい」彼“大河”の吐息と囁きで、雨やどりしているうちに、心地よい眠りの世界へ誘われます。満天の星空、綺麗な海、静かな波の音、さらさらの砂……。あなたと彼は二人きり、この日の晩は軍艦島で過ごします。突然の雨……身を寄せ合って、廃屋の中で過ごす夜……。彼の腕の中はあったかい……。降り始めた冷たい雨の音も、ぬくぬくした雨に変わるように……優しい雨音、優しい波の音、いつにも増してずっと優しい……彼の、甘い囁き……。波に揺られているような心地よさを……星空で揺られているような心地よさを……。彼と二人、幸せな思い出話に浸りながら……。一緒に、眠ってしまいましょう――?


なにがどうなったらこれがオススメになるwwwwwwwwww
つか、この手のCD。羊数えてくれるCDとか、添い寝してくれるCDとか、寝れるわけねぇーだろwww不眠症患者続出アイテムですからね。これまで数々の被害報告を聞いてきました。だが誰も買ったことに後悔してない(笑)
べ、別に羊CDが欲しいと思ったことなんかないんだからね!(あるんかw)


と思わず笑ってしまったメールでした。
一方で、密林の「日常BD」推しのメールがいい加減ウザ過ぎる。私はハルヒの消失を買っただけなのに。もう日常DVDのメールが10通以上来てる。しかも随分前からつい先日も。いい加減にしてくれ。そんなに密林さんでは売れてないんですか?(苦笑)
どんだけ必死。

アキラァまみれのメールに一人沖田さんが輝いてたり、居た堪れない気分になることもしばしば。密林メールは奥が深い。


※追記
さっきまた密林さんからメールが来ました。きーやん関連の!(爆笑)
そっか、GRのBサイドアルバム(カップリング集)もう発売してるんですよね。明日買ってこよう!
そんなきーやんまみれの中に輝くスターメン10周年DVDwwwwww
(※きーやんはメンバーではありません)
そ、そうか。もう10年なのか・・・
高校の時のクラスメイトがスターメンの追っかけ(主に鳥海)をしてたなー懐かしい(笑)

PageTop

種ヲタ、カミングアウト☆

時野さん。ついに研究室で「私ガンダムSEED見てたんだ・・・」とカミングアウト。
「マジっすか!じゃあやりましょうよ!」と気が付いたら連ザ2を後輩とプレイしてた。
うふ、隠れじゃないってこんなに気がラクなのね(感涙)
おかしいな。勉強しに研究室に行ったのに(苦笑)

詳細はまた後日!

PageTop

2013年度のしゅーかつ途中感想

就活ポツポツやってます。

先日こんなメールが来ました。
「アンタが希望している職種は女子受け入れてません。他の職種に変更して下さい」(本当はもう少し丁寧です。が、決して読んでて気分のいい文体でもなかった 笑)

だれが職種変更なんかするかよ!ソッコーでセミナーもキャンセルしてやりました!(笑)

なら最初から「女子・オカマは除く」て書けばいくね?クソ法に抵触するから書けないってか
エントリーするだけで色々面倒な作文やら登録やらさせられた挙句これかよと・・・

たしかに女性の技術職が厳しいのは重々承知してし、女だから断られたケースは初めてじゃないです。
でもそれまでのケースは「女性には重労働過ぎる」って内容でした。
まさか「女性を受け入れる環境がないから」って理由だけで断られるとは思わなんだ・・・仕事内容じゃなくて会社の環境で断られたとか・・・

同じ業界の全く同じような業種では、実際女性を採用してたり、むしろ女性にしかできない需要があると割と近年は積極的な企業が多いのに・・・大手でコレpgr
就活生だって暇じゃねぇーんだよクソがぁぁぁっと思いました。愚痴る相手もいないので世界に発信させて下さい(ハタ迷惑な!)

しかもあのメール文体、ここがいかにクソかが分かりました。社会人になってもこの会社とは係わり合いになりたくないですね。キラッ☆
それが分かっただけ大収穫でした。
ただ、ある意味、説明会や面接とかで断られるより事前にメールしてくれただけ紳士かもしれないな。ただあの文面は読んでてイラッと来ました。ここのお祈り(選考落選)もきっとビックリするぐらい簡素なんだろうな(笑)


就活そのものの感想としては・・・
今年は例年より2ヶ月遅れの12月(大3、修1)からスタートしました。
私の場合、2年前にガッツリやってるので精神的にも余裕があるし、その時と状況を比べられるのですが、やはりスタートが遅い分、みんなまだ就活に慣れてない感がヒシヒシと伝わってきます。

大体、説明会の最後に「なにか質問がある方いらっしゃいますかー?」ていうのがあるじゃないですか。それもまさかの「シーン」と沈黙。え?ここ300人は余裕でいるよね?誰も質問しないのぉ!?という感じでした。
ここだけじゃなく、合同説明会の小規模ブースでも沈黙。私的には大チャンスなんですが、さすがにみんなを心配しました。
グループワークでも「積極的過ぎて空回りしてて逆に引くわ~」っていう文系の方が必ず一人はいた気がしたんですが、今年度の就活ではまだそーゆーお方と巡り会ってないです。

これは私の精神的余裕からくる差なのか、2年前と少し業種を変えたからなのだろうか?
もしくは2年前は前年から始まった就活氷河期にみんなビビリまくって焦ってたけど、今年はもう氷河期に入って4年以上経ってて、みんな慣れてしまってるからなのか。
でもとりあえず、2年前質問0とかそんな空気は一度もなかったので、やはりまだ慣れてないんだなぁっていうのを感じました。
実際、私が修士生だとバレると、3年生に進路相談とかされるんですが(笑)この状態で面接行ったりしたら深く突っ込まれたら痛いだろうな~と思うことも多いです。
近年、11~12月頃開催されていた業界セミナーもすっ飛ばしていきなり会社説明会パターンも多いようですし。自分の希望する業界を探すのも大変だろうなっと思います。
私は2年前で、大体自分のこだわりとか、譲れない条件とかが見えてるのでむしろ有り難いぐらいなんですけどね。さすがに見てて可哀想だなと思う今年の就活です。

って他人の心配してる場合じゃないんだけどね。
こんなこと書いてて内定もらえなかったら恥ずかしすぎてブログ閉鎖するわ。
ただ、妙な自信が沸いてるの事実です。ガッツリやったってのもあるし、院生って先生や企業の人など目上の人と接する機会が多いんですよね。授業も大人数の授業もあれば、先生と私マンツーマンな授業もあります(笑)授業じゃなくて進路相談になることもしばしば(笑)
「時野さん、どーゆー仕事したいの?」「こんな感じですかね」「ああ、去年●●社に行った子が~」とか有益情報もらえることも。
全然分野が違う先生に、「その研究にどんな意味があるの?」と言われてしまい、自分の研究について40分しゃべり倒して先生を納得させたときもありました。ある意味面接練習ですね、コレ。んで、その日の授業の内容がむしろ先生より私の方が詳しい分野だったりして(先生の書いた論文に補足説明とかしてた嫌な学生wその分野のウンチクなら任してくださいw)
「ウチの研究室にはこんな本もあるんですよ~?」とか言ったら、先生が興味持っちゃって研究室に押しかけられてずっと部屋で本読まれて居た堪れなかったりとか色々面白い貴重な体験がありました(笑)

あと、私、昔から電話というツールが苦手でして。顔が見えないから対応するの怖いなーっていうチキン野郎だったんですが、院生ってことで、研究室の電話担当にされ、先生がらみの国のお偉いさんだとか、学会の人とか、マスコミやらからの電話を応対しているうちに、電話恐怖症も治りました。
つか、やっぱ大学教授って凄いんだなっと痛感しました。いつも馬鹿にしててサーセン(コラw)

私の知り合い(主にネットですがw)は結構院生経験者の方が多くてですね。その方々が口を揃えて言うのが「院に行ったことを後悔していない」なんですよね。
確かに院生独特の辛さとかもありますが、私も今のところ、院生になってよかったって思ってるクチですね。とりあえず就職については学部生であのままズルズル続けるより、今冷静になってやった方がすごく充実した気持ちになります。最近、本当に「この選択は間違ってなかった」と痛感します。お金は全額自分持ちだけどな(苦笑)

そんなわけで、灰色だけどそれなりに院生活楽しんでます。
就活もまだなんとか。始まったばかりだけどな!


今年こそ、自分にあった企業とご縁がありますように。

PageTop

まさかもうバラガキ篇が拝めるとは・・・!

           バ
           ラ
           ガ
           キ
           篇



キタァァァァァァァァっァァァァァァァァッァァァァァァァァァァッァァ!!(もちつけ)

てっきり3月までお預けと思ってたバラガキ篇来ちゃいましたァァァァ。
そっか、ストックに余力がないのね

本誌はもう舐め回すかのごとく読んでたからね。
つか、初回の扉絵の土方さんのカッコよさ。アニメOPでも再現されてるあの土方さんのカット。
クッソかっこよすぎる。
ということで、その頃の本誌感想を抜粋してみた(笑)



2011年08月22日(Mon)
ついにキタァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

ついに来た。何がって。見廻り組ですよ。
幕末の色んなキャラが出てきたけど、何か足りないような・・・そうだ見廻り組だ。
っと思って早数年。ついにきましたよぉぉぉぉ。
見廻り組とは、御育ちの良いご子息が集まってるわけで。家督を継がない三男、四男とかが多いわけですよ。こんなセレブ集団、いじるには最高の設定じゃないですか。

てゆーか今週号は見開きカラーページで既に悶死にものなわけで。何あの土方さん、マジかっこよすぎる。鼻血噴いてもいいですか?商品だからダメだよね、知ってる(爆)

来週がクソ楽しみです。YOYO☆



2011年08月29日(Mon)
空知の本気ぱねぇ。それしか言えない。


2011年09月12日(Mon)
土方さんクソカッコ良すぎだろ。
なんかこうもカッコ良すぎると、一周回って、早くマヨラーな土方さんが帰ってきてくれないかなとかどうでもいいことを考えてしまうでござる。

土方さん、早く帰ってきて・・・!(苦笑)




来週からがクッッッッッソ楽しみです。見回り組見回り組ヒャッハー


そういえば、今日発売のざんぷはまだ読んでないんですが、先週の展開。
バラガキ篇の後、一部の「ヅラファン」の間で「こうなったらいいのに」と言ってた展開がマジで来てビックリしましたwwwさすが空知が最大手。

PageTop

2012年第一回チャット会開催したいなー

2012年も始まってもうすぐ1ヶ月ですね。
新年のご挨拶とともに、ご意見が多かったチャット会。
今年も是非開催させて下さい!

ということで、

2月18日()の夜

にやろうかなぁ~と考えているのですが、皆様のご都合はいかがでしょうか?
いつもは3連休の日を狙ってたんですが、今回は普通の土曜日です・・・みなさんお仕事かしら?
その前の週は(土祝)なのですが、時野さんの都合でちょっとキツイかなと。できなくもないのですが、ちょうど4年生が卒論から解放されて打ち上げ的なものに巻き込まれそうで(笑)

ってやべ。今日バイトのシフト出す時、18日休み申請するの忘れたw(明日、休みいれてこようw)
18日でOKの方が多そうでしたら18日で決定したいと思いますが、皆さんどうですか?

「今まで様子見てたけど・・・参加してみようかな」という方も大歓迎です。
チャット初心者の方でもできるだけフォローいたします。無駄に早打ち得意じゃないですよ。あと場が静かになった時は真っ先にボケかまして皆さんが発言しやすいように配慮しますので(笑)
お気軽にご参加ください。常連さんたちもいい人たちばかりなので。

ということで、2月18日いかがですかー!?皆さんのご連絡お待ちしております!


もちろん飛び込み参加大歓迎です♪ただ、参加人数が私一人だったらチャット(=おしゃべり)じゃなくてツイッター(=呟き)になっちゃうので(滝汗)
1人でも参加する人がいるかどうか確認したいだけです(笑)
まぁ、時野さんの独り言流しも面白そうといえば面白そうだが。期間限定ツイッター的な(笑)

PageTop

こうしてまた一つ新たなエスパーが生まれた

ミチルズマジックフラワー

エ ス パ ー 榛 葉 ☆ 降 誕


この記事がTOPにある限り、左上と一緒に「残念な庶務's」の共演である。
すみません、ミチルズマジックフラワー、キャプチャーマークつけて何度も見てしまった(苦笑)

PageTop

病んでます、止んでます、ヤングになりたい

病弱キャラが定着してる時野です、こんばんわ。
今年もこのクソ忙しい時期に風邪引きましたー。去年も風邪引いて卒論がてんやわんやだったのを思い出します。よく卒業できたもんだぜ。
今年は授業の課題総提出だったり、4年生の面倒みたり、就活したり、テスト監督したり、バイト強制出勤させられたり、店長が人間としてクソだったりで心身ともに忙しいのですが、はっはっはここで風邪ですよ。もう嫌になるわ。

しかも例年、風邪といっても微熱が数日続くぐらいなのですが、今回は咳も本格的に来た。肺が痛い。肺と胃がドッキングしそう(それただ腹が減ってるだけじゃね?w)

いやですねー、こう年々体力の衰えを感じます。18歳ぐらいの時からキツかったけど、23を目前にしていよいよシャレにならなくなってきました。あ、来週誕生日でーす。もう歳は取りたくないぜよ。大学の体育で習ったけど、女は18歳から老化が始まるそうですよ。始まる歳にはすでに限界を感じてた自分て・・・アグレッシブだった16歳に戻りたい。まだDESTINYの穢れを知らない頃に戻りたい(笑)

最近、自分の言葉遣いが如実に汚くなっている気がします。
ネットはノリみたいのもあるから元から汚いですが、リアルな世界で使っちゃう自分、ガクブル。
私、もう少しエレガントな人間でいたかったです。・・・初めからエレガントじゃない?知ってるよ!

病は気からといいますが、弱ってますね。弱ってるっていうか愚痴がたまってます。
それを発散するために全世界に愚痴を発信する。そんなブログに成り下がった螺旋運命ですが、これからも生暖かく見守っていただければ幸いです。
3月こそ・・・3月こそ安寧の時が来る・・・そうしたらきっと・・・
とりあえず店長が異動になればいいのに(笑)これ以上奴がいるとウチの店が瓦解する。
7つの玉や聖杯が手に入ればそう願うのに。え?デスノートが落ちてたら?使わないよ?(笑)

病んでますね。心身ともに。
薄桜鬼のOVAでデレ斎藤さんとボケ山崎さんと残念平助君に癒されてきます。
こんな成人男性認めねぇ! 平助ハスハス

PageTop

罵倒&フルボッコは愛故に・・・

日曜日。今年初の連休ってことで、さっそくゲームしましたー!ひゃっほー!
まずはやっぱり連ザ。連ザをやらないと1年が始まらない!

シン(デスティニー)&レイ(レジェンド)VSアスラン(インジャス)&キラ(ストフリ)
で私はシンを操作して、主にアスランをフルボッコしてやりました。ヒャッハー。
キラは目ざわりだったら攻撃する程度で後はレイさん(CPU)にお任せ☆

いい加減、こんなお正月を迎えるのは5年目なのですが・・・つか5年も同じことしてんのか私。どんだけだよw


その後は、せっかくPS2を取り出したので、TBやりました。
さーて、いよいよシキ様攻略に取り掛かるぜ!っと起動させたのはいいんですが・・・

・・・あれ?年末にクリアしたリンタンのデータなくね・・・?

まさかのデータ紛失っていう・・・う、うそだろ・・・
ということで、リンルートからやり直し☆まぁスキップ使えばすぐだったんですが、トモユキさんが面白すぎたので、後半はじっくりテキスト読んじゃったっていう(笑)
TBのトモユキはイイ。私こーゆー寒くて痛い子大好きです(痛い子言うなw)
トモユキはただのツンデレ。かまってちゃん。頭なでなでしたいです。

で、なんとかリンを再クリア。
シキルートに突入しました!んで丁度共通ルートが終わったところ。
さて、ここからカリスマがいかに15禁の壁をぶち破るのか(破っちゃアカンw)楽しみです。
TBでも厨二だといいな!(コラw)

PageTop

結構続き楽しみにしてたのに

っく。
やはり私とアクエリオンは相性が良くないのかな。

第二話(第三話になるのか?)録画失敗☆

リアルタイムでも見てないよ。起きてたのに。違うことやってたよテヘ。
もういいさ、チクショー。

PageTop

うたプリ二期決定だそうですよ♪

アニメ「うたプリ」二期決定したそうですね。おめでとうございます。

二期は最終回に出てきた先輩達が出てくるんでしょうね。
とりあえず、Debut(ゲーム)の発売が3月だそうですから、それ以降だとは思いますが。

一期は第一話のOPで視聴者をキャッチー。そのまま勢いで乗り切った感があったので二期はどうなるか割と不安なんですが、面白いといいですね。あと何より「歌」!またいい曲がたくさん聞けるといいなっと思います。

年末ランキングで2位でしたけど、それもそのはずですよね。
私のウォークマンの中、アニソンとクラシックで構成されているのですが、
1/3は鈴村健一と谷山紀章(GR)でできてるからな!(笑)
そりゃホイホイされるってわけですよ(笑)
そして宮野・諏訪部は私のカラオケのレパートリーに入ってます。
そりゃホイホイされるってわけですよ(笑)

そんなわけで、ホイホイされるのは仕方がなかったという言い訳でした。
二期楽しみですね。

PageTop

うみねこ散第一巻についてなのだが

久々に本屋徘徊という趣味を満喫。
そしてこんな本が発売されていた。

うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)
(2011/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る


本棚素通りしかけたんですが、さすが水野絵に囲まれて育った時野さん。
コンマ数秒表紙見ただけで振り返ったからね。足止めたからね。
表紙だけでもうふつくしい・・・しかもうみねこの解答編だとぉ・・・!?
しかもですよ、これかーなーり分厚いんですわ。今丁度PCの横に青エクのコミクスがあるから比較すっけど、青エク2冊分より分厚かったっス。
これが600円台でいいのか。さすがガンガンさん太っ腹すぎる。さすが日本一分厚い漫画雑誌って謳ってるだけあるよね(あとは内容がともなry)

んで、問題は内容なのです。
うみねこ・・・どうやら解答編なので、EP7の内容のようで・・・
アニメはゲームのEP5までをアニメ化したんだっけ?そのEPとはまた違うのだろうか。
原作やってないんでなんとも言えないのだが・・・アニメしか見てない人間で内容理解できるのかな?そこが不安でとりあえず購入はやめて保留中。
まぁ、もう、いっそ、水野画集のつもりで買ってもいいのだが(笑)

つかもう、水野先生の新規絵が拝めただけで幸せ。眼福眼福。
それに、単調になりやすい推理パートもアクションも、スパイラルで鍛えられてる水野先生の絵なら大丈夫だろうという安心感(笑)


うみねこに詳しい人、解説してくれると嬉しいです。

PageTop

新京都編発売まであと1ヶ月

今更ながら、「るろうに剣心 新京都編」のPV見ました。ついでに公式サイトも見ましたー。

おおお、割と絵綺麗じゃね?ディーンさんにしては
いや、追憶編・星霜編の鬱絵で来たらどうしようと思ったんですがw、シャープな感じでいいんじゃないかな。あとは動きの問題だろうけど。
なによりビックリしたのは声ね!
去年再放送見てたこともあって、15年前の声が今でも耳に焼き付いてるんですが、PVでしゃべってた剣心、CCO様、操ちゃんは全く違和感がなかった。普通これだけ時間が空いてればいくらゲームなどで繋いでいても違和感が絶対あるものなのだが。この3人はとにかくそのままだった。ビックリした。

前後編OVAで今回は操ちゃんが主役だそうで。操ちゃん視点で進むそうです。
とりあえず、前編はVS宗次郎(@村)だそうなので、楽しみです。つってもあの長い京都編をコンパクトにするんだから、京都本編はいきなりCCO戦になりそうですよね。ってことで、前編から縮地連発とか見ごたえがあるといいのになー。どうなんでしょう。一応もう先行劇場公開は終わってるんでね。今更言ってもアレなんですけどね。でもちょっと楽しみです。

PageTop

カリスマは中二病。異論は認める。怖いから(笑)

せっかくの休日を寝て過ごしてしまった・・・orz
今年に入って初めての連休!連休!三が日なにそれおいしいの?

ゲームがしたいです。今年まだPS2引っ張り出してない。
やはりゲーム始めは連ザですよね。早くアスランぶっ倒さないと新年始まった気がしない。
「自由と正義と」でキラをシン側に寝返らせ、キラに一方的にフルボッコされるアスランを見ないと一年が始まった気がしない(鬼畜だなおい)

咎狗もやりたいです。PC版再プレイもしたいけど、TB!TBやりたい。シキティシキティ。
最初から最後まで18禁クライマックスだったシキティが15禁の壁にどう立ち向かうか楽しみで仕方がありません。というか、TBで用いられてる15禁の制限って凄い厳しいよね。薄桜鬼がどんだけフリーダムだったかがよく分かりました(笑)あれは15禁の限界に挑戦したゲームだったのだな。「原田が18禁」という認識は間違っていなかったっと思う今日この頃。

とりあえず、シキティです。いい加減シキティについて語りたくて仕方がない。
彼の厨二病っぷりを皆さんと検証したくて仕方がない。フゥーハッハッハ。
いや、オカリンとはまた違うジャンルの厨二病さんなのだが。
どうしよう、再プレイ全クリしたら書こうと思ってたんだけど、それがいつになるか分からん。
もう書いちゃう?シキティがもう中二病以外の何者にも見えなくなって困ってます。カリスマが!

っと、全国のカリスマファンを敵に回したようなことを言ってしまいましたが、私はカリスマ大好きですよ?好きだけどちょっと愛嬌のあるカリスマもええではないか。

ということで、需要はないだろうけど、
近々、トシマの皆さんの経験値的な話をできればと思います。
中二病カリスマ萌!


そんな今この瞬間シキティ熱に浮かされて記事を書いちゃった普段はケイスケのストーカー時野です。ケイスケ妄想美味しいです。もぐもぐ。
ちなみに、ケイスケのストーカー=アキラァのストーカー。テヘ☆


休みを下さい。頭がおかしくなるぅぅぅぅ(既に手遅れ?知ってるよ!)

PageTop

やっぱり6人より3人の方が効率がよさそう

あえて事前の予備知識ナシで視聴に臨んでみた。

ということで、アクエリオンEVOL見ました。
そうですか、今回の敵はアポロの生まれ変わりですか、分かります。
とか冗談で言ってたんですが、公式サイト行ってみたら「どことなくアポロを思わせる~」と書かれていたので、あ、マジでアポロ意識してたんだね。何故声が寺島君じゃないんだwキャラデザとプリンスが被ってるのにということは、今後アポロとシルビアの出番があるかもということですかね。ついでにシリウスも出してください(笑)


鈴村さんがロボット乗ってる・・・シンを思い出すなぁ~
え?なんですか?もちろん工藤ですよ?

ヒロインが可愛かったのでとりあえず第一話はおk。

PageTop

ステイク・アウト・ブルース

OPコマ送り余裕ですよね。
ルミちゃん可愛いすぎるだろ。ルミちゃんかわいいルミちゃんかわいいルミちゃんかわいい。
藤崎兄妹ハスハス。


スケットダンス新OP、・・・なにあれ号泣仕様すぎるだろ。
やはり今クールのメインになるのはボッスンの過去編になると思うので、盛り上げてますな!
ネタバレになるから言えない所満載なんですが、これ原作派にはたまらんよ。あのシーンとかこのシーンとか。演出最高すぐる。

ボッスン過去編はスイッチオフ同様、これで離れていったファンも多かったし、逆にファンになった人も多かった色々物議をかもしたお話です。
「1年見てきたけど、あんま面白くないなーそろそろ切ろうかな」と思ってる人もあと3ヶ月だけ!3ヶ月だけお付き合い下さい。
あと、ボッスン過去編以降、原作者の篠原先生の頭のネジがいろんな意味でぶっ飛んだ結果、これまでとは全然違う話になってることも多いです。つまり何が言いたいかというと、今期放送されるであろうボッスン過去編が「スケットダンス」の分岐点になっているのです。

そんなスケットダンスの運命を握るボッスン過去編。
アニメではどんな話になるのか。むしろ今の時点で、原作では得られなかったモノがありますからね。あの演出があるかないかは大きいよ。それはもう4月の段階からやってますからね。視聴者にはもうお馴染みなんだろうけど、原作にはそんなのないからね。アニメでどうなるか、ビクビクです。

あとOPのタイトルが出てくるところ。
流し目スイッチがイケメンすぎて萌え死にました。ここは過去編関係ないお(笑)
今回は作画良かったし、修正は入らない・・・かな?過去2回は修正入ってたので。



本編はヒメコがエロすぎワロタwwwおぉふってそんなにエロかったのか。まじでか。
てか、先週から「詰め込み型」を脱出して「オリジナルで埋める型」に移行しましたね。
いくら原作のストックの多さに定評があるスケットでもあの速さで消化したらストックなくなるわ!状態だったので、これはいい判断。
これは2年目ケテーイってことでいいのかな。しかもオリジナルもこれまたいい感じに挟んで来てるじゃないですか。オリジナルが強くていい目くらましになってるシーンもあるし。いいですね、今年のスケットダンスは一皮剥けた感じがします。
あわよくば動くキリ君が拝めますか。あわよくばゲス部も拝めますか。ゲス部大好きなんだチクショー。早くアニメ出て来いよ!


次回予告。
ちょwwwついにエスパー榛葉誕生の瞬間がやってくるwwwwwwwwwww
最近はすっかりエスパーキャラで定着しちゃった開盟学園一のイケメン生徒会庶務・榛葉ミチル。
アニメでは結構榛葉さんが描かれているのでそうも感じないかもですが、原作での榛葉さんの印象ってそりゃー薄いものがあったんですよ。だがこの回で完全にキャラを確立しましたからね。
時野的お気に入りの回です。


ED
これについては長くなりますが語ってもよろしいでしょうか。
今回のキャラソンED。知らない方もいるかもしれないので説明すると、実は秋に「キャラソントーナメント」なる企画が開催されていました。
んで、トーナメントを制したキャラがEDを歌うという企画でした。
私がこの企画を知ったのは、9月に開催したチャット会でのことだったのですが、初めてその話を聞いたときの私の感想・・・

「おいおい、ボッスンかスイッチになったらどーすんだよwよっちんと杉田だぞwww」

でした。いやだって、歌唱力に定評があるよっちんと杉田ですよ・・・嫌な予感しかしないじゃないか!ここはヒメコ姐さん(うりょっち)に頑張ってもらうしかない!っと思ったのですが、一回戦で敗退なされました(まぁ、相手が椿じゃなぁ・・・)

んで、そのチャット会で私が冗談でこんなことを言ってみたら・・・

「ここはあえて中■・・・じゃなかった椿でいいんじゃね?」
「■居じゃなくて椿は マイクスイッチ入れてもらえないからだめっすよw」

『未来地図』のことかー!www
とりあえず、「那月「歌わせねぇーよ?」」と返しておきました。うたプリネタでしたw
翔ちゃんだって、2番にはちゃんとソロあるよ・・・ただし、2番はダム様無双であるが。


んで、結果です。
1位 ボッスン(吉野)
2位 椿(下野)
3位 スイッチ(杉田)
4位 安形(関智)

になりました。
・・・お、恐れていた事態が・・・!(ガクブル)
んで、結局、この4人で歌うことになったのが今回のEDになるわけです。
それを聞いたときは
「おいおいおいおい、関さんはいいとして、あとの3人wこれ大丈夫なの?つかこのメンツだと関さんはネタに走るだろうなwボッスン過去編は多分スケブのEDだろうからいいけどいいのこれwwwある意味2年目は決定したなb」とか思いました。でもある意味スケット終わったと思ったw

でもまぁ、実際聞いてみたら、ネタソンですが思ってたほどでもなかったかも。いやもう突っ込みどころ満載過ぎて突っ込む元気がないのが本音なんですが。つか、よっちんと下野のハーモニーの違和感のなさ。これまで数々のユニットキャラソンで「一人違和感がある」と言われ続けた二人が合わさると綺麗だった。なんとまぁ(笑)

ま、小田倉くんにならなかっただけマシってことでFA?(笑)


そんないろんなことを思ったEDでした。
ただ、ある意味これはいいEDだった。ある意味。その理由についてはまた今度な。今は語れない事情があるのさ。


ビスケットダンス
ビスケットで一番好きな話キタwww
皆さん忘れてると思うけど、一応ヤバ沢さんは、ビバゲーの時、アバターを安形からもらったことでちょっと恋しちゃってるという設定があったようななかったような・・・なのだ(笑)



さぁみんなでミチルズマジックフラワー!

PageTop

シュタインズゲートサウンドトラック

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)
(2010/02/03)
いとうかなこ

商品詳細を見る


シュタゲ(ゲーム)のサントラ借りました。
全曲解説付きで凄くいい曲ばかりだったのです、
が、

後半トラウマBGM満載で聞けないよぉぉぉぉぉぉぉ(苦笑)

ああああもうこのBGMは鈴羽を切り捨てるときのー、これはフェイリスを、あああまゆりぃぃぃぃ、偽EDキタァァァァァうわぁぁぁぁぁぁ
と精神崩壊(苦笑)
偽装EDは分かってても「うわぁ」って思ったもの。これ、何のネタバレも知らずにやってる人は相当来る曲じゃないのかな?

OP、ED、挿入歌のショート版も入ってます。
やっぱ「運命のファルファッラ」は泣ける。毎日フル聞いてますけど!(苦笑)
『神に抗いし騎士たちは進むだろう』とか、もうプレイしてた時の色んな思いがぶわって溢れ出てくる。フゥーハッハッハ(号泣)

テーマ曲のピアノ版の楽譜が付いてたので、せっかくなので練習してみようと思います。
神ゲーに相応しい神BGM集です。攻略記念に是非どうぞ。



ちなみに。
クリスとまゆしぃのラジオも付いてるのですが、
凄いです。何がすごいって「中の人よりキャラでしゃべってる時間のほうが長い」って。
す、すごいなー。ある意味ドラマCDみたいなもんですよ。役者魂すげぇっす。
んで、ゲストは全員女性陣なのかと思ったら、ゲスト二回目が普通にジョイさんで噴いたwww
どこでも出没するんですね、代表取り締まられ役・・・・・・噂はかねがね。
敏腕広報パネェっす。なんかこう就活してると、彼みたいな姿勢が眩しく見える。

PageTop

恋しちゃったんだノイナタに♪萌再熱

ノイマンかっこいいよノイマン (*´д`*)ハァハァ

SEEDリマスター第2話見ました。
クッソ、リマスターされたノイマンがカッコ良すぎる(※多分ノイマンはリマスターされてません)
10年の時を経てノイマンがさらに男前になってた(※幻覚です)
早くハイクオリティ360°バレルロールが拝みたいです(気が早すぎる)

というかもう、ノイナタ好きなので、もうヨダレが。なんでこんなにキュンと来るんだこの二人は。

ナタル「AA!誰かいないのか!?」
ノイマン「っ!!バジルール少尉!?」

運命の再会キタァァァァァ\(^o^)/(※妄想です)

ノイマン「この人数で艦を動かすのは無理です!」
ナタル「やれるな!」
ノイマン「はい!」

くっそ、くっそ、何この沸き上がる萌は!
SEEDを見るのは丁度3年ぶりなのですが、(同じ枠でSEED→DESTINY→00と来て、再びSEEDリマスターのターンに突入したアニメの神様枠)久々に抑え込んでたノイナタ熱が再加熱!二人見てるだけできゅんきゅんが止まらない。ちょっと二次創作してくるノシ

とりあえず、ノイナタ的神ゲー「友と君と戦場で」をやり直してきます。
何が神って、ノイマンがナタルさんに告白するイベントがあるからね、このゲーム。
デレナタルが拝めるだけじゃなく、最後、ナタルさん死なずにAAに帰還するからね。ああああもうどうしたらいいのこの萌をぉぉぉぉぉぉ。



で、ノイマンだけだとアレなので。
OPカッコ良かった・・・!エヴァ的な演出もあったり(笑)
そしてミゲルへのサービスがハンパねぇwwwどんだけwww
んでんで、「あんなに一緒だったのに」の新verのカッコ良さハンパない。むっちゃテンション上がりました。

よしもうこれで買い決定だな。近々、密林さんでポチっとなしてきます。まだ予約できるよね?


ノイナタノイナタ\(^o^)/ヒーハー


PageTop

ヒアウィゴォォー!レッツパーリぃぃぃぃ

やっぱ本物のレッツパーリィはパネェなwwww

てことで、今週の銀魂Bパート面白すぎワロタ。
やべぇよ本物だよ。パーリィの発音が違うぜ。ハーレーゴリッドソンがハーリィゴリッドソンだったもん(笑)中井イングリッシュハァハァ。

あと地味に好きなのが、三次元なら阪口大助と大■洋ネタなwww
「実写化は絶対に嫌だが、リアルに考えて銀さんを三次元かさせるなら大泉だよなw」と思ってた私的には原作読んだとき「ヨッシャー」と思った記憶があります(笑)
あと、中の人がリアル新八なのはもう鉄板ネタですからねw某番組コスプレがコスプレになってなかったからね。銀さんの三次元ネタは意味が違ったけど、いいかわし方だった。思わず笑ったわw

てかSOUGO天職すぎ噴いたwww原作のまん丸瞳の可愛い顔して腹黒も良かったけど、アニメの真っ黒全開もGJ。すみません、こっちのテーブルもドンペリ1本追加でー!


そしてOP、ED変わりましたねー。
OPはついにキタァァァァ奴らがキタァァァ。
やっぱ毎回OPで思うのは、新キャラや長編でのメインキャラが出てくると燃えるよね。
バラガキバラガキバラガキ!
やっぱ、今期終盤がバラガキ編なのかな?

DVDのCM見たけど、銀魂DVDにボッスンがいるという不思議・・・
ということで、今年の3月は
月曜日に土方祭り、木曜日にボッスン祭りですね、・・・わっちの体は果たして持つのだろうか。

PageTop

ベーコンレタス日記(2012年第1号)

PC版咎狗再プレイ

ようやくケイスケルートクリアしたぞぉぉぉぉ!

って何ヶ月掛かってんねんって話です。11月ぐらいからやり直してたような。
ひとまずはケイスケを再クリア。
いや、TBも買っちゃったから、時間あったらTBやってました、サーセン。ちなみにTBはケイスケとリンはクリア済み(笑)TB、次はシキ様の予定。ここまではPC版からのアウトシーン削ぎ落としだったけど、シキは全ED大幅に変わってるそうなので(まぁ、そりゃそうだろうなwあれを15禁でできたらビックリだわ!w)、楽しみです。んで、オイチャンをクリアして、いよいよユキヒト(新キャラ)攻略に取り掛かります。ま、これはPS2なんでPC以上にやれる時間が限られてるので(自分の部屋でプレイできないから)全クリがいつになるか分からんがw

とりあえず、今日はPC版の話です!TBは今度ね!
TBも本当は語りたい。トモユキとかトモユキとかトモユキとか(笑)
やっとこさ、一人目ケイスケクリアっす・・・ノンスキップで挑んだ今回。世界観再認識もできてとても面白かったです。


さて前回のベコレタ日記。
アキラの「おまイラ」発動で終わってましたね。この後からが面白いのにレビューする時間がありませんでした(苦笑)おまイラの後は、たけし猛の泣ける家族話があるのに・・・由香里ちゃんは本当いい子。咎狗界の癒し。由香里ちゃんマジ天使。

もし、猛がブラスターを続けていたら、アキラといいライバルになったんだろうな。
いつも無感情なアキラも猛の必死さに心開いて仲良くなる・・・っていう猛ルートなんてどうでしょう(笑)
実際問題色々考えたんです。(※ここからめちゃくちゃ腐臭い話なので注意!)












受け攻めについてちょっと真剣に考えてみた。
やっぱね、リンは攻めであるべきだと思うんですよ。だって、リンタン誰よりも男前。
年下ショタっ子攻めは基本だと思うわけです。
っという話は半分冗談で、真剣にリンルートについて考えたんです。

人を信じられなくなったリンを献身的に介護して、味方して、自分は裏切らない、自分を信じてくれとアキラが必死になるのがリンルートだと思うわけですが、ここでですよ。アキラを信じると決めたリンがアキラに攻められたらそれまでの話が台無しになるような気がするんですよね。ここまでせっかくいい話だったのに、最終的にアキラの惚れた方の負け的な(笑)そこは信じると決めたリンからアクション起こさないと意味がない気がするんですよ(実際、アクション起こしたのはリンだが 笑)
ということで、時野的にはリンルートもリン攻めがいい(苦笑)

でも全ルート、アキラが受けっというのもゲームとしては面白くない。
なら他のキャラでリバはありえるのか?

まず挙げられるのはケイスケでしょうね。
ただ、ケイスケもケイスケが攻めであるからこそあの話が成り立つわけで、ここでリバったら感動もクソもなくなる気がするのでやっぱりないなっと。数年後、精神的にリバはありだと思いますが(笑)

んで、シキは絶対あり得ないし、オイチャンもあり得ない。
nはグレーゾーンというか、あそこはなんか恋とかそーゆーものを超越しちゃった何かだと思うので、なんか違うな。処刑人受けは絶対無理wwwwwwwwwwwww

さて、どうするか。
そこでひらめいたのが、アキ猛です。

家族が再び一緒になれるように。そのためにイグラに参加する猛。
不正にも手を出す猛を何故か見逃せず止めようとするアキラ。
アキラも処刑人に目を付けられて逃げ回る日々。そして猛が語る家族の話。
家族というものに縁がなかった真逆であるアキラはその話に惹きつけられる。
そしてアキラの過去を知る猛。そしてアキラの血をめぐる陰謀に巻き込まれ二人は―――

ってどうですか、これ。
需要はなさそうだが。また私だけですか。またマイナー路線突っ走ろうとするんですか。どうして線路がない所に線路引こうとするのだろう。毎回無謀すぎて泣けてくる。
誰か、素敵なアキ猛本orサイトがあったら教えて下さい。いっそ猛アキでもいいが(笑)


・・・たけしの話で終わってしまった。
とりあえずケイスケルートはクリアした!
ケイスケはドラマCD聞いてからやるとまた違う感動がありますな。あのCD買ってよかった・・・








後日、「共通+ケイスケルート感想」と題して、
今まで何度かに分けて書いたケイスケルートの感想に新たな感想を追加した完全版をUPできればと思ってます。プレイした証に。
需要はあまりないと思いますが、是非書きたいと思ってます。乞うご期待!(苦笑)

PageTop

「青の祓魔師」原作買いました!!!

青エク中人買い

「青の祓魔師」原作1巻~7巻買いましたー!!
大人買い・・・というほどの量でもないので、中人買い?(笑)

やっぱ面白い!
アニメは結構原作に忠実に、というか追加要素満点で作られてたんだなっと。あのアニメは良かった。
んで、やっぱり、アニメでは描かれなかった5巻辺りから面白くなるわけで。京都編!
7巻とかさ。もうさ。燐としえみさ、お前らさ、もう早く結婚しろよ。時野さん、きゅん死にしました。7巻神すぐる。
だからね、燐の涙とか反則だと思うわけですよ。もう、7巻のあのシーンだけ何度読み直したと(笑)
あと、6巻の勝呂くんが親父と絶交するシーンの燐がね。もう燐がうわぁぁぁな感じです。あれ?私こんなに燐好きだったっけ?(笑)

そういえば、某氏から毎年イラスト年賀が届くのですが(イラストのテーマは昨年、お互いハマったキャラでやり取りしてますw)
今年は燐が届きましたー。凄いわこの子・・・数日後の私を予言してイラスト送ってきはったわ・・・(笑)素敵な燐本当にありがとう!
そして雪男は眼鏡が本体ネタも盛り込んでくれてwwwアニメのね、サタンに乗っ取られた雪男にちゃんと眼鏡が装着されてた所は笑う所ですよね。シリアスなのにあれのせいでシリアルになりましたよね。どんだけ眼鏡wwwwww

燐しえ好きだな~っと思ってたけど、原作で完全開花しました。むしろ開眼。
ホント、おまえらさっさとケコーンしてくれ。頼む。

ということで、↑で若干ネタバレしてるけど、時野さん噴死にシーンはコチラ。

「俺はこのまま死んだ方がいいのかもしれない」
「なんて事言うの・・・そんな事・・・二度と言わないで!!」
「お前には判んねーよ。判んなくていーんだ」
「やめて!!そうやって笑って私を突き放さないで!私は・・・燐の力になりたいのに・・・!」
「もう帰れ!俺は化け物だ!!」「こんな、こんな俺を・・・」
(私、馬鹿だ。自分の事で頭がいっぱいで燐の事ちゃんと見てなかった。こんなで何が友達だ!)
(燐、ごめんね)

萌え死ぬぅぅぅぅ。青い炎で燃え死ぬぅぅぅぅぅ。だからな、いつも自信満々キャラが自信をなくした時ってのはね、本当グサっとくるんだよね。剣が抜けなくなった燐が青ざめてるシーン大好きです。ハァハァ。
あとはやっぱ6巻の「後でお前が絶対後悔するから言っといてやる」「親父を簡単に切り捨てんじゃねぇ!!!」とか、7巻の達磨さんが息子を寺を継ぐことから遠ざけていた理由とか、もうたまんねぇーよ、チクショ・・・。


早く8巻読ませて下さい・・・まだ発売されてない・・・よね?

PageTop

でも本当は新訳Zが見たくてチャンネル回したんだ

また開始10分見逃したんですが、
えっとその・・・

「逆襲のシャア」見ました(笑)

TVつけたらキッズステーションさんでやってて、ちょっと見てたらそのままズルズルハマって最後まで見ちゃった、テヘ☆(本当はその時間、ブログ更新しようと思ってたのにw)
面白かったです・・・1stちょびっとしか見てない+予備知識しかない状態なのに結構付いていけたwあと今までよく分からなかったザビ家のポジションとかも大佐の演説で理解。なるほどそーゆー因縁があったのですね。ようやく分かった。
あとは、年末かな。もうちょっと前か。池田さんによる朗読劇みたいなのも放送しててそれを見てたお陰で、シャアとアムロの中におけるララァの立ち位置を予習していたので、物語にもすんなり入れました。
ニュータイプの定義とかは、若干違うとはいえ基本は私の大好きなGXでも取り上げられてるテーマだったし、キャラの基本的立ち位置はSEED見てれば直感で分かるし(21世紀の1stと謳ってたからな)、ジオン軍も捨てがたいが連邦軍の軍服って萌えるよね分かりやすいよねっていう軍服フェチだしw、まぁ、アニメオタクやってれば一通りのガンダム知識は付くよねってことで、結構理解できて面白かったです。
最後のアムロVSシャアは燃えました。これセル画だよね。約30年前20年以上前の作品だよね。動きパネェ。

ということで、あくまで1stはほとんど見てない人間が言う感想なんでムキにならないでいただきたいのですが、アムロが・・・あんなに可愛かったアムロにイラっと来るのは仕様ですかwww
昔の・・・お母さんと再会したシーンとかすっごく可愛かったのになアムロェ・・・

そんなことを思った逆シャアでした。
とりあえず、ブライト艦長の家族は死なないフラグ立ってるなっと思いつつも、これで殺されたらどうしよう私立ち直れないトラウマになるぅぅぅ、あ、よし良かったっと思った時野でした(笑)

PageTop

このアニメは停滞季節配置進行です

新春・アニメ初め!

ということで、スケットダンス見ましたよー。
ついにきたwww真理子wwwwwwwwwww
さすが人気エピソード投票5位(ギャグ編では堂々の1位)です。
スタッフ気合入れて作りすぎワロタw作画も1話並の美しさアザース。
ずっと出番がなかったスイッチもしゃべってるし、笑わせていただきました。

今までのスケットで一番声出して笑ったかも。腹筋が痛かったw
そして年末に危惧してた「そろそろ詰め込め型ではストックもたない」問題も、うまーく引き伸ばしてましたよね。おお、成長したなアニメスケット・・・

あとは、絶対カットされると思ったあのセリフがまさかのフラグ立てになってましたなw
新年早々滑り出しが良かったと個人的には思います。いやー面白かった。

来週はフジサキバレンシア来ましたァァァァ。
大好きフジサキバレンシア!くらえブジサキバレンシア!


ちなみに。
人気エピソード投票(2010年1号掲載)の結果はコチラ

1位 カイメイ・ロック・フェスティバル編
2位 【アニメではまだ未放送の話】
3位 スイッチ・オフ編
4位 OGRESS編
5位 壊れてしまった特別な・・・

9位にパニック・イン・校長室(生徒会が校長の銅像にいたずら話)が入ってて、あとの10位以内のエピソードはまだアニメでは未放送の話です。つまり!今年のスケットはさらに面白くなりますよーってことで、2012年もアニメ・スケットダンスをよろしくネ☆

ちなみに、来週のお話は18位だそうです(笑)

PageTop

そんなことを思ったお正月のひと時の休息時間

っく。
お正月の忙しさで、BS11もTOKYO MXも見れる有り難い環境なのに、第一話見逃したじゃないか。

ということで。ついに今年で10周年ですね!機動戦士ガンダムSEED。
この作品がなければ私はここまで酷いオタクにならずに済んだかもしれないのにぃぃぃぃ。
コイツがなければリア充な私がいたかもしれなかったのにぃぃぃ。
あんなにリア充だったのにぃぃぃぃぃぃ。僕はオタクになんかなりたくないのにぃぃぃ。
「アァスラァァァァァン」「ギラァァァァァァァ」@ニコル&トール弔い合戦
今の私があるのはコイツらのせいだ(笑)

という恨みつらみをこめてBDBOXを買おうと思っているのですが(笑)
毒を食らわば皿までですね。実はまだ買うかどうか悩んでたんですが踏ん切りついた。

まぁ、第一話を見逃したってことはもうこれはBDを買えと、そーゆーことなんだろうな。
普通に考えて、4BOX8万って高すぎだし、視聴者なめんな!ですけど(だって、運命もあるからね。同じ商法だったら16万だよおま・・・)
密林さんはリーズナブルだし、ある意味4つに分かれてるから、好きなパートだけ買えばいいという選択肢もついてくる。
もしこれがですよ、「SEED&DESTINY合わせて10万円です」とかだったら絶対買わないからな。16万と比べればスーパー破格でも買わないからな絶対。
好き嫌いが激しいSEEDだからこそ、ある意味この4BOX商法は当たりでしょうね。悔しいけど(笑)

あとリマスターOP&EDがカッコイイとのことなので。
第二話見てみようかな~。だって2話といえば、OS書き換えというスーパーカッコイイシーンがありますからね。もうあのシーンを高画質で何度も見れると思えば買っていい気がする。


余談ですが、先日、キッズステーションで「ブレイクブレイド」の放送をやってました(というか多分今日も最終章の放送やってるんじゃないかな? 笑)
序盤10分は見逃したのですが、第一章見ました。
・・・すごく声優映画だなっと思いましたが、第二章から面白いとのことなので。できればあのまま見ていたかった・・・

んで、主人公・ライガットの中の人が保志さんなのですが、いや~保志さんもいい声優さんになられたなぁっとホロリしました。昔から大好きですけど、なんかこう、声と演技に渋みが増してきた。ますます人を惹きつける声になられたなと。時野さん、スピーカーの前で倒れました(笑)
で、ですよ。ゴゥレムなるロボットを起動するシーンがあるのですが、一瞬、OS書き換え始めたらどうしようかと思いましたがwこのシーンがまためちゃくちゃカッコイイのですわ。
操作方法が分からなず軽くパニックみたいな状態での起動なんですが、主人公が大人なこともあるのか、ここの冷静さがね!リアル感のある落ち着き。渋いんですよ。演技が。一般的な渋いとは使い方違うんですけど、渋いんです、見てくれれば分かります(笑)

荒々しくそして若いカズマ(@スクライド)や弱さと強さを兼ね揃えたスーパー人間キラ(@SEED)とは違う、人間味溢れる演技と声。
これは私の勝手な妄想ですが、ここ最近でも演じている幸村(@BASARA)のカズマのようでカズマではない熱いキャラやそらおとの突き抜けた演技を経てこその落ち着きだと思いました(笑)そらおとはある意味神(笑)

あれ?SEEDの話がいつのまにかブレイクブレイドの保志話になってました(苦笑)
ちなみに、さっき「声優映画だな・・・」と言ってしまいましたが、声優映画と言ってしまうだけあって中の人の演技はどれも素晴らしかった。
ライバル役(になるのかな)のホゼ役の神谷さんなんかも凄くよかった。あのツン(凛)とした声がこれまたいい具合に発揮されているというか。あくまで私の主観なんですが、作品によってツン(ツンデレのツンではない)が強すぎるなぁと感じることも多い方なのですが、この作品におけるツン度はまさに絶妙。あの妙に抑えててでも抑えきれないツン、まさに絶妙としか言いようがなかった。私の中の神谷株が上がりました(笑)

余談のほうが長くなってしまいましたが、そんなことを思ったお正月のひと時の休息時間。

PageTop

新年一発目の反省会。

三が日、終わってしまいましたけど・・・(苦笑)
以下、灰色は愚痴です。興味ない人はスクロールして本題をどうぞw

バイトが色々酷すぎてこれまで浮上できませんでした。年末年始あんだけ酷使しといて土曜日まで休みがないってどゆこと?今日もバイトです。ほんっとアリエナイ。
もう長いことこのバイトやってますけど、こんなの初めてです。普通は三が日が終わって、反動で一気に暇になる4~6日は休ませるだろ常考。去年とは違う店長なんですが、まーこれまたクソでね。仕事は遅いは、邪魔だわ、売り上げは下がるわ、会話の100%が嫌味しか言わなくて不愉快だわ、他人に厳しく自分に甘いわ。店長というか人間として終わってる。

私も世間一般ではもう社会人の歳なんだから、会社に勤めてるつもりで色々理不尽なことには我慢しようとは思ってましたけど、いい加減プッツンってきました。別にもうバイト辞めさせられてもお金に困らないし、むしろ研究に専念できるし、言いたいこと言ってやろうかなと思ってます。そうすることで、後輩たちの働く環境が良くなるなら汚れ役やってもいいかなと。

私の働いてる店舗って結構売り上げもいい優秀店で、毎年表彰とかされてるんですが、今年はどう考えても無理ですね。私達は忙しくて辛い仕事でも、最後にこうして表彰されることが嬉しくてそれを誇りに働いているのに、コイツは私たちの誇りすら奪うつもりなのか。というかなんでバイトがここまで店の売り上げ気にしなきゃいけないんだよ。店長は「あーあ、予算いかなかったかぁ~」とかブツブツ言ってるけど、私たち的には「何、予算行くか行かないかの次元でぼやいてんだよ。前年比勝たなきゃ意味ねぇーだろバカじゃねぇーの?」って感じなんですけど。バイトやパートの方がモチベーション高いってどーゆーことなの?
それでも先日、我が店舗史上初の快挙を成し遂げたのに、まるで自分の手柄みたいに自慢してるのがうぜぇ。お前どんだけ私たち酷使したと思ってんだよ。お前はむしろ足引っ張ってただろうが。邪魔なんだよ。空気嫁よ。ケツと腹引っ込めよ。

だがこれがまた世間は狭いもので。この店長、中途採用の店長なんですが、どうやらウチの会社に来る前は1025さんがバイトしてた会社にいたらしくwしかも1025さんがいた店舗で店長やってたとかwwwどんだけwwwということで、今度1025さんから色々聞きだそうと思いますwざまぁwww
いやね、ホント、コイツクソでね。
「えー前はあの店にいたんですか?そこにいた●●さんと私知り合いなんですー昔よく面倒見てもらったんですー」て話をしたら、「でも●●さんって性格悪いよね」とか●●さんの悪口言い出したからね。なんで、知り合いだっつってんのに、悪口言えるわけ?人間として終わってる。



新年早々愚痴でサーセン。
さてここからは気持ちを切り替えて!新年一発目の反省会でもしましょうか!(笑)

2012年、1月1日・・・なにも更新できず申し訳ありませんでした。理由は上記のとおりです(苦笑)
んで、2日。ようやく1日だけ休みがきたので、それまでの疲れを癒すために12時間以上寝て、例のケイケイコントを書いて力尽きて再び眠りに付きました(苦笑)

ってことで、かなり急いでコント作ったので、凄く荒さの目立つ仕上がりになってしまったのですが、いかがだったでしょうか?
途中でケイネス先生のキャラが分からなくなってきて、「いっけね、これじゃアルビトロ様になってしまうw」と冷や汗をかくシーンが多々ありました(笑)
なんかこう、ずっと脳内構想はしてたんですが、いざ字に書き起こすと難しかったです。
ランサーとソラウをからかう辺りとか。流れが不自然だったな~っと。反省。
ケイスケは当初そんな予定はなかったのですが、所々変態ネタを織り交ぜてみました(笑)
おっと、そこの君、何を妄想したんだい?
ケイスケとアキラは同じ工場で働いてるだけだぜ?アキラの耳は「ダメ!絶対音感」なだけですぜ?(・∀・)ニヤニヤ

本当は黒スケも登場させたかったし、ランサー&ソラウ乱入とか色々やりたかったのですが、あれが限界でした。二期が始まるまでにZero見直して、ケイネス先生のキャラを掴みたいと思います!FC2移転記念(4月)でリベンジ・・・か・・・?(笑)

で、ですよ。
去年。12月です。私、こんなこと書きましたよね。

「今年面白かった記事・言葉・やり取り」を皆さんから募集しようかなと思ってます。
今週中に投票フォームを設置しようと思っているので、皆さん好き放題投票してください。


で、結局設置されなかった投票フォーム(笑)
まぁ、12月が想像以上に忙しかったってのもあるんですが、やっぱりみなさん、覚えてないと思うんですよ。どんな話があったかって。
だからこの企画は「2012年末」に実施したいと思います!
ということでこれから1年、なにか面白い記事がありましたら「あ、これ、投票してやろうwww」とか覚えていただけたら嬉しいかな~って。どうでしょう、この企画?

ということで、今年も皆さんがクスっと笑えるような内容を提供できればいいなと思います。
ふつつかものですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

                                2012年1月 時野 咲希

PageTop