FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(2011年最終号)

メルフォ返信でーす!!!!


12月29日。
昨日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。一年間お疲れ様でした。
さて、時野さんは今日が「休み納め」です(笑)

年末年始が一番忙しいんじゃー。
ってことで、今年もトンデモ無茶苦茶シフトが組まれたバイト連勤が待ち構えております。

ただ今年はクリスマスにお休みが貰えたので。(クリスマスも繁忙期)
比較的、体力的にも精神的にも若干余裕がありますが、不安要素は尽きないので正月明けには2,3歳老けてそうですが(シャレにならんのよ、これ)
そろそろ化粧でも誤魔化せなくなってきたので怖いです。でも頑張ります。


んで、23~25日と休みを頂きまして。
「年末そんなに入れるならクリスマス入らないからね!」と半ば冗談で言ったのがマジで採用されて休みをもぎ取ったはいいのですが、別にクリスマスだからってやることはないんだよね。
まぁ、1日分は課題やるのに当てることにして、残り2日間、何をやってたかというと


姫里ちゃんとチャットしてましたー!(爆)

いつもお世話になってる姫里ちゃんとひたすらチャットw
聖なる夜、5時間延々二人でチャットし続けるという・・・しかも2日間w
なんと哀れなクリスマス・・・orz

一日目は主に、「男性声優のネタソングについて」を語ってた気がします。
・・・おかしいな。うたプリの話をしてたのに(笑)
某プリンスの中の人の曲、私ネタソングしか浮かばない。あとこのプリンスは逆にネタソングが浮かばない。的な会話から始まった気がしますw(翌日、ある意味彼のネタソングが見つかりましたがw)

やっぱりネタソングといえば、「チチをもげ」を超える迷曲はないと思ってたのですが、出てくる出てくるネタソングの数々wそして「チチをもげ」にリミックス版があったなんて知らなかったよwww
新しく教えてもらった中でツボったのが、「ゴミ収集車の唄」wwwwwwwww
これはじわじわくる・・・

私の周りにもごく少数オタクはいますが、(まぁ、ぶっちゃけ、1025さんとSちゃんだが)この2人は声優についてはほとんど詳しくないので、普段声優トークなんてできないので、久々に語りまくれてすっごく気持ち良かったです。声優談義は高校生以来だお・・・(号泣)
そんな一日目(もっと実りのある会話はなかったのか! 笑)



二日目は、うたプリ(姫里ちゃん)と咎狗(時野)がスチルついて語る(笑)
乙女ゲーとBLゲーの共存です(笑)
姫里ちゃんから翔ちゃんプッシュされたんですが、時野さんはダム様が攻略したくなりました(爆)
すみません、1025さん、先日お断りしたけどやっぱりPSP貸して下さい(笑)

私の方は、なんかもう色々酷い話で申し訳なかったwww反省はしていないwww
一応「シキ」がお好きだということで、シキ様の美しさについて語ったような語ってないようなw
咎狗と言えば、「ダブルドライバー」「腸END」「存在が18禁な某氏」がキーワードだよねってことで、これについてチクイチ解説w(い、いらねーw)
腸とドライバーの後にはお口直しということで、nタンの美しさについて語りました(笑)

その後、まさかの「劇場版マクロフ」のネタバレをされたので、嫌がらせしておきましたwww(大人げねぇー!年下相手に大人げないよ時野さん・・・)
さぁ、ミシェルは生き残るのか、それともまた観客を感動の渦に引き込むのか、楽シミデスネー(棒読)
いやショックだったんだよ・・・春休みにDVD借りようと・・・・・・楽しみに・・・orz


そんなこんなで女二人で楽しいクリスマスを過ごしました。
姫里ちゃん、お付き合いありがとうございましたー!!


さて、ここからはメルフォ返信です!!!!
メール&コメントは元気の源です!いつもありがとうございます!
それでは行きますよー!

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

一度とりこになると抜け出せない歌声

情弱ブログの管理人、時野さん。
こんなCD出てたのか!

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
(2011/04/20)
いとうかなこ

商品詳細を見る


いつも使ってるツタヤさんでもレンタル開始したようです。
よし、借りてくる。全ては「STILL」(咎狗ED)と「追憶の風」(咎狗TBED)のために!(笑)

いや~ですね。
いとうさんの最近の曲、それこそシュタゲのOPの「スカイクラッドの観測者」などは音楽配信サイトとかでも買えるのでヘビロテしてるんですが、「STILL」はそりゃ7年も前の曲ですから。当時は音楽配信なんてメジャーじゃなかったし。高音質で聞きたかったんじゃァァァァァァッァア。

ということで。
もし置いてなくても買ってしまうかも。だって2枚組でこのボリューム。かなこさんの良曲詰め合わせすぐる・・・!
「沙耶の唄」とかも入ってますし(笑)とか言えるのはプレイしてない人間だからなのだろうか?w
にわかニトロファンでもヨダレCDですよ。ニトロファンにはたまらない1枚のはず!

ちなみに、追憶の風と書いてはみたものの、まだこれが流れるEDにはたどり着いてないぜよ!(笑)
ケイスケルートとリンルートはクリアしました。この2ルートは「STILL」だった!
リンルートはすごく、トwモwユwキwwwwwでした(笑)これはまた来年初笑いにでも?w

「追憶の風」はユキヒトED専用なのかな?シキやnでも流れるのだろうか?
オイチャンはSTILL仲間と見た(笑)
とりま、TB感想はPC版感想が終わってから書きます。じゃないとみんな混乱しそうw

STILLは英語版は世界観を歌ってる感じがするけど、
日本語版(今回のCDには入ってません)の歌詞をみると、一見ナノアキ曲に見えて、2番だけだとシキアキ(ED1)にも聞こえなくもない意味深な歌詞だなっと思います。
「終わらせない夢、止めた時間、あと少しだけそばに」とかもう泣けるよね!アキラァァァ。


今年はゲームソングばっか聞いてた気がします。

「今日の永遠」(薄桜鬼 黎明録 ED)
「運命のファルファッラ」(Steins;Gate ED)
「Top Star Revolution」(うたプリDebut挿入歌w)
「ROSE HIP-BULLET」(原作はゲームw)
「MEMORIAL」(突き詰めていけば、原作はゲームw)
「oath sign」(突き詰めていけば~)
あとは、「吉岡亜衣加」アルバムに「薄桜鬼サントラ」を買ったので、ひたすら薄桜鬼ソングのターンしてました(笑)それはもう「はらり」から「風遙か」まで(笑)PS2、PSP、PS3、DS版のOP-EDほぼコンプ状態(笑)

あと鬼畜眼に触発されて、うっかり「あばばば」熱が再熱wカラオケで歌って爆笑されました。


色々すみませんでした。とりあえずSTILL!!!

PageTop