螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年見たアニメ達(2011)

2011年こそ、できる大人になりたい。

そんなことを書いていた1年前。
・・・すみません、昨年以上にダメ人間でした。時野です。

さて、今年も今日限り。
まだ日付が変わったばかりではありますが、明日は朝から晩までお仕事なので早くはありますが、今年の総括記事でもある「時野的アニメランキング@2011」をお送りしたいと思います。

もし事前予想して下さってた方がいらっしゃいましたら、予想との正誤を教えていただけると嬉しいです。面白そうなので!

ということで、以下あくまで「時野咲希」が面白いと思ったランキングです。
今年はあまりアニメ見れなかったなー。話題作見逃しまくったなーと反省点も多いのですが、2011年、こんなアニメを見たよランキング、行きますよー!






























【第1位】青の祓魔師
青の祓魔師 1 【通常版】 [DVD]青の祓魔師 1 【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る

今年は2位以下は本気で悩んだのですが、青エクはダントツの1位です。
本当に面白かったー。日曜日が毎週楽しみでした。
序盤3話のデキが本当に良かったと思います。獅郎を失うまでのバトル、暴言と愛情。葬式のシーンでバッチリ心掴みましたね。そして心配だった学園パートもこれまた面白い。最初はバラバラだったり意見が食い違ったりしたけど、どんどん仲良くなっていって。尺の関係で描ききれなかった学園パートも多々あったと思いますが、全24話の作品として綺麗に収まってたと思います。
後半のアニメオリジナルパートも雪男の悪魔落ちなど「待ってましたァァァ」展開をチラつかせ、強引ではありますが終わらせたところが凄く良かったです。「原作読んでみたい!」と思わせる作品でした。そーゆー意味で、原作つきアニメとしては最高の終わり方をしたと思います。
お正月明けは少し時間が取れそうですし、お金も結構溜まってきたので、いよいよ原作買おうと思います!楽しみです!






【第2位】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る

ドキドキが止まらない1000%LOVE~♪中毒OPで始まったうたプリ。
面白かったです。何より、ニコ動での盛り上がりが素晴らしかった。
過去にもニコ動で見た作品はいくつかありましたが、ここまでみんなと見て面白いと思えた作品はなかったです。毎週毎週トンデモ展開、笑わせていただきました。
あとね、「うたのプリンスさま」って言うぐらいですからね。歌が素晴らしかったです。
アイドルソング、全部買っちゃいそうな勢いでしたが、なんとかセーブして、「マジLOVE」と「トキヤ」「那月」だけで我慢しました(苦笑)
何より、純粋に「面白い!」と思えた作品でした。何より先の展開が読めなさ過ぎるw
私の中で「ハチャメチャアニメ」といえば「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ」なのですが、それを超えるかもしれない作品キタァァアって思いましたよw






【第3位】銀魂' 
銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/07/27)
杉田 智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂再開おめでとう!
やはり新作銀魂が見れるって幸せだなっと思った1年でした(笑)
衝撃の2年後編から始まり、かぶき町四天王編、放送禁止になってしまうほどギリギリまで攻めたり、本当面白かったです。腹の底から笑ったのは銀魂だけ!地味に気に入ってるのが「ラブチョリス編」です(笑)
来年も是非突っ走っていただきたいです。




【第4位】Fate/Zero
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

当初は「声優陣は豪華だけどなーとりあえず見るか」ぐらいのノリで見ていたのですが、気がつけばすっかり虜になってました。ケイネス先生の体を張ったギャグが大好きでした(コラw)
これで4月までお預けとか、生殺し過ぎる・・・。
本当今年のランキングはどれも僅差で甲乙付けがたく、Fate/Zeroは当初3位でした。ただ、聖杯問答のあたりはちょっとくどかったかな~と思って辛口4位に。あと、あまりここで過大評価して後半つまらなかったら嫌なのであえて1ランク下げてみたwあとは後半次第。来年のランキングではどうなっているのでしょうか?




【第5位】ちはやふる
ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る

私、ここまで完璧なアニメ見たことないぜよ・・・・・・
もう全てが完璧。競技かるたの面白さがヒシヒシと伝わってきますし、彼らの情熱も汗が飛び散ってくるんじゃないかっと錯覚するぐらいです。
唯一苦言を呈するなら、あまりにも上手く行き過ぎてる所かな。仲間も結構あっさり集まっちゃったし、意外とひょいひょいと全国大会に行ってしまったので。挫折する展開とか今後あったりするんですかね?もう少し話に膨らみが出てくるとなお良いと思います。これも後半次第です。




【第6位】Persona4 the ANIMATION(ペルソナ4)
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

正直に言うと、最初の感想は「うーん、なんか良く分からないな・・・」でした。
いきなりペルソナなるカードを操りだし、次の回では陽介が何の疑問も持たず戦ってるし。
ゲームをやってる人には十分だと思うのですが、アニメから視聴者は置いてけぼりなのかなっとかちょっとショボンとしながら見てたんですが、だんだん世界観が掴めて来たら面白い面白い。
あと雪子の回あたりからグッと面白くなりましたよね。イレギュラーが発生したり。
完二の回でスタッフはっちゃけ!そして林間学校で大暴走!
先日の1クールラストは絆を失った可能性を見せられて、改めて「ペルソナ」の意味を再認識しました。
本当2位以下は甲乙付けがたいんだけど、こちらも後半次第。来年の評価が楽しみです。




【第7位】SKET DANCE スケット・ダンス
SKET DANCE フジサキデラックス版 1 (特典CD付 初回生産限定) [DVD]SKET DANCE フジサキデラックス版 1 (特典CD付 初回生産限定) [DVD]
(2011/08/26)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る

スケットがアニメになるなんて・・・第一話から応援してきた時野さんは涙ちょちょぎれる思いです。しかも、まさかのテレ東夕方6時枠。私てっきり深夜がいいところだと思ってましたもん。アニメ化までには長い月日を要しましたが、その分、枠が良かったり、スケッチブックオーディションとか、ガクトにキャラソン歌わせるとか、空知にいじってもらえるとか、はちゃめちゃな企画満載でもうどうしたらいんですか、分かりません。
今回の7位も妥当な数字なのか分かりません。
あまりにも思い入れが激しすぎるため、冷静な評価ができませんでした(苦笑)
特に「スイッチ・オフ」は完璧でした・・・。ありがとうありがとうタツノコ・・・!
「オーグレス」はちょっと詰めこめすぎだったなと思いますが。後は「ハッピーバースデー編」ですね。これも評価は来年に持ち越しか。来年の今頃が楽しみです。





【超えられない壁】
正直申し訳ないが、7位との差が愕然すぎるぐらいあるので、壁を設けさせていただいた。
壁を設けないとスケットやP4に失礼だと思いまして。7位までは非常に僅差でしたが、ここからはちょっとね・・・






STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版) [Blu-ray]STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/09/21)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

むしろ今年だったっけってぐらいのレベルですが。
スマン、半年返してくれ。
数々の期待を裏切ってきた日5ですが、その中でも群を抜いて酷かったw
その分、青エクは本当に面白くて良かったです。綺羅星☆
あ、でもEDは凄く良かったです。綺羅星十字団に囲まれるカットは大好きです。曲もヘビロテしました。




機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

実はあの回以来、萎えちゃって見れてないっていう。なんかもう、子供向けってゆうカンジじゃないよね。普通につまらないと思う。
年内視聴は諦めたので、年明け、暇があれば見たいと思います。
せっかく青エクで時野評価が持ち直した日5が再び暗黒に陥りましたw





【見たかった作品】
・魔法少女まどか☆マギカ
・Steins;Gate

まどかは本当・・・完全に話題に乗り遅れました・・・く、悔しい・・・!
いいもんね。春休みはまどかづくしだ!
シュタゲはゲームやるのが遅かったですね。劇場版までにはアニメ版も見たいなって思ってます。
実はタイバニもちょこっと見てました。・・・が、どうも私にはしっくり来なかったな・・・

再放送(時野さん的初視聴)作品には今年は年明けから「創聖のアクエリオン」見てました。
感想としては、面白かったけど、なにせ重要な回に限って見逃す大失態を繰り返してたのでwもう一度しっかり見てみたいとは思うのですが、どうもそこまで熱狂的にはハマれなかったですね。普通におもしろかった・・・ぐらいかな。あ、でも終盤、シリウスにはやられた!「お前もか!」的なカンジで(笑)

ガチ再放送(何度見てもイイヨネ!)作品だと、今年はお正月の薄桜鬼(無印)一挙放送から始まり、蒼穹のファフナー日替わり一挙放送でしょ?あとるろうに剣心一挙放送・・・ってこれ全部東京MXやないかー!ってことで(笑)
うたプリもFateもMXさんでしたし、MXさんに大変お世話になりました。本当、ここ最近の東京はおかしい。昔は一番アニメに疎い局だったのに。神奈川が独占してたのになぁ。最近は東京さんがパネェ。
あ、関東ローカル放送局の話です。

あとニコ動配信作品も増えましたよね。うたプリもニコ動配信がなかったらハマれなかった。あれはコメ付きで見るからこそ面白い!(とか言いつつ、TVで先に見てたけどw)
P4もニコ動で見るのが面白い。ナナコン多すぎwww

あとはですねー、OVAか。初めてOVAなるものを買ってしまったよ私(苦笑)
てことで、今年も薄桜鬼でしたね。まだ土方編は見てないですけど、私が買った斎藤編と藤堂編は当たり巻だと思いました(笑)
斎藤編は斎千好きはもちろん、山千好きにもたまらない30分でしたし。デレ斎藤キタァァァ!!やっぱ斎藤さんはデレてなんぼだと思います。なにより「なにゆえ」解禁が!TVアニメでは1回しか聞けなかった「なにゆえ」が大連発OVAマジ神過ぎる。
というか、今更ながら「何故」を徹底して「なにゆえ」と読んだ鳥海氏GJと言わざるを得ない。一箇所だけテキストが「なぜ」と平仮名になってる所があって、そこだけは「なぜ」になってますが、あとは徹底して「なにゆえ」読みですからね。いまや斎藤さんのトレードマーク的存在になってるからね、「なにゆえ」。ゲニ恐ろしい・・・


あとそうですね。一番心揺さぶられた回!
やっぱりそうですね
「スイッチ・オフ」(SKET DANCE)と「かぶき町四天王編」(銀魂)ですかね。

スイッチ・オフ(スイッチ過去編)は放送前、散々「見たくない」と叫んでたと思うんですが、
これ冗談じゃなくてガチで見たくなかったんです。
まだちゃんとしたスイッチ・オフ感想を書けていないので伝わりにくいと思いますが、
アニメは所々絶妙なフォローが入っていまして。凄くいい出来で本気で号泣したのですが、
原作はページ数の関係もあって、もっとこうグサっというか、残酷な話なんですよ。
本気でトラウマになったし、冗談抜きでスイッチオフ読んでから約半年間、スイッチのボケで笑えなかったです。今だから笑って言えますけど(笑)
そんなトラウマだらけだったスイッチ・オフを最高の形でアニメ化してくれたタツノコスタッフに感謝。
ただ、翌週のコラボ回wいくらスイッチオフで燃焼したからといって総集編はアカンやろw
スケットは原作のストックだけは無駄にあるので、どんどん消費する形でいいと思いますが、もしも!もしも、4月以降も継続できるのであれば、そろそろアニメオリジナル作品をつくる体制を整えないとダメだと思う。かなりの勢いで原作消費してるので、オリジ開拓しないと2年目の途中で息切れするぞw(それを見越しての詰め込みなのかもしれんが 苦笑)


一方、銀魂。
四天王編最高でした。墓場でのバトルは何度も何度も見ました。何度見ても鳥肌が立ちます。
「ばあさん・・・」で時野さんの萌メーターが振り切れた(笑)



結論を言うと、杉田キャラに翻弄された1年でした(笑)
シリウス、スイッチ、銀時etcwwww
P4のバスケ部員は久々の爽やかキャラで噴きましたwww
あと、アレとかコレとかwwwどんだけ杉田。



締めがこんなんですみません。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

PageTop

繰り返す世界何度踊ったら儚い出番はどうやって増えるの?

お、おじさん・・・・・・(涙)



時野さんは雁夜おじさんが大好きです。夢はおじさんの出番が増えることです。

PageTop

年を取るとベンジョンソンが駆け抜けていく

日付が変わってもう30日になっちゃいましたね。
今日が仕事納めならぬ「休み納め」だった時野さんは、ついさっきまで、毎年恒例の「今年のアニメランキング」記事を書いてました。ふぅ、なんとか完成!31日に無事UPできそうです。ホッとした。
あとは時間が許す限り、今年を振り返る記事が書けたらいいなーと思ってます。

アニメのOPランキングとか、今年聞いた曲とか(まぁ、これは昨日結構書いちゃったけど)
他にもなんか色々思いついたことをベラベラ語れればと。
1月からの新作アニメ情報なんかも受け付けてますよー!(笑)

そうだ。新年のご挨拶コントもつくらねば!
まだ脳内構想してできてなくて字に起こしてないんですよね。あの二人で会話が成立するのだろうか。
大した内容ではないですが、ひっそり楽しみにしていただけたら嬉しいです。
たとえ元日に間に合わなくても、2日はバイト休みなので。多分、3日間の重労働で死んでるとは思うのですが。最低でもそれまでにはUPしたいと思ってます。とりあえずコントのネタを考えねば!(笑)

30、31、1は多分死んでます。
バイトの休憩時間、コメントとかあると凄く励まされるので、なにか年内にツッコミたいことがある人はバンバン使ってください。あ、でもクレームとかだとガラスのハートが砕けるので勘弁してネ☆コラw
ああ、バイトか・・・・・・はぁあああああ今年も地獄絵図なんだろうな・・・毎年のことだけど・・・はあああああ・・・憂鬱です、でもがんばる!

PageTop

メルフォ返信(2011年最終号)

メルフォ返信でーす!!!!


12月29日。
昨日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。一年間お疲れ様でした。
さて、時野さんは今日が「休み納め」です(笑)

年末年始が一番忙しいんじゃー。
ってことで、今年もトンデモ無茶苦茶シフトが組まれたバイト連勤が待ち構えております。

ただ今年はクリスマスにお休みが貰えたので。(クリスマスも繁忙期)
比較的、体力的にも精神的にも若干余裕がありますが、不安要素は尽きないので正月明けには2,3歳老けてそうですが(シャレにならんのよ、これ)
そろそろ化粧でも誤魔化せなくなってきたので怖いです。でも頑張ります。


んで、23~25日と休みを頂きまして。
「年末そんなに入れるならクリスマス入らないからね!」と半ば冗談で言ったのがマジで採用されて休みをもぎ取ったはいいのですが、別にクリスマスだからってやることはないんだよね。
まぁ、1日分は課題やるのに当てることにして、残り2日間、何をやってたかというと


姫里ちゃんとチャットしてましたー!(爆)

いつもお世話になってる姫里ちゃんとひたすらチャットw
聖なる夜、5時間延々二人でチャットし続けるという・・・しかも2日間w
なんと哀れなクリスマス・・・orz

一日目は主に、「男性声優のネタソングについて」を語ってた気がします。
・・・おかしいな。うたプリの話をしてたのに(笑)
某プリンスの中の人の曲、私ネタソングしか浮かばない。あとこのプリンスは逆にネタソングが浮かばない。的な会話から始まった気がしますw(翌日、ある意味彼のネタソングが見つかりましたがw)

やっぱりネタソングといえば、「チチをもげ」を超える迷曲はないと思ってたのですが、出てくる出てくるネタソングの数々wそして「チチをもげ」にリミックス版があったなんて知らなかったよwww
新しく教えてもらった中でツボったのが、「ゴミ収集車の唄」wwwwwwwww
これはじわじわくる・・・

私の周りにもごく少数オタクはいますが、(まぁ、ぶっちゃけ、1025さんとSちゃんだが)この2人は声優についてはほとんど詳しくないので、普段声優トークなんてできないので、久々に語りまくれてすっごく気持ち良かったです。声優談義は高校生以来だお・・・(号泣)
そんな一日目(もっと実りのある会話はなかったのか! 笑)



二日目は、うたプリ(姫里ちゃん)と咎狗(時野)がスチルついて語る(笑)
乙女ゲーとBLゲーの共存です(笑)
姫里ちゃんから翔ちゃんプッシュされたんですが、時野さんはダム様が攻略したくなりました(爆)
すみません、1025さん、先日お断りしたけどやっぱりPSP貸して下さい(笑)

私の方は、なんかもう色々酷い話で申し訳なかったwww反省はしていないwww
一応「シキ」がお好きだということで、シキ様の美しさについて語ったような語ってないようなw
咎狗と言えば、「ダブルドライバー」「腸END」「存在が18禁な某氏」がキーワードだよねってことで、これについてチクイチ解説w(い、いらねーw)
腸とドライバーの後にはお口直しということで、nタンの美しさについて語りました(笑)

その後、まさかの「劇場版マクロフ」のネタバレをされたので、嫌がらせしておきましたwww(大人げねぇー!年下相手に大人げないよ時野さん・・・)
さぁ、ミシェルは生き残るのか、それともまた観客を感動の渦に引き込むのか、楽シミデスネー(棒読)
いやショックだったんだよ・・・春休みにDVD借りようと・・・・・・楽しみに・・・orz


そんなこんなで女二人で楽しいクリスマスを過ごしました。
姫里ちゃん、お付き合いありがとうございましたー!!


さて、ここからはメルフォ返信です!!!!
メール&コメントは元気の源です!いつもありがとうございます!
それでは行きますよー!
PageTop

一度とりこになると抜け出せない歌声

情弱ブログの管理人、時野さん。
こんなCD出てたのか!

“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-“Thank You!” ITO KANAKO the BEST -Nitroplus songs collection-
(2011/04/20)
いとうかなこ

商品詳細を見る


いつも使ってるツタヤさんでもレンタル開始したようです。
よし、借りてくる。全ては「STILL」(咎狗ED)と「追憶の風」(咎狗TBED)のために!(笑)

いや~ですね。
いとうさんの最近の曲、それこそシュタゲのOPの「スカイクラッドの観測者」などは音楽配信サイトとかでも買えるのでヘビロテしてるんですが、「STILL」はそりゃ7年も前の曲ですから。当時は音楽配信なんてメジャーじゃなかったし。高音質で聞きたかったんじゃァァァァァァッァア。

ということで。
もし置いてなくても買ってしまうかも。だって2枚組でこのボリューム。かなこさんの良曲詰め合わせすぐる・・・!
「沙耶の唄」とかも入ってますし(笑)とか言えるのはプレイしてない人間だからなのだろうか?w
にわかニトロファンでもヨダレCDですよ。ニトロファンにはたまらない1枚のはず!

ちなみに、追憶の風と書いてはみたものの、まだこれが流れるEDにはたどり着いてないぜよ!(笑)
ケイスケルートとリンルートはクリアしました。この2ルートは「STILL」だった!
リンルートはすごく、トwモwユwキwwwwwでした(笑)これはまた来年初笑いにでも?w

「追憶の風」はユキヒトED専用なのかな?シキやnでも流れるのだろうか?
オイチャンはSTILL仲間と見た(笑)
とりま、TB感想はPC版感想が終わってから書きます。じゃないとみんな混乱しそうw

STILLは英語版は世界観を歌ってる感じがするけど、
日本語版(今回のCDには入ってません)の歌詞をみると、一見ナノアキ曲に見えて、2番だけだとシキアキ(ED1)にも聞こえなくもない意味深な歌詞だなっと思います。
「終わらせない夢、止めた時間、あと少しだけそばに」とかもう泣けるよね!アキラァァァ。


今年はゲームソングばっか聞いてた気がします。

「今日の永遠」(薄桜鬼 黎明録 ED)
「運命のファルファッラ」(Steins;Gate ED)
「Top Star Revolution」(うたプリDebut挿入歌w)
「ROSE HIP-BULLET」(原作はゲームw)
「MEMORIAL」(突き詰めていけば、原作はゲームw)
「oath sign」(突き詰めていけば~)
あとは、「吉岡亜衣加」アルバムに「薄桜鬼サントラ」を買ったので、ひたすら薄桜鬼ソングのターンしてました(笑)それはもう「はらり」から「風遙か」まで(笑)PS2、PSP、PS3、DS版のOP-EDほぼコンプ状態(笑)

あと鬼畜眼に触発されて、うっかり「あばばば」熱が再熱wカラオケで歌って爆笑されました。


色々すみませんでした。とりあえずSTILL!!!

PageTop

深夜にブリーフブリーフ叫んでた女がいたとさ。

ブリーフ3かわいいよブリーフ3

ということで、銀魂3期一挙放送2日目!
実はかなり大好きな長編、幽霊温泉編見ましたー!やっぱ面白い。

なによりブリーフ3がかわいい。もうあいつら大好きだ。
銀魂って幕末キャラ以外は(一部を除いて)基本的にその人物そのものなんですよね。
信長に光秀に秀吉、家康と戦国好きにはたまらんでした。この回を読んで、初めて幕末好きの方の銀魂が好きになる気持ちが理解できたものなぁ(笑)

あと最後の展開も結構好きです。
お岩さんが寂しくないようにみんな成仏できなかったっていうのが。
そんなシンミリの中、空気読まないサビエルスタンドがホント面白い。GJサビエルb

しかし、そっか、お岩さん、お登勢さんの旦那を・・・
次郎長はお登勢さんが好きで、お岩さんは辰五郎さんが好きだったと。どんだけ羨まし家庭だったんだ、寺田夫妻(笑)
「今度の男(=銀時)はいただくよ」
電話でのやりとり、銀登勢的には大変萌ポインツでして、当時フィーバーしすぎて悶え死んでたのを思い出しました(苦笑)まさかこれを超える萌シーンが来るとはな・・・空知恐ろしい子。

EDは「智和、ちゃんと歌いなさい」wwww杉田母GJwwwww


EDといえば、この頃のEDは10代トリオ(神楽・新八・沖田)をメインにしたED映像でしたよね。
お妙さんもすっかり見守る大人ポジションだったけど、実はお妙さんと沖田さんは同い年という罠。


いつも再放送を見逃していた「幽霊温泉編」
やっと見れて嬉しいです。再放送も見れてなかったので、見たのはリアルタイム以来です。
いやー笑った笑った。吉原炎上編とかも見たいのですが(1話確実に見逃していますし)、さすがに朝方まで起きてられないよってことでそろそろ寝ます。ああ、でももう3時だ。

PageTop

ネット回線が治ったので叫びに来た。

鴨太郎ぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ

久々にキッズステーションを見たら、丁度「真選組動乱編」やってました。
私が見たときはもうラスト2話でしたが。

鴨太郎の過去編泣けるからホント止めてくれ・・・
若干、自分と被るから止めてくれ・・・(苦笑)
銀魂キャラで一番自分に似てるなって思うキャラは鴨太郎ですね。特に動乱編読んでた時は精神的に参ってたんで凄くリンクしてて読むの辛かったのを思い出します(苦笑)
あと、当時、真選組熱はミツバ編で燃え尽き症候群になってて、そこまでハマれなかったのですが、今見ると本当面白いて思います。笑えてシンミリ。さじ加減が絶妙。そこに白夜叉も混ぜるってどんだけお腹いっぱい長編なんですか。

いやーやっぱ動乱編よく出来てるわー。アニメのクオリティもハンパない。
本当はトッシーから土方さんに戻るシーンとかも見たかったのですが、いかんせん残り2話でしたから。もっと早く気づいていれば・・・残念です。

TVの前で鴨太郎っぉぉぉぉっと絶叫してた痛い女でした。
いやでもさ、あれは辛いって。アニメではただ「兄弟」としか言われてなかったけど、原作では、双子だからね。双子なのに母親から「鷹久が不憫で。次男がどれだけ出来ても宝の持ち腐れ。お腹の中で鷹久の全てを奪って行ったんだわ」て言われるんだよ。これ実際言われてみたらショックとかそんな次元じゃないぞ。それを「もっとがんばらねば」て考えちゃう鴨マジ泣けるやめてぇぇぇっぇぇえ。


ED。そうか、みんなの子供時代EDか。
神威の頭がまだ真っ黒(=本誌未登場)時代ですよ。すっごく懐かしかったです。


それにしても、洞爺湖と銀さんの人体は無敵すぎる。

PageTop

ネットに繋げられないぜよ

マイPCからネットに繋げなくなりました・・・

今はもう一台のPCの方から打ってます。ノートに慣れちゃうとデスクトップやりにくい(苦笑)
当初はケーブルの問題かと思ったんですが、こっちのPCは特に問題ないので原因がわかりません。
ひとまずネット以外はできるので、大人しく咎狗やってろってお告げですね、わかります(コラw)

嘘です、修論がんばります・・・トホホ。


なんかデスクトップだと慣れてないせいか、面白いフレーズの一つも浮かびません。
いや、最近の私は自分の書く記事が面白いとは思ってないが。
やっぱり慣れたPCじゃないと厳しいよ。

坂の上の雲終わりましたね。
・・・実はまだ去年のも見終わってないっていう(苦笑)
録画はしてあるんだが。やっぱ弥太郎と子規のキャスト被りが原因だと思うんですよね。どうしてくれる(笑)
実は龍馬伝もあと3話ほど残ってる。見たいと思いつつもなかなか時間が割けないぜよ。

PageTop

またつまらぬモノを(自腹で)斬ってしまった

クリスマス・イヴがなんぼのもんじゃい!
クリスマスとか関係ない!むしろ意識してUPしてやるもんね!

先日。
中古ゲーム屋さんにふらりと入りました。
まさかな、あるわけないよなっと。だってその一月前にも行ったけどなかったし。
あるわけないよね。もし偶然的にあったら買ってやってもいいけど。
そんなノリで店の自動ドアをくぐりました。
今の時代、中古店でももはやPS3だったりPSPの時代なのですが、私はかまわずPS2売り場に行ったんです。過去の名作とかないかなーっとか。
うん、だからね、ホントね、あったら買おうなノリだったの。
・・・あったんです。・・・なんで?あれ、一月前はなかったじゃん。なんぞこれ。

気がついたら、レジにいました。
新品だったら絶対買わなかったけど、中古だし・・・まぁいいかと。凄く負けた気分になりましたが。
何を買ったかって?




「咎狗の血 True Blood」ジャケット
PS2版「咎狗の血 True Blood」
です。
いわゆるコンシューマ版という奴で、PC版(18禁版)からエロ&グロシーンをカット!新たな攻略キャラ「ユキヒト」と追加した15禁版です。
以下「TB」(=True Blood)と略します。

あああ、何やってんだ俺ぇぇぇぇぇぇぇっぇ。
別にユキヒトにはあんまり興味なかったし、基本は同じ話のゲーム買ってどんすんだっと今でも若干思ってますが、買ってしまったものは仕方がない(苦笑)
まぁ、18禁版と15禁版でどこまでがセーフでどこからがアウトなのか知りたかったし、PC版では満足できなかったリンルートがなかなかな改良がなされてるそうなので、それを期待して買ってしまった。

ちなみに私が買ったのは2008年に発売されたPS2版ですが、昨年PSP版も発売されています。興味がある人はPSP版をどうぞ。(昨年のアニメ化は5周年&PSP版発売を記念したものでしたっていう)
ちなみに、アニメの原作は一応「PC版」ということで、ユキヒトは1秒たりとも登場してません。確か。アニメはPC版を原作にしつつ、TBのキャスト陣でアニメ化しようっというスタンスだったようです(※この文章には大人の事情が含まれています 笑)
ということで、規制のゆるさは
「PC版>【エロの壁】>深夜アニメ>【グロの壁】>TB」になります(コラ)


さて、ゲームをする時間もないので、とりあえず、取り扱い説明書でも読んでみよう!
まぁ、操作方法などをここでご紹介しても意味はないので、「登場人物紹介」の話でも。

アキラ、シキ、ケイスケ、リン、源泉はもちろん載ってます。当たり前です。
新キャラのユキヒトとトウヤも載ってます。当たり前です。(※トウヤは攻略できません)
今回は隠れキャラ・nも「unknown」とはなってますが載ってます。
みんな大好き(?)アルビトロ様、処刑人(キリヲ&グンジ)ももちろんいますよー。
そして「猛」も登場!ですよね!彼は序盤のキーパーソンですもんね。
PC版の紹介でいなかった方が不思議です。

んで、パラっとページをめくって思わず失笑。
とりあえず、「カズイ」来ました!!!PC版では某キャラルートにおける重要な人物でありながら姿を現さなかったカズイが満を持して登場!むしろ私が今回TBを買った要因のほとんどはカズイ見たさからです。
しかし、あんだけ「アキラそっくり」言われてたカズイですが、・・・そんなに似てない気がするのぉ。「むしろシキに似てねぇ?」っと思ったカズイくんでした。
とりあえずゲーム上での出番が待ち遠しいキャラです。
ちなみに、カズイはアニメにも出てましたよ。名前は出てなかったけど。
アニメは作画が酷すぎるのであまり参考になりませんが、アニメで見てたときも「このキャラ、シキに似てるなー。さすがお兄ちゃんっ子」と思ってました。

んで、失笑したのは次です次。

何、堂々と人物紹介に載ってるんですか、トモユキさんwwwww

まさかのトモユキ登場wwww
え、なんですか、TBではトモユキさん大活躍なんですか?PC版で笑いを誘ったトモユキさんに出番があるんですか?そーゆーことなんですか?
しかしキャストクレジットでは中の人はトモユキではなくディーだった悲しい現実www
がんばれトモユキ!地味に応援してます(棒読み)

んで、意外だったのがエマとグエン。
PC版ではバッチリ紹介されていた二人ですが、TBでは「謎の二人組」扱いです。
名前すら明かされていない不思議。・・・むしろ誰よりも先に名前を名乗ってるキャラなんで隠す必要なくね?っと思ったのですが。あれですかね、紙のスペースがなかったってことなのでしょうか(コラ)
どう考えても「エマ&グエン>トモユキ」だと思うのですが、どうなんでしょうか(笑)


・・・登場人物紹介だけで意外と話が膨らみましたね(膨らんだか?)
とりあえず、ゲームを起動させてみよう!

PVカッケー!
いいですね。いい感じですね。で、メイン画面起動。
・・・おお、なんかすごく、PS2って感じがする(笑)
色使いとか、おお、さすが低年齢版?ってカンジ?PC版に慣れてるとちょっとシュールな感じすらしました。

で、序盤の世界背景の説明から。
ああ、確かにちょいちょい削られてますね。
戦後の政策で「横行する虐待」とかこの辺りはカットされてました。そっか虐待もNGなのか。
私は世界観掴むためにこの事実はリアルで好きだったんだけどな。いたし方がない。

んで、OPムービーが流れました。
「GRIND ワタナベカズヒロver」カッケー・・・!
PC版のGRINDよりこっちの方が好きかも。OPムービーもかっこい・・・ちょっと待ってください。

なんか知らないCG(=TB新規スチル)てんこ盛りなんですけどぉぉぉぉぉ。

なにこれ。回避不能のネタバレOPムービーwww
ちょ、ちょっと待ってよw
新規スチルそんなに流したら本編でキュンキュンできないじゃないかwww
半分以上のスチルはもうPC版で見てるわけですからね。唯一の楽しみ、新規絵がwww
これはひどいwwwwww
でもこれがまたカッコイイから許せちゃうんだな・・・しかしこれはひどいイジメだwww
できることならOPムービーは飛ばしたほうがいいかと思います(苦笑)


ということで、「うっかりTB買っちゃったよ」報告は以上です(苦笑)
ちなみに、ジグゾーパズルを買う前日の話でした!二日連続で何買ってるんだろうって本気で落ち込んだ、そんな話(笑)
ゲームの内容に関してはまた今度!(まだちょこっとしかやってません)


PS:
近々メールお返ししますが、
某氏から「本当は時野さんが咎狗プレイ中で薔薇色に染まっている時に~」というメールをいただきましたが、大丈夫です、時野さんは今でも薔薇色です(コラ)
最近は忙しすぎて、妄想する時間すらないので、どうやったらケイスケとアキラァが幸せになるかを真剣に悩んでます。正直危ないレベル。助けて(笑)

もちろん、スイッチ一つで桜色にもチェンジできるので。どうすれば平助と千鶴は幸せになるか小一時間悩んでたら眠れなくなったとかしょっちゅうなので、メールこれからもお待ちしております(笑)

PageTop

まさかの7周年!

本日2011年12月22日をもちまして

「螺旋運命-SPIRAL DESTINY-」は7周年を迎えましたー!

たー!たー!たー!たー!

7年・・・7年ですよ・・・
私の人生まだ22年(もうすぐ23です)
人生の約1/3をこんな阿呆なこと書き綴ることに使ってるとか、馬鹿でしょ・・・そしてこんな私に付き合ってるそこの皆さんも馬鹿ですよ(笑)
馬鹿同士、これからもどうぞよろしくお願いします(笑)

最近あまり更新できなくてすみません。
パズルまだ手付けてないです。ゲームもあまり・・・まぁこれに関しては近々ちょっとw
クリスマスは!なんとかバイト休みをもぎ取ったので!超無理矢理もぎ取ったので!
色々更新できればっと思ってます。

年末年始は例年のごとく地獄絵図なので更新は期待しないで下さい(苦笑)
たぶん、愚痴で埋まる、そんな年末年始(笑)


こんなカンジで8年目も馬鹿かまして行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

三つ子の趣味百まで

また妙なものに目覚めてしまった・・・

パズルの達人 1500ピース フィレンツェ歴史地区〔イタリア〕 15-031

ジグゾーパズルを買ってしまった(笑)
いやですね、なんか、おもちゃ屋さんの前を通ったら「在庫一層セール」をやってまして、
ワゴンの中にあったコレと目が合ってしまって。

実は私、長年フィレンツェ(イタリア)に行きたいな~という願望がありまして。
そしたら後輩が今度の春休みにフィレンツェ行くとか言い出すわけですよ。
「咲希さんも一緒に行きましょうよー?」と誘われたけど、しゅ、就活がぁ・・・就活さえなければ・・・!というぐあいで、まぁお断りしまして。すっごく悔しい思いをしていたわけです。
そんな所にコレですよ。これは買えってお告げじゃないかなっと思わず購入。

これ、なんとイキナリの上級者向けのパズルなんですが、パ、パズルなんてほとんどやったことないぞ・・・っと不安げに家に帰ったら、両親が「そういえば、お前は昔からジグゾーパズル大好きだったよな」とか言ってきまして。
・・・確かに部屋に2つの作品が飾ってあるのは確かなんです。この2つについては作った記憶がありました。ただ、両親曰く、飾ってないパズルがまだまだたくさんあるんだとか・・・
さすがに幼稚園~低学年につくったものばかりなので、簡単なものばかりらしいのですが。
そ、そうか・・・私パズル好きだったのか・・・知らなかった(苦笑)

子供の頃の記憶って本当テキトーですよねぇ。

で、部屋に一際デカイパズルがあるのですが、これはさすがに小学生には難しくて、8割父に作ってもらって悔しい思いをした記憶がうっすら残ってて。今回、その悔しさを晴らしてやろうと燃えています(燃)

・・・とはいえ、ゲームもできないほど忙しいわけで。論に活とシュウシュウうっさいw
完成がいつになるかは分かりませんが、学生の間に完成すればいいなーなんて思ってます。
気分はフィレンツェ!


パズルの達人 1500ピース フィレンツェ歴史地区〔イタリア〕 15-031パズルの達人 1500ピース フィレンツェ歴史地区〔イタリア〕 15-031
(2007/07/13)
エポック社

商品詳細を見る

PageTop

サンタさん、時間をくd・・・このネタ2回目やないか

ブログに書きたいことはいっぱいあるのに、書く時間がなーい!


オーグレス2回目見ました。・・・やっぱりな。やっぱりそうだよね。
俺が大好きなあのセリフとあのセリフがまさかのカットでもう泣きそう。
キャプテンのセリフとボッスンのセリフなんですけど。
特にボッスンの方はスケット全セリフの中でもトップ10に入るぐらい好きなセリフだったんだけど。オーマイガッ!

あと次回予告。
スイッチの「俺が・・・俺達がスケット団だ!」ってちゃっかり刹那ネタだったんですね、1回目気づかなかったわw
そういえば、AGE既に3話溜まってる件について。他のアニメはしっかり消化してます。ちはやにP4、Fate・・・今期面白すぎて、年末のランキングが決められない。とりあえず最下位は決定しているがwwwいやあれしかないだろとw

某所のマイリス、サムネのケイネス先生率がハンパない。どんだけネタにされてるんだ先生。
もう許してやれよ・・・

あと近況は・・・
またつまらぬものを(自腹で)切ってしまった・・・(@ゴエモン)
ということで、またやってしまった。なにをやったのかは近日中に発表予定。
もう自分が残念すぐる。

そうそう、ついさっきまでニコ生P4見ました!新番組wwwwwwwww
そうか、やっぱり前回は最終回になりましたか。「いい最終回だった」コメでいっぱいだったもんなwwwwww前回は完全に放送事故でしたからね。
んで今日は、陽介役の森久保さんがゲストだったわけですが、まさかの飲酒放送www
いいのか。お酒にまつわる数々の伝説を残している森久保さんに飲酒生放送大丈夫なのかw
っとすごくハラハラした1時間10分でした。最後、完全に目が座ってらっしゃいましたけどw
ビバ生放送!
そして放送事故神回避スゲェwwwさすがっす。

おっと、そろそろ関東でP4の放送のお時間が近づいております。
今週はどんなスタイリッシュでハイカラな話なのでしょうか。楽しみです。そっとしておこう。

PageTop

ヒメコ過去編感想を書く前にこれだけ

ヒメコ過去編終わりましたね。
・・・まだ一回しか見れていないので、ちゃんとしたことはまた後日ゆっくり語りたいと思うのですが(ってこのフレーズ、スイッチオフの時にも散々聞いたようなw)
アニメ、オーグレス編、良かった所も残念な所も色々とあったのですが、
とりあえずこれだけは言っておきたい。

何故に「ヒメコ 14歳 夏」をカットしてしまうん?

やっぱりさ、
「スイッチ 14歳 春」
「ヒメコ  14歳 夏」
「ボッスン 14歳 秋」
ってのがミソだと思うのですよ。「おお、過去編キタァァァ」みたいな。
同じ14歳がターニングポイントでありながら、実際には時系列的には被らないってのが面白いところだと思ってたんだけどなぁ。

ヒメコは東京に転校してきた中学2年の夏
ボッスンは15歳の誕生日直前の中学3年の秋
スイッチはすり替えトリックを使っているので、和義的には本当は高校1年の春

そんな尺取るもんじゃないし、何をもってしてカットしたのかと。


あとは。
兄ちゃん、テライケメンかっこよすwwwwww
開盟イケメン三人衆は「榛葉さん」「エニグマン」「小説版は読んでないんだな(笑)」の三人ってことになってますけど、絶対和義も入るよね。あとB組の三郷くんだと思うわけです!(鼻息)

榛葉さん卒業後のイケメン衆に是非、三郷くんを入れてもらいたいと思ってる時野でした(笑)



でだ。
ヒメコ過去編で何スイッチで盛り上がってるんだって自分にセルフツッコミを入れたんですが、
よくよく考えたら・・・
これ、本誌掲載時の感想となんも変わってねぇーじゃねぇーかとwww

本誌掲載時

まったく成長のない時野なのだった・・・orz


あとはもう一回見直してから、ですね。
まぁ、さすがにオーグレス編を2週で収めるのには無理があったと思うんだよね。
ただ、3週に跨ったらダレるのも分かる。難しいところだなぁ。

単純比較すると、同じくアニメで2週構成だったスイッチ過去編の原作は
「兄・弟」+「スイッチ・オフ 1~3」=ざんぷ4週分
今回のヒメコ過去編は
「フレグランス」+「オーグレス1~6」=ざんぷ7週分
ですからねぇ。まぁ、無茶はあったよなぁ。でもアニメならではの良さもあった。ボッスンの変顔、今回はイチイチ決まってて良かったです。つまり演出が良かったって事になるのかな。

あと次回予告でしゃべりまくるスイッチ吹いたw
そうだな、今のうちにしゃべっておかないとな。切実やw

PageTop

ラテ欄「徳川茂茂」噴いたw

あああああああ、操作間違えて今週の銀魂消しちゃった・・・orz
残念な土方さんがぁぁぁぁぁ誰もマヨネーズ拾わないよ土方さんがぁぁぁ
「ヅラ!今が倒幕のチャンスだ!」に大爆笑したのにぃぃぃぃぃ。
とりあえず、視聴はしていたのでよかったですけど。これで未視聴だったら樹海まで新幹線のチケット取ってったわ!

そういえば、来週はいよいよK点超えですねwww今期のOP見てからずっと楽しみにしてました(笑)いやね、銀登勢的には三百訓で十分なんですよ。あそこまで求めてないwでもおいしいw
銀登勢銀登勢!!ヒャッハー。

PageTop

高画質でムルタ祭りとかいやったぁぁぁぁぁ!

よし、決めた。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


やっぱ買うわ!
予想外の臨時収入もありまして。これは買えってお告げかなと思いまして。

今更ですが公式サイトも見ました。PV見ました。
リマスターってどこまでリマスターするのかなって心配してたんですが、16:9にするんですね。
既存カットの書き下ろしありっとのことなので、アスランの生え際辺りを修正していただけるとありがたいですねぇ(笑)

新規アフレコもあるとかないとか。・・・アフレコはそのままがいいなぁ。声が高めのバジルール中尉でもいいじゃないか!
皆さん、演技はまさに神だったもんな。魂こもってた。ここにイチャモン付けれる人がいたら是非お会いしたいです。

とりあえず、SEEDに関しては、DVDはおろか、ビデオすらないので。4巻買っちゃいそうです。
これでいつでもキラフレいちゃいちゃキャッホォォォォォォォォォォォ!!!

フレイタンが好きすぎてすみません。でもフレイとかカズイとか、人間味溢れるキャラが大好きです。
カズイはSEEDの陰の主人公だと思ってる(笑)

PageTop

何処へ向かう誠の舟、まだ見ぬジャンル求め~♪

私、よく訊かれることがあります。
時野さん、幕末ではどの陣営が好きですか?って。

「薄桜鬼にドハマりしてたんだから、もちろん新選組ですよね?」
「いや、銀魂ではヅラが好きだって言ってるし、友達が高杉厨なんでしょ?なら長州じゃね?」

まぁ、ぶっちゃけると、
別にどの陣営も好きとか嫌いとかないんですが、
強いて言うなら。

あえて言おう薩摩派であると!(笑)


西郷隆盛って聞くとワクワクしちゃう人間です。
西南戦争のね!大久保さんとの決別とかね!もうね!いい話だよね!
幼馴染がすれ違うってロマンだよね!(そりゃ種とギアスが好きな時野さんだもんなw)
そして昨今では二人が結託してわざと争いを起こさせて、西郷さんはロシアに亡命した説とかもありますよね。それも好きです。
西郷好きなので、銀魂でオカマで出てきたときは「スゲー美味しい役どころあざーっす!」って空知に感謝したもんね。そんな西郷好き。上野公園散策するのが好きです(笑)

基本はどの陣営に対しても平等です。歴史って色んな捕らえ方ができるからね。色んな目線から追うのが面白いと思っているので。まぁ、一番好きな偉人は誰かって言ったら無難に坂本龍馬ですけどね。でも彼はあまりにも美化されすぎているとは思ってる。


さて。前置きはこのくらいにして。
以前、取り上げた、「薄桜鬼 幕末無双録」について。新しいPVを見たので感想w
乙女ゲー会社がまさかのアクションゲーム参入というトンデモ展開になってるんですが、まぁ、一応女性向けってことで、プレイ難易度は低そうな感じはしますね。
作画はアニメ画。・・・アニメ画も嫌いじゃないけど、やっぱりヨネ先生の絵が見たかったなっていうのは贅沢な願望ですか、そうですか。カレンダーで話題になった「カレンダー隊士」こと、戦闘服着た隊士が今回のゲームのフォーマル衣装です。このPVでは千鶴はいませんでしたが、あの脇!脇がぁぁぁの千鶴タンハスハスはできるんでしょうか。ここ重要(※乙女ゲーのヒロインに鼻血たらすな)

さて今回のPVで敵役(?)の新キャラ登場。

桂小五郎(CV KENN)
西郷隆盛(CV 置鮎龍太郎)

さ、さ、さ、西郷さんだとぉ・・・?
「へーふーん」とほぼ無関心でPV見てたのに、一瞬心奪われた。不覚・・・!(苦笑)
冷静に考えれば薩長同盟の二人ですね。てか、西郷さんのキャラデザがとっても芹沢さんと同種でして、中の人が置鮎さんなわけで、なんつーか、戦国なんちゃらのモーゼの十戒を思い出しました(笑)

ということで、どうせPSPがなくゲームやれないので個人的には割りとどうでもいいのですがw
西郷さんのせいで、思わずブログ立ち上げてしまいました(笑)

ちなみに、今回のOPはアニメでEDを歌ってらっしゃったmaoさんです。この曲、なかなかカッコイイです。CDうっかり買っちゃいそうw
とりあえず、アクションゲームなんでね、沖田さんの三段突きが再現されているならやってもいいと思った時野でした。

というか、本編でのアクションシーンではあまりカッコよさが表現できなかった槍使い原田さんがついに日の目を見るチャンスじゃね?槍でバッサラバッサラやったら楽しそうですよね。バッサラバッサラw


何処へ向かう~誠の舟~♪
つまりOVAのOPの歌詞はこのゲームのことを指していたのか・・・

PageTop

世界の命運をかけたラブコメなのか!?

絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)
(2011/11/22)
城平 京

商品詳細を見る


5巻、見事なラブコメ編でしたwww
絶園、ホント面白いです。城平先生は相変わらず、ミステリとファンタジーとラブコメの共存が上手いのwここら辺はスパイラル(城平先生の前作)の反省点が凄く生かされてると思います。螺旋ファン的にはかなり嬉しい。なんだろう、スパイラルにあった残念感が払拭されてるっていうか。完成形てゆーか。

これは本当にアニメ化してほしいな。できれば、「連載が終わってから」してほしいな。
無理かな?でも本当よくできてるよこの作品は。ガンガンは秘蔵っ子としてキープしておくべき。

内容は、もう2月10日まできましたか。4巻では元旦だったので。
吉野の激情ぶちまけるシーンは作画も凄くて鳥肌が立ちました。今まで吉野と愛花ちゃんが付き合ってるってことにどうもピンとこなかったんですが、ようやく実感が伴ったというか。これ1巻から読み直したらまた違う発見がありそうだ。冬休みの楽しみです。


6巻も楽しみです。

PageTop

バルスはある種のサイバーテロ

>2ちゃんねるのサーバはいつもどおり落ちたが

やっぱバルスすげぇwww
というか、アニメの一言でサーバーが落ちた落ちないがニュースになるって、やっぱりなんだかんだ言ってこの国は平和だわ。今年は暗いニュースが多かっただけに、最後にこーゆーネタはホッとしますな。

昨日も相変わらずバイトでして、しかもなかなか作業が終わらずいつもより帰りが遅くなりそうだったんです。「今日、ラピュタの放送日なんですよー。何度見ても飽きないんですよね~」とか話してて。
んで、ようやく作業の終わりが見えてきた頃。
店長が「後の仕事は任せていいかな?」と言われたのですが、前の店長になら「ふざけないでくださいよ(笑)」とか言えたんですが、今の店長は真面目な人なのでそんな冗談通じないんですが、ダメ元で、半ば冗談気味に
「はははーいいですけど、ラピュタ見たいです(笑)
と言ったら、
気づいたら
その私に任せられた仕事を店長が黙々と作業していたっていう(苦笑)

す、すみません・・・!店長顎で使ってすみませんでした・・・!

まぁ早く帰ったところで、バイト終了時刻が元々21時半なので、どんなに急いでも最初からは見れないんですけどね。しかもしっかり録画してるし。でもリアルタイムで見たいじゃないか!!っていう。

んで、10時過ぎに家について、夕飯を食べながらラピュタ見ようと思ったんですが、今回は母も見たいって話になってて「ラピュタはお正月に見るから!ネタバレになるから見ないで!」とかふざけた事ぬかしてきたせいで昨日はラピュタ見れませんでした。バルス!!

PageTop

見ろ!サーヴァントがゴミのようだ!

誰かやるだろうなとは思ってたが本当にやってる人いたwww

ケイネス先生とムスカ大佐のコラボwwwなんという俺得。
・・・いや別に私はケイネス先生ファンではないんだがw
私の意中の人は雁夜おじさんだと何度言えば(笑)10話ワッショイ!

明日は11話の放送日!いやーFate/Zero面白い。正直ここまで期待してなかった。
そして作画も崩れませんね。あれ?staynightもこんなに綺麗だったっけ?
なにぶん、千葉では当時
11:30~「涼宮ハルヒの憂鬱」
00:00~「Fate/staynight」
だったと記憶しているので(苦笑)

最初はハルヒ見ててそのまま点けっぱなしで見てた~ぐらいのノリで見てましたね。ちゃんと見たのは終盤だった気がする。当時はまだ高校生だったからねぇ、眠気と戦いながら見てた気がする。そりゃ今回、前作の内容思い出せるわけないよなっていう/(^o^)\完全新規視聴者状態です。でも面白い。正直、一見さんお断りなのかなっと思ってたのでここまでハマれるとは思わなんだ。素直に嬉しいです。

さーて、次回のケイネス先生は一体どうなるのか!ケイネス先生から目が離せません!

PageTop

実はアレはボツ記事でした

はあああ、やっとネット参上できた。

久々に休みキターっということで、土日は一気に咎狗を進めていまして。
月曜日にベコレタ日記書こうかなとか考えてたんですが、
そして月曜日のバイトに行く直前。ハタと気付きました。

やっべ、明日(火曜日)のプレゼン資料何も作ってねぇwww

っと。
てことで、明け方までパワポと戦い、そのまま授業→昼飯食べる暇もなくバイトで疲弊。
水曜日は朝から学校に呼び出され・・・その後買い物買い物買い物ヒーハー\(^o^)/
そして家に帰宅、買ってきた漫画を読んでいたら睡魔に襲われ今(水曜日深夜=木曜日)に至る。

てことで、ここ最近、短い記事ばっかりでスンマセンでした。
ちなみに、FF風のヤツは土曜日に書いてボツにした記事を無理矢理うpしたものでした(笑)
だって私FFやったことないもーんwドラクエならギリ分かるけど。昔使ってたケータイアプリにドラクエが入ってたので。超遊びましたねぇ~。そうそうスライム肉まん乱獲されちゃったそうで(笑)味は美味しいとのことですが、やっぱりあの色はキッツイですよねぇ。しかもスライムの原型を思い出しちゃうとなかなか手が出せない代物ですよ。そのギャップが面白いと僕は思いました。

咎狗は「次回黒スケ祭」とか言ってたんですが、土日で大分進みまして、ライン中和まで行っちまったぜwwwおはよう灰スケwww角材灰スケハァハァハァハァ(笑)
ケイスケルートもいよいよ終盤です。
ケイスケが終わったら源泉ルートに進む予定です。
そうなると、今までは「ケイスケケイスケ」うるさかった感想ですが、今度は「アキラかわいいアキラかわいいアキラかわいいぃぃぃぃぃぃ」とアキラアキラ、うるさい感想になりそうです(笑)

源泉ルートのアキラは何故あんなに可愛いのか。アキラタンまじ天使!(危)
源泉もクソかっこいいし、今から楽しみすぎて悶え死にしそうです。

ルート別時野さんのテンションをさらっと書くと
ケイスケルート:ケイスケケイスケ黒スケワッショイ
源泉ルート:アキラタンハァハァ
リンルート:リンタンかわええな、ギャップ萌!
シキルート:カリスマが厨二病すぐるwwwnタン感情大爆発かっこいいキャーv
nルート:n様ふつくしすぎる・・・
炙りトロルート:ご褒美あざーっす!
ですね。
早くカリスマ感想書きたい。厨二病検証したいぃぃぃぃwww


漫画は「おお振り18巻」「絶園5巻」買いました。
最近忙しくて本屋にすら行けなかったんですよぉ。
おお振りは読み終わりましたけど、さすがに絶園は今日読む元気はなかったです。
今日はゆっくり寝て、明日じっくり読もうと思います。

PageTop

イライラカムイのゼクをリードしてファイオにマハする

咎狗の名シーンをFF風にするとこうなる。
PageTop

ざんぷ、もう2012年1号なんですね

そっか、ざんぷももう1号が発売される時期なのか。

最後の作者コメ。空知がバンダイさんにカイエーン売り込んでて笑いましたwww
白い悪魔にカイエーンに凄かったもんなwwwwww

PageTop

パソコン治ってくれよぉ。後半はただの現実逃避。

昨日あたりからPCの調子がおかしいです。
主にネット関連が。

ブラウザはIE8を使っているんですが、(ここで火狐がいいですよっとかそーゆー話はナシでお願いです。私も昔から「火狐」にしろだの、なんだの言われてきました、私なりに考えがあってIEを選んでるんで)
お気に入りに使われるアイコンがね、おかしいことになりまして。
ヤフーさん「Y」とかFC2さん「チェスのナイト」とか、それぞれオリジナルアイコンがあるじゃないですか。ウィキペディアなら黒とグレイ「W」のアイコン。
それがなんかごちゃ混ぜになっちゃってます。FC2サイトさんなのにウィペディアさんのマークとか付いてるんですけど。どうやったら正常になるんだろう・・・

あとネットにつながりにくい。
これはちょっとケーブルの状態がよろしくないのでそれのせいかなっとは思うのですが。
とにもかくにも、PCが不調。

ついでに研究室のマイPCもぶっ壊れて修理行き。
まだ買って1年ちょっと・・・1年以内だったらいいんです。1年保障があるから。でも数ヶ月オーバーで全額負担ですよ。先生曰く「修理代は研究費から出すからいいよ」と言われましたけど、前金は私の金なんですが。早く先生から請求せねば。私の貴重なお小遣いがぁ・・・!
しかも壊したの私じゃないんだけど。勝手に私のPCで遊んでた野郎ども(先輩含む)なんですけど。ちょっとマジ勘弁してくれよ。
てか、PCの修理って4万もするんですか。普通に安いの1台買えちゃうじゃん。ビックリしたわ・・・


あとあと、リクナビが相変わらず繋がりません(笑)
2日以降も非常に繋がりにくいんですが。てか就活とかなにそれおいしいの?
やりたくないよぉぉぉぉもう嫌だぁぁぁぁ。
というか、実はまだ修論のテーマがあやふやでして。あんまり早い段階で面接まで行っちゃうと、修論のテーマ話せないっていうね。やっぱ研究室の先輩に話聞いたけど、修士生は研究内容話せてなんぼだからね。まぁ、そうだと思います。
とりあえず業界研究、自己研究については学部生時代のアドバンテージがあるので、焦らずマイペースにやろうと思います。とにもかくにも、まずは卒業!去年の先輩達みたいなギリギリ卒業はしないぞっと心誓う時野であった・・・
院生生活で咎狗に手出したわけだし、就活で新たなゲームに手を出しそうで怖い。
ギャルゲーかBLゲー第二弾か(笑)
なかなか私にヒットするギャルゲーがないので、スイプー(BL)でもやろうかとw
ほら、咎狗はキラル第一弾ってことで、スタッフも手探りで作ってるカンジがあるので。萌えますが荒さも目立つんですよね。特典のスタッフブログとか読むと特に男性スタッフは戸惑いながら作ったんだなってのがヒシヒシと伝わってきたんでwwwそりゃそうだよね、ずっと男性向けゲーム作ってきたニトロスタッフがいきなりBLしかも18チャレンジってスゲーと。一方でノリノリの男性スタッフも多くて爆笑しました。スイプーはキラル第三弾てことで、「完成形」とも言われてる作品なのでやってみたいなっと。あと私に咎狗布教した某ブロガーさん(もう閉鎖されてしまいました)がスイプーもやってたなーっと。ラメントは私男性向けでも百合でもなんでも行ける人間だけど、唯一ないのが「動物耳萌え属性」なので。ああ、やるならいっそ今度発売される最新作(第四弾)をやれと?www

あとギャルゲー枠で挙げてるカオヘですが(ギャルゲーじゃないけど)、これも先にシュタゲ(完成形と呼ばれてる)方を先にやってしまったので、果たして前作で満足できるのか?とか余計な心配をばwでも「クソだw」と言われたあのアニメでも割と楽しめた人間ですし、妄想癖に女の子に囲まれてうはうはっは私の好みとガッチしてるんですよね。ってことでやりたいゲームの1つです。むー難しい。というかゲームやってる時間なんてあるのか?


そんなわけで、現在PC恐怖症に陥ってます。
怖いよー。

PageTop

Fate/Zero10話待ってました

Fate/Zero最新話。

(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

これはもうサブタイでもろバレなので隠さず言うけど、
凛はstay nightのヒロインなんで死ぬことはないと分かってはいてもドキドキしました。
最後は待ってました展開ご馳走様でした!
龍之介は昨日のルパンが脳裏に甦って笑い死にしそうでした(コラ)

あ、ルパンはね、声はむしろ良かったんじゃね?あまり違和感なかったです。石田以外(笑)
最高の悪役でした!腹筋死ぬかと思った。
ただ、むしろ気になったのは絵柄。
昔、再放送を毎週見てた自分としましては、なんかこうスッキリしすぎた絵柄に違和感が。
セル画の方が迫力あったような気がしなくもない。

来週はラピュタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !
やっぱりラピュタが一番好きです。何十回見ても飽きない。

PageTop

P4、可愛いの次は美味しそうだね

P4が自由すぎる。

OP笑いました。ナイス演出!
ただ、やっぱあのハイカラOPがないと寂しいと思った時野でした。

ハイカラ海パンに始まり、度々「ハイカラ」単語が出てくるのが面白い。
今週も「ハイカラ」あざーっす!

番長はストラップ評論家。

PageTop

ナノルート妄想SSとプチ感想

時野さんが別名義で妄想を吐き出す通称ゴミ箱。

サーバーの方がメンテで仕様が変わったのですが、なかなか使い方が分からなくて困ってます。
なんというか、ちゃんと解説と向き合う時間がないw(妄想する時間はあるんだがw)
年明けまでには更新できる状態にしたいんですけどね。

種部屋は他のサーバーでもすぐUPできる状態ですが、薄桜鬼部屋の移行はページの作り方が違うので難しいんですよねぇ。ふうむ・・・
せっかくなので、狗部屋も作りたいです。

狗関連ですが、どうも私が妄想する話は暗い話が多すぎる(苦笑)
まぁ、世界観的にダークだから必然的に暗い話になっちゃうんだけど。くそぉ、甘々書ける人が羨ましいぜ・・・!(笑)


実は、以前からボソボソ言ってた、「ナノアキ前提ケイ←アキ」がほぼ完成しました。
ゴミ箱が使い物にならないので、あえてブログに晒してみる(爆)

ナノアキ前提というかnルート前提、
ケイ←アキとは言っても、アキラの中ではケイスケは「親友」止まり
な話です。
これに関しては男性が読んでも殆ど問題ないと思います。どうして18禁原作なのに健全なもの書いてるんだって逆に怒られそうな勢いです(笑)


ただ、壮絶なnルート(ED後)のネタバレですので、それはあしからず。
ついでに、nルートの感想を書いていなかったので、ここでちょこっと語れればいいなと思います。
nルートは言葉で説明すると難しいので、まずはSS読んで、nルートの雰囲気を掴んで頂いたほうがいいかなとwそれを意図したブログ晒しです(苦笑)


SSに興味なく、nルートの感想だけ読みたい方(というか大半の方がそうだと思いますがw)
は、適当にスクロールしていって、画面がカラフルになってきたら、そのあたりから読めばおkだと思います(笑)
PageTop

ベーコンレタス生活66日目

ベコレタ生活66日目。

共通ルートチマチマ攻略中。
とりあえず久々に共通ルートをやってみて思ったこと。

序盤ののんびりケイスケ(※アルビトロの城に行く前のケイスケ)

・・・アキラ、お前はキレてもいい(笑)

ビトロの城でちゃんとイグラの説明を受けてからのケイスケはいいんですが、それまでは確かにあれはイラっとくるわwすぐ寝るなwwwお前何しに来たwww
まぁ、そんなのんびりな所が白スケのいい所でもあるんだが。
アキラに同情した冒頭でした(笑)

ちなみに、
白スケ=ライン服用前のケイスケのこと
黒スケ=ライン服用後の身体能力が向上し、精神的にも凶暴化したケイスケのこと
灰スケ=ライン中和後の、精神は安定しているが、身体能力は高いままのケイスケのこと
を指してます。


あと驚いたのは、リンに「イグラに参加しなよ~」と乗せられ、アキラも「説明だけでも聞いて来い」と言われた時のケイスケのセリフに衝撃を受けた。

ケイスケ「お前・・・他人事だと思って・・・!」

・・・お、お、お前だとぉ!?
白スケが「アキラをお前呼び」だとぉ!?
「お前」は黒スケの専売特許だと思ってたので衝撃を受けました。
ただ、アキラもケイスケも、お互いの関係の事を「一緒につるんでた」って表現してるんですよ。
だからケイスケもアキラに嫌われないように~っとはしてるけど、決して委縮してるわけじゃなくて、ちゃんと男同士の友情を育んでいたというか。対等に話せる間柄だったと推測されるので、よくよく考えれば「お前~」って凄く自然な呼び方だと思いました。
ま、白スケがアキラを「お前」呼びしたのはこれが最初で最後でしたが(苦笑)


そして共通ルート全体の感想。
全体てゆーか、なんというか、


ケイスケアキラリン

の一方通行っぷりに笑った!(笑)
アキラさんが思ってた以上にリンリン言ってて噴きました。こんなにリンリン言ってましたっけ。
アニメはすごくリンだなぁっという印象があったけど、原作でも割とそうだったことが判明。
さすが唯一の攻めルートwww
アキラさん男前やでぇ・・・惚れる。しかし実態は真正のドMだからなこの人・・・(爆)


さて、青髪のたけし・・・じゃなかった猛(たける)も登場。
処刑人から隠れる為、(本当の意味での)腐臭のするゴミ箱に隠れるシーンが好きです。

たけし「お前LOSTだろ?本名はアキラ。俺、猛って言うんだけど知ってるか?」
アキラ「知らない(即答)」
たけし「ああ、そうだよな!すぐやめちまったもんな」
アキラ「・・・・・・・・・」
たけし「チクショー、チャンピオンだからなんだよ!いい生活してたんだろ!なんでイグラに参加してんだよ、ムキーッ!」

みたいなやり取りが面白かったです(※↑全然違います)
いや、正直に言うと、猛はホント、切ないからさ・・・ネタにでもしないとね、やってけないよ・・・実は猛が地味に好きです。憎めない子。



さて。無事ケイスケとリンと合流できたアキラは中立地帯のホテルへ。
ここでも眠気に負けるケイスケ。すみません、いい加減危機感持って下さい(笑)
外の空気が吸いたいとホテルを出るアキラ。

この時のケイスケの心情が、先日購入したドラマCDで描かれているのですが、
「アキラの『外の空気を吸いたい』という言葉を疑うわけじゃないけど、本当は俺と離れたいんじゃないのかな」とか思い詰めちゃってるんですよ、このわんこは。こうしてすれ違って行くわけです。


さて、外の空気を吸いに来たアキラ。
シキに遭遇したり、タグ獲りに巻き込まれたり、襲われたり(色んな意味で)、右腕を刺されたり、処刑人に見つかりそうになったり、おっさんのセクハラに遭いそうになったりしながらもなんとかホテルに戻ったアキラ。


自分の血の付いたナイフを舐めた途端苦しみ出した敵。
自分が殺したのか。初めて人を殺したことに動揺してしまうアキラ。
自分の気持ちがよく分からなくて混乱してイラつくアキラ。
そんなアキラにケイスケは「おめでとう・・・」と賛辞を送ってしまう。



はい、みなさん、お待ちかね!ついにこのシーンが来ましたよー!
PageTop

今年も鳴誕がやってきた!

師走が始まる
ということで、今日は12月1日ですね。

鳴海清隆&鳴海歩 誕生日おめでとう!!

今年も鳴海兄弟の誕生日が来ました。
毎年この二人を祝っていると、「ああ、今年も終わりなんだな」と寂しくなります。

さて、以前、「鳴誕に合わせて清隆×ヤイバを・・・」と言っていたのですが、間に合いませんでした(苦笑)序章で終わってしまった。
弟達は悪魔×神だったので、兄達は神×悪魔かなと!(笑)

あれですよね。
スパイラル読んだことない人は「何で推理モノなのに神とか悪魔とか出てくるんだ?」って思いますよね。それが正しい感覚!(笑)
この作品は一癖二癖あるんでね。推理モノかつファンタジーなんだな。ファンタジーな世界の中で推理してるんだな。推理っていうか、歩さんの場合、終盤なにかに目覚めてましたけどね。ウジウジと兄コンプレックスに悩んでた歩さんの冷徹開花は今思うとスゲー面白かったなっと。

あ、そんな面白いところはアニメでは拝めませんので、原作読んでね☆
というかスパイラルってアニメなんかやってたっけ?記憶にないなぁ・・・とか言ってみるテスト。
でも来年で種が10周年ってことは、螺旋アニメも10周年ってことなんですよね(苦笑)
種と螺旋、アニメスタートクールは一緒なので(苦笑)
螺旋ファン的には「ああ、ガンダムにはアイズ君(アスラン)とまどか姉さん(魔乳)がいるなぁ」とか言ってたので。

ああ、あの台風L字第一話から10年なのか・・・・・・(しっかり覚えてるじゃねぇーかw)
PageTop