螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そろそろ新年の音が・・・

もう11月も終わりですか・・・

今年も残すところあと1ヶ月ですね。
来年は昔のようにキャラを使った新年のご挨拶がしたいなーっと思い、
あるコンビによるコント(?)を捏造していたのですが、その片割れが年内の放送で死亡or退場しそうな勢いで焦ってます(苦笑)
頼む!来年まで生き延びてくれ・・・!
最悪、幽霊でご出演願おうと思ってます。
正直、かなりくだらないですが、まぁ、くだらないのが螺旋運命かなと(笑)


あと、12月にはブログ7周年が控えてます!7年!7年もお馬鹿なこと書き綴ってるってよ!
で、今考えて企画としては、「今年面白かった記事・言葉・やり取り」を皆さんから募集しようかなと思ってます。
ただ、2011年と言っても「どの記事が2011年なのか覚えてねぇーよ」って読者様が大半だと思うので、(書いてる本人もいつ書いたか覚えてませんのでw)
なんとなく「こんなこと書いてた記事が面白かった」「この一言が妙にツボった」とか教えていただければなと。それが2011年内の記事だったら採用ということで(笑)

時野の感触的には、「函館旅行記 完全版」がやはり反響が大きかったなと感じてますが、皆さんの本音はいかに!?意外にエイプリルフールに引っかかった人とかいたり?(まぁ、結果、『本当のこと』になってしまったわけですがw)
セリフはなんでしょう?「シュタゲと咎狗、二画面同時変態プレイが可能となったわけです」とか「眼鏡は雪男の本体」とかですかね(笑)


今週中に投票フォームを設置しようと思っているので、皆さんジャンジャン好き放題投票してください。
予定としては1日1票ですが1人何票でも投票可!
1つの記事の人気度~というよりは、「こんな記事もありましたよね~」と回想できる風にしたいので、どんどん項目を増やしていく方向に進んでいただけると嬉しいな。


ご協力おねがいします!設置は12月2日頃を予定!予定は未定!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

薄桜鬼 雪華録~原田左之助編~

「薄桜鬼 雪華録~原田左之助~」
借りてきましたー。見ましたー。


左之さん編がスーパーシリアスすぎて若干引いた(苦笑)

あれ?どうしてこんなにシリアスなん?www
沖田編はスチルイベントきゃーうふふ
斎藤編は半分ギャグ、半分ニヤニヤ
平助編は完全ギャグ☆副長に向けてスパーキング
土方編は原作から予想するにハイパーギャグ回のはず(コラwww)

なのにまさかの左之さんがシリアスでビックリしましたwいや、もっとこう、千鶴にセクハラしまくってるOVAなのかと思ってました(コラコラコラ)
左之さん元からカッコイイのにさらにかっこよくしてどうするの?
もう散々搾り出した出汁からダシつくってるカンジ?そこはTVアニメでは封印された歩く18禁を思う存分出す所だろ・・・!
ただ、原田ルートの肝は「家族」なので、そこが上手く描かれてたところは良かったなて思いました。とりあえずすぐ切腹しようとするのはやめようか。また腹芸が増えてしまうぞ(余計な心配すんなw)

そしてあのED映像にあのED曲が合うのか、本気で心配していたのですが、意外と合ってた不思議w
テンポに合わせて絵も若干変わってましたよね。

さぁ残すは土方編ですね!
まだ先週発売されたばかりですからね。見れるのは当分先になりそうですが。
かっこよく、かつ面白い内容になってるといいな!
今だから言えますが、ぶっちゃけると土方さんには随想録事件想起2で惚れました。(本編じゃなかったのかw本編は斎藤ルートと藤堂ルートの土方さんがガチカッコイイ。いやマジカッコイイ)

新作OVA情報はまだですかー!
ルート分岐ルート分岐!!
沖田さんに殺し文句言われたい、斎藤さんの羅刹姿が見たい、平助にビンタ食らわせたい・・・!
希望は高鳴るばかりです。

PageTop

P4、そっとしておこう

P4・・・・・・・・・・

今週も大変酷うございました。
雪子の回あたりからP4の暴走がハンパない。

あ、先日のニコ生も見ました。
・・・あのメンツからして、浪川大輔と関智一なんてそりゃ「事故起きろ」とむしろ運営さんがプレッサーかけてるようなもんじゃないですかw放送事故3回とか、大爆笑しました。みんな「森久保呼んで来い」てコメントしててこちらも爆笑。私もPCの前で思ってました、それ。

ちなみに、先週、酷いと大絶賛した回(第7話)のニコ配信が始まったのでどうぞ。
P4見たことない人はできればその前の回から見てくれたほうが内容が分かりやすいとは思うのですが、こちらは有料なので。プレミアム会員でポイントがある人は是非6話から見て欲しいです。

ざっくり説明すると、
マヨナカテレビというものに映った人が次々とTVの中に閉じ込められる事件が起きていて、
今回のターゲットは「完二」。(一匹狼型不良です)
自分の心の中にあるもう一人の自分の暴走を止めないといけなくて。
それを乗り越えると「ペルソナ」という力が備わる・・・みたいなカンジでいいんでしょうか?時野さんもアニメオンリーなので内容説明できるほど世界観掴めてない!(苦笑)

とにもかくにも、完二くんの大暴走をお楽しみください。
ホント・・・よくこれ放送できたな、キー局なのに・・・HOMOネタ(ギャグです)注意!ここまでやってくれるといっそ清清しいです。あくまでギャグですから広い心でお楽しみください。




チェンジでwww

PageTop

金曜日です、今更だけど読みました

もう金曜日ですが、今更ですが今週のざんぷ読みました。
つってもスケットしか読んでないけど(金ちゃん編はコミクスで読みます♪)


■スケットダンス

あ、やっぱりそう来ましたか・・・
クラス替え予想してましたけど、でもやっぱり篠原先生なら普通にこうかなっとも思ってました。ただ、本気でボスヒメでラブコメ路線に持って行くなら、私の予想は悪くなかったと思うんだけどな(笑)
双子相席ハァハァ狙いすぎだろ先生。く、悔しい・・・

ということで、新3年C組の話も楽しみですが、個人的には2年生がどうなったかが気になります。
せっかく1-Dがスーパー濃集団だったことが分かったばかりなのに。2-Dも濃ゆ~いメンツになってるといいな。
体育祭とかで「会長(兄貴)と違う組で争うなんて俺には出来ないです・・・」とか加藤と震平が嘆いていればいいと思う。というかお前ら二人で3-Cにストーキングしてればいいんじゃね?
会長会長、兄貴兄貴で意気投合しつつも、チリ毛虫の扱いで「なんだチリ毛虫か。汚らわしい手で会長に触るな」「ボッスン殿を侮辱するとは許さんぞ加藤」とかやってればいいと思います。侍と忍者おいしいなモグモグ。

ルミちゃんも入学してきたし、これからどうなるか楽しみですね。




12月からアニメではヒメコ過去編がスタートですね!・・・分かってたけど!(苦笑)
スイッチオフ感想まだ書いてないだと?・・・分かってます、あの、スイッチオフは2月28日にUPしたいなって思います。和義の誕生日なので。
アニメスケットが1年終了なら2月にボッスン過去編、3月にその後話
2年目も継続なら、3月にボッスン過去編、そして篠原の暴走が始まるわけですね、分かります。
ボッスン過去編以降の篠原先生の暴走っぷりは凄いからな。まさにフリーダム。

オーグレス編楽しみです!キャプテンハァハァハァハァ

PageTop

やめてよね、僕が本気で働いたらBOX買えちゃうだろ

なんで学部の頃より今のほうがバイト忙しいんだろう・・・絶対おかしいだろう。
いい加減、学業(とゲーム)に支障が出てるのでさすがにきつく言いました。
とりあえず12月からはもす少しまともなシフトになる・・・だろう多分。

そんなわけで、お給料が過去最高を更新しそうです。
・・・・・・SEEDのBD-BOX買えちゃうじゃないかwww
どうしようホント買っちゃいそうです。まぁ、まずは発売まで時間があるのでじっくり考えようと思いますが。

やっぱね、SEEDは面白かったと思うんですよ。そして私を完全にオタクの世界に引きずり込んだ。乗りかかった船?やっぱBOX欲しいな~なんて。
もう何も囚われず、「キラ・・・うわぁぁぁぁ」とキラに感情移入しまくって物語を追いたいです。思うんですけど、私なんで種死がダメなのかっていうと、シンが好きすぎるってのもあるけど、どっちかというと大好きだったキラがどんどんかけ離れていったものになったからなのかなっと思うんですよ。
ストライクに乗ってた頃のキラはもういないんだなって思うと泣けてくるんですよ・・・あのすべての事に必死になって必死に傷ついて必死にもがいてるキラが好きだったなっと。

うちの読者様はSEED好きの方が多いかと思うのですが、皆さんはどうされるんですかね?
買いますか?

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る

PageTop

エル・プサイ・アーチボルト

一昨日からケイネス先生シリーズばかりサーッセン。
てかみんなケイネス先生好きすぎるだろwどんだけネタにされてんのwww

あとね、水銀タン人気すぎwww
まゆしぃ(@シュタゲ)の声つけたverとか腹筋割れるかと思った。「日本語でおk」てwww
トゥットュルー。メタルうーぱーならぬメタルまゆしぃwww

さっき、DVDで7話を見返したんですが、数々のネタMADのせいで、ケイネスVS切嗣のシーンが普通に見れなくなった。どうしてくれるwwwwwww
あ、ランサーがくそかっこよく登場するシーンにはチャプターマーク付けました☆テヘ

ここまでネタ化してるってことは、今後かっこよくなるパターンですよね。最後かっこよく散るんですよね?このまま面白キャラ突っ走ってくれてもいいけどさ。

ケイネス先生の動向に今後も注目です。

PageTop

ベーコンレタス生活57日目

ベコレタ生活も57日目。
つい最近ゲームを買った気でいたんですが、もうすぐ2カ月になるのか。早ぇ・・・

先週「せめてケイスケルートだけでも終わらせるぞ」とか言いながら全然プレイできませんでした。
で、ようやく今日から再プレイ始めました。

とりあえず、ケイスケがトシマに追いついた所まで終わりました。

って全然序盤じゃねぇーかっていう。まだリンも出てきてないよ。せめて猛が出てくるまでやってから書けって話です・・・スキップ使ったら1分掛かるかどうかだっていう(苦笑)

今回はノンスキップでやるを目標にしてるので、久々に冒頭からやりました。
ドラマCD感想でも書いたけどエースとディーは癒しキャラ。アキラにとって(多分無意識ですが)ケイスケが親友ならエースとディーは友達って感じなんだろうなと思った。「バカな奴等だな」と思いながらも一緒に居るのが嫌じゃないって感じ?そしてちゃんとペスカコシカ(リンが所属していたチーム名)の伏線も張ってあるんですね。

そして案内人(笑)
キャラデザとか結構凝ってるんで終盤再出番あったりするのかな?っと思ったら全く出番がなかった人でしたよね。とりあえず、トシマより旧祖地区の方が危険な件について(笑)



そんなわけで、再プレイ楽しみたいと思います。
今度は終盤の結末を分かった上でストーリーを楽しめますからね。新しい発見とかあったらいいなと思います。目指すは年内全クリ!

とりあえず早く黒スケカモーン!(お前・・・ホント黒スケ大好きだな・・・)

PageTop

ネタキャラ脱出なんてあるのかな

>ケイネス先生大人気すぎワロタwwwwwwwww
>しかし確かにfateの中の人、ガンダム乗り多いわw主人公だけでも~


夜になりもう一度動画見てたらタグがwww
そうか、主人公言う前に、ケイネス先生もガンダム乗ってたじゃないか。すまぬロアビィwww
完全にロアビィの存在が抜け落ちてた。昨日「ガンダムXが~」とか言ってたのに抜け落ちてた。
だってロアビィはロアビィだもんね!中の人とかもうそーゆー次元じゃなくてロアビィだからっという言い訳をしてみるテスト。

ほら、GXはサテライトキャノンと餌マスターの存在感がハンパないから・・・餌って・・・
ちなみに、記事タイトルは「天国なんてあるのかな」から取りました。分かりにくっ!

PageTop

銀魂のバカスタッフじゃないと絶対できない荒業

銀魂・・・・・・

そうか、新作ガンダムって日曜日じゃなくて月曜日にやってたのね・・・
てか本当よくこのキャスティングできたな。久々に腹の底から笑いました。

PageTop

ケイネス、逝きます

ケイネス先生大人気すぎワロタwwwwwwwww

某所の、ケイネス先生のバトルシーンのSEをガンダムに変えちゃった動画がクソ面白すぎて腹筋が痛い。SEのチョイスが神過ぎるwww「ケイネス、大地に立つ」とか誰うまwwww
つか普通に7話は面白かったからね。そこにSEつけられたらもう笑うしかないじゃないか!
あ、8話も面白かったですけど、ただ次回予告が・・・色々不吉すぐる。

しかし確かにfateの中の人、ガンダム乗り多いわw主人公だけでも3人はいるよね。あれ、もっとか?


Fateがどんどん面白いことになってる。
「これは今年のランキング、Fateは上位に食い込むかな?」とか思ってたら↓記事のP4がまさかの台頭www今年のランキングはマジで分かりません。評価する自分でも分かりません。年末が楽しみです。


ケイネス先生はこのままネタキャラを突っ走るおつもりなのかしら・・・最後にかっこよく決められたらどうしよう惚れそう(それはない)

PageTop

P4いくらなんでもこれは酷過ぎるwww

バイトが忙しくてアニメ溜まってたんですが、先程すべて消化してきました。

今更ですが、銀魂ひでぇwwwついに古谷さん持って来ちゃった・・・
と爆笑したんですが、それどころじゃなかった。

P4wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ペルソナ4は2話溜まってたんですが、ついさっき2話分消化してきました。

こ れ は ひ ど い 。

ひどい。としか言いようがないだろ。よく放送できたなコレ。深夜でも色々ギリギリだと。これこそ銀魂さん並の破壊力でした。あざといジャケット的な。私ですら若干引きましたwwwいや、ぶっちゃけ、めちゃくちゃ面白かったです。雪子がwwwあと男子'sのノリ。どんだけwww
中の人が楽しそうに演技してたのでそこは楽しかったです。腐っても関智ファンです。何年ファンやってると思ってるwww(腐っても~がシャレになってなかったが)

で、DVD見終わったのが丁度深夜1時で。丁度チバテレでFateをやってる時間なのでちょこっと見ました(昨日、東京で見たけど)
・・・鳴上がウェイバーで、完二がアーチャーな件について(苦笑)
真逆キャラワッショイ!!


P4ホント、ひどかったです。いいぞ、もっとやれ!(大爆笑)

PageTop

▲ブ●がつくったガ■ダムって感じがする。

週5バイト終わった・・・
明日はお休みで、明後日からまた連勤です(号泣)

で、AGE見ました。
私はですね、AGEは割と楽しんでまして、
グルーデックが非常に分かりやすい所とか気に入ってたんですが、ですけどね

さすがに今週はねぇーわwww


さすがに第7話はドン引きしましたwwwあとそろそろ様子見って時期は過ぎてるので。辛口で。
先週あたりまではどこか「ガンダムX」っぽい地味臭というか。GX好きとしては割と贔屓目に見てたんですが、さすがにね、今週はねwww
ちなみに、同じ部屋に居た父の一言。

「こんなに凄い時代なのに拡声器?」

だそうでw
いやーなんかもう、いくらなんでもお約束すぎるというか。お約束ガンダムだと分かっててもそのお約束が許せるレベルがあるっていうか。

うーん。
まぁ、とりあえずネタとしては面白いので最後まで観るつもりですが。
というかMSがwwwザ●だよね。●クって言いたかったんだよね、おじいちゃんwwwいや、あれはグフになるんだろうか。

やっぱ唯一面白いのはウルフだよな。MS戦も普通に強かったし。もっと無鉄砲な戦い方するのかと思ってた。そして腐女子ホイホイでいいと思います(笑)


でも、何度聞いても栗の子のEDは神。この間のカラオケでもさっそく歌ってきました。
今のカラオケは凄い。。CD発売から一週間経ってなかったのに入ってるんだもんな~。

PageTop

ベーコンレタスを食らわば皿まで

毒を食らわば皿まで~っということで、
うっかり買ってしまった・・・orz

咎狗の血 Image drama CD vol.2咎狗の血 Image drama CD vol.2
()
HOBiRECORDS

商品詳細を見る

ゲームではアキラ視点で描かれた内容をケイスケ視点から描いたドラマCD。


アキラの笑顔が見たい・・・
アキラの泣き顔が見たい・・・
アキラのうろたえた顔が見たい・・・
アキラの困った顔が見たい・・・
アキラの・・・苦痛で引きつった顔が、見たい・・・・・・


という感じで、
白スケのわんこっぷりと黒スケの狂気のギャップ萌を楽しもうと思って購入したわけですが、
最後の最後でアキラに持って行かれた・・・・・・!

なんすかあのエピローグでのアキラさん。可愛いにもほどがある。タッタッタって駆け寄って来たよ。息切らして駆け寄って来たよ。そして照れ隠しがバイオレンスすぐるwww

で、話をケイスケに戻して。
例の「おまイラ」の後、泣きじゃくるケイスケがもう・・・
ゲームではその「おまイラ」発言のアキラの心情が描かれていて、でもケイスケの視点で見たらそんなアキラの気持ちとか伝わるわけがない訳で。ここがやっぱりこのCDの一番の肝じゃないかなっと思いました。


それにしても、エースとディーは癒しキャラだわ。アニメでも出番があれば良かったのに・・・あと案内人か(笑)完全に出番削除された案内人乙!
・・・そういえば、アニメのケイスケはどうやってトシマまで行ったんだろう・・・アキラ車に乗ってったぞwww


内容は約70分のボリューム。ケイスケ祭りで楽しかったです。ケイスケ、幸せになれよ・・・
そして「STILL」は何度聞いても泣けるのぉ・・・

PageTop

俺の心は今、荒んでいる

おお・・・最近ひっどい記事ばっかだなぁ・・・(苦笑)

ちょっとオフ生活が荒んでます。
あ、心配されるようなことじゃないです。ただ自由な時間がないだけです。まぁ、学部時代に比べれば全然自由度増してますけどね。もうあのストイックな生活はできないっス・・・

もう少し時間とお金があれば、青エクの原作大人買いするんですけどな・・・
お金はまだしも時間が・・・ただ、1025さんがアニマックスで青エク見てるらしくて、見終わったら原作買うと言っていたので。せっかくなら同じ時期に買ったほうが話も合うかも?とか思ったり。
今日どこまで読んだー?的な。アニマックスでは丁度、燐の正体が塾生にバレた所らへんをやってるそうです。ので年明けには終わるのかな?私もその頃までには開放されたい。まぁ、年末年始は毎年恒例のバイト地獄の連勤ですけど。5日とか6日とか、冬休みに手を出せればいいな。

勝呂勝呂勝呂ハァハァ(危)

PageTop

オジプラスはガチで欲しいであります!

何やらおじさん版「ラブプラス」妄想が話題になってるそうで(笑)

なにそれ、めっちゃ欲しい。ガチで欲しい(コラコラコラ)
先日、友人と「執事喫茶に行ってみたい」という話になって「若い執事よりおじさま系の方がいいよね」という話になりまして。翌日、別の友人ともその話をしたら「私もおじさま系がいい」と言ってました。

ハガレンの作者、荒川先生(女性)が「おっさんが好きです」と言っていて、「荒川先生と握手がしたい」と思った高1の夏。(我ながらそんな昔からおっさん萌に開化してたのかwww)


タイプA:執事系清楚なおじさま
タイプB:面倒くさがりなダルそうなおじさん
タイプC:ナチュラルにレディファーストな優しいおじさん

の3種類から選べてデートする・・・とかだったら最高だよな~。


そーゆー意味では、咎狗の源泉ルートなんて最高ですけどね!(源泉はタイプB)
元々おっさんキャラ好きの私にはドツボストライクでしたからね。
咎狗がアニメ化した時、
「あーあ、こーゆーキャラが攻略できたらいいのに」→「攻略キャラだとぉ!?さすがニトロ様!」
でしたからね(苦笑)
源泉がいたから原作買っちゃったようなようなもんですから。ケイスケだけじゃ買えなかった。
そして想像以上に萌ルートでしたっていうね。


なんで、こんなに源アキが好きなのか自分なりに検証してみた。
あ、そうか・・・

理想のトダシンがここに・・・

ということに気付いた(笑)
トダシンつまりトダカ一佐とシン・アスカのことです。
おっさん×ツンデレ息子
18禁ゲームで中の人ネタは厳禁なんだが、この方は偽名使ってないので・・・左側の中の人が一緒の件について
種死のトダカ一佐とシンの悲壮すぎる最後に納得がいかず6年。今更ながら救いの神に出会った気分です。(※ゲーム発売と種死放送はほぼ同時期ですw)
私の過ごしてた虚しい6年間はなんだったんだろう・・・と思わずは居られない今日この頃(苦笑)

てか、普通に考えて、シンがトダカ一佐を殺してしまったこと知るエピソードは必要だったと思うんですよね。戦争の悲惨さ、怖さを伝えるには一番のトラウマエピソードだと思うんですけど。ある意味、ステラを失うこと以上にシンには意味があったと思うんだけどな・・・
ああ、そうですか、シンは主人公じゃないですもんね。監督が「シンはただループしてただけ」って名言しちゃったからね。ラジオで。ラジオを握りつぶそうとしたのはあの時が最初で最後です(笑)
最近全く執筆できてませんが、種死脚本企画ではちゃんとシンがトダカ一佐と向き合うシーンを盛り込んでいますよ~!


あれ?おっさん萌からなぜシンの話になった・・・
まぁ、咎狗はBLなので。普通にノマカプで見たい。
てか、マジおっさんに癒されたり。やっぱり執事喫茶行って来ようかな。
一緒に行ってくれそうな子もいるし。


オジプラスまじで発売してくれないかな~。

PageTop

はらり靡く副長の髪

薄桜鬼 雪華録 第五章 ~土方歳三~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第五章 ~土方歳三~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/11/25)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

くそ、副長クソカッコイイ・・・
密林さん覗いたら副長がお出迎えしてくれたので思わず悶えた。
しかも、ゲーム通りなら、本編で副長はとんでもない辱めに遭っているわけで。私ゲームで大爆笑しましたからね。未だにスチル見ただけで笑えますからね。そう思うとすっっっっごく見たいんですが、予算的な問題で買えないっていう。レンタルで許してください。

あ、沖田編見ました!見ましたよ!
・・・・・・なんで事件想起2(OVAの内容)で一番カッコイイ沖田さんがはぶられてるの!(号泣)
なんかもう沖田さんが可哀想で・・・いや子供と遊ぶシーンとか随想録エピソード満載で「ご馳走様!」ではありましたけど、でもなんかこう一人話に入れてもらえないの可哀想じゃないですか。
新八っつぁんですら「畳返し」のヒント出してる=その場にいたというのに、これ酷くね?
でもおいしいシーン満載で面白かったです。



さて今月末の副長編でひとまず「雪華録」シリーズは終了ですね。
・・・もちろんOVAは続くんですよね?各ルート分岐しますよね!?動く羅刹斎藤を拝ませてくれよぉぉぉぉ。
というか、せめてハッピーエンドな土千を拝ませてくれよ。あんな最終回・・・orz

まぁ、羅刹斎藤に関して言うと。
ゲームの土方ルートで斎藤さんが羅刹化するってことはもうたぶん皆さんご存知だと思う(散々喚いているのでw)のですが、まぁ、冷静に考えて、私は土方ルートで羅刹化しなくて良かったって本当は思ってるんですよ。

だって、そうじゃないと史実の斎藤さんに失礼じゃないですか?
激戦の会津戦争を生き抜いた、新撰組数少ない生き残り隊士なわけですよ。
薄桜鬼の登場人物だけでいえば、生存組は斎藤さん、永倉さん、島田さんだけですからね。
(※原田さんは諸説あるそうなので保留で。でも一般的な解釈では上野の寛永寺で~ですよね)
それを羅刹の力で~っにされたら失礼極まりないよなっと思うわけですよ。(個人ルートは個人ルートで羅刹化に意味があるのでもちろんしてくれないと困りますが 笑)

藤堂さんのように、本来油小路の変で亡くなってる方を終盤にも出番を作るために~っという理由で変若水を飲むのはアリだと思うし、沖田さんも労咳で戊辰戦争と同時期にお亡くなりになります。最後まで戦うためにってことで飲むことに抵抗はあまり感じないんです。

土方さんは、ここに「千鶴を守る為」「鬼」というフィクションが加わるために、変若水を飲まざるを得なかったと私は解釈してるんです。

ということで、実はゲームで土方ルートやってた時からちょっと抱いてた違和感がアニメではなかったっていうのが実は気に入っているといえば気に入っているのですが。
でも動く羅刹斎藤が見たかったという欲求は消えないわけです!(笑)

何が言いたいかというと、「ルート分岐OVA作ってくれますよね?答えは聞いてない!」てことが言いたかった。てことで、オトメイト様、スタジオディーン様、そこんとこお願いします!(笑)




ちなみに。
土方ルートでの斎藤さんは変若水を飲んだ挙句に、最終的に死んだことになっています。
(そうしないと、「土方さんが最後の羅刹」っという展開にならないので 苦笑)
で、それはさすがにまずかったのか、
随想録では→「実は生きてるらしいですよ」
となり、
黎明録では→「実は生きてました\(^o^)/」
となるので思わず噴き出してしまいました(苦笑)

PageTop

サンタさん、時間を下さい

私は仮にも大学院生なわけで・・・
確かにほかの研究室に比べればまったりしてますけど、でもそれなりに忙しいんです。
てゆーかゲームしたいんです(コラ)

ということで、「バイトは週2日でお願いします」と言っているのに、いつも週3で組まれてまして。ま、まーね、3日ぐらいならね、やりくりできますよ。
ちょっと待ってくださいよ、今週・・・週5ってなんですか。
んで、来週が週4で再来週はまた週5だとぉ!?
ちょっとシフト組んだ奴出て来いやぁぁぁぁぁぁ・・・まぁ、犯人は店長なんだが。

マジ勘弁してください。俺に生きる糧を下さい。時間を下さい。これじゃよりいっそう脳内妄想に磨きがかかってしまうではないか。もうそろそろ現実に戻りたいです。てか休ませろぉぉぉぉぉぉ。

アニメも消化できてません。
ペルソナと銀魂が・・・ちはやふるは溜まる前に消化!うん、面白い!
Fateはリアルタイムで見れるので消化しやすいです。あ、ランサーのかっこいいシーンはバッチリ録画しました。あのタイミングまじ神だと思うんですけど。二回目もきゃーて叫んでた。痛い子すぎてごめんなさい。


明日は今週唯一のお休みなので。朝から遊びたい・・・けどたぶん寝るんだろうな、昼まで(苦笑)

PageTop

深夜のノリは~頼むから寝て下さい

昨日のフィギュア話の続き。
あのフィギュアを目にしたトシマの人々の反応を妄想してみた。

ギャグのつもりで書いてたけど、なんかどんどん脱線していった。
これ一応18禁扱いで。


PageTop

相変わらず深夜のノリは酷い、寝ろ。

某、男性読者の方からこんなメールが届きました。


>そういえば、コトブキヤからアキラとシキのフィギュアが出るみたいですよ。
>画像で見ると、なんかかっこよすぎて、アキラっぽくないなと思う位の出来ですよww


ということで、どんなものなのか探しました。
これのことですね・・・!

「咎狗の血 Akira -Illustration by Uiro Yamada- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 」
密林サイトで予約できますが、どうやらまだブログ用密林ではページができてないのかブログにリンクを貼れません。ので各自で写真をご確認ください。


>(「せっかくかっこいいのに、なんでパンツ丸見えなの?」と思ってしまう私は
>まだまだ修行が足りないんでしょうか?)


というコメントを読んで、
「むしろパンツはいてるんですか。そこはノーp【自主規制】」
というコメントが脳裏を過りました。
もう死ねばいいのに。


とまぁ、冗談はさておき。(※ジョークですよジョーク!
今日からゲームじゃぁ!と思ったのですが、カラオケがまさかの8時間耐久レースになって疲労困憊で家に帰ってそのまま寝ました。黒スケに癒されるどころじゃなかった(癒しキャラなのかアレ!?)
二人で96曲!ほぼ交互に歌ってたので、48曲歌ったことになるのかな。

途中、懐アニのターンになって、どうやったらアニメ映像が出るか必死に操作してました(笑)
スラダンのターンでは、時野が「きゃー流川かっこいい!」と叫んだら1025さんが「いや、ミッチーでしょ」とすかさずツッコミ。でも最終的に「やっぱりゴリじゃね?ゴリまじカッコよくね?」という意見で収拾しました(笑)
でもやっぱり一番は安西先生だと思う時野なのでした。


ちなみに、一番点数が高かった曲は「JUST COMMUNICATION」(GWのOP)でした。
アニメ映像が出てきた瞬間一人で盛り上がる時野!(もちろん1025さんはGW見てません)
一人で左手かざしてテンションハイ!やっぱあのポーズはやらないとダメだよね。毎週手かざしてたもん。ハタチ超えた女がなにやってんねんって話ですが。

で、映像を見てた1025さんが例の「ツン→デレ→デデン」のシーンを見て、「なんじゃこりゃwww」と笑ってました。そうか、セリフがなくてもインパクトあるシーンなのね。そりゃ豪快に手紙破いてたからね。手紙を破く(ツン)→涙をぬぐう(デレ)→お前を殺す(デデン@BGM)の流れはマジ神だと思います。デデンの流れるタイミングが凄すぎる。
とりあえず、「GWの第一話は傑作だから見るべき」と薦めておきました。なにせ主人公が10話で自爆するんですからね。そして「死ぬほど痛いぞ」は名言すぎる。

ちなみに、後期OP「RHYTHM EMOTION」も歌ったんですが・・・
・・・あれ?これ私が見逃した回の映像じゃね・・・?そう、私はトロワが好きだと言いながら、トロワの記憶が戻る回を見事見逃してるんですよね。・・・・・・あれ?キャスリン・・・?ま、まさか・・・
明日ちょっとTSUTAYA行ってきますorz

空耳シリーズも無事歌いきってきました。
「マジLOVE1000%」とついでに、1025さんも知ってるということで「あばばば」を(笑)
しかし、あばばば何気にあのキーは歌いにくいことが分かった。要練習だわ(笑)

そんなわけでカラオケ楽しんで来ました。
明日は一日学校詰めなので。
明後日こそ!明後日からゲームやるぞぉぉぉ。待ってろケイスケ!今●されに行きます!(コラ)



・・・ホント酷いね。現在深夜3:30です(苦笑)

PageTop

ただのお馬鹿行動記になってしまった

先週はネットに浮上できずすみませんでした。
実は、課題に追われたり(というかギリギリまでやらなかっただけですが)
池袋に行ったりしてきましたァァァァァァァァァ\(^o^)/


久っ々の乙女ローーーーーーーード!!!!!


そりゃテンション上がるって話ですよ。
最後に池袋に行ったの、ファフナーの映画観に行った時ですからね。大雪の日だったので、多分2月頃かな?それ以来ずーーーと行ってなかったんです。(駅には行きましたけど。うたプリジャックは見たw)
うたプリは台風をも凌駕する @NHK
※写真提供:読者様



もう楽しくて!よっしゃ今日は乙女ロード(女性向けオタクショップがならぶ通り)を一から制覇じゃ!!っと意気揚々と出かけたはいいものの・・・

大変です。

一件目で既に残金2千円切ったァァァァァ(゜o゜)

調子に乗りすぎて散布しすぎた。というか思っていたほど財布にお金入ってなかった。
薄い本買い過ぎちまったぜ・・・
というか、もうぶっちゃけますと。私はね、「山千(山崎×千鶴)」本が欲しくて漁ってたんです。
山崎さんなんてな、ルートはないモブキャラですけどね、黎明録での活躍もあって、ここ半年ほどでちょっとちょっと人気も出て、春のイベントなんかではそこそこ本が出てたカプなわけです。
ですからね、1冊ぐらいあるかなと。淡い期待を持って馳せ参じたわけです。

・・・まぁ、なかったんですけどね(苦笑)
いやまぁないよね。やっぱイベント行かないと買えないよね。でもイベント行けなかったんだ。うわぁん。「山千(山南×千鶴)」はあったのにぃぃぃぃ(号泣)

で、私は誓いを立ててまして。
「もうこれ以上、ぜってー斎千は買わねぇぞ・・・!」と。
2月に買いすぎて自分でもドン引きしたので。もう買わない買わないんだ・・・!っとちょっと目をそらしたら、乙女ゲーの棚の横にはBLゲーの棚が(笑)

まぁ、覗いちゃいますよね。仕方ないよね。
たとえ6年前の作品でも、
一番ホットだったのが3,4年前でも、
アニメが1年前でも、
今時野さんの中でホットだからね!

ということで。
PCは点けられず薔薇色(ゲーム)には染まれませんでしたが、



源アキ色に染まってましたァァァァァァァァァァァァァ(痛)


想像以上に源アキ本があってビックリしました。おっさん好きの人がこんなにいるなんて・・・そりゃシキ様やケイスケ様には遠く及ばないけど、これだけ数あったら全然おkじゃね?正直ちゃんとカプ表記カードがあるとは思ってなかった。全盛期だとどれぐらいあったんだろう?ホクホク。ということで、うっかり買いすぎてしまった・・・反省はしてない!おっさん萌!

で、家に帰って戦利品を読もうとしたら、このジャンルはどの本も分厚く、話がよく練られていて。薄い本と呼ぶには失礼なほど凄い内容が濃くて。1日じゃ読み切れなかった(笑)
ということで丸2日、戦利品読破に時間費やしてたのが、ネット浮上できなかった最大の理由で。
・・・これは酷い!/(^o^)\




さて、一件目で散布しすぎたせいで、残り2千円切ってまして。
いやね、あと2千円使えばいいじゃんって話ですけど、池袋は定期券外なので。
Suicaにいくらチャージしてたっけ?下手したらお家帰れない!状態になるのでこれ以上の散布はできない。っく!久々の乙女ロードなのに。ロードなのに一件で終わっちゃったよグス・・・

ということで。絶対1品2千円以上するモノを置いてる店には入らず(入ったら欲しくなるもん)
でも池袋なんだからっと、とりあえずアニメイト本店だけは覗こうと。1Fに潜入!

とりあえず、入口正面にドデカイ咎狗ポスターカレンダーが貼ってあって噴いた。
今年はシキ軍服END仕様ですか。素晴らしッ!(@アルビトロ様降臨)

シーズンはカレンダー商戦。あちこちにカレンダーが飾ってありました。
・・・くぅ・・・薄桜鬼カレンダーマジ美しい。ヨネ先生はどうしてこんな美麗なイラストが描けるのでしょう。合戦衣装も良かったですが、やっぱり新選組隊服が一番だと思います。今年のカレンダーまじ美しかったです。でも貼れない・・・もう部屋にオタカレンダー貼れるお年頃じゃないのですよ・・・うう。

青エクとかも凄くいい出来でした。うわーいいな。ホント、飾りたい!部屋をアニメづくしにしたい!


まぁ、2千円じゃカレンダーも買えないので(苦笑)
ふと目をやると、ガチャガチャと目が合いました。
・・・・・・薄桜鬼 羅刹verキーホルダー・・・だとぉ・・・?
しかもなかなか出来がいい感じ。羅刹vreとか・・・いやでもガチャガチャはハマるとだなぁ・・・

で、同じマシーンが3台あったのですが、何故か真ん中のマシーンから「回せ」みたいな、何かオーラが出てまして。何か引き寄せられまして。
「しょ、しょうがないなぁ・・・一回だけだからね?一回しかやらないんだから。斎藤さん出るまでずっと回すとか絶対やんないかんね!」とわけのわからない、別に可愛くともなんともないツンデレを発揮しながら、200円を投入。グリグリっと回してみると・・・




キタァァァァァッァ羅刹斎藤キタァァァァァァァァ

マジか。神か。一発で出てきた!
やっぱね、そうだと思ったんだよ。旦那に呼ばれてる気がしたんだよ。
「何故、俺がこんな所にいると思ってる。・・・ここを離れたら誰が千鶴(咲希)を護るというのだ」
とか言ってたんですよね。分かってますって。

五稜郭タワーで新選組ピンバッチガチャガチャがあって「五稜郭なんだから土方さん多めに入れてるんだよね?バッチリ分かってるッス!・・・でもやっぱり近藤さんも出てこないかな!箱舘関係ないけど近藤さん出てこないかな!近藤厨でごめんなさい!沖田さんでも可!もちろん土方さんカモーン」と言いながら回して、3連続で「誠」ピンバッチ(色違い)引き当てた私が成し遂げたとか信じられません(笑)

そんなこんなで羅刹斎藤キーホルダーをゲッツして意気揚々と階段を上り各フロアを物色。
・・・ああ、スケットのグッズがこんなに置いてあるとか・・・青エクとワンピに挟まれて超幸せ!みたいな気分を味わい尽くし、1Fへ下山(笑)

最初とは違う出口に行くと、そこには「スクライドBlu-ray」の宣伝PVが!
さすがに10年前の作品なので画質の限界もあるんだとは思いますが、それでも十分「綺麗!」と思える仕上がりになってました。うう、スクライドもいいな、クーガーの兄貴にもう一度会いたい。
ちなみに、時野さんも女の子なので、好きなシーンも女の子好みのシーンが多いです。
一番はやはり
「お前は今泣いていい、泣いていいんだ・・・」
「・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ですね。グリリバ神演技すぎて鳥肌立ったシーンです。
やっぱスクライドは男の子向けの作品だと思いますね。でも女の私も楽しめたし、何より私にスクライドを薦めてくれた方々は全員女性だったし(笑)てことで、スクライド見た事ない人はこの機会に如何でしょうか?とかいう宣伝(笑)


そんなこんなで、外はすっかり暗闇に。
こうして帰宅の途についたわけだが。




で、ですよ。
そのガチャガチャの斎藤さんを袋から出そうとしたんです。
でもちょっとなんか引っかかりましてね・・・ブチっと嫌な音が聞こえましてね





首もげたァァァ

きゃぁぁぁぁぁぁ首もげたぁぁぁぁぁ!!!!
いくら無敵の羅刹といえど、首ちょん切られたら死にますからね。ぎゃぁぁぁなんてこったい!


どうしよどうしよなんとか首繋がらないかなっと試行錯誤をしていると・・・


襟巻きまでがぁぁぁぁ

襟巻までもげたぁぁぁぁ!
どうしよう、斎藤さんのアイデンティティが「黒い着物」と「右差しの刀」しか残ってない!(あれ?まだ意外と特徴残ってたw)

いきなりグロテスクな感じでもうどうしたらよいのか(苦笑)
とりあえず、接着剤でくっつけてなんとかなりました。多分。



そしてその後はお風呂に入るのを忘れるほど、戦利品読み漁って今に至る・・・と。



酷いですね・・・ホント、「更新しなかった理由がそれ!?」て皆さんガッカリですよね。
それとも「相変わらずバカだな、ふっ」みたいなオバカっぷりを楽しんでいただけたでしょうか?

今週こそは薔薇色に染まって感想UP予定。せめて第一弾のケイスケ編は終わらせるぞ!
ここまで阿呆な行動記にお付き合い頂きありがとうございました。

PageTop

さすがにいつまでもネタバレ記事をTOPにしておくのもどうかと思いまして繋ぎ記事です

先週はほとんどブログ更新できなくてすみませんでした。
更新できなかった事情(?)については今記事書いてますー。かなりくだらないですが。お楽しみに?

色々忙しかったのですが、脳内妄想は元気です。
そろそろ「雪華録 藤堂夫妻編」を書きたいです。脳みそではどんどん話が膨らんでるのですが、まだ字に書き起こせてない状態。いい加減、ゴミ箱も更新したいです。最後の更新、2か月前の「雪華録 斎藤夫妻編」ですぜ・・・!

狗もちょいちょい妄想中。こちらも脳内で膨張してるんですけど、ほとんど字に起こせてない。
まずは、最初からプレイし直して感想書きたいんですけどね。
ケイスケくんの恋の目覚めからとくとくと語りたいです(笑)
あと、各キャラの「経験値」に順位とか点けたり(笑)その結果、シキティは厨二病ではないかっという結論を導き出した時野さん(笑)
あ、シキファンの皆さん怒らないで!違うの、時野さんは好きなキャラほど貶めたり罵声を浴びせたくなる人間なの!(苦笑)
「厨二病」かどうかの検証も、いずれ記事に書ければと。・・・今書いてもいいけどさ(笑)

二次だと、
・ナノアキ前提のケイ←アキ
・源アキ1(入院編の続き)
・源アキ2(イチャイチャ編)
・アルビトロルート前提の黒ケイスケ×アキラ
・シキアキ(ED1前提)
を書きたいです。

そういえば、ネサフして色々名作を読ませて頂いているのですが、
存在が18禁のあの人が誕生するまでの過程を描いてる人がいて、それ読んだらますますあのEDが好きになりました。


そんなわけで、とにかく先週について色々レポート作成中。
明日は1025さんと痛カラオケです!楽しみ\(^o^)/

PageTop

深夜に思わずリアルに悲鳴をあげてしまった

見終わってそのままの勢いでPC点けちまった!
久々にネットに浮上してきたと思ったらFate/Zero最新話の一言ネタバレです。
すみません。でもこれだけは叫ばせてくれ!
関東最速の東京での視聴ですので、今の時点ではまだ未放送地域の方のほうが多いと思います。ご注意ください。大したことは言ってませんけど。



ランサーくそかっけぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇ


深夜にも関わらず思わずリアルに「きゃー!」と叫んでしまったではないか。
いや、来ると思ってたよ。ここでランサー来るだろとは思ったけど、マジで来た時は「きゃーキタァァァァァァ\(^o^)/」でした。なんだこれ、ガンダムW最終回の「キター」並のかっこよさ!(中の人ネタですw)

今週はかなり面白かったです。切嗣は、なんの事前情報なしに見てるので、未だに信じていいのか疑心暗鬼で見てるんですが、今週の展開はご馳走様でした。


そんなだったんで、

もう一回見直したいのですが、どうも今日は東京の電波が上手く受信できてなくて、録画もできませんでした。ということで、明日のチバテレでリベンジです。てか、千葉と神奈川って同じ時間に放送してるんだね。そこズラしてくれれば神奈川でもう一度「ギャー」できたのに。っち(コラw)

PageTop

ポッキーなボッスンおめでとう!パピプペポ!

ま、まさか最後にUPした記事がダム様だっただなんて・・・
(深夜4時のノリで書いてましたアレw)

久々ですね、時野です。
ぶっちゃけ、PCの電源入れたのがまさに9日深夜4時以来です。
PC触ってませんでした。それについてはまた後ほど・・・
くっそ、何が「咎狗プレイし放題ヤッホー」だよ。PC点けてない=咎狗(PCゲー)もやってないです。

で、ようやくPCの前に参上仕った11日深夜3時現在なんですが。
・・・え?11月11日?え?え?うそぉ、もう11日になっちゃったのぉ!?

ということで、ボッスン誕生日おめでとう!
そういえば、アニメ化が決まったのも去年の今頃でしたね。
ボッスンの誕生日については色言いたいことが々あるのですが、3年連続表に出せないとか苦痛でしゃーないんですが(苦笑)来年こそ!来年こそ盛大に祝ってあげれると思うので。もう1年我慢してねボッスン。

で、盛大ではないにしろ、アニメで卑屈っぷりを披露してたボッスンを今年も今年なりに励まそうと思っていたのですが、・・・まさかもう11日だとは・・・何の用意もしてませんでした。あれ?ついこの間11月になったような・・・

さて、ボッスンの誕生日が終わったら今度は鳴誕ですね。12月1日。
需要0らしいですが、時野さんは本気で「清隆×ヤイバ」SS書いてますからね。あと1ヶ月で仕上げるぞ!おお!・・・愛が歪んでてごめんなさい。


ボッスン、誕生日おめでとう!!!!!

PageTop

このダム様、貴重すぐる・・・!

近々、再び1025さんとカラオケに行くことになりまして、
この間のカラオケで「マジLOVE1000%」を歌ったのですが、
私の「空耳」も、1025さんの「合の手」も曖昧だったので、「練習してまたやろう!」と約束をしました(笑)
ということで、公式配信の映像のコメント見て練習中なんですが、
ふと停止ボタンを押したら・・・

ダム様ふつくしいwww

奇跡的なダム様をゲッツ☆(笑)
画像クリックで拡大されます。
このダム様ふつくしいwwwちょっと待ち受けにしてくる ノシ

PageTop

ついに10周年、ついにBD化!!

つーいーにーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
(2012/03/23)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムSEED Blu-ray BOX キタァァァァァァッァァァァァァァ!!!!!!!!!

待ってました。待ってました。てかやっぱり来ましたね。
全4巻で1巻の発売は2012年3月!2012年・・・そう、SEED10周年!!!!
思ってました。10周年でBDが出ると。やっぱりキタァァァァァァァァ!!!!!!

正規の価格\21000×4本はなかなかキッツイですが、密林さんは相変わらずのお値段親切設計なので、これならギリ4巻揃えられる・・・かも?一般的なBOXとそう大差ない値段になるかと。
あと、SEEDは話が進むにつれて好き嫌いが出てくる作品なので、案外小分け売りは視聴者的にはありがたいのかもしれない。序盤は好き~って人も買いやすいんじゃないですかね?

時野さんは買ってしまうかもしれない。破格のDVDBOXに釣られなかったのは、きっと2012年にBDが出ると信じてたから。
元々綺麗な画質をリマスターした、スーパー美麗フレイ様が拝めるわけで。
キラ、キラ、キラァ、キラァ、キラァァァァァっとヨウランみたいな感じになれるわけで!(コラ)

てかDESTINYも小分けで売ってくれるなら、2巻分買えば行くね?何これ親切すぎる!こうしてまたバンダイビジュアルの思うつぼにハマるんだろうな!悔しいけどヒャホォォォ\(^o^)/

SEED!SEED!やっぱりSEEDは面白いよね!ガンダムSEEDがなかったら今の私はいない。確実に。
いい意味でも悪い意味でも私を狂わした作品であることは間違いない。
そんなSEEDのBD-BOXです。皆さんはどうしますか?

PageTop

ベーコンレタス生活41日目

さてと。
シュタインズゲートも終わったことだし、ゲームに費やせる時間のリミットが迫ってきているというのも分かってきたので、そろそろ本腰入れて咎狗をプレイしたいと思います。
今まではシュタゲの片手間にやる~って感じだったので。

で、今回は「ノンスキップ」で全ルート回りたいと思います。
そして各ルート回ったらその都度感想を書いていきたいなと思ってます。
感想は4編構成!

1.共通ルート+ケイスケルート
というのも、共通ルートはほとんどケイスケの話なので必然的にこれがセットになります。
このゲームは「ケイスケとアキラはどうなる・・・!?」という所から各ルートに分岐して行きます。
アニメで言うと、9話のAパートが分岐点です。

2.源泉ルート+リンルート
チーム・アキラ(!?)な二人で感想の長さも丁度いい配分になるかと。

3.シキルート
彼は3つのEDを持っているので多分一人で相当の長さになる予定(苦笑)

4.nルート+アルビトロルート(+キリヲ+グンジ)
処刑人は正直一言で感想終わってしまいそうなんですが(苦笑)
大半はnルートの感想になると思います。アルビトロは感想というより時野さんの妄想語りになりそうな予感(苦笑)


補足説明としては
GOODもBADもあるルート:ケイスケ、シキ
GOODのみのルート:リン、源泉、n
BADのみのルート:アルビトロ、キリヲ、グンジ
となっております。


ちなみにこのゲーム。ノーマルルートはありません。トシマを出るには誰かと●●ないと出られません(コラw)
普通にアキラがイル・レに勝ってトシマを出るルートとかあったら面白いのになぁ。

一人じゃ無理だとしても、みんなで押し寄せてワッショイ大乱闘・・・とか。
ナノVSシキに相手にされないリンがキレながら乗りこんで、ナノを殺そうとした源泉がエマ様のヒールの下敷きになるとか、アキラァはケイスケ(黒)に追いかけまわされて必死に逃げる図とか見たいです。グエンだけが常識人。


明日・・・は忙しいので、
明後日からバリバリやっていきたいと思います!ヒャッハー薔薇色に染まれぇぇぇぇ。

PageTop

思えばこの記事が発端だった

思えばこの1年半はとても余裕のある生活を送ってました。
大学に入ってからというもの、常に課題に負われ、毎週のように徹夜した成果物をたったの30秒で酷評されて涙を流したのもいい・・・悪い思い出です(笑)


就活が一段落(というか逃避)して私が書いた記事、覚えてますか。
それは「恋愛シュミレーションゲームやってみたいな!」という内容のもの。

そこからゲーム生活が始まったのです。
さてこの約1年半の間に私が買ったゲームを振り返ってみましょう。

薄桜鬼(乙女ゲー)
薄桜鬼 随想録(乙女ゲー)
薄桜鬼 黎明録(歴史アドベンチャー?)
信長の野望-革新-(歴史シュミレーション)
テニスの王子様(スポ根?)
Steins;Gate(想定科学ADV)
咎狗の血(BLゲー)


結構やりました・・・
「牧場物語ハーベストムーン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T. PLUS」
しか持ってなかった私が(笑)長期休みは常に連ザ漬けだった私が。
これだけやりながら卒論とか資格勉強とかしてたからね。学部時代の忙しさ経験は無駄じゃなかった(爆)


しかし、最初の記事で、「乙女ゲーやりたいけど恥ずかしい。フルボイスとか恥ずかしくて死ねる」とか書いておきながらバッチリ3作品やっちゃってる辺りが(笑)
あ、でも言っておきますが、薄桜鬼はまだ他にも作品出てますがそれは買ってませんからね。「遊戯録」とか今度出る「幕末無双録」とかまだまだあるんですよ?そこは自重しました(笑)
グッズもほとんど持ってないしね。

薄桜鬼はね、斎藤さんがツボ過ぎたのがハマった原因です。時野のツボを悉く突いてくるんだもん。これまで数々の萌えキャラがいましたが、時野のトップに君臨する伊角さんと同格レベルのツボっぷりでしたからね。
あと、山千二次創作なんか始めてしまったので、なかなか止めるに止められなかったのも原因です。書くためには確認の為再プレイしないとでしたから。



そうそう。記事の最後に「ライトなノリだったら、BLゲーでも可(笑)」とか書いてるけど
まさかのハッキンデビューですからね。
ただこれはですね。よく「BLゲーのデビューには咎狗が一番」という言葉がありまして。それに則っただけです(笑)世界観自体はダークで馴染み易かったですし純粋に話が面白かったです。恋愛要素はおまけ感覚で楽しめました。ケイアキ、源アキ、ナノアキが好きです(キリッ)


心残りは、ギャルゲーしたギャルゲーができなっかことかな。
シュタゲはヒロイン個別ルートはありますが、決してギャルゲーではありませんから。
(どうでもいいですが、ニトロの作品カタログ。シュタゲのジャンル説明が、XBOX版では『想定科学ADV』なのにPC版は何故か『人生リベリベADV』になってるのは何かの間違いですよね?www確かにリベンジはしてるけどwww)


先日、研究室の先輩から「そろそろ修士論文(以下:修論)の手伝いしてもらうから(ニッコリ)」という死亡宣告を受けたので、新しいゲームには手が出せそうにないのですが、もし珠玉の、まさに時野向けの唯一の一品の「ギャルゲー」があったら教えて頂きたいです。カオヘでもいいかなっとは思ってるんですが(笑)

せっかくなので今回はキャラデザに拘りたい。可愛い女の子わんさかなゲームやりたいです。
カオヘはその点、かなりの合格点なんですよねー(笑)
フィギュア買ってハァハァできる感じの。あ、でもやっぱりストーリー重視かな。ストーリーが燃えないと萌えられない!
そんな我がままを叶えてくれるようなゲームはありませんか!(笑)


信長も最初はなかなかゲームの容量が掴めなくて、苦労したなー。
全国編は無理そうですが、とにかく関東平定は実現したので大満足です!

シュタゲはまた最初からやると「ああ、なるほどぉ!」と楽しめそうで今から楽しみです!


もうすぐゲーム生活ともおさらばか・・・寂しいな・・・


PageTop

ペルソナ4も追いつきました!

ペルソナ4も本放送に追いついたー\(^o^)/

これで撮り溜め作品はなくなりました!ペルソナも面白い。今期は当たり作多くね?wktk
そして1年前から録画してきた00をですが、やっぱり削除しました(苦笑)
全く編集してないので全50話編集するのも時間がもったいないし、それに00ならちょっとツタヤ行けば確実に借りれるわけだし。置いてない店舗とかあるわけないし。別にDVDに焼く必要ないかなっと。
ということで、大分HDDに余裕が出来ました(笑)

今週見たアニメ・・・
銀魂は、皆さん気付いていましたか?
過去のOP、ED皆勤賞(のはず)だったエリザベスが今回OPにもEDにもいなかったことに。(銀さんですら皆勤賞じゃないというのにw)
実は今回の話の為の伏線だったんですよね。今期OPEDが変わった時、それに気付いてまして一人でニヤニヤしてました。サーセン。

スケットは。
すみません、まさか本当にコレが的中してしまうとは・・・ネタバレサーセンでした。
で、CV亜豆ですかwwwなるほどこーゆーコラボか(笑)

あと十郎太さんに何やらせてんだwwwwww
そこはJソン先生を出して期待させておいて他の人にやらせるもんだろ。
やろうと思えば、杉田さんは小杉さんのモノマネできるよwww
何ご本人にやらせてるんだwwwwwwwマジでアニメスケットフリーダムすぐる。
しかも金城先生は完全にハタ皇子ポジションになってるwwwこれは酷いwww

そして震平はどんどんリア充キャラになってんぞ。
これは今後のネタバレになっちゃいますけど(アニメ派はもちろんコミクス派も注意
このままでは「振蔵←震平VS加藤→椿」の構図が崩れそうだぞwww

震平「俺の兄貴はマジすごいんだからな!」
加藤「俺の会長はもっとすごい!」
震平「おい、なんだ「俺の」って。椿会長はいつお前のモノになったんだよ!」
加藤「会長は俺の主だ。何もおかしくない。それよりお前こそ「俺の」と言っていたじゃないか」
震平「俺達は兄弟だ当たり前だろ!」
加藤「知ってるか?兄弟は結婚できないんだぜ・・・」
震平「お前もな。それにお前が毛嫌いしてるボッスン殿だがな・・・」
加藤「ボッスン?・・・・・・ああ、ツチノコチリ毛虫のことか」
震平「ボッスンさんを侮辱する気か・・・!」
加藤「やるか?」(クナイ用意)
震平「上等じゃねぇーか!おい剣道部!誰か竹刀貸せ!」
女子「ちょっと男子、誰か止めてよー」
男子「止められるわけないだろ・・・!」

1-D組は今日も平和です。
(↑はよくあるネタ。n番煎じサーセン)


今期は面白い。今日のFateも面白かったですよー。


PageTop

背景は絶好の遊び場

先日の記事から。

>ちなみに、ラジ館の背景に貼ってあるポスターは何気に咎狗のポスターです。
>知ってました?w


PageTop

藤堂夫妻コント妄想中

わぁ発売からもう一週間経っちゃったか・・・

雪華録藤堂夫妻編感想、ぼちぼち妄想中です。
斎藤さんと異なり、平助はどんどんセリフが浮かんでくるのでとっても妄想してて楽しいです。
ただ、スラスラ出てくる分、収拾がつかなくなってますが(苦笑)
近いうちに藤堂編更新予定です!

ゴミ箱といえば。
ついに山千好きに朗報が・・・!
こ、こんな日が来るとは・・・。さすがに参加は見送るつもりですが、見物客としてすっごく楽しみです。ビバ山千!

んでゴミ箱なんですが。サーバーの忍者さんがメンテ中らしくて?なんかもしかしたら閲覧できない状態になるかも?ちょっと分からないですけど。メールでなにか作業しろっと警告来たけど難しくておつむが弱い時野さんには何もできなかった。
種部屋は自分でHTML組んで作ってるんで大丈夫だと思うのですが、薄桜鬼はちょっと消える可能性も?いやまぁ、そうなったら作りなおしますけど。ちょっとよく分からない状態です。

うーん、ゴミ箱、ちゃんと整理したいな~。

PageTop