FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

EDが良かったガンダムAGE第一話

なんだ、ED普通に燃えるじゃないか

っと思ったら栗の子(栗林みな実)やないかwwwwwそりゃ燃えるわ。
とりあえず、たぶんメインターゲットであろう「子供」にはとても分かりやすい内容だったんじゃない?ここ最近はとにかく第一話は「?」な感じだったからね。1話はOKだと思う。

まぁ、時野さんが楽しめるかどうかはまた別次元の話ってことで。

スポンサーサイト



PageTop

基本ベコレタ注意

今晩はたぶん、ガンダムな話でブログが埋まると思うので、始まる前に書いておこう。

さて、昨夜クリアした「咎狗の血」ですが、
ケイスケが「アキラ」連呼しまくってまして、あまりにもその数が多いので、
計測大好きの私ですらやろうとしなかった「アキラァカウント」を実際やってのけた凄い人がいるということで、その人の動画も拝見しました。
ゲーム中、ケイスケが「アキラ」と呼んだ回数、それはナント236回だそうで(笑)

咎狗のゲームって決して長い話じゃないんですよ。
私も2週間でクリアしちゃいましたけど、それは別にのめりこんでいた訳ではなく、短いからサクサクっとクリアできちゃうってことだったわけです。
共通ルートではスキップ機能使いましたけど、そうすると1人攻略するのに大体2時間あればクリアできてしまうんですよね。

そんな短い間で236回(笑)動画の長さ5分超えワロタwwwww
しかも、前半共通ルートは基本ケイスケが中心。つまり何度もプレイするたび、共通ルートで「アキラ」を聞きまくってるわけです。つまりこの2週間で800回くらい聞いたことになるんじゃね?怖い、怖いですケイスケ様・・・動画聞いてたら「アキラ」がゲシュタルト崩壊しました。アキラってなんだっけ?ヤンデレぱねぇ!(白スケの「アキラ」の数もハンパないけど。むしろ黒スケは「お前」呼び多いし。でもやっぱ黒スケの「アキラァ」は怖ぇぇぇそして萌える 笑)


アキラァ洗脳怖い・・・でもそんなアキラァ病なケイスケが大好きです。

PageTop

「咎狗の血」全クリしました!

全クリキタァァァァァァァ\(^o^)/

「咎狗の血」全クリしました!!!やったね!
全クリおめでとうCG(スチル)がみんなマジ幸せそうで泣いた。
アキラが笑顔だぜ、おっさんオイシイ所もっていきすぎだぜ、リンタン嬉しそう、シキティの顔www
nタンはクラッカーパーン、ケイスケ俺とそこ変わってくれアキラァァァァァ

最後にやったのはnルートだったんですが、さすがラストルート。いわばTRUEEND!
序盤はn様が美しすぎてドキドキするし、ラストはもうあの人が出てきたりこの人が出てきたり、もうなにこれ泣けるうわぁぁぁぁっていうね。
エマ様ァァァァ、BLゲーなのにエマ様(女)に優しいというか掘り下げ展開なんてことだ、いいぞ最高だそこに惚れたこのゲーム!(笑)

シキルートのラストも豪華キャストだったわけですが、
ああ、なるほど、そのシキラストに出てこなかった主要メンバーが今度はnルートで集結。
と思ったら1人欠けてたクリリンのことかー。てかあれ、マジでクリリンのことかもしれないっていう・・・もう一回シキルートやってみたらガチっぽかった。マジかよクリリン
つまりシキルートとnルートが「咎狗の血」という作品の集大成ってことになるのかな。

これまでの各ルートで分かった各キャラの過去と想い。
それがぶつかったのがnルートでした。何これよく分からないけどぶわって来た。

色々書きたい記事もたまってるし、細かいセリフとかちゃんと書き起こしたいので、
もう一巡したらプレイ感想完全版をUPしたいと思います。

nルートすごく良かったです・・・・・・

PageTop