FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まゆりEND・・・・・・(号泣)

まゆりぃぃぃぃぃそしてクリスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

まゆりが死のループに入ってから約一ヶ月。
ようやく、ようやくまゆりを救うことができました。救うっていうか、最後涙腺崩壊だったけど。

まゆりルートに行くには、かなり前に遡ってプレイする必要がありました。
幸せなラボメン達を見ながらある日それは音をさせて崩れ去って、鈴羽の思い、フェイリスの大切なもの、ルカ子の気持ちをそしてクリスを犠牲にする過程をまた最初から見せ付けられるんです。
正直なこというと、ずっとまゆりENDを迎えたいと思いながら、心の中ではどっかでビビッてました。
だから実際のところ「やるやる」と言ってましたが、間違えてクリスENDを出してしまった一ヶ月前のショック以来、一度もシュタゲの画面は開いていませんでした。

意を決してwindows7を起動。今日一日で最後までこぎつけました。
なんかもう色々ありすぎて最後ぶわって来ました。
まゆりEND良かったです・・・このゲームやって良かった・・・


さて残すは、中途半端にクリアしてしまったクリスENDのやり直し、そしてTRUEENDです!
アニメのネタバレももう少しだけ我慢して下さいね☆

スポンサーサイト



PageTop

形にならない妄想達を救いたくて・・・

ゲームとスケットと眼鏡の話しかしてないな。

ぐぬぬ、学校がプチ忙しくてゲームできなかった。
明日こそまゆりEND駆け抜けてやる!

さて、オタクなこともしてないので、ブログに書くこともないのでw
「ゴミ箱のほうに掲載しようと思ってたんだけど、上手いオチが見つからなくてお蔵入りになってる作品」をご紹介したいと思います。皆様の反応次第でオチの方向性が思い浮かんだり、需要が分かるかな~と思いまして。
結構な作品数なんですけど、とりあえず、今日ご紹介するのは、薄桜鬼関連の4作品。


1.捏造山崎ルート番外編「油小路の変~天満屋事件」
捏造山崎ルートではすっかり看護役だった千鶴ちゃんですが、最初から肝が据わっていたわけじゃありません。瀕死の平助を前に千鶴は・・・そして本編ではスルーされた天満屋事件も結構大きな事件だよねってことで捏造してみました。(天満屋という場所は出てきますが、事件までは描かれてません。なので捏造甚だしい)


2.捏造山崎ルート番外編「ED後、山崎夫妻のもとに薫現る」
そのまんまです。最初はイチャイチャ全開の夫妻の元に薫がやってきます。
話が暗くなった上に、オチが迷走して収拾が付かなくなくなてます。誰か私にお知恵を・・・!


3.藤堂ルート前提「風間×千姫」その1
風姫話ですが、今書けてる部分は平千です(笑)
こちらはオチはできてますが、真ん中がすっぽり抜け落ちてます。どんな惚気話を書けば・・・
ご希望のシーンなどございましたらお申し付けください(笑)


4.藤堂ルート前提「風間×千姫」その2(かなり短いです)
  ※「君の為に、貴方の為に」(全ルート前提)とは繋がっていません。
仙台城での戦いを終え、藤堂たちと別れた風間と千姫。
その後の二人を妄想するとご飯三倍いけます。藤堂ルートネタバレ全開です、ご注意ください。



以下から、今書けてるところまで。どんなオチにすればいいのだろうか・・・本気で悩んでます。
PageTop