螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

長き戦いがようやく終わった

総プレイ時間37時間50分。
3度のミス、挫折を味わい我等はついに辿り着いた!
これがシュタインズゲート!エル・プサイ・コングルゥ!!!!!


『Steins;Gate』
全クリしましたァァァァァァ!!!



まゆりルート行こうとしたらクリスENDに行ったり、
クリスルート行こうとしたらまゆりENDに行ったり、
TRUEEND出そうと思ったら選択肢が出なくてやり直したり、

数々の失敗を繰り返しようやく辿り着いた・・・!
オカリンじゃないけど、思わず泣きそうになったわ。長かった、長かったこの戦い・・・!
楽しみにしてたENDに辿り着けなくて途中挫折したりしたけど、忙しさに挫折したりしたけど、ようやく、ようやくクリアしたぞぉぉぉぉぉ!!!!なんか興奮してきた!!!
今は「運命のファルファッラ」(各ENDのED曲)を聞きながらブログ書いてます。
TRUEのENDは違う曲だけど、やっぱこっちの方が各ルートのED思い出して泣ける。鈴羽ENDで初めて聞いたときはガチで泣いたもん。

どんでん返しの繰り返しでとっても面白かったです。
ただ、ルート分岐が他のシュミゲーと異なり、ケータイメールのある文面を選んで返信することで変わるっていうのはなかなか難しかったです。
このゲームははじめから攻略サイト見ないと攻略できないと分かってったので、万全な状態で始めたのに、結局迷って悩んで悔しい思いをしながら辿り着きました。初心者時野さんにはなかなかハードなゲームでした。
とはいえ、選択肢ゲームですのでもちろん初心者の方でもできますよ!私がおっちょこちょいなだけなんで!

やっぱ私も理系人間なんで。専門分野とは大分かけ離れますが、科学モノ、すっごく面白かったです。
タイムトラベルモノっていうのはやっぱそそられますね!タイムパラドックスとかそこら辺考えるのが大好きなんで、Dメールによっておこる変化とか面白かったです。

詳しい感想はまた今度書ければいいなと思いますが。
どのENDも良かったです。しかしやっぱり一番好きなのはまさかのフェイリスだったり(苦笑)
まさか、最初キャラ設定見た時「フェイリスは攻略しなくていいかな」とか思ってすみませんでした。フェイリスタンかわいいよ萌えるよ切ないよフェイリスタン!


やっとクリアしたよぉぉぉぉ。途中ホント挫折しかけたけどホント最後までやって良かった!最高でした!


ということで、大変長らくお待たせいたしました!
ゲームやアニメネタバレ解禁です!語りたい奴はコメントでもメールでもなんでもこい!
アニメはどこまで描かれたんですかね?劇場版がTRUEなのかな?はたまた全然違う話なのか。情報集めせねば、これから忙しくなるお!

スポンサーサイト

PageTop

こんな可愛い成人男性がいていいのか!

否!断じて否!


ということで、以下
薄桜鬼 雪華録 第四章 ~藤堂平助~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第四章 ~藤堂平助~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/10/28)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

のネタバレ画像含みます。
ご注意ください。

PageTop

体中で自爆したいよTONIGHT

ネサフしてたら、GW名シーン集を見つけてしまい思わず見てしまった。
・・・やっぱ面白いなwwww

まず第一話のラストね。
リリーナからの誕生日の招待状を破り捨て、涙を拭い、「お前を殺す」のシーン。
ここのコメントがいちいち面白い。「ツン→デレ→デデン」てwwwww
ちなみに、デデンはBGMです。BGMが掛かるタイミングが神だよな、ここ。
やっぱりこれに敵う第一話はないよなwwwwww

あと、「ヒイロの『殺す』は生存フラグ」も吹いたwww


時野さんが好きなセリフ・シーン達(記憶違いもあり)
・「ヒイロ、早く私を殺しにいらっしゃい!」
・「忘れ物ですよ」(爆弾!それ爆弾!!)
・「名前はない。どうしても呼びたいのならトロワだ」(ここはEWを見ると泣ける)
・「だったら一つだけ忠告がある。死ぬほど痛いぞ」(当たり前だw)
・いつも弾切れトロワwwwww
・「デュオ・マックスウェルだ」(※ヒイロ・ユイです)
・「怖いんだね?死ぬのが。だったら戦わなきゃいいんだよ!」(黒カトル様\(^o^)/中の人GJ)
・「聞こえてるよトロワ。それ以上近づかないで」(だから中の人神演技すぎる)
・たった2,3話しか黒くなかったのに、すっかりヤンデレイメージが定着してるカトル様。
・空気を読むトロワのMSwwwwwwwロングセリフの後爆発!
・トロワァァァァァ(お前どんだけトロワ好きなんだよ)
・「俺はお前の機体がいい」「俺もお前の機体がいい」「じゃあ交換だ」
・GWはあまり機体に愛着は持ってないんだよね。そこが残念。だが面白い。
・だって、どうやってゼロに乗り換えるのかなっと思ったら交換だよ、そんなのありかよ!?
・まぁ、次作で「ガンダム売るよ!」なんて話もあるわけですし、そう考えるとフリットのガンダムに掛ける情熱は好感持てるな。ちなみに、「俺がガンダムだ」は行き過ぎだと思う。ストライクの中で寝食暮らすぐらいが丁度いい。
・そういえば、サンクキングダムが崩壊する回は未だ見逃しているんですよね・・・
・「地球の代表、トレェェェェズ貴様なのだ!」(トレェェェェズの言い方b)
・「レディ、本日の戦死者は?」
・「今度は勝ち逃げか!」
・コックピットでイチャイチャヒイリリ萌え!萌えすぎてセリフ全然覚えてない!とりあえず10回は見た。
・「命なんて安いものだ、特に俺のはな」→(2話後)→「俺は死なない!」
・ゼロVSエピオンくっそ燃える。何この最終回。まさにクライマックス!
・「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」つJUST COMMUNICATION
「今分かりました。宇宙の心は彼だったんですね」
・放送から15年以上。未だにこのセリフを正確に理解してる視聴者はほとんどいないと思われる。
・「任務完了」(やっぱヒイロはこれっすよね)
・去年の誕生日は招待状破り捨てたくせに、今年はテディベアのプレゼントwww


ということで、久々にGW思いだしたら楽しくなってきました。
Endless Waltzの名言集はEWの感想で散々書いたと思うのでここではなしで。

最終巻だけまた借りてこようかな~。ホント、ラスト4話は神だった。

PageTop

「Fate/zero」「ちはやふる」本放送に追いついた

「Fate/zero」と「ちはやふる」本放送に追いついたぞー!

今日から3連休な時野さん。Fateはこの一週間暇を見つけてはちょいちょい見てました。ちはやふるは今日1日で制覇(笑)
両方面白いです。
Fateはもうステイナイトのうろ覚え知識は役に立たないと気が付いたので、新規視聴者として楽しんでます。
とりあえずキャラ名覚えきれないので、中の人で覚えてます(苦笑)
しかし渋かっこいいボイスが多すぎてちょっと混乱します。この渋ボイスまみれハァハァの中で浪川声とグリリバ声はよく耳に残る(笑)
大体キャラの関係性やマスターとサーヴァントの関係性も分かって来たし。今日の放送から間に合いそうです。

しかし撮り溜めてて良かったです。
これ毎週毎週追ってたら話掴めなかった。短い期間で見たからここまで理解が追いついたと思います。結果オーライてことで。


ちはやふるも面白いです。
クソ、無性にかるたやりたくなるな・・・!
実は漫画を読もうと思ったことがあるんですが、「いずれアニメ化するだろうな」と思ってあえて手を出さずにいた作品なのでアニメすごく嬉しいです。シュパっとかるたを弾く姿がガチカッコイイ。

それにしても太一の幼少時代。
・・・高垣彩陽は化け物か・・・!第二の桑島法子候補だよねこの子は・・・いくつ声持ってる・・・


AGEは毎週見れているので、あとはペルソナ4ですね。明日はペルソナ視聴の予定。
今期は面白いアニメ多くて嬉しい\(^o^)/

PageTop

薄桜鬼 雪華録~藤堂平助編~

薄桜鬼雪華録藤堂編

平助かわいいよ平助ぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ということで、「薄桜鬼 雪華録 藤堂平助」届きましたー!待ってましたー!

もうジャケットがね!可愛いよね!
どのキャラもカズキヨネ先生(原作のキャラデザ)が描いたジャケットは素晴らしくてハァハァしちゃうんですが、平助に限っては実はアニメ版の方が好きだったりします。目がくりっくりしてるよね。猫目可愛い。OVAではもう目がイキイキしてて。目力ハンパない!


家に帰ってさっそく見ました!
ヤバイ、超面白いwwww
意外な展開というか。あのキャラでますか!このキャラきたー!何これ俺得すぎる。ひゃっほぉぉぉぉな感じでした。いやだってマジ俺得でしょあの展開。平千よりあっちが気になったわ!どうしてくれる!(笑)
完全なギャグ回でしたが、すっごく和まされました。


それにしてもまさか、
薄桜鬼で「副長にスパーキング」が拝めるとは思わなかった(爆)

副長にスパーキング(鴨鍋)
※イメージ図です(笑)



そんなこんなで、まだ見たてホヤホヤなんですが、勢いに任せて感想行きます!


・初っ端の喧嘩シーン。やべぇ作画が美しすぎる。ビバOVA
・最後まで見てからOP見ると泣けてくる。そんな意味が込められてたのか。
・あのOPは平助と山崎の為に作られたOPだったってことでFA?(笑)
・土方さんは怒鳴り役(でも次回、とんでもない辱めに遭うと思うとニヤニヤが止まりませんw)
・土方さんに謝る平助マジかわいい。何あの子、天使?
・新八っつぁんと鴨鍋取りあいっこ。その間、隙をついて黙々と食べる斎藤さんと沖田さんに萌えた。
・副長にスパーキングwwwwwwwwwwwwwww
・島原潜入-駿足で屯所まで駆け抜ける~
・そしてその間に山崎君に美味しい所持って行かれる平助がんば♪
・まさかのちー様キタァァァァァ
・ちょwwwwwww千鶴ピンチ!さぁ早く戻ってこい平助ぇぇぇぇぇ
・と思ったらまさかの千姫登場で麦茶噴いたwwwwwww
・しかもちー様めっちゃ痛そう。何これ、風姫サービスまでやってくれるとは、OVAぱねぇ。
・俺得すぎて号泣
・なんかいつも「平助は弱い」的な描写が多かったので、「こちとら新選組八番組組長なんだよ!」的なかっこいいシーン満載で嬉しかったです。藤堂ファンは是非どうぞ。
・新八っつぁんの筋肉美は真冬でも自重しない
・雪合戦スチル回収キタァァ!もっとやられてもよかったと思う(爆)
・伊東さんとのやりとりも。ああ、そっか。私が買った2作品って両方とも御陵衛士組じゃないか。今更気が付きました。
・千鶴と~というよりはどっちかというと土方さんと新八っつぁんとのギャグだった気がします。頑張れ平助!(笑)
・EDは平助っぽく一見明るい曲調なんだけど、歌詞を見ると凄く平助で泣けてくるっていう
・さすが、薄桜鬼で一番シビアな藤堂ルートです・・・(原作はスーパーハッピーエンド原田ルートの後に藤堂ルートやったのでギャップが凄まじかった 苦笑)
・次回は、やっぱりあの話ですよね。土方さんが辱めを受けるとか超見たい。でもお金がないのでレンタル待ちです。
・今回の島原潜入は随想録事件想起2っというエピソードを元につくられてるんですが、基本どのキャラもカッコイイ感じで描かれてるエピソード(新八から天霧、不知火、屯所待機組も入れると島田さん山南さんルートまである)のですが、そのカッコイイエピソードの中で3名残念な人がいるわけです。
・それが「山崎」「斎藤」「土方」です。ということで、最後の締め!残念組代表土方さんにビシっとキメてもらいたいですね(笑)


藤堂編良かったです。うふふ、これからまた見返してきます~!

PageTop

ベコレタ二次創作注意

ベーコンレタス+二次創作話です。苦手な人は回れ右!






咎狗は発売されてからもう6年経ってる熟成されてるコンテンツなので、色々萌補充要素があるわけですが、それでも「源アキ」供給量少なすぎるだろぉぉぉぉっと。
私も発売当初からこのゲームの存在を知ってたわけですが、正直、源泉が攻略対象だと知ったのはアニメ化してからでした。それぐらい話題に上がらなかったキャラなのです(苦笑)

確かにマニア向けのキャラだとは思いますが。40代前半のおっさんだからね。
でも、この源泉(もとみ)ルートのアキラがすっごく可愛いわけです。他のルートではちょっと大人なイメージのアキラが子供っぽいっというか。年上相手だからついつい子供っぽくなっちゃうのが最大の萌えポインツなわけです。

そんな源アキ萌えに浸りたいっと思い、私もちょっとSSを書いてみた。
・・・おかしいな、ハッピーエンドラブラブうふふな話を書こうとしてたのに、気が付いたら「死にネタ+シリアス」になってました・・・何故だ(苦笑)
ただ、この話は、源泉ルートをクリアした時、真っ先に浮かんだネタでした。

ということで、まだ書きかけなんですが、試しにうpしてみようと思います。
本当は「ゴミ箱」が相応しいんでしょうが、新しく部屋を増設してる時間がないのと、載せる一発目から死にネタってそりゃないだろう・・・ってことで。
もう少しハッピーなお話が溜まったら部屋を増設したいな。


HEYそこの君!源アキにハマっちゃいなYO!
源泉色に染まれぇぇぇぇぇぇぇ。

PageTop

愛憎渦巻く醜い気持ちを晒してみた

発売から1ヶ月(しかも発売日に購入)

君と僕。(10) (ガンガンコミックス)君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
(2011/09/17)
堀田 きいち

商品詳細を見る


読みました(笑)
春ちゃんかわいい、そして男前!これで一通り5人の恋愛模様が描かれたわけですが、今のところみんな失恋(?)な状態というかふわふわな感じですよね。(あ、要は玉砕でしたね 笑)
春ちゃんに文字通り春が来たので。雛子さん再登場希望。
そして、あああ、やっぱり東先生が好きすぎてスミマセン。

アニメは見ないことにしたのですが、やはり動く東先生は見たかった。
風邪引いてぐったりしてる東先生が見たかった。酔っ払ってる東先生が見たかった。二日酔いで気持ち悪そうな東先生が見たかった。あきらに容赦なく突っ込むこーちゃんが見たかったァァァ。

病気です。すみません。
初めてドラマCD聞いたときは「東先生合いすぎだろ何コレ涙出てきた」って思ってたぐらいなんで。
あれからもう5年近く経ってるわけで。そんないまさら心の切り替えなんてできるわけないだろぉぉぉぉ

いやでもさ。分かってたんだよ。
アニメ化って聞いたときから

「ああ・・・双子はたぶん中の人変わるよな・・・」
「双子が変われば要と春ちゃんも変わるよな・・・」
「要たちが変われば千鶴も変わるよな・・・」
「千鶴が変われば、あきらとこーちゃん(東先生)も変わるよな・・・」
「てゆーかここまできたら総取替えだよな・・・」

って思ってましたよ。ええ思ってましたよ(号泣)

んで、メイン5人がそりゃもう今をときめく若手実力派男性声優が集まりましたからね。ああもうこれは餌食にならざるを得ないじゃないか。
ドラマCDの女性率ハンパねぇーぞ。登場人物全員男なのに中の人、要と東先生以外、女性だったからね!ある意味凄かったよあのメンツ!(爆)

ようやく10巻までこぎつけましたが、この作品、言っておきますが10年近く歴史がある漫画です。初代・君と僕。(あきらとこーちゃん編)は確か2003年とかそのあたりですよね。


ちなみに、9月2日に実は君僕アニメについての記事を書いたのですが、
あまりにも醜い嫉妬心と原作厨ぷりがむき出しになってたので、結局UPせずお蔵入りしてました。
まぁ、もうアニメも始まったし?あえて晒してみようと思います。



10月から始まるアニメ「君と僕。」
メインキャストが総とっかえなのは以前もお伝えしましたが、こーちゃんとあきらも総とっかえでもう涙目すぎる・・・
ドラマCDが神キャストだったからな・・・いやアニメはアニメで旬の声優さんばかりでいいと思いますけどね・・・
ちなみに、どんな感じに変わったかというと

浅羽悠太:甲斐田ゆき  → 内山昂輝
浅羽祐希:皆川純子   → 木村良平
塚原  要:鈴村健一   → 小野友樹
かなめ  :朴路美
松岡  春:高山みなみ  → 豊永利行
しゅん  :釘宮理恵
橘  千鶴:竹内順子    → 入野自由
佐藤茉咲:斎藤千和   →佐藤美由希
東  先生:森久保祥太郎 →鳥海浩輔
あきら   :小林由美子  → 梶裕貴

ちなみに、この中で女性キャラは茉咲だけです(笑)
性別的には正しいんだけどね!高校生だもんね!男子高校生だもんね!(号泣)
ただ、双子は幼稚園編から甲斐田さんと皆川さんだったからな・・・もうあの声が頭に染み付いちゃって・・・

あと森久保こーちゃんが大好きだった私は泣いていいですか・・・?いや鳥海さんでもいいんだけどね。凄くハマり役だっただけに結構ショックなんだぜ・・・東先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ。東先生好きすぎてごめん。二日酔いの東先生がアニメで見たかった。こーちゃんんんんんんん(もちつけ)

一番イメージしにくいのが千鶴なんだが・・・竹内さんがマジイメージ通りすぎだったので。自由くんってどうなるんだコレwww
あとあきらもか。あきらどうなるんだ・・・てか今の時点であきらのキャストが発表されてるってことは、あきらが早々に出てくるか、元祖君僕編(あきらとこーちゃん編)をやるのか。

ある意味楽しみです。見るかどうかはまだ分からないけど・・・原作のイメージ壊したくないからなぁ・・・本当大好きな漫画だからさ・・・

はいはい原作厨乙!(号泣)




こんな感じでした。うへ、自分キモいわ~・・・自分でも引くわぁ・・・
でも心の内に溜め込むより晒したほうが気が楽そうと思ってあえて載せてみた。
・・・残念な時野さんへの慰めの言葉お待ちしております。あとアニメ見てる人はどんな感じか教えてくれると嬉しいです。見る見ないは別として、君僕ファンとしてアニメが面白くなってくれることがやっぱ嬉しいので。

アニメが面白いといいな・・・原作のふわふわした雰囲気はちゃんと再現されているのでしょうか・・・

PageTop

結局、雑食なんです私は

チクショー今年こそ冬の祭典デビューしてしまうかもしれぬ・・・

素敵すぎるアンソロ発売だとぉ・・・何あの執筆陣。豪華ってレベルじゃねぇーぞ。
お正月休みはキラキラうっふうふふ心踊らせろと。最近はドロドロした感じの空気にハマってたので久々のキラキラ輝く世界のお知らせに心はウキウキ!
ベーコンレタスもいいけどやっぱりNLが一番だわ(笑)でもベコレタも最高(笑)
結局、男性向けでも女性向けの両種でも、なんでもイケるって話です。実は百合も好きです(爆)

・・・百合は二次元より三次元のほうがもry


やっぱり変態ですね、サーセン。

PageTop

ツッコミはグエンを救う・・・かもしれない

そうか!司会進行兼ツッコミ担当はエマ様とグエンがやればいいんじゃないか・・・!
(※昨日の続きです)

ただし、シキ&nルート編ではエマ様はギャグキャラに走りそうなので、メイン司会は「咎狗の血」で一番可哀想な男・グエンになりそうです(笑)

グエンが報われる日は来ないのだろうか・・・
そして当初の企画段階ではグエンルートがあったってマジですか。どんなルートだwww

最悪、猛とゆかりがツッコミやればいい気がします。
ゆかりタンかわいいよ。むさ苦しいトシマにおいて天使だよあの子の存在は!(ゆかり逃げて超逃げて)

PageTop

生きてるよ、でも内容がカオス

生きてますぅぅぅぅぅ。

すみません、ちょっとリア充でした。研究室に泊りこんでパーチーしたり、そのまま徹夜状態(※お風呂には入りました)で1025さんとカラオケ&ボーリング行ったり・・・その反動で今日は死んだように寝てました。サーセン。

AGEだけ見て、あとは寝てました、何時間寝るつもりだ自分。
あと、ゲームする時間はなかったので、二次サイト様徘徊してハァハァしてました。

先日ちょろっと書いた、「ナノアキ前提のケイ←アキ」なんかもちょいちょい脳内で練り混ぜて、少し文章に起こしてみました。うう、やっぱちょっと難しいけど、ナノアキはいいな!萌える!そしてケイアキが大好きダァァァ。
もう一度nルートやってセリフを要確認なんですが。その際には、nルートプチ感想も書きたいです。前回はシキルートまでしか書けなかったので。

あと、薄桜鬼でやった「総千鶴会議」的な「総アキラ会議」をやろうと思ったのですが、アキラァだけでは会話が成り立たず・・・
よしならば旦那(嫁)でやらせようと思ったのですが、これはこれで難しい。
ということで、「夫婦同席会議」を只今捏造中。とりあえず黒スケが書きたかったんだよぉぉっていう(笑)
黒スケでやりたいネタがある為に書いてるっていう(苦笑)
ただ、黒スケとリンが登場すると否が応でも18禁展開になるので、これはこれで載せられない気がします。自己満足用ほぼ決定。ご希望の方のみメール配信いたします(笑)

総会議にするとカオスなことになるので、
「ケイスケルート」「ケイスケBADルート」「リンルート」「源泉ルート」組編と
「シキED1」「シキED2」「シキED3」「nルート」「アルビトロ」組編の2部作の予定(笑)
司会進行役も困ってます。アキラァではな、進行は難しいし。
今の所nルートのアキラさんと源泉ルートのアキラさんでやろうかなっとは思ってますが。多分彼らが一番常識人だからです(笑)
存在が18禁な某氏に進行頼んだらそれはそれで面白そうですが(笑)
処刑人コンビも考えたけど、あの二人のノリを完全に掴むのには時間がいりそうです。
True Blood(15禁版)だったらもう少し常識人が多いようなので司会進行任せられそうなんですけどね。


そんなわけで脳内は元気いっぱい!
あと反響がなくて需要はほぼないと思ってますが、池田屋潜入山崎千鶴編もこっそり捏造中。
BLに偏り過ぎな時は乙女ゲーでバランス取らねばな!(苦笑)

そういえば、1025さんに「PSP貸すからうたプリやれば?」と言われました。
いやそこは、自重するよ、だって学園モノなんて絶対できないよ・・・
ただ、今度発売される音ゲーの詰まったゲームはやりたいなっとか思ってしまった時野でした。

アニメは相変わらずAGEしか見れてない。明日こそアニメ!見たいな!

PageTop

まだまだこの歌声から離れられない

うたプリも終わり、やっとなっちゃんのターン(「オリオンでSHOUT OUT」「Top Star Revolution」)から解放されたと思ったら、
今度はグラロデのターンに入ってしまった(苦笑)

グランロデオが好きと言いながら、私の周りにはグラロデ好きさんが全くいらっしゃらないんですよ。オンもオフも。
かくいう私も一時期離れていた時期がありました。だが、グラロデ熱が再熱したのは今年のお正月。

以前、「非ヲタの人とカラオケに行く」という記事を書いたと思うのですが、
その非ヲタの友人は実はオタクでしたっていう(笑)

時野と1025さん共通のオン友でして、10年来のお付き合いがありまして。
10年前、つまり小学生の頃からのチャット仲間でした。東北にご在住です。
1025さんはちょいちょいオフ会に参加してたのですが、私は忙しく会ったことがなく。
彼女が1025さん家に泊まりに来るっということで、私も乗りこむことに!
最初こそ緊張したんですが、さすが10年以上の付き合いがあるだけあって、すぐ打ち解けまして。
ちょっと探ってみたら見事にオタクでして(笑)
しかも「グランロデオ大好き!ライブにも行くよ!」なんて言うじゃないですか。
私、PCでは「GRANRODEO」ってよく打つけど、口で、肉声でこの単語を発音したのは生まれて初めてでした(笑)

そんなわけで、カラオケではグラロデソング歌いまくり。
最初こそお互い静かに聞いていたのに、最後の方は二人で熱唱。
「ダーリン、マイダリーン、ねぇダーリン、フォーダーリン、差し出して衝動~♪」と二人で大盛り上がりしたら、ちょっとやそっとのことじゃ動揺しないO型の1025さんがドン引きしてました(苦笑)
でもまさか、軽いグラロデトークならまだしも、PVについて感想言い合える相手がいるなんて・・・感動でガチ泣きした。
私もライブ行きたいよ・・・でも重度の貧血持ちなので確実に倒れることが分かってるので行けません(号泣)

てことで、それ以来グラロデ熱再来だったわけです。
つっても、周りにはグラロデ情報を発信してくる友人がいないわけで。新アルバム出てるなんて知らなかった・・・(※出たの4月です。・・・忙しかったんです)
初回版なら買ったのですが、通常版はな・・・っと申し訳ないですが今回はレンタルしてきました。

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/06)
GRANRODEO

商品詳細を見る


やっぱ「ROSE HIP-BULLET」はガチでかっこいい・・・!
・・・まぁ、シングル持ってるんでとっくにウォークマンの常連曲になってますけど(笑)

アルバムタイトルでもある「SUPERNOVA」もかっこいい。
でも何よりいい曲は「恋音」
歌詞もメロディも綺麗すぎる。爽やかグラロデ曲で好きな曲は「Infinite Love」なのですが、これに匹敵するぐらいツボに来ました。 
エロカッコイイ曲では「甘い痛みは幻想の果てに」や「デタラメな残像」とかが好きです。
もちろん一番人気(?)「慟哭ノ雨」大好きです。あと男性人気の高い「Once&Forever」も好きですw

ちなみに、現在の目覚ましソングは「未完成のGUILTY」(着うた)です。気分よく起きれます♪


そして勢い余って、1stアルバムも欲しくなって、CDショップやらアニメイトやら回ったけど、あまりにも古すぎて置いてなかったので(笑)密林さんで買っちゃったZE☆
1stアルバムが発売された頃は私もまだ高校生でしたからね、お金がなかったんです。
ずっとラジオ音源で聞いてました。だから1番しか聞けなかったんだぜ・・・!(涙)
うふふ、やっぱInfinite Loveが大好きだァァァァー。


ということで、まだまだしばらくの間、きーやんのターンから抜け出せそうにありません。

PageTop

ほぼ新規視聴者状態です

Fate/zero
ようやく第一話見終わりました~。そっかCパート長ぇっと思ったら1時間SPだったよね。すっかり忘れてました(苦笑)
ほら、うたプリ(前番組)最終回は大盛り上がりな上に、チャットで実況とかやってたので。
ちなみに、そのチャット会で例のゲームを買ったわけですが、最終回が終わって直後のCM。
CDのCM、DVDのCMの後に「咎狗の血 DVD-BOX」発売のCM見て麦茶噴きました。マジで。
その時の私の発言がコチラ↓

トキヤwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (9/25 00:22:17) ←ハイタッチ
ちょwwwwwwこれはsごいwwwwww (9/25 00:23:01) ←アユレディ?
ダム様くそ美しいwwwwwwwwwwwwww (9/25 00:25:48) ←ダム様おいしすぎる
咎狗のCMwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (9/25 00:27:01)
DVD-BOXが出るそうですよw>咎狗 (9/25 00:27:18)
クップルしゃべらねぇ鳥海仕事しろっと思ったらここで仕事しおったwww (9/25 00:28:00)


BOX発売は知らなかったのでマジでビックリしました。そしてなんというタイミングwww
てか、結局リマスター版はちゃんとリマスターされてたんでしょうか?
原作の絵柄がいいほど、アニメが残念な例は結構あるので、(最●記とかヒ●碁etc)
「そこまで酷くなくねぇ?」と思ってたんですが、いざ原作やってからTV版見直したら色々酷かった。シキ様ァァァァ。エマ様とナノ様だけは麗しかったアニメ。
今なら分かるぞ作画嘆いてた人の気持ちが(苦笑)



ちなみに、その後はるろ剣の傑作選の放送だったので、引き続きボソっと呟いていたのですが・・・
(※京都編最終回です)

時野> 剣心の背中ハァハァ (9/25 00:33:12) ←恵さんに湿布貼られるシーン
A氏> ただうま タイばに 視聴中 (9/25 00:40:28)
時野> くそ、斎藤さんマジカッコイイハァハァ>るろ剣 (9/25 00:52:25)←実は生きてました
A氏> そっちの齋藤さんかw  (9/25 00:53:10)
時野> 悪即斬の人ですw>Aさん (9/25 00:53:41)
A氏> うん タイバニにも齋藤さんっているからw (9/25 00:54:39)
B氏> 私も一瞬薄桜鬼の方かと思っちゃいましたw>斎藤さん
時野> いやいや、すみません、悪即斬ですw (9/25 00:55:45)

時野的、るろ剣四大好きキャラは
操ちゃん、蒼紫様、斎藤さん、宗次郎
なのですが、京都編最終回。この4人が一気に出てきたからね。何これ神回すぎる。GJ!


・・・なんでFateの話がこんなことに・・・
やっと消化です。今週さえ過ぎれば大分時間に余裕が出来るので、Fate見ちゃいたいなって思います。2話超楽しみ。5話ぐらいからはリアルタイムで追いたいと思います(苦笑)

しかし、ステイナイトの記憶がぼんやりしすぎてて、話追うので精一杯でした。
確かに最初から見てたわけじゃなかったし、あの頃はまだ高校生だったから深夜アニメは若干眠気に襲われて見てたからな・・・ハルヒ見た後そのままTVつけっぱで見てた記憶が(苦笑)

にしても作画スーパー綺麗ですよね。映画か!ってぐらい。
どうなんでしょう、ステイナイトの「前の」話だから、私みたいなほぼ新規さんでも付いていけるのかしら?そこが心配です。とりあえず2話が楽しみ♪

PageTop

久々すぎてテンションがおかしい

何度聞いてもAGEの栗の子EDかっこいい・・・早くフル聞きたい。
最初は「何故これをOPにしなかった」っと思ったけど、
意外とこれはED向きじゃないかと思うんだ。ラストに向けて盛り上がって来た→燃えEDキタァァ→来週が楽しみって流れでいいんじゃね?

そういえば、長いことカラオケに行ってなかったのですが、
今週末1025さんとカラオケ行くことになりました!超久しぶり!
しかも、いつもはジョイだったんですが、今回はダムの店に行くことになりました!
うひょぉ、ダムはアニメ映像たくさんあるんですよね。久々すぎて嬉しすぎる。アニメ映像流しながら歌える、たまらん・・・!

ガチソングもそうだが、ネタソングも磨きを掛けておかねば。
時野さんのネタソングリスト。

・Guilty Beauty Love(須王環CV宮野真守)罪はァァァァァァァ
・氷のエンペラーⅡ(跡部景吾:テニミュ)崇めろ奉れ!
・俺様の美技にブギウギ(跡部景吾:テニミュ)そうさ俺様の美技に~♪
・チャームポイントは泣きボクロ(跡部景吾CV諏訪部順一)チャ・ム・ポイントは泣きボクロ♪
・愛の○○宣言(右代宮譲治CV鈴村健一)HAHAHAHAHA!シュビドュバ~

とりあえず、プリンス達はこれぐらいかな。きーやんのネタソングは思い当たらなかった。
男気全開はある意味ネタソングだがwwwこれでSクラスは網羅!(笑)
寺島君は歌上手いの知らなかったので。うたプリ見て一番衝撃だったことでした(笑)
クップル忘れてた。クップルの人はネタソングが多すぎて何歌えばいいか逆に分からんぜよ(笑)

あとは
・ Break+Your+Destiny(日向先生+林檎先生+那月)
を間奏のセリフ付きで歌うのはなかなか拷問だよね☆絶対君を手放さない!



ネタソングはそれぐらいで。
ダムってことで、ジョイで歌えない曲とか超歌いたいです。
やっぱ、カズマVS劉鳳のキャラソンは歌わないとね!(※ジノ・星刻のキャラソンです)

あと映像で楽しみなのが、SEED挿入歌関連。
昔の記憶では映像がついてたなぁ~っと。今でもついてるのかな?
ミーアのキャラソンを普通の映像で歌うほど悲しいものはないんだぜ。


カラオケ楽しみです!

PageTop

漫画だ漫画だヒャッホー新刊♪

最近、本屋に足を運んでないな~という自覚はあったのですが、

おお振り17巻もう発売されてたのか!
そして18巻も来月発売と!
ちょっくら本屋行ってくるノシ ついでに青エクも買おうかな。

・・・そういえば発売日に買ったのに未だに読んでない漫画あった。
「君と僕。」・・・アニメ化嬉しいけど結局アニメ見れませんでした。勇気出ませんでした。
原作がすきすぎて。ドラマCDがすきすぎて。森久保ボイスの東先生が好きすぎて(病気の域)
だってもうさ、腐の方の餌食になるのが目に見えてるじゃん。違うんだよ、これはもっと純粋なゆるゆる青春マンガなんだよ。
BLゲーやってたり、ヅラ銀だのキリ椿言ってる奴に言われたくないだろうけどさ。
でも思い入れハンパねぇーんですよ、この漫画には。うう、ひっそり原作ファンでいたかった。
でもアニメ化おめでとうございます。原作おもしろいですよ?

とりあえず、おお振り買って来る!シュタッ!

PageTop

マジックフラワァァァァァ

ざんぷ読んだよ。
PageTop

分かりやすっ!スーパー分かりやすい!AGE

分かりやすっ!超分かりやす!

ガンダムAGE第二話。非常に分かりやすかったです。
これまで、ここまで分かりやすいガンダムってあったっけ?みたいな。
いや、時野さんが見たガンダムなんて指で数えられるぐらいですけど。

これはガチで子供向けとしては成功なんじゃね?
あのドライバーみたいのもおもちゃとして使えそうだし。
武器をカスタマイズする所とか普通に面白かった。CGの使いどころ分かってるじゃないか。
艦長のやり方があまりにも古典的すぎて逆に新鮮でした。なにこのGX的な展開!(笑)

で、時野さん的には、謎の新ヒロインが好みなんですが、EDを見るにどう考えてもエミリですよね(苦笑)
三世代で~っと謳われているので、この二人がケコーンするわけですよね、多分。

ところで、フリット達って何歳なん?ずっと謎何だが。


それにしてもやっぱりED燃える。何故栗の子をEDにした。
・・・とはいえ、EDだからこそあの熱さがいいのかもしれないなっとは思いましたが。
栗の子EDはガチで燃える。いいなあの曲。

PageTop

ベーコンレタス生活20日目

ベーコンレタス生活20日目。
無茶苦茶なシフト組んだ店長にスパーキング。


先日、いとうかなこの「STILL」の話をしましたが。
この曲、GOODENDの場合に流れるED曲なのですが、GOODのはずなのに聞いていると何故か悲しい気持ちになるんですよ。なんでだろうとずっと不思議に思ってました。
で、咎狗感想完全版を書く為に、ちょろっとアニメ版見なおしてます。早送りですけど。
それで気付きました。

この曲・・・11話のEDに使われてたんじゃないか・・・(※咎狗アニメは毎週ED曲が変わります)
11話といえば最終回の1話前。「ケイスケェェェェェェ」な回ですよ。
そりゃ泣けてくるよ。なんでハッピーエンドの曲がバッドエンドで流れるねん。そりゃ泣くわ。
まぁ、原曲も結構悲しい歌詞ですけど。特に英語版。


曲繋がりで。
マイリスを整理してたんですが、マイリスした作品の中にケイアキM/A/Dがあったので見返しました。
「静/寂/はヘ/ッド/フ/ォンの/中」がケイアキすぎて号泣した。主が神すぐる。

長年、私の中でアスシン(@種死)ソングとして揺るがなかったこの曲、何このケイアキっぷり。
あ、ちなみに、この曲は「君は僕に似ている」(種死4期ED)のカップリング曲です。

この窓が作られた時点でマイリスしてたわけなのですから、当時もジーンと来たものがあったんだと思うんだけど、原作やってからこれ聞いたら涙腺崩壊どころの騒ぎじゃない。
あまりに涙が止まらないので、フルを聞こうと家中引っかきまわして捜索し、CDを発見しましたwああ、やっぱり神曲だわ・・・

「君の抱えているものを半分下さいと なぜ言えなかったんだろう」とかもうあれ、やべ、アスシン熱まで上がって来た。種死17話は神回だよね・・・あああなんでこんなに切なくなるんだ・・・
その前の歌詞「まっすぐ投げてくる言葉」「よくあることだと片づけた」とか、ケイスケがシンで、アキラがアスランですよね。
んで、そのすれ違いの結果がヤンデレ化ですよ。「お前が悪いんだお前が裏切るから!」「お前は俺のことをこれっぽっちも見てなかった。でも強くなったら俺を見た」ですからねぇ。すれ違いもぐもぐ


咎狗感想完全版も早く書きたいです。でもプレイする時間がない!(時間がないからお気に入りのシーンをエンドレス再生中 笑)
完全版は全部一気に書くと多分スーパー長文になりそうなので「ケイスケ編」「リン・源泉・アルビトロ編」「シキ・n編」の3編構成になりそうです(笑)
シキ・ナノは長くなったら分断するかもですが。ケイスケは下書きの時点で既に凄い長さになってるのでピンで(笑)
完全版の前に、前回上げられなかったn編の簡易感想を書くかもです。nルートは私へのご褒美すぎた。最高だぜnルート。バイト中、「ナノアキ前提のケイ←アキ」な話とか妄想してました。ちゃんと仕事しろって話ですね。給料泥棒でサーセン。だが仕事はキッチリ終わらせて来たぜ。そこはちゃんと出来る子☆


相変わらずベコレタな話ばっかですみません。
でもアキラ(という名の皆さん)はこーゆー俺を望んでたんだろ?


今日はついにシュタゲクリア予定。クリス殺した奴誰だ出てこいヌッコロス!(笑)

PageTop

なんか風とか雨とか凄いんだけど行かないとダメなの?

今日はお休みだと思ってたんだ。
学校もバイトもなくて一日家で引きこもりヒャッホーだと思ってたんだ。
しかし昨日バイト先に行った所、
「時野さん、明日入ってるよ~」と言われて愕然とした。
今日こそ、シュタゲ終わらせるぞと意気込んでたのに・・・orz

しかも若干風邪気味。熱はないけど鼻声酷い。これで接客業しろと言うのか・・・!
明日こそ休みだと思うので、シュタゲ終わらせたり、新作アニメ見ようと思います。
まだFateの1話Aパートしか見れてないの・・・
いや、新作アニメより今週の銀魂何度も見ちゃったのがいけないんですが(笑)
銀●ンにときめきました。銀ピ●。時野さんはツンデレに弱いんだよぉぉぉぉぉ。

そんなわけで、銀さんの声をひたすら聞いたり、スイッチオフ感想書く為に再び兄ちゃんを聞いたり、アレ聞いたりでほぼ毎日杉田声聞いてる気がします。今も脳内で響いている。タスケテ・・・!
あ、杉田さん、誕生日おめでとうございました!11日ですよね。
10日が銀さん、11日が杉田さん&阪口さんって凄く覚えやすい誕生日。

てか、杉田さんももう31なのか・・・私が初めて杉田さんの誕生日を知った時、24歳って言ってたのが今でも忘れられない・・・時の流れって残酷。私も歳とったな・・・・・・orz
毎年杉田さんの誕生日が来るたびに絶望感に打ちひしがれます(苦笑)


とりあえず、現実(バイト)と戦ってきます。

PageTop

ベーコンレタス生活18日目

ベーコンレタス生活18日目。
n様の美しさにスパーk・・・できないよ、美しすぎるよn様ハァハァ。

今、研究室の方がワタワタしてて、忙しいです。
4年生が必死。院生はその面倒を見なくてはならんのだ。
新作アニメも全然見れていません。リアルタイムで見れたAGEだけ。あああ、土曜日にはFateの3話が放送されてしまう。まだ1話も見てないよ!
でも、体は忙しくても、脳内は割と暇。

ということで、本日の議題は、
どのルートのアキラが一番可愛いか
を脳内で真剣に検討してみた。(阿呆やろー!)
真面目な顔して4年生の相談に乗りながら、脳みその片隅でそんな不埒なことを考えてたダメ先輩b


あくまでアキラ単体で。
カプ萌とは違う、アキラ単体の可愛さを追求してみた。もちろん時野好み仕様なので、一般人気とかけ離れててもサーセンってことでよろしくお願いします。

PageTop

裸エプロンが拝めると思ってたのに(笑)

ちょっとアニメスタッフ。

なんで榛葉さんの裸エプロンカットした!!(爆)

ちくしょー、裸エプロンを期待して正座視聴してたのに!(コラコラコラ)
まぁ、冗談ですけど。
できれば彼は生徒会における唯一のツッコミなので、あまりいじってやるなっと同情的です。ボケばっかの生徒会の貴重な良心ですよ。ただしナルシストである(笑)
・・・間違った、ナルシストじゃなくてエスパーでした(コラァ)

開盟学園イケメントップ3の頂点に君臨する榛葉道流の醜態が校内放送で流れるっという話。
アニメで見ると、会長とデージーのひどさがよりリアルに伝わってきますな・・・www


で、原作では、榛葉さんが酔っぱらって、放送終了って所で終わるんですが、なんか後日談キタw
しかも「中学の時もウイスキーボンボン」「あの時も安形のせいだったじゃないか!」

・・・ちょっと待って下さい。
安形と榛葉さんが中学時代からの友達ってことが判明したのは今週号のざんぷじゃなかったけか?(笑)
どんだけ最先端行ってるんだよアニメ。タイムリーすぎて噴いたわ!
(サーヤの回でそれっぽいことは言ってた気もするけど。どっちにしろまだコミクスになってねぇーよwww)

とんでもネタバレアニメでした。しかもここで空気ヨメ男発動とかwwww
スタッフいい加減にしろwwwwwwwww
これで冬の祭典向けのネタができましたね。本当にありがとうございます。

来週はダンテとキャプテン話ですね!キャプテンの話をここで持ってくるか。どんだけ先取りwww



アニメスケットダンスフリーダムすぐる・・・・・・

PageTop

青の祓魔師DVDラベル完成

アニメ「青の祓魔師」終了記念!

青の祓魔師DVDラベル

青エクのDVDラベル作りました。
1話~13話が燐、14話~最終回は雪男の双子コンビで。悪魔双子萌えるぅぅぅ。
今回はシンプルに纏めてみました。いかがでしょうか?(笑)
結構綺麗にいったなっと自分的には大満足(笑)タイトルの位置とか結構こだわりw

青エク本当楽しかったです。日曜日の楽しみでした。
楽しい半年をありがとうございました!


それにしても、じゅんじゅんキャラは日5ではいつも世界の為に死のうとするよなwww
・ルルーシュ
・スガタ
・奥村雪男

そしていつも主人公(タクト、燐)に止められる。
・・・ルルーシュは主人公だから止めようがなかったっと(苦笑)

PageTop

ヨーグルトや納豆、お父さんの靴下は大丈夫?

ヨーグルト美味しい話です。ご注意を。


先日、ゴミ箱のほうに掲載しようと思ってたんだけど、上手いオチが見つからなくてお蔵入りになってる作品~薄桜鬼編~をご紹介しましたね。
「~編」ってことは、他にもあるってわけで。
で、それをご紹介しようと思ったんですが、フォルダ漁って血の気が引きました。


BL熟女受けしかねぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

1.スパイラル「鳴海清隆(20)×ミズシロ・ヤイバ(36)」 ※( )は年齢w
構想足かけ3年。神と悪魔の禁断のBLです(爆)歳の差16歳年下攻めハァハァ。
いやね、ほら、弟’sに幸せな3週間があったように、この二人にも短い一時があってもいいじゃないかと。孤高故の苦しみ分かち合えばいいじゃないのっと思ったのがきっかけで、ふつふつと妄想してました(笑)
需要がないのは重々分かりきってる。でも書きたい。
ちなみに、清隆が攻めな限り、エロには発展しないのでご安心ください(笑)だって清隆の持病を考えたら、ねぇ?(コラw)
間に合えば、今年の鳴誕はこれになりそう(なんだとぉ!?)


2.スケット「キリ椿:謹慎中の加藤」
タイトルそのまま。何かと葛藤してる加藤が書きたくて仕方がない(爆)
あとは、コメディタッチで、ボッスン・ヒメコ・椿・キリの4つ巴が書きたい(笑)
ただ、原作の雪合戦回が神すぎてあれを超える話を書ける自信がない。4つ巴最高\(^o^)/


3.銀魂「ヅラ銀:ヅラ銀の基本はツンが9割でデレが1割と言ってるくせに、勢い余ってデレ6割になっちゃってボツになった話だコノヤロォォォ」
昔友人にヅラ銀布教用に書いたんですが、すんげぇゲロ甘展開になってしまって「こんなのヅラ銀じゃねぇぇでもこんな銀さんも萌b」な話。
ちなみに、時野さんは「ヅラ銀←土方」が好きなようです。キリッ!
ある意味先日までのざんぷ本誌は神展開だった。


4.銀魂「銀登勢:墓場での次郎長とのバトルの後の・・・」
BLの次は熟女受けです(笑)
300訓と301訓の間の話、そしてお登勢さんに拾われてから万事屋を開くまでの銀さんの回想録!
とはいえ、こんな話を妄想してたら公式で空知がやらかしてくれたけどな!(笑)
ぶっちゃけ、これが今イチバン書きたい本命です(笑)



清ヤイと銀登勢はガチで書きそうですが、本当に需要なさそうですよね・・・はっはっは(滝汗)


ついでに、せっかく咎狗クリアしたいのでこちらも・・・ケイアキは十分供給量が足りてるのでいいとして、源アキは餓死しそうなほどなので色々捏造したいです。
みんなオイチャンの魅力に気付こうよ!萌えるよ源泉ハァハァ。オッサン最高!オッサンかっこいいし、かわいいし、なによりアキラがガチで可愛い。フェアリーアキラ。

先日、夕飯にオムライスが出たので、こっそり「アキラァ」て書いてすぐ消しました(笑)
ビバ☆オムライス!オムライスハァハァ。
おいちゃんが一丁オムライス作ってやんよ!みたいな話が読みたいです。

PageTop

スルメソングで癒されて

現在プレイ中のゲーム。
「シュタインズゲート」「咎狗の血」は両方ニトロプラス(キラル)の作品なんですよね。

ってことで、シュタゲのOPと咎狗のEDを歌っているのは「いとうかなこ」なんですが、この人の曲はスルメソングだと思うわけです。最初は特にそこまで心に響かないんですが、何度も聞いてるうちに虜になる。
咎狗のED「STILL」の日本語版歌詞見たけど、何これジーンと来る。
ちなみに、時野さんが一番好きなのは、アニメ版「カオスヘッド」のOP「F.D.D.」です。
なにせ目覚ましソングにしてた時期もあったぐらいだからな!(笑)

そんなわけで、ここ最近、地味にいとうかなこがマイブームです。一時沈下してた熱が再熱!
アニメ版シュタゲOPもかっこいいよね。あれは一回聞いただけでぐわっと心鷲掴みされた。

シュタゲ終わったらあえてカオスヘッドやろうかな・・・いくらなんでもチャレンジャーすぎるかしら?(苦笑)
いや、厨二病よりは妄想癖主人公の方が共感しやすいかなと。あとヒロインがガチで可愛いので。
七海は俺の妹!

ああ、疲れてるな・・・

PageTop

もう3ヶ月を切ってる・・・だとぉ?

2011年もあと3ヶ月か・・・
で、私思ったんです。

そろそろ「まどかマギカ」見始めないと、年末のアニメランキングに入れられない

ということを(笑)


完全にブームに乗り遅れた時野さん。悔しかった、寂しかった、絶対ネタバレ踏むもんかと堪えた。
お蔭で本当にネタバレほとんど踏んでません。どんな話なのかワクワク。
本当は夏休みに見るつもりだったのですが、私が借りに行くといつも1巻が借りられてて。
毎週毎週1巻がなくて。そんなに立て続けにみんな借りてたの?軽く嫌がらせ?とか思ったりw
そして、まだDVD全巻発売して時間が経ってなかったということもあり、まだ全巻店に揃ってなかったんですよ。私の周りの人たちの熱狂ぶりから、一度ハマったら深みから出られなそうだなっと思って。
見るなら一気に見たい。何カ月もお預けくらうのなんてまっぴらごめんだ。
と思っていたらもう10月になってしまった・・・

そろそろお店に全巻入荷されていると思われるのでそろそろ見始めたいなっと思います。
時野今更何言ってんの?とか思われるかもだけど、一人まどか楽しみたいと思います。皆さんもお付き合いよろしくおねがいします!あ、ネタバレはナシでね☆


で、年末のアニメランキング。
今年は見てる作品少ないから難しいかなっと思ったのですが、秋が意外と豊作なので、なんとかランキングになりそう。今年も予想大会やろうかな。去年はお一人しか乗ってくれなかったけど!(笑)

とりあえず、今の所、審査対象になってる作品はコチラ。
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・青の祓魔師
・銀魂
・SKET DANCE
・うたのプリンス様~マジLOVE1000%~

これに秋の新作をプラス
とりあえず録画済みの作品(でもガンダム以外まだ観れてないw)
・Fate/zero
・ちはやふる
・ペルソナ4
・機動戦士ガンダムAEG

で、間に合えば「まどかマギカ」追加です。それと余裕があれば「Steins;Gate」も見たいです。映画やるみたいだし、アニメも見ておきたいな~っと。とりあえずゲームはあと1日プレイすれば確実に終わる所まで来てるので今週中クリアしたいと思います。・・・今週ちょっち忙しいから厳しいが。でも早くTRUEEND見たいんだよぉお。

さぁ、11月頃までに予想してみたまえ!

PageTop

EDが良かったガンダムAGE第一話

なんだ、ED普通に燃えるじゃないか

っと思ったら栗の子(栗林みな実)やないかwwwwwそりゃ燃えるわ。
とりあえず、たぶんメインターゲットであろう「子供」にはとても分かりやすい内容だったんじゃない?ここ最近はとにかく第一話は「?」な感じだったからね。1話はOKだと思う。

まぁ、時野さんが楽しめるかどうかはまた別次元の話ってことで。

PageTop

基本ベコレタ注意

今晩はたぶん、ガンダムな話でブログが埋まると思うので、始まる前に書いておこう。

さて、昨夜クリアした「咎狗の血」ですが、
ケイスケが「アキラ」連呼しまくってまして、あまりにもその数が多いので、
計測大好きの私ですらやろうとしなかった「アキラァカウント」を実際やってのけた凄い人がいるということで、その人の動画も拝見しました。
ゲーム中、ケイスケが「アキラ」と呼んだ回数、それはナント236回だそうで(笑)

咎狗のゲームって決して長い話じゃないんですよ。
私も2週間でクリアしちゃいましたけど、それは別にのめりこんでいた訳ではなく、短いからサクサクっとクリアできちゃうってことだったわけです。
共通ルートではスキップ機能使いましたけど、そうすると1人攻略するのに大体2時間あればクリアできてしまうんですよね。

そんな短い間で236回(笑)動画の長さ5分超えワロタwwwww
しかも、前半共通ルートは基本ケイスケが中心。つまり何度もプレイするたび、共通ルートで「アキラ」を聞きまくってるわけです。つまりこの2週間で800回くらい聞いたことになるんじゃね?怖い、怖いですケイスケ様・・・動画聞いてたら「アキラ」がゲシュタルト崩壊しました。アキラってなんだっけ?ヤンデレぱねぇ!(白スケの「アキラ」の数もハンパないけど。むしろ黒スケは「お前」呼び多いし。でもやっぱ黒スケの「アキラァ」は怖ぇぇぇそして萌える 笑)


アキラァ洗脳怖い・・・でもそんなアキラァ病なケイスケが大好きです。

PageTop

「咎狗の血」全クリしました!

全クリキタァァァァァァァ\(^o^)/

「咎狗の血」全クリしました!!!やったね!
全クリおめでとうCG(スチル)がみんなマジ幸せそうで泣いた。
アキラが笑顔だぜ、おっさんオイシイ所もっていきすぎだぜ、リンタン嬉しそう、シキティの顔www
nタンはクラッカーパーン、ケイスケ俺とそこ変わってくれアキラァァァァァ

最後にやったのはnルートだったんですが、さすがラストルート。いわばTRUEEND!
序盤はn様が美しすぎてドキドキするし、ラストはもうあの人が出てきたりこの人が出てきたり、もうなにこれ泣けるうわぁぁぁぁっていうね。
エマ様ァァァァ、BLゲーなのにエマ様(女)に優しいというか掘り下げ展開なんてことだ、いいぞ最高だそこに惚れたこのゲーム!(笑)

シキルートのラストも豪華キャストだったわけですが、
ああ、なるほど、そのシキラストに出てこなかった主要メンバーが今度はnルートで集結。
と思ったら1人欠けてたクリリンのことかー。てかあれ、マジでクリリンのことかもしれないっていう・・・もう一回シキルートやってみたらガチっぽかった。マジかよクリリン
つまりシキルートとnルートが「咎狗の血」という作品の集大成ってことになるのかな。

これまでの各ルートで分かった各キャラの過去と想い。
それがぶつかったのがnルートでした。何これよく分からないけどぶわって来た。

色々書きたい記事もたまってるし、細かいセリフとかちゃんと書き起こしたいので、
もう一巡したらプレイ感想完全版をUPしたいと思います。

nルートすごく良かったです・・・・・・

PageTop

汝のあるべき姿に戻れ・乱れ桜!

おねえさん・・・一度でいいんで「ほえぇ~」とか言ってもらえませんか?(笑)


キャスティングGJ☆
木曜日の話題をいまさらサーセン。リアルタイムで見てたけど記事にするタイミングを失ってだなw
そういえばもうざんぷ発売してるんだよね、忘れてた。

ただいま、スイッチオフ感想書いてます。やっぱり心が苦しくなるけどこれは何が何でも書き上げる!意地だ!


PageTop

ベーコンレタス生活11日目

ベーコンレタス生活11日目
ビトロ様が期待通りのHENTAI紳士っぷりでスパーキング。

もう2週間かYO!実はご無沙汰プレイ近況ー!
とりあえず、ケイスケ、源泉、リン、そしてシキ様をクリアしました(ついでにビトロ様もw)
プレイ順は↑に書いたとおり。結局、goodもbadも両方クリアしてます。

細かい感想は全クリしてから書きたいと思っているので、(あと処刑人2人とn様が残ってます)
今回は各ルートざっくりした感想というか思った事を書きたいと思います。
と思ったのですが、思いの外長くなりすぎました、まさか3時間も掛けて書いてしまうとは(滝汗)
そんな汗と涙の結晶(?)感想です。

以下、BLトークな上に、少し生々しいです。覚悟した上で閲覧下さい。
いやそこまではっきりした表現は使ってないつもりですが。でもこれ18禁ゲームなんで。
高校生以下の子は自重してね(興味持ってゲーム買うのはダメよ、絶対!)


では行きますよ?(※長いです)

PageTop

アニメ「バクマン×スケット」コラボ

スケットがバクマン様とコラボだと・・・!?

師匠の言葉を借りるなら、
嫁だけでは飽き足らず、「いぬまるだしっ」、「銀魂」と合体してきたのが、さらに今度は「バクマン。」と合体するだと・・・?
どんだけ破廉恥!(コラコラコラ)
てゆーかNHKでコラボとかありなの!?大丈夫なの?

しかしバクマンとコラボですか。
スケットとバクマンの共通点・・・
とりあえずコレぐらいしか思い当らなかった(笑)



拙者、武光振蔵でござる

PageTop