螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

勇気を出してスイッチ・オン

本当は急いで帰ればリアルタイムでも見れたけど、体が拒絶反応起こして帰宅拒否したぐらいでしたが、勇気を出して観ました。スケットダンスを・・・

あああああ、もうさ、アニメスタッフ本当に本当にありがとう。
アニメオリジナルパートが神すぎて・・・
正直、アニメスタッフはロックフェスに本気出しすぎなんじゃないの。スイッチ・オフ蔑ろにされるんじゃないかと思っていたのですがそんなことはなかった。むしろロックフェスより本気出してきた。何なのこのアニメ、原作ファンとしては既に今週だけで号泣モノなんですけど。

震平かわいいw
早く濃ゆ~い1-D話が見たいです。まだコミクス化もされてないけど!(苦笑)

で、来週、ついにこのサブタイがきてしまった、「スイッチ・オフ」
長年私のブログを読んでくださってる皆さんならもうご存知かもしれませんが、時野さんトラウマの話です。今でも読むのに勇気いる話なんです。もう来週、自分がどうなってるのか・・・想像が付きません。

原作ファンとしては、兄ちゃん(あんちゃん)が杉田さんで本当に良かった。
ぶっちゃけていうと、実は原作でもまだ、スイッチの音声合成ソフトの開発秘話みたいなのは明らかになっていなくて、スイッチの声なのか兄ちゃんの声なのか第三者の声なのか分かってないんです。でもアニメはどっちでもOK仕様にしてきた。マジ親切設計。
兄ちゃんに杉田さん。もうこれだけで涙滲んできた。そして何度でも言うオリジパート神すぎる。どこがオリジかは来週の話が終わってからね。

来週・・・ああ、3年間味わってきた「スケットアニメ化したら嬉しいな。でもスイッチオフは観たくないな、でもアニメ化してほしいな」というジレンマからついに解放される時が来るのですね。もううじうじ悩むのは疲れた。潔くアニメを受け入れようと思います。

来週・・・短いようで長い一週間が始まる・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

繋がる2番に~♪

うたプリ、ようやくニコ動で見れた☆

「ソロがないwww」は言ってやるなwww
放送ではソロがなかった翔ちゃんとダム様ですが、彼らは二番でソロがありますのでご安心をw

むしろ二番はダム様無双だからね。ずっとダム様のターン。鈴村の本気が聞けます。
それにしても、Sクラスもいいけど、Aクラスのハーモニー美しすぎる。大好きだ。
Sクラスは個性満点だからね。イッチーは囁き、ジャスコ様はエロく、翔ちゃんは元気っ子。

ちなみに、「未来地図」は「マジLOVE1000%」のカップリング曲で、音楽配信サイトなどでも配信されていますので気になる方はCDなりサイトなりチェックしてみて下さいな。

PageTop

また子、信じてたッス

千鶴ちゃん池田屋潜入作戦

を書く為に、「竜馬がゆく」第5巻を最初から読み返しています。
幸いにして、「池田屋ノ変」は第二章なので最初から読み返しても苦じゃない量なんですが、
その第一章。5巻ってあれじゃないか・・・又兵衛じいさん大暴走の巻じゃないかwww

又兵衛じいさんこと来島又兵衛。銀魂でいう所の「また子」の元ネタです。長州の超過激派☆
早速、又兵衛じいさんが暴走してて思わず吹き出してしまった。「龍馬がゆく」を読んでて、一番面白かったの、又兵衛じいさんのくだりだったもんな(笑)
武市先生で号泣、又兵衛じいさんに爆笑した記憶が・・・

そんなわけで、このまま池田屋事件後も読み続けてしまいそうな勢いですが、
池田屋ノ変(第二章)は山崎さんに始まって山崎さんに終わる、山崎フィーバーで大爆笑。
こんなに詳しく描かれてたっけ。これだけ書かれてればそりゃ記憶に残るわな。昔、読みながら「何故、池田屋のくだりがこんなに詳しく書かれてるんだ。確かに大事件だけど竜馬いねぇーぞwww」とか思ったもん。懐かしい。

妄想の方は、すくすくと育っています。
需要はあるんですかね、これ?読みたい人いらっしゃいますか?

PageTop