螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

中の人はニヤニヤポインツだろうがァァァ

シュタインズゲート(ゲーム)で私がやらかしたミスといえば、
まゆりルートのつもりでクリスENDを迎えてしまった事ですが、
実はもう一つありまして・・・


オカリンがダルに萌郁を紹介するシーン。
本来はこんな会話が繰り広げられるはずでした。

岡部「そいつは閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)だ」
ダル「シャイニング・フィンガー?それって、俺のこの手が真っ赤に燃える、的な?」

てなるはずでした。
でも、なぜかキーボードの上に載せている指が動いてしまって、

ダル(CV関智一)「シャイニング・フィン プツン」

ああああ、次のテキストに行ってしまったァァァァァッァ、中の人ネタだったのにぃぃぃ
ささいなネタですが、ここオンボイスで聞けなかった事が今でも悔やまれます(苦笑)
しかしこのシーンのおかげで、「オカリンもダルもガンダムの主人公じゃねぇーかw」と気付けたのですがね。ちなみに、オカリン(宮野)ネタもちょいちょい出てきます。


悔しいので、ゲームやり直す時は絶対聞き洩らさないようにしたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop

ノエイン信者だけどこれは辛口注意

ようやくノエインBD観ました。
親がいない時に一人で楽しみたかったので。
・・・・・・正直に言っていいかな。


BDだから高画質を・・・っと期待してたんですが、
・・・・・・DVD版とあんま変わらなくね?っていうのがぶっちゃけた本音でした。
密林さんレビューもちょろっと覗いてみたけど、やはり同じこと指摘してる人は何人かいましたね。
期待してただけにかなりショックなんだが・・・
むしろDVD版がDVDにしては綺麗だよねっだったのもあると思うんですが。
なんかぼんやりしてるし、テロップは綺麗になってる気がするが、それでもちょいちょい荒れてる。
唯一、BD綺麗だなって思ったのは、ラクリマ時空の量子演算システムかな。あれは本当に綺麗になってたけど、アオイユキとかこれホントにBDなの?っていうか。
なんすかね、BDを前提として作られていない作品のリマスターではこれが限界ってことなのでしょうか?
エヴァとかハルヒとか私の目が肥えすぎたせいなのだろうか。
あくまで私の主観ですが、DVD版持ってる人間からしたら涙目もいいところなんだが。
これも私の主観だけど、画質の綺麗さは、
「エヴァ>消失>>(BDとDVDの壁)>紅桜篇>ノエインBD=ノエインDVD」なんすけど。
紅桜篇(DVD)の方が綺麗ってありえなくね?DVDだよ?元が映画だから??
さすがにこれは納得できない。怒りが沸々と沸いてきている。
サントラの為に3万とか・・・納得できるわけないだろと。
だいぶテンションが下がってしまった。ノエインのストーリーはいいし、今後BDが当たり前になっていくならBDを持ってた方がいいっとポジティブに考えることにしましたが、それでもな。お金のない貧乏学生の1カ月分の給料をつぎ込んだんだ。これはあまりにも・・・

・・・あれかな、ウチのTVと相性が悪いのかな。もうひとつのデッキで再生してみようかな。
時野さん人生最大のお買い物にして、一番裏切られてガチでショックです。
これなら去年、9月1日にエンタングルしたかったです!(号泣)
誰か慰めて・・・


あ、画質はDVD並だったってだけで、ストーリーは神ですから!
DVDもDVDにしてはかなり綺麗だったので。BDにする必要なかったんじゃね?って感じなだけですから。ノエイン本当にいい話です。皆さん是非見てみて下さい!

PageTop