螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

地味コラボは俺得

頑張った、タツノコは頑張ったよ・・・

スケット版コラボ見ました。台本使って銀さんたちが気を使うシーンとか面白かったです。
ただ、原作で面白かったセリフとかちょいちょいカットで涙目w
原作ではスケットが面白いと思ってたけど、アニメはオリジ含めて銀魂の方に軍配が上がったかな。
ただ、スケットはアニメ開始半年で頑張ったと思うよ。アニメ銀魂最初の半年は黒歴史だからねwあの空振りっぷりは今や伝説の域。

あと作画については言ってあげないで。
たぶん、先週頑張り杉田んだよな・・・(苦笑)
ちなみに、アニメではセリフが変わってたのはコチラ。

銀さん「杉田!コレ本当に直ったのか!?」
スイッチ「ああ、パワーがたまるまでしばらくかかるが正常に動作しているぞ杉田。早く乗れ」
銀さん「しかもコレ勝手に手すりとか付いてんじゃねぇーか杉田!何この親切設計杉田!」
スイッチ「出すぎたマネをしすぎたかな」

「杉田」がカットされたせいで、スイッチのドヤ顔がスルーですよwww


あとは、篠原先生が乗り移ったボッスンはたぶん、アニメでは無理だろうなと思ってたので。まぁ、あれは無理だろ。
来年のコラボも楽しみにしています。え?やりますよね?まぁ、銀魂もスケットも来年どうなってるか分からないですけどね、特に銀魂。ストックかつかつ死活問題!スケットはストックはあるけど視聴率的なものが心配です、本気で。

スケット版のお遊び。
まずOPは夏祭りでスイッチが被る仮面が銀さんになってたぐらいしか気が付かなかったですw
EDは万事屋に乗っ取られたwwwイカツイ神楽ちゃん、あざーす!

月曜日も木曜日も楽しかったです。
特にスイッチ・オフの後にこのお祭りは気分転換に最高でした。
銀魂さん、本当にありがとうございました!


PageTop

「The sketchbook」シングル発売

やっとリリースされましたね!

道
(2011/09/28)
The Sketchbook

商品詳細を見る


クローバークローバー
(2011/09/28)
The Sketchbook

商品詳細を見る


待ってました!ということで、待望の「The sketchbook」のシングルが発売されましたー!

1枚目は「the pillows」のカバー曲「道」「Funny Bunny」
まず「道」は第二期OP。今日が聞き納めですね。ほんと、カッコイイ曲ですよね。
そして「Funny Bunny」はロックフェスで流れた名曲。私が原作のロックフェス編を読んだとき、ちょうど悩んでた時で、この曲に励まされたものです。まさかアニメになって聞ける日が来るとは思いませんでした。

2枚目は「クローバー」「キヲク」
こちらは「The sketchbook」オリジナル曲シングル。
「クローバー」は第二期ED。三つ葉のクローバーはスケット団てことでいいのかな。
すごくスケットに合ってるEDです。
そして、「キヲク」
スイッチ・オフ特別ED。・・・すみません、聞いてると涙出てくる。
先週の金曜日はスイッチ・オフを見すぎて気持ち悪くなったぐらいですからね(苦笑)
2番がすごくいい・・・1番が和義から正文へ、2番が和義から沙羽ちゃんへって感じ?
あ、まだ感想書いていませんが、銀魂放送までに間に合わず、せっかくのコラボ祭りに水を差すのも・・・と思い、保留にしてます。今週末に書きたいと思ってます。
スイッチ・オフについては原作の時も感想書いてないので。私が3年間思っていたことを吐き出せればと思います。


どれもいい曲すぐる。
メロディラインもすごくいいですよね。半音下がるのがきゅーんとくる。半音フェチにはたまらんです。

PageTop

3連続ごめん、でも堪え切れない

3連続でゲームの話で申し訳ない。

おっさんルートがクッソ萌えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ちょっと癒してもらおうと、ちょっとやろうとしたら、気づいたら最後までやってた。
あの、本当、期待を裏切らないというか、期待以上というか、おっさん最高だろ・・・
なんでおいちゃんを攻略キャラにした。ニトロ様ハンパない。本当にありがとうございました。
そしておっさんルートのアキラの可愛さといったら。なんでお前そんなに可愛いの?天使か!

おいちゃんルートが本当に最高でした。エピローグとかもう・・・!

ということで、ケイスケルート(あの後、BADもコンプしましたw)とおっさんルートをクリアでまぁまずはお試しとしては大満足。明日から、今度こそ本気でまゆり救出に向かいます。明日の夜は予定ないのでガッツリやるぞー!まってろまゆり!今オカリンが助けに行くからな!

PageTop

本命はいつも罠仕掛け

う、嘘だろ・・・

あれ?長らく選択肢が出ないなとは思ってたんだ。
・・・・・・まさかのHAPPYENDだったんですけど・・・orz

またか・・・またやってしまったのか私は・・・クリスの悲劇再来!
調べてみたところ、ああ、また設定いじらんとアカンのか。マジでか。

クリスといい、ケイスケといい、どうして私の本命はいつも・・・
ケイスケHAPPYENDは最後にとっておきたかったのに。クリスも最後にハァハァしたかったのに。
なんかこうさ、ラストに向かってさ、意気込み~みたいのがあるじゃない。

シュタゲはさ、「まゆりまゆりまゆりまゆり・・・あれ?なんかすごくクリス押しなんだけど、まゆりまゆりまゆり・・・クリスENDだとぉ!?」
ケイスケは「BADBADどんなグロでも覚悟はできてるさっさとカモーン・・・あれ?あれ?なにこれHAPPYENDじゃねぇーか、おまえら幸せ振りまきすぎだろ羨ましすぎるキィィィィ」
って感じでした。

もういやだ俺・・・とりあえず、設定いじってBADENDに再チャレンジするか、源泉のおっさんに癒されてこようと思います。またまゆり救出が遠のいてしまったじゃないか。あああなんでこんななの。うわーん。

PageTop

ベーコンレタス生活1日目

B(ベーコン)L(レタス)生活1日目。
とりあえず、運送業者のおっちゃんにスパーキング。

ということで、勢いに乗って買ってしまった例のゲーム。
さっそくインストールしました。

私の部屋には2台のPCがあって、今こうしてブログ書いたり趣味用に使うのにはvistaのノートパソコン、TVや学校の課題などはwindows7のデスクトップを使っています。容量もでかいし。
やはりPCゲームは容量を食うということで、シュタインズゲートは7の方にインストール。
このゲームもできれば7に入れたかった。
vista対応用のゲームなので、7は推奨環境ではないのですが、一応設定をいじればプレイ可能ということだったので、当初7でがんばってみました。
が、設定弄繰り回してもダメだったので、「重くなるな・・・」と思いながらもvistaに入れました。
まぁ、親から隠れてやるにはvistaの方が都合がいいし、Sちゃんと遊ぶにしてもノート型の方がラクチンだからね。今はこっちに入れて正解だと思っています。

で、本来はシュタゲと同じPCに入れるはずだったわけですが、このようなことになり、違うPCに入れることとなりました。
てことはあれですよ・・・

萌郁のエ■チューを見ながら、アキラァを●せるという、
同時変態プレイが可能になってしまったわけです!(爆)


なに、同時対戦プレイみたいに言ってんだよ。
馬鹿か。私の頭は馬鹿なのか。
ちなみに、萌郁とオカリンのバトル、アニメではさすがに問題だったのか若干温かったそうですが、ゲームはんぱねぇからな。「おいぃ、ついこの間まで厨二全開だったのに何やってんのオカリン、いいぞもっとやれ!」ですからね。ははは。
ギャルゲとBLゲー同時進行、うっは萌えますな、頭腐りますな、えへえへ。
(※シュタゲはギャルゲーじゃねぇ)

愛用PCは重たくなりましたが、プレイするにはしやすいです。すぐに起動できるし。
そんなわけで、さっそくベーコンレタスやりました。以下、ベーコンレタスな内容。読みたくない人は読まないように。好奇心は身の破滅!

PageTop

サンライズ様のボッスン鼻血モノ

冷静になってもう一度銀魂とスケットのコラボ見たんですが、
「想像図」の次回予告神すぎて泣けてきた。

だっておま、サンライズ様のスケットダンスだぞ、おま。
ボッスン、可愛いにもほどがあるだろ。そして銀さんがちゃんと篠原テイストになってるなにこれ感動。

ちなみに、空知が比べられるのを嫌がったスケット版銀さん(と本来のボッスン)がコレ。
篠原版銀さん(さすが元アシ) イケメン銀さん現る

しょうがないよ、元アシだもん。目の前で銀さん書いてたんだからさ。オートで洞爺湖付け足してたんだもん、仕方ないよ。むしろ空知のボッスン可愛かったよ。スイッチイケメンだったよ。話も面白かったよ。

ということで、木曜日のコラボもくっそ楽しみです。ヌゴッ!(笑)

PageTop

半年の時を経て嘘が真に

大学院生になって半年。

誰も友達がいないぼっち状態からスタート。
それでもなんとか必死に食いついてなんとか友達とまでは言えないものの、しゃべれる知り合いを増やしました。
同じ階の研究室の女の子とも挨拶ぐらいはできるようになりました。エレベータやトイレ中で。
去年まではあまりコミュニケーションがとれず嫌われてるんじゃないかと思ってた研究室の先輩とも談笑できるまで成長しました。
4年生ともなんとか上手くやっていけています。
授業もなんとか食いついて、もうダメかと思ったけど、全単位取れました。
そうして夏休みが来て、バイトや先輩の手伝いなんかをしながらシュタインズゲートをやってシュタインズゲートをやってシュタインズゲートやって厨二病満喫してました。クリスタンハァハァしてました。楽しかった。
頑張った。頑張ったんだよここまで。

後期が始まりました。
でも、友達はいないし、大学の友人はみんな散り散りに、高校の友達は家が遠いのでたまにしか会えない、中学の友達はみんな社会人で忙しそう。
もうぼっちなんですよ。誰も遊んでくれないの。
何よ、私が学部生で忙しかった時は「えー今日も遊べないのー?」とか言ってたくせに、自分が社会人になった途端「暇そうでいいねー」とかなんなの。それ、私が4年間沸々と抱いてた気持ちだよ。

ぼっちなんです。
もう疲れたんです。
そりゃ思考もおかしくなるというわけですよ。



さて。
4月から丁度半年。
みなさん、今年のエイプリルフール、覚えてますか?




\ジャジャーン/

半年遅れのエイプリルフール

よもや、嘘が真になる日がこようとは・・・・・・orz
2011年エイプリルフールの様子はコチラ


ということで、買ってしまいました、人生初の女性向け18禁BLゲーム!(爆)
HAHAHAHAHA!ついにやってしまった、やってしまったぞ!

私も最後まで悩みました。悩みに悩みました。
だから私はこう思ったのです。
「チャット会でみんなの意見を聞いて、買えっという意見が多かったら買おう」
と・・・

というわけで、時野さんの運命を決定づけてしまった方々の発言集はこちらです(笑)


こんな企画(?)をやろうと思うのですが、みなさんどう思いますか!
時野、腐女子化計画。人類腐完計画について

とうとう時野さんが、、笑
いやすでに達成しているものに 計画もないんじゃ・・・
買うならいっそ皆の前で買おうかなって・・・
達成してないしてないwwwww

咲希さんがついに咎狗を…ww
学校生活が灰色なんです・・・薔薇色に染まりたいのです・・・
しかも、攻略するならまずは、グロいことで有名な「ケイスケBADENDからだよね♪」とか思ってるほど逝ってます

僕の中で咎狗がずっと「不完全燃焼なんだろ、そうなんだろ」って感じだったので、レビュー書いてもらえると助かるなーと
凄く素敵な計画だと思いますwwゲームの評判自体はいいですもんね
そうなんですよ、「BLゲー入門なら咎狗」って皆さん言いますし
僕はギャルゲー専門なのでなんとも言えないですw
咲希さんのゲームをプレイした感想聞いてみたいですし、もう薔薇色に染まっちゃえば良いと思いますww
というかブログのネタ的にも面白いかな~っと>咎狗プレイ日記
「一線だって~越えたいの(BL的な意味で)~楽園の味を知らないまんまじゃいられない(BL的な意味で)~♪」
ブログの読者として、咎狗プレイ感想を読みたいか否か!多数決!
はい!もちろん読みたいです!
読みたいです!w
楽しみにまってまーす
一線を越えてください
僕はどっちでもいいですw
門外漢なんでどっちでもいいですW
とりあえず密林サイトを開けてみよう
てゆーか密林のオススメ、うたプリと薄桜鬼ばっかだ。乙女ゲーばかりの所に特攻するBLゲーw

ただ これで時野さんが人生踏み外してしまったばあい 我々はどうやって責任をとるべきなんだろうか、意外に重大な選択かもしれんぞ
え?みんなで責任とってくれるんですよね?www
「では君は責任をとれるのか、時野さんが道を踏み外した場合、君は何と言って時野さんにわびるつもりだ」そんなこと言われてる気がした
大丈夫。人生道を誤ったら、そこから新しく作ればいいw
これが運命石の扉の選択だ・・・エル・腐サイ・コングルゥ
私の人生を皆さんで決めて下さいw

「選んだ道が、もし行き止まりなら、そこで悩めばいい」
時野さん、そこの「カートに入れる」ボタンをぜひポチッと笑
おーせ おーせ おーせ
もう押しちゃって下さいよーw>カートに入れるボタン
とりあえずカートには入れてみたw
そのままお会計へGO!>咲希さん
レジに進むべきかどうか・・・もう一度問う
どうするべきかな!

レジに進むべきだと思いますww
それはもう自分の胸に問うんだ 我々は墜ちていく時野さんに萌えるから
か、買うか・・・押してしまうか・・・
勇気が出なかったら積みゲーにすればいいだけだもんね・・・

うん 積もうとしてたら ぷれっさーかけるけどねw
まるで魔法少女という甘美な言葉で誘う淫獣と少女を見ているようだwww
/(◕‿‿◕) \ 買っちゃいなよ…
ねぇ時野。乙女から腐女子への転落のエネルギーで宇宙を救ってくれないかな
レジに進んだ―!
お、押すよ・・・!

ついにボタンを…ww
注文を確定する
買 っ た ぞ !

今 我々は 一人の女性の人生の選択の瞬間を見てしまった
おおお!ついにwおめでとうございます!
チャーリラッチャチャチャチャララーーー♪♪チャラリラリッチャララーー♪♪まどかの営業のテーマミュージックが響いてくるようだ。


といった流れで購入することとなりました(苦笑)
HAHAHA・・・いや買っちゃったものは仕方ない。やりますよ。そして感想書きますよ(笑)

まぁ、まずはその前に、シュタインズゲート終わらせないといけないのですが。
でもせっかく買ったんだからちょっとプレイしてみたい。
ということで、プレイ順はこう!

お試しでケイスケBAD→まゆり救出→シキED1→助手やりなおし→シュタゲTRUE→源泉→グンジ→ケイスケ→シキ→シキ→リン→ナノ→ひたすらBADENDのターン
でどうだ!(笑)5年前の記憶とアニメの記憶で組み立てたw
グロいことで大変有名なケイスケBADでどん底まで落ちて、まゆりを救うことでテンション上げようかなとw早くまゆり助けてやりたい・・・
ただ、リンをクリアしないとシキが攻略できないみたいな制約もあった気がするのでそこは微調整して。シュタゲと交互にやります。うはっ!

ということで、咎狗買ってしまいました。
近日、プレイ感想UP予定。お楽しみに☆


憐みの言葉、慰めの言葉、励ましの言葉、お待ちしております(号泣)

PageTop

コラボは先にやった方が勝ち

先に放送すれば原作で若干ネタ被ってたのもこっちの勝ち

って、銀魂wwwww
てゆーかむしろさらに被せてきたwwwww声ネタ禁止wwwww
本誌コラボではスケットの方が掲載順先だったからね、銀魂の逆襲wwwww

てか、やっぱりビチグソ丸のキャスティングはこれ狙いだったか。やっぱりなw
それにしても、ビチグソ丸は尺稼ぎに最適ですねw
久々にタカチンも聞けて面白かったです。

つか、空知テイストボッスンもずっと見てると可愛く見えてくるというか、
むしろサンライズ様に動いてるボッスン描いてもらえて最高じゃね?っていう。

なんかいつも銀魂ファンとして、「ああ、なんか錚々たる作品様、すみません」って申し訳ない気持ちになるんだけど、今回は助っ人ファンとして「銀魂さん、ありがとうございます」みたいな気分でした。まだ観終わった直後なんで。まだ18時半過ぎなんで。
もう一回見てきます~。本当、銀魂さんありがとう!木曜日のコラボも楽しみです。どうも杉田です!

PageTop

ガシッ!パーン

さっきの続き。
眼鏡が雪男の本体なのはもう仕方ない。
ということで、眼鏡は頑張ってスルーして、もう一度Bパート見ました。

「兄さん・・・助けて・・・」
「ゆきおぉぉぉぉぉぉ!」

ガシッ!パーン

「雪男・・・・・・」
「世界を、兄さんを守るにはこれしかないんだぁぁっぁ」

ガンッ

「何一人でかっこつけてんだ!残された人間の気持ち、お前にも分かるだろ!?もうあんな思いするのは嫌なんだ!」
「兄さん・・・!」


やべぇ、獅郎父さんが死んだ時並の迫力でした・・・燐が泣くってのが反則なんだよ・・・
うう、奥村兄弟最高だよ・・・ええ兄弟やぁぁぁあ・・・・
ガシッ!→パーンがまたいいよね。
雪男救われたっと思ったら燐撃たれたっていうね。この救い取って突き落とすってのがたまらん。

でもやっぱり眼鏡が気になってしまうそんな話でした。

PageTop

雪男の本体


眼鏡は雪男の本体wwwwwwww

なんで眼鏡しっかりついてんだよwwwどんだけ眼鏡。眼鏡が本体すぎる、お前は新八かwww
そんなわけで、「雪男ー!」「兄さん!」という感動の兄弟の絆も眼鏡が本体なせいで笑ってしまったではないか!(苦笑)
半分はウソですけど。とてもいいシーンでした。

そういえば、昨日のチャット会で、
「雪男の悪魔落ち美味しく頂きました」と言った所、「どこが萌なんですか?」と聞かれてしまいました。
え?あれ?雪男の悪魔落ちって萌えませんか?
「雪男が悪魔落ちしたら超萌えるのに」→「本当にキタァァァ」→「ついでにサタンまで憑いたァァァなにこれご馳走様すぐるぅぅぅぅ」って感じだったんですけど。私だけなの?

アニメオリジナル展開大暴走してますけど、萌は振りまいてるから凄い。


さて、そろそろ原作を買ってこようかな。

PageTop

2011秋チャット会終了しました

本日のチャット会は終了しました!
ご参加下さった方、楽しい一時をありがとうございました!

PageTop

おかあさんといっしょに電王視聴【終】

学校も忙しいし、先輩の手伝いも忙しいし、バイトも忙しいし、シュタインズゲートで忙しいし
そんなわけで忙しい時野さんですが、実は忙しい理由がもう一つありました。
そうそれは

おかあさんといっしょに電王♪

です。
②以来記事を書いていなかったので、驚かれるかもしれませんが、あの後も着実にレンタルし続け、ついに先日最終回を迎えました(笑)
私はいい復習になったのですが、オカンのハマリ方が危ない(笑)
「ちょっと、早く続き借りてきてよ♪」「アンタ、明日はバイトよね!じゃあ今日見ちゃいましょう♪」とかーなーり積極的にハマりよりました。ここまで積極的な母、久々に見たぞ・・・!

結構難しい話だけどついて来れるのかな?っと心配してたんですが、
むしろ私より理解してるかもしれない母に唖然。

いやでもやっぱ電王面白いね!これは傑作だよ。うん。
改めて電王の面白さに気付いた時野親子でした。


ちなみに、「タロースの4人の声優さんなら覚えたよ!」というので、
宮野真守は分かってる母なので、
うたプリ第三話でトキヤと日向先生(ウラ)が会話してるシーンと、Bパートのダム様(リュウタロス)のターンを見せてみました(笑)
絶対、ダム様は分からないだろうと思ったんですが、「リュウタロスは分かったわよ♪」とかいう母。マジでか!
逆に「え?これウラなの?・・・というかウラの声が思い出せない。あんなに見てたのに」と・・・

さすが空気だぜウラタロス・・・!

というか遊佐ボイスってあの4人の中で一番強烈だと思うのに忘れるとか・・・ある意味スゲェw
ついでに、銀魂も見せたけどダメでしたwww空気ぱねぇ!

「あれよ、モモタロスの声なら絶対分かるわよ」
というので、ならばとHDに入っていた「デッテニ」を見せましたw営倉入りのシーンで。
「お母さん、これがリュウタロスとモモタロスだぜ。リュウタは分かりやすいでしょ?」
「ああ、ホントね、さっきのより分かりやすい。・・・けどこれがモモなの!?」
「あのね、声の使い分けできなきゃ人気声優になんかなれないの!」
と(笑)

てらそまさんの声も聞きたいと・・・マ王のデータはないしなぁ
ということで、シュタインズゲート(ゲーム)でも聞かせてやろうかなとwミスターブラウン。
やっぱり萌郁とのあのシーンがいいかな!綯ぇぇぇぇなシーンw綯こわいよ綯。


そんなわけで、この夏休み、ずっと電王のターンでした。1年分をまさかひと夏で見てしまうとは・・・恐ろしい。

PageTop

姑のような目ざとさっ!

「スイッチ・オフ」感想書いてます・・・が。
ポメラに書き綴っていたのに、ポメラがフリーズして半分が消失\(^o^)/
もう一回、スイッチ・オフを見なくてはいけなくなった。ということで、感想完成は来週頭になりそうです。
できれば、コラボ企画までには気持ちを切り替えたいと思っているので、月曜日の朝までには書き終わらせたいと思ってますが。ポメラェ・・・・・・・

ところで、先日発売されたファンブックで正文(弟)の誕生日が明らかになったのですが、

和義「2月28日生まれ」(開盟学園1年)
正文「4月23日生まれ」(中学3年)

・・・・・・年子で誕生日が2カ月しか変わらないっておかしくね?
アニメでは直接は言ってなかったと思うのですが、スイッチはあの後、引きこもりになります。原作では2巻で某氏が「引きこもりはもういいのか」という暴言吐いてるので(苦笑)
なので、当初は「スイッチ留年説」というのがありました。
が、その後の話でその可能性は完全になくなり、和義はボッスン達と同い年であることが証明されています。

・・・てことで、この誕生日設定は完全にミスだと思うんですけど、どうなんですかそこらへん。


ちなみにこのファンブック。アニメしか見てない人は絶対読まない方がいいと思います。
スイッチ・オフや第一話の哲平の話にもあったように、篠原先生はトリックを使うことが多いです。なので設定だけ知っているととてもつまらないと思うわけです。
で、このファンブックは、冒頭の主人公のキャラ紹介ページに既に爆弾が織り込み済みなので(笑)
もし気になる方は、コミックスを全巻読んでから読んで下さいね☆

PageTop

池袋にいるのに乙女ロードに行けない苦しみ

池袋に行ってきましたー!

と言っても、遊びに行ったわけではないので乙女ロードには近づくことさえできなかったけど(苦笑)
ああ乙女ロード行きたいよ。今日から開催されているオトメフェスもすっごく楽しそうだな、いいなー。

で、オタク活動はできなかったんですが、
池袋駅東口がうたプリにジャックされてて噴いたw見渡す限りプリンスだらけwww
音也かわいいよ音也っと心の中で呟きながら、表情は何食わぬ顔をしてやり過ごしました。
やべーやべー後輩にオタクなことバレる所だったぜ、危ねぇ。

あ、明日はいよいよチャット会でーす!
アニメ誌で新作番組を予習しようと、雑誌は2週間ほど前に買ったというのに、いまだに袋からすら出していないという。今晩チェックして明日に備えます(笑)

PageTop

「スイッチ・オフ」への想い

「スイッチ・オフ」見ました。
アニメオリジナル要素もあり、スケットダンスファンとして、こんな素敵な「スイッチ・オフ」が見れて幸せだと思いました。本当に原作読みこんで作ってくれたんだなっというのがヒシヒシと伝わってきました。本当にありがとうございます。長年、足踏みをしていた私自身も何か一歩踏み出せた気がしました。アニメ「スイッチ・オフ」本当にありがとうございました。

さて、私がこの記事でお伝えしたい事、それは原作者の篠原先生の言葉です。
スケット・ダンスのコミックスでは、毎回おまけとして、各ストーリーについて先生の解説・想いがつづられています。
今回は、この「スイッチ・オフ編」について、篠原先生が書いたことを全文そのまま載せさせて頂きたいと思います。是非、アニメから入った人にも読んで頂きたいという一心で載せさせて頂きます。

この話には否定的なファンが多かったのも事実です。この話でスケットから離れて行ったファンも多かったし、逆にこの話をきっかけにファンになった人もいたというのが当時私が感じていた印象です。
ですから、この話を好きになるか嫌いになるか決める前に、篠原先生の想いは読んでみてほしい、それから判断してほしいっというのが私の正直な気持ちです。この「あとがき」も人それぞれ受ける印象が異なると思います。それは仕方がないなと思います。回りくどくなりましたが、最後にこれだけは読んでほしいと思い代筆させて頂きます。

ちなみに、この話が掲載された時の背景としてお伝えしたいのは、
この話はコミックス5巻に収録されている話(第42話~44話)が原作になっています。
時期的には、「もうすぐ連載1周年が見えてきた。キャラクター達の個性も明確になってきて読者に定着してきた頃」・・・ということを念頭に読んで頂けると幸いです。
では、参ります。



批判は覚悟の上で描きました。
スケット・ダンスの作風からすれば明らかに重い話ですし、人の死を扱う陰惨なエピソードだと思います。キャラに感情移入している人は特に、出来れば読みたくなかった話なのではないでしょうか。
だけど、これらのエピソードは連載前から決めていた事でした。幼なじみやストーカー事件というような詳細は後から考えたものですが、兄弟の死というのは設定として決定していた事なんです。

彼は何故喋らないのか。

スイッチというキャラを生み出した時点で、僕は一人の人間が言葉を閉ざすという事がどういう事なのかについて向き合わなければなりませんでした。そしてそれはとても重い内容になるだろうし、そうしなければならないとも思っていました。

連載開始前、スイッチのキャラ設定を煮詰めてる段階で、兄弟の死と、そのエピソードを語る時の効果として兄弟誤認の叙述トリックを思いつきました。
読み切りの時に「一義」だった名前を「和義」に変えたのはその為です。一という数字が付いてない方がやりやすいと思ったので。

しかし仕方のない事とは言え、やはり他の話とのギャップが激しいですね。
特に、後編(※44話)は、ネームを読んだ担当が「想像の5倍くらい暗かった」と評したほど、これまでのスケットとはカラーが違います。でも、僕にとってこれが当初からのイメージでした。
多分僕の中に作家としてこういう側面があるんだと思います。各話のジャンルやテンションを無視して色々なアプローチで描きたいという欲もあるのでしょう。

このエピソードを語る時期をいつにしようかという事も随分と考えていました。個人的にはもっと早い段階で語るべきだったようにも思います。僕自身、この話を描く事から逃げていた部分もあって、描く前に連載が終わりを迎えるならそれでもいいとも思っていました。
続き物の話になるだろうし、ネーム描くのにも時間がかかりそうなのでずっと先延ばしになっていたのですが、ゴールデンウィークで1週分休みが取れたので、「ああ、このタイミングしかないな」と。
実際ネームの執筆中は精神的に楽しい訳もなく、また読者はどう思うだろうという迷いもありました。
だけど逃げずに描いて良かったと思っています。

ごめんよスイッチ。胸が痛かったよ。
後は頼んだぞ、ボッスン。




以上が、篠原先生の「あとがき」です。
これをどう捉えるかは皆さん次第だと思います。

個人的な意見としては、スイッチ・オフをこのタイミングでやったのは正解だと思っています。
スイッチ(和義)というキャラが定着していなければ、この話はただの暗い話で終わってしまったと思うからです。
そしてアニメのタイミングです。
実は、もし原作通りの順番にアニメ化をしていたら、「スイッチ・オフ」はもっと早い段階で来る話でした。それを放送開始半年まで待った。スイッチというキャラが定着するまで待ったアニメ。私はこのタイミングが一番ベストだったと思います。これより早くても、遅くてもスイッチの過去は受け止められなかったと思います。あくまで私個人的な意見ですが。

スイッチ・オフをどう捉えるかは人それぞれだと思います。
学園コメディなのにこんなに重くしちゃって笑えなくなるじゃないかっと思う方もいると思います。実際、私もこの過去編を受け入れるには1年近くの月日を要しました。

ただ、これは後日また詳しく感想を書きたいと思っていますが、アニメは色んなところでアニメオリジナル要素としてフォローが入っています。限られた紙面では表現できなかった細かい設定、流れが見事にアニメとして昇華していました。これもアニメスタッフが一生懸命、原作を読みこんでくれた結果だと思っています。
本当にありがとうございました。

では、その「アニメオリジナル要素」とはどこなのか、や「スイッチ・オフ」全体への感想はまた後ほど書かせて頂きたいと思います。
長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

PageTop

運命が決まっているなんて冗談じゃない

台風が関東に迫ってきてます。
台風の進路的に千葉は外れてるようですが、それでも凄い雨。
が、そんな中、私はバイトに行かないと行けないっていう・・・どしゃぶりやでー!


雨で気持ちが暗くなったのでさらに追加情報を出すと、
せっかく明日はお休みで、「よし、勇気を出して明日のスイッチ・オフはリアルタイム正座視聴だ」と思ってたのに、イベントのお手伝い(無賃)を頼まれたお蔭で、朝から駆り出され、日付が変わる前に帰宅することがほぼ絶望的になりました。
・・・明後日までお預けだ・・・・・・スイッチ・・・・・・!(号泣)

ちなみに「運命が決まっているなんて冗談じゃない」はスイッチの名言です。泣ける・・・

PageTop

続・傑作回を検証してみた

↓の記事の続き。
るろ剣、深夜の再放送も見てしまいました。
何故かと言うと・・・

「あれ、最後、蒼紫様がカッコよく登場したけど、あの扉って斎藤さんが牙突で開けたんだよな。・・・てことはまさか、蒼紫様がよっこらしょっと壊れた扉を跨いでたってことか・・・?あのマント姿で?何それシュールすぐるwwwこれは検証せねば」

という使命感に燃えて(コラw)
結果としては、牙突で扉が「全壊」してたので、跨ぐ必要がなくなってましたが。
扉は木製だとしても、綺麗に扉だけ全壊にできる牙突すげぇwww
そして扉全壊にできる牙突を受け止めるCCO様の鉢金の丈夫さに感動したw

とりあえず、蒼紫様が跨いでなくて良かったです。彼は厠にも行かないんだよ!(コラコラコラ)

PageTop

カットされた回が傑作な件について

アニマックスでるろ剣日替わり放送をやっているのですが、
久々に「どこまで行ったかな~」と見てみたら・・・

あれ?先週までのあらすじこれ・・・この間見たぞ。
あれ?これもしかして、東京でカットされた空白のCCO戦じゃね?あれ?あれれ?

ということで、なんという奇跡か。
たった2週で片づけられてしまったCCO戦のまさにカットされた話でした(笑)
アニマックス神すぐるwwww

「弱者は強者の糧になるんだよ」→「そんなもの理解できん」
とCCO様と剣心の想いの違いがはっきりする回。
そして必殺技を食らい再起不能の剣心。さぁどうなってしまう!

で、ここで表れる斎藤!不w意w打wちwwwやはり私の記憶は正しかった(笑)
多分、不意打ち狙いってことは、ずっと扉の奥でスタンバってたんですね。それ想像すると凄くシュールなんですがw「っふ、抜刀斎倒れたか。さて、そろそろ行くか」的な。
牙突→牙突弐式→牙突参式→牙突零式と牙突オンパレードキタwww
が、全て弾かれ倒れる斎藤さん。

そしてこれで怒り心頭した左之のターン!
剣心との出会いのシーン回想も入ってて、凄く良かったです。
が、当然ですが、あっさりとCCO様にやられます。が、男気があるバトルでした。
「嬢ちゃん、みんな、剣心を護れなくてすまねぇ」とかちょっとウルっとポイントですよ?

さぁ、これでCCO様の勝利かと思われた所に

「まだ終わりじゃない」
「ああ、まだ負け犬がいたんだっけか。すっかり忘れてたぜ」

と蒼紫様登場キタァァァァァ。
という所で、今日の放送終了。
・・・凄く内容の濃い30分だったんですけど。まさに傑作回じゃないか。なぜカットした傑作選www
てことで、明日は蒼紫様のターンです。楽しみだ♪


というか今更ですが、
長州維新志士・新選組組長・御庭番衆御頭が一緒に戦ってるって凄い話だよね。
これも「明治10年」だからできる話。るろ剣を超える明治維新話は出ないだろうな・・・
















・・・おい誰だ、銀さんと土方さんと全蔵が戦ったら成立するんじゃね?とか言った奴(笑)

PageTop

灰色を薔薇色にする為に・・・

久々に作業用DVD流してみた。
色々検討したが、やっぱり作業見には咎狗が一番だった(笑)

お前イラ→お姫様ゲッチュ→まだ辛いだろ?→アキラァ→源アキハァハァ→ダマレオン(爬虫類)→お前のそーゆー所だけは嫌だったんだ→アキラァァァァ→うがぁぁぁ→ケイスケェェェ→ドライバーwww→朝チュン→ハッピーエンド→と見せかけてアキリンのターン来たwwwww→灰スケハァハァ→真っ二つケイスケ→ケイスケェェェ→復讐アキラタン

なかなか壮絶だった。作業用といいながらダマレオン回だけはバッチリ見てしまった(苦笑)
ヤンデレ最高だぜ・・・アキラァ五段活用ホクホクw
しかしあれですね。
ケイスケがアキラァをいじめ倒して泣かせるゲームとかないんですかね?(コラw)



どうでもいいですか、先日研究室で男子達がドライバーで遊んでて、よからぬ妄想をしたのはここだけの秘密です。
灰色の学園生活が再び始まってしまったことだし、シュタインズゲート終わったらやってしまおうか・・・本気で悩み中。止めるなら今だよ!

PageTop

Break+Your+Teacher

相変わらず、那月の曲エンドレスリピートなんですが、
なっちゃんの曲を聴きながらどうでもいいことを考えていました。

月宮先生と日向先生・・・
なんかこの二人引っかかるんだよな・・・
中の人的な・・・
中村悠一・・・遊佐浩二・・・谷山紀章・・・うた・・・・・・


はっ!これか!



Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディングBreak+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
(2008/11/26)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

商品詳細を見る



絶チル衝撃の三クール目EDwwwwwwwww
「何があった絶チル・・・」と本気で心配したEDです。3期以外はチルドレンの可愛い曲だったので、これは衝撃だったwww
そういえば最近カラオケでこれ歌ってなかったなwwwww
少佐VS皆本だけだと心もとないから召喚された賢木先生の図。
いや、中村さんなんかは普通に歌上手いですけど、KISHOWのレベルが違いすぎるwww
てかそうか、先生ズは少佐と皆本なのか。気が付かなかったわwww

そんなどうでもいいことは次々と頭に浮かぶ時野なのでした・・・
あ、「Break+Your+Destiny」凄くいい曲です。かっこいい。普通にかっこいいからホントどうしたんだろうと思ったものです。
久々に絶チル見たいなー。時野的2009年第1位のアニメですもん。

PageTop

確かにセレクションだけど・・・

東京で放送中の「るろうに剣心 傑作選」
先週、ついに志々雄真実との最終決戦の火ぶたが落とされたのですが・・・



・・・・・・今週で決着・・・だとぉ・・・?



ということで、先週始まったCCO様とのバトルがたった2週で終わってしまいました。
・・・いや、確かに、確かにこれは「傑作選」ですよ。だけどさ、まさかCCO様・・・ラスボスですよラスボス。ラスボス戦が2週で終わるとは思わないじゃないですか。あれ?CCO様と戦う為に今までやってきたんじゃないんですか!?ここがクライマックスじゃないんですか!?
剣心はもうボロッボロだし、いつの間にかギャラリーが増えてるし(斎藤・蒼紫)、視聴者ポカーンですよ。ビックリしたわwww

てっきり、CCO編は全話やるんだと思ってたんで、
「なんかおいしい所で不意打ち斎藤さんキタァァァァァ\(^o^)/」
「『抜刀斎に斬られて改心しました』A・S氏(仮名)の真打登場きゃーカッコイイ」
のシーンがオールカットで涙目www
「ああ、やってやんよ、やってやんよ」の左之もカットだと・・・?マジでか!

来週は、京都出立の話だそうで。
あれ、操ちゃんと蒼紫様がほっこりしてる回はこれで合ってますか!?このシーンが見たいが為にこの数カ月見続けてきたんだぞ、カットされたら全俺が泣く。DVD借りてこようかな(笑)
私は操ちゃんが大好きなんだァァァァァァァァァ。
斎藤さんは今週でお別れですか。あのクソかっこいいシーンもカットですか。斎藤番ならぬ再登板が見たいのなら劇場版BD買えってことですか。そーゆーことですか。


劇場版・・・といえば、さっき知ったのですが、
「新京都編」なる新作劇場版アニメが12月に公開されるそうですね。
鈴置さんが大好きすぎてもう新作なんて見れないっと思ってたんですが、斎藤さんは成田さんですか。
なるほど・・・確かに成田さんの声は近いかも。これなら見てもいいと思った。成田ボイス・・・合いそう。おおこれはいいんじゃないですか?


実写は・・・もうネタの域すら通り越してますけど、
蒼紫様はイケメンで、斎藤さんはナチュラルに嫌味な感じでお願いします。CCO様は出ないのかな?包帯巻けば誰でもなれると思っちゃいけない。CCO様もイケメンの方向でお願いします。


そんなこんなで、傑作選るろ剣のクライマックスは宗次郎戦でしたという話でした(笑)

PageTop

24日はチャット会♪

今度の土曜日は久々のチャット会開催です♪

9月24日(土)20:00~
チャット会開催します。飛び入り参加大歓迎。お待ちしております!

PageTop

降りゆく雪のささやき

いつも使ってる音楽サイトで「風花-The whisper of snow falling-」の着うたが更新されてて、うっかりDLしてしまった(笑)

五色詠-Immortal Lovers-(薄桜鬼 雪華録 EDテーマ集)五色詠-Immortal Lovers-(薄桜鬼 雪華録 EDテーマ集)
(2011/08/10)
黒崎真音

商品詳細を見る


最初はそんなでもなかったのに、OVAずっと見てたらすごくスルメソングでうっかり「五色詠」買いそうです。今年に入ってから一回も行っていない魔窟=アニメイトに行ってしまったら買っちゃいそうな気がします(苦笑)
ジャケットも珍しく斎藤さんですし(笑)

この曲、「歌詞が凄く乙女です」と聞いたので、歌詞サイトでフル歌詞を見てみたんだが、
二番が凄く斎藤さんなんだけど、凄く恋する乙女すぎて、萌えていいのか笑っていいのかよく分からない心境になりました(苦笑)サビがとっても乙女です斎藤さん・・・(笑)
でも、なにより「風花」ってタイトルがいいよね。斎藤ルートといえば「雪」ですからね。
「goo歌詞」とかで見れますので気になる方は歌詞見てみて下さい。


PVで散々聞きまくった沖田さんのEDもクソ大好きすぎて、同じく着うたDLしちゃったし、
視聴した左之さんのEDが
「何があったんだ薄桜鬼・・・でも左之さんってこんな感じじゃね?凄く原田さんっぽい」
曲なのもwwwしかし、あのED絵に合うのだろうか?(音楽はキャラ別ですが映像は同じですw映像、バリバリ少女漫画なノリでしたけど!沖田さんの指とか十年ぶりに見たよあんなポーズwww)
平助も土方さんもいい曲らしいのでね、やっぱ買っちゃおうかなw

そうだ、OVAですが、地元のレンタルショップに置いてあったので、近々借りてきます。
優しくてドSでかっこいい沖田さんはここですか。今後も入荷してくれると思うので、原田・土方もレンタル予定。どうやら話は繋がってるようなので。
藤堂編は買う。最近、平千萌がとまらなくて、平千サイト様をひたすら見漁ってたら深夜3時だったっていう。その後も萌滾ってなかなか寝付けなかったんだぜ(苦笑)
平助も千鶴も可愛いすぎる・・・とりあえず藤堂さんの家の千鶴さんは可愛いにもほどがある。


とにかくいい曲や~。メールの着信音にしちゃおうかな~

PageTop

冷静になって見返してみた、4回ほど

いつまでもナーバスになっててはいけない。もっと冷静になろう。
と、昨日のスケット・ダンスを見返しました、・・・4回ほど(全然、冷静になれてないよ!)

見返したはいいものの、OPエンドレスリピートという現実逃避からなかなか抜け出せず、OPだけでもう20回ぐらい流してるような気がします。しかもOPだけ何度も見てたら、ついにはOPだけで泣ける仕様になってきたっていう。もう病気だよ。
んで、ようやくOPループから抜け出せたと思ったら、銀魂とのコラボCMループの罠にハマると。いつになったら本編にいけるの~~~~!!!(苦笑)


とりあえず、今週面白かった所、中の人の話とか明るい話題を!

まず震平ね!たっつんの声合いすぎワロタwwwそう震平はこんななんだよ、イメージ通り過ぎて鳥肌が立ちました。武光ブラザーズほんとイイ!震平の出番増えないかな!アニメさん、そこんとこ宜しくお願いします(笑)
竹刀を必死に探すシーンとか、アニメだからできる描写がホント良かった。
スケット団も助っ人してるし。ロックフェスも絡めた展開、なかなか面白かったです。3曲歌ったんか。そりゃあの歌唱力だもんなwww

んで、14歳のスイッチ!
こちらは柿原くんですか。いいです、いいですね、非常にいいですね。
兄ちゃんと沙羽ちゃんを仲睦ましく見守る弟。スイッチ本当いい弟。そして少しずつ壊れ始める兄弟の絆!あああもう見てられない・・・
そしてちゃっかり登場の鬼姫(笑)強い酸液、懐かしいなこのネタ!

んでんで、きました兄ちゃん!時野さん大好き兄ちゃん。
兄ちゃんイケメンだよ兄ちゃん(*´д`*)ハァハァ
沙羽ちゃん可愛いけど、兄ちゃんもイケメンなんだよ、自覚して下さい。
それにしても、スイッチに兄ちゃんに銀さんに大忙しな30分だった。再来週も銀さんのターン!どんだけ杉田!無性に消失が見返したくなるなるケンタkk


あとこれはアニメで放送されるかすら分からないから書いちゃうけど、
ボッスンのある一言が凄く「ああああああ」なセリフでどうしようかと思った。
そうですね、いいものですね、ボッスン。

もしボッスン過去編がアニメで始まったら「時野さん、結局あの時、何が言いたかったんですか?」とか言って思い出させてくれると嬉しいです。スイッチだけでなくボッスンまで回収するとか、なんなの、篠原先生さりげなく伏線張りすぎなんじゃね?泣いていいですか。


結局泣くんです、でも何回か見ている内に、来週が楽しみになってきました。
よっしゃ、どんな話でもドンとこい!

PageTop

勇気を出してスイッチ・オン

本当は急いで帰ればリアルタイムでも見れたけど、体が拒絶反応起こして帰宅拒否したぐらいでしたが、勇気を出して観ました。スケットダンスを・・・

あああああ、もうさ、アニメスタッフ本当に本当にありがとう。
アニメオリジナルパートが神すぎて・・・
正直、アニメスタッフはロックフェスに本気出しすぎなんじゃないの。スイッチ・オフ蔑ろにされるんじゃないかと思っていたのですがそんなことはなかった。むしろロックフェスより本気出してきた。何なのこのアニメ、原作ファンとしては既に今週だけで号泣モノなんですけど。

震平かわいいw
早く濃ゆ~い1-D話が見たいです。まだコミクス化もされてないけど!(苦笑)

で、来週、ついにこのサブタイがきてしまった、「スイッチ・オフ」
長年私のブログを読んでくださってる皆さんならもうご存知かもしれませんが、時野さんトラウマの話です。今でも読むのに勇気いる話なんです。もう来週、自分がどうなってるのか・・・想像が付きません。

原作ファンとしては、兄ちゃん(あんちゃん)が杉田さんで本当に良かった。
ぶっちゃけていうと、実は原作でもまだ、スイッチの音声合成ソフトの開発秘話みたいなのは明らかになっていなくて、スイッチの声なのか兄ちゃんの声なのか第三者の声なのか分かってないんです。でもアニメはどっちでもOK仕様にしてきた。マジ親切設計。
兄ちゃんに杉田さん。もうこれだけで涙滲んできた。そして何度でも言うオリジパート神すぎる。どこがオリジかは来週の話が終わってからね。

来週・・・ああ、3年間味わってきた「スケットアニメ化したら嬉しいな。でもスイッチオフは観たくないな、でもアニメ化してほしいな」というジレンマからついに解放される時が来るのですね。もううじうじ悩むのは疲れた。潔くアニメを受け入れようと思います。

来週・・・短いようで長い一週間が始まる・・・・・・

PageTop

繋がる2番に~♪

うたプリ、ようやくニコ動で見れた☆

「ソロがないwww」は言ってやるなwww
放送ではソロがなかった翔ちゃんとダム様ですが、彼らは二番でソロがありますのでご安心をw

むしろ二番はダム様無双だからね。ずっとダム様のターン。鈴村の本気が聞けます。
それにしても、Sクラスもいいけど、Aクラスのハーモニー美しすぎる。大好きだ。
Sクラスは個性満点だからね。イッチーは囁き、ジャスコ様はエロく、翔ちゃんは元気っ子。

ちなみに、「未来地図」は「マジLOVE1000%」のカップリング曲で、音楽配信サイトなどでも配信されていますので気になる方はCDなりサイトなりチェックしてみて下さいな。

PageTop

また子、信じてたッス

千鶴ちゃん池田屋潜入作戦

を書く為に、「竜馬がゆく」第5巻を最初から読み返しています。
幸いにして、「池田屋ノ変」は第二章なので最初から読み返しても苦じゃない量なんですが、
その第一章。5巻ってあれじゃないか・・・又兵衛じいさん大暴走の巻じゃないかwww

又兵衛じいさんこと来島又兵衛。銀魂でいう所の「また子」の元ネタです。長州の超過激派☆
早速、又兵衛じいさんが暴走してて思わず吹き出してしまった。「龍馬がゆく」を読んでて、一番面白かったの、又兵衛じいさんのくだりだったもんな(笑)
武市先生で号泣、又兵衛じいさんに爆笑した記憶が・・・

そんなわけで、このまま池田屋事件後も読み続けてしまいそうな勢いですが、
池田屋ノ変(第二章)は山崎さんに始まって山崎さんに終わる、山崎フィーバーで大爆笑。
こんなに詳しく描かれてたっけ。これだけ書かれてればそりゃ記憶に残るわな。昔、読みながら「何故、池田屋のくだりがこんなに詳しく書かれてるんだ。確かに大事件だけど竜馬いねぇーぞwww」とか思ったもん。懐かしい。

妄想の方は、すくすくと育っています。
需要はあるんですかね、これ?読みたい人いらっしゃいますか?

PageTop

千鶴☆池田屋潜入作戦

ゴミ箱の方で、山崎ルートを捏造して早半年以上が経つわけですが、
改めて読み返してみると、「山崎さんがすごく・・・ヘタレです・・・」な出来になってるなっと思いまして。
ここはいっちょ、「かっこいい山崎さん」を書いてみたいなという気持ちに至りました。

では、どうしたらかっこよくなるのか。
そういえば、以前、ゴミ箱のあとがきの方でちょっと書いたのですが、
司馬遼太郎の創作と言われる説ですが、池田屋事件の時、山崎さんが事前に潜り込んでいて、新選組を有利にさせたって説があるじゃないですか。
そうだ、なんやかんや言いくるめて、山崎さんと千鶴ちゃんで潜入作戦やったら面白いんじゃね?かっこいい山崎さん書けるんじゃね?っと。

いざ妄想を始めてみるとこれがなかなか・・・いけるんじゃね?って感じで。
イメージがちょっとずつ形になりだしてきてます。

千鶴ちゃんは江戸娘なので、京弁が話せない。
ということで、山崎さんは大坂、千鶴ちゃん江戸と離れ離れに暮らしていた兄妹で、両親が亡くなった為、兄を頼って京に出てきた妹という設定で池田屋さんに住み込みで潜り込んでるとか面白くね?

本来は山崎さん一人任務作戦の予定でしたが、それを盗み聞きした沖田さんが悪ノリして
沖田「じゃあ千鶴ちゃんも一緒に任務付かせればいいじゃない。彼女、みんなの役に立ちたい~っとか言ってたし」
土方「馬鹿野郎、これは遊びじゃねぇーんだぞ。素人にそんなことやらせられるわけねぇーだろ」
山崎「千鶴とは、雪村千鶴のことですか?彼女はどう考えても足手まといにしかならないでしょう」
山南「でも確かに、今、腹痛で動けない隊士も多いですしね・・・猫の手も借りたい状況というのはありますね」

みたいな流れで千鶴ちゃん参戦☆みたいな。


山崎「雪村君。俺達は『兄妹』ということになる。くれぐれも呼び方を間違ないでくれ、千鶴」
千鶴「はい、山ざ・・・お兄様」(////)

みたいな。
どうですか、こんな話。


とりあえず、「燃えよ剣」は家にないので、「竜馬がゆく」読み直してきます(笑)
池田屋事件は何巻だったっけかな~?

追記。
「何巻だったかなー?5巻ぐらいかな!?」と適当にページパラパラやってたらビンゴでした(笑)
どうやって長州志士から刀を取ったのか覚えてなかったのですが、なるほど手狭だからって理由か。なるほど。これは使える・・・!(笑)

PageTop

変若水でSHOUT OUT

私、こーゆー阿呆動画が大好きなんだな・・・(苦笑)

薄桜鬼とうたプリのコラボ動画。うp主のセンスに脱帽。特に2番目の動画。
順番に観てね。


顔と声のギャップwww



おw世w話w役wwwwww説得力ありすぎワロタwww
ケン王とか、こーゆー小ネタ大好きですwww

PageTop

実はヒメコも最近、参戦してたんだな

スケットダンス×銀魂 コラボアニメ放送おめでとう!

ってことで、まだ2週間後の話なのに、今からワクワク、時野です。
んで、この2作品、結構キャストかぶりしてるんだよねっというか、銀魂に出てない声優を見つける方がむしろ難しいのですが(笑)
とりあえず、銀魂で2回以上登場したレギュラーキャラ(もしくはレギュラー化しそう)なキャラがスケットにどれだけ出てるか比べてみようと思った。





ボッスン:タカチン
ヒメコ:寿限無寿限無~一昨日の新ちゃん~ビチグソ丸
スイッチ:銀さん

結城さん:九ちゃん
振蔵:原田(※真選組の人)
哲平:新八
デージー(ドS):さっちゃん(ドM)
金城先生:ハタ皇子


主人公がタカ●ンコな時点でwwwwww
てかおもったほどいなかった。しかしスケットは明らかに狙ってキャスティングしてきましたからね。最初の数話で↑みんな出てきたからね。

ちなみに、チュウさん役の譲治は色々出てるよね。鬼道丸とかミツバさんの旦那とか。・・・みんなお亡くなりになりましたけど(苦笑)
ヤバ沢さんも出てましたよね、文通編で(笑)

とりあえず、ヒメコも実は最近、銀魂参戦したんだよってことが言いたかったであります!

PageTop