FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

エル・プサイ・コングルゥ

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


買いました!やりました!
今はまだまだ序盤、Chapter2です。IBN5100が見つかった所までです。
・・・とか書いていいのかな。アニメがどこまで行ってるのか分からないんですけど。
(そういえば今年も「アニメ放送中の人気ゲームをアニメを見ずに原作をプレイ」してるんですね。はっはっは 苦笑)

とりあえず、まだ面白いか、微妙か判断できるような所まで進んでいないので、感想とかも書けませんが、小ネタが面白いですね、このゲーム。

まず冒頭のドクター中鉢の発表会前のうーぱーが出るガチャガチャのシーン。
某ポスターが気になって気になって話に集中できなかったアキラァ(笑)
だってニトロさんだもんね。キラルだけど。

あと「去年流行ったカエル」とか「渋谷の地震」とかはカオスヘッドネタですよね。
(このゲーム、カオスヘッドの世界の2年後の話なんですよね、確か)
カオスヘッドはアニメしか見てないんだけど、ゲームもおおよそあんな感じだったって理解していいのでしょうか?それともアニメオリジナル展開だったのかな?そこら辺見極めが重要ですが、とりま、アニメカオスヘッドは観てたので大体話は掴めてます☆

オカリンの厨二病っぷりはさすがにずっとプレイしてると少々イラっときますが、なかなか面白くていいと思います。
ダルのねらー言葉がいいっすね。ねらー言葉を「発音」するとこうなるんだと。

ヒロインは個人的にはクリスがストライクですが、時系列順にクリアしようとすると最後になるそうなので。クリスかわいいよクリス。
あとルカ子もね、いいよね。
まゆしぃはインパクトありすぎて、今日のバイト中、ずっと頭の中で「まゆしぃはね~」とか「オカリンオカリン」とか「なのです」とかがグルグル廻って大変でした(笑)

とりあえずまだ始めたばっかりなので、もう少し物語の核心に迫れたらプレイ感想なんか書きたいなて思います。
エル・プサイ・コングルゥ

スポンサーサイト



PageTop