螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

きーやんとマモづくしで耳が幸せすぎる

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)
(2011/08/31)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る


「Top Star Revolution」かっこよすぎるだろ・・・

なっちゃんとトキヤのCD届きました!
まずなっちゃん。
「オリオンでSHOUT OUT」はもちろんカッコ良かったのですが、カップリング曲がぱねぇ。
さすがきーやんだぜ・・・!歌唱力ぱねぇ。

で、今日発売のトキヤ。っというかHAYATO様か。
「七色のコンパス」はホントいい曲すぎる。第一話でこの曲が流れてCDを買おうと思ったもん。
なっちゃんでヘドバン、トキヤで癒されるって感じでしょうか。一緒に買って良かった・・・!

ちなみに、時野さんは大分前から、トキヤとHAYATO様が同一人物だって知ってました。
「マジLOVE1000%」の2番が普通にネタバレソングだったっていうね。
2番は各キャラのアイドルソングのタイトルが入ってまして、普通にトキヤは「七色のコンパスに~♪」って歌ってたからね。同一人物か兄貴の歌のカバーか悩んだけど、同一人物の方に1票入れてました(笑)
しかしトキヤがおはやっほーやってたとか思うとホント面白いよなぁ(笑)

耳が幸せ ノシ

スポンサーサイト

PageTop

時野は母性本能擽るキャラに弱い事が判明した

薄桜鬼 雪華録 第二章 ~斎藤 一~ 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 雪華録 第二章 ~斎藤 一~ 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/08/26)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


クソ・・・エンドレスリピート止まらない・・・これなんて時野さん向け神DVD!
まずジャケットがハァハァものなのに、中身が斎千山千で30分が構成されてると思うと、何これ幸せ!みたいな。
だってよく考えて下さい。薄い本約5冊分=30分なわけで。あれ?こう考えるとお買い得じゃね?(騙されてるよ!まんまと乗せられてるよ!!)

灰色の学園生活において「このOVA発売まではなんとか生きるぞ・・・!」を目標に生きてきたので、なんかもうとにかく生きてて良かった。
これからの人生どう生きて行こう。とりあえず続編出ますよね?このまま各ルート突入ですよね?ここまでやって生殺しとかそんなことないですよね?アニメで羅刹斎藤が拝めるまでは生きるぞぉぉぉ。
新たな目標が出来ました。良かったです。・・・続編作って下さいね?

風花いい曲ですよね。
最初聞いた時はあまりピンと来なかったんだけど、ずっと聞いてたらこれ凄くスルメソングでいまや虜です。歌詞が本当斎藤さんだよね。

とりあえず、ブログトップが斎藤さん画像でハァハァ。
斎藤さんといえば?
先日、某氏に「薄桜鬼の沖田さんは、螺旋のアイズ君タイプですよね」とか言ってみたんですが、そう考えると「斎藤さんは鳴海だよな・・・」っと。
一人でどんどん背負い込んで行って、視聴者の母性本能擽る辺りが!(笑)
確かにこれは鳴海に近い・・・っと。
斎藤さんはね、ストライクゾーンは狭いと思うんです。でも一度ど真ん中に来ると場外ホームラン並にヒットしてしまう怖いキャラだと思うわけです。興味ない人はホント興味ないけど、好きな人はどっぷりタイプだと思うわけで。なんかそーゆー辺りも鳴海に近ぇっと思った今でも螺旋大好き時野さん。

ちなみに、沖田さんがアイズくんっていうのは、言葉にしにくいのですが何か似てませんか。
なんてゆーかな、素直になれなくて、でも我が強くて、信頼した人には心を開く~的な所とか。

そんなことを思ってる今日この頃。
とりあえずトップに斎藤さry

PageTop

おリボンよりお芋派

我が家に来るまであと2日なり!!
早く豚うどんシャウトしたいよぉぉぉぉぉ。

ということで。
アイドルソングなっちゃん版が一時デイリーでTOP10入りしたとか、カップリングがいいとか色々聞くけどまだ我が家には届いてないんだ、早くフル聞かせろぉぉぉぉぉ。
いや代引き代ケチったのがいけないのは分かるんですが。
でも冷静に考えて

8/24→ノエイン
8/25→豚うどん
8/26→雪華録

毎日カトーレックさんのお世話になるとか嫌すぎるだろwww
「おいぃ、日替わりで時野とかの家に行くのかよ。しかも代引きとかメンドクセ!」って思われるじゃん。だっていつも同じおじさんが届けてくるもん。佐川ならギリ許されそうだけどカトーレックさんはアウトでしょ。てことで中一日って大事。ちなみに代引きにしてるのはkonozama対策です(笑)

あ、一緒に買ったトキヤの方も楽しみです。七色のコンパスはガチでいい曲!



そうえいば、四ノ宮は「鬼畜裸眼」ってあだなが付きましたが、翔ちゃんに対しては眼鏡ありでも鬼畜なんだよねwあ、皆さん、鬼畜裸眼の元ネタ知ってますか?
「鬼畜眼鏡」という18禁BLゲーです。
冴えないサラリーマンが眼鏡を掛けると鬼畜になるっという結構衝撃的な設定のゲーム。
・・・大雑把に説明しすぎてるけどこーゆー話だったよね、確か。
もちろん時野さんはプレイしたことないですよ?
密林さんのサイトに飛んで「この商品は18禁です。あなたは18歳以上ですか?」って確認メッセージも出してませんよ?(笑)
いや、マジでやってないですご安心下さい。

さて、そんな時野さんお気に入りの動画はコチラw(前振り長かったなw)

s/m/1507/3105
s/m/154/38004

ニッコニコしてね♪


とりあえず豚うどんシャウトまであと2日・・・ヒャッホイ!

PageTop

庶務は残念なイケメンの指定席&バラガキなざんぷ

ざんぷ読んだよ。
話大元のネタバレはないと思うので今日は特に伏せないよー。


■スケットダンス

ミチルズマジックオペレーションてwwww最後のあおり文句に噴いたwww
榛葉さんといい、加藤といい、どうして庶務は残念なイケメンばかりなのだ。
あと冷静に考えてみたんだけど、ミモリンが副会長って生徒会として成り立つんだろうか。
生徒会ツッコミ不在じゃないですか。一見ツッコミの椿ちゃんも天然ですからね。生徒会ガンガレ。
それにしてもなんとも公開処刑ですね、分かります展開、美味しくいただきました。
いやーリアルにあの場に居たら恥ずかしくていたたまれないね。


■銀魂

空知の本気ぱねぇ。それしか言えない。



なんとも凄い号だった。
とりあえずミチルズマジックオペレーションが楽しみです。
やっぱり「エスパーみちる」に改名するべきだよ榛葉さん。

PageTop

私は遊びたいんだァァァァァっァ

バイトと自宅をいききするだけの夏休み。

東京さ行きたいよ!
池袋に渋谷でオタク満喫したり、日本橋で本漁りしたいよ・・・地元でカラオケでもいい
誰か一緒に遊ぼうよ・・・!orz




PageTop

イラッと日記(※基本愚痴です)

今週はバイトで忙しかった・・・
三連勤に加えて日替わりで新人3人の教育・・・もうゲッソリだぜ。

私は学生最年長ってこともあって「嫌な先輩」ポジションになってしまって。
絶対「ひえぇぇ時野さん怖いぃぃぃ」って思われてるよ。
ただ、怖い先輩がいないと仕事覚えないってのはあると思うんですよ。
褒めて伸びる子もいるけど、(私も実は褒めて伸びる子wだが)
ウチの職場は常に「戦場」なので、一瞬の気の緩みも許されない。そーゆー仕事場ではやっぱ怖い先輩が必要なんですよ。今まではそーゆー先輩がいて、私達はその先輩の洗礼を受けてきて、「怖かったけど、仕事覚えられたのはあの人のお蔭だよね」ってみんな思っているのですが、その先輩も結婚して卒業してっちゃって、怖い先輩がいなくなっちゃってね。

メイン教育係の子は「これでも結構厳しくやってるんですけど、これで泣かれちゃったらどうしようと思うと・・・なんで時野さん、ガツンと言っちゃって下さい」とか言われて、渋々、姑みたいな先輩やってます。お局様か!
これも全て、新人教育をサボってた前任の店長がいけないんだけどね。
入って半年以上経ってるのに全く仕事ができないって異常すぎる。そりゃ、私もキレるってもんですよ。半年経ってこれできないとか・・・普通入って1カ月で覚えるぞオイ・・・みたいなね。

マジ前任の店長クソだったわ・・・


っとバイトの愚痴はここまでにして。あまり言いすぎると、今度、自分が新入社員になった時、「先輩怖いぃぃぃぃぃ」って逆襲に遭いそうだから(笑)
とりあえず前任の店長がクソすぎたせいで嫌な先輩ポジションになっちゃったよマジクソだわ・・・って愚痴でした。


そんなこんなで忙しくてシュタインズゲート全然やれてません。
まゆり、もう少し待ってろよ・・・!
こうしてまたアニメとの差が広がるのだ・・・


PageTop

雪華録in斎藤家をUPしました

うへ、今日のバイトもきつかったぜ・・・!

ゴミ箱更新しましたー。
昨日買った「OVA感想@斎藤夫妻」と、
以前UPしたものの諸事情で取り下げていた「アニメ感想@斎藤夫妻」も再掲しました。
お暇でしたら読んでみて下さい。

OVAで山崎さんも結構活躍していたので、需要があれば捏造山崎夫妻感想も書きたいな!(笑)
あとは10月の藤堂編ですね!藤堂夫妻も書きたい!あいつらマジ可愛いんだもん。


そういえば、ブログのカウンターを見てみたら、いつの間にか17万HIT超えてました。
ありがとうございます!
気が付いたら17万だったので、特に御礼とか考えていなくて・・・
何か「こんな記事、前に書くって言ってて結局書いてないよね!書けよ!」みたいなものがあったら教えてくれると嬉しいです。
そういえば黎明録大人組感想まだ書いてなかったな・・・(苦笑)
PSP版も発売されたことですし、大人組書くかなぁ!


とりあえず、ゴミ箱更新のお知らせでした。

PageTop

薄桜鬼 雪華録~斎藤一編~

雪華録斎藤編

届いたー!見ましたー!
まずはジャケット。写真左がカズキヨネ先生、右が中島さんのイラスト。
中島さんも美しいけど、やっぱヨネ先生の描く斎藤さんは美しすぎるなぁ・・・
で、肝心の中身。
・・・・・・・・・・・・・・・買って良かった!30分うはうはだった。

以下、ネタバレ感想。
・とりあえず随想録のエピソード3つを詰め込んだ濃厚30分だった。
・刀に見とれる斎藤さん。・・・アニメ初デレキタァァァァァァァァ\(^o^)/
なにゆえ!なにゆえなにゆえNA・NI・YU・E!
・平助かわいいよ平助
・あれ?なんか山崎ルート発動wwww
・山崎「俺は・・・見ての通り忍者だ!」
・山崎「雨の日も風の日も可愛らしいお嬢様を影ながらお守りする忍者だ」
・山崎「貴様、うちのお嬢様に何をする」
・千鶴「あの・・・山崎さん・・・?」
・浪士「わけのわからんことをぬかしよって(怒)」
山崎流忍法畳返し!
・山千最高の萌えシーンをアニメ化してくれてありがとうございました。
・用心棒・斎藤さんキタァァァァァ\(^o^)/
・またデレたwwwwwwwwwwwwwww
・裏拳退治キタwwwwwww浪士カワイソス
・心の準備とはなんですかwwwwwwwwwやっぱりムッツリwww
・ムッツリ万歳\(^o^)/
・むっつりむっつりむっつりむっつり
・むっつりむっつりむっつりむっつりむっつりむっつりむっつり
・むっつりの真骨頂!
・後日談でもデレ。終始デレ斎藤で時野さん死にそう。
・伊東派分離の裏エピソード。
・PVにあった「待っている、必ず帰ってこい」っていう土方さんのセリフ。
・てっきり千鶴に言った言葉だと思ってたのにまさかの斎藤さんへの言葉だった(驚)
・雪うさぎ来ましたァァ
・部屋に飾って永倉さん達に笑われるシーンはさすがにアニメ化されなかったか。残念。
・いやでも、随想録の中でも好きなエピソード3つが見事にアニメ化されて嬉しすぎて泣きそう。
・やっぱこの島原潜入といえば山崎さんですよねーw山崎流忍法畳返しが好きすぎてゴメン。
・これ本当に土方ルートに収束させるの?このまま斎藤ルート突っ走ってくれOVA(爆)
・次回は原田編ですね。艶やかな千鶴ちゃんが拝めそうですね。


斎藤好きで山崎好きには美味しすぎる展開でした。
母には「え?もう終わりなの?こんなに短いのに3千円もするの?」
と言われてしまいましたがね(苦笑)
でもこれはお布施ですから。OVAが売れれば続編も夢じゃない。各ルート編OVA化マジで期待してるんだから・・・!
むっつりむっつりむっつりむっつりパラダイス♪

PageTop

銀腐話ですご注意を。

タイトル通り。
銀魂腐向けなお話故、苦手な人は退避!


さて。
本誌で読んだ時、コミクスで読んだ時も書こう書こうと思いつつタイミングを逃し書けなかったことなのですが、アニメになった今度こそ書きたいなと思った事を。

今週の、九ちゃんとビチ●ソ丸回。

ヅラ銀的に凄くアメな回でしたよね

っていう(何)
ちなみに、ヅラ銀です。銀桂ではありません。世の中の需要の99%が銀桂でも残り1%も満たないヅラ銀派です。ここ重要。テストに出ます(出ねぇーよ)

何がアメって。
おま・・・何でヅラの潜伏先の電話番号知ってんの?てゆーね。
ケータイ電話なら分かりますよ?でも固定電話だったじゃないですか。
しかも公衆電話から掛けてたよ。旦那の電話番号暗記ですか。
何それMO・E・RU・JYA・NA・I・KA.

腐女子ってのは、たとえギャグシーンでも萌展開に持って行ける生き物なのだ。
だが勘違いしてはいけない。私は腐女子と言っても、「ボヤから煙をおこすレベル」の腐女子であって、「火のない所に煙を立たせるレベル」には至っていないと言う事を!ここ重要!


このシーンに萌えた同志はいないかね・・・
もしくは「その発想はなかった」人でも可(笑)

ヅラ銀は本当に少数派だからさ。ビックリするぐらいマイナーだからさ。(銀桂がメジャー)
誰かヅラ銀好きな人、好きになりそうな人はいないかね。
私も本気出せばヅラ銀の良さについて延々と語れる自信はあるよ!
おっし、俺にヅラ銀の良さをご教授してみろよ!っという猛者がいらっしゃったら手を挙げて下さい(笑)
ヅラ銀オフ会(汚腐会)とかないかな!


腐話失礼しました。


PageTop

ノエイン もうひとりの君へ BD-BOX届きました!

ノエイン もうひとりの君へ BD-BOX

届いた!!!!!!!!!
これからまたバイトなのでまだ特典もよく見てないんだけど、ブックレットの中身もDVD-BOXの時より充実してます。じっくり読むのが楽しみ。
DVD-BOXの時は「やけくそ商売だなぁ」なんて思ったりもしたのですがwBDは本気です(苦笑)

ノエイン好きな人なら買って損なし!
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOXノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
(2011/08/24)
工藤晴香、瀧本富士子 他

商品詳細を見る

PageTop

絶園のテンペスト4巻買いました!

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
(2011/08/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る

買いましたー。今晩ゆっくり読みます!
次巻は11月発売だそうですよ!おお早い!嬉しい!!
「鋼人七瀬」もあるし、城平ワールドにレッツゴーです。

PageTop

ざんぷ感想だYOYO☆ゲス

今週のざんぷ。

■銀魂

ついにキタァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

ついに来た。何がって。見廻り組ですよ。
幕末の色んなキャラが出てきたけど、何か足りないような・・・そうだ見廻り組だ。
っと思って早数年。ついにきましたよぉぉぉぉ。
見廻り組とは、御育ちの良いご子息が集まってるわけで。家督を継がない三男、四男とかが多いわけですよ。こんなセレブ集団、いじるには最高の設定じゃないですか。

てゆーか今週号は見開きカラーページで既に悶死にものなわけで。何あの土方さん、マジかっこよすぎる。鼻血噴いてもいいですか?商品だからダメだよね、知ってる(爆)

来週がクソ楽しみです。YOYO☆



■スケットダンス

ゲスリング部最高wwwwww
ホントさ、チェリーが面白すぎる。今後も活躍に期待。
それにしても、ゲス用語の汎用性高すぎる。



ファンブックで空知と篠原対談だとぉ!?最初から買うつもりだったけど、これはかなり楽しみ。
どうなんですかね。あの二人。話空ぶってないかが心配です(笑)

PageTop

秋のチャット会のお誘い

久々にチャット会やりましょう!!

ということで、冷房負荷が減っているであろう9月末か10月頭にチャット会を開催したいと考えてます。
日程的には
「9/23(金・祝)」、「9/24()」、「10/1()」
のいずれかをと考えてます。
一応9月末は三連休なので開催しやすいかなって思ってるんですが、社会人の人だと月末は忙しいとも聞くし・・・ってことで悩んでます。

9月24日がベストかなぁとは思うのですが。10月にも三連休あるんですよね。8,9,10って。そっちでもいいと思うのですが、9月開催だと「新規アニメは●●が面白そうです」的なトークができて、第一話を見逃す心配がなくなるなぁっと(笑)
10月三連休だと「第一話は■■が面白かったです」的なトークになるかと。

久々の開催ですし、ガンダムも始まりますし、
「いままで参加した事なかったけど気になります・・・」的な方もじゃんじゃんご参加下さい。
チャット初心者の方で事前にご連絡いただければ私もフォローに回ったりできますので声を掛けて頂ければと思います。もちろん当日飛び入り参加大歓迎です。
途中参加も大歓迎ですので!

皆さんのご都合いかがでしょうか?

PageTop

踊ってみたそうです

ラボメンがマジLOVE1000%踊ってる動画クソ噴いたwww
シーンチョイスが絶妙すぎるし、どう考えてもあそこがやりたかっただけだろっていうね。

PageTop

これが世界の意思なのか・・・?

おかしいな。私は「まゆりルート」をプレイしているつもりだったんだ。
「まゆりルートにしてはクリス寄りな話だな」とは思ってたんだ。
違ってたんだ。
ゴールしたら

クリスENDだったっていう・・・orz
え?うそ?うそだよね?あれ?
好きなおかずは最後に取っておく派の私が、ご馳走だと気付かず食べちゃったよみたいなね。
うわぁぁぁぁぁぁん。

てわけで、クリスEND迎えました。ただ、選択肢はまゆりを優先してたので、多分回収しきれてないCGあるんだろうな。てことで、もう一度クリスルートやってから今度こそまゆりルートを。そしてTRUE END目指して頑張りたいと思います。
感想は全クリしてから書きたいと思ってるけど、一言だけ。

クリスEND思わず泣いてしまった・・・うう、本当最近涙腺弱ってダメだな私・・・

PageTop

こんなガンダムはいやだ・・・(※イメージ図です)

まだ公式には発表されていませんが、
新作ガンダムAGEでは、ガンダムが喋るらしい・・・?
しかも声は神谷浩史だと?

これがまことだというなら、
つまり・・・




リィングディンドンティエリア(の代役)

がデフォルト設定ってことでおk?(※画像は劇場版00感想で使ったものです 笑)

PageTop

「道」―――比較

The Sketchbookの歌う「道」かっこいいよね!
で、このOP、どうやら微妙に修正が入ってるそうな。比較動画様があったので載せてみる。



まだDVDじゃないのにこんなに修正してるのか。嬉しいなv
しかしこのOPマジかっこいい。着うたは配信されてるけど、CDは出ないのかな?

PageTop

猛暑です。腐り度がハンパない、脳みその。

ダメだ、妄想脳が死んでいる・・・

最近、パッタリと妄想が出来なくなりました。
妄想が生きて行く糧の私にとってこれほど拷問なことはない。
何か妄想したい!っという衝動に駆られても、指が動かない。

夏休みはたくさん創作しますって言ってたのに申し訳ないです・・・
デッテニもね、次はアスランやらハイネやらが登場して面白いことになる予定なのですが、上手く話を構築できません。
薄桜鬼は今日から山千番外編を書き始めました。ED後、山崎夫妻の元に薫がやってくる話。・・・これもいつ完成になるやら(苦笑)
あとは、藤堂ルート準拠の風姫とか、中途半端に書けてるものがゴロゴロ。

他に書きたいのは、銀登勢とかかな(笑)
本当は、昨日が「8月18日」=「ヤイバの日」だったので、
清隆×ヤイバ なんか書こうとしたけど無理だった(爆)

いや、歩と火澄に幸せな3週間があったように、清隆とヤイバの間にも少しばかり心が触れ合う時があってもいいじゃないかっていうね。孤高故の苦しみを分かち合うみたいなね。
20歳×36歳。16歳差☆年下攻め萌える・・・!(爆)

PageTop

この胸が微かに滾るでございまするぅぅぅぅ

私、未だに悩んでる事があるんです。
それは・・・

劇場版 戦国BASARA-The Last Party-
観に行くか否か
、です。


今更か!って話ですが。
どうやら9月からまた千葉の劇場でも見られるようなので。どうしようかなーっと。
一応、Sちゃんにお誘いメールを送ってみたけどまだお返事が来ない(苦笑)
・・・あれはな、一人で観に行っても面白くないと思うんですよ、多分。
BASARAって見終わった直後に「あの展開はねぇーよwww」的なね、会話ができてこそ面白いと思うんですよ、多分。

うーむ、観に行くべきなんだろうか。劇場でレッツパーリィ気になるんですけどね。どうしよう。
観に行った方がいらっしゃったら感想とか聞きたいです。

Sちゃん、観に行かないか~い?やっぱ忙しいのかな??

PageTop

おはやっほー♪俺が、俺達がラボメンだ!

トゥットゥルー。
昨日の夜はなんか管理画面開けなかったので更新できなかったです。

さて、昨晩、暇なのでTVをチャンネル色々回して見てたら
アニメ「シュタインズゲート」キタァァァ(苦笑)
そうか、千葉では水曜日にやってたのね。これが運命石の扉の選択か・・・!

ちょっと見てみましたが、「やっべ、俺まだここまでクリアしてねぇw」とすぐ戦線離脱しましたが。絵も綺麗で好印象。
あ、ちなみに、ルカ子はクリア済みです。ルカ子、まゆり、クリスは全クリしてから感想書こうかなって。ちゃんとTRUEを見てから書きたいなと。

ところでこのゲーム。もちろんBADENDもあるんですよね・・・?
いやまぁ、クリアしてもちょっちBAD臭がしてますけど(苦笑)

鈴羽エンドをクリアしたことで、フォーントリガーの使いどころが表示されてゲームがやりやすくなっているので、全クリしたら、最初からやりなおしてみたいなと思います。無鉄砲な選択してみて、さてはてどんな未来が映し出されるのか、wktk。

せっかくなのでアニメの最終回の前までには終わらせようかな(笑)
記事タイトルは察して頂けるとありがたい。

PageTop

メルフォ返信(8/16)「薄桜鬼SP」

薄桜鬼にハマって一年・・・
実はもうひとつこっそりハマってしまったものがあります。

吉岡亜衣加です。

薄桜鬼シリーズの主題歌を歌う彼女。
最初「はらり(PS2版OP)」を聴いた時は全く興味も持たなかったのですが、
碧血録のOP「舞風」に惚れ、彼女のメドレーなんかを聴いてたらいつの間にかハマってしまい、実はアルバムも購入していたっていうね。「はらり」から凄く成長してるって感じられる。
ということで、今日は薄桜鬼関連曲で音源を持ってる曲リストなんかをご紹介します。


「はらり」(PS2版OP)
「ココニイル~虚空の果て~」(PS2版ED)
「散らない花」(DS版OP)
「ひとしずく」(DS版ED)
「紅い蜃気楼」(PS3版『巡想録』OP)
「約束の空」(PS3版『巡想録』ED)
「夕凪に願いを」(PS3版『巡想録 随想録』ED)
「青空ボタン」(PSP版『遊戯録』OP)
「ねぇ、もしも2人が…」(PSP版『遊戯録』ED)
「十六夜涙」(アニメ『薄桜鬼』OP)
「舞風」(アニメ『薄桜鬼 碧血録』OP)
「風遥か」(PS2版『黎明録』OP)
「消えない虹」(PS2版『黎明録』EP)


あとはmaoさんの「君ノ記憶」「茜空に願ふ」「今日の永遠」も入れたら相当なもんだな私のウォークマン(苦笑)
先日発売された「夢ノ浮船」は金欠で悩みに悩んだ末諦めました。
ただ、OVA実際に手元に来たら勢いで買ってしまいそうだけど。

ちなみに、この中で好きな曲は「舞風」はもちろん「紅い蜃気楼」「夕凪に願いを」ですね。
夕凪に願いをはガチでいい曲。
紅い蜃気楼は、歌詞をよーく聞いていると、これって「隊士→千鶴」ソングに聞こえてきます。
「千鶴→隊士」視点の曲が多い中、これだけは逆って感じで新鮮でした。

あと音源は持ってないけど好きな曲は
「闇の彼方まで」「天ノ華」「光の蝶」ですね。闇の彼方はもう若干諦めてますが、残りの二つが収録されたアルバムは先日発売したばっかりなんですよね・・・
ただ「舞風」「風遥か」「消えない虹」とかシングルやサントラで既に音源持ってる曲も多くて買うのを躊躇って(苦笑)

てな感じで、実は隠れ吉岡亜衣加ファンをやっていた時野なのでした・・・





さて、本題。ここからはメルフォ返信です。
薄桜鬼ネタオンリーでメール3通送ってきた猛者がおりまして。
ブログを始めて6年経ちますけど、ここまで凄いメールは初めてでした。読むの面白すぎてニヤニヤしました。電車でケータイから読んでたんで完全に不審者扱いですよ。どうしてくれるんですか!
これは何かの挑戦状か!(笑)
いいぜ、受けて立つぜ!ってことでかなり長文です。

ゆきさん、これが私の返信だ!受け取れコノヤロォォォォ(笑)

PageTop

脳内ループが止まらなくてSHOUT OUT

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る

「オリオンでSHOUT OUT」脳内ループが止まらない・・・
早く発売日になーれ♪って思うけど、送料節約の為、トキヤと一緒に発注したんで、さらに1週待たないといけない罠。

今期はホント、うたプリが面白い。
このままの勢いで行くなら、毎年恒例の年末ランキングで上位に食い込むかも。
とりあえず、プリンス達が一周したので、次は猫海・・・じゃなかった鳥海さんの登場ですかね。何がどうなったらあーなるのか、楽しみです。OPで出てきてるよねー♪


ちなみに、時野さんの本命はやっぱり音也くんです(笑)空気万歳\(^o^)/

PageTop

フェイリスENDきましたわー

総プレイ時間23時間。

フェイリスENDきましたー。

リア充爆発しろ。
というのは冗談で。フェイリスENDもなかなか良かったです(笑)
Dメールの内容が分かってからの怒涛の展開、大変おいしくいただきました。

さてさて残るはルカ子、まゆしぃ、クリスタンの本命3人!待ってろ我が嫁たち。

PageTop

そろそろ卒業したいけど魔の手が忍びよる

永倉・山崎ルートが追加された「妄想録」
隊士が千鶴ちゃんを攻略する「追想録」
の発売はまだですか!(笑)

薄桜鬼の新作ゲームが出るそうですね。その名も「幕末無双録」
無双てwwww

さすがに無双シリーズには興味ないし、そもそもハードがPSPだそうなので私には全く関係ないわけですが。PS2しかない。あと親父用のDS(笑)
無双ってあれっすよね、一人VS無数の敵・・・的なイメージなんですけど。
いや敵をバッタバッタリアリティある感じで倒せるならちょっと興味はあるが・・・
ま、そろそろ足を洗おうと思うので。OVAだけにするつもりなんで。黎明録も心擦り切れてボーとしてたらいつの間にか買っちゃったよテヘ☆なぐらいなので。

あ、でも冗談で書いた「妄想録」「追想録」が出るなら買いますよ。
というか、本気で作っていいと思うんだけど。
「乙女ゲーなのに、隊士が千鶴をクリアするとか乙女ゲーじゃないじゃん」って言うかもしれないけど、いやいやいや黎明録の主人公男でしたけど。ヒロイン落としましたけど。
ヒロインは千鶴。風間さんだけ千姫も選択可!絶対萌えるのに。・・・いやマイナーすぎて売れないってのは分かりますよ、分かってますけど・・・ぐすん。
新八ルートはシリアスにならない・・・追加ディスクならシリアスにならなくてもいいじゃん。
山崎ルートはウチのクソシナリオを踏み台にしてもいいので話書いて下さいよ・・・

二次もまだまだやりたいな。今度は永倉ルート捏造しようかなと本気で考えてます。かなり本気です。
ラスボスは薫だよね。THE千鶴のお兄ちゃんの座争奪戦でいいと思います。
てか、普通に原田ルートとかやると永倉シリアスルートもできそうだと思うけど。

どうせニッチでマイナーなものが好きですよ。一般的に売れる代物じゃないのは重々承知しております。
てか、せめて、せめて、千鶴と絡むCDとか出ないかな・・・

結局、千鶴タンをハァハァしたいってことだ(お前最近HENTAI丸出しだな!)

PageTop

ご結婚おめでとうございます!!

鈴村さん、真綾さん、ご結婚おめでとうございます!!!!


以前から噂があったお二人ですが、まさか結婚が「公表される」とは思わなかった。
声優さんって基本、結婚報告しないよね。で、40歳ぐらいになるとカミングアウトってケースが多いイメージなんですが、ファン的にはやっぱり報告してもらった方が祝福できるし、嬉しいですね。

お祝い記念に、ブログを「シン&ルナマリア」とか「光&ハルヒ」仕様に変更しようか(笑)
あと共演作って何があったかな。あ、空の境界か。でも空の境界は我が家に素材がないわ。

どうぞお幸せに~。


PageTop

鈴羽ENDきましたわー

総プレイ時間20時間。

鈴羽END迎えました。

やっと一人目クリアです。長い・・・長かった・・・そして一部ホラーだった(笑)
最近は日付が変わる前に寝ることも多かったのですが、昨日気が付いたら深夜3時でした。
あれれ・・・?(苦笑)
昨晩の「キター」からノンストップでやってしまった。
グググ・・・、まんまと策に乗せられてる気がする。
しかし深夜にやったので、一部ホラーだった為に夜ちょっと怖くて寝付けなかったよ(笑)

ひとまず一人目クリアしたので、無事CGも拝めるようになりました。
これでルカ子とクリスタンをハァハァし放題ですね(いい加減にしろ)

今日はフェイリスEND目指して頑張ってます。
・・・いや、別に頑張る必要はないか。そーゆーゲームではなかったな。


エル・プサイ・コングルゥ

PageTop

フゥーハッハッハ

ついにキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

Chapter6・・・

PageTop

8/12の厨二病報告日記

今日の厨二病報告日記。

久々の休日キタコレ!これはやるしかないっしょ!
っと若干、思考がダル化してますが、3日ぶりにゲーム開いた。
Chapter5まで来ました。総プレイ時間15時間。クリスのデレがマジかわいい。

さてここまで、相対性理論から始まり、タイムトラベル理論、量子力学など色々な科学要素が出てきましたが、おおよそ理解できてる自分すごくね?っていう自画自賛(笑)
正しくは「理解しているつもり」ですがw

専門外とはいえ、一応は理系女子なわけですし、科学はそりゃ好きだよねっていうね。そりゃワクワクしてくるよねっていう。
量子力学とかはマジで専門外もいいところなのですが、やっぱ「ノエイン」に「ゼーガペイン」を筆頭に、「ハルヒ」だの「ファフナー」も若干要素入ってるよね、あと今我が家で熱い「電王」なんかも観てるんで、おおよそ理解できます。このゲームでは多世界解釈が採用されているようですが、多世界解釈ってそりゃノエインがまさにそれでしたからね。
ホント、いつも思うけど、ノエイン見てて本当に良かったって思うね。この手のSFものを理解する上で凄く分かりやすく量子力学の世界を教えてくれるからね。マジオススメっす。もうすぐBD-BOXが発売されるので興味がある人は買って下さい。
ってノエインの話は置いといて、だ。

まだ話の核心には迫れていないので、書きようがないのは前回と一緒なのだが、
どうやらヒロインズに共通するのは「父」な気がします。まゆしぃ以外はみんな父親登場してるよね。
これが関連するのかしないのかは全然分かりませんが、とりあえず序盤で気になったのはそんな所だったりします。

とりま、妄想の妄想のさらにその妄想の妄想・・・よりは分かりやすいですね。
混沌っという意味では前者が好きだが(笑)
明日も休日ヒャホーと思ってたら急遽バイト入れられてショボーンなのですが、
まぁ今月は出費も大きいし、頑張ってお金稼いで来ようと思います。


エル・プサイ・コングルゥ


PageTop

クラブハウスで髪切って銅像をポテチで拭いて

久々にスケットダンス感想ー!

クラブハウスで髪を切る~と会長の銅像の2本立てでしたね。
私は原作で読んでた時は、どっちの話も「ああ、普通に面白いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、アニメで実際わたふた動き回るのを見て、何度もぷっと噴き出してしまいました(笑)

来週は合コンでつっこんで来ましたー!
これは原作の中でもかなり好きな話なので楽しみ♪ヒメ姉さまァァァ。

それにしてもEDのクローバー髪にさしたヒメコが可愛いすぎる。姉さん可愛いにょら☆と、モモカと一緒にファンクラブに入りたいです。


PageTop

やっぱり欲望に忠実

いつまでもクリスたんハァハァをトップに据えておくのは気が引けるので(苦笑)

昨日今日とバイトでゲームできてません。
明日はお休みなのでガッツリやりたいなって思ってますが。

最近、何か疲れてるようで、一日のほとんどを寝て過ごしてしまう。
お昼寝しないと体がもたない、何故。
すっごく時間の損をしてると自覚してるんですが、眠くて眠くて。
どうしたらいいのだろう。とりあえずクリスたんをハァハァしたい。

PageTop