螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

早くネタバレ全開な感想書きたい

うたプリwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今週のうたプリ面白すぎ腹筋死ぬwwwwwwww
早くニコ動配信日になれ!みんなで大笑いしたい。もう最高♪

散々笑った後は、るろ剣で牙突萌\(^o^)/

スポンサーサイト

PageTop

最初に言っておく。これはかーなーり面白い。

よし、「まどかマギカ」のDVDを借りてこよう!

っと勇んで出かけたはいいものの、一巻借りられてた・・・orz
でもまだ3巻までしか出てないのか。周りの皆さんの熱狂ぶりから、観出したら止まらなくなりそうですよね。これはDVD全巻揃ってから手を出した方が精神衛生上いいんじゃね?っという結論に至りました。
んで、代わりに何を借りたかというと、

「仮面ライダー電王」(笑)

いや、ウチのオカンに見せようと思って。
すっかり佐藤君の親戚のおばちゃんぶってるオカンに見せてやろう(笑)
5人を表情だけで演じ分けてるんだぜ・・・?
いや、私の知人が佐藤君の知人だったっていう、本当ほとんど関係ないのですが、「なんか近所の子応援してるみたい」とか言っているので。「芸能人になると親戚が増える」っという言葉がありますが、なるほどこーゆーカラクリだったのねw


てなわけで、とりあえず今週は電王を母と一緒に観ようと思います。
佐藤君に釣られてみる?俺の演技にお前が泣いた!借りちゃってもいいよね?答えは聞いてない!俺、参上!!

PageTop

今年の夏は忙しくなりそうだ!

夏休み突入ヒャッホーなのですが、先輩の研究のお手伝いやったり、4年生の面倒をみたり、結局学校行く羽目になってます。遊びたい。時野です。

大学生になってからはいつも何かに追われ疲弊していた長期休みだったのですが、今年は特に差し迫る課題もなく心が落ちついて長期休みを迎えられました。遊べるのも今年限りだと思うので、今年の夏は色々充実させたいです。夏コミも行けそうだったら行きたいな(笑)

その他、夏休みはアニメ観まくりたいと思ってます。
やっぱまずは話題に完全に乗り遅れた「血だまりスケッチ」こと「まどかマギカ」ですよね。
あとはタイバニとかアザゼルさんとか。

あとは、ゲーム。
読者の方からススメられた「シュタインズゲート」をやりたいなと思ってます。
簡単な説明を読んだだけだけど、なかなか面白そう。

夏休み後半(8月下旬)はノエインBDに薄桜鬼OVAが待ってるし。1年ぶりのノエイン視聴です(去年の夏休みに函館旅行行きましたからw)
薄桜鬼OVAはとにかくOPが既にかっこいい。ザキヤマ叫び放題ヒャッホー。
これでOVA本編で斎藤さんが「千鶴」呼びしたら萌えすぎて倒れる自信がある。アニメでは「千鶴」呼びはしてなかったと思うので。随想録の手紙と黎明録エピローグだけじゃ足りないんですよ。
(※ゲームでは主人公の名前を変更できるので、名前の部分は読まれません)


時間がいくらあっても足りないぜ☆
ということで、今年の夏はブログでネタにできそうなこと満載になりそうです。
いつも以上にバラエティ豊富な更新になる・・・といいなと思います(笑)
こうご期待?(笑)

時野さんの夏休みをもっと忙しくさせる情報(オススメアニメ&ゲーム)情報もお待ちしております。
本当時間が足りない!

PageTop

The Sketchbook

あああああロックフェス編んんんんんんん
公式が本気すぎるwww公式の本気

あああ、ロックフェス編をアニメで拝める日が来ようとは・・・
人気話投票でも堂々の1位だった読者人気の高いお話。
もう何も言えん。
いやもう何を貶せと言うのですか。完璧じゃないか。これ以上何を望めと申されるか。

アニメから入った人は「なんでEDがピロウズなんだろう?」と思ってた人も多いかと思いますが、全てはこの回の為の壮大な布石だったわけです。
でもまさか「アニメ化したらいいな、もう無理そうだけど。そんでもってピロウズが主題歌歌ってロックフェス編でFunny Bunny流せたら最高だよね。・・・まぁ、実現することはないだろうけどな。とりあえずアニメ化以前に掲載順安定しないかな打ち切りだけは嫌じゃ」っと思ってたのが実現するなんて・・・あああもうなんかもう俺スケットファンで良かった。大好きだスケット。うわああああ。
あとザ・スケッチブックまじかっこよすぎて。オーディションもたくさん集まったそうで。想像以上の完成度でした。いい歌声だわ・・・。こうなったら次期主題歌を彼らに歌ってもらうしかない(笑)

とにかく時野的には鳥肌な30分でした。これぞスケット団。ロックフェス編大好きだァァァ。


んで、来週はヒュペリオンですか!(笑)
野郎ども!ヒュペろうぜ!私は女の子なのでよくわかりませんが(><)

PageTop

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!夏休み

        夏
        休
        み
        だ
        ァ
        ァ
        ァ
        ァ
        ァ
        ァ
        ァ

          _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


PageTop

ざんぷスケット感想-明日買ってそう

今週号のざんぷスケット面白すぎじゃね?


・1年D組キャラ濃過ぎワロタwww
・今まで出てきた1年生全員D組じゃね?あ、仁くんは何組だったっけ?
・震平ナツカシス。地味に好きです。もっと出番増えればいいのに。
・エセ侍と落第忍者キリ太郎の奇妙な友情。大変美味しく頂きました。
・お兄ちゃん余裕のお茶啜り。弟の弟分ですか、なにこれややこしい。



久々に本誌買おうかと思った。明日買ってるかもしれない。


PageTop

ダム様について本気を出して考えてみた

ダム様こと聖川真斗について本気出して考えてみた。

「父の前で食事が出来なかった」→爺やからおにぎり→学食でメロンパン
こーゆーことですか。
「ピアノを引き始めた頃のことを思い出すんだ」
・・・ダム様はトラウマ克服する為におにぎりやメロンパンなど軽食を食べてるってことですか。

・・・本気出してもよく分からなかった(笑)



PageTop

メルフォ返信(7/24)

メルフォ返信です!

さきほどの記事にも書きましたが、とにかく忙しかった。7月一杯は忙しい感じ。
8月からは本当予定がほとんどないので、いつも遅くなってしまうコメント&メルフォ返信を早くお返しできるようにしたいと思ってます。夏休みは基本ぼっちなので構ってくれると嬉しいです(笑)

ちなみに、忙しかったせいで未だに「ロックフェス編」観てません。
アニメのスケットダンスはとにかくこの話に力入れていましたからね。その集大成、とても楽しみです。


さて、ここからメルフォ返信です。

PageTop

地デジ鹿住んでますか?

い、忙しかった・・・
今週はゲームしてませんよ。それどころじゃなかった。

ついに2011年7月24日が来てしまいましたね。
さよならアナログ放送。さよならテレビ埼玉(号泣)
地デジ化するとテレ玉の電波入って来なくなってしまうっていう。

さて切り替えまであと1時間か。砂嵐になるのかな?ワクワク。


PageTop

薄桜鬼 雪華録 PV+OP

いよいよ沖田編発売までもうすぐですね。
ってことで、「薄桜鬼 雪華録(OVA)」のPVとOPを視聴しました。


山崎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんスかあのOP。サビで登場して近藤さんより長く映ってるだとぉ・・・!?
局長差し置いてなんなんですか。監察方は隠密じゃないんですか。なにふぁさっと決めちゃってるんですか。思わず一時停止巻き戻ししたじゃないですか。なんこれザキヤマァァァ。なんですか山崎はマラソンで落ちた手袋じゃないんですか!(←それは山崎違いだろ)

アニメイトTVで無料でPVとOP見れますので興味を持った方は是非一度再生してみて下さい。山崎がクソイケメンすぎてイラっとくる。チクショ・・・!そしてまんまと乗せられた自分チクショ・・・!



で、PVの方ですが。
やはり随想録のあの話をやるみたいですね。
・・・と言っても斎藤編は本編とは違う展開っぽいですが。いや、あれを映像化したら、アニメファン失神しちゃうからね、多分(笑)
スチル(静止画)で大爆笑ですよ?映像付いたらスペシャル☆心不全で倒れますよ。

このお話は、山崎さんが一番残念な人MVP。まるでダメな隠密、略してマダオですが、斎藤さんも相当凄かったからね。キャラ崩壊ワッショイだからね。そして土方さんが酷く残念な感じになってるんですよね。美人過ぎて直視できない土方さんを直視できる貴重なイベントです。キリッ。


PV観てたら沖田編も欲しくなってきましたが、いやここは我慢のしどころだ。
とりあえず8月末の斎藤編と10月の藤堂編を全裸待機中ナウ。


PageTop

気が付いたら関東統一

3連休ですもの・・・
遊んでもいいよね?答えは聞いてない!

・・・すみません、ブログ更新してませんね。コメント返しもできてないですね。
まさか一日中ゲームやってたとか言えないです。窓全開扇風機でゲーム、ある意味ヒーハー。


本当にすみません。ここ2日、信長の野望やってました。
いつも全軍全滅のダメ武将だった私(北条氏康)ですが、買ってはみたものの結局読んでなかった攻略本をちゃんと読み直したら、あれよあれよと敵勢力を制圧し、いつの間にか関東統一(初心者向けの地方編をクリア)してしまいました(笑)
なんだ、ちょっとコツ掴んだら結構いけるものじゃないか。

っと調子に乗って全国編に手を出しました。同じく北条で。
地方編では、関東エリアの武将、太田家、結城家、里見家、宇都宮家、長野家しか出てこないのですが、全国編となるとその名の通り全国ですからね。島津がどうたらって話も登場しますし、北条家的にはお隣さんが武田領だったり今川家だったりでかなり緊張感のいるポジションです。
とりあえず武田は敵に回すと厄介なので必死に他の城を制圧・・・して他勢力に奪われ返されたりもしたんですが(苦笑)そんなこんなで攻防戦してます。

全国編クリアは当分先の話になりそうです。


で、頭を使ってヒーハーしてきたので、ここでブチっとソフト入れ替え。
長期休みのお友達・連ザちゃんの登場。
対戦モードでシン&ステラ VS ハイネ&スウェンという、赤服と超兵コンビでやってみた。
とにかく勝つたびにステラが「すごいね・・・」とか「守ってくれた・・・?」とか言ってくれるんですよ。何これ幸せぇぇぇぇぇぇ。でも成績がイマイチだと「・・・・・・」とか無言ですよ、怖w
ちなみに、負けるとミーアさんに怒られるっていう何これご馳走すぎる展開、大変堪能いたしました。この組み合わせで10戦近くやったかもしれないうわ自分キモッ分かってますよ。


んで、さらに調子に乗った時野さんは、
「よし買って丁度1年だもんな!読者のゆきさんも近々買うそうだし、久々に薄桜鬼をスキップなしで最初からやってみよう」という考えに至りまして、やってました。何ルートかはご想像にお任せ致します(笑)
やっぱり土方さんカッケーのぉ。土方ルートじゃないのに何でこんなにかっこいいの、完璧なんですよ。思うんですけど、なんで時野さんは土方ルートに靡かなかったというと、別に土方さんに興味がないとかではなく、たぶん土方さんは完璧すぎなんだと思います。かっこよすぎて恥ずかしくて正視できないんだっという答えに至りました。だって土方さんマジかっこよすぎじゃない?てかゲームもですけど史実のご本人がそりゃもうねぇ(苦笑)

ちなみに、土方歳三って言ったら誰?と聞かれたら「組!」の山本さんがガチで合いすぎだと思うけど、薄桜鬼の土方さんもいいよね。結構インパクトあります。

ちなみに、沖田さんは、従来の沖田像を壊す冒険キャラですよね。いやこれはもう、「薄桜鬼の沖田さん」という新しいキャラクターですよ。森久保ボイスハマり役すぎる。

ちなみに、斎藤一と言ったらご期待を裏切るようで大変申し訳ないですが、悪・即・斬の方がインパクトありすぎて未だにあれを超えられないです(笑)

悪即斬・・・るろ剣傑作選を東京MXさんが流してるんですが、今月は傑作選をお休みして、「追憶編」を放送しています。がしかし、第3話、録画に失敗して観れなかったっていう。うそぉ、夫婦ごっこがぁぁっぁぁ(コラ)
傑作選再開後は「牙突零式」→「VS蒼紫様」の放送予定だそうで。二重の極みェ・・・


とりあえずゲームばっかやっててすみませんでした!!
明日もお休み・・・と言いたい所だが、明日は学校に行ってさらにバイトまであるってよ。
遊んだ分仕事しなきゃね。勉強いやじゃぁぁぁぁぁぁ。
とりあえず、今日の青エクは志摩祭ヒャホォォォでした。遊佐さんGJ。


暑いです・・・・・・

PageTop

1年前の海の日は・・・

おはやっぷー。
って全然早くないですけど、今深夜ですけど。
ちょっぴりごぶさた、時野です。

日々、私の恥ずかしい日常をお届けしているこのブログ。
ちょうど1年前は何を考えていたのか、など回想録にもなってます。
んで、今から1年前、去年の海の日は第一回チャット会開催日だったんですね。もう1年か。
最初は皆さん緊張して会話が途切れ途切れだったというのに、いつのまにか自称ドSの主催者を集団で寄ってたかってイジメ立てて人をドM扱いですよ。皆さん随分と鬼畜に成長なされましたねー(笑)

で、本題はチャット会なのですが、読者の方から問い合わせもあったので私の考えを少し。

チャット会、やりたいのは山々なのですが、電力不足が懸念される今夏、
主催者が関東に住んでいる以上、やはり自粛すべきだと思うわけです。
自粛・・・というとすごくマイナスに捉えられてしまうかもしれませんが、少なくとも私が開催する小規模なチャット会では経済効果も何もないですから。言い方が悪いですが無駄に電力を使うだけですからね。やはり自粛すべきだと思っています。

ただ、涼しくなった頃、9月の終わりや10月の頭頃、秋の新番組を肴にチャット会ができたらいいなっとは考えています。新作ガンダムも始まるわけですし。盛り上がるかなっと。

チャット会についてはそんな考えでいます。
ご意見ご感想今から秋のチャット会参加宣言などなどありましたら、コメントやメルフォをお使い下さいませ。と言っておきながら、今月いっぱいは忙しくてすぐにはお返事が返せないかもしれません。8月になったらブログ更新頑張ります!


院の授業はテストはあまりないけどレポートたくさんうわぁぁぁ。助けて!


PageTop

リピートが止まらない1000%LOVE

マジLOVE1000%エンドレスリピート止まらない。マジで中毒になるわ・・・
そろそろ振付も覚えそうな勢いです。
勢い余って、第一話のOPだけをエンドレスで見れる動画を作成。
もちろん、あくまで私的利用だけですよ。

というかあの動き。
腰というか、足というか、なんてゆーの足の関節より上の部分の使い方がめっちゃリアルだなぁと。私、大昔の話ですが、ダンスをかじってた事がありまして。ついつい動きが気になってしまうタチなのですが、いやーこれは凄いよ、アニメでこれだけ動いたら完璧でしょ。

しかもよくありがちなのが「みんな同じ動き」なのですが、これ一人一人個性出てるんだ。なんかもうここまでやると一種の感動すら覚えるね。

と、EDの話はここまでにして、本編もちょこっと感想ってわけじゃないけどツッコミをば。
つかこれはニコ動配信でみんなでツッコミ入れながら見るのが最高の楽しみ方だと思います。
タグが秀逸www

それにしても、主人公が天然を通り越して不思議ちゃんの領域に入ってるんで、アニメはいいとしても、これ元は乙女ゲーですよね。ゲームが成り立っているのかが非常に気になります。大丈夫なのあの子。ちょっと心配なんだけど(苦笑)
そんな愛すべき不思議系ハルカちゃんがどうなっていくのか楽しみです。OP映像とか見るとなんとか成り立ってそうな気はしますが。さてどうなることやら。


え?好みのキャラですか?
まだ2話までしか見てないのでなんとも言えませんが、
やっぱり無難(?)に赤担当の音也くんかなと思いますが、
御曹司なのにメロンパンの青担当真斗くんにちょっと揺れ動いた(苦笑)
・・・ギャップに弱い趣味丸出しサーセン。


どうでもいいですが、
メロンパンがアルトでアルトがシェリルな件はどうしたらいいのかな。林檎ちゃんの歌を聞けぇーですか。ドキドキが止まらない、心肺的な意味で。

PageTop

蒼穹のファフナーEXODUS

ファフナー続編決定マジですか!ヒャッホー!!

「蒼穹のファフナーEXODUS」という続編制作が決定したそうな。
だよね。映画ラスト号泣したけどやっぱ続きあるよね!待ってましたァァァ。
まだTV放送なのか、OVAなのか、劇場版2なのかは分かりませんが、やべ楽しみすぐる。

ちなみに、EXODUS(エクソダス)とは「国外脱出。大量出国。元来は、「旧約聖書」にあるイスラエル人のエジプト脱出をいう。」byヤホー辞書

でもいい加減、一騎達を休ませてあげたい。平和はまだ遠いのか・・・
我々がファフナーの続編を望むたびに、彼らの日常は戦いにまみれてしまうのよね・・・でも続編楽しみ(コラw)

PageTop

はらり、はらり、散りゆく金よ♪

作業用BGMも聞き飽きてきたんだよ・・・

ということで(!?)
CDショップで「薄桜鬼オリジナルサウンドトラック」が売られてたので買っちゃいました。
アニメじゃないです、ゲームの方。奇談の奴です。

というのも以前、(ED曲目当てで)黎明録のサントラを買ったことは書いたと思うんですが、
黎明録のBGMも非常にいいのですがね、やっぱやり込み度の高い奇談のBGMが聞きたくなりまして。売ってたので「これは買えってお告げなんだ」と言い聞かせて買ってしまいました(笑)

「はらり」のフルも聞きたかったし、やっぱりなじみ深い曲ばかりなので聞いてて楽しい。
「ああこれはあそこのシーンで・・・」とか。羅刹隊のメインテーマとか(笑)
ラストバトルシーンの曲とか鳥肌が立ちます。
あとですね、基本黎明録は新規音源なのですが、数曲、奇談の曲が黎明録でも使われてる曲があるんですが、「背水の陣」って曲はいやもうこれ芹沢さんのメインテーマですよねっていう。芹沢さんの存在感ぱねぇ。当たり前か。

芹沢さんといえば、まだ黎明録の大人編書いてなかったな。
一応需要はあるそうなので時間見つけて書こうと思います。もう土方ルートについて書きたく書きたくて仕方がない(笑)


しかし、勢いで買ったとはいえ、ちょっと痛い出費だわ・・・OVAもあるのに・・・
とりあえず沖田編は静観、斎藤編と藤堂編は買いたいなっていう。
ノエインBD買うべきか否か未だに悩んでる。いや8割方買う方に傾いてるけど。
DVDBOXがな・・・これ買っちゃったのが痛いな・・・いやでもBD買えるのもこれが最後のチャンスだろうし、ううー出世払いってことで買うかな。

お金が貯まらないよぉぉ・・・orz

PageTop

加・・・内田をプロデュース。

ちょっと今更感で申し訳ないが、
内田をプロデュース。はやっぱいい話だな。地味に好きです。
本誌で読んでた時、「なんかこれぞ助っ人団な話だな!」と思ってたらコミクスで作者に「でも結局スケット団は何もしてないんですけどねw」と書かれて「確かにそうだなw」と思ったそんなお話。

さらに先週の話ですが、ピクシーガーデン。会長かっこいい痺れた。
アニメの会長は何故かかっこいいのですが、ピクシーガーデンは原作でもかっこいい話なので痺れました。ただ、色々カットされてたのは悲しかったが。ボッスンの集中モードとか原作だともっと頭使ってて痺れる展開だったんだが。まぁでも面白かった。

1クール目はビバゲーバトルで締め。
2クール目(夏に)ロックフェスをやるのは告知されているのんですよね。その前にスイッチオフが来るのかもしれない?オーグレス編で締めかなとか。思ったり。
・・・てかスケットの放送枠って何年なんだろう。1年とかかな?半年ってことは・・・ないですよね?半年だったら桐島が拝めないうわぁぁぁってなる。加藤は多分無理だろうと諦めてますが桐島はやってほしい。だって人気話NO2ですよ桐島。やりますよね、やってくれますよね。


そういえば暑さと勉強疲れにやられた脳みそでホント、くだらないこと思いついた。
バイク二人乗りしてる人を見てふと思いいたった。
ネタにしようと思ったけどいい画像が手に入らなかったのでネタだけ晒しておきます。
ホントくだらない。



椿っといえば・・・




椿佐介
椿俊郎
(ヒカ碁)
椿平子(「つばき」じゃねぇwww)




加藤といえば・・・













加藤希里
神田ユウ
(`・ω・´)キリッ


神田がやりたかっただけだよ!
夏もういやだ。早く秋来い。

PageTop

マジ噴いた1000%

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」が凄い
とメールでタレコミが来たり、サイト巡りしてるといくつかのサイトさんで名前が挙がっていまして、ニコ動配信してるということで見てみた。

OPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ということで、OPを流しながらこれ書いてます。これは中毒になるwwwwwww
ミラ☆トレ超えの凄いのキタwwwwww
これは覚えてカラオケで歌うしかない。

第二話、東京では今日放送みたいですね?よし、二話から追いつけるぞ(笑)

PageTop

ご褒美はやっぱりコレでした。

ラブプラス+買っちゃおうかなぁ・・・(何)

いやーですね、もうすぐ忙しい日々とおさらば出来そうなので。ご褒美に何か・・・って考えたらやっぱりゲームだったていう。去年と全く同じ思考ですね。

信長は地味に時間見つけてやってます。相変わらず自軍全滅のダメ武将ですが。
北条軍はいくらやっても埒があかなかったので、伊達家で仕切り直しました。
でも、武将の面白さで行ったら北条の方がバラエティに富んでるかも?
とりあえず、伊達家で奥州を収めたいと思います。頑張る!レッツパry

あと、実は私、ケータイはメール以外使わない、メールも一週間に数通というケータイいらない人間でして、料金もパケホとかつけてなかったんです。
でも地震とかがあってケータイの重要性を再認識しまして、ついにパケホデビューしました。
で、昔、バッドエンドを出した&パケ代が膨大になったが故に止めた某ゲームも再開しようかなっとか思ったり思ってなかったり(笑)今でも出来るんだろうか・・・

とりあえずご褒美はぶら下げた。あとは課題を終わらせていくのみ!頑張る!


PageTop

PHASE-2&PHASE-3更新しました。

大変お待たせいたしました。ゴミ箱更新です!

デッテニ脚本捏造企画、2話3話更新しました。
節電で暑い暑いいいながら勢いで書いたのでちょっと描写が回りくどかったり、変な日本語が飛び出してるかもしれませんが、そこは生温かい目でスルーして頂けると嬉しいです。
涼しくなったらちゃんと直そうと思います(爆)

ご感想お待ちしております。

PageTop

本誌発売日でコミクス発売日でアニメ放送日だと

本誌発売日でコミクス発売日でアニメ放送日だと書きたい事多すぎて逆に何から書いていいのか分からなくなる。一回パーンって思考停止する。

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

なんという表紙ホイホイという名の加藤ホイホイ(コラw)
篠原マジいい加減にしろよ。本屋で笑いこらえるのどんだけ大変だったと思ってるんだ。
ほんとバカじゃないの!?(いい意味で)

てなわけで、スケットダンス19巻&銀魂40巻買ってきました~。
銀魂の雪山編とラブチョリスの終盤は本誌封印してたので読んでません。読むの楽しみ。

スケットはやっぱ棒スンだよね。アニメ化記念に一時期プロフィール画像に使ってたやつ。ものっそネタバレだったっていうね。すみませんでした。でも助っ人は単行本化するの遅いんで許して下さい。常に丸々2巻分のストックがあるっていうね。今日発売の本誌でも「22巻にして」とか言ってたからね。確か。今日19巻の発売ですけどぉぉぉっていうね。銀魂、え?次巻って今やってる長編じゃないか。なんなのこの差w

あ、本誌ね、スケットだけ読みました。
新キャラいいと思います。色んな意味で突き抜けてて面白かった。今後の活躍に期待!

PageTop

君と僕。アニメスタッフ&キャスト

●スタッフ

原作 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊
監督 神戸守
シリーズ構成 吉田玲子
キャラクターデザイン 音地正行
美術監督 甲斐政俊
音楽 Elements Garden
音響監督 清水勝則
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 「君と僕。」製作委員会


●キャスト

浅羽悠太 内山昂輝
浅羽祐希 木村良平
塚原 要 小野友樹
松岡 春 豊永利行
橘 千鶴 入野自由



ですよねー。キャスト総とっかえですよね。分かってたけど寂しい・・・
いやでもなにこの「今をときめく若手実力派声優を集めてみました!」みたいな。若くて結構ではないか(笑)
しかしあれですね。「登場キャラの99%が男性キャラなのに、中の人の98%が女性」というなんとも不思議なことになってたドラマCDですが、なんかこうガッツリ男で固められるとそれはそれで・・・いや高校生なんで分かりますけどね。てことは幼稚園編はアニメ化しないってことなのかな。なんかもう色々切ない・・・

久々にアニメ派と原作派が喧嘩しそうな作品が見られそうですね。今から楽しみです(コラw)
もちろん私は原作派ですが。もうさ、受験で心ささくれてた高3の時、腹から笑って読んだバイブルですよ。癒しの源ですよ。いっそアニメはスルーしようか。どうしようか。とりあえず原作はゆるゆる脱力系マンガなので気張って読む必要はありません。ちょっとそこのお嬢さん。夏休み、さらっと1冊読んでみませんか。

PageTop

実にけしからんのでさっさと結婚しろ

おい、おまいらもう結婚しろよ・・・

今週の青エク感想。
しえみ可愛すぎてヨダレが止まらない☆
けしからん制服姿あざーっす!

PageTop

1億と2千年後もネタにしてるぅぅぅ

絶体絶命浴びせたい愛の疾走~♪

ということで。
最近ブログ更新してなかった私ですが、確かにオフ忙しかったけど、実は撮り溜まってたアクエリオンをひたすら観てました(爆)・・・すみません。

1万年と2千年前から愛してるぅぅぅぅ~♪の頃から撮り溜まってたのを見だし、
金曜日の最終回に間に合わせたっていう(苦笑)
普通に面白かったです。

シリウスはただの当て馬かと思ったら、まさかのセリアンの生まれ変わりの片割れで大爆笑したという(そこは笑いどころじゃないw)


てなわけで、今後はアクエリオンネタもちょいちょい混ぜて行こうと思います(笑)

PageTop

暑さに浮かれながら山崎追想録。

忙しいです。リア充なんて望んでないんだよ、ずっと引きこもっていたいんだよ。

そんな忙しい日々、どんどん荒んでいく心を癒すべく、ゲームをする暇もなく(苦笑)
仕方がないので、脳内攻略した山崎ルートを読み返して癒してます、イタタタ、時野です。

だって私が捏造したものだもの。私好みの展開だもの。そりゃ萌禿げるって話ですよ。
いやでもあれでもね、もっと直せる所はあると思ってます。千鶴がちょっとブレちゃってるよなっと。本編のちづタンはもっと健気で可愛くて男前です(爆)

思えば、初プレイ時。
斎藤さんがツボすぎてきゅーんしつつも、「何これ山崎さん普通にかっこいい、なぜ攻略できない勿体ない」と思いながらプレイしてて、土方ルートで「うわぁぁぁ」ってなって、沖田ルートで「ああああああ」てなったのを思い出します。丁度1年前の話ですね。ハガレン最終回よりいつでもできるゲームを選んだ阿呆ですから。

んで、そのまま勢いで随想録まで買ってしまって、「山崎流忍法☆畳返し」で痺れました。
色んな意味で。

以前、薄桜鬼幸薄三人衆(平助・沖田・土方)っというのを挙げましたが、
随想録残念三人衆というのもいまして。
時野的「ああ、この人残念すぐる」三人衆の筆頭が山崎さん、斎藤さん、土方さんだと思うわけです。
土方さんは幸薄と残念で二冠達成です。って言ったら怒られそうですが、そんな残念な人たちが私は大好きです(笑)

黎明録では土方ルート乗っ取って山崎ルートが展開される始末。
三章から登場するのにあの存在感。居眠りはするわ、ゲロッチョするわ、殴り合いはするわ、「私闘は切腹じゃなかったか?」「よしごまかそう」ってそれでいいのか山崎ィィィだし、とにかく山崎さんの存在感ぱねぇって。
平助「龍之介と友情ルートは俺が貰った!・・・と思ったのに山崎君に持っていかれた・・・!」
と嘆いている平助が目に浮かびます。
お願いですから平助にもっといい目見させてやって下さい。切実に。


・・・すみません、やはり暑さにやられてるみたいです。
とにかく忙しいので自給自足のザキヤマルートで萌え萌えしてたらいつの間にか山崎追想録になってたっていう。山崎さん萌えるよねってね!山千ルートマジで作ってくれよオ●メイト様ァァ。

私は残念な人が大好きです。

PageTop