螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

函館旅行記2010夏【完全版】

大変!大変!大変お待たせいたしました!
半年の時をかけて俺、完成\(^o^)/
一人旅☆函館旅行記~2010年夏~【完全版】をお届けいたします!

既にUP済みの「ノエイン編」と「函館戦争編」に「その他編」を追加した3日間の時野の行動完全網羅(!?)感想です。
上記2編にて既出写真も数枚ありますが、ほとんどが新規写真になると思います。
写真の量も過去最高の量になっています。故に少し記事が重いかもしれません。
3日間を疑似体験して頂きたいという思いから1つの記事にまとめました。
あまりにも重いようでしたら分断しますが、雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。


時野の阿呆行動丸出しの恥ずかし旅行記です!


つづきを表示


PageTop

優先順位が分からん・・・みんなどれ読みたい?

そういえば、タイミングを逃し、放置しっぱなしの書き途中記事がいくつか・・・


1.今更だけど昨年9月の函館旅行記【完全版】
既にUP済みの「ノエイン編」「新選組編」に新たに「その他編」を追加した3日間完全網羅!?の旅行記。読者の方々の反応次第では「上品じゃない編」も・・・?


2.今更だけど薄桜鬼 黎明録【土方・芹沢・原田・小鈴編】
「幸薄三人衆」の三将であられる土方さんが驚異のV字勝利を収めた軌跡をレポート。
ドン引きするほど号泣した芹沢ルート、やっぱり完全勝ち組原田ルートも収録!
実はほとんど書き終わってたりします。なのでUPしやすさでは一番です。


3.ブログはどうでもいいからさっさと種死脚本企画更新しなさい
次回更新予定の話は、「シンとステラの邂逅 ドキッ☆海辺デート編」の予定。


4.今日はもう休んで、明日のスケットダンス感想頑張れよ
明日はナーバスナーバス☆




皆さんが読みたいのはどれですか。本気で優先順位が分からないぐらい頭パーンしてる。
でもそれよりもなにより、資格の勉強しろってね。正直、結構ヤバい・・・バスバス

PageTop

もうこれだけ書けばどれのことか分かっちゃうよね

完成を1年待った神動画様がついに完成版を・・・!
いやっほぉぉぉと思いつつ、なんだかんだ言ってもう1年もこのジャンルに足を突っ込んでしまったのかと。ちょっと冷や汗掻いた(笑)

キャラ配置が神すぎる。いつもC様の所で発狂しそうになる。ふつくしすぎる。
そして名前ネタとある意味同一人物のコンボでブって噴き出す。その後の彼がたまらんね!元ネタもそのキャラ大好きだからね、時野さん。

ああ、もう最高♪
今日はなんかいいことたくさんあったな。
・・・明日は嫌な事がたくさんなんだろうな・・・ナーバスナーバス。

PageTop

でもいずれ「黒」夜叉ネタは映画になりそう(笑)

白夜叉降誕ナツカシスwwwww

絶対釣りだよと思ったらマジで劇場版(一作目)だった時は「やられた!」と思ったものです。
ジャンプアニメツアーで流れた白夜叉降誕。時野さんは当たり前のようにDVDを持ってますが、こうしてTVで放送されることで皆さんと共有できるのは嬉しいです。ツアーで流れた時は映画のえの字も出てなかった頃ですから。いや出てたけどね、散々やるやる詐欺やってるからあの番組は(笑)
ホント、アニ銀スタッフは痒い所に手が届くなぁ~。

そして色々危ないネタ連発でしたけど、とりあえず「同じ話を8回やればいいアル」だけは絶対見たくないと僕は思いました。作文!?
いつもなら「そんなの無理無理」てツッコミながら見ますけど、エンドレスエイトは実際やっちゃった前例があるのでね。もうあんな地獄の8週間はいやじゃぁぁぁwww


3Zの高杉くんネタは、以前ご紹介した、コレですね。

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)
(2011/04/04)
空知 英秋、大崎 知仁 他

商品詳細を見る

・・・いや私は小説版は読んでないよ?


んで、来週からは待ちに待った「かぶき町四天王編」ですねぇぇぇぇ!!
長年「一番好きな長編は紅桜編とミツバ編です」と言ってきた私ですが、ついにそれを超える長編になりましたかね。ってアニメ派の人が過度に期待させちゃうのもあれなのですが、時野さんは毎週本誌読んで「ぎゃあああっぁぁぁぁ」て言ってましたからね。就活の疲れも一気に吹き飛ばしてくれた長編です。ってまた過度に期待させるようなことを・・・

前から何度も書いてるけど、あえて言おう。銀登勢が好きであると!
長年夢見た妄想したことが実現しちゃった空知バッカじゃねぇーの?クソありがとうございましたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ長編です。あ、また期待させ・・・いや、銀登勢が好きな人がいるわけないよね。ゴメン。マイノリティな人にはたまらん長編です。あまり期待せず観てやってください(苦笑)


時野さん的「ぎゃぁぁぁぁぁ」ぷりは2010年3月頃のカテゴリー「ざんぷ」と「モブログ」記事を探せば出てくると思います。たしか。
ネタバレを踏みたくない人は読まない方がいいですが、もう内容知ってるよ時野のぎゃああぷりを確かめたいっという人は探ってみたら面白いと思います。多分今読んだら「恥ずかしい・・・!」内容だろうけど。就活で疲れてた時期だということも念頭に読んで頂ければ幸いです。

PageTop

私は玉子焼きになりたい

シロー父ちゃんと燐がかわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ私は玉子焼きになりたい。

何この親子最高じゃね?
それに加えて、巷では重度のブラコンと噂される雪男も相俟ってこの家族たまらんだろ。

それにしても、今回は次回予告から推測するに多分ギャグ回だろうなと思って見てましたが、
最後なんか・・・「おいしいと言ってもらえるだけで嬉しいて言ってたじゃねぇか!」・・・すごくシリアスてゆか、なんかもう「銀さんがいい話始めてまとめに入った!」「銀魂や!!」的な展開になって噴きました(笑)

総括。
玉子焼きになりたい。ネギでも可。

PageTop

「夏の桜」

初期から原作読んでる人にとってはかなり思い入れのある話じゃないかな。
ということで、夏の桜良かったですねー。最後の桜吹雪綺麗だったデス。
ボッスンの光太郎も面白かったし。ビジュアル的に。
やっぱスケットはボッスンの変顔あってこそだよな!

来週はモモカ声優デビューですか。土に埋まって星を見る?
ナーバスの曲はどうなるんだろう。ナーバスナーバス!
そしてジェネシスですね。アニメの影響でジェネシスをやる小学生が増えています・・・的な展開になったら最高なのにな。テレ東6時ですよ。小学生も観てる・・・よね??

PageTop

捏造ザキヤマルート、一部加筆修正しました

ゴミ箱で掲載中の「捏造山崎ルート」
改行が少なく読みにくいかなっと思い、改行を増やすなど一部加筆修正しました。
最後にアンケートも設置しているので、答えて頂けると嬉しいです。

で、デッテニの方です。
大分構想も固まってきて、こちらも来週までには2話をUPしたいと思ってます。
シンとステラの出会い編です。悩んだ末、読者様のご意見も参考に、本編とは大きく異なる展開にしました。
ステラ好きの方はご期待下さいませw(ステラかわいいよステラ)



PageTop

君と僕。10月放送開始!

君と僕。アニメ詳細情報きましたよー。
10月から放送だそうです!

原作:堀田きいち(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督:神戸守
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:音地正行
美術監督:甲斐政俊
音楽:Elements Garden
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「君と僕。」製作委員会


君僕てふわふわしたゆるゆる漫画なので、アニメではどうなるか楽しみのような怖いような。
あのゆるゆるっぷりを残してくれるといいなぁ。
あきらとこーちゃん編もやってほしいですね。東先生と要のやり取りのニヤニヤポイントになってますし。幼稚園編も・・・おっと、欲張りすぎましたね。
アニメ、ちょっと不安ですが、面白くなりますように(祈)

PageTop

3次元まで行ったらもう終わりだと思うんだ

疲れたよぉ・・・・・・

笑顔動画で「スーパー何故タイム」をエンドレス再生。
もはや末期だ。
ただ、まだ斎藤さんが3次元に居ればいいのにて思わない所は救いかもしれない。そこまで行ったらもう帰って来れない気がする。
ただ、加藤と椿は3次元に居ればいいのにて思う(それもう末期だよ!)

PageTop

ほのぼのとZを融合させちゃった方がいらっしゃいました。

以前、
薄桜鬼の土方×千鶴でほのぼのでCERO:Z(18禁)を書け
といったネタをご紹介しましたが。

残念なことに、本当に考えてしまったまこと残念な読者様がいらっしゃったのでご紹介です。
本当、阿呆ですぜ・・・!(いい意味で)
あ、掲載の許可はもらっていますよ。ということで、読者様が妄想した「ほのぼの」と「Z」という相反する要素の融合をお楽しみください。

PageTop

彼はさらなるエスパーネタを披露した

もう可哀想だよ、いい目みさせてやれよ・・・本誌スケットダンス感想。


もう安形が可哀想で哀れで哀れで哀れすぎる。何この残念な人。IQ160が泣いている。
そしてミチルズマジックフラワーはまたしてもエスパーネタを披露。
・・・学園一のイケメンからエスパーキャラ昇格でいいんじゃないかな。エスパー榛葉。
既に裸エプロン姿を全校生徒に見せてしまっているわけだし、黒タイツでいいんじゃないかな。あ、それじゃ2:50か。


庶務は残念なイケメンの指定席。

PageTop

院生て何やってんの?

「大学院生って・・・・・・どんなことしてる・・・の?」

最近、よく聞かれることです。
まぁ、当然ですわな。大学院なんてね。うん。
ただ私のオンライン仲間は結構大学院行ってた方が多いので、そこまで抵抗感はなかったのだが、改めて現実世界を見ると確かに自分の周りで院に行った人いないわ。あっはっは。結婚?出産?何それ私何も聞いてないけど。え?男の子ですか、おめでとうございます。中学時代はそこそこ仲良かったと思ったんだけど、友達伝手で聞くっていうね。まぁ、どうでもいいや。

オンライン仲間は院生さん(だった人)多いんですよ。
ボスとかMさんとかRさんとか、相互させてもらってるYさんとかもそうだし。読者のIさんとか。
なんで、色々院生生活の話とか聞いてたんでそこまで異次元な話には思っていなかった。

さて今日はよく聞かれることについて答えて行こうと思う。

①院生って・・・なんか良く分からないけどカッコイイ!
響きだけはね!響きはカッコイイよね。
院生ですって。伊角さんと同じ院生ですよ\(^o^)/(←院生の意味が違う)
大学院生なんてそんなの所詮、先生様の雑兵ですよ。
「学会で今これ調査してるから、リストつくってくれ」と膨大な資料渡されたりそんな毎日です。
いや、別にいいんですけどね。そんな大変な事押し付けられてるわけじゃないし。
ただですね、私、資格を取ろうと思ってて今勉強中なんですよ。暇があったら勉強に費やしたいんですよ。春休み遊んじゃったんで!(自業自得だろそれ)
基本的にはそんなに忙しくないというか学部の頃よりはるかにゆるーい生活してます。ただ、資格勉強で忙しいかなっという感じで。
ドMにはきっとたまらんよ!(私は打たれ弱いガラスのハートのSですけどね!)


②授業とかあるの?
院にも授業というものは存在します。学部の頃ほどじゃないけど、1日に1教科ぐらいのゆるーい感じですが。院の授業は少人数制なので先生に顔と名前を覚えてもらえたりします。研究室同士の交流も学部の頃より増えたかも。学部時代は「わたしとあなたは友達じゃないけど、わたしの友達とあなたは友達、だいたいそんな感じ」だった人とも仲良くなったりとか。
授業の内容はより実践的と言いますか。何百人もいる学部の授業では使えないような高価な機器を使って実験できたり、結構楽しいです。ただ、成績はテストではなく課題提出で!って教科が多いので、学期末はヒィーヒィー言ってそうです。


③院生て・・・金持ちイイナー
・・・確かに、親の援助あってのことですよ。ですけど、一応大学院の学費は全額私持ちっということになってます。奨学金で賄ってる。
いや、これはホントウチの両親のおかげですが、学部時代は奨学金借りずにいたので大学院分ぐらいなら自分で負担できるってね・・・いやでも、いや・・・でも・・・私はホント、カスッカスのギリッギリでお金出してるんで・・・実際院には羽振りのよいお嬢さん、お坊ちゃん結構います。どこからそんな金出るん?


④そもそも院生って何年なの?
これ、すっごく答えにくい質問ですけど、一応私は2年間ということで。修士です。
いわゆる、修士課程=博士前期課程っという奴です。
とにかく時野さんはあと2年間学生やるってことです。詳しい説明はウィキって下さい(笑)


⑤バイトとかしてるの?
してます。学部時代から続けてるバイト継続中。今の所、週2で入ってなんとかなってます。まだそこまで本格的な研究はやってない時期なので。資格勉強が忙しいだけだから。
それとは別に、学部生の授業アシスタントもやってます。学校からお給料貰えるので。と言っても微々たる収入なので、交通費で飛んでいきますが(苦笑)
それにしても、学部の1年生、ついこの間まで高校生だった子達に教えてるんですが、なんつーか、その、不思議ちゃんが多くてね・・・どう教えていいのか分からん!(苦笑)
なんか後ろに妖精飛んでる子とか、もう何をどう説明したらいいのか分かりません。
ぶっちゃけた話をすると、そーゆー子とかは、2年、3年と進級するごとにフィルターに掛けられて淘汰されていくじゃないですか。そのフィルタリングをまだ受けてない子たちなわけで・・・凄く癖が強くでもうどうしたらいいのか(苦笑)
マジでAO入試とかやめた方がいいと思う、今日この頃です。
そして教えることの難しさを痛感した。


⑥留学生て凄すぎる
ウチの院にはそこそこ留学生が入って来たんですが、彼らの日本語レベルに驚かされる。
日本人でも理解できない教授様の回りくどい言い回しを理解してるんだからマジ凄い。
輪読授業とか、日本人よりスラスラ読めてるっていう。てゆーか院生にもなって小学校で習う漢字も読めない奴がいる方がビックリしたけどな!(怒)
日本人ダメすぐる・・・




・・・最後質問じゃなくね?(苦笑)
そんなこんなで、そこそこ充実した生活を送っております。
灰色とかいいつつ、それなりには楽しんでる。ある意味リア充。全然嬉しくねぇーけど!
とはいえ。学部の頃の友達は全員卒業しちゃったし、とりあえず女の子がいないのでね。
オタトークどころかガールズトークすらできる相手がいません。マジ寂しい。
やっぱ、野郎たちのシモネタトークに食いついていくべきだろうか。
「あはは、あの、ちょっと分からないです、ついていけません」的な乙女オーラはいらないですかね。一応そんなオーラで偽ってるんですけど。これ以上何を偽れというのか・・・

とりあえず、ある意味リア充生活送ってます。マジ嬉しくない。
ますますオタク化が進みますね・・・・・・(苦笑)
あ、もし↑以外に質問があれば答えますよー。プチコーナー化してもいいかもね。今週の時野さんとか。ベタだけど。

PageTop

オロナミンCくらい飲めるの、もう大人なの!

バイトの帰りに。
もう22時も過ぎていたのですが、
塾帰りと思われる小学生の女の子が駅のホームでオロナミンCを飲んでいるのを見てしまった。
・・・・・・なんとも言えない気持ちになりました。

母にその話をしたら「小学生がオロナミンC飲めるのがビックリよね」
いや、それも凄いけど、小学生がオロナミンC飲まざるを得ない状況の方がビックリだろ。

PageTop

本日の一枚

   ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~DVDラベル

・・・・・・。
ざくろとオカルトやろうと言ってたのに何故かこうなった。
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~です。
両国さんが上下腰チョンパですが、駅全員なんとか入ったし、なかなかいい感じかも?(笑)
これにとくがわとか、あかりちゃんとか変態車掌とか入れられればもっと良かったですね。
とくがわぐらいは追加できそうだったんですけど、フォトショが使いこなせない私には無謀な計画だった。ごめんよとくがわ(笑)

ちなみに、まだ焼いてないので作りようがないですが、スケットのラベルも地味に制作中。
こんな感じになる予定↓

   スケットダンスDVDラベル(未完成)

焼く日が今から楽しみ。ワクワク。

PageTop

誰得に染まる?

ちょっと前の話ですが。
どうも色々疲れてたらしく、皆様を心配させてしまうようなことを書いてしまった時野です。
ええ、疲れてたんですよ。てことで、久々にカラオケに行ってきました。一人で。

まぁ、ストレス発散&歌唱力向上を目指し、同じ曲何回も歌ったりしたんですがw
一人なんで友達と趣味合わせる必要もないし、ずっと●●のターンみたいな感じで歌ってたんです。
んで、グランロデオのターンとかもやってまして。
さて、そろそろ、「ROSE HIP-BULLET」でも歌おうかと検索すると・・・

「アニメ映像」

とか書いてあるわけです。え?アニメ映像?え?なんかの間違いでしょ??
と思い、選曲してみると・・・



・・・大変です、アキラがトシマを駆けてますよ・・・
ナノタンと一緒に川で漂ってるよ、真っ裸で!B地区B地区(爆)
てゆーか、元が18禁BLゲーで深夜アニメだった作品のアニメ映像カラオケとは初めて見たんですけど!なんで?なんでこれチョイス?むしろ作画云々でファンからあまり支持されずDVD発売延期にまでなったのにアニメ映像ってどゆこと。
これは一体誰得なんですか!!(苦笑)

なんかもう映像見てたら噴き出しちゃってまともに歌えませんでした。だから本当誰得なのか。
映像自体はリンが多めだったかな。リンかわええなリン。


数日後。
久々に、1年半ぶりぐらいに高校時代の友人と遊びました。本当は3月に企画してたんだけど、延期になってました。
やっぱ高校時代の友人は価値観も合うし、どんな話も盛り上がるし、一番心休まります。
んで、その高校時代の友人には例のSちゃんも入ってまして(笑)
みんなと合流する前、ちょっと早めに来たSちゃんとオタトーーークをしまして・・・


「咎狗、二人でプレイしたら面白いんでね?」

という話に発展したっていう(爆)
ちなみに、Sちゃんが攻略したいキャラはキリヲだそうです。・・・彼は攻略できるんでしょうか?私は知らんぞwちなみに、時野さんはケイスケが本命ですが、やってみたいのはアルビトロ様ルートです。
・・・・・・BADENDしか思い浮かばない\(^o^)/

まぁ、多分、やらないよ?やらないとは思いますが、そんな話に花が咲きました。
いや、なんでやらないかっていうと、アニメ化したせいでまた値段が跳ね上がってるからが一番の理由なのですが(爆)
Sちゃんはアニメは観てなさげでした。発売当時、ゲームやってないけどハマちゃったタチなんだそうな。まぁ、私も発売当時、レビューサイト様で大爆笑もへもへしてたので似たようなものですが(苦笑)

私「15禁のPS版と18禁のPC版、やるならどっち?」
S「PC版でしょ(即答)」
私「ですよねー」


とりあえず、灰色学園生活に彩りを。薔薇色に染まれぇぇってか。
カラオケの方は、勇気のある人は是非選曲してみて下さい。一人でもドン引きですし、友人がいるともっとドン引きすると思います。本当、誰得。
あ、機種はクロッソです。ジョイ機種。

PageTop

「鬼姫の目にも涙」

鏡コントがァァァァ orz

いやー今日めっちゃ飛ばしてるなっていうか、原作で面白かったギャグがここぞとばかりカットされてると思って原作読み直したら、3話分を30分アニメにしてたのか。そりゃ早足になるわ(苦笑)
鏡コント楽しみにしてたのに(´・ω・`)ショボーン
「なくはなくなくない」や「バーカバーカバーカ」とボキャブラリが減っていくのがなかったのは仕方ないとしても、マツゲのくだりは大事だと思うんです。
椿のアイデンティティたるマツゲをここでいじらずどこでいじる気なんだと(どんだけマツゲw)

それにしても、椿の初登場というと数々の暴言が飛びだし、読者に反感を買ったものですが、アニメではモモカ(不良)に対する文句だけでしたね。原作ではスイッチやヒメコの過去にもイチャモンつけてます。まぁ、マイルドになってて良かったと思いますよ。あれはいくらなんでも酷いから、色々。
あれです、初登場時のアイズ・ラザフォードと同じです。論理の旋律は必ず真実を奏でると同じです。銀さんも昔はゴーグル掛けてたよねすっかり忘れてたよ空知と同じです。キャラが定着するまでは突っ込んじゃいけないんだよ。
それにモモカに焦点が当てやすくて良かったと思う。


でも、やっぱヤバ雪姫は原作の方が面白かったかな。「矢しか合ってねぇーよ」とか。ボッスンのポーズ付きで凄く好きです。
それにしても、やはりスイッチはイケメンやわ・・・(笑)


来週は、「夏の桜」来ましたね。
これ、初期の頃だとかなり支持があった回じゃないか?この話でスケットファンになったと自称する人が多かった記憶が(笑)
来週はいいお話なので安心して観れますよ。
とにかく気になる人は原作読めばいいんじゃないかな!ニヤニヤ。
みんな原作読もうぜ!

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る

1巻表紙のカラーリングは逆フレンチ色(笑)

PageTop

スクライド オルタレイション

「スクライド」10周年!

衝撃のファーストブリッドォォォォォ!!!!

ということで、「スクライド オルタレイション」(スペシャルエディション)が出るそうですね。
全編新アフレコで。公式サイトでPVが見れます。
保志さんが超頑張ってる・・・!カズマの声は大変だよね、低音で熱くて熱くて熱いから(笑)
このPV、劉鳳verとかできないかな(笑)
それにしてもRecklessFireは名曲すぐる。私のカラオケの十八番です。

スクライドの名場面がまた見れるわけです。
OK、刻んだ・・・
衝撃のファーストブリットォォ!
速さが足りない!
意地があんだよ、男の子には!
もっと、もっとだ、もっと輝けぇぇぇぇぇ!
お前は泣いていい、泣いていいんだ・・・
うわぁぁっぁぁぁ(※緑川神演技)

が見れるわけですよね(もっと名シーンはたくさんあるけど)
スクライドに滾った男の子達!またあいつらが帰ってくるよ!

スクライドはやっぱり男の子向けだと思うんです。女には絶対に理解できない要素が入っていると思います。逆にいえば飾ることなく、まさに「男の子」を描いた作品として男性から支持されているっと私は思ってます。
もちろん女の子も楽しめる内容ですけれど。私にスクライドを薦めてくれた方は全員女性でした(笑)
マニアの方に言わせると、「25話が女の子向け最終回、26話が男の子向け最終回」なんだそうな。
うん、すごく説得力あります。私も一応女の子の端くれなので、25話の方がスッキリしてて、26話は蛇足のような感じもしたから。しかし、男性陣にはあの最終回こそ支持している、あの最終回だからこそスクライドがいいんだそうです。

ということで、男の子の皆さん。
あくまで男「の子」の魂をお持ちの方にはオススメの作品です。
スペシャルエディションといわず本編をまず見て下さい。そしてハマったらスペシャルエディション見ればいいんじゃない?まずは本編でしょ!(笑)

PageTop

やっぱり凝り性にはたまらん遊び

以前、ご紹介しましたDVDラベル作り。
デュラララのラベルができました~。

DRRR!!DVDラベル

周りの文字とか地味に苦戦してます。
自分的にはなかなかいい仕上がりのお気に入りラベルになりました。
次はざくろとオカルト学院を作ろうと思います。7月になったら今やってるアニメのも焼けますね。今から楽しみ。今期は絵映えする作品が多いので。ワクワク。

PageTop

希里っとダンス

篠原最大手いい加減にしてくれ・・・!

HAHAHA。
弟と気になるあの子両方とられてご立腹てことですよね。
ノマカプ派も腐も満足させるってどんだけ。そしてその両属性を持つ私がどんな思いで読んだか!(苦笑)
てゆーか希里くん万能卓。まさか仁くんとサーヤがやろうとしてもできなかったことを、1話でかすめ取れるとは。
ギャグパートだと、「ロボット取りあげられた、無害なのに」にちょっと噴いた。無害www

てゆーか希里くんのキャラが世の乙女たちが想像(創造)してた通りで噴いた。ですよねー。
どうでもいいですが、ウチのPCが「希里」という単語を一発変換するように成長しました。キリッ☆




それにしても記事タイトルの意味不明さにはますます磨きが掛かってる。なんだキリットダンスって。何も上手くねぇーよっていう。センスが欲しい。

PageTop

アニメ感想というよりCM感想

しえみがカワイイすぎる・・・

OPとかからのイメージで「このヒロイン可愛いぞ・・・!」とは思ってましたが、想像以上に可愛かった。どうしてくれる。
ということで、青エク今週も面白かったです。燐と雪男の関係性も良く分かった。この双子はこんな感じなんですね。1話だけじゃ伝わりにくかったので。2,3話は父さんのことがあって、本来の二人が良く分かりませんでしたから。今週で大分雰囲気掴んだ気がする。
DVDのCMも面白かったです。

それにしてもCM・・・
るろ剣のゲームのCM初めて見ました。つか15周年・・・15年・・・
そんなに月日が経っているのか・・・ま私も小学生だったしね・・・15年か・・・orz

あと夏目友人帳は確か三期の放送が決定してるんですよね。
ということで、一期二期のBOX発売CM。やっぱり「一斉の声」は名曲すぎる。

PageTop

※読まなくていいです

アニメも始まったってことで、最近スケットの宣伝ウーマンとして活動を活発化してるわけですが、宣伝の一環でコミクス読み返したりしてるんですが、10巻がやっぱりたまらん。泣けて悶えてヒャホーみたいな。むしろ最初読んだ頃はあの事実を受け入れられなかったですが、もうあれから何年経ってる?2年?もっと?今こそ冷静に10巻が読めて楽しいです。何度見ても「フン、何だその目は。憶えてるぜ、虫がいいんだよ」のボッスンがツボすぎてたまらん。そして11巻の神!回は何度読んでも腹がよじれる。マリコで笑って、神!で笑って。そういえば最近、仁くん出ませんね。今やサーヤと希里くんがその役目を担ってるからいらない子なのか。仁くん好きなので、出番増やしてほしいなっ!夫婦か!つかコミクス読み返して、会長そんなカッコイイポジションじゃなくね?アニメの会長かっこよすぎじゃね?OPとか何あのキリッって。あ、会長てアーガッタのことね。会長かっこいいとかいや会長かっこいくていいけど。何これラスボス?会長ラスボスか!ラスボス?スケットダンスってそんな話だったっけ?でもラスボス。ラスボスでいいんじゃね?キャプテンアーガッタ率いる四天王、デージー、ミモリン、まつげ、ミチルズマジックフラワーをフジサキバレンシアで攻撃するが、ツバキエクスプロージョンで相殺。俺達の戦いはこれからだ!ってアニメ終わっちまった。始まったばかりなのに終わり予想してしまった。てゆーか俺バカじゃね?なに意味のない事をツラツラ書いてるんだ。つか、こんな改行一つない文書読んでる人いるのか?いたら凄いね、手を上げて。なんかちょっとやっぱ私おかしいよな。お疲れなのかな。元気だよ、多分。なんかちょっと病んでる?元気だよ。うん、何が言いたい、よく分からない。とにかく10巻最高でしたっていう。一回落ちつこうか。おっといけね、もう学校に行かねば。灰色生活が待ってる。現実に戻ります。シュワッチ!

PageTop

「カードキャプターさくら」劇場版2作品BD化

「カードキャプターさくら」劇場版2作品BD化

マジですか。BD化!
私をキュン死に悶絶させた「封印されたカード」があろうことかBDで拝めるんですか。
しかもお値段もリーズナブルすぎでしょ。え?もっとお値段いってもこの作品なら売れるだろ。何これファンサービスにもほどがあるぅぅぅぅぅ。

一作目はちょっと厳しいですが、封印されたカードの方は予約してきます!

PageTop

「焼却炉の幽霊」

ほほぉ~焼却炉の幽霊に蜘蛛の会を混ぜてきたか。そのアレンジいいと思います。生徒会も最初から5人登場で良かったんじゃね?椿クソかわいいよ、なんだよ、声理想通り過ぎる。次回予告とか泣いたんだけど。感極まって。何なの椿。もう何が椿。デージー可愛いよ、髪おろしメガネなしマジかわいい貴重。アニメの会長かっこよすぎじゃね?どうした会長。会長ってかっこよかったっけ?椿はなんで椿なのか。椿は椿。あれ?椿とはなんぞや。椿連呼しすぎてゲシュタルト崩壊つばき。おぉー?椿ぃー。えぇー?椿ぃー。ちょっと待っときや、アメちゃんやるわ。
時野さん、絶賛ヒメコ化。痛いのよく分かってる。来週の鏡コント超楽しみです。


さて次回の話はここまでにして、今週のスケットダンスアニメ感想ー。パフパフ。
初めてリアルタイム、自宅視聴できたよぉぉぉぉぉ!SP。

・折笠さんの結城さんもかなり良かった。あの独特なしゃべり方たまらん。
・結城さんとスイッチのバトル大好きです。「オタクとオカルト」はバイブル。
・幽霊におびえてさりげなくボッスンの腕掴んでるヒメコに萌えました。
・ヒメコかわええよヒメコ、ボスヒメ万歳\(^o^)/
・おまいらの分身、小田倉くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・ちょw提供の部分、小田倉君の口ドアップきっついわぁ・・・(爆笑)
・ミモリンの金持ちボケが好きなんだけど、今回は尺の関係でカットでしたね。まぁ仕方ないか。
・ところで、DOSは毎回言いなおすのかな。テロップで翻訳すればいいんじゃね?
・ネクストボッスンズヒント、地味に噴いたwww


来週は全員集合!
かなり賑やかな話になるはずなので、アニメ派の人もまずは次回まで見て下さい。
それから切るか、視聴続けるか決めてやって下さい。来週がターニングポイント!

さて!5話分放送終わりましたけど、原作ファンとしては涙ちょちょ切れるほどいい出来です。
アニメの放送がない地域にお住まいの方。少なくとも原作ファンの方でしたらDVDを買って損はないと思います。ギャグのテンポも悪くないと思います。アニメでもVOMICみたいなノリです。
タツノコプロが本気すぎて泣けてくる。すまん、本気でアニメには期待してなかったので、いい意味で裏切られてマジで泣きそう。ありがとう。ありがとうございます!!(号泣)



PS
割とどーでもいい話かもしれないけど、青エク見てると泣けてくる。悶える。
ビスケットダンスっていうか桐島ていうか・・・・・・

PageTop

いい加減「妄想」カテゴリーを作るべきだろうか

妄想脳フル稼働中。

デッテニ、もそもそ書いてます。
皆さんからのご意見もいい刺激になっております。
どう書くか、悩んでたシーンがあったんですが、一か所設定を変えるだけで話が動く動く。
大分形になってきたので、来週中には1話UPできたらなと思ってます。
次回は「アスラン登場!」とか言ってた気がするけど、ごめん、アスラン出てこないかもw
ミネルバ組大活躍(?)の予定。キラ達も出てきます。

山千も捏造中。
ED後の話を書いてると、自然と山崎さんが鬼畜になってく不思議www
千鶴さん曰く「沖田さんが乗り移ってる」だそうな。
こどもの日に合わせて、山崎三姉妹でSS書こうかと思ったけど、意外と難しい三姉妹。
これは無理そうデス(苦笑)

つかホント、妖精部とかでも山千作品がじわじわ増えててちょっと嬉しい。
山千萌えるよね!本当になんでルートがないのか。どうして作らなかった。監察方とか超オイシイポジションだと思うんですけど。しかも医療担当でもあるので蘭方医の娘・千鶴と距離が近いキャラだと思うわけです。
本当、脳内攻略はしたけど、オフィシャルで攻略してみたいよぉぉぉ


あと、妄想フル稼働させすぎて、新千妄想までしちゃったっていう。
新八ルートのラスボスはやっぱ薫なのかな。お兄ちゃんポジションを巡って対立v

新八「お前は兄の風上にも置けない!本当に千鶴ちゃんのことを思ってるって言うんなら何で今、千鶴ちゃんが泣いてるんだ!」
薫「お前に何が分かる!無理矢理引き裂かれた俺達兄妹のことに人間ごときが口を出すな!」(鬼化)

みたいな。とにかく熱いルート。
新八も変若水飲まないルートかな。
誰かが書いてたけど、「新八は羅刹になった時点でBADENDだと思う」ってご意見に思わずうんうんと頷いてしまった(笑)


妄想プライスレス


PageTop

懐ゲーで心はタイムトリップ

応援コメント&メールありがとうございます。
昨日はどうかしてたな。ちょっと愚痴りたい気分だったようです。
よっしゃ!元気づけにゲームでもするか!っと思い、連ザでもやろうかとゴソゴソしてたらこれと目があってしまった。

SFC版ぷよぷよ&セラムン
こ れ ぞ ま さ に 懐 ゲ ー !

よりによってスーパーファミコンと目があってしまった。せめて64でいいだろ・・・
「・・・もう何年も触ってないけどできるかな?」
とおっかなびっくりにソフトさしてみた。
まずはソフトの裏側をフーフー(吹くのはもはやSFCの作法w)
レッツ起動!・・・電源が点かない!もういっちょ!えいりゃえいりゃ!・・・点いたァァァ。

数年ぶりにぷよぷよをプレイ。
・・・やべぇ楽しすぎるwww単純だけどこれがやりだすと止まらないのよねぇ。
昔のように連鎖はなかなか続きませんが、それでも5連鎖までは行きました。やべ爽快♪

普通モードをやってみたんですが、気が付いたらラスボス倒してたっていう。
意外と体は覚えているものだ(笑)

その後は人生で初めて買ったゲーム、セラムンをプレイw
さすがに普通モードでプレイすると何時間掛かるかわからないので(セーブ機能ないですからねw)
簡単モードですが。いやーもう敵の出現タイミングとか把握しきってるので、思う存分殴り倒せて気持ち良かったです(危)

なんというか。
もう二十年近く前のゲームですから、そりゃ単純なんですけど、それでも面白いと思えるのは何故なんだろう。
マイベストヒットゲームは連ザ2ですが(時野の中でこれ超えるゲームはないと思う)、
こーゆー単純なゲームもいいですね。とにかく簡単、お手軽、攻略本いらず!そう攻略本いらずなのがいいと思う。

久々に楽しい時間を過ごせました。
今度はマリオブラザーズとかマリオカートとかやろうかな。


PageTop

今、時野に足りないもの、それは元気

ブロガーとは何なのか。ブログを書く意味は何なのか。
最近、面白いと思えるような記事が書けてないなっと思う時野です、こんにちは。

日本におけるブログとはネットに書いてる日記って解釈でいいと思うんだけど、
皆が読める状態、発信するということは、おこがましいけど「皆に楽しんでもらう」というスタンスが基本にあると思うわけです。

何が言いたいかというと、自分でもよく分からないんだけど、
なんかこう、書きたい事が書けていない気がするんです。自己表現の場であるブログで自己表現ができてないっていうか、なんつーか。
最近の記事は特に、「これ書いた所で喜んでくれる人はいるのだろうか?」と思う記事ばかりな気がするんです。「読者はカンケーねぇ、自分のストレス発散に書いてるんだ」と開き直って考えてもみたんですが、実はそれほどストレス発散にはなってないてのが現状です。むしろ書きたい事が書けないことの方がストレス。さすがにネットなので全部を書くわけにはいかないじゃないですか。私の本名ネタとか大学ネタとか書けないじゃないですか。研究内容とかバラしたいけどそこはグッと堪えるわけですよ。

そして私の生活自体、ある意味リア充ですが、全然嬉しくないって話ですよ。
オフ生活でオタク活動がほとんど送れていない今、オフ生活についても書けないとなるといよいよ皆さんにお出しできる情報が限られてしまうのですよ。
研究が意外とアニメやマンガとリンクしてたりで、ここはこうなんだよっと言いたいけど言えない。面白い本があってもそれで研究バレるっていう。オブラートに包んで包んで包み通して書かねばならない。ならば書かない方がいいっという判断に至りボツになった記事は数多の如く・・・

あと、オフ生活も、節電の関係でゲームだったりカラオケなんかは自重気味だし、ネタが乏しいのです。マジでアニメ感想ぐらいしか書けない。
それと、資格試験の勉強なんかもやってたりするので、なんかこう時間掛けて文章推敲もできない。キーみたいな。

・・・相変わらずまとまらないですね。
なんかこう、昔のようなキレが欲しいです。
そんなこんなでブログの在り方を模索中。いっそツイッターに切り替えるか。いやここはブロガーとしてブログに居続けるべきか。悩みます。

近況としては今日だけで地震何回来てるねんって話ですよ。
本当はあまり地震ネタ話したくないんだけど、そりゃ毎日揺れてりゃ書かざるを得ない。
今日は地震近況でも話しますか。

余震は一カ月程度~
との話でしたが、むしろ一カ月過ぎてからの方が連発しています。
そして震度は弱くなってきたとはいえ、震源地がなぜかどんどん南下してきているので実質、千葉における揺れの大きさは最初の頃と大して変わらないっていう。相変わらずドーングラグラと揺れます。
仙台5、福島4、茨城・千葉沖3・・・どれも我が家では同じぐらい揺れるって話です。今日だけですでに4回ぐらい大きなのきてます。

節電対策だと、当初は看板の電気が付いていない真っ暗なコンビニだったり、真っ暗な商店街に凄い違和感を感じていましたが、ここ最近はそれが当たり前になってきました。
営業しているのかしてないのかよく分からない。というのも、電気が付いてないけど営業している店があったり、地震の影響で早々と店を閉めてしまう店も多いからです。営業してるのかどうか区別がつきません。
まぁ、そんな生活にも慣れてきたんですが。

駅では大抵の駅はエスカレーター止まってるんじゃないですかね。東京駅ですら一部止まってますから。最初はヒィーヒィー言ってた階段も慣れれば割と行けるものです。
また、鉄道各線、節電運行っということで、平日でも土日ダイヤで運行してたりします。
そのせいで乗り継ぎが上手くいかなかったりで、ちょいちょい大変ですが、なんとかなってます。
まぁ、乗換案内はアテにならないので、もう「運が良ければいい電車に乗れる」ぐらいの心意気で駅に行きます。また地震も毎日のように頻発していますので、少し大きい地震が来ようものなら電車が止まります。

とりあえず、関東では通常の生活を送るので精いっぱいだと思います。
なんで、低迷し続けるであろう日本経済を立て直す為には西の方に頑張って頂くしかありません。
西の皆さん、どうか日本を盛り上げて下さい。オタクはいつも通りいやいつも以上にオタク活動を活発にさせればいいじゃないですか。オタク景気って結構凄いと思う。


・・・なんかネガティブなことばっか呟いてしまったな。
皆を元気づけるのがブロガーの役割だと思うんだけどな、なんかこう明るいネタがあまりありません。でも何か皆で大笑い出来る話がしたいですね。何か面白い事起これ!

そんなちょっと精神的にお疲れモードですが、時野さん頑張ってます。灰色学園生活頑張ってます。
GWはゆっくりしようと思います。

PageTop

ひぐらし二期は見てないので見たいな~

結局、罪滅ぼし編の途中で寝オチしたっていう・・・orz

しかし、やっぱひぐらし怖かった。私、グロ苦手だもんな・・・
医療ドラマとかも見れない人間なんですよね。医龍が面白いと友達に説得されても見れないって話ですよ。ただ、殺陣とかは平気な謎。るろ剣追憶編とかも普通に見れる。むしろ正座視聴。

そんな人間なんですが、
「血だまり☆スケッチ」こと「まどか☆マギカ」は果たして私は観れるんだろうか。
以前行ったチャット会でも皆さんにオススメされて気になってるんだけど、昨日のひぐらし見てて、見れるか心配になって来たYO☆
とりまDVD待ちです。

ところで、うみねこ二期ってどうなったの?(笑)
ベアトの下品笑いが見たいです。ベアト万歳。

PageTop