螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

爪怖すぎるぅぅぅぅもう嫌じゃでも見るうわぁぁぁ

ひぐらし生放送見てます。
気付いたのがさっきなので目明し編からですけど。

目明し2話でもう既に怖ぇぇぇぇぇ。爪ぁぁぁぁぁぁぁぁ。
いや知ってますけどね。昔見たから。改めてみると怖すぎる。
でも、目明しのオチってよく覚えてないんだよね・・・だからこのまま見続けてしまいそう。

あと罪滅ぼし編はガチでいい話だからこれはこれで楽しみ。最終回が謎の感動。


PageTop

ドキドキ☆無声スケット

昨日のスケットダンス。研究室からワンセグでこっそり見ました。
人がいたので音声0で、字幕でね(笑)

字幕でも結構おもろかった。さて、坂の上の王子様の声はボッスンだったのか、他のフェイク声だったのか、気になる所です。でもあれは、パッと見ですぐボッスンだって分かっちゃうからボッスンだったのかな?とか、情報がない分脳内活性化できて楽しかったです。今日のバイトが終わったらちゃんと観よう。


んで、紅桜篇のTV放送見事に見逃したwww
いやまぁ、DVDあるんでいいんですけどね。TV特別編と謳ってるんでどこかカットしたりしたのかなっとか、どのタイミングでCM入れるのかなとかちょっと楽しみにしてました。まぁ仕方ない。

そして昨晩は帰宅が遅くてもしドラ見れなかったよ。レコーダーも起動してない(というか昨日は節電で電源入れてなかった。一昨日は電源入れてて撮れてなかった!ここ重要 笑)

アニメ万歳。

PageTop

ボツになるかもしれないからあえて載せてみるシンステパート

ちゃんとした形になるにはまだまだ脳内構想が出来あがらないとできなさそうなので。
漫画でいうところのネーム状態のシンステパート(仮)をお楽しみください。
自分用メモなので、描写が酷いです。雰囲気だけ楽しんで。


※ここまでのあらすじ
首長であるカガリを連れオーブに寄港したミネルバ。
ミネルバのクルーにオーブへの上陸許可が下りた。
シンが昔遊んだ海岸を歩いていると少女が歌い踊っていた。


シン「!危ない!」
ステラ「きゃっ」
海に落ちそうだった彼女を助ける
シン「何やってんだ、アンタ。この辺りの海は意外と深いんだぞ!?死んじゃったらどうすんだ!」
ステラ「死ぬ……?」
シン「だから、危ない所だったって、えええ!?」
ステラ「いや、死ぬのはダメなの、怖いの、いや、死ぬのいや!」
シン「ちょ、落ちつけよ、落ちちゃうわぁ……!」
ザブーン(海に落ちる)
ステラ「う、いや、が、うう」
シン「泳げないのかよ!?」

+++

シン「はぁ、なんとか助かったな」
ステラ「私生きてるの?死ぬの?怖い、いやぁぁ」
シン「ちょっと、君……はっ!」
片目が赤い……?それにさっきの力の強さ。彼女は……
シン「君、もしかしてコーディネーター……?」
ステラ「怖い……死ぬの怖いよ……」
しかしシンの問いかけは耳に入っていないのか、オッドアイの彼女は泣き叫ぶだけだった。
オノゴロ島にいるんだ。コーディネーターだっているはずだ。彼女も侵攻で怖い目に遭ったんだろうか?シンはそう思い至り――
シン「大丈夫」
抱き留める
シン「君は死なない。何も怖くない。俺が君を守るから」
ステラ「……死なない?」
シン「うん、僕が……あ、俺がちゃんと守るから」
ステラ「まもる……?」
シン「ああ」
その言葉の意味を理解したのか、少女は小さく微笑んだ。
シン「とにかく、濡れた服をどうにかしないと」
シンは自分の羽織っていた上着を勢いよく絞り、水分を飛ばした。
そんな姿を不思議そうに見つめる少女に、シンは上着を差しだし、少女の肩に掛けた。
ステラ「へ?」
シン「とりあえず濡れたままじゃ寒いだろ?あ、あそこに服屋がある。あそこで服を買おう」
ステラ「お洋服買うの?」
シン「ああ」
ステラ「でもステラ、お金持ってない」
シン「大丈夫だよ、俺が出すから。俺もこの服、どうにかしないといけないし」
ステラ「本当にいいの?」
シン「大丈夫だ。さぁ行くよ」
ステラ「うん!」
シン「そうだ。俺はシン・アスカ。君の名前は?」
ステラ「ステラ!」
シン「ステラか……いい名前だね」
ステラ「シン、よろしくね」
シン「ああ、ステラ……」


そしてオーブでのデートが始まる。
という話を妄想中なのですが、今後の展開次第では、まるっきり違う話になるかもしれません。
オッドアイ設定は、むりくりなんですが、薬の影響でってことで。
MSに乗ると両目が赤くなるとか色々妄想中。・・・それファフナーやんけ(爆)
オッドアイ設定もなくなるかも。ここら辺未知数。皆さまからのご意見もお待ちしております。
てか、デート自体はZと一緒なのかな?Zは見てないのでなんとも言えないですが。確かそんな話ありましたよね。

とりあえず妄想脳は稼働し始めました。もうしばらくお待ちください。

PageTop

もしドラマが撮れていなかったらスパーキング

いつまでもあんぱんをトップに置いておくのもあれなので・・・
(しかも一応あんこ色ってね)

もしドラ見てます。
録画もセットしたんだが、見事に第二夜目にしてレコーダー起動しなかったっていう。
あ、でも先日、銀魂が撮れなかったレコーダーとは違う奴です。
まぁ、録画されていないことに気がつき、第二話もリアルタイムで見たんで、最初の3分以外は観ましたけれどね。
多分、私はこれからドラッカーの本を読む機会はないと思うので、話の概要が掴めればいいんじゃないかなっと思ってみてます。将来、読むことになったとしても輪郭が分かれば読みやすいだろうし。

物語は上手くできてると思うけど、実際問題、「顧客=野球部員」ていう、みなみ達の定義が間違っていたとしたら、物語は何一つ好転しないよなと思いました。最初の定義付けが弱い所がどうかなとは思った。ここ間違ってたらホント1年間パーだよこの野球部と思いました。まぁ、でも、甲子園に行けるんだろうけど。

PageTop

録画スパーキング☆

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん


副長にスパーキング☆
てことで、今週は無事撮れてました。超笑いました。

これは本誌で読んだ時から好きな話でして、「(ここからはアニメ化されないと分かった)途端、面白い話持って来やがってチクショ早く二期決まれYO☆」とか思いながら読んでましたね、確か。
無事、映像化して大満足です。

それに、原作では私の記憶が確かならオチは「山崎冬のあんぱん祭り」だったと思うんですが、アニメでは「山崎春のパンまつり」と季節ネタになってて良かったんじゃないですかね。


後編は・・・あれ?これまだアニメになってなかったんだっけ?
脳内再生しすぎてもう映像化してるもんだと思ってたよ。ただの妄想だったよ。アヒャヒャ。
・・・自分の脳みそが本気で心配になってきました。

てか、紅桜篇地上波放送のお知らせをOPとEDで報告すると言う・・・
ほんっと、アニ銀って視聴者のこと考えて作ってくれてるよね。
普通、視聴率上げる為にこーゆー告知って番組本編とかにテロップ被せてくるじゃん。それをOP,EDでやってくれるとは。だってOPとEDはまた来週同じの見れるもんね。本当親切設計。アニ銀スタッフ大好きだ。これからもいいアニメ作って下さい。


来週は・・・来ちゃったか、この話来ちゃったか。
ついに四天王編開幕ですか。これからドキドキの2カ月ですかね。イヤッホォォ!
そんな脳みそで大丈夫か?大丈夫だ問題ある。


PageTop

秘密のオススメ【腐】

最近はすっかり妖精部に住み着いてる私ですが、
割と最近、IE8に変えました。(ずっと6か7使ってました)
んで、IE8にしたら今まで使えなかった機能も使えるようになりまして、
私にオススメ作品とか表示してくるわけです。

9割方、薄桜鬼とBASARAで構成されているオススメ。
最近、如実に存在感を顕わしてきてる存在がいます。イエス、キリ椿(笑)

「スケットダンス」じゃないの、「キリ椿」なの・・・・・・なにこれこわい。
あああ、もうさ、本当さ、スケットは子供のように思ってきたのに、まさか、まさか腐CP応援するハメになるなんて・・・篠原最大手、責任とって続き描きなさいよね!(爆)



妖精部のオススメ、有難いけど心臓に悪い機能だと思います。

PageTop

兄さん・・・・・・

青の祓魔師
2話、面白かった。てか原作が面白そう(笑)
今からもう一回みてくる!

しかし、AパートラストとCMの流れ噴いた。兄さん・・・・・・

PageTop

リハビリ更新

ゴミ箱更新しました。
今回はリハビリ(?)を兼ねて山千短編です。
甘々展開すぎておろろろろになってしまいましたが。


ようやく準備体操が終わりまして、デッテニの妄想も膨らみつつあります。
今悩んでるのは、いかようにしてアスランにセイバーを渡し、ミネルバに合流させるかです。
いや、アニメと同じ展開でもいいんだけどさ・・・

あとシンのオーブでの行動がね。
当初は、キラと邂逅、その後ステラと邂逅~みたいな話を練ってたんですが、
さすがにそれは詰め込めすぎかなっとも思いまして。

ステラと出会うシーンもアニメとはちょっと違った話にしようかなっとか色々練ってます。
二人で洞窟で~もいいけど、せっかく先進国(?)オーブでの邂逅なんだから、オーブでショッピングデートとかでも面白いなーとか思ったりね。買い物しながらお兄さん(オクレ、アウル)を探すとか。なんか色々こじ付けを模索中。


こっちもぼちぼち書けたらなと思います。
とりま、山千更新のお知らせでした!(ちなみに、山千短編、あと3つほど小ネタが残ってたりw)


PageTop

地上波で「新訳紅桜篇」

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
地上波放送決定しましたね~。

テレビ東京 4月29日(金・祝日)あさ8:00~9:55 
テレビ愛知 5月3日(火)あさ10:00~11:55
テレビ大阪 5月3日(火)あさ10:00~11:55

朝からとか無理・・・と一瞬思ったんだが、よく考えたらDVD持ってるよって話です。
いつでも好きな時見放題じゃないか(笑)

新訳紅桜篇は本当に、ほんとーに面白かったです。
原作しか読んでない人も、TVアニメ版を見た人も、是非見てみて下さい。
リメイク映画でここまで期待を裏切らなかった作品もそうはあるまい。

開始数分で観客みんなを笑わせる、さすが銀魂さんっす。
地上波でバクチ・ダンサー!(っと思ったけど、よりぬき一期のOPじゃないか 苦笑)

PageTop

「伝説の鬼姫」

原作ではそんなに人気はなさげなんですが、私的にはこの話でがっちりスケットに心持って行かれた話で、かなり気に入ってる話でした。(第一話から心鷲掴みだったけど、この話で完全に信者になった)

かっこわるいスケットアニメ感想。

・初登場キャラ満載の今回
・モモカかわええよモモカ、俺だ結婚してくれー!
・キャプテンが想像以上にキャピキャピ。・・・VOMICの方がすkおっと誰か来たようだ
・榛葉さん、ミモリン、デージー登場
・ノジケンマジックフラワーキタwwwwwwwなにがどうしてノジケンになったんだろう。面白すぎる。彼は学園の貴公子です。
・そうかここ最近ノジケン声聞いてなかったと思ってたんですが、最後に聴いたのあれだわ、デッテニのユウナだわ・・・再放送wwwそりゃ噴くわ。
・小林デージーもいいけど、やっぱりドラマCDの結城さんがハマり役すぎて頭から離れない。早く慣れたい。
・アマゾネスか
・茜母ちゃんとルミちゃん登場
・OP、いつもこの二人のシーンを何度も巻き戻し再生してます(笑)
・ルミちゃんかわええよ
・「俺達ファミリーだよね!?」さりげなくアニメGJ
・格ゲーwwwwwww
・鬼姫としての心の葛藤結構省略されてたね。オーグレス編までとっとくのかな。
・来週は、坂の上の王子様にキャプテンの話もまぜこぜでやるのかな?ここで面白く構成できるかどうかが鍵ですね。
・しかし予想としては、来週は浪漫と一緒に結城さん話やって、翌週満を持して椿登場かな?とか思ってたんですが、予想外れた。
・アニメは椿よりは会長重視だよね。最近の原作では椿推しなので便乗するのかなと思ってたんだが。とりあえず最終兵器は最後までとっとくべしw
・来週、浪漫ワールドどう表現されるか、楽しみなような怖いような・・・今のスケットがあるのは女神浪漫ちゃんのお蔭です。連載初期の浪漫ちゃん信仰はすごかったんだぞ!(笑)
・何が言いたいのかさっぱりだ。なかなか面白いじゃないの。
・ガチで本当に期待してなかったので純粋に嬉しいです、スケットアニメ。


PageTop

殺伐とした日々に癒しを

新生活が殺伐としている・・・
ああ、無性に「カードキャプターさくら」が見たい。
さくらカード編でニヨニヨしたいよ。

PageTop

ほのぼのでZな話ってどんな話

ゴミ箱も更新したいなーと思いつつも、オフが少し忙しいのと、一旦スイッチをオフにしてしまった妄想脳を再起動させるのに時間が掛かってまして・・・何から更新していいのか分からない。
デッテニを更新したいんだけど、うまく話を構築できない。もう少し掛かりそうです。
山千は一つ短編は書き終わってるんですが、マジで需要あるのか分からないので保留中。
ヒカ碁はむしろ脳内妄想前進したんですが、チョイチョイ微調整が必要で・・・

とりあえず今は頭のウォーミングアップ中。稼働したら一気に色々更新したいなと思ってます。
んで、そんな準備体操中の私に「薄桜鬼で妄想ったー」なるものを教えてもらったのでやってみた。



時野咲希は土方×千鶴で、『土方が千鶴に怒られる』という、
仄々でCERO:Zなお話を妄想するといいでしょう。


ぜ、ゼットだと!?(大爆笑)Zっておま、18じゃねぇーかwwww
でも、左之さんが歩く18禁なら土方さんは佇む18禁だよね。勝手な妄想(笑)

つか、ほのぼのなZとかどんなシチュエーション。そんなの描けたら神じゃね?
どう両立させるのこれw逆に気になるわ。
「おっしゃ描いてやんよ!」って人は是非描いてみて下さい。嫁に読みに行きます(笑)

PageTop

生きる糧の一つがァァァァァ

今日も遅くまで頑張って疲れ果てて家に帰って愕然とした。

・・・銀魂録画失敗だと・・・・・・?orz


お、俺の生きる糧が・・・
月曜日の銀魂、木曜日のスケットが今期の唯一の楽しみだというのに・・・
木曜日まで我慢しろと?ありえない・・・
これだから●●●●製はダメなんだよ。録画失敗何度目だと思ってんだチクショ。1度や2度じゃねぇーぞゴラァ。やっぱあれか、昨日フリーズしたせいかな。つかフリーズも1度や2度じゃねぇーぞ、なんだよチクショ。修理出すぞゴラァ。

・・・現実逃避したい。
とりあえず何年後になるか分からないけどキッズステーションの再放送を待つしかないな。
・・・マジで何年後だろう。年賀状話がぁ、見たかったよぉ(号泣)


あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

PageTop

杉田っぽいど

以前もご紹介した「スイッチになれるキーボード」
職人の手にかかれば杉田ロイドになるという。



これマジすげーな(驚嘆)

PageTop

レッツパーリィ→綺羅星☆→祓魔師に俺はなる!

青の祓魔師。
なかなか面白かったです。
雰囲気的には、日本が舞台で、ハガレンとDグレを足して割った感じ?
「兄さんが父さんを殺したんだ!」
・・・あ、あれ?それって来週の・・・

アニメというよりは原作面白そうだなっと思った第一話でした。
残念ながらアニメは1クールだけだそうなので、アニメ終わったら原作読んでみようかなと思いました。

PageTop

アニメ化した今、はっきりさせようじゃないか

スケットなのかスケダンなのか、真剣に悩み中(爆)
皆さんどっち派?

私は長年スケットって呼んでたんだが・・・最初は確かにスケダンとも略してた。
アニメ化した今、どっちが使われ頻度高いんだろうか。
ちなみに、スケダンだとスラダンとややこしいよねって話。
篠原先生はどっち使ってたっけ?コミクス読み返そうかな。

PageTop

銀魂×スケットダンスコラボ編

もう土曜日だけど今週のざんぷ感想☆
とりあえず表紙が既にごちそうさまです。恐れ多くも銀さんとボッスンとか・・・


■スケットダンス
さすが空知の元アシ、万事屋描くの上手すぎワロタ。
なんつーか、いつもの1.5倍銀さんがイケメンになったというか。あ、けっして空知神が下手と言ってるわけじゃないよ(笑)そこは銀魂感想でまた追々と。
話自体はほぼ銀魂に乗っ取られてたけど。つかやっぱアシスタントやってただけあるわ、完全に銀魂でした。
「あ、どーも杉田智和です」「こちらこそ杉田智和です」
ベタだけど噴いたwマンガで中の人ネタやるなw


しかしあれですよ。初期の頃は本当に「劣化銀魂」なんて言われましたけど、コラボしてみて分かったのは「全然雰囲気違うじゃん」って所でしょうか。助っ人は助っ人としてアイデンティティが成立してたことが分かりました。よしもう胸張って行こうじゃないか。

そして篠原最大手が乗り移ったボッスン。
空知メモ面白すぎワロタ。「次は新年会で会いましょう!」「この次の日もう吉祥寺で飲みました」
空知、尾田先生が神々しいからって新年会休んだらアカンよ(笑)
ただ、銀魂は年始めは連載周年カラーとかあるから仕方ないよなっとも思ったり。

そして銀魂世界に飛ばされるスケット団。さーて、銀魂編はどんな話になるのか!


■銀魂
なんだろう・・・空知の描くボッスンはまたなんかちょっと、カッコイイんだけど何これ。
ボッスン、こんなにイケメンでしたっけ。空知が新たなボッスン像を生み出しました(何)

ゴーグル噴いたwそういえば初期の頃は銀さんゴーグルしてたよな。いつの間に外れたw
卑屈ボッスンが凄く野心むき出しなのがおもろい。空知ナイズするとこうなるのか。

「いつ■■がボックスドライバーにされたり、●を潰されたりしてもおかしくねぇ世界なんだよ」
・・・つか銀さんの右は目の前に居る人ですけど(コラ)

とりあえず分かったことは、空知神の手にかかるとどんなものも新種の作品になるということだ。空知神の世界観は誰にも壊せない。空知スゲェっと改めて思いました。




・・・なんだこの感想。何が言いたいのかさっぱり分からない。
とりあえずまだ一日あるので、気になる人は買ってみるといいよ。ついでにスケットのコミクスも買ってくるといいよ。ついでに木曜6時に録画セッティングしてくるといいよ。


PageTop

時野の糧=OVAは完全新作と明言

「新作カットの1つや2つあれば、奴ら騙せるアル」的な展開かと思ってたんですが、半公式的に「完全新作」と明言されましたね。薄桜鬼OVAの話です。
お値段と発売順も公式サイトに載ってる順番でいいのかな?
¥3980。7月より沖田編、斎藤編、原田編、藤堂編、土方編だそうな。

・・・・・・・4千円か・・・想像より随分リーズナブル。そんなに収録時間長くないのかな?4千円なら買ってもいいかなとか考えてしまう自分が嫌だ(笑)
でもCD買ったりするの考えれば凄くリーズナブルだと思う。一応新作映像と明言されてますし。
しかしこの順番。すっごく売れそうな順番だなw
一応「碧血録」の番外編扱いなので、土方さんが最後に来るのは予想付いてた。
私はどのカプも好きだからあえて言うけど、
私が感じる、あくまで私が感じる一番人気ってやっぱ沖田さんだと思うわけです。
(以前、カプ人気は沖千、キャラ単品人気は斎藤っというのを聞いたことありますし)
沖田ルートは本当、ドキドキし放題、きゅんきゅんルートだと思います。(何だそれ)

まぁ、とにかく一番最初に発売される沖田編に今後の展開の鍵が握られていると思います。
今回のOVAが成功したらその後各ルート突入編とか作られるかもしれないじゃん!その為の布石なんだろ?分かってるんだからね!
ということで、動く羅刹斎藤を拝むまで私は期待しないで期待し続けたいと思います(何)
あれだろ?TVアニメで羅刹化しなかったのはOVAフラグなんだろ?ですよね?そゆことですよね?ばっちり任せて下さい、分かってます。
あと超絶カッコイイちー様も拝みたい。ちー様はただの悪役キャラじゃないんだぜ!


そんなことを書いておきながら、時野さんはやっぱりお財布が心配なので、沖田編の様子を見て斎藤編と藤堂編を買おうと思う。(`・ω・´)キリッ



今の灰色学園生活の励みは薄桜鬼OVAと銀魂とスケットダンスです。
寂しいよ・・・みんな卒業しちゃって・・・グスッ・・・一人で学食食べるって何これせつねぇ!
OVA楽しみです。糧。

PageTop

「ペパーミント侍」

前の記事もアニメ感想やないかー!
ってことで、ちょっぴりお久しぶりです、時野です。
ある意味リア充生活送ってます。全然嬉しくないけど。
今日も朝から頑張った。スケットを励みに頑張った。でも期待してもどうせ面白くないんだとか言いながら。
てことで、第二話の感想。見せられないよ☆


・ハt・・・金城先生wwwwwwwwwwwwww
・だから中の人のチョイスが。
・タツノコプロ本気すぎる。色んな意味で。
・金城先生の「チームワーク」が大好きだったんですが、もう「かもしれない運転」がチラついてしゃーなかたった。教官がハタ皇子。
・やっぱスケットの面白さは言葉遊びだよねってことで、アニメでも文字ボケツッコミふんだんにやってくれて面白かった。
・てゆーかスケットダンスが面白いとか・・・期待してないんだからね!
・まずは振蔵編から。
・三宅振蔵合いすぎワロタ。小西さんもめがっさ合ってたけど、三宅さんもかなりいいっすね!イメージ通りの振蔵だった。
・ボッスンの地味~な必殺技を悟空もビックリ技にするアニメ。いいと思います。
・振蔵編はまぁ無難に。
・ヤバ沢さん編。
・前述のハタ皇子の件。
・つーかチュウさんイメージ通りすぎる。ヤバ沢さんイメージ通り過ぎる。
・来週のモモカ含めて、キャスティング神すぎる。
・ギャグのテンポ良かった。おしおきだべ~なパロディもワロタ。タツノコwww
・見せられないよ☆
・見せられないよ☆の使い方が秀逸すぐる。
・見せられないよ☆
・OPは微妙にタイミングが変わってたような気がしたけど気のせいかな?会長のターンが0.5秒ぐらい延びてた感じがしたんだが。いや、気のせいだと思うけどね。
・ED初披露。ペロキャンペロはエロくね?いいのあれ(笑)
・来週はモモカきますね。モモカ好きとしては待ってましたー!
・ここでモモカっとなると、再来週は浪漫ちゃんでお茶の間ひっくり返して、結城さん登場ってところでしょうか?
・見せられないよ☆(気に入ったんか)
・スケットが面白いとか・・・嘘だろ・・・いいのか、おっさん向けアニメが普通に夕方面白くていいのか。いいんだよ。
・時野は既に少し錯乱している
・アニメが悪いんだ、アニメが裏切るからー!(いい意味で)
・パリーン!(種割れ)
・絶望は甘い罠!トランザム!
・ときの は どうよう している。 こうか は ばつぐんだ。



ちなみに、プロフィール画像で分かると思うんですが、今週号のざんぷも買いました。
スケット×銀魂コラボ読みました。この感想もできれば書きたい。
日曜日までに書けそうだったらUPします。

PageTop

「学園のSKET達」

あああ、もう日曜日ですね。
書きたい事が多すぎてまとまらなかったので、箇条書きで感想をつらつら書いていきたいと思います。
ということで、アニメ「SKET DANCE」第一話感想です!


・哲平wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・スタッフ、マジでやりやがったなwwwwwwww
・私は放送を目前に控え、「哲平に保志さん(ドラマCD)が来たら神!阪口さんが来たら馬鹿!と認定しよう」と思っていました。
・スケットアニメスタッフは馬鹿でした。いいぞ、もっとやれ!
・絶対視聴者の中には「さぁ、銀魂が一年ぶりに復活だ!木曜日の楽しみワクワク!・・・・・・あれ?これ銀魂?でも新八がいる・・・今日は現代学園パロディ?」とか思った人が絶対いる。銀魂は月曜日です。
・人型機動兵器はヴィクトリーとか自重wwww
・てか、あの打ち切りスレスレで底辺漂ってたスケットがアニメですよ。動いてるよ。何これ感動。
・最初は「オッサンしか読んでない」とか色々言われたけど、ここまで来たよ。4年の月日を経てようやく・・・ストックだけはたんまりありますよ!(笑)
・第一話、原作通りすぎて号泣した。もっと色々改変されちゃうのかなと心配だったので。もうこの一話が拝めただけで満足だ。あとは煮るなり焼くなり好きにして下さい。俺は原作派!(とか言っておく)
・ギャグのテンポが良かった。VOMICのスケットがすごく好きだったので、あのテンポが受け継がれてて号泣。
・ただ、かなりアップテンポだったので、原作読んでない人は何言ってるか聞き取れない個所もあったんじゃないかな?とも思ったり。
・二回目に視聴した時は字幕設定で見たんですが、字幕ありだとなお面白いです。設定できる人は字幕付きでお楽しみください。
・何より、ドラマCD2本、VOMIC2回と事前に何度かスケットに触れてたお蔭で、スケット団3人がしっかりキャラ掴んでる所が良かった。
・第一話にありがちなふわっふわした感じがあまりしなかったのが良かった。
・椿の声が、もう理想通り過ぎて大号泣。そうだ、こんな声を待っていた。これは神キャスト。
・以前書きましたが、私が想像してた椿の声って、中村さんだったり、ドラマCDの櫻井さんだったりしたんですが、ボッスンがよっちんとなると話は変わってくるわけです。
・椿のキャラはそりゃーもう櫻井さんのテンプレ!みたいなキャラですからね。でも、よっちんボッスンに合わせようとすると、やっぱりちょっと違うんだよなっという感じがしてたわけです。
・そこに下野さんですよ。椿っぽさをだしつつ、ボッスンと対になるキャラらしい声というか。もう時野さんの理想の椿でした。そうこんな椿を待っていた。
・ああもう早くたくさんしゃべれ、動け、鏡コントカモーン!!!
・会長がラスボス(笑)・・・OP、コマ送りで見たら、会長の流し眼にやられた。嘘だろ、なんで会長にときめかないといけないんだ!(笑)
・OP、結構細かい所までつくられてて良かった。歌はまぁあれですが、イントロとかメロディラインは凄くいいと思う。OPだけエンドレス再生。
・ダンテwww
・ルミちゃんかわええよルミちゃん。
・ヤバ沢さんヤバスだよヤバ沢さん。
・キャプテンかわいいすぎるハァハァハァ(キモッ)
・次回予告。どうやら特に引き延ばさず、2話分やるみたいですね。まぁ、ストックだけはたくさんありますから、どんどん詰め込んでやって行けばいいと思います。テンポ大事!
・それに初期は何度も申しますが、打ち切りスレスレだったので、原作を忠実に再現するとアニメも同じ状況に追い込まれるわけで。早く安定期に持って行くためにも初期はどんどん詰め込んでいいと思います。
・スレスレから救った女神浪漫ちゃんはアニメという媒体では若干無理があるので、ここは踏ん張りどころかな?
・地味に人気がある、夏の桜が楽しみ。
・CM。
・ピロウズをEDに起用、ザスケッチブックオーディションとかどんだけロックフェス編にかけてるwww
・私も大好きだけどね、ロックフェス編!(笑)
・総括。
・第一話面白かったじゃねーか、泣いちゃったよ感動・・・!「ペンキぐらい被ってやるよ!」が見れただけでもう満足です。ありがとうございました。


というわけで、第一話から応援してきた私としましてはもう感動の一言です。
ちょっと万歳入ってしまってるかも。まだ他の方の感想とか読んでないので。
ギャグのテンポが早すぎてないかがちょっと心配。みんなあれ聞き取れてる?
まぁ、あれだよ、みんな。原作読めばいいと思うよ。
第二話から見ても話は理解できると思うので、先週見逃した人は今週から見てネ☆
分からない所があれば時野さんが一からレクチャーしますよ?どんだけ布教に本気?(笑)


PageTop

現実世界へ巻き戻す揺れ

す、すげー地震きた・・・・・・
地震初日並のデカイの来たよ。

スケットダンスと戦国BASARA(無印)再放送の感想を書こうとわくわくしながらPC立ちあげた途端っすよ。現実世界に引き戻された感じ。なんかどっと疲れた。
助っ人は書きたい事ありすぎてまとまらない!(笑)
明日ゆっくり感想書きます。BASARAはやっぱ一期面白いな!再放送ヒャッホー。

銀魂、スケット、BASARA。今期は楽しいパーリィーになりそうだZE☆


PageTop

原作者が最大手サークル

買ってもうたぁぁぁ

昨日、立ち読みしたんだけど、やっぱり買ってしまった(苦笑)
何がって、スケットですよ。
だってさ、2週間前に超展開来て、ここぞとばかりに・・・篠原が最大手すぐる。
大サービスにもほどがある。くそ、まんまとやられた。篠原が壁サークルすぐる。

スケットダンスが始まって3年半ですか?もっと経つか?
私は親にでもなった気分でこの漫画の成長を見守ってきました。純粋にこの漫画を読んでました。
が、しかしだ。最大手篠原によって私の中に眠る腐心をくすぐりやがった。
ああああああ、篠原先生ばっかじゃねぇーの!?くそぉぉぉぉぉ。

ということで、以下、腐向け感想(といってもそこまで腐ってませんけど)
男性陣回れ右でお願いします。近いうちにゴミ箱に新しい部屋ができているかもしれない。
ナンテコッタイ!



前々号(15号)はまさに震災の影響で、どこのコンビニどころかどこの本屋にも置いておらず、次号が土曜日発売で撤去も早かったせいか、買うことすらできず、その状態で前号(16号)を読みました。
その状態でも、16号の内容は理解できたし、ラストにとんでもねぇ展開を持ってきてずっとウズウズしておりました。
ちなみに、その後、特別無料配信で15号を読みましたが。
よく待った。16号からよく待った。土曜日発売から2週間よく我慢した。

とりあえずだ。
忍者キリ君、ツボすぎるどうしようwwwwwww
そもそも、キリ君は初登場時から時野さん的にヒットでしたからね。
だって、友人からツンデレ好き認定された時野さんが、絶対今後デレるだろうなオーラプンプンのキャラを放っておくわけないじゃないですか。そんなツンデレキャラであることが決定事項だったキリ君が、読者の予想を超えるデレ方したらビックリするだろうが!ネット界も騒然としましたからね。
なんだもう自分が何言ってるかわからない。MFA(まきびし踏んで足腫れろ)

うん、自分でもよく分からない。
とりあえず、今後は全時野総力を挙げて「キリ椿→藤」を応援して行きたいと思います。
こんなギャグ編早く描いてよ先生~。

ちなみに、前号16号も特別配信で読むことが出来ます。気になる方はどうぞ。


んで、来週は銀魂とコラボ・・・だとぉ?
スケット団の部室に万事屋が来るとかそんな設定ですかね。
べ、別に期待してるわけじゃないんだからね!


PageTop

アニメ化2作品のコミクスはおまけつき

SKET DANCE18巻、銀魂39巻買ってきました~。
アニメ化記念ということで、おまけがもらえました。缶でできたコップ置き・・・でいいのかな。
各3種づつあり、どれが入ってるからはあけてからのお楽しみ。
ということで、まずスケット開封

SKET DANCEver

おおふ・・・
安形兄妹でした。
安形兄妹好きだけどね・・・好きだけどここはスケット団の絵柄が良かっ・・・なんちゃって。


さて、次は銀魂です。
これはどんな絵柄が当たるかな・・・?










銀魂ver


チクショwwwwww
いや待て、冷静に考えろ。むしろ美味しくね?新八の本体とか美味しくね?
これ引き当てた自分美味しくね?
銀魂なんかグッズたくさん出てわけで。むしろ新八本体のグッズなんてそうそう手に入らないよ。
自分美味しくね?

私が買ったのは、たまたま出かけ先にあったくまざわ書店なんだけど、どこの書店でもやってるのかな?よく分からないけど、先着順のようなので、コミクス買う予定の人はお早めに書店へGO☆



銀魂は本日から放送再開!
神!田名部くん絶賛アニメ「SKET DANCE」は
4月7日(木)18:00からテレビ東京系列で放送開始だにょ☆

PageTop

RE:喜びすぎてテンション高くてすいません



銀魂再開ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


待ってました。待ち望んでいました。アニ銀再開ヒャッホォォォォォ。
この一年で、多くの銀魂サイト様が閉鎖、更新停滞になりました。
時野さんのブックマークがひとつまたひとつ消えて行くたびに寂しくなって行きました・・・
が、アニメ再開です!みんなカムバック!気張って更新して行こうぜぇぇぇぇぇ!!!!!!

本編は、ネット界を騒然とさせた二年後編。
おらは、イボでもなんでもいいので、近妙が拝めて大号泣です。本誌感想でも書いたけど、猫編の「なにこのゴリラ超かわいい」で悶絶だったのに、おま・・・近妙で銀登勢とか俺得すぎるんだよ。ゴッド空知恐ろしい子。最高だヒャホォォォ!!

さぁ、来週は仏の●●●●●さん、閣下、●●●●副長のおな~りぃぃぃぃぃ\(^o^)/キャホッ

PageTop

可愛い本だってさ

これといって面白いネタもないので、
1年前に書いたけど
結局、お蔵入りした記事

をUPしてみようと思う。
ただの恥さらしじゃァァァァ(笑)


あくまで1年前に書いたものです。1年前です。2010年3月24日だって。




部屋の模様替えをしたんですけどね、

「このバッグ、なんか可愛い本が沢山入ってるけど、どうするの?」

と言われ差し出されたのは、薄い本を隠していたトートバッグ!
幸いなことに私は18謹なので(今作った造語w)、見るからに「ヤベェ」というのはないですけど、内容はほぼアブノですからね!(心のメインフィールドはノーマルですけど、供給数は圧倒的にアブノの方が多いですからね。必然的に後者が増えるよね!)
何この羞恥プレイヽ(^o^)丿
ちなみに、中身は種の山でした。可愛いってまさか・・・読んだ・・・わけないよね、表紙だけ見たんだよね?そうだよねママァァァ、だってこれアスshいやいやいやきっとシンステだよね。アスシンなわけなぎゃぁぁぁ。

でもな、確かにこの本達、少し処分した方がいいのかもな・・・
といってもそんなに数あるわけじゃないですよ?
多分、プロのコミケマスターが夏コミ一回で買う量と同じかそれ以下だと思いますよ(笑)


さてさて。
読者様の中には知ってる方もいるかもですが、私一度だけアンソロに寄稿したことがあるんですよね。
寄稿・・・とは言っても、あれはほとんど身内で作ったようなアンソロなので、合作みたいなカンジだけど。
知ってる方とかいるのかな?もしくは持ってる(持ってた)人とかっているのかな?

さっき久々に読み返してみたけど、いや~こっぱずかしいデキで。
でも、確実に今の私より文章力が上な高校2年の私(笑)

もしルナマリアがオーブで生まれ育ち、シンと幼なじみだったら
っていうパラレル小説です。パラレルとは言っても、イレギュラーはルナマリアだけで、あとは基本本編と同じ流れで進行していくお話でした。

シンが中学に入学する所から始まり、地球軍オーブ侵攻でお互いバラバラになり、アカデミーで再会すると言った話でした。
なんでこんな話を書いたかというと、確か、種デスの制作が発表されて間もない頃、「シンとルナマリアは同じオーブ出身の幼なじみ。家族を失い単身プラントに渡ったシンを追いかけルナマリアも入隊した」みたいなガセネタが流れてた気がしたな~っと。私の記憶ではなんか雑誌でそんなのが書いてあった気がしたんだけどな・・・
ってことで、そのガセをマジネタにしたらどうなるんだろう?と思って書いた話です。テラナツカシス。


元々はですね!私がお世話になってるシン好きチャットのメンバー内で「アンソロ作りたいね~」って話になりまして、
私は同人経験皆無なので「編集作業ならお手伝いしますよ~」って言ってたんですよね。
で、いざ本当に作ることになりまして、ある日
「ところで咲希ちゃんはどんな話つくるの?」
と言われまして「へ?私参加することになってるの?編集しか手伝わないよ!?」
と返したんですが、なんか流れでSS書いちゃったっていうね。まぁ、当時は超絶暇人だったし。


久々に読み返すことで、当時の私が種デスに抱いていたイメージていうのが蘇ってきました。
こんな気持ちだったな~っと。

相変わらずの脚本企画の方も、元々の構想はこの話を書いた頃とほぼ同時期ですから、
当時のイメージを思い出すことで、脚本企画で当初やりたかったエピソードとかもちょっと思い出してきましたよ。
とりあえず、ステラとレイを救う。シンを成長させる。シンとキラを和解させる。
が三大テーマだったなっと。


うん、なんかモチベーション上がってきた!ちょっと久々にまた書き進めてみようかな。
息抜き息抜き。




昨日のデッテニ再放送、やっぱさ!私はアスカガが好きだってのが分かった。
二人だけの戦争から始まり、「なら倒すしかないじゃないか!」、カガリは俺が守る・・・までの回想。
回想だけでも泣けるってのに、花嫁攫いに来たのは弟だからね、そこは旦那が行けよって言うね!(無理に決まってるだろがw)

さーて来週はフェイスアスランがミネルバにやってくる。
メイリンに飲み物預けてピシっとするシンを見るのが楽しみです。あのメイリンの表情、5年経った今でも忘れられないw
メイリンの受難が始まる\(^o^)/でも実は一番の勝ち組なんだよね、この子。
ファイナルプラスで、ラストカットが全員コーディネイターになった時は大爆笑ですからね。ナチュラルはいらないですか、そうですか。


ファイナルプラスの勝ち組はメイリン、負け組はヨウラン・・・
ヨウランなんてさ、終盤いつの間にか出番なくなってたし、ファイナルプラスでひっそりと殺された可能性大ですからね。
その生死についてすら触れてくれないからね。でもシャトルに居なかったこと、ヴィーノの号泣ぶりを見るとね・・・



といった具合に、
最終的にただの愚痴になったのでボツったっていう。懐かしい・・・
ちなみに、途中に出てくるアンソロ様に寄稿したっていうのが、ゴミ箱で載せている短編です。

そういえば、先日も薄い本が綺麗に整頓されていました。ヤバイ、今回の山には間違えて買ってしまった18が混ざってるのにwww
てか、ハッキンモノの場合、もう少し注意マーク大きくしてほしいな・・・イベントは問題ないんだけど書店だとねぇ・・・

どうしたものか。

PageTop

ぼうや~よいこだねんねしな~

坊や~良い子だ寝んねしな~

思わず噴いたwwwテラナツカシス。
てことで、来週は日本昔話ですか。マジでか。

スタドラは、バニシングエイジと変態女二人組の存在は全く意味をなさなかったなw
いや、意味はあったのかもしれないがいなくても良かったよね。ずっとカナコ様のターンで良かったんじゃね?カナコ様万歳\(^o^)/

とりあえず、タクスガENDってことでいいんですよね。分かります。
一番笑った所は、一番ノリノリで綺羅星☆やってたヘッドが「何が綺羅星だ」言うた所がwおま半年全否定かよwwwwww

PageTop

君と僕。アニメ化決定

Gファンタジー 2011年 04月号

君と僕。アニメ化マジですか!
本屋で表紙を見つけて思わずガン見しちゃった(笑)

超ゆるゆる癒し漫画がアニメ化ヒャホー!
でもアニメ化するにあたってあの雰囲気てか空気は保ってほしいな・・・
ヤバイ、荒廃する心に癒しの希望が・・・!

キャストはどうなんだろう。
ドラマCDのキャストだと余りにも豪華すぎるので総とっかえかなぁ。あのキャストでアニメ化したらマジで神なんだが(時野的には誰ひとりイメージから離れた声がなかったっていう超絶CD)

浅羽悠太(ゆうた):甲斐田ゆき
浅羽祐希(ゆうき):皆川純子
塚原要:鈴村健一
かなめ:朴璐美
松岡春:高山みなみ
しゅん:釘宮理恵

橘千鶴:竹内順子
佐藤茉咲:斎藤千和

東先生(こういち):森久保祥太郎
あきら:小林由美子


・・・どう考えても豪華すぎる・・・ちなみに、茉咲以外はみんな男だよ!中の人www



ちなみに、腐向けじゃない・・・と言い張りたい。いや、最近の展開だと若干そっちの系統入りつつあるけど、いやでもやっぱり基本はゆるゆる漫画なので。あくまでも友情なので。腐向けじゃないんだよと叫びたい。

思えば、大学受験の時、すっごく癒されたのを思い出します。ナーバスになってた時、予備校でこそっと読んでたら笑いこらえられなくなって、小さくドタバタと暴れていたなぁ。


君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))
(2005/03/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

あ、腐向けではないけど、少年向け雑誌で連載がスタートしたけど、この漫画が女性向けであることは間違いないです。男子高校生のゆるゆる日常を描いた作品なので。女性にはオススメです。

PageTop

昨日の記事はエイプリルフールです、ご注意を

こんなときだからこそ、あえてエイプリルフールに挑戦してみたわけですが、
皆さん如何でしたでしょうか?「やられたー!」と悔しがってくれてたら嬉しいです。ただ、前科がありますから、皆さん意外と騙されなかったのかも?どうなんでしょう。感想お待ちしております。

私はというと、「こんなときこそクスっと!」と言っておきながら、やはりどこか気が抜けている所があったのですが、今回のエイプリルフールのネタ(=BLゲーに手を出したっという嘘)を考える際、「ゲームやアニメの感想てどう書いてたっけ?」と改めて自分のスタンスを見つめ直すことが出来、なんか元気になったと言うか、以前の私を取り戻せた気がしました。妙にテンション高めエセプレイ感想になってたのはそのせいかな?(笑)

ちなみに、昨日から大学院生になりました。
まぁ、春休みもほぼ毎日研究室に行っていたので、これといって変わったこともないのですが・・・
心機一転。これから頑張ろうと思いました。充実した2年間が過ごせますように。


とりあえず、
4月バカに引っかかった人、引っかからなかった人、それぞれ感想お待ちしておりますw

PageTop

ちょうエンドヒーハー

※あくまでエイプリルフールネタです。(4/2補足)

みんな・・・ごめんね・・・
いや、むしろ望まれているのか・・・

あれを買ってしまいました。
あれです。
以前、チャット会でも話題に上ったBLゲー

咎狗の血です・・・・・・

BLゲーて意味分かります?
ボーイズラブって意味だよ?(そんな説明いらんやろ!)
買っちゃったよハッハッハしかもハッキンのPC版。ふはははは!(何故か涙が出てきた)
でも、「ホモが嫌いな女子はいません!!」という名言もあることですし、藤吉さんのようにオープンに生きて行こうと思います。
買ったからにはやりますよ。なんで全年齢CDも聞けない奴がゲーム買っちゃったの馬鹿じゃないの?と思いますが、せっかくやっちゃったので簡単なレビューを。



まぁ、総じて言えることは、アキラタンマジ天使!!!!!!
アキラァ。アニメでも凄く萌えましたが、やっぱ本家は違うね!


てかね、やっぱね、私はこっち側の人間だと再認識した。
プレイしてる時の罪悪感が少ない。全くないわけじゃないよ。
でもこっち側だと落ちつく。・・・私も堕ちる所まで落ちたなぁ・・・orz


ルートはもちろんケイスケルートがヒット。
だって幼なじみでどんどんすれ違って行った結果、黒スケ降臨って鳥肌展開ですよ。
ケイスケ好きすぎてマジ萌える。どうしたらいい、あの子どうしたらいい。
ドライバー祭りじゃぁぁぁぁぁ!ドライバー持ってこい!
と家で叫んでいたら、メールが来て「明日、戸棚を作るのでドライバーを持ってきて下さい」と先生から送られてきた。先生はアキラァですか。・・・時野は既に大いに錯乱している・・・!


そしてシキティ。
アニメでは散々な扱いだった、多分メインルートのお方。
やっぱゲームはいいのぉ・・・シキティ美味しくもぐもぐしました。
一挙一動が美しい。なんなのあのスチル。ふはっはっは。
そしてラストォォォォォ。ネタバレで知ってたんですけど、あのエンドはせつなすぎる。
そして超絶に萌え\(^o^)/
ぐぐぐ、なんかもうサイコーとしか言えない。


次はおっさんルートやりたい。
おっさんも攻略可能ってマジ神ゲーです。なんで攻略しようと思った。
私みたいなマイノリティな人しか楽しめなさそうなんですけど、
いいんですか、ありがとうございます!!
あと、ビトロ様エンドもあるとか。
・・・どう考えてもバッドエンドですよね。
もうどうなるか分かりきってる、だがやりたい、ビトロ様ハァハァ・・・!


あとファン人気が高いらしいグンジも楽しみです。
唯一の攻めルート(なん・・だと!?)と噂の某ルートも楽しみ。


もう楽しくて仕方がないです。
はっはっは、みんなが知る時野はもういない・・・
さようなら、時野は羽ばたいて行ったよ・・・


























っと、「時野の堕ちて行く様が見たい」と仰っていたドSな読者方々は
こんな感じのをお望みだったってことですよね。
はっはっは、でもね、君達、今日が何の日か知ってるかい?

もちろん

エイプリルフール=嘘だぴょん♪

全部ウソwwwwwwww
ゲームやってないし、買ってませんし、今の所手を出す気力はないです。ご安心ください。
節電でゲームなんかできないし。・・・やはりDS随そry
全部私の想像です。昔読んでたレビューサイトさんや高校の友人が当時していた話の記憶を辿り、そこにアニメ情報もプラスしてそれっぽく書いてみました。
騙された人いる?さすがに4月バカ企画自体は2度目なので、みんな警戒してたかな?

引っかかっちゃった人、いたら静かに手を挙げなさい(笑)



PageTop