FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

中心が大丈夫なら、周りはあきらめねェ!

先日、「おお振り16巻まだかな~」と書きましたが、なんと今月発売予定だったていう。

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


15巻が発売されたのがアニメ終了間際。9カ月ぶりの新刊ですかね。
現在、原作者のひぐち先生が充電中なので、近いうちに17巻も出るかもね?
話によると原作ストックは20巻分ぐらいあるそうです。(これでもアニメ二期の際、怒涛の発売ラッシュしたんですよね。当初から追いかけてるコミクス派の方には頭が下がる思いです)

16巻発売!
ってことで、久々に14、15巻読んでみた。
おおお、やっぱ美丞戦はいいな!アニメ巻き進行が本当に勿体なかった。でも神アニメだった。
三橋・阿部のバッテリーの在り方、花井はもちろん、なんでもできちゃうスーパーヒーロー田島君にも課題はあるんですよね。
15巻で好きなシーンは、モモカンが「花井くんは田島君がいて幸せだね。(中略)飛距離を伸ばしましょう。田島君が足元にも及ばないくらいにね」と言うシーンがめっちゃ好きです。あと2年で花井は化けるフラグ。てか所々で西浦ナインの成長フラグが立ってるのが凄く面白い。最後はどんなナインになってるんだろう。
西広先生大爆発超期待(笑)

ちなみに、
「中心(三橋)が大丈夫なら、周り(オレ達)はあきらめねェ!」は美丞戦に出てくるモノローグです。


スポンサーサイト



PageTop

日本元気になろう! こんなときこそ通常運転!

アンケートご協力ありがとうございました。
10票の回答を頂けたので、下げさせていただきました。

その結果ですが、「日本元気になろう!クスっと笑えるような内容を・・・・・・こんなときこそ通常運転!」と答えた方が圧倒的でした。
また、追加回答して下さった方もいて、「出来るだけいつも通りの「日常」を感じられるような記事を書いていただければと思います。あと、関東方面の情報はあまり伝わってこないので、どういった現状なのかも書いていただけると嬉しいです。」というご意見も頂きました。

もちろん、「更新自粛を」という声もありました。凄く悩みました。
しかし何故更新を選んだかというと、まずは私達が元の生活に戻らなければ被災地の方はいつまで経っても元の生活に戻れないのではないではないかっと思ったからなのです。

また、食料品などの買占めなどは問題ですが、買い控えというのもよくないと思うんです。
景気とはお金が動いているから良くなるものです。だから欲しいものが売ってたら遠慮せず買うべきだと思うのです。極論を言えば、フィギュアを「観賞用」「保存用」「実用」に3つ買うことも回り廻って被災地の方への義援金に化けるかもしれません。

何が言いたいかというと、私には多額のお金を寄付したり、直接現地にいって救助することはできません。でも地震以前の生活を送ることはできます。
私のようなブロガーにできることは、いつも通りの日常をお伝えすることなのだと、皆さんの投票を見て改めて強く思いました。

そんな私は、次の旅行先は是非、仙台・盛岡にしたいなと思ってます。先日の記事にも書きましたが、元々旅行先候補にあった場所です。金銭的時間的な理由で旅行自体難しそうなんですが、もし行けるのであれば。
そしてその様子をブログで紹介すれば微力ながら観光業の力になれるかなと。ブログってそーゆーこともできるツールだと思うんです。


そんなわけで、「螺旋運命」は今日から通常運転に戻そうと思います。
日本が元気になるよう、微力ながら頑張りたいと思います。みんな、元気になろう!


節電に協力中なので、当面の間、更新は電力需要が少ないと思われる夜10時以降になる予定です。


PageTop