螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

いただきマウス

ずっと気になってたからあえて言ってみる。

いただきマウスの声が松来未祐さんの声に聞こえて仕方がないんだが・・・

私だけ?
ぽぽぽぽーん。




PageTop

冷血硬派高杉くん

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)

なにがどうしてこうなった。

PageTop

こんなご時世こそ盛り上げて行こうぜ、筆頭!

来週最終回ですか・・・
・・・・・・・話の内容、全然理解してないんだけどこれどうする?

とりあえず、委員長萌!
キャラソンはもうあのアイドルverのインパクトが凄くて冷静に聞けない(笑)
ヘッドの「綺羅星☆」には惚れる。バリエーション豊富だなヘッド!

青の祓魔師が普通に面白そう。
でも思えば、BASARAやってた時も、銀河美少年の番宣が面白くて「こっちの方が面白そう」とか思ってたなぁ。ナツカシス。銀河美少年かァァァァァ!
BASARAの映画は6月4日ですね。OK,刻んだ・・・!
ファフナー観に行った時、劇場に貼ってあった馬鹿等のポスターが普通にカッコよくて観に行きたくなったとか内緒だかんね!

BASARA3のキャラが出るとのことですが、
スガt・・・じゃなかった、史実でもある意味大人気、シリアスな3で唯一のオバカキャラ全開☆小早川さんの出陣はあるのでしょうか?未プレイの私ですが、レビューサイト様で彼の凄さは聞き及んでいます。「空気読まないオバカキャラなのに何故か意外と強いのがイラっとくる」と噂の小早川さん。彼が出るなら観に行くよ。

アユレディガイ?レッツパーリー、綺羅星☆

PageTop

妄想脳稼働率70%

リアルがちょっと忙しい時野です、こんにちは。
二つ返事で引き受けた仕事が意外と大変で涙目状態、時野です、こんにちは。
その上、ちょっと資格を取りたいなーと思い、独学で勉強中。でもこのペースだと確実に間に合わない、どうするあわあわ、時野です、こんにちは。
レコーダーが起動しなくて今週のアクエリオン見れなかった、時野です、こんにちは。

ここ最近停止中だった妄想脳を徐々に稼働させています。稼働率70%って所。
デッテニ書かないとね。セイバー発進、ハイネ登場、シンとキラの邂逅とかステラと絡んでみたりっとか書きたい話はいっぱいある。ありすぎて纏まらない!(苦笑)

ただ、デッテニは書くのも結構ハードっていうか精神的に負荷が多くてね・・・
もしかしたら気晴らしで薄桜鬼の方を先に更新するかも。ED後、山崎家に薫君がやってくる~みたいな話も同時進行で妄想中。
そして一番負荷が掛からないけど、全く先の展望が描けていないヒカ碁を更新するのもいいかなっとか。
とりま、何が一番最初の更新になるか分からないけど、近いうちにゴミ箱も更新予定です。


PageTop

篠岡かわいいよ篠岡

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

し、篠岡・・・・・・!
が可愛すぎてどうしよう。
千代ちゃんかわええな、なんでそんなにかわいいの千代ちゃん、鼻血ぢゅるる。
主人公でも、キャプテンでもなくキャッチャーにフラグ立った!・・・知ってたけどね!


例の場面ですが、解説読んで噴き出した。
まさか中の人も4年の時を経て暴露されるとは思ってなかったと思う。いいのか(笑)

PageTop

凝り性の時野さん向きの遊び

先日Sちゃんと遊んだ際、これはネタにしろと言われたので。
最近・・・といってもここ数日は節電でできないんですが、ちょっとハマってることが。
それはズバリCDレーベルづくり。

CDラベル

お正月に新しくプリンターを買ったのですが、このプリンターがCDラベルをつくれる&つくれるソフトがついてたので、暇を見つけては画像を探し&構成して作ってます。
簡単そうに意外と難しいのが画像探しです。
「ああ、この画像使いたいなv」と思っても、円形しかも真ん中に穴があいてるものに相応しい絵ってなかなかないんですよ。

たとえば、登場人物全員集合みたいな絵を使いたい時。
この場合、まずセンターにいる主人公の顔がくり抜かれます(苦笑)

※例1 センター涙目
主人公涙目現象(苦笑)
デデデデーン \土方さん/

てことで、色々調整した結果、一番上の写真のように、無事土方さんの顔をカバーし、新八っつぁん、ちー様も綺麗に収まったのですが、
・・・姉さん、事件です・・・私の旦那が見切れたwwwwwwww
「旦那」とか正々堂々言えるのが乙女ゲーのいい所だな(爆)

薄桜鬼は二枚組にしたので、一枚を斎藤さんオンリーに使いました。
結果として、
薄桜鬼二枚組
和装斎藤:一期DVD             洋装隊士:二期DVD
とうまい具合いったので、これはアリかなと。

でも最初は
薄桜鬼 第一巻 [DVD] と 薄桜鬼 第六巻 [DVD] を使いたかったが、色々調整しても上手くいかなかったので諦めた次第です。仕方がないのでデスクトップ画像にしました(笑)

※例2 主人公残念シリーズ2
残念なセンター2

※例3 テラシュールw
六爪と槍、むしろ後ろが主役

ちなみに、最初からうまく行った稀なケースはコチラ↓
※例4 こんな風に上手くいく方が稀
こんなにうまくいくのは稀




これらは全てレーベルプリントを始めたばかりの初期のもので、単品画像しかありませんが、
だんだん慣れてくるとこんなこともできます。

※例5 画像ミックス
慣れてくるとこんなこともできる


凝り性の時野さんには最高の遊びです。
今は「ざくろ」と「デュラララ」のレーベル構想を練ってる所です。どんな感じにしようかなっと。
あと、「よりぬき銀魂」がもう一枚あります。これも構想中。
操作にも慣れてきたので、もっと高度な事やってみたいのぉ。ムフムフ。
作るのが今から楽しみ。

PageTop

カトル様は何色?

先々週の木曜日、半年ぶりにSちゃんと遊んできました。

思い起こせば、Sちゃんと最後に遊んだ日。Sちゃんを送って行ったあと、「山崎ルートつくろう」と決意したんだったなぁっと。先日無事完結しましたが。てか、なんだかんだ言って薄桜鬼にうっかりハマって8か月以上経ってることにビックリしたわ!「乙女ゲー?pgr」と肝試し的なノリで手を出したのにまさかハマるとは。

ちなみに、ゲームは結局、「奇談」→「随想録」→「黎明録」と割とガッツリやってますが、グッズとかはセーブしてますよ?
ウチにあるグッズ?・・・・・・マウスパッドぐらいですが何か。斎藤さんの。

以前、Sちゃんにそそのかされて買ったんだよ!(責任転嫁すんなw)
斎藤さんの生足チラリズムハァハァ。
斎藤さんはやっぱりチラリズムだよね!ちらり~ちらり~表れる足よ~何思って乙女に捧ぐ~♪
アニメ二期のEDで脱がなくて本当に良かったです。キリッ。

今はOVAが楽しみ。慶応二年とのことなので、なんだ各ルート突入じゃないのかってちょっとショボンってなったけど、よく考えるんだ。
OVA第一弾が売れれば、将来的に各ルート映像化も夢じゃないわけですよね。
いつの日か動く羅刹斎藤や鬼退治に行く鬼@ちー様が拝めると信じてる。



そんなこんなで(!?)、久々にSちゃんと遊びました。会いたかったよぉぉぉぉ。
んで、カラオケに行ってきましたー!Sちゃんとカラオケは初めて。
なんかもうすっっっごく楽しかったしか記憶にない(笑)

Sちゃんのメリッサ、私のREADY STEADY GOの旧ハガレンソングでスタート。
その後、懐メロのターンに。

「ヒトリノ夜」(GTO)
「君が好きだと叫びたい」(スラダン)
「魂のルフラン」(エヴァ)
「1/2」(るろ剣)

Sちゃんはボカロやヘタリア中心に。
私は「●●のターン」と勝手に名付けていろいろ歌ってました。
ガンダムソングのターン(笑)
「RHYTHM EMOTION」(GW)
「Resolution」(GX)
「Believe」(SEED)

Sちゃんといえば、私にGWのビデオを貸してくれたお方。
以前から二人の中で話題に上っていたカトル様のキャラソンの歌詞を読んでみた。
さすがカトル様っすwwwwwwなんでカトル様はヤンデレ扱いなんだろう。ヤンデレだったのほんの数話じゃない?いや、確かに黒さは所々で滲み出ているが(爆)
いやでも、冷静に見れば、カトル様は「5人の中の貴重な常識人」じゃない?
私はSちゃんから散々「カトル様は黒い」と聞かされてたので、もう真っ黒にしか見えないんだけど(爆)冷静に見れば・・・どうなんだカトル様。皆さんの中のカトル像ってどうなの?知りたい!(笑)

ちなみに、時野さんはトロワが大好きですが、肝心のトロワが記憶を取り戻す回を見逃してるっていう。ゼロに乗った所見たかった・・・orz

時野ネタソングのターンで、「氷のエンペラー」(テニミュ)を入れたら爆笑されました(笑)
跪け、崇めろ、奉れ!
テニミュのミュージックはクオリティ高いよね。
佐橋さんも、三ツ矢さんも何やってんねんってツッコミたくなる(笑)

佐橋さん:SEEDや電王の神BGMを生み出したmyゴッド。あと鹿男EDのクオリティ(笑)
     よく間違えられるけど、某女優と結婚した佐橋さんとは別人です。
三ツ矢さん:作詞担当。我らが上杉達也の中の人。


あとネタソングのターンでは、「GUILTY BEAUTY LOVE」(須王環@ホスト部)なども歌いましたw


最後の締め。
まずは「GO!」(ナルトOP)をSちゃんの合の手入りで熱唱。
Sちゃんの思い入れのある作品、「封神演義」のOP「WILL」(米倉千尋)
ときたので、私は「第08MS小隊」のOP「嵐の中で輝いて」(米倉千尋)をセレクトw
最後は「残酷な天使のテーゼ」を二人で熱唱。超気持ち良かった(笑)
映像がカヲル君のターンでさらにもえました☆

そして、ファミレスでフリーダムトークにつづく・・・・・・




なんか元気出そうとしていつもより空回った感プンプン。


PageTop

オール・ハイル・綺羅ぼ~し十字団総会を始める

息子に殴られる父。
そして、スガタ君は、イエス、ユア、マジェスティ。


とりあえずスタドラの課題は、
・スガタ君のキャラ設定が曖昧な所
・毎回の話に意味があるのかどうか良く分からない所

だと思う。・・・・・・後者はアニメ全否定じゃね?
とりあえず青春を謳歌出来れば視聴者として大正解だと思う。綺羅星☆

PageTop

本誌は・・・どうしてこうなった。

EDはピロウズに。

・・・マジでか!
こ、これは確実にロックフェス編きますね。
人気話投票1位ですからね。私もロックフェス編大好きです。元気になれる話だよね。

スケットは何クール放送なんだろう?
仮に、1年間だとしたら、
1クールラストにスイッチ・オフ
2クールラストにヒメコ過去編&ロックフェス編
3クールでハッピーヤバスデー&リバースデー
4クールでサーヤのターン
とかかな?PVに既にサーヤの姿があるので、初期から出るのかもだけど。ルミちゃんの中の人も発表されちゃってるんで、ルミちゃんも初期から出るのかもね。じゃないとね、中の人的に。
誕生日編を最終回にもあり得るけど、その後のおいしい話をアニメ化しないとかそんな勿体ないことはしないと思うので。あれ以後付いたファンも多いはずなので。

あああ、期待してないのに。

とりあえず最初はロマンちゃんのターンでいいんじゃね?スケット浮上の立役者。彼女がいなかったら今頃アニメ化とかしてない。メシア!

別に期待なんかしt(ry



PageTop

中心が大丈夫なら、周りはあきらめねェ!

先日、「おお振り16巻まだかな~」と書きましたが、なんと今月発売予定だったていう。

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


15巻が発売されたのがアニメ終了間際。9カ月ぶりの新刊ですかね。
現在、原作者のひぐち先生が充電中なので、近いうちに17巻も出るかもね?
話によると原作ストックは20巻分ぐらいあるそうです。(これでもアニメ二期の際、怒涛の発売ラッシュしたんですよね。当初から追いかけてるコミクス派の方には頭が下がる思いです)

16巻発売!
ってことで、久々に14、15巻読んでみた。
おおお、やっぱ美丞戦はいいな!アニメ巻き進行が本当に勿体なかった。でも神アニメだった。
三橋・阿部のバッテリーの在り方、花井はもちろん、なんでもできちゃうスーパーヒーロー田島君にも課題はあるんですよね。
15巻で好きなシーンは、モモカンが「花井くんは田島君がいて幸せだね。(中略)飛距離を伸ばしましょう。田島君が足元にも及ばないくらいにね」と言うシーンがめっちゃ好きです。あと2年で花井は化けるフラグ。てか所々で西浦ナインの成長フラグが立ってるのが凄く面白い。最後はどんなナインになってるんだろう。
西広先生大爆発超期待(笑)

ちなみに、
「中心(三橋)が大丈夫なら、周り(オレ達)はあきらめねェ!」は美丞戦に出てくるモノローグです。


PageTop

日本元気になろう! こんなときこそ通常運転!

アンケートご協力ありがとうございました。
10票の回答を頂けたので、下げさせていただきました。

その結果ですが、「日本元気になろう!クスっと笑えるような内容を・・・・・・こんなときこそ通常運転!」と答えた方が圧倒的でした。
また、追加回答して下さった方もいて、「出来るだけいつも通りの「日常」を感じられるような記事を書いていただければと思います。あと、関東方面の情報はあまり伝わってこないので、どういった現状なのかも書いていただけると嬉しいです。」というご意見も頂きました。

もちろん、「更新自粛を」という声もありました。凄く悩みました。
しかし何故更新を選んだかというと、まずは私達が元の生活に戻らなければ被災地の方はいつまで経っても元の生活に戻れないのではないではないかっと思ったからなのです。

また、食料品などの買占めなどは問題ですが、買い控えというのもよくないと思うんです。
景気とはお金が動いているから良くなるものです。だから欲しいものが売ってたら遠慮せず買うべきだと思うのです。極論を言えば、フィギュアを「観賞用」「保存用」「実用」に3つ買うことも回り廻って被災地の方への義援金に化けるかもしれません。

何が言いたいかというと、私には多額のお金を寄付したり、直接現地にいって救助することはできません。でも地震以前の生活を送ることはできます。
私のようなブロガーにできることは、いつも通りの日常をお伝えすることなのだと、皆さんの投票を見て改めて強く思いました。

そんな私は、次の旅行先は是非、仙台・盛岡にしたいなと思ってます。先日の記事にも書きましたが、元々旅行先候補にあった場所です。金銭的時間的な理由で旅行自体難しそうなんですが、もし行けるのであれば。
そしてその様子をブログで紹介すれば微力ながら観光業の力になれるかなと。ブログってそーゆーこともできるツールだと思うんです。


そんなわけで、「螺旋運命」は今日から通常運転に戻そうと思います。
日本が元気になるよう、微力ながら頑張りたいと思います。みんな、元気になろう!


節電に協力中なので、当面の間、更新は電力需要が少ないと思われる夜10時以降になる予定です。


PageTop

笑いは万病の薬は本当だった

アンケートご協力、ありがとうございます。
引き続きアンケートをTOPに表示させていただきますので、まだご回答頂いてない方、是非ご協力下さい。
現状としては、全部で8票の回答が寄せられ、項目ごとの数は違えど、地震情報を、更新自粛を、あえて通常運転、どの項目にも投票があったことはお伝えしたいと思います。もう少し回答数が頂けましたら皆様にもご報告及び今後のブログ運営に反映して行きたいと思います。

地震情報をっというご意見もあったので、現状・・・というか個人的な話ですが。
今だから言えますが、大津波の被害を受けた陸前高田に親戚が住んでおりまして、ずっと安否が分からない状態でした。今日になりようやく無事だと確認でき、ようやくホッとすることができました。この五日間、何事にも気が入らないというか、気が抜けている状態だったので、ようやく生きた心地がしました。

未だ行方不明の方が多い地域で、不安に思ってる方も多いかと思いますが、五日経ってようやく連絡できた私の親戚のようなケースもあります。まだライフラインが復旧していない避難所も多いかと思います。どうか希望は捨てず信じてほしいと思います。

こーゆーこともあり、昨日よりすごく前向きに物事考えられるようになりました。
また、アンケートによって皆さんの気持ちも伝わってきて、ブログ云々の前に、私自身頑張ろうという気持ちになれました。

少し話題が変わりますが、ずっと張り詰めた気持ちだったのですが、昨日思いかけずクスっと笑ってしまうことがあり、久々に笑ったら心がスーっと少し軽くなったんですよね。笑いは万病の薬といいますが、笑いの効力は想像以上です。TVではずっと凄惨な映像を見せられ、被災地の方でなくても気が滅入る思いをしている方もいるかと思います。そんな方は小さな事でいいので笑ってみると少し気が楽になるかもしれません。


あ、先日書いた薬の件ですが、今日なんとか病院行けました。
丁度行った時が計画停電真っ最中でして、(病院に行くにも、いつもの倍、時間掛かりました)
看護師さん達が待合室の方まで出てきて、太陽光のもとで必死にカルテを書いてて本当に大変そうでした。お会計も電卓!「領収書は次回いらした時にお出しします」だそうで、本当大変そうでした。それでなくても医療事務は煩雑化してるそうなのにいきなりアナログは混乱しますよね。何度も何度も計算やり直したりして、本当大混乱してました。

そんな真っ暗な中での診察でしたが無事処方箋ゲット!いつもと違って手書き処方箋。合ってるんだか間違ってるんだが、素人には解読不能!
ただ、薬局は閉まってたのでまだ薬貰ってないっていう。明日もらってくるよ。薬局は家に近い場所を使っているので。そこは無問題。


そんなこんなで時野は元気です。

PageTop

距離は分かるが方角は分からない

ああ、なんかちょっとデカイ地震来た、初期微動の長さから言って余震かな・・・と思ったら、し、静岡だと・・・?
もうなんなの。ホント。
この1時間で、3,4回揺れてます。茨城沖→福島→静岡。もういやぁぁぁ。
あ、また揺れてる・・・・・・

PageTop

さすがにこれだけは参ったわ・・・・・・

電池駆動のポメラからこんにちは。
あえて空気読まない方向で~と思ってたんですが、これはさすがに耐えきれないので呟かせて。

「学校から近い方が通院しやすいや」ってことでかなり遠方の病院に通っているんですが、ヤシマ作戦の影響で電車がないと。千葉県内の電車ほとんど動いてなくね?
千葉はね、陸の孤島なんですよ。1ミリも他県と陸地で繋がってないんすよ。

そんなわけで、本来は金曜日に病院さ行こうと思ってたんだけど、まぁ地震があって行けず。そして今日に至るわけです。
さすがに、いい加減、薬切れうえうぇぇ・・・
俺に鉄分をくれぇぇっと。
だって食事で補おうにも、この数日ろくなもの食べてないわけで。スーパー、コンビニ開いてても何も売ってねぇーから。入荷した途端買い占めですからね。田舎だし。
土曜日なんかは輸送もストップしてたんで、小さなスーパーでは入場制限してましたからね。さすがに今はもう、混雑はしてますが、買えないとかはないですけど。レジにあり得ないぐらい長蛇の列できてるぐらいです。買えるだけ恵まれてるよね。とりあえず、ささやかな金額ではあるんだが募金はしてきた。それぐらいしかできんからね。うーん。

んで、いい加減今日は病院行きたいと。
なんとかならんかと病院に電話しようにも「こちらはNTT東にほry」で一向に繋がりませんからね。電話、10回に1回しか繋がらないからね。固定電話でこれです。ケータイ?1回も通じないけど?メールは届くけど。
で、やっとこさ通じて、どうにかならんかねと相談したら「非常時なのでFAXで処方箋送ります」と言われたんだが、ウチにFAXねぇーよっていう。

そんなこんなで今に至ると。
まぁ色々我慢できますけど、さすがに医療関係だけはどうにかしたいです。うん、いつ病院行けるんだろう。うえええ。



てこんなこと書いてたらまた余震だわ。
12日の記事で「余震減ってきた」て書いたけど、昨晩ぐらいからまたちょくちょく増えてるんですよね。
うーん、とにかく病院に行かせて下さい。

PageTop

一言でいいので残してくれると安心します

心配コメント&メールありがとうございます。凄く嬉しかったです。こちらは余震も減ってきました。
朝起きてニュース見て絶句しました・・・あんな大被害何故昨日の内に報道されないん?
昨日は「ここ数年で、地震速報の精度上がったなぁ」と感心してたんですが、肝心なところが報道されなかったっていうか報道できる状態じゃなかったっていうか。

今朝は朝からバイトだったのでまだニュース追いきれてないんですが、
長野や新潟でも地震があったとか。

1発目→仙台沖
3発目→福島・茨城沖
深夜→長野・新潟

と震源地が変わってるのが怖すぎる。
以前、地震に関する講演を聞いたことあるのですが、

「東海地震を引き金に、東南海地震、南海地震が連続して起きる可能性が高い。
連続と言っても、同じ日に起きるとかではなく、周期は半年とか1年とかですけどね

みたいな話を聞いてたんですが・・・いやいやいや、たった一日で(いや、半日で?)日本全土に広がってますよ。宮城が震源なのに大阪が揺れるって相当だろと。
やっぱり、地震学は未知の世界で、人間に計り知れないことなんだなっと思いました。


てか、ここまで酷いとは思ってなかった・・・昨日の記事、緊張感もクソもないタイトルで本当に申し訳ない。元ネタは「カールじいさんの空飛ぶ家」「ハウルの動く城」「機動戦士ガンダム」です。

「時野が無事でよかった」メールはいくつか頂いたんですが、逆にウチの読者様に仙台在住の方がいらっしゃるんですよね・・・彼等からの連絡がないのが本当に心配です。
ただネット繋げられない状態・・・とかならいいのですが・・・
もしこの記事を読まれたら「無事です」の一言でいいのでアクションいただけると嬉しいです。


NZ地震では「耐震構造」について問題視されたけど、日本の課題は「津波」だなっと思いました。
ちなみに、関東大震災では「火災」が猛威をふるい、阪神淡路は「耐震」が問題になり、姉歯事件もあったことで、この二課題はここ十年ほどで大分クリアしているそうですが、津波対策についてはあまり聞いたことないな。

そうそう、昨日ズレたピアノを先程元の位置に戻したんですが、大人二人の力でもなかなか動きませんでした。あれを一瞬にしてズラす力・・・恐ろしい。


と、いつまでも地震ネタを話すのもどうかと思うので、
中には「悲惨すぎてこれ以上地震の話聞きたくない」って人もいるだろうし。ウチの母がまさにそれ。私も同じかな。わざわざこんな辺鄙なブログに来てまでそんな話聞きたくないよねって。

さすがに昨日からオタク的活動は全くとってませんが、一昨日は某氏とオタクカラオケしたり、なんだかんだオタネタがあるので、これからはそんな話題を提供して行きたいと思います。
あえて空気読まない方向で行きたいと思います。


とにかく被災地の方は安否が気になるので一言でいいので残してくれると安心します。

PageTop

カール爺さんの動くピアノ「こいつ・・・動くぞ!」

本来ならこの時間、バイトなんですが。
電車動いてないし、電話通じないしで、結局家に居るっていう。
・・・まぁ、凄いタイムラグがありましたが、電車が動かない旨はバイト仲間に送れたので、きっとなんとかしてくれているだろう。

んで、大阪でも揺れたそうで。ミヤネ屋見てたんで(笑)
関東も凄い揺れでした。
その揺れを象徴するのがコレ↓

ハウルの動くピアノ

我が家のアップライトピアノです。
矢印の所をご注目ください。

こいつ・・・動くぞ!

埃の跡が見えるでしょうか。
アップライトピアノの重量はおおよそ230kg前後だそうで。
その上にぬいぐるみはほとんど重さないですがそれなりに思い楽譜を載せていてこのズレ。
地震パワー恐るべし。

とりあえず我が家の被害で軽微でして、私のお気に入りだったペン立が壊れたぐらいでした。まぁ、あとは割れずとも家の中色んなものが散乱してるけど。

・・・しかし築22年のこの家。色々ガタ来てるのが如実に分かる。
さっきから20分置きぐらいに余震が続いていますが、そのたびにギーギー音を立てながら揺れる照明。・・・ヤバイ、本当に落っこちてきそう・・・・・・


それにしても私も運がいいと言うか・・・
ものもらいが出来てしまって、15時に病院を予約してたんですよ。
本来なら14時45分発の電車に乗らないと間に合わないんですが、ちょっと準備が終わらず「次の電車でいいか~」と家でのんびりしてたら揺れが来たっていう。
・・・いつも通り電車に乗ってたら確実にヤバイことになってた。
地震発生は14時46分。1分差!ガクブル。
というか本来は朝から出かける予定だったんです。ただ体調がすぐれずお休みしてたんですよね。
この場合、下手したら家に帰れない惨事になってた。
これが怪我の功名という奴なのか。とにかく時野さんは無事です。

PageTop

もえあがれ、燃え上がれ、萌え上がれ、ガンd(ry

ここ最近もえません。萌えないし、燃えない。
やはり個人的にツボな新作アニメがないことがなぁ・・・
アクエリオン面白いけど、まだ「燃える」ほどハマりきれてない感じです。
銀河美少年以外は全部再放送なんだけどどうしたらいい(苦笑)

でも!4月からは銀魂再開なわけで!これは期待してもいいよね!
スケットダンスも期待はしてないけど、想像よりは面白くなりそう?期待しないけど。
青の祓魔師も面白そう。CMでの掴みはOKだと思う。アニメ始まる前に原作読んでみようかな~。
あとは、まどかマギカのDVD待ちっと。

スケットダンスといえば、今週号は読んだけど肝心の先週号読んでないっていう(苦笑)
今週読んで大体は想像付いたんですが、どう考えても先週がwww
だって先週は自由行動ゼロ旅でなぁ・・・!立ち読みどころか買うことさえできなかったんだよ。

ただ、行きつけ(!?)の病院にざんぷがあるので、そこで読めればいいなとか考えてる。
だって、コミクス発売まで待てとか無理でしょ。最新刊にやっとキリ君出てきたってのにさ!何度も言うが、最新刊の最後に収録されてる話、私北海道で読んだからね。半年ブランクキツイです。アニメ化を機にコミクス発売周期短くなりませんか・・・!アニメに期待しているのはそれだけです。
とりあえず、スパイラルより面白いアニメになってればそれでいい(ハードル低っ!)


そして、おお振りのコミクス発売を全裸待機中なう。
あああ、本当にコミクス発売を待ち望む側に来ちゃったよ・・・(苦笑)
いつ発売されるんだろう。

PageTop

函館旅行記、黎明録プレイ感想、次は何書こう

ああ、もう旅行から一週間なんだ。
神戸・京都旅行レポは簡単なものしか書けないです。小ネタをちょこっと書きたいなとは思ってますが。

んで、今、今更ですが、昨年9月に行った函館旅行記の続き書いてます。1/3は書き終わりました(笑)
使用写真枚数が凄いことになってますが、本当に楽しかったので筆も進むってね。

函館旅行記が終わったら、次は黎明録プレイ感想かな。コチラもちょいちょい需要あるようなので。
てゆーか、土方ルートと芹沢ルートの感想書かないと私がスッキリしない!(笑)
最近涙腺緩みすぎなのは分かってるけど、ゲームで泣いたのは初めてだ馬鹿野郎・・・!

藤堂ルート:エピローグにマジ泣き
土方ルート:3回も泣かせやがって・・・
芹沢ルート:大 号 泣 。

沖田ルートは涙こらえた。でも過去編切なすぎる・・・!
土方ルートはとにかく泣きどころが多すぎる。最後、私でも知ってる有名な史実ネタが来た時は本当どうしようこれと思った。そこでこれ持ってきますか・・・!
芹沢ルートは面白いぐらい泣いた。自分の泣きっぷりに若干引いた。だが、そんな感動もエピローグで吹っ飛んだ。なんという感動クラッシャー。さすがです。

ちなみに、
斎藤ルート:担任の先生ルート
原田ルート:原田の兄貴一生付いて行きます!ルート
です。今日も浪士組は平和です(コラw)

PageTop

メガネ+スーツ+クール萌三種の神器が揃っているのに笑いしか起きない、何故だ

スガタ君ノリノリ噴いたwww

てゆーか、メガネ+スーツってすっごく萌アイテムなのに、なんかこう、「(笑)」っていう感情しか浮かばなかった。似合ってるよ、確かに似合ってるよ。でもなにこれ笑えるwwwみたいな。とりあえず、この萌アイテム装着したキャラに萌えるどころか腹筋崩壊寸前まで笑ったのは初めてです。

とりあえず、劇の内容は、タクト親世代のことを指しているんだろうなということは分かった。スガタ君が演じたのがヘッドか。
つか、タクトの幼なじみって凄くキーマンなのかなっと思ってたんだが、中の人的に・・・

青春を謳歌しようぜ!アニメなので深く考えるのは予想と思う。雰囲気を楽しめた者勝ち。
スタードライバー輝きのタクトはウルトラマン。異論は認める。

PageTop

6年の時を経てついにUP

大変長らく、長らく、長らーくお待たせいたしました。
ゴミ箱にて、脚本捏造企画第一話(PHASE-1)UPしました!

ユニウスセブン落下後、ラクスがデュランダル議長と極秘会談っというイキナリ「なんじゃそりゃ」展開です。でもこんなやりとり、あっても良かったんじゃないかなって。フィクションだし。
若干、見切り発車感プンプンですが、なんとか最後まで書いてみたいと思います。
応援宜しくお願いします。

今回から「WEB拍手」なるものも設置してみました。
メッセージ箱だと敷居が高いようなので。簡単な感想など頂けると、今後の展開にも生かせるのでドシドシ送って頂けると嬉しいな。
御礼画面では「捏造小噺」として、本編に載せられなかったやりとりなんかも載せてます。
現在の御礼画面では「捏造小噺1」(アーモリーワンでのシンとヨウランの会話)を掲載中です。すっごく短いですが。先日ブログでUPしたハイネとミネルバクルーの会話~みたいなものをチョイチョイ掲載できればいいなと思っております。

未だにどんなキャラにしようか悩んでるキャラもいるのですが、(ネオとかネオとかネオとか)
なんとか形にしていきたいと思います。どうぞ生温かく見守って下さい。

あ、最後に大事なお知らせ。
種部屋改装に伴い、一部URLが変更になりました。
直接、種部屋もしくは予告編ページをブックマークされている方は、「こちら」から飛んで下さい。古いページは近日中に削除致します。
ご協力お願い致します。

PageTop

2話消化、さよなら高杉さん

高杉さん・・・・・・見た目はガチ本人で噴いたもんたぜ・・・お疲れ様・・・
そういえば、奇■隊内閣は一体いつになったら我ら市民も参加できるようになるんですか?www

てことで、やっと龍馬伝2話分消化したぞ!(何)
次はいろは丸事件ですね。楽しみ♪
ナレーションが「龍馬暗殺まであと■カ月」とその時歴史が動いた風なのが分かりやすくて有難い(笑)

大河見て、坂本龍馬が本当に表立って突出し出したのは、晩年の1年間なんだなと知りました。
いや、やっぱ文久とか慶応とか年号だと覚えられなくて。小説読んでても時期感覚が掴みづらかったんですよ。ただ、龍馬伝では西暦でナレーションしてくれるのでとても理解しやすいです。
あ、でも年号も、某ゲームのお蔭で嫌になるほど染み付きましたが(苦笑)
二次創作してたら調べざるを得ないからなw


最近気付いたんだが、
どうやら、「歴史番組」では戦国時代が好みなんだが、
一年間主人公に密着する「大河ドラマ」としては幕末の方が好きなんだと気が付きました。
というのも、やはり時代を下れば下るほど資料も少ないし、創造パートが増えてしまうから。
(御堂がドッカーンしたりしちゃうわけです。BASARAもビックリ展開です。ぱねぇ平安鎌倉\(^o^)/)

そーゆー広いフィールドから新たな視点を追うのは「歴史番組」向きで、
ある程度詳細の経過が分かっている事件を様々な主人公の視点で追うのは「ドラマ」向きなんだと思いました。あくまで私個人的な好みの話ですよ。

結局、今年の大河は見損なってしまったのでもうリタイア状態ですが、
来年は平清盛ですよね。御堂ドッカーンおジャ魔女大河も、清盛様はマジかっこよくて痺れましたからね。私の中での清盛のイメージはアレが強烈でこびり付いているんですが、果たして松ケンはこのイメージに打ち勝てるのか。新たな清盛像を生み出してくれるのか。楽しみです。


PageTop

ついにプレミアムデビュー

先日、ついに笑顔動画のプレミアム会員になりました(笑)
高画質だわ、読みこみ早いわwなんでもっと早くなっておかなかった。
いやーみんなエコノミーで頑張ってるのかなぁとか思っていたのですが、今年の新年会で、1025さん(※ニコ中)も、他のみんなプレミアだとか言うわけですよ。
そこでちょっと心がグラついていました。

んで、先日のチャット会で、みんな口をそろえて
「まどか☆マギカが面白すぎる、時野は観るべき」と言うわけですよ。
丁度金曜日のチャットだったので、「このまま深夜まで粘って見てみようかな(関東は金曜日が放送日)」と言ったら「途中からじゃダメですよ!」「今週から見るのはマズすぎる!@関西組」「笑顔なら1話無料、プレミアになれば全話見れますよ(`・ω・´)」と言われてしまってね。

ここ最近、笑顔公式配信アニメも増えてきたし、
ネタアニメとかは米つきで見ると面白いし。(イヌーピーとかイヌーピーとかイヌーピーとか)
よし、登録するか!
となりました。やっぱ高画質パネェ。読みこみ早ぇ。・・・でも有料動画は見れなくね?wいや課金すればいい話だけども。ま、いいや。笑顔動画じゃなくてもDVDとかでもいいし。そろそろネッポス始めようかと思ってるしw


とりあえず、血だまりスケッチ(コラw)は龍馬伝を消化したら見ようと思います。
・・・まだ高杉さんが存m(ry


ちなみに、坂の上もまだ観れてません。だって、私の中で弥太郎を最後まで消化しないと、子規が見れない気がしてね。とりま、坂の上は年末までにみればいいわけだし、消化順としては「龍馬伝→まどか→坂の上」になりそうです。
4月からは銀魂とスケットダンス、そして灰色の学園生活が始まるので、3月中に消化したい。


報告でした!

PageTop

自宅なう

お家に帰ってきました~。ああ、やっぱり我が家が一番。
旅行中はケータイから投稿していたわけですが、サムネのサイズ指定を変えてなくて、ドデカイ画像連発ですみませんでした。直しました☆

コメント&メールありがとうございます!ケータイで読んでいたのですがケータイからだとなかなかお返事が書き難くて。今晩返信予定です。
他の方も、何かコメントがある方は今晩中に送って頂ければ即日返信できるかと思います。

とにもかくにも筋肉痛なので、今日は家でヒッキーだ、ヒャホー\(^o^)/
ネサフし放題ヤッタネェェェェ!!!!!!

PageTop

噂の池田屋

池田屋跡地
先生に高級な夕食奢ってもらったよ。
ウメーゴチになります(゜▽゜)ゞ

んで、店の近くで
噂の池田屋跡地の居酒屋池田屋発見
ワロタwww

PageTop