螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

京都なう

長州藩邸跡
先生が1時間だけ自由時間をくれたよ\(・∀・)/
とりあえず解散場所に近かったので。長州藩邸跡地。

スポンサーサイト

PageTop

一日だけの一人旅

今日一日で既にヘロヘロ~。
ベッドに潜りながら、スタドラ⇒笑点を見るというダメっぷり。

お土産ネタ話も出来たので、帰ったら簡単なレポ書きたいな。

一人旅は今日だけ。明日から自由行動ゼロ旅です。憂鬱だわ。
家に帰ったらネットするぞ(・ω・)b

PageTop

神戸なう

JR三ノ宮駅
神戸三宮(ノ><)ノ

PageTop

理性の神様に逆らえ!

今日はざくろ視聴うふふふふ~
っと思っていたのですが、研究室からお呼び出しが来て結局見れなかったよ、ショボン。
そして今日が最終回だった「俺翼アルトいっぺん殴らせろそして撫でてやるからこっちにおいでぇ~」も観れなかったよ(笑)

久々に研究室行ったけど、春からの灰色に拍車が掛かってるw入学する前からゲッソリwww
本当に危ない道に足を突っ込みそう。これはマジで危うい、ホント、冗談じゃなくてみんな止めて。あの本当に危機感を感じている。
とりあえず今は春コミに行くかどうか真剣に悩んでる。・・・いや春は過去にも何度か行ってるけどさ。金欠なのに行こうとしてるよ。や~め~て~時野の貯金はとっくにゼロよ!こんな時野見た事ねぇ!前はいなかった、今はここにいる!ゴーバイン!

そういえば、劇場版ダブルオーの某シーンを「リングディングドン」と書きましたけど、ジークフリードシステムもある意味「リングディングドン」ですよね。映画を見ながらそんなことを思ってた・・・
なんつーか、「TV版もおさらいしたし!予習は大丈夫かな!」というノリで、映画の予備知識ゼロで見に行ったら目まぐるしい展開に食いついて行くのがやっとで、「わーなんか凄いなー」と、割とダブルオーと似た感じの感想を抱いたんですが、最後にぶわっと泣いた。
・・・最近、涙腺弱りすぎじゃないか?

あと、やっぱり平井画って綺麗だわ。やっぱり平井画好きです。特にファフナーのタッチが一番好き。個人的好みのMAX。次点が種で、その次が種死。
ただ、入場者特典の一騎のイラストがアスランにしか見えなかったことはあえて触れないでおくことにする(書いてるじゃねぇーかw)
平井神画集欲しくなってきたのぉ・・・

PageTop

再現率に定評のある原田さんってそういえば血みどろスチルってないよね、確か

作業用BGMならぬ作業用DVDとして、今日は「碧血録」を流してたんですが、
二度目に見ると初回時より面白く感じました。意外な発見とかもありましたし。
てゆーか、供血のシーンエ■すぎワロタwwwwww

そういえば随分前のことなのですが、お正月に一期の方の再放送をやっていて。
スチル再現度に定評のあるアニメ。
改めて全話通して見たので、どれくらい原作スチルがアニメで出てきたのか、ちょっと数えてみたw

土方さんのスチルは新選組奇談スチルはほぼ全て再現されています。(最後のラブラブ以外ねwある意味残酷です)
奇談と随想録合わせると18枚分になりました。(当社比w)
さて、注目すべきは原田さんです。
アニメは「土方ルートをベースに少し沖田ルート混ぜました」って構成になっていたので、てっきり沖田さんスチルが多いのかと思いきや、まさかの原田さんの方が枚数多かったっていうwww

こーゆー地道に数を数えたりする阿呆なことするの大好き(登場時間とかなw)ですが、
「これはもう調査する前からほぼ結果が見えてるからあくまで自己満足な調査にしよう」と思っていたのですが、意外と原田さんスチルが多くて、うっかりブログでネタにしたくなったっていう(苦笑)

平助は少ない上に血みどろスチルばかりな件についてw
いやまぁ、元々血みどろシーンが多いキャラですけど。
お友達カップルポジションキャラが一番血まみれてどゆことwさすがっす。
・・・これ乙女ゲーなんだよね。
ホント今更だけどこんなに血飛沫舞ってていいのかって思いました。作文。

どうでもいいですが、
原田ルートが歩く18禁ルートなのは否定しようがないですが(※15禁ゲームです)
実は藤堂ルートも結構アダルティルートだと思うんですけど。当人たちはピュアッピュアだけど周りの大人たちが・・・・・・(笑)


アニメで一番おいしいのはハンケチーフ大鳥さんですよね。
多分原作における彼の出番はほぼ全部網羅してた。肝心なハンケチーフ以外(笑)
アニメオリジシーンも結構あったし、土方さんと友情芽生えてたし。すごくおいしいなって思いました。大鳥さん好き的には「クソありがとうございました!」でした(笑)

そういえばOVAはやはり随想録のエピソードみたいですね。
うん、だって本編やるには尺足りなさすぎるもん。
しかし、OVAなら蔦谷でレンタルとかやるだろうから、せっかくなので皆さんに斎藤さんのムッツリっぷりを楽しんでもらいたいと思ってたのに。チッ(爆)



そんなことを考えながら見てました。
・・・結局、作業妨害になってるじゃないか(苦笑)


明日はざくろ視聴の予定ですv

PageTop

改めてみるとTV版オチ好きだ

やっぱ、ノーザンクロスはネ申。

明日で最終回なんですね。クソォ、昨日一昨日見逃したよ、ミシェルぅぅぅぅ。
うんやっぱり、アルト→シェリル←ランカでいいんじゃね?

PageTop

妄想は糖分です

種死捏造脚本企画、再着手しました。ゴミ箱掲載は3月中を目指したいと思います。
第一話は書き終わっているので、あとはゴミ箱改装待ちなだけです。3月上旬には載せられると思います。

で、改めて話を練っていまして。
キラ達が乗る戦艦はアークエンジェルにしよう・・・と考えていたのですが、
一応、最初は「オーブ正式所属艦」という設定なので、「アークエンジェル」って名称はマズイんじゃないかと思いまして。新たな戦艦の名前を考えています。

「アークエンジェル」という名前は「大天使」を意味しており、
ドミニオンも天使の階級の一つだったと記憶しています。
なんで、同じく天使シリーズで何かいい名前はないかと調べてみたんですが・・・


熾天使(セラフィム / 単数形はセラフ)
智天使(ケルビム / 単数形はケルブ)
座天使(スローンズ / 単数形はスローネ)

主天使(ドミニオンズまたはキュリオテテス)
力天使(デュナメイスまたはヴァーチュズ)
能天使(エクスシアイ / 単数形はエクスシア)

権天使(アルヒャイ / 単数形はアルケー)
大天使(アルヒアンゲロイ / 単数形はアルヒアンゲロス)←ラテン・英語読みが「アークエンジェル」
天使(アンゲロイ / 単数形はアンゲロス)


そうだった・・・00のMS名も天使シリーズだった・・・orz
てなわけで、戦艦のいい名称はないですかね?オーブ艦なんで「タケミカヅチ」みたいに和名でもいいかなとは思うのですが。カッコイイ名前募集(あえてダサ名でも可)
物語の終盤、最終的には前作のアークエンジェルに乗ってると思います。多分。




あと、書いてて「これは本編に組み込めないわ、ボツ」になった会話をご紹介w
ハイネがミネルバに着た直後ぐらい。


ハイネ「アスラン、お前はどこ出身なんだー? 」
アスラン「出身……ですか?」
ハイネ「パイロット同士親睦を深めようじゃない。ならお互いのこと知りたいじゃないの」
アスラン「はぁ」
ハイネ「ちなみに、俺、セプテンベル出身」(※セプテンベル市=電子・情報・人工知能工学、総合情報学)
アスラン「自分は、一応ディセンベルですが、幼年学校時代はコペルニクスにいたので……」
ハイネ「コペルニクスってことは月かー、月も面白そうな所だよな。ルナマリアは?」
ルナマリア「私はヤヌアリウスですけど……あの、その質問シンには……」
ハイネ「何?聞いちゃマズかった?」
シン「別に変に気を使わなくていいよ、ルナ。俺はオーブですよ」
ハイネ「あーなるほどね。オーブかー。オーブはいい国らしいよなー」
シン「いい国?どこが。中立だなんだ言っておいて結局今はただの地球連合ですよ」
ハイネ「まぁ、そう言うなって。地球にある国なんだ。色々あるんだろうよ。お前も複雑だろうけど……」
シン「いや、別に、俺はもうあの国は、捨ててきたので……」
ハイネ「ふーん?」
シン「何ですか?」
ハイネ「いや、本当に『捨てた国』ならそんな寂しい顔はしないんじゃないかなっと思ってさ。それこそ俺には測り知り得ないもん、一杯抱えてるんだろ?」
シン「な、そんなこと……」
ハイネ「まぁ、今すぐにとは言わねぇけどさ。何か思う事があったら誰かに思いを告げろ。それだけですっきりするもんさ。決して一人で抱え込もうとするなよ?」
シン「……え、あ、はい……?」
とてもやりにくい上司がきたもんだ。シンはそう思った。
ハイネ「さてと、ここまで聞いちゃったしな。レイ、お前は?」
レイ「私はアプリリウスです」(※アプリリウス=プラントの首都)
ハイネ「おー都会っ子!」


ちなみに、ほとんど私の妄想出身地です。公式通りなのはシンとアスランだけです。
ルナマリアの出身地はもはやネタバレの域wwwでも過去にもこの辺りの設定は書いたのでいいのかなとw



こんな感じで書いてます。

PageTop

ときの は 懐ゲー を 発見した

ふらりとブックオフに立ち寄ってみたら、
懐ゲーが置いてあって思わず買ってしまったwww

懐ゲーwww

まさかのテニプリ購入っていう。\105。PS1。
いや、このゲームね、昔、1025さんの妹さんが持っててね。私も1025さん宅に遊びに行ってはこれやってたんですよ。ただ、所有権はあくまで妹さんなんで、妹さんの都合がいい時しかプレイできなくてね。結構終盤まで行ってたんですが、全クリには至らなず9年の時が経ったわけです。
そんなゲームを見つけてしまったので、気が付いたらレジに立ってたっていう(笑)

さっそくプレイしてみようとゲームを立ちあげ、4月のランキング戦からスタート。
9年ぶりのプレイだというのに、意外と体が覚えてる。なんだこれ楽しい!(笑)

このゲームの面白さは、狙いを決めて打ち返すことができること、そしてトップスピン、フラット、スライス、ロビングの4種を使い分けられる所です。
キャラ独特の得意技も出せます。スネイク(*´д`*)ハァハァ
そして海堂先輩をストレートで下す・・・と。
「うひょwストレート勝ちヒャッホーwこれは、セーブせねば!」と思いセーブ画面を出してみると

う、嘘だろ・・・9年前のデータが残ってたよ、メモリーカード・・・(驚)
てゆーかそんな昔からこのメモリーカード使ってたんか自分、ビックリすぐるwww
そういえば、本機は持ってなかったけど友人宅でプレステやるためにメモリーカードだけは買ってた事を思い出した。

それでこのゲーム。テニプリゲーム化第一弾だった(と記憶している)ので、
都大会編までのお話なんですよね。もとい、まだ辛うじてテニスをしてた頃まで(笑)
んで、セーブデータを見て見たら

「越前VS阿久津(山吹)」

・・・・・あれ?山吹中ってそれ都大会決勝じゃね?
なんてこった。あと1勝すれば終わりだったのか。そうだったのか。あとちょっとだったのか。
残念ながら阿久津には勝てなかった私ですが、(原作で阿久津ってどうやって攻略したんだっけ?ドライブBが出たのがこの試合だったっけ?)シングルス1の手塚VS室町戦で手塚部長が華麗に勝利してくれたので無事エンディングを迎えちゃいましたっていう(笑)
とりあえず、最初からやり直そうと思います。

原作準拠のゲームなので、攻略本は本編(笑)
よっし、本棚から原作引っ張り出してこよう。懐ゲー万歳\(^o^)/


PageTop

シリアスというかシリアルな話だったな

・・・・・・・今日の話の整理をしよう。
つまり、タクトの父親はヘッドってことでいいんですよね。
親世代はドロドロの三角関係で、さて、タクト達はどうなるかって所が今後の楽しみってことでいいのかな?

しかしやっぱヘッドか・・・個人的にはタクト父候補にカタシロさん推してたんだけどなぁw
会議進行のテンションの高さはタクトに通ずるモノがあるかなとか思ってたが。まぁ、やっぱヘッドだよな。無難すぐるw

それにしても、

ヘッド「絵って言うのはいいねぇ~」

やめろwwwwwその声で言われると「絵」が「歌」に聞こえるwwwwwwww


それと、ワコの裸覗き見してるキャラメル・スターはいっぺん殴られるべき
(※正しくはキャメル・スターです)

PageTop

なんだかんだいって俺翼END好きですよ?

マクロスF再放送やってたんですね。
只今、15話、アルトとランカがシェリルお見舞い回視聴中。

・・・チクショー、アルトを八つ裂きにしたいwwwwwwww


先日のチャット会でも、サヨナラノツバサの話になりまして、
「今度こそハッキリさせるんだよな~アルト?」みたいな流れになったんですが、
「やっぱり俺の翼オチでいいんじゃね?」
「ある意味、俺翼エンドってアルトが叩かれるだけで終わるから、そういう意味では無難だったのかなとも思ったり…」
「むしろアルト→シェリル←ランカでいんじゃね?」
「もういっそ百合ENDでいいんじゃね?」
「アルト・・・・・・君は主人公だったよ、嫌いじゃないよ・・・頑張れw」
となり、某氏がこの画像を投下したことで・・・・・・

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

>嘘みたいだろ…男なんだぜ、これ…
>完全にヒロイン
>キレイすぎですよねww
>一番ブーイング来そうだけど、一番荒れないENDかもなw>アルト姫
>ミシェルに「男にしとくには勿体無い」と言われて赤面するアルトさん
>流石女形!wキレイなアルトすぎる…


結論。
・・・・・・アルト姫ENDでいいんじゃね?


ちなみに、時野さん、アルト好きですよ?八つ裂きにしたいのは歪んだ愛情表現☆
でもブレラの方がもっと好きです(笑)

PageTop

山崎更新終了→シン・アスカ行きます!

ゴミ箱情報。
捏造ザキヤマルート、完結致しました!わーい終わったよぉー。
ゲロ甘展開で書いてるこっちが恥ずかしくて疲れました。
しかしこれで山崎さんを脳内攻略☆ヤッタネ!

昨日発売の随想録DSの特典CDでまた山崎さんがえらいことになってるとか。
着実に存在感増してる山崎さん。だからそろそろ本ルート出現まだですか。


さて、ザキヤマルートが終わったということで、
今度こそ告知通り、デッテニ捏造脚本企画を始動させようと思います。
ザキヤマに浸食されてた妄想脳をデッテニに切り替え。久々に読み返して見ましたが、うん、序盤ほとんど書けてないな。終盤は書き終わってるけど(苦笑)
序盤でモタモタするのもなーと思っているので、更新方法はもう少し検討したいと思います。とりあえずまずは浮かんでるシーンは書きあげちゃおうと思います。

そして、デッテニを始動させるにあたって、ゴミ箱の方を少し改装しようと思ってます。
やっぱDO-JINネタなんで、検索で引っかかるのはまずいよな~と思いましてね。特にデッテニは当時は物議を醸した作品ですし。検索タグを組み込もうとしたら私が使ってる簡単ツールでは無理とのことなので。面倒だけどページ作りなおそうと思います。
てことで、近々ページURLが変わる予定ですので、ブックマークは「INDEX」もしくは「はじめに」ページでお願いします。直接、各部屋をブックマークしていますと、ある日突然表示されなくなると思います。宜しくお願いします。
(ただ、薄桜鬼部屋はもう結構なページ数なので、こっちはこのままかも。でもなるべく機会を見計らってちまちま移行しようかなとは思います。)

さぁ、みんなでシンちゃん、ステラタン、レイくんを救済しようZE☆

PageTop

ちょっくら関西に行って来るよ

私、ブログを始めて6年ほど経つわけですが、
「ブログに書くネタがない」って思ったことはなかったです。
最近、割と時間はあるのに書くことがないという、6年間でこんなの初めて!

いや、書きたいことはいっぱいあるんだよ。
ただ、長い記事を書く時間はないっていう。なんか中途半端なフリータイム。

とりあえず、チャット会で更新希望があった「今更だけど函館旅行記3」は書きたいと思ってます。ノエインと新選組以外にもいい所たくさんあるんだよ、もう一度行きたい街だよ函館!
時野さん、ガチで函館気に入ってしまって・・・本当、新幹線が函館まで延びたら絶対もう一度行く。ハリストス正教会と五稜郭リベンジはもちろん、一度行った所ももう一度行きたい。あの街の雰囲気がガチで気に入った。函館が北海道じゃなかったら永住したい。寒いの苦手(苦笑)

そうそう旅行と言えば、来月、京都の方にお邪魔することになりました。
先生の手伝いで。まさかの「自由行動0分」という。・・・気が重い。
いや京都は行きたいですよ。修学旅行以来だし。でも自由行動0分て・・・お金が勿体ないよ・・・先生私の分出してくれよ・・・なんで全額負担(号泣)
「これじゃー夏に計画してた旅行費用がなくなってしまう・・・!」と泣いていて、閃いた。

・・・・・・・・・。
京都まで行くんだったら、ちょっと足延ばして神戸行けばよくね?


神戸は夏の旅行候補地の一つだったので。京都から丁度一時間という好立地。しかも割と観光名所は集中しているので廻りやすい!
てことで、京都で拘束される前に神戸に一人旅してこようと思います。
函館に引き続き、幕末開港町シリーズということで。ちなみに、近場で一番好きな街は横浜です。
・・・うん、港町が好きなんですね。

ちなみに。
今夏の旅行は費用的に厳しくなってしまったのですが、候補地はこちら。

1.新幹線で行こう仙台・盛岡
2.フェリーで行こう札幌(フェリー旅楽しそう!)
3.一年遅れだがそれがイイ~龍馬めぐりの旅IN高知~


です。
院生生活は忙しそうでバイトもほとんどできないと思われるのでね・・・ちょっと金銭的に厳しそう。再来年の夏に旅行できるといいな・・・


とりあえず京都にお邪魔します。
本来なら「京都在住の方、オススメスポット教えて下さい」とかやりたいんですが、
何しろ自由時間0分だからねw
聞いても行けないっていう・・・初日は朝から、最終日は夜までガッツリ予定組まれてる。先生、私に自由を下さい・・・
あ、神戸の方は完全フリー一人旅なので、こちらのオススメスポットなんぞありましたら教えて頂けると嬉しいです。滞在は一日(半日)だけなんですが・・・色々見て回りたいので。主に三宮周辺を回る予定ですが、少し電車に乗って足を伸ばすつもりです。行きたい所があるんだ、凄くマニアックな所だけど・・・(笑)
なんで、マニアック情報もお待ちしております。あと、お昼オススメスポットなんかあると嬉しいです。最悪ファミレスでいいかなっとか思ってるけどさ。どんだけビンボー旅wでももしおいしいお店なんかがあるようでしたら行ってみたいなと。

まだ函館旅行記書いてないからアレなんですが、函館の食事はね・・・凄くネタになる惨事だったのでね・・・これを書きたいが為に旅行記書きたいっていう。家族に爆笑された体験談がね、あるんですよ・・・ははっは。


とりあえず自由はないけど、数年ぶりの京都の街、楽しんできます。

PageTop

ハイパーゴールデンタイム枠www

「スケット・ダンス(SKET DANCE)」
4月7日(木)18:00~テレビ東京系で放送決定

ハイパーゴールデンタイムキタwwwwwwwwwwwwww

木曜18時て・・・元銀魂枠じゃねぇーかwww
確かにスケットの視聴者層的には夕方なんですよ。そうなんですけどね。そうなんだけどね。
この時間ってテレ東的には主力アニメ枠じゃないですか。数字大丈夫のかとか余計な事考えてしまう。
いつもざんぷの後ろの方で、「部室でひたすらだべってる」漫画ですよ。
噂によると、「公園前派出所」より「公園」の出現回数が多いとか言われてる公園漫画ですよ?(なんだそれw)

あああ、なんかもう凄いプレッシャー掛かってないか?何これ本当大丈夫なの?
アニメ期待してないけど、むしろファンとして応援していかなければいけない気がしてきた。これは「アニメ失敗だったねpgr」では済まされなくなってるぞオイ・・・

いやいや待て。落ちつけ。
確かにざんぷ作品としては花がないが、夕方18時ってスパイラルだってこの時間枠だったじゃないか。アニメは残念クオリティだったけどそれなりに評価されてたじゃん。いや時代が違うけどさ。8年も前の話だけどさ。
とりあえずこれだけは断言できる。原作のストックだけは安心の貯蔵量です(笑)


公式サイトでは、スイッチの「ゴンセーオンセー」ソフトが体験できます。
杉田さん・・・全部録ったんか・・・・・・これはなかなか面白いので、是非公式サイトでお楽しみください。


こうなったらタツノコプロの本気という奴を見せてもらおうじゃないか。
おしおきだべぇ、ポチっとな。ボッスーンマン。

PageTop

皆城家と遠見家に救いの手を

池袋に行ってきたよ!一人で!
乙女ロード徘徊(する時間はなくて1軒しか入ってないけど)→劇場版ファフナー
オタクに生まれて良かった。オタク万歳!オタクを満喫してました。

ホワイトバレンタイン?それがどうした?
ちなみに、帰りは雪で足止めくらって、3km弱歩く羽目になったっていう。……足が痛い。

で、ファフナーです。感想はまた後日書けたらと思っていますが、これだけいいかな?
TVシリーズ、映画共に

遠見先生フルボッコすぎるだろw

・賛否両論はあるが、遠見先生のやっていることは非人道的すぎるという批判が島民の一部にある
・悩みながらも甲洋の生命時装置を外したり、同化された赤ん坊をコアにしたりetc
・元旦那は人類軍の・・・
・真壁指令が好き
映画でいい雰囲気!今度こそ遠見先生幸せフラグたっ・・・
遠見先生「あ、あかねさん!?」→(か、彼女には勝てないorz)
私には誰も救えないの!?(もう軽く半狂乱wもう可哀想で見てられねぇーよw)

なんてゆーか、もう遠見先生には、憐みの心しか・・・・・・なんでこんなに幸薄なんすか。
て考えてたら、そうかエヴァで言う所のリツコさんポジションなんだね。それに気付いたらなんか納得した。でもリツコさんでももう少し救いようがあったような・・・遠見先生・・・・・・

でも、ファフナーのいい所は、大人にリアリティがある所かなと。
「何で自分の息子(娘)が乗らないといけないの」「あんただけでも乗らずに済んで良かったと思ってる」とか、エヴァの二番煎じだと言われるファフナーだからこそ言おう、そこだけはエヴァと大きく異なる所だと。私はそう思う。


もしまた続編が作られるなら、遠見先生にほんの少しでいいので、いい目見させてやって下さい・・・

PageTop

これより~まさかのカタシロ~過去編を始める~

カタシロの過去とは・・・


だとぉ!?(゜_゜)
まだ、先日のチャット会レポ、全然書けていないのですが、
スタドラの話題になりまして、
「カタシロさんの衣装が凄い。活躍してくれないかな~」
的な話題になってたので、ドンピシャ過ぎて噴いた。
ちょっと待て、あのイケメン誰だよw

とりあえず、久々にハイテンション綺羅星十字団会議の進行が観たいです。
三木眞に「二枚目」を演じさせたら右に出る者はいないと思う。 (`・ω・´)キリッ

チャット会のスタドラトークといえば、
ラスボスは誰かという話題になって、
「レイジング・ブルが今までの特訓の成果でラスボスに・・・・ないなw」
という発言から↓こんな流れになりました。

彼はただのサンドバックだ、それ以上でもそれ以下でもない(`・ω・´)キリッ
サンドバック先輩ぃぃぃぃーー!!
サンドバック先輩…こんなのってないよ、ひどすぎるよ…
ワコ「昨日はタクト君の部屋にいたんだからっ!」
モザイク薄いぞ!なにやってんの!>昨日はタクト君の部屋にいたんだからっ
そんなヒロイン修正してやるぅーーー
タクト「俺がタウバーンだ」
スガタ「君はタウバーンじゃない」



僕が一番うまく、サイバディを使えるんだ!(@サンドバック先輩)
それにしても今週はご馳走様でした。玉ねぎ、嫁に来い。

PageTop

キャラ別ルートのOVA化・・・でいいのかな?

とんでもないタレコミが来たので。

薄桜鬼OVA化決定マジデカ/(^o^)\
土方編・沖田編・斎藤編・藤堂編・原田編の全5巻。

ちー様ぇ・・・・・・orz

なるほど、それでアニメは土方ルートと見せかけて全滅ENDでノーマルより残酷なラストだったんですね。理解しました(笑)
とりあえず、動いてる斎千て・・・何それ時野さん死亡のお知らせじゃないか。それでなくても春からの灰色学園生活で病んでいるというのに。
よし初夏までは何が何でも生きる!生きる希望が出来た!糧。

「せめて、キャラ別の千鶴と絡むCDとか欲しいなー。名場面集みたいな感じで」と思ってたけどOVAとかw
ま、斎藤ルートは予約決定として(爆)
お金に余裕があったら藤堂編が欲しいです。

昨日のチャット会で、
「春からが鬱すぎて、BLゲーに手を出しそう、誰か止めて!」と叫んだら、女性陣のみならず男性陣までもが「時野の堕ちて行く様が面白いから是非やって下さい」とかおっしゃるこのドS集団w
大丈夫だ!あと半年、薄桜鬼(乙女ゲー)の方で生き延びられる!BLゲーに手を出すかどうかはその後だ!(どんだけ荒んでるw)

あの、ホント、春からの生活、冗談抜きにぼっちなので。灰色てゆーかもう暗黒色なので。
ホント、潤いが欲しいです。心が荒んで本当変な方向行きかねないです。
またひとつオタク係数が上がってても、生温かく見守ってやって下さい。もしくは全力で止めてやって下さい。本当、何をしでかすか分からないぞ・・・・・・ガクブル。

とりあえず、斎千がガチで楽しみです。随想録エピソードのアニメ化とかかな?
本編がOVA化したらマジで神。吸血入れたらメシア。
江戸でキャー!甲府でギャー!流山でウヘヘ!会津でちょまwww!!!な本編 (*´д`*)ハァハァ
初夏まで頑張ります。生きるっ!

PageTop

スケットダンス・3・2・1・レツゴー

スケットダンス、アニメ公式サイト本格始動しましたね~。
ってもう1週間以上経ってますが(笑)
しかし、PVの存在に気づいてなくて、さっき初めて見ました。

・・・おおふ・・・・・・

想像以上にいい感じになってるんだが・・・いやでもはったりだって。そんなスケットにそんな力入れてくれるわけないって・・・スケット信者はどうしてこう卑屈なのか。もっと堂々と「アニメ化ヒャッホー」とか言ってみたい。でもなんか怖いっす。なんかこう、中の下的なポジションにいるだけで「ありがたや~」な感じなので。アニメ化?嘘だろオイオイ的な。むしろいい加減、アニメ化させないと、こっちも弾出し尽くしたし、渋々アニメ化してやんよ的な感じの方がむしろホッとする。変に期待させないでくれ、ショックデカくなるから・・・でもあのPVはスケットの雰囲気出てて良かった。ロックフェス編拝めるのかな、嬉しすぎる。曲がどうなるか微妙なラインだが。
あとPVにサーヤがいたんだけど・・・サーヤ、割と初期から出すのかな?
第一話もアニメオリジっぽいし。
新ぱ・・・哲平は出ないんですかァァ!葉鶏頭事件大好きなんですけどぉ!城ケ崎ィィィ

そういえば、最近、小田倉くん出ないね。俺らの分身がw

PageTop

騒がしくヒッキーフラグがポキッ

今晩は雪ですか!これは騒がしくヒッキーしていろってお告げですね、わかります。
とヒーハーしてたら、「今晩学校に来い」というお呼び出しメールが・・・マジデカ。
どう考えても、放課後の告白ではない。アハハ。
いや知ってるよ、反省会だろぉ?研究室でお通夜ゼミだろ。分かってんだよ、そんなこと。

昨日は大変逝かれた記事をUPして申し訳ありませんでした。だが、反省はしていない。

そうそう、ケロロ、3月で終わっちゃうんですってね。
いやもうここ数年、まともに観れてないんですが、朝早起きした時にやってると「なんかラッキー☆」と思える作品だったので。セカンドシーズン待っているぞ!

昨日から「Pride」エンドレスリピート中。
今期のスタドラはOP、ED両方すごくいいと思う。


明日はチャット会です。
是非皆様ご参加下さいませ。遅れて飛びこんでジャジャジャジャーン大歓迎(笑)


さて、学校に行く準備するか・・・
あと何回あの校門を通るだろうとちょっと感傷に浸ってみたが、よくよく考えればあと2年通ることに気が付いた。
ああ、マジで春から憂鬱だわぁ・・・・・・

PageTop

汝のあるべき姿に戻れ、苦労カード!!

             
             
             
             
             
             
             
             
             


課題に追われて追われて追われての4年間・・・やっとゴールが見えた!!!!!!!
自分マジお疲れ様すぎる。本当よく頑張ったよ。色々病んだけど頑張ったよ!!!!!

これからネサフして、ゲームしてゲームしてゲームする予定(ヲイ)
さぁ、オタクモードスイッチオオオオオン!!!ブログには今晩か明日から再浮上の予定!
桐島ブラザーズも真っ青な廃人フラグビンビン\(^o^)/

ああ、無性に池袋に行きたい。狩りじゃー!誰か一緒に狩り行がねぇーが?>オフ友
ファフナーはまだ上映してるみたいですね。ムフムフ、これは観に行くしかない!!

春から灰色の学園生活が待っているかと思うと、凄くワクワクしますね!ええ、凄く。

さぁ、上げて行こうか↑↑
俺の銀河はもう輝いている↑↑
もっとだもっと、もっと輝けぇぇぇぇぇぇお前は泣いていい、泣いていいんだ・・・・・・
時野は既に少し錯乱している!イエス、ユア、マジェスティィィィィ!!!!


\(^o^)/ コレハヒドイ……

PageTop

妄想だけは奪えない、何度でも何度でも、生み出せる~♪

SHU・RA・BA?
SYU・RA・BA?ローマ字ってどっちが正しいんだっけ?

いい加減、睡眠時間がヤバいことになってきた。
頭って疲れてくると変な妄想してしまうのか・・・私だけ?

アニメもスタドラしか見れてません。休憩ってかこつけてリアルタイム視聴。
てかEDカッコイイよね。曲もいいし、映像も好きだ。
タクトとスガタ君が変態仮面集団綺羅星十字団に囲まれてるシーンが大好きです。滾る!
まさか綺羅星のポーズがカッコイイと思う日が来るとは思わなかったよ・・・(苦笑)

そういえば、今年の年賀状、某氏に綺羅星ポーズの臨也(@うさ耳付き)という最強にウザイイラストを送りつけたというのに、先方からは斎藤さん(@うさ耳付き)が届いたっていう。
なんかとても申し訳ない気分になりました。来年は爽やかな年賀状送らせていただきます・・・!
ああ、白いマフラーになりたい。

いよいよ頭逝かれてきましたね。今日はさっさと寝て、明日に掛けるか・・・

PageTop

チャット会開催日確定しました

2月11日(金・祝) 20:30~

チャット会開催します!
久々の開催です。そしてギリギリ告知故参加できない方も多いかと思われます、すみません。
お暇な方は是非皆様ご参加下さい。


今週号のざんぷ、銀魂新刊、スケット新刊買いました。
まだ読んでないよ☆

あ、風邪は治ったみたいです。よがったよぉぉぉぉ・・・!

PageTop

銀スケって略すとお寿司みたいで美味そう

卒業できるかどうかの瀬戸際だというのに、風邪引きました・・・
いや、昨日から調子がおかしかったんだけど、夜には元気になってたから節分ヒャッホーってちょっと一人でフィーバーしてた。そしたら朝もフィーバーで困った。どうするよ。

てなわけで、未だに今週のざんぷ買えてない。
もちろん今日発売のスケットと銀魂も買ってないです。
本誌、明日でも買えるかな?書店なら置いてあるかな?とりあえず明日は何が何でも学校に行かねばならんので、コミクスは買ってこようと思う。


とりあえず今晩中に治ってくれればどうにかなりそうです。オラに力を・・・!
記事タイトルもなんだこれ。やべぇ、マジで正常な脳みそじゃないな。


■チャット会のお知らせ。
以前もちょっと書きましたが、今月の11日or12日開催を考えています。
が。
まだどちらになるか分からないです。というのも時野さん、卒論書く為にバイト長期休み頂いておりまして、来週から仕事復帰なのですが、とりあえずこんだけ休んだのでさらに「11日休み下さい」とか言えないわけで。月末もちょっと入れないので(こちらは後日ご報告しますw)
そろそろシフトが出る頃だと思うので。多分、どちらかは休みだろうと思うので。
明日にはシフト出ていると思うので。明日までお待ちください。

PageTop

柳生限定(リミテッド)

ずっとブログで話題にしようしよう思ってたのに、何か機会を失ってたんですが、
よりぬきで柳生編の放送が始まってます。(先日のタモさん萌記事もそもそも柳生編の感想を書こうとしてどんどん迷走して、UPしてから「やべw銀魂の話題しそこねたw」って焦りました。本当勢いで更新してるよなぁ・・・苦笑)

銀魂はキッズステーションで散々再放送やってたんですけど、どうしてか柳生編を放送する日に限って私も家にいなかったりってことが多くて、柳生編ちゃんと見るのはガチで本放送ぶりです。3年半ぶり?かな?コミクスも柳生編の頃はまだ買ってなかったので久しく読んでないし。
そんなわけで久々の柳生編面白いです。

まず先週。
神楽へのセクハラ発言で蹴り飛ばされる沖田さん。そして柳生100%に囲まれると。
・・・すみません、中の人的にガチで真中さんなんですけど。
ちなみに、時野さんはさつき派でした(誰も聞いてないよ)
それにしても南戸・・・グリリバの無駄遣いにもほどがある。最後はお兄たまやってたけどさ。
てか、東城以外も出番あってもいいと思うんだけどな。特にケチャラーはギャグで使えるからオイシイ人材だと思うのだが。


今週はマヨラーVSケチャラー編(笑)
見ててこっちもオエェってなるある意味グロ回。マヨネーズ的な意味で。

そして始まる過去編。
今でこそ、ギャグ長編×シリアスは銀魂のお約束になりましたけど、柳生編って初めての「ギャグ長編」でしたよね。なんで本誌で読んでた時は結構戸惑った記憶があります。
なんかいきなり回想編始まったぞ・・・チクショ、思わず萌えたじゃねぇか悔しい・・・と(笑)

やはり何度見ても丸太(の皮)振りまわす沖田さん最高・・・!
若かりし日の土方さん(巷ではポニ方と言うらしい)と近藤さんのやりとりが好きです。
四越デパートの自動ドアになりたい(黙れ変態)

んで、来週は紙回です。ええ、紙回。誤字じゃねぇーぞ。



新EDが何気にいい曲で好きです。

PageTop

アニメ「スケットダンス」キャスト確定

まだ本誌読んでないですが、どうやら↓のキャストは確定だそうなので、
改めて「スケットダンス」アニメ版キャスト発表!
分かりやすく(?)ドラマCDとキャスト変わってる場合は「ドラマCD→アニメ」表記。

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

武光振蔵:小西克幸 → 三宅健太
矢場沢萌:生天目仁美 → 豊口めぐみ
吉備津百香:井上麻里奈
早乙女浪漫:清水愛 → 茅野愛衣
結城澪呼:小林ゆう折笠富美子
八木薫:名塚佳織

安形惣司郎:関智一
椿佐介:櫻井孝宏 → 下野紘
丹生美森:榎本温子 → 高本めぐみ
浅雛菊乃:遠藤綾 → 小林ゆう
榛葉道流:鳥海浩輔 → 野島健児

キャプテン:咲乃藍里 → 佐藤聡美
チュウさん:中田隼人 → 中田譲治


譲治だとぉ・・・?
チュウさん豪華すぎワロタ。
ゆうさんの結城さんは結構ハマり役だったのですが、まさかのデージーw
4月からはドS(デージー)とドM(さっちゃん)の共演ですね(笑)
あとドラマCDでハマり役だったのが、小西さんの振蔵ですが、三宅さんか!三宅さんなら割とイメージ通りかもしれない。これは悪くないキャストチェンジ。

そして何よりモモカがそのままで本当に良かった。もう麻里奈さん以外のモモタンは想像がつかないにょ☆☆
生徒会はまさかの関さん残留で他総とっかえ。
でも椿に下野さんって合ってるんじゃね?
何より、椿には兄がいたような気がしたが気のせいだったんだZE☆の人と割と声質似てるかなぁっと。
椿に合わせたというより兄に合わせたキャスティングな気がする。ドラマCDのアフレコしてた頃はまだあの話やってなかっただろうし。
あと地味に噴いたのがミチルズマジックフラワーがノジケンwww
最近、私が見てる作品ではノジケンさんの声は拝聴してなかったのでちょっと楽しみだ。久しく聞いてないからノジケンと言ったらカノン君で再生される。


譲治豪華すぎるだろ譲治、ドSさっちゃん降臨、モモタン (*´д`*)ハァハァ

PageTop

期待はしてないがなかなかいいんじゃないか?

絶賛修羅場中。
まだ今週号のざんぷ読んでないって言ったら怒られるかな?
スケット読みたいよ。先週の流れだと、どんな話でも気になるわ。

ところで、ウィキでスケットのアニメキャスト載ってたんだけど、あれはマジモノでいいんですか?
もしあれで確定なら、なかなかいいキャストじゃね?と思った。
ただ、結城さんとデージーがwいや、そこは逆だろw
椿も合ってそうて思った。

で、あれはパチモンなのかマジモンなのか。
明日、買ってくるか・・・・・・

PageTop