螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

おまえ見てると作業が進まなくてキリキリする

いよいよ卒論も大詰めなのですが、
我が家にある作業用BGMもいい加減聞き飽きてきまして、
「そうだ、せっかくPCもう一台あるんだから、DVDでも見ようか」
と思い、溜めこんでる「龍馬伝」を見ようとしたのですが、
やはり見るならちゃんと見たいし、画面見なくて音声聞いてるだけで分かるような、一度見た話がいいなと思い。色々思案した結果、今再生されてるディスクは

咎狗の血

になりました(爆)
いやー別に一度見てるので画面凝視する必要はないし、そこまで真剣に見たくはないし、序盤謎だった部分も今なら分かるかなと総合的に考えた結果こうなった。
チラ見には丁度いい(笑)

んで、今、5話が終わり6話目再生中。

アキラ「お前見てるとイライラする」

おまイラ\(^o^)/キタァァァァ
このセリフ最高すぐる。あとは黒スケの登場を待つのみ、ハァハァ。
それにしても、今6話のAパートなんですが、アキラフルボッコされすぎるw
ここから毎週ボコられのターンが始まる。

遅々として作業が進まない。\ 助けて /
口頭試問が嫌すぎる。プレゼンて何すればええねん。


PageTop

時野さんは今日も通常運転です☆

あれぇ。今絶賛修羅場のはずなんですが・・・午前から一寸も進んでないってどゆこと?
思いっきし現実逃避してました。DVD編集とかゲームとか・・・阿呆か!
明日頑張るから今日はめいっぱい遊ぶことにした。明後日涙目になるのは目に見えている。でも回避不能。こんなダメ人間、どうしたら治る?

そういえば今期、新作一作も観てないっていう・・・アクエリオン再放送(時野的初視聴)ぐらいです。
しかもついにレコーダーパンパンになったらしく、最後1分ぐらい切れてた、クソォw

いやぁ、最近忙しかったのと、そんなにアニメ見てないし~ってことで油断してたんだが、まさか強制終了するほど追いつめられてたとは・・・
急いでBD-RE買って、龍馬伝を一時避難(まだ観てなかったのか!)
とりあえず急いで龍馬伝消化せねば!

そういえば、2001年の「北条時宗」から1話~4話は欠かさず見てきた時野さんですが、まさかの「江」を見逃す大失態を犯しました。
1話見逃したので「もういっか」ってちょっと諦めモードなんですが。うん、1秒たりとも見てない。ナンテコッタイ。

北条時宗も、利家とまつも、最初からある意味クライマックス武蔵も、近藤さんふんどし一丁新選組!も、牛若可愛すぎるぅぅぅぅ池から俺参上☆義経も、久々戦国功名が辻も、忙しさとオリジナルパートで挫折した風林火山も、こ、こんなの大河なんて認めないんだからね!でも大号泣篤姫も、OP神すぎるこんな所来とうはなかった喜平次可愛すぎる天地人も、崖の上の龍馬伝も、4話までは欠かさず見てきたといのに(号泣)

武蔵はいつ面白くなるのかなと思ってだらだら見てたけど、結局面白くならなかった。むしろワイドショーが面白いことになってた。ワロス。
義経は五条大橋で片鱗を見せて、最終回で大爆発したよね。そのまんまの意味で。
篤姫はガチで面白かった。ホームドラマだったけど。この間再放送見て「あ、やっぱ面白い」て思った。なので々脚本家である「江」・・・・・・orz

今、「やっぱ見ておけば良かった!」と思ってる作品は「風林火山」かなぁ。あの頃はガチで忙しかったねん。あと「利家とまつ」は最初から見直したい。あの頃はまだ中学生だったので内容を理解し切れてなかった所もあったので。
「新選組!」といえば、先日いいとものテレホンに山本さんが出てて「毎年新年会やってます」て言ってて驚きました。ぐっさんも行ったれや(笑)あの日のタモさんマジ可愛かった。ちっさいおじさん萌\(^o^)/

タモさんと言えば(?)、ブラタモリでまさかの山手線乗車に噴いたw
タモさんが山手線に乗る・・・だとぉ?いいのか、大丈夫なのか。

どんどん話が脱線して行った。
どうしてレコーダーがパンパンになった話からタモさん萌になるのか。俺の思考回路大丈夫か?

PageTop

薄桜鬼 黎明録プレイ感想 その1

やっとクリアしました~
ということで、「薄桜鬼 黎明録」プレイ感想です。

エンディングの「今日の永遠」(mao)
エピローグの「消えない虹」(吉岡亜衣加)

2曲とも神すぎて泣いた・・・そしてCD買ってしまった。

薄桜鬼 黎明録 オリジナルサウンドトラック薄桜鬼 黎明録 オリジナルサウンドトラック
(2010/11/24)
ゲーム・ミュージック、mao 他

商品詳細を見る

「今日の永遠」も聞きたかったので、サントラの方です(苦笑)



まず、黎明録の簡単な説明をば・・・
千鶴が新選組に来る前の話。浪士組結成から芹沢鴨暗殺までのお話です。
浪士組上京の際、芹沢鴨に拾われた井吹龍之介の物語。
名前からお分かりだと思いますが、主人公は男です。今回は「恋愛シュミレーションゲーム」ではなく「歴史アドベンチャー」というカテゴリに入るそうな。
大丈夫、皆さんが心配してるような展開はないです。ご安心ください(笑)
龍之介専用の新ヒロイン小鈴ちゃんも出てきます。
むしろエピローグは龍之介というより千鶴のお話なので。もっと龍之介成分あっても良かったと個人的には思ってる。

攻略ルートは以下の通り。
・土方ルート
・沖田ルート
・斎藤ルート
・藤堂ルート
・原田ルート
・小鈴ルート(原田ルート派生)
・芹沢ルート
となっております。

話の構造としては、基本的に6~7章構成で、4章から各キャラルートへ分岐します。
5章は基本的に攻略キャラの過去編になります。
最後は龍之介視点のエンディングと、千鶴視点のエピローグの二段構えになっています。


こんな感じの説明で大丈夫なのか?
これから各ルートの感想を書いて行きたいと思います。

の前に。

ヨネ先生の描くキャラは本当、ふつくしいな。
佐々木愛次郎美しすぎる・・・
そうだ、黎明録に出てくる新キャラのご紹介した方がいいのかな?新選組好きの方向けにw

芹沢鴨、新見錦、平間重助、殿内義雄、お梅、佐々木愛次郎、(あぐり)

大体、登場人物で時代が分かるかと。浪士組の時代です。
浪士組時代はホント、史実に疎いので、純粋に「どうなるんだろう?」とワクワクできて楽しかったです。

しかし、これ。このゲームの趣旨って、やはり元は乙女ゲーなので、
「●●さんの過去・・・何これたまらん、うぎゃー!」というのが正しい楽しみ方だと思うのですが、残念なことに時野さんは「芹沢さん、何これ泣けるぅぅぅぅ」と芹沢ルートにガチ感情移入しててヤバかった。ある意味、このゲーム本来の正しい楽しみ方をしていると思うのだが、アウェーな空気の不思議(苦笑)
まぁ、史実の知識がない分、純粋に物語を吸収できたってのも大きいんだろうけどね。


さて、キャラ別感想に行きましょうか。
今回は、感想の書きやすさを考え、先日ブログに載せた「時野的☆攻略オススメ順」に則って書いて行きたいと思います。

では、長くなると思いますが、お付き合いできる方だけ先にどうぞ。
もちろんネタバレ闊歩なので、プレイ予定のある方はご注意くださいませ。



※力尽きたので、
今回は「藤堂・沖田・斎藤」の3ルート感想です。
PageTop

掃き溜め、プチ改装しました

ゴミ箱(別館)、少し改装しました。

・・・卒論書かずに何やってんねん。
馬鹿じゃね?俺、馬鹿じゃね?あ、知ってるよね、うん・・・

山崎ルートの方はいよいよクライマックスです。あと4話ぐらいで終わる予定。
何度も言い訳するけど、もう恥ずかしくて死にそうです。でもここまで書いたので載せないのも負けた気がして悔しい。羞恥心と戦いながら更新中。マジで勇気下さい。
あれを書いてるのは時野ではありません。時野のもうひとつの人格です。
(サイトで名乗ってる名前も違いますしw)
普段の時野さんとは切り離して読んで頂けると幸いです。
書いてる本人が一番自分にビックリしてるんだからな!

山崎ルートが終わったら、デッテニに舵を切る予定です。
デッテニがメインになったらもう少しサイトの方も体裁よくしたいかな。
創作サイト用のブログもつくったので、そちらの方でアイディアをポツポツ出せたらと思ってます。

待ってろシンちゃん。今私が幸せにしてやるからな・・・!

PageTop

オンへの布石・・・なのかな?

今週号のざんぷ読んだよー。

■スケットダンス
スイッチオンの伏線張り話っぽいですね・・・さすがにこのままスイッチオンには行かないと思う。浪漫ちゃんが言う通り、来週でクリスマス終わるんじゃないかな?

てゆーか、文化祭といい、修学旅行といい、もう分かったよ篠原先生。イベントはあえてぶっ潰して日常生活に力入れるんですね!確かにそれがスケットぽい気がしてきた。いっそ清々しい!(笑)


来週はセンターカラーだそうで。
そろそろアニメのキャスト辺り発表なるのかな。今の所、スケット団の三人以外は未定なので。
とりあえず、モモカと振蔵は変わらないでくれぇぇぇ・・・!
あと哲平もある意味面白いのでそのままがいいな!(笑)

来月から、スケットダンス強化月間ということで、ブログでもちょいちょい盛り上げていきたいと思います。アニメには全く期待していませんが、応援しないよりはした方がいいだろうということで。
時野さんは、ざんぷでの連載さえ続いてくれればそれでええのです。連載続行の為にもアニメは失敗できないぞ・・・という変な緊張感がある。助っ人信者らしくイタタな感じで行こうと思う。


PageTop

どっしり構える時間が欲しい

2011年は春からいよいよスケットダンスがアニメ化!
べ、別に期待なんかしてないんだからね!
を記念して、時野的スケットダンスキャラ紹介記事を書こうとか、
何故か無性にギャグマンガ日和の話がしたくなって、どのエピソードが好きか無駄に語ったりとか、
昨年から書き続けてる函館旅行記を書いたり、
ファフナー&薄桜鬼一挙放送全部消化したよ感想書いたり、
アニメ薄桜鬼のスチル再現率を調べてみたらまさかの結果に驚いたとか、
まだ全クリしてないけど黎明録感想書いたりとか、
先週からよりぬきで始まった柳生編が面白いとか、

途中まで書いてるけど、時間がなくてUPに至らない記事多すぎて困ってるw
ブログ書く時は、本当は2時間近く画面と向き合って、本当に書きたい事を書くってのが好きなんですが、最近は時間もないのでその時のノリとテンションに任せた内容が多すぎる。マジでサーセン。
スケットキャラ紹介はやりたいなとは思ってるけど。

紹介記事を書くにあたり、生徒会メンバーの考察をしてたら、
「ミチルズ・マジックフラワー」という言葉が頭から離れなくなって困ってます(笑)
榛葉さん一世一代のマジボケが若干滑ってるのがなんとも言えない。
学園一のイケメンなのに、パッとしないとか、地味とか、庶務とか言っちゃいけないんだぜ。
生徒会唯一のツッコミだからな・・・椿はツッコミと見せかけてある意味超ド級のボケキャラなので、榛葉さんが卒業したら生徒会はどうなるんでしょうかね。ニヤニヤ。
(てゆーか、ネタバレだけど、生徒会引退話がまだコミクス化されてない件について。俺、ウサミー登場回は北海道で読んだぞ。9月だぞ9月

イケメンといえば。
1番は榛葉さん、2番はエニグマンなわけですが、(3番は小説読んでないんでw)
ガチイケメンはスイッチだよな・・・でも時野的1位はB組の三郷くんだと思う。 (`・ω・´)キリッ



PageTop

深夜に大号泣、甲洋ぉぉぉぉぉ

年末に一挙放送してた蒼穹のファフナー再放送。
やっと最終回まで消化できたよ!

「翔子は……もういない……」

灯篭流しの回でガチ泣きしました。甲洋ぉぉぉぉぉぉぉ。
この後、咲良、衛、道生さんの三連チャン精神的にキツイです・・・ふおぉぉ。
剣司見てると泣ける・・・こーゆー等身大キャラ大好きだふぉぉぉお。

序盤も改めて見ると面白かったけど、でもやっぱ本領発揮はバトンタッチ以降だよな(苦笑)

PageTop

島田さんが主役のドラマCDですよね?え?違うんですか?

密林から商品紹介メールが来て、思わず吹き出してしまったのですが、
2月発売の「DS版 薄桜鬼 随想録」

特典ドラマCDのタイトルwwwww

薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


「とある」で噴いて、「監察」でまた噴いた。
え、これ、島田さんのことですよね?とかお決まりのボケをしつつ、
だから本ルート出現はまだかと!いや、黎明録で超頑張ってたけどね!攻略対象外キャラの限界に挑戦・・・というかむしろ超えてたけど。
しかし、山崎さんのキャラがますます分からなくなっていくのぉ!
いやもう、「山崎流忍法畳返し」の時点で迷走してますけど。その迷走に振り回される身にもなって!望む所だけど!(笑)

とはいえ、さすがにDS版を買うわけにはいかないが・・・事件想起3(PSP版新作エピソード)やりたいけど、DSなら本体あるけど、そこは買っちゃいけないだろ。そんな事件想起3の為だけになんて・・・平助ルートがやりたくて仕方がないとしてもだな・・・!(おいw)

それにしても、昨今のゲームは割と手軽に移植できちゃうんですね。
昔の感覚ではビックリ革命ですよ。移植って言ったら「マジですか!?」だったもんな。
だって本編はPS2→PSP→DS→PS3の4機種でできるんですよ。長年ゲームの世界から遠ざかってた人間からすると本当ビックリなんです。この10年でゲームはえらい進化してたんですね・・・
シュミゲーなので移植しやすいというのもありそうですが。派手なアクションがあるわけじゃないしね。

元々ゲーマー気質があったのですが、10年前は「●●のゲームをやるためには、この機種を買わないとできない!」みたいな制約があって。つか、ソ●ー、任■堂、セ▲etcのメーカーの枠飛び越えて移植とか、想像もできなかったよ・・・(ドリキャス懐かしいな!専務!)
その制約があった為に長い事ゲームの世界から離れて、無事ゲーム廃人にならずにここまで来れたのですが。今思えばホント、この10年ゲームに触れなくて本当に良かったと思ってますけど。
小学6年生の頃だったか・・・64を買うかプレステを買うか悩みに悩んで64を選び、その後割とすぐにキューブが発売されて涙目になって本当に良かったと思ってます。もしあの時プレステ買ってたら確実に廃人になってた。あの高校時代の暇さを思えば絶対なってた。本気で良かったと思ってる。
PS2を買ったのは大学入学時ですが、大学はクソ忙しかったのでそれも廃人フラグを見事クラッシャーしてくれましたよ。ええ。「長期休みは連ザヒャッホー\(^o^)/」が大学時代の生きる糧だったので。

なんてゲームの話をしたら久々にやりたくなってきたの!
64版の人生ゲームでも久々にやろうかな!一人で!(号泣)


PageTop

僕らは超展開という最終回に打ちひしがれた世代なのだから

ふう、忙しい・・・
え?もう水曜日だって?そうか水曜・・・
ん?あれ?水曜日の前の日は火曜日で、その前が月曜・・・


ガンダムX最終回見逃したァァァァァァァァァァァァ


うっそ、最終回見逃すとか・・・え、うそ、もう1週間経ったんですか?あれ、ぎゃぁ!
最終回て・・・最終回て・・・もうお前ら結婚しろよガロティファとかウィッツとかウィッツとかウィッツとかカリスとか!(ちょまてw)

GXはね、本当物語のまとめ方が巧い!っと。綺麗に伏線回収してくれるんですよね。打ち切りなのに綺麗に回収って凄いと思います。高松監督恐るべし!そりゃ、アニメ銀魂も綱渡りできるってわけですよ。ゴールデン落ちどころじゃねぇ、朝に左遷&打ち切りでこのラスト。
しかも当時の話を聞けば、GW終盤の監督&もう一作監督を務めながらGXの構想練ってたそうな。何この人、凄すぎる。
つか、朝からあの神OPが流れてたとか・・・もっと日の目見させてあげてよ・・・そりゃ地味ガンダムなのは認めるけどさ。でも話は本当よく練られてるよ。再放送観て改めて実感した。

とりあえず、時野さんが観たガンダム作品では一番綺麗にまとまってる作品だと思います。
Wは全体の構成を考えるとちょっともたついた感じがするのですが、最終回の燃え度は一番です。あの最終回は鳥肌モノですよ。よくあれを30分に詰め込んだ。凄すぎる。
00はセカンドシーズンはどうかと思うが、劇場版でなんとかねじ込んだという感じですよね。嫌いじゃないよ、あの最後。
種はまぁ、いいよ。種死は何も言うまいw

あと私が観たのってOVAばっかなんだよね。なんで評価保留・・・て考えたら、一年シリーズモノ、ちゃんと観たのはたったの4(5)作なんだな・・・
GXの時間枠は来週からターンAなのですが・・・
まぁ、色々言われる作品なので、観てみたいのは山々なのですが、(「黒歴史」の語源だし)
テレ玉って我が家にはアナログ放送しか電波来ないんですよ。地デジ映らないんですよ。
・・・うん、最終話迎える前にアナログ放送が終わるな!(苦笑)

なんで、このまま視聴続けても中途半端になりそうというか・・・
6年掛けて消化したGWの再来になりそうで・・・他の機会を待とうかなとか思ってます(苦笑)

そんなこんなで、GX最終回見逃したショックすぎる・・・


一方で。
TV付きPCを購入したことで、部屋で00再放送が観れるようになったぞワッショイ!
ということで、忙しくて撮り溜めてた00ですが、昨日はリアルタイムで見たよ!

昨日は「強情だな、お仕置きが足りないか」モラリア介入回でした。

ロックオン「あっぶねぇーな、おい!」
アレルヤ「ドンマイ☆」
ティエリア「刹那・F・セイエイ・・・」
刹那「ティエリア・アーデ」
ティエリア「君を後ろから撃つ」

刹那とティエリアの通信シーン。
すみません、劇場版のラストとダブって見えましたリングディングドン。
・・・お前ら成長したなぁ・・・ホロリ。

ロックオン「やめろティエリア」
アレルヤ「命令違反をした僕が言うのもなんだけど・・・」
刹那「俺の存在そのものが理由だ」
ハロ「ミンナナカヨクナカヨク、アー」

ハロwwwwwwwww
やっぱ一期、面白いな。うん、二期どうしてああなった。


さらについでに。
半年以上封印してた、デッテニもちょっと観ました。「悪夢」を。
インパルス超絶かっこよすぎる・・・やっぱシールドにビーム反射させるシーン燃える!滾る!
キラ様が渋々コックピット狙いに行った時、分離するのもカッケー・・・!
あ、でも、再放送でキラの株もちょっと上がりました。うん、まぁ、ラクスが狙われて議長が信用できないとか、カガリを渡せないとか、一応キラなりにも譲れないものがあるんだろうと思えた。
んだが、ちょっとそこの凸、うるさいんだけど黙っててくれるか?
これで「お前がやられるわけないと思ってた」とか言われると本気で腹が立つな(ニッコリ)



とりあえず、ガンダムX万歳!今度は地デジで観たいです!(DVD買え)

PageTop

第三回チャット会開催のお知らせ

2011年に入ってから、ろくな記事UPしてないですね・・・すみません。
なんか地味に忙しい。いや、半分は飲み会だったり、遊んだりなんですけどね。
あとは新しく購入したPCとプリンターの設定でてんやわんやでした。

とにかく2月に入れば忙しさから解放される・・・はず!
ということで、2月の中旬頃、第三回チャット会なるものを開催しようと考えてます。

11、12、13が三連休なので・・・11日(金)か12日(土)で・・・と考えているのですが、皆さんのご都合はいかがでしょうか?
三回目!とはいいつつも、前回から大分間も開いてますし、「今回初参加!」という方も入って行きやすい雰囲気じゃないかと思うので。「今まで様子伺ってたけど、参加してみようかな~?」という方がいらっしゃいましたら、是非是非ご参加下さい。希望日の申し出も承ります。


新しいプリンターはCDレーベル作成も簡単で嬉しい。
PCは無事、TVが観られるようになりました~。ながら見もできるので、こりゃますますヒッキー度あがりそうだ、はっはっはっはっは(滝汗)


PageTop

神々たちが山千に目覚めてる

ちょ、ちょ、なんなの!?この事態なんなの!?

私が日々巡回してるサイトさんがこぞって、山千描いてるなんで!?

なんかプチブーム来てるよ。他ジャンルサイトさんでも山千。何これ、キャホォォ!
どうしよう、だって山崎さんってルートないんですよ。サブキャラですよ。
なんでこぞって皆様・・・ちょ、本当、何これ幸せすぎる。

黎明録効果が大きいとは思うんだけど、やばいよ、山崎さんかっこいいよね!
だからなんで攻略できないのか!
みんな山崎さんに萌えるといいよ。山千山千やまちづやまちづギャホ\(^o^)/

黎明録感想はまだ書いていませんが(というかまだ全クリしてないので)
黎明録の山崎さんぱねぇ。山崎感想だけ先行UPしていいですか!
軽くネタバレすると(反転ネタバレ)

・浪人の真似ごとしてました
・集団は苦手です(飲み会とかマジ勘弁www)
・血を見てオロロロロ(これが半年後には「(羅刹の)始末は山崎君に頼もう」(@本編序章)と言われるぐらい成長するのかと思うとたまらんのぉ!)
・沖田さんとの出会いが予想通り最悪でした
・副長の一言にフォーリンラブ
・斎藤さんと熱く語る副長愛
・龍之介と殴り合い(局w中w法w度wいいのか、それでいいのか山崎!)
・おかしいな、土方6章をプレイしてたはずなのに、何これ山崎ルート?
・アニメ千鶴涙目展開(苦笑)


そんなこんなで、黎明録で山崎株が上がったのは間違いないと思うんですが、
つっても、黎明録発売からもう3カ月経つわけで。なんかここ数日の勢いすげぇ。私の周りだけ?


どうしよう・・・
時野さんっていつもマイナーなものを好きになる傾向があって、
いつも報われないというか、供給量が足りないってのが常なのですが、
まさかの山崎さん株急上昇で時野歓喜展開!!

ゴミ箱の方で連載してる山千はあくまで二人が結ばれる所までしか描いていませんが、
ED後とか妄想していいんですか!子供妄想とかしていいんですか!
神々の妄想がマジご馳走すぐる。あざーす!


やまちづ好きがもっと増えればいいのに。本ルート出現はまだですかぁ!
追加ディスクで、山崎ルートと永倉ルートと井上ルート作って下さい、マジで。

PageTop

パンピーとカラオケドキドキ

明日、急遽非ヲタの方とカラオケに行くことになってしまった。1025さんもいるけどw

何歌えばいいんだ!?どうしたらオタ臭隠せる選曲になる!?むしろカミングアウトするか!?
とりあえず、90年代曲攻めで誤魔化そうかなと思ってる。作業用90年代BGM発掘中。
曲知識が「00年代<<<80年代、70年代」な俺・・・・・・(苦笑)

パンピー(一般ピーポー)受けがいい曲って何ですかー。
最近(ここ2,3年)のヒットソングって何ですか。嵐とか歌えばいいですか。それだとジャ/ニオタになるんですか。わかりません。どうしたらいい!

PageTop

観たいってより、俺が観なくちゃいけない映画なんです

とりあえず、ファフナーは16話まで消化。

Proof神曲すぎるだろ・・・ファフナーはOPEDも神なんだが、挿入歌がハンパねぇ。
15話のProofもそうだし、ROLの果てなきモノローグとか、何度聞いても鳥肌モノだもん。
angela万歳!

「アイツが見たものを俺も見たかったんだ」
「帰るっていうより、俺が行かなくちゃいけない場所なんです、竜宮島は」
やっぱ15話は神回だよなぁ。
それにしても、マークザイン最強すぐる。片手でバリア噴いた(笑)


よし、やっぱ映画館行こう。

PageTop

物が増えたのに部屋がスッキリした謎

お部屋を大改造\(^o^)/

ということで(?)、我が部屋に新しいPCとプリンターが設置されました。
初のmyプリンターァァァァァ!!印刷し放題&スキャナーし放題!
よし、これで卒論は乗り切れる!

PCでTV見れるぞ・・・あれ?ケーブルなくね?なんで?どうやってアンテナと接続しろと?
つ[取扱説明書]

市販のケーブルを接続して下さい・・・だとぉ?

別売りの謎。当分、TVは観れなさそうだ。ヒッキーなんで電気屋に行くのが億劫だから(コラ)
あ、でもBD再生はやってみました。ふはは、これでようやく龍馬伝を消化できそう・・・
その前に、年末のファフナー一挙放送と年始の薄桜鬼一挙放送を見てしまおうと思う。

そういえばもう気が付けば1月も中旬ではないですか。
・・・・・・やべぇ、そろそろファフナー終わっちゃいますよね。
でも卒論が・・・・・・
評判良さ気なので観に行きたいんだけどな。大画面で総士ハァハァ、カノンタンモヘモヘ\(^q^)/
時間を下さい。

PageTop

灰色とピンクを混ぜると何色になるん?

今日、ゼミの新4年生との顔合わせだったんですが

やったぁぁぁぁ知り合いいたぁぁぁぁ!

留年してた子がウチのゼミにキタァァァァァァ!
わたしとあなたは友達じゃないけど、わたしの友達とあなたは友達~♪
だいたいそんな感じ、学園生活日和(笑)

良かった。マジで良かった。このまま孤独死しそうな勢いでしたからね。
同じゼミに同い年の知り合いがいるってだけで何百倍もイイ。

ちょっと、本気でホッとした。
他にも女の子もいましたし。良かった、目の保養になります(爆)

2011年、時野さん腐女子まっしぐら計画はどうにか阻止できそうです(苦笑)
まぁでも楽しい院生活には程遠そうです。やっぱり孤独です。ブログでストレス発散してたらすみません。


限りなく黒に近かった灰色にピンクが混ざってちょっと薄い灰色になったという感じでしょうか?
しかし、ホント、春からオタク係数跳ね上がりそうで怖いです(汗)


PageTop

灰色の学園生活の為に

お正月遊びすぎた。

ってことで、卒論書いてます。
まだ半分しか書けてません。つか内容てんこ盛り過ぎて、文字数オーバーしそう。削り作業も待ってるとかひぃぃ・・・!
新しくPC買いました。今度はBD見れるし、TVも観れるよ!デスクトップ☆
そしてパワポ標準装備に感動した。号泣した。や、やったよ・・・!

普段使いは今使ってるノートをそのまま使う予定ですが、もう一台PCがあることで、容量的にも余裕が出来ました。
・・・やらないよ?咎狗やらないよ?(コラ)
春からの灰色学園生活で気が狂ったら買ってるかもしれないな。おっさんルートは気になるしw
ヤンデレ万歳だし、シキさんの某ENDは昔から気になっていた。
誰か全力で止めてぇぇぇぇぇ。でもマジで灰色学園生活すぎる。マジ鬱だわ・・・

買うならせめてTB(15)だろっていう。さすがにPC用(18)やる勇気はねぇ。


・・・疲れてるね。素面なのにテンションがおかしい。
いい加減、信長さん進めたい。でもどんなに頑張っても全軍全滅から抜け出せない。
ダメ武将すぐる・・・・・・
Sちゃんからお借りしてるアビスもやりたいんだが、どっから手を付けていいのか分からない。とりあえず基本的な世界観を未だに理解していない。攻略本買おうかな・・・

とにもかくにも卒論終わらせるぞぉぉぉぉ・・・・・!
でもその先に待ってるのが灰色学園生活だと思うと・・・いやいやいや、まずは卒業だよね。学部卒業しようぜ!

4月からは銀魂アニメと助っ人アニメを糧に生きて行きます。
そういえば、スケットって何クールやるんだろう?1クールだと勿体ないよなぁ。原作ストックだけは無駄にあるからな(苦笑)
というかざんぷにしてはかなり遅いアニメ化なわけで。アニメこけたらヤバすぎるよな・・・
頼む、成功してくれアニメェェェ。


・・・結局、何を書こうとしたんだろう・・・疲れてます。うん。

PageTop

皆水の巫女様さすがです

皆水の巫女がガチ腐すぎる件について。


なんでその妄想になるのか。ワコ様レベル高ぇ・・・・・・
しかし、スガタクなんだ。タクスガじゃないんだ(コラw)

スタドラはある意味「リア充」アニメで、恋愛関係も色々描かれているのに、一つとしてヒットしない不思議。どっちかというと、キャラ単品萌傾向が強いです、私の中では。

カナコ様が好きです。元々好きだった所にシモーヌ回で株急上昇。
あとベタですがスガタくんが好きです。

最近はハイテンション三木眞が拝めなくてショボーン(いい加減、キャラ名覚えてあげて)
ボスも戻って来たので、議長も戻って来い(屮゜Д゜)屮カモーン

PageTop

一昨日と数時間前から再放送してるぅぅぅ

1万年と2千年前から愛してるぅぅぅぅ

「創聖のアクエリオン」再放送、スタートしました。
時野さんは初見です。ほとんど前知識がない所からスタートしてます。
付いて行けるかどうか不安ですが、第一話の掴みはOK。面白かった。

再放送といえば、「オカルト学院」の再放送もスタートしています。
本放送は第三話から見たので。第一話からちゃんと見たいと思います。とりあえず第一話面白かった。そして酷かった、いい意味で(笑)



PageTop

十二分に楽しめるナンバー

熱烈ANSWER(DVD付)熱烈ANSWER(DVD付)
(2010/12/22)
小野大輔

商品詳細を見る

今更ですが買いました(笑)

歌詞が最高酷すぐるwww
これがバトスピのEDかと思うともうwww日曜の朝からこれ流れてるとかwww
何も知らず口ずさんでる子供とか見ちゃったらどうしよう!
DVDも良かった!色んな意味で!

そして、話に聞いていたが、カップリング曲がいい曲すぐるwwwwwwww
ヤバイ、私この曲好きだわ。
ギャップが凄ぇ!

買って損のないCDです。

PageTop

ドリームメーカー時野!痛い夢は当社にお任せ!

おかしいんです。
昨晩、「いよいよ捏造山崎ルートも大詰め。最後どう膨らませようかな~」とか考えながら寝たんです。
頭の中は山千だったんです。山崎×千鶴のことでいっぱいだったはずなんです。

2011年初めて、夢を見ました。
しかもかなり凄い夢で、冷や汗掻いて起きました。


・・・すみません、すっごい斎千(斎藤×千鶴)な夢でした・・・・・・
山崎さんの「や」の字も出なかったっていう(笑)


アニメ薄桜鬼最終回その後・・・みたいな話でした。
私は視聴者で、後日特番が放送されたみたいな感じで。若干、黎明録が混ざってましたが。龍之介とかも出てきたので。
その内容がある意味凄い構成力を持った話で。こんなに起きた後も強烈に内容覚えてる夢もそうそうないぞっとくらい凄かったです。

とりあえず、土方さんに土下座したい。
千鶴と斎藤さんが、かなり性悪(※土方さん目線だと)
でもある意味究極のラブストーリーで、そんなの夢の中で捏造した自分の才能にビックリした(爆)


朝目覚めて、「おいい、これ映像化してくれよぉぉぉ」と本気で思った。
いつもなら「またアニメの夢見ちゃったよ、自分痛いなぁ」と自嘲するんですが、今回ばかりはそんな冷静にはなれなかった。真冬のクソ寒い朝に寝汗かいてるんですよ!?どんだけ!
私、アニメだったりドラマの夢を見ることは結構あるんですが、ベスト3に入る夢でした。
まさか、昔見た「シンステ夢」に匹敵する夢見るとは思わなかった。(昔ブログに書いた夢です)
けど、上手く言葉にできない。なにこれもどかしい!

多分、文字で表現しても伝わないと思いますが、(所詮、人の夢、ですから)
自分メモ用に内容書いておこうと思います。興味がある人は読んで下さい。





風間さんとの戦いで力尽き、亡くなった土方さん。
あの戦いから半年~1年後(ぐらい?)
千鶴は愛しい人(土方)も父も兄も仲間も・・・自分を見知った人をほとんど失い孤独に生活をしていました。
一方、会津戦争を生き抜いた斎藤さんですが、投降することなく新政府軍から身を隠すため、永倉さんと逃亡生活を送ってました。(※斎藤さんは羅刹になってます)

以前から千鶴に淡い恋心を抱いていた斎藤さんですが、土方さんと千鶴が想い合っていることを悟って、想いを告げることなく、会津に残ることを決意しました。
しかし千鶴と離れたことで彼女の存在の大きさに気付き、戦争が終結してからは日に日に千鶴への想いを募らせていました。
土方さんが戦死したことを知り、土方さんを心から尊敬していた斎藤さんは今まで以上に自分の気持ちを抑えようとします。しかし抑え込もうとすればするほど千鶴への想いが強くなる。
羅刹の狂気も相俟って制御できない想いに変わって行きます。
そんな時、千鶴と再会してしまいます。

千鶴は土方さんを失ってから孤独に過ごしてきたので、斎藤さんとの再会を喜びます(※死んだと聞いていたので)
とはいえ、斎藤さんは逃亡している身なので、あまり長居することはできません。
それから毎晩のように二人は密会します。潜伏場所から新政府軍の目を盗んで出歩くのは危険を伴うので、「偵察任務」という名目で、永倉さんに手伝ってもらって出歩いていました。

千鶴はもちろん土方さんが大好きで、それは変わることのない想いでしたが、
ずっと昔、斎藤さんが少し気になっていたことがありました。
土方さんを失った悲しみと、孤独感と、再会の喜び、過去の想い、羅刹になり苦しんでる姿を目にしたことから、千鶴も段々斎藤さんの事を好きになってしまいます。それと同時に、自分を守って死んでいった土方さんを裏切るような罪悪感に苛まれます。

土方さんには尋常なる想いを抱いていた二人です。
いけないことだと、申し訳ないと思いながらも抑えきれず二人は恋仲になってしまいます。

ある大雨の晩。潜伏先から千鶴に会いに行こうとした斎藤さんは永倉さんに呼び止められます。
永倉「お前、最近、偵察だと行ってここを抜けるが、どうも最近様子がおかしい。何か隠してる事があるんじゃないか?」
と問い詰められます。
明らかに動揺した斎藤さんに永倉さんは射るような視線で睨みます。
永倉「俺を騙して毎晩抜け出して、何かやましい事があるんじゃないか?ことによっては本気で許さないぜ?」
ここに千鶴が現れて完全修羅場と化す!
ついにで潜伏先に新政府軍が乗り込んできてナニガナンダカ・・・・・・


みたいな夢でした。
みんな本当にごめんなさいな夢でした。
斎千的には本編以上のメロドラマ(というか昼ドラ)で夢の中でも視聴者な時野さんは心鷲掴みされてました。・・・時野さん、別に昼ドラ好きなわけではないのですが・・・(苦笑)
千鶴も斎藤さんも本当にごめんなさい・・・斎藤さん女々しすぎる。
千鶴はこんな子じゃないのよ・・・でも妙にツボった。罪深き女・・・イイ!(笑)

ちなみに、原田さんは生きてました!
夢の中でもあくまで視聴者の時野さんは「左之さん生きてたァァァァ\(^o^)/」とガッツポーズ(笑)
左之さんは「自分に素直になれ」的な感じで斎藤さんに理解を示しながらも、やんわり正しい道に進ませようとする兄貴でした。


文章じゃ面白さ伝わらないと思うけど、久々に痺れた夢でした。

ふー自己満足イタタタタ☆
個人的なメモも全世界に発信!それが螺旋運命です(←存在が迷惑すぐるwww)



あ、肝心の山崎ルートですが。
入れる話と切る話、取捨選択が終わりました。
後は、書いてて恥ずかしくなるシーンを、己の中の羞恥心と戦って書くのみです。
・・・こんなイタタタタな夢を見てしまった今なら書ける気がする(笑)


PageTop

絶園のテンペスト第三巻買いました。明らかに成長してる感動!

絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
(2010/12/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る


久々に本屋に行きました。やっと買えた・・・!
絶園のテンペスト第3巻です。

とりあえず、城平先生は「二通りの答え」を出す天才だよなっと思いました。
絶園を読んでて思うのは、今回は「構成さん」が付いていることも大きいと思いますが、
行き当たりばったりだったスパイラルを踏まえて、緻密に練られた作品といいますか。
いわば「スパイラルの完成形」のような作品になってて、スパイラルファンとしてはやはり感動せざるを得ない。


ファンタジーであってファンタジーでない。絶妙なバランス。
今の所、絶園に関しては、信者的な感想しか書けないわ!(苦笑)
それぐらい今作は緻密に練られて、受け身ではなく攻めの作品になってると思います。
城平ファンなら絶対読むべき。


てことで、2011年、初買い漫画は「絶園のテンペスト 第3巻」になりました!(笑)


PageTop

黎明録・クリアです

芹沢ルート、なにこれ泣ける・・・


黎明録、無事芹沢ルートもクリア。GOODENDは全て見て、スチルコンプしました~。
あとは各ルートBADENDを拝んでこようと思いますw

先日、土方ルートが神すぎると言いましたが、芹沢ルートがガチで本気すぎる。
時野さん、黎明録三大お気に入りルートは
土方・芹沢・藤堂
になりました(笑)

まぁ、各ルートの感想は追々書くとして、
最後までプレイした結果、
「ストーリー的にこんな順番でクリアしたら最高!理想の攻略順」を考えてみた(笑)

藤堂→沖田→斎藤→土方→原田→小鈴→ノーマル→芹沢

ですかね。斎藤ルートと土方ルートは逆でもいいかも。先に芹沢ルートやって、原田・小鈴ルートを楽しむのもアリ。
まず、基本的にどの事件にも関わる藤堂ルートで、大まかな世界観を掴む。龍之介が一番イキイキしてる(?)ルートなので。龍之介ってキャラを理解するにも、藤堂ルートはベストだと思う。
大まかな流れを掴んだ上で、沖田さんの過去編と向き合う。
土方ルートは沖田ルートの後にやった方が面白いと思うんですよね。ただ、さすがに沖田さんの直後にやると胃が重たくなりそうなので間に斎藤さんを挟んでみた(笑)
んでやっぱ〆は芹沢ルート。これは絶対ラストに取っておくべき。

発売から既に2カ月以上経っているので、ほとんど役には立たない情報ですが、
もし、新しく手を出す方がいらっしゃいましたら、試しに時野さんオススメ順でやってみて下さい。
・・・責任はとらないけどな!(ヲイ)


簡単な感想を言うと
・土方ルートは山崎ルート
・斎藤ルートは永倉ルート
・沖田ルートなにこれ泣ける
・藤堂ルートは龍之介との友情ルートだが、あろうことか土方ルートの山崎さんにそれを越される(笑)
・小鈴ルートより土方ルートの小鈴の方が萌える件について(笑)
・芹沢ルートにおける関智の熱演ぱねぇ痺れた
・芹沢ルートの感動をぶち壊す某氏(爆笑)
・その着物で仕事手伝うのはどうかと思う
・斎藤さんは意外と積極的。こうしてまたムッツリ疑惑が深まる(爆)
・原田さんは相変わらずぱねぇ
・薄桜鬼☆幸薄三人衆の土方さんの大勝利

・・・すみませんでした。
幸薄土方さんの牛蒡抜きを祝して(?)今度、グラフで可視化してみようと思います(何)


PageTop

公開日決定「戦国BASARA 劇場版」

戦国BASARA 劇場版

6月4日公開だそうです。
・・・まさか大スクリーンでオバカ武将達を拝める日が来ようとは・・・・・・
舞台は「関ヶ原」とのことなので、ゲーム戦国BASARA3の世界観のようですね。
BASARA3自体は割とシリアスだと聞いているので、劇場もシンミリ・・・なのかな?
とりあえず、関ヶ原ってことは小早川出ますよね!?そうですよね!?
BASARA3の小早川は「シリアスの中の唯一のギャグ存在」だとか、色々酷いらしいとw
見た目がカブトムシで鍋奉行とか・・・それでいて意外と強いらしくムカツクとか。
小早川超気になる(笑)

ということで、小早川登場が確定したら、劇場まで足を運ぶかもしれません。
さーて、劇場版はどうなる!?
元からまるっきり期待していないので、逆にワクワクする。涙目覚悟で行ってこれで面白かったら最高じゃね?みたいな。どうなるのかな~楽しみ♪

2011年もレッツパリィィィ!


PageTop

年の始めはスカっとね

正月だ!ゲームしよう!

ということで、二週間ぶりにPS2引っ張り出しました。
「年初めはこれだよね☆」ということで、連ザをセット。
時野お約束の
シン(デスティニー)&レイ(レジェンド)
         VS
キラ(ストライクフリーダム)&アスラン(インフィニットジャスティス)

シンが私で他がCPUです。CPUは全部レベル4にしました。(※5段階)

まぁ、もちろん連勝ですけどね。インジャスをボッコボコにするとか何度やっても快感♪
ストフリにも果敢に突撃。・・・私が大好きなストライクとフリーダムを愚弄しおって!みたいな。あの金ピカはないって。ドラグーン搭載とか、キラの機体にドラグーンだけは積んでほしくなかった。完全に私怨です(笑)

久々にフィーバーしました。うん、やっぱ連ザは神ゲー。何年やっても飽きねぇ。
PLUSモードもいい加減クリアしたいんだけどねぇ。救命ポッドミッションは燃えない上に無駄に難易度高いからなぁ・・・もう何十回あのミッションやったよ・・・一向に進めない。
早くシンVSシンやりたい・・・・・・

PLUSモード。最初からやり直しもやってます。
久々に序盤をやるとこれまた面白い。シンちゃんレベル3だよ!(↑のはレベル50です)
ルナマリアが初級、レイが中級、アスランが上級っと徐々にチュートリアルのレベルが上がって行くのも楽しいです。

ということで正月からゲーム!・・・早速ダメ人間で嫌になる・・・

PageTop

2010年締めくくり年末記事、UPしました。

今年見たアニメ達(2010年)

ようやくUPできました。↑クリックで記事に飛びます。

この記事を上げて、ようやく2010年が終わった感じがします。
例年以上に正月らしいことやってないけど。
もう4日ですか。早いな・・・・・・

そろそろ卒論も本腰入れないとな!あと資格試験の勉強も始めようと思います。
2011年は真面目に頑張ろうと思う。・・・・・・抱負というかもはや願望だが。

今年も宜しくお願いします。

PageTop

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?な年末年始オワタ

メジャー一挙放送してると、「ああ、正月だな」と思う時野です。
改めて、あけおめです!

地獄のバイト終わりましたァァァァ\(^o^)/最後キレ気味だったけどなんとか抑えた。
つか、ベテランでも頭パニックになりそうなぐらい忙しいのに、新人なんか組むなよ。
マジこの店長ダメすぎる・・・カムバック前店長・・・!


てことでやっと新年きました?なんかホント、年明けしたカンジがしないんだけど・・・
それにしても、今日はメジャー一挙放送&薄桜鬼一期一挙放送・・・
物凄い森久保のターン\(^o^)/キタァでしたね(笑)
朝から夕方までおいしすぎる。リアルタイムでは観れなかったけど。
ちなみに、メジャーはアメリカVSベネゼーラ戦まで観て、家を出ましたw
続き見たかったな・・・ギブソンンンンン。

もう2日も終わりかけ。
今日はもうゆっくり体を癒して、明日こそ猫型ロボットさんに頼んで、2010年締めくくり記事書かせて頂きたいと思います(ヲイ)

明日からお休みキャホォォォォォヽ(^o^)丿


PageTop

2011年も宜しくお願い致します

新年
あけましておめでとうございます。



・・・明けちゃった・・・orz
31日はですね、本当は21時あがりのシフトだったんですが、まぁ、あれよあれよで結局23時まで働きまして。家に着いたらドリカム歌ってるっていうね!(苦笑)
もちろん水樹奈々なんかみれてないぜ!最後の振り返ってみようでワンフレーズも流れてないブツ切りのしか見てないよ!はっはっは、泣いていい?
あと毎年、年越しの瞬間は某チャット会に参加させて頂いてたんですが、今年はPCすら立ちあげられなかった。およよ。

2010年締めくくりっということで、メールもありがとうございます!
バイトの休憩中読んでニマニマしてました。変態淑女で申し訳ない!(笑)>私信


「2010年アニメランキング」は・・・
あの猫型ロボット的な人に頼んでですね・・・ブログってのはね、便利でね、投稿時間いじれるんだぜ!(爆)
今日中にはUPしたいと思います。せっかく予想までして下さったのに、年越ししちゃって本当に申し訳なくて・・・正月早々懺悔の気持ちでいっぱいです。


とにかく始まっちゃいました2011年。年賀状まだつくってません2011年。
さっそくダメ人間突っ走ってる2011年。
どうぞ今年も時野とこのブログを生温かく見守って頂ければ幸いです2011年。


PageTop