FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

笑い飛ばして済まなかった、でも反省はしていない

土方ルート、ちょこっとやり直してみた。

あ、ごめん、先週の話、割とルート通りだったのか。
いやーすまん、本当、土方ルートでの斎藤さんの記憶がなくてねぇ。
斎藤さんも、基本他ルートでは空気だからなぁ・・・沖田さんほどじゃないけど。
三馬鹿が存在感ありすぎなんだよw

笑い飛ばしてすまんかった。
とはいえ、オリジナルエピソードのせいで、斎藤さんのカッコよさが異常に増してたのは事実だと思います。あれは、いくらなんでも脚色しすぎだろ。
斎藤さんがあんなかっこいいキャラだったとは、私知らなかったよ・・・(酷)
うん、多分、今アニメ観ても笑っちゃうだろうな・・・・・・
どうして巻き進行なのにオリジ入れちゃったのか(苦笑)

どうせやるなら土方さんとの涙の別れが見たかったです(笑)
斎藤さんに1回分割くなら、
オリジナル展開より知られざる新たな一面の方が見たかったというのが本音です(苦笑)
あのシーンは千鶴がいなくても成り立つと思ったんだけどなぁ、甲府のシーンもあるし


※↑斎藤ルートのネタバレ伏字です、ご注意を。


あと、「殺しても死なない」はここだったっけ。
あれ、箱館で出てきたセリフなんだっけ。
てことはあのシーンはカットされないかもなんだね?良かったよかった(苦笑)

土方ルートはね、とにかく長いからねぇ。あんまプレイしてないんですよね。
体力がいるルートなんですよ。泣けるシーンも多いのでね。
土方ルートやろうかな!・・・でもなぁ、時間もないし、体力ないし・・・やっぱ沖田ルートやるかぁ・・・みたいなね。エピソードが一つ一つ丁寧に作られてる分、本当体力いるルートなんだぜ。
(9章をセーブポイントにしているので、9章はかなりやりこんでいるがwとはいえ、土方ルートをやるのは2カ月ぶりぐらいですが。山崎ルートの為にやり直したいと思ってたけど、やっぱり体力がね・・・ 苦笑)
土方ルートの本気は箱館からだと思っているので。箱館パネェよ。マジぱねぇ。

んで、5章からやり直したんですが(セーブがそれしかなかった)
近藤さんに土方さんが羅刹だと知られるシーンが泣ける。何故、ここをカットしたアニメ!カットしてても泣けたけど!(号泣)
「てめぇだけ生き残って・・・!」のシーンは本当好きです。もう辛いよこのシーン。


さて土方ルートの確認もできたので、今から藤堂ルートやってくるお!(おまw)
実はその為にPS2繋いだのであった。

スポンサーサイト



PageTop

ずっとダブアクのターン

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
(2007/08/01)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)、野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二) 他

商品詳細を見る

部屋の整理をしていた発掘しました。テラナツカシスw
1025さんが誕生日プレゼントにくれたものです。実は長年ずっと探してた(苦笑)
大学生活はとにかく忙しくて、部屋がモノで溢れていたので、いつの間にかどっか行っちゃってたんだけど、探す時間もなかったんですよ・・・

しかし、モモのダブアク聞いてると、あれ思い出すな。
「俺、三蔵!」動画(笑)あれは素晴らしい出オチ動画だったなー。まだあるかな?w

てか、やっぱキンちゃんのダブアクは「チョコレートロッテ~♪」だよなw
演歌調でも歌える健くんが素敵過ぎる。

歩く人に入れるべきか否か、悩むのぉw

PageTop

「天道の刃」視聴感想

OPの原田さんがカッコよすぎるよチクショー。
ああ、原田さん、マジかっけーな。泣けてくるほどカッコイイな。
こーなーくーそぉぉぉぉぉ(使い方間違がっとる!)

アニメで「こなくそ」聞きたかったです。一期にも出てなかったよ・・・ね?あれ?

そうそう。
原田さんといえば「こなくそ!」ですが(そうなのか?)
そういえば、結構、決めゼリフというか、口癖というか、トレードマーク的なセリフってあるよね。

原田さんは「こなくそ」
斎藤さんは「なにゆえ」・・・斎藤さんといえばこれ。何十回も出てきます(笑)
沖田さんは「殺しちゃうよ?」「殺してあげるよ」・・・まさに殺し文句!(笑)
風間さんは「ミミズ以下の存在が!」「鼠のクソ以下の分際で!」etc(笑)

「鼠のクソ」という辺り、ちー様が憎めない。
なにゆえ、「鼠のクソ」を選んだ。なにゆえこのワードをセレクトなのかね。
こーゆー所が可愛い。ちー様たまらん(貴様、今度はちー様のターンか!)

ちー様の出番がなさすぎるのでどうしても話題に出したくて書いた。反省はしていない。
でも、原田さんの「こなくそ!」はインパクトあるけど、ゲームでは1,2回しか出てこないよね。
というか若干史実ネタらしいね。こなくそは紀州訛りだとか。

さて、現実逃避も済んだことだし、そろそろ本編の感想行こうか。
なにゆえあんな展開になった!(笑)

※正直酷い内容です。斎藤さん好きの人もしくは斎藤さんに興味がない人は読まない方がいいんじゃないかな?(←じゃあ、誰用だこれw)

ガチで酷いです。もうネタバレの境界線もあやふや。
ゲームやる予定の人も読まない方がいいんじゃないかな。本当、誰向けに書いた?


PageTop

飛べ!飛んだ!ガロード!

トニヤ「飛べ・・・」
ロアビィ「飛べ・・・」
ウィッツ「飛べ・・・」

ジャミル「飛べ!ガロード!」

鳥肌展開キマシタァァァァァ\(^o^)/


陽電子砲発射、シャトル間一髪発射、フリーデン特攻
ついに来ました!待ってました!

てことで、来週からついに宇宙編です。
あと8話。怒涛の展開が来ますね。楽しみすぐる。

何よりティファが可愛すぎる。完全にガロードに心開いてるのがね、もうね。
とりあえずガロード、さっさとティファ連れ戻してこい。
記憶が確かなら「ちょw主人公www」的な取り返し方なんだけど、記憶合ってるかしら?
楽しみです。早くパーラ出てこいw

PageTop