FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ゴミ箱にヒカ碁部屋参上

ゴミ箱更新しましたー。
ついに、ヒカ碁部屋オープンですー。

未来編の試作品と登場人物紹介になります。
棋士のタイトルが出てきますが、時野さんも素人なので、結構イメージ的なものも先行してます、すみません。
とりあえず、現代最強棋士は緒方さん設定。
倉田さんは消息不明。海外で武者修行中とかだとカッコイイ?
門脇さんも活躍させたいが、まだ脳内設定ではいいポジションが見つかっておりません(汗)
緒方さんの娘さんは意外なキャラ設定?
人物紹介は、主人公二人(大地と彩)より、ヒカルの方が充実している謎(笑)

緒方さんが「新たな波」と称したとおり、ヒカル達の世代は粒ぞろいで、「囲碁界戦国時代」と呼ばれる世代。タイトルホルダー(保持者)は少なく、とったりとられたりが常に繰り広げられています。

ヒカルの奥さんは、時野の願望丸出しで、あかりちゃんです。
アキラの奥さんは、謎につつまれてる設定で。ただ、口調的には、市河さんぽい(笑)
絶対年上だと思う。年上の色香に惑わされたに1票(お前はアキラをなんだと思っているw)

奈瀬の設定が酷い。でも本編には絡みやすくなりました。絶賛、婚活中(?)
奈瀬も超絡めたい。彩ちゃんと仲良しだと面白い!

本田さんとか、微妙なラインも何らかの形で出したい。真柴さんとか。
院生の先生は誰にしようかな。白川先生とかどうでしょう?年齢的に行けそうな気がする。
あ、ヒカル(とあかり)が通ってた囲碁教室の先生です。森下門下の。

こんな感じで好き勝手やってます。

スポンサーサイト



PageTop

坂の上再放送始まっている・・・だとぉ?

な、なにー!昨日から「坂の上の雲」の再放送やっていただとぉ・・・!?

見事に見逃したぜハハハ(号泣)
一部の内容、かなり忘れてしまったので再放送見たいと思っていたのに・・・
とりあえず、放送予定はこのようになってるそうです。

総合
・11月20日(土) 午後7時30分~9時 第1回 「少年の国」
・11月27日(土) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (前編)
・11月29日(月) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (後編)
・11月30日(火) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (前編)
・12月 1日(水) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (後編)
・12月 2日(木) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (前編)
・12月 3日(金) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (後編)
・12月 4日(土) 午後7時30分~9時 第5回 「留学生」

来週からは観ようと思います。
しかし前後篇分けてくれるのは有難い。1時間半見るのはなかなかツライ。体力いりますよ。
龍馬伝は一向に消化できません。なんかモチベーションが上がらない。
なんでテンション上がらないかと云うと、
「龍馬暗殺の犯人バラされたからに決まってんだろう!」(苦笑)
なんでヤフートップニュースやねん。いやがらせか!回避不可能だろアレ。

高杉さんはいつまで私の中の龍馬伝で生き続けるのか(苦笑)
今晩あたり、消化出来ればいいなぁ~。

龍馬伝は武市先生と以蔵の最終回がMAXすぎた。燃え尽き症候群なカンジもする。
あとは、別館の方でもチロっと書いたけど、
逃げの小太郎が見たかった(笑)
だって桂さん初登場回から幾松さん出てたんだぜ?いきなり幾松さんとお座敷遊びしてたんだよ?
ヒゲ!ヒゲがインパクトありすぎただろうが。
そりゃ期待するだろうが!(だからお前は「龍馬」伝に何を期待していたw)
あのヒゲと黒船ああああああ→禁門の変の「絶対許さない・・・!」的なギャップが面白いのに、惜しいのぉ(本当自分主義だなお前w)

以蔵が凄く司馬遼太郎チックだったので、
司馬桂と龍馬伝桂を比べると、ギャップあり凄すぎで笑える。
司馬桂さん、めっちゃカッコイイのにな。龍馬との初対面のシーンとかかっこよすぎるのに、龍馬伝はヒゲだからね・・・
ところで、「龍馬伝」の原作は池波正太郎だった気がするんだが、もう爆走しすぎて原作も何もなくなってる気がするのは気のせいなのだろうか?

なんで桂さん語りになった。
とりあえず、坂の上楽しみ。
この一年の間に、個人的趣味丸出しで近代史の授業をとってみたので、その知識を少しでも生かせたら面白いだろうなー。あの先生の授業は本当面白かった。色んな学校で講座持ってるらしいから本当皆さんにも教えてあげたい。

12月からの放送楽しみです。

PageTop

年末企画★時野的順位を予想しませんか

毎年誰も予想してくれないけど、一応企画として出しておこうかな。

今年も残す所1ヵ月半切りましたね!
ってことで、年末に今年も「時野的アニメランキング2010」をUPしようと思っているのですが、
誰か順位予想してくれないかなーっというお誘い。
・・・毎年一人で順位つけてて、正直寂しい気持ちになるんだよね(苦笑)

と言っても、どの作品が対象か分からないと予想もできないと思うので、
とりあえず今期エントリー済みの作品を載せてみようと思います。
ちなみに、順位はまだ確定していません。これからの展開次第でまだ変動しそうな作品もゴロゴロあるので。

以下、今年はこんな作品があったね!リストです。

1、銀魂(1月~3月分)
2、デュラララ
3、おおきく振りかぶって~夏の大会編~
4、荒川アンダーザブリッジ
5、荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
6、薄桜鬼
7、薄桜鬼 碧血録
8、戦国BASARA弐
9、世紀末 オカルト学院
10、STAR DRIVER 輝きのタクト
11、おとめ妖怪 ざくろ
12、咎狗の血

で全部ですかね?一応、放送開始順で並べたつもりです。
2期モノは1期、2期分けて判定します。対象は荒川と薄桜鬼です。
銀魂は2010年放送分(1月~)が対象になります。主に「陰陽師編」が評価の対象かな。
デュラララ、薄桜鬼は1クール分リアルタイムで見ていませんでしたが、デュラララは再放送で、薄桜鬼はDVD等で追いかけたので対象内になります。
オカルトは1,2話見てないけど、内容を理解する上で特に大きなハンデはないと思うので、こちらもリスト入りで。

今年は再放送番組見ることが多かったなと。ミラトレとか、おお振り一期も。
伊達に原作大人買いしてないですよ!(笑)
「時野さーん、これ忘れてます!」という作品があったらツッコミ入れて下さい。
とにかく2010年の思い出はやっぱ「ガンダムW制覇」ですかね。
6年越しの完走です。な、長かったよヒイロ・・・!(感涙)

今年も誰も予想してくれなさそうですが、過去の時野さんの反応とか見て、順位当ててくれると嬉しいです。予想が近かった人には何かプレゼント。年賀状とか?
三連単とか1位予想とか指定してくれたらそれも考慮しますよw


まぁ、去年の1位がまさかの「絶対可憐チルドレン」だったりするので、
大穴もありえますよ~(笑)


今期は新作少ないと嘆いたけど、12作品か・・・去年とあまり変わらないではないか!(笑)
とりあえず今期はざくろと碧血録がダークホースすぎて現段階では判定不能wこれから上がる可能性も高いし、下がる可能性も高い。未知すぎるw
銀河美少年も順位不確定ですね~。このまま駆け昇るか駆け落ちるか!(笑)

予想お待ちしております。毎年ガチで寂しいので。


PageTop