FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

薄い本でやるから頑張らなくていいんだよ先生

篠原先生ばっかじゃねぇーの!?(これ言うの何度目だw)
もちろんいい意味でですよ。
以下、今週号ざんぷネタバレ感想です。


双子入れ替わりだとぉ・・・?
って、それ既にドラマCDでやったネタじゃねぇーかw
声だけのほんの数シーンだけでも結構な破壊力があったのでね、
絵が付いてセリフが付いてでやったら・・・
来週号が楽しみです。



新章突入してからの鰤が面白い。個人的には。
ほら、最近は必殺技のインフレ起こしてたじゃないですか。
バトルものでは避けて通れない道だけど。
だってもう、インフレすぎて、準ラスボスポジションキャラの必殺奥義が「伸びる」ってそりゃないだろwwwww伸びる!伸びる!だよ。13km伸びる!衝撃的すぎるよ、色んな意味で!その回が載ってるざんぷは捨てられない。家宝です(笑)
ほんと、初期の頃思い出させてくれて面白いです。

てか、今アニ鰤の公式サイト観たけど・・・
まさかこれ、来週が「伸びる!」回・・・なのか?これは録画せねば!(爆)




スポンサーサイト



PageTop

カムバック真面目キャラ

毎週言わせないでくれよ。
「ざくろ」が本当に安定しすぎてる!なんでこんな毎週面白いの!

しかし、我らがリケン様がついにボケキャラに昇格なされたぞ!・・・泣いていい?
「よく似ていると言われる、丸刈り・・・」「いざ妖々と、理髪店に行って来る」

カムバックリケン様ぁぁぁぁぁぁ(苦笑)

「お前が食べてるのが嬉しい」とビスケット差し出すリケン様。
なんだこれ、どこの新婚夫婦ですか!ほんとう、夫婦だよアンタ達・・・
でも、来週はリケン様絡みで何かありそうなのかな?

あと、幼少時代の薄蛍の可愛さは異常(真剣)


んで、本題。
雪洞、鬼灯の過去編。
やはり半妖の過去は辛いのがあるなぁ・・・
先週のBパートも見返したけど、丸竜の気持ちも分かるな。
軍人でそんな涙もろいのもどうかと思うけど、丸竜可愛いな。こーゆーキャラ好きです。

女蜘蛛事件でざくろの母親が何かに噛んでるようで。
ホント、無駄回がないなぁ・・・毎週何かしら新たな真実発覚してる気がします。
オリジナルアニメなら簡単にできるけど、原作つきでこう毎週面白く構成するのはなかなか難しいと思うよ。ここは凄いなって思います。


あとニコ動で公式配信されてるの観ました。

みんな「イヌーピー」言いすぎワロタ!

櫛松がス●ーピーに似てる所から付いたあだ名だろうけど、イヌーピーコメ多すぎて腹筋崩壊しそうだった。
櫛松は狐です(苦笑)
ざくろはニコ動で観るのも楽しいかもしれない。CP固定されてるので変なのも沸かないしなw


本当予想外だよ、この面白さ。

PageTop

イメージを覆すのは難しい

松ケンが平清盛だとぉ・・・?

清盛といえば、「義経」の時の渡さんが神すぎて他の人想像できねぇ。
清盛様が生きてた頃は見てたよ、「義経」

あと忘れられないと言うと、「天地人」の謙信様ですね。
阿部さん演じる上杉謙信がまさに私の想像通りすぎて鳥肌たったもので。
これも謙信様ご健在の頃までは観てたよ(笑)


さて、再来年の大河はどうなるんでしょう?
その前に来年が舞台が戦国だというのに、イマイチ乗り気になれないのはなぜだろうか。
ただ、脚本は「篤姫」の方らしいので、脚本には期待できそうですけど。
・・・まぁ、篤姫もどっちかというとホームドラマだったけどね・・・
ウチのオカンが「龍馬伝」を見てこう言ってました。

母「小松帯刀ってこんなにしっかりしてるじゃない。でも西郷の方が立場偉くない?」

だから篤姫はホームドラマだからね。歴史の動き、ほとんど描いてなかったからね。
小松さんがヘタレだったら薩摩も日本もたまったもんじゃねぇーぞw

PageTop